ガールズちゃんねる

JAL職員が助っ人巫女に 「日頃の接客生かしたい」

880コメント2021/01/02(土) 18:19

  • 1. 匿名 2020/12/22(火) 10:03:48 

    JAL職員が助っ人巫女に 「日頃の接客生かしたい」:朝日新聞デジタル
    JAL職員が助っ人巫女に 「日頃の接客生かしたい」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    福岡空港のカウンターで勤務する日本航空(JAL)の職員31人が新年、福岡県宗像市の宗像大社で巫女(みこ)として勤務することになった。21日にあった研修では白衣に緋袴(ひばかま)姿で参拝者への言葉遣いやお守りの受け渡しなどを学んだ。


    宗像大社は新年、新型コロナ感染対策で授与所を増やして参拝者を迎えるため、人手の確保が急務に。コロナで業務が減っていたJALが手助けを申し出た。社内の募集に対し職員約100人から応募があり、元日から11日まで交代で参拝客を迎える。

    +70

    -516

  • 2. 匿名 2020/12/22(火) 10:04:47 

    写真撮りに行こ!

    +25

    -187

  • 3. 匿名 2020/12/22(火) 10:04:53 

    介護にまわしてほしい

    +1647

    -262

  • 4. 匿名 2020/12/22(火) 10:05:02 

    JALかー

    +339

    -5

  • 5. 匿名 2020/12/22(火) 10:05:08 

    いや、参拝客そんなにくるのかな?

    +1234

    -5

  • 6. 匿名 2020/12/22(火) 10:05:26 

    寒いだろうから風邪引かないようにね~

    +656

    -14

  • 7. 匿名 2020/12/22(火) 10:05:34 

    巫女は処女じゃないとアカンけど、大丈夫なん?

    +150

    -181

  • 8. 匿名 2020/12/22(火) 10:05:38 

    女ばっかだが女が優遇されてるのか
    それとも男だけ本社に残してるのか
    そもそも女しか雇ってないのか

    +818

    -11

  • 9. 匿名 2020/12/22(火) 10:05:50 

    >>3
    介護資格無いでしょ

    +664

    -43

  • 10. 匿名 2020/12/22(火) 10:05:55 

    いらねぇ!!
    処女じゃねーだろ!おめーら!

    +78

    -119

  • 11. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:03 

    これにはノリノリで行くんだ。クロネコかなんかに行かされるのはプライドが…って言ってたよね

    +1432

    -40

  • 12. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:09 

    なぜ参拝客増やすような事するの?

    +467

    -10

  • 13. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:18 

    >>3
    たぶんそういう仕事はやりたがらない

    +853

    -14

  • 14. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:18 

    参拝控える人多いんじゃないの?
    こんな記事でたらじゃー行くかってなって密完成だね

    +411

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:19 

    これはちょっとやってみたいかも
    CAさんなら普段から正月休みなんてないもんね

    +296

    -17

  • 16. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:21 

    >>3
    本人の希望は無視できないでしょ
    介護に転職したい人は個人的にしたろうし

    +536

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:47 

    え?巫女さん??
    そんなに必要??
    もっと必要な現場ありそう。

    +733

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:00 

    学生のバイトよりも良い接客が期待できるかもね

    +127

    -32

  • 19. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:05 

    批判はあるだろうけど仕事あるだけ恵まれてるよね
    なんで旅行業界ばっか優遇されるんだろ

    +672

    -22

  • 20. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:18 

    いやいや笑笑
    密避けろや。
    巫女は若い10代の学生アルバイトがやってよ。こんなおばさんいらなーい。

    +525

    -133

  • 21. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:24 

    丁寧な接客してくれそうだね

    +114

    -8

  • 22. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:33 

    >>14
    宣伝効果抜群
    初詣の収入減が見込まれるからね

    +151

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:35 

    >>3
    底辺職は嫌です

    +56

    -116

  • 24. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:37 

    所作とか姿勢とか美しそう

    +99

    -34

  • 25. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:39 

    人が集まるようなことしない方が…

    +153

    -3

  • 26. 匿名 2020/12/22(火) 10:07:52 

    >>8
    巫女は女だけに決まってる
    グランドスタッフも女性が多い

    +348

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:03 

    もはや何でも屋だね。
    JAL社員に仕事を奪われたと感じる失業者も出てきそう。

    +399

    -4

  • 28. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:09 

    学生のバイトを横取りするなよー。

    +385

    -12

  • 29. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:15 

    >>11
    JALの女さんプライド高すぎない?

    +683

    -41

  • 30. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:15 

    >>11
    農業はOKらしい
    JAL職員が助っ人巫女に 「日頃の接客生かしたい」

    +484

    -4

  • 31. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:16 

    >>9
    資格なくてもできるよ
    働いてて資格取る人のが多い

    +376

    -9

  • 32. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:17 

    >>15
    グランドスタッフさんみたいよ

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:21 

    CAってほんまプライド高い女の集まりやな。嫌い。

    +71

    -55

  • 34. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:25 

    >>11
    巫女装束着た綺麗な私がやりたいんやろ

    +889

    -16

  • 35. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:29 

    お上品な巫女さんだらけになりそう

    +14

    -25

  • 36. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:44 

    >>1
    可哀想だけどスーパーやら電気屋よりはだいぶマシだと思う

    +137

    -5

  • 37. 匿名 2020/12/22(火) 10:08:55 

    23コメは黙ってろ。こんな事書くやつはマジで許せん。
    通報するからアンカーしない事。

    +3

    -15

  • 38. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:00 

    なんだよ、これじゃあ巫女さん観ようと参拝客がめっちゃ集まりそうじゃん

    +97

    -7

  • 39. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:01 

    >>19
    JALは旅行会社じゃなくて交通機関でしょ
    なくなったら困る

    +232

    -17

  • 40. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:17 

    >>26
    禰宜がおるやろ
    そんなことも知らんのか

    +2

    -47

  • 41. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:29 

    家電量販店よりは良いのかな…?短期のバイト気分で

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:34 

    ここが踏ん張りどころだと思う。
    自分の父もバブル付近で、大勢がリストラや自主退職、出向があり。父は物を作る工場(全然関係ない職種)に飛ばされて、下働きをやらされた。
    その後本社にみんな戻れて安泰ののち退職まで勤めたけど、辞めた人たちはそれぞれ大変な思いをしたらしい。
    踏ん張って残るのも大事だよ。

    +295

    -3

  • 43. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:37 

    >>9
    無資格でも介護福祉士の指示あれば働ける。
    でも介護の仕事は嫌がるでしょ、、

    +357

    -3

  • 44. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:40 

    >>3
    介護はみんながみんな務まるわけじゃないからね…変に人増やして虐待でもされたらたまったもんじゃないよ

    +373

    -8

  • 45. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:41 

    >>9
    資格がなければできない仕事じゃないよ
    CA というプライドが仕事を選んでるんだろうね

    +330

    -30

  • 46. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:44 

    >>22
    いやそれじゃ困るよ
    今年は参拝を遠慮してと散々言われてるのに

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/22(火) 10:09:59 

    >>11
    行かなくていいけどプライドが‥みたいな言い方したらクロネコの立場が

    +535

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:02 

    >>39
    交通機関でもみんながみんな必要なバスや電車とは違うからなぁ

    +14

    -51

  • 49. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:12 

    あー、なるほど。だから今回巫女アルバイト募集してなかったんか!
    毎年高校生の女の子働いてたのに。
    学生たちの仕事奪ったのね…可哀想やな…

    +261

    -30

  • 50. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:14 

    でも初詣行くかわからないな
    気持ちは行かない方に向いてるわ

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:26 

    巫女は違うんじゃない??
    まぁやる方はノリノリでやってるんだろうけど。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:36 

    >>9
    資格がなくても出来るから薄給なんやで

    +162

    -8

  • 53. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:46 

    >>44
    虐待はないでしょう
    出向みたいなもんだし
    そんなことしたら元の航空会社に絶対戻れない

    +26

    -10

  • 54. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:53 

    適正に向いてなさそうな仕事勧めるような事書く人も意地が悪い

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:55 

    アンテナショップは全力で抵抗するけど、巫女さんみたいな一件特殊で選ばれし者みたいな風情のものは受け入れるんだね。ちやほやされたり崇められたりするようなものがお好き。

    +191

    -16

  • 56. 匿名 2020/12/22(火) 10:11:00 

    自分の仕事にプライド持ってて何が悪いの?
    何かって言えば介護介護って、言ってる自分が率先してやれよ

    +28

    -22

  • 57. 匿名 2020/12/22(火) 10:11:02 

    >>3

    介護だって資格よりむしろ接客技術いるもんね。
    要支援・要介護の年寄りは気難しいんだから、チヤホヤしないとすぐクレームいいやがるし。

    +344

    -4

  • 58. 匿名 2020/12/22(火) 10:11:34 

    大手はとことん面倒見てくれて羨ましいな

    +54

    -4

  • 59. 匿名 2020/12/22(火) 10:11:57 

    >>48
    ???飛行機だって無いと困るでしょ
    旅行でしか飛行機使わないと思ってるの?

    +81

    -7

  • 60. 匿名 2020/12/22(火) 10:11:58 

    宗像大社は毎年すごーく並ぶよね。渋滞。
    コロナ禍だから参拝者減少を恐れてるからJAL巫女召喚させた??

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/22(火) 10:12:13 

    >>48
    電車やバスでどうやって離島や海外に行くわけ?
    必要な人もいるでしょうが

    +66

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/22(火) 10:12:14 

    >>29
    高いよね。でも専門学校までわざわざ行ってまでなった職だから自負も一際高いんだと思う。
    女子アナとかと一緒。

    +221

    -10

  • 63. 匿名 2020/12/22(火) 10:12:25 

    確かに介護に入ってくれたらいいね
    人足りないし
    航空会社は職選んでる場合じゃないと思う
    でかい航空会社は潰れそうになればどうせ税金投入だし
    少しでも社会貢献して欲しい

    +53

    -5

  • 64. 匿名 2020/12/22(火) 10:12:28 

    >>3
    美貌とスキルがもったいないでしょ
    適材適所って言葉、知ってる?

    +19

    -67

  • 65. 匿名 2020/12/22(火) 10:13:18 

    >>58
    コロナ適応終わったら間違いなく旅行需要増えるし、そのときに人がいなかったら飛行機飛ばせないからね仕方ないね

    +24

    -3

  • 66. 匿名 2020/12/22(火) 10:13:48 

    CAになった友達がずっと自慢したり鼻にかけた態度取る子だったから冷ややかな目で見ちゃう

    +119

    -6

  • 67. 匿名 2020/12/22(火) 10:13:55 

    >>59
    他の交通機関は大々的に出向してないのにJALは色んなところに出向してるよね
    無くなったら困るけど、JALのせいで雇用減ったとか有りそう

    +13

    -15

  • 68. 匿名 2020/12/22(火) 10:14:00 

    >>56
    潰れそうなっても税金投入拒否してね
    プライドあるでしょ

    +20

    -4

  • 69. 匿名 2020/12/22(火) 10:14:01 

    介護って言ってる人さ、もし自分の職場で希望者募ったら応募するの?
    私はCAでもない事務職だけど絶対嫌だし応募もしないわ

    +56

    -16

  • 70. 匿名 2020/12/22(火) 10:14:13 

    >>23
    よくそんなこと言えるな…

    +69

    -3

  • 71. 匿名 2020/12/22(火) 10:14:49 

    >>23
    元乗務員だけど、CAこそ高卒でも何も資格なくてもなれるからある意味底辺だよ。

    英語得意と勘違いさるるけど、実際は3級や準2級レベルで採用して貰える。
    機内に日常会話の英文があるから暗記したり、カンペ見る人も多い。
    CAなんて辞めてしまえばただの高卒若しくは大卒に過ぎない。
    あとコミュ力もあると言われるけど、機内という閉鎖的な限定場しかいないから意外とコミュ力は低い。

    +161

    -15

  • 72. 匿名 2020/12/22(火) 10:14:49 

    巫女さんならまだ良いけどせっかくCAとして入ったのにレジ打ちやらされたりその他諸々に回されたらなんか可哀想だよな…。来年治まったらと思うと辞めるに辞められないし。

    +2

    -18

  • 73. 匿名 2020/12/22(火) 10:15:42 

    >>11
    コスプレ気分だったりするのかな?
    確かに普段着る機会ないし

    +479

    -5

  • 74. 匿名 2020/12/22(火) 10:16:00 

    航空業界はどうせ税が使われるんだここは社会貢献してほしい
    介護に限らず人の足りないところ
    職種を選んでる場合じゃないと思うよ

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2020/12/22(火) 10:16:03 

    オンライン詣すりゃええじゃんか!!

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/22(火) 10:16:22 

    >>72
    何年も努力してきてこれだからな
    コロナって人との関係性や努力、気力を奪ってるよ罪深い

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2020/12/22(火) 10:16:32 

    >>11
    プライドがっていうのは出向記事みた人の感想じゃなかった?

    +203

    -2

  • 78. 匿名 2020/12/22(火) 10:16:35 

    >>48
    狭い範囲で生きてるんだね

    +52

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/22(火) 10:17:03 

    >>64

    介護だって、「なんで?」っていうくらい
    スチュワーデスさんより美人でスタイルがいい人とかイケメンがいるもんですよ。

    +51

    -12

  • 80. 匿名 2020/12/22(火) 10:17:09 

    >>40
    あれは資格がいるし修行もいる。巫女さんは今はお飾りだから。

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/22(火) 10:17:34 

    >>71
    顔スタイル良ければ働けるよね。
    多分

    +59

    -2

  • 82. 匿名 2020/12/22(火) 10:17:55 

    >>70
    でもみんな思ってるよね
    言っちゃ悪いことだけど、介護とか工場とか、誰でもできることは薄給で底辺だから絶対嫌だってコメントに大量プラスとかガルではよく見るよね

    +16

    -28

  • 83. 匿名 2020/12/22(火) 10:18:09 

    >>68
    インフラ潰れて困るのは庶民なんだなこれが

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/22(火) 10:18:10 

    >>11
    意外と辛いんだけどね
    大晦日から元旦にかけて一番忙しいし、あの衣装はすごく寒いよ❄️

    +307

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/22(火) 10:18:47 

    >>83
    だよね
    金持ちはもし航空会社が潰れてもチャーターでもなんでもするよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/22(火) 10:18:57 

    >>1
    ずっと出なくて期間限定なら楽しく出きるんじゃない?
    コロナと寒さに気を付ければ。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/22(火) 10:19:03 

    例年と比べて参拝客は明らかに少ないのに巫女さんだけこんなに増やしても…

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/22(火) 10:19:06 

    >>11
    いやいやいや‥
    国内大手のCAがどれほど難関かわかってる?
    そりゃ宅配便なんか行かされるの屈辱的でしょうよ
    必死に勉強して有名大学行ってエアラインスクールも通って高倍率を勝ち抜いてようやくなれるんだよ
    その辺のだれでも出来るような仕事をさせるって馬鹿にしてると思うよ
    医者が病院の清掃員やらされるようなものだよ

    +41

    -187

  • 89. 匿名 2020/12/22(火) 10:19:11 

    >>66
    こういう体験談語る人って、たった一人の様子しか見てないのに断言するよね

    +16

    -22

  • 90. 匿名 2020/12/22(火) 10:19:19 

    介護介護って介護させようとするの好きだね
    やすらぎの郷ってドラマで芸能界の人御用達の高級老人ホームって設定の話だったけど元CAのスタッフの役の人多かったよ
    そういうとこなら向いてると思うよ

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/22(火) 10:19:22 

    >>70
    CAは資格無しだし役割は空のウェイトレスと保安だよ。
    冷静に考えれば、何の資格や専門技術も無いただの人が飛行機に乗り、自分犠牲にして乗客守るという究極の自己犠牲の奉仕だよ。

    +48

    -6

  • 92. 匿名 2020/12/22(火) 10:19:22 

    CA って今仕事が全くない人達でしょ
    介護度も何度も仕事があるだけありがたいと思わないのかな?
    そういう人の上辺だけの接客技術に興味がない

    +16

    -8

  • 93. 匿名 2020/12/22(火) 10:19:35 

    >>69

    退職か、出向(かえれる可能性がある)か選べっていわれたら
    有り得るんじゃない?

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2020/12/22(火) 10:19:50 

    >>74
    その理屈なら民間企業より公務員がやるべき

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/22(火) 10:20:07 

    >>88
    仕事無くなるよりマシでは…

    +78

    -5

  • 96. 匿名 2020/12/22(火) 10:20:28 

    >>80
    本職の巫女もいるやん
    どうせ年末年始だけで人員確保したいだけなら男も雇えよ。和服フェチの女も喜ぶぞ

    +6

    -31

  • 97. 匿名 2020/12/22(火) 10:20:46 

    >>1
    色んな事やらされてるみたいだけど
    この際経験値としてやっとくと後々生きてくると思う
    働くことで無駄なことなんてない

    +93

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/22(火) 10:20:58 

    >>88
    貴女って普段も平気で職業差別してそうだね
    もう二度と運送業は利用しなくていいよ

    +106

    -7

  • 99. 匿名 2020/12/22(火) 10:21:00 

    宗像大社の真近くに住んでるよ!散歩は毎日ここです笑
    カメラ来てたから気になって見学したよー

    巫女さんたちスマホで撮り合いっこしよった😂滅多に着ないもんね。
    JALの人とは知らなかったな。

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2020/12/22(火) 10:21:01 

    >>88医者に失礼だろ
    国家資格だぞ

    +120

    -5

  • 101. 匿名 2020/12/22(火) 10:21:26 

    >>71
    アメリカだと、空飛ぶウェイトレスだもんね。
    けど、倍率高いからなれた人はすごいなーとは思ってますよ。

    +89

    -3

  • 102. 匿名 2020/12/22(火) 10:21:29 

    >>82
    誰にでも出来るならこんなに人手不足にはならない。

    +14

    -14

  • 103. 匿名 2020/12/22(火) 10:21:32 

    >>88
    いつの時代の話よ!?ww

    私も元CAだけど、そんなこと言ったら笑われるわ!

    +102

    -7

  • 104. 匿名 2020/12/22(火) 10:21:32 

    >>88
    だって仕事がないんだからしょうがないじゃん

    +52

    -2

  • 105. 匿名 2020/12/22(火) 10:21:56 

    >>92

    介護で数か月ずつでも研修気分で働けば、これからもっと進む高齢化で
    本業でも役に立つのにね。ご飯をのどに詰まらせた時とか、水分補給すすめるとか。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2020/12/22(火) 10:22:22 

    >>70
    こういう人は将来介護が必要になっても誰の手も借りずに野垂れ死んでほしいわ

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/22(火) 10:22:31 

    >>93
    出向させられたら元の会社に帰れるなんて思わない方がいいって常識だと思ってた
    それにいくら出向でも老人の下の世話なんて絶対にやりたくないよ。悪いけど

    +27

    -5

  • 108. 匿名 2020/12/22(火) 10:22:42 

    >>102
    誰でも出来て汚い辛い仕事だから成り手が少ないんだよ

    +23

    -5

  • 109. 匿名 2020/12/22(火) 10:22:43 

    >>7
    わろた
    多分全員アウト

    +199

    -4

  • 110. 匿名 2020/12/22(火) 10:22:52 

    >>29
    みんながみんな美人じゃないのにね

    +142

    -6

  • 111. 匿名 2020/12/22(火) 10:22:57 

    >>56
    子供産みな産みなおばさんも同じ
    自分のオムツ替えてくれる人が増えて欲しいだけ

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/22(火) 10:22:58 

    >>56
    お前が正しい
    ただその職種に従事する人もいるのに、それを下に見ていたCAの人も悪かったな

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2020/12/22(火) 10:23:11 

    巫女って年齢制限なかったっけ?

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2020/12/22(火) 10:23:17 

    >>88
    医者と同格だと思ってたのか、、
    すごいね。
    同じ業務内容でも海外だとウェイトレスと同じ扱いなんだけど。

    +140

    -4

  • 115. 匿名 2020/12/22(火) 10:23:32 

    どうにかして介護させたい人もなんか変だよ
    執着心がすごい
    なんか可愛い女子中学生に素手でトイレ掃除させて喜んでる新聞記事を思い出した
    綺麗どころとされるCAが、老人のオムツ替えするのとか想像して喜んでるのかな
    それはそれで老人にもなんか失礼だよ
    そういう「チヤホヤされて調子に乗った罰だ!禊だ!」みたいなノリにお年寄りを利用してるみたいで

    +34

    -10

  • 116. 匿名 2020/12/22(火) 10:24:00 

    >>88
    元 CA って何人か見てるけど
    百貨店の接客技術には遠く及ばない

    程々の接客技術
    程々のバイリンガル
    見た目はかなり良い

    エレベーターガールぐらいがちょうどいい
    とてもものは売れないなと思ったしすぐ辞めてったよ

    +82

    -8

  • 117. 匿名 2020/12/22(火) 10:24:15 

    >>108
    誰にでも出来るなら続くでしょ
    生半可な気持ちの人はすぐ辞める

    +16

    -6

  • 118. 匿名 2020/12/22(火) 10:24:30 

    >>92
    CA不満漏らしてないのになんでキレてるの?

    +16

    -3

  • 119. 匿名 2020/12/22(火) 10:24:40 

    >>115
    ざまあみろ!みたいな気持ちが透けて見えるよね
    元々CAのことが気に食わなかった人種がここぞとばかりに溜飲下げてるだけに見える

    +35

    -4

  • 120. 匿名 2020/12/22(火) 10:25:01 

    >>88
    高卒で資格無くてもなれるんだから、その辺のバイトと立場は変わらないよ。
    国家資格より、はるかに底辺だし。
    エアラインスクールって偉そうに言ってる人よく見るけど、よっほどの馬鹿しか通ってないよ(笑)
    通わなくても採用されるから!

    +66

    -12

  • 121. 匿名 2020/12/22(火) 10:25:16 

    >>113
    友達が神社に勤めてるけど、巫女の業務があったのは24歳までだったらしい。それ以降は内勤で良くなったから嬉しいと言ってた。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/22(火) 10:25:30 

    >>115
    ほんとそれな
    綺麗で優秀な人達を引きずり下ろしたい嫉妬心丸出しで醜い

    +12

    -13

  • 123. 匿名 2020/12/22(火) 10:26:21 

    >>11
    もうプライド云々じゃないんじゃない?

    +76

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/22(火) 10:26:22 

    やはり大手は強いね
    仕事は取り敢えず用意してくれるし

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/22(火) 10:26:40 

    >>71
    そのくせプライドが高いんだよね
    タチが悪い

    +41

    -14

  • 126. 匿名 2020/12/22(火) 10:26:59 

    巫女さんにしては化粧が濃そう。

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/22(火) 10:27:03 

    >>117
    誰でもできる の意味を取り違えてるんかな?
    誰でもできるって事は無資格低学歴でもつける仕事って事であって、誰でも簡単にできる仕事って意味じゃないよ

    +22

    -5

  • 128. 匿名 2020/12/22(火) 10:27:03 

    >>5
    これが宣伝になって来ちゃうかもね

    +153

    -3

  • 129. 匿名 2020/12/22(火) 10:27:32 

    >>120
    必死ですね(笑)低学歴のおブスさん
    ま格安航空会社なら比較的容易かもしれませんね
    CAの出身大学見てご覧なさい
    難関私大やお嬢様大学が上位を独占しているから

    +6

    -47

  • 130. 匿名 2020/12/22(火) 10:27:40 

    >>3
    じゃああんたが介護やれば?
    人にやれって言うなら自分が率先してやらなきゃね!

    +304

    -26

  • 131. 匿名 2020/12/22(火) 10:27:49 

    >>8
    優遇じゃないよ。いらねって出されるんだよ

    +142

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/22(火) 10:27:49 

    男性クルーが好き❤️海外の飛行機乗ったら男性クルー多めだから嬉しい!

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2020/12/22(火) 10:28:01 

    >>117
    誰でも能力的には出来る、やろうと思えばやれるってことでしょ
    そうじゃない人が多いから人手不足なだけ

    +9

    -5

  • 134. 匿名 2020/12/22(火) 10:28:42 

    >>76
    そのための学校行って、努力してるのに便利屋扱いはね…。
    レジ打ちやらせるにしても他のレジ打ちとは多少給料の差はあっても良いと思う。

    +1

    -14

  • 135. 匿名 2020/12/22(火) 10:28:44 

    >>114
    ウエイトレスと同じ扱いなわけないやん
    現地でも一定数倍率高い職務よ
    そこそこ高給だし

    +6

    -51

  • 136. 匿名 2020/12/22(火) 10:28:58 

    巫女さんも誰でも出来る仕事じゃないのに、衣装着た接客女になられても迷惑でしょ

    病院のアシスタントしたらいいのにね

    +6

    -8

  • 137. 匿名 2020/12/22(火) 10:29:02 

    >>11
    巫女って高校生とか大学生がやってるイメージ。

    +339

    -1

  • 138. 匿名 2020/12/22(火) 10:29:14 

    >>120
    高卒でCAになれる航空会社ってどこ?
    少なくともJALは違うよ

    +7

    -16

  • 139. 匿名 2020/12/22(火) 10:29:24 

    >>11
    神職ならプライドを保てるんだろう

    +166

    -3

  • 140. 匿名 2020/12/22(火) 10:29:25 

    >>88
    最後の1文が余計

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/22(火) 10:29:58 

    >>3
    あなたが介護職で人手が足りないってことで言ってるならまだ納得できる。思い付きで言ってる?

    +210

    -4

  • 142. 匿名 2020/12/22(火) 10:30:01 

    >>116
    見た目は関係ないよ。
    国内エアラインもミスとか採用しない方向になったし。

    国内も外資系も、美人はたまーにしか見ない。デブやニキビちゃんも普通にいる。
    制服と髪型で美人風に見えるんだよ。
    エアラインスクールでは、自分を美人風に見せる研究を徹底させられるよ。

    +30

    -6

  • 143. 匿名 2020/12/22(火) 10:30:17 

    >>122
    トップ一通り読むとわかるけど全然優秀じゃないんだって
    接客技術は百貨店のバイトレベル

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2020/12/22(火) 10:30:50 

    >>126
    それ!笑
    濃いよね。薄化粧しろ!って突っ込みたくなる

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2020/12/22(火) 10:31:09 

    >>117
    薄給で他人のうんこ触ったり認知症と戦うとか頭下がるが他の職に就けるならそこいく

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/22(火) 10:31:43 

    >>79
    確率の問題でしょ
    100人中95人は美人の客室乗務員
    100人中5人は美人の介護職員

    +9

    -9

  • 147. 匿名 2020/12/22(火) 10:31:43 

    >>29
    華やかな職に憧れてCAになったんだろうから仕方なくない?
    簡単に気持ち切り替えられないよ。

    +172

    -13

  • 148. 匿名 2020/12/22(火) 10:31:58 

    >>120
    客室乗務員をバカにしてるけど機内で機内食配ってはい終わりだと思ってたりする?
    いざ万が一の事があったら救助したりしなきゃいけないんだけど。
    日航123便事故の客室乗務員さんの残したメモを検索して見て欲しいな。
    それでも客室乗務員をバカ呼ばわりするなら
    軽蔑する。

    +22

    -24

  • 149. 匿名 2020/12/22(火) 10:32:04 

    ふーん。普段、いい男品定めばっかしてるもんね。
    寒空の下頑張って働けば!

    +9

    -7

  • 150. 匿名 2020/12/22(火) 10:32:05 

    悲鳴をあげてるっていう、コロナの病棟の看護のお手伝いしたら良いんじゃない?
    掃除やシーツ交換とかさ。国家資格の看護師じゃなくても誰でもできる仕事を
    看護師がやってるってニュースでやってるじゃない?

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2020/12/22(火) 10:32:21 

    誰が巫女だろうと行かないけど。氏神様のとこに行くんで

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2020/12/22(火) 10:33:26 

    >>129

    難関大出身者`も´いるだけで、そうじゃない人の方が多いんだよ。
    あなた頭バカなんだね

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/22(火) 10:33:44 

    >>19
    旅行・航空業界だけが優遇されてるとは思わないけど・・
    JALは規模大きいし色んなスポンサーにもなってるからそりゃ融通効くでしょ。

    +79

    -7

  • 154. 匿名 2020/12/22(火) 10:34:14 

    >>62
    専門出たら必ずなれるんですか?

    +1

    -20

  • 155. 匿名 2020/12/22(火) 10:34:50 

    個人的にはCAさんは保安要員なので、
    ポロシャツ、パンツ、スニーカーみたいな動きやすい服装で対応してくれた方が安心するんだけどなぁ…

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2020/12/22(火) 10:34:57 

    >>88
    有名大学じゃなくてもなれるよ。
    前の職場の先輩が三年事務員やって退職してエアラインスクール通ってCAになってた。新卒じゃないし有名大学じゃなくてもなれるんだなと思った。

    美人じゃないけど背は高くて痩せてた。美人風に見せるのがすごくうまかった。

    今はCAを特別視する人はあまりいないよ。誰でもなれるわけじゃないけど、普通の人でもなってる。でも本人達は特別だと思ってる。これほど世間と感覚ずれてる職業ないよね。

    医者や弁護士は本人も周りも特別視するから。

    +72

    -4

  • 157. 匿名 2020/12/22(火) 10:35:39 

    JALだから話題になるんだろうけど、日本中失業してる人が沢山いる中でクビにならないだけマシなのに、この人達だけ「他の仕事やらされて可哀想!」みたいな雰囲気なのはなんでだろう?
    努力してこの職に就いたのにと言うけど、他の失業者やお店が潰れた人だって努力して得た仕事だよね?
    会社に他の仕事の世話してもらえるだけありがたいんじゃないの?

    +50

    -3

  • 158. 匿名 2020/12/22(火) 10:36:00 

    >>155
    慣れてるあなたみたいな人だとそう考えるとしても、多くの人にとっては飛行機に乗るって事に非日常や特別感を求めてる人が多いんでしょう

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2020/12/22(火) 10:36:27 

    >>1
    行く場所選んでるよね。
    いい身分だね。

    +42

    -14

  • 160. 匿名 2020/12/22(火) 10:36:53 

    >>148横だけどバカ呼ばわりはしてないじゃん。
    よーく文章読んで理解出来ないの?!
    他のコメントもだけどCAって日本語読解力ないの多い

    +22

    -10

  • 161. 匿名 2020/12/22(火) 10:37:06 

    >>159
    自分も選びたいものを選んだらいいんじゃない?

    +20

    -3

  • 162. 匿名 2020/12/22(火) 10:37:18 

    >>11
    他業種いく人はそんなこと言わなそう。
    巫女さんも寒そうよ。

    +60

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/22(火) 10:37:22 

    >>5
    授与所増やすから単純に人が必要なだけ
    参拝者は減るだろうけど

    +82

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/22(火) 10:37:42 

    >>157
    ド正論すぎる

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2020/12/22(火) 10:38:35 

    >>134
    今どういう立場かわかってる??
    そんなわがまま言える立場じゃないでしょ。

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2020/12/22(火) 10:39:13 

    >>129
    上位大学って言っても女子全員エアライン入るわけじゃないじゃん。
    底辺大学や高卒からもCA採用されてるよ。
    分析力弱いのね(笑)

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/22(火) 10:39:37 

    なんか不平不満をCAが漏らしてるみたいに捏って叩いてるのは謎
    初詣はひかえてーっていうニュースの中これを見て行きたくなる人もいるのかなーってのは思う

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2020/12/22(火) 10:39:38 

    >>157
    だから仕事選ぶなとか言われてるのに何故かJAL(CA)だけめっちゃ擁護されてて気持ち悪い

    +20

    -5

  • 169. 匿名 2020/12/22(火) 10:40:20 

    >>132
    外資系は男性クルー多いよね。
    日系は利用客のジジイを甘やかすせいで
    自然と女性が多いし男性の採用が少ないんだよね。
    個人的に老害が暴れたり騒いだりされるのが
    嫌だから男性客室乗務員増やして欲しいと思う

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2020/12/22(火) 10:40:57 

    >>157
    一企業の人事問題をわざわざ報道するのがまず不思議
    他の会社でもコロナ禍に限らずだけど業績不振で配置転換なんて普通にやってるでしょ
    同じ犯罪(殺人とかじゃなく痴漢とか)起こしても有名企業勤務だと報道されるのと同じなんだろうと思う

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/22(火) 10:41:26 

    >>157
    そんな雰囲気現実ある?
    全然かわいそうでもなんでもないし悲壮感もない

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2020/12/22(火) 10:41:31 

    >>134
    じゃあ仕事無くなってクビ切られたほうが良いっていうの?
    会社が仕事斡旋してくれて継続的に金が入るならわがまま言える立場じゃないと思うけど

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2020/12/22(火) 10:41:38 

    >>160
    いや馬鹿って書いてあるじゃんw
    お前こそ目がおかしいのかよwwあばずれババア

    +5

    -15

  • 174. 匿名 2020/12/22(火) 10:41:39 

    CAって日系も外資も年に数回採用あるから難関でも何でもないよ(笑)
    コロナ前まで常に募集してた。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2020/12/22(火) 10:43:00 

    >>156
    現代の高学歴や賢い男性はCAは嫁に選ばないよ
    スチュワーデス時代はとっくに終わってるんだよ

    +25

    -4

  • 176. 匿名 2020/12/22(火) 10:43:13 

    >>19
    だよね。破綻間際に国から税金で助けてもらった事り優遇されすぎ。その税金は誰から出てるんだ。

    +16

    -16

  • 177. 匿名 2020/12/22(火) 10:43:34 

    >>171
    前にほうれん草を包装する会社に出向してる人が可哀想と言われてたよ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/22(火) 10:43:58 

    >>8 昨日早稲田駅の穴八幡宮行ったら御守り売り場の受付がバイトの神主さんみたいな男子大学生だらけだったよ

    +41

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/22(火) 10:45:48 

    コロナのせいで就活生は苦しい思いしてるよね。
    私の姪っ子はANAで働きたくて頑張ってたのに採用中止で。可哀想に…

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2020/12/22(火) 10:45:53 

    >>40
    なんやこいつ

    +38

    -1

  • 181. 匿名 2020/12/22(火) 10:46:13 

    >>173

    CAだか目指してる人だか知らんけど、言葉遣い悪いくて下品な人多いよね~
    CAって接客以外は超下品って聞くけど、間違ってないと思う

    +15

    -6

  • 182. 匿名 2020/12/22(火) 10:46:25 

    >>175
    スチュワーデスってw
    いつの時代だよおばちゃん

    +8

    -14

  • 183. 匿名 2020/12/22(火) 10:46:56 

    >>73
    いーなーw
    わたしも巫女さんのバイトやってみたかったのに28だから無理か〜とか思ってたのにこの人たちできるんだ、羨ましいw結婚前の女性とか関係ないんだね(笑)

    +66

    -3

  • 184. 匿名 2020/12/22(火) 10:47:13 

    >>3
    私は逆に来ないでほしい
    仕事なくなったから。とかでも来ないでほしい
    キッチリ教えられる時間もないし、なんかへんなプライド残ってる人多いしめんどくさい

    +217

    -5

  • 185. 匿名 2020/12/22(火) 10:47:26 

    >>173自己紹介乙~

    +14

    -2

  • 186. 匿名 2020/12/22(火) 10:48:29 

    CAが畑仕事してる人知ってるけど楽しいって言ってた。
    コロナ終わっても戻りたくないって。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/22(火) 10:49:10 

    >>183
    パート主婦でも神社によっては採用されると思うよ

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/22(火) 10:49:25 

    >>62
    うっすら印象操作しようとしなさんな

    +13

    -4

  • 189. 匿名 2020/12/22(火) 10:49:34 

    >>154
    専門学校いうか予備校だね
    大卒、短大卒で行くかダブルスクールするかはそれぞれだけど

    アナウンサーもそうだよね
    かなりお金かけて勝ち取った職な事には違いない

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/22(火) 10:50:00 

    >>169
    男性クルー背高くてかっこいいですよね❤️荷物もひょいって上げてくれて頼もしい!
    私のつたない英語を理解してくれるのも嬉しい笑

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/22(火) 10:50:29 

    CAの栄光の時代を知ってる世代にとっては(当時はスチュワーデスさんだった)、今の惨状は心傷むばかり。
    当時はもちろん全員正社員で、同世代のOLをはるかに上回る給与水準、成田までは往復タクシー、フライト先では数泊できるようにスケジュールが組んであって、そこで海外旅行気分が味わえる、そんな世界だったから。
    今はフライト先からはトンボ帰りらしいね。

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2020/12/22(火) 10:51:24 

    >>177
    そうなんだ
    かわいそうとは思わないや

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/22(火) 10:51:37 

    >>182
    スチュワーデス時代なんて、若い素人でも分かるだろ?
    若い人だからって知らなかったら教養無さすぎる

    +15

    -3

  • 194. 匿名 2020/12/22(火) 10:51:40 

    CAが仕事寄越せー!って言ったわけでもないのになんでこんなにイラついてる女が多いんだろう
    もし言ってたとしても対会社であって国や世間にじゃないんだから、仕事選んでわがままだのって話になるのが謎
    そもそもこの記事の巫女さんになるって職員はグランドスタッフだからCA関係ない

    +26

    -3

  • 195. 匿名 2020/12/22(火) 10:53:52 

    学生のバイト取るなよ

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2020/12/22(火) 10:54:11 

    >>179
    この航空会社超不況の時代に、姪っ子さんはなぜANAに行きたいの?
    早めに進路変更した方がいいよ。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2020/12/22(火) 10:56:15 

    >>194
    ひがみ&なぜかCA下げたい人&あげたい人がいんのかな

    +10

    -3

  • 198. 匿名 2020/12/22(火) 10:57:43 

    学生のバイト取るよりいいんじゃない?
    これ神社はお金払わなくていいんじゃないの?職員にはJALからお給料出てるよね

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2020/12/22(火) 10:58:19 

    >>191
    追記 成田まで往復タクシーはもちろん会社持ちでした。
    疲れていては十分な接客ができない、という理由でした。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/22(火) 10:58:25 

    私の同期に何人か元看護師さんがそこそこいて他にも元保育士さんも2人いたけど、全員元の仕事始めてる。
    CAって保安や機内で快適な過ごせるようケアを求められるから、これらの資格持ちは採用に有利。
    そしてこのような事態でも仕事に困らない。
    やっぱり資格は強いと思う。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/22(火) 11:00:13 

    >>197
    下げだけじゃないよ!
    実際に厳しいけど現実書きました。

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2020/12/22(火) 11:01:07 

    >>193
    そういうことじゃないよ婆さん
    今はスチュワーデスなんて言わないでキャビンアテンダントって言うのw教養ないのはどっちだよ
    未だに看護婦さんとか保母さんとか言ってそうな人だね

    +6

    -21

  • 203. 匿名 2020/12/22(火) 11:02:37 

    以外と巫女の態度悪いところあるからCAさんなら感じ良さそうでいいな

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2020/12/22(火) 11:02:45 

    官庁の非常勤とか良いのにね。
    ある程度、きちんとしてるし、忙しいから。
    でも、やりたがらないかなー?
    デパートも衰退したし、接客業はほんとに、見直されるよね。案内係がいて、それで事たりる時代になりそう。ホテルも自動で、無人になりそう。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/22(火) 11:02:55 

    >>7
    なんで?

    +12

    -12

  • 206. 匿名 2020/12/22(火) 11:02:55 

    >>125
    そう、時代錯誤のCA多いよねwww

    あとね、エアラインの指導者にもよる。まさにバブル時代のザ・スチュワーデスの講師に当たるとプライド高くなりがち。

    +23

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/22(火) 11:03:52 

    元乗務員ですが、トピズレよろしい?
    お客様が吐いたゲロを頭からぶっかかったのが未だにトラウマ。
    クルー同士の喧嘩祭りも懐かしい。

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2020/12/22(火) 11:04:30 

    >>7
    それは昔の話

    +75

    -10

  • 209. 匿名 2020/12/22(火) 11:04:36 

    >>169
    もしもの事故の時は男性がいた方が頼りになる気がするし、
    もっと男性クルー増えてもいいと思うんだけどなぁ。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/22(火) 11:04:48 

    >>202
    この人が言ってるのは、スチュワーデスと呼ばれれた時代のことを挙げてるだけで、今もスチュワーデスとは言ってないよ。

    頭大丈夫ですか?

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2020/12/22(火) 11:04:55 

    医療費ただのり目当ての中国人ホイホイしてる反日売国企業はコロナ収束しても絶対利用しない!
    日本経済壊して乗っ取らせたいんだね!
    ディズニーもJALも不買
    JAL、コロナ治療費など補償 全国際線の陽性者に
    JAL、コロナ治療費など補償 全国際線の陽性者にgirlschannel.net

    JAL、コロナ治療費など補償 全国際線の陽性者に 新型コロナ: JAL、コロナ治療費など補償 全国際線の陽性者に: 日本経済新聞日本航空(JAL)は11日、国際線の全乗客を対象に新型コロナウイルスで陽性と判定された場合の医療費などを補償するサービスを始めると発表...

    JAL職員が助っ人巫女に 「日頃の接客生かしたい」

    +3

    -4

  • 212. 匿名 2020/12/22(火) 11:05:01 

    >>165
    レジ打ちやらされるような立場ではない

    +2

    -7

  • 213. 匿名 2020/12/22(火) 11:06:08 

    最近飛行機乗らないので知らないんですが、
    まだCAさんの制服はズボンじゃないの?
    スカート?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/22(火) 11:06:09 

    >>142
    国内CAさんでデブ見たことない

    +5

    -5

  • 215. 匿名 2020/12/22(火) 11:06:24 

    >>207

    それな!
    飲みすぎて酔って吐き乗客割りといるよね!
    あと尿失禁も何回か出くわした!!

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2020/12/22(火) 11:06:27 

    >>212
    職業差別するなんて最低ですね。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2020/12/22(火) 11:06:35 

    >>201

    記事に関係なくて意味分からない

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/22(火) 11:07:12 

    中国の犬売国企業🐕🐶🐩🇨🇳🐼
    笹でも食ってろ
    日本の神社まで中国が乗っ取ろうとしてるね
    宗教から乗っ取る方が手っ取り早いもんね
    弱ってる人が多い今に漬け込んで…
    やっぱりコロナはわざと起こしてるわな

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2020/12/22(火) 11:07:26 

    >>214
    私も
    外国のエアラインでは巨CA何人も見たわ

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/22(火) 11:08:38 

    中国の犬売国企業あちこち出張しにこないで欲しい
    不買する先が増えるわ
    今後売国企業と取引あるとこは不買

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/22(火) 11:08:59 

    >>209
    男性クルー増やしてほしい!
    もしもの時だね。
    どうしても女性CAだと客が舐めてかかる。
    飲めない要望言ったりするしね。
    男性クルーだと怖気ずいちゃうはず。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/22(火) 11:09:22 

    >>214
    普通にいるよ(笑)
    あまり乗らないのかな?

    因みにデブがいないエアラインは外資になるけど、シンガポールエアライン。
    ここは入社時に制服をテーラーメイドし、制服入らなくなったら痩せるまで地上に降ろされます…。
    だからシンガポールは受けなかった(笑)

    +14

    -5

  • 223. 匿名 2020/12/22(火) 11:10:13 

    >>23
    安藤なつさんの前でそれ言ってみて

    +10

    -5

  • 224. 匿名 2020/12/22(火) 11:10:22 

    航空会社はなくなっては困るからどうして税金投入するでしょ
    国民が払った税金の投入を少しでも減らすために
    やれる仕事は何でもやってよって話
    介護に限らずね
    そこで職種を選ぶんなら税金は受け取らないでよ

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2020/12/22(火) 11:11:41 

    >>216
    だから差別ではなく適材適所だよね
    レジ打ちは誰でも出来るけどCAは違う

    +0

    -12

  • 226. 匿名 2020/12/22(火) 11:11:44 

    友達の職場だw
    友達はしないのかな?
    制服も綺麗だけど絶対に巫女似合う
    聞いてみよう

    +1

    -6

  • 227. 匿名 2020/12/22(火) 11:11:55 

    >>71
    えっ高卒で受けれるんですか?大卒か専門、短大卒以上じゃない?

    +31

    -3

  • 228. 匿名 2020/12/22(火) 11:13:54 

    >>196
    小学生の頃からの夢なんだよー。
    今は違う職種に採用決まったけど、コロナのせいで可哀想。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2020/12/22(火) 11:14:25 

    >>1
    マスクしてても美人なのがわかるね

    +8

    -6

  • 230. 匿名 2020/12/22(火) 11:14:34 

    >>225
    へぇー。なるほどね。
    じゃあ適材適所で頑張ってねー!

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2020/12/22(火) 11:15:50 

    介護職を底辺職と言ってる馬鹿いて草

    頭ウジ湧いてる?

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2020/12/22(火) 11:16:09 

    >>202
    横からごめん
    >>175は皮肉ってスチュワーデス時代って言ってるように見えるけど違うの?
    昔って意味だと思ったけど。

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/22(火) 11:17:38 

    >>202
    保母さんはほとんど聞かなくなったけど看護婦さんは未だに言ってる人結構いるよ
    ガルちゃんでもちょいちょい見かけるし
    年寄りにはこっちのが言いやすいんだと思う

    +10

    -4

  • 234. 匿名 2020/12/22(火) 11:18:39 

    外資系との差がね…
    日系はなんか鼻につく感じ。外資系は明るくフレンドリー。大きいからちょと怖いけど!

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2020/12/22(火) 11:21:00 

    >>19
    リストラするのが早いけどJAL、ANA共に企業に出向しなければいざ通常に戻そうとするときに乗務員がいない事態に。
    公共交通機関だし安全保安要員だから訓練もいるしリストラ後、集まった人が皆新人レベルじゃ困るよね。
    破綻したら昔のJALみたいに民事再生やら余計お金がかかるから仕方ないのかもね。

    +71

    -4

  • 236. 匿名 2020/12/22(火) 11:21:10 

    >>232の仰る通りだと思う。
    >>202がオツム弱くて理解出来てないんだよ。これでもしCAだったら、プライドだけ高くて頭は悪いんだねって感じだよね笑


    +17

    -1

  • 237. 匿名 2020/12/22(火) 11:21:56 

    >>173
    あばずれとは渋いなw
    カッとなってとっさにあばずれという言葉が出てくるのが世代を感じさせる。笑

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2020/12/22(火) 11:23:35 

    >>227
    よーく調べてみな、大卒で英語ペラペラでしかなれないと勘違いしてる人多いから、すごい!って思ってる人たくさんいるんだよ。

    +27

    -3

  • 239. 匿名 2020/12/22(火) 11:23:56 

    >>234
    私は日系の方が好きだなー
    なんだかんだ言われてるけど実際機内でCAさんに接すると優しいし親切だよ
    むしろグランドの職員さんの方が怖い。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2020/12/22(火) 11:24:38 

    >>237
    昔スチュワーデスやってたババアなんだよ、きっと(笑)

    +12

    -2

  • 241. 匿名 2020/12/22(火) 11:26:14 

    キラキラ女子の代表格であるCAに日頃から嫉妬してた陰キャのブスが嬉々として叩いてる気持ち悪いトピ

    +4

    -7

  • 242. 匿名 2020/12/22(火) 11:27:37 

    カウンターの人って書いてあるのに、CAの話ばっか。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/22(火) 11:27:49 

    >>225
    知り合いにCAなった人たち数人いるけど、学生時代はみんなレジ打ちとかバイトしてたよ。
    面接で、接客のバイトしたことあるか?聞かれやすいからとみんな言ってた。
    だから多分また出来ると思うし似合わなくはない。

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2020/12/22(火) 11:28:45 

    Twitterで男オタが、遠いけど絶対見に行く!とか書いてたよ…

    巫女さんそんな何人もいる?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/22(火) 11:29:03 

    >>208
    今も昔も変わらないよ
    氏子の中学生がなるものだよ

    +21

    -11

  • 246. 匿名 2020/12/22(火) 11:29:42 

    これ、巫女はCAじゃなくてグラホスだよね?
    グラホスの方が英語もコミュ力も高いから合ってると思うよ。

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2020/12/22(火) 11:29:49 

    >>71
    >>238
    高卒は無理なんじゃない?
    JAL職員が助っ人巫女に 「日頃の接客生かしたい」

    +15

    -5

  • 248. 匿名 2020/12/22(火) 11:30:16 

    >>62
    女子アナと一緒にするのは流石に失礼
    倍率が違う

    +35

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/22(火) 11:32:08 

    >>247
    エミレーツとか、外資は高卒でなれるところが多いよ

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/22(火) 11:32:21 

    >>48
    仕事や旅行で海外行かないの?

    +17

    -1

  • 251. 匿名 2020/12/22(火) 11:32:37 

    >>247横からごめん
    どこのエアラインひっぱってきたか分からないけど、18歳以上が思いよ。
    私の親戚も外資だけど、高卒て入った。

    +26

    -1

  • 252. 匿名 2020/12/22(火) 11:33:16 

    >>242
    本当だよね。どうでもいい。
    ここはグランドスタッフのトピなのに
    元CA、現役CAが脊髄反応して書き込んでる感じ
    飛びつくってことは見下してるんだろうね

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/22(火) 11:35:38 

    >>89
    友達でそういう子がいたからって経験を離してるだけだよ?
    CAってみんな鼻にかけてるよねなんて誰も言ってない。日本語大丈夫?

    +24

    -7

  • 254. 匿名 2020/12/22(火) 11:36:58 

    確かに超高学歴とかではないけど、美人でお嬢様が多い
    ガル民が嫉妬に狂うのもうなずける

    +2

    -8

  • 255. 匿名 2020/12/22(火) 11:43:00 

    >>254
    んなことないよ。
    一般家庭がほとんどだよ。
    お嬢様多かったのはけっこう昔の話。

    クルー同士で会話してると、家庭環境複雑なのも意外と多い。家から出たかったり家族と距離起きたい理由でなる人もいる。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2020/12/22(火) 11:43:09 

    >>100
    比較するならせめて医者が看護師やるくらいの比較に留めておいた方が良い
    それでもスキルや業種としては、ほぼ同じジャンル

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2020/12/22(火) 11:44:20 

    >>252
    だからCAは大した学歴や資格ないくせに、プライドばっかって言われちゃうんだな。

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2020/12/22(火) 11:46:21 

    >>255
    クルーと言っとけばそれっぽくなるとおもってるのはわかるけど
    あなたはCAじゃないね
    恥ずかしいね
    嘘つき

    +1

    -7

  • 259. 匿名 2020/12/22(火) 11:46:55 

    >>247 大卒でしかも正社員って枠のエアラインの方があまり無いかと・・・・。

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2020/12/22(火) 11:47:18 

    >>249
    外資なら英語必須でしょ
    面接から英語でやるのに英検3級でOKとかありえない

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2020/12/22(火) 11:47:47 

    >>215
    私もリアルにゲロ受け止めたことある。綾瀬はるかが出てた飛行機映画みたいな感じ…
    大丈夫?手伝おうか?とか言ってくるのかと思ったら『何してるのばか』としか言われなかった…涙

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/22(火) 11:49:23 

    >>252
    本当か知らんけど元CAって人がなぜかCA見下すコメントしてない?
    やたら恨み持ってるみたいだし首になった人かなとか思っちゃったw

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2020/12/22(火) 11:50:27 

    >>257
    だから高学歴が多いのは出身大学ランキングを見ればわかるし、マナー検定や秘書の資格持ってる人も多いし、そもそも資格資格さっきからあんたうるさいけど、資格もピンキリでしょうが
    難易度が低い国家資格より大手のCAになる方が比べ物にならないほど難しいの、わかってる?
    お前なんか顔とTOEICで足切りされるわ

    +1

    -5

  • 264. 匿名 2020/12/22(火) 11:50:49 

    >>255同級生にもそういう人いたな。
    毒親育ちだから遠くに行きたいと、アメリカのとあるエアラインに入って客室乗務員。
    その後アメリカ人と結婚してずっとあっちにいる。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2020/12/22(火) 11:51:33 

    >>260
    ワーホリ上がり、よくて語学学校で半年学んだ人が受けることが多い

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2020/12/22(火) 11:51:54 

    巫女になるのはグランドホステスじゃなくて??
    CAたちは何をするの?

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/22(火) 11:53:18 

    >>213
    パンツタイプ採用されてるよ!春頃お披露目されてたはず。

    パンツタイプのほうがいいよねぇ。しゃがんだりするし。むしろ遅いくらいだ…

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/22(火) 11:53:37 

    >>263あなたは何やってる人?
    横だけどごめん、すっごい必死だから気になった

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2020/12/22(火) 11:55:34 

    >>260
    日系よりは英語力問われるけど、そこまでペラペラじゃないよ。

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2020/12/22(火) 11:55:42 

    >>28
    最初にこれを心配してしまった
    巫女さんに限らず今年はコロナの影響で年末年始のアルバイトの求人減ってそうだし巫女さんのバイト希望してた地元の学生がJALに枠奪われて気の毒だな

    +85

    -1

  • 271. 匿名 2020/12/22(火) 11:55:59 

    >>263
    高学歴?
    よくてマーチ、関西外大とかだよ?
    東大は1人もいないよね

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2020/12/22(火) 11:56:05 

    >>207
    ぜひそれでトピ立ててー!!!

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2020/12/22(火) 11:56:05 

    必死なのはお前じゃボケ

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2020/12/22(火) 11:56:49 

    >>267寒い冬は有難いよねー。ANAも早くしてほしい。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/22(火) 11:57:38 

    >>263
    もしかしてJAL本社の総合職や技術職と勘違いしてない?
    彼らは高学歴だよ
    CAやグランドスタッフは中学歴の巣窟

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2020/12/22(火) 11:58:47 

    CAって接客以外ではすごく下品とよく聞くけど、本当なんだな(笑)
    そりゃぁ、賢い男は見抜いて近寄って来ないのも頷ける。

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2020/12/22(火) 12:00:33 

    >>275
    違う違う
    客室乗務職の話
    総合職なんてコネ多いし

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2020/12/22(火) 12:00:37 

    >>271
    マーチと語学大は中東や東南アジア系のエアラインに多い。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/22(火) 12:02:06 

    >>258
    成り済まし乙!

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/22(火) 12:02:35 

    >>269
    じゃあ>>71は間違いだね

    +5

    -6

  • 281. 匿名 2020/12/22(火) 12:02:50 

    >>277
    学歴に対する考え方が違うみたい
    高学歴なら旧帝大以上
    私立は早慶
    修士以上がデフォルト

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2020/12/22(火) 12:03:21 

    パイロット「CA性格悪いぞ」

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/22(火) 12:04:18 

    >>277
    絶対勘違いしてる
    高学歴はJAL本体の人たちだよ

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/22(火) 12:04:37 

    ここはカウンタースタッフが巫女のトピだよ?

    なのに、こんなとこでしゃしゃり出て、暴言や下品な発言しまくらないとやっていけないCAって・・・・・・

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2020/12/22(火) 12:04:52 

    >>281
    上智卒のCAも多いけど?

    +2

    -3

  • 286. 匿名 2020/12/22(火) 12:06:18 

    勘違いはお前じゃボケ
    知らないなら黙っとれ

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2020/12/22(火) 12:07:00 

    >>285
    Fラン女子大からも毎年何人も受かってますよ

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/22(火) 12:07:09 

    >>262
    使えなくてクビになってしまったのかもね

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2020/12/22(火) 12:07:24 

    >>284
    関係ないのにCA持ち出してきてプライド高いとか悪口言ってる奴が多いからじゃない?

    +3

    -4

  • 290. 匿名 2020/12/22(火) 12:08:53 

    >>287
    そういうのは顔採用かコネ持ちお嬢様
    殆どのCAは学歴も高く美人だけど

    +1

    -5

  • 291. 匿名 2020/12/22(火) 12:09:49 

    CAって女性ホルモン足りなさそう、みんなイライラカリカリしてるよね~
    あ、だから濃い化粧で誤魔化してるのかw

    +5

    -5

  • 292. 匿名 2020/12/22(火) 12:10:34 

    >>290
    ネタ乙

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/12/22(火) 12:10:36 

    >>11
    クロネコ経験者だけど力仕事だから女には無理。できても4時間が限界だな。

    +3

    -15

  • 294. 匿名 2020/12/22(火) 12:11:05 

    >>289
    それに対して我慢できずに暴言吐くのはお察しの通りってことじゃない?

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2020/12/22(火) 12:13:05 

    >>292
    いや事実だけど?
    桜子みたいに超美人でスタイルよくて有能ならコネなしでも採用されるかもしれんけど
    基本はお嬢様
    中流以上の家庭で育ち海外旅行が趣味の私立女子校出身者が圧倒的多数

    +0

    -5

  • 296. 匿名 2020/12/22(火) 12:13:10 

    >>289
    >>284
    多分最初の方でCAや元CAが誰も聞いてもないのに自分語り始めたからじゃない?

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2020/12/22(火) 12:13:38 

    コロナ関係なしにCAさんて転職したらどんな業界に行ってるんだろう。旅行系とかかな?
    事務職はあんまり行かないのかな?

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2020/12/22(火) 12:14:49 

    >>295
    桜子?
    古いな
    アラフォーより上だろうけど
    桜子も学歴高卒かな

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/22(火) 12:18:08 

    学歴高いなら、収益につながるような仕組みや開発してみなよ
    丁寧なお辞儀や配膳ならロボットでいいし
    テロ対策なら自衛官か警官にやってもらった方がいい

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2020/12/22(火) 12:21:21 

    >>297
    秘書とか受付嬢とかハイブランドの店員
    容姿と語学と接客マナーがあるからどこ行っても重宝される

    +2

    -4

  • 301. 匿名 2020/12/22(火) 12:21:23 

    運送業は人手が足りなくてひっちゃかめっちゃかなんですけど…まぁ綺麗どころの仕事しかやりたくないだろうから仕方ないね。

    +4

    -3

  • 302. 匿名 2020/12/22(火) 12:23:35 

    >>1
    CAじゃなくグランドスタッフの方なのね

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/22(火) 12:23:54 

    >>300
    秘書も受付嬢もどんどん自動化されてるね
    時流にあってない

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2020/12/22(火) 12:24:55 

    >>301
    運送業とか育ちが違いすぎていじめられそう

    +1

    -6

  • 305. 匿名 2020/12/22(火) 12:26:01 

    >>276
    あなたのような中卒または高卒で生きていけないからって男にすがる女も下品だが。

    +1

    -5

  • 306. 匿名 2020/12/22(火) 12:26:04 

    >>263
    >>263
    マナー検定や秘書検定なら高校生でも取れるよ!
    TOEICだってCAは大体500~600点くらいのレベルだしハイスコア必要なわけでもない。
    そんなにドヤるような、すごいものではないよ。
    これだから世間知らずでプライドだけって言われるんだよ。

    +8

    -2

  • 307. 匿名 2020/12/22(火) 12:28:45 

    CAよりグラホスの方が美人多いから巫女さん似合いそう

    +2

    -2

  • 308. 匿名 2020/12/22(火) 12:30:24 

    大卒です

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2020/12/22(火) 12:30:54 

    >>306
    はい?どこ情報?
    TOEIC600以上が最低条件なんだけど?

    +0

    -3

  • 310. 匿名 2020/12/22(火) 12:31:32 

    >>
    絶対嫌やろ。

    +0

    -3

  • 311. 匿名 2020/12/22(火) 12:31:45 

    >>306
    同感。何でそんなむきになって怒ってるか分からないよね。どれも社労士とかみたく難関資格でもないのだから卑屈にならず英語の勉強すりゃいいのにね。まさに人を落とす事で自分の価値が上がったと思い込む人間のタイプだわ。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2020/12/22(火) 12:32:28 

    >>300
    接客マナーは機内だけだよ。外でのマナーまでは分からない。
    それより食事のマナーの方が詳しかったりする。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2020/12/22(火) 12:32:33 

    >>309
    それでも低すぎるよ

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/12/22(火) 12:34:04 

    >>309
    650だよ

    +2

    -3

  • 315. 匿名 2020/12/22(火) 12:35:29 

    >>311
    はい?あんたが資格資格うるさいからCAも資格はあるって話しただけだけど?
    いきなり社労士とか持ち出して頭大丈夫?

    +0

    -4

  • 316. 匿名 2020/12/22(火) 12:36:45 

    すごいね。私も都内化粧品会社で中国の上顧客掴んだり接客には自信あるのに今は介護だよ。参拝なんてしないよ。信じるのは自分自身だから。caだと特別扱いなんだね。そりゃ貯金残してさようならしたくなる世の中だわ。

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2020/12/22(火) 12:37:05 

    >>291
    あなたの働く倉庫・工場とかスーパーのような無資格の職場にも化粧ばあはいるよ? 周り見えてないの天然さんだねv

    +1

    -6

  • 318. 匿名 2020/12/22(火) 12:39:28 

    >>263
    このおばさんの所持資格と仕事が気になる。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/22(火) 12:44:05 

    >>317
    私はホワイトカラーですwしかもコロナの影響は受けていませんので楽勝です。
    それより自分の今日を心配した方がいいよー☺️

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2020/12/22(火) 12:44:24 

    パイロットの奥さんってどんな人?
    CAさんとかじゃなくて?
    パイロットの奥さんになりたかった笑

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2020/12/22(火) 12:45:10 

    >>318
    CAみたいだから何も資格も無いのでは?

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2020/12/22(火) 12:45:36 

    >>40
    禰宜なんか雇うのにそこそこお金かかるじゃん。巫女なんて時給日給安いよ。だから年末年始は巫女バイト大量に雇う。たまに雑用で若い兄ちゃん雇ってる神社もあるけど。

    +28

    -0

  • 323. 匿名 2020/12/22(火) 12:46:15 

    >>3
    嫌です!
    早く空に帰りたい、

    +15

    -17

  • 324. 匿名 2020/12/22(火) 12:47:03 

    ごく僅かですよ。
    エアライン内なら整備士と結婚する人の方が多いです。
    あとは普通に企業務めの人がほとんどです。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2020/12/22(火) 12:47:21 

    まぁまぁ
    神社の息子をGET出来るかもと前向きにいきましょう

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/12/22(火) 12:48:38 

    >>320さんへ

    >>324です。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/12/22(火) 12:49:55 

    パイロットより医者、歯医者と結婚が多いよ
    また自称CA現れてるwけど、整備士とかあり得ない

    +0

    -6

  • 328. 匿名 2020/12/22(火) 12:50:25 

    >>20
    若い子可愛いよね。

    でも綺麗なお姉さんいたら私見に行きたいな笑笑

    佇まいとかメイク綺麗じゃん💄🥰

    +46

    -11

  • 329. 匿名 2020/12/22(火) 12:50:42 

    >>325 wwwwwwww
    グラホスならコミュ力高いから神社関係と結婚しても上手くこなせると思うよ

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2020/12/22(火) 12:51:54 

    >>327
    はっ!?あり得なくないよ!
    普通にたくさんいるし!何言ってるの??

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2020/12/22(火) 12:52:32 

    でもいまでも「スチュワーデスさん」って呼ぶ人いるよ。男が多い。

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2020/12/22(火) 12:53:36 

    >>330
    整備士のガル男?
    まイケメンならワンちゃんあるかもねー

    +0

    -6

  • 333. 匿名 2020/12/22(火) 12:53:45 

    >>327

    医者や歯医者!笑 ウケる!
    また分かりやすいベタな嘘つくなよ!笑
    滅多にいないわ

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2020/12/22(火) 12:54:50 

    >>332
    お前が狙っとけよ!まぁ相手してくるるか分からないけどw

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2020/12/22(火) 12:55:53 

    >>328
    グラホスは若い人多いし、綺麗だと思うよ~

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2020/12/22(火) 12:56:34 

    >>320
    旦那がパイロットって憧れちゃう。👨‍✈️
    私の旦那はただの電気整備士👨‍🔧

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2020/12/22(火) 12:56:56 

    プラマイ付かないの私だけ!?

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2020/12/22(火) 12:57:40 

    >>333下品なおばさん

    歯医者の奥さんに元CAが多いのは事実

    +1

    -4

  • 339. 匿名 2020/12/22(火) 12:57:51 

    神社とかお寺に嫁ぎたい!!!

    来世は😜

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2020/12/22(火) 12:58:58 

    >>126
    巫女さんになるとき必ずメイク講習あるから、大丈夫かと思うよ

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/12/22(火) 12:59:12 

    既に職の奪い合いが始まってるね

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2020/12/22(火) 12:59:41 

    >>71
    がる民は同じ高卒でもより高卒でやる気ない底辺で高給の男を血眼になって探して結婚したくせに旦那以外とはコミュニケーション取れないよ。
    あなたはよそでも働けるから一緒にしちゃいけない。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2020/12/22(火) 12:59:46 

    >>5
    宗像大社は世界遺産 神宿る沖ノ島の本宮
    元々 海運の神様 大陸との無事な航海安全の為に天照大御神の娘三姉妹を祀ったものだけど 航空会社も現在は関係ある。正月多いよ参拝者は何せ世界遺産だから

    +38

    -0

  • 344. 匿名 2020/12/22(火) 13:00:02 

    >>339
    どうしてですか?笑

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2020/12/22(火) 13:01:03 

    >>338
    そーゆーのって合コンで出逢うの?
    飛行機の中で出逢うの?
    CAは合コン大好きなイメージ!(偏見ごめんなさい)

    私が通う歯科の院長、40代独身!CAさんと出逢わせてあげたいっ!!でも忙しそうだから合コンは行けなさそう。

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2020/12/22(火) 13:01:14 

    色んなコスプレできて楽しそうだなぁ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/12/22(火) 13:02:12 

    >>338
    周りでは1人しか聞いたことない、その子はマレーシアエアラインにいたけど。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2020/12/22(火) 13:03:04 

    >>336
    いいじゃん電気整備士。仕事するだけ偉いぜ。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/12/22(火) 13:03:30 

    >>345
    どういう意味?笑笑
    貴女が患者さんの立場で、院長にCAを出逢わせたい……!?

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2020/12/22(火) 13:04:43 

    >>345
    機内というより、合コンだよ。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2020/12/22(火) 13:05:01 

    巫女の仕事は将来的に無くなると聞いた。ロボットがすんのかな??

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2020/12/22(火) 13:05:02 

    >>138
    昔(50年くらい前)は高卒の子がなる職業だったのよ。
    日本航空にもいた。うちの叔母がそう。
    そもそも高嶺の花、みたいな職業でもなかったの。
    時代よね。

    +22

    -1

  • 353. 匿名 2020/12/22(火) 13:06:05 

    >>352
    そだよね、堀ちえみもなってたくらいだし?!!(違うかっ)

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2020/12/22(火) 13:07:17 

    今回のJALスタッフは福岡空港の地上職だよね(グランドスタッフ)
    CAにやたら当たり強い人ガルちゃんに多すぎw
    何千人何万人って受けて数人しか受からない世界なんだからプライド高い人多くても仕方ないと思う。私なら絶対受からないもんw

    +3

    -7

  • 355. 匿名 2020/12/22(火) 13:07:21 

    >>352
    どんだけ昔の話よ(笑)
    その時代なら銀行や商社も高卒で入れたし

    +14

    -1

  • 356. 匿名 2020/12/22(火) 13:08:10 

    >>342>>345
    同じ人??
    どちらも文章の内容がつじつま合わないというか、読んでいて、???と感じの内容で意味が分かりにくい。

    気分悪くしたらごめんなさい。

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2020/12/22(火) 13:09:15 

    >>352
    今もそういう航空会社ありますよ。

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2020/12/22(火) 13:09:16 

    介護の仕事するなら無職の方がマシ

    +2

    -4

  • 359. 匿名 2020/12/22(火) 13:11:02 

    >>356
    全くの別人だよ。ごめん🙏
    院長優しくて腕いいし子供も私も院長好きだから、何年も前から早く結婚しなよーって話してるの笑


    +4

    -0

  • 360. 匿名 2020/12/22(火) 13:13:14 

    >>349
    そうそう。患者の私がお節介だから『院長〜!まだ彼女いないのー?結婚しないのー?』っていつも言ってる笑
    「できないよー笑」って笑うけど、マジで出会いなさそう

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2020/12/22(火) 13:13:46 

    CAに限らず倍率高い企業たくさんありますけど。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2020/12/22(火) 13:16:18 

    タートル航空のマザーエアラインがオススメだよ。

    子守唄歌ってくれるし、作りすぎたおかず食べさせてくれる。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2020/12/22(火) 13:16:20 

    >>359
    ごめんなさい!

    意味が分かりました(笑)
    それは院長の嫁探ししたくなりますねw
    衛生士と結婚多そうですけどね(笑)

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2020/12/22(火) 13:17:38 

    >>354
    何千何万人が受けて、何千何万人が受かる世界だよ
    年がら年中募集してるよ
    コロナが終息したら受けてみたら?

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2020/12/22(火) 13:17:43 

    >>19
    旅行業というよりは交通だと思うけど、
    旅行業の先には宿泊、飲食、観光業もあるし、
    全部繋がってるんだよ。

    +31

    -2

  • 366. 匿名 2020/12/22(火) 13:19:25 

    >>363
    歯科医師と衛生士の結婚は少ないんじゃない?
    お見合いが多いよ

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2020/12/22(火) 13:19:37 

    あ、飛行機か!
    農協の職員と勘違いした

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2020/12/22(火) 13:19:55 

    >>125 ごめんなさいねー。気を付けます

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2020/12/22(火) 13:20:01 

    JALだけ?
    ANAはどうしてる?

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2020/12/22(火) 13:20:41 

    ちゃんと処女なの?

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2020/12/22(火) 13:21:23 

    >>366
    お見合い(笑)
    だもんで院長中々結婚出来ないのかもねー。
    お気に入りが見つからないのかな。

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2020/12/22(火) 13:22:52 

    >>371
    笑うとこ?
    家柄や経歴が合う人と結婚するのが一番だよ
    まして自営業はお金持ち同士で結婚した方がいいよ

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2020/12/22(火) 13:23:37 

    >>367

    JAかよ!w

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2020/12/22(火) 13:25:24 

    >>372
    ドラマみたいだなと(笑)
    周りにドクターがたくさんいるけど、今の時代聞かないからさ。歯医者だとまた違うのかな

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2020/12/22(火) 13:26:57 

    >>88
    なりたい人が多い割に
    採用が少ないから、なれる人が少ないので
    難しい試験をパスしないといけないって訳ではないので
    言う程、難関とは思えない
    国際線なのに、ろくに英語が使えない人とかいるし

    +18

    -0

  • 376. 匿名 2020/12/22(火) 13:33:15 

    >>10
    アバズレ腐れま○こたちが清く美しい巫女のコスプレをしているだけ(笑)

    +21

    -24

  • 377. 匿名 2020/12/22(火) 13:33:43 

    巫女さん足が痺れるから大変だよ?

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2020/12/22(火) 13:34:52 

    >>376 ちょっ、、www

    +11

    -3

  • 379. 匿名 2020/12/22(火) 13:36:36 

    外人さんが日本で受けたカルチャーショックの上位に、巫女がバイトって挙げられてたの思い出した。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2020/12/22(火) 13:36:48 

    >>11
    CAなった人なんて多かれ少なかれミーハーなんだから巫女さんコスプレできるなんて聞いたら飛びつくでしょ

    +272

    -10

  • 381. 匿名 2020/12/22(火) 13:38:03 

    >>354
    他の職業もそういうの多いよ!
    受験だってそれくらいの倍率珍しくない。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2020/12/22(火) 13:39:20 

    >>11
    うるせーな。
    そんなの人それぞれだろうが。

    +12

    -6

  • 383. 匿名 2020/12/22(火) 13:39:42 

    >>380
    違うの。
    巫女になるねはCAじゃなくてカウンターね?グラホスたちのことだよ。

    +21

    -0

  • 384. 匿名 2020/12/22(火) 13:43:44 

    >>338
    歯医者自身、ずば抜けて下品なの多いからお似合いだと思う。

    +2

    -1

  • 385. 匿名 2020/12/22(火) 13:44:31 

    >>323
    違う意味に聞こえるw

    +12

    -0

  • 386. 匿名 2020/12/22(火) 13:45:29 


    生活できない 大手社員も副業 - Yahoo!ニュース
    生活できない 大手社員も副業 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    長引くコロナ禍が、働く人たちを脅かしている。大企業でも簡単に「暗転」する時代。観光関連の仕事をする20代男性は副業を始め、「安定を求めて大手の正社員になったのに、こんな日が来るなんて」と語る。


    JALは仕事斡旋してくれていい会社だよね
    大企業でさえ大変なのに出向先に文句言ったり、外野が「頑張ってついた仕事なのに〜」って憐れむのは違うと思う
    大企業でも大変な人居るし、頑張ってついた仕事がなくなった人も居るよ

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2020/12/22(火) 13:46:01 

    国内線のCAさんはそのまま飛行機で勤務してるのかなこれ

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2020/12/22(火) 13:49:06 

    >>7
    マジか。
    口説きに行くわ‼

    +3

    -39

  • 389. 匿名 2020/12/22(火) 13:49:21 

    >>11
    でもさ、そもそも契約とは違う仕事させられるのだから文句や拒否しても良くない?

    +126

    -6

  • 390. 匿名 2020/12/22(火) 13:53:22 

    >>147  CAじゃなくてグランドホステスたちが巫女やるんだよ。
    チケットや預け荷物みてくれる人

    +38

    -0

  • 391. 匿名 2020/12/22(火) 13:55:25 

    >>45
    CAじゃなくてカウンター業務の人って書いてあるね。
    でも実際CAだと勘違いして行く男がたくさんいそう。

    +37

    -0

  • 392. 匿名 2020/12/22(火) 13:56:27 

    >>390
    クロネコの話ね

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2020/12/22(火) 14:03:25 

    >>146
    100人中5人はないやろ
    1000人中1人くらいや

    +5

    -4

  • 394. 匿名 2020/12/22(火) 14:07:02 

    >>74
    他人が口だす事かな?
    税金、税金ってさ。航空会社はこれまで散々、貢献してきてるよ

    +4

    -3

  • 395. 匿名 2020/12/22(火) 14:09:21 

    >>393
    むしろ美人caが1人もいないフライトの方が多い

    +8

    -2

  • 396. 匿名 2020/12/22(火) 14:11:41 

    >>394
    どこからそういう発想が?
    給料に見合った、というよりむしろ内容に伴わない高待遇で仕事をすることが貢献?
    ボランティアでもしてるの?

    +1

    -4

  • 397. 匿名 2020/12/22(火) 14:17:39 

    >>150
    自分がやれば良くない?
    そこまでリスク背負って働くくらいなら、暫く家に居る方を選ぶでしょ。

    +0

    -2

  • 398. 匿名 2020/12/22(火) 14:23:12 

    なんか悲しくなってきた

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2020/12/22(火) 14:23:33 

    >>396
    主語がわかんないかなー?頭わる。笑

    +1

    -6

  • 400. 匿名 2020/12/22(火) 14:38:21 

    >>45
    仕事は別に選んでもよくないか?
    プライドある人もいるかもしれないけど
    介護は大変そうだしCAでもなんでもない私もできる自信ないしやりたくないよ

    +72

    -1

  • 401. 匿名 2020/12/22(火) 14:39:02 

    >>399
    なんで?
    2010年に破綻した時に公的資金どんだけ注ぎ込まれたと思ってるの?
    3500億円だよ?
    おまけに法人税4000億円を9年も免除されておいて、どれだけ国民に迷惑かけたと思ってんだよ

    +15

    -0

  • 402. 匿名 2020/12/22(火) 14:42:15 

    >>42
    お優しい娘さんですね

    +36

    -0

  • 403. 匿名 2020/12/22(火) 14:44:01 

    >>1
    マイナス多いけど、華やかになって絵的には良いと思う。

    +11

    -4

  • 404. 匿名 2020/12/22(火) 14:44:04 

    宗像大社世界遺産群やけど、
    世界遺産になってからも、その前も、
    巫女さん『ボサー』っとした人たちばかりだから
    逆に外の人間入れてもう少し活気が出たらうれしいよ。
    JALのみなさんよろしくです。

    +1

    -11

  • 405. 匿名 2020/12/22(火) 14:44:40 

    >>389
    そうだよね
    介護や医療やれよって言ってる人結構いてビックリしたけど
    もちろんそっちやりたくて応募する人がいたらそれはそれでいいけど巫女ならいいけどそっちは嫌ですって言っても別にそれでプライドが高いんでしょ!とか叩かれるようなことでもないと思うよ
    巫女でもやりたくないって人もいるんだろうし
    それが嫌なら辞めてください、はい辞めますになるんだろうしそれはそれで自己判断だし良いと思う
    そこまで航空会社の人に恨みでもあるのかね

    +34

    -8

  • 406. 匿名 2020/12/22(火) 14:46:57 

    >>20
    いやだいたい巫女バイトの女子って糸みたいな目とパンパンな下膨れ顔じゃん。
    せめてブスなら愛想よくすりゃいいのに
    所詮子どもだから酷い接客。
    元旦からムカつくからCAさんのが期待が持てる。

    +21

    -30

  • 407. 匿名 2020/12/22(火) 14:48:30 

    >>64
    CAさんって全員綺麗だけど、美人ばかりってほどではないよね。(もちろん超美人もいるだろうけど)

    +17

    -0

  • 408. 匿名 2020/12/22(火) 14:48:40 

    >>28
    京都の大学に通ってたときは周りみんな巫女バイトやってた!
    いつものグループで有名な神社に申し込んだりね笑
    今はコンビニでも大人が働いたりするし居酒屋も難しいし、学生のバイト先が減ってるよね。
    なんでもJALやANA優先で嫌になるわ

    +47

    -1

  • 409. 匿名 2020/12/22(火) 14:49:43 

    巫女さんはブスでもいいから
    神道の信者で、十代の乙女にしてほしい

    +11

    -3

  • 410. 匿名 2020/12/22(火) 14:52:15 

    >>401
    しかもコロナ禍で仕事を追われた国民から雇用を奪ってる
    貢献ってどの方が言うか

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2020/12/22(火) 14:54:56 

    もはや、コンパニオン状態だね。でも、CAだからニュースになるんでしょうね。コロナで、やりたくない仕事やってる人なんて沢山いるだろうに。

    +5

    -1

  • 412. 匿名 2020/12/22(火) 15:04:39 

    エレベーターガール、グランドスタッフ、CAは腰掛けには最高だろうけど、そんな時代じゃなくなったからね。
    身内なら専門性がない仕事に就くのは反対せざるをえない

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2020/12/22(火) 15:09:59 

    >>3
    現在、老人ホームで働いています。
    直接的な介助に関わらなくてもいいので、洗い物、シーツ交換、掃除、洗濯後の衣類畳みを行ってくれるだけでもありがたいなと思います。

    +151

    -5

  • 414. 匿名 2020/12/22(火) 15:11:45 

    たまに一人になった巫女さんに近づく気味悪い男性いるけど、他に人がいると逃げていくよなあ
    本当、犯罪にならなきゃ何でもやっていいみたいな人がいる

    宗像大社に見に行く人もそんなであろう
    いい感じにモテない男性

    +0

    -1

  • 415. 匿名 2020/12/22(火) 15:13:44 

    宗像大社にはお世話になったから、頑張ってもらいたい
    お賽銭

    +0

    -1

  • 416. 匿名 2020/12/22(火) 15:16:58 

    CA ってウェイトレスだろ

    +2

    -1

  • 417. 匿名 2020/12/22(火) 15:19:09 

    CA がいかに立派な仕事だろうと仕事がなければただの人だよ
    数年はこの状態続くだろうし
    本当に能力がある人は多分転職する

    +2

    -1

  • 418. 匿名 2020/12/22(火) 15:19:14 

    >>7
    高校生の時2年連続年末年始にバイトしてたけどそんな事聞かれた事もないし問題ないよ

    +63

    -5

  • 419. 匿名 2020/12/22(火) 15:20:13 

    >>407
    一般人の美人さんって感じの人が多いイメージ

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2020/12/22(火) 15:21:16 

    がるちゃんって笑うくらいCAに厳しいよね
    何の恨みがあるのか

    +6

    -4

  • 421. 匿名 2020/12/22(火) 15:21:53 

    >>418
    聞いたらコンプライアンス違反でしょ
    当たり前だよ
    でも本来はそうだよ

    +31

    -6

  • 422. 匿名 2020/12/22(火) 15:41:33 

    >>20
    学生アルバイト仕事とられたねー
    みんな実家帰省しにくいし

    +55

    -2

  • 423. 匿名 2020/12/22(火) 15:44:56 

    >>52
    CAも資格など無くてもできる仕事だけどね

    +40

    -1

  • 424. 匿名 2020/12/22(火) 15:47:10 

    >>20
    昔の巫女はお婆さんになっても巫女だよ。

    +13

    -2

  • 425. 匿名 2020/12/22(火) 15:48:48 

    >>159
    言っても11日までって短期バイトやん

    +9

    -0

  • 426. 匿名 2020/12/22(火) 15:53:49 

    >>5
    世界遺産だよ。
    毎年宗像大社行くけど、すごい人よ。

    +32

    -2

  • 427. 匿名 2020/12/22(火) 15:54:55 

    本来巫女って処女じゃないといけないんじゃなかったっけw

    +2

    -1

  • 428. 匿名 2020/12/22(火) 15:55:52 

    >>11
    クロネコなんか…

    +4

    -0

  • 429. 匿名 2020/12/22(火) 16:01:27 

    >>30
    えぇ...
    なんだこのハチマキ

    +127

    -2

  • 430. 匿名 2020/12/22(火) 16:09:04 

    >>7
    それはキリスト教のシスターじゃない?
    神道は性に対して開放的。処女性を重んじる様になったのは近代になってからだとか。

    +26

    -15

  • 431. 匿名 2020/12/22(火) 16:15:06 

    >>88
    CAさんが難関で花形なのは分かるけど、急に医者と同格にしてきてびっくりした。
    容姿も良く優秀な人が多いだろうけど、やってる事空飛ぶウエイトレスなのに。

    +35

    -2

  • 432. 匿名 2020/12/22(火) 16:15:18 

    プライドがクソ高い巫女かぁ

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2020/12/22(火) 16:15:38 

    >>9
    無資格でも募集してるよね。
    大学の頃口コミ(大々的には募集せず)で巫女さんのバイトしてたけど研修みたいのあった。
    即席でいいんだね

    +27

    -0

  • 434. 匿名 2020/12/22(火) 16:17:53 

    >>88
    JALのCAの子は出っ歯だし浪人して恵泉、
    ANAのCAの子は美元みたいな顔の東海大卒。

    学歴クソだよね笑
    まぁ、名門大学を出てたらウエイトレスは目指しませんしね笑笑

    +13

    -6

  • 435. 匿名 2020/12/22(火) 16:19:24 

    >>401
    ねー返したとか言ってるけど、結果論だし、ならいつか返すからANAとかもだし、他の困ってる企業にも貸すべき。
    知り合いが働いてるけど春からずっと在宅でもう楽すぎて会社とか行けないってさ。何で悲惨みたいに言われてんの??既存の社員はさんざん貰ってたし極楽じゃん。

    +6

    -0

  • 436. 匿名 2020/12/22(火) 16:19:29 

    >>33
    自分はなれないからって文句言わない。笑

    +23

    -5

  • 437. 匿名 2020/12/22(火) 16:22:23 

    >>424
    神職ならともかく、神に使える踊り子なんだから信者の乙女じゃないとありがたみが湧かない

    +8

    -1

  • 438. 匿名 2020/12/22(火) 16:24:22 

    >>88
    そりゃ40年位?前の話では。。
    1995年あたりからは派遣しか取らなかったり散々だと思う。よほどなりたい人じゃなきゃ大変だと思う。

    +23

    -0

  • 439. 匿名 2020/12/22(火) 16:27:12 

    結婚式とか七五三?祈祷とかに居るけど、あれがアラサー?CAとかなんか嫌だな。
    高校生、大学生雇えばいいのに。困窮してる子達沢山居るでしょ。まあ結婚式とかもコロナでないか

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2020/12/22(火) 16:29:06 

    >>401
    自動車業界からはきっちり税金取り上げといて…
    航空会社は少ないし国営みたいなもんで舐めてる

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2020/12/22(火) 16:29:43 

    >>30
    CAじゃなくてグランドスタッフなんだろうなあ…

    +76

    -3

  • 442. 匿名 2020/12/22(火) 16:32:13 

    巫女=コスプレ好きか神の使い気取りか自称聖なる乙女な人たちが好むバイト

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2020/12/22(火) 16:33:21 

    >>126
    去年住んでいる県内で有名な神社行ったときにまるで水商売の人みたいな凄く派手なメイクの巫女さんがいて、接客も品がなくて神社の格が下がったように感じ不快だった。
    ちゃんとメイク講習があるなら安心だね。

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2020/12/22(火) 16:34:55 

    >>440
    お陰で日産はルノーに救済してもらうしかなくなり、その後の顛末はご存知の通り
    航空会社だけだよ
    ここまでしてもらってるのは
    しかも巫女?
    高校生向け、子供の小遣い程度のバイトなのに、JALから支給される給料は満額ってことでしょ
    時給五千円くらいか?
    国民舐めてない?

    +6

    -0

  • 445. 匿名 2020/12/22(火) 16:36:05 

    眼福ですね

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2020/12/22(火) 16:40:21 

    >>443
    嫌だねー
    大学の頃バイトしてた時、化粧はダメだった。そもそもまだ17.8でいらんかったしね。

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2020/12/22(火) 16:44:33 

    >>444
    海外しかも強欲おフランスに助け求める位ならJALみたく国が助けてやりゃ良かったのに。
    おかげでゴーンにむしられちゃって…
    NHKとかもだけど本当舐めとる

    +6

    -0

  • 448. 匿名 2020/12/22(火) 16:48:19 

    巫女バイト7年やってたけど、現場やりにくそうと思ったよ。襟元ファンデーションで汚さないでおくれ。あと例年の経験者を分断してるからなのか、明らかに着付け指導にすら手が回ってない。

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2020/12/22(火) 16:50:51 

    巫女って、客を喜ばせる接客は求められてないのよね。だから、愛想がいい悪いは本来は大切ではないの。

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2020/12/22(火) 16:53:03 

    >>376
    お腹痛い…笑笑笑笑

    +7

    -3

  • 451. 匿名 2020/12/22(火) 16:55:35 

    CAって飛行機の中のホステス、キャバ嬢と同じだと思ってる。うちの旦那よく名刺もらってメッセージ書いてあるし。ぜひ今度お食事したいです!って、電話番号付きだし(笑)

    +10

    -2

  • 452. 匿名 2020/12/22(火) 17:01:21 

    今年は初詣行かないよ。

    +4

    -0

  • 453. 匿名 2020/12/22(火) 17:02:36 

    >>309
    横だけど600とか650でドヤるの恥ずかしいから辞めたほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2020/12/22(火) 17:03:51 

    >>444
    地上スタッフって書いてあるよね
    地上スタッフの求人見たことあるけど時給1100円とかだったような…巫女バイト募集も見たことあるけどそんぐらいだよ

    +4

    -0

  • 455. 匿名 2020/12/22(火) 17:05:21 

    今巫女さん中国人バイトばっかりだもんねー
    北海道神宮なんて日本語通じる巫女さん居なくてお守り買うのも一苦労だったよw

    +3

    -1

  • 456. 匿名 2020/12/22(火) 17:05:58 

    >>451
    どういう人ターゲットにして渡してるんだろう?かっこいい人?ファーストクラス乗ってる人?

    +1

    -1

  • 457. 匿名 2020/12/22(火) 17:06:14 

    >>455
    びっくり
    もうそんな時代なのか

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2020/12/22(火) 17:09:37 

    >>14
    たしかに
    公表しなくてもいい話だよね。

    +9

    -0

  • 459. 匿名 2020/12/22(火) 17:10:19 

    >>315
    CAの資格ってあるんですか?
    まさかTOEICとか言いませんよね?(笑)

    +4

    -0

  • 460. 匿名 2020/12/22(火) 17:11:28 

    >>451
    それ会社に訴えていいんじゃないかな
    人の旦那でしょ?引くわ

    +9

    -0

  • 461. 匿名 2020/12/22(火) 17:12:31 

    >>2
    やっぱ顔かぁ

    +3

    -2

  • 462. 匿名 2020/12/22(火) 17:17:22 

    >>389
    みんな妬み根性僻み根性酷い
    プライドあっていいじゃん。
    かっこいいじゃんCAさん。
    綺麗にビシッとしてて玉の輿にのれて何が悪いのかわかんない。やりたい仕事やるのはなにが悪いのか。

    +14

    -15

  • 463. 匿名 2020/12/22(火) 17:20:07 

    結局見た目の仕事したいんだろうね

    +3

    -1

  • 464. 匿名 2020/12/22(火) 17:20:45 

    >>431
    難関で花形なのは今のお婆ちゃん世代だよ。
    今は難関でも花形でもない。

    +9

    -0

  • 465. 匿名 2020/12/22(火) 17:22:34 

    巫女って処女しか出来ないとどっかで聞いたが勘違いか

    +3

    -0

  • 466. 匿名 2020/12/22(火) 17:25:06 

    >>135
    でも、スチュワーデスの語源のstewardは、雑務や給仕係って意味だよ。

    +13

    -0

  • 467. 匿名 2020/12/22(火) 17:27:12 

    >>3
    介護に航空機並みのサービス求められるようになっても許容できる?
    CAを配置するってそういう事だよ。
    むしろビジネスライクな金融関係者の方が適任なのでは。

    +3

    -10

  • 468. 匿名 2020/12/22(火) 17:27:15 

    >>451
    元乗務員だけど、普通はしないよ!
    社内で禁止になってるから。
    だって普通に考えてナンパだよ?しかも勤務中に

    釣りか本当なのか分からないけど、もし本当なら馬鹿で下品なクルーに当たってしまった旦那様に同情してしまうわ…

    +5

    -1

  • 469. 匿名 2020/12/22(火) 17:32:57 

    >>468
    なんで渡された方の旦那が可哀想…みたいにもっていくんだろ。
    せっかく素敵なCAもいるのに変なプライドで一言付け加えるから
    これだからCAは…って言われるんだよ

    +7

    -2

  • 470. 匿名 2020/12/22(火) 17:41:24 

    昔、受けたけど、ミス○○とかコネや芸能事務所のマネージャーの恋人だったり、そんな人しかいなかった。
    おじさん試験官に足の裏まで試験で見せたよ。足の裏関係ないだろーって。

    入った知人が研修所で仲間同士のスチュワーデスが彼氏に下の毛全部剃られたのーとかそんな話ばかりみたいでドン引きした。入社しても私は固すぎるから馴染めない。

    +3

    -0

  • 471. 匿名 2020/12/22(火) 17:42:07 

    >>467
    え、CAさんて自分たちが金融で働けるレベルだと思ってるってこと?

    +9

    -0

  • 472. 匿名 2020/12/22(火) 17:44:15 

    >>7
    本来 氏子の10代の娘さんがなるもんで、非処女で応募できらなら私だってやりたいわ。
    今は人不足だから ハードル緩くなったろうけど。
    「人助け✨キリッ」ってつもりらしいけど
    、かなり図々しい申し出だわ。

    +77

    -1

  • 473. 匿名 2020/12/22(火) 17:44:17 

    >>471
    横、意味が違う

    +3

    -0

  • 474. 匿名 2020/12/22(火) 17:44:43 

    >>389
    文句や拒否したことよりプライドが傷つくって理由がダメなんでしょ
    プライド高いとそれも分からないの?

    +2

    -7

  • 475. 匿名 2020/12/22(火) 17:54:26 

    普通にバイトの若者雇ってやれよ
    何で航空業界ってこんなに優遇されんの?

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2020/12/22(火) 17:55:05 

    >>7
    原則そうだけどそこまではきけないよw
    でも25歳以下とか制限あったはず

    +44

    -0

  • 477. 匿名 2020/12/22(火) 18:06:45 

    >>465
    パート主婦でもなれるよ

    +2

    -0

  • 478. 匿名 2020/12/22(火) 18:08:08 

    >>464
    お婆ちゃん笑
    でも、知り合いの元CAさん(30歳くらい)はすっぴんでもすごく綺麗で細くて姿勢も良くて物腰も優雅で見とれちゃうくらいだよ。
    ここ数年飛行機乗ってないから最近の事情は分からないけど、やっぱりある程度は容姿や能力を求められるんじゃない?

    +4

    -3

  • 479. 匿名 2020/12/22(火) 18:22:01 

    で、退職したら皆マナー講師笑

    +5

    -1

  • 480. 匿名 2020/12/22(火) 18:25:19 

    >>3

    雲子の世話しないといけないからきつい

    酒井法子も介護どうしたんだろうねえ。
    ソッコー投げ出してパチンコ営業で何百万
    マンモスヤッピー

    +56

    -0

  • 481. 匿名 2020/12/22(火) 18:28:02 

    US とかエミレーツとかいろいろ乗ったけど、皆気さくでブスではないが普通の人で気楽だったな。
    脚で荷物蹴るとか、バンバン上の棚叩くとかは勘弁だが。日本は媚びすぎでキモい。ジジは喜びそうだが。

    +3

    -0

  • 482. 匿名 2020/12/22(火) 18:28:25 

    >>73
    近くのコンビニの女性店長元旦巫女のコスプレしてるあと節分の時も 5頭身の40位のデブ

    +5

    -0

  • 483. 匿名 2020/12/22(火) 18:35:10 

    >>469

    はい?
    仕事中にナンパするような人が素敵なca?
    軽すぎるし、軽蔑されるのが普通じゃない。
    笑わせるなよ!

    +1

    -1

  • 484. 匿名 2020/12/22(火) 18:36:18 

    >>479
    そんなに需要無いから、なる人の方が少ないよ

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2020/12/22(火) 18:40:56 

    >>470
    足の裏見るのは、扁平足かどうか。

    理由は扁平足の人は立ちっぱなしの仕事すると膝や腰痛めやすいから、適正をみてるんだよ。
    CAが腰痛めると通院や整体も通うの難しいからね。

    同じ理由で、面接で膝を見せて下さいって言う外資エアラインもあるよ。

    +5

    -0

  • 486. 匿名 2020/12/22(火) 18:42:49 

    >>470
    今はミス○○は採用外すことが多い。

    +1

    -0

  • 487. 匿名 2020/12/22(火) 18:44:52 

    >>483
    ナンパした人が素敵なCAってどこに書いてるの?
    日本語読んでwww

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2020/12/22(火) 18:45:43 

    >>469
    仕事出来て素敵なCAなら渡してもいいの?
    それこそおかしい理屈じゃない?
    それだからCAは軽いとか遊び人多いだの、下品だのアバズレだの色々言われるんだよ!

    +2

    -0

  • 489. 匿名 2020/12/22(火) 18:47:14 

    >>15
    地元の神社だと高校生・大学生の女子を募っていたよ
    本来の巫女さんだと年齢的には若い女子が該当する感じはあるよね
    結構そのバイトは人気があるらしい
    昔正月三が日の初もうでのベスト5以内に入るところで年末年始お勤めしたけれど、高校生大学生の子(男女)ばかりだったな
    お札の記入の仕事は年配の人だったけど
    寺だったから地味色の法被を着てるだけだったけど

    +5

    -0

  • 490. 匿名 2020/12/22(火) 18:47:32 

    >>11
    たしか成城石井に行くのもちょっと...って感じだったよね。巫女は、CAの巫女さんってニュースにも出るしちやほやされるからいいのかなって思ってしまった。

    +99

    -4

  • 491. 匿名 2020/12/22(火) 18:48:00 

    もう空港ラウンジでまんま飲み屋のラウンジでもやればいいのに。CAが相手してくれるなら高額設定でもやってくるアホな金持ちがいるでしょ

    +0

    -3

  • 492. 匿名 2020/12/22(火) 18:48:34 

    >>469
    ナンパされた旦那さん=CAから軽く見られナンパされただから、旦那さんが可哀想って意味なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 493. 匿名 2020/12/22(火) 18:48:53 

    CAさんも競争勝ち抜いて
    頑張って入社して
    まさかこんなことになるとは
    思わなかっただろうね…
    再びフライト出来る事を願うわ

    +2

    -2

  • 494. 匿名 2020/12/22(火) 18:50:44 

    >>49
    気の毒、結構楽しみにしていた子も多かったんじゃないの?
    きついメイクの巫女さんとかちょっとやだな
    すっぴんぐらいでちょうどいいのに

    +21

    -3

  • 495. 匿名 2020/12/22(火) 18:50:47 

    >>488
    えw
    なんでその解釈?w
    素敵なCAもいるのにナンパしたり旦那さん可哀想とか言うCAのせいで、質が落ちるよねって話だよ。

    +2

    -1

  • 496. 匿名 2020/12/22(火) 18:50:52 

    >>491
    最近は金持ちにも需要ないよ、昔みたいにスチュワーデスといわれてた時代とは違うんだよ。
    これ、ほんと。

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2020/12/22(火) 18:51:53 

    >>492
    うん、だからナンパするCAが悪いのに
    旦那さん軽く見られて可哀想みたいな流れに持ってくのがやばいって話だよね。

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2020/12/22(火) 18:52:16 

    >>494
    若い子じゃないんだから、ババアの素っぴんの方がキツい

    +1

    -3

  • 499. 匿名 2020/12/22(火) 18:53:23 

    >>483
    口悪すぎ…

    +1

    -0

  • 500. 匿名 2020/12/22(火) 18:54:21 

    >>499
    実際こういうCA多いから仕方ない・・・

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。