ガールズちゃんねる

【コロナ禍】都会でなくてもぼっちで休日を楽しむ方法

81コメント2021/01/17(日) 18:41

  • 1. 匿名 2021/01/16(土) 16:55:16 

    車必須の田舎県です
    運転が苦手なので休みはほぼスーパーやドラスト、たまに近くのイオンに出かけるくらいです
    友人や恋人いません
    同じような状況の方はどのようにして休日を充実させていますか?

    +155

    -5

  • 2. 匿名 2021/01/16(土) 16:56:30 

    テレビ見てコタツでゴロゴロ

    +187

    -2

  • 3. 匿名 2021/01/16(土) 16:56:47 

    釣りが好きなので釣りに行ってる

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/16(土) 16:56:50 

    散歩

    +51

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/16(土) 16:57:11 

    来週まで寝る

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/16(土) 16:57:29 

    手芸工作映画読書

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/16(土) 16:57:35 

    Siriと話す。

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/16(土) 16:57:35 

    【コロナ禍】都会でなくてもぼっちで休日を楽しむ方法

    +288

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/16(土) 16:58:46 

    ソファで寝転がってアマプラ

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2021/01/16(土) 16:59:40 

    初期の頃は特別なコーヒーとおいしいドーナツとかをテイクアウトしてた。
    本買ったり服買ったりもしてた。
    最近は遂に、映画もドラマも見たくなくなって、あれだけ大食いだったのにお菓子もどうでも良くなってきた。服も欲しくない、美容院も行きたくない。いよいよヤバい。辛い。

    +251

    -3

  • 11. 匿名 2021/01/16(土) 17:00:37 

    >>9
    まさに今、ソファに寝ながらガルやりつつアマプラで民王見てるよ笑

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/16(土) 17:00:38 

    斉藤さんをひたすらやる。

    +1

    -8

  • 13. 匿名 2021/01/16(土) 17:00:51 

    >>7
    なんか悲しいけど笑える

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/16(土) 17:01:39 

    Youtube三昧

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/16(土) 17:02:27 

    とにかく野菜刻んだりして作り置きおかず作る。
    手際が良くなったり、料理スキルが上がったり、料理ってストレス発散にもなるから一石二鳥。

    +80

    -8

  • 16. 匿名 2021/01/16(土) 17:03:58 

    孤独を愛しています
    他人に束縛左右されたくありません
    他人に迷惑かけたくもないです
    ひとり公園で散歩したりYouTubeみたりで
    充分幸せです
    これ以上望みません

    +163

    -3

  • 17. 匿名 2021/01/16(土) 17:04:10 

    今日はゲームして昼寝しておやつ食べて今に至る
    これからまたゲームする

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/16(土) 17:05:31 

    >>11
    うわー全く同じ状況で驚いた!
    私はベッドで毛布にくるまりながら民王観てる笑

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/16(土) 17:05:41 

    今基本どこも出かけられないから田舎も都会も過ごし方大きくは変わらなくない?

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2021/01/16(土) 17:05:59 

    >>1
    田舎が近い都会に住んでます。低山登ったり、ジョギングコース探したり、サイクリングでカフェ巡りとかひとりで時間も気にせず、楽しんでますよ。

    先日、たまたま途中で公共のトイレ探してたら、古民家風のカフェ見つけました!来週はその周辺でジョギングします!

    +32

    -7

  • 21. 匿名 2021/01/16(土) 17:06:19 

    お菓子やら好きなカップ麺を大量に買ってきてずっとネトフリ、アマプラで好きな物見てます
    最近アマプラでキテレツ大百科が見れるのを発見してずっと見てます。楽しいですよ

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/16(土) 17:06:23 

    趣味のtwitterアカウントはじめたら友達もたくさんできて
    もうそれだけでいくらでも過ごせるようになった

    +12

    -7

  • 23. 匿名 2021/01/16(土) 17:07:43 

    最近はYouTubeでレシピ動画みて作るのをやってる。食材や食器の買い出しも楽しい。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2021/01/16(土) 17:08:45 

    >>10
    えー!私ひとりでお菓子食べたりドラマ見たりして探してるけどそうなったら怖い。。

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2021/01/16(土) 17:09:55 

    デッドバイデイライト!
    まず狩野英孝のゲーム実況にハマってゲーム買ったらどハマりした

    毎日幸せです!

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/16(土) 17:10:34 

    >>10
    大丈夫?
    好きなことに興味なくなるのって鬱の傾向あるんじゃなかった?

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/16(土) 17:10:38 

    YouTubeでヨガや筋トレのを7分10分のをやってる!電気代節約にもなる!習い事費用も無料。パジャマでオッケー。

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/16(土) 17:11:37 

    ネットでセール品観てるから意外と忙しい。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/16(土) 17:12:32 

    ネトフリでアニメ一気見
    進撃の巨人観てる

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/16(土) 17:13:58 

    >>3
    クソ寒いのに、何か釣れるの?

    +1

    -13

  • 31. 匿名 2021/01/16(土) 17:15:11 

    >>1
    都会でいてもする事なんてないよ
    年取るとほんと家にいるだけ

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/16(土) 17:16:52 

    ネイルにはまって下手だけどちょこちょこやってる。たのしいよ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/16(土) 17:18:25 

    ゆっくり朝食を楽しんで長々のおトイレタイム、そして大物の洗濯
    簡単な昼食を作って食べる そして掃除の後は食材の買い出し
    洗濯物を片付けて夕飯の準備 休みの日はちゃんと作って食べる テレビ見た後風呂に入ったらもう寝る時間

    特に何もしてないのに休みの日の時間はあっという間に終わる コロナ以前はだらだらと目的の無い買い物やドライブをしてたのが信じられないくらい
    充実してるとは言わないけど、このサイクルは自分に合ってる

    +79

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/16(土) 17:22:39 

    >>1
    >運転が苦手なので休みはほぼスーパーやドラスト、たまに近くのイオンに出かけるくらいです

    全く同じです!
    私はイオンのスタバで軽くお茶したり、コスメを見たりカルディや本屋見たりで、ストレス少しずつ発散してます
    スッキリまではいきませんがね

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/16(土) 17:23:41 

    +5

    -29

  • 36. 匿名 2021/01/16(土) 17:26:22 

    >>1
    私はぼっちだからこそ全部自分の好きにできて楽しいよ
    ゴロゴロしたりランニングしたり好きのもの食べたり飲んだりしてる
    ご飯の誘いあっても自分時間壊されたくないから断っちゃうww

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/16(土) 17:26:57 

    >>10
    受け身の娯楽って限界があるよね

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/16(土) 17:28:35 

    >>18
    マジですかー?!笑
    民王初めて見るけど面白いね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/16(土) 17:33:42 

    >>8
    今日の私だwww

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/16(土) 17:48:26 

    >>10
    同じ。
    あんなに食べる事好きだったのに、なんか食べる気が起きないし、前まではドラマとか一気見してたのに気分が乗らず見る気が起きない。ぼーーっとして休日が終わる。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/16(土) 17:53:20 

    スマホみてゴロゴロか配信のドラマ観て過ごしてるよ

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/16(土) 17:54:47 

    ひたすら読書します

    自分で買ったり図書館で借りたり

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/16(土) 18:00:20 

    観光地住みです
    県民限定の宿泊プランで毎週どこかに泊まってます
    観光客がいないので空いてるし、こんな時くらいしか地元のホテルに泊まることないし、けっこう楽しんでます

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/16(土) 18:02:00 

    YouTube見ながらアイドルのダンス完コピする

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/16(土) 18:07:23 

    >>1
    電車は通ってないかな?車で近くの駅まで行って電車でブラブラするのはどうかな?今はあんまりやらない方がいいかもだけど、田舎で人が少ないところなら良さそうな気もするけどね。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/16(土) 18:11:37 

    うっかりイオンとか行くと家族連ればかりで妙に孤独な気分になるんだよね
    コタツでコーヒー飲んでお菓子つまんだり、自分でネイルしたり、お気に入りの服着てフルメイクしてみたりするよ
    あとはガルちゃんに入り浸り

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/16(土) 18:15:25 

    >>45
    横だけど電車など公共機関の便があまり発達してないから車必須なんじゃないのかな?
    あと駅近くの駐車場はお金かかるよ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/16(土) 18:15:55 

    ぐうたらばっかりしてめちゃくちゃ太った!近くのテーマパークの年パス買いました。散歩しに頑張って通ってます^^;

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/16(土) 18:30:39 

    >>10
    わかる
    服も化粧品も雑貨もいま興味ないし、ドラマや映画も見るのに結構エネルギー使うからあんまり気が乗らない
    料理もいやだし、テイクアウトもなんか飽きた
    メンタル面けっこうやばいかも

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/16(土) 18:36:22 

    >>8
    まだ座ってるだけマシ笑
    普通寝転がってガルちゃんでしょ笑

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/16(土) 18:38:18 

    コーヒーをお供にアマゾンプライム読書で死ぬまで続けられる
    コロナのせいで草ソフトボールが全部中止になったから、買い物と仕事以外で全く外出しなくなった
    インドア具合が加速しまくってる

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/16(土) 18:42:08 

    >>10
    私も同じだ~。おしゃれが趣味だったけど、とうとう化粧せず買い出しに行く始末。
    あとはこうしてネット三昧。受け身の方が楽だから、つい楽な方ばかり行ってたらなにもしたくなくなった…
    やっぱりヤバいよね…でも外出怖いし、打ち込める趣味を探すしかないのかな?

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/16(土) 18:45:00 

    楽天とかでお取り寄せ
    ネット環境はある田舎だから、色んなお菓子ポチッた

    食べてばっかりだと太るからランニングもしてる
    山ばっかりだから最初はしんどかったけどwマイナスイオンあびまくって、走りきったあとの爽快感が最高!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/16(土) 18:50:25 

    >>1
    自然豊かな田舎なのでバードウォッチングを楽しんでいます。
    綺麗なさえずり、モフモフの見た目の小鳥さんに癒やされてます。
    最近は青い鳥を見つけました!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/16(土) 18:57:33 

    レンタルコミックで長編漫画を読んでるよ
    楽しいよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/16(土) 19:11:41 

    人といるのが逆に嫌い

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/16(土) 19:14:24 

    >>1
    今興味がある事があって
    勉強しています。
    書籍はAmazonの中古書籍を買うので安いし
    知識が増えるのは楽しいですよ。
    (あと出かけないのでお金がちょっと貯まる笑)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/16(土) 19:18:24 

    今日起きてからずっとテレビ見てる。
    ネトフリでウシジマくん全シーズン見てしまった😆

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/16(土) 19:23:22 

    >>10
    私も軽い鬱なんだと思う。
    買い物すらしなくなった。
    前は楽天スーパーセール完走とかしてたのに。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/16(土) 19:42:10 

    >>8
    主ですが、まさにこんな状況です

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/16(土) 19:58:08 

    >>1
    本屋さんのハシゴ
    たまに買ってきて家でよめば
    時間はいくらでもつぶせる

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/16(土) 20:29:33 

    ひたすら資格勉強してる。
    BGMはホラーゲーム実況
    他はTVerとかの見逃し配信流したりアマプラ流したり

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/16(土) 21:08:41 

    BSの2時間ドラマを観て、地上波の2時間ドラマを観たり、猫の散歩や科捜研の女や相棒や午後のロードショー。
    大相撲がある時は大相撲を観て、ご飯食べてたりして、こころ旅を観たり。夜はテレビ観ないで猫と遊んでいる。
    大相撲がない時、2時間ドラマが好きでは無いシリーズだったら出かける。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/16(土) 21:10:00 

    運動を最近始めました!
    と言っても、1時間くらいウォーキングするだけなんだけどね💦

    引きこもりばっかりも体に悪そうだしね。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/16(土) 21:15:09 

    >>8
    夜中が一番楽しそうw

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/16(土) 21:54:59 

    私も車必須のど田舎県
    今は幼児がいて無理だけど、もうすこし子供が大きくなったら休みは昼過ぎの忙しくないだろう時間帯に図書館で本借りてガスト(くらいしか飲食店がない)でドリンクバー飲みながら本読みたい
    子供が付き合ってくれるなら親子で、無理なら一人ででもどちらでも良い

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/16(土) 21:56:03 

    >>38
    観ながら寝ちゃいましたが😅
    民王面白いですよね!
    秘書の貝原がいい味出してますよね笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/16(土) 21:59:16 

    >>10
    パン屋に行くのが楽しみだったんだけど、どうでもよくなった。
    外に出たいっていうきっかけがなくなって、休日は一歩も出ないとかよくある。
    ドラマも好きでせっかくパラビ体験入ったのに、見ないまま終わりそう。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/16(土) 22:35:31 

    >>8
    寝転がってテーブルにビールとお菓子があったら完璧に私そのもの。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/16(土) 23:12:52 

    Switchで遊んでテレビ見てのんびり過ごしてる
    外は危険!と思ってるから家の中にいるだけで心が落ち着く

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/16(土) 23:38:57 

    >>32
    ジェルですか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/16(土) 23:41:57 

    家族同居なので、半年前に犬を飼った。
    今はワンちゃんと手を繋いでお昼寝をするのが1番幸せ。可愛くて癒し。ついでにうまくいってない彼氏がいたけど、愛情薄れて別れた。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/17(日) 00:32:35 

    ティーバー、YouTube、Amazonprime、Netflix
    でだいたい充実する

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/17(日) 00:44:00 

    今基本どこも出かけられないから田舎も都会も過ごし方大きくは変わらなくない?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/17(日) 00:51:49 

    >>8
    私だ💦

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/17(日) 01:38:27 

    何か家でできる趣味が欲しい

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/17(日) 02:26:28 

    趣味の本読んだりお取り寄せポチってます。

    あとウォーキングデッドという海外ドラマみたり、私も没頭できる趣味がほしい。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/17(日) 08:23:38 

    暇だー。ゲームも映像見るのも飽きてスマホいじってばかり

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/17(日) 14:09:17 

    休日は午前中に掃除や洗濯
    午後は昼寝やお菓子食べながら動画見たりAmazonPrimeで何か見てる
    インドアなので何処に住んでもこんな感じ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/17(日) 16:10:27 

    車の運転が苦手だった頃は、国道や大きな道路をひたすらまっすぐ進んで、隣の県の知らないところまで行って帰ってきたりしてた(笑)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/17(日) 18:41:31 

    猫が居るので冬は猫とヌクヌク。怖い夢見るのか、寝ながらナーナー寝言言うから背中をなでてあげる。外が温かくなったら一緒に散歩する。
    それ以外はガルちゃんかな
    最近はドラマも見なくなった。興味がわかない。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。