ガールズちゃんねる

せっかくのクリスマスを楽しめる気分になれない人のトピ

270コメント2021/01/21(木) 14:49

  • 1. 匿名 2020/12/25(金) 13:59:26 

    クリスマスは好きだけど、何らかの事情で今年は楽しめる気分になれない人いますか?
    主は悩み事や、近日中にやらなければならないある物事への不安など色々なことが重なり、毎年楽しんでいるクリスマスも今年はどんより気分です。
    せっかくのクリスマスを楽しめる気分になれない人のトピ

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2020/12/25(金) 14:00:28 

    パーティーしたらアカンやん

    +24

    -24

  • 3. 匿名 2020/12/25(金) 14:00:31 

    昨日から気分が重くて暗いことばかり思い出す。

    つらい。

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2020/12/25(金) 14:00:39 

    毎年楽しめてるのが凄いね

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/25(金) 14:01:06 

    出産予定日まで1週間なんだけど
    前駆陣痛が3〜4日続いてて
    あんまり身動き取れない

    +100

    -34

  • 6. 匿名 2020/12/25(金) 14:01:37 

    今年は楽しむ気分にならなかった
    一応ツリーも出したけど音楽も聴いたけど
    で?って感じ。猛烈に冷めてるクリスマスでした。

    +108

    -5

  • 7. 匿名 2020/12/25(金) 14:02:13 

    長男の中学受験が迫っています。
    親が焦っても仕方ありませんが、コロナの事もあいまって気が気ではありません。

    +124

    -17

  • 8. 匿名 2020/12/25(金) 14:02:14 

    コロナウイルスの変異が怖くないですか?
    ワクチンの意味がなくなりそうで嫌な気持ちになる

    +150

    -7

  • 9. 匿名 2020/12/25(金) 14:02:19 

    近くでコロナでた。

    +74

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/25(金) 14:02:20 

    毎年楽しめない
    彼氏いない歴=年齢だし、ブスだし、容量悪いし、何なら毎日が苦痛だよ

    +124

    -4

  • 11. 匿名 2020/12/25(金) 14:03:00 

    無理に楽しむ必要はないと思うよー

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/25(金) 14:03:11 

    昨日の夜、同棲してる彼氏に早々に寝られました、、

    +23

    -12

  • 13. 匿名 2020/12/25(金) 14:03:18 

    クリスマス時期が1番忙しいダンナ。
    毎年泊まりになる。
    家族でパーティーできる人達が羨ましいよ。

    +25

    -22

  • 14. 匿名 2020/12/25(金) 14:03:23 

    歯医者さんいったら抜歯を宣告された。
    入れ歯は嫌だからインプラントにしたいけど高額すぎるし、禿げそう

    +79

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/25(金) 14:03:59 

    >>7
    学歴不問の仕事ある。

    +3

    -11

  • 16. 匿名 2020/12/25(金) 14:04:06 

    就職したいけど、まだ正社員になれる器じゃないから他の道に行くことになりそうで、メリットやデメリットが他の道にもそれぞれあって明確な進路が決まらなくて、楽しい気分になれない。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/25(金) 14:04:08 

    昨日、人間ドックで再検査の項目が出た
    ものすごく不安

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/25(金) 14:04:12 

    毎年ひとりだからな…

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/25(金) 14:04:18 

    周りにイケメンがいない👴

    +42

    -4

  • 20. 匿名 2020/12/25(金) 14:04:21 

    息子は今年県外へ就職したのでおらず、家には糖尿の母しかいないのでケーキを買うことも躊躇われつまらない

    +27

    -5

  • 21. 匿名 2020/12/25(金) 14:04:26 

    クリスマス=平常通りだから特に浮かれることはないかな
    クリスマスシーズンはスーパーいくと美味しそうなものが増えるのでそういうの見るのが少しだけ楽しいくらい
    今日も夕方スーパーいって何か美味しそうなもの買ってくるよ

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/25(金) 14:04:52 

    人ごみが嫌で、結局ご馳走もケーキも買わなかった
    いつまで、自制しなきゃいけないんだろう…
    うんざりだけど、自衛しか対処法がないし…

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/25(金) 14:04:54 

    特別な食事作らないといけないと思うことが億劫。
    買ったものをおいしく食べてくれるなら気が楽なんだけど、旦那が手作り信者なのが食事を楽しむイベントを辛いものにしてしまう。

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/25(金) 14:05:09 

    >>5
    予定日ももろに元旦あたりなのねー
    安産をお祈りしています!

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/25(金) 14:05:16 

    せっかくのクリスマスを楽しめる気分になれない人のトピ

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2020/12/25(金) 14:05:20 

    年賀状を書き終えてない

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/25(金) 14:05:48 

    セブンのFLOコラボ微妙だった
    ファミマのチキン食べてる

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/25(金) 14:06:07 

    夫婦喧嘩の真っ最中です

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/25(金) 14:06:13 

    友達とか人間関係に疲れて何かドヨーンとした気分が続いてる。けどもう無理に付き合いしなくていいか、とも思えるから開き直れもする。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/25(金) 14:06:28 

    >>1
    仕事である事を放置していた事が原因で大ごとになってしまい、プライベート楽しむどころじゃない。このまま休暇入るのも怖いし、仕事始めも怖い。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/25(金) 14:06:43 

    普通に仕事。
    しかもいつも以上に忙しい。
    今やっと休憩。
    クリスマスなんて関係ない。

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/25(金) 14:06:51 

    >>2
    パーティーしたいとは書いてない

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:02 

    夜まで仕事だから全然クリスマス感ない。夕飯麻婆豆腐だしww

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:05 

    >>19
    老害じゃなきゃおじいちゃんおばあちゃんでも可愛いじゃん。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:18 

    明日から暫くの間、大仕事が待ってる。
    うまくいくか不安が大きくて、クリスマス気分になれない。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:27 

    今から親知らず抜いてくる(泣)

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:29 

    >>26
    もう今年からやめようかなって思ってる
    何年も会えてない昔の友達に毎年出してたんだけど、意味あるのかな
    LINEとかメールでやり取りしてる一部の人にはLINEかメールで新年の挨拶しようかなって

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:37 

    中国のせい
    中国が滅びたら楽しい

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:54 

    夫は出張で今日の9時頃帰ってくる。
    息子は1歳なので何も分からない。
    クリスマス感ゼロ🤷‍♀️

    ケンタッキーとか食べたかった〜

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:55 

    >>10
    それはクリスマスを楽しめてないのではなくて
    人生を楽しめてないね。
    彼氏いなくてもブスでも容量悪くても私は
    少し楽しいよ!
    美味しい物食べる時とかねw
    メリークリスマス!!

    +48

    -6

  • 41. 匿名 2020/12/25(金) 14:07:58 

    普通に仕事
    イラつくババアが口出ししてきてシバキたくなる

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/25(金) 14:08:04 

    彼氏のいるクリスマス味わってみたい…
    どれだけ幸せなんだろう…

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2020/12/25(金) 14:08:33 

    生理でお腹痛い

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/25(金) 14:09:34 

    >>36
    頑張って!
    痛み止め飲んだりして、お大事に

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/25(金) 14:09:39 

    >>32
    コロナでパーティしちゃダメと世間的に言われてるから今年は楽しめないって意味かと思ったけどどっちかな?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/25(金) 14:09:44 

    仕事のこととか先々の不安とか考えだしたらキリないからもう考えるのやめたい
    もうなるようにしかならないし、いまを楽しまないと一生悩んで終わりそうでねー

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/25(金) 14:09:44 

    子供が1歳になって夜泣きがひどくなり、疲れ切っててやる気が起きない

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/25(金) 14:09:53 

    >>13
    パティシエさん?

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/25(金) 14:11:21 

    昨日髪切ったら変になった

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/25(金) 14:11:33 

    >>10
    ブスはね、ブスなりに生まれもった自分の顔が好きなの。
    でも好きになれないように周りがするんだもの、仕方ないじゃない。仕方ないのよ、こんな世の中じゃ

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2020/12/25(金) 14:12:09 

    クリぼっちで集まろうってトピ申請したけど採用されませんでした。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/25(金) 14:12:30 

    さっき旦那にうなじ剃ってもらったら
    剃られすぎてジョリジョリになった。

    本当にショックで立ち直れない。
    馬鹿野郎。夏までに戻らなかったらどうしよう。

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2020/12/25(金) 14:12:43 

    最悪ですよ、包丁で指切って落ち込んでたのに歯まで欠けた、、、

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/25(金) 14:13:14 

    子供の幼稚園でコロナ出たみたい
    いつかかったのか
    同じクラスの子供なのかだけ凄く
    気になる

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/25(金) 14:13:53 

    >>1
    クリスマスだからって別に家族皆揃ってないと気分なんて上がらないよ!

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/25(金) 14:14:11 

    >>42
    クリスマスなのに捨てられたとか言う人も居て彼氏居るからこそ不幸みたいな人もいると思う

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/25(金) 14:14:14 

    >>14
    禿げたらまた金かかるよ~(T-T)

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/25(金) 14:14:17 

    先の事を考えると不安だけど昨日は楽しく過ごせました
    今夜は仕事で憂鬱です

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/25(金) 14:14:18 

    不正出血で腰痛い最中

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/25(金) 14:14:40 

    >>5
    私が産んだのはもう20年前だから、そういう時って自宅待機させられたけど、今は入院させてもらって休むこと出来ないのかな?年末年始は心配よね。
    元気な赤ちゃんを産んでね!頑張れ👍

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/25(金) 14:15:19 

    今日は平日、キンタマキラキラ金曜日と呪文のように唱えよう

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/25(金) 14:15:49 

    >>58
    私なんか鬱だし、仕事もないし、独身だし、彼氏もいないですよ。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/25(金) 14:16:01 

    もう普通の人間とは違うハードな星の下に生まれたので
    すべての行事なんてものは関係なく生きてます(^o^)イエーイ

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/25(金) 14:16:05 

    PCR検査の結果待ち

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/25(金) 14:16:37 

    >>45
    主です。書き方が悪くてすみません!
    パーティーで賑やかに楽しむというより、楽しい気分になれるかどうかという意味でトピ立てしました。紛らしくてごめんなさい。

    心配事や悩みなどを抱えながらクリスマスを迎えた人達が気持ちを吐き出して、少しでも心が楽になるトピになればと思っています。
    引き続き、皆さんのコメントお待ちしています。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/25(金) 14:17:08 

    コロナコロナで今年も暮れたわね 
    もっとも来年はさらにヘイトな有様が曝け出されるかもね
    半ジッカな覚悟では乗り切れないわよ ガースーはもう完全に2Fの木偶でしょ
    コロナの事も年寄りのイイ口減らしくらいにしか思ってないよ
    どうせ自分は秘密の特殊ワクチンでコロナどころかインフルやなんやら
    全部セーフなんでしょうよ
    でなきゃ仲間集めてビフテキ密なんかしないってw
    せっかくのクリスマスを楽しめる気分になれない人のトピ

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2020/12/25(金) 14:17:30 

    他でも書き込みしたけど、、、
    上の子のクラスでコロナがでた。
    で、今、PCR検査の結果待ち。
    下の子、受験生。私立本命だから受験まで1ヶ月ちょい。

    上の子のクラスメイト、、、日頃からSNSとかで感染だらけの地域に県またいでわざわざ出向き、カラオケはもちろん、人混みなんて関係ない、遊びまくりの投稿してた。もちろん、我が子は自粛中。
    今は日常生活での感染なら仕方がないように思うけど、もし、その遊びのせいだとしたら、、、感染してたら、、、受験に影響したら、、、親はどうしてたの?と、殺意覚える。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/25(金) 14:17:35 

    ボーナスも出たけど同じだけ出費もあるから凹む

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/25(金) 14:17:42 

    >>13
    我が家も年末は忙しいです。
    全国の子供達におもちゃの配達をしております。(運送業なだけです。)

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/25(金) 14:18:06 

    >>62
    クリスマスプレゼントどうぞ(/・ω・)/🎁

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/25(金) 14:18:21 

    まさにトピタイ通りすぎる今です
    最近本当に仕事が上手くいかないです
    今まで起こらなかったような悪いことばかり起きます
    クリスマスなのにどんよりで土日もどんよりしそうです
    何でこうなった…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/25(金) 14:18:27 

    私、長男、次男3人とも風邪。
    病院も連休に入るから夕方から小児科行ってくる…
    生理前と風邪のWパンチで眠気がやばい。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/25(金) 14:19:01 

    死ぬことばかり考えてます。
    身内のクリスマスを台無しにするのも申し訳ないので、
    ただ泣いてジッとしてます。

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/25(金) 14:19:03 

    保育園からもらってきた風邪に家族が順番にかかっては倒れてます。年末帰省断っといたことだけが救い。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/25(金) 14:19:04 

    歯が痛い!いつもの所はいっぱいで別の歯科を受診したら麻酔が効かず、結局処置して貰えなくて…
    とにかく痛みが強くて痛み止めも効かない状態でシンドイ。
    こんな状態でクリスマスパーティーの為に料理やケーキを作るのがシンドイです。(子供が3人いる為パーティー無しにするのも可哀想で…)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/25(金) 14:19:08 

    ブスに道を歩く権利はないので。

    +2

    -10

  • 77. 匿名 2020/12/25(金) 14:19:44 

    >>13
    ウチもだよ〜
    結婚してから、ずっとだから子供も慣れてるw
    だから、いつも違う日にしてるよ。
    当日は母子で少しクリスマスを意識した料理にしたり、簡単なデザートはしてる。
    考えようによっちゃあ二度と美味しい(^^)

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/25(金) 14:20:22 

    >>1
    ・保育園に落ちた通知が来ました。
    ・小学校から入学手続きのお手紙が来ました。体操着や授業で使用する道具など全部含めて2万円〜3万円くらい飛びそうです。
    ・上の子のアトピーが再発しました。
    母頑張る。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2020/12/25(金) 14:20:35 

    もう育児疲れで何もかも放り出して消えたい。
    夫は仕事で不在、サンタさんのプレゼントに喜ぶ子供だけど組み立てが複雑すぎて私ですらうまくできないから癇癪起こして泣いて地獄。
    クリスマス大嫌いだって…
    もう私が泣きたい。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/25(金) 14:20:45 

    体調が悪いです
    お粥しか食べる気にならない

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/25(金) 14:20:57 

    年末は色々殺伐としたものが見え隠れするなぁ
    昨日、鎌もって暴れた人いたみたいだけど
    幸せな人と不幸な人の差がくっきり浮き出るというか…
    なんともいえない気持ちでニュース見てた

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/25(金) 14:21:07 

    昨日「今日くらいは7時前に帰って来てね」って言って送り出したのに、旦那の帰宅が8時20分
    編み上がったセーターほどく衝動抑えるの大変だった

    +6

    -7

  • 83. 匿名 2020/12/25(金) 14:21:18 

    >>2
    パーティーいかなあかんねん

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/25(金) 14:21:22 

    コロナや持病やら子供への心配でついこの間まで忘れていたくらい。
    今年は年末年始も忘れるつもり。
    もう、しんどい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/25(金) 14:23:05 

    コロナ禍だからねー。そういうとばっかりだとおもうよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/25(金) 14:23:24 

    >>26
    年賀状なんてやめればいいよ
    スッキリするよ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/25(金) 14:23:45 

    結婚してから、旦那、クリスマスプレゼントくれなくなった。誰もなーんにもくれないし、クリスマスっぽい料理も用意しないといけないし、面倒臭いしかない!

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/25(金) 14:23:57 

    日曜日に資格の試験があるので今日は勉強です。
    でもやる気でない泣

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/25(金) 14:24:19 

    >>7
    中学っていうのが一番強調したい部分だね

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2020/12/25(金) 14:26:11 

    >>76
    あーん?
    道は税金払ってる国民様が通るんだよ!道をつくる金は税金じゃ!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/25(金) 14:26:32 

    >>10
    私もブサイクだけど、自分や自分の顔にばかり焦点を当ててないで
    趣味や好きな事を楽しんだほうが良いと思うよ(^o^)

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/25(金) 14:26:48 

    乳腺MRIの結果が、
    「強く悪性を疑う」だった。
    年明けからまた検査。
    ジタバタしても仕方ないけど、
    クリスマスの朝に
    テンション下がってしまった。
    とりあえず年内に片付けること
    いろいろ頑張るぞ~!

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/25(金) 14:27:48 

    3ヶ月前に父が急に亡くなり気持ちも体も重い
    胃腸の調子も悪くてごちそうも欲しくない

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/25(金) 14:27:48 

    >>58
    返信ありがとうございます

    仕事があるだけ有り難いですよね
    貴方が少しでも笑顔で過ごせますように

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/25(金) 14:29:26 

    昨夜は仕事でヘトヘトのポンコツになってたから
    今、シャンパン飲んでる。

    1人で🍾

    かんぱーい🥂

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/25(金) 14:29:43 

    苦手なんだけど明日美容室予約してあるから、終わるまで憂鬱。いつもちょっと違う髪型にされるのも憂鬱。
    このものすごい前頭葉の白髪くらい染めないと、新年に背筋伸ばせないなと思って予約いれたけど。
    実家の両親にも兄妹にも会えないし、気持ちがしょんぼりしちゃってる。大晦日もお正月も夫とこどもの為にごはん作り続けるのか。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/25(金) 14:29:59 

    >>2
    クリスマスって言ったらまず家族で過ごす事を考えるからその発想はもとよりなかった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/25(金) 14:30:47 

    >>62
    >>58返信先間違えちゃった
    ごめんね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/25(金) 14:31:10 

    >>89
    一々突っかかるなよ見苦しいな。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/25(金) 14:31:11 

    >>73
    身内の事を考えてあげるなんて、優しいね!泣いて暮らすなんて、なんて事!あなたみたいな優しい人が幸せになることを祈ってます!

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/25(金) 14:31:53 

    >>15
    せっかくのクリスマスを楽しめる気分になれない人のトピ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/25(金) 14:31:54 

    旦那は自分の誕生日には休みを取るのにクリスマスや私の誕生日には遅くまで仕事をして一緒に祝う気ゼロ
    昨日もご飯作って待ってたのに「食べたからいらない」ライン
    浮気してんのか?
    さっきブロッコリー茹でた鍋思いっきりぶちまけてしまって辛くて全てが嫌になって涙が出た

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/25(金) 14:32:18 

    >>69
    サンタさんありがとうございます。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/25(金) 14:32:50 

    母の体調が良くなくて検査結果待ち。
    心配でクリスマスどころじゃない。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/25(金) 14:32:56 

    >>43
    一緒
    痛いしだるいし
    もう何もかもどうでもいいやってなる

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/25(金) 14:32:59 

    今インスタ開いたら、子持ちの友達のサンタ報告ばっかりで病んだ独身アラサーです笑

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/25(金) 14:33:42 

    >>5
    とても楽しみだね。寒いから暖かくしてできるだけリラックスしてね。母子ともに無事出産できますように。頑張ってね!

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/25(金) 14:34:34 

    >>23
    はー?そんなに手作りにこだわるなら自分が作りなさいよ…普段ならまだしもイベントの時くらい奥さんだって人が作ったちょっと豪華なもの食べたいよね。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/25(金) 14:36:13 

    >>7
    この寒い時期に受験シーズンは勘弁して欲しいよね。インフルやノロの流行期だし、今年はコロナもあって体調管理大変だと思う。お子さん無事に受かると良いね。

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2020/12/25(金) 14:36:18 

    >>102
    ブチ切れていいレベル

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/25(金) 14:36:40 

    去年の今頃はあの人といたなぁ。色々思い出すからクリスマスは嫌だ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/25(金) 14:37:16 

    愛車をがっつり削ってしまい板金修理待ちです。
    無駄な出費が出てしまった...
    このお金があればコロナ終息したら
    余裕で温泉旅行できたのになあ~
    春まで冬眠したい気分です

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/25(金) 14:38:05 

    >>102
    旦那さんの誕生日は墓参りの日にしよう!

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/25(金) 14:38:25 

    >>51
    今年は、祝日なかったからかな?年末には採用されるといいよね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/25(金) 14:40:01 

    妹がコロナに罹って
    病院が満員の為入院出来ず家にいます
    私も家族全員2週間自宅待機です(T^T)

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/25(金) 14:40:12 

    >>34
    敬老の日ならね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/25(金) 14:40:16 

    >>60
    去年出産したけど2週間耐えてつらすぎて必死に訴えたら促進剤使ってくれた。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/25(金) 14:40:33 

    義実家に行くことになった。
    行かないって言ってたくせに前日になって急に行くとか言い出した。
    だるい。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/25(金) 14:41:47 

    接客業でお客さんに怒られました

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/25(金) 14:42:54 

    仕事クビになってクリスマスなんて気分じゃない
    しかもコロナのせいじゃなく、一方的に嫌われて
    この年の瀬に、コロナで就職難の今
    仕事頑張ってきたのに
    本当に頑張ってきたのに
    絶望感で何も出来ない、外に出られない、誰にも会いたくない
    つらい

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/25(金) 14:43:06 

    妊娠中で今日羊水検査を受けたから、今日はこれから要安静でずっと布団の中にいるつもり。天気がいいのが救い。
    クリスマスのイルミネーションが好きなのに、今年はコロナだから安定期に入ってもウロウロできず。まあ、今年はもう仕方ない。折り紙でツリーやサンタを作ったり編み物したり、こんな事態でもないと絶対しないことをやってみた。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/25(金) 14:43:17 

    つわりが終わらない。息子はお腹にダイブしてくるし旦那は仕事。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/25(金) 14:46:51 

    >>3

    (その内容がクリスマス時期に起きた事かどうかは分からないけど)

    例えばちょうどクリスマスの日や誕生日の日に『イヤな事』があると、毎年その日が来るたびにセットでそれも思い出してイヤな気分になるよね。

    だから私も、完璧は無理にしろ、明らかに

    『その人にとって特別な日』

    は仕事でも私生活でも怒ったり注意しないようにかなり気をつけてる。その後の人生でずっとイヤな思いをして欲しくないから。

    (誕生日、クリスマス、結婚記念日、コンサート…特別な日って色々あるよね)

    私も『今日、結婚記念日なのでレストランに行くんです』っていう会話を上司とした日、本当にどうでもいい事で上司からレストランにいる最中や帰宅後も連絡が来たことが忘れられないし、恨んでる。

    忘れてたっていうより、上司にとっては

    『結婚記念日なんて平日と同じ』

    っていう感覚だったんだろうけど、私にとっては特別な日だからね。

    いくら特別な日でも、私が大きなミスをしてて至急で連絡をしないといけない時もあるから、それなら分かる。

    でも、この上司って『言い忘れたらイヤだから〜』で、メモに書いておいて後日伝えればいいような事をすぐに電話で言ってくる人だった、深夜でも休日でも。

    しかも、私の親が亡くなって葬儀のために欠勤してる時ですら、『1ヶ月後でもいいようなこと』で電話してきたからね。

    親の1周忌や3周忌のたびにその事が蘇って、親をゆっくり送りたい時ですら気軽に連絡してきた上司への恨みが今でも増し続けてる。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/25(金) 14:47:22 

    >>36
    最近の痛み止めは進化して抜いた後ひどく痛くなかったよ(腫れたけど)夜はスープや柔らかい物食べてゆっくり休んでね
    頑張って👍

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/25(金) 14:48:29 

    不登校の娘に暴言吐かれたから気分が落ち込んでる。
    こんな才能のない奴になんで産んだ!学校も行かない人間が生きてけるわけないのに責任とれないくせに死ねよお前!死ね!
    だってさー。ひどいよねー。

    私は学校に行けとも言わないし、本人が自由に家で生きていけるように環境も整えてる。今までも本人が好きなことも否定せずに支えてきたつもりだけど、もともと繊細すぎる本人の考え方が偏ってて全部否定的に捉えてるんだよね。

    ストレスが全部こっちに向いてて普段は受け流せるんだけど、なんか疲れたわ。
    ドアの前にお菓子袋置いておいたけど、なくなってた。食べてるのかな。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/25(金) 14:53:36 

    健康診断で肺に影が有るから至急検査に来て下さいって病院から電話来た。
    さっき行って来たけど、結果出るまで日にちかかるそうでお正月あけまで不安なまま…。
    クリスマスどころかお正月も祝う気分じゃない

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/25(金) 14:55:11 

    旦那が生活費をよこさない。
    三度目の銀行も空振り。
    その都度、生活費の督促。
    ほとほと嫌になる、毎月のこのやり取り。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2020/12/25(金) 14:57:02 

    一緒に五右衛門きてパスタ出てきたのに仕事の電話で10分以上放置されている今
    もう麺を食べ終わっちゃった

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/25(金) 14:57:20 

    >>13
    家もサービス業で稼ぎ時だから余裕ないよー
    職場もピリピリしててストレス溜めてて死にそうな顔してる。
    クリスマス楽しもうとは、とてもじゃないが言えない

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/25(金) 15:00:24 

    >>125
    お母さんお疲れ様です
    娘さんはお母さんの大事さを心の底では実感していると思います
    昔不登校だったわたしが代わってありがとう言います

    いつかご本人の口からも聞けますように

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/25(金) 15:01:43 

    >>82

    >編み上がったセーターほどく衝動抑えるの大変だった

    重いし、怖い。旦那さん大変そう。。。

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2020/12/25(金) 15:03:29 

    先週から不調が続く。。普段持たない重い荷物もったからか右肘が痛くやばい、歯の神経抜いたら2日くらい痛み波があり悲惨、今は痛みは引いたけど腕のせいか不調。
    しんどい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/25(金) 15:04:35 

    >>5
    すごくタイムリー!私も予定日まであと4日なんだけど逆に前兆がなくてヤキモキしてる。

    一応クリスマスっぽい晩御飯食べたけど、何となくテンション上がりきらず気もそぞろだし上の空だわ

    年内に産んでギリギリ三が日におせち食べたいと思ってたけど年明けに超過するかと思うとちょっと精神的にもたないw

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/25(金) 15:05:45 

    毎日子供が家に居ることに疲れる 昨日はクリスマスメニュー頑張って作ったけど、今日はもう祭りのあとって感じ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/25(金) 15:10:06 

    みなさん
    冷静に聞いてください。

    彼氏彼女のいる割合は
    3割と言われています
    ですがこれは自己申告です。

    常に女性の方がいる割合は高い
    と言う事は、
    男は彼女と思ってない
    既婚者である
    など
    実際は3割もいません。

    さらに
    その3割の中で結婚に至るのは
    更に少ないです。

    クリスマスという
    メディアや周りの女友達に焦らされ
    結婚してくれない男性に身を捧げる
    その浅はかさ
    考えましょうか?

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2020/12/25(金) 15:11:56 

    夫の仕事関係の年賀状丸投げされて宛名書きして疲れた〜
    今日までだからなんとか間に合いそう
    クリスマスは昨日のイヴにケーキとチキン食べたからもうやり終わってる感覚

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/25(金) 15:12:27 

    信頼してた上司に嘘の噂を言いふらされかなり傷つきました
    向こうは色々問題起こして辞めて行ったからもう会わないけど、何をしていても心にひっかかってる
    子供もいるし強くならないといけないのに
    一年くらいたてば気持ちも晴れるんでしょうか


    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/25(金) 15:12:35 

    彼氏が今日から海外に行かないといけなくて
    しばらく帰ってこない
    お正月一緒に過ごしたかった

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2020/12/25(金) 15:13:26 

    今日、健康診断でした
    体重と中性脂肪の数値が前回より上がりまくってるから生活習慣を気をつけてくださいと言われてちょっと気分が下がっています
    健康診断終わったら予約してたケーキ買って食べられる〜ってウキウキしてたけど…食べていいのか葛藤しております


    食べるけどさ

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/25(金) 15:16:47 

    >>42
    幸せなところしか想像しないからそう思うだけで、カップルがみんな幸せなクリスマスを過ごしてるとも限らないんだよなぁ

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/25(金) 15:17:41 

    >>100
    なんて重いことを書いてしまったんだろうと反省していたので、こんな優しいコメントを書いてくださってありがとうございます。私もあなたの幸せを願います。本当にありがとうございます。

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2020/12/25(金) 15:18:27 

    ここにきて、いろんなものが壊れだした。
    洗濯機からはじまりブルーレイそして車のエンジントラブルのサインまで点灯。
    洗濯機、ブルーレイは買い替え車はディーラーに持ち込んで部品交換で対応。
    この2週間で40万以上飛んだ。

    クリスマス年末年始は家で質素に過ごします。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/25(金) 15:19:40 

    >>75
    仲間いた!歯が痛いけどクリスマスの準備しなきゃならない

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/25(金) 15:21:01 

    職場でコロナが出て2週間自宅滞在泣
    しかもついこないだ一人暮らしスタートし始めたばっかだからリアルクリボッチ泣

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/25(金) 15:22:05 

    >>3
    生理前と違うかー?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/25(金) 15:25:51 

    >>42
    来年か再来年? これからのお楽しみじゃないか

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/25(金) 15:26:16 

    子供にサンタさんのプレゼントを
    2時間もたたず壊された

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/25(金) 15:28:45 

    >>52
    大丈夫、毛はまた生える

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/25(金) 15:31:42 

    感染性胃腸炎で死にそう

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/25(金) 15:35:14 

    まさにたった今遠方に住む祖母の訃報を聞きました。
    子供の頃から可愛がってもらったのにコロナで会いに行けなかった。
    悲しいし悔しいです。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/25(金) 15:35:20 

    自分と子供の誕生がイブです。

    誕生日が覚えてもらえやすいのがメリットでしたが、デメリットが沢山あることに気付いたら楽しめなくなった。

    自分の誕生日なのに、主役にはなれずプレゼントも1年で1つ(笑)なのに子供の誕生日とクリスマスプレゼントとサンタさんまで考えなくてはならない。毎年チキン、ケーキはクリスマス仕様⛄

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2020/12/25(金) 15:38:01 

    >>1
    私はまだ支払い終えてないお金があるので気が気でない
    なんでもうクリスマスなんだよ!!!って焦る

    だけどせめて鳥くらいは食べようかな、と
    旬のことをすると運気があがると思うし
    気分転換もかねて
    焦っても心配してもうまくいくわけじゃないしな、って

    主さんもちょっとだけ気分転換はしよう!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/25(金) 15:39:37 

    >>26
    えっ
    コロナゴタゴタに便乗してやめるよ
    毎年苦しいもん
    書くこともないし

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/25(金) 15:40:51 

    今年は旦那が亡くなり、娘は彼氏と過ごす、こんな日に一緒にいてくれる友達もいないのでクリぼっちってやつです。

    朝から実母(毒)の関係で病院から電話があり、療養病院に移らなければならず、楽しい気分になりません😢

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2020/12/25(金) 15:44:21 

    >>51
    ここ↓に集まってるよー!

    【クリスマス】ぼっち限定の語り場
    【クリスマス】ぼっち限定の語り場girlschannel.net

    【クリスマス】ぼっち限定の語り場ぼっちのみんなで楽しくクリスマスも雑談しましょう(^^)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/25(金) 15:45:10 

    今日の夕飯
    ・ご飯
    ・味噌汁
    ・鯵の塩焼き
    ・小松菜の塩炒め
    ・じゃこと大根菜の炒め物
    ・作りおきのひじきの煮物

    夫婦二人だとどうしてもクリスマスから遠いメニューになる汗

    +15

    -3

  • 157. 匿名 2020/12/25(金) 15:45:57 

    コロナだから外に出なくて済む。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/25(金) 15:50:38 

    >>101
    すみません、大爆笑しました。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/25(金) 15:56:17 

    年取るとクリスマスってどうでもよくならない?
    クリスマス?ふ〜んて感じ
    やることあってそれどころじゃないし

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/25(金) 15:58:37 

    体調崩してクリスマスどころじゃない。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/25(金) 15:59:12 

    風邪ひいてしんどい
    熱はないけど倦怠感がひどい
    コロナだったらどうしようと不安でたまらない

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/25(金) 15:59:53 

    年賀状って年明けたらコンビニにはもう置いてないのかな?

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/25(金) 16:02:57 

    毎年そうだけど、クリスマスにプレゼント交換なんかも無いし普段と違うお金が掛かってとてつもなく面倒臭い料理を一人もくもくと作って出して後片付けも全部一人でやって、、なんにも楽しくない。結婚10年主婦より。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/25(金) 16:07:15 

    サンタさんを信じる子供にプレゼントを渡す人達のトピをうっかり開いてしまった。
    いろいろ恵まれてて幸せそうでいいなぁ。
    ここ最近の中で、一番孤独を感じてしまった。
    そっと閉じた。

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/25(金) 16:08:51 

    >>162
    あるんじゃない?年明けてから、出してない人から来た需要で買いに来る人いるでしょ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/25(金) 16:15:30 

    >>36
    終わった時間かな?お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/25(金) 16:17:38 

    >>1
    都内は普通にイブの外出にぎわってたんだってね

    東京は出かけても近所の人から特定されないからみんな外出我慢しないんじゃないかってニュースで言われてた。田舎はこの時期に夜外出したら特定されるのかな

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/25(金) 16:22:46 

    >>154
    旦那さんが今年亡くなったのか
    辛いね
    そもそもクリスマスなんて無理しなくていいよ

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2020/12/25(金) 16:23:54 

    >>167
    東京はもうかかるのが普通になってるからね
    田舎はかかったら村八分だけど、もう感覚が違うんじゃないかな

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/25(金) 16:33:00 

    クリスマスに限らずイベント毎に準備や撮影を滞りなくやらないとって思うので楽しむよりプレッシャーでしか無い。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2020/12/25(金) 16:39:40 

    休みなのに上司から仕事に関する内容のショートメール来たから萎えてる

    ショートメール拒否したいけど、相手にわかっちゃうかな?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/25(金) 16:43:47 

    >>14
    私ならローン組んででもインプラントにしたい!

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2020/12/25(金) 16:47:41 

    母が半月板損傷して病院行ってきたクリスマス

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/25(金) 17:01:33 

    >>43
    今日二日目のはずなのに殆ど血が出てなかった。
    昼間は美容院に行ったから夜用して行ったのに。チッ!
    寒くて止まったのかなー。
    タイツとコートで防寒したのになー。


    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/25(金) 17:03:45 

    何か今日小さい嫌な事が立て続けに起こる。せっかくのクリスマスなのに。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/25(金) 17:12:38 

    >>19
    イケメンいても相手されないんじゃない

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2020/12/25(金) 17:13:36 

    >>10
    わかる
    どうしようもない人生歩んでるブスだけど今ちょうど将来への不安に押しつぶされそうになってた

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/25(金) 17:21:32 

    好きな人が開催してくれたご飯会
    まさかのその人が熱発でドタキャン
    泣きクリスマスになりました
    辛いな〜〜年末年始会えないし‥

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2020/12/25(金) 17:33:45 

    >>168
    ありがとうございます。
    早速のマイナスに私なんか悪いこと書いたかなと更に落ち込んでました。ガチに楽しめない内容だからですかね💦
    でも今はロンハーの太夫フェス見ながらぼっちでも楽しく?過ごしてます🤣

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2020/12/25(金) 17:34:02 

    >>175
    そういう日あるよね
    せめて今日は何か美味しいもの食べてね

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2020/12/25(金) 17:38:26 

    >>1
    つわり。
    息子にもなんにも作ってあげれなくて、ケーキだけ準備。まだ、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも買ってあげれてない。
    本当申し訳ない…明日一緒に買いに行くけど

    クリスマス🎄的な気分じゃない…気持ち悪い

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2020/12/25(金) 17:39:27 

    >>130
    車の中で泣いたわ
    ありがとう
    ステキなお嬢さんに育ってるね
    お母さんも頑張ります!

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/25(金) 17:42:35 

    >>17
    私も結果が送られてきた。
    美味しく食べられないと嫌だから、まだ見てない。段々、怖くなる歳になってきたよ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/25(金) 17:45:52 

    >>67
    誰もみてないかもだけど、、、
    無事、陰性の連絡きました!

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/25(金) 17:47:03 

    >>22
    私も!
    近所のイオンは感染者が出まくってるのに人混みが凄いらしいし、ケーキも何もかも買う気が失せました
    みんなコロナ禍なのに出歩くんだ…って失望しました
    年明け怖い…本当に。そういう人達には絶対移されたくはない…好きなアイドルも感染してつらいしもう気分どん底です
    クリスマスってことにも今日気づいたくらいです

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/25(金) 17:53:36 

    昨日からギックリ腰になった…何の動作するにも痛すぎてつらい

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/25(金) 18:05:56 

    >>43
    私も。昨日お腹がモヤモヤして、来そうだなーって思ってたけど。とんだクリスマスプレゼントだわ😂

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/25(金) 18:09:42 

    子供の病気が発覚
    春休みも夏休みも入院
    心配すぎて辛い

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/25(金) 18:28:26 

    >>168
    お金入るからそんなに辛くないんじゃない?
    ここお金がない人のクリスマストピだよ

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2020/12/25(金) 18:29:29 

    >>186
    人によるかもだけど、今までギックリ腰になった時、ひたすら自宅で安静にしながら耐えてたんだけど初めて整骨院とやらにいき施術してもらったら、かなりマシになりましたよ。
    知ってたらごめんなさい。

    お大事にしてくださいね。。。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/25(金) 18:31:29 

    今年は色々あったから、あえてクリスマスをスルーしたいのにスーパーに行けばクリスマスソング、職場ではクリスマスどうするの?とか聞かれて地味にストレス。
    今夜はラーメンに野菜炒め、炒飯作って食べます。
    さっさと明日になってクリスマスムード、終わってほしい^_^

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/25(金) 18:33:28 

    入籍したけど引っ越しはまだ。
    喧嘩になり話が進まないままクリスマスに…。しばらく会ってない。
    全く話し合いにならず、すでにギスギス。
    まだ一緒に住んですらない夫が大嫌いになったし、向こうも同じ感じ。お互い譲らずすでに関係破綻してる(笑)
    結婚相手間違えたことに気付いた。。
    クリスマスどころじゃないわ。はぁ…
    これからどーすんだ私。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2020/12/25(金) 18:42:02 

    クリスマスなんて遠い世界のおとぎ話よと冷めた目眺めていたこの頃なんですが、
    山下達郎とまりや夫妻のクリスマス特番ラジオを聴いていたらなんともドリーミンな素敵な気持ちに浸れました✨
    会話している二人の声も艶があってなんだかわくわく景気の良い気持ちになれます♪
    ラジコアプリで気が向いたら聴いてみてほしいです🤗🌟

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/25(金) 18:46:26 

    好きな人を避けてしまって思い伝えられないまま今年度最後になってしまった…。
    無理矢理告ってたら違ってたのかな。今めっちゃ悲しい……。
    悲しいー!!!!!

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/25(金) 18:50:45 

    >>93
    私も同じ状況です

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2020/12/25(金) 18:59:05 

    >>190
    ありがとうございます😭
    安静にしすぎも、かえって治り悪くなるみたいですよね。もう少し落ち着いたら行こうかな。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/25(金) 19:17:09 

    >>156
    バランス良くて美味しそうですね(^^)

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/25(金) 19:41:19 

    いい大人になってからの自動車学校で、今日が卒検だった。
    合格したら家でケーキでも食べよ。っと思っていたら
    最後にこれでもかってボロクソにダメ出しをされての合格だった。

    自分が下手なのが悪いんだけど、それなら不合格でもう一度受けさせてよって思った。
    ダメなまんま卒業させられて、落ち込みと不安で食欲無いわ・・

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/25(金) 19:43:46 

    夏に父が、今月母が亡くなり1人になってしまい、精神的なものか体調も悪いです…。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2020/12/25(金) 19:48:20 

    今日、祖母が亡くなったと連絡があった。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/25(金) 20:13:30 

    何だろう
    クリスマスソングとか無性にイライラする!

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2020/12/25(金) 20:15:17 

    本当のことを言うと、金欠。
    お金がなさすぎて心配事が多い。
    よって、年末年始なんて楽しめるわけがない。
    頑張って年越しも働くけど無理。
    クリスマスにカップラーメン食べたのは初めて。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/25(金) 20:16:37 

    仕事しちゃったよw
    聖なる夜なのにw

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/25(金) 20:23:17 

    >>189
    旦那さん亡くなったのに辛くないわけないじゃないですか
    よくそんなこと書けましたね。信じられない

    +8

    -5

  • 205. 匿名 2020/12/25(金) 20:28:16 

    この時期って体調崩しやすいから、あんまり楽しめた良い記憶がないな〜。
    仕事も忙しさMAXで。
    せめて入浴剤で温まろうと思う。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/25(金) 20:28:31 

    >>204
    でもロンハー見て楽しく過ごしてるみたいだよ?

    +1

    -6

  • 207. 匿名 2020/12/25(金) 20:30:18 

    >>206
    横だけど家族をなくした人は一年中なにも楽しくなく過ごしてると思ってるの?

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2020/12/25(金) 20:41:53 

    子供いるけど、旦那仕事で帰り遅いし
    発達のキチガイ子供だし、もううんざりして化粧品をぶん投げたら箱に穴あいた。
    こっちはクリスマスだから10月からプレゼントや、お菓子、クリスマスグッズやケーキも用意して
    でも朝から子供と遊んでいたから夕飯に時間かけられず、焼きそばとサラダ、スープになったら
    「クリスマスなのに焼きそばなんて酷い」と泣き出し喚き散らし、そもそも手巻き寿司パーティーしよう!お刺身買いに行くよーの誘いを、「スーパー嫌だ遊んでいたい」と断ったくせに。

    ケーキも奮発して5000円のにしたら、まずい昨日食べたコンビニのケーキがいい、と食べないし、
    焼きそば嫌ならピザ焼くよ(クリスマスだから特別甘い)と冷凍ピザ焼いたのに食べないし

    ワガママばかりで、もう心底うんざり。泣き喚く子供を横に消えたいもう嫌だとブツブツ呟いてる。
    クリスマスだから、他所のお家はちゃんとパパがいたり楽しく過ごしているんだろうな
    こんなぐちゃぐちゃになって、我が子のクリスマス期待値高すぎだし、インスタみたいなキラキラクリスマスが良かったみたい。

    幼稚園児だけどもう捨てたい

    +17

    -5

  • 209. 匿名 2020/12/25(金) 20:42:23 

    タイムリーなトピ!
    数ヶ月前に実家に大変なことがおこり、ずっと気が休まりません。
    クリスマスは毎年、色々楽しみだったんですが、気が乗りません。
    でも、子供のためにケーキ買って料理作りました。
    この先のことを考えると気が重いし、やらなくてはならないことも差し迫ってますが、なんとか頑張ります!
    主さん、みなさん 一緒に頑張りましょう!
    お疲れ様です、心から!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/25(金) 20:51:34 

    >>145
    おかんが言うにはな、生理はもうあがったらしいねん

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/25(金) 20:51:57 

    私にはプレゼントも何も無いのに、なぜ特別感のあるクリスマスディナーを作らなければいけないのか。寒い中わざわざ、混んでて物価の上がってるスーパーに出向いて。めんどくさすぎる。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:33 

    学習塾勤務です。
    毎年一応25日は休みなのですが、冬期講習真っ最中で前後は準備期間も含め、体力的精神的にきつい日々が続きます。

    今日は明日から続く勤務に耐えるため、マッサージ80分行って、たまってた雑用の仕事片付けて、あとはひたすら体力温存です。

    純粋にクリスマスを楽しんだ日なんてもう20年以上経験してないかも

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:07 

    >>185
    そうそう
    家、高齢者いるからすごく気を遣って生活してるのに、ホイホイ遊びにいっちゃう人がいるからやるせないよ…
    買い物も一週間に1回も行ってないというのに…
    遊びでコロナにかかった人は、離れ小島とかで自力で治せばいいじゃんとか思っちゃうほどに、やってられない

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:40 

    稲垣潤一 (Junichi Inagaki) - クリスマスキャロルの頃には - YouTube
    稲垣潤一 (Junichi Inagaki) - クリスマスキャロルの頃には - YouTubewww.youtube.com

    From the single クリスマスキャロルの頃には (1992).">

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:02 

    シミとりに1ヶ月前から予約してたら、急きょできなくなり。(何もできなかった。)

    帰りにフラッとお店に立ち寄ったらつい先日買ったばかりのワンピースが値下げ。

    そのワンピース今日水通しして干してたら、鳥の糞落とされてた。
    その部分だけ洗いました。が。

    なんだかモヤモヤ。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/25(金) 21:31:12 

    生理痛が辛くて楽しめない。でも年末年始は快適に過ごせると思って我慢する。辛うじてケーキは食べた!

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/25(金) 21:33:02 

    🙋‍♀️🍎

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/25(金) 21:40:54 

    会社の規模縮小で仕事が3月で無くなるから、契約終了を言われた。
    さーて、年開けたら仕事探しか。私どうなるんだろ。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/25(金) 21:44:02 

    妹出かけていて、いないの?って言ったらクリスマスだもんって言われてしまった…30間近でもこんなのでごめんねってかなしくなったクリスマスだった…

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/25(金) 21:49:15 

    旦那が仕事クビになった
    クビから一週間後の昨日知らされた

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/25(金) 21:55:10 

    家庭内別居状態の夫の部屋に離婚届が置いてあるのを発見しテンション下がりまくりでした。まだ渡されてはないですがどうなることやら。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/25(金) 21:55:21 

    11月からツリー飾ったり、クリスマスデコレーションして楽しんでた。ささやかながら唐揚げ作ったりケーキ買ったりして、彼とごはん食べた。だが! 今日 数年前彼に買ってもらった指輪がないことに気づいた!昨日 クリスマスメニューで肉をこねる時、いつも料理中は、はずす指輪をしてることに気づいてはずしたんだよ。
    今日の昼間きづいて、テンションダダ下がりです。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/25(金) 21:59:04 

    コロナのニュースで気が重いから何にも楽しめない。
    めちゃくちゃアクティブだったのに。
    彼氏にも会いたいと思えない。
    よって、去年までの楽しかった賑やかなクリスマスは今年はできなかった。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/25(金) 21:59:11 

    >>43
    私もです
    本当に辛かったー

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/25(金) 22:00:27 

    >>141
    リラーックスリラーックス

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2020/12/25(金) 22:07:31 

    8年目介護福祉士です。ただでさえ少ないボーナスが昨年と比べて2万5千円も下がってました。
    コロナの影響かと思いきや、昨年も一昨年と比べて2万下がってたので、コロナ便乗値下げです。

    続ければ続けるほど薄給になっていく中で、
    クリスマスも正月もないやい。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/25(金) 22:18:03 

    ここを見ると自分だけじゃないって安心する。

    0歳児育ててるけど謎のぐずりで昼寝もせず泣き続けて一日中抱っこしてた。
    全然泣き止まず泣き声が頭に響いておかしくなりそうだった。
    昨日作っておいたクリームシチューも子がギャン泣きする横で流し込むように食べた。2分くらいかなw
    寝かしつけた後も1時間ごとに泣き喚いて起きるから対応してる。
    去年、おととしはご馳走準備してのんびり食事楽しんで、ぐっすり寝てたなって少し悲しくなる。
    この子がもう少し大きくなったらクリスマス楽しめるかな。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/25(金) 22:19:33 

    今年初めて楽しくない〜。
    義理でやってる感じ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/25(金) 22:20:50 

    生きててずっとやってるとあまり笑

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:19 

    不登校の息子と口論ばかり。息子の行く末を悩み自分の仕事のでストレスも重なりこの数年はクリスマスも正月も憂鬱です

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:29 

    今年はちょうど生理が来てるから生理痛でまったく楽しめない。薬飲んで自室でクリぼっちですわ泣

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/25(金) 23:10:47 

    転職したばかりで仕事内容が合わなくて辛い。
    コロナで求人も少ないし
    離婚秒読みなので辞めるわけにもいかないし。
    1年で1番好きな行事なのに全然楽しめない…
    来年は楽しめてるといいなぁ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:05 

    ヤリチンチャラ男の血液ゼリー置いときますね。
    せっかくのクリスマスを楽しめる気分になれない人のトピ

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2020/12/25(金) 23:44:41 

    >>120
    上手く言えないけれど「捨てる神あれば拾う神あり」だよ。次は、もっと貴方と合う職場に出会えるよう祈ってる。
    私は、資格も無い頭も良くないオバサン。パワハラ的な事を言われても我慢して仕事してる。なんだけど、手取も低いし非正規だし、せめてもう少しマシな職場に行きたくて転職したいと思ってます。
    貴方の悔しい気持ち判るけれど、切り替えて前向いていきましょう。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/25(金) 23:59:17 

    クリスマスも終わるよ~🎵

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/26(土) 00:00:26 

    生理前だからだと思うけど
    熱はないが頭痛と喉が痛い。
    元々頭痛もちで頭痛があると喉が痛くなることもあるんだけど。
    前ならこのくらいなら気にせず出掛けてたけど
    今日は用心のために1歩も出ず
    家でもマスクして寝てた。

    別居の高齢の母の面倒を見るのに毎日顔だすからコロナだったらと不安。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/26(土) 00:14:12 

    >>141
    100です!こちらこそ、ありがとうございます!あなたの暖かい優しさ、御心遣い、とても伝わります!

    これから寒くなるので、風邪などひかないよう、お体お大事にしてくださいね!

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/26(土) 00:19:08 

    終わったね…

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/26(土) 00:29:27 

    やっと終わった〜
    彼氏を寝取られ立ち直れてない中のクリスマス
    2人を想像しちゃってうわーーーってなっちゃってほんと最悪な気持ちだった
    来年は楽しく過ごせるといいなぁ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/26(土) 00:38:28 

    その先にある義実家への帰省という苦行を思うとクリスマスなんて楽しくもなんともない。
    一人で帰れや夫!コロナやぞ!
    あーめんどくせー。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/26(土) 00:42:37 

    去年はまだ小さかったからクリスマスの意味があまりわかってなかったのでただチキンとケーキを食べただけだったけど今年はなんだかサンタの存在やパーティーするのを楽しみにしている様子な息子。
    クリスマス前からネットでプレゼントを買いラッピングを用意しツリーを飾り壁にデコレーションしてケーキやチキンを予約した。
    当日ケーキとチキンを取りにショッピングモールに行き、モールにあった大きなツリーと写真をとろうとしたら「お母さんはお店の外に行って。お父さんと○○でクリスマスするの」と言われた。
    どこかで機嫌を損ねたようだがなんだよそれ。全てがばかばかしくなり帰ってチキンをガツガツ食べてテレビみた。
    なんか話しかけてきたけどなんかもうどうでもいいや。
    今まで生きてきた中で一番くそつまんないクリスマスだった。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/26(土) 00:57:02 

    旦那だからかな

    一応、ローストチキンとピザ買ったけど
    (私は冷凍グラタン)
    手作りも嫌だった

    買い物も別で行きたいくらいだし(プレゼント買ってもらったら恩着せがましいし、専業で同等もしくは高額も物を自腹でってタイプだからもらいたくもない)

    若い時は、クリスマスも年末年始感ちゃんとあった

    寒い季節としか感じない

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/26(土) 01:13:12 

    クリスマスだからって楽しくしなければってことはないじゃない
    どんより気分の時はたっぷりどんよりと過ごすべき
    自分の気持ちに素直が一番!
    どってことないね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/26(土) 01:29:49 

    >>14
    歯医者はピンキリだからセカンドオピニオン必要かも!すぐ抜きたがる歯医者、なるべく残す方向で考えてくれる歯医者など、いろいろ。インプラントは儲かるからって勧める歯医者もいるしね。お大事にm(_ _)m

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/26(土) 01:48:18 

    2ヶ月に1回しか行けないけど、店員の態度が良くて何回か通ってた店に、クリスマスだから奮発してと行ってみたら。
    小柄で華奢で見た目は良いけど接客態度最悪な店員に変わってて、クリスマスなのにお金を払って嫌な気分になって帰って来た。
    太っててもいいから前にいた、接客態度も愛想も良い店員に帰って来てほしい。
    次行って、また嫌な思いをしたら似た他の店を探そう。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/26(土) 02:02:19 

    3年住んで今更
    旦那に家の構造のダメ出しをされてる
    なぜ今日…?
    「いや私、対案出さず不満だけのあなたに変わって調べ物して交渉役はしたけど、建築士でもハウスメーカー社員でもないし」と思いつつ
    構造は変えられないから、不満を軽減するために何か方法はないかなーって提案してんのに
    それは○○だからダメ、これは○○だからダメ、ここの造りがこうならいいのに…
    って女子的な堂々巡りされてもう眠い辛い

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/26(土) 02:07:25 

    クリスマスだし金夜なのに彼氏と連絡取れなくなった。なんかもう無理だ
    休みの日は友達優先されるし
    悪いことしか思い浮かばない
    大切にされたかった

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/26(土) 02:17:49 

    クリスマスなのに授乳中でGカップになった私に対して貧乳が好きだと笑いながら言ってきた。
    冬服なんか産後で戻りきってなく、特に着太りして落ち込んでるのに冗談でもムカついて怒ってたら逆ギレされた。笑

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2020/12/26(土) 02:56:53 

    旦那が無職になって半年。求職中…全く楽しめない。
    去年は旦那は忙しくて、息子と2人でクリスマスパーティしたけど安定してるからこその楽しさだったんだと気づいた。
    3人で過ごすクリスマスの虚しいこと。
    はぁ、、消えてなくなりたい、

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/26(土) 07:01:29 

    >>10
    そりゃあたしだよ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/26(土) 07:35:20 

    今週からコロナ病棟に異動になった
    今日も仕事
    ほんと嫌だ行きたくない…

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/26(土) 07:38:58 

    >>10
    かわいそう

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2020/12/26(土) 07:43:35 

    >>207
    喪もあけない内からロンハー楽しめてるならそこまでじゃなかったんじゃない
    死別=不幸ではないからね
    そこまで夫婦仲よくない人も大勢いるし、内心ホッとしたりお金入ってラッキーと思う人もいるよ

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2020/12/26(土) 07:43:38 

    あー!旦那のせいで今年も最悪なクリスマスになりました。
    本当に早く金貯めて子供を連れて離婚します。
    マジで旦那が糞すぎる!

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2020/12/26(土) 07:54:51 

    雪でガソリン代が異様にかかったり、雪でにハマって何度か車が動かなくなり仕事に行けず、退職したくて悩んでます。
    今すぐ仕事を近場に変えないと死活問題に関わる(泣)
    クルシミマスだ。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/26(土) 07:55:07 

    >>211
    わかります
    あなたの誕生日じゃないんだけどってかんじ(笑)

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/26(土) 08:09:00 

    >>208
    お疲れさま
    お母さんは本当に大変だね
    力抜けるところは抜いてね

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/26(土) 08:51:24 

    >>253
    お金お金って気持ち悪いわ

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2020/12/26(土) 09:15:23 

    母が急死

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/26(土) 09:35:55 

    >>258
    ガルちゃんも旦那と不仲や旦那に○んでほしいって人いっぱいいるからね
    死別だからって悲しくて落ち込んでるとは限らない
    死別だと内心どう思ってても世間からは可哀想扱いもしてもらえるし

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2020/12/26(土) 09:58:09 

    >>260
    だからあなたは不幸な結婚しか出来なかったんだね
    それ自分のせいだよ
    そんなひん曲がった気持ち悪い考え方してたら結婚も上手くいくはずないわ

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2020/12/26(土) 10:03:04 

    >>260
    自分がそうだからって決めつけで他人にまでそう言うようになったら終わり。
    そんなことに想像がおよぶなら、もっときちんと想像力はたらかせようよ。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2020/12/26(土) 10:07:38 

    >>234
    ありがとうね

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/26(土) 11:34:47 

    >>108
    旦那が自分で作るとか言ってたくせに、結局夕方まで昼寝してたからスーパーのお寿司とピザとチキン買ってきて
    「たまにはこういうのもパーティーっぽくていいよね」
    って言い訳しててイラッとした。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/26(土) 12:31:48 

    入社した会社がブラックだった
    保険入っちゃったから職歴に余分な傷ついただけだった

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/26(土) 13:47:01 

    >>184
    見てますよ!良かったですね!無事合格できますように願ってます。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/26(土) 13:50:46 

    >>13
    忙しい演技して実は女と宜しくやってたらウケる

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/26(土) 14:03:38 

    無職で年越しだし、
    コロナ禍で出かける気持ちもない。
    家に引き篭もる。
    しかも、クリスマスに「お祈りメール」きた。
    クリスマスかよ。他の日にしてくれよ。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/26(土) 14:18:44 

    >>156
    美味しそうなメニュー!
    油ギッシュなフライドチキンやら生クリームたっぷりのケーキなんかより、ずっといいと思います!

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/21(木) 14:49:03 

    せっかくのクリスマスを楽しめる気分になれない人のトピ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード