ガールズちゃんねる

あなたのお母さんは、家族の前でおならをしますか?

224コメント2021/02/12(金) 08:14

  • 1. 匿名 2021/01/16(土) 20:55:41 

    娘の友達の中には、お母さんがおならをするところを見たことがないという子がけっこういるんだそうです
    私は気にせずこいてたので、ちょっとビックリ😅
    娘は、ウチが少数派だと言うのですが、ホントかなあ
    皆さんのお母さんはどうですか?
    あなたのお母さんは、家族の前でおならをしますか?

    +102

    -22

  • 3. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:27 

    しない。
    一回だけうっかりしたの覚えてるくらい

    +154

    -16

  • 4. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:32 

    思いっきりかまします!

    +479

    -21

  • 5. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:39 

    息子の前でします

    +178

    -20

  • 6. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:39 

    毎日ぶちかましてたよ

    +329

    -17

  • 7. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:41 

    しますよ
    あ、ごめんって言う

    +174

    -6

  • 8. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:43 

    山口百恵はしないらしい

    +41

    -7

  • 9. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:48 

    します。何なら私も母の立場ですが、もちろんします!

    +233

    -10

  • 10. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:48 

    さっき実家寄ったら
    地響きするぐらいのオナラされて
    まだまだ元気だな!と安心。笑
    さっきまで姉と将来の
    介護の話してたところだったので。

    +261

    -7

  • 11. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:49 

    めっちゃ普通にしてます(笑)

    +146

    -8

  • 12. 匿名 2021/01/16(土) 20:56:58 

    たまにするけど別に全然平気です〜みたいにはしない。恥じらいはある

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:02 

    全然する
    こっちは明らかにしたの分かるのに何も言わなず乗り切ろうとするからね(笑)

    +85

    -3

  • 14. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:11 

    もう亡くなってるんだけど、聞いたことなかったなぁ…

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:14 

    🙈

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:23 

    屁もゲップもするよ
    人間だもの

    +135

    -5

  • 17. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:24 

    しないし、親しき仲にも礼儀ありって教えられてた。

    +95

    -19

  • 18. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:25 

    母がしたらみんなで扉を一斉に開けるシステムだった

    +163

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:29 

    バンバンしてます。
    大きいのから小さいのまで。

    +87

    -4

  • 20. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:36 

    しないし私もしない。

    +66

    -7

  • 21. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:38 

    おならどころかゲップもする。
    マジ勘弁

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:45 

    おなら普通にしてる。
    何ならお風呂上がりに裸でウロウロしてた。

    +74

    -7

  • 23. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:46 

    >>6
    それはそれですごいw

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/16(土) 20:57:48 

    オナラするとか下品!
    橋本環奈みたいな可愛い娘はオナラしないよ。

    +7

    -36

  • 25. 匿名 2021/01/16(土) 20:58:04 

    する、けどダンナがいたらしない

    +85

    -5

  • 26. 匿名 2021/01/16(土) 20:58:07 

    犬に握りっ屁して
    大喜びしてた

    +41

    -5

  • 27. 匿名 2021/01/16(土) 20:58:36 

    >>1
    しません
    聞いた事が無いです
    というか、母だけじゃなくて家族全員聞いた事が無いです
    みんな人前ではしないです

    +41

    -20

  • 28. 匿名 2021/01/16(土) 20:58:38 

    「出ちゃったごめーーーんwww」って爆笑しながらしまくってる

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/16(土) 20:58:50 

    めっちゃしてた
    マナーとか煩かったのにそれはいいんかい!って思ってたなー

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/16(土) 20:59:15 

    だからセックスレスが多いのか

    +7

    -12

  • 31. 匿名 2021/01/16(土) 20:59:25 

    >>25
    ダンナじゃなくてお父さんです

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/16(土) 20:59:35 

    普段は一切しない母だけど、ソファでうたた寝してる時は寝っ屁してます。頻繁に。

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/16(土) 20:59:54 

    私の母は70歳。私が子供の頃から未だに母の
    オナラとリビングで寝ころぶ姿を見たことがありません。
    一度、オナラしてるの?と聞いたら、リビングを出て歩きながらプップッってしているよ。と、恥ずかしそうに話してくれました。

    昼寝は座椅子に座ったまま、時々、する位。
    普段は正座。

    何一つ、真似出来ません。

    +75

    -5

  • 34. 匿名 2021/01/16(土) 21:00:00 

    しない
    うっかりしたのを聞いたことがある気がするくらい。
    でも夫の母親は普通にするらしいから私も夫の前でしている…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/16(土) 21:00:01 

    ねっぺなら一度だけ聞いたことあるけど、それだけ
    一度も聞いたことないし、自分も家族の前でオナラなんて絶対しません

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2021/01/16(土) 21:00:04 

    母もこくし、私も息子の前でこきまくります。
    旦那も含めて、うちの家族は全員相手が臭がると腹抱えて笑います。

    +79

    -5

  • 37. 匿名 2021/01/16(土) 21:00:04 

    >>16
    みつよ

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/16(土) 21:00:21 

    父はする
    母はしない
    私も兄弟も旦那もしないです。
    父だけ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/16(土) 21:00:56 

    原爆が落ちたかと思いましたw

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2021/01/16(土) 21:00:58 

    家族の前どころか普通に外でもスーパーでもぶっぶぶっぶするよ
    いくら年取って出ちゃうからと言っても平然とするからほんとドン引きする

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/16(土) 21:01:22 

    してたけど、みっともないから控えてほしかった。いい大人なのに恥じらいのない様子は子供から見て尊敬できないなぁと感じていたよ。

    +23

    -5

  • 42. 匿名 2021/01/16(土) 21:01:33 

    >>37
    誰wwwww

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/16(土) 21:01:42 

    私はこどもたちの前でします
    母はすかそうとしてプッと聞こえて、あらやだごめんね
    とか、よくありました

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/16(土) 21:01:44 

    私の母親、そういうの平気で人前でしてる
    おならだけでなく、ゲップもすんごい気持ち悪い音でするし、鼻くそほったり、食後の歯間ブラシをキッチンでやって食べかすついたブラシをテーブルに放置とか普通にしてる
    本当に気持ち悪い
    だから私は旦那と子どもの前では絶対におならもゲップもしない

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2021/01/16(土) 21:02:21 

    歩きながらプップしてる笑

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/16(土) 21:02:29 

    >>1
    うちの母はしなかった
    だからか自分も旦那の前では絶対しない

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/16(土) 21:03:18 

    >>32
    うちの母もです笑!家族の前ではしないし、私がおならした時も「するなら人のいないところでしなさい」って言うような人なのに、寝てるときは結構する。私もそうなのかな〜と不安に思ってます…

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/16(土) 21:03:23 

    一回も聞いた事ない、なんならゲップも。全部トイレでしてるみたい。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/16(土) 21:03:35 

    失礼こかせていただきます

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/16(土) 21:04:11 

    子供の友達が遊びにきて、ブッギャハハーとか言っててその子のお家の雰囲気がどんなんか想像できた

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/16(土) 21:05:02 

    しますよ
    平然とおならしたくせに「あら、やだぁ/////」と何故か恥ずかしがります。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/16(土) 21:05:03 

    しない
    そういう母です

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/16(土) 21:05:03 

    >>18
    素晴らしいシステムだ。

    +88

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/16(土) 21:05:18 

    >>2
    ゾワゾワするわ

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/16(土) 21:05:55 

    普通にしてる。けどバレないようにつとめる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/16(土) 21:06:12 

    うちの母親はしなかったけど、私はしてるわ、、似てないね

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/16(土) 21:06:22 

    明らかにオナラしてるのに「おならしたでしょ」と言うとキレ気味口調で「してない!」って言われたな・・・それが何度もあった
    認めたらいいのに

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/16(土) 21:06:25 

    うちの母は音こそ出さないもののこいてたよ。しかもスカしてるから臭いったらありゃしない。家族一臭い

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2021/01/16(土) 21:06:49 

    >>26
    わかるw
    ぽわんってするとぺろぺろする

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2021/01/16(土) 21:07:30 

    >>50
    楽しそうな家庭だね。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2021/01/16(土) 21:07:31 

    シラフのときはないと思う

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/16(土) 21:07:51 

    する母親多くてよかったw
    うちだけかと思ったw
    母親は毎日プッ、ブッとします!
    料理中、洗い物中…
    あ、出そう…で出すらしい
    しかし便秘で悩んでる

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/16(土) 21:08:34 

    おそらく、先祖代々かましてます。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/16(土) 21:08:45 

    >>1
    母ですがもちろんします!
    でも家で1番デカいおならするのは娘です。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2021/01/16(土) 21:08:46 

    全然してるw
    でも必ず、失礼wとか一言言ってるかな。
    堂々とはしてない。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/16(土) 21:08:59 

    >>24
    環奈ちゃん豪快にしそう
    性格からして気にしなそう

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/16(土) 21:09:00 

    >>40
    スーパーとかでブッ!て聞こえて、あら!あら!て言って去っていたおばさん思い出した。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/16(土) 21:09:11 

    父がぶちギレるので家族の誰一人できなかった。
    毎日父が帰って来たら怖くて寝たふりしてたな。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/16(土) 21:09:12 

    父も母も祖母も兄弟も、なんなら旦那のゲップもオナラも聞いたことないので、してるって人が多くて自分は少数派だったのかとすごく驚いてる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/16(土) 21:09:32 

    したの聞いたことない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/16(土) 21:09:37 

    >>1>私は気にせずこいてた

    こくって言う時点で、にじみ出てるなぁ(笑)

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/16(土) 21:09:42 

    私の母はしていた。
    夫の母はしてなかったらしい。
    夫は私がブーブーし出した時、かなり驚いていた。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/16(土) 21:09:45 

    あなたのお母さんは、家族の前でおならをしますか?

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/16(土) 21:09:56 

    >>2
    これ流行ってんの?
    そろそろ飽きた

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/16(土) 21:10:50 

    >>1
    するする(笑)
    けどその後に、ごめんなさい!♡って言ってる(笑)

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2021/01/16(土) 21:11:59 

    言われてみたらうちの母はおならしないな〜。
    別に特別上品なタイプとかでもないのに。
    そういえば父もしないわ。
    おならブーブーこいて、家族みんなでゲラゲラ笑うような楽しい家庭が羨ましいです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/16(土) 21:12:19 

    >>67
    あら!あら!って去って行くおばさんww

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/16(土) 21:12:35 

    すかしっぺだからいきなり臭いが来る

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/16(土) 21:12:55 

    >>1
    そういえばうちの母も滅多にしなかったな!
    本当になんかの拍子に出ちゃったっていうときくらい。

    私も旦那の前では一応音出さない努力してるけど、子供だけのときはブリブリ出しながら歩き回ってるわ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/16(土) 21:13:29 

    平気でしています。娘におならしすぎと言われてて(^o^;)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/16(土) 21:13:45 

    そういえば聞いたことないかも

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/16(土) 21:14:02 

    私の前だけはする。私も母の前ではする。お互いめちゃくちゃする。そして2人で大笑いしている

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/16(土) 21:15:00 

    兄とオヤジがおならとゲップを奏でてる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/16(土) 21:15:20 

    してた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/16(土) 21:15:22 

    実家にいた頃は、お婆ちゃんを筆頭にバカでかい屁がこかれていたよ。
    1位 お婆ちゃん
    2位 お父さん
    3位 お母さん

    お爺ちゃんの屁は記憶にない。兄の屁は多分聞いたことあるよーな〜
    私は自分の屁の記憶なし。多分無意識にしてたと思う。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/16(土) 21:15:36 

    しなかったけど、不意に出ちゃう時があったよw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/16(土) 21:15:43 

    突然宣言もなくします

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/16(土) 21:16:55 

    うちの親はしない
    私がしたらトイレでやれと注意されたな
    屁こき魔だから思いっきりしてるけど

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/16(土) 21:18:16 

    おならくらい、好きにさせてよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/16(土) 21:18:36 

    寝た子も起こす爆音。
    ちなみに祖母はもっと上級者。屁りながら、普通に話せる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/16(土) 21:19:01 

    主です
    思ったよりもしない派が多くて、ビックリするとともにちょっと反省してますw
    おならした後にゴメンって言うお母さんも多いのですね
    私は謝りもしないし😅
    あ、でも、ニコッてしますよ、逆ギレはしません

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/16(土) 21:20:06 


    あなたのお母さんは、家族の前でおならをしますか?

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/16(土) 21:20:29 

    しない。
    されたら嫌だから自分も人前でしないよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/16(土) 21:20:41 

    ためらいもなくぶちかまし、ママーって言われると「えっ?」という一連の流れまでを教育の一環として毎日欠かさず行っています。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/16(土) 21:20:51 

    子供が赤ちゃんの頃は普通にしてた。物心つく頃からしてない。
    自分の母はする人で、目の前でされてやっぱりいい気はしなかったから(笑)、自分はしない。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/16(土) 21:21:01 

    >>92
    すごい臭いがしそうww

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/16(土) 21:21:21 

    子供の頃、母の後ろを自転車でついていってたら
    半分お尻あげてブボッとされた。
    幼心にこんな人になりたくないと思いました。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/16(土) 21:21:32 

    しない
    おならもゲップも勿論しない
    人前でするものじゃないと思う

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/16(土) 21:22:29 

    うちの母親は絶対しなかった。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/16(土) 21:24:05 

    こたつの中でするのは止めて欲しい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/16(土) 21:24:21 

    >>5
    息子が結婚しなくなりそうだね。

    +6

    -14

  • 102. 匿名 2021/01/16(土) 21:25:11 

    してるよ!笑
    家事しながらプップップ普通にしてこちらもスルーしてる。
    たまにプップップッブリッみたいなのがあってそういう時は笑ってしまう笑笑

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/16(土) 21:25:51 

    父はしてたけど母はしなかったな
    彼氏の前でおならも出来ないから結婚できないんだよーって友達夫婦2人から言われたことがあって
    そういうことか?ってしばらく疑問に思ってたけど
    その後、無事に結婚できました
    改まって思い返すと、旦那のおならも聞いたことないな

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/16(土) 21:26:30 

    >>1
    しないし、デリカシーないと思う。
    一人の元カレが付き合って数カ月で笑いながらし始めて。元々デリカシーない人だと感じてきてたけど本当に引いて無理になって別れ切り出したら死ぬとか一番くらいしつこい人間だったのも人生の汚点。死ぬくらいならデリカシー持てよみたいな。

    つい出ちゃって、あ、ゴメンとか言うくらいの旦那はやっぱり元から優しいしそういうのも可愛い。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/16(土) 21:27:02 

    歳とると我慢できないのよ、そのうち分かるよwww

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2021/01/16(土) 21:27:50 

    しますよー

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/16(土) 21:29:05 

    私は母の立場ですが
    主人の前だけします。
    息子、娘、実母、兄弟の前では
    しません。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2021/01/16(土) 21:29:21 

    このトピ見て笑いが止まらない

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2021/01/16(土) 21:29:53 

    息子の前でもおならする母親ってどう思う?

    あり   +
    なし   −

    +7

    -11

  • 110. 匿名 2021/01/16(土) 21:30:12 

    >>73腹抱えて笑ったw

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/16(土) 21:30:20 

    そのままするどころか、娘の顔に思いっきりかける!とか言ってる人いてドン引きしたわ。

    うちの息子はまだ小さいけど、私はこっそりすかしてます。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/16(土) 21:30:28 

    オナラどころか、トイレのドア開けてウンコするよ。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2021/01/16(土) 21:31:04 

    積極的にはしないけど、あっ出ちゃった!みたいな時はある。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/01/16(土) 21:31:25 

    野グソもするよ。

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2021/01/16(土) 21:31:37 

    >>20
    しないって人、ずっと我慢して出さないのかな
    体に悪くない?

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2021/01/16(土) 21:32:37 

    私の母はすんごいのしてた。
    私は夫の前ではしたくなくて頑張ってる。けど最近年のせいか不意にしてしまう事がある…

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/16(土) 21:32:44 

    母は笑った時とかに思わず出てしまう感じです。そして家族で笑う。私は夫の前でも平気でしてしまいます。あまり考えたことがなかったけど、思わず出てしまう母、私なんかに比べたら可愛いなぁ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/16(土) 21:34:34 

    しない
    おならで笑えない。出ちゃった場合は謝るけど人のも聞きたくない
    ってマイナスつくだろうけどゲップと同じくらい嫌
    小さい子供のおならは可愛く思えるんだけどね

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/16(土) 21:35:48 

    >>118
    友だちの前ではしたことないけど、家族もってなると結構厳しいかも。出たくなったらトイレに走るの?

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2021/01/16(土) 21:35:53 

    涙は見せないが屁はこきます。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/16(土) 21:36:34 

    聞いたことない。

    もう80越えてるけど父も結婚してから聞いたことがないと言っていた

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/16(土) 21:37:13 

    したけど一日何回もトイレ行ってたから臭くなかった

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/16(土) 21:37:27 

    >>1
    涙は見せないが屁はこきます。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/16(土) 21:37:50 

    寝屁ならする。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/16(土) 21:38:05 

    言われてみたらしないわ!
    母すごいな…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/16(土) 21:40:25 

    なんなら屁で返事される

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/16(土) 21:40:37 

    >>120
    なんか深いw

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/16(土) 21:42:12 

    どちらかというと父の方があまり人前でしてなかった。
    母は歩く度にやってる。叔父叔母も普通にやってて、小さい頃からそれが苦手だった。
    一応気を遣って、人間だから仕方ないとか合わせてたけど。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/16(土) 21:42:30 

    母も父も姉も私も家族全員でぶっこきます

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/01/16(土) 21:44:31 

    母親は絶対にしない人だなぁ。聞いた事ない。でも義母は人前でめっちゃオナラする。初めて目の前でオナラされた時、頭おかしい人だと思った。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/16(土) 21:46:20 

    >>1
    母は出てしまった事はある。
    私は旦那子供の前ではしないよ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/16(土) 21:47:42 

    我慢してたけど「あ、出ちゃったわ」ってのは結構ある(笑)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/16(土) 21:51:17 

    >>20
    うちもしません。
    母だけでなく、父も祖父母も兄も私の前ではしませんでした。

    なのでつきあってすぐくらいに夫がおならした時は本気で引きました。

    +5

    -7

  • 134. 匿名 2021/01/16(土) 21:51:32 

    しないというか人前で出ないよ。こんなに人前でおならする人多いの?

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/16(土) 21:52:38 

    普通にする
    なんなら申告してくる

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/16(土) 21:54:07 

    そういえば見たことない。そんなにお上品な家庭じゃないし、父親はバンバンおならしてるけど、母親のおならとゲップは見たことない。
    私は旦那の前で平気でしちゃう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/16(土) 21:55:45 

    >>18
    自動かいへー装着

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/16(土) 21:56:12 

    うち母どころか父もしないよ
    だから自分も人前でオナラした事ない、、

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/16(土) 21:56:50 

    家の中でまでおならをがまんするって大変そうだし、お母さんには遠慮なくしてもらいたい

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2021/01/16(土) 22:01:26 

    >>1
    うちはおならフリーなので家族全員気にせずブーブーやってますよ。(もちろん母も私も!)
    で、誰かがおならしたらみんなで笑う。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/16(土) 22:02:38 

    >>18
    ワロターーーー

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/16(土) 22:02:44 

    歩きながらします。なんなら漏らします

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/16(土) 22:03:31 

    >>6
    力士なだけに押し出し

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/16(土) 22:04:07 

    >>139
    私人前でしない人だけど、おしっこ我慢するのと全く変わらないよ。
    普通にトイレ行ってする。
    トイレ以外でおしっこ我慢できる人なら普通に出来ると思う。
    逆にそのレベルでそんなに大変ならオムツ必要だと思う

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2021/01/16(土) 22:04:40 

    >>1
    昔から母の聞いた事なかったんだけど父はデリカシーないからどこそこで毎日しててそのたびに私がキモい!とか言ってスルーしなかったから
    母が最近60近くなってしまりが悪くなってたまにするようになってこちらとしてはどう反応していいかわからず聞こえなかったフリをしてやり過ごしてる。
    なのにデリカシーない父が今母ちゃんおならした?ってしつこく蒸し返すからなんか私ひとりで気まずい思いをしてる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/16(土) 22:04:58 

    >>18
    楽しい家族!

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/16(土) 22:07:38 

    親に対する軽蔑っておならやゲップなどそういう所からはじまる気がする

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/16(土) 22:08:34 

    母のおならの記憶ないなぁ
    私も結婚19年だけど家族の前ではしないようにしてるよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/16(土) 22:08:52 

    >>37
    やばいこれガルちゃんの絵が上手い人に書いてほしい

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/16(土) 22:12:05 

    「あっ」って言うと息子は「おならでしょ?」って言ってくる。そろそろ見直そうかな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/16(土) 22:12:33 

    旦那の前では出来ないけど息子の前ではしまくりです!1歳半だからかな?(笑)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/16(土) 22:15:28 

    家の母はおならが出ない人
    隠してるとかじゃなく本当に出ない
    ゲップはめちゃくちゃするから体質なんだと思う
    姉もおならが出ない人
    出せな過ぎてガスが溜まって腸炎になった事もあるくらい
    私はおならが出やすいから自宅でおならごときでトイレに行ってたら大変な事になる
    外ではなるべくトイレでするけど。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/16(土) 22:16:15 

    >>47
    私も不安だけど寝っ屁はコントロールできないよね…

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/16(土) 22:16:43 

    歳のせいで止まらない、止められないそうで常に出てる
    私が怒ったら「ブッ」「ごめーんブッ!」
    って怒る気もなくなった

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/16(土) 22:16:57 

    お父さんの前では絶対にしない。
    けど、先ほど椅子に座った父が花火みたいな屁をこいて、「椅子に穴あく!」と私が声をかけたら、爆笑ついでに、ブッバッパァー!!!と屁をこきながら母が爆笑しました。
    ヤンキーのバイクのクラクションみたいな、高らかな屁で、父も爆笑して泣いてました。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/16(土) 22:17:01 

    年取ると腸の機能が衰えるから我慢出来ないよ、気づいたらしてるの。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/16(土) 22:17:37 

    うちのお母さん食後は止まらないよ。ねぇ、止めてって言ったら、止められないって言ってた(笑)

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/16(土) 22:21:19 

    溜めすぎるとちょっとした衝撃で出るとかコントロールできなくなるからある程度はちゃんと出したほうがいいよ。外で我慢するのは仕方ない事だけど家でくらい普通にかましたい

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/16(土) 22:25:04 

    歳とると我慢できなくなる。自然に漏れてしまう。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/16(土) 22:25:49 

    ごめんなさい
    出したくないのに
    不意に出てしまう
    そして止まらなくなる

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/16(土) 22:29:18 

    母はしてたし、年老いた今はもっと緩くなってる。
    もちろん私も娘の前でします。娘も別にいちいち反応しません。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/16(土) 22:39:15 

    めちゃめちゃする。下品。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/16(土) 22:43:34 

    文の書き方にお母さんみを感じる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/16(土) 22:44:25 

    >>27
    >>1
    父以外は聞いたことないです

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/16(土) 22:48:36 

    母も私も子供の前ではしないです
    もちろん、夫の前でも

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/16(土) 22:55:04 

    息子の前でもする人って、将来嫁の前でもして、嫌われコースまっしぐら?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/16(土) 22:56:20 

    1度息子の前でしたら驚いたらしく「へ?」って聞かれた。
    知らないよー!みたいなとぼけ方をしちゃって笑われた。
    それ以来してないな〜

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/16(土) 23:03:25 

    うちの家族はみんな平気でしてる。
    そして、した本人に
    「くさいっちゃ!向こうでしてよ!」って言う。
    した本人は、なぜがそれを言われて、満足げに喜んでる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/16(土) 23:08:51 

    うちの母親のはほぼ聞いたことないかなあ
    でも50過ぎたあたりから
    小さいゲップはするようになった。
    ずっと我慢?してたのかと思うとすごい。
    私は夫の前でたまにしちゃいます。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/16(土) 23:13:36 

    ゲップはするけど、オナラは不意に出た時以外はやらないなぁ
    親にもびっくりされるけど、別にそういう夫婦もいるし、「恥ずかしがらずにやったらええ」とか父親に言われたけど、ほっといてって思った
    おならを恥ずかしがらない=良い夫婦と言いたいんかな?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/16(土) 23:17:03 

    めちゃくちゃする。父親もするから、夫婦間で屁で相槌うったりしてる・・。
    よその上品な家庭が羨ましくて、私は夫と子供の前ではしないようにしています。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/16(土) 23:20:14 

    ずっとしないようにしてたみたいだけど、お父さんが定年後家にいるようになってからバンバン出してるみたい

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/16(土) 23:28:33 

    聞いたことない
    ゲップもしてるの聞いた事ないや

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/16(土) 23:30:48 

    母はしたし、妹も、父もした。けど姉のオナラはほとんど聞いたことがない。お淑やかな人とかではない。シンプルにオナラがあんまり出ない人っているのかな?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/16(土) 23:32:08 

    うちの母、えーい!って言った後にボムってオナラ出すよ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/16(土) 23:35:08 

    >>10
    地響き、気になるw

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/16(土) 23:37:53 

    >>153
    日中は常に正座背筋を伸ばすために定規突っ込むくらいヤヌスの鏡ばりに躾にすごく厳かった祖母も寝っ屁はノーカンって言ってたからいいと思う

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/16(土) 23:41:48 

    そういえば母のおならは聞いたことない
    (現在62歳)
    いつも我慢してくれてたのかな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/16(土) 23:43:12 

    朝はよくでるから 息子とおならで会話?ってくらいお互いにしあいます
    で すぐに空気清浄機が強で作動するw

    でも不思議と25年以上一緒にいる旦那の前ではでない

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/16(土) 23:43:38 

    超うっかりみたいなのしかなかった。
    父のは聞いたことがない。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/16(土) 23:55:51 

    >>1
    お母さん、パパの前では勿論、子供の前でもオナラなんて出来ない!したことないし気持ちわからんけど結構気を遣ってしんどいってたまに父親不在の時に言うけど私普通に聞いたこと何度もある

    食事の準備中や掃除機かけてる時洗濯物を洗濯機から出してる時、干してる時…
    自覚ないのか…

    子供は聞いてる


    いや、聞こえてるんだ。
    母親には黙ってるけど


    私は旦那の前ではしてないつもり…
    娘の前では笑いながらしちゃうw

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/16(土) 23:58:45 

    言われてみればお母さんのオナラって聞いたことないかも!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/17(日) 00:05:06 

    >>1
    バリバリしますよ
    食事中だろうがお構いなし
    注意するとキレます

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/17(日) 00:12:02 

    しなかった!家族みんなしないようにしてたよ。もし出ちゃったら「失礼〜」って言うのがルールだった。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/17(日) 00:22:35 

    おならやゲップがオープンな家ほど下品で収入低そう

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2021/01/17(日) 00:28:36 

    >>120
    なんか、素敵です

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/17(日) 00:30:52 

    母というか家族全員しない

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/17(日) 00:33:22 

    母のおなら聞いたことない
    私がすると「んもう!ガル子ちゃんマナー違反!」って言うw
    でも一度(二階で)寝てるときに大きなおならが出てしまったらしく、一階にいた猫が何事かとあわてて階段を走ってきたという話を聞いて笑ってしまった

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/17(日) 00:33:43 

    母は普通にしてたな。
    私は娘の前でしたことない。たぶんしたら娘が旦那「ママがおならした!」って報告するから、それがなんとなく嫌(笑)

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/17(日) 00:39:48 

    ぷわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ってブブセラみたいな時ある
    終わった後ゴーーーーーーーールって言いたくなる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/17(日) 01:03:40 

    私自身母が父の前でも子供の前でもおならをするのを聞いた事が無く母はおならが出ないと思ってた。小学一年の頃先生が
    「おならが出るのは健康な証拠」
    と言ったのを聞いて
    『お母さん病気なんだ!死んじゃうんだ!』
    とパニックになって泣きながら母に
    「お願いだからおならしてー!!!!」
    って頼んだ。
    母困惑してた。

    そんな私は旦那の前で一度もした事が無い。
    でも子供の前だと思う存分しまくる。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/17(日) 01:04:04 

    >>133
    うちも今それで議論してる。夫が最近平気でバンバンするようになった。私は兄のオナラも聞いたことなく育ったけど、夫の家は家族全員ふつうに放っててスルーするのが日常だったことが判明。
    成育環境の違いは大きい。家族の前でもエチケットは大事だと思う!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/17(日) 01:20:32 

    する事が悪とまでは思いませんが、しない方が人としての気概を感じてカッコイイと思います。家族に隠し事をしないとか、くつろげる家庭とかとは別次元の話。どこでもかます事は風呂上がりにハダカで歩き回る事と同義。

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2021/01/17(日) 01:21:47 

    >>18
    システム笑

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/17(日) 01:32:11 

    両親ともにおならする家庭で育ったから、するのが普通だと思ってた
    でも結婚して旦那が一切しないから、こっちもできない
    すかす技術を身につけずに嫁にいくとつらい笑

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/17(日) 01:44:59 

    70代後半の義母。
    おならが止まりません。
    もう自分で制御出来ないって言います。
    家族ももう慣れてしまって、誰もツッコミません…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/17(日) 03:00:48 

    私の母はするよw
    私は家族の前でもしない…つもり
    最近我慢してても出ちゃうww
    年齢と共に勝手に出ちゃうのかなww

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/17(日) 03:20:45 

    思い返してみたら、ほとんどないかも。
    わたしも気をつけよ、、

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/17(日) 03:50:36 

    >>115
    外ですらトイレやガスが溜まって苦しくて辛いのに家でもできないとか地獄
    他人の前では恥ずべきだけど人間だからどうしようもない
    相手が我慢してるのも気を許されてないということで家がリラックスできない場所なのかなと思ってしまう
    自宅ぐらいトイレもオナラも我慢せずに行きたいししたいしだから人と暮らしたくない

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/17(日) 04:53:18 

    うちの母はする。
    外では上品で社交的な奥様などと言われているけど、家ではやりたい放題。

    逆に父は自宅でも人前では絶対にしない人。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/17(日) 07:23:57 

    ぷって普通にしてた。私はめっちゃ笑ってたけど、自分はしない。一人暮らしだから家ではするけど家族の前はしない。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/17(日) 07:54:24 

    >>1
    聞いたことない。自分も母になったが旦那の前でも子どもの前でもしてない。なんか人として嫌。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2021/01/17(日) 08:09:51 

    何も気にせずしてる
    我慢しろとは言わないけどちょっと笑いながらごめんって言うくらいならもう少し気を遣えばいいのに
    クチャラー気味だしオナラ以外でももう少し音を出さないようにしてほしい

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/17(日) 08:53:22 

    >>101
    生理現象なんだから仕方なくない?
    逆に彼女や嫁に対して「うちの母さんはしなかったぞ!お前おかしい!」とか言うような息子になりそう。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2021/01/17(日) 10:11:57 

    >>168
    秋田?

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2021/01/17(日) 11:48:46 

    >>1
    私の母はしませんでした。昔、友人一家(子どもは男2人女1人)は家族全員トイレでしていると聞いてかなり驚きました。

    私はお腹が弱いので家族の前でこきまくりです。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/17(日) 12:03:27 

    普通にするし掴みっぺもするw

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/17(日) 12:36:04 

    してたけど、父に叱られてた
    父は家族の前でおならしない人

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/17(日) 13:45:45 

    >>1
    母はほんとに1度も聞いたことない
    父は1人になったらしてる。音が大きいから別室でも聞こえるのが不快
    恥ずかしいから子供には絶対聞かせたくない

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2021/01/17(日) 13:55:58 

    うちの母はする人でした。
    実家がそうだったから、私も結婚したら主人の前でも子供の前でもしちゃいます。

    主人の実家は、たとえ家族でも人前ではしなかったそうで、初めはびっくりして、恥ずかしいからしたくないとゴネていたけど、今や私以上にしてます...。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/17(日) 13:59:54 

    >>2
    2コメでどうして14コメに返信できるの⁇

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/17(日) 14:00:53 

    してたけど、気持ち悪いからしないようにさせた
    うっかりした場合はごめんの一言があればいいっていうルール

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/17(日) 15:46:19 

    >>101
    なんで?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/17(日) 15:46:52 

    家でそんなに気を遣ってられない

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/17(日) 17:26:45 

    うちの母60過ぎてコタツの中で平気でブーブーかますようになった
    指摘するとムキになって「してない!」と言い張る
    せめてごめんね〜くらい言えばいいのに
    認知症かもしれない

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/17(日) 19:15:25 

    >>101
    おならごときで結婚しない息子なんて心が狭すぎてこっちからお断りだわ

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/17(日) 19:47:06 

    おならしたら、子どもが過剰に反応するけど、「お母さんじゃないよ。」と言い切る。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/17(日) 20:19:13 

    家族全員、無言でおならしてた。オナラが鳴ったら(または臭ったら)誰がしたのか当てるシステム。当たったら本人は謝らなくてはならない。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/17(日) 20:32:52 

    >>218
    何そのゲームww
    楽しい家族だね

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/17(日) 20:50:38 

    おならが悪い事みたいになってほしくない

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/17(日) 22:59:19 

    >>5
    娘が生まれたので、この先どうしようか考え中。一歳ですが、今のところかましてます。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/18(月) 01:32:18 

    ウチの家族全員しますよ。
    特に1番臭いのは愛犬のオナラです。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/20(水) 23:04:20  ID:Oc3sKoBeQD 

    ウチはアパートなのですがそのアパートの玄関が狭く上がって直ぐに側面にDKに繋がるドアがあるのですが、義母が来て帰る時に見送るため玄関でドアを無意識に閉めて話してるときにすかしっぺをされて死ぬほど臭かった覚えがあります。
    後、義実家に行ったときにソファーに座っていた私の目の前ですかしっぺされ死ぬほど臭かったので今は警戒して少し離れています

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/12(金) 08:14:05 

    そう言われれば、母のも父のも兄のもおなら聞いたことない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード