ガールズちゃんねる

年収を知りたい職業名を書くと教えてもらえるトピ

848コメント2021/01/04(月) 03:52

  • 501. 匿名 2020/12/21(月) 02:02:29 

    >>400
    顧客には時給5万チャージしてるけど、年収は2000万くらいかな。専門によって、給与は全然違うよ。M&Aとかなら億いくよね。

    +4

    -0

  • 502. 匿名 2020/12/21(月) 02:03:31 

    >>53
    都内の保育士で、7年目で430万です。

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2020/12/21(月) 02:04:17 

    臨床検査技師

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2020/12/21(月) 02:05:38 

    >>470
    役職なしだとどれくらい?

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2020/12/21(月) 02:16:54 

    >>19
    私は市立病院で、当直月2回、土日休みで平日大体19時くらいに終わって1600万くらい。マイナー科です。

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2020/12/21(月) 02:19:00 

    >>443
    当直バイトすれば1500ぐらいはいく。
    科にもよるけど産婦人科とか高い。人気の開業医なら億いってるよ。

    +8

    -1

  • 507. 匿名 2020/12/21(月) 02:20:08 

    >>35
    国内大手8年目の時で個人営業、約1000万でした。
    今は育休頂いているけど、今年はボーナス減っているだろうなぁ…

    +6

    -2

  • 508. 匿名 2020/12/21(月) 02:21:14 

    >>339
    一番多いのはOL、事務職だな(笑)

    +10

    -1

  • 509. 匿名 2020/12/21(月) 02:25:26 

    工学部です。
    開発部は40歳くらいでどのくらいの年収になりますか?

    +2

    -1

  • 510. 匿名 2020/12/21(月) 02:25:40 

    >>94
    私は1000万とはいきませんが、900万(手取りは減る)もらっています。今40代ですが、結婚も子供もできず仕事しかかけがいがないので、夜勤3連チャンとかバイト3つ掛け持ちしたら普通の看護師でもそれぐらい稼げました。←真似してはいけない

    +8

    -3

  • 511. 匿名 2020/12/21(月) 02:35:45 

    >>184
    いやいや、人気の美容外科、産婦人科とか田舎の病院は億いってるよ。

    +18

    -0

  • 512. 匿名 2020/12/21(月) 02:37:10 

    >>45
    そんな程度なんだ?
    めっちゃ見下されたからどんなに高給取りかと思ってた

    +3

    -3

  • 513. 匿名 2020/12/21(月) 02:42:05 

    >>184
    産婦人科の開業医は億越えの人もいると思う

    +12

    -0

  • 514. 匿名 2020/12/21(月) 02:57:26 

    >>504
    妹が東京の有名大学病院で看護師してる。
    30歳手前で、何も役職なく外でバイトもせず700万円。
    給料はいい方らしい?
    その後はわからない。

    +13

    -0

  • 515. 匿名 2020/12/21(月) 03:15:05 

    >>40
    ?!
    私も年収ほぼ同じだけど、私は手取り20万前後しかもらえてない、、私独身だから?天引きが多いのかな、、??

    10年以上勤務してるのに、手取り20万切る月もあるから、つらたん

    +10

    -0

  • 516. 匿名 2020/12/21(月) 03:16:18 

    >>351
    180万
    そっから、スタジオへの交通費や衣装代やら色々消えゆく。
    コンスタントにレギュラーないとキツイし
    バイトしてない人の方が少ない

    +0

    -1

  • 517. 匿名 2020/12/21(月) 03:29:58 

    便利屋

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2020/12/21(月) 03:32:53 

    >>30
    大学卒業後小動物臨床で3年間夜勤も含めて380万で増えもせず
    今は獣医師免許使わない製薬業界に転職して3年目500万で毎年給料上がっていってる
    椅子に座ってパソコンぽちぽちしてるだけでこんなに貰えるのが信じられないっていつも思う
    小動物臨床は一部の儲かってる開業医以外は薄給でやりがい搾取されてるよ

    +18

    -1

  • 519. 匿名 2020/12/21(月) 04:58:38 

    >>27
    足で弾いてるんでしょ?歌いながら息継ぎのタイミングで右手で飲む。左手で楽譜をめくる。
    たぶん金持ちの筋トレなんだと思う。笑

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2020/12/21(月) 05:01:41 

    >>243
    残業月に30~40時間で年収600万に届かないくらい
    月の手取りで35万くらいだった
    激務だし、時間も不規則だから、結婚を機にみんな4年目くらいで転職してく

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2020/12/21(月) 05:05:24 

    >>12
    在宅のケアマネで500。

    +3

    -1

  • 522. 匿名 2020/12/21(月) 05:06:04 

    >>520
    自己レス 1年目でそのくらいだったから、役職つくと100から200万は上乗せされてると思う

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2020/12/21(月) 05:14:02 

    >>437
    バイト代込みって書いてありますよ
    麻酔科医だしバイト代高いんだと思う

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2020/12/21(月) 05:23:34 

    貿易実務を仕事にしている方いますか?

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2020/12/21(月) 05:49:57 

    >>9
    不動産営業は成績次第で年収ピンキリだよ
    1000超える人もいれば3,400もいる世界で
    宅建はそこまで関係ない
    営業事務の場合はもってれば月1、2万の手当がつくだけ

    +12

    -0

  • 526. 匿名 2020/12/21(月) 05:57:12 

    >>1
    あなたの職業と年収は?

    +3

    -8

  • 527. 匿名 2020/12/21(月) 05:58:10 

    >>19
    大学病院勤務、メジャー外科 後期研修を終えて少し経ったところ
    バイトで救急の手伝いも行ってて年収1,500万くらいかな。
    前の市中病院で1,200万くらい。

    大学病院は、医者としての給料じゃなく大学職員としての給料なので、役職がなければ月の手取りは25万あるかないかくらい(^^;)
    その代わりバイト行けば、リスク&責任と引き換えに時給で万単位もらえるけどね。
    お金のためにやってる仕事じゃないからいいけど、お金が欲しいだけなら正直割に合わないと思います。

    +13

    -0

  • 528. 匿名 2020/12/21(月) 06:43:02 

    教授やら医師やら、就けもしない超少数の仕事聞いてどうするの?
    調べたらすぐ出てくるし

    +2

    -2

  • 529. 匿名 2020/12/21(月) 06:46:14 

    >>221
    1p描くのにどれ位時間かかるの?
    コミックス出なきゃやってられない感じ?

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2020/12/21(月) 06:46:33 

    >>427
    ありがとう。なんか急に増えたね

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2020/12/21(月) 06:49:30 

    >>6
    看護師さん貰ってるよねー。
    転職サイトのお仕事した時、
    看護師は収入高いし転職も多いから斡旋業的には旨味が多いって聞いた。

    +6

    -5

  • 532. 匿名 2020/12/21(月) 06:50:02 

    >>65
    フリーで900万は最低でも貰ってます。プロジェクトにもよるかな。多いと1600万くらい。
    企業やプロジェクトの規模でかなり差がある。
    勤めていた頃は900万くらいだったよ。外資なので年4回ボーナスが出てた。

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2020/12/21(月) 06:52:39 

    >>41
    第一地銀総合職15年目役職有
    額面1100万くらい

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2020/12/21(月) 06:57:25 

    >>19
    小児科は安くて800万以下
    内科でようやく1000超え

    +1

    -2

  • 535. 匿名 2020/12/21(月) 06:59:26 

    >>22
    夜間もあるだろうけど深夜手当ないの?
    飲食店バイトの方が稼げそう。

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2020/12/21(月) 06:59:52 

    >>434
    何が笑えるのかわからないんだけど、美容外科なら歩合つけばこのぐらいもらえるよ。

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2020/12/21(月) 07:00:53 

    >>460

    ここみてると、いわゆる大手監査法人なら新人から600万弱~、中小なら400万強~って印象
    上は分からないけど、知り合いからそれとなく聞いた話だと10年前後で800万は絶対にいく数字らしいね

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2020/12/21(月) 07:11:00 

    >>424
    地銀とメガバンだと差が大きいね

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2020/12/21(月) 07:13:52 

    >>13
    櫻井翔が「俺でも億いかないんだせ」って嘆いてたって文春で記事になってた
    給料は年功序列なのかな?

    +34

    -0

  • 540. 匿名 2020/12/21(月) 07:19:38 

    >>30
    夫が共済の仕事で600万くらいだったかな。私も収入あるから、家計が別でそれぞれの収入はあえて言わないけど。
    確かに獣医は体力勝負なところがあって土方っぽい?(経済動物相手) 農家の方も手厳しそうです。
    公務員や開業の方はもっともらってるのかな?と思ってる

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2020/12/21(月) 07:20:22 

    >>367
    バイトしないと生きて行けない若い医者も多いよ。土日に地方の過疎地の病院に泊まりがけでバイトしに行ったりする。

    +6

    -0

  • 542. 匿名 2020/12/21(月) 07:23:38 

    >>19
    悲しい事実

    超難関大学出の勤務医の給料が少なくて
    地方の底辺医大の勤務医の給料が多い

    +9

    -5

  • 543. 匿名 2020/12/21(月) 07:26:27 

    >>413
    自分の大学はたいした医局をもなくて
    難関大学の医局にも入れないFラン医大出身の医師。プライドないから民間病院でも使いやすい。

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2020/12/21(月) 07:26:56 

    HERMESの革職人。気になる👜

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2020/12/21(月) 07:29:01 

    >>3
    YouTube、Instagramとかブログ、Twitterでそこそこ稼いでいる人ってどのくらいなのかな?

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2020/12/21(月) 07:48:36 

    >>266
    歯科医だと雇われでも1000万は普通。開業すると1000~2000万。経費が別で使えるから年収より良い暮らしができます。

    +2

    -1

  • 547. 匿名 2020/12/21(月) 07:57:31 

    >>92
    女だけど小さな店で独立して最高1000万いきました

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2020/12/21(月) 08:01:33 

    >>389
    うちは国立大助教(任期なし)30歳で700万弱もらってる。手当とか入ってるから、純粋な年収となるともう少し低い。

    +3

    -1

  • 549. 匿名 2020/12/21(月) 08:05:27 

    >>503
    母が55歳で年収850万くらい
    技師長?らしい

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2020/12/21(月) 08:08:22 

    >>41

    メガバンク総合職。11年目。1200万

    +8

    -0

  • 551. 匿名 2020/12/21(月) 08:09:22 

    レコード会社社員が知りたいです

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2020/12/21(月) 08:15:09 

    葬儀屋

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2020/12/21(月) 08:15:13 

    >>266
    ショッピングセンターの中に入っている雇われ歯科医。年収700万。

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2020/12/21(月) 08:16:24 

    >>539
    えー!?びっくり!
    嵐でしかもCM出まくりな櫻井君でいかないとか衝撃!

    +39

    -0

  • 555. 匿名 2020/12/21(月) 08:18:26 

    >>25
    30代前半で年収1200万。
    でも住宅手当がイマイチで
    会社指定で古ーい社宅か古ーい借り上げマンションになるから
    たくさん住宅手当出るとこが羨ましい。

    +2

    -3

  • 556. 匿名 2020/12/21(月) 08:20:51 

    >>204
    いや!この書き方本当だろ。
    私は信じる。このいう会社沢山あると思いますよ!

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2020/12/21(月) 08:25:32 

    >>462
    多分三分の一は残業手当

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2020/12/21(月) 08:25:38 

    >>280
    ねっ
    やたらプライド高くて大物感漂わせているわりにそんなもんか
    「CAをさせていただいております」「・・・」「・・・」「(??これは すごいですね待ちか??)」
    というの何人もいる
    ハッタリ上手いんだな
    退職後派遣に登録してもプライド高いわりにPC使えないから難しいんだってね

    +5

    -2

  • 559. 匿名 2020/12/21(月) 08:26:46 

    >>518
    書こうとしたこと全部書いてくれてました😄

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2020/12/21(月) 08:29:10 

    >>90
    一般職30代で500万くらい。
    主任にあがると600〜700万。

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2020/12/21(月) 08:32:08 

    >>184
    開業医はすごいよ。昔は長者番付でてたからわかったけど、今はわからない。

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2020/12/21(月) 08:39:04 

    >>266
    保険だけなら年収1500万くらい、自費ありなら3000万くらいも割といる。スタッフ多いなら儲かってるんだと思う。

    +5

    -0

  • 563. 匿名 2020/12/21(月) 08:42:17 

    >>503
    変り者やひと癖あるひとかなり多いから、人間関係が大変だよ。
    それをまとめる技師長さんとか尊敬する。

    +0

    -1

  • 564. 匿名 2020/12/21(月) 08:42:24 

    >>513
    産婦人科の開業医は休みなさそうで大変だからそれくらいもらっても良さそう。

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2020/12/21(月) 08:42:59 

    >>560
    CAよりすごいね

    昔高卒丸の内OLが「姉が美容師で修行もかなりしていて 自分は何も専門の勉強もしてないので親に姉には絶対に給料の額を言うなと言われてるんです」
    と言っていた

    手に職より大手OLを辞めないことだね

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2020/12/21(月) 08:46:21 

    >>349
    ちょいちょい開業医と勤務医の夫婦がいますが、奥さんが勤務医で産休育休とってるケースは最強じゃないかと思います。経営も実務もだと休みにくい。
    「あんなに贅沢」ってどんな生活だろう?

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2020/12/21(月) 08:49:24 

    >>1
    若手の時勤務していた企業法務中心の中堅事務所時代のイソ弁時代は30前で1000万ちょっと(超激務)
    激務が辛くて移った民事中心(債務整理系ではない)の中規模事務所では600万くらい
    アラフォーになって企業法務系の小規模事務所に移った今で1000万弱です。
    最初の事務所の年次の近い元同僚の今の稼ぎぶりを聞くと、もう少し耐えていれば...と少し後悔しています。
    ちなみに旧試験最後の年次です。

    +16

    -0

  • 568. 匿名 2020/12/21(月) 08:56:46 

    一級建築士。

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2020/12/21(月) 09:05:09 

    >>65
    うちの旦那800万、私産休育休を経て500万、フリーになった先輩1200万

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2020/12/21(月) 09:07:55 

    >>167
    医者で1000万てのがビックリ
    6年間の学費だけでも3000万はかかると聞いてるし
    この前は減胎手術をして残った子も亡くなったからと、裁判されてたから責任も重大なのに

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2020/12/21(月) 09:10:36 

    >>506
    そんなことはわかってるよ。けど弁護士とかに比べたら少ないでしょ。逆に能力低くても貰える。最低が高い。医者は安定職って言いたかったの。

    +3

    -4

  • 572. 匿名 2020/12/21(月) 09:14:18 

    >>339
    ガルちゃんだからじゃなくて純粋に看護師の数が多いのでは

    +2

    -1

  • 573. 匿名 2020/12/21(月) 09:17:30 

    開業医でも億は都内の美容外科でもない限りいかないよ。友人に地方総合病院経営院長の娘さんがいるが、億はウソって言ってたよ。ちなみに娘さんといってもアラフィフ。

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2020/12/21(月) 09:19:37 

    >>238
    弁護士事務所は、報酬って、着手金、成功報酬で数十%じゃなかったけ。弁護士事務所は企業顧問で利益出してるよ。

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2020/12/21(月) 09:21:25 

    >>573
    クリニックじゃなくて小病院なら売上としては行くよ。その分機材人件費も出るけどね。

    +0

    -2

  • 576. 匿名 2020/12/21(月) 09:23:03 

    >>575
    今は所得の話してますよね。

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2020/12/21(月) 09:25:19 

    弁護士って設備投資が必要ないから、利益率すごいだろうね。家賃って言ったって、小さい事務所にPC、コピー機ぐらいのイメージ。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2020/12/21(月) 09:26:20 

    >>570
    国立だと偉く安くてビックリした。自分とこのfランク大より安い。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2020/12/21(月) 09:27:28 

    >>568
    聞いた話によると、物件の数パーセントらしい。
    3億のビルなら最低300万。10億なら1000万。

    +0

    -1

  • 580. 匿名 2020/12/21(月) 09:28:43 

    >>578
    安いけど国立の医学部て競争率高いよ。
    中学の時に全国模試7位の子は受かってたけど。

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2020/12/21(月) 09:30:53 

    >>189
    日本には離婚専門なんてほぼいないと聞いた
    ドラマでしかしらないけどアメリカでは離婚弁護士は弁護士の中でも地位が低いみたい

    +2

    -1

  • 582. 匿名 2020/12/21(月) 09:32:31 

    >>166
    40代で750

    +1

    -2

  • 583. 匿名 2020/12/21(月) 09:41:12 

    >>150
    えっ!すごい!
    公務員保育士かな?

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/21(月) 09:43:16 

    >>48
    16年目
    処遇改善費込みで450万。ちなみに神奈川県。
    サービス残業多いし、割りに合わない。

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2020/12/21(月) 09:51:47 

    >>6
    看護士は食いっぱぐれないと言うが本当なんだね。
    いまのコロナで頑張ってる看護士さんを見ると感謝の気持ちで頭が下がるからコロナ手当てやボーナスをわたしてほしいくらいだよ。
    やはり医療関係は強いな。

    +25

    -2

  • 586. 匿名 2020/12/21(月) 09:55:02 

    >>580
    ウンウン、そのクラスでないと国立は入れないよね。
    東大医学部は更に別格と聞くし。
    羨ましい脳だわ。

    +2

    -1

  • 587. 匿名 2020/12/21(月) 10:07:28 

    >>577
    そう思うだろうけど、実際超アナログな世界のせいで紙ベースの資料がガンガンたまっていってそれを収納するキャビネットが部屋を圧迫しないようにそこそこ広い部屋が必要だし、応接用のテーブル、ソファやらで一般的なオフィスぐらいの設備投資は必要になるよ。

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2020/12/21(月) 10:09:03 

    >>578
    安いけどその分実験器具やら設備が残念なほど古い・・・

    +1

    -1

  • 589. 匿名 2020/12/21(月) 10:10:19 

    >>456
    456さんの説明を聞いて、「グッドワイフ」という常盤貴子さん主演のドラマの、同僚弁護士の小泉孝太郎さんをパッと思い浮かべました。
    (弁護士事務所の一部屋を自分の部屋にして部屋着になっていたり)
    あんな感じなのかな?

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2020/12/21(月) 10:14:22 

    >>284
    〜らしいってそんな噂レベルで話されても...。一年目はそれ位の給料だった。今は週三パートで450万円位。

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2020/12/21(月) 10:14:25 

    鉄工業の社長さん

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2020/12/21(月) 10:16:41 

    >>39
    ブルーインパルスなら1000万越えてる

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2020/12/21(月) 10:19:47 

    >>591
    ど田舎の親族経営で2000万くらい
    でもかなり波ある

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2020/12/21(月) 10:24:13 

    >>593
    ありがとうございます。凄いですね。

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2020/12/21(月) 10:27:45 

    >>101
    気になるー。登録者数2万いかないゲーム実況者(既婚子なし男性)がYouTubeだけで生活してるって言ってたから余程稼ぎいいのかなって

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2020/12/21(月) 10:31:03 

    >>17
    で、
    ガルちゃんに降臨!

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2020/12/21(月) 10:35:14 

    >>545
    始めて3ヶ月目、一回4万再生くらいされたときにYouTubeの場合は5万くらいが支払われた。
    あまり更新頻度は高くないし、再生数も変動するからお小遣い程度です。本業あるからこれくらいが妥当かと。

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2020/12/21(月) 10:40:11 

    >>25
    主に関東のサラリーマン、40半ばで社宅借り上げアリ(1.5万ぐらいで住める)
    770~820万。役職低いのでこの辺りウロウロ

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2020/12/21(月) 10:41:55 

    >>575
    売上なら小さなクリニックでも億行くわw

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2020/12/21(月) 10:52:07 

    >>585
    看護師の強みは選ばなかったらいくらでも就職先があることだからね。給与も高給ではないけど、新人時代から高い。あまり上がりもしないけど。
    ようは安定職。

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2020/12/21(月) 10:55:28 

    >>599
    うちいかない…

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2020/12/21(月) 10:57:20 

    >>580
    都心国立医学部は金持ちで教育費お金かけてんだなーという人が多かった。実家裕福じゃない家庭は頑張って地方の国立出てる人が多い

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2020/12/21(月) 10:58:00 

    >>460
    うちは、大手から独立して税理士事務所を開業する傍ら中小の監査法人にも在籍している。トータルで1500前後。独立した場合は本人の能力、性格、体力等あらゆる面で個人の資質に寄るので、一概にこの位の収入と概算するのは難しい。独立して食べていけない税理士、会計士を沢山知っている。

    +2

    -0

  • 604. 匿名 2020/12/21(月) 10:58:26 

    >>599
    うちもいかん

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2020/12/21(月) 10:58:34 

    >>25
    950万

    +2

    -0

  • 606. 匿名 2020/12/21(月) 11:03:44 

    >>239
    夫20代後半のサブコン、現場監督850万円
    残業エグいと思います。全国転勤あり

    +3

    -0

  • 607. 匿名 2020/12/21(月) 11:03:51 

    >>510
    メインの職以外でバイトまでするの??

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2020/12/21(月) 11:04:37 

    >>545
    インスタグラマーは最低月収20~30ぐらいらしいそっからPRで5000円とかいもずる式に増えていく

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2020/12/21(月) 11:04:57 

    >>535
    昼勤なので夜勤ないですよ。
    夜勤の人とは交代です
    夜勤の人は18時〜9時を週3で20万です。
    14時間を週3ですね。

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2020/12/21(月) 11:08:21 

    ドラッグストア

    +1

    -0

  • 611. 匿名 2020/12/21(月) 11:15:18 

    臨床工学技士

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2020/12/21(月) 11:22:20 

    >>115
    みんな頑張って我慢して!ワンオペ大変だけどもうすぐ1000万余裕で超えるから!寂しい時もあるかもしれないけど、貯めて老後にゆっくりしてもらおう。

    +2

    -2

  • 613. 匿名 2020/12/21(月) 11:45:40 

    歯科衛生士知りたいです

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2020/12/21(月) 11:49:39 

    >>482
    インテリアデザイナーの方だけど、独立(個人事業主)して600〜1,000万
    会社員時代の給与は勤務先による
    設計事務所は薄給だけど大手設計施工会社に勤めれば30代で600万台くらいはいけるイメージ

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2020/12/21(月) 11:51:00 

    >>25
    生命保険30代前半1100万程度
    私は妻だけど結婚後に夫が転勤になり年収500万弱の仕事を退職した
    子ども産まれるまではパートしてたけど年収100万程度になってしまった
    転勤族は収入高めでも一部を除いて妻が稼ぎにくい

    +12

    -0

  • 616. 匿名 2020/12/21(月) 11:59:22 

    >>153
    40万人くらいで7000万って言ってる知人がいるよ

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2020/12/21(月) 11:59:36 

    駅から遠い住宅街の内科開業医はどのくらい?
    患者さんの人数が決まってきますよね

    +0

    -0

  • 618. 匿名 2020/12/21(月) 12:00:27 

    >>452
    あげてる二つの選択肢の並べ方見ても頭良さそうには見えないし、宅建は取れないと思う

    +2

    -5

  • 619. 匿名 2020/12/21(月) 12:02:37 

    タカラジェンヌ。パトロンいないと無理なのかな?

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2020/12/21(月) 12:03:12 

    >>48
    過去に公立の保育士してました
    大卒で1年目は270万
    7年目で440万くらいだったと思う

    残業代という概念がなく17時まで保育してから事務
    終わらなければ持ち帰り
    行事の作り物で土曜にサービス出勤することもあった

    公立のせいか特別な事情のある家庭が多く戦場のような園でした
    具体的には親の精神疾患、犯罪、障害のあるお子さんなど
    保護者が園内で子どもと口論して園舎のガラスを割ったり
    年長児が2メートル近くある門をよじのぼって脱走したりと色々ありました
    クラス運営&対人関係で悩み鬱病になり休職→退職してしまう職員もいた

    +8

    -0

  • 621. 匿名 2020/12/21(月) 12:05:36 

    >>114
    入社4年ひとりでカットまでできて400万くらいです。

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2020/12/21(月) 12:08:21 

    >>170
    さんは何歳ですか?

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2020/12/21(月) 12:08:34 

    >>6
    急性期病院  2年目560万
    最初は良いけどこれからたいして昇給しないし、夜勤やらないと給料めちゃくちゃ安くて生活していけない

    +8

    -0

  • 624. 匿名 2020/12/21(月) 12:09:31 

    >>619
    一応阪急電鉄の社員って扱いだから一般OLぐらいの収入だと聞く。

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2020/12/21(月) 12:09:44 

    >>599
    え、、うちはいってるよ
    本当に小さいのかな?
    医者、看護師、受付1人みたいな?

    +2

    -0

  • 626. 匿名 2020/12/21(月) 12:10:33 

    お坊さん!!

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2020/12/21(月) 12:10:47 

    >>234
    私も会計士試験うけますが、大体何歳ごろから勉強してますか?

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2020/12/21(月) 12:11:59 

    >>184
    勤務医でも億近くいく人もいる
    ただ、病院からはでない
    ずーーーと病院で働いてる

    +0

    -9

  • 629. 匿名 2020/12/21(月) 12:16:02 

    >>6
    訪問看護
    900後半です。
    地方都市、看護師20年目
    役職あり。
    子供いないためずっと現役です。

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2020/12/21(月) 12:16:05 

    ガル民って耳年増が多いよね

    +0

    -1

  • 631. 匿名 2020/12/21(月) 12:16:18 

    >>596
    きっとピアノ弾きながらカモミール飲んでガルちゃんしてるんだよ

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2020/12/21(月) 12:19:09 

    >>520
    そんなに残業が多いのですか。
    結婚を期に辞めてくとして転職はドラッグストア以外ってなるんでしょうか?
    ちなみに結婚相手との出会いってドラッグストア薬剤師だと、どんな感じなんでしょうか。
    薬剤師、目指しているので良かったら教えてもらえませんか?

    +1

    -1

  • 633. 匿名 2020/12/21(月) 12:20:00 

    製薬会社、ロー○とかどうですか?
    男性40後半 高卒 知り合いでいるのですがおしえてくれません〜

    +0

    -4

  • 634. 匿名 2020/12/21(月) 12:21:24 

    弁理士さん、いらっしゃったら教えてください。
    特許事務所で事務員して長いですが、先生方がいくらもらってるのか、想像もつかないです。10人規模から70人規模のところまで、複数の事務所で働いてきました。

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2020/12/21(月) 12:28:12 

    >>486
    横だけどハウスメーカーって戸建てだよね?
    主に注文の

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2020/12/21(月) 12:28:30 

    >>234
    うちのおとん、会計事務所経営してて、年収は5000万くらい。
    雇ってる税理士数人にも1000万は出してると。

    +6

    -0

  • 637. 匿名 2020/12/21(月) 12:29:42 

    >>234
    え?初試験?
    こんなとこいないで勉強しなさい笑

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2020/12/21(月) 12:37:26 

    >>368
    私の友達E○で5年目750万くらいだよ。
    USCPAしか持ってないから低いんだよねきっと。

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2020/12/21(月) 12:41:40 

    >>573
    高須院長はいってそう

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2020/12/21(月) 12:43:01 

    >>633
    高卒は低いんじゃないの?
    薬剤師や大卒がメインでしょ?

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2020/12/21(月) 12:44:05 

    >>19
    都内市中病院勤務でバイト代込みで
    大体1800万円です。

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/12/21(月) 12:44:23 

    >>12
    地方都市 老健9年目 夜勤月4回 年収480万円


    +3

    -0

  • 643. 匿名 2020/12/21(月) 12:48:57 

    >>599
    うち歯科だけど、矯正もしてるから億なんて当たり前のようにいくよ。もちろんここからたくさんお金が出ていくから残るのは〇〇%ぐらいだけど。売り上げだけなら億は別に珍しくない。

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2020/12/21(月) 12:50:00 

    >>628
    勤務医で億は草

    +7

    -0

  • 645. 匿名 2020/12/21(月) 12:51:11 

    コロナで赤字病院、クリニックやっぱりあると聞いたけど、薬価引き下げで医療費削減傾向だけど病院は大丈夫なんだろうか
    それでも安定で年収は平均より上だよね

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2020/12/21(月) 12:53:36 

    >>645
    夫は民間病院勤務だから、コロナで患者減ってボーナス大幅カットされたよ。勤める病院によって違うだろうけど、民間は売り上げと給料が比例するから、コロナで減るのは仕方ない。

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2020/12/21(月) 12:53:58 

    >>643
    なんで○○%なの?

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2020/12/21(月) 12:54:35 

    >>7
    分野によって収入が違うというより分野の中でもピンからキリまでいるというイメージ。一般的には企業法務が高くて一般民事が低いと言われるけど、その中でめっちゃ差があるから企業法務でもそんな稼いでない人もいるし、一般民事でも手広くやってめっちゃ稼いでる人がいる。

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2020/12/21(月) 12:55:38 

    >>618
    え?何で?無資格の人間が資格取ろうとするのって偉くない?こんなご時世だし民間資格より国家資格持ってた方が今後のためにもよくない?就職のしやすさも段違いだし。

    宅建と保育士は独学で取得できる国家資格の代表格。保育士はちょっと学歴が必要だけど…食いっぱぐれないようにっていう考えならこれらを選ぶ人も少なくない。
    それと保育士試験も合格率10~20%と難関。保育士は実技もあるし。

    コメ主さんがどうかは分からないけど、なんの努力もせず現状に不満言ってる方が頭良いとは思えないわ。中卒の元ホストがこのままじゃダメだって必至に勉強して宅建受かった事例もある。同じように頑張ってほしく思うね。

    +8

    -0

  • 650. 匿名 2020/12/21(月) 13:01:03 


    ファッション雑誌のモデル
    アイドル・女子アナではなくモデルだけの人

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2020/12/21(月) 13:02:50 

    >>13
    桜井君で3000万前後みたいよ。
    嵐でそんな感じだから、若い子たちは1000万〜程度かな。

    +4

    -14

  • 652. 匿名 2020/12/21(月) 13:04:58 

    >>647
    利益率はあまり公表したくないので^^;

    +0

    -0

  • 653. 匿名 2020/12/21(月) 13:05:51 

    >>648
    いわゆる人権屋弁護士みたいな人も稼いでる人は稼いでるんだ
    福祉関係に携わってる弁護士さんはそんな高くないと言ってたから大企業や大手の人達だけが稼いでるんだと思ってた

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2020/12/21(月) 13:12:04 

    ジャニーズって昔から
    「頑張って働いても事務所にゴッソリ持っていかれる」みたいなイメージがあったけど、ジャニーさんが亡くなって変わったんだろうか…?

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2020/12/21(月) 13:14:30 

    >>653
    私は法科大学院生で噂を聞くだけだけど、人権屋で儲け度外視の人はそんなに稼いでないと思います。でもほとんどの人はそういう活動と利益出す仕事と分けてて、そういう仕事で年収1000万くらいはある人が多そう。福祉関係でもいろいろあって福祉施設の顧問を何件も持ってる事務所とかは普通に儲けてるし、その人の仕事のやり方次第って感じです。

    +3

    -0

  • 656. 匿名 2020/12/21(月) 13:15:35 

    >>607
    やってる人いるよ

    +0

    -1

  • 657. 匿名 2020/12/21(月) 13:15:51 

    公認会計士は?

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2020/12/21(月) 13:19:29 

    >>652
    でも誰もあなたの歯科って特定できないよね?
    売り上げも明確に記載してるわけじゃないし

    +0

    -2

  • 659. 匿名 2020/12/21(月) 13:20:57 

    >>656
    フルタイムプラスパートって、週に何日くらい働くってこと?

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2020/12/21(月) 13:21:18 

    学校の先生(公立)

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2020/12/21(月) 13:22:38 

    >>632
    地方と都心だと、都心の方が給料は低い
    私は都心だったからこんなもん
    ドラッグストアは程度の差があれ、基本的に残業あるものと考えてほしい
    日祝も営業してるし、夜は遅いけど、独身の間は稼げるからいいかも
    大手のドラッグストアなら、研修もしっかりしてるので、新卒にはとてもいい環境だと思う
    結婚相手は学生のときに見つけてる人が多い
    いない人は一般的な婚活してる
    3年目くらいから転職すると、経験者扱いなので、調剤薬局でもそれなりの給料がもらえる
    結婚しても辞めずに役職ついてバリバリ働いてる人もいるにはいる

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2020/12/21(月) 13:23:46 

    >>25
    総合商社勤めのアラフィフで1750万円。金融だと、同等かもう少し下がるらしい。メーカーはさらに低い。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2020/12/21(月) 13:29:01 

    >>659
    そそ、休みなしでクリニックとか忙しくないところの夜勤バイト入れてる人いる
    子ども3人高校入る前に旦那と離婚したから奨学金借りてもお金足りないみたい

    +1

    -0

  • 664. 匿名 2020/12/21(月) 13:29:09 

    >>658
    歯科の利益率は歯科関係者しかわからないことなので、ごめんなさい^^;ここでは明記しません。

    +3

    -0

  • 665. 匿名 2020/12/21(月) 13:32:58 

    >>336
    家賃、外勤手当込みで1100万くらい。

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2020/12/21(月) 13:35:19 

    >>531
    いや、数字だけ見たらもらってるように見えるのかもしれないけど、仕事の内容と給料見合ってないよ。
    仕事内容考えると激安にも感じる。
    1つのミスが命に関わるし、多大なプレッシャー抱えながら仕事する割には。

    +4

    -0

  • 667. 匿名 2020/12/21(月) 13:37:09 

    >>658
    この人からわざわざ聞かなくてもレポートいっぱい出てるよ。

    https://www.bizup.jp/sol_i/kaizen_navi_pdfdata/dental_01.pdf
    https://www.bizup.jp/sol_i/kaizen_navi_pdfdata/dental_01.pdfwww.bizup.jp

    https://www.bizup.jp/sol_i/kaizen_navi_pdfdata/dental_01.pdf

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2020/12/21(月) 13:37:22 

    >>414
    残業なしで400万位。

    +0

    -0

  • 669. 匿名 2020/12/21(月) 13:39:29 

    >>238
    弁護士も私情をはさんでたら仕事にならないじゃん。

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2020/12/21(月) 13:40:25 

    日焼けサロン

    働いている方いらっしゃったら聞きたいです

    +0

    -0

  • 671. 匿名 2020/12/21(月) 13:41:22 

    >>164
    そんなもらえる??

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2020/12/21(月) 13:42:19 

    >>543
    京大医学部だけど…。

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2020/12/21(月) 13:42:37 

    >>254
    そうなんだ、もっと高給なイメージあったけど、以外と一般企業のお給料と大差ないんだね。

    +1

    -0

  • 674. 匿名 2020/12/21(月) 13:44:55 

    私立学校の専任教員

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2020/12/21(月) 13:45:19 

    >>336
    結構貰えるんですね。ネットに落ちてる情報だともっと少なかったので…。ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2020/12/21(月) 13:47:39 

    >>659
    私の友人も夜勤専従+遅出のバイトしているよ。
    明けと休みの日にバイトをいれるみたい。
    常勤の病院の給料が安いからと言ってたけど、
    睡眠命の私には真似できない。

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2020/12/21(月) 13:48:48 

    >>91
    友達でアニメ化までなったこがいるけど会社員の私とそう変わらない年収だった。4〜500万くらい。

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2020/12/21(月) 13:59:36 

    >>94
    2割は愚か2%もないだろ

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2020/12/21(月) 14:02:03 

    動物園の飼育員さん

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2020/12/21(月) 14:16:44 

    大手IT企業の専門職。例えばアップルとかグーグル、楽天、ソフトバンクあたりだとどれくらい貰ってるの??

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2020/12/21(月) 14:17:15 

    >>2
    そこそこ当たった作品の連載中、ピーク時は2770万円でした
    でも連載終わって単行本が出ないと翌年三分の一とかになるレベルなので全くお金持ちではないです

    +15

    -0

  • 682. 匿名 2020/12/21(月) 14:18:29 

    >>542今、医学部どこも偏差値高いよ。

    昔と違うよ。

    +4

    -1

  • 683. 匿名 2020/12/21(月) 14:22:22 

    >>41メガ11年→外資4年目年収2600万
    既婚だけど出産する間がない。

    +1

    -1

  • 684. 匿名 2020/12/21(月) 14:29:02 

    薬剤師‼️
    はどのぐらいですか?

    なりたかった…

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2020/12/21(月) 14:34:58 

    >>658
    敗者は医者ではありません

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2020/12/21(月) 14:35:20 

    >>568
    会社の後輩が一級建築士の人と結婚するって言ってたなぁ…
    ただただ羨ましい…
    建築士ってなんだかカッコいい

    +6

    -2

  • 687. 匿名 2020/12/21(月) 14:37:29 

    >>613
    200万

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2020/12/21(月) 14:38:05 

    >>169
    もっともらってると思う

    +2

    -2

  • 689. 匿名 2020/12/21(月) 14:39:01 

    >>480
    偏差値35

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2020/12/21(月) 14:39:42 

    >>632
    私も600ぐらい…
    大学時代の先輩に聞いた話だけど
    正社員辞めて派遣とバイトをかけ持ちしたら
    1000万はいくって言ってたけど…本当かなぁ…

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2020/12/21(月) 14:39:55 

    >>680
    ソフトバンクは本体プロパーと店舗販売員では天と地くらい違う

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2020/12/21(月) 14:43:15 

    >>680
    旦那はソフトバンク本社転職組40代後半だけど1000万前後くらい
    その年のランクによりボーナスかなり変わるからなんとも言えない

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2020/12/21(月) 14:46:38 

    >>431
    休みは月に2日程度にビビった
    大変だわ

    +6

    -0

  • 694. 匿名 2020/12/21(月) 14:48:24 

    日本語教師

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2020/12/21(月) 14:48:46 

    >>480
    ブラック歯科

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2020/12/21(月) 14:49:01 

    >>460
    あんまり詳しくはわからないけど
    父が公認会計士でした。
    誰もが知ってるような建物の
    大きなプロジェクトとかに携わって
    事務所も持ってたので
    二千万近くだったと思います。
    ちなみに一億以上の家は一括購入しました。
    もう亡くなってますけどね。

    +4

    -0

  • 697. 匿名 2020/12/21(月) 14:49:07 

    >>124
    これはその職に着いた1年目の給与?
    私はもちょっと貰ってたなぁ。。東京だから?

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2020/12/21(月) 14:52:30 

    >>336
    転職組とあるけど、同じ業界内でのステップアップの転職組なら1000万は普通に超えるよ。
    他業界はわかんない。30代で他業界から製薬はあまりいないんじゃないかな。そもそもMR認定資格も持ってないだろうから今は出来なさそう。

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2020/12/21(月) 14:52:35 

    >>507
    それ男性総合職の年収ね
    女性はそんなにいかない

    +0

    -2

  • 700. 匿名 2020/12/21(月) 14:57:30 

    >>35
    国内大手証券
    一般職20代半ば女性で400万くらい
    総合職30代前半営業マンで600万〜900万かなあ
    総合職の中にもエリア総合職とか色々あるから一概に言えない

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2020/12/21(月) 15:00:44 

    >>658
    教えてもらう態度ではない

    +4

    -2

  • 702. 匿名 2020/12/21(月) 15:03:25 

    >>5
    ごめん、そもそもこれだけ多くの法律事務所があって弁護士がたくさん存在する中で、身バレするほどの詳細って何?笑
    もはや名前と同視できるくらいのこと書かないと無理じゃね笑

    +10

    -2

  • 703. 匿名 2020/12/21(月) 15:04:34 

    >>681
    中堅の人くらいでもこのくらいもらえるの?夢あるなぁ〜

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2020/12/21(月) 15:06:08 

    >>6
    派遣だから仕事したくないときは何ヶ月もまったくしないので年収とかではないけど、首都圏で直近時給2,200円

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2020/12/21(月) 15:07:10 

    >>507
    それ何度も社長賞を獲っているトップ女性の年収で一般女性の話ではない
    嘘書くのはやめよう。

    証券会社の年収相場はいくら?現役証券会社の女性社員が語る年収アップの秘訣|キャリズム
    証券会社の年収相場はいくら?現役証券会社の女性社員が語る年収アップの秘訣|キャリズムtenshokuagent-pro.com

    証券会社と言えば他業種よりも高い給与水準で、1,000万円プレーヤーも少なくない業種です。ここでは、証券会社社員が語る実際の年収と、さらなる年収アップの秘訣について解説します。

    +2

    -3

  • 706. 匿名 2020/12/21(月) 15:08:11 

    既出かな?薬剤師さん

    +1

    -0

  • 707. 匿名 2020/12/21(月) 15:08:58 

    >>570
    医師は特に大学病院とか給料爆安。それでも経験積んだりいろいろ目標がある人が多いから安くてもみんな頑張ってそこで働くんよ。でも生活はやってけないから夜間バイトもしたりする。この夜勤バイトがかなり良くて、大学病院の年収の倍以上稼げたりもする。ただその分バイトすればするほど睡眠や休息をどんどん削ることになるからね。やっぱり総合的に医師はめちゃくちゃハード。

    +10

    -0

  • 708. 匿名 2020/12/21(月) 15:09:57 

    >>17
    「グランドピアノ弾きながら」

    でタダの妄想なのが丸出しになっちゃったね🥶🥶🥶

    +3

    -0

  • 709. 匿名 2020/12/21(月) 15:10:12 

    >>632はマッチングアプリで自称薬剤師になりすまして結婚しようとしてるいつもの無職女性かな
    無駄なのに

    +0

    -2

  • 710. 匿名 2020/12/21(月) 15:11:59 

    駐在さん

    +0

    -0

  • 711. 匿名 2020/12/21(月) 15:13:01 

    会計士

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2020/12/21(月) 15:13:26 

    >>132
    美容外科は日勤のみにしては給料がいい
    病棟で普通に夜勤してるのと同じくらいもらえるからね
    あとインセンティブがあるからそれによるけど、このご時世だし、どこも良くないと思うよ

    +0

    -0

  • 713. 匿名 2020/12/21(月) 15:17:32 

    >>414
    実家は電車も走ってない超過疎地なんだけど
    アラサー同級生が役場に入ったけど年収300万もないって言ってた

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2020/12/21(月) 15:17:52 

    >>460今、安い。
    大手で馬車馬のように働いて1200前後30半ばで。
    中小は600
    個人で独立するとピンキリ

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2020/12/21(月) 15:20:57 

    >>85
    コロナ前600
    今年350

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2020/12/21(月) 15:22:03 

    >>169
    ジャニーズは歳取った時に給料減らないように、若い時は働きに見合った額より全然安いって聞いたけど。

    +7

    -0

  • 717. 匿名 2020/12/21(月) 15:22:03 

    看護師 1年目の新人

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2020/12/21(月) 15:23:39 

    大きい劇団の俳優

    +0

    -0

  • 719. 匿名 2020/12/21(月) 15:24:51 

    証券会社のSE

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2020/12/21(月) 15:24:55 

    ドラマー
    太鼓たたき

    +0

    -0

  • 721. 匿名 2020/12/21(月) 15:25:47 

    >>12
    介護福祉士 四年目 夜勤込み 420万円

    +3

    -0

  • 722. 匿名 2020/12/21(月) 15:26:09 

    そこまで有名ではない映画監督

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2020/12/21(月) 15:27:31 

    映画の助監督

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2020/12/21(月) 15:31:45 

    >>651
    そんなに安いの!?10年以上前にヒルズ族と付き合っていた時、同じタワーにジャニーズの有名人が住んでたけど、住居費は別に貰ってるんだろうか?

    +6

    -1

  • 725. 匿名 2020/12/21(月) 15:32:32 

    >>689
    国立歯学部です
    偏差値60

    +1

    -0

  • 726. 匿名 2020/12/21(月) 15:33:03 

    >>25
    メガバン、30歳1000万

    +0

    -0

  • 727. 匿名 2020/12/21(月) 15:33:44 

    >>31
     
    40代前半900万

    +1

    -1

  • 728. 匿名 2020/12/21(月) 15:34:18 

    >>695
    全くブラックじゃないです。歯科医になって研修開けて、だいたい3~5年目には1000万超えるのが普通ですよ。

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2020/12/21(月) 15:35:11 

    >>48
    田舎住み。430万くらい。
    給料安いけど人間関係良し、急な休みも取りやすい、残業、持ち帰り仕事無しなので、安月給は仕方ないと思ってる。

    +1

    -0

  • 730. 匿名 2020/12/21(月) 15:35:47 

    >>589
    残念ながらグッドワイフは見ていなかったので、画像検索してみました。
    もっと書類が散乱して足の踏み場がない感じです(^^;)私は部外者ですが片付けに行かせてもらいたいくらいです。
    弁護士の方によっては事務所の一部屋を自分の部屋にして部屋着になっている様です。

    +1

    -1

  • 731. 匿名 2020/12/21(月) 15:38:00 

    >>724
    それマイナスの方が多いけど

    +0

    -0

  • 732. 匿名 2020/12/21(月) 15:38:09 

    陶芸家

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2020/12/21(月) 15:38:45 

    >>33
    雇われじゃなくて開業するなら、仕事をどれだけ取れるかで大きく変わります。ひとつも取れなきゃゼロだし、たくさん仕事をとって従業員雇って、3000万円ぐらい稼ぐ人もいる。

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2020/12/21(月) 15:39:59 

    大手百貨店のマネージャー

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2020/12/21(月) 15:40:24 

    作曲家

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2020/12/21(月) 15:41:20 

    外資系ホテルのマネージャー

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2020/12/21(月) 15:41:39 

    >>682
    昔と違って最低でも偏差値60以下は無いはず。

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2020/12/21(月) 15:44:17 

    >>266
    うちは病院歯科だけど、年収1600万。口腔外科だから待遇も結構いい。当直なしで雇われ歯科医30代でこの収入は満足してるよ。

    +2

    -0

  • 739. 匿名 2020/12/21(月) 15:46:08 

    トイレの汲み取り業者

    +1

    -1

  • 740. 匿名 2020/12/21(月) 15:52:13 

    >>701
    別に教えてもらわなくって全然良いよ笑
    なんでどうでもいい情報なのに勿体ぶるのかが不明だっただけ。

    +0

    -4

  • 741. 匿名 2020/12/21(月) 15:52:34 

    海上自衛隊 

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2020/12/21(月) 15:54:35 

    >>8
    長者番付があった頃
    年収を知りたい職業名を書くと教えてもらえるトピ

    +4

    -0

  • 743. 匿名 2020/12/21(月) 15:57:50 

    >>434
    笑えるってなんで?
    一般病棟夜勤あり、看護師長の私そのくらいもらってるけど、多すぎってこと?

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2020/12/21(月) 15:57:53 

    大学職員の専門職。年収いくらなんだろう?

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2020/12/21(月) 15:59:40 

    >>452
    宅建ってどれくらいの勉強量でとれるんだろ?
    友達が不動産事務しながら勉強してたけど挫折してたなあ

    +2

    -0

  • 746. 匿名 2020/12/21(月) 16:01:52 

    不妊治療の開業医

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2020/12/21(月) 16:03:08 

    >>28
    私も産休で初めてガルちゃんの存在知った
    暇だから入り浸ってるw

    +3

    -0

  • 748. 匿名 2020/12/21(月) 16:05:16 

    自営の定食屋とかラーメン屋。

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2020/12/21(月) 16:08:25 

    >>742
    キムタク3億か
    この頃かなり稼いでてそのくらいなんだ

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2020/12/21(月) 16:09:21 

    >>90
    29で400

    少ないかもだけど残業なしだし、福利厚生いいのでこんなもんかな?と思ってる

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2020/12/21(月) 16:11:37 

    >>233
    30代後半〜40歳くらいの世代なら本当にこのくらいがリアルだと思います。
    金融、商社、MR、大手ゼネコン、国家一種公務員、あとはトヨタとか超一流企業はもっと上だと思うけど、CMとかでそこそこ知名度のある一般的な大企業の文系総合職はだいたいこんなものだと思う。
    理系の研究職とかだともっとあるか…でも転勤があまりない人が多いよね。

    うちの夫も全国転勤ありの文系総合職で同じくらいの年収。
    ただ借上げ社宅に激安で住めて家賃がほぼかからないので、+100万くらいの感覚です。
    でも子どもがいたらほとんど妻は働けないし、両実家にも物理的にも金銭的にも頼れないし、周りに比べてものすごく余裕があるわけではないです。

    +7

    -1

  • 752. 匿名 2020/12/21(月) 16:12:53 

    >>705
    >>699
    うちの会社では、私たち営業の年収は年俸制で、年収はボーナスで大きく変わります。
    2年ほど前まではまだ景気良く、一年間分ですが、私で400万ほどボーナスが出ました。(投資信託販売金額では全国一位になりました。一度だけですが。。。)

    ただ、景気によってこのボーナス部分が大きく違うので、年によってかなり差はあると思います。嘘だと思われるのも、その年によってかなり違うのでしょうがないのかなと思います。

    源泉徴収はお見せできませんが、もし証券会社への就職を志す学生さんがいましたら、年収に関しては景気が良い時と悪い時でかなり差がある職業と思われた方がいいと思います。

    すみません、長々と何度も失礼いたしました。

    +5

    -0

  • 753. 匿名 2020/12/21(月) 16:14:51 

    >>304
    地方だとそれくらいですよね!皆さん高くてびっくりしました

    +1

    -0

  • 754. 匿名 2020/12/21(月) 16:15:42 

    >>80
    ケアマネは介護福祉士とってから5年間実務経験つまないと受験資格ないよ。

    +2

    -0

  • 755. 匿名 2020/12/21(月) 16:17:17 

    >>157
    7年目で500くらいだったけど、今年は300あるかないか....
    大手だけど派遣は全て切られ、希望退職募ってる

    +1

    -0

  • 756. 匿名 2020/12/21(月) 16:18:21 

    >>182
    父親だけど。
    15年位前に、賃貸の保証人になってもらった時に見た年収。
    市役所職員、高卒、係長、40代後半で950万でした。

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2020/12/21(月) 16:19:53 

    >>88
    2013年に「介護職員初任者」に名称変更。
    一応筆記試験もありますが講習を真面目に受けてれば
    合格できる内容でした。

    +0

    -0

  • 758. 匿名 2020/12/21(月) 16:22:22 

    >>24
    そんなこと言ったら芸能人はゼロ~数億じゃない?
    答えてくれる人の年収、ってことで十分。

    +2

    -0

  • 759. 匿名 2020/12/21(月) 16:23:39 

    ファイナンシャル・プランナーさん

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2020/12/21(月) 16:23:46 

    みずほ銀行総合職

    +0

    -0

  • 761. 匿名 2020/12/21(月) 16:26:50 

    >>17
    カモミールティーは、おフランスでロバのオシッコと言われております

    +1

    -0

  • 762. 匿名 2020/12/21(月) 16:35:51 

    大卒、保健師、28歳。
    副業可なので夜勤バイトしてます。
    額面800万くらいです。

    +2

    -0

  • 763. 匿名 2020/12/21(月) 16:39:26 

    >>609
    昼で時給1200円くらいの計算ですかね。
    週6なのがきついけど、仕事内容に不満なくて楽ならいいのかもね。

    +0

    -0

  • 764. 匿名 2020/12/21(月) 16:44:02 

    >>12
    精神保健福祉士
    田舎の民間精神科病院に勤続10年(役職なし)
    2〜3ヶ月に1度夜勤有りで420万円ぐらい(残業代含めず)

    +5

    -0

  • 765. 匿名 2020/12/21(月) 16:44:22 

    >>749
    長者番付最後の2005年のものです。

    +0

    -0

  • 766. 匿名 2020/12/21(月) 16:55:18 

    >>763
    夜勤だと14時間を13回なので時給1098円の計算になりますね。
    夜勤だと1013の25%あげないといけないからアウトですね。
    コロナで客来ないから、ずーっとボーっと座ってるだけです。
    楽と言えば楽だし、暇すぎて辛いといえば辛いですね。
    あと歌舞伎町だからコロナの危険も高そうです。
    スマホや本読んだりは禁止です。

    +0

    -0

  • 767. 匿名 2020/12/21(月) 17:01:59 

    >>701
    敗者ってプライドだけは高いね
    偏差値低いのに

    +0

    -1

  • 768. 匿名 2020/12/21(月) 17:02:43 

    >>389
    え?うち700万はあったよ。
    どこの大学?

    +1

    -0

  • 769. 匿名 2020/12/21(月) 17:05:13 

    >>689
    残念
    医者にはなれないね

    +0

    -0

  • 770. 匿名 2020/12/21(月) 17:05:39 

    >>297
    一般的に大学の建築学科を出た人の就職先の中で、
    設計事務所は安い方です。おまけに女子でも残業が多いです。
    比較的良いのは大手ゼネコン設計部や一部の大手設計事務所です。
    中小(有名・無名問わず)は安い所が多いです。
    (もちろん例外はあります。)
    それと中小でも経営者になればピンキリだと思いますが。

    +0

    -0

  • 771. 匿名 2020/12/21(月) 17:10:34 

    >>491
    車営業とは社会的ステータスも信用度も違う

    +5

    -2

  • 772. 匿名 2020/12/21(月) 17:14:08 

    >>157
    大手の一部だけはいいのかもしれないけれど、それ以外はそもそももうけが少ない業界だし給料は安い
    同じ職場の人も一生やりたい仕事でもないな…って言ってた
    薄利多売方式だったから、旅行行く人自体が少なくなってしまった今ではどこもヤバイと思う

    +1

    -0

  • 773. 匿名 2020/12/21(月) 17:20:49 

    >>767
    ガルって歯医者に敵対心燃やす人多いよね。ネットじゃなくて直接言えばいいのに。

    +4

    -0

  • 774. 匿名 2020/12/21(月) 17:25:08 

    >>738
    うちも総合病院の歯科医です。公立病院なので、コロナでも給料全く減らず最強です。

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2020/12/21(月) 17:26:05 

    >>771
    失礼極まり無い発言

    +2

    -4

  • 776. 匿名 2020/12/21(月) 17:32:42 

    >>774
    自分さえ良ければ良い敗者

    +0

    -1

  • 777. 匿名 2020/12/21(月) 17:34:27 

    >>542
    今年の偏差値表が手元にあるよ。
    一番低い私立は川崎医科大ですら61、国公立だと宮崎大で65

    私の頃は50前後の開業医の子女向けの医学部あったんだけどね。
    跡を継がせるにも頭脳がいる時代。

    +2

    -0

  • 778. 匿名 2020/12/21(月) 17:34:59 

    >>773
    がるなんてやってるから馬鹿にされるんだとおもいます
    腕磨けばいいのに、、

    +0

    -1

  • 779. 匿名 2020/12/21(月) 17:35:55 

    >>745
    今はちょっと難しくなってるんだっけ?
    不動産会社の総務系の仕事だったけれど、会社内に資格専門学校の先生が週1で業務後に教えに来てくれて3か月の講習で、自習と合わせトータル半年ぐらいでクリアできた
    同じ会社の営業部の人で3回ぐらい落ちていた人はいた
    他の資格試験もそんな感じで取れたので、受験勉強が苦でなかった人で法律の言い回しも苦手じゃなかったら半年ぐらいで行けると思う
    複数回落ちたなら資格の専門学校の講座を受けた方が良いかも
    ポイントを教えてくれるので頭に入りやすいと思う

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2020/12/21(月) 17:36:42 

    >>777
    50どころか偏差値30代の医大も普通にあったよね。西川先生も底辺医大。

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2020/12/21(月) 17:42:26 

    >>778
    うん、だから直接言えばいいのに。

    +1

    -0

  • 782. 匿名 2020/12/21(月) 17:44:42 

    >>12
    (元)保育士
    田舎の企業内保育所だったので残業とか休日出勤代もろもろ含め手取り月18万、賞与は1年で手取り25万くらい

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2020/12/21(月) 17:47:21 

    >>699
    証券会社って実力主義で男女の給料差なかったのでは?エリア総合職(女性多め)と全国転勤組なら福利厚生などは違うかもしれないけれど、某大手証券は女性支店長もかなり出ているよね。

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2020/12/21(月) 17:51:02 

    >>780
    私の頃は西川女史の学校、45ぐらいだった。
    女子医が50,

    +1

    -1

  • 785. 匿名 2020/12/21(月) 17:57:07 

    >>784
    F田は30台の時代あったよ。

    +1

    -1

  • 786. 匿名 2020/12/21(月) 17:58:29 

    >>781
    やっぱり35ですね

    +0

    -2

  • 787. 匿名 2020/12/21(月) 18:02:04 

    >>785
    そうね、開業医の駆け込み寺医学部。
    懐かしい。

    愛知学院や九州の医学部。
    みんな全国行脚していたわ。

    +0

    -1

  • 788. 匿名 2020/12/21(月) 18:03:52 

    >>784
    そもそも大学行く人がすくなかったんでしょ
    オバサンの時代は?
    お寺で勉強してたんでしょ
    公務員なんてバがなるって聞いたよ

    +0

    -4

  • 789. 匿名 2020/12/21(月) 18:11:01 

    >>787
    久留米大も?今はそこそこなイメージなんだけど、昔は低かったの?うちの近所の二代目開業医、東北なんだけどわざわざ久留米大に行ったみたいということは…。

    +0

    -1

  • 790. 匿名 2020/12/21(月) 18:11:46 

    >>788
    確かに大学進学率、全国的には3割だったけど私の母校は全員、大学進学したよ。
    実家は開業医で私は中学から都内の女子校通って国立医学部に進んだよ。


    来春、娘の医学部受験で手元にデータがあるの。

    見知らぬ人をオバさんと言える言葉使いの悪さ、なおしたら?

    +7

    -1

  • 791. 匿名 2020/12/21(月) 18:16:00 

    >>789

    こちらをご覧下さい。

    +1

    -1

  • 792. 匿名 2020/12/21(月) 18:20:35 

    関係ない話してるやつ邪魔

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2020/12/21(月) 18:20:42 

    >>789
    787です。私の年度は80年後半だから少し違うけど。
    愛知学院ではなく愛知医科大だ。
    勘違いして、ごめんなさい。自分は、ここ受けていないから学校名が間違っていた。

    +0

    -1

  • 794. 匿名 2020/12/21(月) 18:23:33 

    >>706
    薬局 25万くらい住宅手当あり ボーナス2回あり
    カレンダー通りで残業少なめ チェーンなのでエリア内の転勤ありエリア外の転勤が可能(全国転勤)だと手当up



    +0

    -0

  • 795. 匿名 2020/12/21(月) 18:23:49 

    >>661
    狙うなら大手のドラッグストアと言う事ですね。
    残業はある物だと思っておきます。
    薬局実習終えた先輩からも色々と情報を得たりもしてたのですが実際に働いてる方のお話が聞けて良かったです。
    やはり婚活は一般的な婚活になるんですね。
    返信どうもありがとうございました。

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2020/12/21(月) 18:26:57 

    >>690
    ありがとうございました!!

    +0

    -0

  • 797. 匿名 2020/12/21(月) 18:28:40 

    >>791
    30年前までほとんどが40台~50台。お馬鹿でも入れる医学部って本当だったんだね。今50代の医者はお金で入った人もたくさんいるね。

    +3

    -1

  • 798. 匿名 2020/12/21(月) 18:28:49 

    >>539
    ジャニーズ事務所って給料はそこまで高くないけどその分車とか家とか事務所が買ってくれる。現物支給が多い。

    +5

    -0

  • 799. 匿名 2020/12/21(月) 18:29:41  ID:KqIg5vdP9U 

    >>788
    オバサン!ごめんご

    +1

    -3

  • 800. 匿名 2020/12/21(月) 18:30:02 

    >>786
    あー、歯科助手ですか。
    なるほど、納得。

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2020/12/21(月) 18:33:39 

    >>790

    オバサン
    今幸せ?

    +1

    -2

  • 802. 匿名 2020/12/21(月) 18:36:48 

    >>774
    本当ですね
    お医者さんや看護師さんは
    コロナと闘っているのに

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2020/12/21(月) 18:41:41 

    >>802
    歯科医師もハイリスクの中、頑張ってると思いますが。口腔内の治療ですから普通に考えて、ハイリスク職種。

    +0

    -0

  • 804. 匿名 2020/12/21(月) 18:50:14 

    >>803

    コロナ関係なしの返しでは?
    もういいよ敗者

    +0

    -3

  • 805. 匿名 2020/12/21(月) 18:54:52 

    >>804
    公立病院は公務員扱いだから、コロナで患者が減っても給料は全く変わらないってことだけど。
    コロナの感染ハイリスク職種であることは変わりません。

    +0

    -0

  • 806. 匿名 2020/12/21(月) 18:56:36 

    >>175
    会社に来る税理士さん役職ついてるのもあると思うけど忙しそうだし、客相手だから色々気疲れも大変そう😭

    +0

    -0

  • 807. 匿名 2020/12/21(月) 19:20:03 

    >>690
    コロナで今は派遣切りで大変ですよ
    よっぽどうまくやらない限り、これまで通りにはいかないようです
    目指すなら少なくとも再来年以降にしたほうがよいです

    +0

    -0

  • 808. 匿名 2020/12/21(月) 19:22:41 

    >>791
    その地頭の良くない子供たちが
    今医者になれなくて歯医者になってるんだ

    +3

    -2

  • 809. 匿名 2020/12/21(月) 19:41:30 

    >>6
    都内病棟勤務夜勤月4で2年目で年収600。月の手取りは30万前後で、ボーナスが60万×2くらい。2年目で貰えてる方だから満足してる。夜勤は辛くとも、明け休みとか幸せだし、連休希望も取れるし、年休も15日くらいは消化できてるし。

    +1

    -0

  • 810. 匿名 2020/12/21(月) 19:46:29 

    >>431
    たしかに1700万から仕事にかかる経費引いたら一部のサラリーマンの方が良くなるね…。
    福利厚生、退職金、勤務形態を考えたら割りに合わないかも。
    でも定年決めずに働けるのは医師のメリット、羨ましいな。
    近所でも週に何日かだけクリニック開けてる高齢のお医者さんいる。

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2020/12/21(月) 19:47:53 

    >>747
    私は産休でガルちゃんを知り、復帰してから昼休みの楽しみがガルちゃんw

    +1

    -0

  • 812. 匿名 2020/12/21(月) 20:16:22 

    >>808
    で、あなたはもちろん医者か歯医者なんですよね。

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2020/12/21(月) 20:22:11 

    >>431
    かなり安くないですか?
    うち30代病院歯科医で同じくらい貰ってます。40代、当直ありなら最低2000万は欲しいですよね。

    +1

    -1

  • 814. 匿名 2020/12/21(月) 20:24:40 

    >>690
    再来年かぁ…
    わかりました

    +0

    -0

  • 815. 匿名 2020/12/21(月) 20:39:15 

    >>813
    敗者

    +2

    -1

  • 816. 匿名 2020/12/21(月) 20:40:57 

    >>812
    ワーキングプアの敗者です

    +1

    -2

  • 817. 匿名 2020/12/21(月) 20:46:00 

    夫婦で国家資格持ちで心からよかったと思う。コロナでも収入にほとんど影響なし。

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2020/12/21(月) 20:50:24 

    >>363
    国公立の方が休み多くて有給も取りやすいですよ。
    夜勤転勤なしで地方水準だと恵まれています。
    公立は高いので競争率は高いですが

    +1

    -1

  • 819. 匿名 2020/12/21(月) 21:01:30 

    >>331です。
    恐らく残業をあまりつけてないからかと。全てつけたら750~800位かと思います。

    +0

    -0

  • 820. 匿名 2020/12/21(月) 21:15:15 

    >>625
    受付一人の病院なんてあるわけないでしょ。ほんとものを知らないんだね

    +0

    -0

  • 821. 匿名 2020/12/21(月) 21:25:04 

    >>820
    小さなクリニックなら受付一人はよくあるよ。

    +2

    -0

  • 822. 匿名 2020/12/21(月) 21:29:28 

    >>821
    それは絶対ない。かなりやばい病院

    +0

    -3

  • 823. 匿名 2020/12/21(月) 21:56:20 

    >>822
    うちの近所のクリニックも受付一人だよ

    +0

    -0

  • 824. 匿名 2020/12/21(月) 22:25:30 

    >>724
    桜井君がTVで僕給料安いんですよ〜って言ってた。この金額ならその発言も納得。
    一般人なら十分高給取りだけどね…。
    家賃は事務所持ちだよ。

    +2

    -0

  • 825. 匿名 2020/12/21(月) 22:42:23 

    >>822
    受付一人がヤバい病院て笑
    初めて聞いたわ
    二人体制がメジャーだけど、一人の所もいくらでもありますよ

    +1

    -0

  • 826. 匿名 2020/12/22(火) 03:34:18 

    >>813
    いいえ
    私達は使命感で働いてますので

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2020/12/22(火) 04:02:11 

    >>813
    いいえ
    私達は使命感で働いてますので

    +0

    -0

  • 828. 匿名 2020/12/22(火) 09:11:52 

    >>825
    今は3人

    +0

    -2

  • 829. 匿名 2020/12/22(火) 10:00:50 

    >>639
    高須さんとこは何十億クラスじゃない?低く見ても5億はいってるよ

    +1

    -0

  • 830. 匿名 2020/12/22(火) 11:32:07 

    >>343
    小学校教諭はよく分からないけど、大学教授は
    私立なら平均1000万超えてると思うけど…

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2020/12/22(火) 11:36:14 

    >>518
    えええ…同じお医者さんでも動物の人間でかなり違うんですね…
    動物は自分で症状が話せないから大変そうなのに。
    やりがい搾取本当にひどい!

    +2

    -0

  • 832. 匿名 2020/12/22(火) 11:39:48 

    >>529
    221じゃなくてごめん。
    描く時間は人により様々だからなんとも。
    だけど、コミックス出てやっと採算取れるくらい。
    アシスタント雇ってたら給料もそこから出さなきゃだし。
    聞いた話だと、例えばり○んはふろく用の小さいイラストなんかはただ働き。

    +1

    -0

  • 833. 匿名 2020/12/22(火) 11:43:01 

    >>562
    近所の歯医者、スタッフでごった返してるw
    そうか、儲かってるのか。

    +0

    -0

  • 834. 匿名 2020/12/22(火) 11:45:17 

    >>595
    実家暮らしなんじゃない?

    +0

    -0

  • 835. 匿名 2020/12/22(火) 11:53:50 

    >>674
    20年くらい前、付き合ってた人が40代で私立校の先生でした。
    たまたま給与明細が落ちてたのでチラッと見たら58万くらいだったけど
    たぶんこれ額面だよね。手取りだと42〜3万くらいかな。

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2020/12/22(火) 11:54:35 

    損保の4大卒女子のエリア総合職ってどれくらいもらえるの?
    自分が一般職で出産退職した15年前の勤続7年目で、残業はあまりしてなかったから430万だった
    事故処理部門で当時は電話対応のみだったけど、今は昔の総合職と同じで外に出てお客さんとも会うんだよね?
    それで安かったらやってられないと思うけど、600万くらいは貰えるの?

    +0

    -1

  • 837. 匿名 2020/12/22(火) 12:03:46 

    >>742
    これ見れば、上に出てた嵐の櫻井君が1億いかないってありえないよね

    +1

    -1

  • 838. 匿名 2020/12/22(火) 13:26:43 

    >>833
    スタッフ沢山のクリニックは間違いなく儲かってるよ。

    +0

    -1

  • 839. 匿名 2020/12/22(火) 15:51:16 

    保育園の栄養士の年収知りたいです!

    +0

    -1

  • 840. 匿名 2020/12/23(水) 02:23:27 

    行政書士

    +0

    -1

  • 841. 匿名 2020/12/23(水) 02:26:36 

    社労士

    +0

    -1

  • 842. 匿名 2020/12/23(水) 02:27:59 

    単体AV女優

    +0

    -1

  • 843. 匿名 2020/12/23(水) 05:38:57 

    医者の嫁

    +0

    -1

  • 844. 匿名 2020/12/23(水) 05:59:46 

    オーネットのアドバイザー

    +0

    -1

  • 845. 匿名 2020/12/23(水) 09:12:12 

    >>835
    ってことは年収700万台かな?
    友達の私立教員の子、夏休みはほぼ丸1ヶ月休みらしいし冬休みも長くて羨ましい…。

    +0

    -1

  • 846. 匿名 2020/12/23(水) 15:12:47 

    >>794
    お返事遅くなって申し訳ありません(>人<)
    ご丁寧にありがとうございました♡

    +0

    -1

  • 847. 匿名 2020/12/27(日) 20:23:50 

    >>801
    そういう自分の方がばばあだったりしてね

    +1

    -0

  • 848. 匿名 2021/01/04(月) 03:52:52 

    >>3
    そんなのは大前提で、一例として教えてもらえませんかって話でしょう。
    無益な情報を貴重な1ページ目に書き込むなよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード