ガールズちゃんねる

理不尽だなと思うこと

237コメント2021/02/03(水) 23:14

  • 1. 匿名 2021/01/05(火) 09:10:09 

    歩きスマホしている人を避ける事。トラブルになるのが嫌だから避けるけど何でこっちが…と思います。
    理不尽だなと思うこと

    +292

    -4

  • 2. 匿名 2021/01/05(火) 09:11:08 

    世の中理不尽だらけよ。

    +285

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/05(火) 09:11:24 

    お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!
    一生逆転することはないから一生我慢するしかないのか

    +201

    -7

  • 4. 匿名 2021/01/05(火) 09:11:33 

    勝手に産み落とすな

    +158

    -10

  • 5. 匿名 2021/01/05(火) 09:11:42 

    >>1
    私ズンズン突き進むよ

    +31

    -6

  • 6. 匿名 2021/01/05(火) 09:12:09 

    理不尽なことしかないよw

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/05(火) 09:12:34 

    カップラーメンのタレのマジックカット。
    どこからでも開きますって書いてあるのに開かれへんやんけ!

    +192

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/05(火) 09:12:35 

    上級国民

    +192

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/05(火) 09:12:37 

    明らかに加害者であっても逮捕できない上級国民

    +281

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/05(火) 09:12:43 

    >>2
    まず親でかなりの人生決まるあたりから理不尽だよね。金持ちの子は金持ちになり、貧乏の子は貧乏になる。稀に例外はいるけど、連鎖する方が多い。

    +218

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/05(火) 09:12:45 

    親のせいで兄からいじめられてた。

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/05(火) 09:12:47 

    上司に好かれているかどうかで同じ事をやっても叱られる人と笑い飛ばされる人がいること

    +245

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/05(火) 09:13:04 

    集団リンチ

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/05(火) 09:13:08 

    何かにつけてバカにしたりされたりすること。
    人間って本当に醜い生き物だよね。

    +145

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/05(火) 09:13:10 

    理不尽な事だらけだよね。。
    でも、正義が勝つ事もあるよ!

    +28

    -6

  • 16. 匿名 2021/01/05(火) 09:13:36 

    病気になると面接がまず通らない

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/05(火) 09:13:44 

    理不尽だなと思うこと

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/05(火) 09:14:15 

    国民には、我慢させる政府、自治体。

    +123

    -9

  • 19. 匿名 2021/01/05(火) 09:14:34 

    >>5
    ぶつかっても、スマホして歩いてたからだろ?って言える

    +41

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/05(火) 09:14:41 

    つわりが無くて、遊び歩いてる人。

    +7

    -11

  • 21. 匿名 2021/01/05(火) 09:14:43 

    国民は自粛しろ!!
    政治家は仕事なんだから会食OK

    +86

    -7

  • 22. 匿名 2021/01/05(火) 09:14:59 

    年配の男性は若い女性に道を譲るとアイデンティティでも崩壊するのか?
    ってくらい直進するよね

    +146

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/05(火) 09:15:14 

    >>3
    末っ子だったあんたに言われても何の説得力もないわ!って言った事ある

    +19

    -7

  • 24. 匿名 2021/01/05(火) 09:15:57 

    母が父や叔母の愚痴を延々と私に垂れ流す。しかし少しすると2人と楽しそうに過ごしてる。経緯は特に報告なし。愚痴に巻き込まれて慰めた私の気持ちなんかゴミ箱に捨てられたような気分。都合悪くなると私のせいじゃない、だって向こうが、こうだと思わない?などいつも言う。母は自己愛だと思う。

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/05(火) 09:16:05 

    いじめっ子に「今度息子をいじめたら殺してやる」て言った母親が脅迫で逮捕された事
    いじめた方は少年法でお咎め無し

    +203

    -2

  • 26. 匿名 2021/01/05(火) 09:16:12 

    >>3
    これからは一人っ子の家庭も昔よりいるから減りそうだね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/05(火) 09:16:31 

    歩道を走行してる自転車を避ける時
    しかもまぁまぁのスピード出してるから、徒歩のコッチが車道に避ける矛盾
    チリンチリン鳴らされると「そんなん鳴らさず車道走れよ」と思う

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/05(火) 09:16:35 

    >>12
    わかる
    どこでもそうだから自分の気質がそうさせる気もするけど
    ほんとーにやだ

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/05(火) 09:16:57 

    歩行者がたくさん渡っている横断歩道を
    猛スピードで突っ込んできた自転車に
    「邪魔だばかやろう!!」
    って怒鳴られた時

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/05(火) 09:17:22 

    >>1
    堂々と真ん中歩くよね  しかも、前方チラ見してきたくせに避ける気ないと腹立つ

    そのうち、ぶつかったせいでスマホ落としたとかで、どちらに原因あるかトラブル防止に体につけるレコーダーでも発売されるのかしら

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/05(火) 09:17:24 

    私はショッピングモールに行くと高確率でおばさんとかちょっと年上の女の人にぶつかって来られる💦
    よく突き飛ばされそうになるから怖い🥺
    彼氏と出かけている時は手繋いでるから大丈夫だけど…
    友達と歩いてる時はほとんど突進される😔

    +9

    -9

  • 32. 匿名 2021/01/05(火) 09:17:26 

    会社の社員の私語がすごいこと。
    パートだったら絶対怒られるレベル
    ずっと、しかも大きな声で喋ってる。
    どーーでもよい世間話。

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/05(火) 09:18:16 

    >>3 うちは逆で上の方が何でも優遇されてる。愛玩子と搾取子って関係性ずっと変わらないよね

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2021/01/05(火) 09:18:17 

    >>10
    理不尽? 自然の法則のように感じるけど

    +1

    -16

  • 35. 匿名 2021/01/05(火) 09:18:32 

    >>12
    なんか真面目で気が弱い人に当たりが強くなる奴いない?本当低レベルな人間だなーと思うよ

    +148

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/05(火) 09:19:33 

    >>34
    横、その自然の法則が理不尽っていう意味かと。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/05(火) 09:19:37 

    >>18
    政府も何だかだけど一部の我慢してない国民もダメだと思うわ。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/05(火) 09:20:20 

    親が新興宗教の熱心な信者。
    子供に宗教を強要するのは禁止にして欲しい。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/05(火) 09:20:31 

    動物の世界は結局どこまでも弱肉強食。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/05(火) 09:20:34 

    地上に行くという罰を与えられ人間界に産み落とされたこと
    これほどの地獄はないと思う

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/05(火) 09:20:43 

    老人が手厚い保護を受けること。
    弱者だから守るというのはわかるんだけど、80歳までとか、期限を設けて欲しい。平均寿命以上に生きていて、かつ医療の力が無ければそのまま死んでいたような人を、医療を受けさせて生かす意味があるのだろうか?
    平均寿命までは医療の力を借りれて、それ以上は自力で、ってなればいいのにと思う。痛みをとるとか、そういう対症療法的な処置だけはありで。

    +90

    -4

  • 42. 匿名 2021/01/05(火) 09:20:59 

    時短勤務のフォロー
    どう考えてもフェアじゃないし不満を言うと確実に悪者にされるから

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2021/01/05(火) 09:21:06 

    私、生まれたこと自体が理不尽

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/05(火) 09:21:48 

    >>1
    スマホ以外でもカバンとか手提げ袋振り回して歩いたり、何人かで狭い道を並列歩行する人たちも思う。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/05(火) 09:22:29 

    中国人の悪事
    EXITが前科持ちなのにでかい顔してること

    +71

    -4

  • 46. 匿名 2021/01/05(火) 09:22:37 

    >>5
    私は怪我したくないから避ける…
    損することはしたくない。。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/05(火) 09:22:40 

    >>25
    信じられない。でもそのいじめっ子野郎、ロクな大人にならないと思うよ。

    +91

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/05(火) 09:22:58 

    何もしてない人が私の3倍は給料貰ってる

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/05(火) 09:23:40 

    歩きスマホの場合はこっちが避けてやってんのに予想外の動きで突進してくる
    んで自分でぶつかってきておいて絶対謝らん
    挙句ぶつかった相手が子供とかだと舌打ち
    最低だわ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/05(火) 09:23:46 

    自分が相手に一途でも相手は気にせず浮気する

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/05(火) 09:23:47 

    受動喫煙

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/05(火) 09:23:59 

    1人の社員がセクハラして、それを何故か会社が移動ぐらいで済ませて、代わりに私がその人のいた店舗に移動。
    でも私が元いた店舗よりも体制がぐちゃぐちゃだし、Gがいっぱいいるし片付けも全然できてない。
    なんで私が片付けなきゃいけないの。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/05(火) 09:24:00 

    真面目な人が少しでも失敗すると一気に評価が下がってしまうこと。
    しかも評価を下げる側の人間は自分の欠点を棚に上げてね。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/05(火) 09:24:08 

    いじわるなやつほど職場に居続けること

    +73

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/05(火) 09:24:09 

    子供がー子供がーと騒ぐ親に限って自分のことしか考えていないこと。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/05(火) 09:24:20 

    才能。特にスポーツ。
    ゲームで例えると経験値数倍ボーナスだよね…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/05(火) 09:24:51 

    税金。生きてるだけで金かかる人間の世界。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/05(火) 09:24:53 

    仕事遅いだけの人が残業代稼いでること

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/05(火) 09:25:34 

    >>31
    むざりんカーズ兵長細くて華奢だから妬まれやすいんじゃない?

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2021/01/05(火) 09:25:55 

    >>3
    そして「同じように育てたのに」だよね
    ガルちゃんでもコレ言う人多いけど兄弟姉妹全く同じ様に平等に育てている家なんて絶対無い
    「私の育て方じゃなくて子供のせいにしたい」時に使う言葉

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/05(火) 09:25:58 

    >>53
    ヤンキーが人に道を譲るとめちゃくちゃ良い人に見えるクソみたいな理不尽の逆パターンだよね。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/05(火) 09:26:01 

    金があるところにしかお金が集まらない仕組みになっていること。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/05(火) 09:26:15 

    自分の親の介護を長男の嫁だけに押し付けて
    アポ無しで年に数回押しかけてきては
    食事の味付けや部屋の設定温度とか
    文句だけ言って帰っていく叔父叔母共

    隣町から実家に来るのに交通費が勿体ないから介護できない
    って言いながら
    趣味のサークルや
    自分の娘達と新幹線の距離のディズニーで遊んでくるお金はある
    ディズニー行って来た自慢話だけでお土産もなし(要らんけど)

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/05(火) 09:26:21 

    ステータスですべてが判断されがちなこと。
    昨日の「貧乏=不幸なのか?」というトピを見て本気で落ち込みました…。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/05(火) 09:26:58 

    人間関係が劣悪な工場や職場で弱いふりをする女!
    弱いわけがないでしょう図太い女

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/05(火) 09:27:04 

    その人のせいで辞めてる人がいるのに、仕事ができると思われてる人。

    他人を辞めさせて、自分の地位を保ってるだけなのに。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/05(火) 09:27:10 

    いつかは働かなければならないこと
    夢のような学生生活は瞬く間に終わる…

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/05(火) 09:27:43 

    アホ勝ちする時

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/05(火) 09:28:20 

    >>42
    不満は上司や会社側に言いましょう。
    時短取得者に直接言うのは間違いです。

    +12

    -8

  • 70. 匿名 2021/01/05(火) 09:29:15 

    何も非がない人に限って酷い目に遭うこと
    誰々が死んだとか言う報道を見るたびに、この世には神も仏もいないのか、と思ってしまう

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/05(火) 09:29:17 

    上流国民は犯罪を犯しても捕まらないこと

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/05(火) 09:29:18 

    >>3
    わたしが長女でよく言われた。
    喧嘩して妹が悪くても、結局おねえちゃんがうんぬん。
    だから親になり二児の母になりましたが、悪い時は容赦なく下の子だけを注意します。
    例えば、上の子が「〇〇に髪ひっぱられたー。」
    下の子はわざとではなくたまたまひっかかっただけでも、「わざとではなくても痛いの。それにたいしてごめんなさいでしょ」と。
    私の母なら「わざとじゃないんだし、ほらお姉ちゃんなんだから怒らないの」って言われてたと思う。

    +28

    -4

  • 73. 匿名 2021/01/05(火) 09:29:34 

    人を罠にハメたり人のミスを寄ってたかって責めくるサイコパスが多い職場の日常

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/05(火) 09:29:43 

    >>3
    うちは逆で、お前は妹だから我慢しろっていつも言われてたよ…

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/05(火) 09:31:20 

    >>74
    私もだよ。姉は甘やかされて引きニート。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/05(火) 09:31:40 

    幸せだろうと不幸だろうと
    みんな死に向かって生きていることは同じだよ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/05(火) 09:32:31 

    頭の弱い人間が多い職場の日常風景

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/05(火) 09:32:38 

    >>23

    母親が末っ子で第一子長女を産んでその子を一人っ子にしなかった場合、その娘は高確率で苦労する。
    父親が第一子長男なら少しは救いがあるが、男の場合は第一子長女より優遇されたり甘やかされているのでそこまでの期待は出来ない。
    あまり注目されていないけど母親の兄弟(姉妹)構成ってその子供にかなり影響出ると思う。
    因みに私は末っ子だから一人目女の子で二人目を産むのはやめた。
    周りを見ていて下がいる第一子長女は本当に理不尽な扱いだったので。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/05(火) 09:32:48 

    騒音主

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/05(火) 09:33:19 

    人はいつか死ぬんだよね…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/05(火) 09:33:43 

    >>42
    わかる。
    子持ちだけど、子持ちのフォローばかばかしい。
    こっちは必死になって周りに迷惑かけないようにしてるのに、そんな努力しない人たち。
    時短取ってても周りへの配慮ある人には、誰も迷惑だと思わないから、何の差だろう。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/05(火) 09:33:55 

    >>37
    我慢してない国民をギラギラした目で探してはネットで叩いたり、石投げたり貼り紙したりしてくれる自粛厨のおかげで、政府と自治体は楽が出来て良いですね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/05(火) 09:34:24 

    頭がおかしい人を野放しにしていること

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/05(火) 09:35:14 

    >>22
    同じレベルになりたくないから避けるよ私は
    大人だから

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/05(火) 09:36:04 

    「言ってくれればよかったのに」と言う人。
    こっちは何も文句言ってないし、不満にも思ってないのに、私に落ち度があるかのような発言に腹がたつ。
    日頃から気付けない自分を恥じれば?

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/05(火) 09:36:08 

    >>72
    何かそれも末っ子が可哀想。
    長子は優遇し過ぎると自己愛強くなるから気を付けて。
    気が強いのやモラハラは長子が多い。
    下は下でいつも自分より出来る存在がいるから自然と劣等感強くなるし、拗らせるとメンヘラになるよ。

    +5

    -8

  • 87. 匿名 2021/01/05(火) 09:37:33 

    後から文句を言ったり責め立ててくる卑怯な奴とか
    人間性モロ出しWW

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/05(火) 09:38:09 

    媚びたモン勝ち

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/05(火) 09:39:08 

    >>3
    確かにそうかもしれないけど、末っ子からしたらお姉ちゃんばっかりお年玉ずるい!
    私3000円、姉5000円みたいに同額じゃない人いたな。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/05(火) 09:39:18 

    >>86
    私は対等に見てるだけです。
    お姉ちゃんだから我慢したり、そういうハンデをなくしたいだけです。
    どちらも、同じ条件として見てるだけです。下が悪ければ下を叱るし、上が悪いならきちんと上を叱ります。

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2021/01/05(火) 09:39:21 

    >>22
    私は汚いと思いよけます

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/05(火) 09:39:29 

    都合が悪い時はなんでも知らん顔すりゃいいと思ってる人達

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/05(火) 09:40:01 

    意地悪なくせに外面と顔が良ければ男が寄ってくること

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/05(火) 09:41:09 

    >>61
    クソだと思ってた奴にいいところがあると安心するんだと思うよ。
    真面目と思ってた人が失敗するとがっかりする。
    そのベースには他者への期待がある。
    勝手に人に期待してる図々しい人が多いんだよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/05(火) 09:41:39 

    足が短くても脱毛の料金は同じ。
    長い人より範囲狭いのに(TдT)短い分安くして笑

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/05(火) 09:42:12 

    私、派遣なんだけど、今行ってる派遣先の女社員が
    私を呼ぶ時「派遣さん」って言う。「派遣さん、〇〇して」「派遣さんBの方法でやりましょうか」みたいな。
    口調も丁寧でいつもニコニコしてるしみんなからは好かれてるけど、初めからなぜか好きになれなかった人。
    名札をつけている意味ないじゃん。
    昨日入ったバイトの男の子ですら「〇〇さん」って呼んでくれてるのにさ。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/05(火) 09:42:17 

    >>17
    ドラえもん、覚醒剤??

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/05(火) 09:42:41 

    >>82
    本当それ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/05(火) 09:43:01 

    >>89
    お姉ちゃんと同じ歳になればもらえるよ、じゃ通用しない?
    お姉ちゃんだって〇歳の時は〇〇と同じだったんだからー。いっぱい食べて早くお姉ちゃんになろうよって感じで私なら言うかな

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2021/01/05(火) 09:43:46 

    女の子はいつも優しくても男の子が時折見せる優しさだけで
    「男の子って優しい」ってなる
    女の子は優しくて当たり前とされてスルーされる
    不良の優しさと一緒
    理不尽

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/05(火) 09:43:53 

    >>22
    年末の混雑したスーパーで、通れない、通れない、と独り言を言いながら直進しているお爺ちゃんを見かけたよ。
    笑ってしまったよもう。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/05(火) 09:44:19 

    親が上の子に厳しい。
    上の子はストレス。
    力で勝てる下の子に当たる。
    下の子はサンドバッグ。
    下の子は上の子を見て習得した暴力や暴言を幼稚園や学校で使う。

    育て方ヘタなくせに複数人産む親の子の運命。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/05(火) 09:45:27 

    借金したことを忘れて、借金返済せずに遊び回っている人がいた。親や兄に借金を肩代わりさせて逃げていた。
    親はその子に介護して欲しいと希望していた。なるようになるもんだよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/05(火) 09:46:30 

    >>99
    あ、ごめん、これ昔の私の話www
    結局お年玉終わった時まで姉の方がもらってたwww

    なんだかんだ姉は大変だと思う、今日この頃だよ。
    (末っ子の私は好き勝手やって生きてるwww)

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/05(火) 09:46:33 

    >>1
    私ぶつかってってるよ。
    お互い避けないと、避けるにも限度があるから。
    あいつら避けてもらう気満々で、前から人が来てるの気付いてるのに、
    スマホ見て気付いてないふりして相手に避けさせてるんだよ。
    思いっきりぶつかってOK。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/05(火) 09:46:54 

    >>99
    その言葉を信じてたけど、実際その年になっても姉と差をつけられたままで納得いかなかったな

    あと姉とは半分くらい差があるのに弟と私は金額同じなのも納得いかなかった
    姉と私で差をつけるなら弟と私にも付けろやってムカついてたなw

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/05(火) 09:47:16 

    >>7
    麺の油でぬるぬるしてるから余計に開かない

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/05(火) 09:48:01 

    >>95
    Eテレの障害者番組で同じように脱毛サロンで「半額にして!」って言ってる片足の無い人がいたなー
    普通に断られてた

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/05(火) 09:50:04 

    >>1
    あれ、ぶつかりそうだから避けたのに避けた方向に斜めに進んでくるのなんなんだろうか

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/05(火) 09:50:16 

    >>3
    上ってこればかり言うけど下も下でお姉ちゃんの言う事聞きなさいって言われ続けてる

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/05(火) 09:53:46 

    コロナで休校期間が各学校によってまちまちなのに国家試験はそういうのを加味されず一律の採点基準な事。
    休校期間が短い所と長い所では2ヶ月近く差があって技術を身に付ける時間にそれだけ差があるのに一律で同じ技術を求められる。
    オリンピックでも国や地域によって練習出来た期間が違う、短くて練習出来ないのは不利だって選手が声を上げてたわ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/05(火) 09:56:12 

    >>1
    私も絶対によけてあげてるよ。絶対に携帯から目を離さないで歩いてる人はもれなく不幸になる人だと勝手に思ってる。
    大体、スマホ歩きしてる人って自己中なんだよ、だからこの先まともな人生なんて歩まないから。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/05(火) 09:57:31 

    不倫中の夫が自身の罪悪感を減らす為に、私の粗探しをして貶すこと。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/05(火) 09:59:14 

    独身の時は
    結婚しないのか〜?早くしないと子供できんぞーってからかってきた男の上司が、
    結婚して子供出来たから産休申請したら嫌な顔して「女はそうやって休めるからいいよな」って言ってきたこと。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/05(火) 10:02:53 

    >>97
    錠剤の瓶にヒロポンって書いてないか確認したわ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/05(火) 10:03:07 

    >>1
    歩きスマホする人だいたい声もデカい

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/05(火) 10:05:07 

    >>5
    私も!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/05(火) 10:06:08 

    大学講師に「学生時代は平等、社会は理不尽」と教わっていたのは、後の社会人生活役で役に立っている教えです。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/05(火) 10:06:48 

    不倫しまくりビッチのほうがいい男捕まえて、
    真面目な恋愛している人ほどモラハラカス男つかむ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/05(火) 10:08:40 

    見た目が大人しく優しそうだと、ヒステリー女の標的になる。
    昨日まさに標的にあい病み中…。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/05(火) 10:12:23 

    税金泥棒
    理不尽だなと思うこと

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/05(火) 10:12:52 

    兄と言う存在は、先に生まれたと言うだけで偉そうにして妹を殴り蹴りお菓子やおもちゃを奪い壊し
    あれやれこれやれやらないと殺すぞ等脅し、
    妹を奴隷扱いする事

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2021/01/05(火) 10:19:04 

    会話の流れで
    私「○○に今度行ってみたいね〜♪行ってみない?」
    友「いつですか?」
    私「じゃあ、OKなの」
    友「いや、いつなのか聞かないとわからない」
    私「先に行くのか決めてから日時を決めるものじゃないの?」
    友「いや、先に日時でしょ私はいつもそうしている」

    今まで行くと決めてから日時を決めていた私がおかしいの?正解はどっち?モヤモヤしてる
    理不尽なのは友達?私?
    あーー頭がおかしくなるー!

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2021/01/05(火) 10:22:17 

    >>123
    どっちも頭の固い自己中の馬鹿
    どっちかと言うとあなたの方が変

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2021/01/05(火) 10:24:34 

    >>3
    男兄弟がいる場合はもっと理不尽。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/05(火) 10:26:14 

    >>22
    若い男でも譲らないよ。自分が1番偉いと思ってる。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/05(火) 10:34:18 

    生まれ持った容姿

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/05(火) 10:34:35 

    >>105
    お互いにぶつかってOKと思ってるんだろうね

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2021/01/05(火) 10:36:03 

    >>1
    こういう人って、相手がスマホしてなければ自分が避けてもらうつもりだったの?

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2021/01/05(火) 10:37:32 

    >>1
    私は少し前で立ち止まる
    そしてぶつかってきたらわざと痛がって睨みつける

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2021/01/05(火) 10:38:19 

    いじめっ子に限って人生順調に行ってる

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/05(火) 10:38:20 

    >>128
    なんでお互い悪いみたいになってるの?
    こっちはちゃんと前見てるし避けてんだよ。
    あっちがまったく避けないからぶつかるんだよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/05(火) 10:39:58 

    >>78
    そうか!
    確かにうちの母親5人兄弟の末っ子で私にはいつも「お姉ちゃんなんだから~」だったわ!!

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2021/01/05(火) 10:40:09 

    こういう歩道を歩いてたら自転車が逆走して来て通すために歩行者が車道に降りる
    自転車が車道走るもんじゃあないの?
    だからと言ってそのまんまだと危ないから歩行者が車道側に避けないといけない理不尽さ

    理不尽だなと思うこと

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2021/01/05(火) 10:42:20 

    >>123
    まずは行きたい気持ちがあるかどうか、次に日程だよ、私も。
    ていうかその友達と普段、どうやって約束してるのさ。
    というかそもそもそれ友達か?

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/05(火) 10:42:57 

    女を差別するなと噛みついてる人に限って「男のくせに」とか言う
    例 田嶋さん

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/05(火) 10:43:44 

    >>122
    マイナスつけてる人、
    姉じゃないからね?
    姉は苦労してるの解るよ。
    兄と妹の場合、妹が兄から酷い扱いなのは本当によくあるんだから。
    両親も長男は凄く可愛がるし。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2021/01/05(火) 10:45:04 

    >>123
    日程が合えば行くって事でしょ?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/05(火) 10:45:13 

    10年以上前の事だけど、離婚した後にリストラされた母親の借金を200万返済した。そして踏み倒された。脳内では自分で返した事になってるらしい。「銀行にお世話になった。足向けて寝れないよ。」とか言っててびっくり。貸したのは私だよとつい言ってしまったが、「あんたに借りなくても生きて行けた。」だって。じゃあ耳揃えて返してくれって言ったけど、あんたみたいに頭良くないから計算出来ないだって。私頭なんか良くないし、低レベルなあなたより少しマシなだけ。私の暮らしも楽ではないのに。もう助けない。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/05(火) 10:49:59 

    >>2
    ですよねー
    金持ちか貧乏かで、ふるいにかけられ
    男女で、ふるいにかけられ
    美人かブスかで、ふるいにかけられ
    頭がいいか悪いかで、ふるいにかけられ
    真面目に生きるか人に媚びるかで、ふるいにかけられ
    どこにも引っかからずにどん底に落ちた私は、サンドバックのように理不尽に耐えるしかない。
    それが嫌なら死ぬしかない。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/05(火) 10:50:16 

    >>58
    これ、すっごく思った
    知識も技術もある先輩なのだけど、バタバタ忙しく動いている割には絶対に定時には終わらず必ず残業してた
    これが他の人だったら、何なく終わってたりする
    その先輩の残業届けだけ群を抜いて多くて
    要領悪くて残業してお金貰えるのか~と
    世の不条理を感じたわ

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/05(火) 10:51:07 

    >>137
    兄という存在はって全ての兄がそうではないので私の兄はとかそういう書き方にしておけば良かったのでは。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2021/01/05(火) 10:52:14 

    >>1
    スマホの世界に埋没し切ってるような人増えたよね。
    SNSやゲームやらで人と繋がってて、リアルに関心薄くて周りが見えてない。
    一人でスマホ見て笑ってる人なんてコロナ前はもっと少なかった。
    リアルの対面が減ってオンラインツールが急速に発達しても、人間の注意力は前と変わらないからね。難しい問題だと思う。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/05(火) 10:52:55 

    >>136
    女を崇め讃えなさいってだけだよね、そのためなら男も貶める。
    本当に差別するなと言える人は誰に対しても何に対しても差別しない人。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/05(火) 10:53:37 

    >>137
    その家の環境で変わるだろう
    うちは母が流産数回の末に姉が生まれた喜びと身体が弱かったからめちゃくちゃ姉に甘いよ
    箱入り娘で大事に育てられたもとい甘やかされて育ったから気に入らないとイライラして気分屋で我が儘

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/05(火) 10:58:18 

    >>142
    それ言ったら姉だってそうでしょ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2021/01/05(火) 10:59:44 

    >>1
    歩道の自転車も
    歩道あるいてたら、後ろから自転車きてベル鳴らされる。すぐ気付かなかったり、すぐ避けなかったら、どけや!とか言われて後ろから殴ってやりたい。殴らないけど

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/05(火) 11:01:43 

    >>89
    私は逆だな、
    例えば私が中学に上がってお年玉の額が増えたら妹が「お姉ちゃんは多くてずるい!」ってなって、結局小学生でも中学生の私と同額もらってた
    私は小学生の時少額だったのに…

    携帯電話もそう
    私が中学卒業の時に携帯買ってもらったら、妹も同じタイミングで携帯買いに行った

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2021/01/05(火) 11:02:44 

    知り合いの3姉妹。努力家で成績が良く難関大学に入ったけどお顔があまり美しく無い子より、ぼやーんとあまり勉強しなくて、名もしれない大学行った美人で可愛い他の二人の姉妹の方が今は良い暮らししている。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/05(火) 11:08:42 

    >>25
    なんか切ない話だよね(T_T)
    お母さんは我が子を守るのに必死だっただけなのに。
    いじめなんかする最低なヤツがお咎めなしなんておかしいよね。

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/05(火) 11:09:24 

    >>3
    私は三姉妹の真ん中だけど
    姉相手だと「年下なんだからお姉ちゃん優先だよ」
    妹相手だと「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい」
    っていう理不尽の境地みたいな扱いだったよ
    ちなみに服とかも私は姉のお下がり中心だけど妹は流石に古すぎるからと新しいのを買ってもらえてた

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/05(火) 11:17:45 

    >>146

    星の数ほどある各家庭の兄弟姉妹ひっくるめて当てはめるのは無理
    それこそ姉はこうだ、弟はこうだ、妹はこうだ、兄はこうだと断定して決めつける事が理不尽

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/05(火) 11:19:39 

    >>5
    あんたも前見てないってことよそれ
    タックルオバサンおっかなーい

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2021/01/05(火) 11:20:57 

    >>66
    そういうタイプほどお偉方への根回しとか上手で気に入られてしまってるから周りが何も言えなくなるんだよね(-_-;)
    性格よくて仕事ができる人が入社しても、その人にいじめられてことごとく辞めるから、いつまでも人手不足みたいな。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/05(火) 11:28:59 

    マンションのゴミ置場に、近所の人が勝手に捨てていくゴミの後始末。
    ネットもかけていかないから、カラスが荒らす。
    指定のゴミ置場まで持ってけよ!腹立つ!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/05(火) 11:30:36 

    >>123
    想像して笑かしてもらったわw
    あなたのテンポと相手のテンポがあってないだけなような気がする。
    会話にはテンポと掴みみたいなものがあると思うからテンポがあわないと鈍感に感じたりするんじゃないかな。
    行きたいね→そうだね→いつ行くの法則が崩れただけだと思う
    行きたいね→いつ?→はっ?となったんじゃないのかな


    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/05(火) 11:31:16 

    >>29
    変なひとなんだよ。
    すれ違うだけで済んで幸せ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/05(火) 11:34:45 

    トピ画候補の画像いくつか貼ってくれたのにトピ画忘れられていまだにトピ画がつかないこと
    コルクマットを使っている方
    コルクマットを使っている方girlschannel.net

    コルクマットを使っている方リビングで使ってるカーペットをやめて、ほぼ全体的にコルクマットにしようと思ってます。 一部分だけ外せて拭いたりできるし、前からちょっと気になっていたのと今年も家で過ごす事が多くなりそうなので買ってみようと思ってますが、...

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/05(火) 11:42:47 

    >>16
    マイナスミスった!ごめんね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/05(火) 12:09:57 

    >>146
    コメ主の137のコメ見たら。
    姉じゃないって書いてるでしょ。
    全ての人がそうであるかのように括って断言せずに、自分の兄はって書いたらいいって話でしょ。
    実際私にも兄はいるけれど127に書いてるような殴る蹴る奪うみたいな事されなかったもの。
    もちろん127が受けた事に対しては否定しないしそういう兄がいるのも事実だけれどそうでない人もいるから全て理不尽だと言うのはおかしいよね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/05(火) 12:12:53 

    こんなに世界中で人が死んでいるのに、
    どうしても我慢しきれず外で集団で集まらないと気が済まない人がいること。
    虫じゃないんだから明るいところにウヨウヨ集まらないでちゃんと自粛してほしい。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/05(火) 12:14:48 

    たくさん納税しているのに児童手当がもらえないこと。もらえるラインを少し超えているだけなので強く感じます。

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2021/01/05(火) 12:15:43 

    順路の決まってる階段で逆走してきた側が立ち止まってこっちが動くまでジーっと見てくること
    めんどくさいから避けるけどなんで階段で横移動しなきゃならんのかと思う

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/05(火) 12:19:03 

    >>99
    その言葉を信じてたけど、実際に自分が大きくなったら姉が成人でお年玉自体無くなったよ‪w

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/05(火) 12:24:13 

    障害があるとなにをしても、障害だから〜がダメみたいに言われてひとくくりにされること。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/01/05(火) 12:27:58 

    >>8
    飯塚のジジイは問題外。
    かといって無意味に関係のないエリートを叩く風潮にはならないでほしい。エリートを憎めというマスゴミの洗脳には踊らされたくない。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2021/01/05(火) 12:29:54 

    >>33

    めちゃくちゃ分かる。
    うちは早くから母子家庭で、母親は『長男教&男尊女卑』だから、

    ●お兄ちゃんは偉いのよ!
    ●年上で、なおかつ男であるお兄ちゃんを優遇しろ
    ●妹であるアンタが我慢しろ
    ●家事もお手伝いも女のアンタがやればいい
    ●女が損して男をラクさせるべき
    ●女で妹であるアンタは下の立場よ!…

    みたいな事の永遠ループで、妹に生まれたけど、それこそ『妹だから我慢しろ』って言われ続ける人生だった。

    兄は甘やかされすぎて外の世界で人と上手くやれず(外ではワガママが通らないから)、外で孤立しまくって社会人の途中から引きこもりになった。

    母は私が働かないのは許さないくせに、兄が無職の引きこもりでいる事は許すし、実家に引きこもりがいるせいで私の婚約が破断になっても

    『お兄ちゃんを外に出すのは可哀想だから〜』

    で引きこもりをやめさせなかった。

    私は兄の踏み台にされてきたし、私の結婚がダメになっても兄の引きこもり生活を優先、その上、年老いてきた親は『私が死んだらお兄ちゃんをヨロシク』とか言ってきたからマジでケンカして近所なのに5年間顔を合わせなかった時期もあった。

    (5年間無視するうちに実家の祖父が亡くなったから、葬儀で5年ぶりに会った)

    私は妹だけど、『お姉ちゃんだから我慢しろ』みたいなのを『妹バージョン』で経験してきてるから、その不快感や辛さはよく分かる。

    兄も私も30代だけど、親は年を取ってから余計に頑固になって男尊女卑思考に拍車がかかってるし。

    ここの人たちがうちの母親と話したら、確実に会話の中で『女は下だから○○すべき』って聞かされて殺意が湧くと思う。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/05(火) 12:40:03 

    普段家族を大切にしている私や妹より、両親の誕生日のお祝い無し、冠婚葬祭参加せず、入院のお見舞いすら無しの弟のほうが大切にされていること。みんな三十路こえてる。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/05(火) 12:42:56 

    >>124
    あんたも相当変だよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/05(火) 12:48:24 

    >>78
    私、姉妹の長女だけどそんなことないよ
    友達も姉妹多いけどそんなこと聞いたことない

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/05(火) 12:59:12 

    いじめっ子とか自己中で周りに迷惑かけても平気な人ほど恋愛も結婚も出産もすること
    またそんな人って他の人がやったら咎められるようなことをやってもあまり注意されることもないんだよね
    自分が悪くてもゴネられて言った方が面倒な思いして損をするのが目に見えてるから
    「どうせ相手も同類だよ」「どうせ不幸になるよ」みたいなのイラネ
    それでも真面目に生きててバカを見てる人よりマシでしょ
    強い方が子孫を残す方に選ばれやすいんだよな

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/05(火) 13:01:00 

    >>170
    ガルちゃんでは長女は報われない
    自己肯定感が低くなるってことにしないと納得しない人が一定数いるんだよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/05(火) 13:02:35 

    >>78
    だから第一子長男は調子に乗るんだよね。
    変にお高く止まったりしても、注意されない。
    だから妹ばかり損をする。
    その結果、グレる。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2021/01/05(火) 13:05:23 

    理不尽なことが95%ぐらいで生きている…。
    頭が悪い方が毎日人に迷惑をかけても平気な顔してられるんじゃないかと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/05(火) 13:21:34 

    >>167
    自分の立場を稼ぐために
    男尊女卑を振りかざして、
    娘をスケープゴートにする母親だね。

    それしか自分の存在価値を生かす手段がない憐れな生き物だね。
    一生変わらんでしょうね。

    私の母親もそんなだったから、絶縁しちゃった。
    しょーがないよね。

    お互い頑張ろう。
    お兄ちゃんはほっとけ☆

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2021/01/05(火) 13:35:19 

    なんかの漫画?で
    理不尽な目にあってもポジティブに考えて幸せって言う男がいて
    ついに自分がガンになって余命僅かになっても理由つけて幸せって言ってたけど最期にベッドの上でこんなクソな世界からオサラバ出来て幸せって言うんだけど悲しすぎたわ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/05(火) 13:50:05 

    割り込み。
    しかも自分の前じゃなくて、さらに前で割り込まれてるのを見かけたとき。
    なんで入れるんだよ!私だったら入れないのに!ってイライラ。
    主に駅のホームで見る。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/05(火) 13:53:25 

    がるちゃんで某グループが最後まで完璧なアイドルだった!と絶賛されてること

    がるちゃんの完璧なアイドルの定義ってスキャンダルなしで口パクNGじゃなかった?
    流出画像の数々、自分の推しだとすべて無かったことになるんだね

    ま、推しには盲目になるのがファンってものだけど
    がるちゃんで叩き対象にされがちな芸能人を応援している身としては
    人によって擁護したり猛叩きするこの環境が理不尽だわ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/05(火) 14:11:10 

    車で細い道を通ってて、やっと通り終える時になって反対側から車来て
    手前の広い所で待っててくれたらスムーズにお互いに通行できるのに
    待たないで細い所までズンズン進んで来る奴
    しかもすごい睨んで来たり、バックしろってジェスチャーして来る
    いやバックするのはそっちだし、手前で待たなかったのが悪いだろ
    DQN御用達の車種はまず待たないし、こちらにバックしろと言って来る
    YouTubeの自宅の前にカメラ付けてる人の動画見たけど、やっぱりこういう輩ってどこでも多いんだね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/05(火) 14:15:25 

    仕事でトラブって、後から上の人に説明したけど
    先に人の評価下げようとして嘘ついてた奴の話鵜呑みにしてて全然話聞いてもらえなくて私が悪い事になってた。言ったもん勝ち。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/05(火) 14:29:46 

    毎朝の通勤で見かける常にスマホいじってる女の人
    人にぶつかっても知らん顔したり睨んだり舌打ちしたり
    座席に座る時もスマホ見ながらだから人の体の上に座り込むように当たってくるし私も2回ほどやられた
    面と向かって文句言われて自分が少しでも不利になると短い悲鳴あげたりして女性を武器に使う
    なんかやりたい放題だなと見かけるたびにイライラする

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/05(火) 15:06:03 

    >>82
    37ですが何だか皮肉られてるのかな。
    私は勤務時間が夜が多くて繁華街も近いのでグループで酔って騒いでる人たちしょっちゅう見て何とも言えない気分になる。黙ってても遭遇するからギラついて探してる訳ではないしそういう人たちに石投げたりもするつもりないけど自粛厨って言われちゃうのか。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/05(火) 15:07:24 

    >>74
    私もだよ。姉は立派にクズな大人になったけどね。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/05(火) 15:48:49 

    学校で働いてた時は先生方の態度が理不尽に感じた。
    協力、協力って自分達で言ってノーと言う権利ないし私らが協力お願いしたら"忙しくて出来ない!""わしらの仕事じゃない!"なんて言うし。
    私らが間違えたら"どうなっとんじゃ!?説明せい!どう責任とるんな!"先生方が間違えても認めない!何とかこっちのせいにする
    責任転嫁ばかり。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/05(火) 16:10:25 

    >>3
    私これを数え切れないほど言われ続けて、本当に嫌だった。祖父母からの旅行のお土産も、同じ商品で色が違うと、先に選べるのは妹。大切にしていた物を妹に壊され、頭に来て妹を叩いたら私だけ怒られる。お姉ちゃんなんだからって理由で我慢ばかり強いられた子供時代は、多分一生忘れない。あまりに理不尽すぎる。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/05(火) 16:37:18 

    >>10
    貧乏育ちで努力してそこそこの収入を得たって、親が毒なら搾取されるしね

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/05(火) 16:46:36 

    >>29
    居るよねそういう人。

    うちの近所には何メートルも後ろから自転車のベルを鳴らすお爺さんがいた。どいても追い抜くまでずーっと鳴らし続ける。
    それを歩行者全員にやるの。そもそもみんな道のど真ん中を歩いてるわけでもなく、充分通れそうなのに。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/05(火) 16:50:28 

    >>25
    読んだだけで胸がギュッと苦しくなる
    どうにかならんのか
    本当に間違っている

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/05(火) 16:54:21 

    >>120
    大変ですね。
    私の場合、友人グループの一人から、
    八つ当たりされて
    嫌すぎて、
    フェードアウトを試みてるが。
    暗~い声で、留守電に伝言
    入れられたり、他の友達に
    ラインさせてきたりで、
    しつこくされた事。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/05(火) 17:00:13 

    >>63
    はらわたが煮えくりかえる程の憎悪を覚えるわ
    本当に許せないわね

    そんな奴等には必ず報いが来ますように

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/05(火) 17:04:18 

    >>96
    嫌な女だねえ、その社員
    読んだだけで私まで傷付くわ❗

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/05(火) 17:08:01 

    >>123
    いつ行くかって聞かれるってことは行くこと自体はokって解釈するなあ。引っかかるのがよくわからない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/05(火) 17:08:19 

    >>113
    旦那さん鬼畜だわ
    報いが来ますように

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/05(火) 17:33:36 

    上司のお気に入り贔屓で後輩が上の立場の役職になったこと。
    今まで私がリーダーみたいな立場で色々まとめてたり資料作ったりしてたのに、全部その後輩に取られたし私が1から作った資料をその後輩がちょろっと手加えただけなのに作成者を後輩の名前に書き換えられてた。
    もうやる気なくなっちゃって転職考え始めてる…今日行きたくないみたいな理由で何度もずる休みしてた後輩に越されるとはなあ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/05(火) 17:50:54 

    >>3
    うちは毒親で上の姉ばかり大事にされ、私は色々と奪われたり酷い仕打ちや酷いことを言われてきたわ
    この間スーパーで、お兄ちゃんだから我慢できたのねってばあさんが言ってるの聞いて嫌な気持ちになった
    上だからとか下だからとかやめてほしい
    言うこと聞けたのも我慢したのもお兄ちゃん関係ない
    その子自身がいい子だからだと思う

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/05(火) 18:35:21 

    >>10
    そして金持ちの奥さんは美人が多いから子供も美形な場合が多い。
    容姿端麗でお嬢やボンボンって前世でどれだけ徳を積んだんだい?

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2021/01/05(火) 18:41:06 

    団塊ジュニアとして産まれて受験戦争にぶち込まれ、バブルの恩恵にあずかれないままに就職氷河期になだれ込んだ事。産まれる時代は選べない。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/05(火) 18:42:30 

    >>1
    すごいわかる
    ぶつかってやりたいけど変なやつ多いから避けてる。
    ギリギリで避けてる。むかつくわ〜

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/05(火) 19:20:20 

    >>1
    歩きスマホの若い女性に後ろからぶつかられて注意した事あるけど、あっちは足を少し止めて「?」って顔をした後に一切謝罪せずスタスタ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/05(火) 19:21:31 

    >>3
    この言葉がなければ、もっと素直に他人に甘えることが出来てスムーズな人生だったのではないかと思う。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/05(火) 19:36:39 

    老人生かすために、娯楽を捨てて死ぬまで働けというコロヒス。

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/05(火) 19:39:04 

    学校

    詳細はお察しください。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/05(火) 21:15:45 

    >>10
    親が毒だと金のあるなしに関わらず、家庭のことだけで疲弊させられるから、どんなに能力あってもそこそこの事しかできないと思う。
    家庭内で毒親やモラハラ夫から搾取されている女性や子供は、本来ならもっと社会に貢献しもっと納税できるはずの人材。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2021/01/05(火) 21:37:38 

    >>5
    猪突猛進

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/05(火) 21:51:07 

    >>161
    明るい場所に集まって騒ぐ事を明日へのエネルギーにしてきてた人もたくさん居るんだよ。
    あなたがそうじゃないからって、ここぞとばかりにそういう人達の事を虫呼ばわりするの?

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2021/01/05(火) 22:08:31 

    >>42
    うちに入社してから全然働いてないやん!って子がいる。
    中途入社後数ヶ月で妊娠しつわりで休職、ピッタリ1年後に1人目産休育休し(入社1年未満だと育休取れない)、時短で復帰してから2ヶ月後に2人目出来ました報告。またまたつわりで休職してまた産休育休。→今ココ
    同じ部署だからずっとフォローさせられて増員無しだからしんどい。仕事も覚えてないうちに休職してるから復帰したらまた一から教育やり直し。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/05(火) 22:47:38 

    悪口言い回っていた嘘つきが泣いて大騒ぎして無実の人間に罪を擦り付け
    その後10年更に嘘に嘘を重ね人生楽しく嘘まみれで生きている間、濡れ衣きせられた人間は辛く悲しい思いをしながら全く無関係な人にまで疑われ暴言吐かれ傷付けられ血反吐を吐くような思いをしていたこと

    今も忘れていない
    ずっと恨んでる

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/05(火) 23:05:08 

    姉妹なのに顔面格差が天と地なこと

    ・・・ハズレくじ引いちゃった

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/05(火) 23:12:46 

    >>22
    これ女性が調査した結果、女性の方が避けないって結論出してたな。男性とぶつかると衝撃が強いから印象に残るだけで女性×女性の組み合わせが一番接触率高いって。
    Twitterで羅鳩って人がアップした漫画で作者 (女性)が駐車場を走っててたのが原因で男性とぶつかったって話で、男女がぶつかったときに無条件で男性が悪いと考える女性が多いことも判明した。結局被害者意識が強いだけ。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2021/01/05(火) 23:45:54 

    >>31
    私もショッピングモールに行くと
    高確率で前を歩いてる
    女の人にぶつかりそうになる。
    あまりにもゆっくり歩くので
    追い越そうとすると
    フラ〜っと斜めに移動して
    私の前を塞ぐ。
    ぶつかるのを避けようと
    反対側に移動するとまたもや
    同じ方向にフラ〜っと
    移動して前を塞ぎ
    連れの男も二人三脚みたいに
    移動してくる。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/06(水) 00:19:02 

    >>123
    私の解釈だと
    (そこまで強く行きたくないけど、日時が都合よければいこっかなー)程度かと
    フットワーク軽くないんでいつもこんな感じ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/06(水) 00:24:13 

    >>135
    プラスみて私は少数派かと愕然とする

    数少ない休みなんだから
    他の予定(ゴロゴロ、掃除、買い物とか)の優先順位で決めたい派
    行きたいは行きたいけどそこまで熱量ないみたいな

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/06(水) 00:29:26 

    >>123
    正直いうとあなたみたいな人嫌い

    強引とかハキハキしてるって言われない?
    少し考えればわかると思うんだけど

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/06(水) 00:33:38 

    >>8
    飯塚◯三のWikipedia怖い
    いいことしか書いてなくて不自然すぎ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/06(水) 00:35:44 

    勝手にブスに産み落とされて自己責任と言われること

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/06(水) 00:37:31 

    男受けしないタイプだと
    優しくしたり面倒見よくしても
    被害にあうこと少ないじゃん

    こちとら、勝手に逆恨みされたり(見た目清純派なのに騙された性格悪い生意気等)被害にあうのにさ

    女にまで僻まれて攻撃されるのが理不尽


    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/06(水) 00:43:31 

    >>215
    だいじょうぶ

    世の中、センスのないブスなのに自信満々なやつ山程いる
    ただ、陰キャブスと陽キャブスにわかれるのなんでたろう
    どっちもミックスもいるしやはりセンスなのかな?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/06(水) 00:46:13 

    もって生まれた顔のキャラづけもあるとおもう

    整ってるんだけど、なんかおブスとか
    表情とか言動とか

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/06(水) 00:51:52 

    「わたし、このおじさんと仲いいんだよ。いいでしょ」って
    マウンティングされ
    嫉妬されたことになったこと

    そのおじさん、私にも口説いてるし
    口説き文句が「○○(上記の)よりきれいだよ。○○はマスク美人だし」と言われたこと。

    ムカつくから本人に言いたいけど
    言ったら雰囲気悪くなりそうだし
    かといって私の方が仲いいもんってマウンティング返しするほどでもないし

    モやる気持ちが理不尽だな



    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/06(水) 00:55:28 

    >>219
    これからはシレーッ笑顔で
    上記の事があったんだよって言えばいいよ

    あえて、喧嘩売るような行為するバカなんだから
    雰囲気悪くなってもしょうがなくない?悪いのおじさんとそのバカな女の子なんだし

    性格の悪さ丸だしなんだから我慢することないとおもう

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/06(水) 00:57:14 

    で、結局誰が得するのっていったら

    箸にも棒にもひっかからない人たちでは😕

    理不尽~

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/06(水) 01:00:30 

    私が一番損してるよ
    そんな意地悪に積極的じゃないだけなのに

    本性わかって良かったじゃんとか言われてもさ


    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/06(水) 01:41:10 

    教育ママに絡まれる
    向こうからわざわざやってきて文句言われる
    理不尽なやつ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/06(水) 01:45:38 

    人は皆、平等です。
    格差なんてあってはいけませんよ。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/06(水) 04:20:35 

    ベビーフェイスって理由だけで甘やかされて育ったんでしょ〜?と言う大した話したことも無い他人

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/06(水) 04:23:28 

    みんなが幸せになるなら
    情報は惜しみ無く与えてきたけど
    自分が悩みながら一生懸命考えたことを
    赤の他人に簡単にパクられるのが理不尽に思えてきたので
    教えたくてももう何も教えないことにした

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/06(水) 04:40:11 

    コロナ前に行った混浴。
    混浴なんて…絶対嫌だって思いながら女友がしつこいから行ってみたら女性は恥ずかしく無いように湯あみ着っていう着たまま湯船に入れるワンピースみたいの着用して入れて更衣室まであった。
    でも男性は更衣室は無くてその辺で服脱いで置いてタオル巻いて湯船にタオルを入れる事は禁止されてたからスッポンポンで入ってました。
    それで周りの女性達はこれでもかってぐらい男性達の裸見てて可哀想なくらいだった。
    それで女性達の会話が男性のシンボルの大きい、小さいで男性でも恥ずかしくてタオル巻いたまま入ろうとしてる人にはタオルで入ったらダメだよって女性達に一斉に言われてました。
    それで海パンで入ろうとしてた男性もダメらしいです…温泉の効果が変わるとかで…女性達にも注意されてましたけど店員さんに怒られてました。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/06(水) 07:21:27 

    鬼滅の刃の映画のラスト

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/06(水) 08:43:20 

    >>78
    本当に?
    兄弟構成が個人の性格に影響するのは何となくわかるけど、母親が末っ子だと第一子長女が苦労するっていう主張がよくわからない。この主張の根拠になる調査結果でもあるのかな。
    そもそも、第一子長女の苦労は下の子にはわからないし、下の子の苦労は第一子長女にはわからない。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/06(水) 08:49:04 

    >>134
    鴨池小!母校じゃないけど同郷です。
    関係ない話でごめん。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/06(水) 08:53:00 

    >>210
    無神経なんだよそういうひとって
    お局がそうなんだけど
    店員なのにど真ん中を歩いて
    絶対に避けない

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/06(水) 09:03:11 

    >>123
    これ、苦手な職場の上司から食事に誘われた時に使う手段だわ笑
    はっきりと断りづらいから先に日程聞いて、すみませんその日は予定が…と逃げる。
    何度か繰り返してるとそのうち忘れてくれる。
    ずるいなと思うけど、職場なので穏便に済ませたいのよね…

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/06(水) 09:22:43 

    >>162
    そうだよね。
    税金高いのは百歩譲って仕方がないと思えるけど、何で児童手当まで年収で制限されなきゃいけないんだろう。子供のために支給されるものなのだから、親の年収関係ないはず。納得いかないよね。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/06(水) 12:42:49 

    >>16
    お薬飲んで派遣で行ける時だけ働いてる人いますよね。当日欠勤多いとムリがあるけど。紹介とかで働けたらいいですね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/06(水) 12:44:13 

    >>17
    ドラえもんの目が寄りすぎ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/01/06(水) 21:01:54 

    >>18
    どこかでよく聞くような政治批判だけど、具体的には?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/03(水) 23:14:08 

    私の職場。
    今日、私の小さなミスを、なぜミスしてどう対応して今後どう対策するかを来週の部門のミーティングでみんなに報告しろと上司に言われた。

    でも年末に、同じ部門の人が、ミスして何十万も損害出して、しかも納期に間に合わずクライアントブチ切れさせたことは未だに報告がないのはなんでよ!!コネ入社だからかよ!!むかつく〜!!!

    私はクライアント側に知り合いがいて、その人に教えてもらった。え?知らないんですか?ってびっくりされたよ。その上司は謝りに行ってたらしいから、認識はしてるはずなのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード