ガールズちゃんねる

ナチュラルメイクのコツ

115コメント2021/01/30(土) 20:00

  • 1. 匿名 2021/01/17(日) 14:21:18 

    ナチュラルメイクがうまくできません。
    単純にメイクを薄くすると、化粧感が全くなくなってしまいます。
    ↓現在のメイクです
    ・透明日焼け止めと肌色下地に軽くパウダー
    ・眉毛はペンシルとパウダーと眉マスカラを使用
    ・目元は4色パレットの薄い2色でグラデ
    ・チークは薄め、リップはピンクベージュ系をしっかり塗る

    どう変えたらいいでしょうか?
    コツを教えてください!

    +33

    -7

  • 2. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:12 

    ナチュラルメイクは“ナチュラルに見える”メイクなだけであって決して薄化粧ではない
    むしろガッツリとベースメイクしなきゃ無理

    +320

    -6

  • 3. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:25 

    単純に顔に合ってないんだと思う
    主は華やかな化粧の方が似合うんじゃない?

    +98

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:40 

    女は塗ってナンボよ

    +35

    -6

  • 5. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:49 

    ナチュラルメイクのコツ

    +2

    -77

  • 6. 匿名 2021/01/17(日) 14:23:56 

    私はアイラインはねさせるのと、マスカラをやめました!

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:05 

    ナチュラルメイクのコツ

    +139

    -21

  • 8. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:21 

    薄くするのではなく、骨格に陰影をつける
    キワにエッジを効かせる
    シャーディングとハイライトを駆使する

    単純に薄い色を重ねるだけでは、
    すっぴんが相当美しくないと化粧という概念が消失する

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:21 

    マスクで顔が隠れるから日焼け止めファンデーションかるくふるだけ。

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:24 

    マスカラ塗ったら目力アップするよ!

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:48 

    ナチュラルメイクのコツ

    +160

    -28

  • 12. 匿名 2021/01/17(日) 14:24:56 

    口紅をやめてほんのり色付きのリップにしてみたらそれだけでケバい印象なくなる

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:22 

    ナチュラルメイクってナチュラルに見える化粧だから薄化粧とはまた違う

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/17(日) 14:25:50 

    若い人ばかりの画像
    肌綺麗に決まってる。

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:08 

    ナチュラルメイクってダサいから嫌い
    全然可愛くない

    +1

    -28

  • 16. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:26 

    >>11
    これはナチュラルメイクなの?
    結構しっかりメイクして
    さらに光で飛ばしてるように見えるけど

    +179

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:47 

    >>1
    ちゃんとファンデ塗らないと。
    そのベースメイクは手抜きメイク。ナチュラルではないよ。

    +76

    -8

  • 18. 匿名 2021/01/17(日) 14:26:59 

    ある程度パーツがはっきりしていないと野暮ったくて難しいよね

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:02 

    >>5
    Youtuberのあゆりーんににてるね

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/17(日) 14:28:11 

    ベースはみんなしっかりやってる気がする

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:01 

    ナチュラルメイクってこういうの?
    ナチュラルメイクのコツ

    +209

    -5

  • 22. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:23 

    >>16
    ナチュラルメイクって薄いって意味なの?

    +11

    -11

  • 23. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:33 

    ベースは基本下地のみ
    ファンデは目元だけ塗る

    +2

    -11

  • 24. 匿名 2021/01/17(日) 14:29:55 

    毛を整える 眉毛を自然に描いて、まつげを綺麗にあげてロングタイプ&セパレートのマスカラ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:11 

    ナチュラルに見える厚化粧て
    化粧映えする地味顔しか無理だよ

    元々の顔立ちがはっきりしてる人は薄化粧かケバいかにしかなんないから

    本田翼みたいなメイクはナチュラルメイクではないよね
    薄化粧なだけ それでもかわいいから

    柏木由紀とかはナチュラルメイクなのかもね
    めっちゃ時間かけてるわりにはテレビ越しにはメイク薄く見えるし

    +120

    -3

  • 26. 匿名 2021/01/17(日) 14:30:25 

    >>2
    どやってるけどそんなの知ってるわ。散々言われてる

    +9

    -50

  • 27. 匿名 2021/01/17(日) 14:31:17 

    ナチュラルメイクが似合うのはある程度顔立ちはっきりしてるひとじゃないかな。蒼井優みたいな感じだとナチュラルっていうよりすっぴん感のほうが勝つから‥

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/17(日) 14:31:23 

    ナチュラルに見えるくらい作り込んだメイクをしてるつもりで作り込んでたらバチバチメイクになってる…

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:11 

    肌から遠い色味をあまり使わないくらいでベースはしっかり作り込むといいんじゃないかな
    色は血色と影色のみを使って、肌と眉、まつ毛をきれいに仕上げる感じ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/17(日) 14:32:21 

    >>26
    私別にアンタに言ってないし
    主がそうしてないから言ってるまでだけど

    +39

    -9

  • 31. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:19 

    >>16
    これは結構ガッツリだね。

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:27 

    ナチュラルメイクのコツ

    +3

    -48

  • 33. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:39 

    >>2
    めちゃめちゃ手が混んでて時間がかかる。と聞いたことがあります。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/17(日) 14:33:43 

    >>22
    ナチュラルメイクってググると"「すっぴんのような自然な雰囲気なのに、肌がきれいで血色感があり、目鼻立ちもくっきりしている」メイク"って出てくるね。すっぴん感が必要だから薄いって認識になるのかな

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:01 

    ブラウン系のアイシャドウ・マスカラ
    インライン
    健康的に見せるために眉メイクとチーク・リップ場合によってハイライトはさりげなくかつ丁寧にが要な気がする

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:07 

    >>11
    >>16
    わたしもそう思った。
    これはパット見ナチュラルのかなりしっかりメイクだよ。

    少なくともこの写真のメイクは決して薄化粧とは違う。
    もちろんスッピンでも美しいだろうけどね。

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/17(日) 14:34:34 

    ナチュラルメイクのコツ

    +8

    -57

  • 38. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:15 

    地顔がブスだからどうしようもない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:26 

    美人しか不可

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2021/01/17(日) 14:35:56 

    >>1
    濃いめのブラウンのアイライナーを上瞼のキワに細めに入れると目がくっきりするよ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/17(日) 14:36:11 

    ナチュラルメイクほど『ナチュラルに見せつつ粗を隠さないといけない』から難易度が高いって言われてるよね。

    『きょうは眉とリップティントだけでナチュラルメイク〜』とかじゃなく、プロがやるナチュラルメイクって、濃いメイクよりも沢山のコスメをクシしてるよね。

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/17(日) 14:36:33 

    パーソナルカラー嫌いな人もいるけど、ブルベの人が人がナチュラルメイクすると死人みたいな顔色にならない?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:10 

    永野芽郁ちゃん
    ピンクのアイシャドウでもナチュラル

    これは「薄化粧」の範囲か?
    ナチュラルメイクのコツ

    +70

    -5

  • 44. 匿名 2021/01/17(日) 14:37:22 

    自分の世代(昭和60年代生まれ)だと、
    ナチュラルメイク=宮崎あおい
    だったなあ。

    とにかく肌を作り込んで後は軽く仕上げると言うイメージです。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/17(日) 14:38:45 

    >>36
    普通に>>2の通りだと思う

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:22 

    >>11
    >>43です
    被っちゃってびっくり

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/17(日) 14:40:27 

    >>2>>16

    どっちなの?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:01 

    >>43
    リップはまだしもアイカラーがこの色だとちょっと違う気がしてくる
    アイカラーはベージュよりの薄いブラウン、ピンクベージュくらいじゃないと
    色がついてる感が出てナチュラルじゃないかも

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/17(日) 14:41:57 

    ブルべの人は無理じゃない?

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2021/01/17(日) 14:42:25 

    >>1
    BAさんにやって貰ったときは


    ー顔の赤みや痣も別のパレット使って隠す
    ー肌色ベースリキッドしっかり二色使い
    ーパウダーも陰影に合わせて二色
    ー更にハイライトをポイントで置いていく
    ー口許の色をベージュで消してから血色がよく見える自然な色をチョイス
    ーチークは一旦粉を落として極々薄く
    ー眉も薄塗りで場所によって2,3の茶色や焦げ茶を使い分けてた

    普段の私より2倍位の量と3倍の手間掛けて5倍のアイテム使い分けて塗ってたよ。分かりやすく赤や青の色は入れないけど黒ー薄肌色までの微妙な色の違うアイテムを凄く沢山使ってた。

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/17(日) 14:43:32 

    >>11
    この子は朝ドラのすずめ役の時はガチの薄メイクだったと思う
    この画像は他の方が言ってるようにかなりきちんとメイクしてるように見えるね

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:36 

    >>43
    このメイクのコンセプトは"ナチュラル感"だろうけど、単なる薄化粧とも違うような。

    眉なんかはナチュラルに見えて作りこまれてて計算されたメイクにも見えるし

    ただ写真だとかなりしっかりメイクしてるつもりでも結構飛んじゃうから薄化粧に見えちゃうんだよね。
    それを差し引いたらこの写真でも実は結構しっかりメイクしてたとしてもおかしくはないなとは思う。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/17(日) 14:44:43 

    >>47
    ナチュラルには見えないから単なるしっかりメイクじゃないの?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/17(日) 14:47:54 

    めいちゃん、紅白の時は濃い紫のリップだったね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/17(日) 14:48:14 

    >>2
    主さんもだけど、これ間違えて覚えている人本当に多いよね
    あとフレンチ・キスが軽くチュッてするキスだと思ってる人

    +44

    -3

  • 56. 匿名 2021/01/17(日) 14:48:18 

    >>47
    11の事を聞いてるの?
    11のメイクはそもそもナチュラルメイクに見えてないよ
    ちゃんと化粧を施した顔
    これはこれでいいけどナチュラルとは違う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/17(日) 14:53:58 

    >>51
    泣いたときとか血管透けてたよね

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2021/01/17(日) 14:54:08 

    >>55
    本当に肌が綺麗な人は薄くてナチュラルメイクができるだろうし、別に間違ってるって断言するほどではないと思うけどね。

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2021/01/17(日) 14:55:02 

    >>13
    普通のメイクよりファンデ濃いよね

    ペッタペタに塗ってるからテカテカに見える時がある。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/17(日) 14:56:05 

    ナチュラルメイクの透明感が欲しいんだけど、くすみが気になるんだよね。
    でも自分がどのくすみタイプなのかが分からない。
    黄ぐすみなのか黒ぐすみなのか、血行不良くすみなのか分からなくて、コントロールカラーも悩む。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/17(日) 14:56:43 

    パウダーだけでノーファンデ派もいるよね
    自然派の触っちゃいけない類なのかな

    +2

    -9

  • 62. 匿名 2021/01/17(日) 14:57:38 

    >>5
    平たい顔族

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/17(日) 14:57:40 

    滅茶苦茶肌綺麗でノーファンデのポイントだけメイクするの理想だけど、これが真のナチュラルメイクかもしれない

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/17(日) 14:59:23 

    >>1
    先ず、素材をとことん綺麗にします。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/17(日) 14:59:42 

    これが「造りこまれた」ように見える
    ナチュラルメイクのコツ

    +69

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/17(日) 15:00:33 

    私は薄くしてるつもりなのに派手になってしまう、、、
    多分海外のメイク動画見るのが好きだからだと思う

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/17(日) 15:03:34 

    >>15
    それは単にナチュラルメイクが似合わないだけでは?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/17(日) 15:04:45 

    肌が綺麗じゃないとだよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/17(日) 15:07:00 

    >>66
    昔私もどんなに薄くしても劇団四季の人?って感じになるから悩んでたけど、加齢と共に目鼻立ちがぼんやりしてきていまは昔に戻りたい。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/17(日) 15:09:26 

    >>17
    主です
    そうなんですね、、、
    もっと大人になってから塗ればいいやと思ってましたが、ベースしっかり塗るとやっぱり印象変わるんですね!

    クッションファンデなら一応持ってますが、おすすめってありますか?
    肌質はかなり乾燥肌です

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/17(日) 15:10:04 

    紫系の下地とパウダーってどう?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/17(日) 15:10:16 

    >>61
    確かPC夏の人が多いと思うけど、ベースメイク濃くできない肌質の人っているんだよ。どのファンデでも厚塗り感の出る肌質。
    BAさんとかメイクさんみたいなテクニックある人に塗ってもらってもそうなっちゃうからスキンケア丁寧にしてファンデは極力省く人いるよ。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/17(日) 15:11:51 

    >>65
    わかる。
    ベースメイクから眉、アイメイク、リップメイクに至るまで一つ一つの工程を丁寧に、かつ全体のバランスを取って作り込まれてる感。
    濃いとか薄いとかって概念を抜きにしても。

    トピのモデルが永野めいちゃんばかりになっちゃってるけど女優さんの写真ってこんな感じのショット多いよね。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/17(日) 15:17:46 

    >>1
    メイクは引き算みたいな感じであとは適当にどうぞ

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2021/01/17(日) 15:18:37 

    >>65
    いかにも芸能人のナチュラルメイク!って感じだね。アイシャドウ何使ってるのかいつも気になる。
    デパコスのパレットとか最近ここまでナチュラル発色なものあんまりないよね。

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/17(日) 15:20:54 

    ガルちゃんで見た『ナチュラルメイクがいいっていうのは最初から可愛い子がいいって意味であって〜』みたいな漫画忘れられない!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/17(日) 15:25:49 

    あいみょんは何派?
    ナチュラルメイクのコツ

    +0

    -22

  • 78. 匿名 2021/01/17(日) 15:26:37 

    私の中のナチュラルメイク↓
    日焼け止め、フェイスパウダー、眉マスカラ、アイライン目尻だけ、チーク、色付きリップ (まつげパーマ)

    フルメイク↓
    CCクリーム、フェイスパウダー、コンシーラー、アイシャドウベース、アイシャドウ4.5色、アイライン、マスカラ、チーク、口紅、ハイライト、アイブロウパウダー、眉マスカラ、

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2021/01/17(日) 15:28:50 

    >>70
    ナチュラルメイクをしたいなら、ファンデーション1つで仕上げるのは無謀かも。
    肌が白く、きめ細やか、色ムラ、毛穴めだたないであれば下地を塗って、ファンデーションを薄く塗る。ただしフェイスラインまでガッツリ塗らない。

    それからハイライトとシェーディングを使う。ベタつくところだけフェイスパウダーを大きめのブラシでサッとぬる。

    肌がそこまでキレイではないなら、下地の後にコントロールカラーを、ファンデーションの後に気になるところにコンシーラーを塗る。

    ‥いずれにしてもナチュラルメイクは大変だよ

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/17(日) 15:30:46 

    この二人の対比をご精査ください
    ナチュラルメイクのコツ

    +0

    -18

  • 81. 匿名 2021/01/17(日) 15:50:39 

    >>1
    これは私の場合だけど、目元をアイラインとマスカラのみにしたらめちゃくちゃ自分好みになったよ。
    アイラインすると本当に変わる!マスカラも変わる!まつ毛の大切さをひしひしと感じております。
    +眉マスカラとリップで充分。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/17(日) 15:53:35 

    ファンデーションぬるとどうしても厚塗り感でてしまう

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/17(日) 16:04:13 

    >>9
    私もそうだけどそれはナチュラルメイクとは絶対に違う

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/17(日) 16:04:33 

    チークを塗ったらついでに鼻の頭と顎の先にも軽くのせてる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/17(日) 16:15:59 

    >>71
    どっちも透明感が出て良かったよ。
    顔が黄ぐすみしてたらコントロールカラー。
    そうでもないならパウダーがいいかな。
    両方はやりすぎて良くなかった。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/17(日) 16:24:35 

    >>51
    朝ドラの主役は大体いつも薄メイクだよね
    特に着物とか着ない現代の話は特に

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/17(日) 16:25:21 

    >>65
    しっかりつくって仕上げをふんわりって感じ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/17(日) 16:34:05 

    ナチュラルメイクって、目元を薄くするとソレらしく見えるけど、目元を薄くするって、完成度の高い顔面してないと無理なので、普通顔の人がすると「今日、すっぴん?」って聞かれると思います

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/17(日) 17:01:26 

    ナチュラルメイクって女子アナみたいなメイクのイメージ
    ベースメイクはコントロールカラー、コンシーラーでしっかり粗を飛ばして、ハイライトチークも悪目立ちしないように自然に入れて
    眉毛は特に時間をかけてパウダーとマスカラで自然に髪色に合わせて
    目元は派手な色は使わないけど、ラインはちゃんと入れてぼかす、マスカラも丁寧にブラシでとかしながら
    ってかなり時間かかるよね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/17(日) 17:42:31 

    >>55
    フレンチキスの概念間違ってた、私…

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/17(日) 18:13:09 

    >>1
    一度、持ってる化粧品で最大限できる限りの濃い派手派手メイクをしてみてください。
    そこからどこを引き算すればいいのか見えてくると思います。
    逆に派手メイクのほうが合うじゃん‼︎という場合もあります。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/17(日) 18:37:08 

    >>58
    本当に肌が綺麗な人は薄化粧だよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/17(日) 18:45:48 

    >>92
    ナチュラルって自然って意味だよ?
    自然に見えるのも本当に自然なのもナチュラルメイクだよ。
    薄化粧は薄化粧でしょ。

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2021/01/17(日) 18:48:21 

    >>93
    本当に自然なのはナチュラルではあるだろうけどナチュラルメイクではない

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/17(日) 19:05:02 

    >>42
    私 夏だけどなるよ
    色味も塗り方も気を付けてるのに蝋人形みたいになる
    夏タイプはこってりした質感が似合わない人多いから化粧映えしないって言うし
    冬の人はまた違うんじゃないかな

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/17(日) 20:06:58 

    >>7
    がるでは地味顔だの華がないだの結構辛辣なコメント多いけどね、舞台観に行って生で見たら透明感すごくてキラキラ内側から輝いていたよ。こんな一般人いないなと思った記憶。素肌と素顔が美しいからナチュラルメイクが映えるんだよね。

    +67

    -3

  • 97. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:45 

    >>91
    私もこれが一番近道のような気がする。

    ハッキリメイクになれてる人と、薄化粧しかしたことない人だと、ハッキリメイク慣れしてるほうが【ナチュラルメイク】を習得しやすいと思う。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/17(日) 20:51:33 

    >>70
    若いようだからファンデーションは最後に試して、それ以外の改善点を先に試して化粧感出るか出ないか見てみたら?

    アイシャドウ2色だと薄すぎるからベージュ系を3色以上使ってしっかりグラデーション作る。
    シェーディングとハイライトもする。
    アイライン、マスカラもする
    (ブラウン系で跳ね上げとかボリューム系は✘)

    あと、肌の負担をなるべく減らしたいなら、ファンデーションなしでカバー力のある下地とパウダーにすればノーファンデでもかなり化粧感は出ると思うよ!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/17(日) 21:03:55 

    >>37
    ペジュ❤

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2021/01/17(日) 21:20:28 

    「ナチュラルメイク」という概念に囚われ過ぎじゃない?
    自分に似合うメイクをTPOに合わせてやれば?

    改めてナチュラルメイクについて調べたらわかりやすい画像が出てきた
    ナチュラルメイクのコツ

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/17(日) 23:23:38 

    やっぱり肌作りが大切なんだな〜ベースメイクを見直そう。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/18(月) 00:01:29 

    >>87
    まだ若くて肌も綺麗だろうから、たいして作り込まなくてもこの肌になれそう

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/18(月) 05:22:44 

    >>21
    この子って幅広二重じゃないのにこんなに可愛いなんて最強すぎるね

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/18(月) 07:56:48 

    >>103
    二重幅は狭い方が若くは見えるよ

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/18(月) 11:32:20 

    >>103
    一重が二重かより、目の大きさが縦も横も大きくて黒目に光が入ってるのが大事なのかな
    しかしこの天然カラコン黒目は本当にすごいね

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/18(月) 12:13:53 

    ナチュラルに仕上げたつもりなのに、自然光の下で自分の顔を見ると全然ナチュラルではなくて落ち込む。
    室内でも屋外でもOKなメイクがうまくできない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/18(月) 13:45:00 

    >>7
    この人は全身の肌がきれいそう。私が男なら好きだと思うわ。

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2021/01/18(月) 13:47:23 

    >>80
    右はイクラちゃん?歌は好きよ。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/18(月) 13:59:22 

    顔立ちにもよるけど
    眉毛が1番大事だと思う!一本ずつ描けるの試してみて。それとベースメイクをしっかり。睫毛は長さも量もある程度必要だけどマスカラはブラウン系でがっつり感はダメ!後ハイライトやシェーデングも大事

    ナチュラルメイクは技術と経験が必要だから難しい

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/19(火) 00:48:34 

    >>7
    凪のお暇からすごい好き!声も可愛い(^^)

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/19(火) 10:58:49 

    ナチュラルメイクのコツ

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2021/01/19(火) 18:11:48 

    ナチュラルメイクってどこから?
    私はベースは普通に塗ってアイシャドウはブラウン系が多
    薄めのブラウンじゃなくガッツリなもろブラウンです。チークは普通にしてます。
    マスカラはしたりしなかったりアイラインと口紅は塗らない派です。これってナチュラル?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/19(火) 18:20:23 

    >>91
    なるほど!!
    これはやってみたい!!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/24(日) 16:54:06 

    ナチュラルメイクって、保湿からコントロールカラーとかベースをめちゃくちゃ作り込むよね。あとマスカラとか塗った後に櫛でといたり、とにかく丁寧に手間かけてるけど化粧主役ではなくて全体の印象がどう見えるか作り上げていく感じ。難しい…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/30(土) 20:00:22 

    >>1
    人によると思うけど私の場合は

    ①下地→毛穴下地→コントロールカラーで色ムラを無くす
    気になる所にコンシーラー フェイスパウダー
    ②小鼻おでこの際フェイスラインに軽くシェーディング
    ③アイブロウ 眉マスカラ
    ④アイメイクはインライン 目尻のみ筆で細めに
    シャドー1色 マスカラはロングで上げすぎない
    リップオイルのみか +筆でリップをのせる
    ⑤チーク2色をわからない程度にふんわり
    ⑥頬の高いところにハイライトちょっと

    ...結局シャドーを薄く アイラインと眉を優しめ
    リップも軽くしただけで 工程はフルメイクと変わらない

    手ぬきとナチュラルは別物

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード