ガールズちゃんねる

旦那と喧嘩した時

266コメント2020/12/29(火) 18:27

  • 1. 匿名 2020/12/25(金) 00:51:29 

    主はまさに今晩旦那と大喧嘩し、子供を寝かしつけて旦那の隣に寝かせて今家を出ました。とりあえず歩いてます。近くに大きなターミナル駅があるので、その辺でホテルでもとろうかと思っています。皆さんは喧嘩したらどうやって仲直りしていますか?

    +267

    -11

  • 2. 匿名 2020/12/25(金) 00:52:17 

    旦那と喧嘩した時

    +71

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/25(金) 00:52:25 

    こんな時間に危ない…
    旦那が出てけよな

    +431

    -7

  • 4. 匿名 2020/12/25(金) 00:52:37 

    どんなことで喧嘩したの?大丈夫?

    +195

    -4

  • 5. 匿名 2020/12/25(金) 00:52:45 

    右ストレートを決める

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2020/12/25(金) 00:53:18 

    1時間くらいぶらぶらして帰ります

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/25(金) 00:53:18 

    ええ今まさに
    でも玄関開けたら寒かったから
    イブなのにソファーで寝ます

    +167

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/25(金) 00:53:27 

    主さん寒くないですか、き、気をつけてね

    +171

    -3

  • 9. 匿名 2020/12/25(金) 00:53:33 

    >>1
    大丈夫?
    喧嘩の原因は?

    とりあえず夜も遅いし寒いし暗いからあんまりフラフラしてたらダメだよ!
    落ち着いたら話にきてね😊

    +277

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/25(金) 00:53:41 

    寒いし危ないから
    ホテルまで走れ

    +136

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/25(金) 00:53:46 

    理由にもよるけどさ、大声でケンカしたならお子さんが可哀想だよ。
    しかも朝起きたらお母さんがいないとか精神的に不安にさせない方がいい。
    せっかくのクリスマスに。

    +208

    -47

  • 12. 匿名 2020/12/25(金) 00:53:52 

    >>1
    せっかくのクリスマスよ。
    おうちにかえろうよ

    +188

    -13

  • 13. 匿名 2020/12/25(金) 00:54:02 

    寒いからホテル取るなら早めにとって。
    お風呂にゆっくり浸かって暖まってから休んでね。

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/25(金) 00:54:31 

    とりあえずコンビニで食べたい物を沢山買って、家に帰ろう

    +170

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/25(金) 00:54:36 

    私は切り替えできないタイプだからずっと引きずってプリプリしてるけど、旦那が何も無かったかのように話しかけてくるからそっから普段通りって感じ
    基本旦那が原因だから私からは謝らないし旦那も謝らないから仲直りっていう仲直りは無い

    +183

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/25(金) 00:54:45 

    家庭内無視。出て行く手配をしてる頃に気づかれる

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/25(金) 00:55:08 

    >>1
    イブの夜に、、子供のプレゼントは大丈夫ですか?起きてママがいないとか大丈夫?

    +203

    -10

  • 18. 匿名 2020/12/25(金) 00:55:12 

    朝には家に戻るの?
    余計なお世話かもしれないけど、クリスマスの朝にお母さんがいなかったらお子さんはとても寂しいんじゃないかな、、お子さんのためにも戻ってあげて😭寝かしつけるって書いてるからまだ小さなお子さんかと想像します。もちろん旦那の愚痴はなんでも聞くからね!

    +134

    -12

  • 19. 匿名 2020/12/25(金) 00:55:16 

    >>1
    寒いから一旦帰ろう!
    私も旦那と大喧嘩中で、
    仕事帰りの旦那から帰ってこない宣言。
    ぼっちクリスマス満喫してます。
    いつか離婚できると思い込んで我慢のみ。
    ごめん、仲直りする気がなくて。

    +214

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/25(金) 00:55:45 

    旦那と喧嘩した時

    +71

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/25(金) 00:56:05 

    2021年は離婚か?策を練ろう

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/25(金) 00:56:19 

    お互いに引きずらないタイプだし、大喧嘩もすることないから、少し時間が経てば、何事もなかったように元に戻ってる。

    +9

    -6

  • 23. 匿名 2020/12/25(金) 00:56:24 

    相手と喧嘩内容によって仲直り方は違う身バレない程度に喧嘩原因は?
    旦那と喧嘩した時

    +48

    -6

  • 24. 匿名 2020/12/25(金) 00:56:39 

    内容によるかな。
    思い当たる節があれば、いつも通り翌朝朝ご飯作って渡す時に謝るかな。大抵夫も謝ってくれる。
    絶対悪くない!って時は何日か空気になって、いつの間にかいつも通りかも。
    主さん、ホテルで一泊してゆっくりしてね。お気をつけて。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/25(金) 00:57:01 

    仲直りのアドバイスではなく、まず主の身を案じる人が多いことに優しさを感じた

    +204

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/25(金) 00:57:03 

    私も家出てホテル泊まったことある!一緒の空間に居るとイライラ治らないし!
    余計なお世話だけど旦那明日休み?明日子供が1人にならないかだけが気になった

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/25(金) 00:57:03 

    クリスマスの朝にお母さん居ないのは、子どもたちもきっと寂しがるよ。
    今日はひとまず帰らない?
    よっぽどの事なんだろうけど…

    +86

    -5

  • 28. 匿名 2020/12/25(金) 00:57:09 

    旦那は絶対謝らない。何事も無かったかのように話しかけてくる。あんだけ暴言撒き散らしといて笑顔で挨拶してくる。サイコっぽくて怖いって思う。

    +136

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/25(金) 00:57:13 

    チェーンしめられてた事ある←経験者

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/25(金) 00:57:41 

    うちも喧嘩した。
    出ていきたい実家に帰りたい。笑

    けど、子供たちの事考えると出ていけない。
    リビングで呪術見てる。
    はぁ。まじうざ。

    +120

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/25(金) 00:58:42 

    >>18
    それ以上のことがあったのではないかな。
    子供は大事でも、旦那も子供はみれるはずだし。
    私もよくブチ切れてる。今日も。違う人生あったなって思ってる。

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/25(金) 00:59:10 

    気が済まなかったら私も出てく
    喧嘩の内容によるけど
    言いたいこと全部とりあえず
    ぶちまける

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/25(金) 00:59:24 

    ホテル空いてるといいけど…夜遅いから気をつけてね

    子供居るからって旦那のこと我慢するのは違うと思うんだ…
    クリスマスイブの夜に家を出るくらいなんだよ、相当何かあったんだよ、きっと…

    +162

    -4

  • 34. 匿名 2020/12/25(金) 00:59:25 

    >>1
    もう遅いよ?こんな時間にフラフラしてたら危ないよ
    とりあえず今日はホテル泊まる?
    帰って大喧嘩するくらいならお互い頭冷やした方がいい事もあるよ

    +104

    -3

  • 35. 匿名 2020/12/25(金) 00:59:25 

    >>1
    内容によるけど謝る
    怒りを早く沈めたいなら高級バッグやコスメやスキンケア旦那の金で買って気分良くなってから謝る
    ホテル泊まるならその金でエステか高級パック買ってしまう

    +19

    -15

  • 36. 匿名 2020/12/25(金) 00:59:32 

    とことん話し合います
    一度でも逃げたら駄目になりそうな危機感が互いにあるので

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2020/12/25(金) 00:59:39 

    結婚9年目
    7.8年目くらいはめちゃくちゃ喧嘩した離婚考えたくらい。お互いがお互いを見下している感じ。
    なんか、会話も減りました。お互い諦めた感じ。
    でも仲は悪くないと思う。
    先輩方もこんな感じでしたか?

    +12

    -11

  • 38. 匿名 2020/12/25(金) 01:00:10 

    >>1
    寒いでしょう?
    危ない人とかいるから気をつけてね。

    私は喧嘩するとこんなやつとは離婚じゃーーーって怒りが込み上げてくるんだけど、これって普通じゃない?

    +155

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/25(金) 01:01:23 

    >>1
    家出ると戻る時に時何故か立場下になるから家出ない方がいいよ
    Amazonで何か好きな物買いなよ

    +155

    -2

  • 40. 匿名 2020/12/25(金) 01:03:42 

    >>1
    喧嘩しても家を出ては行けないよ。
    ムカついて家を出たい気持ちは分かるけど、そこはグッと我慢しよ。お子さんもいるんだし。

    今から家に帰るのだ。
    がんばれ!!

    +22

    -22

  • 41. 匿名 2020/12/25(金) 01:03:42 

    喧嘩は次の日に持ち越さないのが我が家のルールなので、子どもを寝かしつけた後に徹底的に話し合います。
    仲直りするまで寝られません。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/25(金) 01:04:04 

    私も昨日から大喧嘩してます。
    本当は今日2人でケーキを食べる予定でケーキを予約・支払い済みだったので1人で食べました。(夫は友達と遊びに行って帰ってきてません)

    主さん、こんな時間に外にいるのは危ないし風邪引くので気をつけてくださいね

    +106

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/25(金) 01:05:49 

    私もこの間結婚10年目にして子供の前で大喧嘩してしまいました…。旦那が出てったあとに3歳の娘は大泣き9歳の娘も怖がってました。ホントに申し訳なかったけどお互い抑えきれなかったです。旦那は2日間実家に寝泊まりし3日目に帰っていいかラインきました。悪かったと思うならどうぞって返したら帰ってきました。
    その後子供達は気まずいのかばばんち行くと言って旦那と二人っきりになってしまったけどさりげなく手を繋いだらそのまま仲直りって感じで3年間夜がなかったけどレスが解消されました。

    +14

    -34

  • 44. 匿名 2020/12/25(金) 01:05:51 

    >>30
    呪術うざいよね!私きめつでもグロくて苦手だったのに呪術は更にグロいし大音量で流してるもう最悪

    +9

    -23

  • 45. 匿名 2020/12/25(金) 01:06:07 

    >>38
    離婚じゃーーー!私も分かります!!
    考え方合わないし、喧嘩するのも疲れるからもう一緒にいたくない!!離婚じゃーー!!って毎回なりますよ!笑

    +99

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/25(金) 01:06:11 

    イヴの夜ってホテル満室じゃね?

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/25(金) 01:06:29 

    >>15
    全て一緒!!
    でもこれだと同じ事の繰り返しなんだよね。
    解決しない

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/25(金) 01:06:40 

    そもそも仲直りする気があるなら子供置いて出ていっちゃダメだよ
    ただのかまってちゃんになっちゃうよ

    +6

    -11

  • 49. 匿名 2020/12/25(金) 01:07:56 

    >>46
    ラブホは満室だろうけどビジホは空いてるんじゃない?

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/25(金) 01:08:48 

    イブの夜にホテル空いてる?

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/25(金) 01:09:10 

    >>1
    旦那さんがまだ起きてる状態で子供を横に寝かせて出てきたのかな?横に寝かせるって事はまだ小さい?
    旦那さんが寝てる時に横に寝かせたなら子供が起きちゃっても気付かない男性って結構多いから危険だよ。

    +51

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/25(金) 01:10:40 

    >>1
    ホテル取るならとって。暖かくしてね。
    コンビニに寄って、食べ物、飲み物、ケアパック(極潤お泊まりセットとか)、なんならデザートも買って。
    お風呂入って、ベッド入って、落ち着いたら、少し頭冷えるかも。

    家族といると、自分を大切にすることを忘れてしまうよね。自分のことは後回し。でもそれでイライラが募ったり、余裕が無くなったりする。
    少なくとも私はそう。

    冷静になって、喧嘩の原因を探る。
    何が嫌だったのか?相手は冷静だったか?
    自分は本心では何を伝えたかったか?
    相手になんと言って欲しかった?どう動いて欲しかった?
    どう言えば、自分の気持ちは伝わる?

    この喧嘩は、何度も同じことの繰り返し?
    相手に真意は伝わってる?
    今後解決策はある?
    同じことを繰り返す?
    先のことを考える。
    このまま関係を続けていける?

    答えが出なくても、まず考える。
    怒りは第二次感情だから、怒りの元になる第一感情を探る。

    気が済んだら、朝になる前にお子さんの元に帰ってあげて欲しい。
    お母さん実はサンタさんだから、今夜は外回りで大変なんだよね!

    クリスマス最悪でも、お正月は最高でありますように。

    +198

    -8

  • 53. 匿名 2020/12/25(金) 01:11:35 

    どちみちいつか帰らなきゃいけないから、時間たてばたつほど帰りにくくなるし離婚する気ないなら謝る。悪くなくても言った言葉に対してね。そして謝ってもらう。付き合ってた頃は家出ばかりしてたけど、結婚して無駄な時間だなと思ってやめたよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/25(金) 01:13:05 

    うちも昔は大喧嘩するとどちらかが家から出ていってたけど、それは辞めようってなった。
    特に夜は感情的になるし、車の運転も多少荒くなったりする。
    真夜中に女が一人で歩くのもかなり危険だし、そもそもメリットないよねって。
    まあ主が離婚案件の喧嘩ならその気持ちも分からなくないけど、外は寒いしあまり無理しないようにね。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/25(金) 01:15:52 

    愚痴ならいつでも聞きますよ!
    出て行くくらいだから
    我慢できないようなこと言われたんですかね?
    暖かくしてくださいね。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/25(金) 01:16:52 

    >>1
    子供はクリスマスの朝にママがいないとガッカリするんじゃないかな?でもそれを考えた上でも、なお腹が立つものがあるのかも知れないね。
    一旦家から離れてホテルで冷静になってみるのも良いかもしれない。

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2020/12/25(金) 01:17:18 

    >>52
    人生何回目ですか😭

    +87

    -3

  • 58. 匿名 2020/12/25(金) 01:18:55 

    夜に喧嘩したら基本は解決するまで話し合う。
    でも、無理そうなら寝ることにしてる。
    朝起きて一番自分たちが冷静な時にもう一度考えるようにして話す。
    不思議とあんなに怒ってたのにどうでもよくなったり、なんであんなことで怒ってたんだろうってこともある。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/25(金) 01:19:32 

    せいぜい満喫止まりにしておくんだ
    ホテルなんて泊まったら快適すぎて帰る気なくすぞ

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2020/12/25(金) 01:21:16 

    いやもうケンカする熱意すらないわ。
    諦める時が来る。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/25(金) 01:22:15 

    >>1
    私も最近大喧嘩して家出たよ。
    実家、遠くないし帰ろうかと考えたけど、年老いた両親に心配かけたくなくて2時間彷徨った。
    お酒飲みながら。
    子供が心配で帰ったけどね。

    +70

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/25(金) 01:23:22 

    >>1
    >>11
    お子さん何歳なんだろう…
    きっとそのことは主さんも考えてると思うし、考えては可哀想かなと葛藤してると思う。
    でも母ちゃんだって人間だから、どうにもこうにも我慢出来ない時あるよね!たまたまクリスマスに感情が爆発しただけ。明日には穏やかな日常に戻っているかもしれない。

    母ちゃんは家出した時でさえ子供のことで頭がいっぱいで、母ちゃん業から逃れられないんだよね。

    主さん!感情が落ち着いたらみんなに話してみてね。

    +140

    -4

  • 63. 匿名 2020/12/25(金) 01:23:56 

    出て行くのはやめて欲しい
    別の部屋で過ごすとかはダメかな
    よくない事があると何故か他のよくない事も起こりやすくなる。例えばスマホが壊れるとか傘がないのに雨が降ってきて濡れてしまうとかの小さな事もだし、事故や事件にあったり。だから夜に出るのは危険だからやめて欲しい。

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2020/12/25(金) 01:23:56 

    >>43
    子ども達可哀想すぎる…

    +18

    -17

  • 65. 匿名 2020/12/25(金) 01:25:04 

    こんな日だからケンカしてしまうってあるよね
    何日も前からさクリスマスの献立考えたりしてたのに当日ケンカって
    子供には申し訳ないけど

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/25(金) 01:26:07 

    一旦離れた方がお互い冷静になるけど、危ないから気をつけて!ていうかタクシーあるなら呼んじゃおう!
    コンビニあるならちょっといいコンビニスイーツと入浴剤と目あっためるやつ買ってスッキリしよ。
    お子さんをしっかり寝かしつけした時点で花丸100点だよ!!!おつかれさま!

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/25(金) 01:26:33 

    わかる、わかる。
    わたしも喧嘩した時はいつも葛藤している。

    大丈夫?寒いし、変な事件も多いから気をつけて

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/25(金) 01:26:37 

    >>1
    もうホテルチェックインするか、家に帰りましたか?
    女性ひとりで深夜は危ないよ、寒いし。
    とにかく無事なところに避難してから仲直りどうしようとか考えましょう?

    わたしもたった今夫から怒鳴られて、迷惑承知なんだけど叫んじゃいました。夫の普通の業務だけでも激務なのに異動と昇格試験(考えられないほど何ヶ月もかける)と、とにかく夫が疲れ切ってるけど、在宅勤務で一緒にいるわたしも疲れちゃった。
    わたし病気あって、にこにこ愚痴聞いたり全部できないし、夫がのろのろしてないで先にお風呂入ったほうがいい時とか、入らないでいいの?!とか聞いちゃうから。もっと優しく言ったって聞かないからこういう言い方になったのに、もうやだ。
    毎回結局次の日になってあの時早めに行動したほうがいいって私に言われたとおりにしたから良かったって必ず言うから、疲れてる時は決断力なくなるんだから、私が言うこと聞いてればいいのにむかつく。無駄な喧嘩疲れるばかみたい

    主さんちゃんと安全なところにいてくださいね。

    +48

    -3

  • 69. 匿名 2020/12/25(金) 01:27:24 

    私も喧嘩して家飛び出ました。
    かれこれ、1年…とりあえず年末帰ります。

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/25(金) 01:30:57 

    主さんホテル取れたかな?

    このトピに気付いたらどれだけでも愚痴聞くよ!
    なんか私がソワソワしちゃってるけど、主さんが無事である事を祈る。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/25(金) 01:31:35 

    >>52
    主さんじゃないけど、ありがとうと言いたくなりました。ありがとう。

    +93

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/25(金) 01:32:13 

    >>1
    夜中なのに大丈夫かな。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/25(金) 01:33:34 

    >>69
    1年も家出?!
    凄いなぁそこまで行くともう離婚しようってならないの?

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/25(金) 01:35:16 

    家でるほどの喧嘩したら二、三日は仲直りしなかったな。
    ほとぼりがさめたら笑って水に流す。
    仲直りの方法は、ありがとうとごめんなさいを伝えるしかないよ。

    でも喧嘩のたびに不信感は積もるから、最悪離婚しても大丈夫なように冷静なうちに基盤を固める。
    その基盤が固まることで、自信がついて不思議と喧嘩しなくなる。逆説的だけど。
    喧嘩はしんどい。

    結局夫は他人で、最終的には一人だと思うと依存しなくなるかもしれない。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/25(金) 01:35:39 

    私も旦那の言葉遣いが酷くてさっきキレた。この時期「クリスマスなのに」って枕言葉のせいか、お互いを気遣えないとトラブル起こる気がする。

    とにかく暖かくしてね。ちょっと冷静になれたら一旦家に戻ってみては?

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/25(金) 01:35:49 

    >>46
    ビジネスのシングルならたぶん大丈夫だよ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/25(金) 01:36:34 

    去年あったよ、イブじゃなかったけど
    身の回りの物カバンに詰めて家出た
    息子中二だし、大丈夫かなって
    でも何か実家には行く気にならなくて
    別に親と仲悪いとかはないけど
    何かもう私の家じゃなくて
    で、駅からタクシーで帰ってきた
    運転手さんが旅行ですか?って
    多分私の泣き顔とか荷物の感じで家出って分かってたんだと思う
    家出したけどやっぱり帰りますって話したりしたw
    帰って息子の顔見たらまた泣きそうになってコタツで寝てた旦那見て心底ムカついたなぁ

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/25(金) 01:39:21 

    >>73
    特に思いません。
    言われもしませんが…

    月イチぐらいで主人からLINEで「いつ帰ってくる?」ってきます。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/25(金) 01:39:52 

    ケンカするほど仲が良いなんて通用するのは初々しいカップルの間だけだと思う。
    ケンカはケンカだよ。価値観と相性が合わない。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/25(金) 01:40:39 

    >>78
    ご主人も寂しいのかな?
    年末帰るって、一旦帰るだけ?それとも家出を終わらせるの?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/25(金) 01:41:10 

    >>1
    とりあえず、泊まれる場所見つかってると良いです。どうか、安全に。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/25(金) 01:41:42 

    >>1
    心配して主の質問答えられていなかった…
    仲直りのコツというか話し合いのコツだけど、我が家は喧嘩した時、下の5個のルールを紙に書いて机の上に置いて話し合いするよ!
    ①感情的にならない
    ②昔のことは持ち出さない
    ③相手が話す内容は一旦全部聞く
    ④煽らない
    ⑤否定から入らない
    あと気持ち悪いかもしれないけど、
    「私はあなたのことが好きで今後も一緒にいたいと思うから建設的な話し合いがしたい」って最初に言ってる。
    好きなんて普段言わないから向こうもちょっと態度が柔らかくなるっていう母から聞いたちょっとした技。

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/25(金) 01:42:50 

    >>65
    そうそう。こっちは子供の喜ぶ顔が見たいから張り切ってメニュー考えたりケーキが何だったらみんなが喜ぶかな?って悩んだり。準備も忙しいのにパートナーが非協力的だと1人で何張り切ってんだろうっ虚しくなる時あります。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/25(金) 01:42:51 

    >>80
    一時帰宅ですが、主人の態度次第でかわると思います。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/25(金) 01:43:47 

    >>52
    優しい人 素敵

    +52

    -3

  • 86. 匿名 2020/12/25(金) 01:43:51 

    些細な事でも言い合いになったら5歳の息子がおどけたり、ふざけたりするようになったんだよね…
    気を遣ってるのが申し訳なくて、旦那への怒りをどうにか笑顔に変えてムリにニコニコしていたら旦那が逆に恐怖を感じたようで謝ってきた。
    大丈夫か?って心配もしていたけどニコニコ、え?何が?って返してる。
    息子は私がニコニコしていたら嬉しそう。
    私はこのままニコニコ攻撃を旦那に仕掛けていく作戦にするよ。 旦那の気が狂えばいいのに。って願ってる

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/25(金) 01:44:37 

    >>52
    主じゃないけど私も旦那と喧嘩したからあなたの文章を読んで涙でた。
    ありがとう。

    +71

    -3

  • 88. 匿名 2020/12/25(金) 01:44:57 

    >>84
    そっかそっか、84さんからは離婚の意思は感じないしいい方に進むことを願ってるよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/25(金) 01:45:56 

    >>84
    不躾な質問ですが、お子さんはいませんか?
    子供がいなかったら私も家出したいな。と妄想しました。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/25(金) 01:46:12 

    うちは子なしで部屋別だから喧嘩しても出てくという発想がないけど、寝室が一緒だときついね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/25(金) 01:46:21 

    >>88
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/25(金) 01:48:52 

    >>79
    言い合いの喧嘩が出来る夫婦は離婚しない。
    言い合いさえ出来なくなった夫婦は離婚する。
    と聞いた事があるけど納得した。

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2020/12/25(金) 01:50:15 

    >>89
    社会人の息子がいます。
    私が出て行ってから主人と2人暮らしです。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/25(金) 01:52:43 

    >>92
    イラッとしても喧嘩するのも、喋るのでさえもめんどくさくなるよね!それを自分の中に溜めて、爆発したときが離婚するなのかな。
    新婚当初、結婚生活は惰性よと義母が言ってたけど、今その意味がわかる。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/25(金) 01:54:57 

    >>15
    私もなかなか気持ちの切り替えができず、いつも旦那側に原因があるのも一緒

    でも、謝るまで口聞かないです…

    いつも理不尽なことで怒り出し、暴言、嫌味、当てつけ言われ続けるのもあって、向こうが普通に話しかけてきても、何だかそのことがなかったことにされたように感じて、納得できなくて

    友人で同じような旦那さんがいる子がいるけど、その子も旦那さんが普通に接して来たら、普通に接すると言っていた
    皆さん大人ですね…私は根に持つからなぁ

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/25(金) 01:55:48 

    うちも今日プチ喧嘩したよ。私は子供が喜びそうな事考えてせっせと準備して色々考えてるのに、旦那は全く動きもしないくせに偉そうな口ばっか叩いて雰囲気ぶち壊すから。とりあえず寝室いって枕思いっきりパンチして、旦那の畳んである布団に蹴りいれた。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/25(金) 02:00:36 

    >>93
    そうですか。 子育ても終えられているなら、そりゃ自由になる権利はあると思います!
    楽しんでください!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/25(金) 02:02:14 

    >>43
    雨降って地固まるでよかったじゃん。
    時には感情の爆発も大切なんだよ。人間だもの。
    子どもたちには怖い思いをさせてしまっただろうけど、喧嘩しても仲直りする姿を見せることは人生の経験値として大事なこと。子どもたちもそこから学んでいくよ。

    +9

    -7

  • 99. 匿名 2020/12/25(金) 02:03:01 

    今日ちょっとイラっとしたから、
    「何か面白いことして」って旦那に無茶振りしたら、バンダナ頭に巻いて、
    ナイツの「コンプレックスでー」ってネタをやりだした。
    (マイナーでごめんなさい)
    下らなくてケンカする気力がなくなった。
    大抵あっちが怒らせることを言うから、ケンカまで行く前に私のイライラをなくす努力を旦那にさせることにしてる。
    面白くなくても的はずれでも笑う努力をして笑ってるうちに仲直り。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/25(金) 02:03:39 

    >>97
    1年前からコロナなので自由に色々出来ることもなく、Uターンですね。
    なにしてんだろ、私…

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/25(金) 02:03:47 

    >>52
    一緒にいてくれませんかぁぁぁ😢

    +34

    -3

  • 102. 匿名 2020/12/25(金) 02:04:01 

    >>95
    同じような旦那ですが今まで向こうがキレてきても大人しく返さずスルーしてましたが段々こっちもイライラが頂点に達するようになって旦那みたいにブチギレるようにしたら向こうが言い返してこなくなりました。
    その後お互い別室で過ごし数時間経つと何食わぬ顔して旦那が近寄って来る(なかったことみたいにされてここでもまたムカつくので)冷静にああいう事を言われると嫌だとかされると本当に嫌になるとかちゃんと自分のモヤモヤが取れるように言うようにしてます。旦那もほとぼり冷めてるので冷静に聞いてくれますがそこは人によるんですかね…

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/25(金) 02:05:49 

    主です。いったんマクドに入ってお茶飲んでいます。
    皆さんの温かい言葉に一人泣いてます…。
    経緯は本当にしょうもなくて申し訳ないのですが、ご心配をおかけしている以上お話させてください。

    結論は、私も旦那も人間的に子供な未熟者でなのだと思います。

    主はアラサーで子供は2歳です。
    今日イブは私の誕生日でした。旦那は観光業で今日は休みをとってくれていました。

    朝起きてリビングに行くと夫がソファで寝落ちしており、電気をつけたら起きたようですが無言でそのまま(今思えばこの時起きておめでとうの一言でも言ってくれたら違ったのかなと思います。子どもじみた事で恥ずかしいですが…。)
    起きないんだなと思いつつゴミ出し、室内で目の前で洗濯物干しなどしてましたがその間スマホ触って無言。
    朝食でパン焼いてジャムやら塗ってソファまで持ってったら「いらないって言ったんだけど」「焼いたんなら食べるけど」。
    それにイライラしていたらやっとここで後ろから「誕生日おめでとう」と言われました。モヤモヤしてたので普通のテンションで「ありがと」と言ったら「どうしたの?」と言われ無視。
    するとまだ子供が寝ている寝室へ行きました(この時点で朝9時頃。なぜか今日は子供はよく寝てました)
    こんな日に二度寝するんだと思って私はイライラMAX。1時間ほどしたら子供と一緒に降りてきて「ゆっくりできた?」と言われ、ここで腹立って上記の件を伝えたらわかってくれたように思えました。
    その後旦那はなにも計画してなかったようで焦ってレストラン探して予約。食事は良かったです。その後私は少し離れた場所に予約していたケーキを引き取りに行き子供と旦那は先に帰宅。
    私は今日は完全オフになりたかったので、取り寄せしておいた冷凍のものをチンするようお願いして寝室でゆっくりしてました。
    その間旦那は騒ぐ子どもを見ながら準備。でも途中から無理になったのか子どもを寝室に来させてきました。食事ができた頃は旦那は子どもの世話に疲れたのか機嫌が悪くなってました。乾杯も言わず、雰囲気も悪かったです。その後お酒の瓶がテーブルにそのままだったのを注意したら「なんで俺がやることにいつも文句ばかりなんだ。やることなすこと全部文句。もういいよ、いなくなったらいいんだろ。仕事も辞めてどこかゼロからやり直す」と言い出しました。
    それから話は並行線で旦那は先に寝室に行き、私は子供を寝かしつけた後自分で買いに行った誕生日兼クリスマスケーキを見つめていたら涙が出て、いてもたってもいられなくなり家を出ました。

    +121

    -8

  • 104. 匿名 2020/12/25(金) 02:08:10 

    >>14
    私もこれに一票

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/25(金) 02:11:11 

    >>103
    家を出るほど旦那さんに非があるように思えなかったけど
    色々疲れてたのもないですか?
    旦那さんにどうして欲しかったの?

    +16

    -48

  • 106. 匿名 2020/12/25(金) 02:12:24 

    主さんちゃんとホテルとれたかなぁ

    私も今日仕事終わって買い物して疲れて帰ったら、夜勤明けの夫が寝てて21時半までずーっと寝たまま。朝8時には勤務終わってるくせに。

    クリスマスだから色々お料理とか楽しみにしてたのに、寝てる夫見てたらやる気なくして卵かけご飯食べたわ。そして私が寝る頃に起きて構ってくるからキレて今別の部屋でこもってる。イライラするから安定剤飲んでそろそろ寝る予定。平日だったらまだ良かったのにクリスマスだから楽しみにしてた分余計しんどいわ。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/25(金) 02:12:26 

    >>103
    主さん、この長文から察するに、きっと疲れちゃってるんだね
    そんな日もあるし、こんな日もある
    誕生日おめでとう

    +165

    -3

  • 108. 匿名 2020/12/25(金) 02:17:01 

    >>103
    主さん、お誕生日おめでとう!!
    とりあえず無事で良かった。

    その時の自分の体調や気分で、些細な事でもイライラしちゃう事ってたくさんあるよ。
    いつもお疲れ様。
    ホテルは取れなかったかな?
    もうこんな時間だし、無理そうならお家に戻るのもありだよ。
    明日でも明後日でも、旦那さんとお互い冷静になってまた話し合おう。
    主さんが良い年を越せますように。

    +98

    -3

  • 109. 匿名 2020/12/25(金) 02:17:29 

    主です。コメント全てにプラスしてます。本当に救われています。ありがとうございます。

    ホテルとろうと思って検索して一度決めたのですが、>>51さんの”子どもが旦那より先に起きてしまった場合男性は気づかない事が多い”というご意見を読み、まさにうちもこれでもし階段を踏み外したりしたら危ないと思い、やはり家に帰ることにしました。まだマクドですが、タクシー拾って帰ろうと思います。身を案じてくださった皆様、イブの夜中にこんな理由でご心配をおかけして本当にすみません。

    >>52さんのコメント、何回も読みました。
    何が嫌だったのか…やっぱり勝手に期待していたのが大きいんだと思います。昔はイブは休みは取れず、それでも違う日に事前にレストランを予約してくれていたりお花を用意してくれたりしていました。そして52さんがおっしゃるように、普段自分のことは後回しにしているから今日ぐらいは労って欲しかった。そのためにわざわざ休み取ってくれたんだと思ってました。詰まるところ、コミュニケーション不足が原因だと思います。

    +144

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/25(金) 02:20:18 

    >>109
    なんか、いいなー
    旦那さんきっと心配して待ってるよ!

    +11

    -12

  • 111. 匿名 2020/12/25(金) 02:21:24 

    私も喧嘩?しました。上の子のリハビリ(装具の話)が長引いて下の子の幼稚園に間に合わなそうだったので、30分前に今日お休みの旦那に迎えに行けないか電話したらダルそうに『歩きだし間に合わないよ。』と言われ歩いて15分だし、急げば自転車で6分ぐらいじゃない?と言ったら『あぁ・・・どうする?』と訳のわからない返事で会話にもならなくて、イライラしてどっちにしろ間に合わないなら私が行くと電話を切った。
    それから会話してない。帰るの遅くなっちゃったけどドリアやローストチキン焼いてクリスマスの準備に子供の世話、本当疲れたー。さぁそろそろプレゼント置いてこよ。

    +38

    -2

  • 112. 匿名 2020/12/25(金) 02:23:53 

    うちは、旦那から折れてくれます。
    旦那が問題だから喧嘩したからなんだけど。

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2020/12/25(金) 02:25:22 

    >>109
    とりあえず今日は、考えずにあたたかいお風呂に入って、ゆっくりお休みよ。
    経験ありだけど、寒いなかの徘徊後のお風呂は沁みるよー
    お祝いはまたリベンジしよ。
    主さんも、旦那さんもお疲れ様。

    +59

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/25(金) 02:25:27 

    >>109
    うんうん。
    私もタクシーがいいと思うよ。
    クリスマスに女性が一人で歩いてると良からぬ男が近寄ってくるからね。気をつけて帰ってね。

    冷静になって、考えられる主さんならきっと大丈夫だよ。旦那さんも同じ気持ちだといいね。

    +86

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/25(金) 02:25:44 

    >>103
    主さん、お誕生日おめでとう。
    本当男の人って察せないよねw
    私は主さんの気持ちが分かるな。せっかくの誕生日でクリスマスなのに、準備してくれてなかったり、文句言われたりさ。結婚してるとは言えど、いくつになってもやっぱり特別な日だよ。
    家に帰れと他のガル民は言うけど、一旦出て一人でマック良いと思うよ。同じ家根の下でいたら余計イライラするし。
    だから主さんの選択は正しいと思うよ。危ない人がいるかもしれないから、注意したら大丈夫。
    人生長いんだしそんな誕生日もあるよ。数年後には笑い話になってるよ。
    とりあえず、今はボーっとして、明日は思ったこと全部話してみたら?言える?

    +101

    -4

  • 116. 匿名 2020/12/25(金) 02:27:21 

    主です。何回もすみません。
    >>82さんの”話し合いの最初に「私はあなたとこれからも一緒にいたいから建設的な話し合いをしたい」と一言伝える”というのがとても参考になりました。他にも喧嘩した後の経過など色々なコメント本当にありがたいです。
    子どもに辛い思いをさせない為にも、今後に必ず活かします。
    イブの夜中にこんなしょうもない理由でご心配をおかけし本当にすみませんでした。そして本当に本当にありがとうございます。

    +64

    -2

  • 117. 匿名 2020/12/25(金) 02:27:47 

    >>103
    とりあえず主さんが無事で安心。
    そしてお誕生日おめでとう🎉

    +49

    -3

  • 118. 匿名 2020/12/25(金) 02:28:06 

    >>103
    まずは誕生日おめでとう!

    おめでとうの一言が欲しいとか、誕生日ぐらいゆっくりしたいっていう主の感情は至って普通よ!
    日々頑張ってるんだから誕生日ぐらいゆっくりしたいよね〜
    あと良い大人なんだし、不機嫌アピールは空気読んでほしいよね。「私、不機嫌でーす」ってアピールしたところで良いことなにもないんだからさ。
    (あと私だったらケーキ取りに行く時点で、あなたが予約して取りに行ってよ!私は誕生日だぞ!って怒るけど、そこで怒らなかった主はえらい…)

    今年は観光業だし旦那さんも日々コロナで忙殺されて色々気が回らなかったのかもね…
    とりあえず落ち着いたら家帰ってケーキホール食いするか、冷蔵庫に閉まって仲直り後に一緒に食べちゃいな!

    +94

    -3

  • 119. 匿名 2020/12/25(金) 02:29:04 

    >>103
    お誕生日おめでとう

    +23

    -3

  • 120. 匿名 2020/12/25(金) 02:31:52 

    >>103
    >>68です、便乗して長文で愚痴ってごめん。マックにいるならひとまず安全かな。

    誕生日とクリスマス事件、本当わかりますよ。わたし誕生日がお正月で、三ヶ日にわたしが行きたい系統のお店はだいたい休みなんですが、それでも探すとか、探せなかったらテイクアウトするとか、ケーキも手配大変だけどなんとかしてほしいのに、6年間何度も言ってもろくに準備できてませんよ。
    仕方ないよ。仕事忙しいし、レストランの予約段取りは私のほうが得意だしって何度も己に言い聞かせてる。でもブチってキレる瞬間がある。というか今もまた今年も全く何も準備してない案の定ってキレてる。笑

    だから主さんが怒る気持ち、家を出ちゃった気持ち、わかるよ。本当。朝の明るいうちに冷静に旦那さんにそのまま伝えな。夜よりヒートアップしないで済むから。
    既婚者にとって、クリスマスはクリスチャンじゃなければいわば子供がいる家庭の行事じゃないですか。24日はあなたの生まれた日、それを尊重してほしいとわたしなら思う。だいたいクリスマス本番は25なわけだし。

    +31

    -9

  • 121. 匿名 2020/12/25(金) 02:33:57 

    >>116
    しょーもなくないよ。だいたいの夫婦ケンカってそんな理由じゃない?
    主さんの気持ちが少しでも落ち着くなら良かった。
    誰だって、クリスマスで誕生日の夜にケンカして家出なんかしたら、そりゃ誰かに話聞いて欲しいもんだと思うよー。
    だから気にすんなー

    +49

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/25(金) 02:36:46 

    >>116
    横です。

    しょうもなくないよ。誕生日がクリスマス付近の者の不憫な話みたいなののトピ立てたなったのに立たなかった。

    話し合いうまくいくよ。そしたら、もう少しお子さんが大きくなったら、クリスマスよりまずお母さんの誕生日おめでとうって言ってくれるようになるんだよ。素敵なことだね!!大丈夫大丈夫。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/25(金) 02:38:34 

    >>121
    この時間だしリアルに誰かに愚痴を聞いてもらいたくても気を遣うけと、ガルちゃんならいつでも誰かいるしね。聞いてもらうだけでも気持ちの整理つくよね。
    主さんファイト〜٩( ᐛ )و

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/25(金) 02:39:12 

    旦那じゃなくて彼氏

    彼氏がわたしの仕事の関係でクリスマス会えないから嫌味のLINEがたくさんきて疲れた

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/25(金) 02:40:34 

    >>82
    横だけど、うちの旦那絶対謝りたくないタイプでこのうち5つとも出来ない人だ‪w
    これ出来ないととにかく話し合えないんだよね。
    イライラするわ、いつまでも解決しないわ、もう毎回逃げちゃう。旦那は私の事言い負かしたくらい思ってるんだろうけど…。
    いつまでも解決出来ない事柄が積もりに積もって離婚しようかと思ってる。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/25(金) 02:41:01 

    >>108
    しれーっと帰宅しても問題ないよね。よくある!わたしも夫も両者ともしたことある気がする。
    わたしは夫が帰ってこなくて泣いて待ってたのに、わたしが出てった時は出てったことに気づかず夫は寝たまま何も知らなかったので、なんかイラッとした

    ちょっとでも主さんが落ち着きますように。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/25(金) 02:42:59 

    >>103
    おそらくイヤイヤ期真っ最中の育児の中、誕生日くらいゆっくりさせてもらいたかったんですよね。それなのにたかだか1時間しか面倒みれずにゆっくりできた?発言や誕生日に何も準備してない無計画さ、寝室に連れてきて「ごめん、お願い」の一言もなくこどもを当たり前に押し付けられ、夫への気持ちと自分の心がじわじわ削がれていく感覚。そこへ追い討ちのように俺が悪いんだろと逆ギレされ、自分の用意した自分の誕生日ケーキをみて私ってなんなんだろうと惨めに思う気持ちすごく分かります。
    旦那さんが最低限死なない怪我しない程度のお世話できるならですが、子ども2歳なら明日帰ってママ、サンタさんのお手伝いしてた!と明日からまた沢山ぎゅっとしてあげればいいじゃないですか。今心を休まないとずっと疲れた心を引きずっちゃうから明日からまた笑えるように休もう

    +112

    -3

  • 128. 匿名 2020/12/25(金) 02:45:49 

    >>125
    逆にわたしが旦那さんタイプかも。逃げたくなっちゃうんですね。肝に銘じます。
    うちの場合、夫がなかなか意見言わない性格だからそうなったんだけど、(何か意見あるか聞いても返事すらない)少しはニコニコして待たなきゃいけないみたいと学びました最近。でも疲れました。歩調合わない気がします。離婚、わたしも考えてる

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/25(金) 02:58:21 

    >>103
    主さんお誕生日おめでとう、
    なんだか悲しかったね
    別にそんなに責めるつもりなかったんだよね、男の人って女の人ほど誕生日に無頓着なのかな?(でも誕生日だし🎅だから仕事休んでくれたのに!)

    前日疲れて寝ちゃって寝ぼけてたのよね。でも主さんの言うとおり、スマホいじってないでおめでとう言ってほしいよね!すごくわかる!!
    友達同士でも、女性なら誕生日になった瞬間におめでとうメッセージ送り合ったりしません?そういう性質なのかな…

    主さんも疲れちゃってて言い方きつくなっちゃってごめんは伝えたほうがいいかもだけど、旦那さんに来年からはこうしたい、こうしてほしいみたいのも頑張って伝えられるといいですね。

    主さんのおうちはきっとまだ大丈夫ですよ。なんか言っても伝わらないとか聞き入れてくれないとか、そういうこともあります…

    今夜寝る場所はあるのかな?よく寝てから旦那さんと話なね。

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2020/12/25(金) 02:59:07 

    主さん、毎日頑張ってて疲れたよね。
    気をつけて帰ってね。いつでも愚痴は聞くからね。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/25(金) 02:59:23 

    主さんお誕生日おめでとう(*´꒳`*)


    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/25(金) 03:01:11 

    >>109
    もう、お家に無事着いたかな?
    とりあえず、今は気持ちが疲れてると思うので、ぐっすり寝て、気力を回復して欲しいです。
    朝になれば、また新しい1日。
    気持ちを切り替えられるはず。
    主さんが、健やかにすごせますように。

    +57

    -1

  • 133. 匿名 2020/12/25(金) 03:03:15 

    >>11
    なんかうるせーと思っちゃった
    旦那が原因なのかもしれないのに、遠回しに妻を責めてて姑みたい

    +85

    -22

  • 134. 匿名 2020/12/25(金) 03:03:58 

    >>1
    意思弱くて草
    凍死しかけて家庭のありがたみを思い出せばよかったのに

    +3

    -25

  • 135. 匿名 2020/12/25(金) 03:10:09 

    >>134
    あなたこそ、大丈夫??
    イブに、嫌なことでもあったのかな??

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2020/12/25(金) 03:11:28 

    今日出かける前にまじでイラっとしたことがあった。
    旦那つー生き物は何故余計なことばかりするのだ?
    聞いてないならほっておけよ‼︎💢

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/25(金) 03:13:06 

    >>69
    うちの旦那も1年家出してたことあるよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/25(金) 03:13:47 

    せっかくのイヴとかクリスマスとかうるさい人たくさんいるけど、日本に関係ない行事なのに笑えるわ

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2020/12/25(金) 03:20:16 

    >>138
    イベントとかどうでもいい私もここ読んでクリスマスだからとか言われてもは?だよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/25(金) 03:25:24 

    >>120さん >>122さん
    年末年始が誕生日組は色々ありますよね。
    不憫な話トピあれば絶対書き込んでました。子どもにママのお誕生日と言ってもらえる日を夢見て頑張ります。

    >>120さん 
    この時期は予約や手配も大変ですよね。事前に動いておかないと欲しいものは手に入らないし、ましてやお正月なんて例年人多すぎて納得できるものを探すことさえままならない…。レストランの予約や段取りは自分の方が得意と言い聞かせるにめっちゃ同意です。
    たくさん気持ちわかっていただけて嬉しいです。まだ話せていませんが、明日朝気持ちが落ち着いた頃話してみます。ありがとうございます。

    ご病気でなくとも愚痴をきくのはしんどいですよね、って私が言うなって感じですが💦ご主人もどうして怒鳴ったりしたんだろう。在宅勤務で四六時中一緒はストレスたまってもやり場が無いですよね、コロナで出歩くのも気が進まないし…。息抜きも兼ねてテレワークプランを出してるホテルで日中そこで仕事してきな〜と提案とかどうでしょう。どうか120さんには素敵なお誕生日とお正月を過ごしてほしいです。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2020/12/25(金) 03:33:14 

    >>139
    旦那がイラつくのにそんな行事どうでもいくない?www

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/25(金) 03:40:55 

    >>103
    私事だけど結婚して四年、一度もおめでとうもケーキもないよ。
    スルーされるとムカつくから何日前からケーキ催促してるけどスルー。
    考えられん。
    主はムカつくかもしれないが祝ってももらえない私からしたら少しだけ羨ましい。
    でもムカつきますよね。
    寒いのであったかくして安全確保してください。

    +56

    -3

  • 143. 匿名 2020/12/25(金) 04:04:02 

    >>103
    主さんは自分のお誕生日にすごく特別感を持っていて(それは誰でも当たり前だけど)、いつもとなるべく違うように過ごしたい気持ちがとても強いんだなと思いました

    起きてすぐお誕生日おめでとうと言ってほしい
    子供が二度寝してイライラ
    レストランの予約
    今日は子供の面倒も夕食の支度もしないで寝室にこもって旦那さんに全部やらせる
    瓶が片付けてないと気になって注意

    徹底してるなと思うし、ある意味羨ましいような気もするしいろいろな意味ですごいなと
    結婚前は本当に大事にされて特別な感じでお祝いされていたということですよね
    当たり前な人からしてみれば当たり前なのか

    私はお誕生日はその日の朝とかすぐに言ってもらわなくても気にならず、誕生日用の食事とかケーキとか食べる時にでも言ってもらえれば満足なので、主さんのその朝に言ってもらえなかったイライラというのがそんなに嫌なのかと思ってしまった

    これは今まで毎年の習慣とか人によるのかもしれませんね
    私からすると旦那さんは主さんのことを大事に思っていると思うし結構頑張ってくれてるように思ってしまったけど、これも人によるのかな
    もっと頑張れよ!もっと気をきかせよ!って人も多いのかな

    普段、主さんが毎日頑張っているからこそ、誕生日の今日くらいは特別にゆっくりしたい気持ちはとてもわかる
    追記も読みましたが主さんも旦那さんもお互い本気で嫌になったわけではないんだし、仲直りできると思いますよ

    +24

    -19

  • 144. 匿名 2020/12/25(金) 04:04:51 

    >>1
    3日前に家出。一日で戻ったけどひとりラブホテルに宿泊
    8000円……よく寝れたが美味しいもの食べた方がよかった。今暖かい所にいますか?戻って好きな物 買うのをおすすめしたい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/25(金) 04:10:54 

    >>133
    わかる。
    子供とかクリスマスなのにとか
    主だって考えてないわけないのにウザいよね

    +53

    -6

  • 146. 匿名 2020/12/25(金) 04:20:00 

    主さんがそんな思い詰めてても旦那はスーピー寝てるんでしょ?主も早くおかえり。
    旦那のせいにホテル取るとかもったいないよ。
    主さんが寒い思いすることないよ

    +4

    -5

  • 147. 匿名 2020/12/25(金) 05:36:14 

    私も昨夜大喧嘩して許してないよ!勝手に相手がその日に仲直りしたいっていう人だから普段の日常なだけで1ミリも許してない。
    サンタのトピにも書いたけど、頭に私へのプレゼント置いてあるけどそれすらうざい。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2020/12/25(金) 05:44:14 

    >>1
    うちも2歳の子がいます。主さんの気持ちすごく分かる。夫が何もしてくれてないわけでもないし、言葉にならないモヤモヤが上手く伝わらなくて悲しいんですよね。うちもそういう時『俺が何もしてないって言いたいの?』とキレられます。違う、そうじゃない。
    うちの夫はケンカしても絶対出ていきません。顔が見たくなくて妊娠中に飛び出して車を走らせてお店の駐車場で過ごした事もあります。娘が赤ちゃんの時にも一度あまりにも腹が立って冷静になろうと寝かしつけをした後に私1人家を出たら夫から『母親なのに子供を置いてよく出れるな。』と蔑まれて、本当にふざけんなと涙が出ました。

    今日主さんが家を出たのは1人冷静になって気持ちを整理する為の必要な時間だったんだと思います。旦那さんがちゃんと向き合ってくれて気持ちを伝えられるといいですね。伝わりますように。分からなくてもいいけど理解しようと歩み寄ってくれますように。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/25(金) 05:47:32 

    主さん無事帰宅した?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/25(金) 05:54:31 

    便乗させてください…
    昨日子どもと寝るときに仕事から帰ってきた旦那がお風呂に入らず子供の布団に入ってこようとしたのを注意したらぶちギレられたんだけど、これは私が悪いの?
    このご時世、せめて風呂入ってくれと思ったんだけど、俺はバイキンか?とか仕事から帰ってきてこの扱いかとかめちゃくちゃ大喧嘩になった。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/25(金) 06:03:17 

    >>15
    男って、明らかに自分が原因でも謝らないよね…
    何年後かに、あの時のことは反省してるって言われたけど悪かった自覚があるのになぜ謝らない?って思った。

    +52

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/25(金) 06:10:13 

    >>103
    そんな男、別れた方がいい
    幸せになってね

    +5

    -17

  • 153. 匿名 2020/12/25(金) 06:29:21 

    主さん、お誕生日おめでとう!
    その後どうなったかな?
    無事に帰れたかな?

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/12/25(金) 06:41:39 

    >>143
    主さんの文章読んでいたら、落ち着いて冷静に自己分析できてるし、えらいなと思うよ。本当に、上手く仲直りできると良いね。

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2020/12/25(金) 06:43:54 

    仲間がいっぱい。
    うちも月曜から喧嘩してずっと口きいてない。
    いつもならすぐ旦那が声かけてくるけど今回はかなり向こうがキレてる。
    どー考えても旦那が悪いのにあの態度。
    昨日はプチクリスマスパーティー
    今日は本番だけど最悪のクリスマスだわ〜

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2020/12/25(金) 06:44:07 

    >>15
    うちも私は旦那が原因だと思っているけど旦那は私に原因があると言ってなすりつけてくるよ。
    旦那の行動に腹立てて文句言うとその一言が引き金になって大喧嘩になってしまう。
    しかも俺は何もしてないのにお前の一言がいつも俺を怒らせるんだ!お前が悪い!って。
    何もしなきゃこっちだって何も言わないのにさ、都合良く捉え過ぎで余計腹立って喧嘩も長引く。

    +40

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/25(金) 06:45:27 

    私は、以前は外に出てホテルに泊まったりしてた。
    家事しなくていいし、好きなこと出来るからいい気分転換になってたよ!
    子供ができてからは、旦那が外に行くようになった。
    車もあるし、フラフラしたり満喫に行ってるっぽい。

    いま二人目妊娠中なのに、仲直りできるレベルの関係じゃなくなってて、家出も出来ずに辛いわ。。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/25(金) 06:46:04 

    >>100
    必要な時間だったんだよ
    お疲れさま

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2020/12/25(金) 06:51:35 

    >>28
    男の脳ってやっぱり女とは作りが違うのかね
    息子と娘がいるけど、どうでも良い事はあっさりごめんねって言えるのにきちんと謝って欲しい時に限って謝ってこなくてケロッとしてるのは毎回息子なんだよね
    旦那も勿論謝らないタイプ
    お菓子のゴミ捨てて無かったよとかの軽い指摘は謝ってくるけど、本気で腹を立てた出来事は無かったことにする傾向がある

    +31

    -2

  • 160. 匿名 2020/12/25(金) 06:56:21 

    >>156
    同じです。私のほうが悪いみたいにされて言い合いになっていたけど、私が喋らなければ喧嘩にならないというのがわかってからあまり口をきいていません。私の言い方が自分を怒らせるんだと言われたから、子供と一緒の時だけの会話に徹しています。今のところ喧嘩しなくてすむのでそれでいいかなと。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2020/12/25(金) 06:57:23 

    シーツ洗って、布団干して、その晩放ったらかし

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2020/12/25(金) 07:00:51 

    >>15
    同じだわ…。
    言い過ぎてごめんね、これからは気を付けるね。
    など言えたらいいのだが、お互い何も無し。
    子供がいるからいつまでもピリピリするわけにも行かない。
    しゃーなし普通どおりに少しずつ戻っていく

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2020/12/25(金) 07:02:25 

    >>103
    旦那さんがうちの夫と似た思考回路で読んでるだけで腹立ってきた
    うちの夫もすぐに「俺が消えればいいんでしょ」とか「離婚したいってことでしょ」とか話を大きくしてくるから腹立つ
    こっちはちゃんと「自分で出した物は元の場所に戻して」とか「トイレットペーパーを使い切ったら新しいのに替えて」とか具体的に何をしてほしいか言ってるのに

    +46

    -4

  • 164. 匿名 2020/12/25(金) 07:02:39 

    >>1
    私も同じように出てったことある。
    温泉入って、泊まって、次の日美味しいもの食べて、旦那からの謝罪があったら仲直りしました。
    産後はじめて長く一人で過ごしたから楽しかったな~!
    それまでは旦那が子供置いて家出してめちゃくちゃ腹立ってたから、同じことしてやった!
    それからは旦那が家出することもなくなったし。

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2020/12/25(金) 07:07:34 

    >>103
    お誕生日おめでとうございます。

    2歳児と過ごす日常は、過酷ですよね。
    子供は可愛いんだけど、愛しているんだけど、全力で振り回される日々にグッタリされていることと思います。
    なにより、思い通りのプランで動けないことが、とてもストレスが溜まります。

    せめて誕生日くらい、完全フリーで過ごしたい。
    旦那さんが仕事を休んだから、よりそんな一日を期待したと思います。

    今後の対策としては、日頃から育児に幸せと共にストレスを感じていること、フリータイムを設けたいこと、休日はダラダラと昼まで寝たいこと(朝食を作らずに済むよう、菓子パンやカップスープなどをあらかじめ用意しておくとgood)、自分のことはできるだけ自分でやれるよう旦那をこっそり育成することも大事です。

    私も主さんと同じく、誕生日は特別な日にしたい派です。
    きっと、これまで家族やら友人など周りの人に恵まれていた証だと思います。感謝ですね。
    祝ってくれる人がいるって幸せです。
    子供が大きくなったら、ママの誕生日を喜んでくれますよ。
    毎日大変でしょうが、報われる日は必ず来るので、お互い頑張りましょうねー!

    +13

    -3

  • 166. 匿名 2020/12/25(金) 07:19:14 

    >>52
    なんてあたたかい言葉( ; ; )
    寄り添う言葉と気持ち、問題解決のアドバイスまで主じゃない私が読んでも嬉しくなりました

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2020/12/25(金) 07:26:04 

    先日、ちょっとした事で喧嘩勃発。正直、私のわがままから始まったんだけど、そんなに怒ることもないしその後、頭をパシっと殴られたから頭にきて全力でビンタしてやりました。

    そしたら、まぶたの裏が切れたみたいで、溢れる涙が真っ赤でビックリしたけど、私も頭殴られたんだからと思って無視して寝たら、翌朝旦那の顔が凄い腫れてて目が充血しすぎて開かず、それでもどうしても休めず会社に行く旦那に猛反省。

    それから結膜炎になってしまって、二週間旦那隔離せざるを得なくなり、またまた猛反省。

    みんな夫婦喧嘩はほどほどにしようね
    旦那ごめんなさい🙏

    +14

    -5

  • 168. 匿名 2020/12/25(金) 07:26:10 

    タイムリーなトピ!
    うちも昨日の夜喧嘩して、旦那が「もう顔も見たくない。週末までホテルで過ごして土曜に2人(私と子供)を実家に送っていくから」といって荷物まとめて出ていきました。
    私は普通に過ごし寝る前に謝りのLINE入れといて寝たら、夜中帰ってきたようです。
    まだ旦那起きてません。どうなるかな~

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2020/12/25(金) 07:31:45 

    >>39
    これ。私も何回か出たことあるけど、戻るタイミングやら出ちゃったのはこっちだから意地張ってると情けなくなってくる…
    だから私は絶対喧嘩しても出なくなりました。

    夫は出て行くとドラッグストアでお酒買って夜中に帰ってくる笑
    そしてしばらく冷戦ののち、どうしても話さなきゃいけない状況になる(親戚が来るとか子どもの予定など)
    から、そこで大体話して徐々に仲直り…パターン。

    モヤモヤは解決してないけど、もう夫婦だからこれで良いかなとも思ってる。
    お互いどんなに喧嘩しても離婚まではいかないだろうと分かってるから。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/25(金) 07:44:05 

    >>133
    原因が何だろうが子どもには理解出来ないし関係ないからね。
    旦那とのいざこざ抜きに子どものことだけを思った時、子どもを不安にさせるのが一番可哀想なんだよ。

    +9

    -21

  • 171. 匿名 2020/12/25(金) 07:45:41 

    >>103
    主さん、おめでとうございます。
    今思うと我が家も子どもが2歳くらいって1番夫婦喧嘩多かったです。
    お恥ずかしながら子どもの誕生日に喧嘩になったこともありました…ケーキもごちそうも食べた気がしないですよね。

    怒りの原因って大体自分が相手に求めてることが実現されなかった時にあると、アンガーマネジメントの本で読みました。
    育児中は特に思い通りにならないことが多くてイライラが募る&空気の読めない夫にイライラ→そんな態度につられて相手もイライラの連鎖が多いとおもいます。

    うちも絶対に離婚してやる!と思ったことがありますが、乗り越えて今は平和です。
    主さんも旦那様も絶対に乗り越えられると思います!

    +26

    -2

  • 172. 匿名 2020/12/25(金) 08:00:54 


    おはようございます。主さんお誕生日に大変でしたね。
    主さんの経緯読んでたら、まず旦那さんめっちゃ疲れてそうですよね。勢いで、会社も辞める!って言ってしまうあたり、辞めたいなーとかも普段から思ってるんだろうね。
    わたしも仕事ハードなときは休みの日は1日中起き上がれなかったり、やることあってもやる気が全くでなかったりの経験があるから、妻の誕生日だからといって何となくしゃきしゃきできないのもわかります。
    まだ落としどころ見つからなかったら話し合ってね。ある程度、相手に期待しない?のも解決法ですね!


    +5

    -1

  • 173. 匿名 2020/12/25(金) 08:02:13 

    >>170
    って言ってよその母親を追い詰めて得するのって説教して気持ちいい気分になる他人のあなただけ

    +35

    -3

  • 174. 匿名 2020/12/25(金) 08:05:08 

    1ヶ月近く口も聞かずに喧嘩してたけど、今朝クリスマスプレゼント届いてたから許してやったよ。全然許してないんだけど、もう、きっかけここしかないし、長引く喧嘩も疲れるしね。いつも折れて私から普通にして終わる。たまには向こうが本気に謝ればいいのに。

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2020/12/25(金) 08:07:38 

    >>100
    側から聞いていたら、有意義な時間であったように聞こえますよ。 私も子供が大きくなったら、そんな時間が欲しいな

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/25(金) 08:18:57 

    >>163
    これで じゃあ今すぐ目の前から消えて って言ったら怒るくせにね

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/25(金) 08:21:18 

    色んな家庭があるんだなー。
    まず、夫が誕生日に有給取ってくれる気持ちがうれしいよね。
    うちは有給取ったの子ども産まれた日だけだわ。
    わたしも子ども預けて毎日ヘトヘトで働いてたから、旦那さん休みの日に無気力で動けない気持ちもわかるなぁ。


    +6

    -4

  • 178. 匿名 2020/12/25(金) 08:26:33 

    昔旅館で働いてた時、それこそ旦那と喧嘩して家出てきた奥さんが一人で泊まりにきた。当日予約で女一人大きな部屋。料理は部屋食で出したけど、喧嘩して出てきたってことと、子供も誰も言うこと聞かないからって怒ってたし開き直ってた。満喫して朝は帰ってったみたいで、当時の私にはかなり印象的でした。今なら気持ちも分かります。
    そんな私も数日前、掃除機を買う買わないで大喧嘩。本当下らないですよね。分かってほしいと思うからムカつくんだけど、自分も、言い方なり伝え方が大丈夫だったかといわれれば、もう少し違うやり方があったのかなと、今は思います。
    このままの空気で、お互い何も楽しいことがないのだけは確かだから、ちょっと冷静になって、話し合えれば良いですね。
    主さん、誕生日おめでとう。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2020/12/25(金) 08:40:25 

    大きな喧嘩はしたことないけど、基本私が悪かろうが何だろうが折れない上に逃走癖があるからか、旦那がすぐ俺が悪かったごめんねってめっちゃ謝ってくれる
    自分が悪かった理由もつけて
    どう考えても私が悪い時は何か申し訳なくなってしまうw

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/25(金) 08:43:29 

    主は20代前半とかなのかな?
    もし私が35歳で、23歳の旦那がいたとしても離婚考えるレベルでウザい。
    ごめんなさい、本音です。。
    「記念日が命」な人と結婚したら良かったね。

    +5

    -17

  • 181. 匿名 2020/12/25(金) 08:59:12 

    >>103
    ごめんけど、それで2歳の子ども置いて
    家出とか幼稚すぎるわ。
    うちの誕生日のエピソードかと思うくらい
    うちの旦那とそっくりすぎて驚いたけど
    イライラするしむなしいしなんでこんな奴と結婚したんだろうと思うけど、子ども置いて家でるっていうのはない。
    それなら、連れて出た方がマシだとおもうよ。(実際にしたことある)今日が子どもにとってなんの日かを冷静に考えて、朝には家にいないとだめだよ。

    +8

    -36

  • 182. 匿名 2020/12/25(金) 09:09:08 

    主さん誕生日おめでとう!

    皆さん、仲直り出来ますように。

    ✽・:.. Merry X'mas✽・:..

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/25(金) 09:16:05 

    >>150
    このご時世仕事から帰ったからその扱いなんだよねw
    せめて手を洗って子供のほっぺたつんつんくらいにしてほしかったね。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/25(金) 09:18:17 

    クリスマスなのにって言う人いるけど
    だから何?
    クリスマスだろーが元旦だろーが喧嘩するときはする。
    特別な日だからこそ喧嘩の原因にもなる。

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/25(金) 09:23:29 

    >>23
    喧嘩すると悲しくなってまず涙出て話せなくなるから、落ちついてから話すと自然に左側タイプになり、旦那も取り乱さず話し合って終わる。
    気まずさは残しつつ犬を間にいれて話しかけて、いつのまにか元通りかな。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2020/12/25(金) 09:25:47 

    >>180
    記念日命なんて言ってないのに読み取れない人だね。

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2020/12/25(金) 09:28:45 

    >>181
    自分が一番正しいと思ってるかもしれないけど子供を自分の都合で夜中に連れ回すなよと言われたらどーすんの?

    +30

    -1

  • 188. 匿名 2020/12/25(金) 09:33:19 

    >>180
    年齢設定が謎
    なんで旦那23歳?

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/25(金) 09:34:45 

    >>143
    今までの生活様式や、性格もあるし、やっぱり人それぞれだと思うけど、たぶん、旦那さん側の気持ちになって考えて、143さんは少しきつめの言い方?になったのかな?と思いながら読んでました。
    まだ、二歳の小さなお子さんもいて、毎日いっぱいいっぱい頑張ってて、そんな中、主さんは年に一度の誕生日をとても楽しみにされていたのかもしれないよね。
    私もどちらかというと、143さんと同じように、こんなに主さんほど旦那さんに期待しない(できないかな?)誕生日だから、ちょっとうらやましいなと思ったりもしたけど(笑)、主さんが家出したくなるくらい辛くて落ち込んでしまった気持ちは、文章から伝わってきて、わかるような気がしました。
    主さんも、冷静になってお家に帰られたようだし、そこは安心しました。主さんご夫婦お互いに、思ったことをうまく伝えあえると良いですね。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/25(金) 09:43:34 

    >>188
    なんとなく笑
    年下なら優しく出来るかなと思ったけど無理だわ。
    というか、そこまで自分自分の人とは結婚に至らない。

    +2

    -6

  • 191. 匿名 2020/12/25(金) 09:47:53 

    もう自分から指定していい感じのクリスマス兼誕生日プレゼント買ってもらって、
    スパッと切り替えてまた頑張ろう。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/25(金) 09:55:30 

    >>150
    そんな危機管理能力のない父親、子供の鼻くそつけてやれよ
    嫌がったらバイキン扱いかよって言ってやりな

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/25(金) 09:56:49 

    夫に子供の面倒をお願いしてたら段々イライラしてくる感じ分かるなぁ。
    うちの場合、毎日仕事の愚痴を聞き大変だね、お疲れ様、ありがとうねと労いの言葉をかけるようにはしてるんだけど逆はないんだよね。『子供と一緒にいられていいなー』と言うから2歳と0歳の子供をお願いして私は家事をしてたら1時間と保たずイライラして子供に当たりはじめる。そこで気付いて『いつも大変なんだね、ありがとう』くらい言ってくれればこちらも何も思わないけど、あー子供の世話疲れた!みたいに理由付けて結局昼寝される笑
    仕事で疲れてるだろうし休みの日くらい休んでくれて良いけどさ。じゃあ私はいつ休めるんだい?って感じ

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/25(金) 09:57:27 

    最近不妊検査はじめて痛い思いしたり薬飲んだりしてるの知ってるのに医者に診断されたタイミングデーに疲れてるからと寝られた。
    別に今日じゃなくてもいいだろ!と。
    何のために通院して体整えてるのか、自分だけが頑張っててバカらしくなってきた。なんもわかってない。
    今日帰ってきてタイミング取ろうと言われてももうそんな気も起こらない。

    +25

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/25(金) 09:58:10 

    >>190
    どちらも自分自分だと無理だもんね。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/25(金) 09:59:20 

    私も旦那さんがそこまで非難されるほど悪かったかといえばそこまででもないと思います。朝ごはんのくだりとかは悪いけど、一応おめでとうは言ってくれる、焦りながらもレストラン予約してくれる、一応子供の世話してくれる…。

    多分元々すごくサプライズが上手だったから主さんも期待しちゃうし、ギャップを感じちゃったんだよね。

    多分世の中の男はおめでとうすら言えない男も多いと思います。そんな中一応これだけやってくれたなら羨ましいと思う人も多いと思う。

    まぁ主さんは悪くないし、旦那さんの態度が悪い点はあるからお互い冷静に話し合って解決できると良いね。
    子供さんはとばっちり過ぎるのでフォローがある方が良いかもね。頑張ってください。

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2020/12/25(金) 10:10:15 

    主さんは2歳児の育児で疲れてるし、旦那さんも仕事(今コロナだから観光業大変だよね)で疲れてるから、2人とも心の余裕なかったんだよ。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/25(金) 10:19:44 

    >>170人間だもの。頭では分かっていても、感情的になることだってあるよ

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/25(金) 10:44:30 

    >>170
    だからさぁ
    そんなのはわかり切ってるから苦しいんだろって
    こういう意見しつこくない?

    +19

    -3

  • 200. 匿名 2020/12/25(金) 10:49:01 

    >>170
    ケンカした当日だけでなく明日からもずっと育児は続く。
    たとえ旦那と仲直りしたとしても、たとえ旦那と離婚したとしても。
    感情が大きく乱れたとき、ひとつも息継ぎせずに頭も冷やす時間もなく、連続的な育児生活を送るのは辛すぎるときもあるでしょ
    可能なら少し家をでたって良いでしょうよ
    寝かしつけまで済んだんだから。
    追い詰めるなよ

    +32

    -2

  • 201. 匿名 2020/12/25(金) 10:59:06 

    >>103
    主さん可愛い。
    お誕生日おめでとうございます。
    これからの一年がより良い一年になりますように。


    誕生日の日は、1番に「おめでとう!」って言って!
    あなたに祝ってもらえることが、私の喜びなの。
    あなたの「おめでとう」の言葉は、素敵なプレゼントになるんだよ。

    お仕事忙しい中、時間を作ってくれてありがとう。
    貴重な時間を一緒に過ごせて幸せ。
    充実した時間にしたかったの。
    前もってLINEでもなんでも、希望を伝えておけば良かったね。
    私はあなたに前もってお店を予約して欲しかった。
    サプライズでお花を用意して欲しかった。
    付き合っている時に、そうしてくれていたから、それが嬉しかった。今年もそうしてくれるものと思ってた。
    予想と違って拍子抜けしてしまって、怒ってしまってごめんなさい。
    拗ねてたの!気づいて!(笑)
    仕事や、コロナや、子供のことがあって大変だけど、私のこともちゃんと見てほしい。大切にして欲しい。

    etc etc

    気持ちがたくさん詰まってますね。
    甘えたかったんだよね?
    お母さんでも妻でもなく、「私」の誕生日をお祝いして欲しかった。

    お子さんのこともあり、何を優先すれば良いのか分からなくなってしまっているのかな。
    Xmasが誕生日なんて、人の倍、甘えても良い日!
    旦那さんも、主が喜ぶ事が何より喜びな人だよ。
    ちゃんと、して欲しいことを伝えてみて。
    貴方が大切、貴方がしてくれる事が嬉しい、いつもお仕事も私と子供のためにありがとう、ちゃんと伝えてね。

    どんどん素敵な家族になれそう。
    ハッピーXmas!

    +11

    -15

  • 202. 匿名 2020/12/25(金) 11:05:27 

    >>61
    同じ。

    年老いた両親に心配をかけたくない、とその一心で踏ん張ってる。

    この年の瀬や年始に両親まで暗い気持ちになって欲しくないから。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2020/12/25(金) 11:06:00 

    仲直りというか
    話し合っても無駄だと思ったので
    高い化粧品買ってシレッとしてる
    夫の通帳から頂きます
    夫は大食いだから食費に消えてるって言ってます
    レジで支払いするたびにざまみろって思う

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/25(金) 11:14:13 

    >>163
    ほんと、旦那って何であの自分で出したものや使ったもの片付けないんですかね、幼少期から自分のママが全部やってくれてたからなのかな?

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/25(金) 11:20:49 

    >>1
    まずは主さん誕生日おめでとう。
    子供が小さいと子供と自分と1つの脳で2人分考えなきゃいけないから大変だよね。パンクするよね。

    私も割と男性脳なので、103のコメントの喧嘩の流れを見て「主さんが1人で心の声で思って要求して怒って泣いて自爆してるだけじゃーん。少女漫画みたい。全部初めから旦那さんに思っている事やってほしい事を全部ストレートに言えば良いのに」と思ってしまいました。きっと今は仲直りしているかもしれないけど、なんで主さんが怒っているのか無視したのか本質的なことは分かってなかったと思いますよ。
    男の脳は単純なので主さんが思い詰め過ぎかな?と思います。

    +7

    -7

  • 206. 匿名 2020/12/25(金) 11:39:37 

    >>1
    こんな日に喧嘩とは
    うちは喧嘩したら別の部屋で過ごし話さない
    私が悪い時は早く謝る
    家の中空気悪いと嫌だし帰る実家ないから

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2020/12/25(金) 11:41:14 

    ケンカ中なのにクリスマスプレゼントもらった。
    花束。
    このまま自然に仲直りするか悩む。
    どうせくれるならその前に仲直り出来るよう考えてほしかった。
    嬉しいけどリアクションに困る。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2020/12/25(金) 12:12:42 

    旦那と大きな喧嘩したことないな
    みんなどんな理由でけんかしてるのでしょう?
    穏やかな旦那に感謝だな

    +0

    -8

  • 209. 匿名 2020/12/25(金) 12:20:01 

    >>196
    俺のやることには全部文句とか言ってるから、旦那さんもかなり我慢してる気がする
    すれ違いって寂しいよね
    今日は3人で楽しく過ごせますよう

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2020/12/25(金) 12:42:33 

    >>11
    子供の事を考えるなら、ママが精神安定してる方がいいよね。
    だったら、さらに主を追い詰めるような事を言ってはダメだよ。
    追い討ちをかけてどうするの。
    あなたは間違ってるよ。

    +54

    -1

  • 211. 匿名 2020/12/25(金) 12:50:21 

    >>150
    旦那さん拗ねたんだね(笑)
    子供は甘やかしてもらえるのに、俺は甘えちゃダメなの?と。

    言い方だと思うよ。
    お仕事お疲れ様。コロナ気になるから、お風呂入ってからにして!とか。まず労いがあればキレられはしなかったのでは?

    うちで同じパターンだったら、「なになに、寂しいんでちゅか〜甘えたいんでちゅか?汚いの気になるから、リビング行こう!抱っこしてあげるよ😁」と言うかな。いい歳のジジババだけどねw
    人間疲れてると甘えたくなるし、寒いし、ほっこりしたかったんだよ。

    >>150 も疲れてるだろうし、寛大な対応とか無理だよね。毎日お疲れさま。ゆっくりしてね。

    +2

    -6

  • 212. 匿名 2020/12/25(金) 13:03:05 

    >>196
    そう!
    旦那さんいい人だよね。
    でも主も子育てとか色々あっていっぱいいっぱいなんだと思う。「未熟だった」と言ってるし、言葉の端々から自分を責めてるきらいも強い。
    主の完璧主義が少し落ち着けば、旦那さんの素敵なところいっぱい見つかって、素敵な夫婦になれると思う。

    主はきっとありがとうが足りない。
    だから旦那さん拗ねた。
    いい旦那さんだって気づいてあげられると、主もとっても楽にるのに!
    もったいないよね。

    +6

    -3

  • 213. 匿名 2020/12/25(金) 13:08:19 

    >>205
    分かります。
    冷静になってこれを受け止められると、凄く楽になれるよね。一皮剥けると言うか。

    主にも旦那にも子供にも幸せになって欲しい。

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2020/12/25(金) 13:12:04 

    >>207
    あるある。
    ものすごい喧嘩したけど、ケーキだけは買ってきてくれたことあります。

    男の人って、こちらが怒ってると、まだ怒ってるかな?冷静に話できない状態かな?ってチラチラ様子伺いにくるよね(笑)

    ▷怒ってごめんねと言う
    ▷プレゼントありがとうと言う
    ▷素直になれないので料理やプレゼントで返す(怒りが弱まった意が伝わる)

    私は旦那の好きな食べ物を冷蔵庫に入れておいたら「あれ食べていいの?」と恐々声かけに来ました。
    そこから話し合いスタートできた。

    207さんが仲直りできますように!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/25(金) 14:15:41 

    うちも一昨日の夜喧嘩して、昨日の夜話し合った。
    夫は必要最小限しか情報を共有せず、今回は私にとって必要な情報すら共有されずにすれ違った。
    言いたいこと言って、誤解がとけて仲直りした。
    夫は9年近く誤解していて衝撃を受けた。。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/25(金) 14:28:16 

    主さんの気持ち分かります
    男性は家族になると何もなくてもいいと思う人がいますよね
    反対に女性は家族だからこそ記念日やイベントは特別な日にしたいですよね
    特に子育てしていると誕生日は、朝からおめでとうという言葉と欲を言えばケーキを予約してくれるだけで非日常を味わえるんですよね毎日育児に家事をお疲れ様です

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2020/12/25(金) 14:56:07 

    >>98
    43です
    ありがとうございます。心救われます。子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが普段は仲良いから理解してくれてますし喧嘩以降は普段通りなので仲良しです^_^

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2020/12/25(金) 15:51:55 

    歳を重ねたからできることなのかもしれませんが。
    察してもらおうとするのは諦めて希望は伝える、期待外れになったら旦那側の気持ちを想像してみる、感情まかせにならない、こんな言い方したら傷つかないか言葉を選んで話す。
    これをやってれば酷い喧嘩にはならないな。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/25(金) 16:27:55 

    だいたい旦那の言い方が喧嘩売るような言い方するときしか喧嘩にならないので
    私がイラついた表情を浮かべると向こうから謝ってきて終了

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/25(金) 16:52:09 

    >>187
    人に言われたらなんなの?
    そういう問題ちゃうやろ。
    母親が子ども置いてでていくことが最低行為やっていってんの。それなら、子どもと離れず一緒に連れていかないと、まずそんな置いてでていこうという神経がわからんわ。ただの夫婦喧嘩で。子どもなんも関係ないでしょ。

    +3

    -21

  • 221. 匿名 2020/12/25(金) 17:00:31 

    >>196
    お子さんいらっしゃるけど、そんなに結婚年数ないのかなと感じました。
    まだ恋人気分を味わいたかったんですよね。お父さん、お母さん、の役割だけじゃなくて。
    旦那さんはふつーに疲れていたのかなと。
    疲れているのに色々求められた嫌になっちゃったのかなと。

    夫婦ならこんな喧嘩よくありますよ。もう仲直りされていますように。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/25(金) 18:23:30 

    >>44
    んー、違うww
    呪術がうざいんじゃないww

    あれ?
    書き方おかしかった?笑

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/25(金) 18:32:48 

    >>220
    置いていく事が最低行為?
    離婚とかで子供を置いて家を出るわけでもなくましてや父親が家にいるのに?父親が家を出た時にはそんな事言わないでしょ?
    人から言われたとかではなく、あなたが子供を置いて家を出る事が最低行為だと思う様に、夜中に自分の都合で子供を連れ回す事が最低行為だと思う人もいるって事。
    自分の中の正義で行動するのは一向に構わないけどそれを人に押し付けて批判する手段にすんなよ人の親なら。

    +27

    -2

  • 225. 匿名 2020/12/25(金) 18:49:39 

    >>11
    そんなことは主が1番分かってるから悩んでるんだと思う

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2020/12/25(金) 19:16:00 

    >>220
    母親が子供を置いて出ていく?
    父親に預けただけではないのですか?
    それのなにが問題なんでしょうか?
    その理論でいうと、
    父親も仕事のために毎朝子供を家に放置して出て行ってることになりますけども?

    +21

    -2

  • 227. 匿名 2020/12/25(金) 19:23:25 

    >>52
    いま電車の中ですが…泣いてしまいました。
    優しいなあ。
    あなたにも、ここにいるひとにも
    もちろん主さんにも、ステキな新年が訪れますように。
    おととい旦那と大喧嘩した私より。

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/25(金) 19:28:11 

    うちも今まさに。
    クリスマスなのに一言も旦那とは喋ってない。
    ケーキみんなで食べたかったのにそんな気にもならず。
    ちなみに原因は旦那が息子を叩いたから私がキレた。
    テレビの音が聞こえないっていうだけで
    感情に任せて怒るのは違うと思う。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/25(金) 19:28:45 

    >>42
    一緒です!
    わたしも2ヶ月前から楽しみにしていた
    ケーキをひとりで食べました。
    ふたりで食べれたら、もっと美味しかったのに
    悲しかったね…

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/25(金) 20:35:02 

    >>224
    お母さんが家出するとか子どもにとったらどんなトラウマになるかしらんからちゃう?
    本人からしたらそのうち帰るってわかってるかもしれんけど、子供からしたらいつ帰ってくるのかそのまま帰ってこないのか不安しかないよ。
    ここではなんかあったら、じゃあ旦那は?父親は?ってアホの一つ覚えのように言ってる人おおいけど子どもからしたらほんまに一緒やと思ってんの?

    +4

    -14

  • 231. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:29 

    仲直りらしい和解はいつも出来ない
    喧嘩に疲れて日常生活に戻っての繰り返し

    理不尽なことが多いと毎回もう頑張る意味がないって家を飛び出したくなるけどこどもを置いていったら、多分もう鍵かけて家に入れてくれないし離婚だって話になるので思いとどまる

    夜中泣きながら旦那のカードで好きなものを数万円買う。少し気がおさまる。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/25(金) 21:24:07 

    >>230
    本当に何日も本当に帰ってこないならまだしも仕事とかで子供が起きる前に家を早く出るママもいるしそんなべったりじゃない限り起きてママが居ないことなんか沢山あるよ。
    うちは上の子が2歳の時に下が産まれたから出産やお世話や受診とかで起きても私がいない事も普通にあったけどパパ大好きだし、片方がいれば片方の親を探す事はなかったよ。
    その家庭の子供の性格と関係性次第でしょ。あなたのところはそうなんだね。でも絶対に誰しもが自分のパターンに当てはまるって事はないんだよ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/25(金) 21:29:29 

    >>230
    その理屈で言うなら家出に限らずお母さんは子供を誰かに預けてどこへも行ってはいけないのかな?寝起きに関わらず言葉が理解できない年齢ならお母さんがいなくなった不安でトラウマになっちゃうんだもんね?

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:16 

    >>229
    42です。仲間がいてとても嬉しいです😭
    今日は仕事終わりに2人でご飯に行く予定をしてて、この日のためにお洋服まで買ってたのですがそれも無駄になりました。もう笑ってください(笑)

    早く仲直りできるといいですね、、!

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2020/12/25(金) 21:38:39 

    >>23
    これ、左だと最初はいいけど、だんだん面倒な女に感じてきて旦那疲れるパターンだよね。
    右だと女性としてみれなくなってくるし。
    難しいねー

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/25(金) 21:39:01 

    >>1
    もううちは出てったり離婚届書いて置いても追いかけて来ないし、謝らないって分かってるから諦めてる。私が怒らなければ上手くいくから我慢してる。
    子供さえ笑ってれば。
    今はね。ニコッ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/25(金) 21:55:08 

    >>232
    わざわざそんな長文いらないよ。

    +0

    -7

  • 238. 匿名 2020/12/25(金) 22:17:05 

    >>224
    本当にお母さんは生きづらい…。
    お父さん家にいるのに。
    面と向かって八つ当たりとかつらく当たられるよりリフレッシュしてきてくれた方が子供にとっていいわー。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2020/12/25(金) 22:19:31 

    >>156
    うちも同じ。一度へそ曲げるとなかなか気分立て直さない。普段はオッケーな事も嫌な顔をしたり、子供の前でもあれこれ言ってきたり。未熟で幼稚で嫌になるよ。うちは多分熟年離婚だな…と思う。子供にとって父親の存在が絶対的に必要な時期を過ぎたらお互いに冷静になれると思う。あっちも同じような事考えてると思うし。毎日プチストレス抱えて、旦那の目を気にしてまで一緒にいたくない。それも子供が巣立って歳を取ってから

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:07 

    >>237
    コメ主が長文だから長文で返してるのになんだそれww

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:06 

    >>237
    反論できなくなったからってガキかよ…

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:43 

    >>230
    言いたい事はわかるよ。
    夫が小さい頃、お母さんが急に出て行って帰ってこなくて赤ちゃんだった妹おんぶして外を探し回ったんだって。40歳になった今でもそれがトラウマで長風呂できないらしい←お風呂上がってお母さんがいなかった。
    お母さんは頭冷やしたくて散歩してただけらしいけど、子供からすると不安になるよね。
    まぁ色々な家庭があるから一概には言えないけど。

    +1

    -5

  • 243. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:53 

    最近小学校低学年の娘が、父親からのキスやボディタッチを嫌がるようになった。抱っことかはせがむので父親の事は好きなんだと思うんだけど。
    先ほど旦那が、お風呂上がりの娘のお尻をポンポンとしたら凄く嫌がっていたので、もう小学校なんだし本人も嫌がってるからやめなよ。そう言うのは嫌がる年頃になったんだよ。と言ったら、お前がそう言う事ばかり言ってるからだろ!と逆ギレされた。確かにもっと小さい頃から娘に対してのボディタッチが気持ち悪くて、その都度やめて!とは言い続けてたけど、私が悪いのでしょうか?お尻だ〜おっぱいだ〜もみもみ〜と揉んだり本気で気持ち悪いのです。
    昨日もお父さんがお尻触ってくるー!と涙目で助けを求めてきたので、本気で辞めさせたいのですが逆ギレされてまともに話し合えません。どなたかアドバイスを下さい。

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:39 

    旦那のポテトチップスをグーパンチで粉々にする。
    粉砕しすぎるとバレるから事故かな、程度の5発くらい殴る。

    旦那が寝てる時に旦那のスマホのSiriに
    「私をクソゴリラと呼んで」と頼んでおく。

    何ヶ月も経つかもしれないけど
    「へいSiri明日の天気は?」と聞いた旦那に
    「明日は晴れですよ。クソゴリラさん」
    とSiriが答えた時に復讐は果たされる。

    +14

    -1

  • 245. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:51 

    >>1
    外泊したいほどの激しいケンカしたんですね!
    もう帰宅してる事を祈りますが…。
    とりあえずは落ち着いて帰宅してはいかがですか?
    お子さんもいるし、些細なことで後戻り出来なくなる可能性もありますよ。
    うちはケンカしたら無言で過ごし、翌朝「おはよう」で何もなかったように過ごします。

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:40 

    >>243
    えー、それヤダね。 
    読んで気持ち悪くなった。
    娘さん、気の毒すぎるよ。
    これ以上やると離婚するから!くらい言ってもいいんじゃない?

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/26(土) 00:01:12 

    >>1
    私も24日の夜に喧嘩しました。
    育児のことで。
    家出る準備までしたけど、喧嘩前に
    梅酒を飲んでて、運転出来ないことに気づいて
    出れなかった。とりあえずお互い
    謝ってないけど、今日はもう
    何もなかったフリしてる。楽だから...
    話をほじくり出すのも、もう体力ない。
    腹はまだ立ってるから明日は
    好きなおやつやら私用のもの
    いっぱい買う予定。
    自分の機嫌は自分で取る事にした。
    旦那とは今日はあんまり喋らないようにしてる。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/26(土) 00:06:29 

    >>244
    声に出して笑ったw
    いい、めっちゃいいそれ。
    私もやるわ

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/26(土) 00:09:17 

    私も大喧嘩して一向に終わりが無いから家出ました
    旦那は冷静になれないタイプで大声で物を壊したり私にも手を挙げてくるので、喧嘩に終わりがないので
    街をブラブラしイオンに11時まで居て電話も来ず!実家に帰ったとノンキにテレビ見てあったかい部屋で過ごしてやがった!
    ぶちギレ、朝まで帰りませんでした
    カラオケで過ごした
    この仕打ちは一生忘れないし、いずれ離婚します

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2020/12/26(土) 00:12:53 

    >>1
    同じくです!うちはゲームしながらクソがとかなんやねんクソって大声で怒鳴る旦那にイライラするならゲームやめたらって言っただけで、行動制限かよ家で好きなこともさしてもらえへんとか言い出し家の中めちゃくちゃにされました。
    喧嘩とかより一方的に怒鳴られる。私が文句言ったのが悪いと言っているので謝る気はないみたいです。
    話し合いも仲直りもなくほっといたらなかったことにしてくるクソ旦那です。

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2020/12/26(土) 00:15:26 

    >>242
    それってお父さんがいなかった場合じゃないの?

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2020/12/26(土) 00:16:19 

    >>238
    ほんとにね。こんなんじゃそりゃ少子化にもなるよね、お母さん色々求められすぎ
    子供が2歳ならお母さん歴だってまだ2年なのにあれもこれも完璧を求められてそりゃ爆発するって

    私は子供ら成人1歩手前でいい歳だけどほんとに日本はお母さんに厳しい。私らだって普通の人間だし間違うこともあるのにちょっとしたミスも許して貰えない。何かと言うと「子供が可哀想!子供の為に!子供第一!お母さんのくせに!母親失格!」……しんどかった。もう一度育児しろと言われても絶対無理。トラウマレベル

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2020/12/26(土) 00:24:21 

    此処は優しい人多いな。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2020/12/26(土) 00:59:53 

    主さんが仲直りできてますように。

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2020/12/26(土) 01:10:01 

    >>234
    42です。せっかくなのに…
    お洋服まで考えてたのに。考えただけで悲しくなります…。早く仲直りできますように。
    ウチはもうずっとこんなことの繰り返しで、ヘトヘトです。もっと普通に笑ってたいだけなのになあ。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/26(土) 08:48:07 

    >>109

    「向こうはわかってくれてるはず」
    「私もわかってあげられてるはず」
    って、思っちゃうんだよね。
    言葉にしなきゃわからないことって、たくさんあるのにね。
    みんなそうなんじゃないかな。

    主さん、旦那様のこと、きっと大好きなんだよね。
    大切にされたいのに、もっと見ててほしいのに、わかっててほしいのに、
    「あ〜、わかってくれてなかったんだ」って悲しい気持ちだったよね。
    普段子育てに家事に、頑張ってるからクリスマスくらい御褒美ほしかったね。

    主さん、みんなのコメントみプラスしてくれるような優しい人だから、
    傷ついちゃうことも多いかもだけど、きっと旦那様もその優しさ知ってるはずだし、
    冷静になったら自分の気持ち伝えてみたら?
    もちろん旦那様の気持ちも聞いてあげてさ。

    喧嘩は悪いことじゃないと、私は思ってる。
    喧嘩して、仲直りして、これからもたくさんぶつかりながら、
    ちょっとずつ自分たちだけの家庭を築いてってくださいね。

    良い年末になりますように。


    +12

    -1

  • 257. 匿名 2020/12/26(土) 10:56:28 

    皆んな優しい。お母さん達お疲れ様です。

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2020/12/26(土) 13:06:12 

    腸が煮えくり返るくらい腹立たしいよ。ぶん殴りたくなる。
    いてもたってもいられなくなって、涙がでてくる。
    私も落ち着き方知りたい。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/27(日) 10:28:21 

    >>258
    どうしたの?話聞くよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/27(日) 13:56:05 

    私も旦那とケンカして出てきた。
    やる事いちいち否定されて疲れたよ。喜んでほしくてやっても「そんなのしてくれって頼んでない」とか言われるし。他人と生きていくって難しいね。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/27(日) 18:05:23 

    まさにさっき喧嘩した。1月に子供産まれるのに1月に趣味と床屋の予定を入れたらしい。前から一月は予定入れないでと言ってあったのに。上の子の面倒見てもらわないと困るのに。そしたらあいつ「なんのために実家のそばに住んでるの?」だと。お前の趣味優先で実母頼れと。
    笑うしかねーわ。戦力外すぎて

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2020/12/27(日) 20:11:17 

    >>261
    私も上の子の時に、出産予定日近いのに飲みに行くし休みの日は自分だけ遊びに行くし、買い物に行ってもさっさと歩いて心配の一つもしてくれませんでしたよ。
    本当に男の人って自分優先ですよね。私もケンカしてまだ仲直りしてませんが、もう仲直りする気もないし、旦那に期待するのも止めようと思います。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/27(日) 20:48:34 

    >>262
    コメントありがとうございます(>_>)
    今月だけで10回以上飲み行って朝帰りしてるのに1月の予約も「別に仕事より短い時間なんだしその1回くらいいいじゃん」って私は1人時間ありますか?って問いたいです。
    うちも服などの買い物は自分のしか見ないし子守もしない私の見たいお店も見せてくれる配慮なし。お前はママといつも買い物してるだろ、と。
    普段、実母に車出してもらって食料品の買い物など付き合ってもらってかなり頼ってるのに、出産で入院中に子守りで数日みる自信が無いのかそこで実母をアテにしないことに対して「それならこっちの実家の近くに住んだ方がいいわ」とどこまでも自分は関わるつもりなくて失笑するしかないです。実母は腰が悪いし義母は高齢&足が悪いからどのみち頼れないのに。
    そして仲直りもしてないところに今子供とお風呂入ったら私の2000円する大事な洗顔料が残り少なかったのを勝手に捨てられて余計にガッカリです。ハサミで切ってあと2回は使えたのに…人の洗顔許可なく捨てるならずっと置きっぱなしのシェービングフォームの缶を捨てろ…
    こんな小さな積み重ねで嫌気がさします。
    うちは毎回平行線って感じの喧嘩で仲直りも話し合いもないから成長のないケンカです。子供に申し訳ない。
    つい日頃の鬱憤が溜まりすぎて長文失礼しました…

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2020/12/27(日) 22:08:02 

    元旦が結婚記念日だけど毎年これといってお祝いはしてない。お店やってないし。だけど今年はそれに加えて色々な鬱憤が溜まって今日も喧嘩しておめでとうという気持ちすらわかない。これからも宜しくなんて口が裂けても言わない。2021はシングルになっても私のストレスフリーであってほしい。こんなに非協力的なら居ない方が負担もない。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/27(日) 22:57:42 

    >>263
    262です。
    10回以上!?行き過ぎですね。1月予定日でももしかしたら早く生まれるかもしれないのに…。
    小さな積み重ね、我が家もあります。その都度言ってたらキリがないし、自分も何かしら非があるから目をつぶろうと我慢しますが、爆発してしまいます。
    今日も爆発してしまいました。しかも子供の前で。旦那は「冷静じゃない人とは話し合い出来ない」と言って、無視します。確かに感情的になってたら話し合いは出来ないですけど、その後話しをしようとしても「そうだね、俺が悪かったねごめん。」で面倒くさそうに言って深く話そうとしませんから、我が家も平行線で同じケンカの繰り返しです。
    私も長くなってしまいました。私が精神的に子供なのは分かってます。情けないです。何だかもう疲れました。お腹の子供にも上の子にも申し訳ない気持ちで泣けてきます。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/29(火) 18:27:45 

    >>1
    大体お互い寝たら翌朝にはケロッとしてるから、それで喧嘩終了‼️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード