ガールズちゃんねる

美容師さんに言われて嫌だった一言

3680コメント2021/02/02(火) 23:06

  • 3501. 匿名 2021/01/13(水) 16:43:04 

    >>3011
    白ワセリンを手のひらや指につけてそれで髪を触って髪の毛に薄〜くつけたら地肌にもワセリンがいくので頭皮の乾燥がマシになるよ
    オススメ
    フケ症の人はフケもおさまる

    +1

    -5

  • 3502. 匿名 2021/01/13(水) 16:43:46 

    >>3497
    なんか日本人って平気で人の美醜に口出す人多いけど(芸能人とかにも)
    特に男が多いと思うわ
    鏡みたことあるのか?って思うし、本当に幼稚

    +17

    -0

  • 3503. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:00 

    >>3011
    使ってるシャンプーが洗浄力高すぎるのかも(ラウリル系とか)
    適度なものに変えたら改善されるかもです

    +7

    -0

  • 3504. 匿名 2021/01/13(水) 16:46:57 

    >>3212
    褒めるなら お似合いです がいいと思う
    でも どうでしょうか? ってまず聞いて欲しいかな
    ちゃんとした美容師さんだったら聞いてくれる これでいいかどうかと

    髪の毛も、綺麗になりましたじゃ最初酷かったのかと思っちゃうw

    +7

    -0

  • 3505. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:02 

    >>3373
    客が不快に感じている以上、どれだけ気を遣ってるつもりでもそれは接客として無神経な気遣いになってしまってるんだと思う。
    客が筆談なら美容師も可能な限り合わせるとか、ジェスチャーや、決まりきった問いかけ(痒いところはないかとか)は前以って何かに書いたものを見せるとか、工夫すればやり方はあるよね…

    立場を置き換えてみれば、何が嫌なのか分かりそうなものなのに。

    +6

    -3

  • 3506. 匿名 2021/01/13(水) 16:49:24 

    >>3026
    ねちねちした男だよねwww

    +12

    -0

  • 3507. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:04 

    >>3275
    レスありがとうございます!
    腹の虫が収まらなくて、電話しました。肖像権の侵害ですよ、とお伝えしました。その後、絵文字沢山の謝罪メールも来ました。笑
    笑いに変えようと思い次行ったときに触れずに、サービスこっそりしてくださいと言いましたが、スルーされました笑

    色々と傷つきましたが、腕がいいのでその後通うかすごーく悩みましたが、大人の対応として何事も無かったかのように接しています。
    その後写真を撮らせてとは言われなくなりました笑

    +9

    -0

  • 3508. 匿名 2021/01/13(水) 16:53:14 

    >>3421
    顔は写って無かったけど、やはり許可を取るのは基本ですよね……笑 初めての経験だったのでびっくりしました(*^^*)

    +6

    -0

  • 3509. 匿名 2021/01/13(水) 16:53:52 

    >>3023
    わかる
    「僕ショートカットの女性好きなんですよね お客さんショートの方が絶対似合いますよ
    切らせて欲しいな」ってしつこい美容師がいた
    あんたの好みなんか知るか!カットの練習台にしたいだけだろって思ったわ

    +9

    -0

  • 3510. 匿名 2021/01/13(水) 16:54:16 

    >>3497
    美容学校で接客面なんて指導するのかな?
    国家試験の内容にないものはやんないんじゃない?マナー講習くらいあっても単位にはならなそう
    かと言ってお店でもやってないと思うし…
    だから本当はクレームとか悪い口コミからしか彼らが学ぶチャンスはないのかもしれないね。

    +10

    -0

  • 3511. 匿名 2021/01/13(水) 16:56:48 

    >>1570
    この人は美容師なのかな。美容師としての腕の良し悪しは置いといて、接客業って誰にでも気持ちの良い(適度に距離がある)接し方が求められるんじゃないの?

    こういう人は接客でクレームもらっても「このお客さんとは相性悪かったんだな」って思うのか…

    +16

    -0

  • 3512. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:54 

    >>1
    私言われても気にならないかも。
    髪の毛綺麗にしに行ったんだから髪の毛だけ綺麗になるのは当たり前だと思うから…。
    髪色変えた時は顔色も良く見えたりするから、そういう時に髪の毛は綺麗になりましたって言われたら嫌なのかな⁇

    +0

    -7

  • 3513. 匿名 2021/01/13(水) 16:58:56 

    >>3484
    根底に男尊女卑があるんだね。美容室なんてまな板の上の鯉状態だからある意味されるがままだし、カラー材とかシャンプーとか付いたまま帰るわけにも行かないから何言われようがされようが終わるまで我慢するしかない状況になる。それで足元見てるんだ。
    前スレにもあったけどBtoBの仕事とか、現場仕事とかの男性が多い環境や、女性上司の部署とかだと速攻でクビ切られるだろうな。
    身動き取れない鏡面台の女客にいつでも無駄な攻撃できる環境に身を置いて安堵しているわけだ。やっぱり卑怯者で弱虫だわ。皆が皆じゃないけど比率的には多いよね。

    +10

    -1

  • 3514. 匿名 2021/01/13(水) 17:01:33 

    >>3056
    そうそう
    いい人ほど自分の店を持って辞めてしまう
    知り合いの美容師は任され店長で月収24万
    そいつに〜さんの職業って薄給らしいですねって言われたw
    いやいやおまえに言われたくないわと思った

    +5

    -0

  • 3515. 匿名 2021/01/13(水) 17:04:29 

    >>3511
    根拠のない揺るぎない自信がある人が多いみたいだから、変な人に当たった俺がかわいそう。と自らを一切省みず、何の進歩もしないと思う。

    +7

    -0

  • 3516. 匿名 2021/01/13(水) 17:07:39 

    >>3398
    いつから在日って差別用語になったの?

    +5

    -1

  • 3517. 匿名 2021/01/13(水) 17:08:23 

    >>3376
    もしかしてマッサージの「こってますねー」と同じ?
    (もっとも私はそれも嫌なんだけど)

    +0

    -0

  • 3518. 匿名 2021/01/13(水) 17:09:22 

    >>2997

    こういうの読むと、姑ガチャ当たり引いたなって思う。

    うちの姑さん、私と夫が結婚したとき、「一生一度だから、嫁子ちゃんの好きなように好きなだけやったらいいんだよ〜」と言い、結婚式当日は「可愛い」連発してくれ(笑)、あれから20年経った今も義実家の居間に私たちの結婚式の写真を飾ってくれている。むしろ、もう要らないのに🤣
    実の娘(私にとっては義妹)がいるのに、そんな風に嫁を大事にしてくれる姑のこと、本当有難いなと思う。

    殺伐とした嫁姑話が多いので、こういう人もいるよってことで、これからの人の励み?参考に。私もそういう姑になる(予定)

    +7

    -6

  • 3519. 匿名 2021/01/13(水) 17:11:29 

    >>3515
    横から失礼します
    そうです!根拠のない自信があるんですよ!失敗してもいい訳しながらお客のせいにして反省もしないから進歩ないし、講習会とかバカにしてるし。
    仕事は早いけど雑で下手くそなくせして……

    +5

    -0

  • 3520. 匿名 2021/01/13(水) 17:12:25 

    >>27
    むしろ私の好みだw
    根掘り葉掘り職業とか聞いてくる美容師ほんと嫌い

    +10

    -0

  • 3521. 匿名 2021/01/13(水) 17:24:33 

    >>3049
    学歴ないとか失礼な事言うなよ!せっかく気に入ってる美容師さんなんじゃないの?褒めて褒めて最後にけなすって
    。じゃあ、ここの皆さんどんだけ優秀なの??大学出てるだけで上目線なの?

    +2

    -4

  • 3522. 匿名 2021/01/13(水) 17:33:30 

    >>690
    学歴云々じゃなく大学を卒業するためにはたくさんやらなきゃいけないことがあって、それを途中で投げ出すのがダメってことだよ

    +1

    -4

  • 3523. 匿名 2021/01/13(水) 17:42:03 

    長く通ってると雑になるのあるある?

    +8

    -0

  • 3524. 匿名 2021/01/13(水) 17:44:35 

    >>2438

    男の人はどーーしても、長くやってると己の功績や、人から褒められた事を他人に話したくてしょうがなくなってくるんだよね。一流は、そこの線引きがきちんとできる人。数が少ない。どうしても二流三流のマスが多いから、変なのに当たる可能性大きい。勘違いしたナルシストとかが、お客さまに対して偉そうにしたり、太鼓持ちさせたりとかすぐにさせる。

    特に女性のお客様って、キレイにしたくて来てるから、感じよく担当の話を聞いてあげたり、必ず会話に「へ〜すごいですね〜」って言う魔法の言葉を使ってあげたりするんだけど、その「すごいですね」っていうのが快感で言われたくて、自慢話とかを頻繁に口にしてる美容師が本当に多い。。。男性のお客さんも優しいけど、いちいち同性の太鼓持ちしないよ。

    +10

    -0

  • 3525. 匿名 2021/01/13(水) 17:49:40 

    >>3462
    乃木坂はなかなかいないけどね。

    +2

    -1

  • 3526. 匿名 2021/01/13(水) 17:55:23 

    >>3522
    日本の大学は外国に比べたら卒業がザルなことで有名
    アメリカだとそうはいかない

    +3

    -0

  • 3527. 匿名 2021/01/13(水) 17:56:21 

    >>3523
    あるある
    明らかに舐めてるなと思ったらすぐ変えたほうがいいよ

    +7

    -0

  • 3528. 匿名 2021/01/13(水) 17:56:52 

    >>3377
    ブスでも結婚できてるもんね

    巨デブ嫁でも家事育児セクスできたら問題ない。

    ネットは美人至上主義だけど街あるいても、スーパーいっても美人なんていない。イケメンもいない。

    +0

    -2

  • 3529. 匿名 2021/01/13(水) 17:57:19 

    >>3510
    一応あったはず
    でもその人の人間性などは喋ってるうちに出てくるんでしょうね、美容師に限らす

    +2

    -0

  • 3530. 匿名 2021/01/13(水) 18:01:11 

    >>3427
    美人いないじゃん。人工の1%だよ
    人生の中で見た一般美人の数も30人もいない
    学生の時もクラスで2人くらいがせいぜい…

    みんな大人になって忘れちゃったんだと思う。

    クラスの大半がモブだった事実を。。

    +0

    -0

  • 3531. 匿名 2021/01/13(水) 18:02:48 

    >>1801
    美容師さんも最初の頃よりは上達してるはず…!

    +3

    -0

  • 3532. 匿名 2021/01/13(水) 18:03:48 

    >>3523
    あるあるだねー
    個人のお店だったけど私を接客中に担当者の友達が子供連れてわいわい遊びに来てカラーの待機時間とかに世間話や子供のカード自慢やなぞなぞの相手させられた時は速攻で店変えたわ
    田舎のせいか、こういういきなりの身内扱いわりと多いw

    +8

    -0

  • 3533. 匿名 2021/01/13(水) 18:03:58 

    気遣いが出来ない人や、技術不足な人は客が離れていって、気持ちまで荒むんじゃない?
    俺は悪くない、客の髪質が悪い、客がブスだから無駄とか、ひねくれていく


    やっぱり本当に上手い人は、みんなありがとうって気持ちになるもの

    +13

    -0

  • 3534. 匿名 2021/01/13(水) 18:03:58 

    >>3159
    それは当然わかるよw
    ズカズカ目を疑うって変な日本語だなぁと
    みんな通じてるのが不思議、全然意味わからない

    +2

    -4

  • 3535. 匿名 2021/01/13(水) 18:04:36 

    >>3375
    バブル世代の人ってブスでも美人でも「とにかく明るい安村」を求めるよね。
    暗い美人も需要あるのに。とくに高齢層ほど明るさに価値を置いてる、、

    +0

    -2

  • 3536. 匿名 2021/01/13(水) 18:08:01 

    >>3535
    バブルじゃないけど暗いよりは明るい方がいいです

    +0

    -0

  • 3537. 匿名 2021/01/13(水) 18:08:42 

    >>3530
    クラスで一人位いた美人をみんなで「あの子、綺麗だよね」とかウワサする側が大半だったろうに、集団生活の枠組み外れたから、好きなように妄想できるし、年齢いく程、「自称美人」になっていくんだと思う

    学生の頃って可愛い・可愛くないのジャッジがもっと厳しかったしね、
    クラスに一人いるかいないかの美人を羨ましく思ってた人大勢いると思うわ

    +0

    -1

  • 3538. 匿名 2021/01/13(水) 18:10:26 

    >>3537
    わかったけどそろそろトピずれ

    +6

    -0

  • 3539. 匿名 2021/01/13(水) 18:10:29 

    >>2499
    いくつになっても子供みたいじゃ困るんだよ

    +6

    -0

  • 3540. 匿名 2021/01/13(水) 18:12:13 

    >>3536
    堀北真希は暗い美人だけど男女で人気あるね。不思議…
    美容師さんに言われて嫌だった一言

    +0

    -0

  • 3541. 匿名 2021/01/13(水) 18:13:06 

    >>3538
    レスがつくからさ

    +0

    -2

  • 3542. 匿名 2021/01/13(水) 18:14:32 

    >>1678
    刑務所で取れたところでバレない保証はないし大半は専門を出ないとなれない。

    +3

    -1

  • 3543. 匿名 2021/01/13(水) 18:14:40 

    >>3540
    ガル民ってこういう子を「あの子可愛いよねー」とかワチャワチャ言い合ってたデ×スのモブ女が大半なイメージ。

    +0

    -0

  • 3544. 匿名 2021/01/13(水) 18:15:09 

    ここ見ても美容師擁護してる人って無知、無教養、非常識な人多いね

    +2

    -3

  • 3545. 匿名 2021/01/13(水) 18:16:36 

    >>3543
    量産型女子ってやつだね。

    なんで量産型って大勢いるんだろう。食生活と生育環境が似てるのかな
    街出ても似たり寄ったりで区別つかない

    +0

    -0

  • 3546. 匿名 2021/01/13(水) 18:16:38 

    介護士と言うとバカにしてくる美容師、けっこういる。

    +2

    -0

  • 3547. 匿名 2021/01/13(水) 18:17:04 

    >>3540
    お会いしたことあるけど全然暗くなかったよ

    +0

    -0

  • 3548. 匿名 2021/01/13(水) 18:17:33 

    >>3398
    気の毒ってなんですか?
    私は気の毒だねって言われたことないです

    美容師と同じですね

    み、み、き、こ、え、な、く、て、た、い、へ、ん、で、す、ね、

    大変とか不自由とか何一つないですよ
    普通に生きてますよ

    +2

    -8

  • 3549. 匿名 2021/01/13(水) 18:19:03 

    >>3437
    横ですが、逆恨みされたら怖いし、その方法が一番だと思います

    +4

    -1

  • 3550. 匿名 2021/01/13(水) 18:19:06 

    >>3547
    明るくはないやん
    静謐感あって、ミステリアスだし

    堀北真希の妹の雰囲気は明るくてザラにいるタイプだけど

    +1

    -0

  • 3551. 匿名 2021/01/13(水) 18:19:10 

    >>3544
    じゃあ論理的に美容師を完全否定してみてよ。
    そうしたら理容室でおじさんに髪を切って貰えばいい。

    +1

    -4

  • 3552. 匿名 2021/01/13(水) 18:19:24 

    >>3546
    そういうのあるんだ
    どちらかというと同じ分野の仕事じゃない?
    もうしばらくは高齢者社会確実だし提携できたら結構なビジネスチャンスになりそうなのに勿体ない

    +8

    -0

  • 3553. 匿名 2021/01/13(水) 18:19:38 

    >>3550
    明るいっていうとフワちゃんかな…ブ だけど…

    +0

    -1

  • 3554. 匿名 2021/01/13(水) 18:20:32 

    >>3523
    きっと、【この客は自分に一生ついてくるだろう】って思っちゃうんだろうねー。手を抜いたら終わりなのにね。

    +13

    -0

  • 3555. 匿名 2021/01/13(水) 18:21:14 

    >>3484
    平気でデブ、ブスって言ってる人とかいたなー

    そんな奴小学生から居たよ。
    揃いも揃って堤下みたいなブサイク。

    +11

    -0

  • 3556. 匿名 2021/01/13(水) 18:21:39 

    >>3545
    似たような食生活と、似たような両親、似たような趣味嗜好の人が大勢いるってことでは?

    +5

    -0

  • 3557. 匿名 2021/01/13(水) 18:21:42 

    >>3544
    良い美容師さんは叩かれてないし擁護されてる
    ここで色々言われてるのは接客業という意識が無い美容師っぽい変な生物

    +24

    -1

  • 3558. 匿名 2021/01/13(水) 18:22:42 

    >>3552
    もう既に介護美容というジャンルがあるよ

    +3

    -0

  • 3559. 匿名 2021/01/13(水) 18:24:50 

    >>1053

    同じ気持ちの方が何人か居て、ホッとしました。
    私にだけこんな接客してるのかな?と
    悲しくなったけど、多いんですね。。
    しかし、1人の人間としてはもちろん
    アー○の会社方針はどうなってるのかな。。
    勿論、そんな人ばかりでは無いのでしょうけどね。。

    +15

    -0

  • 3560. 匿名 2021/01/13(水) 18:27:04 

    引っ越してから美容室難民に。
    10軒くらい行ったけど、通いやすい場所に満足できる美容室がない。

    +12

    -0

  • 3561. 匿名 2021/01/13(水) 18:27:42 

    >>3558
    あるんですね
    だとしたら余計に将来の可能性潰すような職業差別してどうするんだろう

    +6

    -0

  • 3562. 匿名 2021/01/13(水) 18:29:23 

    >>3505
    えー?客のわがままじゃね?
    シャンプー中もフェイスガーゼ顔にのせてたら筆談無理だし、補聴器で少しでも聞こえてるなら口頭で確認しようと思うのも無理はないんじゃないかな
    嫌なら要望を伝えれば良いのに、それをせずに心遣いをウゼーと言う方に問題あるような気がする

    +13

    -1

  • 3563. 匿名 2021/01/13(水) 18:29:50 

    >>2721
    めちゃくちゃモラハラ男だね。
    普段から女性のお客さんというか女性のことを下に見てるんだろうね。
    私ならショック以上に気分が悪すぎて、店長さん呼んでくださいって言って店長に担当の方変えてもらっていいですか?って言う。
    そんな奴に髪触られたくないし任せられない。

    +17

    -0

  • 3564. 匿名 2021/01/13(水) 18:30:02 

    >>3510
    一応、美容学校では宗教と政治のことは話しちゃだめという教育はサラッとありました。
    でも接客の教育に関しては、就職してからが大きいと思います。学校はほんとに免許とるだけの施設って感じで…。
    大きい会社はちゃんと外部から講師よんで
    マナー講習したりするけど、ほとんどの店は多分してないと思います。

    +14

    -1

  • 3565. 匿名 2021/01/13(水) 18:31:12 

    >>3561
    多分ほとんどの美容師は馬鹿にしてないと思うよ
    だって美容師以外できる気がしないもん
    全ての職業にリスペクトしてるよ

    +5

    -0

  • 3566. 匿名 2021/01/13(水) 18:31:55 

    >>3429
    気を使うって
    障害者だからですか?



    +0

    -4

  • 3567. 匿名 2021/01/13(水) 18:32:22 

    >>3566
    そりゃそうでしょ

    +8

    -0

  • 3568. 匿名 2021/01/13(水) 18:35:26 

    ずーっと怖い話してくる女美容師
    そんな話興味ないし怖いし最悪だった
    「休憩中もずっとホラー動画見てるんですよ〜」
    とか言ってた
    キモい

    +8

    -1

  • 3569. 匿名 2021/01/13(水) 18:37:19 

    >>3553
    フワちゃん結構苦手でチャンネル変えること多いけど、あの子本当は暗い(というかクールな)感じの方が綺麗に見える顔立ち。

    +6

    -0

  • 3570. 匿名 2021/01/13(水) 18:37:41 

    >>3562
    障害者はやってもらって当たり前だから

    +9

    -1

  • 3571. 匿名 2021/01/13(水) 18:38:43 

    >>3565
    心底安心した…

    +5

    -0

  • 3572. 匿名 2021/01/13(水) 18:39:36 

    >>2721
    私は若い女の美容師に言われた
    「えー旦那さんに預けてるんですかぁ?せっかくのお休みなのにー」って言われた
    イラっとしたから
    「私だけが親じゃないので」って言い返したら絶句してたw
    こういう私はいつでも男の味方♡みたいな女嫌い!

    +26

    -0

  • 3573. 匿名 2021/01/13(水) 18:40:19 

    >>3502
    男って知能低いよね

    +8

    -0

  • 3574. 匿名 2021/01/13(水) 18:43:50 

    >>3569
    フワちゃんはブ〇だよ
    女性受けはいいだろうね

    +3

    -1

  • 3575. 匿名 2021/01/13(水) 18:44:55 

    >>3573
    ガル民も柏木由紀とか土屋太鳳とか男にモテる子に容赦ないよね。。

    +2

    -6

  • 3576. 匿名 2021/01/13(水) 18:49:43 

    雑誌渡されたから読んでて、可愛いなと思う服があって値段のとこ見てたら若い男のアシスタントがすかさず飛んできて
    「高くないですか?服にそんなにお金かけられないですよね?」って言われてうざかった
    私そんなに貧乏そうに見えたのか…

    +12

    -1

  • 3577. 匿名 2021/01/13(水) 18:52:32 

    >>3575
    浜辺美波とか広瀬すずやはしかんのガチ美少女が男にモテても何の文句もないわよ?
    媚び媚びちょいブスがモテるのが鼻につくだけじゃないかな

    +0

    -6

  • 3578. 匿名 2021/01/13(水) 18:56:48 

    >>3512
    接客やってる人ならそういう時
    「きれいに仕上がりましたよ」
    などと言うかな
    上手く髪が染まったことを強調したいなら
    「カラーきれいに入りましたね」
    だけでOK

    「髪は」は毎回言うらしいので日本語が不自由でウッカリ言い間違えてるとかでは無さそう
    何らかの意思がそこにあるように思われても不思議ではないね
    ギャグのつもり(「ええ髪だけ?」待ち)かなと個人的には思った
    駄菓子屋の「100万円ね」みたいな
    さむいけど

    +17

    -0

  • 3579. 匿名 2021/01/13(水) 19:00:09 

    >>2257
    そんなムキになってどうしたの?
    顔がいいって言ったことが気に障ったのかな?

    +4

    -1

  • 3580. 匿名 2021/01/13(水) 19:10:00 

    >>3577
    私生粋のガル民だけど名前出てる芸能人みんなブスとは思わないw
    美人かブスかの判定・議論は別トピ申請してみたら?盛り上がるかもよ

    +5

    -1

  • 3581. 匿名 2021/01/13(水) 19:10:41 

    >>152
    女の美容師ですか?

    +3

    -0

  • 3582. 匿名 2021/01/13(水) 19:12:58 

    >>2779
    2735です!
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると本当に嬉しいです。

    無神経な美容師って時々いますよね。
    私も勉強も兼ねて他店に行く事もありますが、ヘタクソな上にチャラくて不快な男性美容師に何人か当たった事あります。

    私は常にブリーチしてて髪も結構傷んでるんですが、
    「こんな傷んでる髪、伸ばしてても意味ない」
    とか言われて。イラッとしたので
    「私にとっては意味あるんで。」
    って返しましたけど。

    一言多かったり、余計なお世話だったりする美容師にはキツく言って二度と行かなくてもいいと思います。
    私はそんな人のフリ見て我がフリ…の精神で頑張ってます。

    +11

    -1

  • 3583. 匿名 2021/01/13(水) 19:13:06 

    芸能人書いてる人はあまりにもトピズレだから他で会話してほしい

    +11

    -0

  • 3584. 匿名 2021/01/13(水) 19:15:32 

    >>3582
    私もずっとブリーチ毛ですが、酷いですね!
    伸ばしても意味ないとか、伸ばせるだけダメージ少なく綺麗に染める技術がないだけです
    ブリーチを馬鹿にしてる美容師はその分だけ技能が低いことが多いです...
    パーマとブリーチは特に難しい施術なので。

    +7

    -0

  • 3585. 匿名 2021/01/13(水) 19:16:24 

    >>3490
    2222です。ごめんなさい、気をつけます。
    そう言う、だよね。
    ついつい友達にLINEする感覚で書いてしまった。

    +0

    -0

  • 3586. 匿名 2021/01/13(水) 19:18:51 

    >>3559
    Earthは私が行った所でトップレベルで下手だった美容院だわ!
    カラーもカットも最悪でその日のうちに染め直して別の美容院で切り直したよ...
    高校生のときだったけど、ネットで見たら酷い美容院ってことで当時から有名だった

    +12

    -0

  • 3587. 匿名 2021/01/13(水) 19:32:20 

    わたしの髪の毛を触りながら「子供できると髪が薄くなりますよねー」って言われたけど、子供産んだことない。

    +12

    -0

  • 3588. 匿名 2021/01/13(水) 19:43:01 

    >>3587
    馬鹿を露呈しているよね。事実確認が出来ていない、未確認のまま決め付け、上から目線、人の気持ちが分からない、言う必要のないことをわざわざ言う、そういう一連の言動を止めないその組織。
    本当に変わってるのが多い。
    発達障害がどうしても多い。

    +8

    -0

  • 3589. 匿名 2021/01/13(水) 19:57:40 

    奥さん何歳だっけ?

    +2

    -0

  • 3590. 匿名 2021/01/13(水) 20:00:43 

    >>3518
    なにその神姑、実在するの!?
    もはや妄想か都市伝説としか思えない私は、姑ガチャ外れまくりでした……

    +7

    -1

  • 3591. 匿名 2021/01/13(水) 20:01:37 

    >>3584
    今はケアブリーチ等あるので随分傷みにくくなりましたよね!
    昔はプレックス等無かったのでけっこう傷んでました。

    ブリーチをバカにする美容師は、私も技術に自信がない人だと思ってます。
    やめた方がいいよー目立つよ、日本人には似合わないよとか言って、自信がないから諦めさせたいんでしょうね。

    +7

    -0

  • 3592. 匿名 2021/01/13(水) 20:03:02 

    うちの近所にも「地球」があって、新橋(銀座?)にも店舗があるところだし信用できるかもと思って一度カットしに行ってみた。

    なんかああいうとこってキャリアとか指名数だかによってランクがあるらしく(知らんかった)おすすめ通りにトップスタイリストとかいうのにお任せしたんだけど…うーん、フツー?
    シャンプーとブローもそれぞれ別の若い子たちで、まあそれはいいとしても、そのトップなんとかは切ったら切りっぱなしで、途中経過や最終チェック的なことは一切ない。平日の昼間でガラガラに空いてたのに、なぜ??
    出来はいいも悪いもなかったし、感じが悪い人たちでもなかったんだけど、なんとなーく2000円も多く払ったのに意味わかんねーってモヤモヤしたので、それっきり行ってない。

    +6

    -0

  • 3593. 匿名 2021/01/13(水) 20:08:41 

    >>3566
    ずいぶん面倒くさい人だね

    +7

    -0

  • 3594. 匿名 2021/01/13(水) 20:10:51 

    >>3533
    運がない俺かわいそう!女に慰めてもらおう!女なんだから男を立てるし、男の俺に当然を気を遣って媚びてくる。何があろうが女なんだから俺には笑顔で一歩下がって盾つかない。どうせ女なんだから何しても何言ったって怒らないだろう。せいぜい睨んでくる程度だから怪我しねーし。
    ちょっと煽てて機嫌取ればやれるし。
    それが普通で当たり前なのに、客がおかしい!

    たまにこの手の美容師の女版もいる。
    接客中、終始鼻で笑って上から目線で嫌味を連発しておいて、指名して下さい!とか懇願してくる。当然するわけないし、二重人格なのかと気持ち悪くなる。
    そういう女美容師からしたら、指名してくれない客が悪い!私かわいそう。

    知能と比例してるのか精神面もかなり幼い。

    +10

    -1

  • 3595. 匿名 2021/01/13(水) 20:23:32 

    >>3534
    みんなちゃんとズカズカ(としてるから)目を疑うって解釈して読んでるんだよ

    +0

    -2

  • 3596. 匿名 2021/01/13(水) 20:36:03 

    >>772
    ね。お金払ってまで他人に気使いたくない。

    +8

    -0

  • 3597. 匿名 2021/01/13(水) 20:46:44 

    >>322
    口コミにそれ書いてあげるといいよ。
    言った本人は気づいてない。

    +7

    -0

  • 3598. 匿名 2021/01/13(水) 21:03:52 

    >>49
    集中してるときに話しかけてくる人嫌だな。普段読めない週刊誌わざわざ持ってきてもらって読んでるのに放っておいて欲しい。

    +0

    -0

  • 3599. 匿名 2021/01/13(水) 21:05:11 

    >>3566
    そういうのが煩わしいのなら最初から紙に書いていけばいいんでない?
    美容師さんが知りたいのは髪型の事でしょ?
    なんかあったら言うので、無理に話しかけなくても大丈夫です。とかさ、いくらでもやりようあると思うよ。
    そりゃ耳聞こえなければ気を使うよね。
    耳の聞こえない人が沢山来る訳じゃないんだから
    どう接していいかもわからない人多いと思うよ?

    +15

    -0

  • 3600. 匿名 2021/01/13(水) 21:10:28 

    >>2638
    このプラマイの数見たら一目瞭然、あなたの方がアホみたいなレスしてるのはわかるよねw
    来た客がほっとけないくらい酷いから精一杯言葉選んでディスったとか、そんな美容師がまともなわけないでしょーにwww
    美容師さんに言われて嫌だった一言

    +3

    -2

  • 3601. 匿名 2021/01/13(水) 21:11:25 

    >>74
    声出して笑っちゃった!
    その一言で済ませるなんてw

    +8

    -0

  • 3602. 匿名 2021/01/13(水) 21:14:19 

    >>3600
    スクショまで貼って、ここまでしつこい返信見たら最早どっちもどっちな気がしてきた…

    +1

    -7

  • 3603. 匿名 2021/01/13(水) 21:19:01 

    >>3602

    どっちって、何と何がどっち?
    私初期からウォッチしてるけど、初コメなんだが・・・「横からだけど」って書いた方が良かったんだね、ごめんね。

    +3

    -3

  • 3604. 匿名 2021/01/13(水) 21:37:05 

    >>2938
    プロである自分が綺麗なら言われても、美容師さん綺麗ですね〜ってなりますが、自分より傷んでる美容師に言われても、いやお前が偉そうに言うなよ!ってなりました🤣

    +9

    -1

  • 3605. 匿名 2021/01/13(水) 21:38:44 

    >>2944
    そうです!!自分も傷んでるのに、ドヤ顔で言われたので.......えってなりました

    +0

    -0

  • 3606. 匿名 2021/01/13(水) 21:54:04 

    >>3587
    傷つける事に快楽を覚えるタイプなんだろうな
    それか思い込みが激しすぎて衝突ばかりしてるトラブルメーカー
    どちらにしても深く関わっちゃいけないタイプ

    +5

    -0

  • 3607. 匿名 2021/01/13(水) 21:58:26 

    >>2454
    美容師さんに言われて嫌だった一言

    +5

    -0

  • 3608. 匿名 2021/01/13(水) 22:28:49 

    >>3504
    あぁ、まぁそうね…

    お似合いですね、が良いか…

    +1

    -0

  • 3609. 匿名 2021/01/13(水) 22:33:58 

    >>3513
    それは極端だと思うけど

    +3

    -0

  • 3610. 匿名 2021/01/13(水) 22:42:04 

    >>3203
    117です。確かに!そうかもしれません。
    そういえば、ぶつけたあと周りをチラチラ見てたような…
    周りより客の顔色見ろよって感じですけど…

    +4

    -1

  • 3611. 匿名 2021/01/13(水) 23:05:49 

    >>1819
    絶対言いに行きます。

    +2

    -0

  • 3612. 匿名 2021/01/13(水) 23:07:31 

    >>566
    えらいですね→しんどかったですね!
    っていう三河弁まるだしであることを祈るわ
    偉いですねって失礼すぎるわ
    店員がお客にむかってえらいねー!ってコンビニでも言わんわ

    +4

    -0

  • 3613. 匿名 2021/01/13(水) 23:08:14 

    >>3163
    施術ねw

    +3

    -0

  • 3614. 匿名 2021/01/13(水) 23:24:48 

    >>3535
    何の話だよ

    +3

    -0

  • 3615. 匿名 2021/01/13(水) 23:31:47 

    >>3480
    デリケートっていうより、すでにボロボロなのよ

    +6

    -0

  • 3616. 匿名 2021/01/13(水) 23:39:27 

    >>3345
    90年代にもアイプチあったよ!
    現在46歳の私が高校生の時、片方が二重で片方が奥二重で嫌だったからアイプチ買ってやってたよ。

    +4

    -1

  • 3617. 匿名 2021/01/14(木) 00:34:20 

    ラーメン好きそうって言われました。

    +3

    -0

  • 3618. 匿名 2021/01/14(木) 00:34:31 

    >>3007
    私、カラー自分でしました?って聞かれたけど‥お店でしかしてないんだけど。
    どういう意味だろう。

    +4

    -0

  • 3619. 匿名 2021/01/14(木) 00:36:18 

    >>303

    なんて答えるのが正解か気になるから行ってみたい!

    +2

    -1

  • 3620. 匿名 2021/01/14(木) 00:41:04 

    >>3619

    頭皮の毛穴の気持ちになって答えると炭酸が入ってきて
    汚れが浮き出て取れるのがわかりました!とか言えばいいンかね?

    +3

    -0

  • 3621. 匿名 2021/01/14(木) 00:41:08 

    店舗周辺は民度が低いから、みたいな事いわれたよ

    周辺から来てますけど、、、

    奥さんにも『ママ友いえにあげるな』って言ってあると言ってたけど
    私がそのママ友になりえるとか思わないのだろうか


    +5

    -0

  • 3622. 匿名 2021/01/14(木) 00:42:57 

    >>303
    失礼な店員よね。お笑い芸人のマネしてるつもりかもだけど、学生の飲み会のノリで接客するなよなと思うね

    +13

    -0

  • 3623. 匿名 2021/01/14(木) 00:43:56 

    結婚式のために髪を伸ばしていた時期に、「結婚式終わったらばっさりショートにしようか迷ってます~」みたいなことを言ったら、

    「絶対やめた方がいいよ。だってどうせ切ってもまた伸ばすんでしょ。せっかく切ったのに気に入らなかったのかなって思うじゃないですか。」

    って言われたことあります(笑)

    +4

    -0

  • 3624. 匿名 2021/01/14(木) 00:45:36 

    アプリから周辺でクーポン使えるところ探して行ったら
    ギャル系の雑誌にのるような有名なところだった。
    明らかに場違いな私が入ったら
    お店に無言電話をかけてるスタッフのストーカーかと思われた…

    +6

    -0

  • 3625. 匿名 2021/01/14(木) 00:46:59 

    >>3056
    独立予定の人は志高いよね

    独立すると、お店に気をつかって遠くいくんだよね

    +3

    -0

  • 3626. 匿名 2021/01/14(木) 00:56:07 

    >>3603
    ウォッチ笑

    +6

    -0

  • 3627. 匿名 2021/01/14(木) 01:07:20 

    >>2571
    頭が弱いとか頭が悪いという話はしていないのを読み取れていますか?
    まさにレス元の例のとおりになっちゃっているのに気がついてますか?

    +3

    -0

  • 3628. 匿名 2021/01/14(木) 01:13:04 

    >>3603

    どっちとウォッチで韻を踏んでるんだよ。たぶん。

    +2

    -0

  • 3629. 匿名 2021/01/14(木) 01:14:43 

    >>3624

    場違いな?自分と雰囲気違うところに入ると
    なんか人目につかない奥の席だし
    さっさと帰れ感が半端ない…

    +6

    -1

  • 3630. 匿名 2021/01/14(木) 08:17:16 

    >>565
    私は美容師ですが、認めざるを得ないとこはあります。
    美容院でもがっつり縦社会があってしっかり教育する店舗で長く働いた経験がある人はまだマシです。

    ゆるい店舗でしか働いた事のない美容師は、口の利き方も知らないので敬語もまともに使えない会話のキャッチボールも微妙です。
    その上技術も悪ければ取るとこ無しですが…。

    超ゆるゆるの店舗で働いた事がありますが、店長に常識的にこれはNGでは?って言っても、
    そぉ?別にお客さんからクレーム無いしいんじゃない?
    みたいな脳みそもぬるい感じで。
    クレームなんて親切に言ってくれるお客さんなんてごく僅かですよ?殆どの方は黙って去っていくんです。
    と訴えても、クレームなきゃイイっしょみたいなノリで。

    これだから美容師は底辺だ常識ない頭悪いって言われるんだよね…と思いました。
    ローンの審査も美容師は厳しいですしね。私ではクレジット組める金額も低くてガックリ肩を落とした事もあります。
    認めたくないけど認めざるを得ないです本当に。

    +22

    -0

  • 3631. 匿名 2021/01/14(木) 08:18:43 

    私いやらしいから、男性美容師に触られたらビクビクしちゃって、「なんじゃこの女意識してキンモやりずれー」ってなるの嫌で一度も男性美容師に切ってもらったことない。
    女性の美容師は安心する

    +6

    -1

  • 3632. 匿名 2021/01/14(木) 08:23:39 

    >>2824
    初見でなければ前回からどれくらい伸びたかなどの確認で聞いてるって聞きました。

    +2

    -1

  • 3633. 匿名 2021/01/14(木) 09:12:57 

    >>3125
    「 知 ら ん が な 」

    +3

    -0

  • 3634. 匿名 2021/01/14(木) 09:43:02 

    >>2385
    つまらない話するなやら
    黙りすぎるなやら 注文多いね、、、、、
    美容師も大変なわけだ

    +1

    -4

  • 3635. 匿名 2021/01/14(木) 09:45:23 

    親戚のおばさんにおすすめされて行った店。
    美人でおしゃれで陽キャな女性美容師が個人経営してる店で、
    カット上手だし余計な事も聞いてこない所は凄くよかったんだけど、
    「もー表情暗いよ?スマイルスマイル!」って毎回言われるのが嫌で
    いつの間にか行かなくなってた。


    +11

    -0

  • 3636. 匿名 2021/01/14(木) 10:17:14 

    >>3125
    昔、脱毛もやってるエステに行った時、担当の女の人が
    「私、脱毛とか細かい作業が嫌いなんですよねー。」
    とか
    「ガル子さん脇の毛元々少ないじゃないですか?このぐらいだったら自己処理でよくないですか?」
    って毎回言われるから嫌になって通うのやめたのを思い出した。

    嫌ならお前がやめろよーー!って心の中で叫んだ。

    +5

    -0

  • 3637. 匿名 2021/01/14(木) 10:20:57 

    >>3613
    そうでしたm(_ _)m💦

    +1

    -0

  • 3638. 匿名 2021/01/14(木) 10:41:44 

    >>1052
    逆にこんなあいさつ程度の会話(仕方なくしてる美容師さんもいるだろうに)
    軽くあしらえないの?
    「そうですね~^^」でいいのに。

    ※わたしは客側ですがこんな程度の会話で
    かちんときたり不快になる人って多いのかな
    美容師さん大変だなあと思います。

    +7

    -1

  • 3639. 匿名 2021/01/14(木) 11:05:48 

    「重度のくせ毛ですね」
    くせ毛って障害?
    病気なのでしょうか(涙)

    +9

    -0

  • 3640. 匿名 2021/01/14(木) 11:27:31 

    >>356
    完全同感
    これを毎回言われるのがね

    +4

    -0

  • 3641. 匿名 2021/01/14(木) 12:17:35 

    >>3229

    美容師っすぐ店変わるか、辞めるよね

    だっさ

    +2

    -1

  • 3642. 匿名 2021/01/14(木) 12:59:41 

    ずっと髪の毛を茶色くしていて、ある日美容室に行って次は何色にしようか悩んでいて「髪の毛黒くしてみようかな?」と担当の美容師さんに言ったところ
    『あなたは顔の作りがおとなしめだから、黒くしたら雰囲気が暗い人になっちゃうよ〜』と言われた。
    いや、軽く口に出した私も悪いけどさ…その言葉がずっと離れず6年経った今も黒に染めることはしていない。もちろんその美容室も行っていない。

    +10

    -1

  • 3643. 匿名 2021/01/14(木) 16:04:39 

    >>2441

    ホットペッパービューティーとかは?
    使ってる?使うのは嫌な方かしら?

    クチコミもあてにならない部分大きいし、悪いクチコミは消されたりしちゃうし、良し悪しあるけど、ヘアスタイルの傾向や雰囲気、どんな人が担当で出てくるのか、とか、金額とかも含めて初回ならそこまで高く設定しているお店も少ないから行くハードルは多少わかるので。。

    +4

    -1

  • 3644. 匿名 2021/01/14(木) 16:06:16 

    >>2067

    超性格悪い。最悪!絶対あんたみたいなのに髪触って欲しくない。

    +2

    -2

  • 3645. 匿名 2021/01/14(木) 16:49:50 

    >>3634
    あなた美容師?普通に自分の恋愛の話やら自分の身の上話ばっかりしなければ技術あればお客さんはついていくんじゃない 安くないお金を払って興味もないうっすい話を延々と聞かされる身になってみたら?これだけ不満が上がってるということは業界的にレベルが低すぎるんだよ
    激務すぎて同じ業種しかつるまないのがまずいんだろね
    でもやっぱりそっから頭ひとつ抜けてる人はコミュニケーションも知識も技術も蓄える努力してるよね
    がんばってね!

    +6

    -0

  • 3646. 匿名 2021/01/15(金) 00:54:39 

    >>2067
    私も美容師ですが、前髪はどのくらい切りますか?とか
    自分でも切りますか?と聞くと
    お客さんが『あ、自分で一回切りました!直して下さい』って感じで別に不機嫌になる事なんてないんですがね。
    やはり美容師側の言い方・返答の問題なのかと思います。
    前からこの【前髪切りましたか?問題】について凄く怒ってる人見かけるので、私も気を付けて言葉選ばないと……と思ってました。
    ちなみに今日来た新規のお客様、髪が多毛でしたが
    誰が見ても多いけど決して多いとは言わなかったです。
    そしたら最後に『初めて、多いですね〜と言われなくて感動しました!!』と言ってくれました。
    どこの美容室行っても多い多いと言われてたそうです。
    中には嫌〜な言い方する美容師もいたそうです。
    傷付くんですよね、コンプレなんだし
    私もサロンワークで『…さっきの一言で、もしかしてお客さんを傷付けてしまってるのかな……?』とふと思ったりします。
    しかしなんにも考えないような美容師は失礼な事を平気で言っちゃうんでしょうね。
    それを全ての美容師が悪いだの、頭悪いだの言われ放題で腹立ちますが。

    +8

    -0

  • 3647. 匿名 2021/01/15(金) 01:06:19 

    >>2939
    私も
    『伸びた分切って下さい』と言われたら
    「自分でも切りましたか?」と確認します。
    それを、以前のトピで【どのくらい伸びたのか、分かんないのかよ??】って書かれました。

    前髪に限らずサイド・襟足など人によって伸びる早さが違う人もいます。髪は均等に伸びない人いますから。特にくせ毛の方とか。
    その様な事は素人の人には分からないと思いますね。

    +1

    -1

  • 3648. 匿名 2021/01/15(金) 09:33:39 

    >>1001
    初来店した時のカルテに静かに(おしゃべりせずに)施術を受けたいか、の質問があってこれはいいなーと思ったよ。

    +2

    -0

  • 3649. 匿名 2021/01/15(金) 09:47:21 

    会社辞めた話をしたら、
    「無職のニートが」と突然豹変して言われた。

    しかし私は2足わらじで他に仕事してたし、そもそも一人暮らしで、たとえ無職になっても貯蓄があり自炊してるし、厳密には自分で自分を養えてるし、ニートではないし、呆れたね、美容師とは接客業の部類だと思ってたけどこんなクズが働いてたとは(笑)。まあクズの美容師は放っておきましたよ、クズはいずれ自滅するでしょうから、こちらが同じ土俵にあがったりお相手して言霊を穢す筋合いはない。

    +7

    -1

  • 3650. 匿名 2021/01/15(金) 11:27:26 

    >>2811
    すみません、今じゃないです。
    新婚当時なので10年ぐらい前です。
    向井理とかがヌードの表紙やってたぐらいの時期です。

    +2

    -0

  • 3651. 匿名 2021/01/15(金) 12:01:45 

    >>718
    ずいぶん性格の悪い人ですね。よほど美容師が嫌いなんですね。ならもう美容院には行かずに自分で髪を切ったらどうですか?それか1000円カットのような店に行けば?何も話しかけてきませんよ。

    +0

    -1

  • 3652. 匿名 2021/01/15(金) 16:18:35 

    別にこっちは何とも思ってないのに毎回のように
    「お客さん緊張してます?」って言ってくる男性美容師がいて嫌だった
    そのたび否定してたけど何度も同じ事聞いてくるからイライラして
    「すみませんね!生まれつきこういう顔なんです!」って返したら
    二度と言って来なくなった。

    別にこの人を指名してるわけじゃないのに合間合間にヘルプでやってきて
    同じ事聞いてくるから本当に面倒臭かった。

    +11

    -0

  • 3653. 匿名 2021/01/15(金) 16:41:43 

    今日久しぶりに初めて家の近くの美容院行ったけど、髪傷んでますねーとか、ここなんで短くしたんですか?って聞かれたから後毛カットして欲しいって言ったらこうしてくれましたって言ったら短くするの流行ってるんですかあ?とか言われて、前の美容師さん気に入ってたからすごい悲しかった。他の美容師の悪口?言う奴マジ嫌い。
    麻原○晃みたいな見た目してるような失礼な奴に説教されたくない。

    +8

    -0

  • 3654. 匿名 2021/01/15(金) 23:08:32 

    >>1273
    殆どの美容学校は高卒資格が必要だよね。
    なのに何でいつもガルでは中卒認定されてるんだろう?

    +1

    -0

  • 3655. 匿名 2021/01/16(土) 00:15:50 

    >>2215
    後ろから切られてたから気づかなかった‼️

    +1

    -0

  • 3656. 匿名 2021/01/16(土) 04:09:15 

    >>2033
    美容師の人?
    そういうこと言ってるんじゃないんだよね
    わかんないみたいだからもういいけど

    +0

    -0

  • 3657. 匿名 2021/01/16(土) 08:53:11 

    >>1991
    美容師です。
    私がこの後の予定聞くのは、待ち合わせとか用事があるなら何時ぐらいにここを出たいとかあるかもと思って聞いてます。

    時間がなければ急がないといけないし、時間があるなら普通のペースでいいかなとか時間配分を考えたいので聞きます。

    それと、例えば
    「最近出来た〇〇に行こうと思ってる」
    とか言われれば、私も行ってみたいんですよー!あそこのお店は美味しいとか噂ありますよねー?
    みたいに話を広げたくて聞いてます。

    そんな風に思うんですね。

    +8

    -1

  • 3658. 匿名 2021/01/16(土) 10:15:40 

    「髪多くて太いね!ハサミが切れないわ。」
    1000円カットだから仕方ないけど そこにはもう行きません。

    +4

    -0

  • 3659. 匿名 2021/01/16(土) 16:57:56 

    >>1521
    やばい、幼稚園児の前に週刊誌やら並んでるの想像して笑っちゃった。変えて貰えて良かったね

    +3

    -0

  • 3660. 匿名 2021/01/16(土) 20:13:08 

    >>3357
    同じ人が言ったのなら、ひどいですね。
    たくさん見てきましたが、保育士も本当にいろいろです。こちら側から見ても驚くような人がたくさんいます。

    +2

    -0

  • 3661. 匿名 2021/01/16(土) 20:19:10 

    >>68
    同じく。
    ロングの時だったけど、シャンプーしながら「重〜い、重〜い!」と、若い男に騒がれたことはずっと忘れない。

    +4

    -0

  • 3662. 匿名 2021/01/16(土) 23:13:05 

    >>41
    私も鬱でお風呂入れなかった時期あったからそういう事言われると傷つくのわかる
    枝毛とか癖とか凄いの自分でも分かってるからこそそれ他人にズケズケ言われるの本当つらいよね…。

    +5

    -0

  • 3663. 匿名 2021/01/17(日) 01:32:02 

    >>3658
    その美容師、自らを下手と公言していることに気付いてないね。
    私は舌打ちされながら、は?ちっ!何これ!?年取ると前髪に癖が出て形がおかしくなんのよ!!
    と言われました。又別の時には話掛けられたことがよく聞こえなくて聞き返したら、又舌打ちされました。もうこちらから話し掛けることはありません。
    感情をコントロールできない、衝動性の強い系の発達障害の人が多いんですよね。何故か不思議と。
    7時に予約入れた時は、午前か午後か分からなくなっちゃうね!!午後って書いておくから!と舌打ちしてきた美容師に真顔で言われました。朝の7時に間違えて美容室に行くわけもないんだけどね。


    +6

    -0

  • 3664. 匿名 2021/01/17(日) 02:47:49 

    美容師空気読めない奴ばっか
    当たりの美容師探すのが大変なうえに、いたとしてもまともな美容師は他の業種に転職してる

    +7

    -2

  • 3665. 匿名 2021/01/17(日) 02:53:09 

    家族構成や仕事などプライベートな事聞いてくる美容師多いし、仕事辞めて主婦って言うと態度変わる美容師多い
    金払ってるんだから黙って髪の毛だけやってればいいのに、無駄なおしゃべり、詮索…本当美容師って頭悪い奴多すぎ

    +7

    -0

  • 3666. 匿名 2021/01/18(月) 08:02:47 

    >>3654
    昔は中卒でも行けたらしい。
    だからそう思ってる人はババァだけ

    +1

    -0

  • 3667. 匿名 2021/01/18(月) 08:54:51 

    >>3666
    私アラフィフのババアだけど、私の時代には既に高卒資格が必要だったけど…もっと前の話なのかな?

    +0

    -0

  • 3668. 匿名 2021/01/20(水) 15:58:22 

    >>3654
    無知と偏見で人のことを攻撃する人が多いから、だろうね

    +0

    -0

  • 3669. 匿名 2021/01/20(水) 17:28:43 

    >>2531
    もちろん、予約していきました〜
    時間枠?が足りないって言われました。

    +0

    -0

  • 3670. 匿名 2021/01/21(木) 15:02:11 

    高一の時...
    男美容「今日生理?」
    女美容「アイプチ?整形?」

    +1

    -0

  • 3671. 匿名 2021/01/21(木) 18:05:25 

    うわー、枝毛だらけですね。傷みまくりですよ?
    と言われたことがある。だからトリートメントに来たのに。美容師に名前を聞いたら、そっけなく、「カードに書きましたから」とカードになんか簡単にサインしてあった。3ヶ月しないで、潰れた。

    +3

    -0

  • 3672. 匿名 2021/01/21(木) 23:57:48 

    長めのスタイルに挑戦した次の予約で、「(毛量が少な目だからか)風に吹かれたりするとぼさぼさになるんですね、思ったより大変」と言ったら、「そうなんですよ、髪伸ばすにも才能が必要なんですよ、誰でも伸ばせるわけじゃない」と言われた。じゃあなんで、前の回の時にアドバイスしてくれなかったのか?ちなみ今の美容師さんはすごい上手なので、長めです。

    +3

    -0

  • 3673. 匿名 2021/01/22(金) 02:04:49 

    >>3654
    高卒も中卒も変わらないと思ってる

    +0

    -0

  • 3674. 匿名 2021/01/22(金) 08:40:49 

    聞いてください!
    今日まさに、ショッキングな出来事がありました。。
    技術が気に入って、通ってる美容院で、来店後お礼の葉書を毎回くれるのですが、そこに信じられない言葉が書かれていました。
    『お腹が大きくなっていましたが、またhappyですか?楽しみですね』と。
    私は産後5ヶ月で、今産後太り解消の為、家でステッパー踏んだり運動頑張ってるって話とかもその美容師としていたのに。。
    ……確かに、体重2〜3キロ戻ってませんし、ボディラインもまだ戻り切ってはいませんが( T_T)あまりにもデリカシーがないですよね?涙
    技術が気に入って夫婦で通っていたのに、ショックすぎて泣きそうです。

    +3

    -0

  • 3675. 匿名 2021/01/22(金) 23:08:12 

    >>15
    私はちょっと好き

    +0

    -0

  • 3676. 匿名 2021/01/22(金) 23:09:49 

    >>303
    それはこわい

    +0

    -0

  • 3677. 匿名 2021/01/25(月) 11:56:42 

    >>200
    そりゃ失礼だな。男にも不妊症や更年期があるのを知らない無知な美容師だ。気にしない方がいい。

    +0

    -0

  • 3678. 匿名 2021/01/27(水) 16:50:33 

    すごい失礼なことをいってきた雇われ店長の店が新しい美容師を募集していて、その人の紹介のとこに本人のコメントでノンストレスで働けてます(笑)みたいなことが書いててそりゃあれだけズケズケ人を傷つけまくってなんでもかんでも相手の気持ちも考えずに言って働いてたらストレスないわなって思った

    +0

    -0

  • 3679. 匿名 2021/01/29(金) 02:50:53 

    >>1
    私なら美容室の雰囲気とかは褒めてクレーマー感を減らしつつ、毎回言われます…気にしすぎかもしれませんが…みたいな感じでレビューに書いてやる笑

    +0

    -0

  • 3680. 匿名 2021/02/02(火) 23:06:44 

    >>2532
    通報しました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード