ガールズちゃんねる

アラサー以降の体力づくり

106コメント2021/01/30(土) 14:49

  • 1. 匿名 2021/01/25(月) 12:22:54 

    アラサー以降のみなさん
    体力づくりしていらっしゃいますか??

    主は30過ぎてから体力がガタ落ちしたので
    筋トレをはじめようかなと思っています!
    これを続けたら体力upしたなどの体験談も聞きたいです!

    よろしくお願いします☺️

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/25(月) 12:23:37 

    フィットボクシングおすすめ

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2021/01/25(月) 12:23:38 

    背中に肉泣ける

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2021/01/25(月) 12:23:39 

    とにかく、まず歩く。

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/25(月) 12:24:16 

    スロージョギング!

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/25(月) 12:24:24 

    何も……

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/25(月) 12:24:51 

    バランスボールしてる
    あとウォーキングも
    アラサー以降の体力づくり

    +11

    -24

  • 8. 匿名 2021/01/25(月) 12:24:53 

    何でもいいんだよ
    リングフィットでもビリーでもジョギングでも
    続けることが大事で、続けられるような強度と楽しいと思える運動でさえあればね

    +114

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/25(月) 12:25:25 

    >>1
    アラフォーで、背中や肩がガッチガチに凝る日が出てきた。
    体力作りとストレッチで筋肉ほぐして血流よくするぞ!

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/25(月) 12:25:25 

    ジムで水泳してるけど楽しいよ

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2021/01/25(月) 12:26:33 

    >>1
    水泳

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/25(月) 12:26:38 

    >>10
    ジムは今行きづらいでしょー
    私が行ってたジムも営業時間短縮してるみたいだし

    +17

    -5

  • 13. 匿名 2021/01/25(月) 12:26:39 

    運動がいいのはわかってるけど長続きしない…
    筋トレすると一時的に免疫が落ちるのか、すぐ風邪ひいてしまう

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2021/01/25(月) 12:26:56 

    ラジオ体操
    体力作りにはならないかもだけど
    これ毎日やると意外にいい

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/25(月) 12:27:12 

    ウォーキングしたいって思うんだけど、日焼けがどうしても嫌だ。
    日が差して歩いている人を見ないけど、みんなどうしてるの?顔。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/25(月) 12:27:16 

    体の筋肉の中で脚(太ももからふくらはぎ)が一番面積が広いので、筋肉が落ちやすいので鍛えると体力もつくし痩せやすくなりますよ

    階段を使うとかスクワットがよいです

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/25(月) 12:27:18 

    >>1
    ラジオ体操、ウォーキング、ストレッチ、筋トレのいずれかを毎日してます。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/25(月) 12:28:54 

    雨の日以外、早朝に走ってるよ
    10kmぐらい
    あと筋トレしてる
    たけわきナントカって女の人の動画で
    38歳

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2021/01/25(月) 12:29:02 

    アラサー以降の体力づくり

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2021/01/25(月) 12:29:22 

    アラサーに突入しました。
    疲れが抜けない。

    筋肉ほぐして血流良くして、柔軟な体を手にいれたいです。肩甲骨周りがガチガチだから、とりあえずそこを流さないとな~!と思ってます。なんか胸が苦しい感じして、気力も落ちる。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/25(月) 12:30:11 

    徒歩3~40分の距離のスーパーやドラッグストアまで大股歩きで買い物に行きます。
    買い物袋がまあまあの重さになるので、帰りは左右交互に背中の近くで袋を持って上げ下げしながら歩いてます。
    表通りは恥ずかしいので人気の少ない裏通りを歩きながら。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/25(月) 12:30:36 

    >>18
    毎日10キロはすごいわ…
    めちゃくちゃ身体引き締まってそう

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/25(月) 12:30:58 

    足の浮腫が取れにくくなったのでゴキブリ体操を
    昨日やったら即効いた!
    名称が可愛くないから、なんかもっと可愛い呼び方にしたいけど

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/25(月) 12:31:09 

    長続きしないので、最低10回を目安に
    スクワット初めてみた

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/25(月) 12:31:25 

    体幹を鍛える運動をしてる

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/25(月) 12:31:49 

    エスカレーターは使わずに階段を使う。
    これだけでだいぶ違うと思う。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/25(月) 12:32:03 

    >>19
    歌唱役www

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/25(月) 12:32:12 

    昨日から
    リングフィットとフィットボクシング始めました
    すでに筋肉痛でやばい特に腕!
    今日できるかなー笑

    頑張って続けたい

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/25(月) 12:32:23 

    1日2回ラジオ体操をすると良いと聞いたよ(^^)

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/25(月) 12:32:34 

    年齢の問題より日常的に筋肉使ってるかどうか
    使わなきゃ何歳でも体力落ちるよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/25(月) 12:33:34 

    >>9
    なにそれ!私と同じ人がいた!!年齢のせいだったのか…

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/25(月) 12:33:48 

    ヨガとYouTubeでお尻トレーニング。
    ずっとだらんとして大きかった尻が小さくなってきた

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/25(月) 12:34:03 

    >>13
    筋肉は使えば使う程、増える。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/25(月) 12:34:45 

    >>19
    「お前も鬼にならないか!?」をしつこく言いまくる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/25(月) 12:35:09 

    カウントダウン縄跳び

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/25(月) 12:36:04 

    フィットボクシングやり始めて一ヶ月たちました。
    1日25分だけやってる。
    毎日どこかしら筋肉痛になってるから良さげ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/25(月) 12:36:36 

    >>15
    日焼け止めなったけば大丈夫でしょ
    それでも気になるならバラクラバかイスラム女性の服装しかない

    アレルギーの場合は医師の指導に従ってください

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2021/01/25(月) 12:37:00 

    >>3
    背中のトレーニング(っていう程じゃないやつ)を適当にしてたら背中肉なくなったよ!
    ブラにのらないしねじり肉段も解消したw
    ちなみに体重は変わってない。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/25(月) 12:37:19 

    You Tube見ながらの筋トレ!きんに君の動画はわかりやすい。みおの女子トレ部は鬼だけど爽快感と達成感が癖になる。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/25(月) 12:37:57 

    >>15
    これにサングラスすれば完璧
    アラサー以降の体力づくり

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2021/01/25(月) 12:38:27 

    >>12
    ああ、そうかごめんね。私の家はマンションについてるから密にはならないのよ。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/25(月) 12:39:39 

    肉体労働のパートはじめました。

    血行が良くなったからか、肩こりが治って夜ぐっすり眠れて、筋肉量が増えて自分には合ってます。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/25(月) 12:39:54 

    >>13
    マッチョは風邪引きやすい(あなたはマッチョじゃないかもしれんけど)
    武田真治も吉田沙保里もコロナかかったしね。
    ハードなトレーニングをするアスリートは普通の人より免疫機能が低下しやすいらしいよ。
    それを防ぐために何かの栄養を取るべきなんだけど、何か忘れた。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/25(月) 12:40:13 

    久しぶりに前屈(座った姿勢の)やったら90度にもならなかった…反省した

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/25(月) 12:40:16 

    >>15
    ラン用マスク
    サングラス
    帽子

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/25(月) 12:40:31 

    >>15
    もっと日本もニカブが流行ればいいとおもう

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/25(月) 12:40:47 

    >>18
    アラサー?

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2021/01/25(月) 12:41:56 

    体重増えると腰と膝やられるから、毎日、体重計で体重を測ることをお勧めします。
    酒とタバコは、30こえると体に悪いのでやめた方がいい
    1日30分くらい運動する(歩く程度でいい)
    可能なら筋トレも少し

    ほんと、どんどん衰えていくから。
    あと睡眠は多めに取らないとあかん。食事も油っぽいものとかダメ。

    若くない。若くない。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/25(月) 12:43:16 

    テレビ見ながら踏み台昇降やってる

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/25(月) 12:43:32 

    ジム入るのがいいかもしれないけど、お金かかるけど、健康大事だから捨て金じゃあ、
    ないわね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/25(月) 12:44:54 

    朝起きたらNHKのラジオつけてラジオ体操すると良いとは本当によく聞く。

    ブランキージェットシティとかロックバンドの人たちがラジオ体操やってるってTVで言ってた。
    歌えなくなるんだって。運動しないと。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/25(月) 12:44:55 

    >>46
    中東みたいに乾燥した気候は良いだろうけど、夏の日本の高湿度では不快そうだし肌荒れしそう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/25(月) 12:45:05 

    >>47
    横だけど、アラサー以降のトピだよここ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/25(月) 12:45:49 

    プランク地味だけどすごいキツイ!
    ねじりプランクなんて出来る日が来るのだろうか。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/25(月) 12:47:05 

    セックスとか海外旅行とか暴飲暴食、徹夜で仕事、は30までに後悔しないように
    やりまくっといた方がいい

    Hとか、体が疲れてエロいどころじゃないから
    はーはー言っちゃうから。介護みたいになる。セックスは若いときにしといた方がいい。

    後悔するわね。

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2021/01/25(月) 12:47:28 

    >>36
    体型や体重の変化はどんな感じですか?

    良ければ教えて下さい。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/25(月) 12:47:42 

    >>18
    ガチだね、すごい
    竹脇まりなの宅トレも結構きついのあるよね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/25(月) 12:49:01 

    リングフィット面白い🤣

    運動嫌いだけど、ゲーム性あるから中毒になる

    ガッキーにはならないけどね…
    アラサー以降の体力づくり

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/25(月) 12:49:08 

    20代のうちは今まで通り生活できて体力も普通にあるの、でも30になって病気やら出産やらしたら戻らないの!そりゃすぐには戻らないけど戻らないの。失うのよ一瞬で。
    だから若いうち、動けるうちに積み重ねておくの。基礎。

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2021/01/25(月) 12:52:15 

    踏み台昇降と筋トレ。姿勢良くなって2センチ身長伸びてた笑

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/25(月) 12:53:25 

    >>13
    ちゃんと炭水化物とってる?
    糖質制限しながら運動するとめっちゃ免疫力落ちるよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/25(月) 12:53:57 

    >>15
    これが良いと思います
    アラサー以降の体力づくり

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/25(月) 12:54:10 

    プランクしてる。道具も必要無いし、身一つで出来るから良いよ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/25(月) 12:56:00 

    >>36
    女性で通いやすいフットボクシングジムって少なくない?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/25(月) 12:56:37 

    コロナ前に体力作りとストレス解消にもなるからジム通ってたけど結局コロナで解約しちゃった。また行きたい。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/25(月) 12:57:15 

    >>64
    フィットボクシングってゲームじゃない?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/25(月) 13:00:37 

    >>40
    コナンの犯人みたいじゃん

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/25(月) 13:01:55 

    >>61
    糖質制限まではいかないけど、だいぶ控えめにしてた!
    そうか、あまり良くないのね
    ありがとう

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/25(月) 13:02:47 

    >>40
    山登りじゃん笑

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/25(月) 13:09:40 

    ひたすら歩いています

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/25(月) 13:12:53 

    残業を理由にサボってしまったから、
    定時で帰らないと。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/25(月) 13:13:41 

    >>19
    熱いこだわり笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/25(月) 13:15:55 

    >>58
    キツイけど、
    このボスを倒してやる!っていう
    運動より闘いに気持ちがいくから
    続けやすい。
    といっても今年1回しかまだやってませんが…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/25(月) 13:23:03 

    >>41
    セレブや

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/25(月) 13:23:06 

    アラフォー専業主婦
    リングフィットを筋トレスキル中心に20分、フィットボクシングの体力強化コースを35分
    これを毎日やって、今6か月目
    ものすごく体力ついたよ!
    家事育児で「疲れた」「だるい」と思うことがなくなった
    体が軽くなって、下の子を抱っこして両手に買い物袋を下げて階段を登って…というのも、これまでは休み休みだったのが今ではサクサク
    プロテインを飲んでしっかりタンパク質をとるようになったのも良かったかも

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/25(月) 13:23:25 

    >>14
    私も!全力でやるとけっこうしんどいよね
    からだあたたまるし

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/25(月) 13:24:19 

    >>19
    鬼役の子めっちゃいい子(笑)

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/25(月) 13:24:38 

    >>73
    冒険モードやったあとの診断?みたいなやつ毎回軽い運動なんだけど
    進んでいくときつくなる?
    設定は2回くらいきつめに変えた

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/25(月) 13:25:13 

    ゆっくりジョギングと週2〜3回の筋トレを30代から続けている42才ですが風邪ひかないし体力も落ちていないと感じます
    食事改善も身体の数値の安定につながっています
    とにかく体重や血糖値などの上下をあまり繰り返さない事が老化を防ぐそうです
    激しい有酸素運動は逆効果と医者に聞いたのでほどほどにしたほうが良いと思います

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/25(月) 13:33:38 

    >>58
    お正月から毎朝毎日やってます!
    体重はまだ1キロ減ですが
    楽しいしちょっとずつ続けたい!!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/25(月) 13:33:56 

    >>15
    夜にウォーキングするよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/25(月) 13:38:16 

    >>80
    私も今日もやりました!
    ビクトリーの瞬間が気持ちいですよね😆

    お互い頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/25(月) 13:44:00 

    >>15
    冬でも日傘さ差してた事あるよ。
    別にどうってことない。
    誰にも何も言われないし。
    でも、日光浴びなさ過ぎて肌荒れしたし、眠れなくなったからやめたけど。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/25(月) 13:46:55 

    筋トレとウォーキングかなぁ。
    あんまり疲れてる日はほどほどにしてるよ。
    あと、睡眠たっぷりとるように心がける

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/25(月) 13:57:29 

    ザ筋トレが続けるの苦手
    ダンスで鍛えられたらいいなと思いつつやってない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/25(月) 13:57:48 

    >>51
    子供の頃全然意味あんのかこれ?くらいに思ってたのに今やると筋肉痛になるしかなりキツい運動だったんだとわかる…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/25(月) 13:58:08 

    昼におにぎりと大盛りカレー食べて今布団の中
    夜は食べないけど、たまにウォーキングするけど変質者と犬が嫌で外出たくない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/25(月) 14:01:04 

    動かざること山の如し

    な人間なので全然運動してない…
    正月に久々にショッピングモール行ったら、久しぶりに歩いたせいで足が痒くなった
    運動せねばと思うのに続かない

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/25(月) 14:04:58 

    >>31
    四十肩という言葉があってですね…w
    がんばりましょう!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/25(月) 14:17:23 

    >>85
    私も筋トレ好きじゃない
    リングフィットですら自分を誤魔化しながらやってた

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2021/01/25(月) 14:33:49 

    筋トレ、プランク、有酸素やりはじめて4ヶ月たちました!
    筋肉ついたかは分からないけど、体調はよくなった。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/25(月) 15:20:51 

    >>15
    早朝か日没後に反射材付けて歩くとか、室内用ルームランナーやステッパー買って(雨の日もやれるので購入オススメ。)それでやるとか…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/25(月) 15:40:19 

    >>1
    朝晩ラジオ体操からはじめるのがおすすめ!
    体力づくりはじめたころに張り切ってウォーキング出かけたら、翌々日に全身筋肉痛で壊れたロボットみたいになったわ。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2021/01/25(月) 16:46:55 

    28歳専業で週6家に籠ってる私を心配した夫がキックミット買ってきた
    夫にミット装備してもらってそれ蹴ったりパンチして日々修行してるw

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/25(月) 16:48:42 

    だいたいどのくらいで効果でるかな。始めて1ヶ月まだなんもかわりなし

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/25(月) 17:18:16 

    風呂とご飯しか動かないから10キロ痩せたヤバイ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/25(月) 17:25:18 

    土日だけジョギング5キロ走ってます。5キロなら走り始めから1時間以内でシャワーやら着替えも終わるしおすすめ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/25(月) 17:49:52 

    >>95
    ダイエットでもボディメイクでも3ヶ月はかかるかなぁ
    スタート時の体の状態によるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/25(月) 18:52:42 

    とりあえず毎朝会社のビル階段のぼってる。
    6階です。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/25(月) 19:59:18 

    >>95
    一ヶ月前と内面は確実に変わってるよ。表面に出てくるまで頑張ろう💪

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/25(月) 20:03:14 

    >>26
    私も今階段使ってます
    頑張りましょう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/25(月) 20:17:25 

    アラサーなら無理は禁物。
    水泳とかウォーキングをゆっくり。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/01/27(水) 15:36:25 

    犬と散歩。
    一時間程歩く。起伏があるので結構大変だけど足腰が鍛えられるかな?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/27(水) 22:00:51 

    リングフィットのヨガやってるんだけど体が柔らかくなって床に手つくようになった!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/29(金) 20:42:31 

    ラジオ体操とスクワットだけ欠かさずやっています。あとは毎日子供と公園にいき、おいかけっこで走っています。

    アラフォーになってくると肩が上がらなくなるとよくがるちゃんで見掛けますが、アラサーのうちからやっておくべき対策ありますか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/30(土) 14:49:07 

    >>14
    風邪をひいたあと、熱もないし症状もほぼ消えたんだけど体力と気力がなかなか戻らなかったんですが、ラジオ体操やったら魔法のようにテキメンに効きました!
    血行が良くなった感じがして、今日はお皿を洗ってお昼ごはんもきちんと作る事ができました!
    どうもありがとうございます
    毎日続けようと思います

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード