ガールズちゃんねる

赤ちゃん用品どんながおすすめ?

168コメント2021/01/05(火) 17:45

  • 1. 匿名 2021/01/03(日) 16:15:43 

    もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
    赤ちゃん用品かわいくて、たくさんほしくなってしまいます。
    こんな可愛いのあったなどおすすめあれば教えて下さい。
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +51

    -23

  • 2. 匿名 2021/01/03(日) 16:16:54 

    きっと、すぐ使わなくなるからそんなにいらないよおばさん達が湧いてくるけど気にしなくていいよ

    +14

    -24

  • 3. 匿名 2021/01/03(日) 16:17:12 

    どんなが(笑)

    +48

    -17

  • 4. 匿名 2021/01/03(日) 16:17:49 

    赤ちゃんって可愛いおもちゃでは遊んでくれないんだよね。うちの子が一番反応良かったのは、おしり拭きのガサガサなる袋でした。
    おもちゃより洋服を可愛い物で選んだ方が良いかも

    +212

    -4

  • 5. 匿名 2021/01/03(日) 16:17:54 

    >>1
    子供いないけど、ベビーグッズって可愛くて見てるだけで癒されますよね!

    +15

    -4

  • 6. 匿名 2021/01/03(日) 16:18:10 

    >>3
    細かいけど私も気になった笑

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2021/01/03(日) 16:18:10 

    アンパンマン最強

    +24

    -15

  • 8. 匿名 2021/01/03(日) 16:18:21 

    淡い色合いのぬいぐるみ
    新生児の横に置いて写真撮る
    かわいいな〜😊赤ちゃん

    +8

    -18

  • 9. 匿名 2021/01/03(日) 16:18:33 

    見た目の可愛いより実用性で口コミとかみたほうがいいよー
    同じメリーでもやっぱりプーメリーのほうが食いつきとか機能よかったりするし

    +87

    -3

  • 10. 匿名 2021/01/03(日) 16:18:57 

    >>1
    プーメリーって今もあるのかな?
    2人使ったけど本当に長く使えて役に立ったおもちゃだった

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2021/01/03(日) 16:19:14 

    +1

    -18

  • 12. 匿名 2021/01/03(日) 16:19:16 

    BOSおむつが臭わない袋

    万人におすすめできる赤ちゃん用品てこれくらいしかない

    +145

    -8

  • 13. 匿名 2021/01/03(日) 16:19:21 

    親子で使って下さい。
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +15

    -44

  • 14. 匿名 2021/01/03(日) 16:19:27 

    キャラもの、完全にママの好みで選んでも大丈夫。
    成長してそのキャラが好きになってくれるわけじゃないし、逆に大きくなると子供の好みが出てきて親の好みでは着せられなくなる。
    赤ちゃん用品本当にかわいいのいっぱいあるから、乳児期は自分の趣味丸出しでいいと思う。

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/03(日) 16:20:08 

    生まれてから数ヶ月、ブランドの洋服はあまり着せなかった。ミキハウスとか買ったり貰ったけどうちの子はよく吐き戻すし汚れるの嫌であまり着せなかったよー!あっというまにサイズアウトしちゃった。
    もし着せるなら1歳頃に着れそうな80か90サイズがいいよ( ・∇・)

    +45

    -8

  • 16. 匿名 2021/01/03(日) 16:21:38 

    かしゃかしゃ鳴るおもちゃ
    ガラガラみたいな可愛い音のおもちゃより喜んでくれる
    あとはバナナの歯固め

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/03(日) 16:21:47 

    エプロンはプラスチック製もしくはシリコン製のエプロンがカビないし良い

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2021/01/03(日) 16:21:56 

    赤ちゃんからガルをやらせてエリートガル民養成👶

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2021/01/03(日) 16:22:31 

    オムツ交換のシート(使い捨て)

    すっごく役に立ちます!!
    洗濯して使うタイプもあるけど、赤ちゃんのうんち漏れってすさまじいから、使い捨てが俄然良いです。

    +31

    -11

  • 20. 匿名 2021/01/03(日) 16:22:58 

    プーメリーは長い期間よく遊んでた!
    おもちゃ色々買ったり貰ったりしたけど、本当に小さい頃はペットボトルに切ったストロー入れてガラガラするやつを1番気に入ってたよ。笑

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/03(日) 16:23:17 

    >>4
    そうだよね
    うちの子のお気に入りはなめ太郎みたいなやつだった
    目が見えてないんだから可愛いものにはなかなか反応しないよね

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/03(日) 16:23:28 

    >>19
    うちは安いからペット用の使ってた
    使い捨てが楽だよね

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/03(日) 16:23:36 

    >>19
    ペット用シーツがいい。使ったら捨てるだけ
    可愛いおむつシートあるけど洗うの面倒になり使わなかったwww

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2021/01/03(日) 16:23:48 

    鼻水を電動で吸ってくれるやつ
    鼻風邪ひいたときかなり助かった

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/03(日) 16:24:04 

    >>3
    ママが日本語弱いなんて、赤ちゃん正しい言葉覚えられるか心配だねぇ

    +3

    -47

  • 26. 匿名 2021/01/03(日) 16:24:58 

    >>25
    そんなガルガルしいコメントする母親の方が嫌だわ

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2021/01/03(日) 16:25:11 

    ひと段落した今にして思うと
    オモチャ買い過ぎたな
    あと靴下とかも買い過ぎた。
    一気に買わずにめんどくさいかもだけど
    チマチマ買い足して行くのがいいと思うよ
    他の人も言ってるけどお祝いで
    スタイとか食器も結構もらうし

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/03(日) 16:25:29 

    >>9
    うちの子もプーメリー最強だった

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/03(日) 16:25:38 

    >>3
    の、が抜けちゃったじゃないの?

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2021/01/03(日) 16:26:07 

    小柄な子じゃ洋服50〜70はすぐに着れなくなる。
    長く着れるのは80と90。
    といっても新生児ちゃんに80や90は大きいので普段着は安いやつで十分。

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/03(日) 16:26:16 

    プーメリーうちの子も大好きでめちゃくちゃ見てました

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/03(日) 16:26:19 

    テレビのリモコンがお気に入りだった。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/03(日) 16:26:21 

    肌着はユニクロ。
    1番使いやすい

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/03(日) 16:26:48 

    個人的には
    おうたブック
    泣きやませたりおむつ変えると気をそらせるのにすぐスイッチで音楽流せるからすごい役に立った。もちろんスキンシップにも。
    今は10ヶ月だけど、自分でボタン押してて流して遊んでるからボロボロになるまで使ってる。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/03(日) 16:27:25 

    >>24
    うちもメルシーポットはめちゃめちゃ便利だった!

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2021/01/03(日) 16:27:40 

    >>29
    方言じゃない?

    +3

    -9

  • 37. 匿名 2021/01/03(日) 16:27:44 

    食器はアンパンマンのやつがいいよ
    可愛いやつあるけどアンパンマンの食器は洗いやすいしちょうどいいサイズ感でおすすめ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/03(日) 16:27:45 

    >>19
    うちは新聞紙敷いてやってたなあ
    外出先では光の速さで交換して絶対お尻が下につかないようにしてた

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2021/01/03(日) 16:27:56 

    >>33
    パジャマもユニクロ

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2021/01/03(日) 16:28:06 

    >>10
    6wayのやつ?
    うちも上の子の時に買って今下の子が遊んでる。
    めちゃくちゃ元とったなって思う。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/03(日) 16:28:07 

    ユニクロのベビー服が1番お世話になった

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2021/01/03(日) 16:28:16 

    肌着は紐じゃなくてボタンのがおすすめ。
    紐いちいち結ぶの面倒だよ!

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/03(日) 16:28:17 

    >>17
    ベビービョルン

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/03(日) 16:28:21 

    >>13
    いちいちこの画像を拾ってきて、貼り付けたの?どういう性格してるの?

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/03(日) 16:28:49 

    >>34
    うちの子は本を噛んでビリビリに破いちゃった。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/03(日) 16:29:08 

    >>7
    うちの子はアンパンマン嫌いでプーさんやミッフィー好きだった。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/03(日) 16:30:34 

    ユニクロはなかなか品質が良いと思います。
    ブランド子供服を持ったことがない私の意見だけどね。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/03(日) 16:31:27 

    プーメリーってプーさんのメリーってこと?
    他のキャラのメリーより食いつきがいいのかな。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/03(日) 16:31:50 

    洋服とかは仕方ないとして、高価なベビー用品はすぐ買うより一式レンタルしてその子に合う物だけ後で購入、って流れにした方がいいと思う
    口コミがいいからといって自分ちの子が気に入るかは賭けだからね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/03(日) 16:31:51 

    r

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/03(日) 16:32:08 

    義母の手作り。

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2021/01/03(日) 16:33:28 

    >>49
    バウンサーとかね。
    うちはバウンサーは余計にギャン泣きしてだめだった。レンタルにして良かったわ

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/03(日) 16:35:07 

    可愛いかは分からないけど、メルシーポット。
    鼻水とるのに2歳の今でも役立ってる

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/03(日) 16:35:54 

    ひとりっ子ならあんまりお金かけなくていいと思う。お下がりに回すならチャイルドシートとかでも元取れる。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/03(日) 16:35:55 

    ベビーカーと抱っこ紐は実際に店で装着するなり
    動かして見たほうがいい。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/03(日) 16:36:03 

    >>39
    ベビーカーのブランケットも使いやすかった。
    抱っこひもと兼用出来るやつ。
    めちゃくちゃかぶるけど。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/03(日) 16:36:19 

    >>51
    いいですね。
    うちはどちらの親も何も作れないから。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/03(日) 16:36:37 

    >>15
    私は逆でサイズアウト早いからミキハウスのロンパースガンガン着せたよ

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/03(日) 16:37:37 

    絵本のだるまさんシリーズ。
    だるまさんが・の・と。
    あとは、しましまぐるぐるとか。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/03(日) 16:38:03 

    >>58
    夏だったから肌着で過ごしててかなり洗濯したけどミキハウスだけはよれなかった。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/03(日) 16:38:05 

    >>56
    1歳児だけどベビーカー好きっ子で今の季節はベビーカー用ブランケットがかかせません。
    車でも上に掛けれるしめっちゃ使ってるよ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/03(日) 16:38:47 

    >>44
    え?!
    これの何がダメなのか私はよくわからない

    +1

    -31

  • 63. 匿名 2021/01/03(日) 16:39:04 

    >>44
    お前も一々突っかかんな
    あ、私もか

    +1

    -17

  • 64. 匿名 2021/01/03(日) 16:39:35 

    >>58
    吐き戻しがない子と多い子でも違うよね。
    よく吐き戻す子はしょっちゅう着替えて、洋服もすぐ黄色くなるし着せれなかった(゚∀゚)

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/03(日) 16:40:12 

    >>1
    赤ちゃんのタイプとお母さんの性格と間取りとライフスタイルに寄ります

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/03(日) 16:40:55 

    >>21
    なめられ太郎だよね
    うちの子は二代目だった、今は四代目みたい
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/03(日) 16:41:48 

    >>33
    ユニクロの新生児肌着なんて便利なんだろう!って思った。
    スナップボタンの肌着ってなかなかないよね。
    夜中の着替えのときとか紐結ぶのも面倒だからスナップボタン便利ー!って思った。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/03(日) 16:42:56 

    >>67
    ユニクロだと汚れてもガンガン洗えるし迷いなく処分できる
    ファミリアの下着にう◯◯がついだ時は泣いた

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/03(日) 16:43:08 

    簡単に付けられるものじゃないけど今思えば一番あれば良かったのはガス乾燥機の乾太くん。
    子供が赤ちゃんの頃、洗濯がかなりの負担だった。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/03(日) 16:44:26 

    子供達が小さい頃はセレクを着せてたな(まだあるのかな?)。
    おもちゃは可愛くてサッシーを集めたけど全然遊ばなかったわ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/03(日) 16:44:29 

    >>56
    うちも1歳だけど、赤ちゃんの時に使ってたユニクロのブランケット今でも使う。ボタンついてるので便利。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/03(日) 16:44:42 

    そのうちおもちゃが増えてくるから収納方法を考えておくと良いですよ。ネットで探すとお洒落&可愛く収納するヒントがわんさか出てきます。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/03(日) 16:45:51 

    >>66
    それですね!なめられでした!
    三代目愛用してました

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/03(日) 16:48:16 

    割れなくて幼児になってからも使える食器をシリーズで揃えておくといいかも。ちょっとお洒落なのにしておくと大きくなってからでも使える。でもたいていの子供はアンパンマンが好きなのよねー笑

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/03(日) 16:48:32 

    自分自身がテンションあげるために可愛いのを買いました!!
    自我がでてくると本人が好きなものをチョイス

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/03(日) 16:49:35 

    >>17
    食洗機で洗えるシリコンビブ、使いやすい!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/03(日) 16:51:09 

    可愛いのがいい!ということかな?

    インスタとかで流行ってるジェリーキャット。
    可愛いけど、子どもには全くヒットしませんでした笑。片隅に転がってるだけ。
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/03(日) 16:52:44 

    ヒラヒラが着いたレギンスをハイハイの時履かすのはやめてあげよう
    可愛いだけの服はやめよう
    機能的で怪我しないものにしよう

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/03(日) 16:53:42 

    ディモアの食器はね、洗いにくい…
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/03(日) 16:53:42 

    >>77
    もう1才だけど全く食いつかないままだよ。
    それより動く犬のぬいぐるみとピカチュウのぬいぐるみが好き。両方わんわんって言ってるwww

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/03(日) 16:55:46 

    >>79
    これ可愛いだけだと思う。
    人参とかパスタ系はすぐに着色する。おまけに小さい頃ってお皿ぶん投げるもんね

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/03(日) 16:55:59 

    ベビードレスって皆さん買われましたか?
    退院時とお宮参りでしか着ないと言われ悩んでます。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/03(日) 17:00:21 

    ベビーベョルンのエプロンは嫌がるこもいるから、要注意。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2021/01/03(日) 17:01:41 

    >>45
    わかる
    本の部分と分離してボタンだけ独立して使ってる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/03(日) 17:01:55 

    結局こうゆうお皿を使う。
    これ家族四人分買っちゃった我が家
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2021/01/03(日) 17:03:35 

    >>35
    メルシーポットと迷ったけど、わたしはピジョンのを買ったよ。吸引力も申し分なかったし、とにかく洗うのがラク。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/03(日) 17:04:41 

    >>15
    質問です。
    今妊娠中で肌着を作ろうと思ってるんですが、縫い代が肌に当たるとやっぱり赤ちゃんのお肌は傷つきますか?

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2021/01/03(日) 17:04:51 

    >>83
    うちの大和屋のチェアとは一緒に使えなかった。
    前のガードとぶつかっちゃう。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/03(日) 17:04:57 

    >>82
    わたしは買ったけど、借りれる人がいるなら借りても良いと思うし、西松屋では安くで売ってるよ!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/03(日) 17:05:03 

    >>10
    最初レンタルして良かったから新品を購入したんだけど、両方ともメリーにすると回らなかった…
    だからジムにしてずっと使ってたよ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2021/01/03(日) 17:05:28 

    >>53
    義姉が2人育ててメルシーポットは一番買って良かったアイテムだって最近言ってたよ。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/03(日) 17:05:38 

    >>10
    我が家も3ヶ月から購入して1歳2ヶ月の現在まで活躍してます
    今は木製のベビーゲートに音がなる部分だけつけて本人が音楽や光をつけたり消したりして遊んでます
    場所は取るけどこれ一つで親も子も満足

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/03(日) 17:07:06 

    >>85
    気に入らないと皿ごとひっくり返すからウチはワンプレートはダメでした😭
    行儀良く食べれるようになってからなら洗い物も減るしいいよね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/03(日) 17:08:22 

    >>87
    手作りの下着なんて素敵♡縫い目は赤ちゃんの体質によるかな?肌が弱い子だとすぐに赤くなっちゃうかも。なるべくなら縫い目が当たらないようにした方がいいかなと思います。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/03(日) 17:10:39 

    >>9
    がるちゃんの口コミみてプーメリー買ったよ!

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/03(日) 17:12:04 

    可愛くないけどメルシーポッドは買ってよかったナンバーワンとなりました

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/03(日) 17:12:05 

    >>82
    西松屋のやっすい2000円くらいのドレス買った

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/03(日) 17:16:15 

    100均の帽子クリップ クリップが2つ着いている
    赤ちゃんの服とおしゃぶりに着ける、靴下と服をつける、 帽子に付けるなどなど落下防止になるから 2~3個あると便利

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/03(日) 17:17:27 

    ベビーモニター

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/03(日) 17:19:45 

    >>77
    キャラによりまあまあ高いのにねwでももう少し大きくなったら食いつく時期が来るかも?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/03(日) 17:21:40 

    >>29
    いや、口語で「どんなが好きー?」とか言う子結構居るから
    多分それを書いちゃったんだと思う

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2021/01/03(日) 17:22:09 

    >>20
    R1の小さいペットボトルがちょうど良いサイズよね。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/03(日) 17:22:11 

    皆さま、コメントありがとうございます!とても参考になります。
    タイトルの誤字すみません、のが抜けていました。
    ゆっくり見させて頂きます。
    口コミでプーメリーは大きくて場所とると書いてあったのですが、食いつきいいんですね。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/03(日) 17:22:25 

    >>59
    だるまさんシリーズは、動けるようになると絵本の真似しながら子供が動くのが最強に可愛い(親バカ)

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/03(日) 17:27:32 

    >>82
    買わなかった、その辺の子ども服屋かネットでオシャレにお上品に見える服で十分だった
    ドレスを着せる機会ないから
    人によると思うけど

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/03(日) 17:32:10 

    >>4
    同じだよガサガサだよね、友達がくれた鈴なるリスさんより
    消臭袋💧 だからジップロックにふくろを切っていれた

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/03(日) 17:32:33 

    >>101

    聞いたことない

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2021/01/03(日) 17:32:42 

    >>3
    そんな悪いことか?

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/03(日) 17:36:18 

    ベビーベッド
    新生児のときは大活躍だったけど、添い寝じゃないと寝ないようになった。購入じゃなくてレンタルでもいいかも。買うならベッドの位置が高いハイタイプが腰の負担少ないのでおすすめ。

    チャイルドシート
    コンビの360度回転式。2つに分解できるので軽くて取り付け取り外しが楽で、回転するから赤ちゃんの乗り降りも楽。新安全基準R129適合が選んだポイント。ワンボックスカーにチャイルドシート乗せっぱなしならもっと廉価なものでも良いと思うけど、日によって別の車に赤ちゃん乗せることがあったり、小さい車に乗せるなら、コンビ。

    抱っこひも。
    エルゴの360度。肩ひもが太くて楽。赤ちゃんの転落防止安全ベルトがあるのが良い。家でもぐずって寝かしつけ長時間使うから大活躍してる。

    バウンサー
    寝かしつけに良かったけど、寝返りしたくなったらすぐ嫌がるようになった。日中、ベッドよりそばで寝かせておけるから便利。使用期間短いからバウンサー兼お座りできるシートになるようなものがいいかも。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/03(日) 17:37:09 

    >>108
    だよね 気にならなかった

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2021/01/03(日) 17:43:18 

    >>4
    わかる。はらぺこあおむしのおもちゃ、色彩も鮮やかだし可愛いし喜ぶはずと思ったのに全然遊ばない…

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/03(日) 17:46:43 

    >>82
    きれい目のツーウェイオールを買って普段にもお宮参りにも着せたよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/03(日) 17:47:05 

    >>15
    うちも 白い服 や高い服はお出掛け用にしてたな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/03(日) 17:49:39 

    >>103
    プーメリ2歳になってもベッドに横に置いてると自分で曲かけてるよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/03(日) 17:52:13 

    >>79
    でこぼこの多い食器は厄介よね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/03(日) 17:52:34 

    >>99
    これは今でも役に立ってるなぁ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/03(日) 17:54:51 

    >>82
    姉か2人に着せたお下がりを自分の子供2人にも着せました。
    それでも新品同様なので買うなら着させる機会は少ない前提で買うと良いと思います。記念にはなるしね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/03(日) 17:58:17 

    ネムリラ。自動で揺れるやつ。高かったけど買ってよかったです。ウトウトしてる時に乗せたらすぐ寝るし
    、家事で手が離せなくても安心。高さも調節できて椅子にもなる。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2021/01/03(日) 17:59:14 

    オムツは最初その都度買ってたけど、新生児用6パックくらいネットでまとめて買えばよかった。5日くらいですぐなくなるからね。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/03(日) 18:01:57 

    >>1
    カワイイのをおしえてという主に実用性重視でおしえるガル民
    まぁわかるけどさw

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/03(日) 18:29:55 

    >>85
    油が取れにくい
    あと汁物以外3品用意する使命感

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/03(日) 18:41:41 

    >>82
    うちは西松屋で2000円くらいの物を買って、退院時、お七夜、お宮参り、そしてハーフバースデーに着せて写真を撮りました。
    お宮参りまではぶかぶかすぎて、正直あまり似合ってないからいらなかったかな…と思ったのですが、6ヶ月ではつんつるてんになっていて、しみじみと成長を感じました。
    ベビードレスだけずっと残しておいて赤ちゃんだった頃のサイズ感を感じるのもいいかもと思っています。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/03(日) 18:42:02 

    ガルちゃんよりインスタ見て調べた方がいい気がする

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/03(日) 18:50:27 

    >>1
    可愛くておすすめなのは、今の季節、くまさんの着ぐるみを着てるような感じのジャンプスーツ!本当、動くテディーベアーみたいになってかわいすぎる!
    足までカバーされてるから、靴下履かせる必要もないので家着にそれ着せるだけで寒い日のお出かけもできて楽ちん♪
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2021/01/03(日) 19:03:27 

    >>33
    肌着もパジャマも普段着もユニクロ!あとジャンパーも高いの買ってもすぐサイズアウトするから。

    それと最近のお気に入りはTwitterで見た、レディスのウルトラライトダウンXSサイズをスリーパー代わりにするの。ホッペッタのガーゼのスリーパーを使ってるけど最近寒くなってきて夜中起きることが増えたから、値下げしてる時に2990円で買って着せてみたら軽くて薄くて暖かくて洗えて良い感じ!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/03(日) 19:06:42 

    >>9
    うちもプーメリー食いつき良かった
    色々試してメリーは興味ないのかと思ったらプーメリーはじーっと大人しく見てた

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/03(日) 19:06:56 

    >>79
    お祝いでもらったけど使ってない…
    100均で買ったこれ、めちゃくちゃ重宝してる。
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/03(日) 19:11:42 

    >>118
    うち双子だけどネムリラ(オートスイング)が無かったら死んでたと思う。ネムリラは第二の母だったよ。双子じゃなくても、ワンオペの人や体力に自信がない人は用意した方が良い。ただ、相性もあるだろうからレンタルが良いかも。寝かしつけに使うのはせいぜい4〜5ヶ月までだろうし、離乳食の椅子としても使えるけどゴツいから大体離乳食用に別の椅子買う人が多いと思う。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2021/01/03(日) 19:12:38 

    >>15
    今年産んだけどコロナで特に不用な外出は避けているから、家や近所の公園ばかりでブランドの服を着せる機会がかなり少ないよ…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/03(日) 19:22:42 

    2人目が来月生まれます。
    電動バウンサーネムリラの購入を検討していますが、買われた方いらっしゃいますか??

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/03(日) 19:26:41 

    赤ちゃん用品ではないし全然可愛くもないけど、ペットシートいいよ!!オムツ替えマットのかわりに敷いて、💩ついても捨てるだけ。かさばらないから、出かけるときもオムツポーチに入れてるよー!

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/03(日) 19:28:13 

    >>59
    うちはだるまさんの絵本持ってなかったんだけど
    保育園でだるまさんの絵本を先生かよく読んてくれるみたいで2歳半の娘が「だるまさんの絵本欲しい」って言い出したから買ってあげた

    多分長く使える絵本なんだと思う

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/03(日) 19:47:46 

    >>9
    プーメリーすごいよね
    生後1ヶ月でメリーを見るようになって30分自由時間ができて運がいいとそのまま寝てくれた
    ジムタイプにしても食いつきよくてトップクラスのお役立ちアイテム

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/03(日) 19:51:25 

    >>19
    ペットシーツは神アイテム
    新生児の時は授乳中やベビー布団にしょっちゅうに漏らされて授乳クッションもよく洗ってたけどペットシーツ敷いたらかなり楽になったよ
    汚れたらオムツと一緒に捨てればいいし

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2021/01/03(日) 19:52:11 

    >>25
    まぁ、ガルちゃんやってる時点で一緒一緒

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/03(日) 20:03:56 

    >>13
    しつこい

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/03(日) 20:08:27 

    >>103
    結構場所取ります!
    もうすぐ生後二ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、回ってるとじーっと見てます!

    我が家はおくるみに助けられてます。
    モロー反射で手足が動いてしまってなかなか寝てくれないのでくるむと良く寝てくれます。

    まだ小さいのでおもちゃはほとんど無い代わりに、可愛い洋服を数枚買いました。
    個人的にバースデイの「tete a tete(テータテート)」の洋服のデザインが可愛くて好きです。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/03(日) 20:10:19 

    >>3
    北陸だけど、どんなが?って普通に使うよ。主さんは書き忘れなのかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/03(日) 20:15:05 

    >>127
    わたしもこれ使ってます(笑)
    でも、綺麗に分けて盛ったご飯より猫まんまみたいな離乳食の方がよく食べる^^;

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/03(日) 20:26:12 

    ズボラな私はピジョンの鼻水吸引機が良かった。洗うパーツが少なくて楽。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/03(日) 20:36:16 

    元旦に出産しました!
    SIDS予防にベビーアラームを購入しようと思うのですがお使いの方いらっしゃいますか??オススメがあれば教えて頂きたいです。
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/03(日) 20:47:31 

    コンビの電動爪切りいいですよ!
    二人目にして買ったけど、一人目の新生児期からあればよかったと後悔してるくらい!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/03(日) 21:11:23 

    エルゴは絶対試着して買って欲しい。買わなきゃよかった高いものNo1
    合う人は合うしかなり良いらしいので是非試してからにしてほしい

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/03(日) 21:35:00 

    >>143
    珍しいだろうけど抱っこひもではなくベビーカー好きだった。種類も含め合う合わないあるよね。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/03(日) 21:37:04 

    >>124
    横からすみません。
    こういうのは足裏に滑り止めがついているのでしょうか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/03(日) 21:56:48 

    ママルーと水と粉ミルク入れとくと自動で作ってくれるミルクメーカー。外国製のを買ったけど、日本製の出すべきだよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/03(日) 22:03:13 

    >>124
    私が持っているのは滑り止めはついていません。0歳児でまだ立ったり歩いたりしないので必要ないですが、一歳とかだとないとすべりそうですね…

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/03(日) 22:19:51 

    >>99
    >>116
    ベビーモニター何使ってます?どれがいいか悩んじゃって、生後半年の今まだ買えずじまい・・・

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/03(日) 22:19:56 

    >>111
    うちも0歳の時は遊ばなかった
    一歳後期になるとお気に入りで遊び出したよ〜
    きっかけは絵本で、はらぺこあおむしの歌を歌いながら読み聞かせしたらお気に入りになったよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/03(日) 22:32:25 

    >>148
    パナソニックの最新型を購入しましたが、
    アプリで確認できてとても便利です!
    主人が仕事で家にいない時でも我が子を見れて嬉しいと言ってます。
    25000円くらいでしたが買って良かったです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/03(日) 22:39:41 

    ヌードルカッターは便利だと思います。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/03(日) 22:51:38 

    >>141
    元旦ベビーちゃん!おめでとうございます😊私も含め、周りではスヌーザヒーローを使ってる人が多かったです。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/03(日) 23:49:47 

    耳付きの帽子とか、ちょっとヘンテコな柄のロンパースやスタイなんかの赤ちゃんの時じゃないと可愛いくないものをどんどん着せたらいいよ。

    あとはママグッズとか子ども服の収納なんかを自分好みにすると子育てがもっと楽しくできると思うよ。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/04(月) 00:24:32 

    抱っこ紐期。
    まであるズボン。靴下だと落としたりするけど、ズボンと一体型だと落とす心配ないし。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/04(月) 01:00:14 

    >>77
    うちも買ったけど月齢フォト撮る時だけ活躍してる笑
    ジェリーキャット種類によってはなかなか手に入らない

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/04(月) 01:05:16 

    >>3
    方言かな? 私の住んでる地域では不自然ではないです!

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2021/01/04(月) 02:38:40 

    >>1
    赤ちゃん用品どんながおすすめ?

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2021/01/04(月) 04:57:09 

    >>16
    バナナの歯固めすごくいいよね!
    トチ狂って可愛い木の歯固め3,000円ぐらいで買ったんだけど全然使ってくれなかった

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/04(月) 07:26:38 

    >>83
    首の間に隙間が空きすぎるのと机にぶつかって邪魔だった

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/04(月) 11:47:19 

    >>141
    おめでとうございます!
    私はスヌーザヒーローを持ってます
    メルカリで定価の半額ぐらいで買えましたよ!
    寝返りをする時期になったので誤作動も多々ありますがまだ使ってます

    センサー付けてるから安心、というよりは万が一でもSIDSを予防できれば、という心持ちでいます

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/04(月) 11:50:07 

    可愛いよだれ掛け、ペラペラだと一瞬で取り替えないといけないからあんまり役にたたなかった
    6重ガーゼのがおすすめ!
    あとは義母がタオルで作ってくれたやつ、市販のより大きく作ってくれたから広範囲のよだれを吸い取ってくれて重宝してる(笑)

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/04(月) 12:07:52 

    >>3
    どんな ものが だよね?
    私もトピ開く前にそこを考えてしまった…

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2021/01/04(月) 16:51:55 

    >>7
    生まれるまではアンパンマンで揃えるつもりはなかったけど、1歳半のいまおもちゃから飲物、おやつまで見事にアンパンマンだらけ笑

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/04(月) 16:59:09 

    ベビービョルンのハイチェア
    離乳食の時にイスから抜け出して悩んでたときにここで知って購入!
    食べこぼしも減るし大人しく座ってくれるようになってだいぶストレスが減ったよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/04(月) 23:33:35 

    >>164
    廃盤になってしまったみたいでショックです。。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/05(火) 00:25:07 

    >>161
    そうそう、数ヵ月したらよだれダラダラでお出掛けもタオル地のスタイ、家ではお手頃なタオルハンカチを使ってる 一日何枚か変えるはめに…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/05(火) 01:16:28 

    >>109
    コンビ人気だし、スリムだから
    検討していたのですが、
    アカチャンホンポの店員さんに
    コンビはコンパクトにみえるけど、
    頭を守るヘッドの部分がしっかりしてないし、
    調節しても小さいうちしか使えないよ!
    と言われました。

    がるちゃんではかなり人気だし、
    実際育児中の方使用感どうですか?
    すごく悩みます。

    ちなみに店員さんはメーカー派遣でなく、
    アカチャンホンポの方で2店舗回りましたが、
    同じようなこと言われました。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/05(火) 17:45:47 

    必死にじいちゃんを引き止めたのに帰っちゃった時の1歳児のリアクション【弟たっくんのターン】 - YouTube
    必死にじいちゃんを引き止めたのに帰っちゃった時の1歳児のリアクション【弟たっくんのターン】 - YouTubewww.youtube.com

    久しぶりにたっくんの動画を!こてつではないのでこてつのみがみたい方、赤ちゃんが苦手な方はお気をつけください( ˘ω˘ )弟たっくんは一歳になりました。じいちゃんが何をしてくれた訳でもないのに、何故かじいちゃんに懐いてます。笑こんな引き止められてもサクッと...

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード