ガールズちゃんねる

英変異株、東京でも初の市中感染確認 10歳未満の女児、英国滞在歴なし

1266コメント2021/01/24(日) 21:07

  • 1001. 匿名 2021/01/23(土) 15:55:42 

    >>976
    だろうね。私は前はウレタン派だったけど、流石にここ最近は不織にしてる。

    +35

    -1

  • 1002. 匿名 2021/01/23(土) 15:56:01 

    >>22
    お前がコロナの味方をしてることに気付けよ

    +4

    -5

  • 1003. 匿名 2021/01/23(土) 15:57:07 

    >>21
    保育園は今までもクラスター起きてたよ

    +8

    -1

  • 1004. 匿名 2021/01/23(土) 15:58:04 

    >>591
    この子供の住んでる区は病院空きがあるっぽい

    +1

    -0

  • 1005. 匿名 2021/01/23(土) 15:59:22 

    東京で市中初って、今更…
    成田とかの空港で20人くらい引っかかってたみたいだけど、絶対無症状で空港の検査すり抜けた人居るだろうし、蔓延の収まらなさからして既に変異種かなり広まってるよなあ
    11月から海外の人解禁した時に一気に来たんだよ

    テレビで検疫犬の特集やってたけど、11月とかビジネス関係者だけのはずなのに、小汚い韓国人の80歳の婆さんとか怪しいベトナム人とかが食べ物持ち込みの検疫に引っかかってた

    日本企業の外国人とか海外勤めの日本人の出入りだけ解禁したのかと思ってたら、まるで一般人みたいな人らをどんどん入れててそりゃ広まるわって…

    +18

    -0

  • 1006. 匿名 2021/01/23(土) 16:00:04 

    >>950
    だから無症状でも危ないのに、さも無症状なら大丈夫みたいな言い方されてるよね。
    無症状だから大丈夫、とも言い切れないんだよね。

    あと最後の一行 無さすぎて草

    +11

    -1

  • 1007. 匿名 2021/01/23(土) 16:01:36 

    おっしくらまんじゅう、押されてコロナッ♫

    +0

    -4

  • 1008. 匿名 2021/01/23(土) 16:03:02 

    >>760
    欠席すればいいじゃん。相手のためにも早く伝えた方がいいよ。

    +12

    -0

  • 1009. 匿名 2021/01/23(土) 16:03:40 

    >>988
    って毎回言ってるから遅くなるんですよー

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2021/01/23(土) 16:03:58 

    街でスイミングスクールや塾の送迎バスとかバンバン走ってるし、買い物もファミリーでまとまって来ている

    何で普通の過ごしてんの?日本だけ

    感染者少なくないのに

    +23

    -0

  • 1011. 匿名 2021/01/23(土) 16:04:52 

    うわぁ…

    +0

    -0

  • 1012. 匿名 2021/01/23(土) 16:06:00 

    >>750
    私も先週東京の結婚式参加しました。
    新郎新婦も式場のスタッフも本当大変だよなぁと思った
    式と披露宴はとても良かった!
    ほんとコロナ関係なければ私結婚式凄く大好きなんだよなー

    +5

    -14

  • 1013. 匿名 2021/01/23(土) 16:08:37 

    バカだなあ…

    +0

    -0

  • 1014. 匿名 2021/01/23(土) 16:08:55 

    >>602
    あるよ

    +0

    -0

  • 1015. 匿名 2021/01/23(土) 16:09:29 

    >>2
    ジョンソン首相が変異株は致死率が高いと発表してるから怖いですよね。

    +27

    -1

  • 1016. 匿名 2021/01/23(土) 16:09:52 

    >>860
    浅婆自演キモ過ぎ

    +4

    -0

  • 1017. 匿名 2021/01/23(土) 16:11:18 

    >>664
    釣りか?

    +2

    -1

  • 1018. 匿名 2021/01/23(土) 16:14:47 

    >>206
    〉〉〉皆ふつうにお茶したり、、、?

    集まってお茶してるの?

    +9

    -1

  • 1019. 匿名 2021/01/23(土) 16:15:45 

    >>908
    日本はさ、お金持ちから貧乏な子まで義務教育の期間は教育を受けられるから、クラスに一人でもスマホ持ってないとかタブレットないとかあると、オンラインにできない。東南アジアなんかは富裕層とかある程度お金がある人が子供にちゃんとした教育を受けさせるから、親も学校もオンラインに問題なく対応できる。貧困層は無理だろうけどね。

    欧米にいたっては、死者数もすごいし親も子も学校なんて行かせてられないような状況だから、オンラインで参加できる人だけはどうぞ、って感じだと思う。むしろ皆WFHで家で仕事してるから子供も見られるんだろうね。

    日本は家庭環境が差があるのに、平等にしないといけないっていうのが念頭にあるし、危機的状況のわりにそこまで死者数や重症者数が増えてないから、オンラインにする必然性を全員で共有できないんだろうね。

    +11

    -1

  • 1020. 匿名 2021/01/23(土) 16:15:56 

    >>856
    すみません、間違えてマイナス押してしまいました!

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2021/01/23(土) 16:18:34 

    >>3
    メリーさ〜ん!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    +1

    -0

  • 1022. 匿名 2021/01/23(土) 16:19:08 

    >>951
    横だけど、この前夕方、幼稚園児の子供つれて公園に行ったら、ちょうど保育園帰りの親子たちがたくさんいたよ。子供たちは全員マスクなし。しかも同じ保育園みたいだから知った同士なのか喋りまくって一緒に遊んでるし、怖くなってちょっとだけ遊ばせて帰った。

    こっちは専業主婦で夫は単身赴任なので、午前中のみの幼稚園時間以外はほとんど引きこもってるのに、マスクせずに丸一日保育園にいた子供達なんてリスク高いから一緒に遊ばせたくない。。取りあえず夕方に公園行くのやめよ。

    +11

    -11

  • 1023. 匿名 2021/01/23(土) 16:24:46 

    >>1018
    都内だけど、つい先日カフェで6人くらいでお茶してる主婦たちがいた。
    時間帯的に、幼稚園午前保育だからお迎えまで皆でお茶して待ってよう♪てな雰囲気。
    お茶するの嫌なママさんもいただろうな。
    ボスママに言われたら断れないんだろうな 苦笑

    +21

    -1

  • 1024. 匿名 2021/01/23(土) 16:25:38 

    >>922
    東京から他県に移動は今1番ダメなやつ、みんなが協力しないと意味ないの

    +2

    -0

  • 1025. 匿名 2021/01/23(土) 16:31:43 

    >>345
    すごい下品だねあなた

    +1

    -5

  • 1026. 匿名 2021/01/23(土) 16:35:05 

    >>894
    腕組みしてるのは寒いからだよね

    +0

    -1

  • 1027. 匿名 2021/01/23(土) 16:35:51 

    >>1019
    自治体によって公立でもiPad貸与されてるよ
    ただ、コンテンツがない
    整ってないのは中身なんだよオンラインの

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2021/01/23(土) 16:37:22 

    >>1022
    最近、知り合いに会うような公園には行かないようにしてる。
    このまえ公園に行ったら子供の友達兄弟がいて、その日その兄弟と一緒に遊んだ3日後にそのお友達の弟のコロナ感染が発覚して。
    1ヶ月くらい気が気じゃなかったわ。

    +11

    -0

  • 1029. 匿名 2021/01/23(土) 16:40:38 

    >>1010
    色々な考えあると思うけど習い事はいまのところ行かせてるよ。zoomできるとこはしてるけど
    外食や連れ立っての買い物はしていない
    変異株がどんな症状かとかどんどん情報出してほしい
    インフルエンザ脳症のようにもならないかとか

    +3

    -0

  • 1030. 匿名 2021/01/23(土) 16:44:48 

    室内じゃなくて外で遊ばせる親子が増え、道路族が増えある地域は学校、警察、市役所から問題児扱いされてると聞いた。
    親たちは子供たちの遊ぶ場を奪うなんて!と逆に怒ってるとか。親御さんの話も半分はわかるけど19時すぎまで遊んだりストライダーキックボード暴走したりしてるらしいからご近所が気の毒

    +4

    -0

  • 1031. 匿名 2021/01/23(土) 16:45:25 

    >>1001
    肌荒れとか気になるけど
    命あってのもの

    +6

    -0

  • 1032. 匿名 2021/01/23(土) 16:45:37 

    ワクチンどうなるんだろう?ファイザーとの契約は日本法人としただけで、ファイザー本社は知らんって言ってるんでしょ?日本政府には外国企業との契約経験した人いないのか?法人との契約なんてあてにならないって常識じゃん。法人は本社との橋渡し役。契約は本社としなくちゃダメでしょ。

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2021/01/23(土) 16:47:20 

    >>986
    そうなんだよね
    一事が万事で感染対策の傾向はわかるよね
    ウレタンの人が感染してる可能性は高いから、近づかないようにして自衛してる

    +9

    -0

  • 1034. 匿名 2021/01/23(土) 16:48:13 

    >>497
    でも特定されていじめられんじゃね

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2021/01/23(土) 16:49:28 

    >>818
    みなさんのアドバイスでそうしようと思いますが、こんな非常識な人もいると私もイラついていたので書き込んだだけです。
    海外から帰ってきて出産なんて人他にもいっぱいいます。
    そんなピリピリ言わなくてもいいのでは?

    +2

    -1

  • 1036. 匿名 2021/01/23(土) 16:49:34 

    >>591
    変異種だから隔離するために即入院したんじゃないの?
    判明前から入院してたの?

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2021/01/23(土) 16:50:28 

    保健所は濃厚接触者の定義を変更して、感染者のまわりの無症状者の検査をまったくしなくなった。今後もどんどん定義を変えて、見かけ上の数字を減らしていくんじゃないかな。もう国も都も信用できない。

    +16

    -0

  • 1038. 匿名 2021/01/23(土) 16:50:53 

    >>817
    本当それです。

    +0

    -0

  • 1039. 匿名 2021/01/23(土) 16:51:43 

    >>1022
    保育園の子はマスクしてないんだよね。
    園でマスク禁止されてる所も多い。でももうこの状況だし年中さんくらいからは練習の意味も込めて出来る時はマスクさせてもいいかもって思うけど、幼稚園と違ってお昼寝とかもあるしね。
    難しいこともあるんだろうね。

    +3

    -2

  • 1040. 匿名 2021/01/23(土) 16:52:45 

    東京が異常にコロナ陽性者が多いのはほとんどが変異株なのでは?と
    思ってた。違うのかな?

    +3

    -3

  • 1041. 匿名 2021/01/23(土) 16:52:51 

    >>745
    孫は見せられても、帰国手続きや移動で感染するリスクが有るのになぜ帰国するんだろう?感染して父母や親族をコロナ感染者にする事は考えられないんだろうか?感染したらしたで、両親がベッドの空きが無くて病院に入院できないんです!と強めの主張をする人だと思うわ。

    +10

    -0

  • 1042. 匿名 2021/01/23(土) 16:53:35 

    >>98
    中国が半分、残りは参加予定国が平等に負担とかにならないものか

    +16

    -1

  • 1043. 匿名 2021/01/23(土) 16:54:10 

    PCRとは別の検査が必要っていうけど、なんでこの女の子はやったんだろ?

    +4

    -1

  • 1044. 匿名 2021/01/23(土) 16:55:11 

    >>497
    気持ち悪い

    +1

    -1

  • 1045. 匿名 2021/01/23(土) 16:55:46 

    >>1037
    まぁ見かけ上の数字はそりゃ減るわな...
    ただでさえ検査対象狭めたんだし。

    +0

    -0

  • 1046. 匿名 2021/01/23(土) 16:56:21 

    >>1027
    うちの子の学校1人1台iPad貸与してますって得意げにここ何年もずっと言ってる。ではそれでオンライン授業が出来るんですか?って訊くと「それはまだ出来ないです」って言うよ。
    学習アプリが入っててそれが出来るってだけ。
    宿題は普通にプリントだし、そのiPadほんと何のためにあるんだろ?って思ってる。

    +13

    -0

  • 1047. 匿名 2021/01/23(土) 16:58:09 

    >>1004
    何区かわかってるの?

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2021/01/23(土) 17:02:20 

    >>1004
    隣の区で友人の子がコロナ陽性になったことあるんだけど、10歳未満の子は無症状や軽症でも優先的に入院させようとする感じがあるみたいだよ。
    病院選定は区の単位ではないと思うよ、東京都内の病院になるよ。

    +2

    -1

  • 1049. 匿名 2021/01/23(土) 17:04:09 

    >>1010
    泳いでる場合か

    +4

    -0

  • 1050. 匿名 2021/01/23(土) 17:04:42 

    大阪525
    14人死亡

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2021/01/23(土) 17:05:15 

    >>111
    懐かしすぎて涙出たわ

    +4

    -1

  • 1052. 匿名 2021/01/23(土) 17:09:26 

    >>1015
    致死率が高い可能性って聞いただけで気が滅入るよね。
    社会の混乱も不安だし。

    +4

    -0

  • 1053. 匿名 2021/01/23(土) 17:09:29 

    >>1046
    Wi-Fi環境がない子もいるからかな?

    +2

    -1

  • 1054. 匿名 2021/01/23(土) 17:09:47 

    >>1001
    気にしないから人だからウレタンなんだろうね

    +11

    -0

  • 1055. 匿名 2021/01/23(土) 17:09:51 

    萩生田大臣しっかり!

    +2

    -1

  • 1056. 匿名 2021/01/23(土) 17:12:22 

    ヤフコメから
    英変異株、東京でも初の市中感染確認 10歳未満の女児、英国滞在歴なし

    +23

    -0

  • 1057. 匿名 2021/01/23(土) 17:12:42 

    >>17
    ウレタンマスクとシールドマスクどっがマシなのだろう??
    シールドマスクはプラスティックだからウイルスが貫通しなそうだし、テレビでもよく見るから性能は良いのかな?

    +1

    -6

  • 1058. 匿名 2021/01/23(土) 17:12:53 

    英変異株っていうんだったら中国コロナって言えよ

    +12

    -0

  • 1059. 匿名 2021/01/23(土) 17:14:55 

    >>1053
    そうみたい。
    でも実際今家にWi-Fi環境のない家庭ってどのくらいあるのかね。そこに合わせてたらいつまでもiPadはお飾りのままなんだよね。
    勿体無いと思うよ。

    +9

    -3

  • 1060. 匿名 2021/01/23(土) 17:17:00 

    何やかんや言っても日本はよくやってる方だと思うよ。実際の感染者はさておき、陽性判明者数は西側諸国に比べて断然少ないじゃん。他国は経済捨ててロックダウンしても減らない。もう経済ボロボロの国ばっかじゃん。日本は冗談みたいな緊急事態宣言だけで感染抑えと経済、何とか両立させてるから凄いと思うよ。

    +3

    -9

  • 1061. 匿名 2021/01/23(土) 17:18:59 

    >>976
    うちの会社で1人コロナ出て、濃厚接触者が検査したんだけど、陽性反応出たのは布マスクの人だけだったよ!
    不織布マスクの人は全員陰性。
    それからうちの会社では暗黙の了解で全員不織布マスクするようになった!

    +36

    -1

  • 1062. 匿名 2021/01/23(土) 17:22:57 

    土曜日ってニュース番組少ないよね。緊急事態なんだからTVはニュースとワイドショーだけやっとけよ。選挙特番みたいに毎日コロナ特番でいいよ。そうやって煽らないと出歩く人が後をたたない。

    +9

    -1

  • 1063. 匿名 2021/01/23(土) 17:23:23 

    少数派なんだろうけど、正直もうコロナコロナってうんざりだわ。
    ずっと家にいておかしくなりそう。
    子供達も暇をもて余すし、いつまで自粛しなきゃいけないの?
    もう、好きに出歩きたい。
    旅行したい、買い物したい。
    そんなに恐ろしい病か?
    健康な人まで自粛しなきゃいけないの?
    もう本当に嫌だ。

    +7

    -13

  • 1064. 匿名 2021/01/23(土) 17:24:07 

    >>627
    ウイルスも利口だなぁ。
    宿主死んだら確かに増える事出来ないもんね。

    +1

    -0

  • 1065. 匿名 2021/01/23(土) 17:26:02 

    >>1057
    英変異株、東京でも初の市中感染確認 10歳未満の女児、英国滞在歴なし

    +9

    -0

  • 1066. 匿名 2021/01/23(土) 17:27:11 

    >>1
    中国人が日本から出て入れさせないようにする、馬鹿を捕まえるなど法で取り締まる2つだけでも効果はあるけど、東京は500人程度の際に外国人を大量に入れたら全てが台無しは自分でも予想できるし、台湾やニュージーランドを見習って、50人以下くらいになるまでロックダウンした方が日本の回復が早い。

    +7

    -0

  • 1067. 匿名 2021/01/23(土) 17:29:10 

    >>1063
    じゃあ黙ってそうしたら?好きにすればいいのにー。

    +6

    -1

  • 1068. 匿名 2021/01/23(土) 17:30:33 

    >>1065
    なるほどね。ウレタンマスクの方がまだマシなのね。ありがとう

    +1

    -5

  • 1069. 匿名 2021/01/23(土) 17:30:35 

    >>22
    こういう若い時の勢いと根拠ない自信みたいなものは是非とも大切にしてほしい。
    こういう気持ちが原動力になる事ってあるよね!!

    +20

    -0

  • 1070. 匿名 2021/01/23(土) 17:31:05 

    >>1067
    いや、がるちゃんでしょ?
    コメントするのは自由でしょ。
    なんで黙って?笑

    +1

    -5

  • 1071. 匿名 2021/01/23(土) 17:33:24 

    英変異株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
    英変異株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    [ロンドン発]イギリスで猛威をふるう感染力が最大70%も強い新型コロナウイルスの変異株(イギリス株)について、ボリス・ジョンソン英首相は22日の記者会見で「感染の広がりが速いだけでなく、高い致死率と

    +5

    -0

  • 1072. 匿名 2021/01/23(土) 17:33:39 

    >>216
    イギリスといえば布袋もだったよね

    +22

    -0

  • 1073. 匿名 2021/01/23(土) 17:35:34 

    マジで戦争だわ

    +2

    -0

  • 1074. 匿名 2021/01/23(土) 17:35:48 

    >>1067
    横だけど、外出するのは悪!みたいな風潮もあるし、外出しても心から楽しめないよね…
    田舎とか、感染したら悪!だしさ。
    みんなもううんざりなのは同じだと思う…

    +0

    -4

  • 1075. 匿名 2021/01/23(土) 17:39:42 

    クラスター起きたとこの最初の人とか、社会的に抹消される勢いで、病気より変異よりそっちが怖いわ
    病気から回復しても居場所ない

    +2

    -0

  • 1076. 匿名 2021/01/23(土) 17:40:02 

    >>1059
    うちは学校で使うのがメインだよ
    充電器なんてまとめた台に入れるやつだから

    +2

    -1

  • 1077. 匿名 2021/01/23(土) 17:41:39 

    >>1073
    アメリカのコロナの死者は第二次世界大戦の死者数を越えたんだよね

    +3

    -0

  • 1078. 匿名 2021/01/23(土) 17:44:11 

    >>206
    園でコロナ出て休園中
    想像以上に大変
    変異が流行る前に休園休校にするのありと思う

    +19

    -0

  • 1079. 匿名 2021/01/23(土) 17:45:49 

    >>1015
    死亡率3〜4割くらい高い可能性ありってなってますよね。

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2021/01/23(土) 17:46:40 

    あと何年続くのかなぁ
    オリンピックなんてできないよね

    +4

    -0

  • 1081. 匿名 2021/01/23(土) 17:47:06 

    >>976
    コロナ感染した教師がウレタンだった

    +8

    -0

  • 1082. 匿名 2021/01/23(土) 17:50:33 

    >>215
    ワクチンって重症化するのを抑えるだけで重症化しないとも限らないし普通に感染するよね。ワクチン接種したからと言って感染しないわけではないし、ワクチン接種したからってマスクしない人らが感染してまた感染拡大しそう。

    +8

    -0

  • 1083. 匿名 2021/01/23(土) 17:50:41 

    >>1081
    そのうち亡くなる教師が出るかもしれないですね

    +6

    -0

  • 1084. 匿名 2021/01/23(土) 17:53:10 

    >>1063
    そういう人が終息の妨害になって自粛生活長引かせてるからみんな自分で自分の首絞めてる状態なんだよね

    +10

    -0

  • 1085. 匿名 2021/01/23(土) 17:55:16 

    大阪ミナミでの街頭インタビュー
    70代くらいのお婆さん「前回の宣言の時より人が出歩いてるし、危機感はないですねぇ」
    20代くらいの若い女の子「友達の誕生日プレゼント買いに来ました!緊急事態宣言中の実感はないですね笑」
    そりゃあ感染拡がるわ

    +8

    -0

  • 1086. 匿名 2021/01/23(土) 17:55:22 

    >>1
    市中感染ってあったから、23区外なんだと思ってたんだけど、違うの?知識不足で申し訳ないです。

    +0

    -3

  • 1087. 匿名 2021/01/23(土) 17:56:00 

    >>1063
    自粛は全く苦じゃないんだけど経済が冷え込むのが嫌
    一度目の緊急事態宣言では普段の3倍の売れ行きになった商品が、今回の緊急事態宣言では普段の半分以下
    もう皆必需品以外にお金を出す余裕なんて無くなってきていし、いつまで続くのか先行きが不透明で不安

    +2

    -0

  • 1088. 匿名 2021/01/23(土) 17:57:45 

    >>215
    子供は打たないよね?

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2021/01/23(土) 18:00:18 

    >>648
    強くなるのはすぐなのに何でそんな簡単に変異できるんだろうね。
    人間も免疫変異させて最強免疫になってほしいよね、

    +3

    -0

  • 1090. 匿名 2021/01/23(土) 18:00:27 

    >>23
    もう実態把握が怖くて、調べられないレベル😱

    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2021/01/23(土) 18:00:31 

    >>1001
    布マスク派だったけど、テレビに出てた医師が布マスク+不織布マスクを重ねて感染対策を強化してると言ってたから参考にして、最近はアベノマスクをインナーマスクにしてその上に不織布マスクつけてる。
    子供も不織布が嫌だと言ったから、布マスクの上に不織布マスクつけさせたら違和感ないと言ってたから、布マスク+不織布マスクで冬場は行く。

    +12

    -0

  • 1092. 匿名 2021/01/23(土) 18:02:10 

    >>1
    最初に帰国して待機してってのを無視して出歩いて会食した人、マジふざけんな!

    +7

    -0

  • 1093. 匿名 2021/01/23(土) 18:07:04 

    マスコミはコロナ報道を煽っています
    特番『日本コロナの真実とは?コロナ狂騒曲の真相と処方箋』ゲスト:大阪市立大学名誉教授 井上正康氏 - YouTube
    特番『日本コロナの真実とは?コロナ狂騒曲の真相と処方箋』ゲスト:大阪市立大学名誉教授 井上正康氏 - YouTubeyoutu.be

    <チャンネル登録お願いいたします>http://www.youtube.com/channel/UCAN0E9cZN7n22Ka1-TuVb-Q?sub_confirmation=1井上先生新著本当はこわくない新型コロナウイルスー 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実↓↓↓https://www.amaz...">


    【科学対談!武田邦彦×宮沢孝幸】超!専門的議論!PCR検査の判断基準は欠陥だらけ!?マスコミが煽る前に言っちゃいます!「冬もコロナは恐くない!」 - YouTube
    【科学対談!武田邦彦×宮沢孝幸】超!専門的議論!PCR検査の判断基準は欠陥だらけ!?マスコミが煽る前に言っちゃいます!「冬もコロナは恐くない!」 - YouTubeyoutu.be

    ロケや企画提案ができるメンバーシップはこちら▷https://bit.ly/2CrBFjqツイッター▷https://bit.ly/38JllXA24時間体制でいま世の中を賑わす速報ニュースのショット解説をいち早くお届けします。また、「武田邦彦 音声ラジオ」や「政策カフェ」とのコラボ、突撃ロケ...

    +2

    -3

  • 1094. 匿名 2021/01/23(土) 18:08:17 

    >>535
    ええー、そりゃないよ。お葬式だけじゃないし、家族が亡くなってるのに顔もみるなってやりすぎだよ。普通に亡くなったかどうかもわかんないのに。
    それじゃ中国より人権無視の国になっちゃうよ…

    +4

    -1

  • 1095. 匿名 2021/01/23(土) 18:15:13 

    >>983
    損失は全額中国が払えよ元凶のくせに。

    +6

    -0

  • 1096. 匿名 2021/01/23(土) 18:15:26 

    >>245
    子供も感染しやすいは聞いたけど重症化もしやすいの?怖すぎる。

    +0

    -0

  • 1097. 匿名 2021/01/23(土) 18:15:56 

    >>1063
    いや少数派じゃないと思うよ。街見てみなよ。遊び歩く人で賑わってるじゃん。飲食店も人気ある店は混んでるし、デパ地下はバレンフェアで大盛況。皆さん密になって買い物してる。地域によって違うのかな?横浜は緊急事態なんて嘘みたいだよ。これじゃ収束しないよね。

    +4

    -0

  • 1098. 匿名 2021/01/23(土) 18:16:16 

    >>622
    小学校くらいの低年齢になると、症状もほとんど出ない事がほとんどで、クラスターが起きても気づかない。で、じわじわと両親へ感染していく。

    +3

    -0

  • 1099. 匿名 2021/01/23(土) 18:18:22 

    >>1062
    同意します。本当に危機感皆無で、大丈夫か?と思う。バラエティーよりコロナ情報番組(詳しい内容)を特番して放送しろ。特にゴールデンで。

    +3

    -0

  • 1100. 匿名 2021/01/23(土) 18:19:01 

    >>1060
    医療従事者と日本人の普段の衛生観念のたまものでしょ
    政府はろくな事してないよ

    +1

    -0

  • 1101. 匿名 2021/01/23(土) 18:19:04 

    >>666
    石原の事務所HPに意見してみたら?


    ご意見・ご感想 | 自民党衆議院議員 | 石原のぶてる(伸晃)公式サイト
    ご意見・ご感想 | 自民党衆議院議員 | 石原のぶてる(伸晃)公式サイトwww.nobuteru.or.jp

    自民党衆議院議員石原のぶてる(伸晃)の公式Webサイトです。TOPページでは、最新の活動状況をブログ形式でご紹介。その他プロフィール、政策、語録など、そして石原のぶてる(石原伸晃)の生の声が聞ける動画もご紹介しております。

    +7

    -0

  • 1102. 匿名 2021/01/23(土) 18:19:33 

    >>517
    本当それ。もし同じ区だったり、隣の区なら今以上に気をつけようって思うしね。
    習い事とかも休ませたいし。
    今は習い事も幼稚園も休んでる子はいないから行かせてるけど。

    +9

    -1

  • 1103. 匿名 2021/01/23(土) 18:20:19 

    >>718
    え?何区なの?それは怖いね

    +12

    -0

  • 1104. 匿名 2021/01/23(土) 18:23:36 

    コロナって本当にしつこいね。陽性になって3週間経つのにまだ咳が出る。ずっと寝てるのもヒマだから、起きて色々やってると再び微熱が出たりする。いったいいつになったら完治するんだろう?

    +14

    -1

  • 1105. 匿名 2021/01/23(土) 18:24:56 

    >>726
    これ、裏表も逆じゃない?

    +2

    -4

  • 1106. 匿名 2021/01/23(土) 18:26:21 

    >>245
    イギリスで子供の感染が多く確認されたのは、子供に対しての検査数も増えたからその分陽性も出るようになった可能性も否定できないそうで、そこまで重症化もしているわけではないと言う話もあるから、変異種=子供が感染しやすいかはまだハッキリはしないみたいだね。

    +2

    -1

  • 1107. 匿名 2021/01/23(土) 18:27:19 

    >>995
    それでもウレタンよりマシなのかもね。
    なんか基準満たしてるマークだかがあるんだっけね。それでないと不安かもね。

    +8

    -0

  • 1108. 匿名 2021/01/23(土) 18:27:27 

    >>1079
    致死率って医療崩壊で結果的に高くなったんじゃなくてウイルス自体が強いのかな。

    +0

    -0

  • 1109. 匿名 2021/01/23(土) 18:29:08 

    >>1078
    横だけど、休園してくれるなんて羨ましいです!
    昨日学校で感染者出たメール来たのに、さっき消毒終わりました。
    月曜から通常授業です。
    部活もやりますってメール来て呆れてるんだけど。
    昨日の今日で学校中消毒できたの?
    何年何組から出たかもわからないし、そこは詮索するのも可哀想だけど。
    せめて部活はやめてよ?
    てか、早くオンライン化してよ?
    私は持病があるから本当に怖い。



    +17

    -0

  • 1110. 匿名 2021/01/23(土) 18:30:21 

    コロナ禍で、テレワークの旦那。
    お皿洗いしてくれたり
    「ちょっと遅めに起きてきたら?
    朝ごはんとコーヒーは、俺がいれるよ」
    なんて言ったくらいにしちゃって..

    な〜んだ..コロナ禍って悪いところ
    ばっかりじゃないじゃんっ!!って思えたそんな日。

    気分がちょっぴり、どんよりした日が
    続いてたから、な〜んだかプチッとハッピーが
    舞い降りてきたみたいで、手帳の今日の欄に
    ハートのシールを貼っちゃった🍀*゜

    幸せって、いつかどこかで小さかろうが
    大きかろうが突然現れるんだなーって。。

    そんなふとした、ちっちゃい幸せを感じ
    ひたっていた私なのでした🐕

    +4

    -16

  • 1111. 匿名 2021/01/23(土) 18:31:21 

    >>347
    うちの子ものもらいだろうって言われて月曜日また病院行く予定なんだけど大丈夫かな…心配になってきた

    +3

    -1

  • 1112. 匿名 2021/01/23(土) 18:32:02 

    >>1063
    健康な人が自粛せず出歩いて感染して、それを拡げる。もうこれでもかってくらい言われてるじゃん。若い人は大した事ないなんて思ったら大間違いだよ。直ちに死ぬ確率が低いだけ。若い人でも熱や咳に苦しむし、数年後の生存率だってわかってないんだから。

    +10

    -1

  • 1113. 匿名 2021/01/23(土) 18:32:38 

    >>1091
    すみません、布マスクに不織布重ねるって苦しくないんでしょうか?
    逆に楽なのかな?
    子供がニキビが酷くて不織布は可哀想なのでもし息苦しさがないなら重ねて付けさせようかと思うんですが。

    +5

    -0

  • 1114. 匿名 2021/01/23(土) 18:32:46 

    >>986
    私もそう思う。
    ウレタンそのものが悪いと言うよりは若い世代の感染者が多い=ウレタンが多い気がする。
    おまけにウレタンをつけて鼻出したり、アゴを出したりしてる人も多いし。
    アクティブに会食するのもその世代が多いし。

    +8

    -0

  • 1115. 匿名 2021/01/23(土) 18:32:54 

    >>1110
    そうかよ。

    +1

    -0

  • 1116. 匿名 2021/01/23(土) 18:37:02 

    >>726
    もう色々ツッコミ所ありすぎて、、こんな奴が議員で税金から高い報酬貰ってると思うと本当に腹立つ。議員辞職に追い込みたいわ。

    +11

    -1

  • 1117. 匿名 2021/01/23(土) 18:37:36 

    まるっきり人災
    変異株が国内に入ったのが確認されたら
    そんとき対応するという菅総理が二重にバカ
    一つは入ってからじゃ遅い
    二つめは、来るに決まっててそしたら
    自分が批判されるこても予測できなかったのかな

    +6

    -2

  • 1118. 匿名 2021/01/23(土) 18:37:39 

    >>1088
    ワクチン接種は16歳以上 “調整役”河野大臣は自民党本部へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    ワクチン接種は16歳以上 “調整役”河野大臣は自民党本部へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスのワクチン接種について、政府は16歳以上を対象とする方向で調整を進めています。また接種の調整役に指名された河野大臣は19日午後、自民党本部を訪問しました。  「この感染拡大を食

    +0

    -0

  • 1119. 匿名 2021/01/23(土) 18:38:32 

    >>1108
    ウイルス自体。

    +2

    -0

  • 1120. 匿名 2021/01/23(土) 18:39:04 

    >>1113
    私もやる前はどうなんだろう?と思いましたが全然気にならいですよ。
    普通に布マスクをつけてる感じで、暖房の効いた店内でも大丈夫でした。
    子供もすごく嫌がったけど実際やったら全く気にならないと言ってました。
    不織布マスクがやや薄めだったからかもしれないですが。

    +4

    -0

  • 1121. 匿名 2021/01/23(土) 18:41:38 

    >>45

    よりによって何で更に強くなるんだろう。
    エラーで弱ってくれたら良いのに。

    +6

    -0

  • 1122. 匿名 2021/01/23(土) 18:42:23 

    >>1073
    うん、私も去年からこれは戦争だって思ってた。中国が仕掛けた世界侵略ウイルス戦争。

    +5

    -0

  • 1123. 匿名 2021/01/23(土) 18:42:26 

    >>608
    わかります!風評被害怖いもんね。
    みんなが優しい気持ちになれればいいけど疑心暗鬼でギスギスしてるもんね。
    うちも感染者出たけど学校始まるって。
    本当なら何日か休ませたいけどあらぬ誤解を招くかもと悩む。

    +3

    -0

  • 1124. 匿名 2021/01/23(土) 18:44:28 

    >>1040
    もし変異株なら、今ごろはもっと感染者が増えてるはず
    今週は実効再生産数が1より少ない

    変異株の影響が出るのはもう少し先だと思う

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2021/01/23(土) 18:45:34 

    >>1110
    ポエムは日記にでも書いといて下さい。

    +5

    -0

  • 1126. 匿名 2021/01/23(土) 18:46:34 

    >>1037
    自宅で亡くなってた人の検査はしないとか、持病がある人はコロナ死にカウントしないとか、いつの間にか基準を変えてそう。

    +1

    -0

  • 1127. 匿名 2021/01/23(土) 18:46:43 

    >>1120
    私は、ウレタン3枚重ねしています。不織布は、 痒くなってしまうので。

    +0

    -8

  • 1128. 匿名 2021/01/23(土) 18:47:19 

    >>1125
    雑談ありなんだし、そんな言い方しなくてもね

    +0

    -3

  • 1129. 匿名 2021/01/23(土) 18:47:23 

    2年くらい鎖国して、内需だけで細々と経済回せば良いのに。外国人は一切入れない。アリ一匹入れない。五輪はリモートにする。オンライン五輪でいいじゃんね。

    +4

    -1

  • 1130. 匿名 2021/01/23(土) 18:47:32 

    >>1124
    だから検査対象を狭めてるんだって!

    +4

    -1

  • 1131. 匿名 2021/01/23(土) 18:47:46 

    いつまで続くのか…。せめて夏にはインフルみたいに落ちついてくれるならまだマシだったけど、夏も普通に生きてるわけ分からないウイルスだし…。もう疲れた。

    +3

    -0

  • 1132. 匿名 2021/01/23(土) 18:48:19 

    コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠

    コロナなくなって欲しいみんなで+押して
    撃退しよう❗

    コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠

    +4

    -0

  • 1133. 匿名 2021/01/23(土) 18:49:24 

    >>1120
    ありがとうございます!
    一度試してみます!

    +4

    -0

  • 1134. 匿名 2021/01/23(土) 18:49:45 

    >>1125
    ガルを日記代わりに使ってるのかもよ?まぁ使い方は自由だわな。

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2021/01/23(土) 18:50:11 

    自粛疲れでさすがにイライラして、蔦屋書店で
    雑誌3冊、漫画6冊買ってきた。
    2月まで自粛要請だっけ?もうさすがに無理だよ

    +4

    -0

  • 1136. 匿名 2021/01/23(土) 18:51:48 

    40代男と濃厚接触って、学校かお稽古の先生とかかなぁ?それって、市中感染になるのかね。どういう間柄なんだろう。

    +3

    -0

  • 1137. 匿名 2021/01/23(土) 18:52:13 

    ②月後半まで、子供休ませようか迷っている。。
    分散登校にしないなら、ガチで主人と話し合い

    +7

    -0

  • 1138. 匿名 2021/01/23(土) 18:52:59 

    >>347です
    保護者にもどんどん感染がいき、登園許可証を持って帰る園児が増えてきました。

    +3

    -1

  • 1139. 匿名 2021/01/23(土) 18:53:18 

    >>436
    だんまりのまま感染拡大
    手がつけられなくなってから「ソウテイガイソウテイガイ」連呼
    国民ひとりひとりの行動に〜で丸投げ

    原発でもなんでもこのパターンだよね、日本政府

    +8

    -0

  • 1140. 匿名 2021/01/23(土) 18:55:52 

    >>1086
    ww何か可愛いね。23区内なら区中感染か?市でも都でも区でも、街中に蔓延してるのを市中感染って呼んでるんだと思うよ。でも確かに、よく考えたら変だよねw

    +1

    -0

  • 1141. 匿名 2021/01/23(土) 18:56:10 

    最近、アメリカ大統領が話してた”これからが本当の痛み”が始まる発言も気になりますね。

    +2

    -0

  • 1142. 匿名 2021/01/23(土) 18:59:37 

    100年前のスペイン風邪、世界中で大流行したわけだけど、それでも人類は生き延びてる。
    歴史的にもたくさんの疫病があったはずだけど
    生き延びる人は生き延びるのよ。

    結局は自己免疫力なんでしょうね。

    ウィルスは変異することはわかっていたはず。

    短期間の鎖国は効果あると思う。
    現実的ではないけど。

    +5

    -0

  • 1143. 匿名 2021/01/23(土) 18:59:44 

    新型コロナ、国内の死者5000人に 14日間で1000人増 - 毎日新聞
    新型コロナ、国内の死者5000人に 14日間で1000人増 - 毎日新聞mainichi.jp

     新型コロナウイルスによる国内の死者は23日、全国で新たに6人(午後4時半現在)が確認され、5000人に達した。「第3波」が深刻化した2020年12月以降の死者が2835人となり、全体の6割近くに及んでいる。重症者の増加傾向は続いており、死者のペースはさらに加速する...

    +0

    -0

  • 1144. 匿名 2021/01/23(土) 19:11:25 

    >>1104
    大丈夫?
    3週間経っても微熱が出るなんて、まだ陽性なんじゃないって不安になりそうだね。
    インフルとかでも2週間くらい体の調子戻らなかったりするしね。

    +6

    -1

  • 1145. 匿名 2021/01/23(土) 19:11:44 

    >>1135
    出歩くのが好きな人には、この状況は可哀想だね。
    元々、仕事以外は引き籠りだった私にとって自粛は単なる日常でしかないわ。これを機にアナタも引き籠りデビューしてみたら?ww

    +2

    -0

  • 1146. 匿名 2021/01/23(土) 19:12:19 

    >>82
    会社通勤しなきゃいけないので2枚してます。
    結構二枚してる人見かけます!
    マスクシートとかゴムを切って一枚中にしてます。
    あと会社で言われてるので午前午後でマスク新しくしてます。階段の登りだけ苦しいです笑

    +9

    -0

  • 1147. 匿名 2021/01/23(土) 19:15:16 

    英変異株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】 | 木村正人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    英変異株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】 | 木村正人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    欧州インサイドReportニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。

    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2021/01/23(土) 19:17:31 

    もう検査しないから街に溢れてるかもね

    +5

    -0

  • 1149. 匿名 2021/01/23(土) 19:18:50 

    >>641
    インフルでもAかBかって、流行りそうな方のワクチン打つんじゃなかったっけ?
    コロナで言い切れるのが謎。

    +2

    -0

  • 1150. 匿名 2021/01/23(土) 19:19:56 

    >>1109
    それは不安になりますね
    こちらはPCR検査しました
    陰性の結果が出るまで落ち着かない日々でした

    +5

    -0

  • 1151. 匿名 2021/01/23(土) 19:19:57 

    >>1130
    池袋大谷クリニック大谷医師が今週は発熱患者が少し減ってるって言ってた
    陽性率も年末年始は3割以上あったけど、今週は1割

    +5

    -2

  • 1152. 匿名 2021/01/23(土) 19:22:29 

    いま、新橋居酒屋だけど8割埋まってるしかなり密・・・
    店舗付近はノーマスクも多いよ( `ー´)ノ

    +5

    -14

  • 1153. 匿名 2021/01/23(土) 19:23:22 

    >>986
    60代のウレタンおじさんもずーーーーっと咳してるから、若者が原因ではなく、ウレタンマスクが原因だと思う。

    +18

    -3

  • 1154. 匿名 2021/01/23(土) 19:23:41 

    >>1081
    学校限らず人に教える立場の人にはウレタン系やめて欲しい。
    講義受けてる人が不安がってたりする。

    +26

    -0

  • 1155. 匿名 2021/01/23(土) 19:24:15 

    >>9
    足立区の小学校

    +5

    -0

  • 1156. 匿名 2021/01/23(土) 19:24:24 

    感染者減らない…。
    東京都23日の新型コロナ新規感染1070人、重症者は156人 1月累計が3万人突破。 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    東京都23日の新型コロナ新規感染1070人、重症者は156人 1月累計が3万人突破。 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。

    +2

    -0

  • 1157. 匿名 2021/01/23(土) 19:26:08 

    ウレタンマスク=人殺しマスク

    +7

    -8

  • 1158. 匿名 2021/01/23(土) 19:26:56 

    >>1112
    >>「数年後の生存率だってわかってないんだから」

    確かに。まだ分からないことだらけ。

    +5

    -0

  • 1159. 匿名 2021/01/23(土) 19:27:09 

    >>1
    原因は身近にいると思うと怖い

    +2

    -0

  • 1160. 匿名 2021/01/23(土) 19:27:35 

    都内のどこか情報公開して欲しい。
    予防のために。

    +7

    -0

  • 1161. 匿名 2021/01/23(土) 19:33:21 

    >>1160
    公開したところで意味ないよ。
    静岡でも東京でも市中感染してるんだから。
    どこにいようと出来るだけ感染しないように各々が気をつけるしかない。

    +11

    -1

  • 1162. 匿名 2021/01/23(土) 19:33:33 

    貧乏は頭の中も貧乏

    ウレタンや布製のマスクを洗って使うやつは

    時間と洗剤が無駄になってることも理解できていないくらい頭が弱いし

    健康損ねることでどれだけQOLが下がるか理解してない

    数字で考えられない、嗜好で選ぶお馬鹿さん達だな

    ウレタンや布製のマスクをつけているということは、
    私は馬鹿ですと顔に書いてあるようなもの。

    恥ずかしいと思え

    +10

    -14

  • 1163. 匿名 2021/01/23(土) 19:34:17 

    こっちの変異株の説明が聞きたい。
    なんで死亡リスクがそんなに変わるのか。
    イギリスで特定の変異株、「死亡リスク高い可能性」 首相が発表 - BBCニュース
    イギリスで特定の変異株、「死亡リスク高い可能性」 首相が発表 - BBCニュースwww.bbc.com

    イギリスのボリス・ジョンソン首相は22日、イギリスで発見された新型コロナウイルスの変異株について、従来のウイルスより致死性が高い可能性があると発表した。

    +3

    -0

  • 1164. 匿名 2021/01/23(土) 19:35:45 

    >>165
    安全に開催ができる自信がある!って先日発表してたよ(白目)

    +6

    -0

  • 1165. 匿名 2021/01/23(土) 19:36:00 

    >>1160
    無駄だよ。もう市中感染拡がってるんだから。都内の全域に拡がってると思った方がいいよ。都内だけじゃないね。全国に拡がってると思う。

    +8

    -0

  • 1166. 匿名 2021/01/23(土) 19:36:13 

    >>1
    人体実験まだやってないの?早くして

    +2

    -1

  • 1167. 匿名 2021/01/23(土) 19:39:16 

    >>1165
    アマゾンの奥地まで広がってるから、幅地球全体に広がっております。

    +4

    -0

  • 1168. 匿名 2021/01/23(土) 19:50:50 

    >>1155
    ソースは?

    +13

    -0

  • 1169. 匿名 2021/01/23(土) 19:52:37 

    >>1150
    それは不安だったでしょうね。
    陰性で良かったですね!
    モヤモヤしますが学校には行かせるしかないかなあ。

    +3

    -0

  • 1170. 匿名 2021/01/23(土) 19:52:49 

    >>65
    去年の夏に隣駅の職員が感染者ってニュースになって通勤が怖くて会社でも風評被害があったから知りたいような知りたくないような…難しいよ。
    その後も近所の店や工場のクラスターで辞めたくなる程「気をつけてね!」って言われた。

    +2

    -0

  • 1171. 匿名 2021/01/23(土) 19:55:39 

    子ども関連の遊戯施設とか
    受診控えで小児科とか閉鎖増えるんだろうな…

    +7

    -0

  • 1172. 匿名 2021/01/23(土) 19:56:19 

    >>26
    イギリス型には効くらしいよ
    ただ南アフリカ型やブラジル型は効きにくいって
    専門家がワクチンには抗体ができなくても免疫増強効果もあるからって言ってるけど、だったら体鍛えた方が早いんじゃないの?って思う
    変異型がこれだけ増えてくるとワクチンも期待できない

    【独自】南ア型やブラジル型の変異種、抗体効果少なく…専門家「ワクチンは有効」 : 医療・健康 : 読売新聞オンライン
    【独自】南ア型やブラジル型の変異種、抗体効果少なく…専門家「ワクチンは有効」 : 医療・健康 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    新型コロナウイルスの変異種のうち南アフリカ型やブラジル型に対して、ワクチンや従来型の感染によって体内に作られた抗体が効きにくい恐れがあると、海外の複数の研究チームが報告した。ただ、ワクチンは抗体以外の免疫を高めることも

    +1

    -0

  • 1173. 匿名 2021/01/23(土) 20:04:53 

    >>7
    子どもの学校やばいと思う…
    関西より下だけど去年は1人だったのに、今年に入って学校で続々とコロナ出てる。変異種もうこっちまで来てると思いながら生活してるけど

    +12

    -1

  • 1174. 匿名 2021/01/23(土) 20:05:03 

    >>664
    披露宴は断りましょう。
    お祝儀だけ渡して。
    職場で陽性者がでたからとかいっとけばよし。相手の気を悪くさせないように上手いことやろう。
    電報送るとか、オプションつけるとなお良い。

    披露宴の食事なんて1万5千円くらいだし、そこを捨てて自分の健康を守ろう。

    +22

    -0

  • 1175. 匿名 2021/01/23(土) 20:06:08 

    陽性になりたくなかったら不織布マスクを!

    +2

    -1

  • 1176. 匿名 2021/01/23(土) 20:08:20 

    >>647
    ファイザーか武田っていう話じゃん

    +1

    -0

  • 1177. 匿名 2021/01/23(土) 20:11:49 

    >>289
    こちらの地域では頑なに10歳以下としか。
    男女かも非公開で、保育園か幼稚園か小学校に通ってても外出と表記されてる

    +1

    -1

  • 1178. 匿名 2021/01/23(土) 20:13:06 

    >>573
    ゴーグル付けてる人なんて見ないわ。付けたい人はつければいいけど私は無理だわ。気持ち程度に、目がいい人も度無し眼鏡でもかけとけばいいんじゃない。

    +4

    -0

  • 1179. 匿名 2021/01/23(土) 20:13:21 

    >>664
    いってら〜👋

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2021/01/23(土) 20:13:58 

    マスク云々よりマジで不要外出はやめれよ、みんな。

    +6

    -1

  • 1181. 匿名 2021/01/23(土) 20:15:03 

    >>345
    偏見がすごいわあなた

    +0

    -0

  • 1182. 匿名 2021/01/23(土) 20:21:06 

    今の時期だと既に学校再開してるからやばいね

    東京なら小学校1校で1000人ぐらい その家族入れて4,5000人
    更にそれらの勤務先にも広がると考えるともう 数万人だね

    +5

    -0

  • 1183. 匿名 2021/01/23(土) 20:22:29 

    >>647
    中国のあやつり人形のアメリカバイデン政権が、アメリカ製ワクチンを海外には輸出しないと発表

    ソース読みたいのでください

    +14

    -0

  • 1184. 匿名 2021/01/23(土) 20:24:46 

    飲食店の時短要請取り消して学校を一律で休校にする方が効果ありそう

    +10

    -0

  • 1185. 匿名 2021/01/23(土) 20:25:52 

    >>1152
    うちの近所の居酒屋も満席だったよ。
    もちろんみんなノーマスクでわいわいお酒飲んでたわ。ああいう人達は保険証にでも「コロナになっても入院しません、医者の世話にはなりません」って判子でも押しておいて欲しいわ。
    自粛してる人が損するような政策はやめて欲しい。
    とは言え、居酒屋さんだってあの人らがいなければ商売にならないんだろうし。難しいな

    +12

    -0

  • 1186. 匿名 2021/01/23(土) 20:27:57 

    >>1177
    情報開示って自治体によって随分違うんだね。
    うちの所は学校名、保育園名、施設名まで出るよ。

    +3

    -0

  • 1187. 匿名 2021/01/23(土) 20:30:28 

    >>1184
    どうなんだろうね。
    自治体の感染状況を見てると学校や幼稚園や保育施設で陽性者は出てるけどクラスターが発生する割合ってそんなに高くないような感じがするけど。
    幼稚園や保育園でも園児がってよりも職員が1人感染してってパターンが多いし。


    +2

    -0

  • 1188. 匿名 2021/01/23(土) 20:31:55 

    >>1152
    自分を棚に上げて何言ってるの?

    +0

    -1

  • 1189. 匿名 2021/01/23(土) 20:32:41 

    >>1155
    足立区、マスクしてない人多い

    +4

    -4

  • 1190. 匿名 2021/01/23(土) 20:33:18 

    >>1187
    うちは緊急事態宣言出てる府県なんだけど、学校クラスターが多発中だよ
    特に高校では二桁台が3校もある
    あとは病院と介護施設
    家庭内感染が一番多い印象

    +3

    -0

  • 1191. 匿名 2021/01/23(土) 20:34:12 

    >>1162
    こういう人が世の中で暴走して警察に捕まるんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 1192. 匿名 2021/01/23(土) 20:36:31 

    >>1110
    いいね!
    コーヒーの香りで目覚めるなんて幸せじゃ~❤️

    +1

    -0

  • 1193. 匿名 2021/01/23(土) 20:36:36 

    これ本当だとしたらヤバい
    英変異株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】 | 木村正人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    英変異株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】 | 木村正人 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    欧州インサイドReportニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。


    +0

    -3

  • 1194. 匿名 2021/01/23(土) 20:37:13 

    もういい加減コロナの茶番に気づいた方がいいよ。
    世界は驚くほど赤化して、全体主義が世界を覆い尽くそうとしている現実に目覚めて欲しい。
    なぜワクチンをこんなにも急ぐのか、PCR検査の問題点など自分で調べてみてください。

    +4

    -4

  • 1195. 匿名 2021/01/23(土) 20:39:02 

    >>275
    同意。娘が通う公立小学校はコロナ陽性者がでたと発表されたのに休校もしなければ教師たちのPCR検査もしないらしい。

    +12

    -0

  • 1196. 匿名 2021/01/23(土) 20:40:12 

    >>1180
    池袋のデパートで北海道物産展やってるですね…
    インタビュー答えてた人が普段出歩かない分来たとか言ってました…

    +5

    -0

  • 1197. 匿名 2021/01/23(土) 20:40:47 

    >>146
    ペーが黒いTシャツを着ている画が浮かんで頭から離れなくなったわ

    +9

    -0

  • 1198. 匿名 2021/01/23(土) 20:40:57 

    今日はだいぶ減ったねー

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2021/01/23(土) 20:41:56 

    デパートのバレンタインフェア絶対密になるよね
    なんで開催するかな

    +1

    -0

  • 1200. 匿名 2021/01/23(土) 20:42:42 

    将門の墓移すからこうなるんだよ。 👻👻

    +2

    -0

  • 1201. 匿名 2021/01/23(土) 20:43:32 

    こわいよー
    英変異株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
    英変異株で致死率は65%も跳ね上がった 新局面を迎えた対コロナ戦争【コロナ緊急連載】(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    [ロンドン発]イギリスで猛威をふるう感染力が最大70%も強い新型コロナウイルスの変異株(イギリス株)について、ボリス・ジョンソン英首相は22日の記者会見で「感染の広がりが速いだけでなく、高い致死率と

    +16

    -2

  • 1202. 匿名 2021/01/23(土) 20:47:00 

    >>1185

    西日本の人口55万人の市に住んでるけどこの時期に居酒屋に行かなきゃいられないってアルコール中毒というより飲み屋中毒なのかな?

    私なら居酒屋に座って呼吸するたびに中華ウィルスが入ってきそうな気持ちになると思うけど。

    +18

    -2

  • 1203. 匿名 2021/01/23(土) 20:52:26 

    >>45
    インフルの遺伝子配列は短いんだけど、コロナの遺伝子配列は長いから、コピーミスが起きやすいんだって。

    +18

    -0

  • 1204. 匿名 2021/01/23(土) 20:55:29 

    >>1154
    ホント!
    先生も接客業も、客相手にしゃべる人は、不織布使って欲しい。
    そして、店内の換気扇ガンガン回して欲しい。

    +15

    -1

  • 1205. 匿名 2021/01/23(土) 20:57:39 

    >>647
    アストラゼネカの中身は中国製だって前から言われてたね。

    +7

    -1

  • 1206. 匿名 2021/01/23(土) 20:58:16 

    >>1104
    大丈夫?
    そんなに辛いのか…
    仕事も行けないよね…
    誰にどう症状が出るか分からないから怖い。
    こういう情報、広めて欲しい。

    +9

    -0

  • 1207. 匿名 2021/01/23(土) 20:59:00 

    もっとわたし達が、クロッチの縫い目を透けさせて出歩けば、コロナは収束するんじゃないかな。

    +2

    -3

  • 1208. 匿名 2021/01/23(土) 21:00:54 

    >>2
    コロナウィルスって変異種はいくつも出てるんだよ
    こうやって恐怖心を煽ってワクチンを急いでいることにもっと疑問を持った方がいい
    メッセンジャーRNAワクチン

    +11

    -0

  • 1209. 匿名 2021/01/23(土) 21:02:21 

    >>1201
    もうメディアは信用するな。
    煽られるな。調べて!コロナは茶番だよ。

    +6

    -10

  • 1210. 匿名 2021/01/23(土) 21:04:56 

    >>664
    他人の幸せより自分の健康だよ。自分を最優先に考えて。この時期、結婚式挙げる人は頭おかしい。

    +16

    -1

  • 1211. 匿名 2021/01/23(土) 21:07:30 

    >>1194
    だからどうしろと?ウイルス自体は確かにあるし、現に私は感染して苦しんだ。普通の風邪と全然違うよ。

    +3

    -0

  • 1212. 匿名 2021/01/23(土) 21:12:33 

    >>902
    ポリエステルマスク

    +1

    -0

  • 1213. 匿名 2021/01/23(土) 21:14:41 

    >>1204
    換気扇って大丈夫なんだっけ?
    入口や、窓、ドア全開に開けるのが良いんじゃなかった?

    +3

    -0

  • 1214. 匿名 2021/01/23(土) 21:15:55 

    >>1210
    見栄っ張りな人が今みたいな時期に「結婚式あげるんだ!」って意気込んでる。一人で。

    +8

    -0

  • 1215. 匿名 2021/01/23(土) 21:15:57 

    >>938
    食事だよね
    やっぱり普段みんなマスクとかちゃんとしてても、食事の時は無言てわけにもいかず喋っちゃう人結構いると思う
    そしてその場にいなくても飛沫飛ばしながら喋った机拭かずにそのまま次の人が使ったり

    +6

    -0

  • 1216. 匿名 2021/01/23(土) 21:17:13 

    >>1209
    コロナは茶番

    って
    飽きた。
    やり直し。

    +4

    -2

  • 1217. 匿名 2021/01/23(土) 21:18:14 

    陽性の自宅隔離の方は家でちゃんと待機していますか?出歩くのは自由ですか?

    +5

    -1

  • 1218. 匿名 2021/01/23(土) 21:19:03 

    >>1214
    親族だけでこじんまり神社とかだけでいいと思うのだけど

    +4

    -0

  • 1219. 匿名 2021/01/23(土) 21:20:15 

    >>1202
    多分コロ無視だとおもう

    +4

    -0

  • 1220. 匿名 2021/01/23(土) 21:29:30 

    >>424

    今言ってるよ。
    イギリスでは変異株で小児の感染者が増えてるって。
    学校休校にすればいいのに。

    +6

    -0

  • 1221. 匿名 2021/01/23(土) 21:31:52 

    >>1104
    私は1ヶ月前に陽性になったけど、咳とか熱の症状はなかったんだけど酷い頭痛がずっと続いてて今も治らない
    薬を飲んでも効かなくて、痛すぎて吐き気とかするし立ってられないときもあって、痛すぎて夜も眠れない日とかある
    仕事に支障出まくりでほんとしんどい
    いつ治るのかわからないし、薬も全然効かない、もしかしてこの先ずっとこの頭痛と付き合っていくのかな?とか考えると物凄く憂鬱だわ…
    今日は生理二日目の生理痛+頭痛で一日中ベッドで寝てる…
    子供にこんな症状出たら可哀想すぎるわ

    +12

    -0

  • 1222. 匿名 2021/01/23(土) 21:32:21 

    子供は無症状って言ってるけど、今は良くても今後どんな後遺症が出てくるか分からないのに大丈夫なんだろうか

    +7

    -1

  • 1223. 匿名 2021/01/23(土) 21:32:42 

    イギリスって一日5万人も陽性者いるんだね。アメリカは14万人だって。一日で14万人って凄いな。よくそれだけ検査したな。日本もいっぱい検査したら何万人も陽性者出るかもね。

    +11

    -0

  • 1224. 匿名 2021/01/23(土) 21:32:59 

    >>1104
    再度検査して陰性出たの?

    +0

    -0

  • 1225. 匿名 2021/01/23(土) 21:33:41 

    >>89🤣

    +0

    -0

  • 1226. 匿名 2021/01/23(土) 21:33:47 

    今までのコロナは子供に感染しにくかったけど、この変異したやつは子供への感染率高いんじゃなかった?
    今回こそ、登園自粛とか休校にした方が良さそう

    +10

    -1

  • 1227. 匿名 2021/01/23(土) 21:35:29 

    >>1221
    病院は行ってるの??
    爆笑問題の田中がくも膜下出血と脳梗塞だったけど、コロナの後遺症かもって言われてたよね
    不安を煽るわけじゃないけど、そういう可能性もない?

    +8

    -2

  • 1228. 匿名 2021/01/23(土) 21:35:37 

    >>1205
    アストラゼネカ、日本政府と日本国内における新型コロナウイルスワクチンAZD1222の供給に向けて基本合意書を締結
    アストラゼネカ、日本政府と日本国内における新型コロナウイルスワクチンAZD1222の供給に向けて基本合意書を締結www.astrazeneca.co.jp

    アストラゼネカ、日本政府と日本国内における新型コロナウイルスワクチンAZD1222の供給に向けて基本合意書を締結スキップするスキップするCookie(クッキー)について本サイトは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyti...


    ワクチン原液は一部輸入に頼るのはあるけど、基本的に日本でワクチン原液製造~製剤化までやるよ

    +1

    -1

  • 1229. 匿名 2021/01/23(土) 21:37:58 

    >>1104
    私は今月の頭に完治したけど、未だに嗅覚ないし食欲も無いよ。

    日常生活困るような後遺症ではないけど、いつになったら戻るんだろうって思ってる。

    +3

    -1

  • 1230. 匿名 2021/01/23(土) 21:38:09 

    >>1209
    デマの流布すんなや!

    +3

    -0

  • 1231. 匿名 2021/01/23(土) 21:39:57 

    >>1224
    横だけど父がコロナにかかった
    コロナかかっても基本再検査はしないよ
    完治予定日を伝えられて、これを過ぎたらもう放っておかれる

    一応1ヶ月くらいは濃厚接触者と同じような生活して下さいって言われる

    +5

    -0

  • 1232. 匿名 2021/01/23(土) 21:41:01 

    >>1217
    自由と言えば自由かも。出歩いたって罰則あるわけじゃないしね。本人次第だよ。

    +1

    -0

  • 1233. 匿名 2021/01/23(土) 21:42:15 

    >>1228
    そうか、ホッとしたよ。

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2021/01/23(土) 21:43:08 

    >>152
    >>15
    えーっ じゃあ 皆で感染して抗体つけようって話は?何なの~?

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2021/01/23(土) 21:43:32 

    >>798
    なら、あなたは感染しても問題ないよね👍👍🏻👍🏼👍🏽👍🏾👍🏿

    +3

    -1

  • 1236. 匿名 2021/01/23(土) 21:47:38 

    >>1182
    小学校で感染出て濃厚接触者になったら、その児童の家族は仕事休みや出席停止。大変です。

    +7

    -1

  • 1237. 匿名 2021/01/23(土) 21:48:18 

    >>1231
    持病がある人は定期通院あるから二回目再検査あるとか

    +1

    -0

  • 1238. 匿名 2021/01/23(土) 21:48:59 

    >>1236
    マスクしていると濃厚接触にならないよ

    +4

    -0

  • 1239. 匿名 2021/01/23(土) 21:49:03 

    >>1187
    小学校も親から子供への家族内感染がほとんどで子供間はないもんね、

    +1

    -1

  • 1240. 匿名 2021/01/23(土) 21:49:37 

    >>1209
    新しいウイルスの風邪です。

    +1

    -1

  • 1241. 匿名 2021/01/23(土) 21:50:05 

    >>1239

    それは怪しいよね。
    子供は無症状だから分からないけど
    事実ではない気がする。

    +2

    -0

  • 1242. 匿名 2021/01/23(土) 21:50:41 

    >>1059
    うちの自治体のiPadはWi-Fiモデルではないよ

    +0

    -0

  • 1243. 匿名 2021/01/23(土) 21:51:01 

    >>1083
    入院中。心配です

    +2

    -0

  • 1244. 匿名 2021/01/23(土) 21:51:10 

    >>1221
    後遺症相談できるびょういんあるみたいだよ

    +4

    -0

  • 1245. 匿名 2021/01/23(土) 21:51:55 

    >>1217
    年末年始でコロナになり自宅療養しましたが、体が痛くて重くて出歩くなんてとんでもない
    食料は届けてもらってたけど食べる用意するのもキツいほど体が重かった

    あれは経験しないとわからないけど、とにかく完全無症状の人以外は出歩く余裕なんてないと思う

    ただ今自宅療養の人への食糧物資が手回ってないらしくて、ひとり暮らしの無症状者にはマスク付けて喋らなければ最低限の買い出しOKが出てるって話も聞いた
    もしかしたら仕方なく出てる陽性者はいるかも

    +9

    -0

  • 1246. 匿名 2021/01/23(土) 21:53:22 

    >>1238
    マスクしていても濃厚接触者扱いとなりPCRしました。地域によるのかな?

    +4

    -0

  • 1247. 匿名 2021/01/23(土) 21:53:46 

    >>1245
    1人ぐらしの人はスーパーくらい行かないといけないですよね

    +6

    -0

  • 1248. 匿名 2021/01/23(土) 21:54:12 

    >>1237
    持病がある人はね
    と言っても父は高血圧持ちだけど再検査無し
    そもそも持病持ちは基本ホテル療養か入院になるから、自宅療養者のほとんどは再検査してないと思うよ

    +2

    -0

  • 1249. 匿名 2021/01/23(土) 21:54:25 

    >>1215
    何故食事が危険なのかというと
    唾液の分泌が咀嚼で増えてるからそこで喋るとアウトなのに、考えなしが外食しまくってるのかな

    +5

    -0

  • 1250. 匿名 2021/01/23(土) 21:55:48 

    >>1246
    さいきん?

    +1

    -0

  • 1251. 匿名 2021/01/23(土) 21:56:35 

    >>1250
    今週

    +2

    -0

  • 1252. 匿名 2021/01/23(土) 21:57:13 

    >>1241
    あんまり検査はしなさそう

    +3

    -0

  • 1253. 匿名 2021/01/23(土) 21:57:49 

    >>1210
    よくやるよね…この時期に。
    去年のもっとリスク少ない時期にもどんどんなくなってて気の毒だなとは思ったけど。
    せめて冬は避けるわ。

    +6

    -1

  • 1254. 匿名 2021/01/23(土) 22:40:24 

    >>22
    こんな画像拡散されて可哀想に…と思ったらみんなが結構優しくて何か嬉しくなったよ!

    +10

    -1

  • 1255. 匿名 2021/01/23(土) 23:11:24 

    >>1167
    北極でもコロナ感染あって事実上、地球上で全て感染が無い地域はなくなったとイギリスのニュースで言ってました

    +4

    -1

  • 1256. 匿名 2021/01/23(土) 23:20:01 

    >>1233
    良かった

    +0

    -1

  • 1257. 匿名 2021/01/23(土) 23:52:30 

    >>762
    ありがとうございます!
    いえ、私は看護師ではないので、全然役立ててはいないんですが(T-T)
    すごく綺麗なお花ですね!
    写真を見て、またうるっときました。
    花はどんなときも変わらず綺麗ですね、、私も飾りたくなりました。

    +4

    -1

  • 1258. 匿名 2021/01/23(土) 23:53:11 

    ウイルスってあんなちび助なのにとんでもないモンスターだな!

    +0

    -1

  • 1259. 匿名 2021/01/24(日) 00:03:19 

    他のネットのコメントで「そんなにオリンピックやりたいならガースーと2階で全種目日本代表で出ればいい」って投稿してて笑った。

    +6

    -0

  • 1260. 匿名 2021/01/24(日) 00:09:31 

    >>1202
    姫路?

    +0

    -0

  • 1261. 匿名 2021/01/24(日) 00:20:28 

    >>1251
    布マスクだったりウレタンだったりしましたか?

    +1

    -1

  • 1262. 匿名 2021/01/24(日) 01:03:19 

    >>781
    一定の外国はPCR検査がパスだよ

    +3

    -1

  • 1263. 匿名 2021/01/24(日) 01:20:16 

    >>1191
    そんな馬鹿なことはしない

    +0

    -1

  • 1264. 匿名 2021/01/24(日) 14:35:56 

    >>1245
    体が重いって、全身がですか?

    +0

    -0

  • 1265. 匿名 2021/01/24(日) 16:48:08 

    >>1257
    看護師さんでなくても、技師さんでも事務さんでも渦中の方は本当に大変だし、いろんな思いがありますよね。
    出来る時に、お花とか美味しいものとか気持ちいいものとかで、存分に甘やかしてください。

    +2

    -0

  • 1266. 匿名 2021/01/24(日) 21:07:08 

    >>1261
    皆、不織布マスク以外でした
    子供も不織布マスクの方が良いんでしょうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。