ガールズちゃんねる

不定愁訴

42コメント2021/01/27(水) 20:05

  • 1. 匿名 2021/01/26(火) 09:43:15 

    検査を受けてもどこも悪くないのにいつも頭が痛い、ボーッとする、怠い等の症状があり診察の結果不定愁訴だろうと診断されました
    漢方薬を処方されて飲んでいますがあまり効き目を感じません

    不定愁訴の人いますか? 対処法ありますか?
    教えてください

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2021/01/26(火) 09:43:45 

    自律神経とかでもなくて?

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/26(火) 09:44:06 

    不起訴に見えた

    +5

    -15

  • 4. 匿名 2021/01/26(火) 09:46:09 

    なんの検査?心の検査はした?

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/26(火) 09:46:10 

    自律神経が乱れてるね。サウナ水風呂で自律神経を整えましょう。頭も体もスッキリして爽快感が沸いてきます

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2021/01/26(火) 09:46:35 

    眠れません 検査では何も出ません

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/26(火) 09:47:43 

    音がものすごくうるさく聞こえる
    光が眩しく感じる
    音と光が強いと頭の中がワーッとなって思考が乱される感じになることがある
    ひどいと気持ち悪くて動悸がしたり
    仕事中の機械音、子供が騒ぐ音、後続車のヘッドライトなど

    何科なんだろう。脳かな?

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/26(火) 09:48:15 

    2〜3年くらい緑の多いところでゆっくり静養しなよ

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/26(火) 09:49:04 

    初めて見た四文字熟語だ

    +3

    -14

  • 10. 匿名 2021/01/26(火) 09:50:26 

    命の母ホワイトと彼氏の存在で癒しています

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2021/01/26(火) 09:52:38 

    医療側からの診察終了のことだよね

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/26(火) 09:54:25 

    不定愁訴

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/26(火) 09:54:44 

    >>3
    もうガルちゃんやめとけw

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/26(火) 09:55:45 

    >>8
    すごい発想だな笑。

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/26(火) 09:56:08 

    医療系ドラマであったね。
    不定愁訴が取り上げられていて病気は体だけじゃない心の病気もあるって主役が病院の相談室にいるの。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/26(火) 09:58:56 

    >>7
    耳鼻科!検査して他に異常あるなら脳神経紹介されたりする。内科でもいいと思うけど。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/26(火) 10:00:02 

    物忘れかな
    今日はトレーって言葉が出てこなかったわ
    ほら、あの、物を乗せる平たいやつ。って言ったら心配された

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/26(火) 10:00:26 

    >>8
    7億くれたらやります

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/26(火) 10:01:13 

    私もなるけどぼーっとするのってなんでだろうね?
    酸素不足?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/26(火) 10:01:35 

    >>7
    偏頭痛の前兆の時にそんな感じになる

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/26(火) 10:03:57 

    >>7
    症状は全く同じだけど私のは身体的理由ではなかったです。
    でもこの答えになるまでたくさん検査を受けたので別の原因があるかも知れないので先ずは総合がいいと思いますね。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/26(火) 10:05:03 

    >>7
    私はその症状があって内科と耳鼻科で検査しても何もなくて結局精神科行ったらパニック障害で聴覚過敏になってた。今は治ったから全部平気だよ。

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/26(火) 10:09:24 

    私の場合は1億円口座に振り込まれてたら不定愁訴はなくなりそう 

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/26(火) 10:14:02 

    >>8
    それができる余裕があればな……

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/26(火) 10:17:52 

    >>23
    それ、うちの兄嫁だ。兄の給料を貯め込んで、私の父の遺産が入ったら、まあ図々しい図々しい。馬脚あらわしてきたよ。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/26(火) 10:20:44 

    >>1
    頭が痛いのであれば、頭痛外来に行かれてみては?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/26(火) 10:22:38 

    私も知りたい

    たまに、体の調子が悪いのは確実なんだけど、その不調を上手く言葉にできない感じになるんだけど、どういう薬を飲めば良いのかわからない。
    例えば、頭が痛いとか胃の調子が悪いとかじゃなくて体全体がボヤボヤする?感じ?上手く言葉にできない……。仕事中になるの困る。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/26(火) 10:27:00 

    >>2
    主ではないけど...自律神経かもねとは言われたことあるけど、詳しく検査とかされたことない。
    自律神経の検査って何するの?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/26(火) 10:29:01 

    >>7
    うつ病の時は聴覚や光過敏になって辛かったな。
    今は寛解してるけど寝不足の時とかこの症状でるから辛い。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/26(火) 11:06:34 

    >>2
    自律神経失調症で起きる色んな不調をまとめて不定愁訴と呼んだと思う。
    だからほぼイコール。
    知らんけど。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/26(火) 11:17:17 

    気分が落ち込む、無駄にイライラする。
    更年期かな

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/26(火) 12:19:44 

    プラセンタ注射を定期的に打つ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/26(火) 12:43:28 

    >>7
    精神的にキツかった時にテレビの音とか光が辛かったことがあったな。
    今は良くなったけど疲れてる時にはそうなる💦

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/26(火) 13:01:29 

    針灸おすすめ
    クチコミ調べてからだと安心。
    終わると体の余計な力が取れ、頭スッキリ。軽く汗も出て体がぽかぽかするよ。長くはもたないから月一のメンテに取り入れてます。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/26(火) 13:54:39 

    明らかに頭が回らない時がある。サプリとか飲んでる。あと、なるべく午前中は活動的に動く。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/26(火) 14:14:41 

    >>28
    横だけど、気になる症状にあてはまる体の検査を色々して数値などに異常が出てこなければ自律神経によるものでしょうって診断になると思うよ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/26(火) 14:53:42 

    >>1
    体調心配ですね。
    一度、グルテン、砂糖を絶ってみるのはどうですか?自然派なわけではないですが、私はそれで良くなった経験ありますよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/26(火) 15:05:11 

    寒くなってきた頃にだるさ、めまい、肩凝り頭痛、頭がボーっとする、などありましたが、救心を飲んだら良くなりました。1ヶ月ほど飲み続けて、今では元に戻りました。お守りのような感じであると心強いです。主さんにも一度試して欲しいです!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/26(火) 15:57:24 

    プロテインと鉄の本を読んでみて。私はプロテインでたんぱく質を取ったら脳が充填される感じがする。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/26(火) 23:42:00 

    >>5
    今、サウナはコロナ大丈夫ですか??

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/26(火) 23:54:42 

    私も鍼やマッサージを試したいけどコロナが怖くていけない。
    肩が痛いくらいに張って頭が重い。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/27(水) 20:05:09 

    漢方は不定愁訴得意らしいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード