ガールズちゃんねる

吉沢亮主演NHK大河ドラマ「青天を衝け」新キャストに西郷隆盛役・博多華丸ら 渡辺徹は21年ぶり出演

1195コメント2021/02/10(水) 20:45

  • 1001. 匿名 2021/01/27(水) 19:48:25 

    >>999
    徳川慶喜も家康を尊敬していたことや、主人公の渋沢栄一ら当時の武蔵野国の百姓も『東照大権現』と家康をあがめていたことが史実にもあるので家康を置きました

    東照大権現様って崇めるシーン出てくるのかな?

    +9

    -0

  • 1002. 匿名 2021/01/27(水) 20:10:06 

    大規模なエキストラはCG使ってるんだね!パリもCGでなんとかして欲しいな
    吉沢亮主演大河「青天を衝け」 マスクで撮影時間増&CGで出演者数減の工夫も/芸能/デイリースポーツ online
    吉沢亮主演大河「青天を衝け」 マスクで撮影時間増&CGで出演者数減の工夫も/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     俳優・吉沢亮(26)が27日、主演を務めるNHK大河ドラマ「青天を衝け」(2月14日スタート。日曜、後8・00)のリモート会見に登場した。 放送開始まで1カ月を切ったが、吉沢は「あんまり実感がない」と率直な心境を吐露し「第1話を見て、どう思って...

    +17

    -0

  • 1003. 匿名 2021/01/27(水) 20:13:29 

    北大路欣也様、青天を衝けにでてくださりありがとう。とても嬉しいです。

    +26

    -1

  • 1004. 匿名 2021/01/27(水) 20:13:50 

    高橋英樹も出ないかな。

    +13

    -1

  • 1005. 匿名 2021/01/27(水) 20:25:12 

    トピ落ちでお客さんもあまり来なくなったし、
    本放送までの情報交換の場に出来たら良いですね!

    +18

    -0

  • 1006. 匿名 2021/01/27(水) 20:31:00 

    >>1005
    草彅さんのファンの方は日アカのトピとかに今は行ってるのかな?まったり情報交換しましょう

    +15

    -2

  • 1007. 匿名 2021/01/27(水) 20:40:59 

    昨日17人追加で発表あり、今日北大路欣也様が発表になったから、明日明後日も発表ありそうだね🤗

    +15

    -0

  • 1008. 匿名 2021/01/27(水) 20:42:30 

    >>1006
    日アカトピ荒れてるね
    コロナ禍で授賞式はどんな感じになるか分からないけど吉沢さんプレゼンターで出るみたい

    +13

    -1

  • 1009. 匿名 2021/01/27(水) 20:49:03 

    >>1007
    そんなに連日発表あるかな?心臓が持たない、ドキドキだよ

    +10

    -0

  • 1010. 匿名 2021/01/27(水) 20:59:43 

    >>1008
    岡田健史くんも新人賞に選ばれてるね

    +7

    -0

  • 1011. 匿名 2021/01/27(水) 21:15:21 

    >>885
    3つで常連w 福田監督の作品よく見てるんだね
    他の監督で何回か出てたら〇〇組とか言わないくせに都合が良いですねぇ
    俳優人生の中で沢山仕事して、監督の作品で良い演技してれば何回か呼ばれる事は他の俳優や監督でよくある事でしょ?

    +9

    -3

  • 1012. 匿名 2021/01/27(水) 21:18:26 

    青天話数トピがまたたったよ

    +10

    -0

  • 1013. 匿名 2021/01/27(水) 21:49:31 

    >>1012
    いろんな俳優女優アンチに侵食されています…

    +13

    -0

  • 1014. 匿名 2021/01/27(水) 21:58:33 

    >>1002
    パリでの実写と国内での合成シーンなども考えてるって別記事に出ていたよ
    ぜったいに外せないエピソードだと思うので、なんとか頑張って欲しいね

    +19

    -0

  • 1015. 匿名 2021/01/27(水) 22:03:57 

    >>1012
    もう立てないでほしい😢

    +17

    -0

  • 1016. 匿名 2021/01/27(水) 22:12:33 

    >>1015
    多分ファンは立ててないよ、ニューストピは運営が立ててるとかいう噂だよ

    +14

    -0

  • 1017. 匿名 2021/01/27(水) 22:54:48 

    >>1016
    運営もコメント数伸びるの期待して人気者のトピ立てたがるのか🤔
    立てるなら責任持って明らかなアンチ追い出して10年くらいは出禁にしてください😡

    +17

    -0

  • 1018. 匿名 2021/01/27(水) 23:13:19 

    新トピ全く機能してないしトピいらないなぁ

    +16

    -2

  • 1019. 匿名 2021/01/27(水) 23:14:18 

    >>996
    わたしも毎回は出ないと記事で読みました
    確かに吉と出るか凶と出るかは未知数ですね
    北大路さんがオファーされて迷うのも何かわかるような気がしますが、最終的に出演を決めていただき嬉しいです



    +14

    -1

  • 1020. 匿名 2021/01/27(水) 23:51:03 

    家康が出ることで麒麟がくるの続きみたいな感じもありますね

    +10

    -2

  • 1021. 匿名 2021/01/27(水) 23:51:22 

    >>1006
    あそこは魔窟なので、こちらのトピで楽しくお話がしたいです😭

    +16

    -2

  • 1022. 匿名 2021/01/27(水) 23:52:34 

    江戸幕府の終焉を家康さんが説明するとかちょっと切ないなー😅

    +16

    -0

  • 1023. 匿名 2021/01/27(水) 23:54:00 

    あれは5chとかでも暴れてる男の人なの?
    女性が構うとますます反応するからもうスルーした方がいいよ

    +15

    -0

  • 1024. 匿名 2021/01/28(木) 03:49:02 

    >>925
    ミュージカルもやってなかった?

    +5

    -1

  • 1025. 匿名 2021/01/28(木) 06:02:52 

    >>1014
    記事になってたね、パリの風景を現地の人に4Kでとってもらってきて日本で合成するのかな?パリを飛ばさないでやってくれるのはありがたい

    +11

    -0

  • 1026. 匿名 2021/01/28(木) 07:56:51 

    江戸城のセット写真も上がってますね!昨日は記事が多すぎて、ちょっとずつ情報が違うので見るのいっぱいでしたね
    草彅剛の圧倒的なオーラに、吉沢亮「負けていられないと、より熱量が上がりました」大河ドラマのセット写真も公開! (1/3) | 芸能ニュースならザテレビジョン
    草彅剛の圧倒的なオーラに、吉沢亮「負けていられないと、より熱量が上がりました」大河ドラマのセット写真も公開! (1/3) | 芸能ニュースならザテレビジョンthetv.jp

    【ザテレビジョン芸能ニュース!】2021年2月14日(日)放送スタートとなる大河ドラマ「青天を衝け」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか※初回は15分拡大、NHK総合ほか)のリモートによる会見が行われ、...

    +12

    -0

  • 1027. 匿名 2021/01/28(木) 08:30:07 

    >>1026
    びっくりするくらい記事あがったね
    今までで一番多かったかも
    取りこぼした記事がありそう
    インタビューで話したことそのまま載ってる記事と、要約している記事があって全部を見てつながった感じ
    大森さんのコメントも記事によってちょっと変わってたり

    +10

    -0

  • 1028. 匿名 2021/01/28(木) 08:32:08 

    今青天のトピ見て荒れすぎて疲れました・・・・
    期間が未定って俳優さんも次のスケジュール立てづらくて大変ですね。
    麒麟のキャストさんも不祥事とコロナのダブルパンチで大変だっただろうと思います。
    青天は後半がカツラじゃないだけでも少し楽なんだろうとは思いますがそれでもコロナ禍での撮影は時間が掛かるってあるし、
    7月から撮影して第一回の試写会が昨日開かれたって聞いて大変さが偲ばれました。
    期間未定って言っても4月にはオリンピック開催か否かのめども立つし
    麒麟がくるの時に青天は短縮でいいから麒麟がくるは全話放送してってコメばかりで悲しかったから青天は年内で終わらせてほしい。
    逆に年またいで来年の大河の人に早く終われって言われるのも😢

    +11

    -2

  • 1029. 匿名 2021/01/28(木) 08:51:45 

    >>1028
    こちらのトピが落ち着いてるので、2月14日まではここで青天の話で来てよかったです

    まだ始まってないので、色々ネガティブなこと言ってる人多いですが(ただのアンチじゃなくて、視聴率がどうとか先入観で物を言う人)、絶対始まったら面白いと思っています
    来年の大河の人がグダグダ言えなくなるくらい、話題の大河になってくれることを期待してます

    +20

    -0

  • 1030. 匿名 2021/01/28(木) 08:54:51 

    >>1026
    欣也さんが発表になったから更に盛り上げる為かな
    楽しみ

    +15

    -1

  • 1031. 匿名 2021/01/28(木) 09:08:59 

    >>1026
    吉沢くんが共演者に可愛がられてるのがよくわかりますね

    +17

    -0

  • 1032. 匿名 2021/01/28(木) 09:23:12 

    >>1029
    期間的に再来年は交互なら近代ものですがなぜか時代物どちらも期間は譲れないだろうと思います。
    話題の大河って言われたら嬉しい悲鳴です、惜しまれて終われれば最高ですね(^^)
    視聴率など気にしないで青天を衝けに関わるキャストスタッフさんとも無理しないで健康に気を付けて頑張ってください!

    +14

    -0

  • 1033. 匿名 2021/01/28(木) 09:40:04 

    >>1011
    そんなキレるようなこと?

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2021/01/28(木) 09:47:26 

    >>1028
    来年は三谷幸喜だから言われるのは仕方ないと思うしかないよ
    真田丸の時の熱狂ぶりみるとファンが付いてる脚本家はそういうもんだし
    麒麟に関しては事件とコロナもありましたが前の韋駄天を不満に思う人も多かったので期待が高まったんでしょうね
    あの頃の韋駄天の叩かれ方見てるので、さすがにあそこまでは無かろうと思ってる

    +15

    -0

  • 1035. 匿名 2021/01/28(木) 10:08:05 

    >>792
    三谷幸喜だって御用達俳優と呼ばれる人たちいるけど三谷組なんて呼ばれてないと思う
    でも監督に多用して貰えるのって俳優さんにしたら光栄なことだと思うけどね
    いくら優秀な俳優さんでもキャスティングされなければ俳優の意味ないし

    +10

    -0

  • 1036. 匿名 2021/01/28(木) 10:31:34 

    >>1026
    岸谷五朗さんがどれだけ憎たらしい井伊直弼をやってくれるか楽しみですね

    +8

    -0

  • 1037. 匿名 2021/01/28(木) 10:40:30 

    福田組って映画を撮るとき題名言うのが面倒だからキャストスタッフの総称だそうです。
    何々の映画撮ってる何々ですみたいに言うより何々組の何々ですって言ったほうが早いみたいな。
    何組って座組の事で、
    映画を撮るとき色々な映画が一緒になるときあるからその時に何組ですって紹介の仕方するって話山田監督してました。
    俳優の皆さんはそれぞれの事情はあると思いますが、吉沢さんはそこまで福田監督作品にこだわってないと思います。
    ミュージカルも福田監督が中々返事くれなくれなかったって言ったし、自分がやりたいかとか出来るかを優先してると思う。
    ただ監督さんに出てくれって言われるって俳優さんにとってとても素晴らしい事だと思います。

    +11

    -0

  • 1038. 匿名 2021/01/28(木) 10:55:52 

    >>1028
    出演者のファン以外って基本は辛辣かなって思うからそんなに気負わなくもいいんじゃないかな?

    アンチってファンを傷付けることが目的だから辛かったらこの手のトピ見ないのも手だよ、騒ぐと余計悪化するからスルーが一番なんだけどね(何も言わず通報)
    匿名でしか叩けない人よりもきちんと青天を思って擁護してくれる大河クラスタの方も多いよ

    +16

    -0

  • 1039. 匿名 2021/01/28(木) 10:59:08 

    大河については、俳優目当てじゃなくて毎年楽しみにしてる人達もいるから仕方ないよ
    否定的意見が嫌ならがるちゃん見ない方が精神的にいい
    あからさまなアンチとかは通報するけどね

    +12

    -1

  • 1040. 匿名 2021/01/28(木) 10:59:48 

    >>1036
    自分は酒向芳さんの悪代官様が楽しみだよ!

    +8

    -0

  • 1041. 匿名 2021/01/28(木) 11:55:41 

    >>1036
    岸谷五朗さんの井伊直弼楽しみですね
    私は江の時の岸谷さんの秀吉が歴代秀吉の中でも好きなんです
    今思えばその時も今回も主演がアミューズだから出てるのかーって思うけど、それでなくてもいい俳優さんですから、楽しみです

    +9

    -0

  • 1042. 匿名 2021/01/28(木) 12:03:10 

    >>1028
    でも逮捕されて降板した女優さんの代役予想で盛り上がられるのも嫌じゃないですか?w

    +5

    -0

  • 1043. 匿名 2021/01/28(木) 12:11:38 

    >>1036
    大久保利通が石丸幹二さんなので、そことの対立も気になります
    あー大隈重信とか井上馨とか木戸孝允、前田密や伊藤博文は誰がやるんだろう
    大政奉還までも気になるけど大蔵省入ってからも気になるし、史実にあるチラ出の新撰組も出すのかな
    といっても出番少ないから近藤勇もあまり有名じゃない人がやるかな…

    +11

    -0

  • 1044. 匿名 2021/01/28(木) 12:15:43 

    >>1028
    アンチコメ全部消えたよ!282コメントが同一の荒らしだったみたいですね

    +6

    -0

  • 1045. 匿名 2021/01/28(木) 13:59:22 

    来年の大河でガッキー濃厚って出てるけど、マジ?

    +4

    -0

  • 1046. 匿名 2021/01/28(木) 14:18:09 

    >>1045
    トピ立ってるよ。ポストセブンだから信ぴょう性は怪しいね

    +4

    -0

  • 1047. 匿名 2021/01/28(木) 14:56:37 

    >>1045
    ただの煽り記事だと思う
    今まで発表前に名前や役名出て当たったことありましたっけ?

    +2

    -1

  • 1048. 匿名 2021/01/28(木) 15:07:50 

    >>1047
    青天は草彅さんと和久井さんとトヨエツが前情報で出てたよ

    +6

    -0

  • 1049. 匿名 2021/01/28(木) 15:25:07 

    トヨエツ来るかな?来てほしいな

    +8

    -0

  • 1050. 匿名 2021/01/28(木) 16:38:33 

    >>1028
    プロデューサー始めスタッフもしっかりしていそうだし、皆さん口々に脚本が良いと好評、音楽も楽しみ、キャストも実力派が多く、登場人物が多い分大御所から若手まで色んな方が盛り上げてくれそう。

    大河って毎度の事色々言われますけど、私は期待しかないですよ!
    年内なんてのには拘らず、エピソードが沢山ある事ですし、越年してでも思った通り綺麗に作ってくれたらいいなって思ってます!

    +15

    -0

  • 1051. 匿名 2021/01/28(木) 17:09:15 

    >>1043
    大河のキャスティングに詳しくないので、詳しい人にフォローいただけると嬉しいですが、
    出番が少ない分拘束しないから、有名な俳優さんが出てくれるってことはないかな
    役どころが幕末の有名人ならオファーもしやすそう

    +7

    -0

  • 1052. 匿名 2021/01/28(木) 17:10:20 

    >>1049
    勝海舟の予想があるね

    +9

    -0

  • 1053. 匿名 2021/01/28(木) 17:42:06 

    青天のさつま言葉指導の方が情報解禁で呟いてるけれど、その1つ前にリツイートしてるのが鈴木亮平さんのツイートなんだよね、何か青天と関係あるかな?西郷さんはもう華丸さんだしね?

    +10

    -0

  • 1054. 匿名 2021/01/28(木) 17:46:14 

    >>1053
    明治の偉人の誰かで鈴木亮平さんが出るフラグかな・・・

    +9

    -1

  • 1055. 匿名 2021/01/28(木) 18:18:51 

    楠見先生つながりなだけでは…
    どっちも弟子ってことで

    +6

    -0

  • 1056. 匿名 2021/01/28(木) 18:25:42 

    ニュースでやってた慶喜の子役さん時代に一緒に剣術してた人も楠見彰太郎さんのお弟子さんみたいだね

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2021/01/28(木) 20:43:51 

    >>1051
    例えば誰クラス?
    一応近藤勇なら30代だけど

    +1

    -0

  • 1058. 匿名 2021/01/28(木) 20:51:00 

    >>1053
    さすがに西郷が出てくる時代の話に西郷どん主演が出るのは無いと思う
    まだ西郷どん、そんな昔じゃないし

    +5

    -0

  • 1059. 匿名 2021/01/28(木) 21:01:45 

    >>1057
    う~~~ん
    藤原竜也さん
    綾野剛さん
    あたりがくると面白いかな…

    柳楽さん、中村倫也さん、田中圭さんはその他のレギュラー出演を

    +2

    -2

  • 1060. 匿名 2021/01/28(木) 21:07:34 

    >>1043
    いだてん、あまちゃん、なつぞら、あさがきた、ひよっこ、大森美香の作品でたお気に入り俳優女優、プロデューサーお気に入り俳優女優中心にくると思う。

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2021/01/28(木) 21:12:23 

    なつぞらから柄本佑さんとかヤスケンさんとかきて欲しい

    +13

    -0

  • 1062. 匿名 2021/01/28(木) 21:18:28 

    ガイドブックもう読んだ人います?書店でフライングゲットして読んだので15話までのあらすじと今後登場予定の偉人が大体把握できました

    +8

    -0

  • 1063. 匿名 2021/01/28(木) 21:29:04 

    15話か〜
    かなりのネタバレですね
    注文したけど見る前に読むか迷います…

    +6

    -0

  • 1064. 匿名 2021/01/28(木) 21:37:27 

    >>1062
    明日届くのでまだです!
    15話までのあらすじ、読んでも後悔しないくらいのネタバレなし感ですか??

    +6

    -0

  • 1065. 匿名 2021/01/28(木) 21:37:45 

    小説の方はどうなんだろう?もはや台本並に書いてあるのでは?とか思って買うか迷ってる

    +5

    -0

  • 1066. 匿名 2021/01/28(木) 21:45:48 

    >>1064
    10話くらいまでがっつりネタバレしててそれ以降は撮影済んでない所が多いのかどんどん文字数少なくなってましたがどの回に誰が登場して誰が退場するのか等は把握できます。まだキャスト発表されていない偉人も15話までに何人か出てきます、次のキャスト発表が待ち遠しくなりました

    +12

    -0

  • 1067. 匿名 2021/01/28(木) 21:51:09 

    明日早く起きて仕事行く前に9時からやっている本屋に駆け込んでガイドブックと小説買うわ。

    +7

    -0

  • 1068. 匿名 2021/01/28(木) 21:53:29 

    >>1059
    いくら大河でもそのクラスの若手俳優はバリバリに現役なので普通に考えても見せ場無しでは無理じゃないですか?
    今回は渋沢栄一のお話なので、そもそも新撰組、私はそこまで重要な役割じゃないと思うんですがどう思います?
    新撰組ファンは広げて欲しいと思う気持ちは分かりますが

    +5

    -0

  • 1069. 匿名 2021/01/28(木) 21:54:47 

    どっかのトピで仮面ライダーから来そうって書き込みあったけどジオウに出てた子が出るね

    +4

    -0

  • 1070. 匿名 2021/01/28(木) 22:00:06 

    >>1068
    新撰組チラッとやるくらいなら別の機会にまたガッツリとやって欲しい気もするよね
    人気の演目だもんね

    +9

    -0

  • 1071. 匿名 2021/01/28(木) 22:12:53 

    >>1068
    渋沢栄一と実際に会ったことある人って土方歳三と近藤勇かな??実際に接触があった人のみの出演で良いと思います

    +8

    -0

  • 1072. 匿名 2021/01/28(木) 22:13:25 

    >>1069
    仮面ライダー出身者いっぱいでるね!私はゼロワンの子が来ると思う。埼玉出身者でもあるしね。

    +4

    -0

  • 1073. 匿名 2021/01/28(木) 22:14:35 

    >>1060
    いだてん、投入されてる俳優が豪華過ぎますな
    若手から中堅までの有名俳優から歌舞伎俳優がほぼ配役されてるけど、こんなに直近で青天に配役できますかね…
    大蔵省時代はどうしても30~40代の実力派が多数必要だと思うのですが

    +6

    -0

  • 1074. 匿名 2021/01/28(木) 22:19:20 

    >>1068
    新撰組は渋沢栄一と京都で少しエピソードがあるぐらいだもんね。
    ただ戊辰戦争描くなら土方は有名所が来るかも。

    +8

    -0

  • 1075. 匿名 2021/01/28(木) 22:23:01 

    >>1073
    齊藤工の名前が挙がっていてなんでだろうって調べたら、いだてんでていたんだね。来たら嬉しいな🤗

    +6

    -0

  • 1076. 匿名 2021/01/28(木) 22:35:06 

    >>1059
    麒麟がくるに吉田鋼太郎来ていたから(鋼太郎は何枠だろう?)、話題に田中圭来るかもね。紅白審査員でたし、NHKでCM特集、再放送流していたし。大河オタ田中圭アンチはすっごく嫌がるけどね。

    +3

    -0

  • 1077. 匿名 2021/01/28(木) 23:45:17 

    >>1074
    本当に新撰組は人気ですね(^-^;
    青天はあくまで渋沢さんが主役
    喜作が泥棒した挙げ句箱館戦争の終結の一ヶ月前に幕府軍から脱走しちゃうから、くるなら土方より榎本武揚辺りにいい俳優さん使うかなと予想してます
    戊辰戦争もやっぱり平九郎の死が最重要だし

    否定的な意見で申し訳ないですが、あくまで私見なのでお許しください

    +8

    -0

  • 1078. 匿名 2021/01/28(木) 23:50:08 

    >>1076
    でも田中圭、2021年公開の映画が3本あって放送延期になってるドラマもあるのに今年の大河に出るだろうか?

    +5

    -0

  • 1079. 匿名 2021/01/28(木) 23:57:32 

    >>1078
    大河は脇役は掛け持ちできる。高良健吾も橋本愛も掛け持っていた。田中圭は軍師官兵衛やっているとき舞台掛け持っていた。

    +6

    -0

  • 1080. 匿名 2021/01/29(金) 00:30:33 

    >>1079
    スケジュールじゃなくて、他局のドラマ主演と大河の掛け持ちはどうなのかなと
    テレ東だけどさ

    +3

    -0

  • 1081. 匿名 2021/01/29(金) 00:37:27 

    >>1080
    瑛太は西郷どんやりながら民放で主演やっていなかった?あと黒木華も西郷どんやりながら民放主演か準主役やっていたと思う。

    +6

    -0

  • 1082. 匿名 2021/01/29(金) 00:42:35 

    >>1073
    いたてんからだと、
    加藤雅也、勝地涼、桐谷健太辺りを予想
    次点候補で林遣都、斎藤工、神木隆之介
    この辺が大蔵省時代に来そうな気がします

    +7

    -0

  • 1083. 匿名 2021/01/29(金) 00:56:13 

    >>1080
    玉鉄とかもやってたと思うー
    朝ドラ出ながら民法主演してる人も居るし、大河も登場人物多いから主演じゃない人は普通に掛け持ちしてる

    +6

    -0

  • 1084. 匿名 2021/01/29(金) 00:59:28 

    >>1081
    準主役は問題なさそうだと思ってます
    元々バイプレーヤー俳優さんは必然的にそうなりがち
    渡辺いっけいさんとか杉本哲太さんとか
    黒木華さんは真田丸が被ってるんですね
    じゃあ不可能ではなさそうですね
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 1085. 匿名 2021/01/29(金) 01:02:16 

    渋沢栄一と10才差の大久保利通に55才の石丸さん、12才差の西郷隆盛に50歳の華丸さん
    2人とも若く見えるけどね
    井上、大隈も40才以上の俳優かもしれない

    +8

    -0

  • 1086. 匿名 2021/01/29(金) 01:10:45 

    渋沢栄一といえば女性方面どうするんだろ
    この人、妾さんを沢山囲ったり嫁さんと妾さん同居させたり子供も20人いるって言われてるんたけどw
    大丈夫か吉沢くんw

    +8

    -0

  • 1087. 匿名 2021/01/29(金) 02:14:04 

    >>1062
    15話まで載っているのはNHKのガイドブックですか?注文して29日以降に届くので書店でテレビガイド版も思わず買っちゃいました
    表紙の吉沢君が格好いいし大体のストーリーダイジェストが載っていました
    幕末は尊皇攘夷や開国派やとにかく複雑なので流れを理解するのに役立ちました
    場面の数も出演する人数も多いのでそして栄一が成長する過程も見ごたえありそうでとにかく楽しみでたまりません

    +11

    -0

  • 1088. 匿名 2021/01/29(金) 03:34:26 

    >>1077
    私も前までそう思ってたんだけど、家康を語り?解説?に入れてまで徳川幕府の終焉を描く、みたいだから戊辰戦争取り上げて渋沢関係以外もそれなりにやるのかな、と思い始めたよ。勿論そうなると榎本のほうが重要人物だけど。
    土方については、同じ脚本家さんのあさが来たでわざわざ山本耕史を持ってきたのが凄く印象に残ってて、出番が少なくてもインパクトのある人を持って来るかも?と期待はしてる。

    +6

    -0

  • 1089. 匿名 2021/01/29(金) 07:57:31 

    >>1082
    あ、浦島は来そうですね

    +3

    -0

  • 1090. 匿名 2021/01/29(金) 08:06:23 

    >>1082
    窪田正孝さん
    あと瀬戸康史さん

    +2

    -0

  • 1091. 匿名 2021/01/29(金) 08:21:47 

    やっぱり作造イメージしてたのね

    +0

    -0

  • 1092. 匿名 2021/01/29(金) 08:22:40 

    >>1091
    トピ間違えてしまいました💦

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2021/01/29(金) 08:29:31 

    >>1070
    中村勘九郎さんは銀魂のちょい役じゃなくて、まともな新撰組で近藤勇見たかった

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2021/01/29(金) 08:46:19 

    少しの出番で存在感出せる役なら誰でもオファー来たら
    スケジュールが開いてれば出てくれそうな気もします。
    だから逆に予想付かない。

    +8

    -0

  • 1095. 匿名 2021/01/29(金) 09:04:30 

    >>1093
    銀魂の勘九郎さんは私のなかではチョイ役ではなかったw 歌舞伎役者さんって、発声の仕方が違うというか滑舌よくて凄みがあるなって思った
    いだてんの役じゃなくて違う役をやってほしかったな
    (いだてんも良かったけど)

    +9

    -1

  • 1096. 匿名 2021/01/29(金) 09:08:37 

    昨日、上白石萌音ちゃんのマネージャーさんが本日は篤君でしたとSNSで伝えていました
    民放の連ドラやりながら大河の撮影しているんですね
    逆に考えるとそれほど出番はないのかな

    +9

    -0

  • 1097. 匿名 2021/01/29(金) 09:31:41 

    >>1096
    もねちゃんは目玉キャストだと思うけど、尺はたくさん出ないのかも??パラレルするからとにかくキャストが多そう

    +8

    -0

  • 1098. 匿名 2021/01/29(金) 09:48:08 

    朝ドラの撮影も始まるだろうし、美賀君も篤君も後半はほとんど出ないんじゃないかな

    +7

    -0

  • 1099. 匿名 2021/01/29(金) 09:50:14 

    >>1096
    たしかNHKって土日は撮影しないんじゃなかったっけ…
    日曜だけだったかな?

    だから主役じゃない方は、ある程度スケジュールもたてやすいのかもね

    +7

    -0

  • 1100. 匿名 2021/01/29(金) 10:33:22 

    色々考えるけど吉沢亮さんが若いので年齢バランスのいい俳優さんなかなか浮かばないですね
    大隈重信や伊藤博文とはあんまり年齢差つけられないし
    坂口健太郎
    工藤阿須加
    志尊淳
    成田凌
    間宮祥太朗
    北村匠海
    清原勝
    ジャニーズは出るなら松潤のに出ますよね…

    中川大志さんが次のに取られてるの痛い
    (私が好きなだけ)

    +4

    -2

  • 1101. 匿名 2021/01/29(金) 10:59:59 

    >>1088
    そういうことなんですね
    脚本家さんやNHKに疎くて本当にすみません
    作家さんが土方歳三好きならあるかもしれませんね

    +3

    -0

  • 1102. 匿名 2021/01/29(金) 11:02:22 

    >>1100
    前に記事で見てたのは特撮経験者と2.5俳優が殺陣の経験(アクション)があるので呼ばれるじゃ無いかって書いてましたよ

    有名じゃなくても演技出来る若手俳優いると思うので出して欲しいですね

    +10

    -0

  • 1103. 匿名 2021/01/29(金) 13:58:44 

    >>1096
    民法主演と大河掛け持ちって萌音ちゃんが今真っ只中ですね〜3人ですけど朝ドラ主演ですし。
    やろうと思えば、どんな方でも出れそうですね!

    +7

    -0

  • 1104. 匿名 2021/01/29(金) 19:23:07 

    ストーリーダイジェスト読みましたけど、控えめに言って凄い面白そうです、ちょっとムック本達が良過ぎて感想を書きにがるちゃんに来られないw

    +17

    -1

  • 1105. 匿名 2021/01/29(金) 19:35:10 

    個人的には面白かったけど実際の映像で観るとあれ?ってなる事は過去の朝ドラや大河でもあったからまだ何とも言えないな
    それと男性受け悪そうな気もする、特に渋沢栄一のシーンになると朝ドラでやれやって言われそうで

    +13

    -0

  • 1106. 匿名 2021/01/29(金) 19:35:42 

    >>1104
    3冊買いました、ネタバレしてはダメだから詳しく書けないけど読み始めたら面白いですよね。
    写真も良いし早く見たいと思わせられました。

    +15

    -0

  • 1107. 匿名 2021/01/29(金) 19:40:05 

    >>1105
    朝ドラでやれは確かに言われそうですけれど、人物描写が薄くなるよりは良いかと思います

    +9

    -0

  • 1108. 匿名 2021/01/29(金) 20:30:43 

    >>1105
    確かに血洗島パートは大河にしては軽いとか言われかねないですよね、個人的にはそういうホームドラマっぽいのも好きですが
    あらすじは面白いけどドラマはいまいちのケースはあるものの、あらすじつまらないくてドラマ楽しいってほとんどない気がするので、あらすじが面白いのは良いこととして期待しすぎず楽しみにしておこうと思います←自分で書いてて意味わからないかもw

    +9

    -0

  • 1109. 匿名 2021/01/29(金) 20:36:21 

    ファンタジーというのがちょっと引っ掛かってる
    どうしても江の悪夢があるから不安
    渋沢栄一はちゃんとした史実がある人なのであまりファンタジー色が濃いと大河ドラマファンには避けられるから

    +12

    -0

  • 1110. 匿名 2021/01/29(金) 20:41:01 

    >>1108
    監督とキャストの演技力が試されるかもしれませんね。
    ただ大森さんもそこが気になったから水戸パートを入れて重厚さを出した感もありそう。
    ネタバレ出来ないから書きませんがあそこを初っ端に持ってくるのは最初から気合いれてるとは思いました。

    +12

    -0

  • 1111. 匿名 2021/01/29(金) 20:41:39 

    >>1109
    ファンタジー色なくない?ホームドラマ部分も全部記録に残ってるエピソードだし、大森美香さんのインタビュー見たけど、できる限り歴史に沿った中で新しいものを生み出したいって言ってるし

    +15

    -0

  • 1112. 匿名 2021/01/29(金) 20:45:07 

    >>1111
    家康さまが決まった時にあったから

    +6

    -0

  • 1113. 匿名 2021/01/29(金) 20:47:16 

    >>1112
    家康は歴史解説役で本編にはかかわらないよ?

    +13

    -0

  • 1114. 匿名 2021/01/29(金) 20:48:41 

    >>1105
    でも渋沢栄一ってずっと何かと戦ってるから、本編始まったら朝ドラとか言ってられなくなるよ

    +14

    -1

  • 1115. 匿名 2021/01/29(金) 20:53:28 

    家康は天の声ポジ

    +14

    -0

  • 1116. 匿名 2021/01/29(金) 21:12:11 

    どういう言葉かわからないけど、大河好きな方達が大森さんのインタビューを読んでNGワードが無かったと安心されてたんで、なんだか私もひと安心笑
    大河ドラマのNGワードってなんなんでしょー

    +15

    -0

  • 1117. 匿名 2021/01/29(金) 21:19:44 

    産経の完全読本って16話までかなりしっかりストーリー載ってるよね、けっこう中身のぎゅっと詰まった展開の速さを感じる

    +13

    -0

  • 1118. 匿名 2021/01/29(金) 21:35:54 

    >>1116
    見ました、なんで会話成り立ってるのか謎ですw
    青天は麒麟とは真逆のジャンルだと思うから麒麟からそのまま見てくれる方にも受け入れられるといいですね

    +12

    -0

  • 1119. 匿名 2021/01/29(金) 22:58:20 

    >>1118
    謎ですよねw NGワードについて調べたんですけど分からずじまいでした 気になります笑

    そうですね、麒麟から引き続き楽しんでもらえたらなぁ!

    +12

    -3

  • 1120. 匿名 2021/01/30(土) 01:32:19 

    NGワード気になって検索してみたら、

    ・戦のない世
    ・平和のためにこの乱世を終わらせるのじゃ
    ・歴史に興味がない私でも男にも女にもモテた西郷さんに惹かれた
    ・BL大河になるかも

    が該当したけど、戦国なのに戦したくないと言った戯言とか、スイーツ展開になりそうな発言がNGなのかな?

    +9

    -0

  • 1121. 匿名 2021/01/30(土) 06:26:27 

    >>1110
    血洗島パート、演出とキャストの力量が試される感じだね。あと栄一と千代が20代の役者で良かったと思ったよ。

    +15

    -0

  • 1122. 匿名 2021/01/30(土) 09:33:20 

    >>1114
    尊攘派志士になっていきなり発想が過激w
    でも先出の映像で徳川慶喜の後を追いかけるシーンがあるから話の進行としては早めに幕臣になるのかな

    +7

    -0

  • 1123. 匿名 2021/01/30(土) 09:37:57 

    >>1122
    14話あたりで幕臣になるんじゃないかな?わりとしっかり書くけど展開はノロノロしてないと思われるねおそらく

    +10

    -0

  • 1124. 匿名 2021/01/30(土) 09:51:03 

    >>1123
    家族との関係性や尊攘派思想になって行き詰まって幕臣になるまでそれなりに話数いりますね
    舞台があちこち移動するし

    +13

    -0

  • 1125. 匿名 2021/01/30(土) 09:55:09 

    >>1120
    あとオリジナルキャラがでしゃばるのも大河ドラマファンは嫌がりますねw

    +12

    -0

  • 1126. 匿名 2021/01/30(土) 15:59:52 

    今回は麒麟から大河が押せ押せになってるから番宣期間が短くて残念
    2月12日のチコちゃん以外に何かやりますかね?

    +11

    -0

  • 1127. 匿名 2021/01/30(土) 16:03:52 

    >>1126
    あとは
    11日50ボイス
    13日土曜スタジオパーク
    があるね。

    +16

    -0

  • 1128. 匿名 2021/01/30(土) 16:15:40 

    >>1127
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 1129. 匿名 2021/01/30(土) 16:17:32 

    2/11のカウントダウン大河もじゃないかな?

    +12

    -0

  • 1130. 匿名 2021/01/30(土) 16:20:48 

    >>1129
    おっ忘れてた!ありがとう✨
    10日はステラ(表紙)の発売もあるし、宣伝期間1週間しかないね😅

    +15

    -0

  • 1131. 匿名 2021/01/30(土) 16:49:10 

    怒涛の1週間って感じなんですね!
    チェックできるかな?笑

    +15

    -0

  • 1132. 匿名 2021/01/30(土) 18:03:05 

    >>1120
    脚本家が朝ドラの作家さんだと一部の大河ヲタは嫌がるんですよね
    BL大河って西郷どんですか?w

    +6

    -0

  • 1133. 匿名 2021/01/30(土) 18:30:49 

    自分が気になってるのは後半の明治部分なんですけれど、現存してる会社が多すぎて、実名で会社名出しちゃうと渋沢目線ではライバルになって良く書かれない会社も出てきちゃうと思うんですね、マッサンの時みたいにちょっとずつ名前を変えたりするのかな?

    +5

    -0

  • 1134. 匿名 2021/01/30(土) 21:16:27 

    >>1132
    西郷どんは、脚本家自身がBLと言っちゃったんだよね

    +8

    -0

  • 1135. 匿名 2021/01/31(日) 12:24:14 

    >>1134
    なんでそんなこと言ってしまったんだろう??
    絶対嫌がられるでしょうに😅

    +10

    -0

  • 1136. 匿名 2021/01/31(日) 12:43:42 

    脚本家検索したらこんな記事があったけど脚本って本当に大事ですね。
    「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた! | ニコニコニュース
    「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた! | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

     火曜ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)の最終回が19.2%(ビデオリサーチ調べ、関東/以下同)の有終の美を飾った。謎のラストシーンや、みゆきの大学進学はどうなったのかなど疑問が残る部分はあったが、おおむね好評を得た。 この脚本を手…

    +7

    -0

  • 1137. 匿名 2021/01/31(日) 13:20:19 

    ドラマ見る人にとって1番大事なのは脚本ですからね〜
    辻褄が合わない出来事でも脚本が面白ければフィクションとして楽しめるし、キャストも好演すれば尚良いがよっぽどの下手くそじゃない限り気にならないもの

    +14

    -0

  • 1138. 匿名 2021/01/31(日) 15:02:44 

    私あさが来たって見てなかったんですが面白かったんですか?脚本ってすごく大事だし大森美香さん期待して良いのかな?

    +9

    -0

  • 1139. 匿名 2021/01/31(日) 15:33:56 

    >>1138
    私も『あさが来た』は観ていないのですが、五代様ロスとかはネットニュースで知っていました!
    きっと面白くて評判になってたのかな、と大森さん脚本に期待しています

    +11

    -0

  • 1140. 匿名 2021/01/31(日) 15:37:33 

    >>983
    凄い凄い!
    大変だろうけど、やりがいがあるね!
    注目されてるし😆
    輝いてるな〜✨

    楽しみ!

    +9

    -0

  • 1141. 匿名 2021/01/31(日) 15:40:14 

    >>1138
    あさが来たの他にも ランチの女王やマイボスマイヒーロー、カバチタレ、ブザービート最近だと未解決の女などを手掛ける脚本家さんです

    心理描写が丁寧で主人公が成長するの様子を描くのが得意なのかなって思いますね。ヒロインも媚びないけど可愛らしさがあって、脇役もキャラが経っていて悪い人はいないけどファンタジー過ぎない世界観が特徴かなって思いますね(ハードルあげたらごめんなさい)

    個人的にはマイボスマイヒーローの時点で「高校生と付き合うのは犯罪です」と言う名台詞を言わせているので信頼できます笑

    +14

    -0

  • 1142. 匿名 2021/01/31(日) 15:40:24 

    >>1136
    西郷どんが不調だったのは、『登場人物を表面的にしか見ていない』『勧善懲悪のような筋運び』って書いていますが、そんな感じだったのかな?(観ていた方、いかがでしょ?)

    ガイドブックを読んだ感じ、大森さん脚本は登場人物それぞれを掘り下げてそうだし、勧善懲悪ものにもなっていなさそう
    脚本の良し悪しはそれ以外にも要素はありますが、その辺は大丈夫そうですね

    +10

    -1

  • 1143. 匿名 2021/01/31(日) 15:41:43 

    今ノベライズ版読んでますけど、ホームドラマ部分と言われる血洗島パートに大森さんの良い所いっぱい詰まってるように思います

    従来の大河ドラマ好きな人達には幕府側の重厚な所を楽しんで貰って、朝ドラ好きな女性とかには血洗島側を楽しんで貰えるようになってると思います、出てくる登場人物がみんなチャーミングです

    +15

    -0

  • 1144. 匿名 2021/01/31(日) 15:50:22 

    >>1143
    そうなんだ!
    ノベライズもガイドブックのあらすじも手を付けていないので楽しみ

    きっとアンチにはホームドラマ大河とか言われるのかなw
    色んな層の人が楽しめそうですね!

    +12

    -0

  • 1145. 匿名 2021/01/31(日) 15:54:00 

    >>1141
    登場人物の描かれ方は大事だと感じています。
    一般的な意見はわかりませんが、私は朝ドラや大河の場合は特に主人公に魅力がないと作品もつまらなく感じてきてしまいます。
    美化する必要は全くないけど、共感できる部分や人間的な魅力があって、それを役者さんが上手に演じてくれていたら良いなと思ってます。そういう点で青天は勝手に期待しています。

    +12

    -0

  • 1146. 匿名 2021/01/31(日) 16:01:24 

    ノベライズ版はまだ読んでませんが、ガイドブック完全読本NHK本も読んで栄一ばかりでなく、
    喜作の男らしさや両親、血洗島のかかわる人たちの素晴らしいところ、苦悩するところ、
    水戸藩の事情など詳しく掘り下げてて悪く書いてないのが良いです。
    それぞれに思う所が違うと真逆の立ってしまう所も掘り下げてます。
    写真も皆さん魅力的ですから現場の雰囲気も良さそう、
    後は人気薄の近代ものをNHKが頑張って番宣してほしいかな~。


    +13

    -0

  • 1147. 匿名 2021/01/31(日) 16:11:41 

    >>1138
    面白かったと思います。
    何が面白かったかと言われると忘れちゃってるのですが、いつも朝ドラを脱落する私が最後までみたので面白かったんだと思います笑
    舅役の近藤正臣さんとか魅力的な登場人物が多かったと思います。
    あと同時期に嫁いだ姉の宮崎あおいの家の方が没落して苦労してて、その対比とかも面白かったような🤔今回血洗島パートと慶喜パートが交互に描かれると聞いて、それを思い出しました。ちょっと違うかもしれませんが。
    大森さんの大河どのようになってますかね。期待してます。

    +12

    -0

  • 1148. 匿名 2021/01/31(日) 16:13:34 

    >>1142
    時代劇などは勧善懲悪の方が年配の方にはわかりやすく人気のイメージなんですけど、大河はまた違うんですかね?

    ガイドブック読む限り、栄一と慶喜の2つの軸での話の他に、水戸藩や福井藩サイドもしっかり描いてくれそうですよね〜

    あと個人的に気になったのが高島秋帆役の玉木さんがもうクランクアップしていたので、キャストが多い分どんどん入れ替えしそうな感じですね!

    +10

    -0

  • 1149. 匿名 2021/01/31(日) 18:17:52 

    >>1135
    西郷どんの原作に元々そういう描写があって、とはいえ時代的に男性同士の恋愛は現代ほど問題視されてない時代なのであってもおかしくはないんですよね。
    実際、西郷の初体験は男性だと言われてるし。
    ただこの時代の男性同士にある体の関係は男女とまた違って生涯かけての同志の延長と考える向きがあったのをあっさりBLって脚本家がいっちゃったから低俗なイメージになってしまったのかなと思います。
    中園さんにしたら腐女子も取り込みたかったのかもしれませんが、BLに抵抗ある方々も衆道は承知していてもそれをBLと一緒にするなってことだし、大河に興味がない腐女子はそこのシーンしか見ないし、大河みる腐女子はあえて言われなくても勝手に妄想して楽しむのがいいらしいです。
    大河ドラマって古いまんまでは先細りしかないし、かといってあまりに現代的な確変すると批判されるから脚本家の匙加減が大変だなと思います。

    +12

    -0

  • 1150. 匿名 2021/01/31(日) 18:26:41 

    >>1148
    大河ドラマは長丁場なので勧善懲悪はあまり歓迎されないです。
    信長とか人気の武将ですが根本は悪ですわ。
    その悪も単に悪としか書かれなかったらつまらない話になります。
    武田信玄とか見方によっては悪にも善にもなる人とかは面白がられます。
    寝返るのも裏切るのも親や子を自害させるのも自分勝手でもいいので納得いく理由が描かれてないと大河じゃないなと思う。

    +8

    -0

  • 1151. 匿名 2021/01/31(日) 18:34:33 

    >>1136
    西郷どんは批判はあれど数字的には悪くないので、一定の視聴者層は取り込めてたと思います。
    記事がアサ芸なので記者がTwitterなどの反応を読んで書いた感想文ぐらいに思った方がいいですよ。

    +10

    -3

  • 1152. 匿名 2021/02/01(月) 00:01:47 

    吉沢亮誕生日おめでとう(^^)/

    +29

    -0

  • 1153. 匿名 2021/02/01(月) 11:58:39 

    吉沢亮主演NHK大河ドラマ「青天を衝け」新キャストに西郷隆盛役・博多華丸ら 渡辺徹は21年ぶり出演

    +25

    -0

  • 1154. 匿名 2021/02/01(月) 12:26:50 

    >>1138
    私は面白くみてたよ。特に前半が良かった。
    脇に魅力的な人物が多くて、大番頭の山内さんと中番頭の三宅さんが良かった。今回、岩倉具視に山内さんがキャスティングされてるので楽しみだ。

    +14

    -1

  • 1155. 匿名 2021/02/01(月) 17:19:43 

    特報第3弾もいい感ですねー!
    2月14日が楽しみです
    血洗島の庶民の暮らしと幕府の豪華な暮らしからの政治劇、見どころ沢山ありそうですね

    +28

    -0

  • 1156. 匿名 2021/02/01(月) 20:21:18 

    >>1155
    血洗島人々の躍動感が凄い、青が映える、幕府の映像も皆さん様になってて良いね~。

    +20

    -0

  • 1157. 匿名 2021/02/01(月) 20:42:33 

    >>1155
    吉沢栄一(血洗島パート)の動感と草彅慶喜(江戸パート)の静感の対比が良かった!
    江戸パートでも平岡(堤さん)が動な感じで、慶喜といいバランスになりそうだし

    吉沢さんと玉木さんの画面の華も凄かった

    ここまでずっと待ってきたけど、あと2週間が長い!

    +26

    -0

  • 1158. 匿名 2021/02/02(火) 08:17:17 

    堤真一さんと木村佳乃さんの夫婦はなんとなくだけど、あて書きされてる感じがする、ノベライズ見た感じだと凄い楽しそう

    +8

    -0

  • 1159. 匿名 2021/02/02(火) 08:57:36 

    あらすじ読むのは避けてるんだけど、15話くらいでまだ血洗島に住んでるみたいだね
    青春時代が長くなるのかな

    +6

    -0

  • 1160. 匿名 2021/02/02(火) 10:14:18 

    徳川斉昭が竹中直人なので、さぞ野心家ゴリゴリの水戸藩が見られると期待してる
    それにしても徳川斉昭が竹中直人そっくりに見えるのは私だけ?w
    吉沢亮主演NHK大河ドラマ「青天を衝け」新キャストに西郷隆盛役・博多華丸ら 渡辺徹は21年ぶり出演

    +22

    -0

  • 1161. 匿名 2021/02/02(火) 11:26:23 

    >>1093
    銀魂2ではヒロインポジションだったよ。ちょい役じゃない

    +11

    -1

  • 1162. 匿名 2021/02/02(火) 12:34:15 

    +14

    -1

  • 1163. 匿名 2021/02/02(火) 12:47:03 

    >>1160
    私にも竹中さんご本人にしか見えませんw
    まるで生まれ変わりの様

    凄い熱量で烈公を演じてくださりそう

    +15

    -0

  • 1164. 匿名 2021/02/02(火) 12:49:08 

    >>1161
    ヒロインだったね
    体格はもうちょっと大きさが欲しかったけど、吉沢総悟と柳楽十四郎の上に立つ迫力は勘九郎さんじゃないと!って説得力があった

    +15

    -1

  • 1165. 匿名 2021/02/02(火) 13:18:54 

    >>1163
    ガイドブックの竹中さんのインタビューにとてつもないテンションで駆け抜けます!と書いてあったので楽しみですw

    +16

    -0

  • 1166. 匿名 2021/02/02(火) 14:33:26 

    >>1159
    血洗島はその間に倒幕の志士時代を含んでるから、中身は意外と詰まってると思うよ?結婚するし子どもできるし勘当されるし全部ひっくるめてから血洗島出ていくから(自分はあらすじ読んでないけど史実から見るとだけど)

    +9

    -0

  • 1167. 匿名 2021/02/02(火) 18:10:15 

    我慢できなくて16話まであらすじ読んでしまったw

    +10

    -0

  • 1168. 匿名 2021/02/02(火) 18:30:34 

    ペース配分は気になるよね、40話前後とすると、今ガイドブック出てるあたりまでで血洗島出て、一橋のお家で仕えて慶喜が将軍になって、栄一パリ行って慶喜大政奉還までを、半分の20話までにどうやっても終わらないよね?やっぱり明治以降は駆け足になるのかな?

    +6

    -1

  • 1169. 匿名 2021/02/02(火) 18:42:54 

    ガイドブックの前編で15話までのシナリオ載っているから、このあと後編、完結編でも其々15話だとする全45話前後で作られる想定なんですね?

    +7

    -0

  • 1170. 匿名 2021/02/03(水) 19:32:45 

    ガイドブック見たら裸足の靴が載ってて驚いた!あれ血洗島の皆の分もあるのかな?

    +8

    -0

  • 1171. 匿名 2021/02/03(水) 20:08:12 

    >>1170
    いっぱい走る吉沢さん限定じゃない??
    気になって足元ばかり見てしまいそうw

    +10

    -0

  • 1172. 匿名 2021/02/03(水) 20:09:54 

    >>1171
    谷川岳登るときも履いたのかな?それなら田辺誠一さんの分もあるかも?放映されたら吉沢さんの足元の継ぎ目見ちゃうねw

    +8

    -0

  • 1173. 匿名 2021/02/03(水) 20:18:28 

    2/13の土スタ公開生放送中止らしいけど当日の放送どうなるんだろうか

    +8

    -0

  • 1174. 匿名 2021/02/03(水) 20:41:07 

    普通にスタジオ収録になるんじゃないのかな?

    +8

    -0

  • 1175. 匿名 2021/02/03(水) 21:27:49 

    >>1171
    特報見たけどわらじで全力疾走大変そうだね
    まさか裸足の靴を履いてるとはw
    慶喜さんの馬を追いかけるシーンもあったし撮影ハードそう
    馬を追いかけるシーンは史実だよね?

    +11

    -0

  • 1176. 匿名 2021/02/03(水) 21:31:47 

    >>1175
    馬を追いかけるシーンは史実ですよ!史実では栄一と喜作は太ってて走るの大変だったみたいですけれどw

    +13

    -0

  • 1177. 匿名 2021/02/03(水) 22:32:15 

    >>1176
    確かに栄一さん小柄だし大変そうですねw

    +8

    -0

  • 1178. 匿名 2021/02/03(水) 23:15:11 

    何かの写真で吉沢さんの足の指怪我してたみたいだから、あの裸足の靴でも負担すごそう

    +11

    -0

  • 1179. 匿名 2021/02/04(木) 10:02:06 

    >>1129

    11日 カウントダウン大河
    11日 50ボイス
    12日 チコちゃん
    13日 土曜スタジオパーク

    忘れないようにしないと、いよいよ来週

    +13

    -0

  • 1180. 匿名 2021/02/04(木) 10:17:50 

    >>1179
    2/7 プレマップ2月版
    2/8 青天を衝け見どころ紹介(吉沢さん)
    2/10 50ボイス(吉沢さん・草彅さん)
    2/11 ごごナマ(和久井さん・橋本さん)
    2/11 カウントダウン大河
    2/12 チコちゃん(橋本さん・堤さん)
    2/13 土スタ(吉沢さん)
    2/14 青天を衝け

    かな??間違ってたら訂正お願いしたいです、あと麒麟がくるの最終回後に青天の予告流れるかな?

    +11

    -0

  • 1181. 匿名 2021/02/04(木) 10:25:55 

    >>1180
    詳しい!
    ありがとうございます
    番宣とか疎くて助かります

    +13

    -0

  • 1182. 匿名 2021/02/04(木) 15:25:55 

    2/11にBSプレミアムで榎本武揚の特集やるけど、青天を衝けに榎本武揚くるよね??
    「サムライ北の大地へ 榎本武揚」 - ザ・プロファイラー〜夢と野望の人生〜 - NHK
    「サムライ北の大地へ 榎本武揚」 - ザ・プロファイラー〜夢と野望の人生〜 - NHKwww.nhk.jp

    大河ドラマ「青天を衝け」の主人公・渋沢栄一と同じく、旧幕府の人間として生きた榎本武揚。最強の軍艦を操り、蝦夷地(北海道)の独立という野望を抱いた裏には、新政府への反発と苦悩があった。函館で降伏したのち「二君に使えず」として明治政府への登用を拒んだ...

    +6

    -1

  • 1183. 匿名 2021/02/05(金) 12:13:28 

    +12

    -0

  • 1184. 匿名 2021/02/05(金) 19:52:19 

    360°くるくるできるの面白い!渋谷に行かれない人に朗報ですね
    大河ドラマ「青天を衝け」展|NHK プラスクロス SHIBUYA|NHKオンライン
    大河ドラマ「青天を衝け」展|NHK プラスクロス SHIBUYA|NHKオンラインwww.nhk.or.jp

    放送開始に先駆けて、ドラマの世界観や物語、そして、主人公・渋沢栄一について紹介する企画展を開催します。

    +13

    -0

  • 1185. 匿名 2021/02/05(金) 20:37:17 

    これは!!駿河太郎さんが渋沢栄一!
    青天を衝けでもパリちゃんとやってくれそうですね

    +10

    -0

  • 1186. 匿名 2021/02/06(土) 08:17:00 

    >>1185
    これは見たいです。
    コロナ禍の中フランス行き無理だろうけど
    過去の映像と合成でもいいから再現してほしいところですね。

    青天を衝けの読本やガイドブック、NHK本読んで、
    青年期の慶喜との関わり凄く深いですね、今まで最後の将軍
    の知識しかなかったけどすごいドラマがあったんだーって思ったのと、
    栄一が焼き討ち計画中止したあたりからの選択が私情より、
    皆が良くなるために今何をするべきかと考えて選択してるのがポイントですね。

    +11

    -0

  • 1187. 匿名 2021/02/07(日) 09:03:45 

    >>1180
    2/14 どーも、NHK
    2/15 青天を衝け5分PR

    がありました、追加しておきます!

    +5

    -0

  • 1188. 匿名 2021/02/07(日) 11:30:17 

    >>1180
    2/14当日の朝
    午前5時10分 ~ 5時15分 総合
    「青天を衝け」の世界

    5分番組が追加されてますよ!

    +7

    -0

  • 1189. 匿名 2021/02/08(月) 21:58:05 

    青天のオープニングテーマ曲がすごい楽しみ
    さっき久々に龍馬伝のテーマ曲聴いてやっぱりすごくいい曲 佐藤直紀さんの音楽は挿入曲も良かったし 大河のテーマ曲って素晴らしい曲が多いですね
    麒麟がくるも好きだった

    +15

    -0

  • 1190. 匿名 2021/02/09(火) 08:48:25 

    見どころみました
    コロナで大変だなと思いましたが、動の渋沢栄一と静の徳川慶喜の対比面白そうです
    風景が美しい
    堤真一さんの平岡がいい感じですね

    +17

    -0

  • 1191. 匿名 2021/02/09(火) 09:15:08 

    >>1189
    音楽すてきでした
    今回は音楽指揮も尾高忠明さんということで、尾高惇忠さんの子孫が渋沢栄一の大河ドラマの指揮をされるというNHKも色々な縁を考えてるなと思いました

    +17

    -0

  • 1192. 匿名 2021/02/09(火) 11:49:52 

    >>1190
    見所の5分があっという間でした。個人的に栄一が川で漢詩を書いてるようなシーンが印象に残りました。

    平岡円四郎さん、初めて聞く人物だったけど、賢くて優しくて男気あって一番タイプですw(あらすじや小説を読んだ)

    庶民の生活と江戸城の生活の対比は面白そうなんだけど、どうしたって血洗島の方が絵的にもストーリー的にも地味になりがちで、主人公が目立たなくなってしまいそうだと少し感じています。
    だから、顔立ちが濃いめな役者さん達を選んでるのかな、なんて。



    +14

    -0

  • 1193. 匿名 2021/02/10(水) 06:21:12 

    追加きましたね!
    五代さまにディーン・フジオカ再び!

    大河「青天を衝け」町田啓太が土方歳三役!ディーン・フジオカは再び五代友厚に(シネマトゥデイ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    大河「青天を衝け」町田啓太が土方歳三役!ディーン・フジオカは再び五代友厚に(シネマトゥデイ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     14日より放送を開始する大河ドラマ「青天を衝け」(NHK総合ほか)の新たな出演者が発表され、ディーン・フジオカが五代才助(友厚)役、町田啓太が土方歳三役を務めることが明らかになった。  「青天を

    +14

    -0

  • 1194. 匿名 2021/02/10(水) 06:30:30 

    >>1190
    平岡円四郎は西郷どんでの扱いが本当に酷かったので堤真一さんに決まった時は嬉しかった

    +10

    -0

  • 1195. 匿名 2021/02/10(水) 20:45:21 

    NHK見てるけど草彅くん面白いw

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。