ガールズちゃんねる

ビートたけし、マヂラブをめった斬り「これで優勝しちゃったの?」 人気芸人らを瞬殺、鋭い指摘に驚きの声

592コメント2020/12/27(日) 03:21

  • 501. 匿名 2020/12/25(金) 11:01:16 

    >>42
    そうかな?
    去年ミルクボーイが出てきたとき、漫才が上手いって知らなくてトイレに行こうとしたけど、あまりに面白くてつい最後まで見てしまったよ。
    サンドウィッチマンとかも当時のM-1では知名度低かったけど、女性も含めみんな納得の優勝だったような?
    どちらのコンビも初見は女性ウケ悪そうだけどね。

    +7

    -7

  • 502. 匿名 2020/12/25(金) 11:09:11 

    たけし何言ってるかみんな聞き取れる?滑舌悪過ぎで「ん?なんだ?」と思う事が多くて疲れちゃう

    +5

    -1

  • 503. 匿名 2020/12/25(金) 11:13:14 

    >>25
    これ見てた。M-1見てないから優勝したネタ初めて見たんだけど何一つ面白くなかった。私もこれで優勝したってマジなの??って思ったもん

    その後のスッキリのネタも全然面白くなかったしZIPもスッキリも司会者とか水卜ちゃんとかわざとらしく笑ってあげてるのが見え見えで痛々しかった。いやぁ面白い!って言ってて嘘つけってなったわ
    まぁそう言わざるを得ない立場だから仕方ないけどM-1王者なのにあまりに面白くなかった。
    最近太った女芸人らがやたらと人気のあるのか(?)新しく出てきた人らもそうだし、あれもどこら辺の人たちにウケてるんだろ

    +10

    -3

  • 504. 匿名 2020/12/25(金) 11:24:41 

    今年は誰が優勝しても荒れたんじゃないかってくらいつまんなかった
    マヂラブは運悪く優勝したから叩かれても仕方ないというか…
    今後生き残るかどうかは本人たち次第だから頑張って欲しいけど
    たけしはつまんないからお前が言うなって感じ

    +7

    -2

  • 505. 匿名 2020/12/25(金) 11:38:26 

    >>9
    男にウケるものが高尚で女、子供にウケる笑いなんて、低俗ってことね。
    マヂカルラブリーが女性ウケしてるかどうかは知らないけど(てか票入れたの男性審査員だけだし)
    こういう意見って女からするとすごく失礼に聞こえるわ。

    +18

    -3

  • 506. 匿名 2020/12/25(金) 11:39:54 

    今年のM-1に物申すなら見取り図に説教してくれ
    あの状況で優勝出来なかった不甲斐なさよ
    見取り図がバシッと決めてくれたらマヂラブもこんなに叩かれてない

    +10

    -1

  • 507. 匿名 2020/12/25(金) 11:47:26 

    番組全部見た人は分かると思うけど
    女子供は何でも笑ってくれるは卑下じゃなくて
    何でも笑ってくれる優しい客に甘えるなって言ってる

    この後「生意気な男は笑わない」
    って自虐を含んだ言葉が続くんだけど
    そこを記事でばっさり切ってるから誤解を招く感じになってる

    +13

    -4

  • 508. 匿名 2020/12/25(金) 11:47:39 

    >>22
    分かります。まず何年前だか上沼恵美子にあの決勝の場でボロクソに言われただけで、結構辛いもんがあったから

    その後も果敢にチャレンジして、M1もR1も優勝したのにここまで言われるなんて・・・報われてもいいと思うんだけど。

    たけしは自分の意見を言うのは良いけど、この子たち潰す気なの??ここまでくると老害。もう引っ込んでてほしい。

    +6

    -11

  • 509. 匿名 2020/12/25(金) 11:53:52 

    影の優勝者は錦鯉だと思ってる。
    レジ横の饅頭を食べちゃった時の「我慢しろよォ!!(スパーン)」にあの日一番笑った。

    +4

    -6

  • 510. 匿名 2020/12/25(金) 11:55:40 

    >>21
    観たい! 教えてくれてありがとうございまーす

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2020/12/25(金) 12:03:25 

    >>22
    わかる。
    それに、ネタは賛否両論あれどせっかくM-1で優勝してチャンス掴んで知名度上げて頑張っていこうとしてる若手に
    大御所がボロクソ言うのって出る杭を打とうとしてるように見えてなんか嫌だわ。
    愛のムチとか書かれてるけど愛があるようには見えない。

    +3

    -11

  • 512. 匿名 2020/12/25(金) 12:07:24 

    >>7
    インディアンスくらいかな。

    +3

    -7

  • 513. 匿名 2020/12/25(金) 12:16:41 

    アラフォー後半だから
    思いっきり世代だけど、たけしで笑ったことない
    たけしの番組は面白いもの多かったし、番組とかの企画力とかは優れてると思うけど
    肝心のたけし自身が全く面白くない

    +4

    -4

  • 514. 匿名 2020/12/25(金) 12:18:09 

    >>511
    たけしは昔からその辺のスタンスは変わらないしマジカルラブリーにだけそう肩入れするのもなぁ。
    8.6秒バズーカだっけ。あの人達が出てきた時もたけしが確か文化祭みたいとか言ってたけど、その時は世間も「言いたい事は分かるww」みたいな和やかなムードだったし。まだあのコンビの発言が騒がれて世間の評価が偏る前の頃ね。

    +7

    -1

  • 515. 匿名 2020/12/25(金) 12:19:28 

    >>511
    マヂラブだけじゃなくて他の芸人にもボロクソ言う番組だし優勝したからってマヂラブにだけ気を使う方が変でしょ

    +20

    -0

  • 516. 匿名 2020/12/25(金) 12:23:18 

    もう厄介な女ファンが付いちゃったんだなマヂラブ
    可哀想だからとか良い人だから批判しないであげてみたいなズレた擁護が芸人にとって一番迷惑だろうな
    面白くないネタは面白くないと言われた方がいいでしょ

    +15

    -2

  • 517. 匿名 2020/12/25(金) 12:25:27 

    めざましで見たやつかな?
    メガネの突っ込みが「違うよ!」をずっと連発してて朝から不快だったわ。

    +4

    -1

  • 518. 匿名 2020/12/25(金) 12:33:50 

    >>515
    まあ、そもそもたけしが若手のネタをボロクソ言う番組のどこが面白いかわからないんだわ
    たけしのお笑いで育ってきた世代の人は気分良く観てるのかもね。

    +2

    -5

  • 519. 匿名 2020/12/25(金) 12:35:33 

    とろサーモン(2017)以降は決勝のレベルがゴミ。

    +0

    -4

  • 520. 匿名 2020/12/25(金) 12:37:46 

    >>509
    錦鯉、一発目に合コンネタしてたら優勝してただろうなぁって思うと悔しい

    +3

    -2

  • 521. 匿名 2020/12/25(金) 12:38:05 

    >>32
    女が多く集まるガルは冗談通じない人多い
    比較的男が多く集まる5ちゃんではボケてなんぼみたいなところがある

    わかりやすいよね

    +7

    -2

  • 522. 匿名 2020/12/25(金) 12:38:54 

    >>42
    ていうかガルの実況でもマジラブつまらないとか漫才じゃないとか言われまくってたよ
    たけしは適当なこと言ってるだけ
    マジラブ評価した審査員なんておっさんだらけ

    +9

    -1

  • 523. 匿名 2020/12/25(金) 12:40:03 

    >>356
    M-1審査員もしてた立川談志ならもっとボロクソに言ってたんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2020/12/25(金) 12:44:39 

    >>518
    私はギリ20代でたけしのネタと聞いて浮かぶのは世界まる見えで彼が毎週色んな仮装をしてた事ぐらいだけど、そういうのもあなたから見たらたけしの笑いで育ってきた世代って事になるのかな。ちょっと気になった。
    私も他の人達が書いてるように、芸人にとって時に先輩からの厳しい意見があるのは良い事だと思ってるよ。大御所から言われるなんて売れた証拠だよ。

    +3

    -1

  • 525. 匿名 2020/12/25(金) 12:46:13 

    >>516
    そういうファンは本人達を増長させるだけさせて結局すぐ離れるからね

    +9

    -1

  • 526. 匿名 2020/12/25(金) 12:47:11 

    たけし、この番組でパーパーにネタ全く見ないで
    お前らやってんだろ!絶対やってるよ。〜はやってる〜はやってないかなって他のコンビ名だして、ずーとセクハラしてた。
    この老害を使い続けるテレビ局がおかしい。

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2020/12/25(金) 12:47:16 

    >>508
    むしろミーハー受け狙って注目されてここで調子に乗ると消えるぞって言ってるんだと思うけど

    +4

    -1

  • 528. 匿名 2020/12/25(金) 12:52:05 

    この番組見てた人たけし信者以外は不快だったと思うよ。一瞬で切ってネタさせないでずーと自分の話だけしてるんだから。芸人のネタ見たかった人は老害の呂律の回らない何言ってるかわからない老人の悪口話をずーと聞かされただけ。不快だから二度とこの番組やらないでほしい。

    +5

    -1

  • 529. 匿名 2020/12/25(金) 12:52:21 

    >>183
    プラスたけしはマザコンですね。

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2020/12/25(金) 12:55:27 

    最初の10秒くらいでつまんねえって言われてネタやらせないで幕閉じちゃうんだからまともな漫才師は選ばれないよね。
    ザコシとかゴージャスとか一瞬でわかる見た目と
    下ネタだからとろサーモンも選ばれたけど。
    まともな評価できるわけないじゃん、この老害が。

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2020/12/25(金) 12:56:47 

    >>524
    別にマヂカルラブリーファンとかじゃないけどさ、
    ネタ見せ10秒でカーテンしめてつまらんって言われても若手の為になるとは到底思えないわ
    大御所とか言っても世代が違えば笑いも違うし、まああんまり気に病まずに自分が面白いと思ったネタで勝負し続けていってほしいけどね

    +3

    -2

  • 532. 匿名 2020/12/25(金) 13:01:14 

    >>15
    一本目もクソつまらなかった

    +4

    -3

  • 533. 匿名 2020/12/25(金) 13:05:13 

    >>531
    あなたは>>518さん?
    あなたの思うたけし世代がどのあたりなのか、質問した内容に答えてほしかったな。

    +1

    -1

  • 534. 匿名 2020/12/25(金) 13:05:47 

    >>3
    今やおじいさんだし事故で言葉出にくそうだしね。

    +1

    -4

  • 535. 匿名 2020/12/25(金) 13:07:15 

    >>533
    そんなの人によるから知らないわ
    普通は20代は入らないと思うけどあなたがたけし世代だと思うなら別に良いんじゃない?
    私は同世代のだけどたけしで笑ったことない

    +1

    -2

  • 536. 匿名 2020/12/25(金) 13:15:31 

    >>13
    私はアメトークの笑いが嫌いです
    男同士でつるんで仲間意識のかたまりという雰囲気
    たけし軍団もそれに近かった記憶がある
    笑いに変な忖度や内輪盛り上がりはツマラナイ

    +5

    -3

  • 537. 匿名 2020/12/25(金) 13:18:08 

    それを言ったら笑い飯が優勝した時も、笑い飯って優勝する程の笑いは無かったよね?
    私はあの時も違和感があったけど(笑)

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2020/12/25(金) 13:19:06 

    >>6
    タケチャンマンは子供だけに見た目がうけていた
    大人(男女とも)は、あれを見ても笑わない

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2020/12/25(金) 13:19:26 

    お笑いって好み別れるから勝負させるってのが間違ってる

    +1

    -1

  • 540. 匿名 2020/12/25(金) 13:25:49 

    漫才だけで10秒で笑いとれる芸人がいたら連れてきて欲しいわ。
    皆大好きミルクボーイもインディアンスも
    あの番組なら、はいどうも〜くらいしか言わせてもらえないで幕閉じられちゃうんだから、つまんないの一言で終わりだよ。
    たけし自身が1番つまらないのを全然わかってない。

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2020/12/25(金) 13:29:01 

    女芸人もマジラブも何が面白いかわかりません。
    あれが東京の、お笑いというものなのでしょうか。
    最近は大声で叫んだりドタバタしたり音ネタすればとりあえず失笑が起きる気がします。
    まだ江頭2時50分の方がマシです。

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2020/12/25(金) 13:29:08 

    女子供おばあさんは本質見ないで雰囲気だけで評価しがちなんで

    +0

    -1

  • 543. 匿名 2020/12/25(金) 13:30:38 

    お笑いブーム終わらない限り、テレビ見ないだろね。テレビ終わってる

    +2

    -2

  • 544. 匿名 2020/12/25(金) 13:32:51 

    人のネタ最後まで見ることもできない人が何言っちゃってんの?って感じ。
    the MANZAIは自分で止められないから静かに見てる
    だけで、この番組ではネタを見れる時間の方が少ないから。
    ネタ見ないくせに、見た目とかボロクソ批判して、あんな雰囲気で芸人さんがのびのび芸できるわけないじゃん。
    萎縮しちゃって気の毒だった。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2020/12/25(金) 13:34:11 

    >>543
    そうそう、見んなよ!
    来年のM1も見ないでね。
    誰も困んないからさ!

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2020/12/25(金) 13:35:35 

    >>541
    少なくとも女芸人はつまらないよ。
    東京とか関係ないと思う。

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2020/12/25(金) 13:36:28 

    >>22
    昨日、バスに乗ってたんだけど乗客は私とおばあちゃんと、男子中学生5人。
    男子中学生が「吊り革持ちたくないよー」と言ってて地味に吊り革チャレンジをしていた。田舎で信号も障害もない安全運転で(バカだなぁ…)と、思っていたら横のおばあちゃんも地味に笑っていた。笑う人が1人でもいれば勝ちだってエガちゃんが言ってたよ。それでいいのにね。

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2020/12/25(金) 13:37:06 

    >>507
    「卑下」の使い方、間違えとるで。

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2020/12/25(金) 13:38:34 

    >>364

    なんで空想で反論してるの?

    +2

    -2

  • 550. 匿名 2020/12/25(金) 13:40:17 

    >>53
    霜降りなんてほぼ男ファンだろうしマヂラブなんておっさんしかファンいなさそう

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2020/12/25(金) 13:45:13 

    大御所という名の老害だよ
    一瞬でネタ終わらせて聞き取りにくい声で自分の話をベラベラ
    自己満足で若手の芽をつんでじいさんが喜んでるだけ。

    M-1審査員みたいにしっかりネタ見た上でのダメ出しとかアドバイスは愛があるし若手の為になると思うけど。

    +8

    -6

  • 552. 匿名 2020/12/25(金) 13:49:20 

    かといって今まで先人たちがやって来た漫才をパクっても叩かれるしねぇ。

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2020/12/25(金) 13:50:40 

    >>540
    ミルクボーイはわかるがなんでインディアンス?w

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2020/12/25(金) 13:54:01 

    >>501
    サンドはエンタの神様出てたから、普通に知ってて応援してたよ

    +2

    -2

  • 555. 匿名 2020/12/25(金) 13:55:18 

    本当にけんか腰では無くて、マジラブのマナーと電車のネタのどこがどういう笑い所か知りたいので、面白かった人に教えてもらいたい。
    M1大好きなんで、クスリとも笑えなかった自分に不完全燃焼してる。マジラブの面白さを知りたいです。

    +12

    -3

  • 556. 匿名 2020/12/25(金) 14:10:39 

    >>1
    女だけど笑ってない。

    +7

    -1

  • 557. 匿名 2020/12/25(金) 14:18:46 

    >>555
    別に貴方は面白くないんだから面白くないでいいんじゃないの?面白いのに理由いるの?理由言ったら納得するの?マヂラブ自分には合わないなでいいんじゃないの?他にもいっぱいある他のネタも見てみれば?しか言えないよね。 ディスりたいだけでしょ。

    +8

    -1

  • 558. 匿名 2020/12/25(金) 14:20:46 

    >>555
    面白かったよ
    さすがにつり革にはつかまるけどコロナ禍で私も意地でもエスカレーターのベルトにつかまらない人間になったから、何が何でもつり革につかまらない姿が笑えた
    コロナ禍という世相を絡めて見てみると見方が変わるんじゃないかな

    +5

    -1

  • 559. 匿名 2020/12/25(金) 14:23:20 

    最近のお笑いが面白いのは本の一握りだけ 私が年だからかも知れないが…つかみがない

    +3

    -1

  • 560. 匿名 2020/12/25(金) 14:26:51 

    >>439
    鬼滅なんかもろにそうだよね
    ミーハーのオンナと子供が大好き大好き言ってるだけで肝心な内容はよくありがちなやつなのに

    +9

    -1

  • 561. 匿名 2020/12/25(金) 14:28:52 

    >>557
    面白い理由聞いたら面白くなるんかって話だよね〜
    私も1番ツボったのは他のコンビだったけど会場は明らかにマジラブが1番ウケてたし優勝には納得
    こういうこと言う人ってほんとナンセンスだなって思うよ

    +9

    -0

  • 562. 匿名 2020/12/25(金) 14:29:31 

    >>439
    アキナもそれだよね。
    勘違いしてるからM1で自分達が世間から大して面白くも人気もないことにやっと気づいた感じ。

    +9

    -0

  • 563. 匿名 2020/12/25(金) 14:50:48 

    >>46
    exitの事が浮かんで、激しく同意した

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2020/12/25(金) 14:56:51 

    >>557
    怖っ

    +0

    -4

  • 565. 匿名 2020/12/25(金) 15:13:11 

    >>555
    電車は個人的に糞つまらんかった、マナーはまだギり漫才と言えなくもないし、わかる人にしかわからない、漫画のネタとかちょいちょい入ってて漫画好きだから思わず笑っちゃった

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2020/12/25(金) 15:16:26 

    >>563
    EXITもはじめはおっさん結構多かったのにdisってるわけじゃないけど知らぬ間にワーキャーファン増えた

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2020/12/25(金) 15:20:15 

    >>5
    おいでやすはギャーギャー言ってるだけのイメージ

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2020/12/25(金) 15:21:33 

    >>13
    そういう意味でなく、女性は日頃から笑顔が男性より多いから笑いやすいって意味だと

    +1

    -2

  • 569. 匿名 2020/12/25(金) 15:30:39 

    2015まで楽しかった

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2020/12/25(金) 15:36:45 

    >>84
    どんなコンプレックス抱えて生きてるの君w

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2020/12/25(金) 15:45:03 

    >>328
    今年祇園花月見に行ったけど、フルポン、ダイアン、テンダラー、トミーズが出ていたけど
    唯一ウケてたのがフルポン。
    と言ってもおもしろくないところで子供が笑って、みんながつられ笑いしただけ
    トミーズなんて何十年前のネタかわからない、森高千里の私がオバさんになってものネタで酷かった
    新喜劇はすっちーが座長だったけど、ハンガーピンチにブラ?をいっぱいつけたのを出したり
    下品だしおもしろくないしで最悪だった

    ロバートの単独ライブはゲストを呼ばず、2時間ちかくひたすらネタをやってたけどおもしろかった

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2020/12/25(金) 15:49:19 

    >>544
    勝手な想像で申し訳ないけど、そこらへんが芸人さんの優しさでは?

    「今年のチャンピオンです!」って言われて年輩の自分の前にガチガチの若手が出てきて、とりあえず愛想笑い……って一番嫌な流れだもん。開始十秒で(あ、これ失敗しよんな)って途中で気づいたのかもよ。

    本当に先のない芸人に対してはボロクソいったりしないよ(……たぶん)

    +0

    -4

  • 573. 匿名 2020/12/25(金) 15:50:54 

    >>90
    ありえねー

    +1

    -3

  • 574. 匿名 2020/12/25(金) 15:52:11 

    もうM-1やめたらいいと思う

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2020/12/25(金) 16:04:59 

    >>572
    横だけど勝手な想像で話さない方がいいよ。
    マヂラブはともかく他沢山芸人いたけど全くまともにネタ見ようとしてなかったから。
    そもそも生放送で時間ないのにあんなに沢山芸人呼んどいて、1番いらないたけしの話永遠にされたら芸人を見たい人にとったら最初からお前のトーク番組にしろって感じだから。それならたけしに興味ないから見ないし。

    +6

    -2

  • 576. 匿名 2020/12/25(金) 16:09:47 

    >>409
    何おか言わんや…
    せざるおえない的なやつ?

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2020/12/25(金) 16:43:43 

    >>547
    おばあちゃん地味に笑ってくれてほっこりw
    男子中学生って今も昔もバカなのねw
    私はこういうバカが嫌いではないからマヂカルラブリーの漫才も笑ってしまったけど、嫌いな人は本当に腹立つぐらい嫌いだろうなとは思う

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2020/12/25(金) 16:49:32 

    >>173
    私毎回あのコンビ見るとアンタッチャブル思い出すんだよね。

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2020/12/25(金) 17:07:44 

    >>480
    たけしの一番弟子はそのまんま東だけど、たけしは最初弟子を取るつもりはなくて、東のことも断り続けていたらしい
    だけどある日いつものように肩を落として帰っていく東を見て、俺が本気で怒って断ったら、こいつはこの先どうなっちゃうんだろう、死んでしまうんじゃないかという思いにかられて弟子入りを承諾したんだって

    軍団に芸の才能がそんなにないのはたけしが一番よくわかってたはず
    だからたけし城やお笑いウルトラクイズで徹底的に弟子たちをいじめ抜いた
    体を張るリアクション芸なら他のテレビ局も彼らを使いやすいだろうという配慮があったから

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2020/12/25(金) 17:07:51 

    >>9
    優しさや母性本能で気を遣って笑ってくれたんだろ、というイメージで伝わったよ

    +0

    -2

  • 581. 匿名 2020/12/25(金) 17:51:59 

    >>142
    似てるww

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2020/12/25(金) 18:27:28 

    審査にだけ島田紳助呼べば

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2020/12/25(金) 18:39:10 

    >>1
    よっ!天下のツービート!

    +0

    -1

  • 584. 匿名 2020/12/26(土) 00:16:58 

    マヂラブの高級フレンチに行くことになったよネタめちゃくちゃ笑ったんだけどなぁw
    わたしがたけしのバカにする女だからなのかもしれないけど、こんなに批判されてマヂラブ優勝したのにちょっと不憫

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2020/12/26(土) 00:17:28 

    >>549
    空想なの?

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2020/12/26(土) 09:31:05 

    >>353
    でもそれじゃいくらトップバッターが面白くても点数低いってことになるのね。
    運かもしれないが不公平。
    そしてそれを言う塙も審査員としてどうなの?

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2020/12/26(土) 10:16:10 

    >>579
    そういう配慮をしてたとしても、フライデー襲撃を一緒にしたり、ダンカンみたいに洒落にならないイジメもあったよね。不倫して再婚だし、フライデーにしても今のギャラ問題にしても女に振り回させる人だし。
    不良がたまたま挨拶して、あの人は本当はいい人と思うようなもんじゃん、それ。

    +2

    -1

  • 588. 匿名 2020/12/26(土) 10:18:28 

    男尊女卑だよね。
    女子供を笑わせる事をバカにしてたよね。
    言葉も不明瞭、へんなコスプレも面白くないし、たけしを持ち上げる周りもいい気持ちがしない。
    老兵はただ去るのみでいいんだけど。

    +4

    -2

  • 589. 匿名 2020/12/26(土) 10:23:49 

    国民投票もあればいい。M1って本当に話芸の上手い人の発掘というより、これを機会にテレビスターになるというのが目的だから、視聴者受けも加味すればいい。
    玄人受けの賞だって他にあるわけだし。

    国民投票をしないにしても、順番で点数を付けるのではなく、一通りネタをやらせてから審査員が上位3組をランキングすればいいと思った。
    先に点数付けるのはいかにもテレビ的でその場その場が盛り上がるだろうけどね。

    +1

    -2

  • 590. 匿名 2020/12/26(土) 21:22:04 

    >>357
    M-1が始まる何年も前に漫才ブームの筆頭だった人を知らないでM-1を我が物顔で語るんじゃないよ

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2020/12/26(土) 21:27:30 

    >>1
    まぁM-1振り返ってみて、無音で見た場合にマヂラブはピン芸人を実況する人って構図だもんな。初めこそ2人並んで漫才始めそうだけど、それからずっと離れてバタンバタンしてたし。

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2020/12/27(日) 03:21:58 

    >>252
    岩尾の立場じゃそう言うしかないでしょ
    公の場で審査員や番組まで非難しかねない事言えないよ
    「これで優勝しちゃったの?」なんて堂々と言えるのはたけしだからだよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。