ガールズちゃんねる

【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

446コメント2021/01/15(金) 09:18

  • 1. 匿名 2020/12/16(水) 13:49:42 

    引き続き、情報交換しましょう!
    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +41

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/16(水) 13:52:50 

    登米市在住です
    感染者もう出ないでほしい

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/16(水) 13:53:18 

    >>1
    消毒する人かなり減った。店側も目立つとこに置いてない。対策が甘くなってる。こんなに陽性者増えてるのに。

    +20

    -5

  • 4. 匿名 2020/12/16(水) 13:53:22 

    50代男性が自宅で死亡。→死因を調べるとコロナだった…。
    なかなか言い出せないよね。田舎の情報は光より早い…。

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/16(水) 13:53:44 

    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +0

    -8

  • 6. 匿名 2020/12/16(水) 13:54:26 

    気仙沼市です。
    野球やっている弟は宮城県内にいるけどコロナになってから会えてない。

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/16(水) 13:55:32 

    >>1
    富谷って市になって結構たつよね

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/16(水) 13:56:17 

    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +13

    -13

  • 9. 匿名 2020/12/16(水) 13:58:05 

    地震本当に怖い。
    この冬に避難所生活は不安すぎる。

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/16(水) 14:03:47 

    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +32

    -11

  • 11. 匿名 2020/12/16(水) 14:06:01 

    >>10
    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +19

    -10

  • 12. 匿名 2020/12/16(水) 14:08:53 

    私も気仙沼市民。
    隣の登米でクラスター出てるのが心配です。明日は我が身と思ってる。

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/16(水) 14:14:18 

    OHバンデス!松原さんって若い男性リポート下手くそすぎて…何かのコネ?(笑)!
    ミヤテレのアナウンサーらしいけど、
    食リポは頭下げて何食べてんのか?だったり、
    口に詰め込みすぎて、喋れない~宗さんも、呆れ顔よ~(-_-;)

    +21

    -15

  • 14. 匿名 2020/12/16(水) 14:17:20 

    利府町長が会食して、コロナになり…避難訓練無しになった。

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/16(水) 14:18:07 

    >>13
    松原より蜂谷が嫌

    +10

    -17

  • 16. 匿名 2020/12/16(水) 14:20:52 

    >>10
    宮城県民だからって、みんながみんな応援してると思わないでほしい…だからいきなり貼らないで

    +24

    -29

  • 17. 匿名 2020/12/16(水) 14:22:27 

    >>16
    じゃあマイナス押せばいいんじゃない
    応援してる人がほとんどでしょ

    +49

    -9

  • 18. 匿名 2020/12/16(水) 14:23:21 

    泉区役所の対応→『そんな事、言いましたっけ~…?』

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/16(水) 14:25:54 

    仙台に住む妹が夏に帰省してきた。
    2月に東京から帰省した私に対して
    『コロナがうつる近寄るな!!』って言われた。
    泣いた。

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2020/12/16(水) 14:26:23 

    >>17
    決めつけるな

    +6

    -17

  • 21. 匿名 2020/12/16(水) 14:28:10 

    皆さん雪大丈夫ですか?

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/16(水) 14:29:44 

    利府と塩釜で大規模クラスターかもよ
    これはテロだ

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2020/12/16(水) 14:31:35 

    >>21
    ほんのうっすらと積もりましたが、これで雪降ったとか、秋田とか北東北の方にほんと申し訳ないくらい南は今のところ快適です

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/16(水) 14:31:38 

    >>3
    最近はボトル自体が薄汚れてきてるお店もあるよね。自分の消毒スプレーで消毒してから入店してる。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/16(水) 14:35:31 

    うちの会社、忘年会やるって決まったらしい。
    全社員出席したら50〜60人なんだけど、信じらんない。集まって飲み食いしたらどうなるか分かるのに。欠席するわ。

    +119

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/16(水) 14:36:05 

    >>22
    利府の町長とかも会食で感染したんじゃなかったでしたっけ?あれ?どこの人だったかな…?
    なんかこれまで登米とか塩釜とか上の方に多い感じ

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/16(水) 14:36:39 

    仙台市在住
    毎日地下鉄通勤
    電車混んでるからコロナ怖いし乗りたくいよいよ
    でも乗らないと職場に行けない

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/16(水) 14:39:59 

    >>25
    そんなモラルの低い会社あるのか。。
    誰も言い出さないのかな?

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/16(水) 14:41:30 

    外国人の入国緩和には言及せずに
    goto反対!自粛自粛とマスゴミ煽るのは
    日本国内の経済を弱らせて
    水源地や鉄道や航空関連、
    安保上重要な防衛施設の周辺10キロ以内が
    欲しい中国と、同じく買収目的の売国企業
    コロナ禍の後に待ち受けるのは、“日本買い叩き”という地獄なのか(安積明子) - 個人 - Yahoo!ニュース
    コロナ禍の後に待ち受けるのは、“日本買い叩き”という地獄なのか(安積明子) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    コロナ禍の後にやって来るのは、第二波なのか。それとも日本を買い叩こうとするハゲタカ外資なのか。いまこそ経済安全保障の構築が必要だ。


    「中国人が持っている北海道の土地面積、静岡を超える」と田母神氏:観光地に
    「中国人が持っている北海道の土地面積、静岡を超える」と田母神氏:観光地に"経済的侵略" | 訪日ラボhonichi.com

    北海道は中国人に人気の旅行先ですが、実は土地、不動産の購入という観点からも人気を博しています。2019年2月、政府は外国資本による土地取得について、安全保障に関わる重要な問題とし、必要な施策を検討していくとの考えを示しました。特に北海道の過疎地や水源地...


    ナイキ等がウイグル人強制労働防止法案に「反対」 ロビー活動に米与野党落胆 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    ナイキ等がウイグル人強制労働防止法案に「反対」 ロビー活動に米与野党落胆 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイトwww.sankeibiz.jp

    【ワシントン=塩原永久】ナイキやコカ・コーラなどの米大手企業が、中国の新疆ウイグル自治区での強制労働を封じるため米議会が審議中の法案に、反対するロビー活動を展開…


    小池百合子が壊滅させた歌舞伎町にいま、中国資本が大量流入している…「小さな店は限界だ」 都庁の「おんな城主」が潰した未来 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    小池百合子が壊滅させた歌舞伎町にいま、中国資本が大量流入している…「小さな店は限界だ」 都庁の「おんな城主」が潰した未来 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    人の少ない歌舞伎町というのは何度も見たことがある、だが寂しい歌舞伎町なんて見たことがない。8月上旬、本来なら真夏の歓楽街を楽しむ大勢の人たちでごった返しているはずの歌舞伎町は、昼も夜も明らかに人が減…


    温泉街が中国資本に買われ、“産業再生機構“が再び登場する事態も? コロナ禍で落ち込むGDPを読み解く(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    温泉街が中国資本に買われ、“産業再生機構“が再び登場する事態も? コロナ禍で落ち込むGDPを読み解く(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「4~6月期の大半である4、5月に緊急事態宣言を発出して、いわば人為的に経済を止めていた状態だった。その影響で、この厳しい結果になった」(西村康稔経済再生担当大臣)。


    中国富裕層が狙う日本旅館 コロナ禍で割安…オンライン視察 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    中国富裕層が狙う日本旅館 コロナ禍で割安…オンライン視察 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイトwww.sankeibiz.jp

    中国の富裕層が、日本の観光地にある旅館を買収しようとする動きを活発化させている。新型コロナウイルスの感染拡大で客足が途絶えた旅館を割安な価格で手に入れる狙いだ。…


    《独自》中国資本買収が80カ所 安保上重要な施設・離島 政府調査 - 産経ニュース
    《独自》中国資本買収が80カ所 安保上重要な施設・離島 政府調査 - 産経ニュースwww.sankei.com

    中国系資本が何らかの形で関与した疑いがある安全保障上重要な土地の買収件数が全国で約80カ所に上るとの調査を政府関係機関がまとめていたことが7日、分かった。複数の…


    政府関係者によると、
    防衛施設の周辺10キロ以内や国境離島にある土地で、
    リゾート施設やマンションの建設などの目的で
    中国系資本が直接、間接的に買収に関与した疑いがある
    土地の件数を政府関係機関が調査した。
    その結果、今年10月までの時点で
    少なくとも全国に約80カ所あることを把握した。
    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +20

    -19

  • 30. 匿名 2020/12/16(水) 14:42:16 

    コロナと関係ないので、
    トピずれならスルーしてください

    仙台で一日だけの単発の仕事をしたいんだけど、
    単発の仕事を紹介してくれる会社って誰か知ってる?

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2020/12/16(水) 14:46:31 

    >>21
    県北住まいですが、昨日の夜は雪溶けたものの道路がツルッツルで何回もスリップしながらの帰宅でした…

    もう雪は懲り懲りよ☃️
    皆様もお気をつけて

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/16(水) 14:47:05 

    >>28
    会社の親睦会でいつも利用する収容人数80名までの所があるけど、コロナで大人数での宴会は一切お断りしてるみたい。OKしてるお店側があることに驚きです。

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/16(水) 14:47:55 

    >>25
    それは嫌ですね〜、、

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/16(水) 14:54:40 

    泉区役所の生活保護、今、家庭訪問やってるらしい…。役人も、高齢者も危なくないの?…。

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/16(水) 14:58:25 

    >>3
    前に入れ間違えのニュースを聞いてから何が入ってるか分からないから店のは使わず自前のアルコール消毒とウエットティッシュで手指消毒してるよ。
    店の使わないとアルコール消毒していないように見えるかもね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/16(水) 14:59:11 

    >>25
    旦那の会社、モラルの低い社長が張り切って忘年会の場所予約したらしいけど、案の定誰一人行かないらしい

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2020/12/16(水) 15:04:04 

    宮城出身の世界的大スター羽生結弦選手がコロナ対策のためにぽんと100憶円くらい寄付してくれるよ!スポンサーが数百社ついているからそのくらい大丈夫!楽しみにしてます!

    +2

    -27

  • 38. 匿名 2020/12/16(水) 15:05:32 

    でもまあ、思ってたより宮城頑張ってるなという印象
    正直、仙台はもっともっと感染者が増えると覚悟してたし、長町や名取ももろに影響すると思ってた
    これからもこの調子で乗り越えていきたい

    +71

    -3

  • 39. 匿名 2020/12/16(水) 15:06:53 

    外国人いらない

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/16(水) 15:08:18 

    石巻住み。最近ほぼ毎日出て嫌だわ。最近感染者出た工場がかなり近いので怖すぎる。

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/16(水) 15:11:54 

    知事と仙台市長の対策、指示に対する評価ってどうなんだろう?

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/16(水) 15:20:36 

    >>13
    ミヤテレで言ったら福盛田さん好きよ(笑)
    キャラが面白い🤣

    +30

    -10

  • 43. 匿名 2020/12/16(水) 15:21:42 

    石巻の食品工場って結局どこだったのかしら

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/16(水) 15:22:02 

    >>40
    どこの工場なのですか?

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/16(水) 15:23:22 

    みなさん、GOTO使いましたか?
    都会の人は旅行に行ったり飲みに行ったり自由で羨ましいです💦

    +15

    -6

  • 46. 匿名 2020/12/16(水) 15:27:33 

    >>3
    前のお店でアルコールしてすぐに次のお店入る時はしてないって人もいるんじゃない?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/16(水) 15:34:56 

    地下鉄で会話は控えてってアナウンスしてるのにおばあちゃん達めっちゃにぎやかだし、歯磨きでクラスター起きた例もあるのにPARCOのトイレで歯磨きしてる女の子いるし、コロナがなければイライラしないシーンでイライラしちゃう毎日だ泣

    +58

    -4

  • 48. 匿名 2020/12/16(水) 15:36:35 

    コロナじゃなくてもいいんでしょ?

    とがし系列のラーメンうまい

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2020/12/16(水) 15:37:27 

    >>31
    いやいや
    今からが本番だからねぇ

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/16(水) 15:38:13 

    >>29
    これマイナス多いけどさ、中国の狙い通りになったら大変だよね。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/16(水) 15:42:11 

    石巻は蛇田のイオンでクラスターが発生したら一大事よね。
    そうならないためにもマスク手洗い消毒徹底してます❗️

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/16(水) 15:44:46 

    >>25
    みんな欠席しようって呼びかけてほしい😣

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/16(水) 15:46:27 

    >>2
    別なサイトに暴露されてるけどもっと早く告知できた?けど時間がかかったのは保健所のせいって言ってるらしい
    HPにも7日の客探してるのも載せてない

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/16(水) 15:48:03 

    みなさんはどこまで自粛してますか?
    美容院とか歯医者とか

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/16(水) 15:49:23 

    >>40
    んで外国籍だよね。
    もううんざり。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/16(水) 15:51:27 

    >>54
    どっちも行かず我慢してます…
    家族に髪切ってもらった(その後自分で鏡見て揃えた)

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2020/12/16(水) 15:56:23 

    >>22
    今日?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/16(水) 15:57:13 

    >>2
    登米クラスターの経緯がよく分からないけど、GOTO関連の外部の観光客のせいですか?
    最近他県ナンバー多すぎて怖い。

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2020/12/16(水) 15:57:46 

    幼稚園で保護者と園児がコロナになり休園してます

    せっかくクリスマスの行事もあったのに出来ずじまいでこのまま冬休みになりそう

    +25

    -7

  • 60. 匿名 2020/12/16(水) 16:01:06 

    小中も休校が相次いでるんだね

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/16(水) 16:01:58 

    >>54
    私も周りも普通に行ってますよ。
    仕事も業者さんやお客さんなど普通に出入りしてるし。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/16(水) 16:03:09 

    >>54
    美容室は空いてる時にコロナ対策してるお店でカットのみ。それでも4ヶ月に一度。
    年に一度歯の検査とクリーニングしてる。虫歯無しなので予防に力を入れてます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/16(水) 16:09:53 

    仙台市の成人式、式典の時間30分に縮小するだけって本当?
    例年は7000人が集まるらしいけどヤバくないですか?

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/16(水) 16:11:31 

    >>63
    えっ正気?

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/16(水) 16:14:54 

    この後会見だって。

    大崎の宿泊施設のクラスターもちゃんと発表しないから色々憶測が広がって結局風評被害何てことになるよね💦

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/16(水) 16:15:35 

    会見はじまるね
    良くない予感

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/16(水) 16:47:06 

    今さらの記者会見。
    知事達は今まで県は大丈夫と言ってましたよね…
    だから、危機感もってる人と大丈夫と言う人の温度差があって辛かったな。
    でも、この記者会見で県民も気を引き締めて対策しますよね。
    コロナ減りますように。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/16(水) 16:54:47 

    大崎市の宿泊施設のクラスター何処なんだ?鳴子?
    駅前?名前早く公表して欲しい

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/16(水) 16:56:56 

    >>10
    でもこれ人数制限してるやつでしょ

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/16(水) 16:58:26 

    村井さんって、他県と比べて知事としてどうなのかな?
    可もなく不可もなく?

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/16(水) 17:00:10 

    >>36
    モラルが低い社長の元で働くってきついよね
    前の会社のトップがそうだったからわかる
    マトモな人はどんど?辞めていって今大変らしいって噂で聞いた

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/16(水) 17:07:54 

    >>17
    いるんじゃない宮城県にもアンチの人こんなスレに投下して叩かせたいだけだよ

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2020/12/16(水) 17:09:37 

    >>16
    酷いコメントに悲しくなった
    私は応援してるし、地元の有名人の皆さんも感染しないようにと願ってる

    つい最近、スケートを習っている人達の発表会を地元でやっていたニュースがあったと思うけど、将来また金メダリストが出たらいいなと思うし、スケートの世界で中傷も無くなることも願ってます

    +45

    -8

  • 74. 匿名 2020/12/16(水) 17:10:35 

    慎重に行動してとは言ってたけど初売りはやるからどうなるのか。ショッピングモールで働いてるから今から怖いです。昔のように年末年始はお店休みにならないかな。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/16(水) 17:11:27 

    会見見てないですが、何か真新しい情報はあったのでしょうか

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/16(水) 17:19:29 

    >>75
    特になかったです。いつもより少し強めの注意喚起という感じでした。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/16(水) 17:22:26 

    県をまたいで遊びに行って、宮城に知らず知らずウィルス持ち帰ってる人ってまだ多いのかな
    病院通いや仕事での出張なら仕方ないけど、プライベートな旅行だとか観戦だとか聞くとやっぱり納得できないよ

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2020/12/16(水) 17:22:27 

    >>76
    でしたね。。。村井知事が大きな声で話してた。
    くらいかな💦
    でもこれでまたみんな引き締まって落ち着いてくるといいですね。

    私も実家が隣県でお正月こそは!って思ってたけど帰省諦めます。帰りたかったな。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/16(水) 17:31:54 

    宮城のコロナ関連の失業率とかってどうなんですかね
    宮城って、ほんと時給低いですよね…

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/16(水) 17:44:30 

    >>44
    名前出したらまずいよね?とりあえず魚町と言われてる。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/16(水) 17:54:19 

    大崎市在住。
    大崎市の宿泊施設のクラスターどこなのかな。
    鳴子に行く予定だったけど、キャンセルするか考え中。

    クラスターのところを守るのも大切だけど、宿泊施設が共倒れになってしまうから公表すべきだと思う。

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/16(水) 17:55:47 

    登米市民です。急激に増えてきて、スーパー行くのもちょっと嫌になってきた。責めたくないけど、誰だよウィルス持ってきたの〜。こっちは我慢して登米市から一切出てないってのに。

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2020/12/16(水) 17:58:48 

    >>45
    都会だけじゃなくて地方もGOTO使ってたでしょ。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2020/12/16(水) 18:14:33 

    >>79
    宮城県はまだいいほうですよ!
    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/16(水) 18:15:12 

    >>74
    ほんとに初売りやるのかな。と言っても例年のような人出はないと思いたいけど。初詣だって三が日に行く必要ないとかテレビで言い始めてるよね。コロナのせいで何もかもめちゃくちゃだわ…

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/16(水) 18:16:28 

    >>82
    まんまるでしたっけ
    あそこでパーティなんぞしてなかったらここまででもなかったと思う
    どうぞ忘年会考えてる会社はやめるように説得して下さい

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/16(水) 18:17:46 

    >>29
    とても大事なことだけど、ここは宮城県の情報をお願いしたいです。
    他のトピで、29さんの内容はもちろん知ってます。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2020/12/16(水) 18:24:18 

    >>54
    美容室と歯医者、両方行きました。

    美容室はマスクしたままでオッケーでしたよ。
    完全予約制のお店を選びました。

    歯医者は空気中の飛沫を吸う機械みたいなのが置いてありました。
    確かに心配ですが、予約がなかなか取れなかったので混んでるんだと思います。

    来月以降はもっとコロナ患者が増えたら行けなくなると思って。

    ちなみに外食はしてませんよー。テイクアウトのみ。

    自粛の線引きって人それぞれですよね。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/16(水) 18:27:20 

    議員14人で会食→10人罹患→入院・療養から復帰。
    何してんだか…。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/16(水) 18:32:17 

    >>18
    泉区は一番広い区だから、ハズレ職員もいる。
    私が見かけたのは顎マスク。
    危機感無さすぎ。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/16(水) 18:33:21 

    >>30
    派遣会社に連絡してみては?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/16(水) 18:34:39 

    >>34
    家庭訪問て、まじか?…。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/16(水) 18:42:47 

    コロナだからページェントは車で通過したい

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/16(水) 18:54:33 

    職場にマスクしたくない人がいて、つけたり外したりしてるの見るんだけど、一度罹ればいいのにと思ってしまってる。周りの人はあまり気にしてないし、自分マスク警察なのかな、と思ったり…

    +27

    -3

  • 95. 匿名 2020/12/16(水) 19:30:00 

    >>34
    生活保護を受けるには家庭訪問が定期的に必要らしい
    不正受給や孤独死も困るし気を付けていってもらいたいわ

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/16(水) 19:49:50 

    >>63
    へー開催するんだ
    しないところもあるのに
    そこまでしてまでやらなきゃいけないもんなの!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/16(水) 20:01:24 

    >>93
    入場料払って見るまでもないよね笑

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/16(水) 20:06:39 

    >>63
    体育館からユアスタに変更らしいね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/16(水) 20:36:13 

    >>13
    コスギンとターチャンが生理的に無理すぎて変えてほしい

    +7

    -10

  • 100. 匿名 2020/12/16(水) 20:42:42 

    宮城県医師会のコロナ危機宣言ってどうしたらいいの?「初詣、初売り、成人式などの各種イベントでは密集を避けて行動し、帰省や旅行などの移動はできる限り慎重に行うこと、忘年会や新年会などでは、少人数、短時間とし、会話の際はマスクを着用することを呼び掛けています。」
    って。特に帰省は慎重に行うことってふんわりしてるよね。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/16(水) 20:44:34 

    >>79
    家賃も安い訳じゃないし車は必須。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/16(水) 20:47:52 

    >>82
    登米市出身ですが、新田に音楽関係者が集まるようなお店があった事にびっくりしました。
    新田駅とか懐かしいな〜

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/16(水) 21:13:11 

    >>100
    気をつけてね、くらいの注意だと甘いかなー
    仙台はわりと関東や関西との行き来も多い方だけど今までよく頑張ってきてるよねと思う
    だけど年末年始に緩むと一気に増えるのも想像できるので、もう少しきつくても良い気もする
    感染予防は個人個人だけど、上からビシッと言われて緊張感持つ人も多いから

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/16(水) 21:16:38 


    「15日の新規感染者のうち、仙台市では県教委総務課の40代男性職員が陽性と分かった。県教委によると、職員は8日に発症し、14日にPCR検査を受けたが、結果判明を待たず15日午前まで出勤した。隣席の職員2人を自宅待機とし、総務課の執務室を消毒した。」

    結果判明を待たず!?

    新型コロナ 宮城県内の療養患者308人、過去最多に | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS
    新型コロナ 宮城県内の療養患者308人、過去最多に | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWSkahoku.news

     県内では15日、男女37人の新型コロナウイルス感染が発表された。午後3時時点で療養中の陽性患者が308人に達し、過去最多となった。このうち4割近い115人の入院・療養先が決まっていない。県や仙台市…

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/16(水) 21:20:37 

    >>58
    アホなおっさんおばさんが集まって飲めや歌えや演奏しろやの宴を数十人で開催

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2020/12/16(水) 21:21:51 

    >>6
    弟が楽天の選手かー

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2020/12/16(水) 21:23:44 

    >>25
    ニュース理解できてないのかな?
    そんなやつでも働けるんだね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/16(水) 21:24:37 

    >>104
    ありえない!!

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/16(水) 21:26:14 

    >>45
    宮城出身で都内在住だけどアホ以外は自粛してるわ。
    ふざけんな

    +15

    -8

  • 110. 匿名 2020/12/16(水) 21:27:45 

    >>58
    第一号だって東京に遊びに行ったアホ娘からの感染だったよね?
    あんたらが丁寧にコロナ輸入しにあちこち行くからだろ

    +23

    -6

  • 111. 匿名 2020/12/16(水) 21:29:26 

    >>63
    バカすぎるでしょ笑笑
    他の地方は大規模開催とりやめて各自治体の中学校体育館とかで分散させてるのに、仙台市は脳みそない人がまとめてんの?

    +25

    -5

  • 112. 匿名 2020/12/16(水) 21:32:49 

    >>100
    そんなもん言われなくても家で自粛してれば間違いないよね?
    出かけたい気持ちがあるから解釈の仕方が気になるんじゃないの?
    誰かのせいにして出かけたいのかなー

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/16(水) 21:34:24 

    >>104
    テロリストじゃん

    こんなにアホなのに人に教える立場に立とうと思うのもアホだけど

    アホの極み

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/16(水) 21:35:27 

    >>59
    行事が出来ないのは悲しいけど、明日は我が身だからね。
    感染しなかっただけでも良かったじゃん。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/16(水) 21:37:21 

    >>59
    クラスター多発してるのにクリスマスイベントやろうとしてたことに驚くよ
    やっぱり地方って感覚ゆるいよね

    +28

    -4

  • 116. 匿名 2020/12/16(水) 21:37:29 

    >>100
    こういうのに文句言う人って、人から言われないと出来ないの?
    医師会だって強制出来ないんだから、ふんわりした言い方になるでしょうよ。自分で判断しなよ。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/16(水) 21:51:43 

    前トピでは宮城への帰省自粛しなくていいよ!って人がいたけど、これで目が覚めたかしらね

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/16(水) 22:04:59 

    >>86

    20何人だがのクラスターですよね。40〜60代だって言うし、本当何してんのって感じですわ。そして公園とか施設の使用禁止って、、。子持ちには結構大打撃。3歳だから家で過ごすには限界があるよ〜。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/16(水) 22:05:01 

    >>22
    え、え・・・詳しく教えてほしいです

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/16(水) 22:09:48 

    >>115
    横だけど園児だけのクリスマス会とかならどこでもやるんじゃない?うちは保護者参加無しでやるよ

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2020/12/16(水) 22:23:52 

    またキツい感じの人がトピに来ちゃったね。
    正直ギスギス感とか要らない…。
    トピ始まったばかりだしさ。

    みなさん、言葉遣いや品位を保ってコメントしましょうね。

    +48

    -2

  • 122. 匿名 2020/12/16(水) 22:37:55  ID:2DAphlY2MA 

    仙台市在住です。

    実家が、感染者の多い地域です。
    親の友人がコロナで亡くなりました。
    親も検査をして陽性でした。
    高齢で基礎疾患がありましたが、無症状でした。
    本当に心配な日々が続きました。
    会社や友人にお詫びの電話をしたり、ホテルから出れず、精神的に辛かったようです。感染が分かってからの、数週間、本人もですが、家族も本当に大変でした。
    無事に、家に帰って来た時は、みんなで泣いてしまいました。(私は電話です)
    同じおもいをしたくないし、させたくないです。
    改めて、感染症対策をしっかりしていきます。

    +74

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/16(水) 22:49:30 

    >>6
    大学生かな??

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/16(水) 22:50:49 

    >>122
    色々と大変でしたね…。
    身近な方が亡くなると辛いですね。
    私ももし親が罹患したら毎日不安だと思います。

    なかには無神経な事を言ってくる人もいるかもしれません。決して自分を責めずに、弱ってる時こそ信頼できる人や家族を大切にしてください。

    +33

    -1

  • 125. 匿名 2020/12/16(水) 22:51:42 

    >>22
    不安を煽るだけ煽って詳細は無しか。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/16(水) 22:53:50 

    >>121
    ほんと!言葉にトゲありまくりで怖いわー

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/16(水) 23:18:32 

    >>121
    でも気が抜けてるから感染拡大したのは否めないよね。。

    +15

    -4

  • 128. 匿名 2020/12/16(水) 23:19:34 

    >>122
    読点の打ち方が独特ね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/16(水) 23:20:38 

    >>126
    田舎の民度の方が怖いよ

    +9

    -5

  • 130. 匿名 2020/12/16(水) 23:23:51 

    クラスター起こした飲食店ってさ、数十人の予約を受け付けてるのがもうね
    コロナ陰謀論を引用してるお店だし、「万全な対策」っていったい何だったのか

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/16(水) 23:24:31 

    岩手のコロナトピ何故か見ちゃうんだけど、理性的と言うかちゃんと話ができてて羨ましい。

    宮城トピもあんな雰囲気がいいな。
    言葉遣い悪くすればコロナがなくなるわけでもないし。

    +37

    -4

  • 132. 匿名 2020/12/17(木) 00:04:42 

    大人数の予約受け付けてるのはダメだよね

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2020/12/17(木) 00:05:47 

    >>131
    ちゃんと話していいよ
    感情優先の行動をとると感染拡大するからね

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2020/12/17(木) 00:13:35 

    >>121
    品位がないから起きたクラスターもあるんだから、
    県民みんなが確りしないといけないんだと思うよ。
    優しい言い方、感じの良い言い方じゃないと話し合えないのはそれはそれでどうかと思う。
    ぬるいことやってるから感染拡大してるんでしょ

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2020/12/17(木) 00:15:08 

    角田市です
    意外と感染者少ないよ
    でも近所のスーパーで消毒入ったり
    幼稚園で家族が濃厚接触者になって検査するから登園自粛とか
    色々身近には感じてる
    仙台にいる身内に会いたいけど医療関係者と飲食業の人だからお互いのために帰省はしない

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/17(木) 00:23:38 

    村井知事の会見観たけど、大きな声で『気をつけてねっ!』と言われた様な感覚。

    具体案出ず。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/17(木) 00:29:51 

    持病があり、症状変わらずで、同じ薬を取りに行く為に病院行かなきゃならない。
    電話で問診して薬を送ってくれるシステム再開してくれないかな…。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/17(木) 00:33:16 

    >>136
    村井さんの具体案に期待してる人がいたことに驚くよ。
    行動の禁止はできないんだから、
    自ら自粛していくしかないと思うよ。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/17(木) 01:17:50 

    今、カラス鳴いてた?
    昨日、雪降ってから地盤緩んでいる気もするし。

    +1

    -12

  • 140. 匿名 2020/12/17(木) 02:06:37 

    >>27
    久しぶりに地下鉄乗ったら意外と咳してる人が多くてびっくりしました
    ただの風邪なんでしょうけどね
    って変な目で見られたくないから私も先週風邪引いたけどエスタック飲んで秒で治した
    エスタックの触れ込み、明日休めない人に!って言うだけあってよく効きました

    +2

    -15

  • 141. 匿名 2020/12/17(木) 02:07:24 

    >>121
    その甘ったれた感じが良くなかったんでしょ
    やんわり優しく〜なんてやってるから医療崩壊コース

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2020/12/17(木) 02:08:19 

    >>30
    有名どころだとフルキャストとか?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/17(木) 02:09:18 

    >>6
    気仙沼出身の楽天の選手っているの?

    +0

    -9

  • 144. 匿名 2020/12/17(木) 06:14:58 

    >>30
    フルキャストです!
    場所にもよるけど、この時期はまあまあ求人ある方かな、、

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/17(木) 07:44:20 

    凄い雪ですね
    みなさん運転気をつけましょうね

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/17(木) 08:48:46 

    エスパルのテナントでも、陽性者が確認されたみたいですね(>_<)

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/17(木) 09:10:05 

    おはようございます。すごい雪ですね。このまま積もっていくのでしょうか…
    12月に入ってから近所のお店で感染者が出たり、知り合いの知り合いが濃厚接触者になったという話を聞いて着実にコロナが近づいて来てるんだなと感じて怖いです。早く収まって、来年は穏やかな年になってほしいです。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/17(木) 09:50:37 

    今日の雪はすごいですね。
    本当なら今週末にタイヤ交換しようと思ってたけど、雪予報を見て先週に変更しておいて良かったです。
    今年は雪が多いのかなぁ。
    ただでさてコロナで気が滅入るのに。

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/17(木) 10:16:56 

    積雪や凍結で事故が起きませんように
    年末までに一旦融けるといいけど、そうすると一気に皆出かけたりするんだよね
    年末の買い出しするお家もあるだろうし気をつけないとね
    昔と違ってスーパーも開いてるけど、まだ慣例でそうしてしまう家も多いと思うし

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/17(木) 10:20:49 

    寒いですねー。
    コロナ嫌だー。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/17(木) 10:28:03 

    雪かきするか微妙な積もり具合。
    仙台だと晴れれば溶けるしな〜と思ってしまう😅

    +25

    -3

  • 152. 匿名 2020/12/17(木) 10:40:50 

    >>133
    あなたずーーーっと居るよね?
    毎回色んな人から注意されて恥ずかしくないの?
    荒らし手前で悪質。
    これを機に宮城トピからさよならしてね。

    +5

    -9

  • 153. 匿名 2020/12/17(木) 10:49:14 

    仙台市在住です。サービス業ですが、私の周りでもコロナ感染者がたくさんでてきました。
    仕事するの本当に怖い。
    こんな状況なのに、初売りは仙台の伝統だからとか言って普通にやるんだよ。
    バカみたい。

    +52

    -2

  • 154. 匿名 2020/12/17(木) 10:53:14 

    >>42
    福盛田さん私も好きです!面白いですよね♪

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/17(木) 11:08:22 

    >>115
    カトリック系の幼稚園だから、クリスマス礼拝ってのがあったんだよね
    子供も歌とかいろいろ練習してたから残念だなって

    まあ今思えばやらずによかったのかな
    感染が発覚してなかったらクラスターになってたかもしれないし

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2020/12/17(木) 11:10:33 

    >>155
    発覚じゃなかった
    判明でした

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/17(木) 12:01:31 

    どんどんコロナ感染者が増えてきているのに未だに危機感ない人が多いっ!
    コンビニ行った時に、入り口にマスク着用してくださいって貼り紙してあるのにマスクなしで堂々と入店するおっさん・・・そういう人に限って立ち読みしたり店内無駄にウロウロしたり長居をし、私がレジに並んでる時に人の気配がしてハッと後ろみたらその人が真後ろに居てギョッとした。
    ソーシャルディスタンスとは・・・

    +40

    -2

  • 158. 匿名 2020/12/17(木) 12:06:10 

    >>153
    今までGOTOも参加せずに大人しくしてたから初売りやるなら行きたいと思ってしまう
    やらないなら行かないんだからやらなくてもいいと思う

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2020/12/17(木) 13:02:12 

    >>157
    無駄にフラフラしてるオッさんやだよね。
    鼻出してて、至近距離歩いて行くから仕方なくじっくり棚見ないで離れた所見てたら又、現れてこっちの至近距離歩いて行く。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/17(木) 13:22:55 

    >>14
    利府町長も感染したの!?
    大崎市長が感染したのは知ってたけど…
    宮城県の自治体の長で感染した人って他にはいない?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2020/12/17(木) 13:25:37 

    >>153
    やるんだ((((;゜Д゜))))
    すごい人出だよね、あれ

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/17(木) 13:40:40 

    >>159
    なんでマスクしていないのにわざわざ人の近くに来るのか意味がわからないよね!
    店員さん達もそういう客嫌だろうなー。
    みんなマスクしてるから自分は安全だと思ってるんだろうけど、こっちからしたら大迷惑だよ。
    店側もマスクしてない人を入店拒否してほしいくらい!

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/17(木) 15:10:52 

    >>142
    >>144

    フルキャスト!大学の時に登録してました。
    もう一度登録してみます。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/17(木) 17:10:46 

    54人!

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/17(木) 17:27:40 

    >>164
    ゆるゆるしてるとあっという間に100人になってしまいそう
    関東と同じ数字になってしまったら正に医療崩壊だよね
    お正月だから特別、と初売りとか帰省は良くないと個人的には思ってる
    でも寂しいとか気をつければ大丈夫とか経済がって言う人もいるのよね

    +27

    -2

  • 166. 匿名 2020/12/17(木) 17:32:24 

    >>163
    私も久しぶりに仕事しようと再登録からしないとなのかな、面倒だなって思って電話して名前を言ったらIDとか教えてくれてすぐ仕事出来たよ
    コロナの最中激混みの登録会とか行きたくなかったから良かった

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/17(木) 17:33:29 

    ヒカペも今年はやめておけば良かったのにね

    +42

    -1

  • 168. 匿名 2020/12/17(木) 17:51:56 

    こないだまで愛知に住んでたから毎日ビビってたけど、宮城県って毎日15~20人程度でしょ?
    愛知に比べたら全然マシじゃん。

    +1

    -28

  • 169. 匿名 2020/12/17(木) 18:10:02 

    コロナも怖いけどそれより雪が怖い
    日中にこんなに積雪増えるなんてびっくり

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2020/12/17(木) 18:23:19 

    登米で新たなクラスターだね…まだ店名公表してないけどクラスター発生したら一律に店名は公表した方がいいと思う

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/17(木) 18:39:38 

    >>170
    まんまるじゃなくて?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/17(木) 19:01:38 

    >>170
    関係ない店の風評被害が酷いらしいね

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/17(木) 19:05:34 

    >>171
    まんまる関係もいるけど他でも出た

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/17(木) 19:10:09 

    >>1
    まんまる未だにHPにもFBにも呼びかけてないけど
    報道みてなかったのか今日連絡入れた人もいるみたい
    来店数と照らし合わせてまだ連絡来てない人いるならちゃんと連絡するよう告知してほしい
    知らずに無症状で歩かれたくないな

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/17(木) 19:11:34 

    エスパル出たんだね。パルコもちょっと前にででたよね。いまは感染者が出てもその施設自体は休みにはならないんだね。

    +21

    -3

  • 176. 匿名 2020/12/17(木) 20:10:43 

    >>175
    エスパルは最近続いてるね
    それぞれ経路が別なのか休憩室とかが関係しているのか分からないけど
    これ以上広まらないといいな。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/17(木) 20:27:44 

    登米市でまたクラスター。
    ほんと嫌になる

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2020/12/17(木) 20:31:29 

    >>174
    あれ?
    私まんまるのHP見た時呼びかけと精一杯の謝罪しましたよ‼️
    だから、コロナ落ち着いたら応援しようと是非行こうと思ってました。

    +0

    -11

  • 179. 匿名 2020/12/17(木) 21:21:13 

    大崎市の宿泊施設でクラスター発生か…
    鳴子温泉関連なのかな。

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2020/12/17(木) 21:50:08 

    >>179
    違うみたいですよー。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/17(木) 21:58:01 

    登米のクラスター
    どこだろう、、

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2020/12/17(木) 22:12:46 

    気仙沼も増えた。4人。これから増える予感

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/18(金) 05:38:51 

    最低限の買い物と
    仕事へ行くぐらい。
    外食やお出掛け我慢しても感染者が増えていく日々…
    いつまで続くのか…
    手洗い、うがい、消毒これ以上気を付けようがない…

    +31

    -1

  • 184. 匿名 2020/12/18(金) 08:08:00 

    県内への実家への帰省する人いますか?

    する +
    しない −

    +4

    -19

  • 185. 匿名 2020/12/18(金) 08:36:04 

    昨日の54人てクラスターですか?
    内訳どこかで見れますか?

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2020/12/18(金) 09:20:15 

    >>185
    県のHPに載ってますよ。登米市の飲食店でクラスターとあります。あとは石巻の大学でこれまでに3名陽性とのこと。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/18(金) 09:34:51 

    >>186
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2020/12/18(金) 10:28:19 

    大崎市の宿泊施設、高齢者がわざわざ泊まりにいくんだから温泉旅館だよね?県内ならありかなと思ってたけどやっぱり不安だな

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2020/12/18(金) 10:51:13 

    >>151
    そういうコメントやめてほしい。宮城県内でも大雪で雪かきに追われてる人もいるんだから。自分だけは良かったみたいなコメントむかつくわ。

    +0

    -28

  • 190. 匿名 2020/12/18(金) 10:55:06 

    医療が崩壊する前に、やっぱり一人一人が意識して行動するしかないと思う。旅行やら帰省やらたのしみまーす!って言ってるひといるけど、人が動くことで感染は確実に拡大してるからね。休みたいけど休めない、ランチも行けない医療従事者の方たちのことを考えて行動してほしい。

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/18(金) 11:26:15 

    >>188
    温泉旅館なら鳴子あたりかなと思ってたけど違うみたいだね。どこなんだろ。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2020/12/18(金) 12:24:36 

    >>183
    本当に。先が見えなくてつらい。
    うちには基礎疾患のある家族がいるから対策頑張ってるんだけど、手荒れが酷くて泣ける。みんなどうしてる?手袋付きのメディカルクリーム買って見たけど🧤はめてる間スマホが出来ないw タッチペン買ってみようかな。100均にあるかな…

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2020/12/18(金) 12:48:53 

    >>191
    鳴子温泉郷の中の鳴子温泉以外とか?鳴子じゃないっていうのも出所がよく分からないけれど

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2020/12/18(金) 15:15:01 

    スーパーで買い物してきたけど肉のパックやら野菜やらベタベタ触ってる人が多くてげんなり。
    ブロッコリー買いたかったけど一個一個触って吟味してる人がいたから買うのやめたよ。

    +4

    -15

  • 195. 匿名 2020/12/18(金) 16:14:34 

    >>192
    タッチペン、100均にあるよ!セリアで買ったの使ってるよ。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2020/12/18(金) 16:22:06 

    >>195
    ありがとう、見てみるね!なんでもあるよね、100均。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/18(金) 16:29:35 

    >>194
    ブロッコリーさわる人いるんだよね。私も見たことあるけどやはりその日は諦めました。でも「ブロッコリーいちいち触るかなぁ」と大きな独り言を思わず言ってしまったよ。その人も茎もって返しての繰り返しだもの。びっくりぽん。古くてごめん。

    +4

    -21

  • 198. 匿名 2020/12/18(金) 17:47:40 

    >>124

    122です。
    優しいお言葉、有り難うございます。

    とても親切な方だったので、悲しいです。
    ほとんどの人が、無事を喜んでくれたそうですが、嫌みを言う人もいたそうです。
    たまたまかもしれませんが、感染者が多い地域でもです。
    今は、電話で話しを聞く日々です。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2020/12/18(金) 20:08:47 

    >>160
    富谷市長もだよ…
    もう回復したらしいけど

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2020/12/18(金) 20:41:15 

    モールのバーゲンCMイラつく。

    +6

    -5

  • 201. 匿名 2020/12/18(金) 21:02:31 

    今日は何人だったんだろう…

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2020/12/18(金) 21:23:29 

    >>201
    宮城で16人
    仙台で13人です。
    他は塩釜、石巻、栗原で1人ずつです。

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2020/12/18(金) 21:25:08 

    >>201
    ありがとうございます!仙台今日も多いですね…サービス業なので不安です…たくさん人いるし…

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2020/12/19(土) 10:32:51 

    ページェントって昨日から始まったけど絶対やめないんだね
    震災の時もやったよね
    あの辺の経済まわるから?

    +17

    -3

  • 205. 匿名 2020/12/19(土) 11:06:08 

    ただでさえこれからの時期はスーパーとか混み合うから怖いよね
    「買い物くらいしか息抜きさせてやれないから」とスーパーで子どもを放って走り回らせたり、ぼけっと奥さんの後ろで死んだ魚の目をしてる旦那さんとか本当に邪魔だと思っちゃう

    +20

    -5

  • 206. 匿名 2020/12/19(土) 13:08:56 

    毎週末クルマで中心部を通るんだけど、今日はめちゃくちゃ車が多い。クリスマス前だから?

    +12

    -2

  • 207. 匿名 2020/12/19(土) 14:56:09 

    >>206
    ページェント始まったしクリスマスムード味わいたいのかな?

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2020/12/19(土) 17:40:25 

    今日も増えましたね…。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2020/12/19(土) 18:51:23 

    47人!?

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2020/12/19(土) 20:07:58 

    いつも思うんですが感染者のほとんどが濃厚接触者の陽性者で感染経路不明の方は少ないわけで・・・。
    少ないと言っても増えては来ていますが。
    最近は50人越えなどびっくりするくらいの感染者が出てきていますが、感染経路不明者の数が少ないので怖いっちゃあ怖いですが、すごく怖いって感じでは私自身思っていません。
    その中でももちろん感染対策はやっています。
    皆さんはいかがですか?

    +17

    -4

  • 211. 匿名 2020/12/19(土) 21:47:21 

    2月にジャニーズのとあるグループが利府にライブに来るね。クラスター心配だな。

    +17

    -3

  • 212. 匿名 2020/12/20(日) 08:29:54 


    検査数に対して陽性者が多いなぁと思うけど濃厚接触者とか明らかに症状がある人を検査してるからなのかな?

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/20(日) 08:34:57 

    >>210
    たしかにそれは思う!けどマスクしてないで歩いてる人とかお店の入口で消毒しない人とか最近見かけるようになった…気がする

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/20(日) 13:19:34 

    >>211
    延期か中止願いたい
    てか今年雪多いからキツイよねあそこは

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2020/12/20(日) 13:22:03 

    外歩くときくらいマスクなしでも良いのでは?持病でマスクしてると呼吸がしづらくてゼーゼーしてしまう人もいます。
    感染者数が増えたという報道で恐くなるのは当然だと思います。けれど、先日マスクを着けていて
    くしゃみや咳をしてしまった人に対して睨む人を見かけました。もう少し思いやりの気持ちを持ってほしいなと感じました。

    +14

    -11

  • 216. 匿名 2020/12/20(日) 15:03:46 

    >>215
    先日、自分も外で咳したら睨まれたし周りから人いなくなりましたよ。
    マスクしててもこうなんだから、ノーマスクで睨まれるなんて当たり前じゃないですか。他人からしたら誰が持病もってるとか発達障がいでマスクできないかなんて分からないんだし、睨まれるくらい仕方ないと思います。
    それが嫌なら不要不急でない外出はしないことですね。他人がどんな理由で外出してるかなんて分かるわけないし、マスクできないからといってそれを周りに嫌な顔するなっていうのは傲慢だと思います。
    マスクをしていないということは、それだけで感染リスクは高くなるわけだし(感染源不明の無症状もあるし)ノーマスクの本人だけじゃなく、周りの人のこともリスクに晒すことになるんですよ。
    持病でマスクが出来ない人を責めようとは思いませんが、近くにいたら嫌ですよ。

    +11

    -10

  • 217. 匿名 2020/12/20(日) 15:09:19 

    >>216
    え、マスクしていてくしゃみして睨まれていたと書いたのですが…分かりづらい文章だったようで申し訳ありません。

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2020/12/20(日) 15:16:09 

    >>217
    わかってますよ?何かおかしいこと書きましたか?

    このご時世にマスク越しであっても咳やくしゃみをしたら睨まれるのは仕方ないし、>>外出でマスクしなくても~と書かれていたのでそれも睨まれても仕方ないと思うよって書いたんですよ。
    分かりにくかったみたいですね、申し訳ないです。

    +2

    -23

  • 219. 匿名 2020/12/20(日) 15:47:07 

    >>218
    横だけど>>215さんは外出じゃなくて「外を歩く時」と言ってますよ。
    この外を歩く時は道端を歩く時って意味ではないのかな?
    それとは別の話で、マスク付けてくしゃみしてる人を睨む人がいたってエピソードです。
    話をごっちゃにして勘違いしてるのはあなたの方ですよ。

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/20(日) 16:54:25 

    また近所でコロナ出た。
    生活圏がどんどん狭まっていく…

    +9

    -3

  • 221. 匿名 2020/12/20(日) 19:22:08 

    マスクはずして外を歩くにしても、場所にもよるよね。街中だとどうしても誰かとすれ違うけど、何メートル先も人影すら見えなかったら外すして歩くかも。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/20(日) 21:07:09 

    みんなつかれてんのかね?
    本当に変な1年だったよね。震災とはまた違う、なんか変。
    雪も多いし今年はあまり動かない正月にしようっと。

    +43

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/21(月) 08:32:13 

    >>222
    疲れるよね〜
    もうすぐ1年経つんだね。
    震災の時とはまた違う、自由な中での不自由ってなかなかのストレス。
    良い悪いの尺度が人によって全く違うし、価値観違う人との付き合いが改めて大変だと思い知る1年だったな。

    +26

    -1

  • 224. 匿名 2020/12/21(月) 09:35:23 

    この年末は寒波がまた来るみたいだから動かない正月が正解かもね。
    引きこもり用の買い物を計画的にやらないとな~

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2020/12/21(月) 09:51:06 

    年末寒波来るんだ…嫌だね。
    今年は帰省控えてと言われてるけど帰省する人はするだろうね。
    一番怖いのが密を避けて車帰省が多くなるだろうけど、雪道慣れてないのに雪国へ帰省する人が例年より多くなりそうで怖い。
    スタッドレス持ってないだろうし、雪ならチェーンしても凍結は避けられないよね。

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2020/12/21(月) 11:01:34 

    昨日富谷イオン行ったんだけど思った以上に人いてビックリした。そんな中ノーマスクのパパさんいてこれまたビックリ!
    いるもんだね

    +21

    -5

  • 227. 匿名 2020/12/21(月) 11:05:55 

    コロナの変異種欧州で増えてるらしいけど入国規制ゆるゆるの日本に入ってくるのは時間の問題だね。本当つくづく政府の対応が嫌になる。島国でキチンとしてれば対策できるハズなのに

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/21(月) 12:14:34 

    熱出た(涙)

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/21(月) 12:51:16 

    >>228
    大丈夫ですか?
    心配だけど医療機関動いてるうちに心配なら通院してくださいね

    自費でコロナの検査受けれるところも年末年始は休みなのかな?
    一応貼っておきますね

    自費診療の新型コロナウイルスPCR検査実施医療機関・病院・クリニック一覧(東京都)
    自費診療の新型コロナウイルスPCR検査実施医療機関・病院・クリニック一覧(東京都)www.covid19test.jp

    自費診療の新型コロナウイルスPCR検査実施医療機関・病院・クリニック一覧(東京都)

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/21(月) 14:24:04 

    今日とある個人病院行ったんだけど「2日間38℃出たけど今は解熱してる。頭痛と倦怠感がする」と受付で問診受けてた人がいて、受付さんが「当院の方針で発熱した患者さんは他の患者さんと接触しない時間帯に受診してもらうようにお願いしている。先生に確認したら⚪時に来て欲しいとのことで、その際はすぐに院内に入らずに駐車場に着いたら一報ください」と案内してた。
    そしたら「ネットで順番とったのに?」「子どもを預けて来てるのに一度帰ってまた数時間後に来いってこと?」「今は熱ないんですけど。頭痛と倦怠感のみなんです!」と散々ゴネてて、医療機関も大変だなぁと思ってしまった。

    +40

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/21(月) 15:29:55 

    東京は15時だけど宮城は何時に感染者数出るかわかりますか?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/21(月) 15:43:34 

    >>231
    Twitterとか見てると17時過ぎに発表されることが多い気がします

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/21(月) 18:24:43 

    なんか迫ってきてるね
    チラホラ検査結果待ちとか、待機中とかいる
    仙台市怖い

    +17

    -2

  • 234. 匿名 2020/12/21(月) 18:24:50 

    >>230
    どうして個人の都合が優先されると思うんだろうね
    予約とったにせよ事前に電話で「こういう体調で診てもらいたいのですが予約時間に行って窓口受付で大丈夫でしょうか?」くらい聞けば良いのに
    コロナ以前でも各病院での決まりってあるよね

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2020/12/21(月) 18:46:11 

    皆さん年末年始どう過ごしますか?我が家は自宅で家族団らんしようかと思います。人混みには行かずドライブくらいはしようかなと思いますが…。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2020/12/21(月) 18:49:45 

    夫婦でゲーム。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/21(月) 19:05:35 

    うちも自宅だなー
    実家仙台市内だし遠出はしないから。
    初詣も大きいところは行かないで近所の神社かな。

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2020/12/21(月) 20:07:38 

    >>231
    宮城は17時過ぎに発表でたいがい18時会見かな…

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/21(月) 20:09:32 

    >>235
    我が家も家族だけのんびりします。
    買い物いつ行くか悩んでます。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2020/12/21(月) 22:45:44 

    昨日、泉大沢のイオンに行ったら、「じぶんまくら」が、本日臨時休業しますっていう貼り紙が貼ってあって、理由は書いてなくて、イオンのホームページを見ても特に書いてなかったんだけど、夜21時くらいにもう一度、ホームページ見てみたら、従業員にコロナ感染者が出たため、休業しますってなってて、イオンが営業中は、公表しないんだなって

    +29

    -4

  • 241. 匿名 2020/12/22(火) 00:41:29 

    >>232
    >>238
    ありがとうございます!
    その頃確認するようにします!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/22(火) 08:07:13 

    こんなに増えてても初売りやるんだもんね……経済回すの必要なのも分かるけど…わざわざ人が集まる企画やんなくてもいいのにね…成人式も本当にやるのかな。

    +10

    -4

  • 243. 匿名 2020/12/22(火) 08:19:07 

    初詣も初売りも怖くて行かないよ。
    自分の事、自分で守るしかない。
    せっかく行ってもコロナ感染の不安で、蜜の中、楽しく過ごす自信ないし、嫌な世の中になっちゃったね。
    家でひたすら餅食べてようかな。笑

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2020/12/22(火) 09:42:10 

    知事が自粛要請決断か、って早く決断してください。宮城県の感染者数、ものすごい数ですよ?すぐさま治療しなきゃいけない人ができなくなる日も近いですよ。

    +25

    -2

  • 245. 匿名 2020/12/22(火) 11:42:58 

    >>243
    神社も3日も過ぎると閑散としてくるし、年末から2月くらいまでずっとセールしてるイメージ。

    わざわざ混む元旦や初売りにもともと行かないよ。
    セールはネットの方が安いし、さらにクーポンでも安くなる。

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2020/12/22(火) 18:25:30 

    もう感染者数40人台普通になってきたね・・・

    +12

    -2

  • 247. 匿名 2020/12/23(水) 00:21:42 

    仙台市の成人式、ユアスタで開催だとしても何としても1月にやらなきゃいけない式でもないだろうに・・・。

    +28

    -2

  • 248. 匿名 2020/12/23(水) 05:32:09 

    自治会の長が我慢せず楽しんで感染を広げたり、外国人がノーチェックでがんがん入って来てるのに、一般の日本人は自粛かぁ。
    ワンオペで、いつもなら限界になると実家に帰ってたけど、もうずっと帰ってないよ。年末年始も一日中幼児の相手だけして終わると思う。
    終わりが見えなくて絶望しそう。疲れが蓄積されてる気がする。

    +17

    -3

  • 249. 匿名 2020/12/23(水) 16:16:45 

    >>229
    30000円もするんですね…コロナで仕事が激減してる中、こんな値段じゃもし疑わしい症状があっても受けられないな。
    保険きくようになればいいのに。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/23(水) 16:33:04 

    わざわざ、ここに来てマイナスする意味。
    マイナス魔は暇なの?
    宮城県に何か恨みでもあんのかい?

    +6

    -5

  • 251. 匿名 2020/12/23(水) 16:54:20 

    今日は暖かかったねー!こちら泉区民。
    年末は大寒波来るみたいだからみんな風邪引かないように、運転も気を付けようねー。

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/23(水) 17:17:49 

    今日は51人て・・・。
    全てが後手後手。遅すぎるからこうなるんだって。

    +22

    -2

  • 253. 匿名 2020/12/23(水) 18:28:05 

    >>235
    んー
    うちは、また大寒波きて大雪になるみたいだからドライブもしないかな。下手に事故とか起こして医療関係の方達に迷惑かけたくないし。ただでさえ逼迫してるからね。

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2020/12/23(水) 18:29:42 

    村井知事、年末年始の自粛要請しないんだってね。他の県は色々な対策してるのに。こりゃー年明け一気に増えるな。責任取れないよね、どうするんだろ

    +14

    -3

  • 255. 匿名 2020/12/23(水) 20:09:28 

    >>254
    自粛要請ないという事は通常の正月迎えていいのかな?
    宮城県はコロナ大丈夫だよって事かな。

    +10

    -3

  • 256. 匿名 2020/12/23(水) 20:32:53 

    感染者でた幼稚園どこ?冬休みに入ったから良かった!

    +6

    -12

  • 257. 匿名 2020/12/24(木) 17:35:22 

    宮城県は、48人だって…

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/24(木) 18:53:55 

    仙台市、毎日毎日増えてますね...成人式本当にやるんでしょうか...

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2020/12/24(木) 21:52:25 

    >>258
    気仙沼?だかは秋に成人式変更してんのに、一番感染者が多い仙台がきちんと1月に開催するのか・・・

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/25(金) 07:31:39 

    成人式やめてよー
    何でこんな時に帰省させて人集めんのよ

    +28

    -2

  • 261. 匿名 2020/12/25(金) 09:56:42 

    大崎市の成人式は来年の5月に延期だって。時間帯も分散で開催。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/25(金) 12:33:08 

    そういえば仙台市長は前に「入学式はなんとしてもやりたい!」って頑張ってたよね。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/25(金) 14:36:52 

    >>262
    それで突如中止にしてゴッタゴタだったよね

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/25(金) 15:55:38 

    今日は名掛丁すごい人だったな
    コロナ?なにそれ?なんだろうな
    あ、私は仕事で通りました

    +3

    -10

  • 265. 匿名 2020/12/25(金) 17:55:41 

    >>264
    仕事だろうが遊びだろうがあなたもそのすごい人の中の1人だよ

    +12

    -12

  • 266. 匿名 2020/12/25(金) 18:07:57 

    >>265
    なんでそんな言い方するのかな。
    こういう情報のおかげで出掛けようと思ってた人がやめるかもしれないのに。
    「遊びに行ってきました~すごい人でした~」って書いてたなら、オイオイって思うけど。

    +17

    -10

  • 267. 匿名 2020/12/25(金) 18:36:29 

    >>264
    学校が冬休みに入ったからかな
    今年は今日クリスマスパーティという家庭も多いだろうし

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/25(金) 20:47:07 

    未就学児の感染が増えてきたね
    不安な年末年始だけど、来年は笑って過ごせるように願ってます

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/25(金) 20:47:31 

    みんな結構ヒカペー行ってるねー

    +5

    -3

  • 270. 匿名 2020/12/25(金) 21:39:45 

    >>265
    この情報で周りにも人多いから気をつけてと注意喚起できる大事な情報ですよ。
    そんな言い方ないと思う。

    +7

    -6

  • 271. 匿名 2020/12/25(金) 21:43:29 

    ヤフーニュースのコメント、槻木クラスター出た店の非難のコメントえげつない。
    気持ちわかるけど、店名出したのに可哀想。
    仙南は槻木クラスター、そして年寄りが多い蔵王町本当に広がらないように心配です。

    +15

    -2

  • 272. 匿名 2020/12/25(金) 21:47:22 

    >>265
    仕事で「やむを得ず」そこを通らねばならぬ人
    遊びで「不要不急」の通行をしている人

    雲泥の差だと思うけど。

    +15

    -10

  • 273. 匿名 2020/12/26(土) 13:21:17 

    比較的感染者が少ない地域住みだけど、平日スーパーに行ったら赤子と小学生の子供連れた母親がノーマスクで買い物しててギョッとした。
    子供は店内走り回り、母親はペチャクチャ喋りまくりで、周りの人達みんな距離置いてた。
    これからアクティブ帰省バカも増えてくるだろうし、皆さまお気をつけくださいね!

    +16

    -11

  • 274. 匿名 2020/12/26(土) 17:13:49 

    東京の感染者に日々驚きますね。
    どうか宮城も三桁いきませんように。

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/26(土) 18:56:59 

    >>273
    ひと家族なるべくお一人でのお買い物、なんてどこ行っちゃったんだろうって感じだよね
    明らかに買い物に付き合わされてる後ろに手を組んだ爺さんがうろうろ
    買い物しないならベンチにでも座って待ってろよって言いたくなる

    +12

    -10

  • 276. 匿名 2020/12/26(土) 19:59:05 

    宮城県内で幸先詣やってる神社知りませんか?

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2020/12/26(土) 20:02:37 

    誰が感染してもおかしくない状況だけど、遊び歩いてる身勝手な大人達がウイルス撒き散らして子供達に感染が拡がるのは許せない
    夜の店でクラスターとか聞くとすっごいイライラする

    +30

    -3

  • 278. 匿名 2020/12/26(土) 20:22:26 

    >>277
    銀行でATM待ってる時あと一人の所で離れて並んでたらじいさんが後ろで詰めて並んでないなんて迷惑だなと後ろの人と話してるの聞いて私が間違えるのか正ししいのかわからなくなって悲しかった。

    +17

    -4

  • 279. 匿名 2020/12/26(土) 22:19:54 

    >>278
    あたおかじじいの言うことなんてスルーよ
    あなたは正しい
    じじいの身を守ることにもなるのにねえ

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/26(土) 23:03:54 

    また最多更新しましたね...仙台市も。

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2020/12/27(日) 02:17:44 

    富谷イオンに行ったら「18時に~~閉店します(ちゃんと聞いてなかった)」と館内放送があって、
    全体が閉まるのかと思ったけど特に変わりが無かった

    後でTwitter見たら専門店の方でコロナの人が出て消毒作業してたらしい

    うげー!と思ったけど最終出勤は1週間位前だった
    春頃に利用してるスーパーで出た時はこの世の終わりみたいな気持ちだったけど、これがコロナ慣れだね

    予防は気をつけるし身近で出るのはやっぱり怖いけど…

    +15

    -2

  • 282. 匿名 2020/12/27(日) 08:16:27 

    なんか麻痺してきた。
    マスク当たり前だし外食や旅行も行きたくなくなった。
    去年の今頃なんてインフルエンザ気をつけよーくらいだったのに。
    近くに走る東北本線の人身事故は3桁いった。
    最初はマジか、ってのが今はまたか、ってなった。
    だけど日々平常心を保とうとしているだけ。
    何も解決してないしする気がしない。

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/27(日) 08:56:37 

    仙台市の感染者がこんなに多いのは夜の街関連なの?

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2020/12/27(日) 11:18:37 

    ほんとマスクしない人増えたよね
    そういう人に近くで話かけられたよ
    感染したらそいつのせいだ

    +3

    -8

  • 285. 匿名 2020/12/27(日) 11:26:16 

    >>283
    もう関係ないと思うよ。始まりはそこかも知れんけど市中感染が始まってるでしょ。人の動きが無ければ広まらないだろうけど年末年始は動くよね。都内で確認されてる異変種も年末年始でヒトとともに移動されるのでは?

    +12

    -2

  • 286. 匿名 2020/12/27(日) 16:10:50 

    スーパーでマスクしてないのに咳き込んでる人いた
    (咳払いじゃなく連続的なやつ)
    DQNぽい中年ヤンキー
    マジ勘弁

    +11

    -1

  • 287. 匿名 2020/12/27(日) 18:56:47 

    今日運転してたら県外ナンバーが増えた印象。
    前を走ってた県外ナンバーは道をフラフラ、ギリギリの危ない車線変更したと思いきやまた元の車線に戻ってきたり、道に迷ってる感じだったのでおそらく県内に住んでる人ではなさそうだった。
    年末年始は雪予報だし、車帰省の慣れない運転が増えそうで怖い。
    みなさん自身だけじゃなく、もらい事故にも気をつけてくださいね。
    もらい事故は気をつけても不可抗力かもしれませんが。。

    +18

    -3

  • 288. 匿名 2020/12/27(日) 20:04:29 

    >>286
    年末だからかスーパー混んでますよね。
    普段仕事だから土日に買い物するんですがいつもより多いですね。

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2020/12/27(日) 20:04:38 

    >>287
    やっぱり県外ナンバー増えましたよね?
    今日車で走ってて、感じてました。
    帰省諦めるのが馬鹿みたいだと思いつつ、自分と家族のためだと自分に言い聞かせています・・・

    +16

    -3

  • 290. 匿名 2020/12/27(日) 22:53:49 

    濃厚接触者になってしまい、自宅待機中です。
    幸い症状はないものの、ある日突然濃厚接触者と言われて頭が真っ白で2~3日心臓バクバクで過ごしました。

    もうすぐ自宅待機も終わり。いつ自身に降りかかるか分かりません。
    皆さんもご自愛くださいね。

    +38

    -1

  • 291. 匿名 2020/12/28(月) 03:42:13 

    コロナが流行る前の年末年始を思い返すと寂しくなる
    どこに初詣行くか、どこの福袋買うか…そんなことを考えていられたのは本当に幸せなことだったんだなと今痛感してます
    故郷へ帰省する際のお土産として萩の月やらずんだ餅買いに走ったりもしていたなぁ
    またそんな風に年末年始を過ごせる日が来るといいね

    +20

    -2

  • 292. 匿名 2020/12/28(月) 07:25:48 

    職場やスーパーなどくらいしか出かけず、たまに旦那と昼にラーメン食べに行くぐらい。でも職場の上司は9月からgo toで旅行行きまくり、同僚は年末関東に。義理姉が子供連れて帰省してくる。自分だけ我慢してるみたいでもう疲れた。真面目な人はバカを見るってほんとだな。

    +19

    -2

  • 293. 匿名 2020/12/28(月) 09:16:29 

    >>259
    増えるだけなのにクソだよね

    +2

    -3

  • 294. 匿名 2020/12/28(月) 11:02:38 

    >>274
    このままじゃ間違いなくいくと思う。
    私がびっくりしたのは、初売りの日程が通常どおり2・3日になってること。
    もう少し日程を引き延ばすなどして、客足を分散させるものだと思っていた。
    感染対策しようが、たった二日間の日程では人が密集して感染リスクが高まるのは避けられない。

    +12

    -3

  • 295. 匿名 2020/12/28(月) 12:41:19 

    >>292
    私も似たような生活です
    でも出掛けたところで自分は楽しめないと思うので割りきってます
    職場の同僚で基礎疾患持ってる人がいて私以上に気をつけてるので、会社に気を付けないで出歩いてる人がいるとやっぱり心配になります…
    保健所の感染者の人の聞き取りがどういったものか解らないけど、同僚みたいにホントに気を付けてる人の感染経路不明と、気にせず出歩いてる人の感染経路不明では全く違うと思ってます

    年末年始、雪もすごいみたいなので皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね

    +13

    -2

  • 296. 匿名 2020/12/28(月) 18:28:27 

    赤ちゃんや未就園児くらいの子どもがマスクできないのは仕方ないのかもしれないけど、だったら人混みに連れ出さないように配慮しないのかな。
    複合商業施設で働いてるんだけど、小さな子どもを連れてるママ友グループをよく見かける。心配になるよ。

    +20

    -5

  • 297. 匿名 2020/12/28(月) 19:26:45 

    三越にじいちゃんが行くと言うから人混みやめておけって言って代わりに私が行ったんだけど地下の食品売り場ベビーカーで結構いるのでびっくり!
    そんなもんかねー?

    +8

    -6

  • 298. 匿名 2020/12/28(月) 21:18:12 

    >>290
    感染者の方は知り合いですか?
    やはり相手にはしばらく会いたくないなどの気持ちを持つのでしょうか?
    もし自分が感染してしまった時、相手に対してどう思われるのか気になったので失礼な質問かと思いますが、すみません。

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2020/12/29(火) 12:17:52 

    食料品買い込んで冷蔵庫も冷凍庫もパンパン
    年末年始はどこも行かない!

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/29(火) 12:35:17 

    >>299
    うちも同じです!
    今日が買い物納めでしたー。
    年末年始すごく寒いようだしコロナもあるし、ずっと家に篭ってます。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2020/12/29(火) 13:53:29 

    プレミアム商品券の有効期限が今月いっぱいだった…カップラーメンやら大量に買いだめてきました。

    +14

    -1

  • 302. 匿名 2020/12/29(火) 15:39:34 

    >>299
    うちもパンパン!
    巣ごもり正月です🎍

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/29(火) 16:37:17 

    皆さんは年末年始感ありますか?我が家はただの連休気分で何となくもの寂しいです

    ない→プラス
    ある→マイナス

    +36

    -0

  • 304. 匿名 2020/12/29(火) 18:35:45 

    >>303
    同感です
    こんな調子じゃどんと祭も行くの嫌だなと思って正月飾りも買ってません

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2020/12/29(火) 19:05:47 

    県外の新成人に自粛要請だって
    開催するのに来るなって言うならいっその事中止にしたらいいのに
    状況が状況だけどなんか酷いな

    +33

    -1

  • 306. 匿名 2020/12/29(火) 19:11:02 

    >>304
    私は年賀状すら書いてないわ

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2020/12/29(火) 19:21:08 

    >>305
    新聞の見出し見て変なの!と思った
    県外に出た友達と参加する予定だった子もいるだろうし、じゃあ連休の帰省も振袖レンタルや病室もキャンセルとかしないといけないし振り回されてかわいそう
    人が集まること自体感染予防にならないって理由なら中止か延期にすればいいのに

    +16

    -2

  • 308. 匿名 2020/12/29(火) 19:58:51 

    仙台の小学校は感染者がでても基本1日のみ休みになったと思うけど、変異型とか感染拡大でまた休校になったりするのかな
    感染も嫌だけど、あの頃子供の元気が目に見えて失くなっていったから、それも心配

    +2

    -6

  • 309. 匿名 2020/12/29(火) 21:13:01 

    >>308
    愚痴りたい…
    だいたい飲み屋からクラスターで市や町にコロナ続出。
    そして、私の生活がかわる。
    仕事も倒産や休業、子供達も被害者。
    なのに私達には補償が10万で終わりで毎月給料も減りやりくりどうしようという毎日。
    自粛したいけど仕事は通常通り。
    でも、飲み屋は補償されてる。なんかおかしい。悔しい。
    今年最後の愚痴ここで吐かせて下さい。
    本当にすみません。

    +38

    -3

  • 310. 匿名 2020/12/29(火) 22:26:55 

    ただでさえ荷物が増えるこの時期、コロナのせいでネットショッピング利用が増えただろうなーと思うと宅配業者の方々には頭が下がる思いでいる
    医療従事者の皆さんは勿論のこと、皆がコロナに怯えながら働いてるんだよね

    +31

    -0

  • 311. 匿名 2020/12/29(火) 23:42:31 

    >>298
    感染者は同じ職場の同僚です。
    会いたくないとかは思わないですね!むしろ、今体調どうかな?とか酷くならないといいなぁと思ってます。
    その人も気にしてることだと思うので、年明けお互い元気で会えたら、って思います!

    +20

    -1

  • 312. 匿名 2020/12/30(水) 17:47:44 

    本日は、34人。
    もう、コメントする人いないね。
    薄れてきているのかな…

    +18

    -0

  • 313. 匿名 2020/12/30(水) 19:39:44 

    >>13
    私は本間ちゃんのクチャラーが気持ち悪い。
    食べるときは音消しかチャンネルかえる
    キャラクターは好きなんだけどね…

    +11

    -2

  • 314. 匿名 2020/12/31(木) 00:47:36 

    すぐ近所のファミレスやスーパーで陽性者が次々出始めたり、家族の同僚のお母さんが陽性になったり、コロナがここ最近急に身近に迫ってきた。
    宮城もいつ自分や家族が感染してもおかしくない状況になっちゃったね。
    そうなった時の備え(家の隔離部屋確保の段取りとか?)しとくべきなのかなぁ😢

    +19

    -0

  • 315. 匿名 2020/12/31(木) 12:40:38 

    今CMで見たけど裸参り小規模にしてやるんだね。裸参りってそんな大切な事なのかな…中止には出来ないのかな

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2020/12/31(木) 13:19:26 

    >>315
    何で恒例行事って無理にでもやるんだろうね
    関係ないけど来年も子供会やPTA行事が中止になりますように

    +25

    -1

  • 317. 匿名 2020/12/31(木) 15:29:01 

    スーパーへ夫婦でお買い物もいいけどさ、カートを押すわけでもなくカゴを持つわけでもなく、奥さんの後ろについて回ってる旦那さん、本当に邪魔。
    邪魔で見たい商品も見られないし、通路塞ぐし、「すみません、通らせてください!」「すみません商品取らせてもらいたいんです」って何回も言ったよ・・・

    +20

    -2

  • 318. 匿名 2020/12/31(木) 17:24:16 

    今日東京1300人超え…もう明日は元旦だし気にせず帰ってきてる人もいるだろうしどうしようもないよね

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/31(木) 17:34:55 

    >>317
    本当にそれ!
    ただでさえ混み合う時なのにフラフラ歩いてられると邪魔でしかないよ。
    赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながらカート押してる奥さんの後ろをスマホいじりながらフラフラついてるだけの旦那さんとか「あなたが今できること他にあるんじゃない?」と他人事だけどイライラする

    +19

    -3

  • 320. 匿名 2021/01/01(金) 22:36:39 

    明日からセールですね。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/01(金) 22:38:43 

    >>318
    仙台到着!って東京から帰って来た人インスタあげてた・・・

    +11

    -2

  • 322. 匿名 2021/01/01(金) 23:35:32 

    >>321
    都民は大人しくしてろとあれ程…

    +20

    -1

  • 323. 匿名 2021/01/02(土) 13:17:09 

    >>322
    だから(--;)
    困ったよね

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2021/01/02(土) 17:27:20 

    今日の感染者数4人に逆にびっくり。
    検査数少ないのかな?

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2021/01/02(土) 20:24:02 

    >>324
    仙台市は検査人数5人中3人だったらしいですよ。
    今日のニュースで初売り少ない人数だったみたいだけど藤崎で1000人ですってね。
    そこまでして行くかな…と思った。
    まず、初売りにかり出されてる店員さんのご苦労頭あがりません。

    +18

    -0

  • 326. 匿名 2021/01/02(土) 22:18:34 

    仙台、検査人数5人って😓

    +4

    -3

  • 327. 匿名 2021/01/02(土) 22:59:06 

    気仙沼の酒を提供する飲食店ってどこよ。コロナ出たんだけど

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2021/01/03(日) 06:42:20 

    >>325
    5人中3人って陽性率ヤバいね
    12/27まで週の週間陽性率22.75%も急に上がったなと思ったけど、さらに上がっていくんだろうか

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2021/01/03(日) 10:58:14 

    2週間後が恐い。あ~会社行きたくない学校も行かせたくない。

    +16

    -2

  • 330. 匿名 2021/01/03(日) 11:29:49 

    そっか、年末年始の2週間後が爆増する恐れがあるのか。
    宮城もいつかは病床数たりなくなるのかな。

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2021/01/03(日) 12:50:30 

    初売りも初詣も行かず、お正月らしさ皆無な我が家
    アーケード街はなんだかんだ賑わってるのかな?

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/03(日) 17:10:11 

    急に子どものフォーマルウェアが必要になってお店を回ってきたんだけど、どこも混みあってたよ

    +2

    -4

  • 333. 匿名 2021/01/03(日) 20:07:05 

    首都圏から帰省した人がいる家庭の人と2週間あけて会った方がいいと思いますか?

    +10

    -4

  • 334. 匿名 2021/01/03(日) 22:35:06 

    >>333
    会うくらいなら別に気にしないけど。どの程度の付き合いなのか分からないけど会う前から気になるならしばらく会わない方がいいのでは?

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/04(月) 00:15:02 

    明日から仕事の方もいらっしゃるのかな?
    明日も寒いみたいだからコロナ対策だけでなく寒さ対策も万全に!

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/04(月) 10:02:23 

    >>333
    職場に、関東から子供が帰省してきたっていう人がいる。会いたくないなー

    +7

    -4

  • 337. 匿名 2021/01/04(月) 11:38:02 

    コロナのことじゃないのですが・・・
    明日の朝、名取→茂庭に行かなくてはいけないのですが、まだ結構雪積もってますか?
    住んでる所はもうあまり雪が無いのでどうなのかなぁと思って。
    路上凍ってるのかなー怖い( ; ; )

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/04(月) 14:01:33 

    >>334
    彼氏なんですが一緒の空間大丈夫かなって。
    意見ありがとうございます。

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2021/01/04(月) 14:01:54 

    >>336
    これまた悩みどころだね

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2021/01/04(月) 18:05:33 

    母は昨日友人のご主人のお通夜に行った
    姪は仙台の病院勤めで山形に帰省した
    意識低いと思ってしまうのは私がおかしいのかな

    +3

    -12

  • 341. 匿名 2021/01/04(月) 19:52:59 

    >>340
    わかるよ。
    でも過敏になりすぎてるのかな~と自分に疲れる時ありません?
    私もそんな時が多いけど。
    ふと、現実を考えると関東からの帰省も全員コロナな訳じゃないんだよね…
    キチンと感染予防してる人だっている。迎えてる家族も気をつけてる人沢山いる事知ったら気持ちかわったよ。

    +17

    -2

  • 342. 匿名 2021/01/05(火) 01:46:05 

    子どもがアルコール除菌と乾燥で酷い手荒れを起こしてる
    今日スーパーの入口で子どもだけアルコール除菌しなかったら(必ず入店後にトイレで手洗いさせて保湿剤塗ってます)
    「子どもってあちこちベタベタ触るんだから消毒させなきゃだめだよねーやだなー」と後ろから聞こえてきて、ちょっと悲しかった
    気持ちわかるけどね。

    +9

    -2

  • 343. 匿名 2021/01/05(火) 10:06:26 

    >>340
    お母さんの場合は仕方ないんじゃないかな。無視できないし、今は一般の弔問客は時間決まってるし通夜振る舞いとかないところもあるしね。ご友人もお母さんが来てくれて心強かったかもしれない。

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2021/01/05(火) 15:09:29 

    >>342
    私は店に置いてあるアルコールを使う時もあれば自分の手ピカジェルを使ってから店に入る事もあるし帰りもそう。他にも手持ちのを使ってる人もいるから全員をそういう風に言わないでほしいよね。前に店のを使ったらアルコールじゃないような独特の匂いがしたり40%くらいのアルコール除菌だったりしたから自分の使いたい

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2021/01/05(火) 19:58:27 

    うちの近所のスーパー、コロナの最初の頃は入り口のアルコールはちゃんと出てたけど、途中から「1人1プッシュでお願いします」の貼り紙→出る量が極端に少なくなった。1プッシュではどうにも足らなくて2、3回カコンカコンしてる(現在はペダルタイプ)。人が多い時は自分のを使ってる。出入口は2ヶ所あって、反対側のアルコールはまだもう少し出るんだけど…。私の荒れた手がビリビリするので中身はしっかりしてると思うんだけど、とにかく量が残念。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2021/01/05(火) 21:40:53 

    アルコールといえば、ZARAのアルコールの匂いが個人的にダメ。
    他の所は気にならないんだけど、ZARAだけ独特な匂いする。

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/06(水) 06:51:52 

    みなさん、海外産のフルーツ等気にせず食べてますか?
    アメリカ産のぶどうやフィリピン産のバナナなど、、

    はい+
    いいえ−

    +25

    -1

  • 348. 匿名 2021/01/06(水) 08:01:24 

    >>346
    駅前のZARAの消毒液酷すぎて
    ティッシュで拭いた
    あれは酷すぎる

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/06(水) 08:31:11 

    >>347
    食べてる!だめかな?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/06(水) 09:23:13 

    >>347
    ごめん。
    宮城県のコロナとなんの関係あるの?

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2021/01/06(水) 12:00:51 

    >>347
    こういうプラマイでアンケート取るの嫌い…
    何が気になるのかもちゃんと書かれてないし

    +18

    -1

  • 352. 匿名 2021/01/06(水) 15:20:08 

    >>347
    輸送中のコロナが気になるから質問されてるのかな?我が家はコロナ前と変わらず輸入物の果物は買ってますし食べてますよ。特別増えもせず減りもせずです。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/06(水) 16:52:58 

    速報出た、52人だって(仙台39人)
    東京は1600人近かったし、宮城もここから増えてしまうのかな…

    +14

    -2

  • 354. 匿名 2021/01/06(水) 17:01:52 

    成人式でふえるよね、月末とか凄そう

    +17

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/06(水) 18:48:50 

    職場の人が「昨日38℃熱が出たけど今日は下がったから」と出勤してきたんだけど大丈夫なのか心配になったよ…
    発熱したり風邪症状があっても休めないのも困りものだよね。

    +18

    -1

  • 356. 匿名 2021/01/06(水) 19:35:23 

    成人式開催決まりましたね。なのに県外の人は自粛してって...延期してみんなが参加できるようにしてあげたらいいのに。

    +27

    -1

  • 357. 匿名 2021/01/06(水) 19:51:50 

    >>355
    でも現実に働いてたら休めないよな~
    だって、宮城県はまだまだ大丈夫だからという上司ばっかりだもん。
    体調悪いなら休んで下さいというホワイト企業少ないと思うよ。

    +20

    -2

  • 358. 匿名 2021/01/06(水) 21:01:28 

    >>357
    建前は休んでください。だけどね、働いてたらね~💦色々あるよね~💦
    なんか分かるよ!

    正直、発熱して解熱してすぐに働いてる人 多いなぁ。
    まぁ、幸いにもみなさん風邪だったから良かったけどね。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2021/01/07(木) 00:04:10 

    >>356
    市長「県外の方は大人の判断を~」
    わざわざそんな言い方しなくても…

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2021/01/07(木) 08:45:03 

    >>357
    うちは体調悪いならリモートワークしてくださいって言われる。よっぽど体調悪い時は休むけど、リモート可能になってから有給使うことがなくなった。

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2021/01/07(木) 08:46:44 

    前みたいにいろんなもの品薄にならないといいなー。

    +4

    -6

  • 362. 匿名 2021/01/07(木) 08:54:19 

    感染者のほとんどが感染経路不明って。しかも不明だけどそのうちの何名かは県外から帰省した人と接触している。もはやじゃん!だから帰省は控えてって言われてたのに。

    +14

    -2

  • 363. 匿名 2021/01/07(木) 13:38:57 

    >>361
    そう考える人がいつもより多めに買うだけでも品薄になってさらに空いた棚を見て不安になった人が…となるので、皆いつも通りに過ごしてほしい
    とはいえ、今週末も寒波がくるので必要な備えはしましょうね

    +10

    -2

  • 364. 匿名 2021/01/07(木) 14:30:09 

    東京2000人超え…

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2021/01/07(木) 16:31:14 

    今日は仙台市だけで54人。市外も含めたら過去最多行くんじゃない?もう日本全国で過去最多が出まくってるしクリスマスから忘年会で感染した人が今の結果に反映されてるだろうし

    +18

    -0

  • 366. 匿名 2021/01/07(木) 16:49:09 

    もうね、一都三県だけの問題じゃないよね。

    +25

    -2

  • 367. 匿名 2021/01/07(木) 16:56:20 

    過去最多出てしまいましたね…

    +18

    -0

  • 368. 匿名 2021/01/07(木) 16:59:30 

    宮城県も何か対策を…

    +21

    -1

  • 369. 匿名 2021/01/07(木) 17:18:42 

    宮城県は75人😱

    +27

    -0

  • 370. 匿名 2021/01/07(木) 17:30:25 

    今日よりも過去最多出ないでほしい

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2021/01/07(木) 18:50:16 

    明日は100人越えそう

    +8

    -1

  • 372. 匿名 2021/01/07(木) 19:04:26 

    もう全国的に緊急事態宣言出してくれないと意味ない気がする

    +15

    -1

  • 373. 匿名 2021/01/07(木) 19:19:27 

    >>372
    そうだよね。
    地方は感染者数関東より少ないから緊張感ないよね。
    緊急事態宣言してほしいけど尾身先生が病床数見て判断と言ってたよ。
    宮城県は月曜日の段階で回復してる人多いから50%になってないんだよね。
    でも調整中が多いのが謎でしかない。

    +12

    -0

  • 374. 匿名 2021/01/07(木) 19:59:29 

    知事は動いてくれるのか…?

    +2

    -4

  • 375. 匿名 2021/01/07(木) 20:45:45 

    明日、仕事で東京から出張者が来る…
    あー行きたくない。
    普段リモートなのに、出張者来るために出社して1日会議とか罰ゲームすぎる。

    +17

    -1

  • 376. 匿名 2021/01/07(木) 22:49:25 

    近所の中学校で生徒がコロナだと。本当に迫ってきた感。怖い。

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2021/01/07(木) 22:56:42 

    電車で息はいてくる中年
    クセかため息わからないけどやめてほしい!

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2021/01/08(金) 00:02:43 

    宮城は成人式予定通りの所が多いから、その日は飲食店閉めた方がいいと思う
    クラスター起きそう

    +25

    -1

  • 379. 匿名 2021/01/08(金) 08:01:24 

    三連休どこも行かずに寝正月の続きしよう

    +14

    -0

  • 380. 匿名 2021/01/08(金) 08:28:30 

    やっぱり予定通り成人式するんだろうね。
    ユアスタとかめちゃくちゃ寒そう。

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2021/01/08(金) 09:37:59 

    >>375
    リモートの意味ないね。。
    しかも東京の人の為に集まるって一番やっちゃダメなやつじゃん

    +9

    -1

  • 382. 匿名 2021/01/08(金) 09:49:06 

    茨城とか宮崎はいいな。知事がきちんとしてて。宮城はダメだ。村井さん何やってんの?お正月すごかったもん。帰省だらけ。イオンなどは初売りで激混み。これじゃ減らないよ。車だからいいとか関係ないからね。来週は100人いくよー。

    +32

    -2

  • 383. 匿名 2021/01/08(金) 10:13:40 

    >>382
    正月休みにウロウロしてた人たくさんいるだろうなー
    うちはずっと引き篭もってたけど子供が学校で感染したら嫌だな

    +19

    -1

  • 384. 匿名 2021/01/08(金) 19:20:19 

    宮城県は震災で財政困難なんだと思う。
    これ以上県では補償出せないし苦しい思いして起動に乗り上げた企業を潰したくないんじゃないかな。
    国できちんと補償してくれるとなったら緊急事態宣言出すんじゃないかなと勝手な想像。
    ただ、国分町とかは震災バブルで美味しい思いしたんだからコロナでおとなしくしてろよと思う。

    +27

    -3

  • 385. 匿名 2021/01/09(土) 11:15:31 

    >>384
    財政困難な状態はわかるけど、県民一丸となって頑張ろう!という気にはならない。自粛してる人もいる反面、平気で県外に移動したりファミレスとかで長々おしゃべりしてる人もいるからね。夜の会食だけじゃなく昼間だってダメなんじゃないの?その辺の意識が低い人もいる。

    +7

    -4

  • 386. 匿名 2021/01/09(土) 18:55:19 

    >>359
    全員大人なんだから全員に我慢させたらいいのにアホかよ

    +9

    -1

  • 387. 匿名 2021/01/09(土) 18:56:08 

    >>357
    それホワイトかどうかじゃないよ。
    アホな会社に勤めてるからそんなアホな要求されるんだよ。

    +3

    -3

  • 388. 匿名 2021/01/09(土) 18:57:21 

    >>375
    年末年始、東京から帰省しておいでよ!いいよ!
    って書いてた宮城県民いたよね。
    ああいう感覚の人がいるから増える

    +12

    -3

  • 389. 匿名 2021/01/09(土) 19:34:30 

    明日の仙台市の成人式5200人。
    成人式の後は会食控えて。だってよ。
    笑ってしまうわ。

    +23

    -2

  • 390. 匿名 2021/01/09(土) 20:14:05 

    >>389
    会食やるんですか!?
    有り得ない有り得ない有り得ない

    +0

    -5

  • 391. 匿名 2021/01/09(土) 20:15:15 

    >>390
    間違えました
    やらないで!ですね。
    明日も寒いからコロナじゃなくとも普通に風邪引きそう

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2021/01/09(土) 23:57:32 

    会食云々より体育館に5000人集まる方がヤバいでしょ

    +2

    -5

  • 393. 匿名 2021/01/10(日) 00:03:11 

    体育館ではなく、屋外のユアスタですよ。

    +12

    -0

  • 394. 匿名 2021/01/10(日) 00:33:08 

    今よりも感染者が少なかった春先の卒業式や入学式は中止延期を強いられて仙台市の成人式は野外ででもやりますってのがね。そして感染拡大地域からの参加は控えろだなんて。本人にとっても親御さんにとっても晴れやかな気持ちで行えるのかな。

    +24

    -1

  • 395. 匿名 2021/01/10(日) 01:26:22 

    都内の大学に進学した妹が今年成人式。
    本人は私の結婚式(2年前)に振袖着られたから大丈夫だと言ってるけど、言葉にならない気持ちでいます。
    明日参加される方々が感染しないように願っています!

    +6

    -3

  • 396. 匿名 2021/01/10(日) 17:09:02 

    今日の仙台の感染者、10歳未満が7人だって。
    まだ情報ないけど、時期的に冬休み中に出歩いた方たち?!
    来週学校行かせるの怖いなぁー。

    +4

    -10

  • 397. 匿名 2021/01/10(日) 18:05:00 

    10代未満7人は私もとても気になりました。
    未就学児なのか小学生なのか詳細発表はあるのかな…
    来週から怖い、、、

    +12

    -3

  • 398. 匿名 2021/01/10(日) 18:09:27 

    >>396
    出歩いたといっても、色々な事情があると思うよ
    感染してしまった人たちが何も考えずにフラフラ遊び回っていたわけではないと思うから、そういう差別にとられてしまいがちな発言は良くないと思う
    どんなに気をつけていても感染してしまうことがあるしね

    +20

    -1

  • 399. 匿名 2021/01/10(日) 18:12:02 

    これだけ子どもの感染が増えてきたのは変異種なのかね?

    +5

    -3

  • 400. 匿名 2021/01/10(日) 18:40:49 

    泉中央が成人で凄い事になっていた。警察も色んなところに出動してたみたいだし。大渋滞で車も全く動けず…多分、感染者爆発するよ。

    +7

    -5

  • 401. 匿名 2021/01/10(日) 19:51:36 

    >>397
    学校、休校→消毒はしないの?

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2021/01/10(日) 21:38:58 

    >>401
    夏までの頃と違って消毒はしても何日も学校を休ませることはしてないよ。該当学年だけ休校とか規模は縮小してる。店舗や会社などで陽性が出た場合も同様だよね。ショッピングセンターや大型ショッピングモールでも該当店舗だけお休みしてたり閉店後に消毒して翌日は通常営業してる。

    +9

    -0

  • 403. 匿名 2021/01/10(日) 23:16:45 

    >>397
    怖いですよね。未就学児がどのような原因で感染したと思われるのか
    知りたいのに、相変わらず仙台市は確認中とか調査中ばかりで曖昧すぎますね…

    +14

    -3

  • 404. 匿名 2021/01/11(月) 10:41:54 

    >>400
    警察はパトロールしてただけじゃない?
    15時半頃泉中央通ったけど普通の休日並みの混み具合だったし、振り袖来た子が後部座席に乗って帰っていく車が多かったよ。みんなさっさと解散してるんだなと思った。

    +9

    -2

  • 405. 匿名 2021/01/11(月) 15:39:25 

    結構集まったみたいだね…
    感染者が増えない事を祈るばかりだわ。
    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +19

    -1

  • 406. 匿名 2021/01/11(月) 16:41:42 

    >>405
    これじゃあ対策しても難しいかもですね

    +11

    -1

  • 407. 匿名 2021/01/11(月) 16:49:47 

    ショッピングモールに勤務しています。
    色々な年代の客層の方のご来店が沢山ありました。
    正直、以外と売上が良かったなぁっと思った3連休の売上です。(もっと 暇かと思いました)


    +11

    -1

  • 408. 匿名 2021/01/11(月) 17:24:08 

    >>399
    家庭内感染が多いんじゃないの?
    年末年始で家族と過ごすことが多かっただろうし。

    +2

    -1

  • 409. 匿名 2021/01/11(月) 17:36:21 

    >>405
    これは衝撃、、、
    ていうか市側はこうなること予想できるよね?
    外だから密じゃ無いとか、そういう問題では無いと思う

    +15

    -2

  • 410. 匿名 2021/01/11(月) 17:39:20 

    >>405
    対策徹底?
    間隔開けて1列に整列させてもないし、こんなごった返して密の状態で、対策しましたって言われても
    どうせマスク着用と、入る時には消毒とかそういうレベルでしょ?
    こんな若者いっぱい集まって、「じゃあまたね」ってすんなり帰るとは思えない
    絶対集まって飲み会してるよね
    はあ

    +16

    -2

  • 411. 匿名 2021/01/11(月) 17:40:36 

    こんな状況なのに、産まれた子供に会いたい会いたいって毎日連絡してくる義母の神経、ほんと疑う
    可愛いなら、我慢しろ

    +13

    -8

  • 412. 匿名 2021/01/11(月) 17:49:55 

    ふと疑問なんですが、仙台市って
    沢山の区があるのに、どうして成人式は
    一つにまとめるんですかね?

    +19

    -2

  • 413. 匿名 2021/01/11(月) 18:22:20 

    宮城県もステージ3にあがりますかね?
    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +8

    -2

  • 414. 匿名 2021/01/11(月) 18:29:39 

    ユアスタ成人式で、マスクを取って記念撮影している姿がニュースで流れていたけど、何だかなぁ・・・

    +6

    -3

  • 415. 匿名 2021/01/11(月) 18:43:30 

    >>405
    うわー、、、こんなことになってたの。
    今後市内の二十代に感染者爆発的に増えたらこれが原因かと思ってしまう。

    +6

    -2

  • 416. 匿名 2021/01/11(月) 20:56:26 

    本日は31人です。
    感覚が麻痺する

    +6

    -1

  • 417. 匿名 2021/01/11(月) 21:06:47 

    >>404
    そりゃ15時30分ならとっくに解散してる時間だと思います😅私はお昼過ぎに通ったんですがコンビニの駐車場で補導されてる人たちがいたりとにかく凄く人が多かったです。車も送迎で全く進みませんでした。

    +10

    -2

  • 418. 匿名 2021/01/12(火) 00:02:54 

    >>405
    これ、東京都のコロナトピで見ました。
    東京住みの子も、成人式だからと帰省して参加した子も居たみたいですね…。

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2021/01/12(火) 08:35:09 

    >>412
    確か昔は区ごとに開催してましたよね。
    私の地元は区をまたいでるから仙台市になって良かったって思ってた記憶があります。

    +4

    -1

  • 420. 匿名 2021/01/12(火) 16:17:35 

    宮城県知事は、緊急事態宣言の要請を
    「現時点では全く考えていない」だそうです。
    正気か?

    +19

    -3

  • 421. 匿名 2021/01/12(火) 23:02:15 

    他県が続々と緊急事態宣言出そうとしてますね。
    宮城県も出して欲しい。

    +11

    -5

  • 422. 匿名 2021/01/12(火) 23:33:01 

    >>421
    宮城県、東北6県の中で今日「訪問控えて」に追加されてたし病床数も50%以上埋まってるしね。
    【コロナ】宮城県民の集いPart6【情報共有】

    +14

    -2

  • 423. 匿名 2021/01/13(水) 08:03:50 

    子どもの小学校、1人1台タブレットが配布されるって連絡が来てから音沙汰なし。子どもが言うにはタブレット自体は教室にあるけど一回も触ってないって。
    オンライン授業に向けた準備どうなってるんだろう。

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2021/01/13(水) 08:27:17 

    一人一台タブレット時代なんだぁ!
    早く 普及するといいね!
    気象状況で臨時休校とかもあるからせっかくなんだから使いこなせないとね♪

    +9

    -0

  • 425. 匿名 2021/01/13(水) 17:24:46 

    「ゆとり世代」と言われる世代がいるように、いつか「コロナ世代」と言われるようになるんだろうか?今までとは違う生活様式、今までと違う学習方式…子どもたちも苦労してるなと感じる
    どうか少しでも子どもたちが子ども時代を楽しく過ごしてほしい

    +10

    -7

  • 426. 匿名 2021/01/14(木) 12:42:06 

    >>25
    うちの幼稚園も50〜60人で会食予定だよ。

    +0

    -6

  • 427. 匿名 2021/01/14(木) 14:27:17 

    今日ってどんと祭だよね?
    いくら野外だからって人沢山集まるだろうし、更に感染広がらないといいけど・・・。

    +7

    -0

  • 428. 匿名 2021/01/14(木) 16:22:12 

    速報出ましたね、今日は過去最多だって。

    +11

    -0

  • 429. 匿名 2021/01/14(木) 16:39:41 

    >>427
    今テレビ中継してたけど密だよ
    近所ではどんと祭中止にしてたけどこのご時世にやるべきことかねぇ

    +6

    -0

  • 430. 匿名 2021/01/14(木) 16:48:42 

    どんと祭って、環境汚染的には問題ないの?

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2021/01/14(木) 16:52:42 

    87人!

    +15

    -0

  • 432. 匿名 2021/01/14(木) 17:22:01 

    >>431
    これで、緊急事態宣言出さなかったら
    怒りたくなる

    +11

    -1

  • 433. 匿名 2021/01/14(木) 17:23:06 

    感染者が13人とかで驚いてた頃が懐かしいわ。

    +13

    -0

  • 434. 匿名 2021/01/14(木) 17:36:12 

    >>427
    初売りもだけど、例年やってるからって今年もやるのはどうかと思う
    やります!って決めてるの、お年寄りなの?ってくらい、みんな頭硬い

    +11

    -0

  • 435. 匿名 2021/01/14(木) 17:37:24 

    あー感染者0が続いてた日々はどこへやら
    緊急事態宣言出して欲しい
    でも、緊急事態宣言出したところで、何か変わるだろうか

    +8

    -0

  • 436. 匿名 2021/01/14(木) 17:47:22 

    >>429
    私も見た。毎年恒例の行事とはいえ、初売りもそうだったけどこのご時世にやるべきじゃないよね。
    完全に密だった。
    初売り
    成人式
    どんと祭
    なにやってんの本当…

    +19

    -0

  • 437. 匿名 2021/01/14(木) 18:17:06 

    今ニュースでどんと祭中継してるけどかなり人いるね。
    わざわざ行って無病息災願うより家にいた方がいいのに。
    本当に今やらなきゃいけない事なのかな。

    +19

    -0

  • 438. 匿名 2021/01/14(木) 18:25:14 

    今どんと祭の中継やってたけど「人はまばらで。。。」ってめっちゃ混雑してたけど💦

    +11

    -0

  • 439. 匿名 2021/01/14(木) 18:27:33 

    >>436

    仙台市の医師会が、宮城の人はコロナに対して気が緩んでるから
    気を引き締めて、不要不急の外出は控えて下さいっていうニュース報道して、
    次のニュースは、どんと祭で多くの人で賑わっていますだった・・・。
    ホント、何やってんだろね・・・。

    +17

    -0

  • 440. 匿名 2021/01/14(木) 18:48:52 

    >>438
    私もニュース観ててえ?これでまばらなの?って思いました...。

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2021/01/14(木) 19:15:57 

    >>438
    私も見ました
    屋台出てるし、屋台と屋台の間の道は密だし、マスクずらして食べ歩きしながらお喋りしてるし、え?って思った
    「500年続く伝統を絶やさない、コロナに負けないという気持ちで開催を決めた」みたいに言ってて、理解に苦しんだ

    +17

    -0

  • 442. 匿名 2021/01/14(木) 22:32:07 

    明日で書き込み出来なくなるね。
    トピ主さん&宮城県トピに書き込みしてくれた皆さん、
    今回も色々な情報ありがとうございました。

    感染者数最多、新年早々から密になるイベントばかりで今後の宮城県の状況も心配ですが、
    新しいトピ立ったら引き続き参加させてください。

    +15

    -0

  • 443. 匿名 2021/01/14(木) 23:12:18 

    これから受験シーズンに突入していくし感染者の減少を願います。

    +9

    -0

  • 444. 匿名 2021/01/15(金) 00:04:47 

    インスタで「どんと祭」のハッシュタグで調べたら…屋台は出てるし、小さな子どもさん(Noマスク)を連れて家族で記念撮影してる投稿はあるし、どんと祭帰りに皆で呑み会なんて投稿まで…。これじゃ感染者数が過去最多にもなるわなぁと思った
    緊急事態宣言も対岸の火事な人多いね

    +6

    -0

  • 445. 匿名 2021/01/15(金) 09:16:22 

    >>441
    屋台出てたんだ。うちの地域は、屋台全て廃止になったよ。的屋さんにしてみたらつらいけどいいことだと思う。夏祭りも中止のところ多かったからね。

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2021/01/15(金) 09:18:09 

    どんと祭りに来ていたお年寄り、インタビューで「ひ孫がうまれたんで〜」とウキウキしながら喋ってた。大人しく家にいられないの?高齢者もこういう人がいてホント迷惑。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。