ガールズちゃんねる

マヂラブ野田クリスタル、M-1漫才議論に「いろいろご迷惑を」

907コメント2021/01/05(火) 07:15

  • 501. 匿名 2020/12/23(水) 21:25:12 

    >>491
    野田の学歴知らないけどやっぱり賢いよね

    +28

    -0

  • 502. 匿名 2020/12/23(水) 21:26:35 

    >>84
    私これなにが面白かったのか全然分からなかった!
    バーベキューのやつも。
    全く面白くなかったのにめっちゃウケてて私はずれてるんだなと自覚した

    +7

    -6

  • 503. 匿名 2020/12/23(水) 21:28:33 

    クリスタル野田のこと一時期ずっとモンスターエンジンの右の人だと思ってたのごめんなさい

    +5

    -4

  • 504. 匿名 2020/12/23(水) 21:57:25 

    上沼さんに叱咤(激励)されてから数年決勝行けなくて敗者復活戦で何度も「えみちゃん待っててね〜!」って叫んでたよね。
    決勝の出だしで「どうしても笑わせたい人がいる男です」、優勝コメントで「えみちゃん辞めないで〜!」の流れは主演ドラマだったよ。
    当の上沼さんは覚えてないって言ってたけどw
    どこかの更年期障害だオバハンだって仲間内で言い合う芸人崩れよりよっぽど芸人らしくて良かった。芸には賛否両論あるかもしれないけど、審査員が決めた優勝についてマヂラブが謝罪することは何もないんじゃないかな。

    +61

    -2

  • 505. 匿名 2020/12/23(水) 21:58:41 

    審査員が決めたんだから、本人が謝る事じゃないでしょ?と思う。え?違う?

    +21

    -0

  • 506. 匿名 2020/12/23(水) 22:01:21 

    >>106
    それそれ!それなのよね。
    だってあとの2組は揃いも揃って、それこそ漫才とは言い切れないような芸風なんだから、ある意味相手に恵まれたというか、正当漫才でブッチギリで優勝かませるこれ以上ない絶好機だったのに。
    チャンスを活かせなかった見取り図がダメだったということ。

    +41

    -0

  • 507. 匿名 2020/12/23(水) 22:06:00 

    >>491
    今はなんJにいそう
    ガルの正義マンが多い空気は合わなそう

    +18

    -1

  • 508. 匿名 2020/12/23(水) 22:08:31 

    正統派漫才
    しゃべくり漫才
    コント漫才

    全部漫才やないかーい

    +22

    -0

  • 509. 匿名 2020/12/23(水) 22:08:40 

    >>471
    ちょっと!
    あなたの手記、サイコー過ぎる(泣)!

    +39

    -0

  • 510. 匿名 2020/12/23(水) 22:23:43 

    >>490
    同意
    どうかこれも糧にして頑張ってほしい

    +18

    -0

  • 511. 匿名 2020/12/23(水) 22:24:20 

    >>9
    ほんとだよね。
    せっかく優勝できたのに、手放しで喜べなくてかわいそう。
    これからの活躍で見返していけたらいいね。
    (そんな私はインディアンスのネタが好きでした)

    +116

    -0

  • 512. 匿名 2020/12/23(水) 22:25:53 

    >>491
    レスバ王は草

    +17

    -0

  • 513. 匿名 2020/12/23(水) 22:27:02 

    正直、終わった瞬間、お笑いそんな詳しくない一般視聴者としては「なんか盛り上がらん大会だったなー」とは思ってしまった。どうしても一番近い年である大盛り上がりだった去年と比較してしまうし

    でも前向きでふてくされない姿勢は好感持てたんだよなぁ。だから叩かれてるの見ると気の毒になる
    でもネタは「???」ってなっちゃったから「面白かったよ!」とは擁護できない微妙さ

    +21

    -2

  • 514. 匿名 2020/12/23(水) 22:28:28 

    >>231
    過去にも「決勝でなんでこのネタ!?他のやってれば勝てたのに!!」みたいなコンビいっぱいいたよね
    決勝のネタって決めるの難しいのかなぁ
    会場の雰囲気とかその場にいる人の好みとかに左右されてしまうのかな

    +19

    -0

  • 515. 匿名 2020/12/23(水) 22:30:52 

    野田はFLASHと魔法のiらんどガチ勢

    +24

    -0

  • 516. 匿名 2020/12/23(水) 22:38:14 

    >>505
    その通りだと思う
    当の本人が「大人」だから
    お騒がせしてすみませんが言えるんだよ。
    自分はマジカルラブリーは面白くないとは思わないし
    これからはこういう人に芸人界背負って行って欲しいなと思う。

    +32

    -0

  • 517. 匿名 2020/12/23(水) 22:39:27 

    >>515
    魔法のiランドw
    マジかw

    +12

    -0

  • 518. 匿名 2020/12/23(水) 22:40:22 

    >>481

    アキナと和牛がかぶるなぁ

    変に余裕かましてるとことかナルシストなとことか

    +17

    -0

  • 519. 匿名 2020/12/23(水) 22:43:30 

    >>63
    あのときはスリムクラブが面白かった

    +14

    -3

  • 520. 匿名 2020/12/23(水) 22:43:51 

    >>39
    いつも和牛の川西の女形を上手いなーと感心しながら見ていたけど、そういえば巨人師匠もお上手だった記憶が。
    みんなコントっぽいものもしてるんじゃないの?

    +31

    -0

  • 521. 匿名 2020/12/23(水) 22:44:38 

    >>504

    もはや更年期だグチグチ言ってた人達もこの長編ドラマを盛り上げる脇役だね

    キャンディをいじめるイライザみたいな

    +24

    -0

  • 522. 匿名 2020/12/23(水) 22:49:59 

    関係ないけどもう和牛はM-1出ないの?
    芸歴オーバーした??

    +2

    -2

  • 523. 匿名 2020/12/23(水) 22:51:49 

    >>432
    ほんとにね。いい加減うるさいよねw

    +12

    -1

  • 524. 匿名 2020/12/23(水) 22:58:38 

    全体的につまらなかったからマヂラブのせいじゃないな
    今田にはまっててよかったね

    +2

    -7

  • 525. 匿名 2020/12/23(水) 22:59:42 

    今年の優勝はマヂカルで妥当だと思ったよ。
    漫才とは?という前に大前提としてある笑う、面白い、という根本の部分において、今回の正統派やその他漫才の笑いの大きさが、マヂカルの笑いの大きさに負けてしまっただけ。
    それを審査員が審査した結果なわけで。
    好みはそれぞれだけど、勝ちは勝ち。
    胸張って更に頑張ってほしい!

    +35

    -0

  • 526. 匿名 2020/12/23(水) 23:00:19 

    いま録画みたけどアキナってコンビの時の空気やばすぎるね序盤から
    共感性なんとかで見てられず倍速でみたよ
    準々決勝でめっちゃウケて優勝候補だったと聞いたから準々決勝も明日通勤中見てみよう

    +16

    -0

  • 527. 匿名 2020/12/23(水) 23:01:47 

    >>522
    まだ出れるけど2019年で賞レース終了宣言してる

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2020/12/23(水) 23:05:09 

    >>471
    同感すぎる!
    M-1ってほんとドラマあるなって、胸熱したもん。

    +27

    -0

  • 529. 匿名 2020/12/23(水) 23:05:21 

    今田が涙流して笑ってたのが本当に謎だったけど、マヂカルラブリーが優勝になったのって、漫才どうこうじゃなくて、コロナ禍でみんな疲れてだろうなって思った。まぁ優勝してもこれからが一番大変だと思うけどね。

    +7

    -8

  • 530. 匿名 2020/12/23(水) 23:06:08 

    でも歴代優勝者や有名どころってみんなM-1でもコントじゃない?
    〜がしてみたいんだよー! よし!じゃあ俺○○やるな!
    みたいな掛け合いから入るのがほとんど
    サンドや和牛、決勝の見取り図もそうだよね
    これ禁止ならM-1でれる人限られてくるよ

    +15

    -0

  • 531. 匿名 2020/12/23(水) 23:08:24 

    >>527
    教えてくれてありがとう
    そうか~残念だな~
    M-1も獲ってほしかった~

    +3

    -0

  • 532. 匿名 2020/12/23(水) 23:09:41 

    >>502
    私は小さい頃にアンタッチャブルのM-1で涙流して笑った記憶があったんだけど
    ミルクボーイが出るまではあのネタが最高得点だったと知って随分長いこと破られてなかったんだなと思った

    +12

    -0

  • 533. 匿名 2020/12/23(水) 23:11:15 

    素朴な疑問なんだけど絶賛されてる霜降りの優勝時の漫才とどう違うの?
    ひたすらせいやが変な動きして、一人でなんかやってって、それに粗品がツッコんでいく。霜降りと何が違うんだろ?
    掛け合い、しゃべくり漫才じゃなく、動きのスタンスは同じカテゴリーじゃない?
    って私は思う。
    人気の差なの???
    私はしゃべくり漫才が好きだけど、霜降りが評価されてるから、マヂカルラブリーもありなんだと思ってた

    +24

    -0

  • 534. 匿名 2020/12/23(水) 23:13:48 

    粗品もR-1優勝した時叩かれてラジオで泣いてたよね。もうくだらない喧嘩やめよー

    +20

    -0

  • 535. 匿名 2020/12/23(水) 23:15:04 

    今度と漫才の違いは役柄に入るかどうかだと思ってる。和牛の漫才こそコントだと思ってる。マヂラブ のはただただ野田と村上だからな

    +20

    -0

  • 536. 匿名 2020/12/23(水) 23:17:53 

    >>496
    ミルクボーイ全然見たことないから25歳ぐらいと思ってたら結構歳いってて芸歴12年?とかで驚いた
    そりゃ上手いわ!よくここまで見つからなかったね

    +14

    -3

  • 537. 匿名 2020/12/23(水) 23:19:02 

    普段劇場にも来ない、YouTubeに上げてるネタ見たりもしない、M-1の予選から見に行ったりしない、決勝オンエアしか見ないような奴らにジャッジされるの本当に気の毒だと思う。
    テレビでやってるから、万人向けのコンテンツだから、って容赦なく適当なエセ評論する層の機嫌取るくらいなら、むしろテレビでやらなくていいよとすら思う。

    +16

    -1

  • 538. 匿名 2020/12/23(水) 23:22:39 

    これはコントでもなくない?なんというジャンルなのか分からないけど
    和牛こそコントだなと見るたび思う
    片方の人いつも女の人になってるし

    +15

    -0

  • 539. 匿名 2020/12/23(水) 23:25:16 

    マヂカルラブリー10年来のファンです。
    ずっと応援していて、優勝してほしいと思ってきた反面、優勝したらすごく叩かれるんだろうなぁと思ってたから、やっぱりなという感じですw
    でも自分たちのスタイルを変えないでずっと勝負してくれたところは心の底からかっこいいなと思ってます。そして自分は彼らの漫才がすごく好きです。
    案外彼らはラジオが面白いので、皆さん機会があれば是非…!

    +39

    -1

  • 540. 匿名 2020/12/23(水) 23:25:41 

    事前にネタを確認するわけにもいかないしなあ

    +0

    -4

  • 541. 匿名 2020/12/23(水) 23:26:11 

    いくらなんでもチャンピオンは2位以下とはやはり別の力がある。
    そもそもここまでの変な空気は、即席のコンビが学芸会みたいにしたのでは。
    マジカルおもろかったで。

    +6

    -2

  • 542. 匿名 2020/12/23(水) 23:27:51 

    >>540
    マヂラブのネタ、予選でやってるやつだけど?

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2020/12/23(水) 23:29:27 

    コント漫才なら何も言われなかったと思う
    どちらかと言うと、R1っぽかった
    相方が違うだろ?!みたいなの言ってたけど、まあそれだけ、みたいな。

    +4

    -5

  • 544. 匿名 2020/12/23(水) 23:31:07 

    このTwitterの文章読んで何か野田さんの
    イメージが変わった。

    +11

    -0

  • 545. 匿名 2020/12/23(水) 23:33:14 

    >>526
    準決勝見てないけど自分もアキナのこなれ感?みたいのが苦手
    掛け合いがテンプレートみたい
    ちなみにコントも苦手

    +13

    -0

  • 546. 匿名 2020/12/23(水) 23:33:49 

    プログラミング挫折した自分は、独学でプログラミング学んでゲーム作ってSwitchのソフト発売までたどり着いた野田さんを尊敬しているw
    ネタ作りにもすごく真面目な人だと思う。内容は破天荒だけどw本気でふざけてる人。

    +27

    -0

  • 547. 匿名 2020/12/23(水) 23:34:15 

    一年間頑張って優勝して本当なら一番嬉しいし喜べる時なのに謝る状況なのは気の毒だなあと思う

    +11

    -0

  • 548. 匿名 2020/12/23(水) 23:36:06 

    >>122
    見取り図が圧倒的に面白い漫才してたら何の問題もなかったんだよ。
    なんかテンション低かったし、もっと良いネタあっただろうに、なんで決勝でこれ?って思った。
    あともう少しでも面白かったら文句なしに見取り図だったのに。

    +40

    -1

  • 549. 匿名 2020/12/23(水) 23:37:16 

    >>533
    そう思う。しかも、私少数派なのかもしれないけど、霜降り全然ハマらないから、マヂカルの方が面白かったよ。

    +13

    -0

  • 550. 匿名 2020/12/23(水) 23:37:32 

    さっき水ダウに出てたね。ロケしてたけどこの人とか他の芸人もほとんどノーマスクで街中ウロウロしてていいのか?って思った。スタジオも仕切りとかなくてゲストの間隔狭いし、もしかして水ダウってコロナ前の収録したのを放送してんのかって思うくらいだよ

    +7

    -2

  • 551. 匿名 2020/12/23(水) 23:40:37 

    >>537
    決勝オンエアしか見ないような奴ら=ごく普通の一般大衆、だよね?
    その層が面白いと思えないようなネタ、どうしてもやりたいなら深夜にでも放送しなよ。
    劇場に行くようなコアなファン相手に漫才したいんなら日曜日のゴールデンタイムに何時間も生放送するなよ。
    漫才って一般大衆がアハハって笑って楽しむためのものじゃないの?

    +9

    -11

  • 552. 匿名 2020/12/23(水) 23:41:12 

    審査員の言うこと気にして来年どうしようとか言ってる芸人たちに比べて、怒られても何一つスタイル変えずにそのまま優勝したっていうのがもう少年漫画すぎてアツいw素人のくだらないケチに惑わされずに頑張れマヂカルラブリー!

    +62

    -2

  • 553. 匿名 2020/12/23(水) 23:42:17 

    >>551
    だからテレビでやらなくていいのにって書いたんだけど、なんかごめんね。単なるネタ番組ならそれでいいと思うよー

    +11

    -2

  • 554. 匿名 2020/12/23(水) 23:43:21 

    うちの家族はマジカルラブリーが優勝する!ってファイナルのネタ見て結果でる前から言ってたよ!だから自信持ってくれ

    +29

    -3

  • 555. 匿名 2020/12/23(水) 23:43:39 

    ミルクボーイが良かったばっかり言ってる人も
    あのスタイルもかなり酷評されてきたなかで続けてきたものだったとか、ネタ番組以外は乳首で引っ張るばっかりしてるとかって知ったらまた手のひら返すんだろうなと思う

    +24

    -0

  • 556. 匿名 2020/12/23(水) 23:44:39 

    >>543
    確かに、コント漫才ですらなかったから、みんな何これ?ってなってる。
    同じ漫才じゃないなら、おいでやすこがっていう人たちの準決勝のネタのほうが勢いがあって面白かった。
    決勝でひたすら歌ってたのが勿体ない。
    準決勝のネタを決勝でやってたら優勝してたと思う。
    それぐらい決勝のネタはみんな面白くなかった。

    +4

    -16

  • 557. 匿名 2020/12/23(水) 23:46:20 

    見取り図に優勝してほしかったマヂラブファンです。こうなるのが目に見えてたから嫌だったんだよー頑張れよ見取り図!

    +22

    -3

  • 558. 匿名 2020/12/23(水) 23:48:13 

    >>537
    万人が面白いと思えない漫才を専門家は面白いと思うの?
    なんか陶芸家のおっさんが「違う…」とかって茶碗割ってるの想像したw
    お笑いって素人にはわからない世界なんだなぁ。

    +4

    -15

  • 559. 匿名 2020/12/23(水) 23:50:27 

    >>558
    そもそも予選は放送作家が審査してるんだよね。やっぱり素人とは見るところが違うと思うよ。ネタ番組ではなく大会だからちょっと違うかもね。ウケだけじゃなく構成とかいわゆる芸術点が入ったりする感じかな。

    +10

    -5

  • 560. 匿名 2020/12/23(水) 23:52:08 

    >>318
    マヂカルラブリーは自分たちのスタイルを崩さず突き抜けてるところが流石だなと思ったよ
    いろいろ叩かれたりしてたけどスタイル変えなかった
    他のコンビは審査員の顔色見ながら漫才してたって感じ

    +71

    -5

  • 561. 匿名 2020/12/23(水) 23:52:28 

    昔野田勲白タンクトップに、裾がフレアのヒップバングのデニムで、今よりだいぶキテレツなネタしてたから、まさかM-1優勝するなんて思わなかった。おめでとう!!

    +9

    -2

  • 562. 匿名 2020/12/23(水) 23:52:40 

    ある意味去年のM-1だけで世間に見つかったミルクってラッキーだな

    +17

    -1

  • 563. 匿名 2020/12/23(水) 23:52:56 

    >>491
    今が34歳ってことは当時13〜14歳ぐらいってことか。まさに厨二病の年齢真っ只中だったんだね。

    +16

    -0

  • 564. 匿名 2020/12/23(水) 23:53:43 

    >>561
    自分もその頃から見てたから感慨深いw今みたいにムキムキでもなかったしw

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2020/12/23(水) 23:54:35 

    >>532
    アンタッチャブルはチャンピオンになる前年の敗者復活からめちゃめちゃ面白かった!その勢いを保って次の年のチャンピオンになったかんじでよかったなぁ。
    そして、一切涙なしの満面の笑顔で最も爽やかだったチャンピオン。

    当時はここまでM1、ゴタゴタしてなかったな…。

    +19

    -2

  • 566. 匿名 2020/12/23(水) 23:55:47 

    なんか、M-1という大会がデカくなりすぎちゃった気がする…

    +16

    -0

  • 567. 匿名 2020/12/23(水) 23:56:40 

    >>9
    このM-1優勝の気まずい感じをネタにできるくらい売れるといいね!

    +51

    -0

  • 568. 匿名 2020/12/23(水) 23:56:54 

    >>564
    私も今のムキムキに驚いた!

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2020/12/23(水) 23:57:29 

    ボケの1ターンがめちゃくちゃ長いだけだと思う

    +14

    -0

  • 570. 匿名 2020/12/23(水) 23:58:51 

    >>6
    サンドウィッチマンが優勝した時、テレビ見ないで他の事してたのに、知らず知らず笑っちゃってた。
    その時が初見で全く興味もなかったしそもそも聞いてもなかったのに。

    +17

    -9

  • 571. 匿名 2020/12/23(水) 23:58:51 

    >>491
    あめぞう懐かしい!
    小学生のとき見てた…

    +10

    -0

  • 572. 匿名 2020/12/23(水) 23:58:55 

    自分は笑えなかった、優勝に納得いかないからって、「漫才じゃない」って批判するのはただの論点のすり替えじゃん
    そういう人はよっぽど漫才の知識があって定義に詳しいんだろうか?w
    しゃべくり正統派漫才が好きなのはただのあなたの好みであって、自分の好みじゃないからってイチャモンつけていいって話じゃないでしょう

    +28

    -2

  • 573. 匿名 2020/12/24(木) 00:00:35 

    >>558
    万人が面白いと思えない漫才、って…w
    過去のM-1だって万人が面白いと思った漫才か?
    正直私はとろサ優勝の年は納得してないぞw
    でも番人が面白いと思えない漫才だとは思ってない。自分にハマらなかっただけ。
    あなたにハマらなかった漫才=万人が面白いと思えない漫才なんだとしたら、すごく傲慢だなと思う

    +26

    -0

  • 574. 匿名 2020/12/24(木) 00:00:55 

    M-1という舞台だから余計に視聴者の不満が出たんだよね、通常のお笑い番組なら面白くなければチャンネル変えればいいし。

    +8

    -2

  • 575. 匿名 2020/12/24(木) 00:01:10 

    2017年のM-1でマヂカルラブリーを知って、今回の決勝は正直マヂカルラブリーしか知ってる芸人がいなかった。それ位ド素人だから誰が勝っても納得だよ。
    批判してる人達は日頃からお笑いが大好きな人達なのかな?
    優勝してあんなに嬉しそうだったのに批判されて気の毒。ちょっとくらい文句言ってもいいようなところを「お騒がせしてすみません」って出てくるのは人間できてると思うし普通に好感度上がった。

    +24

    -5

  • 576. 匿名 2020/12/24(木) 00:03:44 

    >>573
    それ分かる。結局叩いてる人達って自分にハマってないだけなんだよね。
    そんな事 普通にあるし、えー私はこっちの方が面白かったけどなー、で終わるところをわざわざネット上で批判するのがすごいわ。

    +25

    -2

  • 577. 匿名 2020/12/24(木) 00:05:05 

    >>21
    かばう人が多いって事は、面白かった、なんとなく嫌いになれないって人と、あなたのようにわざわざ攻撃したり、決まった事にいちいち難癖付ける人にかかわりたくないって人が多いんじゃない?

    +17

    -0

  • 578. 匿名 2020/12/24(木) 00:05:35 

    自分昔めちゃくちゃ売れてない芸人と付き合ってて、一回戦とか見に行ったけど(当然一回戦落ち)本当に一回戦に出てくるようなコンビって地獄だし、マヂラブの漫才に文句言ってる人なんてショック死するレベルなんじゃないかと思う。決勝に残るって本当にすごいことだし、私は死ぬほどマヂラブで笑った。元彼にもこれくらい笑わせてほしかった。

    +43

    -2

  • 579. 匿名 2020/12/24(木) 00:05:50 

    ガル民が大好きなサンドイッチマンも含めM1のネタってコントめちゃくちゃ多いのにね
    マジカルラブリーはむしろコントですらなくて新しいなと思ったよ

    +31

    -0

  • 580. 匿名 2020/12/24(木) 00:06:08 

    >>1
    みんな漫才とはーって熱心に語ってるけど、漫才の王道を貫いてる上方漫才大賞見てる人ってどれくらいいるのかな
    伝統芸能も大丈夫だけど、結局人気があるのは少し崩したものだったりするからね
    ボケとツッコミがしっかり成立してるならそれは漫才でいいと思うけどね
    野田は三年前とは違って動きでもしっかり一つずつボケてたよ
    だから私には面白かった。三年前はくすりともしなかったけど

    むしろ、ボケとツッコミが成立してないジャルジャルとかの方が漫才としてギリギリだと昔に思ったけどなぁ

    +15

    -4

  • 581. 匿名 2020/12/24(木) 00:08:13 

    >>578
    一回戦は半分くらいは金貰っても聞きたくないレベルだよね

    +17

    -1

  • 582. 匿名 2020/12/24(木) 00:10:15 

    今からたけしの番組にみんな出るねw

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2020/12/24(木) 00:11:35 

    漫才ってネタは勿論だけど芸人のキャラクターとか人間味が出たらもっと良くなるってよく審査員言うよね
    マジカルラブリーのネタから人間味とか全く感じないけど、3年かけて優勝したっていう背景とか、あの方向性でやり切ったっていう事実がなんかいいなあと思う

    +8

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/24(木) 00:13:06 

    漫才か否かの論争よりも漫才コンテストなのにテレビタレントの登竜門になってることがおかしいからこっちも議論した方が良い。

    +4

    -7

  • 585. 匿名 2020/12/24(木) 00:18:21 

    >>542
    審査員は見てないでしょ

    +1

    -1

  • 586. 匿名 2020/12/24(木) 00:18:43 

    >>49
    デッカちゃんのゲーム作ってる時イケメンだったなー

    +14

    -0

  • 587. 匿名 2020/12/24(木) 00:19:01 

    私はババアでしゃべくり漫才が好きだからm1ではインディアンズが面白かったけど、決勝3組の中ではこの人たちのネタが一番面白かった。
    アンチは気にせず頑張って欲しい。

    +19

    -0

  • 588. 匿名 2020/12/24(木) 00:19:25 

    しゃべくり漫才のスタイルは昭和に成立した形なので漫才の歴史からすると新しいほうみたい
    昔は持ち歌や鼓や音曲を用いたものが主流だったんだってさ
    踊り漫才なんてものもあったそうだから、M1決勝の漫才だと見取り図のスタイルが
    比較的新しいスタイルの漫才ってことになるw

    +17

    -0

  • 589. 匿名 2020/12/24(木) 00:19:47 

    >>585
    そりゃそうでしょw
    じゃあ事前に確認、っていうのはどういうこと?w

    +6

    -0

  • 590. 匿名 2020/12/24(木) 00:23:13 

    ただただ純粋に面白くなかった

    +5

    -11

  • 591. 匿名 2020/12/24(木) 00:29:12 

    >>590
    個人的な感想はチラ裏に

    +9

    -4

  • 592. 匿名 2020/12/24(木) 00:30:39 

    >>563
    高校生で吉本所属してたし
    養成所なしのたたき上げの超ストイック芸人だよ
    なんでも自分で勉強して習得したり
    優勝するって決めたら実現させてしまうタイプだから
    芸人じゃなかったとしても凄い人になってると思うよ

    +27

    -0

  • 593. 匿名 2020/12/24(木) 00:30:39 

    都内住みじゃない人は中央線知らなくてつまんない、とかある?w

    +6

    -2

  • 594. 匿名 2020/12/24(木) 00:37:07 

    今、たけしがやってるテレビ(生放送)不快すぎてみるのやめた

    +4

    -7

  • 595. 匿名 2020/12/24(木) 00:39:09 

    野田クリスタル
    普通にしてたらイケメンだよね

    +18

    -7

  • 596. 匿名 2020/12/24(木) 00:42:38 

    テレビにムキになる人って恥ずかしいよね

    +14

    -3

  • 597. 匿名 2020/12/24(木) 00:52:59 

    >>17
    でも昨年もミルクボーイ圧倒的な中、松ちゃんだけかまいたちを選んだし、サンドウィッチマンの時もトータルテンボス、キングコングと割れたね。

    +22

    -0

  • 598. 匿名 2020/12/24(木) 00:53:31 

    >>263
    登場の時は
    「笑わせたい人がいる」
    最後に一言、と今田に振られて
    「最下位だった人間が優勝出来たんで、みんな腐らずに頑張って下さい!」
    ラストシーンで拍手と紙吹雪に巻かれながら
    「えみちゃん審査員やめないで〜!」(会場爆笑)
    もうね、完璧だと思った。

    ネタの好き嫌いはあると思うし、ハマらなかった、漫才とは認められないって人も居ると思うし、それはそれで良いと思う。
    でも優勝する人間の心構えは備えてる人だと思うよ。自分しか見えてない状態から完全に脱却してる。
    私もお笑いではないけど、数値化出来ない事で人と競い、批評に晒された経験がある。
    だからそれがどれだけ苦しくて孤独な事か、少しは知っている、だから野田の最後の言葉には感動した。
    どんだけ無になれるかなんだなって改めて学んだよ。マヂカルラブリー優勝おめでとう。
    ここからまたスタートだね。

    +93

    -2

  • 599. 匿名 2020/12/24(木) 00:55:53 

    >>597
    松ちゃんがいれる人って毎回の優勝しないイメージ

    +15

    -0

  • 600. 匿名 2020/12/24(木) 00:56:26 

    >>551
    本当に面白いとか実力がある人って、個々人の趣味やセンス好き嫌い関係なく、誰にもそのように認知されるものだと思う。
    この人たち私は面白いとは思わないけど、これが大好きな人は確かに多いわなぁって感じで。
    見る側のスタンスが議論される時点で、それはもう悪いけど面白いとは言わないと思う。


    +7

    -2

  • 601. 匿名 2020/12/24(木) 00:57:12 

    >>1
    でもあれが漫才ではないてことになると、おいでやすこがも微妙だし、2018年の霜降りも怪しくなってくるお
    和牛とか銀シャリ、かまいたちみたいな掛け合い漫才と違って、「相方がメチャクチャにボケ倒すのを、もう一方がひたすらツッコミ続ける」ってスタイルじゃん

    +27

    -0

  • 602. 匿名 2020/12/24(木) 01:00:24 

    見取り図が正統派だった!って言ってる人のどのくらいが漫才を分かってるのかなと感じるなぁ。
    正統派漫才を推してる自分がカッコイイ
    としか思ってなさそうな人が多そう。

    +17

    -0

  • 603. 匿名 2020/12/24(木) 01:05:45 

    >>441
    そうなんだ!飾りの筋肉じゃないのカッコいいね
    私半年くらい前に見かけたことあるんだけど
    テレビの印象よりだいぶ身体大きくて胸板もすごかった

    +12

    -0

  • 604. 匿名 2020/12/24(木) 01:08:20 

    >>560
    オズワルドそこが残念だと言われてたよね。
    もっとマイペースに振り切れてたら3位内に入ったと思う。
    雑魚寿司というパワーワードは笑った

    +26

    -3

  • 605. 匿名 2020/12/24(木) 01:09:32 

    いや何を今更
    予選の時点でこの話が出るならまだしも、優勝してから言うのはおかしい
    漫才とコントの定義がきちんと決まってないから、こんな事を言う人が現れるんだと思う

    +16

    -0

  • 606. 匿名 2020/12/24(木) 01:09:40 

    >>318
    かまいたちか和牛どっちのファンか知らんがそれ言うとかまいたち和牛にとっても迷惑だし端から見るとファンの負け惜しみに聞こえてダサいよ
    その年の空気、順番、本人たちの調子…いろいろなことが重なってチャンピオンが決まる
    かまいたちや和牛は出場した年にチャンピオンになれなかったんだから今年出ていたとしてもわからないよ

    +44

    -6

  • 607. 匿名 2020/12/24(木) 01:10:28 

    テレビからちょっと目を話してても聞こえてくるボケとツッコミでクスッと笑えるのが漫才のよさなんじゃないかな
    無言のドタバタと単調なツッコミだけでどう笑えと

    +3

    -13

  • 608. 匿名 2020/12/24(木) 01:13:13 

    >>607
    ラジオでも聞いてれば

    +18

    -2

  • 609. 匿名 2020/12/24(木) 01:15:05 

    >>318
    それはない
    ガルちゃんは和牛かまいたちアインシュタインとかそこらへんの世代上げがひどすぎる
    そこまで上げられると逆に嫌いになるわ

    +38

    -3

  • 610. 匿名 2020/12/24(木) 01:15:52 

    >>578
    ショック死わろたw
    つまらなすぎてショック死てオモロ

    去年の爆風のような面白い決勝戦のイメージが強すぎて、たぶん皆んなハードル上げすぎなんだと思う。
    今年は例年に比べると全体的に満遍なく笑えてた方だと思うよ。

    +25

    -1

  • 611. 匿名 2020/12/24(木) 01:16:25 

    >>41
    R1の時も一部に批判されてそのネタを作り直してたし、繊細なんでしょう
    私はマヂカルラブリー好きだけどなあ…

    +41

    -0

  • 612. 匿名 2020/12/24(木) 01:17:45 

    ゆにばーすや学天即あげてなくて
    キュウや金属バットやロングコートダディなどの次の若手もあげてない時点で、決勝えらんだやつがカス

    +4

    -3

  • 613. 匿名 2020/12/24(木) 01:19:29 

    マヂラブが漫才じゃない云々しつこく言う人は、予選の段階でこんなの漫才じゃないから棄権させろ、って運営に言えばよかったじゃん。正統派だけの大会になったら数十組だけのしょぼ大会になるんじゃない?それくらいバリエーション豊富だよ出場者は。ひよこのオスメス鑑定士みたいに漫才、漫才じゃない、って仕分けしてればいいよ。

    +27

    -0

  • 614. 匿名 2020/12/24(木) 01:21:33 

    >>55
    何をすり替えてるのか…
    コントか漫才かなんてこのツイートに一言も書いてなくない?

    +13

    -0

  • 615. 匿名 2020/12/24(木) 01:22:39 

    M1のあの全国生放送の決勝舞台に立てるだけでもすごいですよ。
    そりゃ自分にははまらないネタもあったけど、みんなたくさん練習して何度もネタ合わせしたんだろうなあって努力が見えてそれだけでもいち視聴者としては満足しました。
    その中で優勝するマジカルラブリーさんすごいし胸はって良いと思います。
    元々テレビで見てお茶の間ファンだったので、これからテレビで見る機会増えるのが嬉しいです。



    +21

    -0

  • 616. 匿名 2020/12/24(木) 01:22:51 

    >>612
    視聴者の事かーーーーーーーーッ!!!!

    +2

    -2

  • 617. 匿名 2020/12/24(木) 01:23:15 

    >>611
    私も好きです!あまり周りから共感はされなかったけど、割と昔から好きだったなぁ…
    R-1のネタも、自分でプログラミングとかしてて結構手の込んだことしてるんだよね…

    +34

    -0

  • 618. 匿名 2020/12/24(木) 01:23:25 

    「私が面白くなかった!」→知るか
    「みんな面白くなかったって言ってる!」→だから何
    「あれは漫才じゃない!」→決勝に上がる前から文句言ってたのか?

    +23

    -2

  • 619. 匿名 2020/12/24(木) 01:23:51 

    >>27
    覚えてませんとしらを切って見せる恵美ちゃん。最後はなんかごめんね、と謝ったら、いやそんなこと言わないでくださいって野田クリが返すやりとりがあったよね
    そして辞めないでー!で完結でよかったのに、その後、Twitterで上沼さんの名前と座席のみの写真で優勝報告したのはちょっとやりすぎ感

    優勝したんだから、もう嫌味でしかなくなるよね
    やりすぎると…これが他の審査員ならやってないし言ってないだろうし。
    今田を含め、みんなやっぱ恵美ちゃんなめてるのよ。それで今年の怒られ枠は審査員になったw

    +6

    -23

  • 620. 匿名 2020/12/24(木) 01:26:09 

    >>616
    は?

    決勝選んだ作家たちのことだよ

    +3

    -3

  • 621. 匿名 2020/12/24(木) 01:29:12 

    漫才かコントかそうでないか、定義なんてどうでもいいけどとにかく面白くなかった

    +3

    -10

  • 622. 匿名 2020/12/24(木) 01:30:41 

    M-1優勝してもパッとしないコンビなんて沢山いるもんね
    その内の一組がまた増えただけだよ
    ファイナルはどのコンビが勝っても納得はできなかったと思う

    +3

    -4

  • 623. 匿名 2020/12/24(木) 01:31:00 

    >>620
    そういうこと?ごめんね
    書かれてるコンビ全員敗者復活戦組だったから

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2020/12/24(木) 01:31:15 

    二刀流とかやってるくらいに漫才とコント出来る芸人沢山いるし、コントよりの漫才で今までもM-1優勝してる人沢山いるのにここまで素人にうだうだ叩かれて、気の毒過ぎるわ。

    +20

    -0

  • 625. 匿名 2020/12/24(木) 01:32:11 

    >>619
    www
    うん。たしかにそろそろシツコイわ。
    良かったね(感動)でまとまったんで、もう空気完成してっから、もうこすらなくていいから。ね?
    って野田に教えに行きたい。

    +10

    -12

  • 626. 匿名 2020/12/24(木) 01:34:43 

    >>613
    本当だよね。
    審査員から認められて決勝まで上がって決勝も審査されて優勝に選ばれたマジカルラブリーが批判くらうのかわいそうだわ。

    +21

    -0

  • 627. 匿名 2020/12/24(木) 01:35:30 

    予選の動画見れるだけチェックして、準決のライブビューイングにも行った身としては、最後の決勝だけちょろっと見て意味のわからないケチつけてくるやつが多すぎてイライラする!今年は開催されただけで嬉しかったし笑顔で終わりたかったのに!大してお笑い好きでもないくせに偉そうなこと言ってんじゃねー!って気持ちでいっぱい。

    +17

    -1

  • 628. 匿名 2020/12/24(木) 01:36:41 

    >>625
    まとまってる?

    +4

    -1

  • 629. 匿名 2020/12/24(木) 01:38:52 

    >>621
    それは仕方ない。
    私は逆に(?)見取り図がとにかく面白くなかった。

    +6

    -0

  • 630. 匿名 2020/12/24(木) 01:40:48 

    >>198
    最下位は東京ホテイソンだっけ?
    東京ホテイソンは2組目か3組目でアキナは後半だったからね~。後半が点数高くなりがちだよね。
    まあでも最下位は今後のネタになるから実質ドベから二番目が一番やばいかも(笑)

    +14

    -0

  • 631. 匿名 2020/12/24(木) 01:41:12 

    今までは野田クリスタル単独でバラエティ出演多かったけど、村上はトーク出来る方なんだろうか

    +9

    -0

  • 632. 匿名 2020/12/24(木) 01:42:01 

    あのロキノンも今ではアイドルやら何やら無法地帯みたいになって、それでもそれが文化になってるわけだから、いろいろ変わっていくのよ。「ロック」はもはやジャンルではなく生き様みたいなもので、「漫才」だってサンパチ囲めばそれが漫才なんだよ。

    +7

    -1

  • 633. 匿名 2020/12/24(木) 01:44:41 

    >>607
    落語おすすめだよ

    +8

    -1

  • 634. 匿名 2020/12/24(木) 01:46:59 

    >>627
    今年を笑顔で終わりたかったのは視聴者も同じ
    笑顔どころか大勢の人間が真顔にさせられたからこんな騒ぎになったんでしょ
    普通の人はまた来年からM-1見なくなるだけだし
    去年が面白かったらしいからちょっと見てみよう→今年はどれも劇的につまらなかっただけ

    +1

    -15

  • 635. 匿名 2020/12/24(木) 01:48:35 

    >>634
    大勢の人間ってどれくらいの人間?少なくともお笑い好きな私の周りの人間は楽しんでたけど

    +17

    -0

  • 636. 匿名 2020/12/24(木) 01:49:01 

    >>629
    上位3組のファイナルはどれも面白くなかったわ

    +1

    -10

  • 637. 匿名 2020/12/24(木) 01:49:49 

    賞金でハムスターに何か買ってあげたかな?

    +15

    -0

  • 638. 匿名 2020/12/24(木) 01:50:21 

    >>634
    文句言うだけの人なら見ないでくれた方がお互いのために良さそうだね。10組どれもつまらない、ってことは多分来年も楽しめないと思うよ

    +16

    -0

  • 639. 匿名 2020/12/24(木) 01:51:11 

    >>635
    ネット上で叩いてる人達
    それこそヤフコメや5ch
    私の周りでも今年はレベル低いって言ってた

    +1

    -13

  • 640. 匿名 2020/12/24(木) 01:51:26 

    「どれもつまらなかった」って自分語りできる人ってどういう気持ちで書いてるのか純粋に気になる。

    +11

    -0

  • 641. 匿名 2020/12/24(木) 01:52:29 

    アレで笑えるなんて馬鹿は楽だね

    +1

    -11

  • 642. 匿名 2020/12/24(木) 01:52:34 

    >>639
    野田のレスバに関するインタビュー読んだ?w
    読んでなければぜひ読んでみて!

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2020/12/24(木) 01:52:48 

    >>16
    お前が引退しろ笑

    +18

    -0

  • 644. 匿名 2020/12/24(木) 01:53:40 

    >>641
    それをわざわざここに書きに来てくれたんですね!お忙しいところありがとうございます

    +11

    -0

  • 645. 匿名 2020/12/24(木) 01:53:53 

    >>441
    お笑い会の頂点の松本人志が鍛えてるから鍛えてるんだって!松ちゃんに憧れてるから。

    ↑笑い通に聞いた話

    +10

    -1

  • 646. 匿名 2020/12/24(木) 01:54:50 

    >>639
    逆に去年以外でレベル高かったと思う年はいつか教えてー!もちろん第一回から見てるんだよね?

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2020/12/24(木) 01:56:51 

    今年はレベル低かった、とか分かったように言ってる人達って、去年初めてM-1見たのかな?w去年が豊作すぎただけじゃない?

    +11

    -0

  • 648. 匿名 2020/12/24(木) 02:08:10 

    >>646
    639じゃないけど2015おすすめ

    +0

    -4

  • 649. 匿名 2020/12/24(木) 02:12:18 

    >>457
    私も!

    野田が大好き!

    +18

    -0

  • 650. 匿名 2020/12/24(木) 02:13:47 

    >>645
    私もこれかと思ってた
    去年もマッチョがM-1の一位とったし来年から更にマッチョ増えそう

    +6

    -0

  • 651. 匿名 2020/12/24(木) 02:15:01 

    >>1
    どう見ても漫才の条件満たしてた
    それに笑いの密度すごかった
    無駄な時間が一切ない
    発想、表現力、ボケの展開の仕方やスカし方のセンス、ツッコミの絶妙さ、誰にも真似できないまさに王者の漫才だと私は思いました
    だから悲しいなこんな配慮を王者がしなきゃいけなくて
    審査の権利与えられた人たちが選んだだけなのに

    +30

    -4

  • 652. 匿名 2020/12/24(木) 02:15:04 

    >>648
    うわあ…松ちゃんが唯一審査員じゃなくてトレエンが優勝しちゃった回ね…

    +4

    -1

  • 653. 匿名 2020/12/24(木) 02:15:10 

    >>39
    なんかわかる
    途中で素に戻って突っ込んだり役割交代したりする人と、最初の配役のまま最後までずっと行く人がいるよね
    前者の方が漫才っぽい感じ

    +6

    -3

  • 654. 匿名 2020/12/24(木) 02:16:47 

    >>188
    くっそツマラン...錦鯉のが百倍面白いわ

    +5

    -7

  • 655. 匿名 2020/12/24(木) 02:17:36 

    >>318
    与えられた15年の中で獲れなかったor途中で諦めたんだから文句言わないの

    +38

    -0

  • 656. 匿名 2020/12/24(木) 02:18:57 

    >>601
    和牛こそ漫才かどうか危ういよ
    マヂラブは1人がシチュエーションに入ってもう1人が現実世界からそれを正す漫才形式だけど
    和牛は2人ともシチュエーションに入ってそのままずっと演劇が続く変則系だよ
    雰囲気で判断しすぎでは?

    +29

    -1

  • 657. 匿名 2020/12/24(木) 02:19:33 

    >>318
    かまいたちのM-1講評YouTube見てから言おうか

    +22

    -0

  • 658. 匿名 2020/12/24(木) 02:19:57 

    >>84
    私もM1ではチリンチリンが1番笑ったなー。あのフォーマットを2連続でやったのに飽きないどころか更に面白くしてきたところも凄い

    +7

    -2

  • 659. 匿名 2020/12/24(木) 02:20:01 

    >>589
    審査する人が勝手に漫才か漫才の亜種か決めてるわけだから予選の段階でどうしようもないな

    +2

    -3

  • 660. 匿名 2020/12/24(木) 02:21:35 

    見取り図が唯一正統派って有利な状況なのに笑いを取り切らなかったのが全てだよね
    それに時間もオーバーしすぎ…4分40秒って
    マヂラブさんは時間ちゃんと守ってたね

    +11

    -0

  • 661. 匿名 2020/12/24(木) 02:21:42 

    まじらぶファンが良い人が多くて良かったな
    つらぬいてかっこよかったよ
    とりあえず顔売りたいコンビのせいで優勝者が責められてるのおかしい

    +17

    -1

  • 662. 匿名 2020/12/24(木) 02:23:54 

    >>660
    マヂラブは余裕たっぷり3分半で切り上げての優勝だからなーそれであのボケ数とウケってすごい

    +11

    -0

  • 663. 匿名 2020/12/24(木) 02:23:58 

    >>652
    8番目のタイムマシーン3号までは形式テンポ関係なく自分の好きな種類のボケが盛り沢山だったのよね
    採点結果とか誰が審査員とかは知らん

    +2

    -3

  • 664. 匿名 2020/12/24(木) 02:25:14 

    >>5
    想像力か、脳内でツッコミを入れる力か、面白いものをキャッチする力が足りないのかもしれませんね。
    大丈夫ですよそのうち面白いものを自分から見つけられるようになりますよ!
    私は今年のM-1超楽しめました
    幸せだなーー

    +6

    -5

  • 665. 匿名 2020/12/24(木) 02:25:40 

    >>663
    大会としての自分の好きな流れってあるよね。せっかくお勧めしてくれたのにごめんね

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2020/12/24(木) 02:30:26 

    >>1
    私ずっと見取り図好きだけど
    好きだからこそ正統派だって擁護はやめてほしい
    元々そんなポジションの芸人じゃないですよ
    本人たちも自分たちが勝てるほどの笑い取れてないことわかってそうだったよ
    何より叩き棒にされて辛そうだったから余計に心が痛い
    あと最後に言わせて
    見取り図は正統派だから勝つべきなんて言われる芸人じゃない!面白さで将来勝てると私は信じてる!
    今回は仕上がってなかったけど期待してます。
    マヂカルラブリーおめでとうございます、正直これは圧巻でした。

    +23

    -2

  • 667. 匿名 2020/12/24(木) 02:32:43 

    >>257
    上方漫才大賞が合ってると思いますよ
    あれはかなり保守的なので
    M-1は過去の大会のメンバー見たらわかるけどそもそも漫才の幅を広げるための、異形を歓迎する大会ですよ

    +7

    -1

  • 668. 匿名 2020/12/24(木) 02:36:45 

    >>619
    あれを嫌味って取るのがすでにうがった見方だね
    あれは上沼さんありがとうの感謝の意味なのに

    +36

    -1

  • 669. 匿名 2020/12/24(木) 02:40:06 

    >>318
    かまいたちと和牛の漫才面白いけどチャンピオンになれなかったのはなんとなくわかるけどね。

    どちらのネタも良く言えば安定して面白い、悪く言えば単調で盛り上がりに欠けるというか。

    4分間のネタの中で
    かまいたちや和牛はずっと70でピークでも85くらいしかいかないイメージ。
    優勝者はピークは90、100いってるんだよね。
    例え、最初が40の笑いでもやはり100の笑いが出た方が評価されるし会場も盛り上がるんだよ。

    もちろんずっと70~80もすごいし、そういうネタが好みの人もいるのはわかるけどね。

    +33

    -3

  • 670. 匿名 2020/12/24(木) 02:40:12 

    素朴な疑問
    センターマイクの前立ったことない素人が漫才かどうかを語るのやばくない?
    芸人たち、プロの作家や審査員、みんなこれは漫才だって認めて決勝に送り出して優勝させてるのに?
    ってかM-1って1回戦から配信してるのになんで決勝終わった後に言うの?
    遅くても決勝メンバー決まった時に言えば良くない?

    +13

    -2

  • 671. 匿名 2020/12/24(木) 02:41:42 

    出場芸人と審査員のトークでもいちいち色々言う人いるけど、あそこは大喜利みたいなものであそこでいかに面白いや印象的なやりとりができるかが見られてる
    から内容が厳しいとかは関係ない

    あれで実際に番組後のテレビの出演の量が決まるし
    これまでの人もそれで売れた人が多いよ

    +5

    -0

  • 672. 匿名 2020/12/24(木) 02:42:11 

    >>613
    わかる笑
    予選公開してくれてるのにね笑

    +8

    -0

  • 673. 匿名 2020/12/24(木) 02:43:05 

    >>667
    異形って時点であなたがアウトだよ

    +1

    -13

  • 674. 匿名 2020/12/24(木) 02:43:43 

    マヂラブがハマらないは個人の感性だしわかるけど
    さすがに今年のM-1全部面白くなかったは観る側に問題あるwww
    スタイルの異なる10組もいたのにwww

    +14

    -1

  • 675. 匿名 2020/12/24(木) 02:46:21 

    >>593
    頭悪いね
    あれは別に中央線や御茶ノ水じゃなくてもいいんだよ
    暴走列車とつり革がどうかなんだから

    +1

    -5

  • 676. 匿名 2020/12/24(木) 02:47:55 

    >>675
    ない、でいいじゃんw頭悪いねってww

    +4

    -0

  • 677. 匿名 2020/12/24(木) 02:48:42 

    >>105
    私は逆にインディアンスだめだなー
    わざとらしすぎる言い間違えや、意味が通ってない何を当て嵌めてもいいどうでも良いノリを淡々とやってるだけに見える

    +13

    -3

  • 678. 匿名 2020/12/24(木) 02:49:02 

    >>675
    地方民は固有の地名出されると冷める、みたいなのをどっかのスレで見たよー

    +4

    -3

  • 679. 匿名 2020/12/24(木) 02:49:53 

    >>306
    おおー!!すごく納得いく言葉ですね!!
    まさにその通りだと思います!

    +13

    -1

  • 680. 匿名 2020/12/24(木) 02:50:09 

    >>677
    言い間違え系は難しいよね。敗者復活と同じネタだったから余計に。

    +8

    -1

  • 681. 匿名 2020/12/24(木) 02:50:11 

    >>662
    そうそう 4分半の時間でやるだから
    ぴったり4分でなくてもいいし、いかにいいところで終わるかとかを考えて構成してきてる作戦だよね

    ちょいちょい4分ガーって文句を言ってる人いるけど
    ルールわかってないんだろうな

    +3

    -1

  • 682. 匿名 2020/12/24(木) 02:50:16 

    自分の笑いの感性にプライド持ってる人多いね

    +3

    -2

  • 683. 匿名 2020/12/24(木) 02:51:17 

    >>678
    あーだから都内住みの私は見取り図の漫才冷めたんだ
    見取り図って固有名詞多いよね
    地名以外にもよくわかんないゲームやプロレスからの引用とかさ
    スケール小さいな

    +4

    -1

  • 684. 匿名 2020/12/24(木) 02:51:43 

    >>617
    あと野田さんの演技力がすごい!!
    雑じゃなくて、なんか、映画でも見てる気分になる

    +23

    -1

  • 685. 匿名 2020/12/24(木) 02:52:18 

    >>682
    マヂラブ面白かった勢はハマらなかった人もいるよね、っていう論調なのに対して、面白くなかったって言う人は面白かったって言ってる人を目の敵にしてるよねww

    +14

    -0

  • 686. 匿名 2020/12/24(木) 02:53:21 

    >>684
    分かる!マイムがうますぎる。電車止まった時の動きはもう車両が完全に見えていたw

    +27

    -0

  • 687. 匿名 2020/12/24(木) 02:54:46 

    >>1
    ミルクボーイは確かに万人にわかりやすい最強漫才みたいなとこあるけど
    やってること正統派じゃないよw
    掛け合いどころか駒場は振りの役しか話してない
    どの漫才でも全く同じ会話のフォーマット
    内海の偏見大喜利のみで笑いを取るいわゆるあるある形式
    ボケとツッコミの役割破綻
    超システム系だよ
    本人たちはその自覚あるから、角刈りやダサいスーツで本格派っぽい印象補ってるって言ってた
    雰囲気で語る人まじ多すぎるなw

    +19

    -1

  • 688. 匿名 2020/12/24(木) 02:54:51 

    9組総入れ替えでやり直して欲しい。
    今回戦犯はなにもマジラブだけではない。

    +2

    -7

  • 689. 匿名 2020/12/24(木) 02:56:45 

    ミルクが正統派みたいな言い方されてるけど、あれだってシステム漫才じゃん。
    自分の思う、ここで言われているような正統派として浮かぶのは囲碁将棋の漫才かなw

    +11

    -1

  • 690. 匿名 2020/12/24(木) 02:59:56 

    >>689
    囲碁将棋は視聴者が選ぶ敗者復活最下位だったよねwwww
    視聴者がしゃべくり求めてないやんwww

    +9

    -0

  • 691. 匿名 2020/12/24(木) 03:03:43 

    >>188
    今の時代にこれを見て、面白いと言う人間はいるのだろうか...

    +2

    -4

  • 692. 匿名 2020/12/24(木) 03:05:13 

    漫才論争に関しては、実は既存コントを漫才の挨拶と導入で挟んで焼き直して優勝したサンドウィッチマンが立場危うくなる
    冨澤好きだからみんなやめてくれー

    +8

    -0

  • 693. 匿名 2020/12/24(木) 03:05:22 

    今回でマヂラブ好きになった
    単純に一番笑った
    天才は気にせず進んでほしいです

    +15

    -1

  • 694. 匿名 2020/12/24(木) 03:05:54 

    審査員って大変だね
    会場ウケと自分の好みの反映させ具合とかどのくらい偏差をつけるかとか
    正誤なんてもちろんない上にその良し悪しの判断も自分の裁量
    プロとして出した自分の答えにすら確信など持ちようもない

    +8

    -0

  • 695. 匿名 2020/12/24(木) 03:06:24 

    >>678
    地方民きもいな

    +1

    -3

  • 696. 匿名 2020/12/24(木) 03:10:31 

    マヂラブって誰も傷つけない笑いなのになんで叩かれてんの?

    +10

    -0

  • 697. 匿名 2020/12/24(木) 03:11:51 

    てかつまんないってよく言えるよね
    自分の理解力、想像力のなさアピールしてるだけじゃん
    わからなかった、って言うならわかるけどさ

    +6

    -0

  • 698. 匿名 2020/12/24(木) 03:16:37 

    今回優勝してもこの批判の矛先を全部自分に向けられるだけだね。

    +0

    -2

  • 699. 匿名 2020/12/24(木) 03:17:04 

    >>697
    分かった上で自分は好きじゃないってことなのでは?

    +1

    -3

  • 700. 匿名 2020/12/24(木) 03:17:40 

    野田のTwitterでペットのハムスターがよく登場するけどかわええ

    +10

    -0

  • 701. 匿名 2020/12/24(木) 03:18:26 

    そういや恒例の「えみちゃんねる出演が決まりましたー」がもう聞けないんだね

    +18

    -0

  • 702. 匿名 2020/12/24(木) 03:18:48 

    >>699
    面白さを語るならともかく好きじゃなかったことをわざわざ言うなら理由くらい書けばとは思う
    あっそとしか思えない

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2020/12/24(木) 03:24:29 

    >>702
    ネットの発言なんて基本生産性ないからね
    つまらないと書き込んだ人が多いという事実があるだけ

    +2

    -7

  • 704. 匿名 2020/12/24(木) 03:24:51 

    なんだかんだで芯があるのはマヂラブだなと思った
    がんばれー!

    +25

    -0

  • 705. 匿名 2020/12/24(木) 03:26:49 

    マヂラブ長年ファンです
    賛否両論の芸風で優勝できたのが誇らしい
    野田が配信で言ってたよ
    つり革のネタができた時、みんなどう思うんだろうって思ったから決勝でやりたかったって
    要するにアンチも野田の掌の中だね
    優勝おめでとう

    +38

    -1

  • 706. 匿名 2020/12/24(木) 03:30:26 

    >>677
    かなり同意。トップバッターとはいえあの点数が物語ってると思うけど、あの嘘臭さはなんなんだろ。
    同じような芸風のアンタッチャブルはやっぱりうまいんだなーとしみじみ思う。
    なんとなくキャラ的にはボケとツッコミが逆の方がいい気がする。
    キムはクズキャラでみんなにイジられてる時がおもしろい。田淵って変なマジメオーラがある。
    どう見ても、いい間違えそうなのはキムの方。それを正していく田淵って方がよっぽどおもしろそう。

    +14

    -4

  • 707. 匿名 2020/12/24(木) 03:33:13 

    >>85
    2本目あんな内容なら違うコンビに上がってほしかった。

    +10

    -5

  • 708. 匿名 2020/12/24(木) 03:33:57 

    全体的にこの暗い世の中を明るくしたい一心で選ばれた人達って感じだったね。

    +10

    -0

  • 709. 匿名 2020/12/24(木) 03:36:14 

    >>677
    インディアンス推してる人ガルにもヤフコメにも多いけどあの人たちの漫才見飽きたし、それに基本うるさいししつこい。
    M1だけの普段見てない人には新鮮なのかもね。

    +11

    -6

  • 710. 匿名 2020/12/24(木) 03:40:46 

    途中でチャンネル変えた年は初めて

    +2

    -5

  • 711. 匿名 2020/12/24(木) 03:44:19 

    錦鯉で窒息するくらい笑ったわ。

    優勝した人は、最後のネタは即興で作ったような感じで悪乗りの学生みたいで笑えなかった。
    でも、優勝したと言うことはどこかに才能の伸び代があったのだと信じたい。

    +8

    -9

  • 712. 匿名 2020/12/24(木) 03:46:12 

    >>711
    あのネタをそう捉える人がいるのか
    なるほど
    決勝までに3回あのネタ見たけど見るたび内容を省いたり付け足したり変えてたり試行錯誤してましたよ
    本番が1番無駄のない、コンプラもクリアしてる、ボケの展開が尻上がりの状態になってました
    学祭で優勝できたらむしろそれほどすごい才能ないと思います

    +11

    -3

  • 713. 匿名 2020/12/24(木) 03:47:17 

    えみちゃんもほんとにおもしろいからこそハッスルしてたんだなーと思うね
    今年めちゃくちゃ静かで、無になって褒めてる感じだった。

    +9

    -2

  • 714. 匿名 2020/12/24(木) 03:49:13 

    まあ不正したわけではないし、胸張ってればいいと思う。

    +8

    -0

  • 715. 匿名 2020/12/24(木) 03:53:19 

    >>713
    年数重ねながらいろいろ考えてきたんだろうけどあの採点の仕方は流石に放棄と捉えられても仕方ないね
    審査員一人一人があんな点差しかつけなくなったら、会場受けの平均で優勝決めるようなもん

    +3

    -2

  • 716. 匿名 2020/12/24(木) 03:54:25 

    >>713
    本当は今年も審査員やるつもりなかったけど引っ張られたんだって
    だからあえて、いてもいなくてもいいような審査をしたのかな?と思いました

    +3

    -1

  • 717. 匿名 2020/12/24(木) 03:56:40 

    >>716
    巨人にしろ上沼にしろもはや大御所を引っ張る意味って大会の格の演出だけなのかもね

    +7

    -1

  • 718. 匿名 2020/12/24(木) 04:22:02 

    >>709
    漫才好きでよく見るけど田渕のキャラが好きだからインディアンス好きだよ
    でも嫌いな人もいるだろうなーとは思う
    漫才見ない人が新鮮に感じて好まれるようなタイプではないと思う

    +6

    -3

  • 719. 匿名 2020/12/24(木) 04:32:33 

    期待しすぎや!

    +0

    -3

  • 720. 匿名 2020/12/24(木) 05:15:37 

    >>580
    笑い飯はボケとツッコミが入れ替わるという変化球だけど好きな人が多いよね。
    もう漫才なんて定義できるものではなくなったと思う。

    +14

    -0

  • 721. 匿名 2020/12/24(木) 05:20:47 

    >>67
    確かに、去年はドラマチックすぎてヤラセを疑った
    ミルクボーイ、M1の為に隠し持ってたんじゃ、、。?って

    +2

    -6

  • 722. 匿名 2020/12/24(木) 05:29:29 

    >>721
    アナザーストーリーで出てきた過去映像やけに細かかったし私も疑ったw
    全組分のストックあるのかも知らんけどさ。
    M1自体ドラマを作ろうとしてるのか、本気でその年面白いコンビを選ぼうとしているだけなのかどっちなんだ?って思ってるところはあるんだよな。審査員が大会の盛り上がりを気にしすぎているところがあるならもうやめた方がいいとも思うわ

    +3

    -3

  • 723. 匿名 2020/12/24(木) 05:44:06 

    去年のミルクボーイは満場一致だっただけになおさら目立ってしまったね。まぁマヂカルラブリーは好きだけど、あれが一位はどうかなとは思う。決まったからもうしょうがないけどね。

    +5

    -6

  • 724. 匿名 2020/12/24(木) 05:49:55 

    >>723
    まっちゃんはかまいたちに入れてたよ。
    かまいたちも2本とも良かったし接戦だったけど、ミルクボーイが印象に残ったんだろうね。

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2020/12/24(木) 05:52:23 

    >>599
    それ松っちゃん本人も言ってたw

    THE Wでリンゴが吉本勢に肩入れ過ぎや〜 って話の流れで、まぁ俺がMー1で入れたヤツも優勝せんけどwwって

    +12

    -0

  • 726. 匿名 2020/12/24(木) 05:54:22 

    >>724
    うん、ただ世論的には満場一致だったよね。ネットで不満言ってるのほとんど見なかった。

    +0

    -5

  • 727. 匿名 2020/12/24(木) 06:03:38 

    >>396
    私はこの件以来↓アキナは受け付けない。
    「どんだけ働いてんねん」たむらけんじ、M-1常連の和牛・水田が生放送中に倒れている姿を公開し心配の声続出
    「どんだけ働いてんねん」たむらけんじ、M-1常連の和牛・水田が生放送中に倒れている姿を公開し心配の声続出girlschannel.net

    「どんだけ働いてんねん」たむらけんじ、M-1常連の和牛・水田が生放送中に倒れている姿を公開し心配の声続出 「おは朝の生放送中に水田が行方不明に。捜索の結果、セットの裏で寝落ちてました」とコメントを添え、出演している関西の情報番組「おはよう朝日です」(...

    +15

    -0

  • 728. 匿名 2020/12/24(木) 06:04:01 

    サンドイッチマンだってマイク挟んでコントのような漫才するじゃん。
    面白いか面白くないか、需要があるかないかでしょう。
    審査員はもう大幅にリニューアルされるだろうね。

    +10

    -0

  • 729. 匿名 2020/12/24(木) 06:04:06 

    >>726
    そうだねー、私はかまいたちかなって思ってたけどミルクボーイはやっぱりこれぞ漫才、その通りだと思った
    山内が、「ミルクボーイに笑いの神が降りた」って言ってたのが、負けを認めてるようでほんとは認めてないのが伝わってきた
    期待されてる人たちはハードルが上がってしまうからどんどん難しくなるね

    +2

    -1

  • 730. 匿名 2020/12/24(木) 06:12:01 

    いつだったか忘れたけど、テツandトモが出てたM1で、彼らが決勝戦でなんでだろ〜のネタを披露したらある審査員に「漫才じゃない」ってにべもないこと言い放たれたのを思い出した。テレビ越しでも分かるくらいに会場が凍りついてたね。あの時の悪夢を思い出したから、マヂカルラブリーも優勝はないのかなって一瞬思ったよ。

    こっからひとこと良いかな?

    だったらはじめから大会出場資格の規定に「歌無し、楽器無し、しゃべくり漫才のみ」って書いとけよ。

    テツandトモはあの歌ネタスタイルで既に人気だったし、決勝でいきなりギター持って歌い出したわけじゃないんだからさ、これが彼らのお笑いのかたちだし、面白いって思ってくれてる人がいて、世間から求められてるなら漫才じゃなくても良くないか?可哀想に、公衆の面前で恥かかされて、程なくして消えちゃったじゃないか!

    同じ過ちを繰り返さないで欲しいよ!

    +14

    -1

  • 731. 匿名 2020/12/24(木) 06:16:55 

    >>195
    嫌いで見てないけど、態度どう悪かったん?
    悪態ついたとか?

    +6

    -1

  • 732. 匿名 2020/12/24(木) 06:19:38 

    >>223
    野田さん実は郵便局で長年バイトしたり、きちんと貯金してる真面目さんだからな。

    +26

    -1

  • 733. 匿名 2020/12/24(木) 06:39:11 

    >>503
    クリスタルキングみたいに言わないで笑

    +4

    -0

  • 734. 匿名 2020/12/24(木) 06:40:34 

    >>696
    YouTubeのコメントで、それどころかしょんべんかかったり自分だけが被害に遭ってるって書かれててワロタw

    +8

    -0

  • 735. 匿名 2020/12/24(木) 06:48:06 

    >>240
    それは無いわ
    落語ならまだしも

    +6

    -1

  • 736. 匿名 2020/12/24(木) 06:48:52 

    >>730
    うん、漫才じゃないと言う審査員がいるのなら、定義をしっかりしてから募集するべきだよね
    勝ち上がってきてから芸風の批判されるのは可哀想
    そう考えると視聴者が言うのは尚更だめだよね

    +17

    -0

  • 737. 匿名 2020/12/24(木) 06:49:53 

    >>5
    つまらなかったーーー!!!
    現場では笑いが起きていたかもしれないけど、出オチや大袈裟な行動での笑いっていうのはブラウン管を通してだと笑いが伝わらない。
    完全に視聴者置いてきぼり

    +4

    -10

  • 738. 匿名 2020/12/24(木) 06:52:06 

    >>666
    正統派じゃないのはファンじゃなくても
    見たら判るよね
    私自身南大阪だから好き
    でも今回はダメだった

    +4

    -2

  • 739. 匿名 2020/12/24(木) 07:00:04 

    >>639
    ヤフコメや5ちゃんwww
    悪口大好きなメンツじゃん
    あなた女子?

    +9

    -0

  • 740. 匿名 2020/12/24(木) 07:04:38 

    >>686
    そうそう、あと、この人は、
    多才な人なんだなぁと思って見てた(笑)
    私は漫才詳しくないから、
    漫才か、漫才じゃないか抜きに、
    動きが雑さが無くて、綺麗にも見えて、
    面白くてすごい笑って見てた私•••(笑)
    ツッコミも間とか、何か面白くて、
    楽しく見れたんだけど、こんなに批判がすごいって
    少しびっくりした(◎O◎)
    私は笑えたし、すごく綺麗な漫才に見えたなぁ☆

    +14

    -1

  • 741. 匿名 2020/12/24(木) 07:06:26 

    >>565
    SNSで悪口言う人少なかったからでしょ
    今は死人が出てもまだ悪態つく

    +8

    -0

  • 742. 匿名 2020/12/24(木) 07:15:02 

    >>580
    大昔から、どつき漫才やら
    歌ネタやらあるし
    正統派漫才って何?!って思うわ
    一世風靡したやすきよのやっさん動きまくりだし
    上沼恵美子さんもしかり

    議論するような事じゃなくて
    楽しく笑って終わり

    +11

    -0

  • 743. 匿名 2020/12/24(木) 07:15:13 

    >>730
    テツトモは漫才じゃないよね
    ツッコミがないし
    なぜ出ようと思ったのかなぜ決勝まで勝ち上がってきたのか

    +3

    -1

  • 744. 匿名 2020/12/24(木) 07:19:14 

    >>467
    まんこン師?!

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2020/12/24(木) 07:20:21 

    >>740
    綺麗な漫才!?それはないわぁ

    +1

    -3

  • 746. 匿名 2020/12/24(木) 07:24:21 

    >>514
    一本目、野田は空気読んでおいでやす終わって一瞬で
    ネタ変えたんだよ
    緻密な計算してる

    +13

    -1

  • 747. 匿名 2020/12/24(木) 07:24:50 

    マジカルラブリー、爆笑したよ。お笑いは好みだからしのごの言うなよ。

    +15

    -1

  • 748. 匿名 2020/12/24(木) 07:30:25 

    >>666
    マヂラブやおいでやすこがのネタがああいう感じだから正統派に見えちゃってるんだよね
    マヂラブは漫才じゃないという事を強調させる為に見取り図を正統派にしてる気がする

    +10

    -0

  • 749. 匿名 2020/12/24(木) 07:32:57 

    笑いを神格化してるお笑いファンは面倒臭いよねw

    +4

    -5

  • 750. 匿名 2020/12/24(木) 07:33:34 

    確かに見取り図って毎回取っ組み合いみたいなの始めるし正統派ではないねw
    盛山のツッコミのワードセンスがいいから正統派と言われてるのかな?って思ってたけど、それならおいでやす小田のツッコミも良かった。

    +9

    -0

  • 751. 匿名 2020/12/24(木) 07:34:53 

    >>743
    なんでだろー、がツッコミかなw

    +6

    -0

  • 752. 匿名 2020/12/24(木) 07:37:43 

    トレンディエンジェル優勝よりずっとマシ

    +29

    -0

  • 753. 匿名 2020/12/24(木) 07:39:01 

    可哀想 あれ漫才じゃないからw

    +2

    -12

  • 754. 匿名 2020/12/24(木) 07:43:30 

    >>744
    そうそう。あとキンタ漫才って言いながら股間握ったりとか。初期は下ネタ風味強めなんですよ。

    +6

    -0

  • 755. 匿名 2020/12/24(木) 07:46:07 

    >>263
    運も実力のうちだからね〜〜

    +14

    -0

  • 756. 匿名 2020/12/24(木) 07:46:44 

    >>16
    いやほんとお前が引退しろ笑

    +10

    -0

  • 757. 匿名 2020/12/24(木) 07:48:45 

    ぺこぱはツッコんではないけど漫才なの?

    +16

    -0

  • 758. 匿名 2020/12/24(木) 07:52:14 

    んならサンドの漫才もコント寄り

    +15

    -0

  • 759. 匿名 2020/12/24(木) 07:55:10 

    >>47

    我が家では、見取り図を推してたけどそれも消去法。

    どれも能面の様な顔で見てたかも(・_・;

    +7

    -4

  • 760. 匿名 2020/12/24(木) 08:08:40 

    >>5
    もう来年から見なきゃいいじゃん

    +3

    -1

  • 761. 匿名 2020/12/24(木) 08:13:15 

    生放送で目の前にたくさん人がいて、横に審査員がいて、カメラも沢山ある中で
    あれだけ長いセリフなのに飛ばないで楽しそうにやってるのが凄すぎる
    一般的な採用面接とか余裕なんだろうな

    +24

    -0

  • 762. 匿名 2020/12/24(木) 08:14:20 

    みんな毎年今回は面白くなかったって言ってない?

    +16

    -1

  • 763. 匿名 2020/12/24(木) 08:16:12 

    >>723
    何言ってんの?!
    まっちゃんは違うしw

    +9

    -0

  • 764. 匿名 2020/12/24(木) 08:20:41 

    >>762
    うん。みんな平均して面白くなかった。だからどの組が優勝しても何も思わない。

    +4

    -5

  • 765. 匿名 2020/12/24(木) 08:25:17 

    野田クリスマス好きだから、叩かれるの悲しいよー😭
    私は笑ったし、堂々としてればいいよ!

    +32

    -2

  • 766. 匿名 2020/12/24(木) 08:26:52 

    かまいたちのYouTube見てほしい
    M-1の講評してたけど面白かったよ

    +11

    -0

  • 767. 匿名 2020/12/24(木) 08:27:10 

    漫才だろうがコントだろうが圧倒的に面白かったらここまで言われなかったはず。
    これから色んな番組によばれるだろうけど、芸人なら結果を残せばいいだけの話。
    2巡目よばれなかったらそこまでの実力。

    +1

    -9

  • 768. 匿名 2020/12/24(木) 08:28:52 

    >>656
    和牛はコント漫才なんだろうけど、あのコント内でやってることは結局、掛け合い漫才な気がするけどなー。コントに仮託した掛け合い漫才って感じで見てる。
    まあ面白いから、なんて呼んでもいいと思うんだけども。

    +2

    -3

  • 769. 匿名 2020/12/24(木) 08:30:49 

    >>762
    いや、去年は面白かった

    +7

    -3

  • 770. 匿名 2020/12/24(木) 08:36:36 

    >>757
    ぺこぱは漫才の分かりやすい型を逆手に取ったってだけで、構造はど真ん中の漫才。なんでやねん!ってつっこんで成り立つところを全て外した意外性というか、コロンブスの卵的というか、みんなの盲点ついたところが良かった。
    漫才の型を使って自由に遊んで新しい笑いの形の発見にも繋がって進化してるよね。マヂラブも。ボケとツッコミという型は残したまま、正統派ど真ん中なツッコミに対しボケ方が型破りというか。
    王道コンビばかりが集まった決勝だと、予定調和の笑いしか生まれないというか、技能を競う感じになり、途中で飽きそうだし、綺麗にまとまり過ぎてエンタメとしては弱くなるかも。和牛的な精度の高い笑いもあれば、オードリーみたいな異質なインパクトの笑いも混ざっててこそ、賛否もありつつ、より幅広い層の人の心に刺さるというか。笑いって追及しすぎると笑えなかったり、なかなか深くて難しいから面白い。

    +16

    -1

  • 771. 匿名 2020/12/24(木) 08:39:34 

    1年ほど前の入院中、野田の作ったアプリゲームのくだらなさに癒されたよ。才能のある人だよ!テレビでもっと活躍するのが楽しみ。
    マヂラブ野田クリスタル、M-1漫才議論に「いろいろご迷惑を」

    +22

    -0

  • 772. 匿名 2020/12/24(木) 08:43:10 

    >>762
    言ってる言ってる。で、ちょっとでも予想外に面白かったら、異様に去年を美化する感じ。極端だよね。みんなが面白いような漫才は、ザ漫才とか、別のバラエティでやってるけど、順位をつけるってなったら、普通に笑いとれてるコンビでも、よりインパクトのあるネタを選んで、大当たりするか大外しするかのどちらかになると思う。去年は大当たりが多かっただけで、実力的に今年がすごくダメだとかそういうわけじゃないと思う。

    +11

    -0

  • 773. 匿名 2020/12/24(木) 08:45:46 

    >>201
    ネット投票こそあてにならんくない?人気投票じゃん。
    敗者復活見たらよくわかる。

    +13

    -0

  • 774. 匿名 2020/12/24(木) 08:46:52 

    >>656
    ね、あんなのコントだとか和牛みたいな正統派が見たい!ってコメント見て疑問だった
    和牛は完全にコント漫才
    マジカルラブリーはボケ方が長くて激しいだけでむしろ普通の漫才に近いと思う

    +15

    -1

  • 775. 匿名 2020/12/24(木) 08:50:39 

    見取り図の左の人の声がおもしろいw

    +9

    -1

  • 776. 匿名 2020/12/24(木) 08:52:47 

    今年はレベルが低かったね
    誰が勝ってもいいやって感じだった

    +1

    -6

  • 777. 匿名 2020/12/24(木) 08:56:39 

    m1まだ見てないから分からないんやけど、アキナが叩かれてるからツイッターで調べてみたらみんな同じこと調べてるんやな笑
    マヂラブ野田クリスタル、M-1漫才議論に「いろいろご迷惑を」

    +11

    -0

  • 778. 匿名 2020/12/24(木) 09:06:06 

    >>11
    いい人そうなのは分かる
    ネタが小学生向けなんだよね、子供は大笑いしてたよ
    わらたまドッカンでやってそうなネタ

    +3

    -3

  • 779. 匿名 2020/12/24(木) 09:12:17 

    >>765
    好きなのに名前を間違えるw

    +14

    -1

  • 780. 匿名 2020/12/24(木) 09:12:53 

    >>757
    大きな丸太でドアをぶち壊す
    魔方陣を書く
    おしっこが自分にかかる

    なんかボケが小学生男子なんだよね

    えみちゃんが無理して笑ってるのが見ていて辛かった

    +4

    -15

  • 781. 匿名 2020/12/24(木) 09:13:28 

    小道具使わず、サンパチマイクの前で話してたらそれはもう漫才だと思ってた

    +15

    -0

  • 782. 匿名 2020/12/24(木) 09:16:26 

    >>722
    そういわれたら今年も、三年後しに上沼さんに認めてもらえたドラマがあった訳だしね
    ネタが微妙だから盛り上がるより叩かれちゃってるけど
    優勝者もほとんどが吉本だし、ちょっと疑ってしまうよね

    +1

    -6

  • 783. 匿名 2020/12/24(木) 09:17:06 

    >>677
    私もインディアンス苦手。
    二人とも上手いとは思うんだけどボケの人がザキヤマの劣化版にしか見えないんだよなぁ。
    せめて衣装を変えてほしい。

    +10

    -0

  • 784. 匿名 2020/12/24(木) 09:17:43 

    >>51
    なんで俺はこんなにヨーグルトの話がしたいんだ、みたいなツッコミで涙出たw

    +5

    -1

  • 785. 匿名 2020/12/24(木) 09:20:45 

    >>183
    むしろ、去年からの成長に感動したわ。
    アドリブいれたりね。
    敗者復活戦から見てたんだけど、敗者復活も決勝も短期間で同じネタ見たのに笑えてしまった。

    また来年〜!って去り際もよかったよね。
    さらに成長したらどうなるんだろう!と楽しみだよ

    +5

    -5

  • 786. 匿名 2020/12/24(木) 09:36:12 

    まあみんなこの人のTwitterみてよ
    はむはむ可愛い
    決勝前にペットのハムスターに優勝してうまいもん買ってくるよって言ってたよ野田さん
    ハムスターが喜んでんだからそれで良いじゃん

    +18

    -0

  • 787. 匿名 2020/12/24(木) 09:39:02 

    結局、関西と関東の笑いのツボが違うからなのかなあ

    +1

    -3

  • 788. 匿名 2020/12/24(木) 09:39:36 

    >>780
    面白くもない言い間違いにやたら食いつく宮迫芸してたインディアンスよりマシだな

    +10

    -1

  • 789. 匿名 2020/12/24(木) 09:42:28 

    >>774
    残念だけど、面白さは圧倒的に和牛なんだよね

    +1

    -15

  • 790. 匿名 2020/12/24(木) 09:43:37 

    目の見えない方も楽しめる漫才(お笑い)がいいなと思いました。
    進化枠は進化枠のお笑いとしてありだけど
    ラジオや視覚障害の方もM-1が楽しめるといいな。

    +1

    -6

  • 791. 匿名 2020/12/24(木) 09:44:43 

    >>789
    マジ?
    前半完全に前振りのために笑いどころ捨ててる和牛が?

    +7

    -3

  • 792. 匿名 2020/12/24(木) 09:48:24 

    >>765
    クリスマス✨🎄✨

    +8

    -0

  • 793. 匿名 2020/12/24(木) 09:48:47 

    >>790
    落語でいいじゃん
    漫才にそれ求めるのはクレームに近いよ

    +11

    -1

  • 794. 匿名 2020/12/24(木) 09:50:53 

    >>705
    してやったりなとかもあるのかな
    なんか芸人として気持ちいいだろうなそれ

    +6

    -1

  • 795. 匿名 2020/12/24(木) 09:51:16 

    >>777
    普段面白いよ。本番でその力が出せなかっただけだと思う。昨年のインディアンスもそうだった。普段ウケるネタなのに、なんかテンポが悪くてダメだった。叩かれる意味がわからん。緊張のあまりスベるコンビは毎年必ずいる。

    +3

    -1

  • 796. 匿名 2020/12/24(木) 09:51:27 

    >>441
    決勝決まった日すぐ筋トレしたんだよねw

    +6

    -0

  • 797. 匿名 2020/12/24(木) 09:55:37 

    >>790
    それは別枠でやればいい。マイノリティに合わせ過ぎると窮屈でつまらなくなる。

    +9

    -0

  • 798. 匿名 2020/12/24(木) 09:56:21 

    >>664
    想像力の違いではないと思う。
    想像してたらトイレのくだりとか汚すぎるし、下品なもので笑えるか笑えないかになる

    +2

    -1

  • 799. 匿名 2020/12/24(木) 10:07:08 

    古典落語じゃないのに
    漫才の定義ってそんな厳しいものじゃないと思うよ
    声で笑わせたり動きで笑わせたりって昔から漫才の定番じゃん

    +7

    -0

  • 800. 匿名 2020/12/24(木) 10:08:32 

    面白い面白くないは自由だけどわざわざ本人にTwitterなどで言う人がいることが理解できない。
    野田さんは高校の時から漫才やってたし、優勝した時のあの涙みたら叩けないよ。
    せっかく優勝したのに謝罪しなきゃいけないなんてかわいそうだ。

    +29

    -0

  • 801. 匿名 2020/12/24(木) 10:13:58 

    >>780
    たけしも同じこと言ってたわ
    子どもと年寄りむけだって

    +4

    -11

  • 802. 匿名 2020/12/24(木) 10:18:30 

    >>6
    同じくです!
    その時テレビを見ていた子供たちが笑ってなかったので変に思ってた。

    我が家は、ラジオで聴いてても笑ってしまう漫才のタイプの方が好みなのかな…

    +5

    -12

  • 803. 匿名 2020/12/24(木) 10:19:56 

    >>801
    昨日のたけしの番組酷かった。老害丸出し。
    あんな雰囲気で芸人がのびのびネタできるわけないじゃん。たけしにうけた芸人なんて、ゴージャスとザコシととろサーモンだけじゃん。ろくに見ないですぐ切ってくし、あの人に評価されたって何の意味もない。

    +19

    -3

  • 804. 匿名 2020/12/24(木) 10:20:31 

    >>765
    予測変換機能め!

    +12

    -0

  • 805. 匿名 2020/12/24(木) 10:20:33 

    >>787
    関東ではマジラブあんまりかな

    +5

    -6

  • 806. 匿名 2020/12/24(木) 10:23:12 

    >>705
    わらたまドッカンで披露すればこんなに賛否なかったかもね

    +1

    -2

  • 807. 匿名 2020/12/24(木) 10:24:24 

    >>789
    過剰評価しすぎじゃない?
    しかも和牛の番組ってマジつまんないよね。

    +14

    -1

  • 808. 匿名 2020/12/24(木) 10:28:50 

    マヂラブは子供には理解できないでしょ
    大人向けじゃん着眼点が

    +12

    -3

  • 809. 匿名 2020/12/24(木) 10:29:49 

    >>803
    たけしだけじゃなく色んな人が言ってるよ。
    私もコロコロコミックで笑う人が好きそうなネタだなと思う。
    子供や老人に受けるのは悪いことではないよね。
    ただ、M1優勝となると❓️かな

    +8

    -6

  • 810. 匿名 2020/12/24(木) 10:30:40 

    >>9
    まぁ世間をこう思わせたら勝ちだよな

    +6

    -2

  • 811. 匿名 2020/12/24(木) 10:32:09 

    >>761
    それ漫才の基礎だよね
    そこで評価されても

    +3

    -5

  • 812. 匿名 2020/12/24(木) 10:32:17 

    >>800
    本当にね。
    あと審査員の志らくや松ちゃんにもわざわざ本人のTwitterに行く人。審査員ヅラして漫才じゃないとかもう見ないとか知らんがな。どんな立場から言ってんのって感じ。

    +19

    -0

  • 813. 匿名 2020/12/24(木) 10:33:40 

    >>810
    M1で炎上商法みたいなの、本人たちも狙ってないでしょ

    +8

    -0

  • 814. 匿名 2020/12/24(木) 10:33:53 

    >>6
    漫才って自分から面白いところ見つけながら見るから楽しいんだよ
    そんなんで見てる方が悪くないか
    取りこぼすに決まってんじゃん

    +9

    -5

  • 815. 匿名 2020/12/24(木) 10:37:29 

    >>803
    芸人のネタをみたいのに、一瞬で切ってたけしが喋りまくる。しかももう歳で呂律回らなくて何言ってんのか意味不明。自分ももうただの老害なのに気に入らない芸人にネタだけじゃなく見た目も誹謗中傷レベルで酷評しまくる。パーパーにもセクハラしまくり。放送事故でしょあんなの。
    よく生中継でやったよね。

    +16

    -1

  • 816. 匿名 2020/12/24(木) 10:38:45 

    >>156
    こがさんも準決勝通過でもう十分って、言ってたしね。
    小田さんの突っ込み、決勝では抑えてたのかも
    売れるのはこのコンビっぽい

    +5

    -7

  • 817. 匿名 2020/12/24(木) 10:39:01 

    >>730
    談志師匠は漫才じゃないから漫才1グランプリで点数は入れられない、でもこのスタイルはずっと貫け、一生物の芸になるとテツandトモにエールを送ったんだよ。
    M-1は才能も実力もあるのにイマイチ売れない芸人を救済する目的で始まったとかで、談志師匠はテツandトモはすでに売れてるから優勝させる必要はないと言っていた。
    初期のM-1と今のM-1はもうすでに全く違う物になっているような気がします。

    +14

    -0

  • 818. 匿名 2020/12/24(木) 10:44:42 

    >>815
    さっきからたけしのディスりばかりしてるけど、こういうたけしの功績を知らない人がマジカルファンなんだね、納得、どうぞ続けて。

    +6

    -13

  • 819. 匿名 2020/12/24(木) 10:45:49 

    >>754
    うわぁ、ますます苦手

    +1

    -4

  • 820. 匿名 2020/12/24(木) 10:46:07 

    これから生き残れたら本当の優勝、実力だと思う

    +11

    -0

  • 821. 匿名 2020/12/24(木) 10:47:53 

    >>818
    功績は凄いけど、それは昨日のたけしのパワハラとは関係ないでしょ。今のたけしの老害ぶりを受け止められないファンというか信者の方がヤバそう。
    昨日の番組見て嫌な気持ちにならない人なんていないわ。

    +15

    -3

  • 822. 匿名 2020/12/24(木) 11:02:12 

    >>15
    性格悪そう

    +3

    -3

  • 823. 匿名 2020/12/24(木) 11:02:12 

    >>786
    ぶりっこおじさん

    +3

    -8

  • 824. 匿名 2020/12/24(木) 11:04:51 

    >>821
    なるほど、続けてどうぞ

    +3

    -8

  • 825. 匿名 2020/12/24(木) 11:08:07 

    去年のM1の方が納得いかなかったけどね?

    +4

    -5

  • 826. 匿名 2020/12/24(木) 11:20:10 

    >>517
    2017年くらいは更新してたから
    ガチ中のガチ

    +9

    -0

  • 827. 匿名 2020/12/24(木) 11:21:25 

    >>824
    老害のたけし信者と絡んでもしょうがないからバイバイ。
    あとちなみにマジカルじゃなくてマヂカルだから。

    +10

    -1

  • 828. 匿名 2020/12/24(木) 11:21:52 

    >>808
    うちは子供が大笑いで、夫と私はスンだったけど
    子供にうけるネタって、なかなか難しいよ
    M1て誰向けなのかな、とは思った

    +0

    -6

  • 829. 匿名 2020/12/24(木) 11:22:28 

    >>825
    そうだね。ミルクボーイ上げ凄いけど、
    私はかまいたちの方が面白かった。

    +6

    -0

  • 830. 匿名 2020/12/24(木) 11:23:33 

    マヂカルラブリー、売れかかっても
    静岡住みます芸人のヌマンズを話題に出してくれたり
    謙虚なところが好き

    +4

    -3

  • 831. 匿名 2020/12/24(木) 11:24:38 

    >>379
    霜降りってなんでそんなに嫌われてるの??
    普通に面白かったけど〜〜

    +10

    -2

  • 832. 匿名 2020/12/24(木) 11:25:45 

    >>827
    終わったの、お疲れ様。
    マヂカルね、うわ、ちに点々ね。
    私、マヂ❓️とか書く人苦手なんだよね。
    了解です、気を付けるね。

    +6

    -14

  • 833. 匿名 2020/12/24(木) 11:28:49 

    さんま、タモリはいいけど
    たけしみたいな老害は呂律回らず意味不明だしパワハラ酷くてもうテレビに出ないで〜

    +3

    -2

  • 834. 匿名 2020/12/24(木) 11:30:15 

    >>106
    うん、確かにぶっちゃけ見取り図が圧倒的有利だったんだよな。
    マヂラブもおいでやすも、なんなら本人たちがえっ自分らがファイナル?って思ってそうだったし。それに2組とも、1本目よりファイナルの方がネタとしては弱かった。
    あの好機に勝ちきれなかったのは、やっぱり見取り図もまだ王者としては届いてなかったってことなんだと思うけどね。

    +7

    -1

  • 835. 匿名 2020/12/24(木) 11:31:05 

    >>831
    こういう人はまた数年後にマヂカルラブリー嫌いだけどまだましだったみたいなこと言ってるよ。

    +14

    -2

  • 836. 匿名 2020/12/24(木) 11:37:33 

    >>6
    私もABCラジオの放送で聴いてた。

    +1

    -2

  • 837. 匿名 2020/12/24(木) 11:44:00 

    >>85
    個人的には錦鯉とニューヨークが好きだけど
    あの日一番笑ったのはおいでやすこがの一本目だった。
    でも準優勝でもすごいよね。
    松ちゃんが票を入れたし。

    +7

    -1

  • 838. 匿名 2020/12/24(木) 11:49:30 

    別にいいんだけど、
    マヂカルラブリーは数年はいい所まで行くけどなかなか優勝しないでにぎやかしを提供するみたいな位置でいてほしかった。
    出るたびにえみちゃんとやり合うみたいな。

    +2

    -4

  • 839. 匿名 2020/12/24(木) 11:55:17 

    >>727
    アキナ関係あるの?

    +5

    -0

  • 840. 匿名 2020/12/24(木) 11:58:15 

    >>765
    メリー野田クリスマスだねー!!
    わたしもマヂカルラブリー大好きだよ。
    めちゃくちゃ面白い!!

    +14

    -1

  • 841. 匿名 2020/12/24(木) 12:00:43 

    別にしゃべくりでもコントでもどっちでも良いけど
    どの組もネタ1本の中にストーリーというか話の展開が無いから不自然に感じる
    ボケの羅列に終始するなら漫才じゃなくていいじゃんってなる
    かまいたちがこの辺をYoutubeで解説してて腑に落ちたわ

    +2

    -3

  • 842. 匿名 2020/12/24(木) 12:02:13 

    >>832
    SEO対策的なことを考えてマジカルじゃなくてマヂカルにしたんだよ。
    さすがネットに古くから精通してる人だなって思うけどね。

    +8

    -1

  • 843. 匿名 2020/12/24(木) 12:04:41 

    >>146
    私は関東の割とお笑い好きのアラフォーだけど
    正直テントさん?のネタ全然知らなかった。(その方自体も知らないごめんなさいm(_ _)m)
    錦鯉も知らなかったと思うよ。
    北海道と東京の人だもん。
    審査員関西の方が多いのに、知ってたらそんなすぐバレるような事せっかくの晴れ舞台でしないよ。
    錦鯉は他のネタの方がずっと面白いからなんでこれチョイスしたんだって好きな人は皆言ってるくらいだし。

    +2

    -2

  • 844. 匿名 2020/12/24(木) 12:05:36 

    >>825自分はガルちゃんで持ち上げられてる否定しないコンビが合わなかったから人それぞれだよね。

    +7

    -1

  • 845. 匿名 2020/12/24(木) 12:07:56 

    >>711
    偉そうないい方だな
    本来のあのネタからかなりボケを削って時間に合わせてウケ量が伸びる構成になってるとかなのにな

    マヂラブ以外もM-1は同じネタでも構成をいかにブラッシュアップしてくるかとか見どころが山ほどあるのにな

    +7

    -0

  • 846. 匿名 2020/12/24(木) 12:13:48 

    言葉の量だけでしゃべくりかどうか議論してる人たちはウーマンの漫才でも聞いててくれw

    +11

    -0

  • 847. 匿名 2020/12/24(木) 12:14:36 

    >>823
    犬や猫や結婚して子供がいてもそう言うのかな?
    見ててもほんとに大事にしてるし
    様子がいつもと違った時 ツイッターでも教えてくれって言って 夜中に病院探し回って連れて行って寝ないで心配してたよ 

    +7

    -0

  • 848. 匿名 2020/12/24(木) 12:17:39 

    >>757
    ツッコまないって言うツッコミだけど去年から今年散々そう言われたのに知らないの?

    +1

    -1

  • 849. 匿名 2020/12/24(木) 12:26:01 

    >>848
    知ってるよ
    ぺこぱ面白かったけど、今年はあれは漫才じゃないって意見ばっかりだったから、その人たちはぺこぱはいいのか?って思っただけ

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2020/12/24(木) 12:29:14 

    >>837
    …山下達郎?
    小田和正ー!!!!

    +3

    -0

  • 851. 匿名 2020/12/24(木) 12:30:49 

    >>801
    たけしのボケは小学生向けだと思うけどな
    今は小学生でも笑わない
    子供の時からたけしで笑ったことない

    +11

    -2

  • 852. 匿名 2020/12/24(木) 12:33:17 

    >>830

    どうせ内輪ウケでしょ
    空気読めないもんね

    +2

    -8

  • 853. 匿名 2020/12/24(木) 12:33:43 

    >>711
    自分の押し芸人と比べて貶めたる人沢山いるけど錦鯉にも失礼だからやめた方がいいよ。
    それ言うなら錦鯉も学芸会レベルだよ。
    まさのりさん好きだけどね。

    +9

    -0

  • 854. 匿名 2020/12/24(木) 12:34:56 

    >>852
    自分も空気読めてないね。

    +11

    -1

  • 855. 匿名 2020/12/24(木) 12:37:56 

    >>846
    本当にね。言葉の量を重視してるしゃべくり大好きさん達はウーマン大好きなんだよね?話す量では頂点よ。何言ってるか聞きとれないしクソつまらないけどずーと話し続けてるから。満点なんだろうねw

    +9

    -1

  • 856. 匿名 2020/12/24(木) 12:56:09 

    >>839
    横だけど、このトピ見てた!
    和牛とぴだけど、トピの結構最初からアキナ主に秋山の酷さが露呈してる。
    引いたわー.

    +7

    -0

  • 857. 匿名 2020/12/24(木) 13:01:09 

    YouTubeの公式動画、錦鯉の方が見取り図より再生されてる
    やっぱり見取り図も優勝には至らなかった出来なんだし仕方ない

    +1

    -0

  • 858. 匿名 2020/12/24(木) 13:04:00 

    言葉の量ならマヂラブもなかなかよ?
    村上がずっと喋ってるじゃんw

    +3

    -1

  • 859. 匿名 2020/12/24(木) 13:06:12 

    見た目がなー…
    どうしても受け付けない
    2人とも清潔感ない

    +5

    -7

  • 860. 匿名 2020/12/24(木) 13:12:28 

    >>819
    今はマイルド。

    +2

    -0

  • 861. 匿名 2020/12/24(木) 13:14:41 

    >>822
    ガルちゃんに書き込んでる時点で全員性格悪いと思う(笑)
    私もだけど(笑)

    +1

    -1

  • 862. 匿名 2020/12/24(木) 13:17:13 

    審査員なんてたった七人しかいないんだからそりゃ今年は意見合うなとか合わないなってあったよ。それも踏まえて楽しむ番組では。見てるだけの視聴者が凸したりあの審査おかしいとか騒ぐのはわからんわ。Twitterで意見したいなら自分は誰誰が一番面白いと思いましたってその芸人さんに伝えるだけでいいと思う

    +8

    -0

  • 863. 匿名 2020/12/24(木) 13:17:49 

    >>842
    あれ、まだいたの、さっきバイパイしなかったっけ?

    +1

    -11

  • 864. 匿名 2020/12/24(木) 13:34:00 

    >>831
    私も霜降りは面白かったな
    スピード感あるけど、聞き取りやすいし
    第七世代と言われて納得の新しい笑いが来たと感じた
    松ちゃんも気に入ってたよね

    去年のミルクボーイは文句なしに面白かったし
    今年は優勝しなかったけど、おいでやすこがが、新しさを感じたな。
    即席コンビだからか、二回戦失速してしまったけど来年また出てほしい

    +10

    -3

  • 865. 匿名 2020/12/24(木) 13:39:00 

    >>855
    良くしゃべる笑い=ウーマン村上なんだ
    他にも喋りで魅せるお笑いなんてたくさんあるけど
    ウーマン好きなのかな?

    +4

    -6

  • 866. 匿名 2020/12/24(木) 13:40:31 

    >>788
    インディアンスもよかったよ!

    +1

    -6

  • 867. 匿名 2020/12/24(木) 13:41:13 

    私にはマジカルラブリーもにゃんこスターも同じジャンルに見えるから、ネタ見た時、えーってなったな
    まートムブラウンも去年出てたしね

    +3

    -4

  • 868. 匿名 2020/12/24(木) 13:43:31 

    >>831
    天才とか奇才とか、過大評価されてる印象があるからじゃない?
    あと粗品がスカしてるからだもおもう
    あとせいやがリモートオナニーしてキモいからだと思う

    +6

    -1

  • 869. 匿名 2020/12/24(木) 13:45:02 

    >>864
    霜降りはツッコミの言葉選びがいいと思う
    7代目ひょうきん、こいつの時代に学びたかった!が好き。

    おいでやすこがは、ずっと歌ネタだと飽きられそうだよね
    こがけんが歌をやりたいんだろうけど、歌以外でも変なキャラ演じても面白そう
    まぁそうなるとコントになっちゃうけど

    +3

    -4

  • 870. 匿名 2020/12/24(木) 13:46:14 

    >>868
    あれはガッカリだった
    まあ、せいやが被害者でもあるんだけど、やっぱりキモかった

    +4

    -0

  • 871. 匿名 2020/12/24(木) 13:49:41 

    >>865
    文章的に嫌いって読み取れないの?
    今回特に2本目野田クリスタルが全然しゃべらなかったから気に入らないんでしょ?

    +2

    -1

  • 872. 匿名 2020/12/24(木) 13:51:02 

    >>865
    ウーマン村上って、、、
    村本でしょ、、、

    +4

    -0

  • 873. 匿名 2020/12/24(木) 13:54:53 

    >>865
    頭わるそう。
    村上はマヂカルラブリーでしょ?
    何もあってないw

    +2

    -1

  • 874. 匿名 2020/12/24(木) 13:55:45 

    >>869
    私はせいやの不思議なボケをすごい勢いで詰め込んでくるスタイルに新しい時代を感じたよ
    荒ぶるせいやに粗品の冷静で聞き取りやすい突っ込みも好き

    おいでやすこがは、最初小田さんに衝撃を受けて引き込まれたけど、こがけんの歌も後からまた聴きたくなるんだよね、まさにじわる笑い。

    この席で十分満足、とか、誰一位にしてんねん❗️みたいな、M1にガツガツしてない所も新しく感じた。

    来年もM1楽しみ

    +3

    -3

  • 875. 匿名 2020/12/24(木) 13:57:10 

    >>873
    >>872
    ゴメン、二組とも興味ないから間違えたわ

    +1

    -7

  • 876. 匿名 2020/12/24(木) 13:58:38 

    >>875
    ならコメントしなければ?
    名前まで間違えて尚更頭悪いねーw

    +6

    -1

  • 877. 匿名 2020/12/24(木) 14:00:19 

    >>871
    私はしゃべらないとか、漫才じゃないとかどうでも良くて、全然面白くなかった

    +1

    -4

  • 878. 匿名 2020/12/24(木) 14:01:07 

    >>877
    あっそ。

    +6

    -0

  • 879. 匿名 2020/12/24(木) 14:01:39 

    >>871
    ウーマン好きなのかって、嫌味で言われてるんだと思うよ

    +6

    -1

  • 880. 匿名 2020/12/24(木) 14:04:00 

    >>876
    ここ、マヂラブのファントピなの?
    じゃあ、つまらないとか、幼稚なネタとか書いちゃダメなのかな

    +1

    -8

  • 881. 匿名 2020/12/24(木) 14:06:00 

    >>880
    じゃあ自分の好きな芸人あげたら?
    芸人の名前間違えるくらいお笑いにあさいくせに何審査員ヅラしてんの?

    +5

    -4

  • 882. 匿名 2020/12/24(木) 14:10:24 

    >>867
    にゃんこスターは面白いかどうかは置いといて分かりやすいから子供にはウケるのかなーって感じしたけど、マヂカルラブリーって誰が支持してるんだろ
    3年前に見て苦手だったから先入観で面白く見えないのかな
    もう1回見てみよう

    +3

    -4

  • 883. 匿名 2020/12/24(木) 14:21:48 

    >>711
    あなたは即興であのネタを考えられる?

    +4

    -1

  • 884. 匿名 2020/12/24(木) 14:33:07 

    >>518
    それはさすがに和牛が可哀想な気がする。
    気難しさは感じるけど底意地の悪さみたいなのは感じないな。

    +3

    -1

  • 885. 匿名 2020/12/24(木) 15:12:14 

    >>881
    漫才では
    ジャルジャル
    爆笑問題
    中川家
    など好きかな

    後は、ブラマヨはM1出る前から好き

    +2

    -3

  • 886. 匿名 2020/12/24(木) 15:13:56 

    >>711
    おじさんがやるネタに見えなかった
    悪のり大学生は同意

    +3

    -1

  • 887. 匿名 2020/12/24(木) 15:47:21  ID:7dl77CSz5S 

    >>885
    私はブラマヨ、中川家は面白いけど、他2組はちっとも面白くないし、不快。
    人によって好きな芸人も好きなネタも違うんだから
    好きな人を不快にしたり、本人が謝罪しなきゃいけなくなるまで叩くべきじゃないと思う。

    +4

    -1

  • 888. 匿名 2020/12/24(木) 15:50:35 

    >>885
    横だけど
    マヂカル否定してるのにジャルジャル!?
    あれこそ学芸会レベルやん。。。

    +5

    -2

  • 889. 匿名 2020/12/24(木) 15:53:09 

    >>888
    別に好みは人それぞれだから気にしないよ

    +2

    -2

  • 890. 匿名 2020/12/24(木) 15:55:00 

    >>887
    別に叩いてないよ
    私はマヂラブ面白くなかっただけ、たけしも三年前に上沼さんも言ってるじゃん

    +3

    -4

  • 891. 匿名 2020/12/24(木) 15:59:00 

    >>890
    たけし信者w
    上沼さんとたけしが言ったらつまらないってきまるん?誰が言ったとか関係ないでしょ。
    ジャルジャルの方がつまらな過ぎてくだらなすぎて、何回でてもM1とれないじゃん。
    老害はジャルジャルの学芸会楽しんでなよ。

    +3

    -2

  • 892. 匿名 2020/12/24(木) 16:11:58 

    >>891
    叩いてるとか不快な発言と言われたから名前を出しただけだよ
    あなたの方がよほど感情的だし人を不快にしてやろうとシャカリキじゃん

    あと私はたけし信者じゃないよ、ネットニュースで話題になってたから書いただけ

    +2

    -1

  • 893. 匿名 2020/12/24(木) 16:17:31 

    >>891
    あと、そろそろ忙しくなってきたから離脱するね
    楽しかったよ、マヂラブって覚えたねー🎵

    +1

    -1

  • 894. 匿名 2020/12/24(木) 16:18:56 

    >>891
    横だけど、何回出てもM-1とれないじゃん、はとても失礼な言い方
    人には不快にさせること言うなと言っておいてその発言はどうかと思います

    +1

    -3

  • 895. 匿名 2020/12/24(木) 16:30:16 

    >>667
    上方漫才大賞も今年がシャンプーハットだったことを見てもしゃべくりとか大堂とかじゃないよ
    関西で長く活躍してる人がメインだし
    奨励賞も関西の人気がある若手とかだから

    +4

    -0

  • 896. 匿名 2020/12/24(木) 16:38:40 

    >>892
    自分が言われたらどんなに不快か理解できたんじゃないですかー?

    +5

    -0

  • 897. 匿名 2020/12/24(木) 16:51:09 

    どいつもこいつも馬鹿なんだから無理して理論武装せずに好きか嫌いかだけ書いとけよ

    +3

    -2

  • 898. 匿名 2020/12/24(木) 17:12:22 

    >>51
    ゴリラであいうえお作文するなよ!
    腹抱えて笑ったwww

    +1

    -1

  • 899. 匿名 2020/12/24(木) 18:29:44 

    >>765
    私もめっちゃ笑いました!
    今日は野田クリスマスイブですね🎄

    +5

    -0

  • 900. 匿名 2020/12/24(木) 19:41:17 

    私は好き。いつだかの久保田や武智みたいに陰口で盛り上がるわけじゃなく、芸で見返したいって感じがいいい。

    +5

    -0

  • 901. 匿名 2020/12/24(木) 23:33:35 

    >>895
    大堂って何
    王道でしょ

    +0

    -0

  • 902. 匿名 2020/12/25(金) 00:54:56 

    >>818

    たけしの過去の功績云々言ってるって事は
    たけしを過去の人と見なしてるって事だよね
    そこなんだよ
    たけしは現役じゃないのよね…
    だからずれてる感強いのかなって

    +4

    -0

  • 903. 匿名 2020/12/26(土) 03:48:38 

    トレエンとかマヂラブとかが優勝してるの見ると、漫才じゃないと紳助に言われて点数下げられたオードリーを不憫に思う

    +3

    -1

  • 904. 匿名 2020/12/26(土) 10:48:37 

    >>526
    準々決勝どこで見れる?あのネタの笑いどころが全く分からなかったから受けてるところ見て勉強したい

    +0

    -0

  • 905. 匿名 2020/12/27(日) 11:22:58 

    >>595

    向上委員会の時の印象が悪過ぎるから正直ブレイクは厳しいわ
    ぺこぱとの対比で見ると残酷な事この上無しだわ

    +0

    -3

  • 906. 匿名 2020/12/27(日) 18:27:20 

    色んな芸人が擁護すればする程可哀想感が増して、芸人としてマイナスなんじゃ…と思ってしまう

    +0

    -2

  • 907. 匿名 2021/01/05(火) 07:15:30 

    ガルちゃんは面白くないと大量プラス付いてたけど、年始の番組でM-1芸人の密着裏舞台って番組放送されて、マジカルラブリーが会場を大爆笑させてるシーンが放送されてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。