ガールズちゃんねる

首のシワが深い

111コメント2021/01/10(日) 00:48

  • 1. 匿名 2020/12/24(木) 21:03:50 

    20代で首のシワがくっきりです
    治る事はあるんでしょうか

    日頃意識していますか?
    改善策教えてください>_<

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2020/12/24(木) 21:04:17 

    とにかく保湿

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/24(木) 21:04:41 

    枕よくないって聞くよね

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/24(木) 21:05:05 

    >>1
    保湿とクビのストレッチしてみて。

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/24(木) 21:05:07 

    +1

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/24(木) 21:05:25 

    私もクッキリでしたが、マッサージと保湿を心掛けましたら、マシになりましたよ。

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2020/12/24(木) 21:05:33 

    せやねん!!
    私もまだ24歳なのに深いねん!!

    +99

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/24(木) 21:05:56 

    首と手の甲は整形でもシワとりできないらしい。

    +34

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/24(木) 21:05:59 

    日焼け止め重要

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/24(木) 21:06:43 

    お風呂上がり塗りまくってる
    首のシワが深い

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/24(木) 21:07:03 

    高い枕するとシワが横に入りやすいってね、主はどう?
    低いのに変えてみたらどうだろう?

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/24(木) 21:07:14 

    私、子供の頃からくっきりシワが入ってる。
    なんでだろー?
    マッサージとか保湿は欠かさずやってるんだけどなぁ。

    +126

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/24(木) 21:07:23 

    >>8
    首のシワは縦シワだとボトックス、横シワだとシワの溝にヒアル打つのがあるよ。

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2020/12/24(木) 21:08:46 

    17歳の頃でもくっきりあった

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/24(木) 21:09:12 

    しわというより、骨格レベルで刻まれてるような深い線がある。広末涼子みたいな。私はもっとデブだから二段腹みたい。すごくコンプレックス。これどうにかできないのかな。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/24(木) 21:10:46 

    アトピー体質ではないですか?
    若くても首にしわが出来ると聞いたことがあります
    私も若い頃から首にしわがありましたが
    確かに肌は弱いです

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/24(木) 21:11:18 

    23歳なのに首のシワがやばい
    首のシワが深い

    +4

    -31

  • 18. 匿名 2020/12/24(木) 21:13:33 

    首のシワが深い

    +3

    -33

  • 19. 匿名 2020/12/24(木) 21:14:16 

    >>1
    リンパマッサージとか?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/24(木) 21:14:41 

    >>17
    ほんとだ気持ち悪い

    +4

    -35

  • 21. 匿名 2020/12/24(木) 21:14:42 

    ずっと高い枕だったからシワがすごい
    今からでも枕を変えてしっかり保湿すればましになるのかな、、

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/24(木) 21:15:30 

    若い頃からめっちゃシワある。太ってるせいだとおもってたけど太っててもない人いる??

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/24(木) 21:15:43 

    子供の時から首のシワが深いです。意地悪な子に「亀みたい」って言われて悲しかったです。

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/24(木) 21:17:47 

    わたしも…
    二本線がある。。家族にはないのに
    わたしはぽっちゃり笑笑

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/24(木) 21:18:32 

    >>20
    気持ち悪い程シワ無いと思うけどな。
    私の方がシワだらけだわ(37才)

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/24(木) 21:18:34 

    >>20
    細くて羨ましい
    わし鎖骨ない

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/24(木) 21:20:33 

    私枕が苦手で使ってないです
    今36だけどほとんど首に皺ないです

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/24(木) 21:20:57 

    >>1
    小学生から深いシワが2本あります
    30代になりました
    ばーちゃんみたいよ

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/24(木) 21:21:55 

    >>17
    これ他トピで貼られてたやつでしょ…

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/24(木) 21:22:42 

    >>22
    昔デブ→10代後半で痩せたけどずっと深いシワがある
    関係あるかも?

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2020/12/24(木) 21:23:29 

    私もひどい…

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/24(木) 21:23:29 

    太ってなくて首が長くて細い友達も昔から線が濃かったよ。
    アラサーになった今も治ってはいないけど、こっちからすると全く気にならないな。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/24(木) 21:23:50 

    枕しない派だけど昔からあるしあんま気にしてないや
    えくぼみたいなもんじゃん

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/24(木) 21:25:51 

    >>13
    縦シワにボトックス全然効かなかったよ。10万損した。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/24(木) 21:26:21 

    私も物心ついたときには首にシワがありました
    寝てるときに下向いて胎児のようにしてるからだと言われたことがあります

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/24(木) 21:26:41 

    タートルネックしか着なけりゃ良い

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/24(木) 21:27:25 

    私も子供の頃からあるよ。
    なぜか指摘してくる人いるけど、私の体なのに何様?と思う。
    コンプレックス煽って金儲けしたい人達に惑わされず、内面磨き、自分の好きなところの魅力アップに勤しむ方が健康的!

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/24(木) 21:27:48 

    >>23
    意地悪な子だね。人の身体的特徴指摘するなんてロクな人生送って無いよ。

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/24(木) 21:27:53 

    >>7
    ねんねんうるさい!

    +5

    -13

  • 40. 匿名 2020/12/24(木) 21:28:19 

    一度刻まれたシワが癒えることはないでしょう
    深く広がらないようにするしかないでしょう

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/24(木) 21:28:22 

    シワが皮膚だけじゃなく、深いです。触るとボコボコしてる。
    首が三段腹みたいに太ってる(?)

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/24(木) 21:29:14 

    >>8
    手の甲もハンドペインというのがあるよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/24(木) 21:29:51 

    どうしたんだろこれ
    首のシワが深い

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/24(木) 21:30:06 

    >>36
    気になるなら、かぶれ!!!!!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/24(木) 21:30:22 

    >>1
    私は赤ちゃんの時からだよ。
    もうどうにもならない。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/24(木) 21:32:09 

    小さい頃から上向いて口パクパク金魚体操。
    母親から言われてずっとやってる。
    49歳だけど首に一本もシワない。
    金魚体操メチャ効くよ!

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/24(木) 21:32:33 

    多分、頭蓋骨と背骨?の位置関係でシワができやすい骨格なんだよ。
    シワできやすい肌質の人もいるよね。
    指摘してくるゴミ人間のことはスルーだよ。
    どうせそんなこと言うの、短小包茎のコンプまみれの屑男か、ブス女だから。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/24(木) 21:32:50 

    ネックレスみたいなシワが2本あって嫌だ。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/24(木) 21:33:16 

    >>36
    首が短くて肩幅がある骨格ストレートだとそれも無理なんだよねー
    この皺のぶん首が伸びればいいのになー

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/24(木) 21:34:43 

    >>48
    わかる。
    首の根本?だよね?
    華奢なネックレスしてもシワに紛れる。
    てかシワの方が主張しちゃう。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/24(木) 21:36:19 

    >>46
    縦シワはどうですか?唾を飲み込む時に縦シワが気になります

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/24(木) 21:36:27 

    >>12
    私も小学生の頃からある気がします。
    読書、お絵描き、ゲームなどが好きでストレートネックなのと、首が長めなせいかと思ってます。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/24(木) 21:36:47 

    >>1
    クッキリあるならもうどうしようもない。
    これ以上酷くならないように対策する他ない。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/24(木) 21:38:00 

    >>17
    本当に23??

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/24(木) 21:38:02 

    >>22
    子供の頃からガリガリだけど子供の頃からシワがあります。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/24(木) 21:47:43 

    >>20

    こいつ通報だろ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/24(木) 21:48:06 

    >>11
    私39歳だけど、首にシワがないのはそれだ!
    子供の時から、枕いらないから良かったのかも。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2020/12/24(木) 21:51:02 

    >>43
    ?!
    ( ゚д゚)

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/24(木) 21:52:24 

    上向いて寝てない?
    自分上向いて寝られなくて横向き寝なんだけど、首のシワ殆どないんだよね

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/24(木) 21:54:41 

    >>12
    私七五三の写真の時点でシワあるんだけどw

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/24(木) 22:00:08 

    枕も良くないとか聞いてバスタオル折りたたんだの枕代わりにしてる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/24(木) 22:03:02 

    私小さい頃から枕なしで寝ているけど、くっきり首にシワあるよ。もう諦めてる。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/24(木) 22:03:08 

    私、小さい頃から枕嫌いでしてないけど、物心ついた頃から首のシワあるわ
    なんでだ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/24(木) 22:04:11 

    >>62
    63だけど、かぶったわ
    おなじだねー

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/24(木) 22:05:25 

    >>64
    本当だねー笑

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/24(木) 22:05:38 

    >>15
    広末涼子、分かる。肌綺麗なのに首のシワすごいね。小雪とかも。顔がたるまなくても、首はたるむのかな?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/24(木) 22:13:55 

    >>11

    これ本当にそうかも!
    私昔から低い枕を愛用してて、34だけど全くシワ無い。
    妹は高い枕じゃないと寝れないタイプで、29歳だけど首のシワがすごーく濃いの!!

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2020/12/24(木) 22:23:44 

    >>11
    私は直角が好きというか、直角じゃないと眠れない
    首には深いシワが2本、それはもう深い川のようです
    友達は枕なしシワなし
    あとは姿勢もあるかも、私は猫背です

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/24(木) 22:30:05 

    >>17
    歯磨きこ4本も使ってるんだって思ったら、鏡だった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/24(木) 22:30:15 

    >>11
    昔の人が髪型が崩れないようにしてた首下に置く硬い枕とかも首シワできなさそう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/24(木) 22:48:51 

    私も20代後半で2本線が入っています。
    ミラコレのボディパウダーをKANEBOの店員さんに
    すすめられて買いました。
    効果は個人差あるかもしれませんが
    私は一年塗っても全く効果はありません…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/24(木) 22:51:29 

    シワくっきりすぎて
    首しめられたの?と聞かれたことがある。笑

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/24(木) 22:54:06 

    わたしも子どもの頃からありました!悩んで、家にいるときは一年中タオルを首にまきつけて結んでました。線が幾分は気にならなくなってました!
    あとは、上を向いて首のシワを伸ばす意識しながらイー!!ってする自作のストレッチも毎日したら、一年後には全く気にならなくなりましたよ!!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/24(木) 23:00:28 

    保湿クリームも大事だけど、一番は巻くことみたいよ。
    昔、岡江久美子さんがまだハナマルのMCしていた頃、毎晩タオルを首に巻いて寝て、起きたらショールを巻くという生活を1ヶ月したら、くっきりした首のシワが薄くなったと言ってた。
    布を巻くと乾燥しないからね。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/24(木) 23:01:08 

    >>12
    姿勢が悪い

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2020/12/24(木) 23:05:50 

    シワじゃなくてたるみはどうにかなる?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/24(木) 23:07:39 

    若い時から皺があったけど枕を低めにしてオイルで保湿してたら数ヶ月で薄くなったよ、消えてないけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/24(木) 23:09:18 

    >>8
    確かシャロン・ストーンが手の甲にヒアルロン酸打ってた気がする

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/24(木) 23:21:23 

    元々二本クッキリ皺があったんだけど、姿勢良くしようといろいろストレッチしてたら、首の骨格が変わったのか新たに三本目のシワができてショック受けた。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/24(木) 23:36:46 

    >>43
    だれですぬ?
    どうしたんだろう?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/24(木) 23:40:21 

    >>12
    マッサージはよくないと思います。
    最近は有名な「擦らない美容」にもあるように
    皮膚伸ばすだけなので。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/24(木) 23:46:30 

    >>12
    私も子供の時からクッキリある
    なかなかのコンプレックスになってる
    歳と共に深くなるし…

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/24(木) 23:47:34 

    昔、細木数子の占いの番組で、首のシワはお墓参りすれば一本ずつなくなるって言ってて、当時中学生か高校生くらいでそんなわけあるかいと思いながら見てた。
    私も若い頃からあって一時期気にしてたけど、今は気にしなくなった。笑

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/24(木) 23:53:18 

    >>7
    同い年で私もシワすごい〜
    三本くっきり、消えるビジョンがない

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/24(木) 23:56:26 

    >>23
    同じく子供の頃からシワあります。
    クラスの子から「私は首にシワなくて良かった!」と言われてコンプレックスになりました。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/25(金) 00:35:27 

    前に小学生から深い深いシワ2本
    後ろはちりめんじわ
    1周してるよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/25(金) 00:43:01 

    >>85

    私は二重で良かったって言われた身です(中学で)

    子供二重?って聞かれて
    一重ですって言ったら、男の子で良かったねって言われた(30代で)
    首の深いシワがまぶたにあれば良純くらいクッキリ二重だった

    そうやって、◯◯じゃなくてよかったって言う人ってどんな神経してるのだろう

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/25(金) 00:43:45 

    >>43
    首なんか変?って見てて思ってました

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/25(金) 00:45:25 

    >>12
    ストレートネックはしわになりやすいようです。
    私もですが。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/25(金) 01:27:43 

    首のシワが深い

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/25(金) 01:39:35 

    化粧水つけてクリームぬってます
    しっかり保湿すれば少しはマシかな
    保湿しないと酷くなります

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/25(金) 03:54:04 

    >>43
    過食嘔吐してる人みたい。体が細くて顔が余計にデカく見える。
    あと唾液腺の部分が腫れてしまう。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/25(金) 03:55:59 

    >>66
    ビーチボーイズのときとか子供ながらにこの人首のシワすごいなぁって思ってました。
    だから広末涼子は若いときから首のシワ深かったですよね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/25(金) 05:40:49 

    30代だけど上を向いて歯をくいしばると、シワというかスジが縦に数本めっちゃ浮き出て痩せ細ったお婆ちゃんの首みたいになる。
    ガリガリなせいかなって思って少し体重増やしたけど、腹周りに肉が付いただけで首は全然変わらず。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/25(金) 07:06:06 

    アトピー持ちアラサーです
    首だけ黒いしシワも深いのコンプレックス、、、
    ファンデーション選びも悩みます

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/25(金) 07:26:08 

    >>79
    意外な展開に草!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/25(金) 07:57:43 

    まだ幼児だけど子どもの首にもシワあるよー
    体型は普通
    でも、加齢のシワと元々のシワってなんか違うよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/25(金) 07:58:20 

    >>1
    赤ちゃんの時にあると一生消えないと聞いた。お腹の中で既にあったならしゃーない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/25(金) 08:08:09 

    スマホ使うときはあまり下を向かず時々上を向いてストレッチする
    保湿するときは前だけじゃなく首の後ろまで保湿(朝晩)
    これやるようになってシワ薄くなったよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/25(金) 08:52:08 

    >>51
    縦じわにもやらないよりかは効果あるかと。
    口パク体操は女性ホルモンの分泌も促してくれます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/25(金) 10:29:37 

    くっそきったないババアに見えるよね!笑
    つらい!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/25(金) 13:46:01 

    >>100
    そうなんですね!何回(何分)くらいやってますか?質問ばかりですみません。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:33 

    >>12
    私も!小学生の時点でソフトクリームみたいな首って言われてたよ。今はもっとくっきりバニラモナカジャンボだよ。首が長いからかなと。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:37 

    >>12
    私もー!小さい頃から線あった。
    腕の関節の内側とか脇とか線がくっきりしてるから体質だと諦めてる。
    エステでは肩こり酷い人が線が深いって言ってたけど医療者じゃないし信じてない。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:54 

    私は、甲状腺に嚢胞がいっぱいあった。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/26(土) 04:20:09 

    助けて〜〜😱
    横皺は30代くらいから気になり始めてたけど、最近急にこういう縦皺が目立つようになった!
    痩せたわけでもないのに、皮が余る感じ。
    ボトックスしか手はないのかな??
    首のシワが深い

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/26(土) 12:21:22 

    >>23
    ひどい子供だね、
    たとえ子供であろうと、人の容姿を言っちゃだめなことくらい、うちの5歳の甥っ子でさえ理解してる。
    ろくな育て方されてない性格悪い子だよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/26(土) 12:42:34 

    >>23
    ひどい子供だね、
    たとえ子供であろうと、人の容姿を言っちゃだめなことくらい、うちの5歳の甥っ子でさえ理解してる。
    ろくな育て方されてない性格悪い子だよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/26(土) 22:31:09 

    >>102
    TVボーッと見てる時とか湯船に浸かってる時、ヤカン沸かしてる間とか思いついた時にしてます。
    ユルい感じから始めると自然に習慣化しますよ♪

    あと、お風呂に浸かってる時に100均に売ってる純粋ハチミツを顔~首(多め)に塗って口パク体操。
    一週間続けるとすごーくしっとりします!

    個人差あると思いますが、すごくいいですよ!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/27(日) 09:16:40 

    >>109
    やっぱり保湿も大切なんですね。
    最近は寝る前と起きた後に首にも保湿クリームを塗るようにしています。
    口パクも少しずつ取り入れてみます!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/10(日) 00:48:58 

    私、枕使って頭を高くしてないと、耳石が三半規管に入って回転性の目まいになりやすい。
    だから枕なしできない…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード