ガールズちゃんねる

TBS特番、過剰演出に「頭に来た」視聴者怒り? 2時間ネタを引っ張り、感動話にも「謝罪じゃすまないレベル」の指摘

241コメント2021/02/03(水) 21:15

  • 1. 匿名 2021/01/21(木) 15:37:37 

    TBS特番、過剰演出に「頭に来た」視聴者怒り? 2時間ネタを引っ張り、感動話にも「謝罪じゃすまないレベル」の指摘 | リアルライブ
    TBS特番、過剰演出に「頭に来た」視聴者怒り? 2時間ネタを引っ張り、感動話にも「謝罪じゃすまないレベル」の指摘 | リアルライブnpn.co.jp

     20日放送の『ワールド極限ミステリー3時間SP』(TBS系)が荒れている。同番組は、世界で起きた事件にまつわるミステリーを紹介するバラエティ。同日の大ネタは「タイタニック号109...


    ところが、冒頭から35分経った時、『さらにこの後!タイタニック号沈没の原因は氷山への激突ではなかった』という衝撃的なナレーションが流れてCMへ。しかし、CM明けはまたしてもペット探偵の話でした。さらに、今度は45分過ぎのことです。先ほどと同じように、タイタニック号のネタを放送する前フリのナレーションが流れたのですが、画面のテロップに突然デカデカと『20時53分ごろから』という文字が出たのです」(芸能ライター)

     タイタニックのネタを楽しみに待っていた視聴者はSNS上で、『ウソだろ? 最初からアナウンスしろよ!』『僕も頭に来たからチャンネル変えました…』『8時53分からとか文字が出てあまりにもムカついたのでテレビ東京にした!』と怒りの投稿。しかし、そんな声もむなしく、番組は再び、動物ものをオンエアし続け、タイタニックが放送されたのは結局2時間後のことだった。

    +485

    -3

  • 2. 匿名 2021/01/21(木) 15:38:58 

    タイタニックネタ好きだね

    +286

    -3

  • 3. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:01 

    CM前に何度もひっぱるのなんて、いつものことじゃない

    +860

    -10

  • 4. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:06 

    みんなそんな真剣にテレビ見てるんだ

    +375

    -7

  • 5. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:07 

    こりゃテレビも離れするわ

    +674

    -3

  • 6. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:10 

    水曜日のダウンタウン24時間TVやってほしい
    あとはいらない

    +19

    -66

  • 7. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:12 

    コロンボさん見に行って正解だったわ

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:21 

    タイタニック飽きた

    +130

    -16

  • 9. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:26 

    最近多いよね。
    このあとは〇〇!って言ってCM入って、最後の最後まで全然やらないの。

    +884

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:31 

    テレビに何を期待しとんねん

    +95

    -19

  • 11. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:35 

    引っ張ってなんぼでしょテレビなんて
    いちいち怒る人は元気だなー

    +12

    -58

  • 12. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:47 

    結局原因は何だったの?

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/21(木) 15:39:56 

    >>1
    タイタニックが沈んだ原因は、氷山じゃなくて何だったの?

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:02 

    他局だけど、今日のぐるナイも新メンバーすげー引っ張りそう。見ないけど。

    +411

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:04 

    ネタは無いし費用もないから製作側もどうやって2時間番組作るか四苦八苦だろうね。
    コロナの影響かスペシャル番組ばかりだもの。

    +120

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:05 

    タイタニックより、パイパニック派です(*/∀\*)

    +16

    -47

  • 17. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:29 

    これは酷い

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:34 

    こんなの氷山の一角ってか

    +125

    -5

  • 19. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:45 

    フィギュアスケートも多いよね
    この後〇〇選手登場みたいなテロップ出て、中々出て来ない

    +362

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:47 

    もー最近そんなのばっかじゃん。もーうっとーしいよね、いちいち引っ張るの

    +165

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:48 

    ゴチの新メンバー発表なんて引っ張りまくってるよ

    +216

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/21(木) 15:40:58 

    昔踊る大捜査線の人が司会の運動系の大会で2時間引っ張られたの思い出した

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:03 

    ひっぱりすぎやCMまたぎって逆効果だと思う

    +284

    -2

  • 24. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:04 

    >>11
    電気代の、ぼったくりや。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:05 

    >>1
    またTB◯かよ

    +58

    -3

  • 26. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:07 

    TBSはお隣の国の人だらけの局でモラルの欠片もありませんから。

    +185

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:09 

    この前のCDTVライブライブもYOASOBIが出るってCMのたびに匂わせて結局かなり後ろの方でだしたよね。

    +247

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:29 

    最近テレビとか録画してからじゃないと見なくなったなぁ。

    +130

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:37 

    中条あやみと松下洸平だってバレてるよね

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2021/01/21(木) 15:41:50 

    私は録画して必要な所だけ観てるよ。

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:08 

    そういう演出多いから、録画して観たいとこだけぶっ飛ばしで観るってことになる

    +110

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:17 

    最近観た衝撃の事件簿みたいなスペシャル番組もそうだった。
    海外の話で、3回結婚した女性が殺されたんだけど、犯人候補が元夫たちと女性の同僚の誰かで
    「犯人はこの人だった!」てCM入り→また少し戻ったところから始まり、関係ない予想外の展開→さて!このあとついに犯人が!→CM入り→その繰り返し…
    ラスト2分観りゃ充分だった。

    +257

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:18 

    >>16
    伝説のAVやんけ!

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:20 

    ガル民はTBSのドラマだけは褒めるんだわ

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:20 

    そうそう、見てたけど
    ペット探偵見ててもすぐCMだし、タイタニックの事もすっかり忘れて
    何を見てるのかもわからなくなって結局チャンネルかえたわ

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:32 

    >>12
    火事でした

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:44 

    このやり方ってセブンのプリント容器に通じる思想があるんじゃない?

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2021/01/21(木) 15:42:48 

    このあと羽生結弦が登場

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:00 

    夜ふかしなんて、
    見どころヘッドライン3回くらい繰り返してるでしょ

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:01 

    >>14
    毎年酷いもんね。
    パッと発表でいいよ。
    それかその日のゲストが実は新メンバーですでいい。

    +162

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:06 

    だからテレビって苦手
    興味あるのはTVerとか有料サイトで見るからテレビは見ないよ

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:06 

    >>27
    話の後、歌わんのかいって突っ込んだわ

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:10 

    マル秘ミステリーの!
    マル秘ミステリーの!
    って何度もやる番組もイライラする。

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:13 

    >>1
    テレビ東京何やってたのか気になるw

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/21(木) 15:43:39 

    >>24
    彦摩呂や

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/21(木) 15:44:14 

    >>12
    クラーケンの仕業だったらしい。

    +22

    -7

  • 47. 匿名 2021/01/21(木) 15:44:17 

    いざタイタニックが始まっても、CM開けはまたCM前の映像がしばらく流れて、さっきそこ見たわ!ってCMの度になった。
    しかも、中途半端な終わり方と、やたらと流れるセリーヌディオン…
    これなら、ディカプリオのタイタニック見たかった。

    +99

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/21(木) 15:44:42 

    私もまさにそれで頭にきて、チャンネル変えた。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/21(木) 15:44:45 

    >>13
    直接の原因は氷山で合ってる

    ・タイタニック号のオーナー?の意向で、この先氷山があるの分かってたけどスピード落とさず進んだ
    ・天候の影響で氷山が発見しづらく、気付くの遅れた
    ・出航前に、船内の石炭の倉庫で火事があった。これによりその周辺の壁?が弱くなってた。で、運の悪いことに、その弱った壁の部分が氷山にぶつかった

    みたいな要因もあったよー的な話だった
    ちゃんとは観てないから違ったらごめんね

    +140

    -3

  • 50. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:08 

    >>46
    なんだドラクエか

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:09 

    >>16
    なんでたくさんプラスついてるの

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:26 

    >>3
    流石に冒頭の引っ張りが最後まで続いたら、クレームは来るよ
    番組として酷い

    +90

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/21(木) 15:47:26 

    番組を作ってる人達って視聴者の事なんて何にも考えてないと思う
    自分達が面白ければ良いって感じ
    テレビ離れが進むのも当然

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/21(木) 15:48:05 

    ガッテン!ガッテン!ガッテン!

    最後の5分だけで良いね

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/21(木) 15:48:14 

    一方私はBSの刑事コロンボで間違った日本イメージ堪能してたよ
    ハリセンボンはフグじゃないし毒もってないのにあんなことに…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/21(木) 15:48:16 

    これ昨日見ながら思ってた!ほとんど動物番組だった笑好きだからいいけど

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:34 

    >>3
    途中に違う話を挟んでるから、悪質だよ
    最近こういう番組が多くて今の話の結末なに?ってなることが多い
    CMあけたら違う話
    さっきの話が始まったら、また出だしからやり直して始まるから、いつまでたっても結末に行きつかない
    挙げ句に、終了間際に結末をサラッと流して終わり
    え?これだけ?ってなることが多い

    +143

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:47 

    >>3
    CM前にお預け状態ってのはテレビのお決まりで分かってるんですけど、この番組のは何か肝心の内容が全然始まらない!って感じだったんですよw
    いつまで動物動画見せられるの?って感じで
    下手なMCが、めるると亀次郎?さんに動物のアテレコしろって無茶ブリして寒気しか呼び起こさなかったりww
    面白く無さすぎなのと、番組構成が酷すぎたけど
    一応流し見でチャンネルは変えませんでした

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:52 

    >>49
    もう何回もタイタニックの特番してるから、ほぼ聞いたことあるような話しか出てこないね。
    タイタニックの謎やるなら今までみんなが知らなかったような事教えてほしいわ。

    +118

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/21(木) 15:49:56 

    歌番組はよくやる手法だね
    レコ大が嵐を引っ張りまくってた

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:15 

    私もタイタニックを録画したのに犬猫ばかりで変だな~と思った!
    早送りしようと思ったけど猫の続きも何となく気になるし、、まんまとやられたわ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/21(木) 15:50:18 

    この局最近おかしい、多局の鬼滅の刃をやたら下げて、自分の局の呪術ばかり上げて(しかも下げ方がわかりやすい)
    あと、K-POPのBTSだけでなく、その後輩のTXTとか訳の解らないグループをニュースで宣伝したりして。
    本当なんか焦ってるみたい。他の局よりドラマは好調なのに。ただ他の部門が視聴率悪いのか。

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:05 

    恵の番組?これ初回を観て引っ張り過ぎ煽り過ぎの不快な編集だったから観なくなったわ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/21(木) 15:51:51 

    >>60
    嵐は去年休止だからミュージックステーションとかでも引っ張るよ。
    私がおかしいと思ったのが、BTSが賞取ったの。
    なんで韓国人がいきなり賞取るのかわからない。おそらく今年の暮れは今押してるBTSの後輩のTXTに新人賞取らせるんじゃないの。絶対もう新人賞は日本からよほど強力なの出ない限りTXTでしょ。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:07 

    この手の番組って、始まるまで引っ張るパターンと、
    始まってからもCMごとにそれまでの内容繰り返しでイライラするパターンもある。
    繰り返すのなければ半分の時間でまとまるだろ!みたいな。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:09 

    >>34
    TBSのドラマだけ褒められるのが嫌なら
    バラエティ班も褒められるよう頑張ればいいじゃん
    視聴者は何も悪くないでしょ

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2021/01/21(木) 15:53:30 

    みんな同じこと思ってたんだ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:16 

    だから見たい番組は録画する。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:27 

    時代遅れなやり方だよね

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:40 

    >>9
    スケートもだよね。
    テロップで「このあと羽生登場」とか出るけどまだまだでない。

    +74

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:43 

    そういうもんじゃないの?
    真剣に怒ったことない笑

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:46 

    ずっと前からそれが理由で「この後…!?」系の番組は観ない
    なんかバカバカしくなってくるし

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/21(木) 15:55:54 

    世界のミステリーが減ってきてペット探偵が増えてきて、動物嫌いとしてはしんどい
    ごはん中に猫なんて怖くてしょうがない

    +1

    -11

  • 74. 匿名 2021/01/21(木) 15:56:20 

    >>55
    BSのコロンボ、どの話だったの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:05 

    >>52
    局は違うけど、この人は誰の弟でしょう?って身内が出てきて、散々ヒントにもならない身内ヒントで引っ張って、番組の最後の方に、この方でした!って大物でもない芸能人を出すってオチの番組、何回かまでは観てたけどもう毎度の事だから観なくなった。
    こんだけ引っ張ってこいつかよ!って何度突っ込んだことか。

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:24 

    >>14
    放送後ネットで調べればわかるしね

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/21(木) 15:57:32 

    見てたけど本当にひどかった。
    2時間番組で1時間ずつに分けるならまだしも、3時間番組でタイタニックを大きく宣伝してるのに実際は2時間動物、1時間タイタニックだもん。
    タイタニック目当てに見てる人はほんわか動物コーナーなんて心底どうでも良かったと思う。

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:06 

    20:53頃からって字幕出してくれるならまだ親切な方じゃ?と思ってしまった

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:07 

    >>49
    横だけど火災が起きてなんたらって以前も詳しくやってた番組あるのに。
    引っ張りすぎどころか新事実もなかったってことならみんな怒るわ。

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/21(木) 15:58:26 

    こういう番組は録画して見るのが正解
    スタジオトークとクイズを飛ばして見ると時間短縮

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/21(木) 15:59:10 

    >>14
    明日のYahooニュースでみます!

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/21(木) 15:59:25 

    >>77
    >3時間番組でタイタニックを大きく宣伝してるのに
    >実際は2時間動物、1時間タイタニックだもん。

    それは酷いね

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/21(木) 15:59:56 

    >>19
    そんなの受け身すぎるわ
    Liveで中継しているなら、スケート連盟の大会結果ページに個人滑走時刻のタイムテーブルがあるから
    そんなに気になるならそれを見にいけばいいのに

    +25

    -5

  • 84. 匿名 2021/01/21(木) 16:00:05 

    >>14
    最後の5分見ればいいよ

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/21(木) 16:00:58 

    >>74
    美食の報酬
    初見だからすごく笑えた

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:02 

    >>49

    本来は氷山発見するのに双眼鏡を使用するんだよね。それがが保管ケースの鍵を忘れたか何かで使用できず、肉眼となったため発見が遅れた。これ1番の原因じゃないの?

    +82

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/21(木) 16:01:08 

    引っ張りが多いから観たい番組は録画して、観たいとこだけ観る。
    ストレスなし!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/21(木) 16:02:12 

    >>49
    もう全部知ってるよ!って内容しか出て来ないよね
    オリンピックとすり替え説が本当だった!とかなら見たいけど

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/21(木) 16:02:48 

    >>10
    面白さに決まってる。じらされてイライラすることではない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/21(木) 16:03:25 

    >>9
    歌番組の嵐でよくあった

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2021/01/21(木) 16:03:25 

    最近こういう番組多いから録画して早送りで見てる。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/21(木) 16:03:35 

    >>85
    おお!
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/21(木) 16:03:37 

    まだテレビなんか見てるの?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:33 

    相葉くんの保護犬のやつも酷かった。CM入ったかと思ったら全然違うコーナーが始まって「あれ?チャンネル変えたっけ?」と思ってたらいきなりまた相葉くんのが始まって、またいきなり違うコーナーが始まってで、なんの区切りもなくちょこちょことコーナーがいきなり切り替わっていくから観てて混乱するし疲れた。なんであんな変な編集になったんだろ。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/21(木) 16:04:57 

    テレビなんてリアタイで見ちゃダメよ
    ストレスたまるだけ

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/21(木) 16:05:04 

    番組表もタイタニックの話を前面に出してたしメインでやると思ったから、テレビ付けたら動物のやつやってて驚いた。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/21(木) 16:05:54 

    >>14
    いや貴方は今日放送と知っている時点で必ず見ておそらく立つであろうトピにコメントするだろう。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/21(木) 16:07:02 

    うわ、なんだか良い話だわーと思って見てたら健康食品番組だった、ってやつの方がまだマシだわ。時間そんなダラダラやらないし。
    ここ数年、テレビのスペシャルが全然スペシャルじゃない。中身薄くてダラダラ長いだけ。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/21(木) 16:08:18 

    引っ張られてCM見るの嫌だから
    ほぼ録画で見ています!

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/21(木) 16:08:47 

    そんな前振りがあったんだ
    たまたま9時にチャンネル合わせたから
    イラつかずに済んだ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/21(木) 16:08:55 

    目玉のタレントとかコーナーは基本番組後半とかちょろっとしかないとかよくあるよね。
    今は見たいものがすぐに見られることに慣れてる時代だから引っ張るのはあまり良くないと思う。選択肢がテレビしかない時代と同じことやってたらそっぽ向かれるよ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/21(木) 16:09:29 

    >>8
    私、大ヒット、大ブームとなってたらしいものの、映画は実はきちんと観たこと無くて
    学校での英語の教材になってたから訳す時に何かと調べて、(実の事故だから 語弊あるかもしれない思うものの)興味を持った
    なので、何か新たな事がとかなら気にはなる

    でも引っ張り過ぎて結局は…との演出は何だかなあとは思う

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/21(木) 16:09:31 

    タイタニックの何かやってたなぁ、前も飛行機のやつ引っ張ってたけどあのときは何か事件があって放送できなくなったんだっけ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/21(木) 16:09:54 

    >>9
    TBSに多いね

    織田裕二の世界陸上のせいだわ。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/21(木) 16:10:45 

    >>29
    ゴチ?

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/21(木) 16:11:37 

    TBSなんて日本のテレビ局のふりした韓国放送でしょ。早く潰れれば良いのに。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/21(木) 16:14:25 

    引っ張りすぎて同じ映像ばかり流れるの何とかならないのかね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/21(木) 16:14:57 

    CMウザいからビデオ録画 → リアルタイムじゃないならテレビじゃなくていいや

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:06 

    有吉の壁見終わって、ちょうどチャンネル変えたら
    タイタニックだったからラッキーだった

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:50 

    民放なんてスポンサーのCMを見せるために番組があるんだから、真剣に見るもんじゃないよ。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/21(木) 16:15:54 

    >>14
    くりぃむの番組→アンビリーバボー→ごちって見る予定
    くりぃむは晩御飯作りながら流し見だし今日のアンビリーバボーは動物だから見たい
    ごちは最後だけ見れば新メンバー誰だかわかる
    うちにはテレビ離れという概念はない(笑)

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/21(木) 16:16:10 

    >>62
    相変わらず隣国からお達しでも来てるんじゃないの

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/21(木) 16:16:22 

    >>94
    あれ変だったよね。
    相葉雅紀✕櫻井翔が見たいファンにチャンネル変えさせないためかなって思った。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/21(木) 16:18:27 

    >>14
    気にはなるけど待ちかねた!はないから寝る前にネットかTwitterで確認するw

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/21(木) 16:19:05 

    ぴったんこカンカンとかも、あちこちネタが飛ぶよね。ゲストに興味あるときだけ見てるけど、あれはちょっとイラッとくる。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/21(木) 16:19:09 

    >>62
    あちらの国の局だもの

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/21(木) 16:20:12 

    テレビ側も最初から最後まで見て欲しいから引っ張るのは理解できる。
    むかしからどこでもそうだよね。
    ただ、短時間解決のネット画像の方が好まれるからテレビ離れしてきたのも事実だと思う。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/21(木) 16:21:38 

    何も考えずに観てたけど。何でも文句つけるね。

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2021/01/21(木) 16:25:13 

    視聴者に不快感を与えない番組やCMなら最初から最後まで全部観てもらえる。
    視聴者に不快感を与える番組やCMなら録画されてCMは完全にスキップされる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/21(木) 16:27:38 

    チャンネルまわしとき

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/21(木) 16:31:57 

    >>115
    最近女子アナよく出てるけどあれなんなん?
    安住と綾瀬が見たいのに女子アナ邪魔でしかなかったわ
    出るならオーバーオール着て石塚のアシスタントやればいい

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/21(木) 16:32:46 

    その間にお風呂入れたのに〜!って思う。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/21(木) 16:32:52 

    CM前のあおりはホントにこの後やる時だけにして欲しい。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:28 

    >>94
    動物園ももう視るの止めちゃったよ
    保護犬とか、本当にかわいそうだし、何とかできるならしてあげたいけど、何も出来ないからモヤモヤするだけなんだよね

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:53 

    >>4
    ひとつ弁明しますと、
    たまたま興味をそそるタイトルや内容だったから久しぶりに真面目にテレビを見ようと、録画もしてリアタイでテレビの前で正座して待ってるわけです。
    そういう時に限って2時間引っ張られるんですよ!!
    待ってる間に風呂に入れたし!!ってなるんですよ。
    もう見ねえよ!!ってつってふて寝ですね。

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/21(木) 16:34:31 

    >>105
    ヨコ
    ゴチ新メンバー

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/21(木) 16:35:46 

    長い番組は録画して見たい所だけ見てる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/21(木) 16:37:02 

    >>86
    双眼鏡入ってたケースの鍵をかけた船員が鍵を持ったまま下船してたらしいよ。
    何でそんなミスするのかわけわからないよね。

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:19 

    >>13
    >>49を補足すると
    見張りの人が双眼鏡を使えなかった
    双眼鏡をしまっていた棚の鍵を持っていた人が下船してしまっていた
    そうです

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2021/01/21(木) 16:38:53 

    いつもそうだから録画してる。
    興味ないところは早送りして見たいところだけ見る。
    何だかんだ引っ張って結局いつも最後のほうにやるよね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/21(木) 16:39:55 

    >>14
    なんであんなにいつももったいぶるの? ぐるナイの新メンバーってそんなにセンセーショナルなこと? 制作側だけで盛り上がってて変な価値つけるのもうウンザリ

    +85

    -2

  • 132. 匿名 2021/01/21(木) 16:42:42 

    >>27
    あれはイラッしたw
    細切れに合間合間に挟んで出る出る詐欺は最悪

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/21(木) 16:43:32 

    録画したのを見る人が増えるわけだ
    いらないところは飛ばす

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/21(木) 16:43:37 

    >>126
    そうなんだ!
    ありがとう
    最後だけ見る!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/21(木) 16:45:07 

    >>125
    録画してるんなら後から見たら良くない?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/21(木) 16:45:19 

    >>4
    でもうっすい内容でダラダラ何時間もやるくらいなら、引き伸ばし止めてサクッと放送終わらせて深夜0時頃から放送休止すりゃ良いのにって思う
    電気と電波の無駄遣い止めて欲しい

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/21(木) 16:47:26 

    >>135
    そこは単純に私の癖の問題で
    リアタイで見たいし後から見直して考察したいという感じですね

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2021/01/21(木) 16:47:47 

    >>121
    横だけど
    安住さんくらいのベテランアナならともかく、
    ゲストの綾瀬はるかより騒がしかったり尺取ったりで何でただの女子アナを目立たさせる必要があるのか

    あの番組好きなゲスト目的で観てるけどその時だけはあの女子アナ連れてこないでほしい
    ゲストが映る時間少なくなるし

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/21(木) 16:50:16 

    このトピ読んでたら思った。教場っていうドラマもその手法だったんだな
    気になるところで毎度毎度話が飛ぶ、しばらくしてから実はあの時は…と明かされる
    バラエティだとよくあるパターンだけど、ドラマだとなんか脚本の構成とか計算があるのかなって、
    単純に視聴者をひっぱりたいだけだと気づかなかったわ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/21(木) 16:51:04 

    >>4
    真剣じゃなくても、テレビ欄やCMではタイタニック前面に出してたから、面白そうだなと観始めて、他のネタのVTRの時も、このあとすぐタイタニックの謎!みたいな煽りをしてたから、そんな事しておいて2時間後から本編、みたいなのはさすがにダメなんじゃないかな?
    こんなの録画するほどでもない感じだしね。なんとなくもうすぐ始まるかな?と思いながら、それに合わせて家事とかする感じ。てか、もうCM多すぎて、真相が分かったぞ!で、CMにいって、CM明けに事件のおさらいVTRがあって、またCM、それでは真相は何だと思いますか?スタジオの皆さん当ててみてください、からのまたCM、とかで、10分で終わる話を1時間に引き延ばしてる番組あったりする。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/21(木) 16:53:36 

    >>98
    これだね?ww
    TBS特番、過剰演出に「頭に来た」視聴者怒り? 2時間ネタを引っ張り、感動話にも「謝罪じゃすまないレベル」の指摘

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/21(木) 16:54:39 

    録画して飛ばしながら見たいところだけ見ればいいのに。タレントにも興味ないので2時間ものも20分くらいで見終えられる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:35 

    >>1
    うちの夫も怒ってたけど

    私はそれよりも、迷子の猫さんの飼い主があまりに無知過ぎて腹が立った。

    私は猫飼ってないけど、飼う前に一通りペットの事は勉強しないのかなぁ…

    未去勢で、最近よく鳴いていたのは発情期だったからか、みたいな発言があって

    そんな事も知らないで飼ってたの?!とゾッとした。

    普段と様子が違う事に不安にならないのかなぁって思うし、もっとペットの事を気にかけてあげてと思った。

    保護してくれてた親子も、首輪してたけどもう見捨てられた?子かと思ってた、みたいな発言があってドン引き。

    仮に捨てられていたとしても、猫を預かっていますって貼り紙したり、警察や愛護センターとかどうしたらいいか問い合わせたりした方がいいんじゃないの?

    ペットは法律上物扱いって聞くけど、あの発言が本心だとしたら泥棒にならない?って思ったわ。


    演出かも知れないけど、あれはひどかった。

    タイタニックの前振りもだけど。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:36 

    専門番組がオススメだよ。
    ディスカバリーやヒストリーチャンネルだと、
    とてもじっくり深くやってくれるよ。

    芸能人が出て、クイズ形式の番組は、
    なんて芸能人の給料のための番組だよー。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/21(木) 16:55:46 

    >>131
    どうせ金持ちのお遊びだもんねー
    何が面白いのかわからない

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/21(木) 16:56:30 

    >>4
    みんなではない。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/21(木) 16:56:50 

    >>3
    最近多いよね 気のせいじゃなかったんだ
    前のVTRまでの話あんま覚えてなくて自分ちょっとボケたかなと思ってたけど、最初と最後に別れてたんならそら記憶も集中力も薄れるわw

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/21(木) 16:57:29 

    先週だったか、海外の怖い事件簿的な番組で奥さん殺した犯人が過去の元旦那5人の中から探す!みたいな番組も、ま〜引っ張りまくった挙句想像通りの結末であんぐりだった。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/21(木) 17:00:09 

    これだいぶ昔からある手法だよね。
    他にもあるよね

    ・何が起こったかはCMの後!のCMの後に、
     延々とCM前の映像流し続ける

    ・番組途中の提供中のテロップ「このあと重大発表が!」
     番組の最後の最後のゲストの映画の15秒告知。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/21(木) 17:01:14 

    >>9
    最悪の場合その〇〇は予告にだけ登場しただけで全貌は次週!ってこともある

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/21(木) 17:01:59 

    >>19
    フィギアスケートに限らず、スポーツ中継は、この後登場っていって
    選手が準備している様子が延々と流れるイメージ。
    「この後登場」「この後メダルへ」っていうテロップ、もっとなんとか
    ならないのかな。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/21(木) 17:02:35 

    TBSってボクシングも「この後すぐ!」って2時間くらいいい続けてるよね

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/21(木) 17:03:29 

    リアルタイム垂れ流しが唯一のテレビの利点なのに、それさえも視聴者に止めさせようとしてる

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/21(木) 17:04:04 

    >>12
    氷山にぶつかっのたのも間違いではないんだけど、そもそも出航前に石炭が自然発火による火事が起きて損傷していた所に、運悪く氷山が当たった。
    氷山の発見が遅れたのは監視に双眼鏡が使えなかった事だし、何もかもが会社の管理体制の悪さが積み重なって招いた悲劇だよ。

    +114

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/21(木) 17:04:18 

    >>152
    親子の絆、家族との約束みたいな。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/21(木) 17:04:32 

    この回は見てないけど
    この番組ってほぼ他局やネットで前にやってたものを
    そのままやってるって感じだし
    司会が恵ってのも受け付けない

    身元不明の人探しは話題になったけどやらかしたから
    ほかにやることないんだろうか

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/21(木) 17:09:48 

    世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル
    ってテレ東でやった番組も何度も何度も同じシーンを繰り返して引っ張りすぎてイライラした。
    何回同じ事やんねん!ってテレビにツッコんだもん

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/21(木) 17:10:09 

    >>44
    20:54〜なんでも鑑定団

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/21(木) 17:11:30 

    >>27
    私も思いました!
    まだ、素人への意味不明なインタビューを見せつけられるよりマシか!と自分に言い聞かせながら見ていました!笑

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/21(木) 17:13:28 

    旦那もまだ?!って騒いでたな
    普段そんなこと言わないからよっぽど引っぱんたんだろうね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/21(木) 17:14:44 

    >>121
    あー、わたしも綾瀬はるか好きだから見てました。あのバーニャカウダ作ってた人かな。たしかに必要なかったですね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/21(木) 17:15:43 

    >>159
    某Mステですね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/21(木) 17:17:23 

    私もタイタニック興味あって楽しみにしてたのにずっと動物だった

    動物大好きだけど昨日はタイタニック見たかった
    なかなか始まらないので風呂はいって寝た

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/21(木) 17:17:46 

    >>127
    時間を有効に使えるものね。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/21(木) 17:21:39 

    >>32
    私も見てた。
    警察官である一番目の夫が捜査し、事件から何ヵ月かたった後に、事件当日、被害者が犯人候補の1人の同僚の家に入って行くのを見たという目撃情報!→同僚は否定、明確な証拠がないまま逮捕できず数年がたち、薬物事件で逮捕された共犯者(真犯人の息子)の証言により、真犯人(3番目の夫)が逮捕された。

    じゃああの目撃情報はなんだったのか説明なし。
    ずっと見てたのに最後は司法取引目当ての共犯者の自白だし、モヤモヤしたわ。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/21(木) 17:23:20 

    >>126
    そうなんだ!w

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/21(木) 17:25:59 

    >>49
    タイタニックの映画でも双眼鏡見つからないのか!ってシーンあったね
    そして風も波もなかったから直前まで氷河が見えなかった。
    出発前に火事が起きてたなんて驚いた
    本当は湿った石炭保管しとくのに、バタバタしてたから乾燥した石炭が大量に積み込まれてて出発前に自然発火しちゃってたんだと。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/21(木) 17:26:09 

    タイタニックの沈没の話観たくてテレビつけてたけど一向に始まらなくて何度も新聞の、テレビ欄確認した

    新聞も前日のじゃないかとそれまで確認したよ

    動物嫌いじゃないから見てたけど暫くしたらこの後、20時53分からタイタニック…って小さいテロップが

    まだ1時間以上あるし
    途中で見るの止めた

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/21(木) 17:28:14 

    >>1
    新事実が気になって見たいと思っていたけど、結局最後しか見ることが出来なかったから新事実は何だったのか気になっていた。
    なんだ、結局直接の原因は氷山で間違いなかったんだね。新事実でもないのに新事実でSP番組って誇大広告と一緒。
    テレビ番組でもJAROに訴えたいレベルだね。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/21(木) 17:28:59 

    >>157
    犯人は、……、てそこからCM、そしてまた犯人は…………だもんね 
    いらっとするね

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/21(木) 17:29:33 

    >>9
    あと「CMのあともまだまだ続きます!」って言ったくせに
    CMあけたらほぼエンディングという展開もよくある

    +69

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/21(木) 17:29:50 

    >>131
    最後のドラムロールを聞いたのはもう五年くらい前かな?まだやってんだ!!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/21(木) 17:31:55 

    >>66
    横だけど
    ドラマも結構酷いのが多くない?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/21(木) 17:32:44 

    とりあえず、久々にタイタニック見たくなった。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/21(木) 17:33:17 

    あー、あれ私もムカついた!ペット探偵興味ないのにメチャクチャ長くて…
    途中で見るのやめた。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/21(木) 17:35:01 

    相当引っ張ってたよね。テレビ局員てまともな人間性や常識持ってないのかな。普通に勤めててこんなに客を待たせるとか考えられない。
    でもタイタニックの話は確かに見応えはあった。
    挿入歌聴くだけで涙出るよー

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/21(木) 17:39:11 

    タイタニック 石炭庫の火災が原因

    5年くらい前に公表されて、日本のテレビ番組でもやってた。今更騒ぐことでもないと思った。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/21(木) 17:43:32 

    恵が偉そうなんで見るのやめたわ。
    面白くないし。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/21(木) 17:45:47 

    年末映画やってたなぁ。
    久しぶりに見たけど感動した。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/21(木) 17:46:37 

    引っ張るだけ引っ張っておいて結局は大した事なかったりするよね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/21(木) 17:47:44 

    >>4
    感じ悪い

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2021/01/21(木) 17:48:49 

    ああ、これ録画して観たわ
    冒頭にタイタニックって出てたので
    早送りで画面の上のテロップが「タイタニック」になる
    所まですっ飛ばして観たけど
    ペット→クイズ→CM→回答→ペット→タイタニックこの後すぐ!→CM→ペット
    この繰り返しだったね
    クイズなんて、タレントに仕事を与えるためわざわざ作ってるから観る価値ないし、こういう番組はリアタイしない方がいいよ
    タイタニック部分だけ観たので、20分くらいで見終えたよ
    パン職人が助かって良かった

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/21(木) 17:52:36 

    >>49
    前にダークサイドヒストリーだかでみたわ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/21(木) 17:55:44 

    >>62


    やっぱ呪術ってあっち系だよね
    スタッフが韓国人だし
    鬼滅の次狙ってるのか必死に流行らせようとしてるのが見え見え
    数字ごまかしたり嘘くさいんだよあの国のやってる事

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2021/01/21(木) 17:56:55 

    こんなもん見てる方がアホ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/21(木) 17:57:33 

    >>62
    多局 → 他局

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/21(木) 17:58:54 

    >>93


    テレビ離れって言われてるけど、ガルちゃん民はテレビっ子ばっかりだよねw
    トピもドラマ関連や芸能人のネタばっかりだし

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2021/01/21(木) 18:00:30 

    昔あった、特ホウ王国ってやつも、CM挟んで、ちょっと前からの同じ事を放送して、全然話が進まないの
    あれイライラしたわ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/21(木) 18:02:45 

    >>6
    そんなもんやらせたらクロちゃん22時間くらいうつってそう

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/21(木) 18:03:02 

    見なくて良かった

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/21(木) 18:12:38 

    >>13
    世界一下手くそなタイタニック
    のせいじゃねー?
    知ってる人いるかな?

    今年のクリスマスは
    世界一下手くそなサイレントナイト
    のせいじゃねー?

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2021/01/21(木) 18:13:15 

    バラエティ番組は録画して見るに限る

    CMカットして同じ場面カットしたら3時間スペシャルとか実際には2時間ちょっとになっちゃうもん

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/21(木) 18:18:04 

    パン焼きのおっさんの話良かった
    これから山や海に行く時はウイスキー持っていこう

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/21(木) 18:18:16 

    途中で変えたけど、間に違う話題挟むの鬱陶しいよね。
    カピパラには序列や相性があるから、温泉で喧嘩しないように相性の良い個体同士で使わせるようにしたら争いがなくなったの見て、人もそうして欲しいと思った。カピパラの方がずっと個性を配慮されてる。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/21(木) 18:20:12 

    まあ、こういうセコイことやってるからリアルタイムで見なくなって
    さらにスポンサーが不満持って番組側がセコイこと繰り返すという悪循環

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/21(木) 18:21:42 

    タイタニック号の真実分かってたら世界的なニュースだろうから、知りたかったらネットの方が早いね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/21(木) 18:22:15 

    TBSは俳優のいじめドラマ作ったから大大大嫌い!!!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/21(木) 18:24:33 

    >>193
    映画には出て来なかったのが残念なぐらいだよね。
    映画では、楽団がそんな感じだったけど。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/21(木) 18:45:23 

    お金はかかるけど、スカパーのディスカバリーチャンネルとか、ヒストリーチャンネルとかで観た方が面白かった。引っ張らないし、CMあってもすぐ終わるし。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/21(木) 18:47:33 

    >>18
    座布団一枚!

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/21(木) 18:48:08 

    >>62
    でも呪術は鬼滅より流行らなそう

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/21(木) 18:51:01 

    >>165
    こういう系の番組、ワイプの人も気の毒に見えてくる
    毎回えー!うそー!だれー!って言うけどきっと心の中は「はよ教えろや」って気分だろうなって

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/21(木) 18:58:43 

    >>21
    あれが嫌いすぎてゴチ自体見なくなった
    あんまりしつこく引っ張られると興ざめするわ

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2021/01/21(木) 19:18:31 

    >>39
    わかる。同じところ見せられすぎて、いざ本編で流れても全然面白くない。逆効果だよね。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/21(木) 19:19:44 

    >>171
    あれ一体なんなの?

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/21(木) 19:20:35 

    >>5

    10年前からゴミ編集なのにそれでもまだ見てる

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/21(木) 19:28:04 

    1時間番組で、48分頃にエンドロール流してその後続きで数分で終わるやり方好きじゃない。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/21(木) 19:31:55 

    オウムビデオ問題
    カネ恋悪質演出
    ミーシャ落馬事故

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2021/01/21(木) 19:37:00 

    >>27
    後ろの方になるのは予想してたけど、途中途中に挟む宣伝と
    YOASOBI歌唱前のインタビューが終わった後にさりげなくK-POP挟んでYOASOBI視聴者に見せつけたのが1番頭に来た

    韓国人見たくなかったから3分くらい違うチャンネル替えた

    +30

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/21(木) 19:40:17 

    >>1
    こういう引っ張る系、CM入った途端にググってしまう

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/21(木) 20:01:43 

    もしかしてこの何度も何度もCM跨ぎするのって、
    最近イライラや我慢が出来ない大人や発達障害とかが増えたり、認知症発症の原因作ってない?

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/21(木) 20:05:26 

    >>32
    こじるりのウザさとプロジェクションマッピングのウザさで、中国人の女の子の誘拐でギブだったわ。
    使い方間違ってんだろあれ。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/21(木) 20:09:57 

    テレビって頭が弱い人向けにつくられてるからしゃーない

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/21(木) 20:15:23 

    最近こういうので変な作りのVTRが多い。
    煽るだけ煽って答えを出さずに、他の場面を挟んで時間稼ぎする。まわりくどいと呆れてチャンネル変える。
    「笑ってはいけない」もゲストにモザイクかけてCM挟むのもつまらなすぎる
    もったいない

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/21(木) 20:17:57 

    >>32
    昼にやってた過去のやつでも1話に40分くらいかけて
    ほとんどCMだった

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/21(木) 20:41:25 

    >>213
    偏差値40

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/21(木) 21:51:36 

    >>57
    結局放送時間の半分ですみそうな展開ばかりよね。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/21(木) 22:19:41 

    >>29
    どこでバレてたの??
    気になって観ちゃった~ひっぱりまくって、松下さん出てきてガクッとなった(笑)

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/21(木) 22:33:39 

    >>143
    ペット探偵さんのブログを読んだことあるけど、あの話もかなり改変されてる。

    ロシアンブルーが逃げたのは2回。
    1回目からかなりの距離を歩く猫だった。
    発情期だから野良猫が集まる公園だ!なんて簡単な推理で探し出してない。
    そもそも発情期で鳴いていたなんてブログには書かれてない。前に住んでいたマンションとか、兄弟猫の話も書かれてない。
    保護した人もその家族とのやり取りもかなり違う。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/21(木) 22:47:01 

    大抵、こういうメインの美味しいものって、一番最後に持って来るのが鉄則らしいよ。

    焦らして、焦らして視聴率を伸ばすための作戦。

    返って仇になる事に気付いてないww

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/21(木) 23:12:19 

    映画では描かれなかったラブストーリーとか言ってたけど、あの老夫婦と金持ち家族は映画の終盤にちょろっと出てたよね?
    老夫婦は部屋のベッドで抱き合いながら。
    一家は、お母さんが子どもを抱きしめてる場面が映画にあったけど、この人たちのことじゃないのかな?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/21(木) 23:29:01 

    >>121
    関係ないけど、Qさまの弘中アナが嫌。
    他のタレントは出たり出なかったりなのに、弘中さんだけ毎週出てる気がする…
    しかも、ポーズとかリアクションとかがタレント以上に大きめで目立とうとしてるように見える。
    アナウンサーなのに自己顕示欲強すぎて、Qさま見なくなった。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2021/01/21(木) 23:42:45 

    テレビを地デジの時に買い換えず11年経った
    先日、歯科で久しぶりにテレビモニターを見ていたら
    面白そうな前振りをやってたのでCM明けにやるのね
    って楽しみにしてたら、夜の7時からやる番宣だった
    一時間くらいかけてた

    これがいつも見てるユーチューブなら同じ一時間で
    前振り内容を見て5個くらい関連動画見終わってる
    ほんと10年前に買い換えなくてよかったわ
    煽りとかじゃなくてほんとに馬鹿みたい
    こんなのを今も楽しみに見てる人がいることが驚き

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/22(金) 00:09:20 

    >>32
    ほんとイライラしたよね!
    犯人が誰なのか気になって見てたけど、大して面白くもない話を引っ張りに引っ張って結局別に意外でも何でもない人が犯人だったという。
    二度と見ないわ、この番組。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/22(金) 01:33:58 

    二時間番組だと、「そしてこの後!」のナレーションを15回くらい聞くような気がする。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/22(金) 05:26:29 

    >>32
    テレ東のミステリー番組もCMばかりだったような

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/22(金) 05:28:08 

    土日の14時台にやる番組も5分起きってくらいにCMばかり

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/22(金) 06:59:58 

    >>1
    反日地上波、韓国大好き朝鮮テレビだからね。TBSは。TBSの数少ない良心、安住アナウンサーは「ハングルが出来ないと出世出来ない」とバラした。

    実話でなく捏造、やらせかもしれないよ。もう主人がTBSをつけたらどこがおかしいか探すのが楽しみなもんよ。みんな、「事実はこうだ」に騙され過ぎだし煽られすぎ。

    TBSは緊急事態宣言時に「こんなに人がいます」と煽ったが期間限定のテレタマハンバーガーの旗が出てたり(報道した時は既に終了)

    トランプ大統領支持者が暴動起こしたとあるけど映像見ると警察が門をあけて(スパイ警察か?)その後に暴動が起き顔を見るとアンティファかDSが扇動してるし、その人が暴動扇動容疑?で逮捕されたことは報道しないしTBSではないけどNHKのクローズアップ現代とか酷いもんよ。

    こういうとバカ右翼とよく言われるけどテレビなどでは「右翼団体ガー」と責めてることはあっても「左翼団体ガー」とは言わないし関西生コン幹部累計60人以上が逮捕されたことも報道しないんだよね。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/22(金) 07:07:50 

    >>1
    これからアメリカはどうなるのか。テレビは五月蝿いからヤフーニュースを見たりトランプチームを見たりしてるけどどちらが事実かわからないや。

    丸山穂高議員は「バイデンさんが大統領になっちゃった」と言ってたから本当にバイデンが大統領になったのかワシントンDCは24日まで緊急事態宣言、戒厳令敷かれてるし就任式は事前録画だったのかバイデンの遺言みたいな話しぶりはバイデンが就任してすぐにカマラハリス大統領になるのか大規模不正疑惑の証拠が続々出て逮捕を恐れてるのか調べれば調べるだけ訳がわからなくなってる。

    確実に言えることは夜中にバイデンジャンプなんて直角にあがるなんて魔法使いかってことだけ。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/22(金) 08:56:30 

    >>4
    ピンポイントでタイタニックに新事実!
    に惹かれた人が多いってことでしょ
    テレビ自体が好きなら大人しくずっと見てるわ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/22(金) 09:15:44 

    >>1
    テレビは似非専門家が「ワクチンワクチン」五月蝿いけどワクチンを打ったら陽性者が増えることわからないのか陽性者を増やしたいだけか。

    インフルエンザウイルスの予防接種だってインフルエンザにならないためではなく重症化を防ぐため。そしてインフルエンザウイルスは薬も予防接種もあるけど小さい子はインフルエンザ脳症、児童生徒などは薬の副作用で幻覚を見たりするから48時間は目を離さないほうがいい。高齢者は免疫力が弱くなって重症化して肺炎になって亡くなる人も多い。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/22(金) 11:16:10 

    TBSさん小川彩佳クビにしないの、旦那胡散臭いインチキメドレーの豊田剛一郎だよ、皆が苦しいコロナの中政府組んでコロナでボロ儲け、妻売名女小川彩佳も上から目線で何様なの?木曜の夜会のあと売名小川彩佳が出てくるの腹立つ降板して皆川さんと宇内さんに戻して下さい子育てもロクに出来ないバカ売名小川彩佳に報道キャスター無理です。櫻井翔君と噂で知名度上がった勘違い女です。

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2021/01/22(金) 12:07:01 

    >>1
    そういえばバイデン大統領の就任式も事前収録でテレ東はただ垂れ流していてチャット機能もあるけどTBSは通訳付きだったってね。

    で、陰謀論かもしれないけど私としては何故あんなに葬式みたいな就任式か納得出来る複数のツイートがあったので箇条書きで紹介します。

    ・ワシントンDCは1月24日まで戒厳令が敷かれている。
    ・バイデン大統領就任式は事前収録でロケ地が何と中国。議事堂と合成したバーチャル収録。中国製作の監督がプロモーションした。
    ・左派メディア沈黙。トランプ支持者への疑い事実認定されず異例の就任式。身元調査される州兵。
    ・米国「大統領選継続中」州裁判所「却下」トランプ陣営「上訴」連邦裁判所「審議中」連邦最高判事「就任式欠席」日本「司法はまだバイデン政権認めてない」
    ・軍権はバイデンに渡さない。トランプは軍政権に委譲した。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/22(金) 12:23:38 

    >>1
    バイデン大統領の就任式でバイデンが「ドミニオンパワー」と言ってなかった? 英語は得意なほうではないし英会話は出来ないけど聞き間違い?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/22(金) 14:33:14 

    >>23
    うんうん、ひっぱって別の興味ない話題やってると他の番組に変えてしまう。そして見るの忘れる。録画して要らないとこ飛ばしながら見るのが1番いいかもね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/01/22(金) 14:33:35 

    TBSは番組の間にニュース挟んだりする事あるよね
    あれは一体何なんでしょ
    番組がもう少しで終わりなのにそこにニュース挟むって…
    そんなに引っ張って視聴率欲しいのか何なのか理由が聞きたい
    番組終わってからニュースやればいいのに

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/22(金) 14:35:24 

    こういう番組は録画して飛ばしながら見たほうがいいかもね
    あっという間に見れる

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/22(金) 15:12:03 

    ちょうどチャンネル変えて、タイタニックの所から見たから良かった!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/22(金) 15:51:03 

    タイタニックに残った第一船客家族の娘の声の吹き替えが、甘ったるい萌えアニメ声過ぎて嫌だった。
    子供、あんな甘ったるく甲高い声なんかで話さないよ。CMもあるけど、あーいうの本当気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/22(金) 19:53:46 

    世界陸上でいつも使っている手だね

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/03(水) 21:15:50 

    今やってるの再放送?またタイタニックやってるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。