ガールズちゃんねる

ヤフー、1億件以上の広告素材を非承認 「髪などコンプレックス刺激」「根拠のないNo.1表示」など

83コメント2020/12/17(木) 11:17

  • 1. 匿名 2020/12/16(水) 15:04:41 



    ヤフー、1億件以上の広告素材を非承認 「髪などコンプレックス刺激」「根拠のないNo.1表示」など - ITmedia NEWS
    ヤフー、1億件以上の広告素材を非承認 「髪などコンプレックス刺激」「根拠のないNo.1表示」など - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    ヤフーは、今年4月~9月の半年間で、約1億1000万件の広告素材を非承認にしたと発表した。体型や毛髪といった人のコンプレックス部分を強調するなど「ユーザーに不快感を与えるような表現」をはじめとした、ヤフーの広告ルールに抵触する広告タイトル・画像などの配信を、審査の課程ではじいた。


    1億1000万件は、広告単体の件数ではなく、広告タイトルや画像、リンク先Webサイト、キーワードなどの各非承認数を合計したもの。

    +114

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/16(水) 15:06:17 

    youtubeもやってほしい

    +265

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/16(水) 15:06:27 

    これYouTubeもやってほしい。
    胡散臭い&気持ち悪い広告多すぎ。

    +416

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/16(水) 15:06:34 

    >>1
    良い事だ

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/16(水) 15:06:48 

    何かと比較して人を小馬鹿にするような広告は非常に不愉快

    +203

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/16(水) 15:07:11 

    ゴミみたいな広告ばかりだからざまあ

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/16(水) 15:07:13 

    とりあえずガルちゃんも広告選べ
    それから動画は不要!

    +316

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/16(水) 15:07:25 

    ガルちゃんもやって欲しい

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/16(水) 15:07:53 

    不快な広告もだけど、意味不明な広告も多いからどんどんはじいてほしいわ。
    日本語が不自然だったり、文章と画像が明らかに合っていなかったりとか。
    極端な物はある意味ネタになるけどね。

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/16(水) 15:07:57 

    あの~桂あいりさんの漫画の広告が出すぎなんですけど あとはんはんとらべらーずとか言う好みでない絵柄のエロ漫画もうっとうしい そんなに広告出すと逆に嫌がられることもあるよ

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/16(水) 15:08:07 

    優秀
    エログロ系広告とか角栓とか脂肪を溶かす系エトセトラ要らない

    +243

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/16(水) 15:09:43 

    鼻に何か汚いのくっつけた男の広告キモいからやめて欲しい
    スクロールする時うっかりタップしちゃってずっと出てくるから困る

    +171

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/16(水) 15:09:47 

    ガルの広告全滅じゃんw

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/16(水) 15:09:48 

    5chもして欲しい

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/16(水) 15:10:22 

    明らかに20代の女性の写真に「これで70代!?」とか載せてるアホらしい広告なんなの?

    +237

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/16(水) 15:11:52 

    >>11
    わかります
    変なゲーム系も禁止にして欲しい

    国に広告の規制をちゃんとして欲しい

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/16(水) 15:11:56 

    生理周期を管理する完全に女性向けのアプリに男性向けのエロゲームの広告が出たときはさすがに運営会社に苦情言った!
    無料で使わせてもらっているサービスに広告があること自体は文句は言わない。
    スポンサーのおかげで無料で使えるんだから。
    でも、ユーザーの性別や年齢がある程度決まってるアプリなんだったら、広告はやはり厳選してほしい!

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/16(水) 15:12:00 

    >>7
    SK-IIは酷かったね
    イライラして絶対買ってやるもんか!という気になった

    +125

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/16(水) 15:12:09 

    K-POPのスパムもどうにかしてほしい。邪魔

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/16(水) 15:13:07 

    隣の先輩とか言う漫画の広告にいつもイライラする

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/16(水) 15:13:25 

    女芸人のすっぴん画像
    エロ漫画
    角栓がゴッソリ!系
    本当に嫌だ。

    +112

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/16(水) 15:14:11 

    審査が甘い日にLPにリダイレクトかけるのずるい。
    まともに広告してて不承認くらうことなんか無いのに皆水際攻めたがる。

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/16(水) 15:14:45 

    >>13
    がるの広告は、トピックの内容に合ったものが出るのはすごいと思う。
    犬のトピではペット保険の広告出てたし、インテリアのトピではインテリアの広告が出てた。
    ファッションのトピではファッション通販サイトの広告が出てた。

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2020/12/16(水) 15:15:08 

    Googleもどうにかしてよ。
    あとガルちゃんの動画が強制的に出てくるのとか横にしかスクロールできない広告がうざすぎる(アプリは使ってないからわからないけど)

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/16(水) 15:15:52 

    シミがはがれるってやつもしつこい

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/16(水) 15:16:00 

    ゲームアプリは制作者側が広告のジャンルを選べるから、クレーム出すと対応してくれるよ。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/16(水) 15:16:23 

    今出てるブランドバッグや時計が割引中❗️って広告も怪しいの? これならばと買いそうになっているのですが

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/16(水) 15:17:03 

    最近よく鼻の頭がイソギンチャクみたいになってる男の人の広告がでてくるんだけど本当に気持ち悪いからやめて欲しい

    +117

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/16(水) 15:17:15 

    >>24
    ガルの動画広告出た頃からガルちゃんも対立や芸能人叩きトピが物凄く増えた。経営苦しいのかな。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/16(水) 15:17:31 

    >>11
    おっさんの角栓が鼻の上に乗っかってるやつが気持ち悪くて気持ち悪くて(泣)

    +107

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/16(水) 15:17:41 

    検索エンジンヤフーに乗り換えます
    Googleは今後表示しませんとかいっておいて表示するんで

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/16(水) 15:20:22 

    ガルちゃんもやってほしい
    気持ち悪い広告出てくるからメールしても、うちは関係ないって返信きただけだった

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/16(水) 15:21:27 

    がるちゃんで何年分の毛穴の汚れがどうこうって黒い粒が泡にびっしり入ってるやつ、書いてるだけでも鳥肌立つくらい気持ち悪い
    広告は本当に嫌がらせみたいなのが増えた

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/16(水) 15:22:21 

    >>7
    胸糞マンガの広告もやめてほしい。

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/16(水) 15:23:46 

    他の所もどんどんやってほしい
    角栓とか脂肪がドッサリ系のグロいやつが気持ち悪い

    あとエロゲ、エロマンガの広告は本当に規制して欲しい
    私が見て個人的に不快に感じるのは百歩譲っても、18歳未満も見れる普通のサイトにエロ絵が溢れてて、これが普通と認識して子供が育つのかと思うとがく然とするわ

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/16(水) 15:24:31 

    ガルちゃんのこの広告嫌いすぎる
    ヤフー、1億件以上の広告素材を非承認 「髪などコンプレックス刺激」「根拠のないNo.1表示」など

    +97

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/16(水) 15:24:56 

    >>29
    元々は広告すらなかったのにね。トピに広告が出るようになり、動画広告まで出るようになったら、サイト記事の引用トピや全然知名度や人気のないタレントのトピが立つようになったし、罵詈雑言コメが増えた

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/16(水) 15:28:12 

    ガルちゃんもやって。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/16(水) 15:31:14 

    この際、どんな検索エンジンも不快感コマーシャル削除したらいい。エロもグロも汚い画像も。
    カビを気色悪いほど見せて恐怖感を煽って洗剤コマーシャルするとか、人間性が見えてきて二度と買いたくないと決めているから。
    他社と比べてうちのが良いよ!とかも人間性の質が低い。それよりも他社を貶めずにただ自分の会社の製品をピーアールするくらいでちょうどいい。嫌悪感は全くないから素直に買います。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/16(水) 15:31:49 

    径乳をデカく出来るとかのゲームのやつ。あれどうにかしてよ。因みにゲームはポケキャンしかしてないからね❗️検索もしてない❗️

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/16(水) 15:33:33 

    >>23
    径乳デカく出来ますゲームがよく出るんだけど。大河と朝ドラのトピ見てるのに…なんで?

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/16(水) 15:34:00 

    ガルちゃんで、何故か宮迫の真面目な顔が載ってて、クリックしてみたら増毛の宣伝広告だった。。何もかもが不必要。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/16(水) 15:35:39 

    >>7

    ガルちゃんなどの広告に辟易して、Braveっていうブラウザを今は使ってるよ。広告一切出なくて本当に快適。広告出ないから読み込み速度も早い。今まで何だったんだろうと思う。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/16(水) 15:37:08 

    >>30

    あれ気持ち悪いね。
    よく見ると(見るな)すごい雑コラなんだけど。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/16(水) 15:42:51 

    この手の広告はYouTubeでよく出てるけど、陰キャに罰ゲームで告白とか体型を嘲笑うとか、作り手の人間性を疑うようなものしか見たことない。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/16(水) 15:42:52 

    ラインとかも凄い気持ち悪い広告多いよね
    あれでゾワッと目に焼き付いちゃってラインニュース開かなくなった

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/16(水) 15:44:00 

    >>36
    なんだこの色キチ男
    逮捕されろよw

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/16(水) 15:47:04 

    コンプレックス刺激する美容系の広告やめてほしい。
    デブだから、(貧乳だから、体毛が濃いから、etc…)彼氏に浮気されて振られた!バカにされていじめられた!→この商品を使って痩せて見返す!みたいな。
    あと「夫が喜ぶ巨乳に♡」みたいな広告が堂々と表示されるのもキモい。

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/16(水) 15:53:16 

    >>18
    鬱陶しいイメージついたよね(笑)
    資生堂エリクシールの玉ツヤ美容ジェルだったかな?それもエグい大きさの動画CMで大嫌いになったし、もう1年半程前のはずだけど未だにウザイって覚えてる

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/16(水) 15:54:28 

    マンガ広告で変な妖怪が子供の足引っ張ってるのはマジで吐き気してた
    あれはダメだろ

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/16(水) 15:54:49 

    肩こりに悩んでてさっきここで「肩こり」で検索したら、今別のサイトでマッサージ器の広告出てきてうんざりした
    そういうのはいらないんです

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/16(水) 15:55:23 

    あと腸壁にゴッソリついてるもの落とせば体重落ちるよ!系のやつ
    んなもんで痩せるかアホかよ騙されんわ!!

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/16(水) 15:55:25 

    みんな言ってるけどYouTubeでもやって欲しい、前よりちょっとマシになったけど相変わらず不快な奴多い
    あと一回だけホラー小説アプリの広告で深夜にかなり不気味な広告流れてそれも勘弁して欲しかった ビックリ系とかじゃないけど、怖いの苦手なのにさ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/16(水) 15:58:21 

    ネット上の広告すべて取り締まってみてほしい

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/16(水) 15:58:48 

    ○○やれば一発だよ? 的なキャッチフレーズの広告がクソうざい。
    ?マークがより一層イラつかせる。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/16(水) 15:58:54 

    ガルちゃんでよく見るケツみたいなおっぱいのやつ、本当気持ち悪いからやめて!

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/16(水) 16:03:56 

    >>7
    ガルちゃんなのに、なんか知らないけど男性向けゲーム?漫画?みたいな性的な感じのやつ出すのやめてほしい。ガル民の事をどんな層だと思ってるのか知らないけど、興味ない上にキモいだけ。

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/16(水) 16:04:57 

    >>36
    ほんとこれきもいよね
    漫画は変なのばっかり

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/16(水) 16:06:15 

    >>37
    二流タレントのブログから引っ張ってきたくだらないトピってコメントも増えないし誰得なんだろう

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/16(水) 16:07:48 

    >>30
    めっちゃきらい!ソレ!
    吐き気がする

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/16(水) 16:08:38 

    >>27
    早速広告効果が

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/16(水) 16:15:23 

    >>7
    もううざいからコンテンツブロッカー入れたよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/16(水) 16:17:41 

    >>30
    私もあれ本当に本当に無理すぎて、見るたびに不快感でめちゃめちゃ気持ちが落ちる。
    あんなの作るやつってめちゃめちゃ気持ち悪い心の持ち主なんだろうな。
    しかもあれしつこくない?

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/16(水) 16:24:04 

    ネット広告じゃないけど、健康食品のCMの「野菜ジュース通販売上No.1」とかピンポイントすぎるだろって思うw

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/16(水) 16:29:48 

    >>7
    どんな商品かも忘れたけど、明らかに若い人の写真で、「これが70代??ナンタラカンタラの術!」みたいな広告、あれ何?w

    広告作ってる人も、商品売りたいんじゃないのか?
    笑わせようとか、気持ち悪がられようと思ってるわけじゃないと思う
    初心を忘れないでほしい

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/16(水) 16:35:16 

    気持ち悪いとか不快ではないんだけど

    ダイエットアプリのあすけんで、マクドナルドのビックマックの広告が出る
    「今日は脂質を取りすぎましたね」ってお姉さんのコメントの下にビックマック
    試練を与えようとしてるのかな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/16(水) 16:44:51 

    「トイレに油浮いてたよ?」

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/16(水) 17:05:09 

    >>67
    www 「トイレで妻が号泣」

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/16(水) 17:07:31 

    >>56
    K国人にペチャパイが居ない理由!?とかいうやつだ。別バージョンで、K国人にデブが居ない理由もある。

    んなわけないわ

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/16(水) 17:18:11 

    >>11
    BL広告キモい

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/16(水) 17:48:31 

    やったー!!!遅すぎるわ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/16(水) 17:52:59 

    最近ガルちゃんで谷間見せている女の漫画広告よく出てくる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/16(水) 18:12:41 

    ガルちゃんでやたら出てくる
    韓国人にデブがいない理由とか
    韓国人が美肌の理由とか
    あれなんなん?
    韓国系企業なんだろうけど
    嫌韓多めのガルちゃんで逆効果なんじゃないの?

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/16(水) 18:14:14 

    >>7
    エロ漫画の広告嫌いだわー!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/16(水) 18:14:55 

    >>72
    「俺なにするかわかんないよ?」とか言ってる
    俺様系に襲われちゃう❤️系のやつだよね
    オラオライケメンに襲われちゃうみたいな
    コミックシーモアの漫画広告ってこんなんばっかり

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/16(水) 18:39:12 

    >>75
    そうそう、みんな似たり寄ったり
    トイプーの漫画並みにぶっ飛んでいるなら面白いんだけどね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/16(水) 19:51:31 

    >>30
    最近大量の角栓ゴッソリ画像見て吐き気した。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/16(水) 19:53:00 

    ダイエットサプリの脂肪便、デブでもあんな白い塊の便でないわ!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/16(水) 19:54:26 

    >>12
    同じのかな?
    今日初めて観たんだけど、トラウマレベルで気持ち悪かった!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/16(水) 20:15:16 

    最近のなんかアニメ?かなんかの広告で絵は綺麗なんだけど
    見るたびに煽り文句が気持ち悪いなって思ったのがあった

    圧倒的母性
    美しい、甘えたい
    母としての覚悟ですから…

    とかいうやつ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/16(水) 20:17:19 

    >>36
    シーモアはいじめの漫画も大嫌い あれなんなの

    +9

    -0

  • 82. 名無しの権兵衛 2020/12/16(水) 22:46:13 

    >>1>>7
    私はガルちゃんを、スマホのブラウザをパソコン版の表示にして見ていますが、広告は出ていません。
    (ときどき画面の右下にプレイヤーのようなものが出てきますが、動画は再生されません)
    投稿はスマホ版の表示にしないとできないようなので、その時だけ切り換えています。

    機種やOSなどによって操作は異なりますが・・・
    ・iPhoneのSafari
    「デスクトップ用Webサイトを表示」
    もしくは
    「デスクトップ用サイトを表示」
    をタップ
    ・Androidの標準ブラウザ(私の環境の場合)
    右上の設定ボタン(点3つ)→
    「PC版サイトを表示」にチェックを入れる
    ・AndroidのChrome
    右上の設定ボタン(点3つ)→
    「PC版サイト」にチェックを入れる
    (Androidの標準ブラウザの場合、右上の設定ボタン(点3つ)→設定→高度な設定→「PC版サイトを表示」にチェックを入れると、常にパソコン版の表示にすることもできます)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/17(木) 11:17:52 

    Yahooなんかは広告出してほしいところなんていくらでもあるから選び放題だからね
    Youtubeの個人動画とかガルちゃんとか選ぶほど広告希望ないんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。