ガールズちゃんねる

家事や自分のことを何でもできる夫

380コメント2021/01/29(金) 20:16

  • 1. 匿名 2021/01/21(木) 10:25:48 

    夫が何でも自分でできるため、妻としての存在意義が分からなくなる時があります。

    夫は、掃除、洗濯、買い出し(食料品や日用品がどの値段だと安いか完全に把握)、料理、洗い物、水回り掃除、育児、アイロン掛けなど全て自分でできます。
    よく言われる、服の脱ぎっぱなしなどはしません。部屋なども綺麗で整理整頓は完璧です。
    朝も自分で起きるし、忘れ物やうっかりミスもした事はありません。

    共働なのですが、そんな夫を見てると、自分の妻としての存在意義が分からなくなる時があり辛いです。贅沢や甘えかもしれませんが、ちょっとくらい何かができない他の旦那さんがうらやましいです。
    同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

    +109

    -151

  • 2. 匿名 2021/01/21(木) 10:26:34 

    いいやん夫可哀想

    +373

    -9

  • 3. 匿名 2021/01/21(木) 10:27:02 

    大当たりの旦那様ですね。いーな

    +640

    -5

  • 4. 匿名 2021/01/21(木) 10:27:04 

    逆の悩みです
    主さんの旦那様が羨ましい

    +313

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/21(木) 10:27:24 

    ないものねだり、なんでも出来る旦那の方がいい。

    +313

    -2

  • 6. 匿名 2021/01/21(木) 10:27:25 

    できるのと、日常的に継続してやるかどうかはまた別問題だからなぁ
    主さんの旦那さんは日常的にできる人っぽいね

    +249

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/21(木) 10:27:33 

    うちもそうです。ラッキーって思ってますよ。

    +259

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/21(木) 10:28:02 

    いいやん。小さい頃から手伝いをきちんとしてたんだなぁ

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/21(木) 10:28:06 

    >>1
    必ず弱点はあるよ。
    今すぐ探せ!

    +19

    -19

  • 10. 匿名 2021/01/21(木) 10:28:10 

    めっちゃいいやん、あなたはニコニコしてれば、いいんじゃない?

    +227

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/21(木) 10:28:15 

    うちもそう。結婚15年経つけど仕事、家事や料理、育児完璧。前世で私の行いがよかった、来世もこの人と結婚したいから自分は無理ない範囲で感謝して頑張ろ…とゆるく思うことにしたよ。
    いじけていても仕方ない。

    +226

    -4

  • 12. 匿名 2021/01/21(木) 10:28:45 

    うちもそんな感じだけど、主みたいな出来ない夫が羨ましいなんて思わないな。
    良い夫だなー!楽だなー!って毎日幸せやで

    +254

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/21(木) 10:29:00 

    うちの旦那も家事全般できるから子ども生まれてからかなり助けてもらったよ
    家事できない旦那の方が良いなんて思ったことないな

    +157

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/21(木) 10:29:03 

    妄想ですよね?

    +9

    -11

  • 15. 匿名 2021/01/21(木) 10:29:15 

    >>1
    女ってどこまでいっても旦那の不満を探す能力あるよね
    そこだけはあなたの旦那よりも優れてると思うよ

    +137

    -7

  • 16. 匿名 2021/01/21(木) 10:29:23 

    家事や自分のことを何でもできる夫

    +55

    -7

  • 17. 匿名 2021/01/21(木) 10:29:33 

    ペキ夫過ぎて毎回怒られる
    私は、ガサツらしい

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/21(木) 10:29:34 

    欠点がないのもこわいね。
    ハゲとか何か、ガル民を和ませる要素ある?

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2021/01/21(木) 10:29:39 

    >>14
    いや。わりといるよ。あなたが知らないだけ。

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/21(木) 10:29:42 

    専業なら生きてる意味ないけど兼業なら大丈夫でしょ

    +13

    -28

  • 21. 匿名 2021/01/21(木) 10:30:01 

    うちの旦那も何でもできる。
    料理も上手なので、仕事が休みの時は、子供のお弁当も作ってくれる。

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/21(木) 10:30:03 

    主さんのいう妻としての存在意義がよくわからんわ

    夫にかいがいしく尽くすのが妻の存在意義みたいな一昔前の考えなのかな

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/21(木) 10:30:19 

    >>16
    何かこの画像見たことあるけど、何だったか思い出せない
    国語の教科書だっけ…

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/21(木) 10:30:28 

    うちの夫もそんな感じ。私がやりたい事もやっちゃう。
    最近は楽させてもらってありがてーって気持ちで甘えてる。
    そして夫が目の届かないであろう事を処理したりしてる。本人には言わないけど。

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/21(木) 10:30:37 

    >>1
    私の旦那も同じ感じですが、私が家事全般苦手なポンコツ主婦なのでただただ有難いとしか思ってない。

    +129

    -3

  • 26. 匿名 2021/01/21(木) 10:30:49 

    かわいげの無い旦那だね。あんまりにも完璧なら離婚案件かな…

    +1

    -22

  • 27. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:02 

    それが恩着せがましくないく、自然にやってくれるなら、ありがたいなぁ、と思っておけばいいんじゃないかな。
    ウチの旦那はやってあげてる感がするからなんかモヤモヤ。

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:05 

    >>17
    怒る人は嫌だな。うちの旦那はなんでもできるし、私がだらしないのには絶対なにもいわないよ。たまーに圧迫感はあるけど、快適度が断然上回るからよし。

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:08 

    夫のお世話するのが妻の役割だと思ってるからストレスなんじゃないかな

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:10 

    >>20
    生きてる意味ないは言い過ぎちゃう?

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:11 

    >>1

    周りからは羨ましがられるもしれないけど、妻としてのプライドはズタズタ。夫より稼げるわけでもない、夫より料理や家事が得意なわけでもない。

    +15

    -20

  • 32. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:12 

    共働きで稼げる間にしっかり稼げばいいじゃない
    出産とか介護とかで急に働けなくなることもあるし
    旦那さんが急に病気になることもあるし
    今のうち稼ぐべし

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:14 

    一緒にいる理由が家事だったら刺すわ

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:22 

    >>1
    うちもそうだけど、旦那には「家事してもらうために結婚したんじゃないよ」と言われてるし、旦那自身が世話焼き気質で私にあれこれ世話焼くのが好きな人だから、もうそれに合わせてる。最初は確かに、妻の意味とは?と思ったけど、どうであれ、旦那が良いと思ってる状態でいる事が一番だから、そのまま甘えさせてもらってる。

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:39 

    存在意義って相手の足りないところを補うことで確認するものではないと思うなあ。

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:45 

    服脱ぎっぱなしとかはしないけど

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/21(木) 10:31:52 

    >>3
    これが逆だったら奥さん可哀想から旦那はモラハラだ!まで話進むけど、この場合は大当たりだねで済むのが凄いと思う

    +13

    -12

  • 38. 匿名 2021/01/21(木) 10:32:01 

    結婚生活=お世話すること
    みたいな脳ってがるちゃんで育成されるわけ?

    それに、共働きって断りをわざわざ入れてるあたり、主さんの収入がだんなより少ないからますます自分の存在意義を感じられないとかなのかな。
    収入の差を家事頑張ることで埋めて、自己満したい、気分的に対等になりたいのにさせてもらえない。
    でもやっぱりお金稼ぐこともできない、だから悩む。
    みたいな。

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2021/01/21(木) 10:32:08 

    良い旦那さん。
    うちは何もやらないよ〜。何でも脱ぎっぱなしやりっぱなし。義母さんが何でもやっちゃう人でそういう環境で育ってしまったんだろう。
    主のご主人の御両親は自分の事は自分でやるっていうのが当たり前で育ったんじゃない?
    凄く良いと思う。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/21(木) 10:32:31 

    >>1
    同じです!
    なんなら、料理も掃除も、私より上手です!!
    ただ、平日の帰りが遅いため、平日はフルタイム勤務の私がワンオペで家事育児、子どもの宿題見るのも全てやってます。それが私の存在意義かな。ちなみに土日の家事育児は夫がやってくれます。

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/21(木) 10:32:34 

    >>17
    同じです。
    うちは怒られないけど私がやったもの全部自分でやり直ししてたりするから腹立つ

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/21(木) 10:32:36 

    >>1
    そういう旦那さんとの間に子供生まれたらストレスとか違うんだろうなぁー

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/21(木) 10:32:38 

    夫に感謝しつつ甘えていればいいと思う。
    「いつもありがとう!本当に助かってるよ」って言葉にするのも大事。
    存在意義がないとか言うのなら、料理をしてくれたから私は掃除をするってチャッチャと実行してみたら?

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/21(木) 10:32:46 

    それで主さんに何か言ってくるなら嫌だけど、何も言ってこないなら別にいいじゃん
    どうしても気になるなら今日は私がやるからゆっくりしておいて!っていって色々やればいい

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/21(木) 10:32:48 

    うちは料理以外なんでもやってくれてる。
    料理に関しては全く無知だから私の担当。ちなみに私は家事全般苦手?というかずぼらだけど職業が料理講師なので料理だけは得意。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/21(木) 10:33:03 

    ご主人すごく素敵だと思います!

    ただ、自分自身がズボラなので
    私には程よくだらしない人が合うかな。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/21(木) 10:33:34 

    うちもそうだけど、ラッキー!としか思ったことなかった。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/21(木) 10:33:36 

    >>1
    そんな旦那さんに選ばれた貴女もきっと魅力ある素敵な女性なんですよ。自信持って!!

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2021/01/21(木) 10:33:42 

    >>1
    先週の探偵ナイトスクープに出てた旦那みたいだね

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/21(木) 10:33:57 

    ウチも同じ感じだよ。
    何もかも旦那がやってくれるから、たまーに旦那が出張でいないとゴミ出し忘れる。

    旦那がいなくなると困るから私より長生きして欲しい。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:10 

    我が家も同じ感じだけど感謝しかないよ。
    共働きだし旦那が休みの日は家事して晩ご飯も作ってくれたり助かるよ。
    自分の存在意義とか勝ってる負けてるとか考えたこともない。ありがとうって感じです。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:12 

    >>35
    確かにね
    存在意義がそういう理屈なんだとしたら、もし病気やケガで働けなくなったり家事できなくなったりしたらおしまいってことになるしね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:17 

    家もだよ
    私専業主婦だけど、テレワーク中の旦那の家事完璧
    日頃から協力的でとても優しい。
    一緒に料理したり、家事を誉めあったりするのも楽しい。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:17 

    お世話するだけが夫婦ではない。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:17 

    家事や自分のことを何でもできる夫

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:24 

    >>9
    そして、それをあなたがカバー!で、何の問題も無し!!解決!!!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:25 

    >>1

    > 自分の妻としての存在意義が分からなくなる時があり辛いです

    旦那様に自分のどこが好きか聞いてみたらいいだけでは。 結婚までするほど主さんは旦那様にとって必要な人なんだよ。

    あと、妻の存在意義や価値を家政婦的な仕事であるというような価値観はどうなんだろう  夫の価値はお金を稼ぐことっていうのも失礼でしょ

    女性が女性自身に言っていいことではないようにモヤッとしたよ

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:26 

    >>1
    そんなの考え方を変えた方が早い。
    こんな素敵な旦那様と結婚できた私って超幸せ者ー!って思えばいいんだよ。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:47 

    いーなー

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/21(木) 10:34:58 

    >>1
    同じ悩みはないけど、主さんが専業主婦ならちょっと存在意義が…って気持ちも分かるけど、共働きなら主さんも家事分担したりしてるんでしょ?
    旦那さんも主さんにきっと感謝してるよ^ ^

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/21(木) 10:35:04 

    >>1

    うちも共働きだけど、主さんと一緒で夫は何でもできるタイプ。
    夫の方が一人暮らし歴長いし料理も私より全然上手。
    存在意義がないってあるけど、共働きだしお互い出来ることは自分でするってすごく良いことだと思うよ。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/21(木) 10:35:04 

    >>31

    せめて同じくらい稼げたらいいけどね。もしくは、何か才能があるとか。

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2021/01/21(木) 10:35:06 

    うちも家事育児わたしよりやってくれてる笑。
    手伝うというより、共同でやるって感じ。
    そんな主人を育てたお義母様も素敵な人。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/21(木) 10:35:29 

    そんなに旦那の世話を焼きたいのなら、うちの旦那と交換しませんか?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/21(木) 10:35:46 

    純粋な質問

    夫に感謝しつつ甘えましょう派の人は、
    逆のケースで仕事も家事もほとんど妻がやっていても夫が感謝しつつ甘えてきたらそれでOKなの?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/21(木) 10:35:57 

    うちの夫は料理出来るから
    喧嘩したときの兵糧攻めができなくて困る。
    子どもの分もさっさと作って、
    ツーンてしてくるからなまいき。

    少しダメなくらいが、コントロールしやすいのかな。

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:02 

    >>1
    出来る自分と同じように出来ないことを責めてくるとかではないんでしょ?
    だったら良いのでは
    家事をやって欲しいから主さんと結婚したわけではないだろうし

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:16 

    >>1
    大人として、一人の社会人として、生きて行くために自分の身の回りのことを自分でするのは当たり前のことだよ
    結婚して家事育児をどう分担するかは夫婦で話し合って決めればいい事
    妻=家事育児要員ではない

    もしも主さんに何かあって、例えば長期入院とかすることになったら、自分のことを自分で出来る人がどんなにありがたいか分かると思うよ

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:17 

    料理とか一緒に作ったら?あーでも何でも完璧にやりたい人って手伝われると邪魔、自分のペースでやりたいって思うのかな

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:27 

    >>37
    ええ?なんで?
    主の話って旦那が完璧すぎるって言ってるだけじゃない?
    逆だとモラハラ?
    奥さんが完璧すぎるとってこと?
    主が旦那に無理やり押し付けてるって、1の話だけで曲解してる?

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:33 

    うちの主人も主さんと同じ感じだけど、それにかまけて甘えちゃってるからいつか愛想つかされるんじゃないかと心配。
    唯一ご飯はほぼ作れない人だからそこだけは私が頑張ってるかなぁ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:36 

    >>37
    ハズレ引いたんだね。可哀想。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:36 

    >>9
    イヤ〜ン⁉うなじが弱点

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:48 

    >>3

    男からしたら

    大ハズレな奥さんだね。

    となると思う...

    +24

    -13

  • 75. 匿名 2021/01/21(木) 10:37:05 

    >>1
    あなたの旦那さんがそれらの家事全て一人でこなせるなら、正直一人暮らしのほうが楽だしお金もかからないしいいと思う
    それでも主さんと結婚したのは、主さんに求めるのはそういうことじゃなくて心の平穏とかただ一緒にいてほしいからとかそういう理由だったんだよきっと
    ただ家事をやってほしいなら家政婦雇えばいいわけだし

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/21(木) 10:37:25 

    逆に自分はズボラでいく

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/21(木) 10:37:26 

    >>1
    主の旦那さんの65%くらいは出来る程度だから羨ましい!
    もし自分が入院したり体調崩した時本当に助かるわーって思ってる
    でも「笑顔でいてくれるなら幸せ」だそうです。
    落ち着くとか、楽しいとか、過ごしやすいでいいんじゃないかな。
    妻とか夫とかじゃなくて、パートナー、運命共同体の感覚だよ

    褒めて褒めまくって感謝を伝えればいいと思うよ。
    主の旦那さんもそうなんじゃないかな?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/21(木) 10:37:43 

    >>1
    旦那が率先してやってくれるならそのままでいいんじゃないかな
    うちも色々やってくれる
    申し訳ないと思っちゃうなら旦那が動く前に自分で動くしかない

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/21(木) 10:37:46 

    >>1
    羨ましい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/21(木) 10:37:48 

    >>12
    だよね
    私の夫もそう
    毎日幸せ
    だから素直に感謝の言葉を口にしてるよ
    ただ甘え過ぎないように自分が出来る時はちゃんとする様にしてる

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/21(木) 10:38:17 

    綺麗好きで『君の使い方汚い!リモコンの位置違う!』とか煩いなら嫌だけど旦那がアレコレ文句や指摘しないで、家事とかやってくれるなら最高の旦那じゃないか!

    ただ、大人しい男性とかって喧嘩の時にいきなり『君は家事が雑すぎるんだ!』とか爆発しかねないから怖い

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/21(木) 10:38:27 

    >>1
    は?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/21(木) 10:38:58 

    めっちゃ羨ましい。何でそうなったのかな?一人暮らしが長かったのかな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/21(木) 10:39:01 

    >>1
    私も羨ましいといかおもわないしむしろお願いしたい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/21(木) 10:39:16 

    >>1
    存在意義ってw
    それなら社会のために役立てるような人間になったら?
    変な話だけど旦那さんが突然死したら主はまた「尽くせる」相手を探して結婚するわけ?
    虚しいと思わないのかな
    女性は男性の世話を焼くために生まれてきたわけじゃないよ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/21(木) 10:39:30 

    >>74

    収入低め
    家事能力低め

    間違いなくガルちゃんではハズレ旦那と言われる。そう考えると、ハズレ嫁と言われても仕方ないと思う。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/21(木) 10:39:51 

    >>15
    ほんとだね
    やらなくて文句言われるならともかく、なんでもできることに不満なんてね
    何だったら満足するのかな?
    一生不平不満言ってろって感じ
    ただただ、相手が気の毒

    +57

    -3

  • 88. 匿名 2021/01/21(木) 10:39:53 

    >>1
    女は家事すべきとか妻なら男に尽くすべきみたいな考えがどこかにあるからじゃないの?
    お互い働いてるなら家事折半とか当たり前だし。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/21(木) 10:40:28 

    >>65
    主は共働きだし、家事やってないってどこに書いてあった?

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2021/01/21(木) 10:40:34 

    うちも完ぺき夫だけど私がダメダメ専業主婦だから本当に助かってるよ。
    この人じゃなかったら結婚生活成り立ってないと思う。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2021/01/21(木) 10:40:47 

    隣にいてくれるだけで存在意義

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/21(木) 10:40:58 

    わかるよ。私はコロナが流行る前まで仕事していたけど今は求職中。
    なかなか次が決まらず完璧な夫に申し訳ない気持ちがある。何も言われないので逆に恩返ししたくなる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/21(木) 10:41:01 

    >>65
    うちの旦那はそれでデレデレだからねー。
    褒められるとやる気でるよ〜って、
    毎晩1時間早く起きて、暖房加湿器入れて、
    コーヒー淹れて起こしにくるよw

    私がコーヒー好きだから休みの日は、
    ちょっと離れたお店まで豆買いに行ってくれるw

    男女には純粋には置き換えられないよね〜!

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2021/01/21(木) 10:41:01 

    色んな人がいるなぁ。

    他人と暮らすのって本当大変だ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/21(木) 10:41:05 

    >>82
    だよさ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/21(木) 10:41:25 

    >>65
    ほぼ私がやってる家庭ですが、
    イライラしかないです。

    でもうちは9割夫が稼ぐので割り切って夫が生活費、妻が家庭の事をするって思って少し気持ちが落ち着きました。

    存在意義とか言うけど、逆に家事育児する要員なのかなって思って辛かった時もあるけど家庭はそれぞれだから気にしないようにした。

    なんでも出来る夫と結婚出来なくて辛かったけど、
    なんでも出来る夫でも悩みがあるんだなぁと、
    夫婦の形は色々だと思いました。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/21(木) 10:41:31 

    >>1
    自虐風自慢の王道て感じ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/21(木) 10:42:08 

    >>23
    1本の鉛筆の向こうに 

    ですね。
    息子にサマンタ君がいた様な。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/21(木) 10:42:19 

    >>15
    何やっても文句だもんね
    そりゃ結婚する人が減るのも分かる

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2021/01/21(木) 10:42:33 

    主みたいな人は世話焼きタイプなのかな。
    旦那さんもっと違う人と結婚すれば良かったのかも。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/21(木) 10:42:38 

    >>1 いや、羨ましい。うちの夫は本当に何も出来ないから(って言うかやらない)結婚して20年以上だけどご飯作ってもらった事ないし、トイレ掃除もした事ない。今は専業だからいいけど仕事していた時も家事全般は私の役目だった

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/21(木) 10:42:38 

    いいじゃん!
    うちなんて食べてる物すらポロポロこぼして、愛犬より綺麗に食べられないんだから腹立つよ。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/21(木) 10:42:40 

    >>74

    女友達から「良い旦那さんと結婚したね。」と羨ましがられるより、夫の男友達から「あんな奥さんと結婚してかわいそう。」と同情される方が、何倍も屈辱的かも。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/21(木) 10:42:45 

    >>89
    共働きで、旦那も申し訳程度に家事をやっているが、ほとんどやっているのは奥さんのケースを想定してください

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/21(木) 10:43:07 

    存在意義とか言い出す人めんどくさい

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/21(木) 10:43:37 

    >>93
    奥さんがデレデレなら置き換えられると思うんですけど、なぜ純粋に置き換えられないのでしょうか?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/21(木) 10:43:46 

    >>97
    もしかして釣りトピ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/21(木) 10:43:48 

    >>103
    むしろうちの旦那は、「え?!家事しないの?奥さん大変だよ!」ってハッキリ言うよ。
    それで周りの男性、家事とか育児するようになってありがたられてる。

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/21(木) 10:44:05 

    自己肯定感の問題じゃない?
    ありがとねー楽させてくれてーと思えないところに問題があるのでは
    うちも旦那はマメにやるけど、妻としての存在意義について考えたことない
    ありがとうと思う
    普段から劣等感に陥りやすいメンタルなんじゃないのかな

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/21(木) 10:44:45 

    >>87
    出来ないことがあったらあったで絶対不平不満言ってるだろうね。
    きっと何しても気に食わないんだよ。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/21(木) 10:44:56 

    >>1
    本気で言ってるならその優良物件は手放して他の人に譲ってあげて!

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/21(木) 10:44:59 

    >>1
    釣りか?自慢か?何でそれ悩み?と腹がたってしまう私は病んでるのかな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/21(木) 10:45:37 

    >>1
    我が家はその条件に加えて私が専業主婦です
    それでも夫は妻がいないと困ると言います
    昔から「他人様の家庭には口を出さない」と言うように、家庭には家庭の事情があるものです
    ただ、なぜ旦那さんがそこまで尽くすのか理由を邪推して不安になると言うなら、旦那さんに確認した方が良いでしょう

    あと「出来ない夫の方が良かった」は他人様の旦那様に大変失礼なので、その思考回路だけはやめましょう。
    誰かを下げないと人を褒められない人よりも、対極のどちらも褒められる人の方が素敵です

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2021/01/21(木) 10:45:40 

    >>96
    9割までいくとその割り切りもできそうですが、給料もとんとんだったら厳しいですよね
    それでも「感謝して甘えられる」で乗り切れるのかなぁという疑問でした

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/21(木) 10:45:54 

    >>107
    はい、釣りトピです。架空の話を相談しました。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/21(木) 10:46:39 

    >>103

    奥さんがめちゃくちゃ美人なら話は別かも?「家事はてんでダメなんだろ?でも本当美人だよな~」とか男友達から言われそう。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/21(木) 10:46:42 

    >>80
    分かる。感謝の気持ちが溢れてくるよね、
    それを口にするからますます大切にされてると思う。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/21(木) 10:46:55 

    旦那くれや‼

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/21(木) 10:47:11 

    >>74
    たしかに😅

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/21(木) 10:47:24 

    主さん真面目なんだね
    私子なしのほぼ専業(夫の仕事をちょっとサポートしてるだけ)だけど
    家事夫の方ができるよw料理もうまいし

    でも気にしてないな。感謝はいつもつたえてるけどね

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/21(木) 10:47:34 

    >>106
    奥さんもデレデレならいいんじゃない?
    愛し合ってるのは幸せなことよー(*^o^*)

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/21(木) 10:48:13 

    >>1
    日本人って、家事と炊事に興味持ちすぎ
    そればかり考えてるよね。
    外での仕事はルーティン扱いで。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/21(木) 10:48:38 

    >>1
    優しさと思い遣りの塊だわね!家事や自分のことを何でも出来る人に妻として選ばれるって相当女として自信になる、それでもし専業主婦でいられるなら幸せすぎるー。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/21(木) 10:48:46 

    共働きならいいじゃん!
    うちもそうだよ!対等!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/21(木) 10:48:59 

    >>1
    うちの旦那も一人暮らししてたから何でもできるけど、今はわたしが専業だからやらないな...共働きなんだから素直に甘えちゃえばいいのに

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/21(木) 10:49:17 

    >>115
    でしょうね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/21(木) 10:49:22 

    主さんはちょっと、やらかすくらいの旦那さんでいて欲しいってことかな
    まあ、みるとたしかに完璧。
    自分がやりたいからやってるならいい思う。
    余裕がなくなって、後から言われたらたまんないけどね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/21(木) 10:49:25 

    >>1
    いいじゃん。うちの旦那も何にもできない人だったけど、私と同じくらい家のことできるようになつてきた。コロナ自粛でも全然苦じゃない。楽でいいじゃない!
    元からできる人はモラハラっぽい人いるけど、そうじゃなければ悩む必要ないかと。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/21(木) 10:50:03 

    >>50
    あーゴミ出し忘れてた…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/21(木) 10:50:33 

    いいやん。
    子供できたら、その旦那さんで良かったって心底思うはずだよ!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/21(木) 10:50:36 

    何でも出来る男性なら、家政婦代わりが欲しくてではなく人生を共にするパートナーとして結婚したということだろうから、いいと思うけどな。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/21(木) 10:50:48 

    めんどくせぇーなーおいw
    メンヘラ臭がすごい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/21(木) 10:51:09 

    うちも本当に何でも出来ますよ。
    しかも週末はほとんどの家事をやってくれます。
    ありがたいと思ってます。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2021/01/21(木) 10:51:12 

    うちの夫も家事は何でもできるけど、ぼっちが嫌いだから、家に誰かいてほしいって言っていたよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/21(木) 10:51:28 

    >>1
    解決法は自分が変わる事かな
    比べず自分を駄目だと思わないようにした方がいいよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/21(木) 10:51:38 

    >>1
    あなたの夫は稀中の稀
    私だったらもう最高‼と宝くじで高額当選した気分になってるけど
    灯台下暗しでいかに恵まれているか分かってないだけよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/21(木) 10:51:52 

    >>104
    そうなると、もう1の話と比べて出してくる話ではないよね。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/21(木) 10:51:56 

    専業ならちょっと立場なくなるのもわかるけど、共働きならラッキーじゃん!
    共働きなのに夫は何にも家のことやってくれないー!って嘆いてる主婦、周りに結構いるよ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/21(木) 10:52:02 

    >自分の妻としての存在意義が分からなくなる時があり

    これって、たとえ共働きでも家事は妻の役目って考えなんだね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/21(木) 10:52:24 

    結局女の人は家のことを旦那よりやってる、把握していることでメンタル安定、男の人は奥さんより稼いでいることでメンタル安定、ってこともあるのかね。今は過渡期前提で

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/21(木) 10:52:29 

    アメリカンと結婚したけど同じような感じ。
    非の打ち所がない。
    いつもお姫様のように扱ってくれて申し訳なくなるよ。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2021/01/21(木) 10:52:45 

    >>103
    家政婦目的で結婚する男はそうかもね。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2021/01/21(木) 10:52:57 

    >>1
    あなた働いてるだけいいじゃん
    私なんて無能なので専業主婦なのに旦那がソレよ
    申し訳なく思い感謝の気持ちいっぱい持ちながら
    今日もポテチ片手にソファーでがるちゃんしてる

    +4

    -6

  • 144. 匿名 2021/01/21(木) 10:53:05 

    >>105
    お見合いの相談したら、親戚のおばに、結婚した意味無いじゃ無い。と言われた。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/21(木) 10:53:06 

    >>133
    うちもだけど、まぁ沢山いるよね。
    そんな男性、今時珍しくも何ともないわ。

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2021/01/21(木) 10:53:19 

    >>1
    気にしないで!
    私、専業ですが旦那いろいろやってくれる。
    土日もよく動くよ~。お陰で家族みんなパパ大好き。私もその分美味しい料理作ろうと思うし、笑顔でいられる。後ろめたさとかないよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/21(木) 10:54:01 

    うちもそんな感じ。
    言わないでもやってくれるから本当助かる。
    自分の子供もそう育って欲しいと切に願う。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/21(木) 10:54:16 

    >>123
    気持ち悪!
    家事やったくらいで思いやりあるとか称賛?
    別に普通のことでは。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2021/01/21(木) 10:54:37 

    >>86

    ほんまそうやでw

    離婚家庭で育ったことを理由に、彼氏から別れを切り出された女性に

    「そんな薄情な男と結婚しなくてよかったじゃん!」


    離婚家庭で育った彼氏と結婚するかどうか悩んでいる女性に対して

    「育った環境な大事だよ。結婚はやめといた方がいい。」

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/21(木) 10:55:59 

    家事、自分のことできるけど年収300万の夫・・・プラス
    家事は苦手だけど年収1000万の夫・・・マイナス

    +2

    -6

  • 151. 匿名 2021/01/21(木) 10:56:03 

    配偶者って、世間一般でいうところの 「身元保証人」の一番だよね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/21(木) 10:56:04 

    >>148
    横。
    だって家事や育児しない男ばかりじゃん。
    それでどれだけの女が苦しんでるか。
    気持ち悪いとかじゃなく、素直に感謝できないかな?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/21(木) 10:56:13 

    >>98
    たくさんのふしぎシリーズだね。
    なぜこの写真をw

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/21(木) 10:56:43 

    >>1
    予定があるかはわからないけど、子供産んだ後に物凄く有り難みを感じると思うよ。
    普通か普通以下の旦那だと、産んだ覚えのないデカい長男が出現することが多いからね。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/21(木) 10:58:02 

    >>1
    うちの夫も主さんと似たようなかんじだけど、妻としての存在意義がわからないなんて思ったこともなかったよ!ありがてー!としか思わなかった(笑)
    しかも主さん、共働きなら尚更ありがたい旦那さんじゃないですか!自分のことを自分でやるのは当たり前ですし、卑屈になるのが1番良くないと思います。素敵な旦那さんと巡り会えたことに感謝ですね☺️

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/21(木) 10:58:19 

    >>1
    何を言ってるんだ。
    逆に考えろ。
    身の回りの世話をさせるために結婚したわけじゃないってことだ。
    家事をやらせるとかそういう損得勘定抜きにしてあなたと暮らしたいと思ったんだからそれでいいじゃないか。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/21(木) 10:58:44 

    >>1

    いや、別に。
    良くできる旦那で助かったぁ~って思ってるよ。
    もう少し気楽にいこうよ、若いから焦るのかもしれないけど、年取って疲れが溜まりやすいとやってくれることが本当にありがたい。

    まぁ、最近は旦那もやりたくない日宣言することあるので長い目でやってきましょう。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/21(木) 10:59:26 

    >>150
    うちは家事ができる年収1500万円の夫
    何もできないぐーたら年収0円主婦

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2021/01/21(木) 11:00:08 

    >>27
    うちもそう。毎日やらないくせに1年分やった感じ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/21(木) 11:00:14 

    >>65
    ダブスタの指摘はガルちゃんの禁止事項

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2021/01/21(木) 11:00:17 

    >>1
    でも旦那は絶対子供産めないじゃん。
    子供が産めて命を繋げるってものすごく尊いことだからいくら優秀な男が束になってもそこは女には敵わない。

    +0

    -7

  • 162. 匿名 2021/01/21(木) 11:00:58 

    >>127
    余裕が無くなって後から蒸し返すのって、女に多いよね。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2021/01/21(木) 11:03:17 

    >>1
    旦那が家事やってくれないしょうもないと偉そーに不満を漏らすというスタンスを取り
    家事全般をやれやれ、私がいないと…的に担当する事で、
    外で一人前に働くことから逃げて、お茶を濁し何とか面目を保ってる主婦もがるには多いよね

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/21(木) 11:03:32 

    >>121
    置き換えれたってことね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/21(木) 11:03:36 

    >>1
    いいじゃない、うちの旦那もそんな感じよ!
    子供産まれてから育児も本当によくする人で、感謝しかない。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/21(木) 11:03:52 

    私は専業主婦で家のことは私がしてますが、私の旦那も家事全般できます!
    ミシンも教えてもらったり、洗濯物も一緒に干したりしてくれます。
    料理も美味しいし、子供の歯磨き面倒もみてくれます。
    他にもいろいろ!
    ただ、息子たちは、家事とかしないので、大きくなったら、そんなことするんかなーと思います

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/21(木) 11:04:00 

    >>65
    OKじゃないよ。
    男女逆なら袋叩き。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/21(木) 11:04:17 

    >>164
    幸せなのが1番よ(*^o^*)

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/21(木) 11:04:34 

    >>137
    答えられないってことね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/21(木) 11:06:37 

    >>1
    めっちゃマイナスされてるけど私はわかるよ!
    私は姑が手がかからなさすぎて嫁としての存在意義を感じない。余裕でお洒落もするし買い物も自分でこなすしスマホも使う。たまには「これがわからなくて困ってるのよ」とか言って欲しい…。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/21(木) 11:07:02 

    将来あなたに介護が必要になった時、楽だよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/21(木) 11:07:14 

    >>31
    プライドずたずたにならないポンコツ男と結婚して「あの人は低収入なのに家事育児やらない!」て文句たれてれば幸せだったんじゃないですか?

    なんで家事できないし仕事もできないのにプライドだけは一丁前で旦那さんを責めるんだ

    専業させていただいてる上に家事までしてもらって~てヘラヘラ感謝してるほうがまだマシやん

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/21(木) 11:07:25 

    うちの旦那もそうかな。
    「がる子は座っててね」が口癖。
    お風呂から上がったら、
    洗い物も洗濯物も畳んで完了してるよ。

    お姫様扱いされて申し訳ない、
    ただのババアなんだけどね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/21(木) 11:07:48 

    >>1
    嫁は旦那の面倒を見る係なわけじゃないぞ

    だから自立してて当たり前だし、それが出来ない夫も中には居るでしょう

    むしろ自立しててラッキーくらいに思わないと。

    共働きなのに、旦那の面倒も一から十まで見て生活してたらイライラして仕方ないと思うよ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/21(木) 11:08:02 

    >>170
    素敵な姑さんやん

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/21(木) 11:08:03 

    >>169
    いいじゃない。
    ここは旦那ができる人が集まってるんだよね。
    ピリピリしなさんな。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/01/21(木) 11:09:04 

    うちの90のじいちゃんがそう

    人にやってあげるのが好きなんだって

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/21(木) 11:09:06 

    >>62
    愛される才能があるんだよ。こういう人はね。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2021/01/21(木) 11:09:28 

    >>74 真っ当な意見

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2021/01/21(木) 11:09:29 

    >>29
    お互いがお互いのために尽くすのが夫婦の役割だと思っているから、夫のほうがその総量が多いことに申し訳なさを感じている、だと思った

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/21(木) 11:09:34 

    >>1
    私も旦那がそんな感じだけど私はむしろ「わーいありがとー!」って甘えちゃうから罪悪感なんて皆無だ。。。主優しいね😂
    男女関係なく尽くすのが生きがいみたいな人ってほんとにいるよね。そういう人ってしてあげるのが好きだから、逆に尽くされるのは嫌なんだと思う(旦那はそうらしいw)
    私は尽くすのが苦手だから笑、そういう意味ではいい組み合わせなのかな?
    でも夫婦ってだいたいそうだよね?
    キチキチしてる同士とか、逆にぐーたら同士って見たことない笑

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2021/01/21(木) 11:10:41 

    あれ?
    ポティマハッタヤさんだよね?!トピ画
    懐かしすぎw

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/21(木) 11:10:53 

    >>173
    最後吹きだした

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/21(木) 11:11:08 

    >>74
    でも、ガチで尽くすのが大好きな男の人っているよ。そういう男の人は、何でも出来ちゃう女性はむしろ苦手だから適材適所でいいと思う

    +26

    -1

  • 185. 匿名 2021/01/21(木) 11:11:27 

    私の周りなんだけど、何でもできる人って何にもできない人を結婚相手に選んだりしない?社内結婚でめちゃくちゃ仕事できる男と信じがたいほど仕事できない女が結婚して、あの人何でもできるから、結婚相手にいろいろ望まないんだねとみんなから言われてたよw

    別件ではしっかりもののご夫婦だったけど奥様が長期入院することになって、旦那さんなんでもできてよかったねーってなったよ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/21(木) 11:11:58 

    >>161
    恩着せがましさMAX

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/21(木) 11:13:08 

    うちの旦那もなーんでもやってくれるよ。
    私が仕事遅く帰ったら、すぐに冷蔵庫からビール取り出してフタまで開けて私の目の前に置いてくれる。
    私はただ座ってるだけで、色んな物がテーブルに出てき頃合いみて片付けていってくれる。

    私は何もしなくていいからねって行ってくれるから甘えまくってます。

    主さんも、ラッキーって思って甘えていいんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2021/01/21(木) 11:13:13 

    サービス精神が旺盛な人なんでは?
    接客業を生業とさせたほうが良いかも

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/21(木) 11:13:16 

    >>181
    確かにそうかも。
    夫は結婚前に尽くしてくれるような人と付き合ったことあるらしいけど、居心地悪く感じてしまったって。

    申し訳ないくらいなんでもやってくれてるよ。
    「ありがとう」って言うと、
    「惚れた嫁ですからねw」って返してくるw

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2021/01/21(木) 11:13:44 

    >>20
    育児は流石にやるんじゃない?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/21(木) 11:14:40 

    家事は、できるかできないか、じゃなくて
    やるかやらないか、だよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/21(木) 11:15:10 

    >>187
    蓋開けて渡してくるの分かるw
    ペットボトルのキャップとかも外して渡してきませんか?w

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/21(木) 11:15:50 

    うちの旦那も家事は一通り出来るし、散らかしたりもせず、仕事の愚痴も言わず、私が家事手抜きしても気にしないって感じの人やからめっちゃ楽やけど、たまに寂しいような気分にもなる。
    でも、だからといって旦那が私に色々要求してきたらめっちゃめんどくさいから、今のままが良いなぁ。

    主さん真面目で頑張りやなタイプだね!絶対旦那さんに愛されてるわ、お幸せに。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/21(木) 11:16:38 

    >>181
    ちゃんとやってる人に対して文句を言う人間のどこが優しいのか全く分からない。
    他の旦那が羨ましいとすら言ってる。
    男女逆に考えて、ちゃんとやってる妻に対して「他の奥さんが羨ましい」などとほざく男性が居たら優しいなんて1ミリも思えないけどな。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/21(木) 11:17:13 

    うちの旦那も何でも出来るけどその代わり口出すタイプだから息詰まるよ。育児も家事も1人でのんびりやりたい。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/21(木) 11:18:07 

    >>194
    なんの話?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/21(木) 11:20:32 

    >>184
    逆にガチで尽くすのが大好きな女の人の話って聞かないのは何でなんだろう
    あっても大体モラハラ旦那・彼氏の洗脳後だよね

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/21(木) 11:20:40 

    >>1
    そんな完璧な旦那さんでも、妊娠出産はできないじゃん。
    あとは学費と老後資金貯められれば最高だね!

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2021/01/21(木) 11:20:41 

    >>103
    他人軸で生きすぎだよ。
    周りがどうこう言おうとお互いが納得して円満ならいいし、
    周りを気にしない人達だからこそ円満なんだよ。

    屈辱とかそういうことばかり考えていると病むよ。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2021/01/21(木) 11:21:31 

    >>192
    そうです!
    とりあえずフタ系袋系その他色々開けてくれますw
    割り箸も割ってから渡してくれますw

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2021/01/21(木) 11:21:47 

    >>181
    なんで主が優しいの?

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/21(木) 11:21:50 

    >>182
    長男のサマンタ君思い出した!!ドンピシャ世代だわ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/21(木) 11:22:04 

    >>145
    横だけど
    殺伐としてんなー

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/21(木) 11:22:56 

    N@g

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2021/01/21(木) 11:23:22 

    わかる!専業だし、私の希望で子どものいない生活だし、他の人とならもっと幸せだったのかなーって思ったりする。
    テレワークの間でも洗濯物干してくれたりするし、他にも家にいるんだからそんなだらだらするなよ!って言われるかと思ったら手伝ってくれて、本当いい旦那。父親化してるのか、優しすぎてなのか男としては見られないのは悩み。

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2021/01/21(木) 11:23:49 

    >>16
    バナナをお弁当に持っていくんでしたっけ?

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/21(木) 11:24:23 

    >>201
    旦那に甘え切れずに「自分も出来ないといけないのに・・」って思い悩んでいるところが優しいんじゃない?現状が良くないと思ってるんでしょ。それがこじれると「少しくらい夫の出来が悪かったらいいのに・・」ってなっちゃうだけで。
    旦那があまりにも完璧すぎたらそう思っちゃうのも分かる気がするよ。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2021/01/21(木) 11:24:49 

    >>200
    共感しかないw
    周りの友達がギョッとしたよはじめの頃。

    うちの団塊世代の父なんてあまりに甲斐甲斐しく私のことをする夫を見て唖然としてたよ。
    しげしげと私と夫を見た後に「よかったなぁガル子…」と言ってたわw
    その後母に色々してあげようとして不信がられていたw

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2021/01/21(木) 11:25:19 

    >>167
    男女平等、反対派?

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/01/21(木) 11:25:25 

    >>1
    そのちょっとした出来ない事が出来ないとそこにめくじら立てちゃうんだよ。
    なんで他は完璧なのにー!って。
    旦那さんが出来る出来ないより、存在意義とかその辺が問題。
    共働きなところが嫌なんでしょ?
    専業になって甲斐甲斐しく世話したい妻として養われたいって気持ちが大きいんだと思う。要は不満。
    不満は吐き出して、解消されるよう少し話し合った方がいいよ。本当に。

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2021/01/21(木) 11:25:55 

    単純に共働きで家事分担してるだけでしょ。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    悩む要素は皆無。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/21(木) 11:26:42 

    >>2
    でもこれ夫がどういう態度や気持ちで毎日こなしているかによらない?
    自分でやる方が早いからやってるけど本当は妻にも出来るようになって欲しい・・と思ってるとしたらそういうの滲み出るし、こっちも少しずつ気持ち落ちていくと思う。
    何にも考えずやってくれてるならこちらも完全に甘えちゃおうかなって思えるけど。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/21(木) 11:26:48 

    何でもできるし、私より綺麗に掃除します。平日は仕事が忙しいから専業の私がするけど、子供の事をしてたら自分で色々してくれてるからかなり楽です。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/21(木) 11:28:26 

    >>205
    これはさすがに…

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2021/01/21(木) 11:28:27 

    >>112
    腹が立つなら病んでるね。
    うらやましいポイントどこにあるのかわからなかった。
    やってもやらなくても、とにかく家の雑事について拘うのが・考えるのが好きな人なんだなぁとしか思わなかった。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/21(木) 11:30:11 

    >>210
    飛躍しすぎでは笑
    そんなこと言ってないし、専業になったらさらに存在意義に不安感じると思う

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/21(木) 11:30:21 

    うちの夫も自分のことは全部自分でやってくれてる
    洗濯はさすがに私がやるけどドラム式だから乾燥まで終わらせて夫の部屋においておけば後は自分でやってる
    朝も私が寝てる間に仕事へ行ってる
    休日は料理作ってくれるし子供の面倒も見てくれるから私は寝室で昼まで寝てられる
    感謝しかない!

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2021/01/21(木) 11:31:16 

    >>212
    ただ妻が気づいてないだけで不満が溜まっているなら悲劇だよね

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/21(木) 11:31:36 

    私の夫も一人暮らし長かったから基本家事は一通りできるよ。平日は夫が激務だから私が家事全てやってるけど、休みの日はお風呂掃除とかごはん作ってくれたりとかしてくれてすごくありがたく思う。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/21(木) 11:32:36 

    >>14
    もしもシリーズで相談してみました。

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2021/01/21(木) 11:33:31 

    >>1
    大切にされてるんだよ。
    気がついてあげて。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/21(木) 11:34:08 

    他の旦那がうらやましいとか、、、
    旦那ドンマイ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/21(木) 11:34:25 

    >>200
    性欲強い、旦那さん?
    下心無し?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/21(木) 11:35:10 

    >>1
    うちも子どもの学校行事やいる物なども全部用意してくれてる…。存在意義ないとか思ったりもしたけど、今は甘えてるよ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/21(木) 11:35:21 

    >>223
    あほ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/21(木) 11:36:53 

    >>223
    性欲となんの関係があるの?
    呆れた

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/21(木) 11:37:29 

    >>218
    男女逆なら妻が不満を溜め込んでるケースは多々あるよね。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/21(木) 11:38:02 

    >>187
    旦那様、浮気してそう。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2021/01/21(木) 11:38:13 

    >>154
    自分語りに邁進する前に、ちょっとは文を注意深く読みなよ。
    自分でできることのなかに、育児とちゃんと書いてある。

    そもそも主さんの、夫が何でも出来るの、できるって言い方も、はぁ?だけどね。
    やるんだよ。やってるだけ、生活してるだけで、あれもできるこれもできるって、靴の紐結べた幼稚園児じゃないんだからさぁ…

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/21(木) 11:38:39 

    >>228
    こういう人、必ず湧くよね。
    ミジメじゃないのかな。

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2021/01/21(木) 11:40:52 

    >>229
    そうそう不思議だよね。
    逆に家事も育児もしない男って、
    幼稚園児以下だと思ってるよ。

    普通のことすらできない男ってね。。。

    主さんもあまり気にせずに、ちゃんとしてる人だと思えばいいのに。女が世話しなきゃいけないって考えすぎー。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/21(木) 11:43:34 

    >>1
    似た様な感じだけど、
    夫として子の父として尊敬しているよ。
    旦那さん大切にしてあげてね。
    あなたのこと大切にしてるから。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/21(木) 11:44:37 

    >>1
    あなたは奥さんは夫の面倒を見る人だっていう価値観を持ってるんだろうけど、本当は大人なんだから生活に関わる事は全て自分で出来る、やるのが当たり前なんだから気にしないでいいと思う
    結婚したら奥さんに身の回りの世話してもらえるっていう打算がないってことは純粋にあなたと一緒に人生を生きて行きたくて結婚したって事なんだろうから、そんな事気にしないでご主人と結婚生活を楽しめば良いと思うよ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/21(木) 11:44:39 

    >>216
    え⁈そうなの?だったら非の打ち所がない旦那で良くない?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/21(木) 11:46:31 

    >>234
    そういうことよ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/01/21(木) 11:46:47 

    >>178
    文句たれ蔵なのに?

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2021/01/21(木) 11:47:34 

    >>236
    文句垂れ蔵ってなんですか?

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2021/01/21(木) 11:48:21 

    旦那たんに愛される姫なアタイと思ってても子供からはどう思われてるか、、

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/21(木) 11:49:05 

    >>233
    じゃあ嫁も働けよとおもうw

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/21(木) 11:50:03 

    >>232
    でも逆からしたら、妻として子の母として尊敬できないやん

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/21(木) 11:50:59 

    >>239
    他人が口出しする事ではないと思う
    大きなお世話

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2021/01/21(木) 11:51:17 

    >>238
    うちは母が大切に父に扱われてたけど、
    そのせいか両親がピリピリしてる所みたことなくて、
    家庭の雰囲気が暖かったよ。

    そういう両親の元で育つと、
    それが当たり前だから、
    自然とにたタイプの男性に惹かれたよ。
    男の子なら女性に優して、家事する様になるのかな。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/21(木) 11:51:20 

    >>1
    うちと似ていますね。
    私は夫の相談役をしていて軍師と言ってくれます。ですが所詮口先太郎ですのでたまに落ち込みますが前を向いて家でも磨こうと思います。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/21(木) 11:51:42 

    >>239
    よく読め
    共働きって書いてあるよ
    文章まともに読めないの?

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2021/01/21(木) 11:51:59 

    >>228
    探偵や弁護士によるとあるあるらしいです

    仕事に家事に育児になんでも器用にやっちゃう男は、そこにさらに不倫も追加してのジャグリングもお手のものだそうです

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2021/01/21(木) 11:52:54 

    >>237
    横だけど
    そういう、あだ名では?
    よくガリガリに痩せている人を「骨皮筋衛門」というように。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/21(木) 11:53:14 

    >>240

    かわいそうにね。
    旦那さんに大切にしてもらえるといいね。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/21(木) 11:53:41 

    >>227
    なぜ男女逆じゃなければ夫が不満を溜め込んでるケースが出てこないんだろうね
    夫が不満言わずに妻に尽くすのはあっても、妻が夫に尽くすのは不満がつきもの、という

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/21(木) 11:54:09 

    >>245
    モラハラ男家事しない育児しない借金こさえる、
    私の元旦那は?w

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/21(木) 11:55:54 

    >>242
    同じタイプw
    うちは兄いるけど、愛妻家だよー。家事とかすごいする。
    父親がどういう人かって男の子には影響でるのかも。
    確かに両親喧嘩してるのとか見たことないし、
    今でも仲良しだよw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/01/21(木) 11:56:19 

    >>247
    😭

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/01/21(木) 11:56:50 

    >>1
    相談者さんに『妻として存在価値を見いだせない』と思わせてる所が、旦那さんの駄目な所と考えたらどう?




    +1

    -1

  • 253. 匿名 2021/01/21(木) 11:57:45 

    >>1
    世の中の旦那なんてたいたい嫁のこと家政婦扱いしてるのが、大半だよ。
    ガルちゃんにもたくさんトピ立つじゃん。
    どれだけ恵まれてるか。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/01/21(木) 11:58:15 

    >>29
    なるほどねー。私の旦那が主みたいなこと言うんだけどこういう心理なのか。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2021/01/21(木) 11:58:53 

    >>5
    なんでも出来る夫とか当たりだよね。でも自分が完璧な人って相手にも求める場合があるからそれだと一緒にいるのしんどい。自分は完璧だけどこっちに口出してこないなら最強。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/21(木) 11:59:03 

    >>1
    夫が主さんに同じ事を求めなければいいんじゃない?
    うちの夫も全部やるけど、同じ事を私に求めるからストレス。
    洗面台に一滴でも水が残ってれば「何でやってないんだ!」と怒ったり舌打ちしたりするよ。

    そういうことがなければ幸せじゃないかな。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2021/01/21(木) 11:59:41 

    >>208
    お父さんかわいいね

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/01/21(木) 12:00:43 

    >>200
    お水みたい・・・

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/01/21(木) 12:00:50 

    >>1
    わかるよ、自分の存在意義がわからなくなるよね。
    うちも割と卒なくこなすタイプだから、私要らなくない?と時々思う。
    でもたまに体調崩したりして寝込むとやっぱり子供の世話から何からになるので「早く元気になってね」とか、一緒に出かけられないと「居ないとつまらない、寂しい」と普段は言わないようなことをポツリと言うから、誰かも書いてるけど、主さんが隣にいて存在しててくれれば良いんじゃないかな?
    「家事してもらうために結婚したんじゃないよ」ってことじゃない?
    私もそういうことだと理解して、できることは手分けしたり有り難く甘えたりしちゃってる。
    主さん幸せものだと思うよ。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2021/01/21(木) 12:01:23 

    >>258
    お水の業界に接点がないとそう思わないよね。

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2021/01/21(木) 12:01:46 

    >>252
    なぜ駄目なところを探す方向に議論が進むのか…
    また、自分の精神的な部分すら旦那頼みなんて、自分の分の家事ができない人より自立出来ていないと思う

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2021/01/21(木) 12:04:17 

    家もまわりも家事は何でも出来るし率先して行うそう旦那さんが多いんですが、なぜか共通して長距離マラソンが趣味だったり、家庭菜園や畑を借りだします。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2021/01/21(木) 12:05:35 

    うちも何でもしてくれる夫です。
    妊娠中動けなくて大変な時や、
    産後大病したときに有り難さに涙が出ました。

    うちの体の不自由な祖母の事もいつも気にかけてくれます。
    家族みんなを思う気持ちの優しさに感謝しています。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2021/01/21(木) 12:06:42 

    >>162
    女々しい男にもある話だよ

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2021/01/21(木) 12:08:45 

    夜中の授乳は毎回一緒に起きて手伝ってくれていて世の中みんなそうだと思っていた。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/21(木) 12:08:46 

    >>180
    男女差あるしできる事できない事人それぞれ違うから比べるのは無意味だと思う。もしそこに主が申し訳なさを感じてるのなら、今の旦那さんの日々の行いに感謝して毎日笑顔でいる事のほうが旦那さんのためになる。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/01/21(木) 12:08:48 

    >>162
    ガルちゃんで散々言われている旦那さんたちもたまんないと思ってるんだろうな

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/01/21(木) 12:09:03 

    >>1
    その感覚を読んでると、やらなきゃやらないで不満を言うんじゃない?やっても不満、やらなくても不満。いい旦那さんなのに、こんな風にネットに不満を書き込まれるなんて可哀想。あと、妻の存在意義を家事に置いてるのも価値観が古いと思う。

    それだけ完璧にこなす人なら、仕事の面でも家庭でもいつも相当気を張ってるんじゃないかな。そう言う部分を理解してあげて、たまには甘えさせてあげたり、褒めたり癒やしてあげる事があなたしか出来ない事だと思うよ。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/01/21(木) 12:12:14 

    >>248
    横だけど、やっぱり女は家庭で尽くすもの・家事は女の仕事っていう文化がまだ根底にあるから多少不満でも義務感で動く部分もあると思うけど、男は本当にやりたくなかったらやらなくても文句言われないからじゃない?仕事さえしてれば家庭は回るし妻さえ抑え込んでおけば第三者から文句言われる事はないわけで。
    男の場合は純粋に家事が得意だとか本当に妻の役に立ちたい人もいれば、出来る夫でいたい(周囲からそう見られたい)とか自分のやり方にこだわりたいとか何らかのメリットがあって尽くしてる場合もありそう。

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2021/01/21(木) 12:13:37 

    >>27
    うちはやってあげたんだからこれやってって指示がくるよ…あ、たまにやってくれたと思ったら結局そこは私なのね。とがっかりする。

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2021/01/21(木) 12:14:00 

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/21(木) 12:14:59 

    >>227
    ね!女ってこわ〜い!自分もだけどっwwww

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2021/01/21(木) 12:17:35 

    >>230
    きっと家事も育児もしてくれない旦那に
    コキ使われているのかな。。。😢

    大変じゃなさそうな家庭が、
    浮気でもしてくれてなきゃたまらないのかもね。。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2021/01/21(木) 12:19:21 

    >>269
    男がやりたくないからという理由で何もしなかったら、めちゃめちゃ文句言われているように感じてしまうけど、テレビとガルちゃんの世界だけってことかしら

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/21(木) 12:20:51 

    >>202
    私は37なったばかりだよー
    何歳ぐらいまでの人がこの人載ってる教科書使っただろうね?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/21(木) 12:21:10 

    友達が専業主婦だけど、大手勤務のダンナさんが休みの日は一切の家事育児をしてくれるらしい。座ってれば3食出てくるし、二人の娘の面倒もみてくれると。ダンナさんに会ったことあるけど、土日の家事育児がちょうど気晴らしになっていいんだって。友達は家族でもっとお出かけしたいけど、ダンナさんは家にいるのが好きなので、あまり出たがらないのが唯一の不満なんだそうだ。なかなか贅沢な悩みだよね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/21(木) 12:22:00 

    >>103

    逆バージョン

    歳の差婚した夫が男友達から「若い奥さんもらって羨ましいぜ。」と言われ、妻の女友達からは「おじさんと結婚して将来大変だね。」と同情されるパターン

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2021/01/21(木) 12:22:01 

    >>1
    うちの旦那と交換したろか?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/21(木) 12:23:43 

    >>269
    逆も有り得そうにも思うけどそうはならないのは、
    男は女を経済力で抑え込めるけど、女は家のことしてるだけだと男を抑え込めない
    →男が家事をたくさんしてるのは男の合意のもとだが、女が家事をたくさんしてるのは実は不満を抱えながらが多い
    ってことね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/01/21(木) 12:25:46 

    >>15
    女の欲求には他人を貶めてストレス発散することも含まれているから、それが出来ないとまたそれがストレスになる

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2021/01/21(木) 12:25:49 

    >>214
    その夫婦がそれで成り立ってるならよくない?
    奥さんも色々してるから手伝ってもくれふわけでしょう。私は純粋にうらやましいけどね〜
    ガルちゃんってほんと皆純粋にはほめないね。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/21(木) 12:27:45 

    >>262
    あーほんとだ!
    親戚家族みても、バリバリ働きながら家事してる面倒見いい旦那の共通てんは、家庭菜園や観葉植物だわ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/21(木) 12:30:58 

    >>86

    総合的に同じくらいのレベルの人と結婚するのがベストだよね。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2021/01/21(木) 12:31:02 


    完璧すぎるとちょっとね…
    でもよーく考えてみ。何にも
    出来ないよりマシ!!

    私のダンナも何でも出来るけど
    すごーいすごーい!ってほめてるよ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2021/01/21(木) 12:31:23 

    >>260
    うちの旦那、配膳手伝ってくれる時私の箸舐めて置くし、割り箸とか割って舐めて渡してくるのよ。
    気持ち悪いよねー!

    +0

    -3

  • 286. 匿名 2021/01/21(木) 12:33:29 

    >>86
    収入も家事能力も低い人に限ってワガママで短気

    すぐいっぱいいっぱいになって爆発して他人を責める

    これは男女同じ

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2021/01/21(木) 12:34:58 

    うちもそうだな
    夫のことで煩わしいことが何一つないし助かることしかない
    今息子が2歳半で、世間では大変な時期らしいけど全く大変に感じないのは夫のおかげだと思う
    お返しできてるかはわからないけど、自分なりに夫のためにできることを日々やって恩返しはしてるつもり

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/21(木) 12:37:08 

    >>184
    自分で動けないレベルの巨デブ女に尽くすのが好きな男性が一定数いるらしいです

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2021/01/21(木) 12:39:03 

    旦那に優しくされてないんだろうなって人が、マイナス押しまくってるトピだね。笑
    普通に優しくていいね!とかうらやましいなー、とかのそんな感覚ですらなくなるくらい、なにもしてくれないのかな。家でも思いやりなくしてそう。だから旦那もなにもしてくれないんだよ。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/21(木) 12:42:01 

    >>285
    は?知らんがな

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/01/21(木) 12:42:17 

    >>86
    それもカバーする魅力があるって、十分じゃない?だし、ハイスペックな男性って他人に能力を求めないから、顔や性格の方が大事だと思う。家事とかお金で解決したらいいじゃんって言ってくれるし、食事も外食できるし。思いやりがきちんとあればいいと思う。

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2021/01/21(木) 12:44:41 

    >>282
    やっぱりそうですか?自分のまわり10人程ですが見事に共通していたんで驚いてました。
    読書好きも多かった

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/01/21(木) 12:48:27 

    >>16
    わ!懐かしい!
    トニーゴンザレスもいたよね

    +23

    -0

  • 294. 匿名 2021/01/21(木) 12:48:28 

    >>291
    横ですが、うちも家事を頑張りすぎ無くて良いとよくいいます。
    子どもの上履きなども夫がウォッシャブルに持って行ってくれることが多いです。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2021/01/21(木) 12:54:12 

    >>1
    私まさしく同じです!トピ立ててくれて嬉しい!
    私も存在意義わからないです!全く同じ。しかも私専業主婦なんですよ!でも、旦那に今はキャリア大事にしたいて言われて、私もそこまで子供欲しいかわからなくて、アラフォーだけど卵子凍結だけしてます…
    でも存在意義見出せないし、旦那は医師で週7日働くんです。私ずっと1人の時間長くて病んで抗うつ剤飲んで動けなくなる時多くて。
    そしたら旦那が仕事帰りにスーパー寄って私より料理上手だから、手際よくつくるんですよ。それ食べて私なんか複雑な気分です。有難いけど…でも身体動かないし…洗濯物畳んだりアイロンかけてる旦那を見て心苦しくなります…!!本気です。何か私が必要とされてるんだと感じたいのに…

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/01/21(木) 12:56:31 

    この前のナイトスクープの女性?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/21(木) 12:59:04 

    >>143
    私昨日ベッドでガルちゃんしてて旦那料理してた。私も専業主婦。

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2021/01/21(木) 13:02:41 

    >>260
    そうなの笑
    テレビ見てれば、子どもでもわかることだよ?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2021/01/21(木) 13:05:24 

    >>262
    うちの夫も料理以外なんでもするけど趣味はトライアスロンだわ
    マンションだから家庭菜園ないけど植木の水やりとか切り花の水換えも夫が担当したらから野菜作るのもハマりそう

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/21(木) 13:07:17 

    私も結婚した主人が家事全般を得意としています。
    苦にならない?!と言った方がいいのかな(笑)
    結婚する前も学生時代からひとり暮らしをしていたのもあり、自分のペースでやりたいように見守っています。
    助かりますね〜本当に。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/21(木) 13:12:19 

    うちの元夫がそうでした。私もしっかりはしているタイプです。
    お金だけはこちらが管理していましたが
    それすらも自分で好きなだけ使いたいと言われ、
    離婚になりました。

    結局、妻に頼らなくて良い=自立心が強く、独身気分が抜けない、結婚に向いてない人でした。

    私がいなくても一人で好きなだけいろいろできるから。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2021/01/21(木) 13:16:47 

    >>295
    確かに読んでて息が詰まる。
    言ってもわかってもらえないですか?
    お医者さんなら わかってくれそうだけど。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/01/21(木) 13:20:34 

    >>16
    ボディマハッタヤさん
    何故か言いたくなっちゃうんだよね

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2021/01/21(木) 13:25:03 

    やったらやったで不満とか、面倒くさい事この上ないな

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/01/21(木) 13:35:46 

    >>1
    うちの旦那も同じ。ラッキーだと思えばいいんじゃない?

    うちの旦那はかっこよくないから、私のほかに付き合ったことなくて、モテなかった人生だったらしいけど、私は見る目があったと思う。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/01/21(木) 13:45:46 

    >>302
    わかってもらえないです。。ちなみに私がウツだと言っても、入院してるウツの患者さんと比べられるんですよ。だから私のうつなんて大したことないと言われてしまう。あと、私が家事すると衛生観念が高いからか細かく注意されます。昔はそんなことなかったのにどんどん態度はモラハラ化してます。家事してくれるけどメンタルで追い込まれます。自分が価値のない人間に思えてきます。

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2021/01/21(木) 13:48:21 

    >>1
    私は何の不満もないよ。それが当たり前だと思ってた。
    夫に文句なんか言ってたらバチ当たると思うくらい夫はなんでもやる。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2021/01/21(木) 14:00:24 

    >>306
    怖い旦那さんだね。
    ちょっと主さんとは違うケースだね。
    あなたが動けないのであれば、家事はご主人がするか、誰かに頼むしかないわけだけどね。
    実家に帰れたらいいのかも知れないね。
    病気の理解はなくても 家事の負担をしてくれて 助けてくれているから 良い旦那さんとも思うけどね。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/01/21(木) 14:02:16 

    うちもそうだけど「ありがとう」って思ってる。他のことは何もないけど夫運だけははめちゃくちゃあるなよかったーだよ。運使っちゃったので一生宝くじとか当たらない気がするから買わない。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/01/21(木) 14:05:30 

    >>1
    うらやましけいww
    幸せでいいじゃない
    働いてたら家事するの大変でしょ?
    相手が病気とかピンチの時にあなたが支えればそれでいいのよ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/21(木) 14:11:08 

    >>197
    ガチで尽くすの好きな女の人もいっぱいいるよ。
    私の母や祖母もだし、私の先輩2人もそうだな。
    モラハラに洗脳されるというより、元々尽くす性格だからモラハラを寄せつけちゃうんだと思う

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2021/01/21(木) 14:11:38 

    >>293
    ハーイ
    家事や自分のことを何でもできる夫

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2021/01/21(木) 14:24:36 

    男女平等な社会であるはずが男性の方が無敵になりつつある世の中に感じる。職場や共働きなど男性からの母性や父性を必要とされていたとして、その分男性ならではのパワーが活かされて、男性だと女性の体力気力では到底カバーできない状況より多くクリアできたりする。その分女性目線で「出来りゃ良いってもんじゃない」になる。
    そんな場面を職場や家で多く見てきた。
    もっとオブラートに包んで書いた方が良いのだろうけど(ごめんなさい)女性が担ってきた仕事に関して男性と衝突し、男性に半ば凄まれ引き下がるたび悔しくなる。

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2021/01/21(木) 14:24:45 

    うちの夫はご飯がなければカップ麺で生きる人だから家事のために私と結婚した訳じゃないけどお互い得意不得意補いながらいろいろ乗り越えてきたよ。

    まだそういう段階じゃないから妻の意味は…などと悩める、ある意味平和すぎるんだね。そのうちいろいろ忙しくなったり大変な時期を経て、旦那も有能でよかったーって心から思う日が来るよ。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/01/21(木) 14:27:35 

    >>295
    子供ほしいからモヤモヤして鬱になっちゃったんじゃない?
    うまく気分転換できるといいけど…
    旦那さんは料理趣味なんだろうし気にしなくていいよ。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/21(木) 14:27:47 

    >>15
    え?なんで女って括るの?素直に夫に感謝してるコメいっぱいあるのに

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2021/01/21(木) 14:33:04 

    わりとまめな夫だが夜の生活は皆無。むー

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/21(木) 14:36:26 

    >>306
    自信なくしてるから、旦那さんとの関係もバランスが崩れちゃってるのかな?
    どうしたら自身取り戻せるんだろうね?

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2021/01/21(木) 14:40:40 

    >>275
    私も今年37です。確か小学校3~4年生くらいの時だったような。
    ポディマハッタヤさん知ってる?って聞いて回りたい。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/21(木) 14:46:07 

    >>261
    本人が満足してない様なので言ったまでだよ。
    これで満足してれば言わないけど「存在意義がわからない」って第三者からみたら相当ストレスなんだろうなと思ったので。

    だからそんなに卑屈にならないようにこういう考え方もあるよと言ってるだけだよ。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/21(木) 14:52:29 

    料理は週4はするけど、もはやワガママな愛玩動物に堕落したまま抜け出せなくなってる。
    自立心も行動力も失せてる。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2021/01/21(木) 14:55:11 

    >>1
    皆、妻は家事しか脳がない訳じゃない。

    育児できても子供は男には産めないし
    共働きで得た世帯収入を
    今の旦那さん一人で稼ぐ事もできないんだから。

    でもその他も何かしら旦那さんよりできる妻になりたい、
    今のままじゃなんか辛い。と言うなら
    料理をちまちま極めてみてはどうでしょう?

    旦那さんには作れない料理、お菓子、パンを作れたら
    自分に自信が持てるのでは?

    我が家も夫は独り暮らし長かったからひと通りできます。
    安心して任せられるわーくらいにしか思ってないけど

    私は独り暮らし時代、外食を一切せず
    料理やお菓子作りをちまちま続けていたので
    夫より作れるものは遥かに多いです。

    ハーブやスパイスひと振りで
    簡単に印象変えられる料理もあるので
    難しく考えずにそういうものから始めたら
    仕事や育児しながらでも楽にレパートリー増やせると思いますよ。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2021/01/21(木) 14:58:08 

    私も旦那が色々してくれるけど私の存在意義も旦那が言ってきてくれるから感謝しかない。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/01/21(木) 15:03:33 

    老後の心配がひとつ減って安心してます。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/01/21(木) 15:05:00 

    育児や体調不良、仕事の都合で出来ないときに代わってもらえたり、理解があるから助かる。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2021/01/21(木) 15:13:05 

    >>322
    うちの旦那は家事出来るより仕事より可愛さをキープ出来る事を1番喜ぶ。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/21(木) 15:15:53 

    >>1
    うちの夫もそうだけど、大人として当たり前だと思ってるよ。
    仕事と家事お互いに兼業していくんだから、能力が同じ方が、負担が偏らなくていい。
    今時は家族を養えるほどの給与貰えない男性が多いんだから、そうなるべきだと思うし。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/21(木) 15:22:15 

    夫も私よりは雑だけど一通り家事はできる。私が病気しても買い物行ってくるよって言ってくれるし料理も上手に出来る。妊娠中安静になっても洗濯や料理してくれるし助かった。出産した時も親に来てもらうより役立つと思うから家事出来る人で助かった。存在意義とか考えた事ないけど、夫婦は持ちつ持たれつだからお互い家事は出来たほうがいいと思う。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2021/01/21(木) 15:37:57 

    >>1
    前にナイトスクープでもやってたね。
    何でもできる夫。
    その人はちょっと妻を小バカにする感じだったけどそうじゃなかったらラッキーだし安心じゃない❓もし何かあっても1人で何でもできるっていいことだよー。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2021/01/21(木) 16:18:38 

    >>301
    それは覚悟が足りな買っただけじゃない?向こうの。独身気分が抜けなかっただけ。
    我が家もおなじようになんでもできる人だけど、お金も好きなだけ使っていいよと言われているし、結婚したら飲みにも行かなくなったよ。人によるよ。
    刺激的な人ではないけどね。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2021/01/21(木) 16:33:30 

    >>330
    正直刺激はいらないよ。
    安心、安定が1番。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/21(木) 16:56:14 

    >>1
    私の旦那もそうです。
    私に何も求めていないそうです。
    いてくれるだけで良いそうです。
    旦那様もそのような感じなのでは?

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2021/01/21(木) 16:59:43 

    >>1
    お気持ちわかります。
     うちは夫もなんでもできる方ですが、私自身もなんでもできる方。
     お互い結婚する前は「○○は結婚しなくても一人でやっていけるね」と周囲の人達に言われていたほど。
     でも、夫の友達や会社の方々が家に来られた時はすべて夫に任せて「夫はなんでもしてくれてとても助かっています、夫のほうが私より何でも上手なくらいなんですよ〜。」と立てるのですが、たまに「奥さんもがんばらなきゃ〜笑」とか私は何もできないイメージにとられる方もいて苦笑いです。
     なのでたまに私も一品二品、全力を入魂したお料理を出して驚かせたり、会社のイベントなどでは全力で気を配り何げなくデキるアピールしたりしてました笑
     うちは完全に私が縁の下の力持ち係ですが、夫も自分ができる立場なので、私のサポートを喜んでくれるし自分が立ててもらっている環境が心地よいみたいなのでこれで良いかな。
     でもね、神輿より神輿担ぎの方が強いんだよな……って内心思ってます。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/21(木) 17:06:52 

    なんでも自分でできるのに、料理も私より上手いのに、私を選んで結婚してくれたのは嬉しい。
    部屋も汚い、料理もできない男なんて、結婚したら女に家政婦させる気満々だから、恋愛対象にはならなかった。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/21(木) 17:24:58 

    >>306
    医者になるような人たちってある意味「超人」だから。普通レベルの人間のことが分からなくて家族病ませてる人も少なくないと思う。
    ただ医者を狙って結婚するのが神経図太いタイプが多いから、浮気されようが自分がお金使えれば気にしないような人も多くて目立たないだけで、子供なんかは少し精神おかしくなってるとこ見るよ。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/21(木) 17:26:57 

    >>333
    二人ともできる、で、いいじゃん。
    わざわざ自分を下げといて合わせてくれた人に苦笑いしてるあたりめんどくさい人だね。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/01/21(木) 17:35:57 

    >>1
    でも人付き合いがかなり下手くそ!
    なんでもできるからできない人の気持ちがわかんないんだろうね、だからか厳しくて少々人付き合いに難ありなので、対外的なところ、ご近所付き合いやママ友付き合い、子どもたちの先生とのやりとりなど、そういうところで私が力を発揮してるよ!
    主さんところもそうではない?
    男の人ってなんでもできると調子のってる感でて、反感買うよね?

    +0

    -2

  • 338. 匿名 2021/01/21(木) 17:37:07 

    もともと主婦業なんて、反復作業しかないんだから誰でもできる。やるかやらないかだけ。習慣になってる人にとっては当たり前にできる。

    あとは、工事、清掃、役所、運転がプラスしたら充分。要は誰もが射程圏内にいる。
    年収が高く安定してたらもっといいね。イケメンならさらにいい。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/21(木) 18:00:33 

    >>9
    家事できる人って真面目な性格だ話に面白みないとか?
    うちの父親そんなタイプで母はぐちってたわ
    掃除とかしてくれてるのに

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/21(木) 18:53:21 

    >>72
    あなたの方が外れっぽいけど

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/21(木) 19:00:08 

    男には子供が産めないとか、バカなこと書いてるからダメなんだと思う。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2021/01/21(木) 19:01:11 

    >>1
    一緒!なんならお金の管理?無駄遣いしないところも私よりしっかりしてる。
    付き合った頃は主さんと同じ気持ちだったな〜、散らかった部屋を片付けてあげるのとか憧れてたしw
    でも結婚した今はこの夫で万々歳!
    自分で自分のことしてくれるのは共働きしてるからありがたいよ!

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/01/21(木) 19:04:45 

    モコミチでも家事できるのに、家事もできない顔も性格も不細工な30代男が結婚したいって言ってるのを見て、無理だろと思った。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2021/01/21(木) 19:05:27 

    >>199
    でも自分軸だけで生きていける世の中じゃないじゃん

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2021/01/21(木) 19:15:51 

    >>1
    主は真面目なんだね
    個人的には主の様に考えられる人は好きだよ
    努力しない人間は自分を正当化するために
    開き直るものだと思ってるからさ
    少しずつできることが増えていくといいね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2021/01/21(木) 19:42:06 

    >>1
    えー?いいじゃん。
    うちの夫も家事全般私よりうまいけど、ラッキーとしか思わない。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/21(木) 19:45:57 

    この主の旦那、一人で何でもできるならこんな女さっさと捨てたら良いのに。いらないでしょ。

    +1

    -3

  • 348. 匿名 2021/01/21(木) 19:55:22 

    うちの夫もそうだけど、主さんみたいに考えたことなかったなー。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/21(木) 20:12:59 

    羨ましい
    つい最近  私はあんたの母親じゃない
    と喧嘩したもん

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/21(木) 21:02:56 

    私も新婚当時はそう思っていたのでお気持ちわかりますよ。
    夫の転勤で仕事を辞めて結婚したので、やることは家の中のことなのに家事能力は全部夫の方が上で、かえって足手まといになってるのでは?なんて思っていました。
    恥ずかしながら夫の前で泣いたこともあります…。
    主さんは自己肯定感が少ない方ではありませんか?
    私がまさにそうで、他人から必要とされて初めて自分の存在意義を感じるタイプで、仕事ではその充足感を得られていたのですがそれも無くなり、自分が役立つことが何もなくなったような気がしていました。
    でもそれも最初の数年だけで、段々とその状態にも慣れ、子どもが産まれてからは特に色々考える暇もなくなってやってくれることを素直にありがたいと受け取れるようになりました。
    ご主人は主さんのことをよくわかった上で結婚されているのですから、やってもらえることに感謝しつつ、自分のベストなことができていれば充分だと思いますよ。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2021/01/21(木) 21:13:45 

    うちの主人もです!
    色々出来て、尊敬してます。
    色々教えてもらってます。
    休みの日は二人で仲良く料理してます。
    ほとんどやってもらってますが。。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2021/01/21(木) 21:24:36 

    >>1

    うちは真逆の夫…

    働いてるのに、そう思わなくていいのでは?

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/21(木) 21:49:59 

    探偵ナイトスクープでこの前あったね

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/01/21(木) 21:52:19 

    >>293
    ダンランドレスさんもいなかったっけ?あと日本人!

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/21(木) 21:58:08 

    >>16
    見た瞬間に4年生の国語のやつだ!て思い出したわー。懐かしい。

    +7

    -1

  • 356. 匿名 2021/01/21(木) 22:03:26 

    >>1
    ラッキーじゃん!うちもそんな感じ!
    素敵な夫と結婚した私最強!くらいに思って!

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2021/01/21(木) 22:28:10 

    >>41
    これ逆の立場だったら妻は夫に対して絶対イライラするよね?

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2021/01/21(木) 22:31:17 

    >>16
    歴史の偉人が覚えられない子でも覚えられてるボディマハッタヤさんじゃないですか!

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2021/01/21(木) 22:49:59 

    >>9
    ごめんなさい 浮気してます

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2021/01/21(木) 23:46:46 

    >>1
    妻の存在価値はお世話する事と思うなら仕方ないけど、旦那さんは1人で生活できる能力のある、生命力のある方なんだと思うよ。
    逆になんも出来ない、気の回らない人の方がヤバいと思う。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/01/21(木) 23:50:41 

    >>1
    私の夫もそう。全然悩みません。私もなんでも出来るので。ちなみに、私の弟も、父もです。
    正直出来ない男性が能力が低すぎると思っています。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/01/22(金) 00:00:18 

    心底羨ましい

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2021/01/22(金) 02:28:49 

    育ちがいいんだろうね

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2021/01/22(金) 02:31:45 

    うちのも含めて、色々俺の諸々の事をやるのも妻の仕事って思考停止してる男多すぎ

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2021/01/22(金) 02:35:24 

    >>1うちの主人もそうだよ
    しかもわたしは専業主婦

    主人は休みの日もなぜか早起きでゴミまとめたり、喫茶店のモーニングみたいな朝ごはん作ってくれたりする

    不思議だわ

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2021/01/22(金) 04:28:55 

    >>1
    探偵ナイトスクープ出た人?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2021/01/22(金) 05:44:38 

    うちもそうで、まさしく今悩んでいました。
    うちには10ヶ月の息子がいます。夫が何でもすると家事を怠けているわたしへの当て付けかと思ってしまうんです。そして旦那にも嫌味を言ってしまいます。素直に感謝するべきですよね。ラッキーと前向きに考えられる人が羨ましいです。

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2021/01/22(金) 06:02:57 

    >>96
    9割稼いできてくれるなら、仕方がないよ!

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2021/01/22(金) 06:09:55 

    >>9
     惚れられてるんだね。羨ましいよ‼︎

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2021/01/22(金) 06:48:03 

    >>354
    大河原美恵子さんだって!

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2021/01/22(金) 08:15:45 

    >>1
    自慢

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/01/22(金) 08:16:17 

    >>1
    うちの夫も独身が長かったので、家事全般なんでもできます。私の方が仕事が忙しい事もあり、一般的な夫婦と役割が逆転しています(^_^;)
    夫婦間で問題ないのであれば、夫に甘えてよいのではないでしょうか。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2021/01/22(金) 08:46:09 

    >>371
    自慢というか釣りトピ投稿です

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2021/01/22(金) 08:47:01 

    >>366
    あ、はい、そうです。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2021/01/22(金) 13:04:40 

    >>1
    主人もそうなのですが、感謝してますよ。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/01/22(金) 13:41:37 

    >>374
    あなた頭良かったじゃない

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/01/22(金) 18:30:50 

    感謝しかないよ。
    いつもありがとうね。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2021/01/23(土) 00:33:44 

    うちもだよー!自分で何でも出来ちゃうから、何かを頼まれたこととかない(ボタンつけてとか)笑
    寂しいと思ったこともあるけど、今は楽でいいと思ってるよ!

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2021/01/23(土) 07:41:13 

    うちも何でも出来ちゃう人で私はだらしないアホ人間だけど、旦那いわく私はとにかくいつも明るくニコニコしてるのが最高だと言ってくれる。
    ただ生きてくれていればいいと。

    相手が求めてないことで頑張ってもぎくしゃくするだけだよ

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/01/29(金) 20:16:14 

    >>7
    うちの夫も同じで助かってます!
    将来、私がいなくなっても夫は一人で生きていけそうだから安心してます 笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード