ガールズちゃんねる

男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

918コメント2020/12/20(日) 14:06

  • 501. 匿名 2020/12/17(木) 06:45:49 

    >>1
    女が言う可愛いってモノや動物や何にでも使うし幅広いけど、男はシンプルに顔が可愛いと思った時しか使わない。あと、女は下に見てる同性に「可愛いー」って言うよね。美人なら「美人だね」って言うから。

    +12

    -3

  • 502. 匿名 2020/12/17(木) 06:48:13 

    >>5
    女って自分よりブスには可愛いって言うじゃん。
    可愛いにもいろいろあって〜ってのが理解できないんでしょ

    +37

    -5

  • 503. 匿名 2020/12/17(木) 06:50:04 

    >>462
    自分に似た人貼らなくていいから。
    その人は面長大人顔だからそこまでモテ無いよ、
    人はよさそだけど。


    +3

    -1

  • 504. 匿名 2020/12/17(木) 06:55:35 

    >>207
    ガッキーはあくまで「モテそう」なイメージ戦略なだけで実際は違う。戸田恵梨香はモテそうなイメージではないけど現実は良い男にばっかモテる。

    +20

    -1

  • 505. 匿名 2020/12/17(木) 07:02:11 

    >>93
    旦那がブス専ってだけでは?

    +28

    -3

  • 506. 匿名 2020/12/17(木) 07:07:45 

    >>114
    吉岡里帆って、朝ドラのあさがきたに出演した時は、主人公の娘の友達役だったんだけど、娘役がヒステリックな性格して不人気だったから、主人公を崇拝していた友達役の吉岡里帆が凄く人気で、「吉岡里帆カワイイ」「娘役はブス、吉岡里帆と交代しろ」と朝ドラトピでは大人気だったよ。
    朝ドラ終わっていつのまにか嫌われてて驚いたw

    +18

    -3

  • 507. 匿名 2020/12/17(木) 07:09:32 

    >>503
    男って意外と大人顔好きだよ。
    女の方がドールだったり童顔顔好きじゃん。

    +4

    -9

  • 508. 匿名 2020/12/17(木) 07:13:02 

    >>4
    私も。
    芸能人とか見て女は顔が可愛い子を可愛いって言うけど、男は顔は普通でも仕草が可愛いとか笑顔が可愛いとか言うから逆かと思った。

    +63

    -4

  • 509. 匿名 2020/12/17(木) 07:19:55 

    >>441
    結婚してなくない?相手誰

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2020/12/17(木) 07:22:29 

    >>203
    そんなこと言ってても自分がいざぶりっこ女に近づかれたらコロッと態度変えて
    俺のこと好きなのかな
    やべー俺も好きかもってなってっからw

    +10

    -1

  • 511. 匿名 2020/12/17(木) 07:23:14 

    昔の奥菜恵は男女ともに可愛いと思ってたはず

    +8

    -3

  • 512. 匿名 2020/12/17(木) 07:24:22 

    >>30
    これは男受けする可愛さだと思う。

    +53

    -2

  • 513. 匿名 2020/12/17(木) 07:25:02 

    男が言う可愛いってこの人しか思い付かない
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +14

    -2

  • 514. 匿名 2020/12/17(木) 07:28:03 

    +7

    -4

  • 515. 匿名 2020/12/17(木) 07:29:08 

    男の可愛い、左
    とにかく顔が可愛い子。 スタイルは平凡でも服もダサくてもいいからとにかく顔!

    女の可愛い、右
    顔よりスタイルとオシャレとセンス重視!
    ブスでは無いけど男受けしなさそうな顔を可愛いと言う。
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +6

    -6

  • 516. 匿名 2020/12/17(木) 07:48:27 

    >>283
    美人と言われて=巨乳と思う人はいないけど、=美肌と思う人は多いと思う。美人の要素の一つが美肌って感じ。
    だから顔普通でも天然美肌だと結構なプラスになるんだよね。おっぱいがでかいのは美人には勝てないからお肌以下なんだろう。
    肌が強い人は遺伝に感謝しな。

    +10

    -2

  • 517. 匿名 2020/12/17(木) 07:50:56 

    >>505
    それを思ってビミョーな気持ちになったんだよね笑

    +33

    -0

  • 518. 匿名 2020/12/17(木) 08:01:48 

    >>511
    顔は超絶美人なのに幼児体型

    +2

    -1

  • 519. 匿名 2020/12/17(木) 08:17:45 

    >>461
    この人は中学~高校生位が可愛かったんだよ。ほっぺがふっくらしてる方が頬骨めだたないしね。

    +17

    -0

  • 520. 匿名 2020/12/17(木) 08:18:33 

    >>3
    ツリ目苦手
    怖い

    +25

    -18

  • 521. 匿名 2020/12/17(木) 08:18:48 

    小顔の美形な男は女性から見ると少しブスっぽくて少しずんぐりした彼女を連れている。

    +2

    -4

  • 522. 匿名 2020/12/17(木) 08:24:24 

    男は俺でもいけそうって子に可愛いっていうイメージ
    女性はお世辞言う人が結構いるからなぁ
    自分より下だと思ってる人にでも言うからね
    客観的に美人かは置いといて自分に自信のある人は自分より綺麗な人褒めれないイメージがある

    +4

    -2

  • 523. 匿名 2020/12/17(木) 08:25:14 

    >>418
    なんて言うか、確かに可愛いんだけど普通より上位ですごく可愛いわけじゃないとか、なんか鼻につく子には言わない気がする
    明らかに可愛いとか美人とかそういう子には可愛いとか綺麗とか自然と出ちゃう

    +10

    -2

  • 524. 匿名 2020/12/17(木) 08:25:25 

    >>501
    女同士でも普通に仲良い子同士で言う。
    仲良くしてる友達のことを上とか下とか考えてないわ

    +7

    -5

  • 525. 匿名 2020/12/17(木) 08:26:40 

    >>395
    ヒトエは?

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2020/12/17(木) 08:27:37 

    >>4
    逆だと思う。
    男のほうが好みで言うイメージ

    +36

    -1

  • 527. 匿名 2020/12/17(木) 08:27:58 

    >>515
    え、私にとっても可愛いのは左
    右の人はスタイルいいね、とか脚細くて羨ましい~!と思うけど可愛いとは決して思わないわ

    +13

    -0

  • 528. 匿名 2020/12/17(木) 08:32:01 

    >>1
    さらに本音と建前でまた違うと思う。
    とにかく顔が綺麗に整ってるけど装飾をしない子を可愛い人としてあげたら、お洒落大好きなグループの女子に猛反発くらった。でもみんな顔の良さは分かってるけど認めたくないみたい。そして個性的なお洒落と顔立ちの子を可愛い可愛いと言ってた。
    女子の間ではそこで評価しないと浮くのかと学んだ出来事だった。

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2020/12/17(木) 08:32:18 

    >>114
    お整形の方を心からかわいいとはいいづらいからねぇ。お面つけてるようなもんでしょ。

    +0

    -14

  • 530. 匿名 2020/12/17(木) 08:32:24 

    >>510
    わかるwww
    ぶりっこは嫌いって人いるけど、男にも気付かれるぶりっこってある意味突き抜けてるしぶりっこが素だからね(ちょっと前の小林麻耶みたいな)
    本物の感じ悪い方のぶりっこは人や性別によって態度変えるから感じ悪いんだもの

    +5

    -1

  • 531. 匿名 2020/12/17(木) 08:33:04 

    >>2
    色黒すぎて可愛くない。。。、

    +34

    -26

  • 532. 匿名 2020/12/17(木) 08:34:35 

    >>524
    女同士でも可愛いと思ってたら言う

    +7

    -1

  • 533. 匿名 2020/12/17(木) 08:34:39 

    >>468
    本当だーそういえば。
    正体不明な雰囲気がまたよかったのかも。憧れのお姉さん。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2020/12/17(木) 08:35:19 

    女はヘアメイク、ファッション、持ち物などの技術やセンス(人工的で後付けのもの)も込みで可愛く見えたり、そうでなかったりする
    「黄金比が…」「Eラインが…」「手足の長さが…」みたいな感情とは別の目線を持ってる
    「女」「性」など生々しさを感じさせない方が評価高い

    男は加工されたものよりナチュラルで手を加えてない顔や雰囲気(特に素が出た時)が高評価の時に可愛いを使う
    本能的に「好みの異性」を感じることができれば客観的な造形は中の上くらいで良い

    +16

    -0

  • 535. 匿名 2020/12/17(木) 08:36:03 

    >>518
    だからこそ男受けするんだよ!

    +6

    -1

  • 536. 匿名 2020/12/17(木) 08:36:26 

    >>479
    懐かしい。確かに華原朋美は、可愛い系でもトレンチコートとブーツとかお姉さんな感じが高校生にうけてた。

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2020/12/17(木) 08:38:08 

    >>477
    ヤンキーにも普通の男子にもわりと人気あったのは優香も

    +5

    -1

  • 538. 匿名 2020/12/17(木) 08:40:58 

    >>203
    そのくせ「はー?」てタイプに引っかかってる。
    そしてカップルで、まともな女をぶりっ子だなんだと馬鹿にする。

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2020/12/17(木) 08:41:08 

    >>11
    これは男でも女でも満場一致の可愛い

    +52

    -2

  • 540. 匿名 2020/12/17(木) 08:44:48 

    叩かれそうだけど私は若い頃綺麗美人と言われてたから可愛らしい顔立ちの子がすごく羨ましいし美人とか綺麗ってけなされてはないけど褒め言葉と感じない(キツそうな印象なのかなと思ってしまう)
    「可愛い」の方が褒め言葉として上w
    目は二重だけど大きくなくて鼻が高くて顎が整形かって程シュッと尖ってるタイプだから逆に丸顔で目が大きい子(たぬき顔っていうのかな?)を可愛いと感じるよ

    男受けするのたぬき顔じゃない?

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2020/12/17(木) 08:45:31 

    >>471
    シンプルにまとめるとそれだ!
    学生時代は特に。

    +2

    -1

  • 542. 匿名 2020/12/17(木) 08:46:03 

    >>499
    そのモデルの中に可愛いタイプとクールなタイプがいても 可愛いモデルを「顔が丸い」とか「足が短いのにモデル笑」
    とか粗探しするよね。
    クールなモデルのことはひたすら持ち上げるのに。

    +13

    -0

  • 543. 匿名 2020/12/17(木) 08:46:52 

    >>537
    優香!懐かしい!
    うんうん、女には分かりにくかったけど男の子から人気あったよね
    私の周りではヒロ好きな子は優香も好きだった気がする

    +9

    -0

  • 544. 匿名 2020/12/17(木) 08:48:15 

    >>171
    これ上手いよねー。左の人はママ友関係も上手にやっていけそう。親に大切にされて育ったんだろうなって思う。

    +7

    -0

  • 545. 匿名 2020/12/17(木) 08:49:47 

    >>2

    汚い画像

    +25

    -13

  • 546. 匿名 2020/12/17(木) 08:50:27 

    >>77
    自分に靡いてくれそうな雰囲気プラス抱けるかどうかだよね、結局は
    そこさえクリアできてれば案外男の人は可愛い可愛いとホイホイと言ってる気がする
    時々女寄りの審美眼持ってて美にうるさい男もいるけど

    +22

    -2

  • 547. 匿名 2020/12/17(木) 08:52:19 

    >>364

    美人だったけど、歌が我慢できない

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2020/12/17(木) 08:52:40 

    >>4
    男は内面とか雰囲気とか見てるよね
    極論言えば
    ブスでも彼氏出来る
    美人でも性格ブスなら避けられる
    お高くとまった美人チヤホヤなんて
    現実で見たことない

    +36

    -2

  • 549. 匿名 2020/12/17(木) 08:55:54 

    >>1
    さらに言うと、
    男→下心あり
    女→人間関係の円滑のため

    もちろん、男女関係なく純粋に褒めてる人もいるけど。

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2020/12/17(木) 08:56:38 

    >>479
    と言うかTKファミリー系は男からは「可愛い」と言う意味では誰も人気なかった気がする

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2020/12/17(木) 08:57:25 

    >>52
    これだと思う

    +11

    -0

  • 552. 匿名 2020/12/17(木) 08:57:32 

    >>200
    ハロヲタだけど、今の娘まじで華がないと思う
    事務所は娘ってだけで1番に推すけど、男から女から見てもアンジュルムとJuice=Juiceのが可愛い子いるよ

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2020/12/17(木) 08:58:57 

    女子高の中で同性にかわいいと言われる女の子ってどんなイメージなんでしょうか、、?

    +1

    -4

  • 554. 匿名 2020/12/17(木) 09:00:46 

    >>1
    いや、性別で分けるの無理くない?
    昔より「可愛い」という言葉の利用範囲が徐々に広がった結果、人、場面などによって違いが増えたんじゃないかと思う。

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2020/12/17(木) 09:05:19 

    >>502
    自分ブスだからこそほぼ可愛いくみえるw

    +4

    -1

  • 556. 匿名 2020/12/17(木) 09:09:31 

    >>462
    この人なんて人?
    女優さん?
    自分に似ててびびった
    ちなみにモテないよw

    +4

    -2

  • 557. 匿名 2020/12/17(木) 09:12:23 

    >>553
    幼くてトロい子はかわいがられてた。イラつかれるかかわいがられるかギリギリのライン。
    本当に「あの子は可愛い」というのは美人系よりも可愛い顔で、ノリがよくて普通っぽい子だった。
    頭が良くて美人な人は尊敬されてた。
    ショートで男っぽい運動部の先輩は本気で惚れられてた。寮生もいたし女の園。

    +4

    -4

  • 558. 匿名 2020/12/17(木) 09:14:15 

    男の言うかわいい→純粋な女の外見とかの評価
    女の言うかわいい→牽制、懐柔、見下し、同調、相槌、皮肉、鳴き声etc

    +3

    -6

  • 559. 匿名 2020/12/17(木) 09:15:35 

    >>6
    ごめん、白石麻衣が可愛いと思ったこと1度もない!なんなら
    男→白石麻衣
    になるかと思ってたわ。

    +50

    -16

  • 560. 匿名 2020/12/17(木) 09:16:22 

    >>553
    格下だと思えて安心できる子

    +1

    -7

  • 561. 匿名 2020/12/17(木) 09:16:30 

    >>331
    シビアと言うか、完全に男受けと女受けって違うと思う
    勿論それぞれ好みがあるから性別だけでは括れないけど
    ここで出てる芸能人でいくて、広末、優香、ヒロあたりの若い頃の可愛さは女性には理解されにくくない?個人個人の好みは置いといて男受けは抜群だった

    +9

    -1

  • 562. 匿名 2020/12/17(木) 09:17:34 

    >>457
    それ私や!!!

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2020/12/17(木) 09:18:10 

    男は色の白い、ニコニコした、線の細い女が好き

    +8

    -1

  • 564. 匿名 2020/12/17(木) 09:20:34 

    >>55
    何それウケる‪w

    +33

    -1

  • 565. 匿名 2020/12/17(木) 09:22:26 

    女の可愛い→目が極端に大きい、Eラインが綺麗、歯並びが綺麗、余白が少ない、顔立ちが整ってる

    男の可愛い→よく分からんが顔に可愛い感じが何かある、可愛いと感じたら欠点には目がいかない

    女は骨格、目の大きさ、鼻の高さなど隅々まで観察して可愛いと評価してるから、男の可愛いに何かしら言いたくなるんだと思う

    +5

    -3

  • 566. 匿名 2020/12/17(木) 09:22:37 

    >>91
    別にどうでもいい、わざわざネットに乗せるなよ的な内容笑

    +13

    -1

  • 567. 匿名 2020/12/17(木) 09:23:50 

    >>337
    PUFFYのお二人に至近距離で短時間接したことあるけど、
    断然由美ちゃんが可愛かった!

    何が可愛いって、
    ニコニコ愛嬌あってその様子が本当に自然なの。
    素人相手にこれか!!!って思うほどの
    雰囲気の良さ!性格のよさが伝わってきた。

    亜美ちゃんは綺麗だけど、澄ましてとっつきにくかったな。

    男性はそういう空気感を画面から嗅ぎ取ってるのかしら。

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2020/12/17(木) 09:24:00 

    aikoみたい

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2020/12/17(木) 09:24:17 

    私の周りだけかもしれないけど、あまり飾りっけのない女性が男性人気だなぁ
    吉岡里帆とかガッキーとか有村架純ちゃんとか
    女性の人気だと、北川景子とか乃木坂の白石麻衣ちゃんとか 
    みんな美人だけどメイクバッチリキラキラ系は女性人気高くて、メイク薄めで髪も黒髪とかが男性人気だった

    +21

    -2

  • 570. 匿名 2020/12/17(木) 09:24:29 

    >>510
    それそれ、自分以外の男にブリっ子する女が嫌いなだけ

    端から見れば大したことない最大公約数の対応なんだけど
    ブリっ子と言い掛かり付け萎縮させ、ぶっきらぼうな態度にさせて他の男から嫌われるように仕向けたいのよ
    棚ぼたで自分がゲットしたいから

    まあ抜かしてきたのが金正恩みたいなデブス男だったから此方も更に反発心湧いちゃって、これ見よがし他の男にウフフ~やってやったけどねw

    +4

    -1

  • 571. 匿名 2020/12/17(木) 09:25:46 

    >>481
    まさに男受け女受けの差を感じる
    西野さんも絶対、間違いなく可愛いんだろうけど、女子からは「えー、そう?(可愛くないじゃん)」って言われがちな顔だと思う

    +47

    -0

  • 572. 匿名 2020/12/17(木) 09:30:24 

    昭和な意見でごめんだけど、昔、MEGUMIさんや熊田曜子さんとかが担って枠は、現在では誰にあたるのかな…。中学生の男の子が一番最初に好きになる「写真集枠」のタレントが現在は西野七瀬とかなの??

    +5

    -2

  • 573. 匿名 2020/12/17(木) 09:30:35 

    >>7
    修正ありかかもしれないけど、単純に可愛い!!!
    元気な笑顔!こんな風になりたい!
    貧乳…かな、でも今の自分よりは確実にあるよ泣
    これは女子も男子も好きな感じじゃないのかなぁ

    水着がね、センスが無いだけね

    +23

    -2

  • 574. 匿名 2020/12/17(木) 09:33:37 

    >>11

    野生の小狐かな
    リラックスしてる

    +28

    -0

  • 575. 匿名 2020/12/17(木) 09:33:47 

    雰囲気も込みで可愛いと思うと思うよ、男の人も
    まぁ一定上限より上の顔を持ってるのが条件か。

    あとは強そうな美人より、守ってあげたいあからさまなぶりっこを可愛いと思う男脳

    +11

    -0

  • 576. 匿名 2020/12/17(木) 09:35:07 

    >>567

    いや、誰が見ても一眼で由美ちゃんの方が可愛いと思うんじゃ…

    +8

    -3

  • 577. 匿名 2020/12/17(木) 09:37:38 

    >>52

    私はそこまで意地悪じゃない
    ガルにはそういう人多いね

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2020/12/17(木) 09:41:38 

    >>20

    誰、これ

    +13

    -0

  • 579. 匿名 2020/12/17(木) 09:43:06 

    >>572

    担ってきた、って大袈裟だなあ

    +1

    -2

  • 580. 匿名 2020/12/17(木) 09:45:07 

    戸田恵梨香って気が強そうに見えて彼氏に辛く当たったりはしなさそう
    汚い言葉も使わないし
    そういうの男は重視する
    あとガルではぽっちゃり巨乳が男受けみたく言われてるけど、リアルでモテる人って大抵スレンダーだな

    +28

    -2

  • 581. 匿名 2020/12/17(木) 09:50:47 

    >>572
    そこを今担当してるのが田中みな実なのか。

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2020/12/17(木) 09:52:07 

    男の可愛い=顔が単純に好み、あざとさ見えても可愛さあれば気にしない 

    女の可愛い=(自分よりは下だけど)横に置いとける可愛さ、一緒に並んでも恥ずかしくない、あくまでも引き立て役

    そんな気がしてならない。。

    +2

    -4

  • 583. 匿名 2020/12/17(木) 09:52:45 

    >>552
    モーニング娘全然知らないんだけど、道重さんって男受け?女受け?
    私あの子めちゃくちゃ可愛いと思ったんだよね
    アイドル!って容姿だなって
    AKBだとまゆゆが可愛いと思ってたものw
    全盛期の板野さんの顔が本来の好みなんだけど、アイドルとしてならまゆゆでしょ、みたいな
    アイドル顔ってあるよね

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/17(木) 09:56:59 

    >>91
    プラスすごいねw何がそんなに

    +17

    -0

  • 585. 匿名 2020/12/17(木) 09:59:47 

    >>20
    こわいわ

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2020/12/17(木) 10:01:42 

    >>573
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +3

    -1

  • 587. 匿名 2020/12/17(木) 10:02:06 

    >>561
    身近にいそうな可愛さかな
    と言っても実物見たら可愛いすぎてビックリするんだろうけど

    +2

    -1

  • 588. 匿名 2020/12/17(木) 10:09:08 

    >>244
    男のが顔良くなくても人気な人多くない?逆に顔よくないのに人気な女優はあんまり出てこない

    +21

    -4

  • 589. 匿名 2020/12/17(木) 10:14:48 

    >>13
    わかる。
    ガル女は自分よりブスで可哀想な女は可愛い♡と持ち上げるよね。渡辺直美とかしずちゃんとか。
    で、有村架純なんかは顔デブとか整形とか言う。

    +32

    -0

  • 590. 匿名 2020/12/17(木) 10:17:30 

    男 シンプルに美人、可愛い子、一見清純ぽいのに色気もある子、男に通用するあざとさをもっている人
    広瀬すず、吉岡里帆、蒼井優とか

    女 顔は整ってるけどモテ顔じゃない、ほっといてもいい男全部持ってかれる心配はなさそうな子
    多部未華子、瀧澤カレン、佐藤栞里、その他ギャルモデル系とか

    が言われてる気がするなぁ…

    ある意味女はあざとさみんな持ってるから、男に効いてるか効いてないかの違いな気がするw

    +13

    -2

  • 591. 匿名 2020/12/17(木) 10:20:02 

    杉咲花を可愛いと言ってる男を見たことがない。
    高畑充希を可愛いと言ってる男を見たことがない。
    女の人は全員ではないが可愛いって言ってる。

    +19

    -0

  • 592. 匿名 2020/12/17(木) 10:25:37 

    >>30
    普通に好きなんだけどなんでアンチが多いんだろう?
    性格も落ち着いてて良さそうなのに

    +18

    -6

  • 593. 匿名 2020/12/17(木) 10:27:50 

    >>591
    男じゃないけど分かるわ
    女っぽさとか色気的なものが足りないな
    かわいいけどね

    +11

    -0

  • 594. 匿名 2020/12/17(木) 10:30:59 

    >>561
    私、どうしても分からなかったのが
    堀越のり

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2020/12/17(木) 10:43:24 

    >>164
    低音だけど色気あるよね

    +1

    -1

  • 596. 匿名 2020/12/17(木) 10:43:44 

    >>40
    見た目に関してはこれだと思う
    現に佐々木希や北川景子や橋本環奈みたいな圧倒的な(自分が完全に敵わない)美形は認められてる
    けど西野七瀬や指原莉乃みたいなちゃんとした美形ではなく男への媚感で男や業界人に受けてる人は認められてない

    性格的には、男至上主義!女とかどうでもいい。ってのが出ちゃってる人は好かれない
    だから西野七瀬ってことごとく同性ウケ悪いんだと思う
    西野七瀬が女を好きじゃなくて対抗心燃やしてるのが出ちゃてるから、女の視聴者も無意識に察知する

    +3

    -9

  • 597. 匿名 2020/12/17(木) 10:45:45 

    >>367
    ナチュラルメイクで儚げな雰囲気で、それでいてミステリアスな美人だからじゃない?
    ファンだけど、芸能人の中でとくべつ華奢だったイメージはないよ

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2020/12/17(木) 10:45:52 

    同性から見ると今流行りのファッションを着こなしてるのがイケてる可愛い子って感じだけど、男は服装とかどうでも良くて顔のみだよね、むしろちょいダサいくらいが好きそう

    フリフリのワンピース着てたらオッケーって感じ

    +4

    -1

  • 599. 匿名 2020/12/17(木) 10:48:59 

    >>580
    というより美人はたいがいスレンダーなんでしょ
    本当にデブではなくて
    ぽっちゃり巨乳で可愛ければ抜群にモテるけど、一般人にはあまりいない
    たいがい顔が太るし、骨格もゴツい人が多いし
    ごくたまにいる顔だけ痩せてて可愛い人ならモテているけど

    +6

    -1

  • 600. 匿名 2020/12/17(木) 11:02:17 

    私は彼氏はきゃりーぱみゅぱみゅと益若つばさが可愛いって言ってた
    私も可愛いと思う

    +5

    -1

  • 601. 匿名 2020/12/17(木) 11:02:30 

    男の可愛いはどこか抜け感のあるタヌキ顔
    安心感
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +13

    -1

  • 602. 匿名 2020/12/17(木) 11:02:50 

    >>17
    左の方が男にモテそうに思うんだけど、そうじゃないの?
    ナンバーワンホステスだって美人ってわけじゃないみたく、男の扱いが上手ければモテるんでは。

    +12

    -10

  • 603. 匿名 2020/12/17(木) 11:04:05 

    女の可愛いは少しギャル要素が入って落ち着かない感じ
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2020/12/17(木) 11:04:34 

    昔の矢田亜希子とか男ウケよかったよな
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +14

    -2

  • 605. 匿名 2020/12/17(木) 11:12:56 

    あまちゃんだと能年玲奈(現在のん)の方が可愛いと思ったけど男ウケは有村架純だよね

    +8

    -0

  • 606. 匿名 2020/12/17(木) 11:14:28 

    >>498
    その二人よりガルちゃんで男ウケ抜群とか言われてる倉科カナの良さが分からん
    リアルでも好きな男聞いたことがないし、ネット上でも
    とくべつ人気あるわけでもないし、どこで男ウケしているのか逆に聞きたいレベル

    +6

    -1

  • 607. 匿名 2020/12/17(木) 11:14:57 

    >>565
    ただの同性に対する粗探しとも言えるw

    +9

    -0

  • 608. 匿名 2020/12/17(木) 11:17:57 

    >>596
    指原と西野さんは同じカテゴリーじゃないと思うけど…
    西野七瀬に関しては同性で括るのではなく、ガルちゃんが異常に嫌ってるだけだと思うんだけど笑

    +14

    -0

  • 609. 匿名 2020/12/17(木) 11:23:43 

    >>52
    永野芽郁とか松本穂香がそうかな?

    +8

    -0

  • 610. 匿名 2020/12/17(木) 11:23:49 

    男ってすぐ可愛いって言うと勘違いしていた
    女よりも男に可愛いって何回も言われてきたから
    男ってすぐ可愛いって言ってこない?って言った時の友達の表情が忘れられない

    +4

    -5

  • 611. 匿名 2020/12/17(木) 11:24:53 

    >>601
    そいつか…。
    そいつこそ古来より綿々と続く「宮崎美子さん枠」だよね。おかん風味というか。

    +2

    -7

  • 612. 匿名 2020/12/17(木) 11:25:05 

    >>20
    どうだろう?
    この写真だけだとなんとも…
    この写真は美人でも可愛いとも思わないけど

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2020/12/17(木) 11:25:21 

    >>30
    よっぽどの不細工でなければ、このコスプレしたら、そこそこ可愛く見えると思う

    +13

    -8

  • 614. 匿名 2020/12/17(木) 11:33:56 

    >>599
    ま、美意識の高い美人が己の欲望に負けてボリボリ食べて肥満になったりしないもん。
    スレンダーでこそ魅力発揮するからね。

    +8

    -3

  • 615. 匿名 2020/12/17(木) 11:34:23 

    >>12
    ホント男性はそこ基準

    +6

    -5

  • 616. 匿名 2020/12/17(木) 11:43:08 

    >>1
    男の人愛嬌ある人好きよね

    +9

    -0

  • 617. 匿名 2020/12/17(木) 11:47:14 

    >>188
    しかしその子が自分だけに愛想よければイチコロよ

    +20

    -1

  • 618. 匿名 2020/12/17(木) 11:48:59 

    >>19
    それな、スッピンで地味で可憐なのが男受け
    ヘア、メイク、ファッションばっちりなのが女受け

    +35

    -0

  • 619. 匿名 2020/12/17(木) 11:49:24 

    >>7
    その人は男の言う可愛いタイプでは?

    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +16

    -1

  • 620. 匿名 2020/12/17(木) 11:51:00 

    >>559
    私も!
    なんか黒目が変じゃない?ペターっとしてるっていうか…
    カラコンなのかな?

    +8

    -7

  • 621. 匿名 2020/12/17(木) 11:51:01 

    男は小柄嫌いが多いよね。

    私の旦那は「身長165cm以下の女は色気無いから嫌い」って言ってるし、大谷翔平も170cm以下の女性は興味ないって言ってたし、GACKTも165cm以上の女性が好きって言ってたし。

    職場の男性陣も、
    「広瀬すずとか何がいいの?チビだよね。
    絶対中条あやみのが可愛い!」とか、
    「北川景子とか橋本環奈みたいな背小さいのより、
    菜々緒を連れて歩きたい!」って言ってた。

    165〜170cm女子がモテる時代なんだろうな。

    +7

    -19

  • 622. 匿名 2020/12/17(木) 11:52:53 

    男も同性からは短髪でいかつくて筋肉ゴツゴツでヒゲ生えてて渋い顔なんかが男ウケするよね。ゴルゴ13みたいな

    女からはやや中性的な男のほうがモテる気がす
    同性ウケする人ってホルモン過多なイメージ

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2020/12/17(木) 11:53:33 

    >>619
    めちゃ可愛いと思ったんだけど、この子が男目線の可愛いなの?

    +15

    -1

  • 624. 匿名 2020/12/17(木) 11:53:41 

    >>7
    可愛い!
    そのうち歯並び治しそうだけど…このままいって欲しいな。

    +6

    -2

  • 625. 匿名 2020/12/17(木) 11:55:24 

    >>604
    矢田さんと加藤あい、凄い人気あった
    おじさん層からは森高千里

    +8

    -2

  • 626. 匿名 2020/12/17(木) 11:56:48 

    >>601
    タヌキ派多数だがキツネ派もいるよね
    私はモサッとしたタヌキだからスッキリしたキツネ美人に憧れる

    +9

    -2

  • 627. 匿名 2020/12/17(木) 11:57:00 

    >>621
    確かに「北川景子とか身長低いやん。身長あってスラッとしてるみちょぱのが好きやわ。」って言ってた男はいた。

    えっ、北川景子よりみちょぱ?!ってビックリして聞いたら、「みちょぱのスタイルたまらん。北川景子は背ないし足が短いし胸もないから色気0」って言ってて、男の好みはわからんなと思った。

    +8

    -3

  • 628. 匿名 2020/12/17(木) 11:57:41 

    男も女も顔が可愛くてもブスでも性格がかわいい相手にはかわいいと思う

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2020/12/17(木) 11:57:59 

    私の周りではミニモニ。時代の加護ちゃんと広末人気が凄まじかったな

    +4

    -0

  • 630. 匿名 2020/12/17(木) 11:59:17 

    私、清楚なほうの壇蜜さん好きだなー

    +4

    -1

  • 631. 匿名 2020/12/17(木) 11:59:59 

    >>621
    でもGACKT、飛んで埼玉で共演した益若つばさを気に入ってたよ。益若って小柄だよね?
    男って女の身長はあんまり気にしないイメージある。

    +15

    -0

  • 632. 匿名 2020/12/17(木) 12:06:34 

    >>623

    だって
    >>7 はマイナスばっかりだよ?

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2020/12/17(木) 12:07:31 

    >>621
    この手のトピに現れる高身長至上主義の人じゃんw
    そんなことは絶対ありえないから残念ながら

    +18

    -0

  • 634. 匿名 2020/12/17(木) 12:08:06 

    職場のアラサー、アラフォー女性陣に人気あるのは橋本環奈ちゃんと浜辺美波ちゃんと北川景子。
    この3人は女性陣みんな可愛い可愛い言ってる。

    男性陣は乃木坂好きな人や、綾瀬はるか推しの人や、
    グラドルの磯山さやか好きな人や、結構バラバラ。

    +3

    -1

  • 635. 匿名 2020/12/17(木) 12:08:48 

    >>632
    水着の写真だからとりあえずマイナス押してるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2020/12/17(木) 12:10:46 

    >>1
    逆でしょ

    +0

    -1

  • 637. 匿名 2020/12/17(木) 12:11:26 

    >>610
    私、顔のパーツだけいい顔デカなんだけど、まさにそれだよ(笑)男は極度なデブとかじゃなければスタイルあまり気にしないで、顔のつくりが良ければ「可愛い」と言う。

    女から見ればスタイル悪いと顔のつくりの良さなんて帳消しだから「はぁ?」って感じらしい。

    +10

    -0

  • 638. 匿名 2020/12/17(木) 12:12:31 

    >>627
    顔よりスタイル重視の男はいる。
    ドンファンみたいな人ね。
    私の知り合いの男も「女は顔より体だ。身長170cmくらいで脚が長い女以外興味ない。」って言ってた。

    ただ、こういう男は女を体でしか見てないから、
    本気で愛するという感情が欠落している。

    +7

    -0

  • 639. 匿名 2020/12/17(木) 12:13:06 

    >>32
    わたしは貧乳でもいいからお腹のぺたんこが羨ましい。

    +25

    -3

  • 640. 匿名 2020/12/17(木) 12:16:24 

    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +1

    -4

  • 641. 匿名 2020/12/17(木) 12:18:26 

    >>31
    芸能人でも女として見られないだろうなって人が普通に男性経験あったりするから違うと思う。森泉とか。

    +2

    -0

  • 642. 匿名 2020/12/17(木) 12:26:07 

    >>626
    加藤あいとかきつね代表だけど男受け良かったから完全に人による
    タヌキ顔嫌いな男もふつーにいる

    +8

    -2

  • 643. 匿名 2020/12/17(木) 12:36:42 

    >>561
    広末は女から見てもめっちゃ可愛かった。
    今だと齋藤飛鳥とか与田祐希とかの可愛さは全くわからない。
    小顔や巨乳はわかるけど。

    +8

    -2

  • 644. 匿名 2020/12/17(木) 12:39:51 

    ジャップオスの言う可愛い→性的加害欲求
    普通の人が言う可愛い→かわいい

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2020/12/17(木) 12:45:02 

    >>26

    これは鋭い、真理だわ

    +3

    -1

  • 646. 匿名 2020/12/17(木) 12:45:55 

    >>3
    横から見るとすごい骨格してるよね
    正面は頬骨目立たないと可愛いと思う

    +32

    -1

  • 647. 匿名 2020/12/17(木) 12:46:17 

    >>604
    女から見ても可愛い

    +3

    -1

  • 648. 匿名 2020/12/17(木) 12:50:15 

    >>148
    もう普通の男は橋本環奈を可愛いと言ってないよ情報古過ぎ

    +2

    -9

  • 649. 匿名 2020/12/17(木) 12:51:08 

    >>80
    ななせまる

    +6

    -2

  • 650. 匿名 2020/12/17(木) 12:54:08 

    >>488
    アンゴラ感って何?🤣笑

    +15

    -0

  • 651. 匿名 2020/12/17(木) 12:55:05 

    >>325
    嫉妬しちゃう、って素直書けてるってことは少なくとも女らしさ全開のタイプではないよね
    もしかして友達は男っぽい美人とか?

    女子の好きなタイプの同性は基本男には受けないよ
    女子ウケのいい女子は少なからず男要素があるものだけど、男からしたら男らしい要素に魅力を感じないから女らしさを好む
    だから女子が好む美人が嫌いな男は結構多い

    それか顔立ち自体が微妙だったか
    同性から見たらオシャレしてる=可愛いだけど、男はシンプルに顔が可愛いか可愛くないか
    顔さえよければ男は絶対食いつくから友達は目が大きいけど男受けしない顔だったのでは

    +24

    -1

  • 652. 匿名 2020/12/17(木) 12:55:33 

    男の好みによる
    ギャル系好きか清楚系好きか
    でもチャラそうな男もなんだかんだ清楚系好きよね

    +21

    -1

  • 653. 匿名 2020/12/17(木) 12:58:16 

    >>19
    そうなの?童顔寄りで顔濃いけど薄顔の男性から特にモテる

    +9

    -0

  • 654. 匿名 2020/12/17(木) 13:00:16 

    >>101
    でも、陥れるとかわざととかでなく、仲良い子って可愛く見えてくるから可愛いって紹介してしまうと思う。
    あんまり顔は可愛くないけどって紹介してる人の方が不自然に感じる。

    +16

    -1

  • 655. 匿名 2020/12/17(木) 13:01:43 

    >>591
    高畑充希の可愛さは女から見ても分からない
    すごいタイムリーだけど、昨日お昼ご飯買いにケンタッキー行ったら短縮授業なのか高校生沢山いて、後ろに並んでる男の子が高畑充希可愛い、好き、結婚したいって言っててびっくりした
    帰ったら高畑充希いるとか最高じゃね?とかめちゃくちゃ友達に力説してたw

    +18

    -0

  • 656. 匿名 2020/12/17(木) 13:03:33 

    >>614
    大橋ミチ子とか大和田南那とかが太ってる美人でしょ

    +5

    -0

  • 657. 匿名 2020/12/17(木) 13:03:35 

    >>559
    私も!白石まい可愛いともキレイとも思ったことが一度も無い、、、、、。
    テレビで見ても普通ーーの人、その辺に普通ーーにいる人、言わせてもらえば、田舎の工場に働いてそうな人(工場の事務とか製造ライン)にいる顔と雰囲気、なんだよね。田舎にもこのレベルならいるよ的な。

    +12

    -17

  • 658. 匿名 2020/12/17(木) 13:03:48 

    >>1
    女の言う可愛いは綺麗より数段ハードルが低い

    +4

    -2

  • 659. 匿名 2020/12/17(木) 13:07:09 

    山辺節子

    +2

    -0

  • 660. 匿名 2020/12/17(木) 13:08:42 

    >>174
    女だけど有村架純ちゃん好き!可愛い!😆

    +14

    -1

  • 661. 匿名 2020/12/17(木) 13:10:57 

    >>129
    分かる!
    私も高校生の時に男子が広末涼子が可愛いって言ってて、どこが?って思ってた。
    あれから、おばちゃんになって思うけど広末涼子も森ななも可愛い。

    +21

    -1

  • 662. 匿名 2020/12/17(木) 13:11:02 

    >>325
    その男陣、170前後だったんじゃない?
    ヒール履いてたなら165が大きく感じたのかも
    あとはさりげない一言が気に障ったとか

    +7

    -0

  • 663. 匿名 2020/12/17(木) 13:11:12 

    >>419
    性格の相性と合わせて好感度をプラスにできるぐらいには見た目が可愛い▶︎女の可愛い

    こうだと思う、トータルジャッジ形式。
    自分と合わないといくら可愛くて性格良い子でも意地でも可愛いと言わない。

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2020/12/17(木) 13:11:40 

    >>20
    この人津崎まみ恋愛カウンセラーだけど割と役に立つ動画をYOUTUBEで
    配信してる!ただTwitterとかのSNS9割キモおじのコメントで気持ち悪い

    +8

    -0

  • 665. 匿名 2020/12/17(木) 13:12:03 

    スーパーでパートやってる主婦みたいな雰囲気

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2020/12/17(木) 13:20:12 

    >>601
    当時の彼氏ねる嫌いだったよ
    裏がある感じが透けて見えて嫌いだったんだってさ
    菅井友香が可愛いって言ってた

    +2

    -4

  • 667. 匿名 2020/12/17(木) 13:22:44 

    >>660
    私も好き!
    可愛いですよね!

    +5

    -1

  • 668. 匿名 2020/12/17(木) 13:27:05 

    >>6
    男→ガッキー
    女→みとちゃん

    みたいな感じかと思ってた

    +5

    -3

  • 669. 匿名 2020/12/17(木) 13:29:50 

    >>44
    胸の下ならまだともかく、胸の上に肋浮いてるのは痩せすぎだわ

    +3

    -7

  • 670. 匿名 2020/12/17(木) 13:29:55 

    >>174
    いや、有村架純と吉岡里帆は普通に可愛いし誰もライバル視なんてしてない。同等の存在だと思ってないよそもそも

    でも西野七瀬はまじで可愛いと思わないから賛否両論別れるんでしょ。
    普通に可愛いと思う人は可愛いって評価が高いと思う

    これを嫉妬とか敵対視してるとかファンは勘違いしやすいけど、鬼滅ブームで疑問の声が多いように「何故このレベルで?」と思っての意見なのにね。

    +5

    -7

  • 671. 匿名 2020/12/17(木) 13:30:29 

    >>111
    男って動物を初見で可愛いって思う人少なそう。
    猫飼ってから猫にメロメロな男とか聞くけど、一緒に暮らして初めて情わくって感じなのかな。
    自分の子供ですら意思疏通が取れる年齢になってから可愛がるようになった、って人が一定数いるみたいだし

    動物にゆかりないのに写真だけ見てめっちゃ可愛い!って悶えてる男のエピソードあったら聞きたい。レアそう

    +9

    -0

  • 672. 匿名 2020/12/17(木) 13:31:12 

    >>657
    私、白石麻衣は美人だと思うけど、男顔だからふわふわのヘアスタイルとか可愛い系のファッションはニューハーフ的に見える時がある。
    ボブとかにすれば、女性受けしそう。

    +8

    -0

  • 673. 匿名 2020/12/17(木) 13:31:51 

    >>602
    ハッキリとは書かれてないけど左は「不細工」なんだよ……
    鼻ぺちゃで離れ目でしょ?

    +6

    -0

  • 674. 匿名 2020/12/17(木) 13:36:27 

    >>36
    私もこれかなぁと思う

    +9

    -0

  • 675. 匿名 2020/12/17(木) 13:38:17 

    年代によって受ける顔も変わって来ない?
    その時代に流行った顔とか人気あった顔とかある気がする
    同級生からはあんまりなのにこの年代からは異様にモテる、とかあるじゃん?
    森高とかSPEEDとか流行った頃は目がぐりぐりで~みたいな顔はそれほど人気なかった様に思う
    あゆが出て来てしばらく目が大きい事こそ正義みたいな時代が続いて(女子だけ?)最近は普通っぽい可愛さ(全然普通じゃないとんでもない可愛さなんだけど普通っぽく見える)が人気ある気がする

    +10

    -1

  • 676. 匿名 2020/12/17(木) 13:38:26 

    >>670
    客観的に意見してるようで結局個人の感想なんだよなぁ
    大多数がそう!みたいに言ってるけど…

    +10

    -0

  • 677. 匿名 2020/12/17(木) 13:42:33 

    男→可愛い系でも綺麗系でも、とにかく自分の好みの時。
    絶対に悪い意味じゃない。

    女→確かに可愛いけど、美人や綺麗はなんか違うなって人。あどけない人に。

    または社交辞令で見下してる時。
    歳を重ねても綺麗より可愛い、がしっくりくるチャーミングな女性もいるから、女性の言う可愛い!が全て見下しではないけど。

    +9

    -0

  • 678. 匿名 2020/12/17(木) 13:45:54 

    たとえば玉木宏のかっこよさは普遍的なもので、彼がもし30年前にタイムスリップしてもイケメンで通用すると思う。
    それに対し、堺雅人や星野源のかっこよさはかなり時代的な要素が多いと思う。
    おっさん上司に「どこが良いのかさっぱり分からない」と言われるのは後者。
    おっさんは玉木宏に文句をつけない。
    これを男女逆にしてかっこよいを可愛いに変えると、
    玉木宏のとこが例えば北川景子とか本田翼で、
    星野源のとこが吉岡里帆とか西野七瀬なのではないか・・・。

    +7

    -3

  • 679. 匿名 2020/12/17(木) 13:46:08 

    男→顔面偏差値のみ。髪型や化粧、ネイル一切関係ない。強いて言うと胸が大きければ尚可。どちらかと言うと美人系が好き。
    女→雰囲気、おしゃれ度。女子力。性格も良くないと可愛くてもなんか嫌いと思われる。どちらかというとかわいい系が好き。
    じゃないかなあ、、

    +3

    -3

  • 680. 匿名 2020/12/17(木) 13:47:00 

    うちの中学生息子、深田恭子と木村文乃とtwiceのジヒョとサナが好き
    顔のタイプバッラバラ。要は可愛けりゃいいらしい
    でもtwice可愛いって言い出す前はちょっと清楚系の可愛さが好きなのかなと思ってた
    幼稚園の時まゆゆ好きだったし 笑

    +2

    -2

  • 681. 匿名 2020/12/17(木) 13:47:18 

    >>66
    小松菜奈ににてる

    +3

    -5

  • 682. 匿名 2020/12/17(木) 13:48:17 

    >>680
    素直で良い中学生よ

    +3

    -1

  • 683. 匿名 2020/12/17(木) 13:51:01 

    >>678
    本田翼の良さが全く分からない…
    あれも男受けかと思ってた

    +6

    -3

  • 684. 匿名 2020/12/17(木) 13:54:14 

    >>20
    ちょいブス巨乳は男にはご馳走
    ヤレる可能性高め
    あと謎の眼鏡ね

    うっすらガッツリブスなのにw

    +6

    -2

  • 685. 匿名 2020/12/17(木) 13:56:19 

    同じでしょ。
    私が可愛いと思ったら、男にも可愛いって思われてるし、モテてる人だと思うよ。

    +4

    -1

  • 686. 匿名 2020/12/17(木) 13:57:50 

    >>657
    いやいや田舎の工場にはいないだろww
    綺麗だよ色白くて。まいやんかわいいと思うけどな。
    レミゼのアンハサウェイがいじめられるシーン思い出したわ。工場に知らないけど、、、
    いい会社なんだろーなって素敵女子を丸ビル界隈で見かけるけど、まいやんレベルはいない。。。

    +23

    -5

  • 687. 匿名 2020/12/17(木) 13:58:31 

    >>678
    星野源のとこが吉岡里帆とか西野七瀬なのではないか・・・。

    こっちがズレてる気がします…
    吉岡さん西野さんみたいに、異性には非常に人気が高い人たちが=星野源なのかな?女性から見ても星野源微妙って言う人多いような…

    +5

    -2

  • 688. 匿名 2020/12/17(木) 13:59:07 

    >>642
    加藤あいって、綺麗系なんだけど可愛いとも言って貰えるタイプの綺麗、じゃない?
    芸能人は本人のキャラクターとか役とかの印象もあるからかな?

    +8

    -2

  • 689. 匿名 2020/12/17(木) 14:00:09 

    >>20
    この人男女別で恋愛相談やってるけど男性用の方の動画は
    どうしたら付き合えるかじゃなくどうヤれる方向にもっていけるかって
    目的だからこのカウンセラーも狙ってやってるとこあるんだよなー

    +3

    -1

  • 690. 匿名 2020/12/17(木) 14:03:03 

    >>678
    星野源ってその2人みたいに異性ウケ抜群でイケメン扱いされてるの??

    +3

    -1

  • 691. 匿名 2020/12/17(木) 14:05:12 

    男が言うかわいいって男の年代にもよるよね
    10代後半~アラサーくらいまでは西野七瀬とか
    吉岡里歩みたいな手に届きそうで届かない感じが
    かわいいの対象だけどおっさんになると誰にも
    構われなくなるから>>20みたいな中途半端なブスでも
    かわいいの対象になる

    +4

    -6

  • 692. 匿名 2020/12/17(木) 14:06:19 

    >>3
    可愛いというより綺麗系だよね

    +14

    -2

  • 693. 匿名 2020/12/17(木) 14:07:18 

    男ウケやら女ウケやら色々言われても普通にみんな可愛いと思う
    という私は男ウケするよねとよく言われる
    160cm60kgのデブだけど白いもち肌、巨乳、程よく可愛い顔だからかな

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2020/12/17(木) 14:07:54 

    大学生だけど周りの同級生の男子は最近
    坂道グループよりかはBISHとか豆柴の大群とか
    そういうとがってる系のアイドルの子たちを
    かわいいって言ってるよ
    私には全然理解できない

    +7

    -0

  • 695. 匿名 2020/12/17(木) 14:07:58 

    >>687
    吉岡里帆さんや西野七瀬さんの男性バージョンは個人的に横浜流星みたいな人だと思う

    女性ウケ抜群で、若い男の子にも人気あるけどオジサンからはウケ悪そうで同じタイプっぽい

    +5

    -2

  • 696. 匿名 2020/12/17(木) 14:08:17 

    >>19
    うちの旦那は濃い顔が好きだから、男はみんな濃い顔が好きだと思ってた。
    少数派なのね。

    +17

    -2

  • 697. 匿名 2020/12/17(木) 14:08:42 

    >>621
    人によるとしか。
    女の人は小さくなきゃ、背が高くなきゃ、
    が強すぎる男性は、もう個人のフェチズムの域だと思ってる。(否定してる訳じゃない)

    +9

    -0

  • 698. 匿名 2020/12/17(木) 14:09:03 

    >>657
    まああなたの好みではないんだろうけどどう考えてもそのへんにいるレベルではないわな

    +12

    -2

  • 699. 匿名 2020/12/17(木) 14:12:49 

    >>691
    うちのオッサンは(旦那)今でも広末が好きw
    別に相手されるされないじゃなくて可愛いもんは可愛いし可愛くないもんは可愛くないでしょw

    +6

    -1

  • 700. 匿名 2020/12/17(木) 14:14:22 

    >>395
    絵理子可愛かったけど意外と男から人気なかったよね

    +9

    -0

  • 701. 匿名 2020/12/17(木) 14:20:22 

    >>559
    顔がのっぺりしてて妖怪ぬりかべ
    みたいだよね・・・

    +5

    -7

  • 702. 匿名 2020/12/17(木) 14:23:41 

    >>1
    逆じゃ無いの?
    女性の方が好みの範囲が狭いんだよね。
    だから自分の好みの顔じゃ無いと可愛いにならないけど
    男性の場合は可愛いの範囲が広いから
    顔が可愛い
    仕草が可愛い
    胸がでかい(又は貧乳)
    ぶりっ子可愛い
    だのトータルの可愛いを言ってくる気がする。
    だから女は
    えー!あんな女のどこが可愛いの?!(←本当にわからない)ってなる。

    +23

    -1

  • 703. 匿名 2020/12/17(木) 14:24:57 

    >>4
    女のいう可愛いの大半は見た目で顔とか服
    男のいう可愛いは雰囲気や仕草が半分以上くらい

    そして女のいう可愛いはだいたいお世辞みたいなもんだからあんまり信用ならない..

    +39

    -1

  • 704. 匿名 2020/12/17(木) 14:27:12 

    >>17
    これ逆な気がするんだよね。結構女性に可愛いっていわれてるのはわりと顔が整ってる人で、男性に可愛いっていわれるのはどこか整ってないんだけど、それが可愛さに繋がる人。

    +38

    -4

  • 705. 匿名 2020/12/17(木) 14:35:43 

    やれるかどうかで可愛いってコメント何個かあるけど、昔電車でイケイケなお兄さん二人が「あの子名前なんだっけ?ブスだけどおっぱい触らせてくれる子…ちょっと褒めたらやらせてくれたよ」って言ってたから、やらせてくれるか=可愛いではないと思う
    ブスは認識してたけどやることもやってた

    +9

    -1

  • 706. 匿名 2020/12/17(木) 14:38:32 

    >>705
    ブスだな~と思っててもとりあえずヤりたいのか…皆が皆じゃないだろうけど男ってどうしようもないな

    +9

    -1

  • 707. 匿名 2020/12/17(木) 14:39:58 

    >>453
    ピンクのファッションはどっちウケもしない

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2020/12/17(木) 14:44:49 

    オタ人気のバロメータである5chの本スレPart数
    広瀬すず Part68
    浜辺美波 Part55
    永野芽郁 Part25
    橋本環奈 Part10

    因みに
    北川景子 Part69
    本田 翼 Part61

    スレ数で見れば広瀬すず、浜辺美波の人気は別格なんだよ
    橋本環奈は既にオタファンいないからスレ伸びない

    +10

    -1

  • 709. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:21 

    男→パーソナルカラーがスプリングかサマー
    女→パーソナルカラーがオータムかウィンター

    +11

    -2

  • 710. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:45 

    >>325
    米倉涼子+松雪泰子ミックスしたようなキツめ派手美人で長身モデル体型の知り合いがいるけど、同性には絶賛されるけど男ウケはイマイチ
    何故かは私にもわからない

    +12

    -0

  • 711. 匿名 2020/12/17(木) 14:57:04 

    >>32
    胴長にも見えるし、とにかくスタイルは痩せてるだけって感じだね。ただ顔がめちゃくちゃ可愛いから、正直身体はどうでも良いって思えるレベルだわ。

    +15

    -1

  • 712. 匿名 2020/12/17(木) 14:58:42 

    >>212
    クソダサい水着だよね!昭和の鍋つかみみたいなデザイン(笑)

    +13

    -0

  • 713. 匿名 2020/12/17(木) 14:59:33 

    >>659
    唐突にウケた

    +0

    -0

  • 714. 匿名 2020/12/17(木) 15:00:36 

    >>45
    容姿なり雰囲気なりが「可愛い」ことは認めるけどな
    ただそれに対して「好感を持つ」とはいかないだけで

    +5

    -0

  • 715. 匿名 2020/12/17(木) 15:02:00 

    >>317
    単独主演映画が全部記録的爆死だよ
    ステマもいいとこリアルにファンなんかいるのかよ?

    +1

    -1

  • 716. 匿名 2020/12/17(木) 15:02:02 

    女性が友人を紹介する時の可愛いは
    顔が可愛いではない。
    ・自分にとって性格がいい
    ・自分にとって害がない
    ・自分の敵にならない
    ・自分以下
    ・自分の仲良し

    だから女性の可愛いはあてにならないと言われる。

    +14

    -1

  • 717. 匿名 2020/12/17(木) 15:05:05 

    男は多少ダサくても顔の可愛さとスタイルが好みならかわいいっていうよね。
    女はオシャレとか美意識みたいなものでかわいいっていう気がする。

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2020/12/17(木) 15:05:28 

    >>43
    戸田恵梨香は聞かないな。5ちゃんだと歯茎歯茎言われてない?それか昔は可愛かったみたいな言われ方してるよ。

    +10

    -0

  • 719. 匿名 2020/12/17(木) 15:07:45 

    >>705
    風俗や出会い系の体験談スレとか覗いたことあるけど、きっと面白可笑しく話を盛ってはいるだろうけど割とブスであること自体は認識してるよね

    酔ってた時は気づかなかったけど冷静になってくるとブスだの、最初からまごうことなきブスだっただの好き放題書いてある

    で、だいたいは触り心地に集中すれば顔なんて二の次よ!目をつぶって感触に集中するんだ俺!みたいなこと書いてある

    容姿の悪いビッチに大デブはたくさんいても鶏ガラはほぼいないのはこれが理由だと思うので割と事実なんだろうなぁ…と思ってる

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2020/12/17(木) 15:08:18 

    >>65
    売春の話かと思った

    +0

    -0

  • 721. 匿名 2020/12/17(木) 15:08:51 

    >>46
    蓼食う虫も好き好きだからね

    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +0

    -3

  • 722. 匿名 2020/12/17(木) 15:10:53 

    >>17
    この猫腹立つな

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2020/12/17(木) 15:11:30 

    男がいう可愛い→地顔が笑顔、ウンウン話を聞いてくれる
    女がいう可愛い→目がパッチリ、華やか

    +9

    -1

  • 724. 匿名 2020/12/17(木) 15:13:32 

    >>52
    ガルちゃんも歯並びとか細かいところにうるさいもんね

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2020/12/17(木) 15:15:51 

    >>5
    男性だってそれは分かってるのでは

    パンダを可愛いと感じる男性の前に
    パンダそっくり顔の女の子が現れても
    可愛いとは言わない
    どっちかというとちょっと怖い

    赤ちゃんを可愛いと思っても
    赤ちゃんがそのまま大きくなったような女性は
    ぽっちゃりどころか、胴長短足のデブ

    動物として可愛い
    赤ちゃんが可愛い
    女の子として可愛い

    同じ言葉なのに全部意味が違う

    +11

    -1

  • 726. 匿名 2020/12/17(木) 15:17:37 

    絶対女の子のかわいいの方が男性にはいいのになぁ。
    逆も然りだけど。

    +2

    -1

  • 727. 匿名 2020/12/17(木) 15:23:55 

    >>1
    結局男は、自分をたててくれるような気立ての良い性格で平均くらいの容姿だったら可愛い!扱いにする。

    顔や胸あっても、自分を下に見るような態度をとる女は可愛くない!という。

    +5

    -0

  • 728. 匿名 2020/12/17(木) 15:27:54 

    >>703
    女の言う可愛いは信用ならんよね
    影で言われてたなら本当なんだなって思うけど、わざわざ男の人とかに本人の前で、私の友達!可愛いでしょ??て紹介する人は苦手です

    +19

    -0

  • 729. 匿名 2020/12/17(木) 15:29:38 

    >>623
    >>619は男から見ても女から見ても可愛い

    +8

    -1

  • 730. 匿名 2020/12/17(木) 15:30:23 

    女が女を見る時よりも男はストライクゾーンが広いから、女から見ると雰囲気が可愛いだけでしょ?て思われても仕方ないとは思う
    それでも実際、男は顔もみて判断してる。
    女は顔は微妙だと思ってても、男から見ると顔含め可愛いと思ってるんだよ

    +4

    -0

  • 731. 匿名 2020/12/17(木) 15:30:33 

    >>149
    これは表情線ですね

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2020/12/17(木) 15:32:48 

    >>20

    露出控えてタイトな服でラインで魅せたら素敵だと思うけどな。。上品な感じで。

    +2

    -0

  • 733. 匿名 2020/12/17(木) 15:36:59 

    >>654
    あまり顔は可愛くないけど性格は100点とか、
    太めだけどお嬢様育ちで品があるっていう感じに友人を紹介するようにしていた
    友人にも私のことはお世辞でも可愛いとは紹介しないで、面白いって紹介してほしいと常日頃言ってました
    それで男側から信頼得て、合コンしまくってた

    +2

    -0

  • 734. 匿名 2020/12/17(木) 15:37:23 

    >>4
    >>1
    これ面白いね
    少人数と大人数でいる時で男女逆転すると思う
    女性が大人数でいる時は顔じゃなくて動作や雰囲気を可愛いって言う事が多いけど男性からしたら顔が可愛いくないのに何で?って思うかもね

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2020/12/17(木) 15:41:08 

    >>3
    ちょっと一瞬北川景子に見えた

    +15

    -1

  • 736. 匿名 2020/12/17(木) 15:45:15 

    >>681
    こっちでしょ
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +5

    -3

  • 737. 匿名 2020/12/17(木) 15:45:36 

    女子の可愛いを信用できないって言うけど
    私はカッコイイですねは微塵も思ってないのにお世辞で言うことあるけど、可愛いは思ってなきゃ絶対言わないけどなぁ…

    全く可愛さを感じなければ「意思のハッキリしてそうな方」とか「控えめそう」とか、あるいは「意外な組み合わせですね」とか「(あなたと)相性良さそうでお似合いに思います」とか割と素直に思ったことを言ってるよ

    そりゃモデル並みの流行りの容姿が可愛いねとか、雰囲気が可愛いねとか、いじらしさが可愛い、おぼこな雰囲気が初心で可愛い、私の好みじゃないけどあなたが彼女のどこを可愛いと感じてるのかはわかります、とか色々種類はあるけどさ…

    +3

    -2

  • 738. 匿名 2020/12/17(木) 15:50:28 

    >>20

    相席スタートの女の人だと思ってた…

    +9

    -0

  • 739. 匿名 2020/12/17(木) 15:57:37 

    >>316
    身長が高ければいい、って言ってるのって身長の高い女子じゃない?
    芸能人でも自分と並んだ時のこと考えてるのかも。

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2020/12/17(木) 16:06:58 

    >>2
    造形はかわいいけど下品で嫌悪感湧く。

    +30

    -2

  • 741. 匿名 2020/12/17(木) 16:11:48 

    男性にも好みあるから多少のバラつきはどこに行ってもやたらウケる人っているよね
    雰囲気とかかなぁ?

    +4

    -0

  • 742. 匿名 2020/12/17(木) 16:13:48 

    >>705
    スレチかもだけど
    ヤリモクで本人に可愛い、っておだてる男の人も一部いそう。
    以前、病院勤めだった時
    同僚の女性が「可愛いって言われた」って、男性のヤリモクをモテと勘違いしてしまった子がいたなあ。
    結局裏では、すぐやらせてくれる子って認識になっていた。
    既婚者、彼女持ち、数人と関係を持ったみたい。
    にしても、クズな男が多い職場だった。

    +8

    -0

  • 743. 匿名 2020/12/17(木) 16:15:00 

    >>1
    なんかで、
    可愛い!!
    って言ってる自分が可愛い。みたいな地雷女が
    そこかしこにいるって聞いたことあるんだけど
    ホントに居る?

    可愛いって言ってる自分が可愛いって、どう言う事よ?

    +4

    -0

  • 744. 匿名 2020/12/17(木) 16:15:19 

    >>6
    大雑把に表すと
    男→キュート系美人
    女→クール系美人
    ってイメージある

    +18

    -1

  • 745. 匿名 2020/12/17(木) 16:16:44 

    >>7
    >>619
    >>453の左右は同じ人なの?

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2020/12/17(木) 16:19:24 

    >>44
    胸えぐれてるのに!?もう少し欲しいー

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2020/12/17(木) 16:20:57 

    >>13
    ぶすぶす!顔が不愉快!

    +3

    -0

  • 748. 匿名 2020/12/17(木) 16:21:51 

    >>36
    他人の容姿に言及することなんてほとんどないけど本人が過剰に気にしていたりして話題にのぼるようなら貴女はかわいいよ!って言ってしまうな。

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2020/12/17(木) 16:23:04 

    >>30
    1度も可愛いと思ったことがない、目が魚の目だし。

    魚目は基本可愛くない。

    可愛い基本ってまず目が大事。

    +2

    -9

  • 750. 匿名 2020/12/17(木) 16:23:06 

    >>451
    え、23区内に住んでるけど、西野七瀬ほど整ってる人なんて滅多に見ないけど。

    +7

    -8

  • 751. 匿名 2020/12/17(木) 16:23:53 

    >>745

    >>453 はどこからどう見ても別人。



    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +0

    -0

  • 752. 匿名 2020/12/17(木) 16:24:44 

    目頭切開した女はかわいくない、きもい

    +7

    -0

  • 753. 匿名 2020/12/17(木) 16:25:35 

    男のいう可愛い
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +17

    -4

  • 754. 匿名 2020/12/17(木) 16:25:53 

    雪で転ぶ女学生、かわいい
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +7

    -3

  • 755. 匿名 2020/12/17(木) 16:26:16 

    >>40
    永野芽郁とか若い男性から結構人気あるけど、ガル民は鼻の事ばかり言うもんね。 

    +15

    -2

  • 756. 匿名 2020/12/17(木) 16:28:35 

    可愛い系は同性から嫌われる

    +7

    -1

  • 757. 匿名 2020/12/17(木) 16:29:59 

    >>652
    学生時代だと清楚系は女子からはあまり可愛いとか言われてないよね。女子は派手目な女子にしか目にいかない。

    +13

    -0

  • 758. 匿名 2020/12/17(木) 16:30:25 

    かわいい
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +1

    -17

  • 759. 匿名 2020/12/17(木) 16:30:39 

    私が思う可愛いは、ある程度顔も良くて性格良くて、明るくて、笑顔が多い愛嬌がある人
    でも、男が好むのは顔が抜群に可愛くて、そこそこ体型も良くて、媚びるぶりっ子、性欲をそそる下品な色気を持つ女
    そういう女は大抵性格悪いからバカだなーと思う

    +3

    -4

  • 760. 匿名 2020/12/17(木) 16:30:49 

    >>751
    >>453
    小池&市道です

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2020/12/17(木) 16:34:21 

    >>743
    男→あっ、この子かわいくない?
    女→えー、〇〇だし、xxだし、なんか~なところが~で全然可愛くなくない?

    って感じの毒舌女より
    女→わぁほんとだ可愛いっ、この髪色いいなぁ、目もぱっちりしてて羨まし~

    って反応するほうが可愛いでしょ?って意味だと思う
    そうやって「他の女認める私っていいこでしょアピール」がやだって男もいるけれど

    わりと本心でそう言える子や、演技だとしても普段の振舞との整合性が取れてる子(ぜってー思ってもないのに言ってるって言われがちな子は普段の言動に「私が一番かわいい」が出過ぎてる)であればやっぱ悪口ばっかの女よりは印象良いってのは事実だと思う

    +11

    -0

  • 762. 匿名 2020/12/17(木) 16:37:03 

    >>19
    日本男性は薄い顔の女子が好きですよね。女性も濃い顔の男性より薄口のほうが好きな気がする。

    +25

    -0

  • 763. 匿名 2020/12/17(木) 16:38:00 

    女の言う「かわいい」→憧れの対象 or 保護欲をそそられる感じ
    (リカちゃん、バービー、メルちゃん?的なお世話人形)
    幼稚園くらいから芽はできてるのかも

    +7

    -0

  • 764. 匿名 2020/12/17(木) 16:41:31 

    >>1
    男「(お前より)可愛い子を紹介してよ」
    女「(私の方が)可愛い子を紹介するね」

    +6

    -0

  • 765. 匿名 2020/12/17(木) 16:41:34 

    >>753
    まあ写真そのものはちょっとお下品だけどこの人ね顔のみで見ても可愛いと思うよ
    おまけにこの乳じゃ男はたまらんだろうなw

    +15

    -1

  • 766. 匿名 2020/12/17(木) 16:42:15 

    >>30
    かなり可愛い

    +6

    -1

  • 767. 匿名 2020/12/17(木) 16:44:30 

    >>17
    男性はかなりぽっちゃり目(女子から見たらおデブさん)の女性でも、目がクリッとしてたり表情が明るかったり女の子らしさがあると、手の出せそうにない美女よりぽっちゃりになびくと思う。
    女子からしたら、えっ?
    って子が会社でモテテいて、ビックリだったことがあります。

    +6

    -0

  • 768. 匿名 2020/12/17(木) 16:45:20 

    >>4
    私もそう思ってた

    特にファンクラブ入ってるとか、ライブ通ってるとか、そこまでじゃないけど足繁くツイッター覗いてるとかの、男がガチハマリ真っ最中で可愛いと褒めまくる芸能人を心の底から、ほんとだ可愛いね!って同意出来たことあんまりない

    うーん、どっちかといえばファニーな顔立ちじゃないかなぁ…、笑顔は強烈だけどイモ臭いっていうか…、みたいな感想や、ええー…いやいや典型的な流行りメイクで雰囲気誤魔化した系だししかもビッチ顔じゃん…とか、うーんこれはおっぱいだよね、うん、おっぱいだ…って思うほうが多いな

    別にファンでもないけど顔が可愛いかどうか?で選ぶなら、女の感覚とそう変わりない整ったの選んでくる人もそれなりにいるけれど

    +4

    -1

  • 769. 匿名 2020/12/17(木) 16:45:27 

    女同士の「可愛い」って、本気で言ってくれてるかどうかだいたい分からない?
    昔ずっと綺麗、ほんとに綺麗、○○ちゃんみたいな顔になりたいって褒め殺して来る子いたけどあれは本心で言ってくれてたと思う
    私はあんたの顔になりたいよっていつも返してたw
    友達犬顔系たぬき顔、私猫顔系きつね顔

    +7

    -1

  • 770. 匿名 2020/12/17(木) 16:49:26 

    >>34
    それ単なる母性の有無じゃない?

    +1

    -0

  • 771. 匿名 2020/12/17(木) 16:49:47 

    >>723
    小顔で細くて目が一重でいつもニコニコしてる子がいて、男女から可愛い可愛い言われてた

    でもいざその子がイケメンと付き合うと、えっ意外〜とか人生で一番かっこいい彼氏かもね?とか女が掌返ししてて怖かった

    +13

    -0

  • 772. 匿名 2020/12/17(木) 16:50:00 

    >>767
    それはモテるというか妥協もあると思う。
    釣り合いとか色々考えて、自分になびく可能性が確率5%の美人にかけるよりも、確率90%のフツ女やぽっちゃりにいく男も結構いる。

    +6

    -0

  • 773. 匿名 2020/12/17(木) 16:50:27 

    男って純粋な女友達でもある程度容姿も見てない?(特別気が合うとか特別性格いい子は置いといて)
    だからコンパや紹介って、同じタイプ、同じレベル求めてる気がする
    自分の顔のタイプ好きじゃない可愛らしい子が自分が憧れる綺麗系連れていったら「可愛くない」って評価になるし、綺麗系の子が可愛らしいタイプの子連れていっても同じく
    本人は本当に可愛い子連れていったつもりだから「え?なんで?」ってなる

    +4

    -0

  • 774. 匿名 2020/12/17(木) 16:50:50 

    >>384
    角度変えると輪郭がわかるよね

    +10

    -0

  • 775. 匿名 2020/12/17(木) 16:52:01 

    男が言う可愛い→顔が可愛くて、いじらしくて、守ってあげたい、あと、猫。

    女が言う可愛い→女の可愛いは挨拶、あと猫は可愛いと思ってるのは本音。

    まぁ猫が嫌いな人もいるけどね

    +5

    -0

  • 776. 匿名 2020/12/17(木) 16:52:55 

    >>753
    風俗だとめっちゃ客つきそう

    +5

    -1

  • 777. 匿名 2020/12/17(木) 16:53:26 

    女は将来性も含めて判断する(痩せたり化粧したりすれば可愛くなりそう、とか)
    男は現在の姿のみで判断する

    +2

    -0

  • 778. 匿名 2020/12/17(木) 16:57:19 

    >>758
    ???((((゜д゜;))))

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2020/12/17(木) 16:57:32 

    >>743
    キティちゃん(またはゆるキャラとか)を
    可愛い〜って言って夢中な私、可愛いでしょ、みたいなやつかな。

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2020/12/17(木) 16:58:36 

    >>2
    だれ??

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2020/12/17(木) 17:00:40 

    >>3
    ちょっと歪みがあるよね。
    ただ、この子と仕事絡みで会ったけど、裏のスタッフにも礼儀正しくて本当に人柄が良いのを知っているので無条件に可愛いと思ってしまうし、事実華があると言うかキラキラしていて可愛い。

    +44

    -1

  • 782. 匿名 2020/12/17(木) 17:01:56 

    有村架純と西野カナ
    私はかわいい?てなったけど、私の同僚男子たちはめちゃ可愛いと話してた。

    +2

    -0

  • 783. 匿名 2020/12/17(木) 17:03:29 

    >>755
    あの子は目の輝きがめちゃくちゃ可愛いと思うんだけどがるでは少数派なのかな?
    いつも目がうるうるしてない?あと、光が目に差し込む角度がめっちゃいいんだよ
    動いててもそうだから私ははぁ~可愛い~っていつも思ってる
    確かに鼻は残念ポイントかもしれないけど私にとってはそれを打ち消す可愛さだわ

    +17

    -0

  • 784. 匿名 2020/12/17(木) 17:04:24 

    軽い言い方とちょい深い言い方があって

    軽=男が言うかわいい=アイドルに似てるとか見た目、自分好みとか
    深=接していて愛情があって好きだから、かわいいになる

    女が言うかわいい=自分より下目線、テキトウにかわいい
    女同志はある一定以上は深くならないから「かわいい」しかいえない

    +5

    -0

  • 785. 匿名 2020/12/17(木) 17:08:02 

    >>2
    嫌いだけど顔はかわいいと思うよ

    +16

    -1

  • 786. 匿名 2020/12/17(木) 17:08:25 

    >>755
    ガル民というか、鼻に執着するような整形好きな人達が文句言ってんじゃない?
    整形中毒の人って、鼻尖らせたがるよ

    +6

    -0

  • 787. 匿名 2020/12/17(木) 17:08:33 

    >>715
    もうちょいいい映画あてがってやれよと思うけどね
    単独主演ってスイーツ映画ばっかりだし

    +2

    -0

  • 788. 匿名 2020/12/17(木) 17:11:36 

    >>758
    この子の5位は「akbヲタどうしたん!?」ってなった

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2020/12/17(木) 17:11:48 

    >>451
    私乃木坂知らない時に西野七瀬見て「こんな可愛い人いたんだ」って割と驚いたけどな。

    +9

    -5

  • 790. 匿名 2020/12/17(木) 17:15:03 

    >>669
    何故マイナスなんだろう
    デコルテ下に肋骨浮くのは痩せすぎか老化で美しくないとされてる

    +3

    -2

  • 791. 匿名 2020/12/17(木) 17:16:23 

    >>783
    そう思う、素直な飾らない可愛らしさが顔に出てる。
    性格もサバサバしてるように見えてしまうし、あれだけ可愛いかったら100点じゃね?
    さも整形して完璧美人は好まれるのかな?ってことよね。
    天然美人が何より。

    +6

    -1

  • 792. 匿名 2020/12/17(木) 17:19:41 

    私から見たらどう見ても可愛いのに男から見たらそうじゃない事はよくあった
    女同士の変な牽制とかお世辞じゃなくて本当に可愛いと思ってるのに女って絶対自分より可愛くない子しか連れてこないよね~って
    ちなみに私は綺麗でも可愛くもない普通だから逆に可愛い子大好きでこんな可愛い子揃えられるんだよ~!って自慢できる友達の気持ちでコンパに挑んでたんだけどな

    +4

    -1

  • 793. 匿名 2020/12/17(木) 17:22:57 

    >>761
    印象操作って怖いねぇ…
    それは確かに、私には見分けつかないなぁ。

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2020/12/17(木) 17:23:11 

    >>409
    分かります
    稀に例外もいるけど、毎年新卒の子たちが入ってくる度に、
    その素直さに心洗われ癒されますもん🌱✨

    +1

    -2

  • 795. 匿名 2020/12/17(木) 17:23:13 

    >>2
    肌も白くなったし顔の雰囲気がすごく変わった。
    どこが変わったか分かんないけど

    +1

    -1

  • 796. 匿名 2020/12/17(木) 17:24:56 

    >>707
    着る人選びそうよね
    ブスでもゆるふわ系の顔立ちなら似合うかと

    +3

    -0

  • 797. 匿名 2020/12/17(木) 17:26:08 

    >>199
    こんな旦那嫌すぎる

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2020/12/17(木) 17:26:10 

    >>2>>3の画像のプラマイ評価が証明してると思う
    殆どの男は>>2の女性を好むと思う

    +0

    -5

  • 799. 匿名 2020/12/17(木) 17:28:07 

    >>755
    顔小さいし目うるうるだし男ウケするのわかる

    +5

    -1

  • 800. 匿名 2020/12/17(木) 17:29:39 

    >>709
    男女問わず異性受けがスプリングかサマー、同性受けがオータムかウィンターに該当すると思う。

    +5

    -0

  • 801. 匿名 2020/12/17(木) 17:30:44 

    >>12
    なんでマイナス多いんだろう?
    かなり的を得ていると思った。

    +12

    -0

  • 802. 匿名 2020/12/17(木) 17:32:02 

    >>749
    魚の目ってどんなの?

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2020/12/17(木) 17:35:14 

    >>779
    私可愛いでしょ?って直接アピールすると
    あざとく見られるからって事?

    キティちゃんとかじゃなくて
    ガンプラを見て可愛いと言っている女の人はどう?

    前にホビーショップ行ったら若い女の子が、
    一人でガンプラ眺めて可愛いーって言ってたんだけど
    それはセーフ?

    ネイルもガッツリしてたから、組む側ではないと感じたけど
    その店、ガンプラとタミヤカラーとラッカー塗料くらいしか置いてない小さなお店だったから
    なんか浮いてて目立ってたんだよね。
    もしかして目立つの目的だったのかな?

    +1

    -1

  • 804. 匿名 2020/12/17(木) 17:35:15 

    >>2
    めっちゃマイナスついてますが、
    誰か知らないけど(一般人なら、無断掲載はよくないです)
    男性はこういうタイプの女性が人気あります。

    柴崎コウとか天海祐希あたりがガルミンから人気があるようですが、
    男性からは全く人気がないですね。

    男性の間では女性の言う「カワイイ」ほどあてにならない。というのが
    一致した意見です。

    女性は他人との比較の中で生きる生き物だから、
    自分より美しかったり綺麗な女性は敵とみなす。妬みの対象となる。
    だから、多少、自分より欠点があったり、不美人な人を持ち上げて「カワイイ」
    という傾向があると思う。

    +13

    -5

  • 805. 匿名 2020/12/17(木) 17:35:32 

    >>749
    これが可愛くないってほんと人の好みとは人それぞれなんだね

    +9

    -1

  • 806. 匿名 2020/12/17(木) 17:36:54 

    >>19
    薄い顔は粗が目立たない気がする。
    ぱっと見可愛ければ男としてはOKって印象。
    女ほど細かいところまで見ていないような。。

    +9

    -0

  • 807. 匿名 2020/12/17(木) 17:37:34 

    >>798
    そうかな?
    >>2は顔とか関係なく、ただ単に嫌われてるだけだと思うよ
    男女受けとかは分からないけど、>>2>>3も顔の系統は同じじゃない?
    つり目でキツネっぽくて、キツそうな感じ

    +2

    -1

  • 808. 匿名 2020/12/17(木) 17:38:11 

    >>802
    たとえば「ウマズラハギ」みたいな目。わかるかな?

    +0

    -0

  • 809. 匿名 2020/12/17(木) 17:39:06 

    >>802
    魚みたいな目って荻野由佳みたいなことかと思ってた。

    +6

    -0

  • 810. 匿名 2020/12/17(木) 17:42:35 

    昔のAAAの女の子2人
    男の子は宇野ちゃん(ポニーテールの人)が可愛いって言う人が多くて、女の子は千晃ちゃん(髪下ろしてる人)が可愛いって人が当時多かった
    AAA / 「Lil' Infinity」Music Video - YouTube
    AAA / 「Lil' Infinity」Music Video - YouTubeyoutu.be

    http://www.avexnet.or.jp/aaa/約20万人を動員した全国アリーナツアーの成功、オリジナルアルバム『GOLD SYMPHONY』が過去最高枚数でオリコン週間ランキング1位を獲得、そして5年連続となるレコード大賞の受賞、紅白歌合戦への出場を果たしたAAA。彼らにとって飛躍の...

    +5

    -0

  • 811. 匿名 2020/12/17(木) 17:42:44 

    女性から見たらあまり可愛いとは思わなくても、
    胸が大きかったりスタイルが良いと男性的には「可愛い」に分類されてる気がする
    性的魅力=可愛い

    +8

    -1

  • 812. 匿名 2020/12/17(木) 17:46:38 

    女だけど女が異性に言う「可愛い」が良くわからない
    私はイケメン見たら「カッコいい」って言うけどな
    男にかわいいっておかしくない?

    +5

    -0

  • 813. 匿名 2020/12/17(木) 17:47:01 

    >>12
    ズバリ的を得てる。何故こんなにマイナスなのかがわからん。

    +12

    -0

  • 814. 匿名 2020/12/17(木) 17:47:30 

    私、おじいちゃんとか可愛いと思っちゃうんだけど男の人は理解できないって言う。
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +1

    -2

  • 815. 匿名 2020/12/17(木) 17:48:26 

    >>668
    みとちゃんはないww
    ガッキーのか100倍可愛いと女の私でも分かるよ

    +3

    -6

  • 816. 匿名 2020/12/17(木) 17:52:00 

    男友達に、誰か紹介してって頼まれたから、性格良くてそこそこかわいいと思う子を紹介しようと思ったら、その子は可愛い?って確認された…
    見た目だけ可愛い子が良ければ、同性の友人に頼んだ方が確実だと思うわ

    +4

    -1

  • 817. 匿名 2020/12/17(木) 17:52:42 

    >>753
    普通に可愛いじゃねーかw女から見ても可愛い

    +9

    -2

  • 818. 匿名 2020/12/17(木) 17:53:39 

    >>325です
    沢山レスが!

    例えば私には小松奈々や中条あやみ、黒木メイサの良さが分からない
    若い頃の中谷美紀や柴崎コウが美しいのは分かる

    でも好みの顔は昔のあゆみたいにオメメぱっちり系。
    自分が一番似てると言われるのは麻生久美子、鈴木保奈美(全然違うじゃんね)鈴木保奈美はぜんっぜん似てないと思う
    私は地味顔。友達は華やか。

    +4

    -1

  • 819. 匿名 2020/12/17(木) 17:53:47 

    男の思う可愛いには「あざとさ」が含まれてることが多いよね
    女はそういうのが嫌いだけど

    +15

    -0

  • 820. 匿名 2020/12/17(木) 17:56:15 

    女はブスに対してはキャラ的な意味で可愛いって言う。美人に対しては性格が媚びてそうだとアラを探して小さな事でもケチつける。
    男は結構髪型を見てる気がする。

    +7

    -0

  • 821. 匿名 2020/12/17(木) 17:56:30 

    女性、ぽっちゃり可愛いという。
    男子、ぽっちゃりは深キョンのみオッケー。そして、顔重視。

    +2

    -2

  • 822. 匿名 2020/12/17(木) 18:01:23 

    四十過ぎたおばばが言うわ!
    男女共に!笑顔が多いのと素直なのがかわいい!!
    以上よ

    +6

    -0

  • 823. 匿名 2020/12/17(木) 18:01:39 

    私「ローラってめっちゃ綺麗だよね。顔も可愛いし」
    旦那「そうかぁ?オカマみたいじゃん、顔」
    私「えっ!?オカマみたいではないでしょ」
    旦那「この人は可愛いよ。田中みな実」
    私「田中みな実よりローラの方が顔立ちは美形じゃない?」
    旦那「そう?田中みな実の方が綺麗じゃない?」

    このやりとりを毎回やるw
    だから一生分かり合えないと思う

    +9

    -1

  • 824. 匿名 2020/12/17(木) 18:04:38 

    >>19
    旦那はまさにそれ
    骨格しっかりのモデル顔は苦手みたい
    私は薄顔

    +17

    -0

  • 825. 匿名 2020/12/17(木) 18:05:21 

    >>520
    私もつり目苦手です。こわい...

    +2

    -0

  • 826. 匿名 2020/12/17(木) 18:06:18 

    >>823
    うちも同じ
    ローラの顔は外国人だって
    外国人は違う世界の人らしい
    日本的な綺麗さや可愛さがいいみたい

    +5

    -0

  • 827. 匿名 2020/12/17(木) 18:07:05 

    私が全力で可愛いと思ってた後輩、可愛い可愛い、○○ってほんとに可愛いよね!ってサークルで言いまくってたら「ちょっとお水っぽくて無理…」とのたまった男が複数人いた
    派手すぎる可愛さって男受けは良くないのか、学生だったからか…
    でもお金ある大人の男は銀座やら新地やら行ったりするじゃない?
    ほんと、男受けってずーっと理解できないままだわ

    +5

    -0

  • 828. 匿名 2020/12/17(木) 18:07:06 

    >>392
    不思議でも何でもないでしょ。
    気付かないの??

    +1

    -1

  • 829. 匿名 2020/12/17(木) 18:08:01 

    30代だけど、もうかわいいって表現は褒め言葉じゃなくなってる気がする。
    特に、女から見て綺麗な人は、綺麗な人や美人っていう評価をする
    かわいいは、おしゃれや雰囲気含めてる
    10代20代は小動物系なかわいい人が男女問わず人気だけど、アラサーからは美人が最強になる

    +8

    -1

  • 830. 匿名 2020/12/17(木) 18:08:42 

    >>816
    友達に紹介するなら性格もそれなりじゃないとできないよね

    +0

    -0

  • 831. 匿名 2020/12/17(木) 18:10:52 

    >>662
    背が高い女好きって少数派だと思う。
    相手の顔は上から見下ろした方が可愛く見えやすいし。

    +3

    -2

  • 832. 匿名 2020/12/17(木) 18:12:34 

    >>809
    うん、目が離れてる系ね
    ヒラメちゃんみたいな

    +4

    -0

  • 833. 匿名 2020/12/17(木) 18:16:40 

    昔ささききとすばるが噂になった時
    すばるファンの子がめちゃくちゃキレてた
    でものぞみん可愛いやんって他の子が言ったら
    はぁぁ〜!?超ブスじゃん!!!
    って言ってて怖ってなった
    自分のことは棚上げなのは誰もそうだけど、にしても嫉妬やばすぎるわ

    +6

    -0

  • 834. 匿名 2020/12/17(木) 18:16:58 

    >>803
    店に一人で来てる位だし、その人は本当にガンプラ好きだったのかもしれないけど
    これが自己満足じゃなくて、やたら周りに〇〇可愛い好き!アピールしたり
    他人が見た自分ばかり意識してる人(自分でキャラ設定したがる)は、正直、邪念を感じる。笑

    +3

    -0

  • 835. 匿名 2020/12/17(木) 18:17:17 

    >>60
    シュッとした美人系は男ウケのイメージないし自分の敵にならなそうだから褒めるんだよね。可愛い系の男ウケ抜群ちゃんは褒めない。

    +16

    -1

  • 836. 匿名 2020/12/17(木) 18:20:41 

    >>668
    みとちゃんは男人気

    +6

    -1

  • 837. 匿名 2020/12/17(木) 18:21:21 

    >>25
    カラコンはずしてみよか

    +3

    -0

  • 838. 匿名 2020/12/17(木) 18:24:20 

    >>2
    お肌つるつる

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2020/12/17(木) 18:28:56 

    >>1
    逆です。
    立て直し!

    +0

    -1

  • 840. 匿名 2020/12/17(木) 18:29:14 

    性的魅力や女らしい色気がある→男性は目がハートに

    女性は、造形のみ見て判断。色気は女性から見たらマイナスにすらなる

    +9

    -0

  • 841. 匿名 2020/12/17(木) 18:31:10 

    女のいうかわいい
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +11

    -0

  • 842. 匿名 2020/12/17(木) 18:34:14 

    >>6
    私は女だけど西野七瀬めっちゃかわいいと思ってて白石さんは良さがわからない
    骨格が華奢で綺麗な人が好きだからかも
    西野七瀬のほうが圧倒的に骨格美人だよ
    輪郭とかデコルテのラインとか

    +18

    -2

  • 843. 匿名 2020/12/17(木) 18:39:19 


    じゃあ、キラコメ書くなよ

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2020/12/17(木) 18:44:00 

    女の可愛いは
    持ち物とか、服装がセンスいいとかも含まれる。

    +1

    -0

  • 845. 匿名 2020/12/17(木) 18:44:36 

    >>2
    がるおです

    なしです

    +0

    -2

  • 846. 匿名 2020/12/17(木) 18:49:39 

    女は自分より下やお世辞や牽制で可愛いって言うって意見沢山あるけど、男の「可愛くない」「可愛い」「綺麗」が理解できない、こちらの「可愛い」が理解してもらえない事結構あるよね?

    私可愛いと思わない人に可愛いって言いたくないタイプだから私が可愛いって言う子は本当に心から可愛いと思ってるんだけどな

    +2

    -3

  • 847. 匿名 2020/12/17(木) 18:50:31 

    >>749
    離れ目の事?
    離れ目はモテます。
    私の周りでモテる人は総じて離れ目。

    +3

    -4

  • 848. 匿名 2020/12/17(木) 18:52:34 

    >>149
    ほうれい線、わかってないでしょ?

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2020/12/17(木) 18:57:38 

    >>10
    すぐに忘れちゃうだ

    +3

    -0

  • 850. 匿名 2020/12/17(木) 18:58:12 

    男も女も「自分と反対の顔タイプ」が好きな人と「自分と同じ系統の顔タイプ」が好きな人が一定数いる気がする

    昔仲良かったハーフ顔で背が高くて顔小さくてモデルみたいな男の子いたけど、歴代彼女みんな一重で鼻がシュッとしてる薄顔タイプだった
    自分にはない物求めるんだなと感じた代表みたいな子だった 笑
    オメメぱっちりくりくり丸い目なんて、何がいいのか分からないんだって
    人それぞれだね

    +13

    -0

  • 851. 匿名 2020/12/17(木) 18:59:12 

    >>542
    秋元梢さん系の人がストライクすぎて可愛い系のモデルさんの名前とかが覚えられない女がここに。無意識に敵視してるのかなあ??

    でも、男性のタイプもずれてるんだよなー。

    +0

    -0

  • 852. 匿名 2020/12/17(木) 19:00:24 

    ガルちゃんだと男は女らしくてかわいいタイプを好むって書いてあるし、人気女優もそういう人が多いけど、リアルに自分が出会ってきた男性見てると違うんだよなあ
    私はむしろかわいくて女らしいタイプとか、目立たないけどよく見ると整ってるみたいな人が好みなんだけど、男性陣は男顔の派手な雰囲気(でも別に整ってはいないしスタイルもよくない)を美人だなあ可愛いなあって言ってる
    だから女が思う「男受け」って意外と勘違いなのではないかな?

    +2

    -3

  • 853. 匿名 2020/12/17(木) 19:03:40 

    >>842
    私もだ〜
    西野ななせは可愛いって思うけど、まいやんはここまで言われるほど?!って思ってしまう
    スタイルがまずよくないしね….

    +8

    -2

  • 854. 匿名 2020/12/17(木) 19:04:58 

    >>5
    逆に男は女の可愛いは幅広すぎ!て思ってそう

    +3

    -0

  • 855. 匿名 2020/12/17(木) 19:05:55 

    >>818
    その友達が昔のあゆみたいなお目目パッチリの可愛い子だったって事だよね?
    それで性格も良くてスタイルもいいなら普通は男ウケするよね。

    えぇ~すごぉ~い!みたいなノリ求めてる男だったのかな?

    +6

    -0

  • 856. 匿名 2020/12/17(木) 19:08:32 

    男→未熟
    女→不器用

    +2

    -0

  • 857. 匿名 2020/12/17(木) 19:09:20 

    >>531
    色黒は関係ないかと、、、

    +4

    -2

  • 858. 匿名 2020/12/17(木) 19:10:31 

    >>853
    私真逆だ。
    まいやんスタイルいいけどね。グラビア見ても身長もそこそこあって痩せすぎず太すぎず柔らかさもあるし、何より全身純白みたいな肌が羨ましい。

    うちの旦那も西野七瀬より断然まいやんだし、男でも女でも人それぞれだねー。

    +11

    -5

  • 859. 匿名 2020/12/17(木) 19:12:50 

    >>22
    これだなー。
    石原さとみや、北川景子もいいけど、戸田恵梨香とかガッキーはモテる。
    頑張ってないのに、ナチュラルに可愛いんだよね。
    黒髪似合う顔はモテる気がする。

    +13

    -0

  • 860. 匿名 2020/12/17(木) 19:13:42 

    >>758
    クラスにいても下から数えた方が早いくらいだよね。

    +7

    -1

  • 861. 匿名 2020/12/17(木) 19:15:34 

    >>780
    こじるり?
    違う?

    +1

    -0

  • 862. 匿名 2020/12/17(木) 19:23:16 

    >>191
    女が女に可愛いっていうのはその子を自分より下に見てるか、またはレズ気質のある人だよ。

    +7

    -3

  • 863. 匿名 2020/12/17(木) 19:23:57 

    >>66
    丁度いいブス

    +3

    -1

  • 864. 匿名 2020/12/17(木) 19:26:11 

    >>818
    ん?そのかわいい友達は一体誰に似てるの?

    +1

    -0

  • 865. 匿名 2020/12/17(木) 19:35:02 

    >>858
    顔は良いけどスタイルは決して良くない…

    +3

    -2

  • 866. 匿名 2020/12/17(木) 19:41:47 

    >>787
    スイーツ以外もやってる1月公開の主演映画『シグナル100』はスリラー映画だったけど超絶爆死だった。
    セーラー服と機関銃も爆死だから何やっても爆死だよ

    +1

    -1

  • 867. 匿名 2020/12/17(木) 19:43:16 

    >>804
    後半は男性の勘違いというか願望じゃないかな
    女だって自分好みの可愛い人は可愛いと言うよ
    可愛いと言いたくないのは性格が嫌いだったり、自分で可愛いと思っているのが伝わってきて鼻につくタイプ
    あとずっと一緒にいる友達ってかわいく見えてくるんだよ、単純接触効果ってやつで
    だから初対面の男性から見たらイマイチだったりする
    とにかくさ、男だって「カッコイイ友達連れてく」って言っても女から見てカッコイイ男連れてきた試しないのに、女にだけ「女は見下してる相手にしか可愛いって言わない」ってのは完全に偏見


    +11

    -3

  • 868. 匿名 2020/12/17(木) 19:43:34 

    >>853
    可愛い可愛くないにスタイルって関係ある?
    そりゃデブは無しだろうけど顔の話でしょ?

    +1

    -4

  • 869. 匿名 2020/12/17(木) 19:46:22 

    周り見てると北川景子、本田翼、広瀬すず、川口春奈を嫌いな男なんていないと感じるよ
    女から見ても可愛いけど
    このレペルになると男女で好み分かれないよね

    +5

    -3

  • 870. 匿名 2020/12/17(木) 19:58:08 

    >>862
    えー?
    ミスキャンパスみたいな子とかクラスで一番人気の子って同性にも可愛い可愛いって言われてたけど
    どう見ても下になんか見てないわ

    +8

    -1

  • 871. 匿名 2020/12/17(木) 20:04:47 

    >>867

    男に関しては「男と女はカッコいいと思う男が違う」で済ませるくせに女には嫉妬って

    +3

    -0

  • 872. 匿名 2020/12/17(木) 20:05:00 

    ヤンキー系の子は男からの評価別れるよね
    DQNや下品な男に好かれる感じでハイスペからの評価は低い感じ

    +4

    -0

  • 873. 匿名 2020/12/17(木) 20:05:26 

    >>868
    いやこのトピだけでもスタイル込みで可愛い可愛くないって話も大量にあるじゃんw

    +5

    -0

  • 874. 匿名 2020/12/17(木) 20:06:15 

    >>859
    いや北川景子と石原さとみも戸田恵梨香やガッキーと同じくらいモテるだろうよ

    +1

    -3

  • 875. 匿名 2020/12/17(木) 20:15:03 

    >>45
    え?そう?
    宇垣美里とか田中みな実とか石原さとみとか【本当に可愛い人】なら男ウケ狙おうがあざとかろうがみんな褒めてるし認めてると思うけどな

    男ウケいいから嫌われる!とか捻くれた人は勘違いしがちだけど、私からしたら「男ウケよくて嫌われてるんじゃなくて、まじで騒ぐほどじゃないから賛否両論分かれてるだけなのに幸せな解釈の仕方だなぁ。」と思ってる

    そもそも、勘違いブスって嫌われるじゃん
    それと同じよ。
    男が言う可愛いと女が言う可愛いの違い

    +3

    -4

  • 876. 匿名 2020/12/17(木) 20:21:53 

    男の人は母親との関係が良ければ母親に似てる人、関係悪ければ母親と反対のタイプの人を可愛いって言ってる気がします。
    女の人はわからないけど、私はコンプレックスのパーツが美しい人に惹かれます…。

    +1

    -0

  • 877. 匿名 2020/12/17(木) 20:26:24 

    >>818
    友達は麻生久美子さんに似てるのかな?
    麻生さんは可愛いけど一般人の麻生久美子似は可愛くないと思う

    +2

    -1

  • 878. 匿名 2020/12/17(木) 20:28:20 

    >>161
    距離を詰められるかどうか

    +2

    -0

  • 879. 匿名 2020/12/17(木) 20:31:37 

    >>834
    私はガンプラ興味なくて
    工作の材料で塗料やニスを買うくらいで
    小さい店とは言え場所は少し離れてるんだけど
    それでも聞こえてきたって事は、
    そこそこはっきり可愛い言ってたんじゃないかなぁ。。
    もっと近くにいたお客さんと店員さんには聞こえてたと思う。
    アピールしてたかは不明だけどね。

    後にも先にもその人を見たのは1度きりだし
    私も半年に一度くらいしか買い物もないから
    奇跡の出会いだったのかも。

    +2

    -0

  • 880. 匿名 2020/12/17(木) 20:32:06 

    >>19
    男でもヤンキー系からは薄顔可愛い・薄顔美人はブス扱いされる

    +7

    -0

  • 881. 匿名 2020/12/17(木) 20:41:48 

    >>654
    そうだよ。仲良いから可愛い部分も知ってるし、友達なら可愛く見える。けど、男性はその子をそこまで知らないよね?

    +6

    -0

  • 882. 匿名 2020/12/17(木) 20:55:01 

    >>875
    宇垣美里とか田中みな実は可愛く無いという男も多いよ
    原因は本人が実際の可愛さ以上に自分が可愛いと思ってる感じがしてウザイからかな
    可愛いと言うよりキモいって言う人多い

    +8

    -2

  • 883. 匿名 2020/12/17(木) 21:15:21 

    >>882
    宇垣美里と田中みな実はこの際どうでもいい
    じゃあ石原さとみは?
    男ウケ抜群なのに

    この人いうほど可愛いと思えない。
    どこが可愛いの?

    なんてコメントガルでも全く見ないよ。
    男ウケ良かろうがあざとかろうが、本当に可愛い人には可愛いってみんな正当な評価するもんだよ。
    嫉妬でその人の評価下げることなんて全くない。評価下げてるコメントがあるとすれば、本心で可愛いと思えないからの意見なだけでしょう

    +1

    -2

  • 884. 匿名 2020/12/17(木) 21:45:07 

    >>883
    横だけど
    私も田中みな実、宇垣美里、石原さとみの3人は可愛いと感じるから言いたい事はよく分かるけど

    可愛いも結局それぞれの好みだから、誰かにとってはすごく可愛くても、ある人にとってはどこが良いか分からない、好きな感じとはちょっと違う、って人もいるとは思う。

    +4

    -0

  • 885. 匿名 2020/12/17(木) 21:55:58 

    >>291
    ほんとこれ!
    俺でも行けるって思われて雑魚モテしてる~の流れ散々みたし、そういうレスする人ってそんなんだからモテないんだろうなーて冷ややかな目で見てたわ
    自分が納得できない人がモテた時に何かしらイチャモン付けたいんだろうね

    +5

    -0

  • 886. 匿名 2020/12/17(木) 22:05:53 

    >>691
    何も知らないんだな
    むしろおじさんほど美人大好きだよ
    性欲が減退していて、少しのことでは興奮しなくなっているから
    そこそこレベルの女なんか眼中にない
    若い男は性欲強いからぶっちゃけ中の上以上であればだれでもいい

    +3

    -4

  • 887. 匿名 2020/12/17(木) 22:09:54 

    >>755
    わたしもすごく好きな顔だし男ウケいいよね。
    目がキラキラしてるし全体で見た時、鼻も気にならない。
    男顔っぽい本田翼はここでは人気だけどさ!

    +11

    -0

  • 888. 匿名 2020/12/17(木) 22:10:46 

    >>727
    これ女も同じでは?
    いくらイケメンでも自分が下に見られてると思うと、はぁ?てなるでしょー

    +2

    -0

  • 889. 匿名 2020/12/17(木) 22:11:59 

    >>38
    横ですが同じくYou Tubeでスーツ着て胸強調して車の手入れしてる女の人がいるんですけど、どう見ても固そうな嘘くさい巨乳なんだけど男性人気が凄いんですよ。ニセ乳とモノホンの巨乳が男って分からないのかな。顔も出してないのに可愛いって。エロそうであれば皆可愛いなのか?分からない。

    +3

    -0

  • 890. 匿名 2020/12/17(木) 22:25:08 

    >>178
    ケバいのが好きなんですね。潜在的に男の人はキャバ嬢タイプ好きだと思う。見た目が。

    +2

    -0

  • 891. 匿名 2020/12/17(木) 22:39:45 

    >>323
    倉科カナは水着のグラビア見たら男受けいいの納得すると思う。私は女だからカエルっぽい昭和の顔で苦手だけど、男受けいいって言われるのは分かる。

    +4

    -0

  • 892. 匿名 2020/12/17(木) 23:50:31 

    >>395
    私の周りでは絵理子や多香子の方が可愛いって言ってる男もいた
    ただ仁絵が一番可愛いと言ってる男だけはいなかった

    +3

    -0

  • 893. 匿名 2020/12/17(木) 23:53:58 

    >>875
    的確なコメントだわ。

    多分、大したことないって自分は思ってる(世間の好みと自分の好みの違い)のに、周りが必要以上に持ち上げてると、途端に、え?どこが?みたいになるんだと思う。

    それでチヤホヤされてると「大したことないのに…」ってなるんだろう。

    男の好みに対して何か言いたくなるのは、これかもしれない。

    +4

    -0

  • 894. 匿名 2020/12/18(金) 00:26:58 

    >>888
    はぁ?ってなるくらいじゃ、イケメンではないんじゃないの?私なら、天と地がひっくり返っても付き合えないような金持ちイケメンに下に見られるのは納得できるから。

    +2

    -0

  • 895. 匿名 2020/12/18(金) 02:03:46 

    >>753
    肩幅が逞しすぎる

    +2

    -1

  • 896. 匿名 2020/12/18(金) 02:09:43 

    >>172
    美意識の違いだね

    だけど凄く可愛い人をブスって言うのはブス専?

    +0

    -0

  • 897. 匿名 2020/12/18(金) 02:12:06 

    >>250
    いるよねーたいして可愛くないから、反応に困る
    そういうタイプは自分の事可愛いって思ってるから危険。

    +2

    -2

  • 898. 匿名 2020/12/18(金) 02:18:38 

    >>223男からモテるのは美人だよ
    童顔でも美人系童顔ならモテる
    浜辺みなみとか広瀬すずとかまだ10代でも通じるけど美人も入ってるから人気

    童顔のまる顔垂れ目、色白で赤ちゃんみたいな顔の子がいたけど女から可愛いって言われても男からは全くモテてなかった

    誰もが言う美人はモテる
    男が鼻下伸ばしながら優しくする

    +5

    -2

  • 899. 匿名 2020/12/18(金) 02:22:55 

    >>883
    ようするに本人が可愛いって自覚してるのが見えると嫌われるんでしょ

    可愛くて謙虚なフリしてる腹黒が女から好かれる

    +3

    -0

  • 900. 匿名 2020/12/18(金) 02:46:05 

    ブスに集団でカワイイ~って連呼するのやめろ

    いじめと変わらないから

    笑っていいともで森三中にカワイイ~って声上げてた女の観客どもが死ぬほど嫌い

    +8

    -0

  • 901. 匿名 2020/12/18(金) 03:00:12 

    >>882
    宇垣さん好みの顔なんだけどな
    男ウケ良さそうって思ったけど苦手な人もいるんだね

    +1

    -1

  • 902. 匿名 2020/12/18(金) 04:08:05 

    >>13
    少し前なら澤さんや吉田沙保里を綺麗、可愛いって言ってたがる民もね
    二人の顔になりたいかって聞かれたら速攻で断る癖にw

    +11

    -0

  • 903. 匿名 2020/12/18(金) 06:24:10 

    >>889
    それ、うちの夫も見てた!

    +0

    -1

  • 904. 匿名 2020/12/18(金) 09:18:34 

    女には可愛く見えて、男には理解できない物の最たる物は、ブライス人形じゃないかな。もちろん女にもブライス嫌いな人も、男のブライスファンも少数ながらいるらしいけど。

    +4

    -0

  • 905. 匿名 2020/12/18(金) 11:19:21 

    >>899
    石原さとみ私は可愛いですよ〜♡感丸見えだけどガルちゃんで嫌われてる様子ないよ笑

    +0

    -0

  • 906. 匿名 2020/12/18(金) 12:45:23 

    >>901
    可愛い→ウザイ→キモい
    感じ方がこのパターンで変化するともう可愛いには戻れないみたいよ

    +3

    -0

  • 907. 匿名 2020/12/18(金) 13:55:18 

    +2

    -0

  • 908. 匿名 2020/12/18(金) 14:06:54 

    >>771
    相手がさほど美人でもないから余裕の心で可愛い~って言ってたんだろうなぁ、女性陣は

    +3

    -0

  • 909. 匿名 2020/12/18(金) 15:48:58 

    >>894
    それなら、男も同じなんじゃない?笑
    女医さんになら、能力も給料も適わないから家事でも何でもやるっていう男の人いたし。
    ただ、現実的にはそういった関わりって少ないから、それ以外の人から態度に出されたら普通は不快になると思うよ

    +1

    -0

  • 910. 匿名 2020/12/18(金) 16:54:05 

    >>656
    橋本環奈も入れて

    +0

    -1

  • 911. 匿名 2020/12/18(金) 20:18:27 

    >>244
    いや、男は雰囲気イケメンは認めないけど造形的なイケメンや濃いめのイケメンには甘くない?星野源、小栗旬レベルだと嫌味を言う人もいるけど吉沢亮やCHEMISTRYの堂珍みたいな顔にケチつける男性って見たことない。女性は雰囲気イケメンもイケメンにカウントするけど。

    +7

    -0

  • 912. 匿名 2020/12/18(金) 23:35:50 

    >>911
    濃い顔で男臭い感じって男ウケいいよね
    山田孝之とか男の人は皆カッコイイっていう
    確かにカッコイイし整ってるけど、イケメン枠のカッコイイじゃないんだよねー女子から見ると

    +2

    -0

  • 913. 匿名 2020/12/19(土) 00:41:05 

    >>911
    濃い顔で男臭い感じって男ウケいいよね
    山田孝之とか男の人は皆カッコイイっていう
    確かにカッコイイし整ってるけど、イケメン枠のカッコイイじゃないんだよねー女子から見ると

    +1

    -0

  • 914. 匿名 2020/12/19(土) 05:15:40 

    >>191
    可愛くなくても色気があるタイプ(彼氏盗りそうな雰囲気がするとか)にも可愛くないって言う。

    +2

    -0

  • 915. 匿名 2020/12/19(土) 06:59:19 

    男のは本当に可愛い子
    女のは付き合いだな。嫌いな子に可愛いとは言わないし

    +1

    -0

  • 916. 匿名 2020/12/20(日) 01:10:19 

    >>453
    え、男ウケはイエローじゃない?
    ピンクは甘くどい、、

    +1

    -0

  • 917. 匿名 2020/12/20(日) 01:27:12 

    >>823
    女だけど私も田中みな実の方がいい。

    +2

    -1

  • 918. 匿名 2020/12/20(日) 14:06:35 

    >>4女は社交辞令で、可愛い、綺麗を良く言う
    美人はあまり言わない


    腹黒女の場合↓
    言ってる自分が好き
    自分より可愛くない人に言う
    おばさんに言う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード