ガールズちゃんねる

婚活中の友達へ本音のアドバイス part3

3211コメント2021/02/17(水) 14:57

  • 3001. 匿名 2021/01/24(日) 01:11:02 

    >>2998 追記
    あと、母はなぜか働いている人を見下している
    弟もそうです
    コンプレックスの裏返しか、自己愛性人格障害なのかわからないけど

    +8

    -1

  • 3002. 匿名 2021/01/24(日) 01:14:51 

    >>2972
    職業に重きを置く気がなく家庭に専念したい女は
    20代前半までに稼ぐやや歳の差ある年上男と結婚しておけってことでもあるよね

    +14

    -0

  • 3003. 匿名 2021/01/24(日) 01:16:32 

    >>2998
    それは不安になるね。
    母親が働いたことない人だとちょっと世間知らずなんじゃない?
    世の中の厳しさを分かってたら、弟さんが今どういう立場か分かるよね。
    男だと本当に最終的にはウシジマくんじゃないけど、日雇いとかで暮らしていくようになるよね。
    引きこもるって事は接客業も難しいよね。
    今のうちに、何か資格取ったり出来たらいいけど、本人やる気なかったら無理だしね。
    お母様にYouTube見せてみたらどうかな?
    後自分は絶対に面倒みないと宣言しといた方がいい。

    +12

    -0

  • 3004. 匿名 2021/01/24(日) 01:16:39 

    >>2944
    それ、うちの兄かと思ったww
    今年39歳実家暮らし
    70代母親が週3で弁当作りしてるよ
    ちなみに、同居嫁希望で二世帯住宅建ったのに誰もこないまま9年経過
    母親大好きで週末は一緒に買い物に行き弁当のおかずを選んでる

    独身の理由がわかるでしょ


    +16

    -1

  • 3005. 匿名 2021/01/24(日) 01:19:07 

    >>3003
    >>3004
    母親が社会経験ないと次の世代である子供に良くない影響出るのかなと思ってしまうね

    +16

    -0

  • 3006. 匿名 2021/01/24(日) 01:20:19 

    >>3004
    2944です
    職場の39とくっつけてやりたいわ笑

    +9

    -0

  • 3007. 匿名 2021/01/24(日) 01:20:45 

    >>2999
    いるけど婚活では出会えないだろうね〜
    そういう人はかわいげがあって明るく素直で働き者のお嫁さんに惚れ込んで熱烈アタックして結婚に至ってる

    +10

    -0

  • 3008. 匿名 2021/01/24(日) 01:21:21 

    >>3005
    某やんごとなき(以下略)の母も働いた事ないらしいね。
    だから小室か…

    +17

    -0

  • 3009. 匿名 2021/01/24(日) 01:22:37 

    >>2997
    そうなんですね
    妹さんは親のかわり探しのような感じだったのかな?と想像してみたり
    私は専門卒業して一年で家事が出来ないまま早めに学生時代からお付き合いしていた年上の夫と結婚したので妹さんに親近感があります
    みんなが遊んでるのに遊ばなかったなーと思えるけれど妹さんは引きこもりだったのなら私よりずっと遊んでないですね

    +7

    -0

  • 3010. 匿名 2021/01/24(日) 01:25:13 

    >>3003
    母は新卒で働いてたんですが、主婦になってからは外で働いていません
    弟のことを問題視しない理由は不明で、どうするのか聞いても「そのうち動くでしょ」と
    接客は無理ですね
    勉強はできるということで院まで進みましたが、研究室で浮いていたみたいです
    動画見てる毎日で、それが当然のように語っています

    +6

    -0

  • 3011. 匿名 2021/01/24(日) 01:25:36 

    >>3004
    >>3006
    結婚相手見つかったやん!
    さ、お見合いだ!
    その39歳同士くっつけよ!

    +6

    -0

  • 3012. 匿名 2021/01/24(日) 01:27:36 

    >>3009
    養ってくれたら正直誰でも良かったのかもしれません!
    引きこもりで友達いないので遊びたいとかもないみたいで、結婚してからも遊びに行ったりした事ないそうです。
    若い時に結婚すると遊べなかった事が、少し心残りになりますよね。
    でもきっとそのタイミング逃さなくて良かったんだと思いますよ!

    妹は働いたことないので、旦那が何かあって働かないといけなくなったらきついでしょうね‥‥

    +8

    -0

  • 3013. 匿名 2021/01/24(日) 01:32:21 

    >>3011
    職業の39に話してみる。
    きっと泣いて喜ぶよ

    +3

    -0

  • 3014. 匿名 2021/01/24(日) 01:33:59 

    >>3012
    妹さんはなんとかなりそうな気がしてくるけど
    遺族年金ももらえるし、年上のご主人が備えてくれてそう、絶対自分が先に亡くなると思ってるだろうから
    もし勇気を出してパートに出たらそこで気に入られて再婚コースもありえる
    実際はわからないけどコメントを見てると
    いい意味で受け身になれるのが強みな雰囲気

    +7

    -0

  • 3015. 匿名 2021/01/24(日) 01:36:21 

    >>2309
    俳優こそピンキリよ

    +3

    -0

  • 3016. 匿名 2021/01/24(日) 01:39:52 

    >>2709
    恥ずかしながら、若いだけでチヤホヤされていたのを、美人だと勘違いしていました。

    +16

    -1

  • 3017. 匿名 2021/01/24(日) 01:40:16 

    >>3010
    院卒ならそこまで絶望じゃないんじゃない?
    浮いてて辛かったって事はきっと何かしらあると思うから、発達障害調べた方がいいと思う
    弟さんは浮いて居ずらくなるのが怖くて社会に出れないんじゃないかな?
    その原因がはっきりすればそれに合った仕事を見つけることも出来るし、障害者手帳を取得できたらその枠で働いたり療育みたいなのも受けれるよ。
    そこまで絶望じゃないと思う。
    中卒で普通の子なのにダラダラして引きこもりとかだともうどうしようもないからスパルタで外に出すしかないけど、
    弟さんの場合は、今まで輪に入れなくて辛い思いした事がトラウマになってるんじゃないかな?
    そういう理由がはっきりあるなら、家族が取り除いてあげられるように動くしかないよね。
    弟さんは病院には行きたくないかな?
    お姉さんであるあなたとは普通に会話できる?

    +3

    -1

  • 3018. 匿名 2021/01/24(日) 01:43:16 

    >>3014
    そうだよね~、色々心配だけど、先のこと不安に思ってたらキリないしね!
    もう妹のとこは子供も手がかからないし、旦那さんと出掛けたりして楽しそうだわー、
    姉の私はまだ子供小さいから毎日ぐったりしてるけど笑

    +5

    -0

  • 3019. 匿名 2021/01/24(日) 01:52:31 

    >>1871
    この年になってもお金払ってやりたい男が私にはいるのよ!って自慢だと思う。嬉しそうに買ってもらったブランドとか自慢してくる。
    面白いから聞いてる感じ…
    結婚できるのか気になるところ

    +5

    -0

  • 3020. 匿名 2021/01/24(日) 01:54:13 

    >>3017
    自分でも思い当たるところがあったのか、発達障害の本を読んでいたのですが、上の立場に都合悪い人を発達障害と病名つけてるということだと言い出し、医者を見下す発言をし、病院には行きません
    普通に会話はできていません
    自分の話したいだけ一気に話せないと「いま僕が話してる」とキレる
    定期的にこっちへの攻撃をして溜飲を下げている
    輪に入れないというより、ずっと気を使ってもらってきたのだと思う
    中学の担任に、友達が気を使ってると言われたことがある
    高校、大学でひんしゅくを買った経験を、非難する相手が悪いと何度も話す

    +3

    -0

  • 3021. 匿名 2021/01/24(日) 01:59:03 

    >>2916
    学がなくお金がある男って同レベルの中卒高卒女と若いうちに結婚してたりするね

    +7

    -0

  • 3022. 匿名 2021/01/24(日) 02:00:51 

    >>2924
    中卒バイト歴なしの女を拾うのは、うんと年上の爺さんが相場(笑)

    +8

    -2

  • 3023. 匿名 2021/01/24(日) 02:03:34 

    >>3020
    横で失礼だけどあなたは結婚されてるだろうか?
    私は兄がニートなんだけど、結婚するときに兄がニートだから一瞬破断しかけたから心配してしまう。
    家族の問題で、兄弟姉妹の結婚がなくなるのは本当に辛いことだから。
    弟さんのことは心配だけど、あなた自身の幸せもしっかり掴んでほしい。

    +6

    -0

  • 3024. 匿名 2021/01/24(日) 02:04:16 

    >>2865
    34歳女は34歳男は可でも、34歳男は34歳女を嫌がる
    これ30歳男でもそう

    女の売れ時はどうしたって20代
    30過ぎると価値が逆転する

    +9

    -0

  • 3025. 匿名 2021/01/24(日) 02:07:31 

    >>2857
    30過ぎの売れ残りおばばにマイナス押されとるやんwwww

    +1

    -3

  • 3026. 匿名 2021/01/24(日) 02:08:48 

    >>3023
    ありがとう
    未婚です。弟のことは念頭にあります。
    去年良い雰囲気になった人がいましたが、やっぱり状況的に踏み出せませんでした
    状況とは、弟だけのことではなかったのですが
    それ以外は万全にして、飛び込むべきときには飛び込めるようにしておきたいです

    +7

    -0

  • 3027. 匿名 2021/01/24(日) 02:10:19 

    >>3020
    それ、真面目に発達の可能性高いと思う。
    それか失礼だけど、自己愛性人格障害も考えられる
    大人になって病院連れていくの大変なんだよね‥‥わかるわ。
    弟さんも生きづらさをどうしていいか分からないんだろうね、本当は親がもっと早く気付いて療育に行かせてあげれたら‥‥
    本人がどうしたら行こうって気持ちになるかな‥‥

    +8

    -0

  • 3028. 匿名 2021/01/24(日) 02:11:08 

    >>2910
    35すぎなんかもう婚活諦めどき
    女は30の時点で除外される現実があるから20代で結婚しないと大変なことになる

    婚活中の友達へ本音のアドバイス part3

    +6

    -1

  • 3029. 匿名 2021/01/24(日) 02:13:50 

    >>3027
    私も書いていて自己愛…と思いました
    家族なのに複数人での和やかな会話ができない
    実は我慢ならず役所に相談したところ、医者に連れていけと言われたのですがその連れていくのがどうしたものか

    +4

    -0

  • 3030. 匿名 2021/01/24(日) 02:18:07 

    >>3024
    これおもいだした
    婚活中の友達へ本音のアドバイス part3

    +4

    -0

  • 3031. 匿名 2021/01/24(日) 02:19:50 

    >>3016
    こうやって返せる人って実は美人だと思う。そもそも可愛くなかったら若くてもチヤホヤされないし。

    +15

    -0

  • 3032. 匿名 2021/01/24(日) 02:20:38 

    >>3029
    自己愛だとしたら病院連れていくの難しいと思う。
    我こそが神と思ってる人間だから病院連れて行こうとしたら、馬鹿にされた!と怒鳴り散らしたりするかも。
    うちの父親が自己愛だったけど、自己愛の本を見えるとこ置いといて読ませたよ。
    ちょっと色々考えてたなー、でもその後病気で死んでくれたから良かったけど

    連れていくのたぶん無理だわ、
    そういう家族いる人世の中結構いると思う

    +3

    -0

  • 3033. 匿名 2021/01/24(日) 02:25:30 

    >>3032
    われこそが神、正にその態度
    何も家事を担わないのに偉そうに生活へのダメ出しとやらをしてくる
    気分良さそうに笑いながら
    もう正直愛想も尽きて、クズだな、とことんクズだなと思ってる

    病院に連れていけと母に何度も話したけど、病気じゃない、診断名がついてもどうしようもないと拒否
    母自体、向き合う気がないのかもしれない
    そもそも母自身が自己愛性人格障害の疑いもある

    +5

    -0

  • 3034. 匿名 2021/01/24(日) 02:32:27 

    結局こういう人って、
    そもそも良いなって思う相手に振り向いてももらえない?
    付き合うところまでは行くけど結婚してもらえない?
    どっちなんだろう。

    +8

    -0

  • 3035. 匿名 2021/01/24(日) 02:36:14 

    >>3022
    フィリピンパブのフィリピーナが
    高齢おっさんに拾われるようなものだね。

    +5

    -0

  • 3036. 匿名 2021/01/24(日) 02:36:39 

    >>3034
    前者の方が多そうなイメージ。

    +4

    -0

  • 3037. 匿名 2021/01/24(日) 02:36:50 

    >>3026
    辛いことを聞いたかも。
    でも、本当に幸せになってね。ちゃんと真面目に生きてたら、きっと見てくれる人はいるから。弟さんのことも考えて、あなたは本当にいいお姉さんですね。
    私の兄も発達障害ぽいけど、家族だけで考えるのは諦めてきてます。親戚の人の自営の人に雇ってくれないか頼んだり、そろそろNPOとかにも相談しようかなと思ってるよ。一人だけで抱えないでね、話せるなら知り合いとかに愚痴っても良いんですからね。弟さんもそう生まれたくて生まれたわけじゃないから、憎みたいこともあると思うけど、憎まなくても良い。
    あなたがいい良縁に恵まれて、飛び込んだら受け入れてくれる人に出会えることを本当に祈っています。どうかみなお幸せに。

    +7

    -0

  • 3038. 匿名 2021/01/24(日) 02:39:57 

    >>3036
    そうなのか
    ていうことはやっぱりそもそも狙う層が間違ってるんじゃないかな〜
    婚活アドバイザーの人がyoutubeで、「良いなって思う人とか、それに近いような人に好かれたり付き合えたりした経験がないんだったら、狙う層が間違ってると思う」って言ってた
    年収とかだけじゃなくて系統とかが間違ってる場合があるんだって

    +15

    -0

  • 3039. 匿名 2021/01/24(日) 03:02:11 

    >>2916
    それ年商じゃなくて年収?自営で人並み以上に稼いでるなら学はなくても間違いなく頭はよくて努力家
    そういう人は話しててつまらない人ということはないと思う
    ただし、そもそも自営で「お金はある」は信用できない

    +2

    -0

  • 3040. 匿名 2021/01/24(日) 03:08:40 

    >>2592
    >>2511です
    自分に自信無くて慎重で臆病…言われてみると全くその通りです( ; _ ; )文章に滲み出ちゃってるのかと思うとめちゃくちゃ恥ずかしいですね…笑。

    +4

    -0

  • 3041. 匿名 2021/01/24(日) 03:19:51 

    >>2608
    >>2511です

    女友達とだと自然体でいられるんですが異性の前だと萎縮しがちですね…たとえ褒めてもらったとしてもそのまま受け取るとブスが調子乗るな!とか思われそうで卑下したり。
    自分への自信のなさからこうなってしまうんだろうなぁとは思ってます…。

    +5

    -0

  • 3042. 匿名 2021/01/24(日) 03:26:46 

    >>2585
    >>2511です

    友人から本心でそう思ってもらえる方もいるんですね(*^^*)
    私もそうだったらいいんですが…魅力ある人にならなきゃいけないなぁと思います。

    +1

    -0

  • 3043. 匿名 2021/01/24(日) 03:45:26 

    >>2612
    >>2511です

    励ましのお言葉ありがとうございます( ; _ ; )
    婚活する上で見た目と若さの重要さは痛感してます。
    婚活トピで散々厳しい言葉を目にしてきたのでほぼほぼ諦めモードですが…少し前から筋トレにハマり成果が現れ始めていま絞ったところで意味ないかもしれませんがアンテナは張っておこうと思います。奇跡があることを願って…笑。

    +4

    -0

  • 3044. 匿名 2021/01/24(日) 03:53:06 

    本音を言うなら、その男ととりあえず付き合ってみたら?と、今の彼氏ととりあえず別れたら?
    相反するようだけど、婚活しても結婚できない人は相手を好きになりにくくて、評価基準が基本マイナス。
    この人は年収●万円しか無いし…、この人はこの前会った時のネクタイが好みじゃなかったし、この人はこの前会った時初対面なのに車で送るよって言ってきてチャラそうだったし…。みたいな感じ。
    年収高くもないけど悪くも無いよ?ネクタイはプレゼントしたらよくない?初対面で車で送るよってそれがいいか悪いかは些細な価値観の違いじゃない?とも思うけど好きにならない理由を探してる気がする。
    そのくせ一度付き合ったら相手が結婚に向かないと分かってもズルズル付き合ってる。
    別れた方が結婚早いと思うのに、結婚願望も捨てられず、別れることもできずで時間を消費して最終的に別れた方がいいってアドバイスした友人を切る。

    +3

    -0

  • 3045. 匿名 2021/01/24(日) 03:53:23 

    >>2620
    >>2511です

    万人受けはしないですね〜( ; _ ; )残念なことにハマる人とハマらない人と別れます。
    なので中の下は烏滸がましいので…その下ですかね?
    外見重視の婚活ではとても厳しいのは痛感してます…。

    +3

    -0

  • 3046. 匿名 2021/01/24(日) 04:04:58 

    >>2628
    >>2511です

    あなたは私の妹ですか?と思うくらい私もお姉さんと同じタイプでびっくりしました(笑)
    自分に自信なくて周りからの目を気にして褒められても
    何か裏があるんじゃないか?とか考えて卑下する面倒な性格が自分でも嫌で…それはそれで周りに迷惑かけるのも心苦しいです。捻くれ者って厄介ですね…(つД`)

    +1

    -0

  • 3047. 匿名 2021/01/24(日) 05:10:29 

    >>1281
    おおっ!
    詳しくありがとう
    タイトルは知ってた
    今度読んでみるよ
    面白そう

    +1

    -0

  • 3048. 匿名 2021/01/24(日) 06:03:01 

    家事をやってもらってるのに文句を言う友人…ずっと実家暮らしだと何でもしてもらって当たり前だと思っちゃうのか色んなことに感謝がない。
    一人暮らしをはじめたのに家事をしてこなかったからか?自分でできないのか?実家で洗濯物をしてもらい、自分の部屋まで持ってきてくれてなかったから煙草臭くなってると愚痴…何で30にもなって洗濯物も自分でできないの…
    結婚して実家と縁を切りたいとか言ってたけど、結婚は新しい家族を作ることなのにそんなのでできるの…

    +5

    -0

  • 3049. 匿名 2021/01/24(日) 06:53:26 

    >>2944
    地獄のような会話wwwww

    +8

    -0

  • 3050. 匿名 2021/01/24(日) 08:00:53 

    >>3033
    それは家族でも縁切りした方がいいと思う。
    自己愛と関わってたらこっちがおかしくなるよ。
    これからの人生、結婚したり何するにもすごく邪魔だと思う。
    まともに向き合おう、何とかしなきゃって思えば思うほど、的外れな偉そうな発言してくるから、放置が1番。
    周りに人がいなくなって、誰にも構われなくなってはじめて少し考えるんだと思う

    +4

    -1

  • 3051. 匿名 2021/01/24(日) 08:03:03 

    スペックの話ばかりだけどメッセージの内容やプロフィールやデート中も重要だよね
    例えば、高い店に連れてってほしいのは良くわかるが、男性側は高い店にこだわって全額おごらせる女は好きじゃない
    だから財布をサッと出して当たり前のように半分払ったり
    二回目のデートは自分から安い店提案して美味しそうに食べたり
    当たり前でモテるけど皆そういう計算高いことやってないのかな

    男性側から聞く避けられる女性は、相手の条件や嫌いなものをプロフィールにズラズラ書く女とか
    内容がネガティブだったりかまってちゃんだったり金かかる趣味があったり
    プロフィールは自分のいいところを明るく書くだけでいい
    来るもの拒まずにして相手のプロフィールやメッセージ見て後で弾けばいい
    お金かからない(最重要)家庭的で優しい女です☆アピールをまぜて
    相手が年収あるとわかってる場合の話だけど
    惚れさせればいずれ向こうがおごるようになるし要求もやってくれるようになる
    最初から完璧を求めなければ間口は広がる

    +16

    -2

  • 3052. 匿名 2021/01/24(日) 08:15:55 

    >>2568
    そういう女って学歴こそ低いけど自分は特別な存在って思い込んでるんだよね。高学歴な男と結婚して「さすが〇〇ちゃん!」って言われたいのが見え見え。女子力高いだけで大して美人でもないけど行動力だけはすごいよね。友達の事なんて道具としか見てないからさっさといい男紹介しないのが許せないんでしょ。

    +16

    -0

  • 3053. 匿名 2021/01/24(日) 08:30:45 

    >>2564
    >>2019だけど返事ありがとう
    それが、付き合った時がもう31だったんですよ
    もちろん結婚前提で。プロポーズされたから半同棲
    でも転職するからといつまでも結婚しない。転職したら仕事落ち着くまで、落ち着いた頃には忙しいとかあれこれ言い訳して動かない
    こいつは結婚する気ないと悟ったのが34でした
    こっちが年取って、後がなくなっていくにつれ元彼がどんどん偉そうになっていくんですよ。愛情もなくなりました

    30の壁の次は35も壁がありますよ
    あのまま30代後半になったら一生独身だったと思います
    婚活してすぐに夫と出会えてよかったです

    +15

    -0

  • 3054. 匿名 2021/01/24(日) 08:58:54 

    >>2813
    こういう人を伴侶に選ぶ男って幸せになれるのかな

    +6

    -1

  • 3055. 匿名 2021/01/24(日) 09:02:46 

    >>3040
    横です
    自信なくて慎重で臆病な人は受け身になりがちだし、ここぞというとこで踏みとどまってしまうから結婚までなかなかたどり着けない気がします。
    自分に厳しすぎることも多いですし。
    でもあなたとても素直だし、いいところたくさんあるからお友達も「こんなにいい子なのに」って言ってるんだと思う。きっと本音でもそうですよ。
    自分を変えるのは大変だけど、自己肯定感を高めて「自分は自分なりにがんばってきたし、そんなに悪くない けっこういいところもあるし!」と思うように、自分を受け止めて褒めるように習慣づける、あとは勇気出して行動する、怖くても飛び込んでみる。失敗してもすぐ引き返せばいい。
    応援してます!幸せになってくださいね

    +13

    -0

  • 3056. 匿名 2021/01/24(日) 09:41:08 

    >>3053
    結婚する気ないならアラサー女性をダラダラキープしないで欲しいよね
    世の中にはそういう男の被害者になった女性も割といそう

    +3

    -5

  • 3057. 匿名 2021/01/24(日) 09:44:15 

    >>3034
    その「良いなと思う相手」に条件付けすぎなんだよね。
    例え婚活であったとしても、性格に問題なければお互いに愛し合える相手が見つかるんよ、普通は。
    好きの感情がなければ結婚なんてただの儀式になってしまうし。
    ただの儀式の相手を探してる人が売れ残ってる。
    そりゃそうだよ、最初から目的が間違ってるもの。

    +15

    -0

  • 3058. 匿名 2021/01/24(日) 09:52:02 

    >>2805
    私も30.夫33でお見合い結婚したよ!
    私は一目惚れで、この人と結婚したいとアピールしまくった 笑
    向こうも一目惚れだったし
    歴代彼氏よりも、何もかも良くて、今までの人と結婚してなくて良かったと思ったよ!

    +13

    -0

  • 3059. 匿名 2021/01/24(日) 10:22:55 

    >>3057
    どういう条件をつけるの?
    年収1000万以上で専業主婦かパート程度の勤務させてくれて海外旅行に年に1回は行けて家事と育児に協力してくれて、くらいの感じ?
    それでいてデートはリードしてほしいみたいな?

    +5

    -0

  • 3060. 匿名 2021/01/24(日) 10:23:57 

    >>3054
    こんな女でも結婚できるんだから、結婚は実は簡単。
    単なる巡り合わせだったりする。

    +9

    -0

  • 3061. 匿名 2021/01/24(日) 10:34:27 

    昔会ったアラフォーの女性が、「ここまで待ったんだから、相手は医者か弁護士か外交官でなければ恥ずかしい」と言っててドン引き(実話です)。

    そんなハイスペ男性なら、相手を選び放題だよね…。

    +19

    -0

  • 3062. 匿名 2021/01/24(日) 10:35:41 

    内容にもよるけど、はっきりと条件をいくつか挙げてくれる人のほうが助かる。
    「普通でいいのに」と漠然と言う人のほうが結構くせ者。
    一見ハードルが低いように見えるけど、些細なことで、あれがダメ、これがダメ。
    全てが自分都合の「普通」に達してないと不満らしい。

    +16

    -0

  • 3063. 匿名 2021/01/24(日) 10:37:55 

    >>3052
    書いたものなんだけど、女友達はイヤイヤ紹介してたよ…
    そしてその男友達から繋げて、やりまくってた。兄弟発生しまくり

    +3

    -0

  • 3064. 匿名 2021/01/24(日) 10:47:31 

    >>3060
    この人、わざわざこのトピに来てドヤりちらしてるの本当に性格悪い。
    性格の悪さも気にしない男と巡り合ったってことなのね。なるほど。

    +6

    -1

  • 3065. 匿名 2021/01/24(日) 10:54:21 

    >>2826
    本気で結婚したいならそれくらいしろよw

    +0

    -1

  • 3066. 匿名 2021/01/24(日) 11:09:29 

    >>3065
    いや、婚活してないし
    あ、クソバイスしたくて仕方ない人?

    +4

    -0

  • 3067. 匿名 2021/01/24(日) 11:09:41 

    >>3059
    そういうのに加えて、ガルの婚活トピ見てるとだいたい「転勤ある人は嫌、長男は嫌、身長は◯◯以上じゃないと嫌、学歴は◯◯以上じゃないと嫌」と、上げだしたらキリがないくらい言ってる人で溢れ返ってる。
    そんなもんは相手の事が好きならいくらでも妥協できる内容ばっかりなんだよね。
    要するにまず「表面が完璧な相手」ありきで、性格・フィーリングなんてその次!みたいな探し方してるから永遠に独身なのよ。

    +20

    -0

  • 3068. 匿名 2021/01/24(日) 11:14:21 

    >>3060
    性格の良し悪しより積極性だということを証明してくれてると思う。積極的にマウント取りに絡んできてるよね。
    結婚生活が幸せに長続きするかどうかはまた別だけど。

    +3

    -1

  • 3069. 匿名 2021/01/24(日) 11:17:41 

    >>3068
    なるほど。わかりやすい。
    自分がマウント取りやすい場所をしっかり選んでる所も積極性を感じるね。

    +6

    -1

  • 3070. 匿名 2021/01/24(日) 11:37:54 

    >>3051
    最初は小綺麗なお店でデート。
    そのあとは、カジュアルなところでデートで私は十分だけどな〰️。
    ラーメン好きだから彼のオススメのラーメン屋さんとかつれてってほしいし。
    自分がそんなレベル高い女じゃないし、小汚ない店は嫌だけど、安くて美味しいお店でも全然オッケーだわ。
    高いお店ばっかり希望してたら今の旦那と結婚できてないと思う。

    +10

    -2

  • 3071. 匿名 2021/01/24(日) 11:44:40 

    >>3067
    果てしないな
    まあ年収300もないような男はちょっとなあとかそういうのは全然わかるんだけど、そういう人って恋愛したことないのかな?

    +5

    -0

  • 3072. 匿名 2021/01/24(日) 11:47:53 

    >>3067
    そうそう。
    好きな人なら、転勤でもついていきたいし身長も169センチとかでも気にならない。
    色んなスペックがそろってるメンズは条件ばっか並べてるがるちゃん民には見向きもしないと思う。

    +13

    -0

  • 3073. 匿名 2021/01/24(日) 12:00:44 

    もう結婚さえしていれば良いという時代でもなくなって、みんなが羨ましがるような完璧ハイスペック男性との結婚じゃないと、結婚せず独身貴族でいる方が幸せ!みたいな価値観が根付いてしまったよね
    結婚すればなんだかんだで幸せな家庭築いていたかもしれない人まで、そういうネットの声に流されて独身のままなのかも

    +8

    -0

  • 3074. 匿名 2021/01/24(日) 12:01:17 

    でも40代以上で結婚したいのに全然できない人は確かに条件多すぎだと思う

    +5

    -0

  • 3075. 匿名 2021/01/24(日) 12:02:16 

    >>3073
    そうかな?単純に女も稼げるようになって結婚しないと生きていけない層が減っただけのような

    +3

    -2

  • 3076. 匿名 2021/01/24(日) 12:08:04 

    >>3058
    お見合いだろうが相談所だろうが出会えばお互いのこと好きになって恋愛して結婚に至るって普通にあるよね
    いい人と出会えてよかったね、大好きなのが伝わって微笑ましい☺️

    +12

    -0

  • 3077. 匿名 2021/01/24(日) 12:09:39 

    友人の場合原因は顔だ!
    でも言えるわけない!

    20代前半から10年も婚活してるのに彼氏も出来ないんだからな
    家柄・スタイル良し、正社員、実家暮らしだけど家事できる、面倒見良い、貯金はあまりない

    +7

    -0

  • 3078. 匿名 2021/01/24(日) 12:10:38 

    >>3077
    それって整形してもダメなタイプかな
    働いてるんだったらお金貯めてやっちゃうのもアリだと思う

    +6

    -0

  • 3079. 匿名 2021/01/24(日) 12:16:16 

    顔がダメにも何パターンかあるよね
    それくらいならどうにでもなるっていうパターンと、骨格からやらないとってパターン

    +6

    -0

  • 3080. 匿名 2021/01/24(日) 12:22:22 

    >>3079
    実は顔だけが原因で結婚できないっていうのはかなり少ないと思う
    おブスでも中身がまともならお見合いとかで結婚できたりする
    夢見る夢子とかだとやばい

    +15

    -0

  • 3081. 匿名 2021/01/24(日) 12:32:34 

    >>3077
    顔だけ原因なら二重整形くらいならやってもいいと思うんだけどな。
    あと歯並び悪いなら歯科矯正とか。

    +7

    -0

  • 3082. 匿名 2021/01/24(日) 12:41:40 

    >>3051
    あなたもその「ズラズラ書く女」だよ笑

    細かいし話長いし面倒くさそう

    ハイスペから弾かれてるタイプ

    気づかなかった?

    +1

    -10

  • 3083. 匿名 2021/01/24(日) 12:46:02 

    >>1749
    友達ならすぐできそうだけど、病気したとき手助けとかしてくれなさそうだね
    それに老後穏やかにっていうのは普通の夫婦でも難しそうだよ
    互いの行動パターンを知り尽くしてないと

    +3

    -0

  • 3084. 匿名 2021/01/24(日) 12:49:33 

    >>3061
    不妊治療ずっとしてた女性が「ここまで待ったんだから、子どもは優秀(障害者なんて絶対嫌)でなければ恥ずかしい」みたいなのと似てるな。

    自然に結婚や妊娠できなくて金(相談所)やテコ入れ(薬、対外受精などなど)で不自然に無理矢理してるんだから、優秀どころか普通以下になる確率の方が高いってなんで分からないんだろう。

    +10

    -3

  • 3085. 匿名 2021/01/24(日) 12:51:37 

    わたしも譲れない条件が30個ぐらいあって、
    その条件が揃ってても相手と一緒にいて詰まらなくて自分が相手に冷たくしてしまう中々の痛い女だったんだけど
    結局一緒にいて楽しい人かつ、この人なら身長が低かったり自分の1人の時間を取られても苦ではないって思える人と結婚した。
    だからフィーリングを大切にした方がいいと思う

    +10

    -0

  • 3086. 匿名 2021/01/24(日) 12:55:16 

    >>3024
    旦那と34才で結婚しました。
    でも出会ったのは31才で紹介してもらった。
    もし34才で周りに20代のこもいた合コンとかなら負けてたと思う。

    合コンじゃなくて紹介で一対一で会った方がいいのかもね。

    +7

    -0

  • 3087. 匿名 2021/01/24(日) 12:55:30 

    >>3079
    婚活市場に出るにも普通以上じゃないと...?

    +0

    -0

  • 3088. 匿名 2021/01/24(日) 12:55:51 

    >>3082
    これでいい人と結婚できたから偉そうに語ってるんだよ
    てかこれぐらい皆当たり前にやってると思ってたけど
    やってない人がいそうだったからズラズラ書いただけよ

    +8

    -0

  • 3089. 匿名 2021/01/24(日) 12:57:04 

    >>3085
    わかる
    借金とギャンブルだけは無理、とか絶対無理なものはどんだけ好きになっても無理だし、もうフィーリング大事。

    +4

    -0

  • 3090. 匿名 2021/01/24(日) 12:57:29 

    >>3087
    服を買いに行くための服がないみたいな

    +2

    -0

  • 3091. 匿名 2021/01/24(日) 12:59:21 

    >>3073
    そういう人に「結婚だけが幸せじゃないよ」と言ったら烈火の如く怒るんだろうな。
    親の代わりに自分を保護してくれるような生活を望んでる人が結婚できてないんだと思う。
    相手と苦楽を共にして家族という絆を結ぶ気がはなから無いんだよね。
    全ては自分だけが安心して安全な生活を送りたいだけ。怠け放題して使いたい時に使いたいだけ引き出せるATMが欲しいだけ。

    +10

    -0

  • 3092. 匿名 2021/01/24(日) 13:01:07 

    >>3081
    横だけど顔だけじゃない気がする
    顔が悪いってハンデではあるけど、勉強できるとかじゃなく人としてしっかりしてれば充分挽回可能だと思う
    なんとなくフワフワしてるみたいな性格だと若くて美人なら可愛い守ってあげたいななるけど
    顔が原因って思われるくらい悪いならただのイライラするやつになる
    ブスほど賢くないとダメ

    +8

    -0

  • 3093. 匿名 2021/01/24(日) 13:02:04 

    >>3082
    そうやってすぐ他人を貶すからモテなくて少しでも要領よかったりモテる人が目障りに感じるんじゃないの?
    内面の醜さは外面に出るよ~

    +9

    -1

  • 3094. 匿名 2021/01/24(日) 13:13:15 

    独身貴族最高組にシフトした人って、実は人生の楽しみを先に消化しちゃってるだけなんだよね。
    自殺して強制的に人生を終了させない限り、これから先の何十年という時間を自分のためだけに生きないといけない。
    これが幸せなのか、これで幸せなのか、幸せということにしておこう、しかしこれが本心から望んだ人生なのか、みたいな自問自答を一生していくことになる。
    一人が気楽なのよ〜は本当にただそれだけ。気楽なだけ。
    その気楽さってのも人と関わらなくていい気楽さだけよ。
    不満足度・経済的不安・子孫が途絶える負い目などなど、一生ついて回る。


    結論。
    いい加減大人になって社会性を身につけて家庭を持って平凡で波風ない人生を歩む決断をするべき。
    それが人並みな幸せの近道。他所との比較なんて何の意味もない。

    +3

    -4

  • 3095. 匿名 2021/01/24(日) 13:31:15 

    >>3077
    20代前半から活動してて…なら
    容姿か性格によほど地雷要素あったんかいとしか
    そんなに若けりゃ多少容姿に難があっても誰か食いついてくれるはずだけど

    +3

    -0

  • 3096. 匿名 2021/01/24(日) 13:39:27 

    >>3067
    そういうのって中高大生のうちに意中の相手と相思相愛になった経験がなかったんだとしか思えない
    一度でもそういう経験あればそんな条件立てまくらないもの

    +2

    -1

  • 3097. 匿名 2021/01/24(日) 13:48:23 

    >>3051
    おごってくれなかった!!とかキレてる人って頭悪いよね
    惚れさせないといけないのに。
    最初だけ出してもらって、次からは自分も半額出すべきだよね。働いてるんだから。
    ずっとフレンチとか奢らせてると、相手も結婚したら毎回奢らないと機嫌悪くなるだろうしお金かかりそう、って引いていく。そしてお弁当持参するような地方のちょっとダサい子に堕ちて結婚していく

    +16

    -1

  • 3098. 匿名 2021/01/24(日) 13:50:46 

    >>2946
    私は旦那年上で同年代の平均年収くらいだけど、自分がその分稼ぐからいいわって結婚したよ。

    義両親も老後は子供に頼るつもりないからってしっかり蓄えて終活してくれてるってのも大きかった。

    全て予定通りにいくとは思ってないけどね。

    +6

    -0

  • 3099. 匿名 2021/01/24(日) 13:53:27 

    >>2946
    早く結婚して若いママになりたいなら一番の近道だよ

    +1

    -0

  • 3100. 匿名 2021/01/24(日) 13:57:47 

    >>374
    そんな風に自分の事も友達の事もまっすぐな視点で見ることができるあなたは、同性に嫌われなくても、いい恋愛をして素敵な結婚ができる。必ずね。
    いい男は性格がいいかちゃーんとよく見てる。

    +8

    -0

  • 3101. 匿名 2021/01/24(日) 14:37:45 

    >>2946
    他人にはわからないその人の良さがあるんじゃない?
    加給年金というシステムがある時点で年上との結婚はよくあるケースなのではないかな?

    +4

    -2

  • 3102. 匿名 2021/01/24(日) 14:43:21 

    >>3097
    相手も探してるのは結婚相手だからね。
    10代の恋愛じゃあるまいし、ドラマのようなロマンティック要素なんていらないんだよ婚活には。
    優しさ・思いやり・家庭的な母性、これらを無理なく気づいたら自然に振る舞えていた相手と結婚するべき。
    もともとそんな要素を持ち合わせてない性根の腐った人は知らん。生涯一人だわ。
    相手も馬鹿じゃないんだから瞬間的に見抜く。
    まともな男である程すぐ見抜く。

    +8

    -0

  • 3103. 匿名 2021/01/24(日) 14:49:23 

    最近モテ期がきたみたいなんですが、誰を選ぶべきでしょうか?
    ・安心できて共通の趣味がある幼馴染
    ・どストライクな昔からの憧れの先輩
    ・優良遺伝子持ってそうな最近知り合った外国人

    +2

    -3

  • 3104. 匿名 2021/01/24(日) 14:53:15 

    >>3103
    よっぽど惚れてるってわけじゃなさそうだし外国人以外がいいよ。
    外国人と結婚をステータスと思ってる人いるけど、育ってきた文化が違うのは価値観の違いが大きいからやめといた方がいい。
    外国に住むとか万一の離婚の時とかも苦労が多いし。
    それを乗り越えれるだけの情熱持ってないなら過去の武勇伝に留めといた方がいい。

    +9

    -0

  • 3105. 匿名 2021/01/24(日) 15:39:20 

    >>1270
    日本人女が見た目と年齢にこだわりすぎだし、日本人女は男性の見た目や年齢をあれこれ言う前に鏡見ろブサイク貧乳が
    日本人男性が女の見た目や年齢にこだわるのは良い

    +1

    -8

  • 3106. 匿名 2021/01/24(日) 15:40:44 

    >>1492
    日本人女性は日本人女性自身のブサイクな容姿を棚に上げて、男性の容姿をあれこれ言う資格ないな

    +2

    -6

  • 3107. 匿名 2021/01/24(日) 15:43:36 

    >>1762
    事実しか言ってないし何もひねくれてないな>>1287
    日本人に相手にされない日本の男はいないだろ
    そもそも日本の女はブサイクだけど、日本の男はイケメンだしブ男ではないからな
    日本人に相手にされない日本のブ女さん、お前がひねくれてんね
    日本の女が男性の容姿をあれこれ言う前に鏡見て身の程わきまえろ

    +0

    -4

  • 3108. 匿名 2021/01/24(日) 15:45:38 

    >>1580
    日本の女が魅力無さすぎるから、中華の女と結婚してんだろ
    外人男と結婚する女の方が余程引くし害悪

    +0

    -1

  • 3109. 匿名 2021/01/24(日) 15:46:01 

    >>1580
    日本の男に騙される奴はいねーよ

    +0

    -1

  • 3110. 匿名 2021/01/24(日) 15:49:22 

    >>1805
    夫が外国人なら日本から出て行けよ日本の恥晒し

    +3

    -1

  • 3111. 匿名 2021/01/24(日) 15:50:54 

    >>1855
    単に日本の高スペックに相手にされなかっただけだろ
    外国人を対象にしてる時点ではたからみたらお前は負けてるし相手も低スペックだよ

    +4

    -0

  • 3112. 匿名 2021/01/24(日) 15:53:38 

    >>3103
    子供が無条件に外人言われてイジメられる外国人の遺伝子は劣悪、優良遺伝子とは程遠い

    +1

    -0

  • 3113. 匿名 2021/01/24(日) 16:06:22 

    >>2253
    ごく稀に、天然で、この手の顔っているよね。
    幼稚園から一緒の幼馴染みA子、高校時代の部活の後輩B子が、こういう顔だった。
    2人とも美容整形なんぞしてない。天然の目。羨ましかったわ。

    +9

    -0

  • 3114. 匿名 2021/01/24(日) 16:07:30 

    >>3103
    外国人と言ってもピンキリなのですが、どこの国の方ですか?

    +0

    -0

  • 3115. 匿名 2021/01/24(日) 16:10:05 

    >>2090
    吉川ひなの(41歳)が妊娠した。
    37歳なら、望みないわけでもない。 

    +4

    -5

  • 3116. 匿名 2021/01/24(日) 16:20:12 

    >>3103
    その中なら幼馴染一択でしょ。結婚後も順風満帆でいたいなら。
    相手の浮気覚悟なら先輩。
    波瀾万丈の人生を歩みたいなら外国人。

    +13

    -0

  • 3117. 匿名 2021/01/24(日) 17:08:48 

    >>3115
    横からだけど…初産と経産婦を比べるのは…しかも吉川さん3人目だし大きな壁があると思うよ…

    +19

    -0

  • 3118. 匿名 2021/01/24(日) 17:09:32 

    >>1253
    あなた、ひねくれ過ぎ。

    あと、親戚のおばさんや会社の上司が「どう?会ってみない?」と紹介してくれるケースが分かりやすい。
    大抵は釣り合ってるよ。
    学歴、職業、見た目など。

    +8

    -0

  • 3119. 匿名 2021/01/24(日) 17:10:45 

    >>3100

    嬉しい言葉、ありがとうございます。
    先月、彼氏できたばかりで彼といい恋愛や素敵な結婚に繋げられるかは自分達の努力次第かなと。

    そんなに言ってもらえるほど、出来た人間ではないんですが同性にも嫌われず恋愛も出来るちょうどいい塩梅に人付き合いができるようになれたらいいなと思います。

    +6

    -0

  • 3120. 匿名 2021/01/24(日) 17:21:20 

    ガチアドバイスするとしたら
    婚活で長年無理な人は恋愛結婚するしかないよ、本気で。

    婚活で自分を選んでくれる人に文句つけて交際に発展しないを何年繰り返すんだって思う。結局自分が好きになった(選んだ)人じゃないと満足できないんだから婚活なんて無駄よ。

    婚活で良い人見つかっても相手に選ばれない時でも婚活だとそれ以上アタックしようがないけど生きてる中で出会った人になら友情として仲を深めたりやりようがある。そこに活路を見出すしかない。

    +6

    -0

  • 3121. 匿名 2021/01/24(日) 17:30:33 

    >>3103

    私は幼馴染を推したい。
    でも、それはひとまず置いといて。

    めっっっちゃ、羨ましい!!!
    いいなぁー。3人の男性からモテるなんて。

    +5

    -0

  • 3122. 匿名 2021/01/24(日) 17:38:26 

    >>2269
    あなたに結婚願望があるなら、きっと縁とタイミングさえ合えば、同じように謙虚で誠実な方と結婚できると思う。
    結婚願望がないなら、そのままでも普段の生活きっと周りの人達の多くがあなたの言動に救われてるところがあると思う。

    +6

    -0

  • 3123. 匿名 2021/01/24(日) 17:45:29 

    マジレスすると、アラフォーの婚活は修羅の道よ。
    実年齢35〜は本当にキツい。まず自分の市場価値を知った方がいい。
    どんなに容姿がよくても、女の35歳=年収400万男。36歳以上ならほぼ無価値。相手は子供欲しいし普通の家庭に憧れてるからね。

    アラサーは頑張り次第でまだ何とかなる。ギリギリ。

    +9

    -2

  • 3124. 匿名 2021/01/24(日) 18:06:08 

    >>3102
    10代のうちにそのドラマのようなロマンティック要素のある恋愛を若いうちに出来なかった人達が
    結婚までに恋愛要素を求めるんだと思う
    でも実際そんなドラマのようなロマンティック要素ってお互いエネルギーを無駄に消費して疲れるだけで長続きはしない
    ましてや結婚なんて現実まみれだからね

    +7

    -0

  • 3125. 匿名 2021/01/24(日) 18:11:31 

    >>3103
    結婚するなら幼馴染
    恋愛するなら先輩
    外国人は除外

    +7

    -0

  • 3126. 匿名 2021/01/24(日) 18:24:20 

    >>3124

    すごい、それ分かる。自分がそうだから。

    10代、20代前半に彼氏欲しくても出来なくて失恋ばかりで不遇、高校も女子校で友人関係に恵まれなくてあまり楽しく過ごせなかったから青春コンプレックス拗らせてる。
    社会人になってから普通に友人も彼氏も作れて楽しい経験を積んだけど、それでも青春を楽しく過ごした人にどこか劣等感ある。


    30歳になった今、そんな事を求めてたらいつまで経っても決まらないし恋愛結婚は恋というフィルターがかかって人柄を見極められないデメリットがあるという事にも気付いて謙虚な気持ちで婚活して、今は真面目で優しい人と交際中。諦めがついてきた。

    恋愛だけが正解ではないのかも知れないけど、やっぱり若い時にドラマみたいな恋愛したかったなと思う。

    来世は青春を楽しく過ごせる人に転生できるといいな。

    +7

    -2

  • 3127. 匿名 2021/01/24(日) 18:44:31 

    人生無い物ねだりですよ。

    +4

    -0

  • 3128. 匿名 2021/01/24(日) 19:10:42 

    >>3126
    そんなもん疲れるし負の感情溜まるしドラマだけで十分だよ笑
    真面目が一番。

    +6

    -0

  • 3129. 匿名 2021/01/24(日) 19:15:01 

    >>1855
    文化の違いなど、苦労することはないですか?
    今はどちらの国に住んでるんですか?

    +3

    -0

  • 3130. 匿名 2021/01/24(日) 19:18:01 

    >>3088
    若い美女はやっても財布出す振りくらいで全額奢られても高い店だろうと結婚できるけどね

    ちょいブス以下の「自分をよく見せる恋愛テクニック」って書いといてよ

    +0

    -0

  • 3131. 匿名 2021/01/24(日) 19:18:54 

    トピずれだったらすみません!
    アドバイス頂きたいです。

    婚活で出会う男性、マッチングしてもこぞって
    「今度みんなで飲みませんか?」と誘われます。
    二人ではなく、みんなで。

    LINEも続かず、日程調整のメールは嬉々と来ます。

    これってやっぱりマッチングしてても私は第3希望くらいで、
    お金もったいないから私の友達と出会えたら、、、という感じなのでしょうか?

    もしくはネットワークビジネスや何かの営業なのかと身構えてしまいます。

    +3

    -0

  • 3132. 匿名 2021/01/24(日) 19:22:13 

    >>3126
    10代の時は一目惚れした人と付き合ったりしたけど、やっぱり自分が良いと思ってる人って他の人もみんな良いと思ってるんだよね。大学進学したら連絡あんまり来なくなって他の子に持っていかれた
    いくらビビっと来てキュンとしても、浮気されてる?って落ち着かない結婚生活はしんどい。
    今は理系の大人しい優しい人と結婚したけど、気持ちもお金も安定しててのんびり初老になってきてるわ。
    婚活してる子ってキュンキュンしたいとか言ってるけど、それ経験したいのなら10代に限る。
    キュンキュンさせてた側の男性もアラサーになったら小太りになったりシミしわが増えたりで落ち着いていってしまうけどね

    +9

    -0

  • 3133. 匿名 2021/01/24(日) 19:22:43 

    >>2568
    いたいた
    「まだプロポーズされてないの〜?」
    と馬鹿にしてきたすぐ後に
    「○○ちゃんの彼氏の同僚と4人でお茶したいなー」
    と言ってきた女
    彼氏(今の旦那)の会社が大手だったから

    紹介して欲しいなら、嫌味言わなきゃいいのに
    もちろんテキトーに躱して距離とったよ

    +7

    -0

  • 3134. 匿名 2021/01/24(日) 19:22:59 

    >>3128
    ありがとうございます。

    よくよく考えてみれば、ドラマや漫画の様な恋愛は日常に当たり前にある事ではなくて非日常のそうそう無い話だから刺激的なフィクションの芸術作品として成立してるんですもんね。

    今の真面目な彼は刺激的ではないですけど自分に対して丁寧に接してくれるのが分かるので、そういう風に誠意のある人との縁を授かれた事は感謝しなきゃいけないなと思います。

    +6

    -0

  • 3135. 匿名 2021/01/24(日) 19:25:10 

    >>3131
    みんな ってとこが引っかかるなあ

    悪い方に考えると言う通りあなた以外の友達も射程距離に入ってるのか勧誘ビジネスか

    良い方に考えると2人きりで会うのがハードル高い(2人きりだと会話が続かないとか?)から互いの友達混ぜて最初は会いたいのか

    +7

    -0

  • 3136. 匿名 2021/01/24(日) 19:32:01 

    >>3131
    23歳くらいの女性になら第一印象良かったらグイグイいけるらしい(もし性格悪いの発覚しても若いから次すぐ見つかるだろうし振りやすい)けど、
    結婚前提のお付き合いのアラサー世代にグイグイいって付き合ううちに性格悪いの発覚したら、断るとショックを受けさせやすいから、付き合うまでは性格きちんと見たりすごく慎重にいくらしい。
    そこからどうなるかは性格次第だと思う
    もちろん友達がとても性格良かったらそっちにいく可能性はある
    もしも変な業者だったら以後ライン拒否

    +7

    -0

  • 3137. 匿名 2021/01/24(日) 19:53:10 

    >>3132

    →キュンキュンさせてた側の男性もアラサーになったら小太りになったりシミしわが増えたりで落ち着いていってしまうけどね

    これ、言われてみたらそうですよね笑
    青春コンプレックスはあるものの若い時の価値観で相手選んで結婚しなくて良かったなと思います。

    若くして結婚した人でもちゃんと人柄を見極めて幸せになった人もいますが、自分の場合は若気の至りで目上の人にすら粗暴な態度とったり非常識だったり少し悪っぽいパリピタイプにキュンとしてましたから。今思えばアホだなと。下手すりゃモラハラ被害者だったかも。

    大人になってからは自分より下の立場の人間でも丁寧に礼儀正しく接する事ができる、教養がある、品がある、仕事を責任感持って誠実にする…などそういった事が本当にカッコいい事だと気づけたので。
    この価値観で素敵だと思える相手なら失敗はしづらいのかなと思います。

    +5

    -0

  • 3138. 匿名 2021/01/24(日) 20:01:36 

    >>3131
    マッチングしたのに、みんなでって違和感ありますね。
    人脈作り?と私も思ってしまいました。

    +3

    -0

  • 3139. 匿名 2021/01/24(日) 20:36:50 

    >>3134
    そうだよ。
    ドラマや漫画なんて色々ありましたけど二人はくっつきました、おわり、でしょ。
    その後墓に入るまでのストーリーなんて描かれてない。
    めでたく王子様と結ばれて生涯幸せでしたなんて絵本の世界だよ。

    +1

    -0

  • 3140. 匿名 2021/01/24(日) 20:38:17 

    >>3137
    実ほど頭を垂れる人が最強よ。

    +2

    -0

  • 3141. 匿名 2021/01/24(日) 20:40:49 

    >>3131
    みんなって誰よ笑

    +1

    -0

  • 3142. 匿名 2021/01/24(日) 20:43:02 

    外国人とか論外すぎるから、国際結婚トピでも立ててそっちでやってほしい

    +0

    -0

  • 3143. 匿名 2021/01/24(日) 20:49:32 

    >>2600
    男の低身長って悲惨なんだね...女のブスは整形メイク愛嬌でカバーとかあるけど

    足を10cm伸ばす(身長も10cm伸びる)手術400万位だったかな?半年は歩けない(その後リハビリ)仕事休まないといけない手術は海外が主らしいけど

    このまま40の未婚男子2人残して死んでも死にきれないなら親御さん清水の舞台から飛び降りるつもりでどう...?

    +2

    -1

  • 3144. 匿名 2021/01/24(日) 21:15:56 

    >>3134
    そうそう、実際にキュンキュンする男性なんて、そこで働く女性や顧客も彼から笑顔向けられたらドキッと同じようにしてるよ。キュンキュンが抑えきれない人がほとんどだから、彼に告白したりプレゼント渡したり携帯番号聞いたり、何かのアクション起こしちゃうものだよ。

    常に浮気の心配がつきまとって、家庭で突然彼から冷たいそっけない態度になられてしまったり、普通に離婚されたり。
    こんな刺激的な経験をしたければ10代でおこなうこと。

    結婚は墓場まで過ごす人生なんだから、きちんと生活出来る事が1番大切。見た目なんて生理的に受け付けないレベルでなければ良いし、思いやり優しさ安心が1番。

    +5

    -0

  • 3145. 匿名 2021/01/24(日) 21:35:52 

    自分が持っているものに対して理想高すぎ。
    偏差値55の女子大卒、性格悪い、ヤリマン、化粧で中の上、謎の事務職。下半身デブ。
    なぜお前が早慶以上の年収1000万のコミュ力高い人気者系イケメン(身長175cm以上)と結婚できると思ってるの?
    生まれてからずっと都内で実家暮らしって地方出身の私バカにするくせに、私より家事できないじゃん。頭大丈夫?
    私の同級生の男子紹介して欲しくてすり寄ってきたくせに、紹介してあげたら上から目線になったり、自分が話題の中心になれなかったからって攻撃してきたよね。
    攻撃してくるから絶縁しただけなのに、私に嫉妬されてるって言いふらしてたよね。
    もうシーシャバーとクラブ通うのやめな〜。あんた誰とでもヤるから有名人だよ?
    もっと自己分析しろよ。

    口悪くてごめんなさい、でも本音のアドバイスです

    +17

    -2

  • 3146. 匿名 2021/01/24(日) 21:40:10 

    >>1564
    こういう「ヨーロッパではー」「海外ではー」と言う人、よく見かけるけど
    ここは日本だし、皆んな日本人だから!

    +4

    -0

  • 3147. 匿名 2021/01/24(日) 21:41:09 

    >>3145
    そういう子いるよねーわかる
    多分大きな減点ポイント(ドブスとか中卒とか)がないから自分いけるって勘違いしてるんじゃない?
    プラスポイントもないんだけどね

    +16

    -0

  • 3148. 匿名 2021/01/24(日) 21:42:59 

    >>3016
    ごめんなさい!間違えてマイナスしていました。

    +1

    -0

  • 3149. 匿名 2021/01/24(日) 21:45:35 

    >>3147
    ありがとー
    結婚できない人ってこういうタイプが多そうって思ってるわ
    確かにものすごく大きくかけ離れてるわけじゃないし、場所を選べば同じ空間に所属することはできるレベルなんだけど決して選んでもらえることはない立場っていうか
    下手に関わることはできるから勘違いが激しいんだろうね

    +6

    -1

  • 3150. 匿名 2021/01/24(日) 21:46:46 

    >>2511
    友達たちのご主人の友達や同僚をどんどん紹介してもらうのが一番良いと思います。
    頑張ってください。(*´ω`*) 今の勇気が未来の幸せに繋がる。

    +5

    -0

  • 3151. 匿名 2021/01/24(日) 21:51:48 

    >>3145
    そういう子って気の利いた会話とか面白い話もできなさそう
    本当は女王様気質のくせに男には都合のいい女しまくって病んでそうw

    +14

    -0

  • 3152. 匿名 2021/01/24(日) 23:01:17 

    >>3103
    とりあえず、外国人以外。
    外国人はどこの人?
    国籍ほしさとかじゃないよね。

    +6

    -0

  • 3153. 匿名 2021/01/24(日) 23:13:25 

    >>3103
    わたしなら迷わずどストライク!!
    タイプっていうだけで許せることの範囲がものすごく広がるから。

    +4

    -0

  • 3154. 匿名 2021/01/24(日) 23:17:23 

    >>3122
    そんな優しいこと言ってもらえると思わなかったから嬉しい。ありがとう!がんばります!

    +6

    -0

  • 3155. 匿名 2021/01/24(日) 23:53:04 

    >>3115
    モデル出身の芸能人と同列と思っちゃう痛いオバサンですねぇ

    +2

    -3

  • 3156. 匿名 2021/01/25(月) 00:10:08 

    >>3155
    『もう子供産むの難しいと判断される』という妊娠の話だから
    芸能人だろうが一般人だろうが人体としての機能は同じだって話なのに
    読解力のないおバカさんですねぇ。

    +8

    -2

  • 3157. 匿名 2021/01/25(月) 00:29:56 

    >>3156
    横からだけど…読解力云々言うなら貴方も想像力足りないわ。

    37歳で結婚できてるなら良いけど婚活段階の人の話でしょ?結婚て出会って〜結婚に至るまでってなんやかんや時間かかるよね?こっちも相手も結婚相手として見定めにかかってるからさ。
    デキ婚にでも持ち込まない限り無理だし、若くもないし思い入れもないから最悪男に逃げられる可能性も高い。

    あと他の人も言ってたけど3人目を40代で産む人と比べるのは無意味よ。初めての妊娠と3人目はもう全然違うもんだから。ひなのちゃんほど可愛くも財力もないだろうし。

    +9

    -1

  • 3158. 匿名 2021/01/25(月) 01:23:51 

    >>1592
    車種1つで人を選ぶ人がなに言ってるんだか

    +6

    -0

  • 3159. 匿名 2021/01/25(月) 01:47:43 

    >>1564
    考えも調べも浅くない?
    単純すぎ

    +4

    -0

  • 3160. 匿名 2021/01/25(月) 01:53:06 

    >>3115
    華原朋美も44とかで妊娠してなかった?

    +4

    -3

  • 3161. 匿名 2021/01/25(月) 02:34:16 

    >>3151
    無理だと思う。
    自分より学歴と会社の職業とか容姿とかコミュ力とか全部上のもの持ってる人と付き合いたいなら自尊心折られるくらいデカい態度取られて見下されても文句言うべきじゃないと思う。
    本来なら、GMARCH辺りの真面目で地味で目立つタイプじゃなくて気も利かないけど自分的に好きな顔で優しい年収800万(奨学金あり)とかと結婚できたら御の字なんだよ
    それか年収600万前後でもう少し下の学校だけどもう少し目立つ男にするかどっちかにしろよって感じ。こっちなら多少容姿とかにわがまま言えるよ、でもコミュ力高くてモテる男は600も年収あるならどっちにせよ争奪戦だけどな!
    言えないけど!!

    +9

    -0

  • 3162. 匿名 2021/01/25(月) 04:21:07 

    >>3160
    してたよね。第一子で。
    ジャガー横田さんもそのくらいの年齢だった。

    吉川ひなのの件でガーガー言ってる人が上にいるけど、あんな書き込みしてて楽しいのかね。

    希望しているなら結婚も妊娠も諦めずに頑張ってほしいと私は思うよ。
    ああいうガーガー言うネガティブな人達の意見など無視して、ポジティブでいてほしい。

    +7

    -2

  • 3163. 匿名 2021/01/25(月) 07:08:23 

    >>2496
    そうっぽいです。
    ぐいぐい来ないと嫌。来すぎても嫌。
    LINEが来ない。
    車の中がキレイじゃない。
    事前に伝えてあるのに家の方向を聞かれた。etc
    自分から誘ってみれば?って促しますが、
    自分から動くほど会いたいとは思わないって。

    中には男が悪い!そりゃ断っていいわ!
    っていうのもありますけどね。

    +5

    -0

  • 3164. 匿名 2021/01/25(月) 07:46:53 

    >>2492
    コロナで結婚は増えてないしむしろかなり減ってるよ
    寂しいからという理由で結婚したがる人は
    増えたのかもしれないけど
    コロナ禍「結婚危機」深刻 戦後最悪レベル…昨年、10月まで13%減
    コロナ禍「結婚危機」深刻 戦後最悪レベル…昨年、10月まで13%減girlschannel.net

    コロナ禍「結婚危機」深刻 戦後最悪レベル…昨年、10月まで13%減コロナ禍「結婚危機」深刻 戦後最悪レベル…昨年、10月まで13%減(産経新聞) - Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスの影響で結婚する人が減っている。厚生労働省の人口動態統計(速報値)による...

    +0

    -0

  • 3165. 匿名 2021/01/25(月) 08:33:52 

    >>3163
    その後輩さん何歳?

    +0

    -0

  • 3166. 匿名 2021/01/25(月) 08:43:16 

    >>3164
    終身雇用の崩壊・低所得化・年金受給年齢の引き上げ・莫大な子育て教育費用などなど。
    下がらないわけがない。
    質素な普通の生活をすることがもう普通じゃなくなってる。
    馬鹿な人はそれが分からないから結婚相手に対する理想も高いし、親世代のバブル期生活スタイルが当たり前だと思ってる。
    現代で普通を維持し続けている人は実は凄い人だよ。

    +6

    -0

  • 3167. 匿名 2021/01/25(月) 08:44:24 

    >>3165
    今年36歳になります。

    +0

    -0

  • 3168. 匿名 2021/01/25(月) 08:48:46 

    >>3167
    たぶん結婚する気ないんじゃない?

    +4

    -0

  • 3169. 匿名 2021/01/25(月) 08:52:03 

    >>342
    ちゃんと友達が気づいてくれていますように

    悪口じゃなく、本心で自分に足りてないことを言ってくれるのはありがたいよね。

    +7

    -0

  • 3170. 匿名 2021/01/25(月) 09:12:49 

    仲のいいクールな先輩が結婚したいって言ってたから、服が地味だからもう少し華やかに、ワンピースかスカート着ること、基本的にはいつでもにこやかにすること って言っても結局あれこれ理由つけてやらなかった
    すごい努力家だし素敵な人なのに、出会いの場でも女性として認識されるような言動しないから出会っても友達止まりで誘われない
    本人はモテないわけじゃないよー変な人からばかり声かけられるだけで っていうけど、あなたの服装や話し方 表情がそういう人引き寄せてるんですよ、とはさすがに言えなかった

    中身がいいのに婚活のために女性らしくするのにハードルがある人は、女社会でいじめられてたり母親から女性性を否定されてたりするからけっこう根深い問題だと思う

    +22

    -0

  • 3171. 匿名 2021/01/25(月) 09:21:02 

    >>3167
    そこまで来ると本人の好みや常識は変わらない気がする
    妥協してまで結婚したいかどうかだよね
    私が婚活してた時に同僚の40代の独身女性に「○○さんは結婚願望はないんですか?」って聞いたら(後で失礼だったと反省した)
    「うーんここまで待ったから理想の人がいいしなw」って返されて一理あるなと思った
    「理想じゃないなら独身でもいいや~楽しいし(現に趣味多くて楽しそう)」なんだろう
    まああと苦戦して相談してるっていうか、婚活してると面白い人にたくさん会うから誰かに話したいだけだとも思う

    +4

    -0

  • 3172. 匿名 2021/01/25(月) 10:08:25 

    ここで知った大西明美さんのYouTubeの動画一通り聞いているけど、めっちゃ参考になる!!
    耳が痛いところもあるけど、ちょっと我が身を振り返って襟を正して生きていこうと思った。
    ありがとうガルちゃん!!

    +12

    -0

  • 3173. 匿名 2021/01/25(月) 12:48:14 

    婚活してて婚活仲間も欲しいし同じ気持ち分かち合いたくてTwitterで婚活アカウントフォローしまくったり(1000人ぐらい)婚活と名のつくもSNS片っ端から見まくるの辞めたら自分の考えとか整理できるようになって結婚決まった

    年収や身長や顔や学歴とか皆が言ってる事鵜呑みにしすぎてた
    自分に合えばそれでいい。
    人は人自分は自分

    ネットの意見に頼りすぎてたけど実際私が困った時ネットの人はかけつけてくれない。
    ネットに頼りすぎてたんだ

    +23

    -0

  • 3174. 匿名 2021/01/25(月) 13:28:08 

    >>3162
    いやガーガーさんは正論でしょ

    財力あれば諦めなくてもいけるんでは?って感じだけど、ただの庶民にへんに希望持たせるあなたの方が酷でしょ
    ポジティブとか聞こえいいけど、現実から目をそらして楽しいのかねぇ

    +6

    -1

  • 3175. 匿名 2021/01/25(月) 13:45:07 

    >>3145
    友達ここ見てない?身バレしないかな?もう縁切ってるなら大丈夫か…

    +5

    -0

  • 3176. 匿名 2021/01/25(月) 14:00:50 

    >>3174
    子供が成人する頃は60過ぎ、大学卒業する頃には70近い。
    体力もない、病気もしやすい、子供の反抗期の頃は更年期でダブルイライラ。
    一対一でケアしてくれるベビーシッターや家事をやってくれる家政婦を雇ってその辺カバーできる財力が女性自身にあれば夢みてもいいけど、
    一般人で、ハイスペ男性頼みだと厳しいよねぇ。
    私の母も43で私を産んでるけど、反抗期と更年期が被った時は心中に巻き込まれるかと思ったし
    自分の結婚考えたい時には癌が発覚するし、子供産まれるタイミングでは産後の手伝いどころではなかった。
    産後の肥立ち悪くて仕事やめた後、バブルで築いた資産で育ててもらったから不自由しなかった点だけはラッキー。

    +13

    -1

  • 3177. 匿名 2021/01/25(月) 14:53:43 

    >>3167
    「飲みに行くのに2軒目に誘わないって有り得なくないですか?!」


    「誘わないってことは、私といたくないってことですよね?!」

    36歳...ですか(察し)

    +2

    -0

  • 3178. 匿名 2021/01/25(月) 15:50:46 

    >>2640
    これだね。
    熱海駅で男性切り付け 傷害容疑、女を逮捕
    熱海駅で男性切り付け 傷害容疑、女を逮捕girlschannel.net

    熱海駅で男性切り付け 傷害容疑、女を逮捕 同署などによると、容疑者は駅構内から隣接する駅ビル「ラスカ熱海」まで男性を追い掛け、警備員らに取り押さえられたという。男性は病院に搬送されたが、命に別条はないという。熱海駅で男性切り付け 傷害容疑、女を逮...

    +0

    -0

  • 3179. 匿名 2021/01/25(月) 16:50:36 

    >>3178
    妻子持ちって知らなかったんだよね。高齢で自然妊娠出来ただけでも奇跡だったのに…何か可哀想だった。

    +3

    -0

  • 3180. 匿名 2021/01/25(月) 17:19:53 

    >>3175
    もう縁切ってるからいいや笑
    自分のことこのスペックだと自覚してないから、見てもきづかないとおもう

    +6

    -1

  • 3181. 匿名 2021/01/25(月) 17:31:08 

    >>3168
    本人はしたい!したいから婚活を頑張ってる!
    と言っていますが、
    結婚に繋がるすべてを自分で潰してしまってる感じですかね。

    +1

    -0

  • 3182. 匿名 2021/01/25(月) 17:34:04 

    >>3171
    そうですよね😅
    「いい人と出会えるといいね!」
    にシフトしようかと思ってます。

    +4

    -0

  • 3183. 匿名 2021/01/25(月) 17:38:02 

    >>3177
    自分からうまくいかない方向に持って行ってる感じです…
    むずかしいですね😓

    +6

    -0

  • 3184. 匿名 2021/01/25(月) 17:39:35 

    >>3179
    それはそうなんだけど、
    でもテレビを見て彼女の人となりや詳細を知ったら、あまり共感や同情できなかった。
    若い頃から男性遍歴が変だった。
    高校生の時は58歳の教師や39歳の塾講師、就職してからは20歳以上年上の会社の社長を好きになり
    27歳からは同い年の売れない無職ミュージシャンと同棲して8年間も養っていたり
    35歳になったら、彼が行っていたライブハウスで一目惚れしてナンパした14歳年下の韓国人留学生に乗り換えて、今度はその韓国人に貢ぐように養ったり
    徴兵制のため韓国人が帰国してあっさり捨てられたら
    次の男に依存して(それが例の男)
    奥さんがいると分かって、揉めに揉めて
    「死んでくれ」とまで冷たく言われているのに、しつこく付き纏ったり
    相手の妻まで出てきて、話し合いをして、男からは手術代80万円払うと提案されても
    「許せない」「謝れ」の一点張りで
    挙げ句の果てには「病院に行くから来て」と嘘ついて熱海駅に呼び出して、持って来ていたカッターで切り付けた。

    なんか・・・幸せになろうという努力(前向きな行動)をしてない人生に見えた。
    昔から男の選び方がおかしい。

    高齢で妊娠できたことがとても嬉しかったなら、未婚シングルマザーになるという選択肢だってあったのに
    そうせず、中絶し
    自分の意思で中絶したのに、相手の男には恨み節。

    ヌードになっているのも、ちょっと意味不明な生き方。
    『彼女の名前、ヌード』でヤフー画像検索すると沢山出てくる。

    外見だけ磨いていても、幸せな結婚はできない。という良い例かもしれない。

    長文になって失礼しました。

    +9

    -1

  • 3185. 匿名 2021/01/25(月) 20:34:28 

    >>3184
    そうなんですね、詳しくありがとうございます!不倫していたのかな?だとしたら、同情できないですね!

    +1

    -0

  • 3186. 匿名 2021/01/25(月) 21:02:01 

    >>3181
    それ婚活やない、執事探しや笑
    金払って執事雇った方が早い笑

    +6

    -0

  • 3187. 匿名 2021/01/26(火) 00:44:19 

    >>17
    これの男女逆の知人がいます。

    40歳こえてジャニーズJr.好き。
    本人はほとんど化粧もせず、洋服のセンスもなくお金もかけない。
    身長160センチで70キロくらい。
    未婚、彼氏なし。

    まだ、ジャニーズでもずっと同じ人を好きなら、分かるんですよ。
    どんどん新しいJr.を好きになってるのが…もう正直引く…。

    なぜせめてダイエットしようと思わないんだろう?

    +10

    -4

  • 3188. 匿名 2021/01/26(火) 09:10:52 

    >>3105
    がるちゃんに男いてワロタwww

    +2

    -0

  • 3189. 匿名 2021/01/26(火) 14:24:13 

    >>3187
    趣味楽しんでて身近な男に興味ないだけじゃないの?
    そんな人にきれいにしろ彼氏つくれファンになるならこうしろって大きなお世話だよ
    ジャニーズ好きなんて全員同じレベルでキモいよ

    +3

    -2

  • 3190. 匿名 2021/01/26(火) 15:40:21 

    >>282
    結局12歳も上のおじさんにしか見染めららなかったんだね。。
    おじさん絶対無理だし嫌だから、年上男の思考なんて考えたこともないわ。
    婚活で年の差婚してる人は若さと経済力をトレードしたのかなって思うから、内心哀れんでる。将来頑張ってね。

    +3

    -4

  • 3191. 匿名 2021/01/26(火) 16:40:38 

    >>3189

    >>3187です。
    肝心なことを言い忘れてすみません。

    趣味に生きるならもう全くいいと思うのですが、彼女は結婚したいと言っているのです。
    若くてハンサムがいいそうです…。

    ならいっそ専業主夫させられるくらい彼女が稼げばまた違う気もしますが、バリバリ働くわけでもなく。

    「『20才くらい下の若い可愛い子と結婚したい』と言ってる男性が、太ってて身だしなみもいい加減で、収入も平均以下」というのの、まさに逆バージョンなんです…。

    それとも、結婚したいっていうのは表向き言ってるだけなのかな。

    +3

    -1

  • 3192. 匿名 2021/01/26(火) 23:57:47 

    婚活の相談は男性からされる事が多いのですが、アプリだと黒人や中国人からのアプローチばかりで、日本人からは1つもいいねがつかないと。
    アプリを変えた方がいいとしか言いようがない。
    50代の子持ち男性は、一番結婚出来そうだけど。

    +0

    -0

  • 3193. 匿名 2021/01/26(火) 23:58:48 

    本音で言う。
    とりあえず風俗行くのをやめた方がいい!

    +0

    -0

  • 3194. 匿名 2021/01/27(水) 10:33:51 

    >>413
    38歳の時点で適齢期の普通の女性からはハネられる
    女性で年収400万円なら上位層だし、稼いでる女性は妥協してまで結婚する必要ないから、色々シビアに男見るからね(それこそ家事できる男性かどうかとか)
    男性でもアラフォーになると厳しいこと、理解できるといいね

    +3

    -3

  • 3195. 匿名 2021/01/27(水) 13:50:02 

    605さん、
    かっこいいです!!きっといい出会いがあります!

    +0

    -0

  • 3196. 匿名 2021/01/28(木) 05:49:44 

    >>3185
    不倫は、例の熱海駅事件の男性とだけなようです。
    ただ、それは独身だと偽られていたので、不倫と言ったら可哀想ですね。

    せっかく容姿も学歴も良いのに、結婚を意識した恋愛をしなかったために
    婚期のタイミングを逃してしまったなぁと思いました。

    +0

    -0

  • 3197. 匿名 2021/01/28(木) 21:04:27 

    >>2008
    マツコも似たようなこと言ってた。
    ファッションが個性的だったりで明らかに結婚に縁がないように見える人より、綺麗な人が独身だと「何があったんだろう」と思って絶対突っ込めないって。
    数値化できない何かがあると思われちゃうんだろうな......。
    まあ私はブスだから関係ない話だけどw

    +2

    -0

  • 3198. 匿名 2021/01/30(土) 04:08:13 

    まず田舎で独身が少ない

    +1

    -0

  • 3199. 匿名 2021/01/30(土) 19:27:40 

    >>3111
    地元で1番の大学を出て、そこそこ稼いでます。
    会ったこともないのに、人の配偶者を低スペック呼ばわりするなんて何様なんですか?

    日本人でなくても、自分にとって良い配偶者が見つかったのだから良いじゃないですか?

    +0

    -0

  • 3200. 匿名 2021/01/30(土) 19:29:51 

    婚活ますます厳しくなるよ

    +0

    -0

  • 3201. 匿名 2021/01/30(土) 19:58:49 

    >>3104
    どこの国かもよるけど、外国人はやめといた方がいいのは同感。
    文化の違いって愛があればなんてレベルじゃすまないし、英会話教師とかは国籍狙いで低収入も多い。ハーフの子ほしいなーとか、外国人の旦那なんて素敵なんて考えが第一ならやめたほうが無難。
    日本にきてる外国人で普通スペックならまず同じ国の婚約者がいたりする。よっぽど貴方自身に惚れてる以外なら、同じバックグラウンド、同年代の彼女達が避ける「何か」があるんだよ。

    +6

    -1

  • 3202. 匿名 2021/01/31(日) 02:56:36 

    >>1276
    これ別人だよ、、

    +1

    -0

  • 3203. 匿名 2021/01/31(日) 05:02:25 

    >>3176
    うちの子もこんなふうにおもうのかな?泣けた

    +0

    -1

  • 3204. 匿名 2021/01/31(日) 21:15:10 

    >>3203
    マイナス面だけ取り上げちゃったけど、母自体の思想も歪んでて「男に養ってもらってなんぼ」、銀座のクラブで働いて20歳代のうちに50近い資産家と結婚しろとか、
    期末試験の朝に包丁突きつけてきたりする人だったからこういう書き方になってしまった。
    3203さんの育て方次第だけど、母に関して言えば更年期にイライラするようならホルモン補充療法とかで反抗期は乗り越えてほしかった。
    産まなきゃ良かった、無かったことにしたいと泣きながら包丁持ち出されたのがトラウマで、後から「更年期だったからー」とヘラヘラ笑われたけど、まあ、私は笑えない。

    +2

    -1

  • 3205. 匿名 2021/02/02(火) 06:46:19 

    26歳にもなってイケメンがいいって言ってる子に、顔は妥協した方がいいよって言えない。

    +2

    -0

  • 3206. 匿名 2021/02/05(金) 01:55:06 

    >>3202
    そうなの?
    じゃあ、あの人は誰?

    +0

    -0

  • 3207. 匿名 2021/02/05(金) 01:56:48 

    >>3203
    気にしなくても良いですよ。
    単にあの人の親が毒親なだけですから。

    +1

    -0

  • 3208. 匿名 2021/02/06(土) 12:34:11 

    >>2709
    別に自慢してるわけでもないのにわざわざ余計な聞いて、美人の知り合い引き合いに出して比べて、性格悪。

    +1

    -0

  • 3209. 匿名 2021/02/07(日) 20:12:26 

    前のコメントにもあったけど、自己分析や客観視ができない子は、年取れば取るほどどんどん結婚できなくなってく
    自己分析できない子の特徴として、ほぼ間違いなく全員がスピリチュアル大好き。占いとか、あとは耳障りのいい婚活カウンセラーのコラムとかも大好き。
    要するに自分の頭で考えることができないのに、その自覚もない
    頭が悪いのでカウンセラーのアドバイスの意図も理解できない
    相性占いでいい結果が出るだけでドキドキワクワクテンションあげて、さああとは告白されるのを待つだけ!ってなってる。
    その行動のどこがダメか理解できてない。
    どうしてもダメなとこあげろって言われても、占い師替えた方がいいのかな?ぐらいしか思い付かない
    ただ、年を取るにつれてスピリチュアルにかけるお金もどんどん増えてくので、ある意味では他人の生活を支えてる
    なので別に否定はしないけど、養分乙って思ってる

    +5

    -0

  • 3210. 匿名 2021/02/08(月) 06:14:49 

    >>224
    女性って自分の年齢や人生のステージでどんどん友達変わるから、今1人になってもまた新たな知り合いが出来て自然と友達出来ると思うけどなぁ。本当に結婚したいんだったらとりあえず1人で行動してみた方がいい気がする。みんな言ってるけどそのまま一緒にいても足の引っ張り合いするだけだと思う。

    +0

    -0

  • 3211. 匿名 2021/02/17(水) 14:57:58 

    >>46
    婚活仲間で情報交換しあってる、婚活仲間と出かけたとか結構聞くけど、男性側も同じことやってるとは思わんのだろうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。