ガールズちゃんねる

判断力のない夫に腹がたつ

129コメント2020/12/19(土) 08:05

  • 1. 匿名 2020/12/18(金) 08:41:01 

    なんでこっちが全部決めないといけないわけ?
    判断を委ねるって綺麗事みたいに言うけどしょせん責任負いたくないし考えたくないからでしょ?

    って方、語り合いたいです涙

    +227

    -14

  • 2. 匿名 2020/12/18(金) 08:41:58 

    判断力のない夫に腹がたつ

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2020/12/18(金) 08:42:01 

    お前が判断すりゃええやん
    あまり男を当てにするなよ

    +21

    -82

  • 4. 匿名 2020/12/18(金) 08:42:11 

    判断力がないから結婚できたんでしょう、そんな旦那と。おめでとう

    +122

    -76

  • 5. 匿名 2020/12/18(金) 08:42:15 

    >>1
    私それ離婚したよ

    +19

    -8

  • 6. 匿名 2020/12/18(金) 08:43:01 

    主さんさんなにカリカリしないで落ち着いて
    判断力のない夫に腹がたつ

    +38

    -15

  • 7. 匿名 2020/12/18(金) 08:43:18 

    任せるって言われるので、決定は私。
    責任は夫。
    だって、任せた人の方が責任は重いよ。。

    +116

    -6

  • 8. 匿名 2020/12/18(金) 08:43:32 

    決定権は自分が持ってるって思えばいいんじゃないかな?
    責任負わされるって言うならあとからあーだこーだ言われるってこと?自分は決めないくせに後から文句言われるのは腹立つね。

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/18(金) 08:43:50 

    結婚する前から気付いてたはず

    +29

    -8

  • 10. 匿名 2020/12/18(金) 08:44:08 

    判断力をもった旦那と結婚しても気に入らないとかで愚痴愚痴いってるよ。

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/18(金) 08:44:25 

    >>1
    うちは逆で、旦那が勝手に何でも決めるからイライラする。

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/18(金) 08:44:51 

    自分で決められる方が楽な気がするけどな。

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/18(金) 08:44:55 

    なんでも自分で決められるなんていいじゃん…
    お金黙って出してくれりゃ何でもいいわ

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/18(金) 08:45:03 

    うちの旦那は任せてきたくせに後から文句言ってくるよ
    それでいつも喧嘩してる

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/18(金) 08:45:28 

    >>4
    朝から嫌味~笑

    +101

    -9

  • 16. 匿名 2020/12/18(金) 08:45:37 

    えー、めっちゃ理想的じゃん
    働いてくれるのに決定権手放してくれるなら、こっちの好きに決められるんでしょ?何の不満があるの?w
    精神的に頼りなく見えるってこと??

    +51

    -5

  • 17. 匿名 2020/12/18(金) 08:45:41 

    似た者夫婦だね!お似合い!笑。

    +7

    -12

  • 18. 匿名 2020/12/18(金) 08:45:48 

    大体のうちがそんな感じだと思ってた、うちもそうだし。男なんてあてにしない。だから余計な口もはさんでほしくないし。それが我慢できなくて離婚する人もいそう。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/18(金) 08:46:16 

    最初は辛かったけど、慣れると全部思い通り出来て楽ですよ

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/18(金) 08:46:19 

    ダンナさんは長子じゃなくて下の子なのでは?
    上にきょうだいがいると
    人に合わせることが多い

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2020/12/18(金) 08:47:21 

    うちはたいがい旦那が決めたことって、間違ってるまではいかないけど、そうしなきゃよかったって後悔することが多いから、後で文句言われないなら、全部自分で決めたい。
    主さんは悩んでるのに申し訳ないけど、ちょっとうらやましいって思っちゃった。

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/18(金) 08:47:22 

    うちは旦那の方が判断力があるから助かってる。主さんの方がしっかり者なんじゃないのかな?

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/18(金) 08:47:56 

    >>3

    それはそのまんま主の旦那に言ってやれ。
    主はすべて丸投げされて疲れてるんだよバーカ。

    +20

    -8

  • 24. 匿名 2020/12/18(金) 08:48:24 

    >>15
    横だけど、でもそうじゃない?そんな男を良いと判断したのは自分じゃん(笑)

    +20

    -18

  • 25. 匿名 2020/12/18(金) 08:48:46 

    うちの人も判断とかできないけど、変にオラオラと意見押しつけてくるとか、勝手に決められるとかもないから、一長一短だよね。
    総合的に見たら合ってるんだろうな〜と思う。
    全部好き!みたいな人と結婚できてる人も稀だろう。

    と思うまでに5年かかってますが……

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/18(金) 08:48:50 

    旦那さんに優しくしてもらえないのに
    ガル民にまで主が責められて可哀想
    少しくらい協力して欲しいよね
    主さん疲れちゃったんだよ
    たまには「私も知らない」って投げ出しちゃいな

    +77

    -4

  • 27. 匿名 2020/12/18(金) 08:49:25 

    私が反対したのに旦那が判断してやったことは大抵失敗してる。そういうのが続く方がイライラするよ。散財もするし

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/18(金) 08:49:48 

    >>1
    かわいく「私もわかんな〜い、だからやって〜?」とお願いする。

    まあ、そういう女とは結婚しない旦那でしょうけど。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2020/12/18(金) 08:50:01 

    >>7

    うちもそう。
    うちは決断力は私の方が優れてるから任せられてて、
    責任はちゃんと旦那が取ってくれる。
    むしろ何でも自分のしたいように出来て楽だけどな。

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/18(金) 08:50:22 

    うちも全て私に決めさせてくるんだけど、頼りなく感じる

    そういえば結婚する前に歳上が好きだって言ってて、みんな相手に決めて欲しいタイプだったのかも

    相手に委ねる=責任も相手=俺には責任なし❗️

    みたいな感じでムカつくときもある

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/18(金) 08:51:39 

    「ご飯なんでもいい飯と味噌汁あれば充分」ってよく言うから最初の頃それ出したらえ?他は?って不満そうにしたのよね〜・・ぜんぜん何でもよくないじゃん。

    言うときは「なんでもいい」って(妻に理解のあるオレ)装って気持ちよくなってんだよね。未だにご飯以外の時にそれ言うけど全く信用してない言葉と行動が伴ってないもん

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/18(金) 08:52:25 

    >>1
    最近パソコン買っていい?ってあちこち見回って買う気満々で聞いてくる!昨日もパソコン買っていい?って聞かれたからダメって言ったら先に寝た旦那からLINE来てパソコンかったーだって!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/18(金) 08:52:35 

    >>1
    うちもです。最初はいいけど、年取るとキツくなりました。子ども育ててるみたいで頼りになりません。

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/18(金) 08:53:07 

    じゃあ私が全部決めるから文句言うなよって言って決めてる

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/18(金) 08:53:37 

    店でも、例えばケーキ屋とかファストフード店のカウンターで先に私が注文してその後ずっとうーんうーんて顎に手を当てながらメニューやショーケース眺めてる。
    店員はイラついてるし後ろに人待ってるよって言うとキレるし本当やだ。
    これは些細なことだけかど他の人生の決断も何もかも。家買いたいって責めるのにさほど持ち家にすることに興味私にいい物件を探させようとする

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/18(金) 08:54:35 

    妻に判断を委ねる方が夫婦は上手くいくよ。
    責任の擦り付け合い、相談放棄をせずにね。
    ないものねだりと考えて、好きなようにできるって思ってる。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/18(金) 08:55:11 

    >>1
    でもAにしようって言うとBって言うんでしょ?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/18(金) 08:56:03 

    結婚する前はそれが優しさだと思ったのよ。
    全部、君の言う通りでいいよー、って。

    今じゃそれがイライラだよ。
    もう完全にATMとして考えてる。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/18(金) 08:56:16 

    >>7
    なるほど! それは夫だけじゃなく何でも受け身な友人にも使えそう


    +21

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/18(金) 08:57:25 

    >>23
    と、主が言ってる〜

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/18(金) 08:59:48 

    私は任せてほしいから、こちらに丸投げの夫でよかった
    その方が好きな物を買えるし好きなとこに行ける!

    ただそれもこちらの決定に文句言わない人だからだけどね。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/18(金) 09:00:22 

    >>1
    付き合ってる頃は全部私に決めさせてくれる優しさだと思ってたんだよねぇ。
    実は決断力が無いだけだと結婚してから気がついた。
    そのくせ私が決めた事に後から文句言ったりするし、イライラするわー。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/18(金) 09:01:43 

    頼りない男なんて嫌だな。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/18(金) 09:02:08 

    >>3
    私もそう思う。
    私の旦那もそんな感じだけどそのうち慣れるよ。
    勝手に好き放題色々決められる方が嫌。
    そんな人って結婚前からわかってたでしょ。

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2020/12/18(金) 09:03:15 

    旦那じゃなくて上司がそういう感じです。
    わからない事を聞いても即答してもらえず(責任者なのに)いつも○○さん(仕事できる社員)に確認してみます。と言うばかり。かといって○○さんに先に聞くと不機嫌になります。業務的に独自判断できないものがあるのも分かりますが、え?そんな事まで○○さんに聞かなきゃダメなの?って事の方が多くて要はとにかく責任を負いたくないって事のようです。
    なので家でもそんな感じなのかなぁって。家と職場で性格ガラッと変わる訳じゃないですよね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/18(金) 09:08:17 

    私以外と外食の時は、パパッと決められるみたいだけど、私と外食に行くとメニュー選ぶのめっちゃ時間かかってる。他の人をイライラさせるよりマシかなと思って付き合うけど…服選びもセンスが無いわけではないけど、私が『コレ似合うと思うよ』って選んだ服を渋々買って、着て出掛けて褒められてからは、私に託すようになってきた。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/18(金) 09:08:40 

    >>10
    それはあるね。例えばヒロミは家だか建てる時内装とか伊予さんにほぼ相談無しで作っちゃったらしい、なんなら建てる場所とかも相談なかったって言ってた気もする(違ったらごめん)
    すごい奥さんラブなイメージだったけどこんな夫に耐えられる人なかなかいないなと思った。極端な話だけど私はそれなら>>1さんの方が自由で良いなと思う。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/18(金) 09:09:24 

    過去に旦那の決めたことにケチつけたりしてない?
    うんざりされてて「だったらもう最初からお前が決めろよ」って思われてたりしない?

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2020/12/18(金) 09:09:58 

    >>1
    こっちが全部決めるのはもう構わない。
    考えるのが苦手なら別にそれでもいい。

    ただ、後で文句言うなとは思う。
    「俺は最初から、違うと思ってたんだよね~」とか言われるとイライラする。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/18(金) 09:10:21 

    >>1
    >>11
    結論、無いものねだり。

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2020/12/18(金) 09:12:22 

    日頃はいいけど、私が頭割れるんじゃないかってくらいの頭痛と嘔吐が急に来て苦しんでる時もなにも判断できずいた夫...
    「これは救急車案件かも!とりあえず近場の救急センターに電話して聞いてみて」って、苦しみの中指示を出したよ。あれ以来、悩んだらとりあえずプロに指示を仰げと伝えてる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/18(金) 09:14:25 

    >>4
    すごい嫌味考えられるのね。

    +66

    -6

  • 53. 匿名 2020/12/18(金) 09:15:42 

    >>37
    女かよw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/18(金) 09:16:01 

    >>4
    うわぁ…

    +47

    -5

  • 55. 匿名 2020/12/18(金) 09:17:04 

    >>7
    うちも

    一番男気あるよなーって思ってる
    私の方が金銭的な事考えるの得意だし勘が働くし。

    それにしても人が決めた事に従って、その上責任転嫁しないってなかなか出来ることじゃないから本当尊敬してるってか心広いというか、、、

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/18(金) 09:19:22 

    >>4
    こういう人って自称「私ってずばずば言っちゃうからさー」「私って毒舌だから」なんだろうな

    +48

    -5

  • 57. 匿名 2020/12/18(金) 09:20:18 

    文句言われるのが嫌なんだろうね
    うちは多分そうだわ

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/18(金) 09:21:33 

    私も夫は決断力がない
    よく言えば慎重

    結婚の時も話はしてたけど私が痺れを切らして
    「結婚する?しない?どっち?しないなら同棲解消しよう。ダラダラするの嫌いだから」
    同棲は結婚前提と言ってたし
    1年と決めたのにプロポーズ全然なかったから
    私が催促した感じに…笑
    プレッシャーはかけたく無なかったけど

    そして今は家を買う買う詐欺で5年目
    時には勢いも必要だよ、と最近言ってる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/18(金) 09:21:52 

    さぁ〜…とか、う〜ん…とか、いつも曖昧な返事で誤魔化されるからムカつく。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/18(金) 09:22:21 

    >>13
    うちが まさにそれ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/18(金) 09:22:42 

    >>4

    そういう嫌味しか言えないの?
    友達離れていくタイプ
    ネットで顔が見えないから平気なんだろうね

    +46

    -6

  • 62. 匿名 2020/12/18(金) 09:25:51 

    >>4
    プロファイルします
    頭の回転はよく仕事はできる
    褒めると機嫌がよい
    交遊関係は積極的に広くするタイプだが親友はいない
    かげでは嫌われてる独身アラフォー女性ですね?

    +12

    -11

  • 63. 匿名 2020/12/18(金) 09:27:10 

    典型的なこどおじ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/18(金) 09:29:39 

    >>1
    旦那に決めさせると悪いことしかないから
    事後報告のみ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/18(金) 09:31:50 

    >>1
    女同士でもあるあるだけどキツイよね

    文句とかやりたくない事主張する時は立て板に水
    言わなくていい事までうるさいのに
    何か意思決定しないといけない時はだんまり石になるの
    本音がガヤ無責任なんだよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/18(金) 09:33:04 

    >>4
    機嫌が悪い時に夜のお酒の席とかならわかるけど
    平日の朝午前中の頭の回転でそれはヤバいですわ

    +42

    -5

  • 67. 匿名 2020/12/18(金) 09:36:41 

    >>4とは判断力無い人でもさすがに結婚しないだろうねw

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/18(金) 09:38:06 

    勝手に何でも決められるよりこっちで決めた方が楽のような気もするが…
    頑固な旦那を持つと大変よ。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/18(金) 09:38:18 

    >>1
    はーい🙋‍♀️うちでーす

    優しいと思ってたんだけど、優しいんじゃなくて何も考えてないだけだった(^◇^;)

    子どもの事を相談する時が一番イライラする!
    頼りにならなくて。

    子供の就学の事で悩んでるのに「何言っても怒られるから言いたくない」って何じゃー💢
    こっちだって何言ってもわからんだろなって思っとるわーそっちが向き合わないから私がやらざるを得ないだけ。
    もっと子供から聞き出したりコミュニケーション取ってくれたらいいのに。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/18(金) 09:38:50 

    >>11
    そうそう好きにしていいよと言っても意見を言うと却下されたり
    夫の意向に沿う様な流れに持っていかれる
    それなのに結果的に私が強く希望したって事になるのが腹立つ

    ちょうどいい夫はおらんのか

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/18(金) 09:39:38 

    >>1

    自分が立てたトピかと思った!笑

    優しいし穏やかなんだけどねー
    私が男で、旦那が女みたいだよ。
    まあ夫婦のバランスは取れてるのかな。

    決断力バリバリで頭の回転速い人憧れるけど、政治家みててもそういう男性ってあまりいないしな。
    先々を考えることが酷く苦手だよね、男の人って。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/18(金) 09:40:57 

    >>1
    旦那が独身時代に買った古いマンション、売ると言って数年、、、無駄な税金など払ってきた。
    何も動かないから私が不動産屋の講習会に参加し価格も決め大掃除して売却した。

    来世があるなら二度と出会いたくない。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/18(金) 09:42:42 

    知り合いの夫婦は60で熟年離婚したよー。自分では何も判断できない旦那と体力気力衰える老後に支え合うのは無理だと。その旦那さんは離婚するしないも自分の考えを決められず、「子供に決めてもらう」とか言い始めたので、周囲の人もあれだけ無責任じゃ捨てられても仕方ないねって感じ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/18(金) 09:44:37 

    昔夫が決めたことに文句言ったりしてなかった?
    そういうこと続けると自分で考えても無駄だって思って他人任せになるらしいよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/18(金) 09:45:23 

    >>28
    判断力ない男×無責任女
    そりゃ泥舟だわ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/18(金) 09:45:53 

    旦那がこれだけど、私は自分で全部決めたいタイプだからラッキーくらいに思ってるよ。
    結婚、新婚旅行、新居、マンション購入、全部わたし(笑)

    ただ、これは旦那が文句を言わないからラッキーなだけで、
    決められないくせに文句だけは一人前タイプは滅びればいいと思う。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/18(金) 09:47:00 

    私はもう自分が一家のブレインって割り切ったよ
    相談したところで考えなしな意見しか返ってこないし、私のほうが石橋叩き割るほど熟考するタイプだから、迷ったときは同じ価値観を持った友達に相談すると決めてる。
    旦那は私が決めたことは文句言わずやってくれるから、もうそれでいいかなって。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/18(金) 09:50:09 

    >>31
    うちもそれ

    もっと酷いのは、半日仕事の日にお昼いるのかな⁉️ってLINEして今日は遅くなるからいらないって返してきて

    帰宅したら『あれ、俺の分はないかな⁉️』って

    は?いらないって言ってたよね?というと、もしかしたら用意してくれてるかと思った云々
    結局作らされてホントムカつく

    このやりとりうちの父親もたまにあったから、男ってそういう遠慮しといてやっぱり実は期待してるーみたいな人いるのかな

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/18(金) 09:51:17 

    うちは聞かれて何か答えたら否定されるからもうお任せしてる。
    でも夫は私のこと判断力ないと思ってたりするのかも。
    本当に主張したいことがある時はちゃんとするから別にそれでいい。楽。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/18(金) 10:02:21 

    >>71
    決断力あって頭の回転速い人、前の職場にいたよ

    こんなこと言っては申し訳ないんだけど、すごく顔が不細工だった

    でもバリバリ仕事こなすからかっこよく見えてしまうし、相談すると的確なアドバイスもくれたりして尊敬してた

    家ではすごーく亭主関白だったみたい

    あんまり亭主関白でも疲れそうだから、私も頼りない旦那だけど我慢してる(笑)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/18(金) 10:02:26 

    >>62
    プロファイルします!
    人間関係でトラウマがありネットや本などで自己啓発を読み漁るのが好き。お喋りだが他人に心を許せない。
    人に喜んでもらう事が好きだが結局異様過ぎて友達が定着しないアラサー女子。どうでしょう?!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/18(金) 10:04:29 

    >>7
    なお、男女逆ならこんな理屈通らない模様。
    男に任せて文句つけるだけの女多すぎる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/18(金) 10:05:55 

    >>3
    そっくりそのまま返すわ
    女ばっかり当てにすんな

    うちの父は何でも母親任せで何も考えてくれない!って怒ってたわ

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2020/12/18(金) 10:05:59 

    >>19
    ほんとほんと。男らしさとか頼りがいを諦めたら、優しくて器のデカい男がそこにいたわ。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/18(金) 10:09:42 

    うちは決断力ない(あまり深く考えない)のに住宅購入とか家具とか家電などは自分で決めたがるし頑固だから扱い辛い
    後で欠陥が見つかったりするから大事なことは任せたくないのに
    でもご飯とかデートプランは完全に私任せ
    そういうのはリードしてほしいのに

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/18(金) 10:11:16 

    >>81
    ありがとう!
    異様以外あたってないわー

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/18(金) 10:11:28 

    好きにしていいよとかなんでもいいよっていう夫。
    自分のことを、妻に優しい夫と勘違い評価している。

    こちとら年賀状やお歳暮に悩みたくないんじゃ。
    だからやめたいのに、やめるのは反対。
    どんなものにするかは好きにしていいよ。

    ばかやろう!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/18(金) 10:14:43 

    >>71です
    >>80
    そういう人素敵ですね!でも亭主関白は私は耐えられない…
    頼りないくらいが丁度いいのかもしれないですね^^
    旦那任せにできない分、自分に油断できなくて、頭使うし背筋が伸びるというか😅

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/18(金) 10:14:50 

    ○○(私)の好きなのでいいよ
    好きにしていいよ
    ○○が選んだのが俺もいいから選んで!
    等言ってきて考えるのめんどくさいだけだろ!と思ってたけど、最近は聞くこともせず自分で決めます笑
    文句言ってこないし、そっちの方が早いし

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/18(金) 10:16:45 

    >>82
    そういう相手を選ぶ自分のせいでしょ
    男女ともに

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/18(金) 10:21:10 

    >>4
    朝からドン引きして目が覚めたわ

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/18(金) 10:22:13 

    嫌って伝えても聞く耳持たないとか、
    提案した選択肢に、本人の希望が入ってない可能性ない?

    妻「ご飯食べにいこう、ラーメンとパスタどっちがいい? 」
    夫(外食したくない)

    妻「アウトドア行こう、海と山どっちがいい?」
    夫(外出したくない)

    妻「年末年始集まるよね、お寿司とピザどっち取る?」
    夫(集まりたくない)

    ↑これうちの両親なんですけどね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/18(金) 10:26:56 

    >>84
    確かに優しくて器のデカい男ですね笑
    全部任されているので旦那の小遣いも決められるし、自分の美容費も好き勝手使えるし、行きたい旅行先も決められるし、文句言わず家事も育児も手伝ってくれるし、最高ですよね。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/12/18(金) 10:29:02 

    >>6
    可愛いニャン

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/18(金) 10:35:58 

    >>67
    こう言う人って、家族や自分の得になる人には優しくていい人を演じると思う。

    幼少中で役員したり部活なんかで他の母親に接する機会多かったけど、
    底意地が悪くて嫌味でよくこんな人が結婚出来たなって思ってたら夫の前ではニコニコ可愛らしく話したり、担任や部活の顧問には媚びてたりしてビックリした。

    大人しそうな人にはこれでもかって言うぐらい攻撃するのに。

    これが1人や2人じゃなかったのが怖い。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2020/12/18(金) 10:39:26 

    >>78 横
    >遠慮しといてやっぱり実は期待してるーみたいな人いるのかな
    これは男女関係ないと思う。女でこういう人めちゃくちゃたくさんいる。
    そして私もやってた…ので直したけど^^;
    自分がこれよくないなって思う限り直らんよね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/18(金) 10:57:30 

    >>1
    >なんでこっちが全部決めないといけないわけ?

    それは「判断力」ではなく「決断力」では?

    判断というのは
    具合や加減を見ること

    決断というのは
    物事を選択すること

    意味が違う

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/18(金) 11:03:46 

    >>1
    でもそれ判断力もったら持ったでイラッとするパターンじゃない?笑
    ないものねだりな気もするけどねー

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/18(金) 11:25:25 

    判断力に劣るならともかく
    判断力が無いってのはヤバイな

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/18(金) 11:30:16 

    真面目で人並みに稼いでくれる旦那ならええやないか

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/18(金) 11:48:51 

    うちの夫も判断力無くて困る。
    全部ママがやってくれてたから決断力も知恵も付かなかったのだろうか。
    家の中のことでみずから発案して改善する努力もない。
    正直もうお守りはゴメンという気持ちになってきている。返品したい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/18(金) 11:53:33 

    食べるものを決められない旦那
    なのにこだわりあり
    私が夕飯作ってるのに、その前に出かける予定とかできるとせっかくだから外で食べようとかいうくせに(明日でも食べられるようなメニューなら、たまには食べたいもの食べさせてやるかと了承)、何にする?と聞くと「なんでもいい」と私に決めさせてくる
    なんでご飯のメニュー考えて作ったのにまた外のメニューも決めないといけないのか
    「食べたいものないなら家で食べるぞ!」と言い捨てて家に連れ帰ったけど
    イラッとする

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/18(金) 11:58:50 

    >>1
    えー、私は自分で決めたいから任せてくれた方がいい
    自分の考えをまとめて、こうでいいかな?って聞くけど、ほぼ反対されず任せてくれる
    結婚式の全て、買う家や車、銀行の選定、お金の運用、子供の学校・塾とか
    夫は何もしないよ

    責任負いたくないって、具体的にどんなこと?
    上手くいかなくて文句言ってくる夫なら腹立つけど
    私が決めて上手くいかなくても自分のせいだから、夫に腹は立たないな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/18(金) 12:12:54 

    うちは真逆で全部何でも決められる。
    それも辛いよ…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/18(金) 12:36:23 

    >>1
    めっちゃ分かります。
    同棲してるのですが、どこいく?ごはんなにたべる?はもちろん、次の信号渡る?スーパー寄る?俺が洗い物しようか?などなど、聞いて言われたことしかしません。
    優しいと思ってたけど、頼りなくて嫌になってきた。笑

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/18(金) 12:36:57 

    >>1
    民主主義が機能してたら。話し合いが持たれるはずなのにね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/18(金) 12:39:59 

    >>14
    私のとこも!!
    あれほんとムカつくんだよね
    文句言うなら始めかっら自分で
    決めたらいいのに
    とか違う方だったりするとお前が
    決めたからとか遠回しに嫌みみたいに
    言われる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/18(金) 12:47:54 

    >>4
    うまい(笑)

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2020/12/18(金) 13:24:28 

    >>93
    判断力なくても経済力あるとそうなりますよね!

    仕事では判断してるんだろうけど、家の細々とした事は妻に丸投げが多い。最初は家政婦みたいで嫌だったけど、諦めて色々決めてたらいつの間にか家庭内では私がボスになってました。笑

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/18(金) 13:26:21 

    私が決めないとうるさいから任せてるらしいです。納得。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/18(金) 13:28:46 

    「金は全部出すから4泊分の旅行プラン考えて」
    国内も海外も数日のプランは大変…飛行機、電車、ホテル、レストラン、観光地…金出してくれるからやるけど割り勘だったら絶対ムリ笑

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/18(金) 13:30:03 

    >>1
    うちの9歳年上の旦那もそんな感じだけど…

    私「旅行に行くから1泊○万円ぐらいのホテル探して予約してね。」
    旦那「うん。」
    私「○○の書類書いて市役所に持っていってね。」
    旦那「はい。」
    私「健康が気になる年頃だから塩分とカロリー控えめにしておいたよ。」
    旦那「はぁ~い」

    全て私の判断と指示で旦那がその通りに素直に動いてくれて尻に敷かれてくれるので凄く楽よ。


    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/18(金) 13:50:45 

    >>11
    本当に無い物ねだりだね。私は何でも決めてくれる人が羨ましい。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/18(金) 15:09:35 

    >>3
    選んだのは自分

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/18(金) 15:09:49 

    質問を質問で返されるから腹立つ。
    ちょっとしたことも自分で決めないからイラついて「何も決められないの?」って言ったら「俺がこうって言っても否定するでしょ」だと。
    そりゃ否定する時もあるよ。
    でもさ、サーティワンでレギュラーダブルとトリプルポップどっちがいい?って聞いても「どっちがいいの?」って聞き返してくるよね。
    自分が食べたいやつ選べばいいのに何で私に聞いてくるの?
    私はトリプルポップにするよって言ったら「ふーん。いいんじゃない?」だって。
    話にならないよ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/18(金) 15:37:07 

    >>42
    私のとこもまさしくそれ!
    私を優先させてくれて好きなことやらせてくれて嬉しく思っていたけど、結婚したら何もかも判断は私だし間違った判断するとここぞとばかりに責めてくる
    このトピで誰かが書いてた店員さんの前であーだこーだ優柔不断なのもまさにうちの夫。迷惑なの考えないのかな?結局私がこれでいいですっ!って言わざるをえないし。いい大人が何してんの

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/18(金) 16:16:38 

    >>74
    考えても答えがトンチンカンなら反対するからねぇ。
    それで不貞腐れられてもw
    ちなみにうちがそのタイプだから大体私が色々決めてる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/18(金) 16:35:29 

    >>4
    もちろん言ったら主さんが悲しむの分かってて言ってるよね…。
    性格が悪く意地悪な上に腐ったメンタル…完璧だな。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/18(金) 16:39:31 

    >>1
    ここに書いてるテンションで旦那さんに接してしまってるんだったら、逆効果だよ〜!
    落ち着いて笑顔で、あなたはどう思う?とかあなたの選択なら安心ね♪とか言いつつ育てられるかが腕の見せ所だよ〜
    期待して察して察してする前に、旦那さんとの接し方を見直すのがいいと思う〜!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/18(金) 17:01:33 

    >>4
    リアルで嫌われものだからそういう考え方しかできないのね。可哀想に

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/18(金) 17:56:48 

    >>11
    特に金のこととか介護のこととか、いいカッコして勝手に決められるのはキツいよね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/18(金) 20:01:59 

    嫌なら別れたらいい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/18(金) 21:37:33 

    >>95
    そういう人ってぽわ~として押しに弱い男性と結婚してるよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/18(金) 22:34:40 

    >>1
    語り合ったところでどうにもならない
    本人にそのまま言う
    そして、その都度、決めてよ、この間はわたしが決めたとか、またそうやって逃げるのとか責める、せめて一緒に考えてよ、とか、わたしはこの件本当に何でもいいんだけど、どう思ってるの、ほんの少しでも考えがあれば聞きたいんだけど、とか
    あまりキツくなると雰囲気悪くなるかもだけど、本音をぶちまけてお互いを理解していくのは大切だと思う

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/18(金) 23:39:02 

    旦那じゃないけど、うちの父がまさにそれ。
    結婚して30年以上にもなるからか、母がそれを逆手にとってうまい具合に操縦している。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/19(土) 00:32:52 

    分かるわー。うちもそうだけど、義両親が甘いんだよね。旦那のやること、やること先回りして親がやっちゃうの。自転車の空気入れとかタイヤ交換とかも、ちょっと貸してみろとか言ってやっちゃうのよ。だから旦那は最後までやり切る事、責任を持つ部分が成長しなかった。だから今は私がビシバシ鍛えてる。自分で調べて、やり切れ!って。後輩の育成している気分になるけど5年で大分成長した。うちの旦那は従順だから出来るのかもだけど。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/19(土) 00:35:25 

    うちの夫もそう。
    決断力ない。
    でも私もないw
    何も決まらず期限が迫り焦る夫婦。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/19(土) 03:59:49 

    判断力の無い男と結婚した自分の判断力については棚にあげるの?
    そして判断力があればあなたよりもっと良いひとと結婚できたはず。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/19(土) 08:05:20 

    >>98
    それな。
    こういう女って夫のやることなすこと全て気にくわないって感じるタイプだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード