ガールズちゃんねる

名古屋が好き

716コメント2015/03/19(木) 00:13

  • 501. 匿名 2015/03/14(土) 21:36:38 

    新潟住みだけど身体改造系のイベントや専門店が多いから名古屋大好きだわ。高速バスで定期的に行ってる。

    +18

    -1

  • 502. 匿名 2015/03/14(土) 21:41:34 

    ここで名古屋好きって言ってくれる方はどこの県かおっしゃってくれるのに、粘着アンチは一切どこの人が言わないっていう…

    +28

    -4

  • 503. 匿名 2015/03/14(土) 21:43:35 

    観光やデートなら、ノリタケの森やトヨタ産業技術記念館もオススメです!
    ノリタケの森では洋食器の製造見学や絵付け体験をして、公園みたいなきれいな芝生でのんびり。
    トヨタ産業技術記念館はTOYOTAの年代物の織り機や車の製造過程の展示があってかなり見応えあります。
    どちらも名駅徒歩圏内ですよ〜

    +20

    -4

  • 504. 匿名 2015/03/14(土) 21:43:45 

    489 地元に仕事がないんですね、どこの県ですか?

    +12

    -4

  • 505. 匿名 2015/03/14(土) 21:44:16 

    みゃあみゃあ言うのは
    おばあちゃん、おじいちゃん世代まで!
    若者はみゃあみゃあ言わないです!
    名古屋弁を芸能人が喋ってみたり。
    なんて見かけることありますが…
    あんな喋り方しない!
    どえりゃ〜とかも言わないです(笑)

    +35

    -0

  • 506. 匿名 2015/03/14(土) 21:46:51 

    名古屋のトピがあるなんて!嬉しい!

    でも名古屋市外に住んでても名古屋出身っていう愛知県民は結構多いですよね…^^;
    愛知県って言っても他県の人はピンとこないみたいだから、私もつい名古屋出身って言ってしまいます。

    たまに岐阜の人でも名古屋出身って言う人いるけど、それはなんかなぁって思います。
    他県なのに…(-_-)

    +35

    -4

  • 507. 匿名 2015/03/14(土) 21:47:45 

    私は静岡なんですが、ちょっと関西弁に似てますよね、
    名古屋はだいぶ三重に近いし…

    +12

    -6

  • 508. 匿名 2015/03/14(土) 21:50:50 

    506

    すみません。岐阜県出身だけど東京の人に岐阜県といってもピンとこないし、岐阜市より名古屋市の方が近い岐阜県出身なのでついつい。
    先日、お隣さんとお互い名古屋の近くの出身だと判明して、よくよく掘り下げたら、春日井出身でした。どちらも名古屋じゃない。

    +27

    -4

  • 509. 匿名 2015/03/14(土) 21:50:54 

    クレーマーが多い!
    理不尽な理由をつけてすぐクレームつけてくる!
    県民性だろうけど、東京ではありえないクレームばかりでびっくりする…

    +5

    -26

  • 510. 匿名 2015/03/14(土) 21:51:09 

    寿がきや、台湾ラーメンはオススメ
    ラーメン版ファーストフード
    あと、大須とモーニング文化はいい

    喫茶店でモーニングセット人気
    喫茶店がめちゃくちゃ多いw

    +24

    -0

  • 511. 匿名 2015/03/14(土) 21:51:34 

    496
    なるほど~ たしかに日常的に食べるにはいいお値段ですね
    ご丁寧にありがとうございます!
    前々から興味があったし行った際には是非食べてみたいと思います

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2015/03/14(土) 21:53:56 

    今なごやからかえってるー。北海道展やってたぁ。味仙の、台湾ラーメン買ってきた。おいしいのかな。やっぱり横浜が良いよ。

    +17

    -4

  • 513. 匿名 2015/03/14(土) 21:55:58 

    このトピで知ったけど台湾ラーメンというのもあるのか~
    こんな時間におなかが空いてきた。。

    +15

    -1

  • 515. 匿名 2015/03/14(土) 22:01:40 

    いくら名古屋人でも味噌煮込みうどん
    なんて毎日食べません!

    +19

    -4

  • 516. 匿名 2015/03/14(土) 22:01:53 

    511

    是非、食べにいらしてください(^^)b
    496さんのおっしゃるとおり、
    どこに行かれてもハズレはないと思います

    +10

    -3

  • 517. 匿名 2015/03/14(土) 22:02:43 

    二年間住んでいました!櫃まぶし、味噌煮込みうどんが美味

    +19

    -2

  • 518. 匿名 2015/03/14(土) 22:06:01 

    夫が名古屋人。私は長野県出身。
    名古屋の夏は暑い!! 大学生のころ東京に住んでたけど、絶対名古屋の方が暑い!耐えられません…

    +23

    -1

  • 519. 匿名 2015/03/14(土) 22:11:31 

    518

    名古屋はヒートアイランドが問題になっているし、長野は標高が高いから仕方ないね

    +15

    -3

  • 520. 匿名 2015/03/14(土) 22:15:35 

    514 あなた、どこ出身? 何度もいいますが、ここは名古屋大好きトピですから。 日本語わかりますか? 


    +19

    -5

  • 521. 匿名 2015/03/14(土) 22:16:13 

    ここでマイナス付けられてる人達の書き込み共感出来るわ~♪
    私と同じ思いの人が多くて凄く励まされます。
    是非、お友達になりたい!

    見栄っぱり、自己中、排他的、表ズラ良い人ぶるくせにマウンティング、愛知が好きって
    いう奴は愛知県民だけだわ。他府県から来たもんにとっては基地外ばっかりでほんと
    疲れる・・・。地元に帰りたくても帰れない事情のある方々、頑張って生きて下さいね!

    +11

    -34

  • 522. 匿名 2015/03/14(土) 22:17:43 

    男多すぎ
    う せ ろ

    +14

    -6

  • 523. 匿名 2015/03/14(土) 22:18:58  ID:vwE2IfDCS5 

    コンパルのホイップクリームが濃厚でヤバい!アイスコーヒーの作り方も独特で良いしね。チョコパ食べたいよー。

    +16

    -1

  • 524. 匿名 2015/03/14(土) 22:19:04 

    道路が整備されていて市内の車移動がスムーズ

    家賃が安い

    科学館のプラネタリウム・水族館のシャチ・動物園のコアラと行楽も盛り沢山

    名古屋コーチンがいつも買えるデパ地下


    +20

    -3

  • 525. 匿名 2015/03/14(土) 22:21:51 

    皆さん忘れてないですか~?
    浅田真央ちゃん!
    ソチの伝説のフリーの感動が未だに忘れられません
    安藤美姫の名前出さないでよ(*_*)

    +19

    -7

  • 526. 匿名 2015/03/14(土) 22:22:18 

    ちなみに名古屋駅は世界で一番高い駅ビルだそうです。

    +30

    -5

  • 527. 匿名 2015/03/14(土) 22:22:32 

    もし名古屋嫌いな人が福岡なら悲しい。
    私の知ってる福岡の人はとてもいい人が多いからイメージが悪いなんて思った事もないよ。

    とんこつラーメンだって明太子だって好きだし博多通りもんだって好きだよ。
    海が近くにある大都会でいい所だって聞くし、私は新幹線で乗り換えただけだったけどいつか行きたいよ。

    日本のほとんどは田舎だよ。
    仲良くしようよ。

    +26

    -5

  • 528. 匿名 2015/03/14(土) 22:23:01 

    ある企業の方は、名古屋から出たことのない人は採用しないって言ってました。
    視野が狭いからだそうです、納得ーーーーー!!

    +9

    -28

  • 529. 匿名 2015/03/14(土) 22:24:58 

    台湾ラーメンなんて、食べるもんじゃないよ。

    +4

    -22

  • 530. 匿名 2015/03/14(土) 22:25:38 

    117さん 「やさしいー森にはー神話がー」

    三重県民も歌えます!

    +21

    -3

  • 531. 匿名 2015/03/14(土) 22:26:28 

    日本一派手な結婚式をしているイメージがある
    バブル時の新郎新婦入場は神輿に乗ってくるとかあったんじゃないかな

    +5

    -8

  • 532. 匿名 2015/03/14(土) 22:27:08 

    530

    私も!from岐阜

    宇崎竜童ですねー!

    +16

    -2

  • 533. 匿名 2015/03/14(土) 22:27:32 

    トピずれごめんね

    東京とかのコメダも、モーニングやってる?

    +9

    -2

  • 535. 匿名 2015/03/14(土) 22:32:11 

    実家(愛知)に帰って名古屋で働くか悩んでいたからちょうどいいトピだと思って開いたけど、意外とアンチの意見も分かるし、余計悩むわ

    +14

    -4

  • 536. 匿名 2015/03/14(土) 22:33:07 

    結婚を機に名古屋に住み始めて、もうすぐ半年です。
    車の運転荒い人が多くて冷やっとすることはありますが、ごはんも美味しいし、ほどよく都会で住みやすいです。
    地下鉄は便利ですが、地下街は毎回迷子です。
    名古屋めしはどれも美味しくて好きです。
    味噌煮込みうどんが好きで山本屋本店に行くのですが、ちょっと高く感じます。
    もう少し安くて美味しいところあったら、教えてほしいです。

    +25

    -3

  • 537. 匿名 2015/03/14(土) 22:33:10 

    ※534
    おまえがきもいから冷たい目で見られているだけ
    他の県でも外国でも見下されるのがおまえな

    +16

    -4

  • 538. 匿名 2015/03/14(土) 22:34:08 

    534

    口悪いやつが多かったって批判する割には、お口の悪いコメントですよー。
    とろくさいこと言っとると山田昌さんに叱られるよ。

    +20

    -3

  • 539. 匿名 2015/03/14(土) 22:34:14 

    大阪住んでます!
    栄?ってとこ行ったとき、ミナミと雰囲気似てるなあと思ったけど、栄の美女の多さにビビった。
    あと、歩行者もチャリも信号無視してる人が皆無やったわ。

    +25

    -5

  • 540. 匿名 2015/03/14(土) 22:34:56 

    525
    真央ちゃーん♪
    名古屋のマイナスイメージを浄化してあげて~♪

    +15

    -5

  • 541. 匿名 2015/03/14(土) 22:35:36 

    534
    いいすぎだよ

    +18

    -0

  • 542. 匿名 2015/03/14(土) 22:36:02 

    織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の戦国三大武将や、各地に散っている大名(前田利家とか)が、名古屋市辺りに多いのは、この土地のパワーが強いんだと、勝手に思っている。

    +19

    -2

  • 543. 匿名 2015/03/14(土) 22:36:54 

    つうか大阪ってwwwwwww
    犯罪者の巣窟じゃないですかwwwwwww

    +18

    -15

  • 544. 匿名 2015/03/14(土) 22:37:43 

    九州の人間ですが、
    名古屋で初めて食べた「ころ」きしめんに驚きました。
    食欲ない季節に食べやすくて、もっと他の地方にも広がっていいと思った。

    +23

    -1

  • 545. 匿名 2015/03/14(土) 22:38:01 

    536さん

    私は山本屋より新幹線地下街エスカの「やぶ福」っていう店の味噌煮込みうどんが大好きです。

    +16

    -1

  • 546. 匿名 2015/03/14(土) 22:38:26 

    日本三大ブスの産地だよね
    性格も悪いって評判だな名古屋

    +9

    -25

  • 547. 匿名 2015/03/14(土) 22:38:38 

    スガキヤも美味しいけど、ラーメン福も美味しい(^o^)/!

    +11

    -2

  • 548. 匿名 2015/03/14(土) 22:39:43 

    ※546
    もうおまえの自演は飽きたからいいよ
    早く整形して性格を治して仕事を見つけて結婚しようね

    +14

    -8

  • 549. 匿名 2015/03/14(土) 22:42:52 

    仕事で6年間住んでたけど、大嫌い。蒸し暑い、寒い、ださい、けち、まずい。そして、名古屋人も大嫌い。一生行きたくない。

    +14

    -21

  • 550. 匿名 2015/03/14(土) 22:44:56 

    さっきから名古屋叩きしてる人、いい加減しつこい。 いつまで粘着してんの? 日本語わかりますか?  頭悪いのかしら。 


    +24

    -6

  • 551. 匿名 2015/03/14(土) 22:45:29 

    名古屋に数ヵ月住んでたけど、え?っていう空豆みたいな顔した女の子がスゴくモテてておどろいた。男の子もイケメンに一人も会ったことなかった。

    でも食べ物はおいしく、飲食店のサービスはすごくいい。

    +9

    -24

  • 552. 匿名 2015/03/14(土) 22:46:11 

    名古屋もブス多いけど大阪もブス多いでしょ
    目くそ鼻くそ

    +31

    -12

  • 553. 匿名 2015/03/14(土) 22:48:27 

    名古屋の悪口言うわりには粘着してるのが笑える。 構ってほしいって事は本当は名古屋好きだったりしてね。 

    +25

    -7

  • 554. 匿名 2015/03/14(土) 22:49:35 

    人の顔ばっかりジロジロ見てるんだね。 気持ち悪い。 

    +18

    -5

  • 555. 匿名 2015/03/14(土) 22:50:07 

    古くて申し訳ないのですが、名古屋といえば、名古屋嫁入り物語が浮かびます。
    幼い頃でしたが、毎回楽しく見ていたドラマです。
    このドラマの影響である一定以上の年齢の方は『名古屋の結婚式は派手でお金がかかる』と思われるようになったのではないでしょうか?
    記憶違いだったら申し訳ないのですが、花嫁道具を運ぶトラックが狭い道で対向車とすれ違えずどちらかがバックしないといけない時、
    花嫁道具を運ぶトラックはバックをしてはいけないため相手の車にさがってもらい、その際にはお礼に祝儀袋のようなものを渡されていました。
    なので名古屋の人がけちという意見をこのトピで見て驚いています。
    幼心に娘の幸せのためにこんなにも手間隙かけてお金も愛情もかけて名古屋の人はすごいなと思った覚えがあります。

    +26

    -2

  • 556. 匿名 2015/03/14(土) 22:50:53 

    偏差値60そこらの南山がエリート面してるwww

    +14

    -18

  • 557. 匿名 2015/03/14(土) 22:50:56 

    名古屋の近くに仕事で住んでたけど、名古屋人の気質がちょっとムリだった。
    仕事で接する人は名古屋人が多かったけど、ワガママ、自己中、何でも人のせい。
    いい人もいたけどいまだに名古屋人って聞くと抵抗あるしトラウマです。
    でも交通便利で住みやすいし、
    中日ドラゴンズも好きでした。TVも面白かったかな

    +17

    -28

  • 558. 匿名 2015/03/14(土) 22:53:16 

    名古屋だけでなく愛知県を好きになってー!!

    三河出身より

    +24

    -4

  • 559. 匿名 2015/03/14(土) 22:53:22 

    オゼキのとんかつ!
    焼いてます

    +9

    -2

  • 560. 匿名 2015/03/14(土) 22:54:15 

    アンチが一人で連投してるよな。 お疲れ 


    +18

    -4

  • 561. 匿名 2015/03/14(土) 22:54:25 

    伊勢丹と丸井が欲しい
    駅前工事してるけどできないかな

    +14

    -0

  • 562. 匿名 2015/03/14(土) 22:54:33 

    交通ルール、駐車場も最悪。

    もうすぐ出ようとする車の前にハザードたいて後ろに車いるのに壁側に停めて待ってるのが当たり前。
    ひどいと、おばさんが降りてきて場所とりする!

    逆に、満車で大混雑の中でも出てこうとみせかけて鏡みたり携帯いじってみたりわざと出ない人もいる。

    +11

    -10

  • 563. 匿名 2015/03/14(土) 22:54:40 

    うわっ 名古屋人だがその女子二人の揉めネタのフィギュア話は出さないで欲しかったんだが

    +4

    -5

  • 564. 匿名 2015/03/14(土) 22:56:08 

    名古屋嫁入り物語!
    懐かしい!

    植木等さん!
    山田昌さん!

    山田昌さんがおばあちゃん世代に繰り上がり、
    新キャストで新作作って欲しいなぁ!

    明るくてちょっと泣ける、名古屋人情物語だよね!

    +14

    -1

  • 565. 匿名 2015/03/14(土) 22:56:29 

    他の方もコメントしてましたが、天むすは三重県津市が発祥です。
    名古屋アンパンマンミュージアムも、場所は三重県桑名市。
    そんな私は、三重県民です。
    スガキヤ好きだし、きしめんも美味しい^^
    名古屋は嫌いじゃないよ~^^;

    +11

    -4

  • 566. 匿名 2015/03/14(土) 22:56:32 

    557  ワガママで自己中で人のせいにしてるのは自分も同じ 


    +11

    -4

  • 567. 匿名 2015/03/14(土) 22:57:05 

    アンチ多すぎ…(´・ω・`)
    ここまでアンチが多い地域は他にない(笑)

    +16

    -14

  • 568. 匿名 2015/03/14(土) 22:57:33 

    風来坊の手羽先止まらない!
    飲み行くと他のメニューも美味しい!

    +14

    -2

  • 569. 匿名 2015/03/14(土) 22:57:33 

    555さん

    私の母は名古屋から嫁いで来ましたが
    トラックの話聞きました!
    何か横断幕まではったとか。
    マンションから菓子まきもしたそうです!

    花嫁道具のタンスは物置にひっそりと眠っています。
    今母の服は衣装ケースいきです。

    +11

    -1

  • 570. 匿名 2015/03/14(土) 22:58:57 

    名古屋嫁入り物語、草なぎ剛くんも出ていたんだよ。嬉しかったなー覚えている人いるかな?

    +8

    -1

  • 571. 匿名 2015/03/14(土) 22:59:42 

    名古屋アンチイコール福岡トンコツ 


    +2

    -12

  • 572. 匿名 2015/03/14(土) 22:59:52 

    山本屋系列の鯱市っていうカレーうどん屋が美味しい!

    +8

    -0

  • 573. 匿名 2015/03/14(土) 23:00:19 

    帰ってここのトピを見たらけっこう伸びてるねw
    都道府県関連は地域の人の声も聞こえるから好き^0^

    +8

    -2

  • 574. 匿名 2015/03/14(土) 23:02:58 

    名古屋好き~( 〃▽〃)

    買い物も楽しいけど、美味しいお店が多いのが一番(о´∀`о)

    子供も名古屋港水族館が好きで、県外だけど旅行によく行ってました(*´ω`*)

    また行きたいなぁ~(ノ´∀`*)

    +22

    -3

  • 575. 匿名 2015/03/14(土) 23:03:30 

    昨年旦那の転勤で千葉から名古屋に来ました。
    わりと中心部に(名古屋駅、栄)に出やすい場所に住んでいるので不便はないですが、千葉に入る頃は都内に良く遊びに行っていたので比べるとお店が少ない。
    名古屋駅や栄以外はイオンしか商業施設無くて困る。
    特に旦那は都会好き?なので文句ばかり言ってます。

    また名古屋駅を名駅と呼ぶ習慣になれない。
    確かに運転荒い人多いし、カッコつけた車に乗ってる人が多いみたいです。トヨタあるからレクサスとか、クラウン。

    食べ物は色々面白いですね。

    東京近いとこに帰りたい。

    +19

    -20

  • 576. 匿名 2015/03/14(土) 23:03:32 

    夫の転勤で4年間名古屋市に住んでいました。

    早く街に慣れたくて、春と秋に市営地下鉄が開催する『えきちかウォーキング』に参加していました。
    トヨタ自動車の創始者の住んでいた御屋敷に行ったり、熱田区の河川敷に今も残る機銃掃射の跡を見て名古屋大空襲の悲惨さを垣間見たり…。

    仕事帰りによく寄ったコンパルのエビフライサンドが恋しいです。

    夫の同僚が今春に異動で名古屋に行く人がいますが、本気で羨ましいです!

    全県に住んだわけではないですが、老後は名古屋に戻りたいと思っています。

    +32

    -4

  • 577. 匿名 2015/03/14(土) 23:03:37 

    545さん

    536です
    やぶ福、初めて知りましたー。
    エスカなら行きやすいですね。
    今度行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    +7

    -1

  • 578. 匿名 2015/03/14(土) 23:05:19 

    栄はいいよ〜
    1日いても足りないね。

    +12

    -3

  • 579. 匿名 2015/03/14(土) 23:07:43 

    こいつがいる名古屋。バカ親が多いのか
    名古屋が好き

    +7

    -23

  • 580. 匿名 2015/03/14(土) 23:09:38 

    アピタ・ユニー系列の店にいくとシーズン中は燃えよドラゴンズの歌がずっとかかっている。
    名古屋が好き

    +21

    -2

  • 581. 匿名 2015/03/14(土) 23:11:31 

    名古屋がケチっていうのよりは
    ここぞ!って時に使いたいために節約してる部分かなと
    結婚式や祝い事にはケチケチしないでぱあっと使う
    それが名古屋の流儀だったのかと思います。

    今の結婚式には、紅白幕のトラックも豪華な披露宴も少なくなったけど、
    実家の周辺では菓子撒きに代わって
    「嫁菓子」をご近所に配る風習は残っています

    名古屋が好き

    +21

    -3

  • 582. 匿名 2015/03/14(土) 23:11:39 

    579

    いや、津だから

    +14

    -1

  • 583. 匿名 2015/03/14(土) 23:12:19 

    和風のコメダ、おかげ庵おすすめだよ〜^^
    名古屋が好き

    +15

    -1

  • 584. 匿名 2015/03/14(土) 23:14:11 

    394

    えびふりゃーってタモリが流したイメージじゃなかった?

    とにかくタモリは名古屋がきらいなんだって
    思うわ

    +20

    -1

  • 585. 匿名 2015/03/14(土) 23:14:56 

    度々ネタにされる喫茶マウンテンに興味があります

    +14

    -2

  • 586. 匿名 2015/03/14(土) 23:15:41 

    名古屋の周りの市の出身なのにやたら名古屋出身とアピールする芸能人多いよ…。

    でもそれは東海エリアには名古屋人ブランドみたいな感覚があるからなんだろうな…。
    名古屋は、よそ者は慣れるまで厳しいと思うし、名古屋出身の中でも結構学歴とか家がどこに
    あるとか…とにかくお金持ちかどうか、高学歴かどうかと何かとこだわる
    セレブぶる人が多いところだわ…

    覚王山は小さい時から慣れ親しんでる町だけど、シェシバタが名古屋の!!みたいに商売
    してるのかどうも受付ない…この感覚もやっぱ名古屋的な感覚なのかな…

    +6

    -5

  • 587. 匿名 2015/03/14(土) 23:15:50 

    も~えよドラゴンズ~~~

    +13

    -2

  • 588. 匿名 2015/03/14(土) 23:18:20 

    宮地佑紀生がまだ出てきてない!?

    名古屋と言えばこの人でしょ!
    学生時代は宮地佑紀生の聞いてみや〜ちを聴き、
    社会人になってからはどですか!を見ていました。

    名古屋が好き

    +20

    -3

  • 589. 匿名 2015/03/14(土) 23:20:20 

    581

    嫁菓子なんて初めて聞いたから調べてみたけど日本でも一部の地域の風習なんですね
    これは後世に残してほしい

    +9

    -2

  • 590. 匿名 2015/03/14(土) 23:25:05 

    生まれも育ちも名古屋。
    今も名古屋。

    名古屋人の「人をじろじろ見る」ってコメントあったけど、確かに、たまーーーにいる。
    今までの人生で三人くらいに出会って 全て名古屋人。

    30代になった今も、「あの人みて…笑」
    とか言ってくる人が幼稚園ママで居てビックリした。
    他の県にもいるかもしれないけど、たまーにいるこう言う人にドン引きして 悪いイメージなのかな??

    でも 都会の面と田舎の面があって、
    住むには本当に住みやすいです!
    だから名古屋人は名古屋を離れないんだと思う。

    就職先も沢山あるし、
    物価も高くない。

    三重も岐阜も沢山観光地があって そこまで行くのも近い。
    大阪までも東京までも近い。
    大好きです。


    +15

    -6

  • 591. 匿名 2015/03/14(土) 23:25:46 

    一生名古屋から出ることなく死んで行く、保守的で年寄りみたいな人って、
    他の街を知らないから、相対化も客観視もできないのに、なぜか名古屋万歳してるんだよ。
    隣国の人みたい。とくに西区中村区あたりのジモ老人
    女は、人の悪口ばかりの見栄っぱりで下品で成金趣味で陰険な教養のないのが多い。
    もちろん感じのいい子もたくさんいるけど、いやみな感じのブス女の比率が他の都市に比べて多いよ。
    アパレルの店員なんてびっくりするくらい愛嬌のない嫌なやつがおおい。

    同じように、派手で悪口も叩く関西のおばちゃんは愛嬌さえ感じるのにね。

    なごやのいいとこ
    道幅広い、人が多すぎない、東京にも大阪にもアクセスいい、ブスが多いからかわいい子が目立つ、昭和とかバブルのノスタルジーを感じさせる人が多いw 男がおごる文化  名古屋女だけ無視してれば確実に住みやすい

    +17

    -16

  • 592. 匿名 2015/03/14(土) 23:28:20 

    名古屋人だけど、名古屋って
    つまんないなぁ。
    やっぱり東京とか行くと、
    名古屋はちょっと出遅れてるとゆうか、
    違うなって思う…
    でも名古屋から離れたくない

    +12

    -10

  • 593. 匿名 2015/03/14(土) 23:32:24 

    のんびりしてる名古屋がいいです
    いい意味で田舎、せかせかしなくてラク
    空気も良いし、海も山も近い。

    いいことだけ言って欲しいのに
    日本語の理解力が足りないのね・・・
    それか構ってちゃんかな?

    +13

    -4

  • 594. 匿名 2015/03/14(土) 23:33:15 

    453. 匿名 2015/03/14(土) 18:53:54 [通報]
    6岐阜の人ってほんとなんでみんな名古屋っていうの?
    普通に岐阜って言えばいいじゃん



    名古屋の人ってなんで名古屋出身って言うの?
    普通に愛知出身って言えばいいじゃん。

    +9

    -9

  • 595. 匿名 2015/03/14(土) 23:39:34 

    女性は優しい人が多いですが、男性は自慢話が多かったり、陰湿だったりであまり好きではありません。

    でも、ひとつのことに集中して取り組む能力は他の県よりも優れているような気がします。だから、優良企業が多いのかな、と。

    +10

    -4

  • 596. 匿名 2015/03/14(土) 23:39:52 

    名古屋、でら好きだがや〜♡

    +14

    -5

  • 597. 匿名 2015/03/14(土) 23:40:11 

    すみません、覚王山って、1人でも楽しめますか?旦那の転勤で名古屋に居るのですが、覚王山良いよって聞いたので気になっていて。
    旦那とは休みが合わないので、行くとしたら1人なのですが。

    +17

    -2

  • 598. 匿名 2015/03/14(土) 23:41:32 

    愛知出身って言うんですけど、
    知名度では 愛知 < 名古屋 だったりして
    「えっ愛知?」と言われるのでそこで
    「名古屋です」と言い直しています

    だったら、名古屋でいいじゃんって思ったりしますよ

    +15

    -3

  • 599. 匿名 2015/03/14(土) 23:46:05 

    だって名古屋は名古屋だもんw

    +10

    -3

  • 600. 匿名 2015/03/14(土) 23:48:02 

    こういうローカル限定のスレッドを建てちゃうと
    逆にわがまま自己中なイメージついちゃうのでやめて欲しい

    +4

    -8

  • 601. 匿名 2015/03/14(土) 23:50:58 

    名古屋生まれで20年以上住んでましたが
    去年東京に引っ越しました。

    確かに東京は便利でお店もたくさんだけど
    住むなら名古屋だなー。
    落ち着く。
    いつか名古屋に帰りたい。

    名古屋は見栄っ張りで高級車多いとか書いてたけど
    東京も高級車多いし
    名古屋に比べて軽自動車が少ない…
    あと車の運転も荒いな。
    横断歩道歩いてるのに
    普通に突っ込んでくる…
    東京の人は急いでるからかな…。

    名古屋に帰ると絶対スガキヤラーメン!
    特製ラーメンと五目ごはん大好き!
    mozoも好きー!

    +25

    -6

  • 602. 匿名 2015/03/14(土) 23:51:08 

     元大阪府民で、今 奈良市民

     徳川美術館が好きで、たまに行きます。

     先日初めてノリタケミュージアムに行きました。 良かった。

     しかし一つ、疑問が。

     なぜ名古屋にはファミレスと回転寿司が少ないのか?

     車で行くので、車を停められるファミレスや回転寿司があってくれた方が

     助かるのです。 

     大都市なんだから、そんなのごろごろあるだろうと思ってたら、案外ない。

     たまにしか行かないので、ガイドブック見てどうこうまでしなくていいんです、

     手軽に入れる店が何でないのか不思議です。

     そう言う意味では奈良市の方が都会だ。

    +5

    -20

  • 603. 匿名 2015/03/14(土) 23:51:30 

    今年から名古屋市在住ですが、元々関東に居たので不便に感じること多い…
    名古屋の味噌味が苦手です…
    あと、運転マナーが本当に悪すぎ。

    +8

    -18

  • 604. 匿名 2015/03/14(土) 23:52:05 

    彼女らのイメージw きゃー!

    +10

    -15

  • 605. 匿名 2015/03/14(土) 23:55:30 

    どの都道府県にも、いいとこ悪いとこあるでしょ!だからいいとこだけ書けって言ってんの、わかんない?アンチは黙って寝ろ!

    それと、東京帰りたいとか言ってる人。名古屋のよさわかんない人なら去ってよし。東京がいちばんって人ほど視野狭いんだよね。

    最後に言わせてもらう。
    私はバッグパッカーやってからアメリカ、イギリスにも住んで、ダンナはヨーロッパ人だが、それでも名古屋はええ!と言い切れる。
    名古屋しか知らない人間じゃなくても戻りたくなるあったかさが確実にここにはある!!!

    +23

    -17

  • 606. 匿名 2015/03/14(土) 23:55:38 

    夜景綺麗!

    +26

    -9

  • 607. 匿名 2015/03/14(土) 23:56:30 

    広島から愛知に嫁いで数年。
    いつまでも味に慣れません。
    広島のご飯が美味しい。

    +15

    -13

  • 608. 匿名 2015/03/14(土) 23:56:34 

    597

    覚王山よくフラフラしに行っていましたー
    友達とも行きますけど
    本を片手に1人カフェしてました
    カフェが多いので自分好みのお店探しも楽しいですよ
    ロ・ヴーっていう中国茶の工房がお気に入りです
    覚王山商店街
    覚王山商店街www.kakuozan.com

    覚王山商店街公式ホームページ。お祭の情報や、地域の掲示板、覚王山MAPなどとても充実しております。


    +11

    -1

  • 609. 匿名 2015/03/14(土) 23:57:13 

    名古屋はじめ愛知県民は
    教育熱心と言われますね。

    昔から子供にお金をかける街なので
    納得。

    +14

    -4

  • 610. 匿名 2015/03/14(土) 23:57:39 

    今、スマステで赤カラ特集やってるね。 あの辛さクセになるよね。 

    +11

    -2

  • 611. 匿名 2015/03/14(土) 23:58:14 

    ひつまぶしが大好きです!

    +12

    -3

  • 612. 匿名 2015/03/14(土) 23:58:55 

    607 広島に帰ってよし。 


    +27

    -8

  • 613. 匿名 2015/03/15(日) 00:01:41 

    名古屋大好きな四国民です!
    夏前に行った時は蒸し暑くてた倒れそう(盆地だからってタクシーのおっちゃんが言ってましたが)でしたが名古屋って華やかな人、悪く言えば派手、ケバいのかもしれないけど私はそういう人が大好きなので東京に行った時よりも人間観察しちゃいます。食べ物も美味しいし昔から住みたい住みたいいいながら地元で結婚してしまったので夢は敗れました。
    ただ錦糸町で乗ったタクシーのおじさんは態度が悪すぎてびっくりしました。

    +8

    -7

  • 614. 匿名 2015/03/15(日) 00:01:42 

    もうすぐ20年間住んでいた大好きな名古屋を旅立ちます
    さみしい(;_;)

    +21

    -5

  • 615. 匿名 2015/03/15(日) 00:01:49 

    名古屋どえりゃーえーとこでかんてー
    いっぺんきてみやーてー

    +14

    -5

  • 616. 匿名 2015/03/15(日) 00:01:55 

    転勤で名古屋に住み始めて半年経つけどいまだに好きになれない。
    つまんない。買い物するのに不便。東京と同じブランドでもなぜかショボく見える。店員の意識低い。
    テレビもローカル番組多すぎ。しかも大体食べ物屋とか話題スポットとか同じような内容ばっかで無理やり感ありまくり。
    名古屋めし食べたいと思うものない。
    あと見た目からしてケチで見栄っ張りなのが丸わかり。全身流行りもので固めてブランドバッグ持っておばさんでも派手めのネイルしてマツエクしてる。

    +18

    -22

  • 617. 匿名 2015/03/15(日) 00:03:52 

    モーニングは本当に安いよね
    原材料価格の高騰中なのにコーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご、スープで380円とか飲食店として成り立つの?と思う

    +12

    -4

  • 618. 匿名 2015/03/15(日) 00:04:55 

    名古屋人は意外と味噌食べないってコメントも多かったけど
    うちはつけてみそかけてみそを常備しています。
    ソースカツも好きだけど、家ではみそかつです。

    味噌は赤とあわせを気分で使い分けてます

    名古屋メシはエビフライもスガキヤもコメダも手羽先もみんな好きだがね!

    +15

    -4

  • 619. 匿名 2015/03/15(日) 00:05:28 

    名古屋どえりゃーえーとだがねー
    ほんだもんだでー名古屋えーとなんだがねー

    +6

    -3

  • 620. 匿名 2015/03/15(日) 00:06:28 

    616

    毎回同じ内容だなwww
    もう少し捻れよw

    +15

    -6

  • 621. 匿名 2015/03/15(日) 00:08:03 

    名古屋トピ、やっとかめだがー
    まっとたでよー
    こんな感じでいいかしゃ!

    +8

    -4

  • 622. 匿名 2015/03/15(日) 00:08:25 

    たぁけたことばっか言っとったらかんわぁ!

    +9

    -3

  • 623. 匿名 2015/03/15(日) 00:09:25 

    616
    確かにそうかも。
    でも、馴れてくると
    あ、名古屋いいじゃんって思えるところが結構出てくるみたいだよ。

    まだ半年だと人との距離もまだあると思うし
    つまんない街と思ってしまうかもしれないけど
    大きな心で積極的にアンテナ張ってみてね。

    +19

    -3

  • 624. 匿名 2015/03/15(日) 00:14:31 

    大王様ここは、名古屋です?
    名古屋が好き

    +15

    -4

  • 625. 匿名 2015/03/15(日) 00:16:17 

    ローカル番組は確かにつまんないかな?
    花咲かとか ハリセンボンの時は面白いと思うけど

    一昔前に 関西の なるともが東海地方も放送しはじめたとき、朝からこんな面白い番組が??ってビックリした。


    名古屋の魅力は人間が住むのに丁度いい感じ。
    遊びに来るんじゃなくて、
    長く住んでみると丁度いいんだわ。

    +17

    -3

  • 626. 匿名 2015/03/15(日) 00:20:37 

    616 人の事ジロジロ見すぎだよ。  見た目で見栄っ張りがわかるだなんてすごい観察力だね。 


    +10

    -5

  • 627. 匿名 2015/03/15(日) 00:21:03 

    出ないけどういろうが大好きです
    緑茶との相性が◎

    +12

    -3

  • 628. 匿名 2015/03/15(日) 00:24:37 

    日本一大地震が来る確率が高い地帯。名古屋の人たち見栄張る前に備え万端にしとかないとそろそろマジでやばいよ

    +10

    -5

  • 629. 匿名 2015/03/15(日) 00:31:09 

    613
    錦糸町は東京の墨田区。
    錦の事ですよね?

    +11

    -0

  • 630. 匿名 2015/03/15(日) 00:34:57 

    名古屋大好き!食べ物も街も!
    名古屋が近くてほんとよかった。

    そんな私は岐阜県、名古屋のベッドタウン。
    喫茶店のモーニングは愛知より豪華、
    味噌好きも岐阜の方が多い気がする…
    名古屋がなければ、これらの文化が岐阜に定着し発展することはなかったと思うと、名古屋様様です!
    これからも仲良くして行きましょう、名古屋さん♪

    +17

    -2

  • 631. 匿名 2015/03/15(日) 00:43:56 

    去年の3月まで名古屋市に住んでいました。

    家から歩いて行ける場所にシフォンケーキが有名な「フレイバー」のメインカフェがあり、プチ贅沢でたまにお茶していました。

    あのゆったりとした時間に想いを馳せています。

    +14

    -1

  • 632. 匿名 2015/03/15(日) 00:44:42 

    628 別に見栄はってません。 防災はちゃんとしてますので心配ご無用 


    +9

    -4

  • 633. 匿名 2015/03/15(日) 00:46:20 

    今は東京に住んでいますが、スーパーに行って気付いたこと。

    えびせんの種類が少ないよー!

    一色屋のえびせんが食べたいです。

    +10

    -3

  • 634. 匿名 2015/03/15(日) 00:51:29 

    616本当にそうだとおもう!
    見た目に出てるよねwww

    +6

    -8

  • 635. 匿名 2015/03/15(日) 01:05:32 

    561さん
    お待たせしました(笑)伊勢丹が出店するそうですよ。大名古屋ビルヂングの所だそう。

    +7

    -1

  • 636. 匿名 2015/03/15(日) 01:09:29 

    603 関東って言う奴は東京神奈川じゃない(笑)
    よってチバラギか、ダサい玉か北関東か山梨か(笑)
    名古屋どうこう言える県じゃないよね。しかも東京の衣を借りなきゃ何も言えないなんて情けなさすぎ。

    +9

    -4

  • 637. 匿名 2015/03/15(日) 01:13:13 

    607残念。あたしは広島の友達が名古屋に親近感感じてくれてて広島好きなのにー。
    でも名古屋って都市だし名古屋めしだけのレストランじゃないからねぇ。視野が狭いんじゃ?もう少し開拓したらいいのに。

    +9

    -3

  • 638. 匿名 2015/03/15(日) 01:14:37 

    名古屋割りと好きだったしトピ見て荒らされて酷い…と思ってたのに、ちょくちょく大阪の悪口あってショック…
    悪いのは最初に名古屋の悪口を書いた大阪の人に間違いないけど。

    +11

    -2

  • 639. 匿名 2015/03/15(日) 01:15:44 

    数年後に起こるであろう東海大地震の確率かなり高いよね。
    結構危険な地帯ではある。ビルも多い名古屋ならなおさら。

    +6

    -1

  • 640. 匿名 2015/03/15(日) 01:16:23 

    万人に受け入れられるところなんてないから
    アンチさんがいても仕方ないよね
    ただ、さみしい人だなと思うよね

    +8

    -2

  • 641. 匿名 2015/03/15(日) 01:17:45 

    591.
    ブスだと気付いてない591のような人間がブスが多いと言うんだよ(笑)
    自分のコメントを読みかえしてみて?陰湿な性格が滲み出てるから
    名古屋の好きなところ挙げるトピなのに「悪口」を言うとはよほど馬鹿なんだね
    ブスの上に馬鹿だと救いようがないな(^^)
    荒らしはこのトピだけでなくここに来ないように。
    解るかなー、言ってる意味。

    +5

    -5

  • 642. 匿名 2015/03/15(日) 01:18:24 

    首都以外で目立つ大阪名古屋は叩かれる。
    人口も多いし他県から出稼ぎにくるやつの数が多いから仕方ない。僻みはスルーしたほうがいい。
    目立たない県なんてゴロゴロあるんだし。

    +8

    -4

  • 643. 匿名 2015/03/15(日) 01:22:55 

    狭い日本に住んでるんだから、仲良くやっていこうよ
    ヘンな人、イヤな人なんて山ほどいるんだから
    それを地域性だって叩いたところでなにも変わらない

    +7

    -1

  • 644. 匿名 2015/03/15(日) 01:25:48 

    じゃけん、名古屋のソウルフード広島風お好み焼き食べましょうね〜(^ω^)

    +2

    -7

  • 645. 匿名 2015/03/15(日) 01:26:56 

    525
    540
    安藤さんだっ浅田さんに負けず劣らずのスケートの才覚がある人なのに、貶めるかきこみして相当失礼な人ですね。
    性格の悪さが不快。

    +2

    -3

  • 646. 匿名 2015/03/15(日) 01:28:44 

    気持ちはわかりますが、岐阜の人はそれをやめないことには、いつまでたっても岐阜の知名度はあがらないですよ…。

    +8

    -4

  • 647. 匿名 2015/03/15(日) 01:44:27 

    名古屋生まれ、名古屋育ちです。
    それでも名古屋です、とは言っていけないなんて初めて知ったなー(笑)

    大須観音は古事記の写本がありますし
    大須観音 - Wikipedia
    大須観音 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    大須観音 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリスト設定ログインウィキペディアについて免責事項メインメニューを開く最終更新: 2015年1月15日 (木) 14:45大須観音大須観音観音堂所在地愛知県名古屋市中区大須2-21-47位置北緯35度9分35.13秒 東経136度53分58...


    徳川美術館は源氏物語の原本があります。
    徳川美術館 - Wikipedia
    徳川美術館 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    徳川美術館 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリスト設定ログインウィキペディアについて免責事項メインメニューを開く最終更新: 2015年3月9日 (月) 08:48徳川美術館 徳川美術館The Tokugawa Art Museum施設情報専門分野尾張徳川家伝来の道具類館長徳川義崇...


    古事記の一般公開はないだろうけど(学者さんとかなら見れますが)源氏物語の原本は何年かに一度、公開するので、一度はみてもらいたいな。
    巷では、『慣れるまでが地獄、慣れれば天国』の地域らしいので(笑)、地元民の輪のなかにどんどん入ってきてもらいたいです。
    ようこそ名古屋へ!(^-^)


    +5

    -1

  • 648. 匿名 2015/03/15(日) 01:46:50 

    322さん

    88ではなくて86ですが(・_・;
    情報ありがとうございます。助かります。
    その本は簡単に手に入るのですか?
    今年名古屋に行く予定なので、一度見てみたいのです。

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2015/03/15(日) 02:23:19 

    215補足

    稲葉がイチローを初めて意識したのは、お互い小学生の頃。イチローが稲葉を初めて意識したのはイチローが中三で稲葉が高一の頃。当時稲葉は「確実にプロへ行ける選手」として有名だったらしくイチローが稲葉のバッティングを見て「俺もプロへ行ける」って確信したそうです。

    この話は先週のニュースステーションスポーツコーナーのイチローと稲葉の対談より抜粋しました。

    +3

    -1

  • 650. 匿名 2015/03/15(日) 02:23:31 

    県民性ってあると思うけど、それぞれの県に良いとこも悪いとこもあると思う。

    +6

    -1

  • 651. 匿名 2015/03/15(日) 02:26:19 

    名駅の再開発が終わったらマリオットに泊まって見渡してみたい♪

    +6

    -1

  • 652. 匿名 2015/03/15(日) 02:47:06 

    地元ティーの住み心地はいいんだろうけど、
    観光客で行った場合、イマイチ行くとこないよね?
    シャチホコ見てアー、きしめん食べてウー、えっとえっとすることない帰る?みたいな。
    住んで心地よい街じゃないでしょうか。

    ちなみにスガキヤは広くチェーン展開してるので美味しいのは知ってます。

    +5

    -3

  • 653. 匿名 2015/03/15(日) 03:55:49 


    名古屋城の 金の鯱


    名古屋が好き

    +7

    -1

  • 654. 匿名 2015/03/15(日) 06:06:26 

    程よく、田舎なのが落ち着くんです。

    都会大好きな人は物足りないのですかね?

    田舎出身の名古屋住みなのですが、田舎特有の嫌らしさもそれほどなく、都会特有の冷たさもない。
    丁度いい住み心地が好きです。

    +7

    -3

  • 655. 匿名 2015/03/15(日) 06:54:16 

    名古屋は気楽でいい。
    ファッションを、
    東京の原宿、渋谷みたいにもっと個性をだしてもいいと思う。

    +2

    -1

  • 656. 匿名 2015/03/15(日) 07:18:11 

    654さん
    名古屋はけっこう田舎
    田舎は好きだし名古屋が田舎なのはいいと思う。だけど都会が冷たいというのは偏見では?
    その土地に住んでいてちょうどいいと思うのは都会にいても思うんですよ

    名古屋の人が名古屋を好きなことは郷土愛で素晴らしいとは思いますが、田舎で優しいはずが時々他県サゲがあり見ていて不愉快なコメントにプラスも多かったです。失礼なコメントには嫌な思いをして当然だと思いますが名古屋のここが好きとコメントしてる人に対しどれだけ理不尽な対応をしているか確認していただきたいです

    もちろん思いやりのある人も見えます。これまでにネットで名古屋人と検索したことがありますか?このトピには名古屋人の悪いところが強く出ています。この意味わかります?名古屋はいい所ですよと伝えたいのであればもう少し対応を考えた方がいいかと。どなたかが変なコメントはスルー通報でと言っていたのが正しいと思います。ちゃんとした名古屋の人もいるので気の毒です

    +6

    -7

  • 657. 匿名 2015/03/15(日) 09:22:07 

    名古屋に友達いるから遊びに行ったけど熱田神宮と櫃まぶし食べに行く以外行くとこなくて、結局カフェでずっと話してた。暇すぎて『名古屋 暇』って検索したくらい、行くとこない(^^;;
    あと、キレイな人の割合が低い。福岡とかのがよっぽど都会で街も人も洗練されてる。
    ちなみに私は京都人。

    +5

    -9

  • 658. 匿名 2015/03/15(日) 09:46:49 

    コメダのモーニングです!

    地元からみると物足りないけど
    自宅で少し食べたあと、友だちとお茶してたら
    ペロリと平らげちゃいます 笑

    旦那とモーニングだったら、彼は足りないので
    サンドをつけてしまいます
    名古屋が好き

    +5

    -2

  • 659. 匿名 2015/03/15(日) 10:34:50 

    福岡が洗練されてるなんて思わなかった(笑)ちなみに私は大阪。
    名古屋都会だと思うよ。じゃなきゃ他の県それよりもっと発展してない(笑)

    +12

    -4

  • 660. 匿名 2015/03/15(日) 11:29:03 

    久屋大通庭園フラリエ

    レストランやカフェ、ビア&ワインガーデンもあって
    ちょっとした観光スポットですよね

    利用のご案内 | 久屋大通庭園フラリエ 花と緑に囲まれたライフスタイルガーデン
    利用のご案内 | 久屋大通庭園フラリエ 花と緑に囲まれたライフスタイルガーデンwww.flarie.jp

    『久屋大通庭園フラリエ』として、旧ランの館が平成26年9月27日にリニューアルオープンしました。花や緑、水辺など都会の自然をお 楽しみいただくテーマガーデンを中心に、レストラン、カフェ、ショッピングのほか、イベントや各種教室など、自分らしく都会の中で自...

    +2

    -3

  • 661. 匿名 2015/03/15(日) 12:01:08 

    メーテレで新番組始まりましたね!
    宮地さんに憲俊にSEAMOになっちゃん・・・
    楽しすぎますね♪

    +2

    -2

  • 662. 匿名 2015/03/15(日) 13:00:44 

    福岡市の実家に住んでた妹が名古屋に嫁に行った。
    専門学校卒業後、30半ばまでずっといい男がいないと嘆き男とつきあったこともなかったのに、海外旅行で名古屋在住の人に会ってあっという間に結婚した。
    九州ではおめにかかれそうにない年下の東大卒のエリート君、出身は名古屋じゃないけど夫婦で名古屋に永住したいらしくて家も買った。 すごく住みやすいらしい。
    お正月に会うたびにだんだんと名古屋の言葉が混ざってきてる。
    私も九州以外にお嫁に行ったし、また旦那の海外転勤についてかなきゃだし、妹はあてにできないし両親どうしようかな。

    +5

    -4

  • 663. 匿名 2015/03/15(日) 15:12:15 

    タモリも嫌い?googleで「名古屋人」と検索した予測ワードがひどいw - NAVER まとめ
    タモリも嫌い?googleで「名古屋人」と検索した予測ワードがひどいw - NAVER まとめmatome.naver.jp

    金鯱、天むす、ひつまぶしなどで有名な大都市の「名古屋人」で検索した時の予測ワードがやばいとネットで話題に。タモリも嫌いと発言?実際の予測ワードをまとめてみました...



    一般的にはこのイメージ

    +6

    -4

  • 664. 匿名 2015/03/15(日) 15:25:41 

    663
    他の県で検索したらこんなことにならないなぜ…

    +4

    -6

  • 665. 匿名 2015/03/15(日) 15:33:08 

    606
    夜景としては物足りない
    ビルの画像にしか見えないよ

    名古屋の良い所は名古屋ドーム

    +2

    -5

  • 666. 匿名 2015/03/15(日) 15:40:29 

    名古屋は繁華街が小さい
    栄で大阪ミナミの5分の1程度
    観光地も少ない
    横浜福岡のが都会
    名古屋はB級グルメが楽しめます

    +5

    -7

  • 667. 匿名 2015/03/15(日) 16:55:56 

    仙台、広島、博多、神戸、名古屋、どこもどっこいどっこいのレベルだよね?どこも住みやすそうな地方都市と思ってたが、名古屋だけいつもけちょんけちょんに叩かれるんだね。;;
    お洒落度と文化度が低くて人間性が良くないってことだよね?

    +4

    -10

  • 668. 匿名 2015/03/15(日) 18:35:31 

    トピタイを理解できずにコメントをか書いたりそれを指摘してるコメントにマイナスを付けたりする馬鹿が多い
    プラスがついてたコメントにマイナスを押した馬鹿がいてプラスが減ってるコメントがいくつかあるしね
    それだけ性格が悪い馬鹿が多いということかw

    +5

    -2

  • 669. 匿名 2015/03/15(日) 18:52:42 

    名古屋の人って、人が、いらっしゃるというのを、みえるっていいますよね。

    +5

    -2

  • 670. 匿名 2015/03/15(日) 18:54:47 

    性格が悪いというか陰湿なんだと思う

    それが名古屋人特有なのかもしれないけど気づいてない人が多すぎ

    相当きつい県民性ですよ

    普通は悪口を言われる県でもいい部分も語られるのに名古屋にはそれがない

    これは私が勝手に言ってるのではなく一般的な見解です!ご自分で調べてください!

    +10

    -8

  • 671. 匿名 2015/03/15(日) 18:56:02 

    602さん、なぜ、ファミレスと回転寿司がないか、あんなとこ、貧乏人がいくとこです。名古屋は財政が潤ってるので、客が入らないのです。でも、ロイヤルホスト はありますよ。

    +3

    -4

  • 672. 匿名 2015/03/15(日) 19:08:16 

    668
    確かに。急所を突かれて顔を真っ赤にしながら「名古屋はブスが多いだろ!」「陰湿なのは事実だろ!」とか言いながらマイナスを押したのが目に浮かぶよね(笑)
    こういうところやコメントで悪く言ったりをするその行為を平気でする人間こそが陰湿で、それが外見に出てるということに気付いてないから笑える

    +3

    -4

  • 673. 匿名 2015/03/15(日) 19:17:02 

    670
    一般的な見解よりも統計を書いて♪
    あと670の出身地・育った場所を書いて

    +4

    -3

  • 674. 匿名 2015/03/15(日) 21:15:58 

    私が名古屋に行ったとき有名な、ひつまぶしの店はと聞いたら、あつた蓬莱けんだと言われたので、そこが一番だと思ってたら他にもあるんですね。あつた蓬莱けんも、なかなか老舗な感じで良い店でしたよ。

    +3

    -1

  • 675. 匿名 2015/03/15(日) 22:35:33 

    「名古屋人」でGoogle検索するとトンデモない結果になった : 無題のドキュメント
    「名古屋人」でGoogle検索するとトンデモない結果になった : 無題のドキュメントwww.mudainodocument.com

    「名古屋人」でGoogle検索するとトンデモない結果になった : 無題のドキュメントniconico動画静画生放送チャンネルブロマガPowered byニコニコチャンネル無題のドキュメント無題のドキュメントここは独自ドメイン化後、最新の無題のドキュメントです。本日のヘッドラ...



    673さんどうぞ

    +3

    -3

  • 676. 匿名 2015/03/15(日) 23:03:32 

    名古屋に住んで一番驚いたのは、都会の割には、だれも考え方がスマートでないところ。
    名古屋市の中心地の路上でも、地下鉄でも、目が合えばケンカが始まる。こんなの大阪でもないんじゃなかと思いました。他人との距離感が東京、大阪、福岡などの都市に住む人達とはまるで違うんです。
    名古屋人を相手にするときは、「腫物に触るように」取り扱わないと、思いも付かなところで突然ブチ切れてきます。まだ名古屋未経験の人は気を付けてください。

    ここの書き込みを見て思いましたが、「住めば都」っていうくらいに自分が住んだ場所には徐々に愛着が湧くものだけど、これほどまでに名古屋経験者に名古屋が嫌われているというのが名古屋の特殊性だと思いました。これは県外の人間が嫌がらせで言っているのではなくて、実際に私がこのような話をする前に、既に名古屋人から直接聞いた話とも一致します。

    ただ、そのように自覚のある人たちの多くは県外から引っ越して長年住んでいる人達でした。本当に名古屋で生まれ育った人や短期間滞在しただけの人には、その名古屋の特殊性は中々自覚しづらいものだと思います。

    それと名古屋人には分からないと思いますが、他県の人にとって名古屋弁というのはかなり不愉快なイントネーションをしていると思います。面白いのは名古屋弁のイントネーションから受ける印象と名古屋人の話している内容から受ける印象が一致しているということです。つまり、名古屋弁自体が既に僻みっぽくて、陰湿で、ヒステリックな印象がありますが、名古屋人の性格も同じだと思います。名古屋人は、自分たちが僻みっぽくて他県の人達をとても疲れさせているという自覚を少しはもった方がいいと思いますよ。

    保守的なわりには堅実でもなく、ありきたりのステレオタイプな考え方に依存して、つねに他人の目ばかり気にして陰口をたたくことで自分の立場を死守しようとするので、よほどタフな人かバカな人でないと名古屋で生活するのは大変ですよ。名古屋の街がどうのこうのではなくて、名古屋人というのが日本の中で特殊なんだと思います。

    +7

    -6

  • 677. 匿名 2015/03/15(日) 23:35:24 

    まだやってたんだ。 アンチしつこい。 

    +3

    -3

  • 678. 匿名 2015/03/15(日) 23:41:49 

    675
    だから確かな統計だってば(笑)やっぱり馬鹿なんだ
    この手の人種って何かに似てると思ったら男女間のトピに必ず来る性犯罪者だ
    女性に相手にされない、友達もいない等で女性掲示板なのに来て粘着コメントして荒らす男
    名古屋が好きというトピなのに悪いところを書いて粘着して荒らす。そっくり!!(爆笑)
    出身地と育ったところは?という質問には答えないし
    相当、答えられない所で育って住んでるんだね
    もういいわ。どうせまた来るだろうけど荒らし人間は勝手にやってな(笑)

    +3

    -5

  • 679. 匿名 2015/03/16(月) 00:12:46 

    荒れるのは仕方ないよ
    名古屋トピは必ず荒れるのわかってあげたよね?

    私は名古屋出身ですが、他の地域に出るまでは名古屋万歳思想でしたよ。
    神奈川に引越しして、美人が多いこと、物腰柔らかな感じいい人が多いことにびっくりしました。
    他の地域を知らないと、いいとこも悪いとこも自覚できないんですね。
    676の意見に同意


    +6

    -5

  • 680. 匿名 2015/03/16(月) 01:20:35 

    まだやってるんだ
    そう思うと同時に679がただただ可哀そう
    679こそが井の中の蛙大海を知らずという諺が似合うんじゃないかな


    +3

    -6

  • 681. 匿名 2015/03/16(月) 01:33:14 

    竹下景子の話す名古屋弁は柔らかい響きだと思うけどなあ
    方言がどんどんなくなっていって寂しいよ

    +3

    -1

  • 682. 匿名 2015/03/16(月) 02:19:51 

    名古屋の事批判してる人の内容ほぼ当たってるよ。
    東京都在住者です。

    1確かに流行からずれてる 
    2田舎なのに都会と思ってる・・栄の規模で都会ぶられても・・。
    3住んでた人達からぼろカス言われるのに理由をわかってない
    4スタイル悪いブスが多い(ごめん)
    5トヨタしか自慢がないから何かと言うと「TOYOTA」を引き合いに出す
    6神戸の方がはるかにオシャレなのに何故か同様に思ってる
    7すめば都という言葉は名古屋には適用できない
    8東京・大阪に比べて井の中の蛙状態なのに、比較もせず名古屋を過度に絶賛する

    良い所・・・個人的にあんこが好きなのであんこのメニューが多いのはよい

    +8

    -5

  • 683. 匿名 2015/03/16(月) 03:08:45 

    赤ら顔涙目の名古屋人が一人噛み付きまくってるね w
    名古屋なんてとくにイメージないから。たんなる地方都市の一つ。
    しいて言えばパチンコと風俗と下品ブスのイメージ
    あと678が名古屋人の性悪を見事に披露してくれた

    +4

    -7

  • 684. 匿名 2015/03/16(月) 03:15:45 

    大阪です。こちらもいろいろと言われます。どこにでもいい人や悪い人がいますが基本名古屋は好きです。私の場合は特に嫌いな都道府県がないというか・・
    名古屋を好きな理由としては大阪のいい部分に似てるからかもしれません。一見してガハハなおじさんも、おばさんも、勢いがあって最初はこわいかなという印象の人でも話してみるとめっちゃ親切。旅行中だったので若い人と接する機会はありませんでしたが、颯爽と歩く若い女性も男性も本質は同じじゃないのかな。将来はあのおじさんおばさんのようになるんだなあというのが私の印象です。

    大阪のおっちゃんおばちゃんは下品と言われます。まず声も大きいしたしかに上品ではないですね(笑)だけど優しいんですよ。御節介が行き過ぎてそっとしてほしい人はうっとうしいかもしれません。悪気はないのだと思ってもらえたら幸せです。あとはよく話題にされるのが在日の多さ。これはもう私たちに言われてもどうすることもできませんからねー ; 多いと言われてもそうですねとしか答えようがありません。在日もいろいろ言われたくないからか一部にひっそりと暮らしているような感じです。私自身にはこれまでに実害はありません。

    名古屋が田舎とのことですが、大阪にも田舎はありますし東京にもあります。大阪が田舎レベル(中)なら東京は(弱)。もちろん東京も好きです。東京や名古屋で悪い人に会ったことがありません。都会とか田舎だとか関係なくそれぞれいい部分がありますよ。

    +8

    -1

  • 685. 匿名 2015/03/16(月) 03:40:56 

    名古屋の街自体は普通に何もナイいい街だとおもうんだけど、本当に「人」が特徴的だから、
    オアシス21や城なんかより県民性に焦点が行くのは避けられない

    個人的な感想だけど、名古屋人の傾向

    1、僻みっぽい話し方、話す内容も「~だでいかんわ」みたいなネガティブワード満載。悪口多く表情険悪
    2、ケチの見栄張り!これは賛同者多いよね
    3、一生名古屋から出ない人間が他を知らないくせに一生名古屋万歳してる。大学や就職で他の都市いけなかった残念な経歴の人に多い。
    4、女は群れて派閥を作りその中でもマウンティング。ブランドバッグ見せ付け合っては競り合ってる的な
    5、女の店員が愛想がない、客を見下すような態度
    6、転勤で名古屋に来る人たちのコミュニティーは風通しがいい。区で言うなら名東区あたり
     ジモがつるむ世界は泥沼の如くじめじめディープな世界(区ならたとえば中村区熱田区あたり

    いいところは、こんな愉快な人たち自国万歳と叫んでいるところ

    +5

    -3

  • 686. 匿名 2015/03/16(月) 03:43:38 

    大阪のモモコも上沼さんも派手で気が強そうだけど、面白く突き抜けてて爽快感があるから、嫌いじゃないよ。
    名古屋の女性は陰湿さがあって愛嬌がない人が多いんだよね・・

    +3

    -4

  • 687. 匿名 2015/03/16(月) 05:12:24 

    せめて日本人同士で差別するのはやめようよ
    私は大阪だから大阪の悪口を言われると悲しいし、かと言って大阪の全部が好きかと問われると嫌な部分もある。というか苦手な人がいる!更年期なのかもしれないけどイライラしてる人とかはちょっと ; その人が大阪代表と言われたら心外ですね(笑)
    同じ職場だったり近所だったり、嫌なタイプってどこにでもいると思うけどなあ・・。

    何県がイジメ大好き県で陰湿と聞いても実際に大阪や東京なんかは他県から移り住んでる人も多いから一概にうちはこうですって言えないよね。アメリカみたいなもんかも。

    でも大阪と東京はまた違った雰囲気
    ・大阪人が人にかまうのはたぶん大阪人にかまってちゃんの部分があるから。きっと相手もそうだろうと良かれと思って御節介。受け取り手次第ではうるさい。悪気なし。
    ・東京の人はズケズケ踏み込むことを失礼とするのでしない。それは冷たいわけではなく思いやりから。頼れば親身になってくれます。
    保守的な県もあるかもしれないけどそれは守りたい心からじゃないかな。陰湿なのはそいつ個人がおかしいだけだと思うようにしてます。

    +8

    -1

  • 688. 匿名 2015/03/16(月) 05:22:57 

    田舎者ほど格付け好きだよね

    何かしらのコンプレックスがあるから他に文句をつける

    見下すのが好きな県=嫌われ県になりますよ

    他に楽しみがないのかな?

    名古屋の人も気にしないでいいと思います!

    +5

    -3

  • 689. 匿名 2015/03/16(月) 12:53:09 

    予想的中。「1人でコメントしてる~」と言う683のような憐れなのが出てきましたね。
    追いつめられて答えられなくなると小学生と変わらないことを言い出すんですよ(^_^)ニコニコ
    683の考えでいけば名古屋を叩きまくっているのは683、1人と言うことになります。
    もっと言えば「あと678が名古屋人の性悪を見事に披露してくれた 」というようなことを言うのはネット弁慶の男に多いんですよね。他は「論破した!」とか。
    自作自演して赤ら顔涙目で1人噛み付きまくってますが、第三者からしたらはっきり言って見苦しいです!
    これもまた「1人噛みつきまくってる」と言うんでしょうか (^_^)ニコニコ

    +0

    -3

  • 690. 匿名 2015/03/16(月) 13:18:03 

    689がずーっとここでぎゃあぎゃあわめいててて笑える


    678. 匿名 2015/03/15(日) 23:41:49 [通報]

    だから確かな統計だってば(笑)やっぱり馬鹿なんだ
    この手の人種って何かに似てると思ったら男女間のトピに必ず来る性犯罪者だ
    女性に相手にされない、友達もいない等で女性掲示板なのに来て粘着コメントして荒らす男
    名古屋が好きというトピなのに悪いところを書いて粘着して荒らす。そっくり!!(爆笑)
    出身地と育ったところは?という質問には答えないし
    相当、答えられない所で育って住んでるんだね
    もういいわ。どうせまた来るだろうけど荒らし人間は勝手にやってな(笑)

    548. 匿名 2015/03/14(土) 22:39:43 [通報]
    もうおまえの自演は飽きたからいいよ
    早く整形して性格を治して仕事を見つけて結婚しようね

    605. 匿名 2015/03/14(土) 23:55:30 [通報]


    どの都道府県にも、いいとこ悪いとこあるでしょ!だからいいとこだけ書けって言ってんの、わかんない?アンチは黙って寝ろ!




    とかやたら感情的になってる人同じ人だよね。

    +2

    -4

  • 691. 匿名 2015/03/16(月) 13:22:45 

    天狗のように高い鼻をへし折られて683が発狂しておりますw
    名指しされて相手に図星を指されたために粘着しておりますwww

    +1

    -2

  • 692. 匿名 2015/03/16(月) 13:29:25 

    688
    田舎ものほど格付け好きっていうけどさ
    たぶん序列化、格付けって、人間である以上ある程度してしまうことなんだよ。
    23区在住だけど格付けしてしまう嫌な自分がいるし、アメリカのエリートの学歴とか出身差別も、日本人にはわからなくても実はエグイから

    +2

    -1

  • 693. 匿名 2015/03/16(月) 13:30:12 

    690
    薬でもやってるんじゃないか?と思うほど妄言が凄い。なんでそれが同一人物だと思いこんでるんだか
    本当に外野からしたら気持ち悪いし異常ですよね。
    そうやってこのコメントは同じ奴だ!と思い込んで血眼になって探して貼るのもネット弁慶男の特徴ですよ(^_^)ニコニコ また探して貼るんでしょうか。

    +2

    -2

  • 694. 匿名 2015/03/16(月) 13:36:21 

    発狂はいいから、なごやのいいとこ教えて~

    +6

    -0

  • 695. 匿名 2015/03/16(月) 13:44:20 

    名古屋に憧れる口悪い人と、名古屋経験者(出身者?)がバトってるね。
    名古屋のイメージダウンキャンペーンかな

    +1

    -3

  • 696. 匿名 2015/03/16(月) 13:46:23 

    なぜかアンチは男だと決めつける方www

    +4

    -2

  • 697. 匿名 2015/03/16(月) 14:51:56 

    見下すのが好きな県といえば首都圏だよね。
    東京は田舎者の集まりだから格付けも好きだよ。

    +3

    -3

  • 698. 匿名 2015/03/16(月) 16:07:35 

    生まれも育ちも名古屋だけど、
    そこそこ大きな都市に出かけると、
    どこも名古屋より、都会だなーと思う。
    名古屋は大きなビルが少ないのかな?

    でも、名古屋のいいとこは、田舎(とまでは、言いきれないけど)
    だけど、なんでも揃う、買い物できる栄えた田舎だと
    思ってる。

    +3

    -3

  • 699. 匿名 2015/03/16(月) 17:19:01 

    福岡は田舎だろ(笑)なんでアンチは福岡出してくるの?

    +5

    -2

  • 700. 匿名 2015/03/16(月) 17:22:44 

    荒らしてるやつマジで出身地言わないなー。
    大阪市、23区以外なら情けないから?(笑)
    本当てめーの田舎を発展させて日本に貢献してから他県批判しやがれ。
    地元に仕事なくて出稼ぎに来てる田舎者が、いじめられたからって名古屋のせいにするんじゃねーよ。

    +2

    -1

  • 701. 匿名 2015/03/16(月) 17:26:14 

    698
    答えてください。日本で23区、大阪市名古屋より大きな都市とは?
    名古屋は車社会だから地下がすごく開発してますけどほんとに名古屋人ですか?
    それから昼間人口で他都市は名古屋より100万人単位少ないですが。ほんとに名古屋を知ってます?

    +3

    -3

  • 702. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:48 

    予想的中2!696が真似しだしました。
    696とは違い何も男だと断言していませんよ(^_^)ニコニコ ただ特徴を挙げているだけで。理解力があれば解るんですけどね。
    なんのトピだったかなー、流れが似てるんですよ。そいつは男だったんですが。
    男が荒らしまくる、批判される、男が粘着する、言い負かされる、男が他のコメントを血眼になって探して同一人物だと決めつけ貼る、言い負かされる、真似をして「決めつけてやがるw」と言いだす。
    よく似てるなーやり口が(^_^)ニコニコ
    コメントもやり口も何もかも陰湿ですね。顔どころか目まで充血して真っ赤だから目薬を差したほうがいいですよ。1日中張り付いてるみたいだから。

    +1

    -2

  • 703. 匿名 2015/03/16(月) 18:10:10 

    害虫が1匹、湧いてるな
    トピタイを無視して執拗に名古屋叩きをする害虫は駆除しないと

    +2

    -1

  • 704. 匿名 2015/03/16(月) 20:36:11 

    仮に、名古屋叩いてる奴が東京や大阪市以外で粘着してるとするとマジでキモいし情けない。

    +2

    -1

  • 705. 匿名 2015/03/16(月) 22:37:56 

    名古屋のいいところはTOYOTA

    +2

    -3

  • 706. 匿名 2015/03/16(月) 22:41:16 

    名古屋トピは福岡トピのように盛り上がらない…
    福岡あるある
    福岡あるあるgirlschannel.net

    福岡あるある福岡のみなさんのあるある教えてください

    +2

    -4

  • 707. 匿名 2015/03/16(月) 23:02:10 

    ※690
    おいおいドヤ顔で同一人物認定するなよ無能
    548は書いたけど他は知らない
    平日の昼間から間抜けな名推理ごっこはいいから働けよ池沼

    +2

    -0

  • 708. 匿名 2015/03/16(月) 23:47:59 

    愛知=名古屋じゃありません
    一緒にしないでください

    三河

    +4

    -1

  • 709. 匿名 2015/03/17(火) 14:43:02 

    福岡(笑)引き合いに出すなよ。でも福岡の人すぐムキになるから盛り上がるのかもね。あなたどこの人?わざわざ出してきて(笑)

    それから三河と尾張じゃ文化も言葉もまるで違うから。

    +5

    -2

  • 710. 匿名 2015/03/17(火) 17:24:21 

    名古屋の人って何気に頭の良い方が多いように感じます
    さすが多くの企業を産み出してきた県民!て思います

    あとは20代ですが岡田有希子さんが好きです
    可愛くて頭も良くて、まさに”アイドル”の名に相応しかったと思います
    90年代の名古屋系バンドも好きでよく聴いてました。
    名古屋が好き

    +4

    -2

  • 711. 匿名 2015/03/17(火) 19:05:28 

    この板、すっごく口悪い人いますよね?

    てめーとか無能やら池沼やら害虫とか。

    なんで名古屋好きがそんな怒り狂ってるの?

    もう名古屋人のイメージダウンねらってる他県の人としか。

    +4

    -4

  • 712. 匿名 2015/03/17(火) 19:11:04 

    北陸に住んでいます。名古屋は2回行ったことあるけど、街が発展していて、手羽とひつまぶしがおいしくて、いい思い出しかないよ。大きい公園もあって和みました。
    声を荒げている書き込みは確かに残念だね。

    +4

    -1

  • 713. 匿名 2015/03/17(火) 20:14:47 

    711が名古屋人のイメージダウンねらってる他県の人だったりして?

    +2

    -2

  • 714. 匿名 2015/03/17(火) 23:07:01 

    709
    うるせー

    +1

    -2

  • 715. 匿名 2015/03/17(火) 23:55:20 

    714ど田舎なんですねわかります。
    僻み根性はんぱないね。

    +1

    -3

  • 716. 匿名 2015/03/19(木) 00:13:31 

    713
    わかるわ。それか害虫だの池沼だの言われたと思った本人か。可能性はある
    流れを見れば怒る理由がわかるのに、なんで名古屋好きがそんな怒り狂ってるの? という時点で疑わしいよね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード