ガールズちゃんねる

もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

218コメント2021/01/16(土) 20:43

  • 1. 匿名 2021/01/13(水) 16:43:59 

    私は京都に住んでいる時、今の旦那と
    初めてデートで行った神戸の布引ハーブ園
    にもう一度行きたいです。
    みなさんはどうですか?

    +71

    -7

  • 2. 匿名 2021/01/13(水) 16:44:58 

    修学旅行の京都奈良。
    班のメンバーが微妙だったから
    仲のいい友達と行きたいです😅

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2021/01/13(水) 16:45:05 

    大阪!
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +57

    -16

  • 4. 匿名 2021/01/13(水) 16:45:31 

    >>1
    布引ハーブ園、私も好き!!
    ロープウェイも楽しいし
    よく管理されてて景色もいいし最高

    +54

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/13(水) 16:45:47 

    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +64

    -9

  • 6. 匿名 2021/01/13(水) 16:45:48 

    はじめて一人旅した高知県
    色んな出会いがあって素敵な旅だった

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:05 

    熊本の阿蘇!
    早く落ち着いて違う季節にまた行ってみたい

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:07 

    愛媛
    道後温泉の足湯気持ちよかった
    県自体がめちゃくちゃみかん推してた

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:19 

    湯布院

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:26 

    横浜赤レンガ
    お台場
    なんであの楽しかった時代にもっと思い出作らなかったんだろう。

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:33 

    別府由布院

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:42 

    北海道の富良野、美瑛

    +103

    -5

  • 13. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:43 

    >>1
    私は堂山のゲイバーにまた行ってみたい
    新宿2丁目より楽しかった

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:56 

    広島の宮島!

    +125

    -3

  • 15. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:15 

    京都
    修学旅行で行ったきりだから

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:24 

    沖縄県の瀬長島。景色も温泉も最高だった。

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:28 

    能登島から輪島
    ゆったり時間が流れて好き
    また行きたい

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:34 

    小樽。運河のライトアップが素敵だった。小樽ガラスでとんぼ玉作ったのも良い思い出。小樽バインで食事したのも、お寿司食べに行ったのも最高だった。コロナ落ち着いたら絶対また行きたい!!

    +100

    -3

  • 19. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:36 

    外国人のいない紅葉の時期の京都

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:39 

    函館の夜景スポット

    前回行った時が昼間だったので
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:45 

    大阪!粉物文化最高!
    食べ物美味しいし、USJとか海遊館とかときめいた!
    田舎者からしたら楽しすぎた

    +73

    -3

  • 22. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:56 

    蓬莱軒でひつまぶし食べて熱田神宮を散歩

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:03 

    東京
    遊ぶところたくさんあって楽しい

    +26

    -10

  • 24. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:07 

    福井県がとても楽しかった!三方五湖の景色もキレイだったし、海鮮もおいしかったし、恐竜博物館もよかった🦖

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:09 

    兵庫の姫路
    お城がきれい、おでんが美味しい

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:13 

    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:20 

    3回行ったけどまた宮古島行きたい
    いつ心置き無く旅行できるようになるんだろ

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:36 

    奈良県

    奈良公園の鹿大好きです
    奈良市以外の場所にも行ってみたいです

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:40 

    新潟
    彼氏と行った時楽しかった
    また行きたい

    +32

    -5

  • 30. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:43 

    美ら海水族館にまた行きたいなぁ〜
    というか沖縄に行きたい。

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2021/01/13(水) 16:48:50 

    >>3
    だんじり?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/13(水) 16:49:03 

    奈良
    前に行ったときは楽しかったけどバタバタと忙しかったのでゆっくりあちこち巡りたい

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/13(水) 16:49:06 

    >>12
    すみません、北海道民ですが富良野などに行った場合どこに泊まるんですか??お花畑とかがたくさんあるけど、ホテルとかはあるのか知らなくて教えて欲しいです。

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2021/01/13(水) 16:49:06 

    京都 嵐山

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/13(水) 16:49:37 

    秋芳洞

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/13(水) 16:50:17 

    お魚が美味しくてびっくりした富山県。
    コロナが落ち着いたら一番に行きたい。

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2021/01/13(水) 16:50:17 

    鹿児島
    食べ物が美味しかった!
    シロクマまた食べたいな〜

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2021/01/13(水) 16:50:23 

    大分
    ごはん、お酒おいしい!温泉サイコーー

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2021/01/13(水) 16:50:51 

    山形

    高校の部活の遠征で行ったきりなので
    今度は個人的にまったり旅行したいです。

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2021/01/13(水) 16:50:59 

    福井の海上花火がすごかった。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/13(水) 16:51:09 

    >>33
    私達は可愛いペンションに泊まりましたがプリンスホテルもありました。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2021/01/13(水) 16:51:37 

    大阪

    在住してる友達に会いに行き観光案内してもらうはずだったのに…
    地元目線でここはつまらないとか言い出し、結局友達が行きたいところに連れ回されただけだったから。

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:02 

    香川ゴールドタワー
    私が行った時は純金の便器とスリッパがあった
    バブルの雰囲気が残ってた

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:13 

    真冬の中標津。
    真っ白な大地に牧草の真ん丸の塊?(牛や馬のごはん?)が点々と。絵画のような景色に雪だけが深々と静かに落ちてきてシネマグラフを見ているみたいで感動した。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:16 

    北海道
    学生の時、バイト代貯めて、レンタカー借りて北海道を一周しました。色々周ったけど、本当に全部良かった(^^)

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:46 

    長野県。星がきれいでビックリ感動でした。また行きたい!

    +45

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:54 

    夏の北海道には何度でも行きたい。
    何度行っても、広すぎて全然回れてないのよ

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:59 

    北海道の小樽
    街が綺麗で、食べ物も美味しくて、観光していてとても楽しかった。

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2021/01/13(水) 16:53:00 

    >>7
    阿蘇いいよねぇ
    旦那の実家が熊本で一回行ったけど草千里とか壮大ですっごく良かった!
    いつでも行けるよねと思ってたけど、その後熊本地震があったり今はコロナだし、今度はいつ行けるやら

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/13(水) 16:53:14 

    富山いって雪の大谷みたり、海岸で翡翠拾ったりしたい。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/13(水) 16:54:16 

    なごや

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/13(水) 16:54:29 

    群馬県の草津温泉
    湯畑ってのがあってそれを見てるだけで楽しくて好きになりました!温泉情緒があってこれ眺めてるだけで何時間いても飽きない感じ

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/13(水) 16:54:32 

    >>16
    私もそこ好きで何度もひとり旅してる!
    空港や市内とのアクセスもいいから便利だよね。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/13(水) 16:54:46 

    島根にもう一回行きたいけど
    山陽から山陰までが遠い…!

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/13(水) 16:55:14 

    >>1
    神奈川県
    横浜です
    シウマイ工場当たったのに、コロナで中止
    コロナ収束したら絶対行くぞー

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/13(水) 16:56:36 

    東京。電車もバンバン来るし、それぞれの町に特徴があって楽しい。銀座のマリアージュフレールでお茶して、夜は東京タワーで写真撮って、新宿御苑でスケッチして、浅草行って柳川鍋食べて、合羽橋行ってキッチン用品見て、明治神宮行って清政井でパワー注入して、美登里寿司で三点ぽん酢食べて、スターバーでお酒飲んで…
    完全おのぼりさんだけど、楽しい町だよ東京は。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2021/01/13(水) 16:57:23 

    天草!「五足のくつ」めちゃくちゃ良いお宿だった!また泊まりたい!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/13(水) 16:57:55 

    奈良!

    コンパクトで歩きやすいし、鹿に驚いた!
    有名寺院もたくさん

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:00 

    北九州と下関

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:09 

    夏の長野県に行きたい
    涼しいし、周りは山に囲まれていて落ち着く
    去年行けなかったから今年は行けたらいいなぁ
    1週間位滞在したい…

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:37 

    鳥取県
    砂丘や砂の美術館また行きたい!

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:39 

    横浜。夕方のみなとみらいは泣ける。カップヌードルミュージアムも楽しいし、赤レンガも素敵。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:54 

    沖縄の竹富島の海の青さに感動した!

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:55 

    観光地じゃないかも知れないけど、
    北海道と大阪。
    私は埼玉県なんだけど、北海道は2回しか行った事なくて個人で行った事がないからもっと色々な所をみたり食べたりしたい。大阪は数十回行ってるけど、
    関わった人達がみんないい人だったから、
    もっと知りたいと思って。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2021/01/13(水) 16:59:40 

    >>56
    楽しさが伝わってくる

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/13(水) 16:59:41 

    >>1
    石川に、絶対にまた行きたい

    魚の美味しさにめちゃくちゃ驚いた!
    あんな美味しい魚を頻繁に食べられるなんて、うらやましい

    今度は有名な市場にいきたい

    +32

    -5

  • 67. 匿名 2021/01/13(水) 16:59:57 

    島根の温泉
    出雲大社も、また行きたい!

    遠いな…
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/13(水) 17:02:03 

    >>5
    群馬は危険w
    リアル翔んで埼玉だ

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/13(水) 17:02:53 

    >>26
    横浜?端のはランドマークタワー?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/13(水) 17:02:57 

    京都の自宅から車を運転してよく広島へ行きました。出会う人かみんな親切でいい思い出です。
    原爆ドーム、宮島、尾道、
    京都ナンバーなので、どこどこ行った?ラーメンはあそこが美味しいから、など声かけてもらった。
    広いので何度行っても楽しめました。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/13(水) 17:03:07 

    沖縄最高だった。古宇利島もキレイで感動したし、美ら海水族館も万座毛のビーチも良かった。アメリカンビレッジは閑古鳥ないてるように見えたけど、そこの沖縄そばはおいしかった。国際通りの沖縄民謡居酒屋は楽しすぎたし、その後入った飲み屋でも地元の人と盛り上がって嬉しかった。
    楽しかったなぁ…人とのふれあいが楽しめる旅行、貴重だったな。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2021/01/13(水) 17:03:45 

    琵琶湖畔の海津大崎
    桜が綺麗だった
    紅葉のメタセコイアも見たいな

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/13(水) 17:05:28 

    >>33
    暖かい時期ならコテージ付きのキャンプなんてどうですか?『富良野ひつじが丘キャンプ場』眺めが良くひつじが放牧されています。
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/13(水) 17:05:47 

    鎌倉。かわいい町だった。しらす丼も美味しいし、店員さん美人だったし。鎌倉までいく江ノ電?乗れて良かった。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/13(水) 17:07:20 

    また宮古に行きたい!
    食べ物おいしいし、みんな親切でした。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2021/01/13(水) 17:08:38 

    沖縄の竹富島
    本当に良かった!

    宮古島と石垣島ってまた雰囲気違うのかなぁ?
    石垣島しか行ったことないけで本当によかった

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/13(水) 17:09:08 

    島根県の出雲大社

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2021/01/13(水) 17:09:14 

    みなさんの見てると涙出てくる
    コロナ落ち着いたとしても前のような気持ちでは旅行出来ないんだろうな…

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2021/01/13(水) 17:09:30 

    函館に行きたい。
    函館山の途中にあるホテルから見る夜景が綺麗で、旦那とは行ったことないので。
    あと函館にしかないファーストフードのラッキーなんとかが美味しいと聞いたので、コロナ落ち着いたら行きたいなー

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/13(水) 17:09:31 

    北海道の小樽

    前回は、社員旅行でいったのであまり落ち着いて好きなとこじっくり見られなかったから
    小樽を堪能したいな〜

    オルゴール館の横にあったコーヒー飲むところまか、チーズケーキ買ったり、おいしい海鮮丼食べたい

    観光と食が素晴らしいから北海道民が羨ましすぎる!

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/13(水) 17:09:34 

    青森
    青森県立美術館が素晴らしかった
    帆立も味噌カレー牛乳ラーメンもすごく美味しかったなぁ
    コロナじゃなければ、去年十和田美術館に行く予定だったのに

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2021/01/13(水) 17:09:38 

    >>75

    宮古島と石垣島って雰囲気
    似てますか?石垣島は行った事あるけど
    宮古島はないです

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/13(水) 17:10:44 

    屋久島

    白谷雲水峡の苔むした森に癒されたい…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/13(水) 17:10:57 

    山形
    子供の頃に行った、リナーワールドもう一度行きたい。
    あの頃は楽しかったな。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2021/01/13(水) 17:11:10 

    香川県‼️
    骨付き鶏とか、他の物一杯食べ過ぎて うどん食べ損ねた〰️(泣)
    何しに行ったんだか…………

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/13(水) 17:11:19 

    函館朝市で食べた海鮮丼が絶品だった
    塩ラーメンもラッキーピエロのハンバーガーも美味しかった!
    行きたいよー泣けてくるよー

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/13(水) 17:11:40 

    友達と行った大阪!✨
    ユニバ楽しかった!ハリドリ好き!🐻

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/13(水) 17:13:11 

    >>2
    私も!男女のグループ組む時クジに外れて陰キャどもと回るハメになったよ!好きな男の子のグループと行きたかった(笑)

    +2

    -15

  • 89. 匿名 2021/01/13(水) 17:15:54 

    沖縄。
    修学旅行で行ったけど微妙だったので、仲良い人達とまた行きたい。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/13(水) 17:16:04 

    本当なら去年10月に修旅で京都行く予定でした。
    今年3月に延期になったけど、結局中止に…
    高校最大のイベントなくなった。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも絶対に個人で行くね!!
    待っててね京都

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/13(水) 17:17:46 

    沖縄

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/13(水) 17:18:02 

    東京、大阪、福岡、仙台、名古屋

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2021/01/13(水) 17:18:55 

    名古屋食い倒れ旅
    ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、モーニング…美味しかったなぁ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/13(水) 17:19:36 

    >>2
    私もそうだったw
    ハウステンボスだったんだけど、「こんなとこダリーよ」みたいなヤンキーがいて、楽しめなかった。博物館とか好きだからグラバー園とかちゃんと見て回りたい。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/13(水) 17:21:33 

    北海道と書いてくれた人がいて嬉しいです。
    コロナ禍が終わったらいっぱい来てください!

    私は神奈川に行きたいです。
    中華街とみなとみらい界隈が好きなので。
    シウマイ食べたい

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/13(水) 17:23:24 

    >>50
    富山 海の向こうに立山連峰
    圧倒されたわ
    食べ物もおいしい

    この写真よくみてね!
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/13(水) 17:25:14 

    別府の鉄輪温泉
    今はもう無い夜行列車に乗って行きました。食べ物が美味しくて気色も綺麗!賑やかな温泉街じゃないのも好みでした✨いい思い出です。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/13(水) 17:26:45 

    浜松

    かんたろうっていううなぎ屋さんにもう一回行ってみたい
    めちゃ美味しかっただもんで🐟

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/13(水) 17:27:01 

    新潟県です。お寿司も美味しかったけど、ラーメンがめちゃくちゃ美味しかったです!南北に長いから移動が大変でしたがとってもいい所でした。
    あと身長が高い男の人が多い気がしたのと、私は大阪なのですが男前もこちらより多いようなきがしました^_^

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2021/01/13(水) 17:27:43 

    >>7
    阿蘇は本当に凄い。初夏に初めて行った時に雄大すぎて涙が出てきたよ。
    次に行った秋も、すばらしい抜けるような秋空の中でパラグライダー?が何機か飛んでいて、ススキの大平原の中で馬や牛がのんびり過ごしてる中、あのカルデラが出てくると本当に胸が熱くなる

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/13(水) 17:30:06 

    >>89
    ぜひ再訪してみてください。私も同じく家族旅行と修学旅行で微妙に感じていました。
    免許お持ちなら自分で動くと全然違います。
    美味しいソーキそば食べて、やちむん買って、アメリカンアンティーク探して、夜は飲み歩いてと自分の好きなところに行くようになって私は沖縄が好きになりました。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/13(水) 17:30:58 

    >>88
    陰キャ『ども』って…。

    向こうもあなたみたいな口の悪い女と一緒で最悪だったと思うよ。

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2021/01/13(水) 17:31:05 

    鹿児島
    何回でも行きたい
    まだ行ってない場所もあるし
    ご飯も美味しいし🎵

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/13(水) 17:31:40 

    >>96
    分かりにくいけど、真ん中に飛行機飛んでます

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/13(水) 17:31:52 

    青森
    車で公衆浴場巡りしたんだけど、どこも湯量がすごくて湯船からオーバーフローしてて感動した

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2021/01/13(水) 17:33:08 

    香川県。
    うどんも美味しかったし動物園もすごく良かった。
    次は金運が上がるお寺にも行きたい。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2021/01/13(水) 17:33:28 

    大分 湯布院
    温泉から見る由布岳の景色が忘れられません
    煙のたつ金鱗湖やセンスあるお土産街
    また行きたいな
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/13(水) 17:35:31 

    広島県の鞆の浦と尾道
    ちょうど10年くらい前に行ってどちらも素敵だったんだけど当時大河ドラマ龍馬伝で龍馬ゆかりの鞆の浦は凄く混雑しててカフェとかも入れないレベルだったから今度はゆっくりできなかったから次はゆっくり宿泊して…なんて思いながら10年

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/13(水) 17:35:34 

    徳島県!ご飯美味しかったしのどかで景色も素敵だった
    渦潮見に乗った船のお姉さんも優しくて良い思い出しかない

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2021/01/13(水) 17:37:31 

    徳島
    歩き遍路してた時、景色の綺麗さに圧倒された
    阿波踊り、絶対行きたい

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2021/01/13(水) 17:38:35 

    北海道
    美味しいものだらけだし温泉はあるし最高

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2021/01/13(水) 17:40:04 

    静岡県にある旦那とお気に入りのペンション
    何かのイベント事やプロポーズされた思い出の場所でまた行きたいです

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/13(水) 17:40:11 

    30年前、家族旅行で沖縄のみゆきビーチホテルに行きました。今もまだありますか?71歳の親を連れて行きたいです。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/13(水) 17:40:47 

    東北秘湯巡り

    ゆっくり温泉に浸かりたいよー

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2021/01/13(水) 17:41:24 

    奈良県
    先日仕事で久しぶりに訪れました
    今度はひとりでじっくりまわりたいなぁ

    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/13(水) 17:42:52 

    >>33
    泊まったことはないのですが
    スプウン谷のザワザワ村ってところが気になってます!
    泊まったことある方、どんな感じだったか教えてほしいです(^○^)

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/13(水) 17:43:50 

    >>102
    いいよ別に(笑)

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2021/01/13(水) 17:43:51 

    >>22
    近くに住んでます。コロナが落ち着いたらまた来てくださいねー!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/13(水) 17:50:56 

    大阪!
    なんばグランド花月でまた新喜劇見たい~。
    ご飯も美味しかったし、もっとじっくり観光したい。
    コロナ落ち着いたら行きたいな。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/13(水) 17:53:18 

    青森に行きたい
    食べ物もおいしかったし自然は美しいし文化も面白かった
    でもうちから行くと交通費がめっちゃかかるから簡単じゃない

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/13(水) 17:56:08 

    飛騨高山で古い街並みを見ながら食べ歩きをしました。

    また行きたいな

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/13(水) 17:58:02 

    四国。
    ご飯も美味しいし、景色もいいし、人も優しくてほんとに楽しかった。
    前回は2泊3日の弾丸だったから、今度はゆっくり周りたい。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/13(水) 17:58:25 

    兵庫 有馬温泉
    温泉が素晴らしいのは勿論
    昭和で時が止まった様な可愛い商店街での買い物も楽しかった
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/13(水) 17:58:29 

    北海道です。千葉の鴨川シーワールドに行きたい。シャチのショー感動しました。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/13(水) 17:58:51 

    >>18
    地元です。
    ありがたい。
    是非また来てください。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/13(水) 18:01:02 

    高知県!私同じ四国の香川住まいなんだけど、独身の頃からGWには毎年高知に遊びに行ってて結婚して子供生まれてからも家族で毎年行ってました。山が深くて海が大きくて食べ物も美味しくてとにかく大好き!
    コロナが終息したら1番に行きたい!

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/13(水) 18:04:25 

    屋久島!!ただ行くだけでもいい。
    空気きれいで鼻くそできませんでした。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/13(水) 18:12:46 

    宮崎県の指宿!
    砂風呂サイコーだったー!
    食べ物も美味しいし、素敵な場所だよね。
    また旅行が出来る様になったら行きたい!

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2021/01/13(水) 18:14:17 

    >>14
    宮島いいですよね‼︎
    食べ物もおいしいし、景色も最高です。
    また行きたいです。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/13(水) 18:16:41 

    >>6
    私も高知!
    優しい人が多かったし

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2021/01/13(水) 18:17:11 

    >>37
    私も鹿児島!
    連休の前日に思い立って、LCC予約して一人旅しました。
    ご飯もおいしくて人も優しくて、楽しかったなー。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/13(水) 18:17:13 

    浅草でどぜう鍋食べたい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/13(水) 18:17:35 

    石垣島にまた行きたい
    米子焼の工房見に行きたいし離島もちゃんと回れなかったから今度はじっくり探索したい
    暖かいし時間がゆっくり流れて美しくて素敵だった

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/13(水) 18:17:41 

    別府のラクテンチ
    小学校の修学旅行で行った時に1位を当てる「アヒルの競争」に何故かドハマりしてお小遣いを全部すった思い出(笑)
    20年位前にリベンジしに行ったけど撃沈。
    負けるの解ってるけどまた行って、子供と一緒に賭けて撃沈して大笑いしたい。

    後は沖縄、熊本、鹿児島。
    景色のキレイな所でのんびりしたいな

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/13(水) 18:18:16 

    熊本の阿蘇山と菊池渓谷。風景が晴らし過ぎる!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/13(水) 18:19:04 

    九州旅行のアフリカンサファリ!!
    迫力あった!!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/13(水) 18:19:44 

    福井。
    遠距離恋愛をしてたときに現地の彼にいろいろ連れていって貰った。
    朝倉氏遺跡、永平寺、平泉寺白山神社や越前大野、六呂師高原、越前海岸の水仙畑、丸岡城。
    元彼との思い出はどうでもいいが、良いところでした。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/13(水) 18:23:30 

    友人が香川に住んでた時に、私が会社を辞めたタイミングで1週間ほど遊びに行った。
    ビジネスホテルに泊まったんだけど、朝ごはんにもミニうどんが付いててビックリしたよ。
    友達が毎日おうどん食べに連れてってくれて、初めて食べた讃岐うどん、美味しかったなぁ😆
    高知の皿鉢料理も徳島の徳島ラーメンも美味しかった。松山は何故かカフェでプレートランチだったけど、次に行けるようになったら愛媛の名物も食べてみたいな☺️

    瀬戸大橋を渡ればすぐなんだけど、コロナのせいでなかなか行けませんね😢

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/13(水) 18:26:53 

    >>107
    この旅館行きました!
    いい思い出です!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/13(水) 18:32:07 

    北海道稚内の今の冬の時期。
    日本のてっぺんで最北の冬ってのが物悲しくて良かった。ただ現地の人とお話したら、普通は夏に来るとか言われ変人扱いされた。
    特に抜海アザラシ越境地は良かった
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/13(水) 18:33:39 

    >>128
    指宿は鹿児島では?

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/13(水) 18:38:35 

    >>96
    どこに行けばこの景色見られるのですか?
    いつか見たい!

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/13(水) 18:40:21 

    廃墟が好きだから軍艦島にまた行きたいです。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/13(水) 18:40:46 

    >>44
    地元民です。し、しぶい!
    嬉しいです。またいらしてくださいね🙋

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/13(水) 18:41:00 

    神奈川住みです、東北が好きでよく行ってました。
    車でも新幹線でも楽しみがありました。
    特にお気に入りなのは、青森だと十和田湖、奥入瀬、十和田市現代美術館、青荷温泉
    秋田は角館、男鹿、能代から滝ノ間あたりの五能線沿線
    山形は、米沢の小野川温泉、八百屋さんのフルーツパフェ、鶴岡の加茂水族館、出羽三山、朝日町ワイン
    まだまだ他の地域もたくさん好きな場所があります。
    早く旅行したいです。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/13(水) 18:42:36 

    三重県
    伊勢神宮や熊野古道がただただ素晴らしかった。
    コロナが落ち着いたらまた行きたい。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/13(水) 18:44:27 

    >>1
    京都3年目ですが知りませんでした!!!
    神戸にそんな所が〜!とても良さそう!
    情報ありがとう^_^

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/13(水) 18:49:05 

    こういうトピいいね
    私も行きたいってなる
    鹿児島行きたいなーしろくまのかき氷また食べたい

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/13(水) 18:51:04 

    山口
    また瓦そば食べたい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/13(水) 18:51:12 

    長崎県に行きたい。ハウステンボス、モダンな建物、新鮮な海鮮、トルコライス。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/13(水) 18:54:32 

    北海道

    六花亭の喫茶店また行きたい

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2021/01/13(水) 18:54:59 

    静岡県
    食べ物美味しいし大好きです

    下田
    海が綺麗だし駅の雰囲気もなんか好き

    伊豆高原
    吊り橋とか、自然豊かで遊ぶとこ沢山あって楽しい

    子供連れてぐりんぱも行きたいな

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/13(水) 19:04:22 

    修学旅行で行ったきりの京都に
    大人になってからゆっくり行きたいです
    心の底から京都の街並みを満喫したい

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/13(水) 19:06:08 

    静岡
    海をバックに富士山が見渡せる宿泊施設で温泉に入りたい

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/13(水) 19:06:47 

    何回行っても楽しい美味しい北海道
    1ヶ月くらい旅したい

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/13(水) 19:09:43 

    ガルちゃんに教えてもらった沖縄の
    小浜島のはいむるぶし

    最高だった。
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2021/01/13(水) 19:11:29 

    長崎県
    高校の修学旅行で行ったけど坂の街が素敵だったしカステラとちゃんぽんと皿うどんがめちゃくちゃ美味しくてもう一度行きたい!

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/13(水) 19:17:54 

    長野
    空気が綺麗でした

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/13(水) 19:20:23 

    石川県
    金沢の美術館楽しかったし街並みも綺麗
    お寿司も美味しかった
    加賀屋に泊まって辻口でスイーツ買って、最高の旅でした
    また同じルートで旅行したい

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/13(水) 19:28:10 

    30年ほど前に社員旅行で沖縄に行ったとき、
    タクシーの運転手さんが、
    ちんちんどうまんまんどうに連れて行ってくれたのですが
    今もあるのでしょうか。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/13(水) 19:28:22 

    福島県会津。

    飯盛山と会津若松城にまた行きたいです。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2021/01/13(水) 19:28:35 

    大分
    東京から日帰りでサッカー観に行っただけなので、ゆっくり観光したい。
    とり天美味しかったなぁ~。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/13(水) 19:36:35 

    10年以上前に行った宮島
    凄いいい所だった。また行きたい!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/13(水) 19:37:08 

    >>60
    上高地がとにかく空気が美味しくて好きです。
    今度いつ行けるかな?

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/13(水) 19:47:16 

    >>27
    私も宮古島!
    色んなところを旅行したけどあんなに綺麗でのんびりできるところは他にない。私の中でナンバーワン。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/13(水) 19:55:10 

    寝台列車のサンライズ出雲で行った松江、出雲大社の旅
    寝台列車で一晩中外を見てた、ワクワク感半端なかった
    松江、出雲大社も神聖な感じで、観光するところも意外とあって食べ物も美味しかった
    また行きたいです。
    次は鳥取にも行きたいな

    +4

    -1

  • 167. 富山が好きな人がいると喜ぶ富山県民より 2021/01/13(水) 20:12:09 

    >>36

    富山県民です!

    すっごい嬉しいです!!

    コロナ落ち着いたら
    ぜひぜひお越しください(*´꒳`*)

    お酒も飲まれるなら、日本酒も美味しいのでお刺身と一緒にぜひ♡

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/13(水) 20:19:49 

    インバウンドがない京都

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/13(水) 20:49:25 

    知床半島
    こんどは上をゆっくりまわりたい

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/01/13(水) 20:51:09 

    石川県!!
    金沢市メインで旅行に行きましたが、お寿司が美味しかったです!!
    他にもお土産のお菓子もどれも美味しかったです!!
    次は能登半島の方にも行ってみたいです。
    早くコロナ終息してほしい。
    完全に終息してからGOTOやり直してほしい。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/13(水) 20:54:47 

    京都(神社巡り好き)。
    兵庫(神戸観光楽しかった)。
    愛媛(道後温泉が良かったし、みかん好き)。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/13(水) 20:55:28 

    >>167
    富山駅ビルのお店で、若鶴酒造さんの琳赤、琳青を勧められて購入。以来、大好きになりました。お蕎麦屋さんに入れば地元のお客さんが話しかけてくれたり、バスに乗れば運転手さんが景色の良い方の席を教えてくれたり。魚もお酒も気持ちも、また行きたい!と思わせてくれます♪

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/13(水) 21:02:35 

    北海道と沖縄。
    北海道のカラッとした夏が好き。食べ物も美味しかった。
    沖縄のソーキそば美味しかった。秋に行った時、日が短いのに暖かいのが不思議な感覚だったな。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2021/01/13(水) 21:06:58 

    >>142
    高岡市の雨晴海岸だったかな
    昨年近くの道の駅に行きました

    晴れたら絶景

    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/13(水) 21:13:32 

    島根県。神社も良かったけれど食べ物美味しい、海も山も湖も神々しい、そして何より人々が親切であたたかい。。
    どこにでも移住できる資金があったら島根県に住みたいです!

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/13(水) 21:28:36 

    長良川の鵜飼

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/13(水) 21:34:42 

    沖縄!
    北海道民の私からしたらもう別世界!
    建物も植物も食べ物も大好き

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/01/13(水) 21:37:34 

    島根県
    松江フォーゲルパーク!
    鳥とのふれあいが楽しい!
    島根県いいところ

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2021/01/13(水) 21:48:04 

    >>36
    横だけど
    富山県ってなんの魚がおいしいの?気になる

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/13(水) 21:48:40 

    北海道
    また海の幸食べたい

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2021/01/13(水) 22:20:08 

    奥入瀬渓流
    高校の修学旅行で行き美しさに圧倒されたわ〜また行きたいな

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/13(水) 22:27:12 

    >>174
    ありがとうございます
    その写真も綺麗ですね!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/13(水) 22:27:55 

    >>125
    地元の方ですか!返信いただけて、小樽と今繋がった~って感じがして嬉しいです。絶対絶対行きます!

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/13(水) 22:36:28 

    行ったところ全部良かった!
    いつか日本全国行きたいなぁ。日本最高!

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/13(水) 22:47:34 

    岡山県の蒜山高原に犬も連れて家族旅行に行ったのはめちゃくちゃ楽しかったなぁ…

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/13(水) 22:49:02 

    学生時代の頃に行った札幌。
    あの時は金欠でろくにしない散策できなかったからコロナが収束したら行く予定。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2021/01/13(水) 22:49:52 

    このスレ見てるだけでもすごい楽しいなぁ…コロナが収まったら旅行行きたい…

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/13(水) 23:22:26 

    >>179
    横ですが

    富山湾は海が遠浅で、天然の生簀と云われてます
    漁場が近いので新鮮
    白えび
    ホタルいか
    ぶり
    ノドグロ
    ズワイがに
    ばい貝など

    昆布しめ刺身は絶品
    鱒寿司は有名

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/13(水) 23:35:39 

    >>24
    ようこそ!
    またぜひ来てくださいね!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/13(水) 23:45:58 

    静岡県の沼津楽しかった!深海魚水族館行って、深海魚食べて良かったなぁ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/13(水) 23:48:26 

    ここのコメ読んでると、いつになったら前みたいに旅行出来るのか…と思って泣きそうになるよ。

    前みたいにはもう戻れないのでは無いか、と思うと怖くなる。
    早く気兼ねなく日本に沢山ある素敵な所に旅行したいな。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/13(水) 23:59:56 

    箱根にゆっくり行きたい
    若い頃に行ったきりで今ならもっと楽しめそう
    でも中部地方に越したからなかなか行く機会がない
    毎年駅伝を見ては行きたくなる

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/14(木) 00:04:01 

    長野のかんてんぱぱガーデンと、光苔が有名な光前寺!塩尻、伊那、駒ヶ根にもう一回行ってみたい。
    4年前に長野に初めて行ったけれどなぜか初めて行ったのにすごく馴染みがあって懐かしさを感じた。一昨年から体調を崩して近場の外出も大変だから、いつかまた行ける日が来ると良いなと思う。本当に長野県が大好きです。お金持ちになったら長野に別荘買うのが夢(笑)

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/14(木) 00:19:36 

    >>3
    しかも岸和田!
    なんでこのチョイス?笑

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2021/01/14(木) 00:21:21 

    >>25
    姫路いいよね
    毎年鍋グランプリで姫路城近くの公園に行ってたけど今年は行けなかった😢

    このコロナ騒動が落ち着いたらグルメフェス行きたいわ🍢

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/14(木) 01:11:55 

    >>36
    私も富山県です!
    はじめての一人旅が富山だったので、とても思い入れが強いです!

    富山市内、黒部ダム、雨晴海岸…
    ちょうど転職期間中だったので長いこと富山に滞在してました。
    お寿司もますの寿司も昆布のおにぎりもラーメンもダムカレーも美味しかったなあ笑
    ああ、また早く富山の景色が見たいです!!

    そして、早く普通に旅行ができますように…✨
    もう一度行きたい思い出の都道府県(観光地)

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/14(木) 01:22:53 

    宮城県!
    出会った人みんないい人だった。
    また絶対に会いに行きたい!

    +2

    -4

  • 198. 匿名 2021/01/14(木) 05:40:38 

    長野県、善光寺へのお参りです。父と行った最後の旅先なので必ずまた伺います。お蕎麦も美味しかったです。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/14(木) 05:58:04 

    >>37
    私も一票!
    肉も魚もラーメンも美味しかった。
    桜島を見て薩摩切子見て焼酎飲んだよ。
    温泉もよかったー。
    あぁ、また行きたいな…。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/14(木) 07:52:33 

    >>188
    なるほど!ありがとうございます
    すごいですねー!
    めちゃくちゃ行きたくなってきた。。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/14(木) 08:47:24 

    >>188
    すいません
    それ、すごく食べたいのですが食べるにあたって
    おすすめの宿とかありませんか?
    図々しくてごめんなさい😭

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/14(木) 08:50:56 

    >>174
    すごーい
    合成かと思ったくらいだわ
    いつか行きたいです!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/14(木) 09:01:46 

    山形県

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2021/01/14(木) 09:14:15 

    >>1
    私は彼の転勤先で一緒に行った神戸の北野
    結婚して子連れで布引ハーブ園にも行きました
    ハーブ園には静かに景観を楽しんでいる穏やかなカップルが多かったです
    近々また来ようね!と話していた矢先、転勤

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/14(木) 09:20:23 

    >>88
    好きな男子グループは、あなたが来たら嫌だったろうけどね
    下品だから

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/14(木) 10:45:41 

    ユニバ行きたい!
    チケットあるから春頃行こうか悩む。
    ディズニーも行きたい!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/14(木) 10:51:16 

    >>149
    イオンに売ってるよー
    コロナで行けないからイオンで買って家で作ってる。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/14(木) 11:29:28 

    博多!
    モツ鍋、ラーメン、餃子…どれも美味しすぎた!
    また行きたい(^^)

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/14(木) 12:15:13 

    >>16
    瀬底島じゃなくて?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/14(木) 12:23:22 

    山形県

    幼少期を山形で過ごしていて、第二の故郷だと思っているので。
    さくらんぼとか芋煮また食べたいです。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2021/01/14(木) 12:31:26 

    長崎県
    夜景をもう一度見たい

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/14(木) 12:45:36 

    >>14
    宮島いいですよね、シカさん可愛いし、私が行った時はちょうど鳥居の工事をしていました、又いきたいな
    ホテルから高速船に乗って宮島直行でした
    もみじまんじゅう美味しかった
    たまに東京でも買えますが、やまだやか藤いやが多いですね
    コロナおさまったら、又広島行きます、瀬戸内海の風景また見たい!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/14(木) 13:26:33 

    >>113
    30年前にみゆきビーチに行ったことも、親の年齢も一緒です!!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/14(木) 14:52:08 

    夏頃にGOTOでいった石垣島。
    いや、沖縄?
    なんだろ、旅行は海外って決めてて修学旅行以来で行ったけど日本で海綺麗で衛生的で言葉通じて。
    沖縄最高じゃんって思った!!
    石垣島4泊したんだけどもう道もほぼマスターするぐらい小さくて綺麗で本当好き。
    コロナ落ち着いたら沖縄のいろんなとこにいきたいー

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2021/01/14(木) 15:13:58 

    福島
    食べもの美味しいし、人は優しい。
    幸せを感じた場所です。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/14(木) 15:32:57 

    宮崎県 はるか昔小学校が夏休みになると東京から宮崎市の叔母の家に遊びに行ってた 橘通りの七夕がすごかったのと宮交シティでプールや寿屋か山形屋でやってたお化け屋敷に行った思い出がある 叔母も引越してしまいその後行ってない間に街も変わっただろうけど思い出を訪ねてただ歩いてみたい あとスーパーのマルショクがまだあって感動した

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/14(木) 16:24:57 

    秋田の角館の桜!!!
    東京から新幹線で行きました!
    武家屋敷通りはみちのく小京都♪
    人が優しくお酒も美味しく( ´∀`)
    都会での疲れが癒されました!

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2021/01/16(土) 20:43:25 

    >>22
    うれしいです。いつでもいらしてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。