ガールズちゃんねる

ポストカードが好き!

51コメント2021/01/24(日) 20:33

  • 1. 匿名 2021/01/24(日) 09:03:36 

    ポストカードが好きだったり、集めてる方いらっしゃいますか?
    私は昔、転校した友達と文通をしていた時に、その子がお土産のポストカードを同封してくれたのがきっかけで、ポストカードにハマりました!
    旅先や雑貨屋で見かけるとついつい買ってしまいます。眺めているだけでも楽しいです。
    可愛い動物の写真や綺麗な風景写真、キャラクターやイラストなどたくさんのポストカードがありますね。
    お気に入りやポストカードの思い出エピソードなど、色々語りたいです♪






    ポストカードが好き!

    +60

    -0

  • 2. 匿名 2021/01/24(日) 09:06:01 

    旅行の先々で思い出として購入していました。
    海外旅行に行ったときは、旅先からポストカードを自分宛てに送ったりしてました。
    いいですよね、ポストカード。

    +51

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/24(日) 09:06:25 

    すきです!!

    記念として美術館で買ったり、旅先で買うことが多いです!(今全く行けてなくて寂しい…)

    100均のポストカードファイルに入れてたまに思い返しています!

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/24(日) 09:06:35 

    美術館ショップで必ず購入する
    本物の絵は買えないから

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/24(日) 09:06:41 

    海外旅行の時に余った硬貨で買ったりするんだけど、結局使うことがない笑

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/24(日) 09:08:39 

    遊戯王カードとポケモンカードは集めてる。
    数年前に買ったカード20万円が500万越えてる。

    +7

    -11

  • 7. 匿名 2021/01/24(日) 09:11:40 

    美術館でイベントしてる時に名画のポストカード売ってたりするけど
    実物サイズとポストカードサイズでは印象が違ったりするね
    実物で流し見てしまった絵の良さが分かったりして面白い

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/24(日) 09:12:27 

    >>6
    カード違いで草

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/24(日) 09:12:53 

    集めてます
    前にこの画像でトピを立てた事もあります
    ポストカードが好き!

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/24(日) 09:19:37 

    好きだよ~100均で買ったこれ飾ってる
    ポストカードが好き!

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2021/01/24(日) 09:21:44 

    10年位前までは、夏も冬も旅行の度にポストカード買って、写真やチケットやリーフレットとともに貼ってアルバムを作っていた。
    スマホになって写真現像しなくなったから、自然とポストカードも買わなくなった。好きだったのに。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/24(日) 09:21:54 

    すき!自分で美術館や旅先で物色するのも楽しいし、7人くらいだけど外国の友達から毎年届くホリデーシーズンのエアーメールもウキウキする!
    ポストカード屋になりたい

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/24(日) 09:23:34 

    雑貨屋さんとか美術館に行ったときとか、つい買っちゃってたくさんたまる。最近はあまり買わないように我慢している。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/24(日) 09:25:49 

    好きで買ってしまう。でもほとんど使わない。家でながめています。

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/24(日) 09:32:23 

    私も大好きなんだけど、せっかく写真や絵柄が気に入って買ったのに引き出しにしまっちゃってる
    インテリアとしてお洒落に飾りたいんだけど、フレームをつけて飾るのはスペース的に3枚が限度かな
    たくさん飾れるアイディア無いかな?

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/24(日) 09:34:29 

    ポストカード用の写真立てに気分で入れ替えて飾ってます!
    美術展のお土産コーナーでよく見る立派な額縁風のやつ買おうか迷ってる。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/24(日) 09:45:30 

    わかります!好きです!
    ヨーロッパに住んでたので、お洒落で可愛いポストカードが至る所に売られてたので選ぶのが楽しかった。
    飾りたいけど、どうしたらいいか。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/24(日) 09:46:37 

    カタログが高いので美術館ではポストカード買う

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/24(日) 09:46:54 

    美術館に行くのが好きなので、ポストカードは毎回買ってます。一番好きな絵のポストカードを買い眺めて浸っています。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/24(日) 09:51:38 

    >>15
    私はハガキを入れるファイルに入れて画集見るみたいな感じで眺めてるよ

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/24(日) 09:57:17 

    私も好きで結構集めてる!
    壁に飾りたいけどどう飾ればよいか分からない。フレームには入れた方が良いのか、配置とか。
    飾ってる人はどうしてるの?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/24(日) 10:08:19 

    海外に行くと必ず買ってます。
    写真を見て思い出を振り返るのと同じように、その国のポストカード見て思い出に浸れます✨

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/24(日) 10:10:35 

    美術館のショップや画材屋さん、ハンドメイド作品の通販、デザフェスでたまに買います。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/24(日) 10:14:45 

    >>20
    それいいね!
    やってみます

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/24(日) 10:16:01 

    ポストカードは他のお土産に比べて
    安いしかさばらないからいいよね

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/24(日) 10:16:47 

    >>21
    私はマスキングテープでペタペタ
    貼ってる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/24(日) 10:18:26 

    好きです!
    雑貨屋さんもだし、Minneもよく見てる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/24(日) 10:26:23 

    旅先の美術館&雑貨屋さんで買いました!
    クリップライトに挟んで飾ってます!
    ポストカードが好き!

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/24(日) 10:31:07 

    去年、宮崎県立美術館で開催された東京富士美術館のコレクション展で子供の時、美術の教科書で観てからずっと実物を観たいと思ってた作品のポストカードが買えて本当に良かったです。
    ポストカードが好き!

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/24(日) 10:36:35 

    >>15
    ウォールポケットは?
    中学生の頃にやってたの思い出した
    またやろうかな!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/24(日) 10:48:18 

    ハンドメイドのイベントで、いいなーと思った作家さんのを買う
    1番安いのがポストカードだからです

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/24(日) 11:22:24 

    >>31
    わかる。買いやすいよね!
    そこからまた次に行った時別のもの買ったりするしね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/24(日) 11:42:19 

    好き好き〜。
    フリーダ・カーロの3D風自画像のポストカードが宝物。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/24(日) 11:44:06 

    ご自由にお持ちください、のポストカードで、たまにめちゃくちゃハイセンスなやつある。ロートレックの絵のやつとか。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/24(日) 11:47:46 

    美術館や博物館に行くたび、記念に一枚買ってます。
    隅っこに展覧会の名前、行った日付、一緒に行った人をメモしてます。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/24(日) 11:52:24 

    >>9
    こちらはなんと言う方のポストカードですか?
    とても可愛い!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/24(日) 12:29:00 

    飾ってる方はどう飾ってますか?
    マステで留めてもすぐ落ちるしピンなどであまり穴あけたくないし

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/24(日) 12:35:49 

    >>36
    作家さんは分かりませんが、ミドリから発売されている和紙のカレンダーです
    使い終わると絵の周りを手でちぎれるようになっていてポストカードとして使えます
    動物柄の他に花柄もあります

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/24(日) 12:36:40 

    ディズニー行くたび買ってる!
    グッズはそれなりの値段するけどポストカードなら安いし、シーズン毎に違うのがかわいい
    ファイリングして今4冊目

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/24(日) 12:39:26 

    私は一枚づつジップロックに入れて画鋲で壁に刺してます。
    汚れないし他のカードに入れ替えるのもラクです。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/24(日) 12:57:41 

    >>28
    めちゃくちゃオシャレでカッコいい!
    ハイセンスだわー。

    平和で素敵なトピ、癒される。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/24(日) 13:01:06 

    ハンズやロフトにある、安いけどお洒落なポストカードを、トイレの壁やお部屋の壁に、麻紐とクリップなどでカードを留めて、ランダムに飾ってインテリアにしてる。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/24(日) 13:11:15 

    美術館や旅先で買って、100均のハガキファイルに入れて時々眺めてます。
    お気に入りは、新婚旅行で泊まったホテルのポストカードw
    季節ごとに額縁に入れて、玄関に飾って楽しんでます。
    旅先でポストカード買って、ご当地切手や判子押してもらって、自宅に送るのも記念になっていいですよねー!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/24(日) 13:53:40 

    ケロケロくんシリーズが好きな人いるー?
    ポストカードが好き!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/24(日) 14:32:45 

    ポストカード好き。目白の切手の博物館で沢山可愛いの売ってました。
    ラインのアイコンはポストカードです。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/24(日) 14:37:54 

    一番最初に開催された人体の不思議展やインド神話の神様のだから誰にも出せないわーw

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/24(日) 14:41:01 

    ポストカードより絵葉書って呼ぶ方が趣があって好き。
    (個人の感想です)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/24(日) 14:46:03 

    >>26
    マスキングテープか!壁に穴が開かないしいいね!やってみる!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/24(日) 15:02:22 

    >>38
    ありがとうございます!調べてみます!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/24(日) 16:07:31 

    >>1

    初めてトピ立っててうれしい!
    ポストカード・絵葉書好きさんが多くて嬉しいです😍
    気になるポストカードもあるし、お洒落な飾りかた参考になります😊

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/24(日) 20:33:09 

    私も好きー。
    旅行先のお店で必ずチェックして買う。
    可愛いよねー。パンダとか猫とか、朝日とか夕陽とか好き。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード