ガールズちゃんねる

この人が嫌だから部署異動

174コメント2021/01/21(木) 20:54

  • 1. 匿名 2021/01/07(木) 22:36:30 

    配属先でどうも合わない人がいました、
    お菓子外しをしたり飲み会をはぶかれたりします。

    先輩に相談していたらその先輩が心配し動いてくださり部署異動することになりました。
    でも人が嫌だからと移動希望を出してしまった事が今更恥ずかしく情けなく思ってしまいます。

    皆さんどう思いますか?私は社会人失格でしょうか?

    +325

    -7

  • 2. 匿名 2021/01/07(木) 22:37:33 

    そんなことないよ。
    次の部署が良い環境だったらいいね。

    +793

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/07(木) 22:37:36 

    >>1
    次が良いとは限らない。
    さらに嫌な人がいるかも

    +148

    -48

  • 4. 匿名 2021/01/07(木) 22:37:40 

    そいつがどっか行けばいい

    +534

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/07(木) 22:37:41 

    みんなガルのおばさんのほうがいやだから
    芸能人叩きしてるし

    +4

    -20

  • 6. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:10 

    この人が嫌だから部署異動

    +30

    -58

  • 7. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:14 

    いい会社じゃないか

    +359

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:14 

    ただ肯定して欲しいだけだねw

    +13

    -41

  • 9. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:17 

    この人が嫌だから部署異動

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:24 

    >>1
    転職したら?同じ職場ならずっと顔会わせて嫌な気持ちになるよ

    +6

    -39

  • 11. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:24 

    >>5
    嫌ならわざわざ来なくてもええんやで

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:30 

    毎日ストレス抱えながら仕事するよりは良いよ!

    異動した部署でまた被害者が出ちゃうかもしれないけど、気にしないで!

    動いてくれた先輩に感謝だね。

    +349

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:47 

    こんばんは!
    きっと悩まれて先輩に相談したんですよね😭
    でも移動を決めたのは先輩だったり
    上司だったりすると思うので
    気に病まなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    お菓子外しとか仲間外れとか
    大人になってまでする方に問題あると思います!

    主さんの件以外でも問題があっての異動かもしれないですし!

    +235

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:55 

    部署移動してもらえるだけ羨ましい。普通は心を無にして働き続けるか、自分が辞めるか、そいつが辞めるのを待つかだと思うから。

    +229

    -3

  • 15. 匿名 2021/01/07(木) 22:38:57 

    >>1
    精神を病むより恥をかく方がいいと思う。

    +248

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/07(木) 22:39:01 

    >>1
    無理して壊れるよりよかったと思うよ。いのちだいじに。

    +171

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/07(木) 22:39:02 

    >>1
    いや、それで精神壊れたらどうするの?
    良い決断だと思うよ
    よくやったよ、よい先輩もいてよかったね

    +230

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/07(木) 22:39:04 

    社会人失格なんて思ってないくせに〜

    +11

    -20

  • 19. 匿名 2021/01/07(木) 22:39:28 

    先輩優しいね。終わった事は気にせず新しい部署で頑張って。

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/07(木) 22:39:41 

    失格じゃないよ、仕事は内容よりも人間関係悪いとキツいもん。
    異動可能な環境と、心配してくれた先輩に感謝して、気持ちよく働ければいいかと。

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/07(木) 22:39:46 

    >>1
    毎日毎日ストレス抱えながら働くより環境変わった方がすっきりして良いじゃん。でも同じ事何回も繰り返したら主に問題あるように思われるから次の職場では嫌な事があっても頑張らないとね。

    +104

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:05 

    >>1
    主さんのお話だけがベースですが、先輩もお話しを聞いて納得されたから対処されたと思います。

    可能であるならば、触らぬ〜だと思いますし、今の部署で結果を出すのが応えだと思いますよ。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:13 

    >>8
    ただ色んな意見聞きたいだけやろ
    意地悪すぎ

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:15 

    >>1
    せっかく部署移動できたんから、そんなこと考えなくてもいいよ。
    新しい部署で頑張ってね。

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:23 

    >>8
    ガルの個人的相談トピはそんなんばっかだよね

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:35 

    >>1
    いじめや嫌がらせのターゲットになると病気にもなる人でてくるから早いうちに変われてよかったじゃん。
    逃げたとか言ってくるやついたら頭おかしいからほっときな。

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:41 

    >>1 私もそんなことがあって信頼出来る上司に相談して上の人に伝えてもらって部署異動したよ。したところで浮くし、辛い。でも、前よりかは楽になった。会社は苦しむ場所じゃない。勇気を出すことをオススメする!!!一緒にがんばろ、、

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:47 

    私は部署異動させてもらえなくて、退職しました。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:50 

    >>1
    この人が嫌だから部署異動

    +137

    -5

  • 30. 匿名 2021/01/07(木) 22:40:56 

    逃げるが勝ちでは?
    単にその人が苦手ってことではなく、明らかにその人からのいじめでしょ。

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/07(木) 22:41:03 

    うち部署は変えようがないからあれなんだけど
    この人と仕事するの、嫌なんでシフト被らないようにしてくださいって上司に言ってた人がいて見事に被らないようにされてたけど、、
    正直依怙贔屓だし
    そーいうのはよくないと思う
    だってぶっちゃけみんな苦手だし、嫌いだもの
    その人のこと
    なのに一人だけ優遇とか意味わかんない
    不公平だし納得いかないよ

    +4

    -18

  • 32. 匿名 2021/01/07(木) 22:41:08 

    >>1
    口実とかどうにかならなかったものかな?とは思うよ
    単にその人が嫌みたいなこと言うと言った本人がネガティブなイメージ持たれるケースあるし。
    例えば営業課なら、営業職にチャレンジしてみたいです!って言う方が前向きに捉えてくれそうかな。
    でも建前はいいから本音を言えと言われれば答える、私なら。

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2021/01/07(木) 22:41:10 

    同僚のグチ言うくらいで「悪口はよくないよ」とかきれいごとほざくお局様がいる(笑)
    いや、悪口じゃなくてグチですからー!(笑)(笑)
    おまえがいるとマジでやりづらいわ、できることなら部署移動したいけど業務内容は好きなんんだよなぁ…あのばばあ辞めてくんないかな。

    +9

    -16

  • 34. 匿名 2021/01/07(木) 22:41:17 

    お菓子外しはつらかったですね…
    私もされたことあるから気持ち分かる。
    そんなところ異動して正解です!
    ストレス溜まっちゃいますよね。

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/07(木) 22:41:17 

    >>1
    社会人失格では無いよ‼︎(先輩いい方😭😭)
    会社は辞めてほしくないんだよ、次こそはいい環境で仕事できる事を祈ってます!頑張れ👍

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/07(木) 22:41:32 

    お菓子外し程度のことしかされてなくて、且つその先輩みたいに親身になってくれる人がいるなら私だったら意地でも異動しない(笑)

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2021/01/07(木) 22:41:45 

    理由が他の人にも伝わってるなら正直私も恥ずかしい。というか周りから根性なしに見られるかもって不安になる。
    てか実際そういう目で見てくる人は居ると思う。
    最悪の場合、主さんがどういう事で悩んでいたかも知らず「なんかちょっと周りからイジられたくらいで異動だってw」って噂されるかも。
    それをスルーできるかは主さん次第。

    +4

    -15

  • 38. 匿名 2021/01/07(木) 22:42:01 

    >>1
    全然ありでしょう!良い先輩がいて良かった。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/07(木) 22:42:09 

    いいじゃん自分のことだけ考えなよ!ちゃんと仕事するんだから!
    私なんてお局が嫌だから辞めるって言ったらそのお局左遷するから辞めないで!って言われて本当に左遷になってたけど辞めたよw
    ちなみにお局も左遷されるなら辞めるって辞めてた

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/07(木) 22:42:09 

    >>23
    異動したいと悩んでる時にトピ立つならわかるけど、移動した後に「どうでしょう?」とか言われてもw

    +11

    -11

  • 41. 匿名 2021/01/07(木) 22:42:36 

    前の職場にヒス気質のパワハラお局がいて、そいつが嫌で部署異動したので気持ち分かる。

    でもわたしの場合は部署異動で仕事上の人間関係の悩みから解放されて仕事に集中してできるようになったから後悔してないし、多分あのままヒス女に悩まされてストレス抱えてたら精神的にヤバくなって働けなくなるくらい追い込まれてたかもと今になると思うので…。朝、吐いたり胃腸炎になるほどストレスだったので…。

    社会人という前に一人の人間として自分の体と心を守ったと思うし長い目で見たら逃げというより損切りだと思ってる。
    主さんを社会人失格だとは思わないよ。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/07(木) 22:42:39 

    >>25
    〇〇ってダメですか?系のトピなんて、そんなことないよ!待ちでしかないよね

    +8

    -9

  • 43. 匿名 2021/01/07(木) 22:42:42 

    >>1
    耐えれば良い、と言う時代は平成で終わったのよ。
    部署異動をしたのはあなたに期待していると言うことだから悩む位なら仕事で頑張れ!

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/07(木) 22:42:55 

    >>1
    嫌なことは人それぞれです。
    あなたはそれが嫌だったし、これ以上は続けられないから部署移動を申し出た。結果移動できた。
    良かったじゃないですか!喜ぶべき事だし、恥じることではないです!お互い仕事頑張りましょう!

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/07(木) 22:42:58 

    >>1
    組織で1番問題視するのは人間関係。悪かったら利益が下がったりミスが増える事に直結する。循環を良くするのは当たり前。よって気に病む必要は皆無。

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/07(木) 22:43:16 

    やったーーーー!
    で、その先輩に感謝して生きる!だけでいいよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/07(木) 22:43:23 

    人が嫌だから異動して来た人は、私の経験上次も同じような経験をしています。
    人が嫌だけど、そこで上司に相談して話し合って踏みとどまってる人は、案外みんな続いています。
    何故なら意地悪してる人が悪いってみんな分かってるから、周りがサポートしてあげてる。
    でも嫌いなやつと同じ所で働きたくないよね

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2021/01/07(木) 22:43:25 

    >>1
    一回くらいならいいと思う
    何回も何回も人が嫌で異動希望出してたりするともはや本人の問題では?と思うけど
    私の会社に何回も異動してる人いるけど周りがいつも振り回されててしんどい
    ワガママ言ったもん勝ちかよってなる

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2021/01/07(木) 22:43:45 

    異動して欲しい人ならいるけど、
    他部署もいらないらしい…

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/07(木) 22:43:45 

    リセットしてまた頑張れるさ!
    私なら異動したい。ほんとはその人が異動すればいいのにね。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/07(木) 22:44:11 

    否定するコメントが多かったら異動を撤回するんだろうか(^_^;)

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2021/01/07(木) 22:44:39 

    >>49
    ま、そうなるよね。
    必要とされる人はどこでも必要とされる。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/07(木) 22:44:58 

    仕事以外に気を使うところがあるのやだよね。

    せっかく異動出来るんだから、しっかり仕事に集中して成果を出せばいい。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/07(木) 22:45:26 

    あなたに非があれば配慮してもらえないだろうし、その人を異動させたら角が立つから会社はいい判断をしてくれたんじゃないでしょうか。あなたが会社に必要なかったらこんなことはしてもらえないと思いますよ。
    先輩も上司もいい方達で良かったですね。せっかく動いてくれたのだから、異動先でのお仕事頑張ってください!

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/07(木) 22:45:31 

    >>40
    こういう底意地の悪い人がいるから、
    世の中は面倒だわ

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2021/01/07(木) 22:45:44 

    >>1
    主さんが恥ずかしく情けなく思う必要ありません。
    社会人失格でもないです。
    私も人間関係で部署異動したことがあります。
    辞めましたよ、私を目の敵にしていた人。
    主さんの先輩のように見てくれてる人はわかってます。
    新天地でがんばって下さいネ!

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2021/01/07(木) 22:45:49 

    こういうのに関してはガル民って優しいけど
    現実的な話をすると移動先に嫌な人が居たら間違いなくネタにされる
    結局それで嫌な思いする可能性だってある
    社会人失格どうこう以前に問題が解決したと思うのはまだ早いのでは

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/07(木) 22:46:14 

    今はそれで済んでいても
    エスカレートして
    ストレス抱え込み過ぎて体壊して退職余儀なくされる可能性もあるよ
    賢明な選択では?
    仕事のコスパも悪くなるとしたら
    会社にとっても異動は必要

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/07(木) 22:46:51 

    >>55
    色んな意見聞きたいんじゃないの?
    さっき、色んな意見聞きたいってコメントがあったよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/07(木) 22:46:53 

    >>55
    そういうタイプは不幸自慢だと思ってスルーしましょ。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2021/01/07(木) 22:47:05 

    わたしの部署にも嫌いな人いる。
    職場の入り口に異動になったり新入社員入ったら、張り紙がしてあって名前とどこの部署かも書いてあるんだけど
    いつも期待して見るのに、あいつは全然部署異動辞令出なくてずっと一緒に働いてる。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/07(木) 22:47:28 

    よく耐えたよ!
    新しい部署で頑張ろう!!

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2021/01/07(木) 22:47:39 

    >>1
    どのくらいの事業規模の会社ですか?
    大きければ、あまり接点も無く仕事に集中できそうな気がしますが、狭い会社だと、嫌でも顔を合わせることがありそうで、ちょっと辛いですね…
    それに、人の口に戸は立てられませんので、部署移動した理由が、何らかの事情で第三者に漏れるかもしれませんし、少しハラハラしそう…
    でも、嫌な人から離れられて良かったですね🎉

    ちなみに、わたしも上司と合わず、辞めたいところですが、今と同じくらいの条件の転職先は見つからなさそうなため、我慢中です!
    専門職のため、移動する部署がないので…

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/07(木) 22:47:40 

    >>1
    そんな事ないよ。
    でも、それで解決ではなくて、次嫌な人が現れても同じ事にならないように対処できる力を身につけよう!要はスルースキルを身につけるとかさ!

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/07(木) 22:48:02 

    >>1
    会社が理解して異動させてくれたなら問題ないと思う。
    仕事も出来ないで文句ばかり言って異動願い出したなら別だけど。

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2021/01/07(木) 22:48:51 

    >>36
    あなたみたいに強い人ばかりじゃないからね。
    私も仕事頑張ってみんなに認められたらお菓子はずしした奴に復讐開始するタイプ。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/07(木) 22:50:52 

    私もされてたから分かる。
    この人が嫌だから部署異動

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/07(木) 22:50:52 

    >>1
    これこそ 逃げるは恥だが役に立つ ではないだろうか。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/07(木) 22:51:36 

    >>1
    そういうのを失格と思い込んで、向き合おうとすればするほど病んで鬱になって自殺とかしちゃうんだよね

    逃げるのは全然悪いことじゃない、逃げろ!
    そして社会人失格なのは主ではなく、いい年して特定の人にお菓子はずしをやったりして意図的に不快な思いをさせるその人だと思う

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/07(木) 22:52:27 

    >>1
    私今嫌で辞めようか考えてるから、部署異動くらい大丈夫だよ!!
    よい人に話聞いてもらえたね!

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/07(木) 22:52:30 

    >>31
    学生かな?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/07(木) 22:52:46 

    >>1
    良かったじゃん
    でも移動先でも同じ悩みや周りの愚痴を言い出したら、確実にあなたに問題があると思われるからそこは肝に命じないと。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/07(木) 22:54:21 

    >>1
    私も今部署内で私にだけ塩対応の人いるけど、会社の人誰も信用してないから、相談もできない。部署異動できてよかったよ!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/07(木) 22:54:46 

    >>5
    女叩きするガルジジイよりは全然マシ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/07(木) 22:55:34 

    >>70
    正直私は異動より辞める方が良いと思う
    経験上だけど、

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/07(木) 22:55:50 

    >>1
    お菓子外しや飲み会外しする人は
    ろくな人間じゃないよ。
    さっさと遠ざかるが吉。

    部署異動したくても
    なかなかできるもんじゃないから
    あなた運がいいよ。

    先輩に感謝して
    新しい部署で仕事していこ。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/07(木) 22:57:14 

    >>31
    あなたも言えば良いよ
    言ったもん勝ちって腹立つよね。
    そして嫌われてる奴を辞めさせる方向に持っていこう

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/07(木) 22:57:50 

    >>1
    そういう事はよくある事。退職されるよりはマシ。畑が変われば上手く育つこともある。先輩に感謝して暫くやってみて、ダメだったらその会社に縁がなかったと思い辞めたら良い。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/07(木) 22:59:57 

    >>1
    大丈夫よ
    私も嫌な人いたから部署異動申し出た
    そしたら空きができるからって異動できたよ。
    その空きという異動先の抜ける方も嫌な人いたから部署異動する人だった
    その人から引き継いで今3年目!
    抜けた方の嫌な人は私もまあ嫌だけど、前の部署の人より全然マシ!って感じでした

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/07(木) 23:01:10 

    >>73

    基本、信用出来ると思った人に相談したことも本人に筒抜けだったりって多々あるからね。本当に信用できる人がひとりでもいるのは恵まれてる。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/07(木) 23:02:18 

    >>1
    単純に嫌だからという理由ではないよ、相手から被害を受けていたわけだから妥当な理由だと思うよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/07(木) 23:06:21 

    坂口が大阪支社に異動したいと希望していると聞き複雑な気持ちになるのだった…。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/07(木) 23:06:30 

    私は上司が嫌で異動したい。
    異動させてもらえるってのは、言い分が理にかなってたからだよ。気にせずに新天地で頑張れ!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/07(木) 23:08:45 

    私の会社では、一人だけ気が強くて機嫌悪いと周りに当たり散らしてる人がいてその人のせいでそこの部署から異動してった人とか辞めてった人沢山居る。
    私もそのうちの一人。

    情けないとか恥ずかしくなる気持ちは分かるけど、そう言った理由で異動になる人なんて主さんだけじゃないから大丈夫!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/07(木) 23:09:07 

    >>1
    普通のことじゃない?会社だってせっかく育てた人材に辞められるくらいなら部署異動した方が良い。
    私のいた会社は全国に支店があったから、普通に人間関係の問題とかで皆移動してたよ。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/07(木) 23:09:44 

    あたしは自分の退職をちらつかせて嫌な人を2人他部署に飛ばさせた!
    この場所にあたしが、必要なことを分かってたから大きく出たら大成功=(^.^)=

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2021/01/07(木) 23:12:21 

    人間関係や働く環境は大切だから、人間関係を理由に部署移動出したことは恥ずかしいことじゃないよ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/07(木) 23:13:02 

    >>1
    自分が働きやすい環境で働くことが何より大切
    嫌いな人がいるのはストレスだし、異動できるならよかったね!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/07(木) 23:13:59 

    退職の理由ってほとんど人間関係だって聞くし、どんな人たちと働くかってすごく大事だと思うよ。身動きできないのなら仕方ないけど、異動できたんだから新しい所で頑張ればいいんだよ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/07(木) 23:14:55 

    >>1
    別にいいんじゃない?
    あなたも誰かに、あなたが嫌だから異動したいって言われる事もあると思うし。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2021/01/07(木) 23:16:02 

    嫌いな人と一緒に働くのってめっちゃストレスだよね。そんな中で働くのは仕事のパフォーマンスにも悪い影響でるかもしれないし、人間関係のストレスで会社を辞められても困るんだから、会社のためでもあると思うな。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/07(木) 23:17:42 

    一人どうしても許せないのがいて転職したよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/07(木) 23:17:43 

    >>1
    私人事だけど、全然よくあることだよ!気にやむことないよ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/07(木) 23:18:38 

    >>7
    だよね
    ちょっと羨ましい

    私、嫌がらせされた時上司に「部署異動なんてしたら、○○さん(加害者)が気づいて今度は私が嫌がらせ受けるでしょ?ガル子さん優しいから分かってくれるよね?」って、ネコなで声でわざとらしく言われた

    全っ然わからない!!
    なんでこいつ上司やってんの?って思った

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/07(木) 23:18:51  ID:BrzpExGGnL 

    主さんの理由なら良いと思う。

    私の職場には「パワハラされた」と嘘ついて楽な部署に行って、業務中に遊んでる厄介者がいるよ。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2021/01/07(木) 23:18:52 

    >>61
    貰い手がいないのかも。
    どこの会社にもいるみたいね。どこの部署も引き取ってくれないからその部署も仕方なくずっと置いてる、みたいな。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/07(木) 23:19:12 

    >>1みたいな人のせいで異動させられた
    いきなり人事異動通知が来て、新人の子が嫌がせされてるから新人が異動する変わりに私が新人がいた部署に異動しなさいと言われた
    迷惑な話だよ

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2021/01/07(木) 23:20:46 

    >>1
    流れでなった事。私も経験あるよ。上司にボヤいたら動いてくれた。感謝してる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/07(木) 23:22:40 

    部署異動のお願いはしても、誰にこんなことされたとかは言わないな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/07(木) 23:23:24 

    そいつが異動したらよかったかもね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/07(木) 23:24:39 

    しかしその手は一度きりだよ
    二度目使おうとすると、あなたにも原因がある!扱いされる

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2021/01/07(木) 23:24:46 

    人間関係ほんとバカにならない
    そのまま相談も出来ず続けてたら
    ストレス溜まる一方だから
    いいと思います

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/07(木) 23:24:53 

    >>1
    その、社会人という括りの、主さんから見ての半径何キロメートル内外の誰か達は、
    主さんが我慢してることで合格ですよと言ってくれるわけでもなければ
    我慢してる事で、何か保証してくれるわけでもないからそんな人達のために
    中身の無い義理で自分を縛る必要無いよ
    等身大の自分を知るきっかけになったし、
    生き方の幅を広げた経験ができたという事だよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/07(木) 23:28:01 

    私も異動したいと言ったことあったけど、あなたも悪いんじゃない?って言われて流された

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/07(木) 23:33:08 

    移動希望したけど、はぐらかされた。人事も色んな人の希望を聞いてたらキリがないとは思うが、釈然としない

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/07(木) 23:37:06 

    >>1
    全然恥ずかしく無いと思う。
    本当にありえない奴とかいるから。
    そんなありえない奴に我慢して耐えながら、同じ給料で働くなんてストレス過ぎる。

    私は若い頃我慢するのが美徳と言うか、我慢するのが偉いと思って我慢に我慢を重ねて長年働いてたけど自律神経失調症(今で言うパニック障害)になってしまって。

    目眩や吐き気や息苦しさや動悸に悩まされて辞めたよ。
    あれから20年経った今でも完治してない。
    必要以上の我慢は体を壊すから、壊す前に離れる事が自分を守る為に大事だと思う。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/07(木) 23:38:49 

    >>1
    本当に根性が悪い人が居て我慢できなくなり上司に相談しました、異動を希望した訳ではなかったけど次の月にトントンと異動が決まり気がつけば8年。
    今はとても居心地が良いので相談して良かったと思ってます、異動させられるだけの権力はあると異動させてくれた当時の上司にも感謝しています。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/07(木) 23:39:13 

    >>1
    私も昨年同様に、苦手な人(教えないけど、違うと怒鳴ってくる人)が嫌で上司に相談したった1年で異動させてもらいました。

    昨年は仕事もよく分からずまた人間関係も悪く最悪でしたが、今の部署は人間関係もよく、また活躍できているので本当に異動できて良かったです。

    わざわざ合わない所でくすぶらなくて良いと思います!

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/07(木) 23:40:24 

    いや全然
    私は嫌いな人いて仕事辞めた
    部署異動で済んでるならすごいと思う

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/07(木) 23:40:29 

    全然ありだと思う!
    私も他部署だけど合わない人がいて、その人と仕事で関わると本当にストレスだったから、上司と定期的な面談の時に言ったり、人事にも言ったりしたよ。
    そしたらその相手の人、私以外からもたくさんそういう話がある人だったみたいで、人事も頭を抱えてたからその人が異動になった。
    まぁそういう人はどこ言っても無理だろうなぁ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/07(木) 23:41:48 

    >>6
    面白くて何回も見ちゃう

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2021/01/07(木) 23:43:09 

    >>4
    周りにいる人も、合わせてるか流してるけど、気分悪くしてるって人いるだろうね。傍観して主みたいなターゲットにされた人を守らないなら、そういう人も軽蔑するけどね。とりあえず、そういう嫌なことする人を威張れる環境に置き続けるのは会社にとって不利益だよね、会社や顧客の利益よりその人の顔色みて仕事する人もいるだろうし。

    主はストレッサーから離れて正解だと思うし、本当は問題の人間が動けよってのも同意。

    +45

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/07(木) 23:44:57 

    >>1
    私もパートですが嫌がらせというか自分だけ楽な作業に回る意地悪でズルい先輩パートがいるので年末に上司に相談しました。
    昨日、仕事始めで早速、これは少し配慮してくれたんだなと思う事がありました(作業工程や人の配置が今までのやり方と変わっていた)
    やっぱり声に出して言ってみないと通じないと思うので、我慢するよりよかったと思います。
    私の場合も何人か味方になって背中を押してくれる人がいたので心強く動く事ができました。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2021/01/07(木) 23:45:54 

    >>1
    全く恥じることなんかない。人はお互いに敬意を持って仕事をするべきだし、恥ずべきはあなたをハブってた人がすること。
    転職なんて人間関係が元でする人が第一位だし、恥だのなんだの言って我慢してたら私みたいに精神病んでこのご時世に無職になっちゃうよ。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2021/01/07(木) 23:48:04 

    異動は身を守る術のひとつだよ
    ストレスで心身を病んでも相手は責任をとってはくれないし、異動させてくれるのであれば全力で乗っかって異動先でしっかり働けば問題なし

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2021/01/07(木) 23:49:02 

    直属の上司がだめでした・・・後半はもう、声を聞くのも顔を見るのも存在を感じるのも無理でした。大人げないけど挨拶も・・・
    毎日吐き気と頭痛、胃痛、憂鬱感、不眠、食欲不振(職場にいるとき)、電車に乗れない日もありました。先日、部署移動があり、少し落ち着きましたがいまだに存在を感じることがあると涙が出て、不安感が強くなります。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/07(木) 23:49:53 

    >>6
    ごめん、これはどこが問題??

    +71

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/07(木) 23:53:58 

    >>1
    会社なんて偉い人が集めた雑多な人間の集まりなんだから
    仲良くなる方が珍しいんだよ。そういうこともある。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/07(木) 23:58:37 

    >>1
    部署異動させてもらえたって事は、少なからず相手に問題があったんだよ。新しい部署心機一転頑張ればいいよ!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/07(木) 23:59:06 

    >>1
    全然いいよ、逃げられるなら逃げていいよ、そんな幼稚な人のためにあなたが病んだら悲しいじゃない!
    守ってくれる先輩がいてよかったね。でも欲を言うなら、人事はその状況を踏まえて異動させるならあなたじゃなくてそのいじめっ子を異動させてほしかったかーとは思う。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/08(金) 00:03:48 

    >>6
    綺麗だね。ずっと見てられる。
    この人がオフィスにいたら面倒臭そうだけど目の保養になる。

    +92

    -6

  • 122. 匿名 2021/01/08(金) 00:06:27 

    >>4
    そういう奴は絶対どこにも行かない。絶対に。世の中そうなっている

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/08(金) 00:08:13 

    お菓子外しをしたり飲み会をはぶかれたりします。

    幼稚な…

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/08(金) 00:12:18 

    逃げる事が出来るならいいと思います。我慢してると体調崩すしパフォーマンスも下がる。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2021/01/08(金) 00:15:57 

    >>29
    本当に13歳?

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/08(金) 00:23:16 

    私の上司が主さんの上司の様な人と機嫌で怒鳴る人で嫌で退職届を出したら社長が部署異動させてくれて今も会社に残っています。
     
    次の部署が良いところだといいですね!
    お互い頑張りましょう!

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/08(金) 00:28:44 

    良いと思います!精神を病んだら大変ですし
    私は意地悪お局が隣席に居るのですが、今日課長に席替希望を出してみました
    私の意見が通らないのは分かっていますが少しすっきりしています
    次の部署は穏やかに仕事が出来る環境だと良いですね!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/08(金) 01:28:41 

    お洒落したかった
    イヤリングとか指輪つけたりネイルしたり

    いまなんかスゴく虚しいのは何故?

    もしかしたら、お局がダサいことに優越感あったのかも

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/08(金) 01:33:08 

    >>6
    可愛い
    この顔になって婚活したい

    +52

    -4

  • 130. 匿名 2021/01/08(金) 01:36:34 

    だってさ
    あからさまに障がい者のトトロ守るために
    もっとヤバイと思われるの投入したんでしょ、

    不自然だよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/08(金) 01:38:51 

    >>1
    会社としては人間関係でも効率が低下したり、貴女が人間関係で体調を崩してしまうのが心配だから異動を決意したのではないでしょうか?

    会社がいいと言ったなら甘えましょう。
    恥ずかしくないです。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/08(金) 01:40:41 

    お洒落も楽しみたいし
    私悪くない

    理不尽だよ

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/01/08(金) 02:39:44 

    主さん羨ましいです。
    昔の職場ですが、お局にいじめられていて、辛すぎて上司に部署異動のお願いをしたことがありまきた。
    そしたら「この人が嫌だから異動とか普通ありえないから。常識がないにも程がある」と言われ、結局異動できませんでした。
    普通はありえないことなのでしょうか?

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2021/01/08(金) 02:45:53 

    >>1
    印象は良くないよね。
    誰それが嫌だっていうのは使えても一度まで
    次からは確実にあなたの方がワガママってことになるよ。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2021/01/08(金) 02:59:52 

    >>1
    私も同じ理由で12月に部署異動しました。
    またイチから覚えるの大変だけど毎日が憂鬱な日々をあのままずっと続けてたら病みそうだったので異動してよかったって思ってます。

    相談にのっていただいた上司に感謝です。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/08(金) 03:26:34 

    私は逆にお菓子も飲み会も外してもらいたいけどね。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/08(金) 03:50:24 

    私は上に相談しても何もしてもらえず、いじめがエスカレートして体調崩して退職しました。
    まともな人から辞めていく会社でした。
    主さん良い会社だと思います。
    新しい部署で頑張って下さい。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/08(金) 03:59:38 

    >>1
    何でそんなネチネチ意地悪する人が世の中に多いんだろうね。
    嫌がらせする奴が100%悪いし頭のおかしい奴だから、自分を責めないで!

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/08(金) 05:13:24 

    >>1
    ちゃんと身体を壊す前に勇気を出して相談できて良かったと思う
    動いてくれる職場で何よりだね

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/08(金) 05:25:59 

    お菓子外し、飲み会外しするなんて相手がおかしい
    普通は好き嫌いでそんなことしない

    こういう意地悪な人の根性は続くから
    あなたが抜けた後でも同じようなこと繰り返して、声を上げる人が出てくるかもしれないし、そういう声が集まれば相手に問題ありって思われるんじゃない?

    異動って人間関係煮詰らないためにもあると思うし心壊すより活用した方がいいよ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/08(金) 05:29:47 

    働きやすい環境と会社の利益は比例するらしいよ。
    そういった声に応じてくれるならその会社の未来は明るいよ。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/08(金) 05:32:00 

    >>32
    建前で異動させてくれたら良いんだろうけど
    切迫感がないから
    そのうちねとか、いや君は今の部署でもう何年かやってから、とか言われちゃいそうな気もする

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2021/01/08(金) 05:41:29 

    >>61
    辞令が貼り出されるたびに同じように言われている人いた
    機嫌の上下が激しくて八つ当たりしてくる男性社員
    周りの後輩に嫌われていた

    受け入れ先が嫌がって貰い手がなくて異動しないって聞くけど相手側が拒否できるもんなの?
    課長とかが本部人事からの通達拒否とかする?

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/08(金) 06:02:13 

    職員同士相性が悪いからどっちかを異動させるとか、しょっちゅうやってるようちの会社。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/08(金) 06:34:51 

    >>4
    子供みたいなことする人いるんだ!
    主大変だったね。
    てかそいつが異動すればいいのに。

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/08(金) 07:12:09 

    >>1
    それぞれ相性もあるし無理に我慢して適応障害や鬱みたくなるよりいいと思う。
    そうじゃなくても部署異動があるなら尚更。
    新しい部署で頑張ってくださいね。
    ご健闘をお祈りします。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2021/01/08(金) 07:49:17 

    うちの会社は割と誰でもそうしてるよ。
    そんな私も、「もうここではやっていけないので辞めます」と言ったら異動を勧められました。
    それから1年続いてます。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2021/01/08(金) 08:04:24 

    なんで?恥ずかしくないよ
    自分が仕事する上で、ストレスや苦痛なく快適穏やかな環境がなにより大事

    すぐ対処してくれてよかったですね!

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2021/01/08(金) 08:12:24 

    主です、トピが立つと思わず遅くなりました。

    皆さんありがとうございます(;_;)
    今私がいる部署はただでさえ人手不足です、そんな中移動希望を出してしまった事本当に申し訳なかったです。
    逃げるが恥だが役に立つ、
    ありがとうございます。
    もう私はマイナスからのスタートだと思います、新しい部署で早く会社に貢献できるよう努めます、
    ありがとうございました!!!

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/08(金) 08:13:58 

    >>1
    内容が事実であれば明確なイジメだね。
    そこまでして働きたい!って課でなければ、異動するね。
    イジメ内容は幼稚だけど、大人がやると軟質的な感情からの行為だと思うから離れて関わらない方がいい。
    ただ、異動後そいつ筆頭に有る事無い事ベラベラとネタにされるだろうから暫く覚悟も必要。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/08(金) 08:16:05 

    仕事は人間関係が1番大事だと思うので、いいとおもいます!そんな環境で働くのは、ほんとつらいですよね、、私も経験あるので、わかります。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/08(金) 08:20:49 

    >>6
    この人ってこの顔であの落ち着いた声だからバランスが取れてる。可愛いアニメ声だったら敵視してたかもしれない

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/08(金) 08:27:39 

    >>1
    いいんだよ。
    世の中良い人・悪い人いるから。
    病気とかになったら大変だもん。
    貴方が はぶかれたりしてるのを見て見ぬ振りしてる人もいるってことだし。
    次の部署がいい所だといいね!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/08(金) 08:58:23 

    >>1
    機嫌悪いと物にあたるお局がいてその人のことを上司に相談したら私の部署異動が決まり、なんで私だけ追い出されるの?って落ち込んでいましたが、このトピを見て考え方を前向きに変えようと思いました。
    異動先も快適ではないですが慣れない作業を覚えるために集中しているので前よりはマシです。
    ちなみに問題のお局は私が居なくなってウキウキしてます・・・

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/08(金) 09:06:11 

    >>149
    私も異動が決まった時、
    「腫れ物扱いだろうな〜」と思ってました。
    でも、皆さんすぐに仲間として受け入れてくれましたよ。
    私と一緒に仕事したことある人がいなかったのは大きいかもしれません。
    でも、私がどういう理由で異動になったのかは、今の所属長は知ってると思います。
    その上で色んな仕事を任せてくれました。
    今では毎日のように「もうガル美さんいないと回らないよ〜」と上司に言われたり、
    休みを取るたびに所属長から「ダメ!笑」って言われたりします。
    よくしてもらってるんだなと思います。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/08(金) 09:35:13 

    >>8
    だめなん?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/08(金) 10:07:58 

    >>1
    私も似たような理由で変えてもらった。
    もう10年たつけどめっちゃ快適。
    一緒に仕事したら毎日腹痛に襲われていた。
    その人も部署が変わって7~8年したら何故か急に優しくなった。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/08(金) 10:50:02 

    >>143
    辞令が出たら拒否できないけど、
    辞令を出す前にある程度の打診はするんじゃないの?
    もしくは補充人員に条件をつけて人事部に申告してるとかあると思う。

    うちの部署でも、勤務態度が最悪でみんなから疎まれてる人がいる。
    その人自身も、歩いていける応援先の部署に異動したがってるみたいだけど、
    先方からは「人員の受け入れ予定があるので、他はどうか」
    と言われてるらしい。
    でも本人はそれに応じないからまだうちの部署にいるよ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/08(金) 10:50:37 

    >>133
    気軽に人間関係の鬱憤を上司に話にくる人、あの人とこれ以上やっていけませんので異動かけてくれないならやめる、あの人の下に付くぐらいならやめます。言う人と言わない人が極端でした。気軽に言う人によって言わない人が不利益被ってるのもありました。そして言わない人はある日すっぱり辞めていきますね。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/08(金) 10:59:20 

    少人数の職場だけど、みんなそれぞれに仲悪い人がいるんじゃないかってぐらい色々あるよ。
    別になんとも思わない。

    私も大嫌いな女がいたから
    「あいつなんなんですか?」って上司に愚痴った事ある。

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2021/01/08(金) 12:37:30 

    仕事に支障があるなら上司に相談するしないならスルー
    自分のしたいい事、悪いことは全部自分に返ってくる

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/08(金) 13:38:36 

    会社が動いたってことは、初めての被害者じゃなかったのかもよ。
    会社も辞められるよりは異動させようって感じだったんじゃない?

    会社としてはそんなお荷物どうにかしたいだろうし主犯の犯行実績も積めてひとまずよし!って感じじゃないかな

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/08(金) 14:27:38 

    新しく入ってきたオバチャン2人ががワガママすぎるので辞める覚悟で相談したら異動させてもらえた。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/08(金) 14:31:43 

    >>4
    何でマトモな人が逃げなきゃならないんだろうね
    でも周りもイジメ知ってて見て見ぬふりをしてるならその部署自体おかしいよ
    上に報告するべきだと思います

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/08(金) 16:05:38 

    主の会社いい会社と上司だと思うよ
    主の主張はあの人異動させてじゃなくて自分が異動したいだもの
    それくらいの希望は出していいと思う
    私も昔いた会社で嫌な上司がいて(会社の厄介者でみんな一緒に働きなくない)私も耐えきれずもっと上に自分の異動願い出たら
    あなたが我慢しなさいみたいたこと言われたよ
    会社に一人はいる厄介者の押し付けあいのババ抜きみたいになってて本当に最悪だった
    結局異動できたけどストレスのあまり病気になってやっと異動できてもうその会社も辞めたけど今でもそのとき発症した病気で苦しんでるよ持病になっちゃったから
    労災申請すればよかったわ

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/08(金) 16:06:08 

    お菓子外しする人って面白いよね笑
    決まってどブスなぶりっ子でヤリマンメンヘラ

    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/08(金) 18:40:50 

    >>1
    恥ずかしくも情けなくもないです!
    主さんが働くやすくなり仕事の生産性が上がればいいと思います。移動させてもらえたのはラッキーなことです!今までよりも生き生き働ければそれがお互い会社にとって最高な事だと思います

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/08(金) 21:28:16 

    陰口の酷いお局が嫌いで、姿見たり声聞こえるだけでイライラしてた時期があって、部署異動相談してみたことありますが、却下された。
    問題があるなら話し合えばいいとか、相談にのるからとアホ上司に言われた。
    陰でコソコソ陰湿な態度とられてるのに、話し合いもくそもあるわけないだろ。
    でも、それから暫く我慢し続けたら、自分の中でお局の事は道端のゴミみたいな位置になって、どうでもよくなった。お局に一切興味もなく、たぶんめちゃくちゃ下にみてる。
    結果今はストレスフリー。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/08(金) 22:18:33 

    >>1
    何も間違ってないよ。
    仕事は自分で選ぶもの。

    嫌な人と一緒に働きたくないなんて皆思ってる。
    それを相談せず我慢して溜め込んで
    急に爆発して辞められる方が会社にとっては損失なんだよ。
    嫌な奴だけ会社に残るし、そいつはまた他のスタッフも辞めさせる。

    居場所を変えるだけでストレス無く会社に居続けれるなら、自分にとってもプラスだし、長くいてくれる事は会社にとってもプラス。

    相談に乗れる人が居て、ちゃんと行動してくれる会社みたいだからいい会社なんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/08(金) 22:23:44 

    >>1
    人間関係は大事だよ。
    相談できる先輩と動いてくれる人事がいてくれる会社でよかったですね。これからの働き次第でいくらでも挽回できるから新しい部署でも頑張ってください。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/09(土) 03:35:07 

    こんなわがままなおばさんたちを受け入れる異動さきも
    たまったもんじゃないね

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2021/01/09(土) 11:14:29 

    エスカレートしたらハラスメントになる恐れもあるし、上の人はきちんと判断してくれたんだよ。
    新しい場所で頑張ってね!

    部署移動できる大きな会社で羨ましいよ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/19(火) 08:32:48 

    私今工場でライン作業してて、1人どうしても
    合わない人がいて異動申請したら通った嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ライン内で人への不満と噂話はマジでやめろ!
    自分の思い通りに人が動かないで不満だからって上司にチクるな!面倒な女だ。
    私の異動を嗅ぎつけたのかコソコソ(^◇^;)
    お前のそういう所が嫌いなんだ!
    まぁ上司のお気に入りだから聞かされたんだろうね。上司に気に入られる、自分にとって徳になる相手にうまく取り入って仲良くなる悪い面を見せない術を若いのに身につけているのは尊敬の点だけど、私は悪い面を見ているのでにんげんとしては嫌いな人だなぁ。
    精神的に病んで鬱になりそうだったので助かった。
    次がいいとこであることを切に願う!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/21(木) 20:54:12 

    >>1
    私も直属の上司と折り合いが悪く、部署移動したばかりです。
    今までと違い、新しい部署では私のことを戦力として考え、いろいろと仕事を教えていただいています。
    新しい部署で結果をだすことが、今の私に出来る恩返しかなと思っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード