ガールズちゃんねる

西村大臣がコロナ対策の徹底訴え 感染拡大続けば「緊急事態宣言も視野に」

551コメント2021/01/02(土) 11:43

  • 501. 匿名 2021/01/01(金) 01:28:03 

    緊急事態宣言と給付金はださないと思うよ。
    出したところでって政府は思うんでしょうし。
    大変な方達の気持ち考えられないから平気で会食とか言っていることと真逆なことしかしないんだよ。
    これでは外に出ても平気と言う方が多くても仕方ないですね。
    1000人2000人でも政府は何も思わないと思います。

    +24

    -1

  • 502. 匿名 2021/01/01(金) 01:30:03 

    >>478
    無理かどうかはあなたが判断することではありません。
    〜気がするとかやめて下さい。

    +0

    -3

  • 503. 匿名 2021/01/01(金) 01:32:21 

    >>501
    出さないというかもう出せるお金は無いと思う。出したら出したでのちのちコロナ税が我々に降りかかってくるだけだよ

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2021/01/01(金) 01:40:25 

    >>5
    出す出す詐欺

    +16

    -0

  • 505. 匿名 2021/01/01(金) 01:41:03 

    >>462
    無職で借金のあるヒモ彼氏まで税金で養うような皇室はいらない

    +19

    -0

  • 506. 匿名 2021/01/01(金) 01:45:16 

    どのくらいだろう。東京で1日1万人規模になったら?

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2021/01/01(金) 01:45:25 

    今更出してもしょうがないから対策を具体的にしてお金の面はきちんと国民に発表してほしい。
    明日生きるか、死ぬかの人もいるんだから。 
    貴方達は給料もボーナスもでるんだし。
    考えられる人だったらもうとっくに対策が実行されてなければいけない時期だし。

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2021/01/01(金) 01:46:42 

    早く出してほしい
    何も守らない輩がコロナで病院逼迫させたり
    もううんざり…
    宣言する時に、法律もちゃんと整備してセットで
    変な正義感の奴らが出てくるの、うざいし
    暗黙の了解じゃなくて、法律でものが言えるように

    GOTOやんないで、その費用で補助してればここまでならなかった
    一番の被害者は、医療従事者よ
    ほんとに大変…

    +23

    -1

  • 509. 匿名 2021/01/01(金) 01:59:17 

    ホームステイするために、スーパーへ買い込み行ったら、凄い密だった。

    +0

    -6

  • 510. 匿名 2021/01/01(金) 02:03:21 

    >>65
    2月って大学受験ラッシュじゃない?

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2021/01/01(金) 02:08:27 

    新学期学校へ行かせても大丈夫なのか心配。
    オンライン授業出来る学校は切り替えてほしい。

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2021/01/01(金) 02:10:45 

    >>510
    受験生だけ動けてそのほか自粛にするだけでも
    感染予防的にはカナリ違うと思う。
    例えば、学校で蔓延してしまうと、受験生の負担になる。

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2021/01/01(金) 02:10:55 

    >>1
    この人が何言っても他人事に聞こえる
    学校の先生だったら「はーい皆さんが静かになるまで1分もかかりましたー」とか半笑いで言ってそう

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2021/01/01(金) 02:15:46 

    仕事の通勤はそのまましろって言うのに、遊びには行くなっていうダブスタが、自粛がうまくいかない理由だと思います。
    業種や職種など、可能な範囲でリモートの強制をしてもいいと思うのに…

    +7

    -2

  • 515. 匿名 2021/01/01(金) 02:17:15 

    >>462
    皇族は手放したらダメだよ、絶対。
    尊敬の念は人それぞれだから置いておいて、お金のこというなら皇室の外交パワーは半端ないからあんなの安いもんだと思う。
    安倍さんが訪米したってろくに取り上げないアメリカメディアも、天皇陛下の退位は速報だったよ。

    +9

    -2

  • 516. 匿名 2021/01/01(金) 02:20:31 

    2Fの糞ジジイがまた議員年金を復活指示だと
    舐めてんのか

    https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&p=%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A&fr=link_kw_nws_direct

    +15

    -0

  • 517. 匿名 2021/01/01(金) 02:23:05 

    >>516
    転載ミス💦

    自民党が2006年に廃止された国会議員互助年金と、11年廃止の地方議員年金の復活に向けた検討に入った。引退後の生活を保障し、なり手不足などを解消するのが狙い。

    しかし、受給資格を得るまでの期間の短さや、多額の公費負担から「議員特権」と批判されて廃止した経緯があり、世論の反発も予想される。

    二階俊博幹事長が20年9月の菅政権発足直後、党幹部に制度復活の検討を指示。新型コロナウイルスの 感染状況を踏まえ、党幹部は「コロナが収束すれば検討を本格的に進めていく」と話す。

    21年秋までにある衆院選を見据えて、地方議会からの要望が強い地方議員年金を優先させ世論の反応を見極める案も浮上する。

    議員年金は引退後の所得保障を目的とし、国会議員が1958年、地方議員が61年に制度創設。国会議員の場合、保険料は年126万6千円で10年間支払えば、65歳から年412万円が支給され、在職期間が1年増えるごとに年8万2400円増額されるという仕組みだった。

    しかし、公的年金に比べて受給資格を得る期間が短いことや、7割に上る公費の支出が疑問視され、 06年に廃止された。

    地方議員年金も同様の指摘があったほか、市町村合併で保険料を払う議員が減り財政破綻が見込まれたため、11年に廃止した。

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2021/01/01(金) 02:40:00 

    >>1
    やるやる詐欺ですか?
    これと脅しの違いはなんですか?
    発言に拘束力がないこと?

    このままでは〜なんて薄っぺらい情に訴えるのではなく、どうするか、何をするかだけを簡潔に述べればいい

    と言いたいところだけど、責任も取れない上説明責任さえ果たせない政府じゃ無理か
    ダメダコリャ

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2021/01/01(金) 02:51:03 

    テメーの言うことなんて聞かねーよ出来損ない大臣。

    テメーがコロナになったら大笑いするわ‼️

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2021/01/01(金) 03:29:43 

    アクティブ人は止められないわ、価値観が違うもん。かかりたくない人はこもる生活を推進します。なんとしてでも会おう、来ようとする人達に去年は圧倒されたわ、、。

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2021/01/01(金) 03:39:01 

    >>268
    もう拡大してるよね😨
    どこまで待つつもり😢
    もう止めて欲しい。

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2021/01/01(金) 03:49:07 

    アクティブ人は止められないわ、価値観が違うもん。かかりたくない人はこもる生活を推進します。なんとしてでも会おう、来ようとする人達に去年は圧倒されたわ、、。

    +0

    -1

  • 523. 匿名 2021/01/01(金) 04:02:51 

    五類に下げりゃいい話じゃん

    +3

    -1

  • 524. 匿名 2021/01/01(金) 04:15:30 

    >>48
    そもそも2階って何でそんなに権力持ってるの?
    誰か頭でも引っ叩ける議員は存在しないの?

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2021/01/01(金) 04:17:11 

    >>517
    コロナさん、早く二階氏にロックオンしてくだせ

    +4

    -2

  • 526. 匿名 2021/01/01(金) 04:58:27 

    どーせ経済優先して緊急事態宣言なんて出すきないくせに。
    そう言えば牽制出来るとでも思ってんのかよ。
    今平気で外出してる輩は自粛なんてしないよ。



    +1

    -0

  • 527. 匿名 2021/01/01(金) 05:57:07 

    >>41
    同じだね。人は変えられないもんね。
    バカな一部の国民とやっかいな一部の政治家は変えられないから困る。
    政治家から引きずり落とすことくらいはできそうなもんだけど。トップがそもそもこれじゃあ無理だ。

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2021/01/01(金) 06:01:32 

    >>483
    桜が咲くと人は優しくなる。それと同時に酒のせいでほんの少しバカになります。笑
    そんな平和だった日々が遥か昔のようだ。

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2021/01/01(金) 06:21:03 

    お風呂上がりの子供に「早く服着ないと風邪ひくよ!」って言ってる私と一緒やねん。
    そうやって服着さそうとしてるけど、正直滅多に風邪ひかないし、言っても聞かないよね笑

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2021/01/01(金) 07:08:09 

    >>20
    コロナは死ななくても後遺症もあるから怖い。
    持病や年寄りじゃなくても残る人いる。
    前に取材されてるのみた。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2021/01/01(金) 07:14:28 

    >>5
    給付金問題もあるのかな…
    宣言出したらその分補償だもんね
    こんなこと言っちゃいけないけど
    また1人10万欲しい……(切実)

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2021/01/01(金) 07:24:26 

    >>1
    出島の復活求む!

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2021/01/01(金) 07:44:36 

    税金で犯罪者が生き残る
    暖かい部屋でご飯タダ
    日本をつくってきた50代以上はコロナで次々と亡くなり、犯罪者や議員や生活保護のための税金を若者がおさめていく
    地獄の日本
    これから親世代が皆コロナで亡くなる、若者は覚悟が必要
    議員の好き勝手にさせるならさらに状況はひどくなる

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2021/01/01(金) 07:47:58 

    >>171
    わたし地方に住んでて持病持ちだけど、死ぬかもと思えてきたよ。
    ずっと自粛してるけど、子供二人いるし、保育園と小学校で他の子からもらってきたら防ぎようない。

    休み明けから家でもマスクしようかな…

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2021/01/01(金) 07:49:21 

    >>180
    3%もいるんだ(笑)

    支持してる3%はきっと日本人じゃないね。

    +0

    -1

  • 536. 匿名 2021/01/01(金) 07:52:43 

    >>193
    大人数で飲みに行ったり、ご飯食べなきゃ大丈夫な気がするんだけどどうなのかな?

    感染してる人は何かしら心当たりはないのかな?
    そこら辺がはっきりしないから、受験とか、移動せざるを得ない人は不安だよね。

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2021/01/01(金) 07:55:48 

    >>220
    憲法変えないとロックダウンのような強制力のある宣言は出せないよ。

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2021/01/01(金) 08:00:04 

    >>240
    わたしは持病持ちでおとなしくしてるけど、240さんみたいな方がお金を使ってくれて助かってるところもあると思うよ。
    いいと思います。

    わたしは政府がバカすぎて、色々諦めてます。
    バカすぎてニュース見ても呆れたり腹立つだけだから、ニュースも見てない。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2021/01/01(金) 08:08:42 

    >>301
    いくら金持ってたって命は買えないからね。

    老人政治家は身近にコロナが出るまでわからなかったんだろう。

    でも感染爆発からの年末年始で地方まで感染拡大して、気づくのが少し遅かったね。

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2021/01/01(金) 08:11:48 

    >>351
    教えてくれてありがとう。

    マスクをしての会話ですか?
    それでも防げないなら、職場も危険ですね…

    持病あるので、怖いです。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2021/01/01(金) 08:28:35 

    >>379
    ウイルス干渉かもしれないけど
    コロナ対策してるから、インフル感染減ってるよね
    今まで対策が完璧ではなかった・・・ってことでは

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2021/01/01(金) 08:30:28 

    >>505
    さっさと何とかしてほしい。
    いつまで引っ張るの?

    国や国民が大変な時にいらない心労かけて、皇室のやることじゃない。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2021/01/01(金) 08:35:55 

    >>541
    コロナ対策してるからではないよ
    ウイルス干渉が起きたからだよ
    マスクやうがいのせいじゃないの

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2021/01/01(金) 08:40:10 

    >>487
    別に対抗するために書き込みしているわけではないです
    それに、数字数字データー・・・って言うけど
    日本のデーターに、本当の意味のあるデーターってあるの?
    政府の都合のいいように、データー見せてることが多いし

    あなたの意見に賛成する人もいれば、反対する人もいる
    データーデーター・・・って言ってるから
    GO TOの感染拡大の明確なデーターがないから、感染拡大してるところもあると思うし

    けんか腰で私は正しい・・・を振りかざされても


    +0

    -0

  • 545. 匿名 2021/01/01(金) 09:35:19 

    >>12
    年末人気の肉屋で行列できてて横通ると中国人が警備の人に整理券貰えなかったと喚き散らしてた。
    あいつらの国民性はこれ。嫌悪感しかない。
    飛沫撒き散らしても自己主張。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2021/01/01(金) 10:31:08 

    いとこなをか、わざわざ私たち家族が実家に行く時間に合わせて行きたいとLINE連絡あり、こんな時期です。
    やめていただきたい。

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2021/01/01(金) 17:08:24 

    >>544
    私はデータをもとに論理的にあなたに反論しています。
    あなたも死者数の数字をつかって(間違っていたけれども)、反論してきたじゃないですか。今度は数字が正確ではないとか、まったくあやふやな論でずらしをしないで下さい。

    あくまでも理論的に私に反論してきてください。
    全てに答えますよ。

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2021/01/01(金) 17:39:20 

    ニヤニヤしてるのがちょっとなぁ

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2021/01/02(土) 01:02:34 

    >>19
    もう学生じゃないけど、これ人によっては結構難しいんだよね。家じゃ集中できなくて夏休みも放課後も学校で勉強してたから、そういうタイプの人は家で集中する方法が見つかるといいな。

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2021/01/02(土) 11:35:17 

    >>352
    インフルエンザとコロナは全然違います。
    感染経路が似ているというだけです。
    感染予防にはインフルエンザと同じように手洗い、マスク、うがいをしてくださいと分かりやすく説明しただけのことです。
    新しいウイルスなので、数が少ないのは当たり前です。

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2021/01/02(土) 11:43:02 

    >>523
    2類なのは、それだけ重い感染症だから。
    安易に下げてどこの病院でも診ますってことになっても、特効薬や治療法がないうえに、病院で感染が拡がることもあるんだから、感染はさらに拡大して急激に死者数も増えかねないよ。
    自分や身内が犠牲になっても同じことが言えますか。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。