ガールズちゃんねる

フォローされて「声出た」投稿 末吉9太郎の「炎上」につんく♂は「スルー」

92コメント2020/12/16(水) 18:05

  • 1. 匿名 2020/12/14(月) 11:27:09 


    フォローされて「声出た」投稿 末吉9太郎の「炎上」につんく♂は「スルー」 - ライブドアニュース
    フォローされて「声出た」投稿 末吉9太郎の「炎上」につんく♂は「スルー」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    音楽プロデューサーつんく♂(52)が、“不謹慎”などと一部から批判の声があがっている5人組ボーイズグループCUBERS(キューバーズ)の末吉9太郎の発言に言及し、「スルー」と不問に付した。


    末吉は12日、ツイッターを更新し、つんく♂にフォローされたことに「声出た」と驚く様子をつづり、多くのファンから祝福されたが、一部からは喉頭がんで声帯を摘出した、つんく♂に対して不謹慎だと批判する声もあった。


    +8

    -44

  • 2. 匿名 2020/12/14(月) 11:28:28 

    そーとる人の方が不謹慎

    +810

    -9

  • 3. 匿名 2020/12/14(月) 11:28:37 

    病気の人をいじるのは卑劣だと思うわ

    +7

    -93

  • 4. 匿名 2020/12/14(月) 11:28:40 

    そんなつもりで言ってないの明らかなのに、不謹慎と言われる方が嫌でしょ

    +720

    -5

  • 5. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:05 

    これで炎上とかこじつけが過ぎるわ

    +366

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:10 

    どう見ても悪意のないツイート
    これを不謹慎だなんだと騒ぐ人の方がつんくに対して失礼じゃないの

    +499

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:12 

    これはどういうつもりで、ツイートしたのかな

    +4

    -41

  • 8. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:44 

    不謹慎というほうが不謹慎だわ

    +228

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:54 

    よく考えてみればそうか
    ビックリしたなら良かったのにね...

    +189

    -4

  • 10. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:57 

    そうやって騒ぎ立てるやつが悪い
    つんくの解釈がただしい

    +173

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/14(月) 11:29:57 

    これは普通に9太郎が声出たってわかるでしょ
    こんなことでわざわざ取りあげられるのが1番傷つくのでは

    +205

    -2

  • 12. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:05 

    つんくが声出ないから不謹慎ってこと?

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:06 

    めんどくさい人ばっかりになったなー。
    応援したくてフォローしたつんく♂の気持ちまで台無しにしたじゃん。

    +183

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:18 

    スルーしてないじゃん

    +3

    -17

  • 15. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:24 

    つんくの大人な対応で終了!

    +134

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:26 

    みんな炎上のネタ探しのプロだな

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:31 

    9太郎ってアイドルオタク?みたいな子だよね。そういう子からしたらつんくにフォローされるってビックリするだろうし、普通に何も考えずにツイートしただけだろうなぁ。若者言葉というか。これが話題になるまでつんくが今声出せないことも忘れてたし。つんく的には外野が炎上する方が変に意識されてるみたいで嫌だろうね。

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:34 

    >>6
    不必要な正義よね。

    +92

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:44 

    >>7
    有名人のつんく♂からフォローされて驚きの声を上げた、だけでしょ

    +94

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:48 

    >>7
    マイナーなアイドルグループに所属してて大物プロデューサーのつんくにフォローされたらびっくりして思わず声が出るのはおかしくない
    それをそのままつぶやいただけでしょ

    +104

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:53 

    つんくが声出ないってのを出汁にアイドルを叩きたいのが丸わかり

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/14(月) 11:30:59 

    >>7
    9太郎さんはびっくりしただけでしょ

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/14(月) 11:31:35 

    >>3
    いじってるととらえるのか、ただ単に驚いて声が出たと言ったととらえるかはその人次第だね。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/14(月) 11:31:39 

    もっとうまい配慮の仕方はあっただろうけど不謹慎とは思わないわ

    +32

    -5

  • 25. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:05 

    >>7
    あまりのうれしさにギャッ!!!!!🥰🥰🥰😍😍😍
    って喜びの声が出たって意味でしょう

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:05 

    >>6
    こういうことで騒ぐ人のほうが差別的な目で見てるように感じるね

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:38 

    もし自分の立場なら、不謹慎と周りが騒ぐ方が傷付く

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:42 

    やたら差別差別騒ぐ奴らと一緒
    騒ぐやつの方が不謹慎

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/14(月) 11:32:49 

    >>1
    まぁ、そういうつもりがなかったとはいえ、
    普通に「驚きました」でいいのに。
    大人なのに、ちょっと配慮が足りないと思う。

    +25

    -22

  • 30. 匿名 2020/12/14(月) 11:33:18 

    ガルちゃんていつも遅いな

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/14(月) 11:33:57 

    >>23
    でも私なら病気に関連付けられそうな事柄は触れない・言わない
    他人の感覚や主観なんてわからないもの

    +6

    -12

  • 32. 匿名 2020/12/14(月) 11:34:21 

    ハロヲタだもんね
    喜びすぎて実際声出たところ想像できるもん
    「声出た」はよく使う表現だよ
    不謹慎だと思う方が不謹慎

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2020/12/14(月) 11:34:55 

    >>7
    日本語が理解できるなら「声が出た」という表現が何を指してるのか分かるでしょ

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/14(月) 11:36:45 

    わたしもビックリして声出ることあるよ。
    何でもかんでも不謹慎とかっておかしい世の中になったね。
    つんく♂さんも良い気しないよ。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/14(月) 11:37:01 

    これ最初意味が分からなかった
    何の悪意もない発言でしょ
    いちいち突っかかってる人の方が失礼だし不謹慎だよ

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/14(月) 11:37:52 

    >>33
    悪意が無いという根拠くださいな

    +5

    -10

  • 37. 匿名 2020/12/14(月) 11:37:54 

    これは
    素直な感想なのでは

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/14(月) 11:38:01 

    普通にとか正しい日本語でとかは違うというかツイッターって独特のノリみたいなのあるよね
    泣いたとか沸いたとか嬉しすぎて声出たもツイッター上でよく見かける表現だし
    この人オタクだから余計そうだと思う

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/14(月) 11:38:14 

    9太郎のこと知ってる人ならそんなつもりなんて全くないってわかってるしなんも知らん外野が大騒ぎしたんだろうね

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/14(月) 11:39:34 

    声出ない人に声出たってw

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/14(月) 11:40:51 

    言葉選びミスっただけなのでは?
    この人が不謹慎イジリする人なのかどうか全然知らないけど

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/14(月) 11:41:57 

    >>6
    『声が出ない人に対して可哀想でしょ!?やめてあげなさいよ!もっと配慮してあげなさいよ!可哀想でしょ!!?私はなんて優しい心の持ち主なんでしょう!』ってな

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/14(月) 11:43:42 

    障害活動家とその周りがこういうことで傷ついたとか差別されたとか言うから
    変にみんな気を使い出してあれもダメなんじゃないかこれもダメなんじゃないかで
    余計拗れて意味不明な気遣いになって逆にふつうの感覚の人を傷つけるハメに

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/14(月) 11:45:22 

    >>36
    悪意がある証明も出来ないでしょう 

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/14(月) 11:46:00 

    9太郎のいるグループってつんくの作詞作曲でデビューしてた気がするんだけど、それ以外で繋がりはなかったんだという方が意外だった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/14(月) 11:46:26 

    >>12
    多分そういうことだよね
    確かに、普通は「びっくりして声出た!!」って書くところを「声出た」しか書いてないから変なふうに捉えた人がいたんだろうな
    単純にあまりにも驚いた&慌ててたから(びっくりして)が抜けて「声出た!!」って書いちゃっただけだと思うんだけど、世の中にはなんでもかんでも「不謹慎」って言って相手を責め立てようとする人がいるんだね

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/14(月) 11:46:42 

    まぁ声出たって表現うざいけどね

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2020/12/14(月) 11:46:47 

    ビックリしてとか嬉しくて思わず声が出たってことでしょ?
    なんでも不謹慎って腫れ物扱いされるのも失礼だと思うな。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/14(月) 11:47:17 

    >>44
    じゃあ決めつけてくるなよ

    +0

    -18

  • 50. 匿名 2020/12/14(月) 11:48:06 

    >>12
    つんくが声出ないことも忘れてた

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/14(月) 11:48:33 

    この人知らんけど
    悪意がなくても気が利かない人っているよね
    そんな炎上するような内容では無いかと

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/14(月) 11:48:52 

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/14(月) 11:49:15 

    >>7
    つんく♂からフォローされたら「ひょえっー‼」って声出るでしょ?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/14(月) 11:49:22 

    >>16
    ね。
    つんくファンじゃなくて炎上好きが騒いでる気がする

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/14(月) 11:49:25 

    >>3
    例えば「乙武さんにフォローされて手足生えた」だったら不謹慎だけど、「声出た」は当たり前にある表現だからなあ

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2020/12/14(月) 11:51:27 

    >>14
    つんくの味方をして(いるつもりで)9太郎を叩いてる人たちの意見には賛同せずスルーってことでは

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/14(月) 11:53:56 

    声出たの説明してる人いるけど、ビックリして声出たってそりゃわかるでしょ
    でも他の言い方無かったのかなーとは思う

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2020/12/14(月) 11:54:13 

    >>49
    そうね。あなたもね。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/14(月) 11:59:16 

    じゃあ片目が見えない有名人とかに何かフォローされた時に「思わず二度見してしまいました!」って書いてもバッシングされる訳だね。SNSムズ!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/14(月) 12:00:57 

    つんくからフォローされて声出た!(声出るほどびっくりした)みたいなニュアンスで言ったの?
    これはわざとじゃないの?
    フォローされてビックリ!とかなら全然普通だけど。
    わざわざ声出た!になる?

    +0

    -17

  • 61. 匿名 2020/12/14(月) 12:03:59 

    顔面国宝そーれーな!な人????

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/14(月) 12:05:43 

    びっくりした時に「声出るぐらいびっくりした!」って意味で言ったんでしょ。
    それで非難してるのは揚げ足取り。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/14(月) 12:07:31 

    炎上させてる側が不謹慎だわ。まるで腫れ物扱いじゃん。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/14(月) 12:19:58 

    近大の入学式来てたな、懐かしい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/14(月) 12:20:04 

    え、これで炎上するの??
    マイナーアイドルがつんくにフォローされて嬉しいってのもあるし、9太郎はハロプロオタだからすごい喜んでるんだろうなーって感じ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/14(月) 12:20:40 

    >>60
    あー、こういう人が騒いでるのか

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/14(月) 12:23:17 

    つんくはこんなで怒らないでしょ
    寧ろつんくの顔色覗こうとしてるこういうライターの方が感情腐ってる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/14(月) 12:23:47 

    私だってつんくからフォローされたら「え?」って声出す

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/14(月) 12:26:36 

    本人は気にして無くても、赤の他人の週刊誌からひどい!不謹慎だ!なんて取り上げられたらねぇ。不倫ネタやり過ぎて麻痺してる?ネタにする相手間違えてるよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/14(月) 12:30:29 

    >>15
    つんくさんのコメント、とても良いね。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/14(月) 12:31:40 

    若い子だったら病気の時のつんくのことを
    知らない可能性もあるからね。自分は知ってるから
    声とは書かないけどね

    +2

    -9

  • 72. 匿名 2020/12/14(月) 12:35:36 

    声出たって表現初めて知った

    +0

    -9

  • 73. 匿名 2020/12/14(月) 12:36:46 

    >>7
    憧れの人からフォローされてびっくりして思わず声が出ちゃったよー嬉しいって事じゃないの?
    どういうつもりって、説明しなくても分かりそうなもんだけど

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/14(月) 12:48:54 

    むしろ特別視してないんだなって思えるけどね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/14(月) 12:49:02 

    >>71
    私も知ってるし書かないね、それはやっぱり歳を重ねて色々な感情を知るから。
    若い男の子がそこまで気付かないと思う、それに対してのつんくさんの対応が素敵で、私もこうありたいと思うしこの男の子はものすごくいい経験をしたと思う。カッコイイなって思える大人がいるのはいいね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/14(月) 12:56:26 

    てかこの子のグループのメジャーデビュー曲かな?つんくが書いてるよ。普通に2人知り合いだし、別につんくなんとも思ってないんじゃない?スルーでってツイートしてるし。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/14(月) 13:07:01 

    >>1
    ご本人が気にしてなさそうな事で勝手に怒るの余計なお世話だよね。毎日毎日こんな話題、怒りたくて仕方ないやつら多すぎ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/14(月) 13:10:53 

    これ本当に不謹慎だって批判の方向で炎上したの?
    リプもファンの好意的な声の方が多めだし
    >>1のまとめの批判に対しての反応も少なくて
    炎上というほど批判されたようには思えないけど
    また炎上したって記事で炎上狙ってるのか?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/14(月) 13:13:29 

    >>3
    可哀想だとか見下したり、差別意識とかを持ってる人ってこういうとき否定的に捉えがちだと思う。
    去年、賑やかし枠だと思っていた芸人が某コンテストで決勝進出を決めたとき、ビックリして、思わず声出ちゃった!って友達にLINEした。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/14(月) 13:27:11 

    きゅーちゃんそこは沸いたー!でよかったのに笑

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/14(月) 13:28:49 

    >>51
    この人に限らずたいしてなんにも考えずに
    思ったことポロっと口に出しちゃう人いるんだよね
    考えなしで言われた相手によっては不快になる人もいるだろうけど他人が口だして炎上するほどのことではないね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/14(月) 13:36:24 

    そういうちょっとしたこと気がつけるかって若いとか性別とかあんまり関係ないと思う
    若い男の子だからってフォローはちょっと違うかな
    小学生でも気が使える子はいるし
    年寄りでも気遣えない人もいる
    要はその人による
    この人は全くそんな気がなかったんだろうってはわかるし
    炎上はやりすぎ
    でも悪意ないけど微妙な発言しちゃって周りを凍らせる人ってどこにでもいるよねわざわざ注意はしないけどあんまり関わりたくはないかな

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2020/12/14(月) 13:39:39 

    まあ27歳じゃそこまで気がまわらなくても仕方ないのかもね

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/14(月) 13:52:20 

    知り合いに超ブラックジョークかます人がいるから、こういうの見るとわざと書いたんじゃないかと思っちゃう。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/14(月) 14:00:59 

    つんくからフォローされれば声も出るわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/14(月) 15:32:30 

    >>2
    それな
    本人は気にしてないと思うのに日本は周りがギャーギャーうるさいんだよ、障害者やLGBTに対してもね

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/14(月) 16:01:28 

    これで炎上って騒ぐ方が不謹慎だわww

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/14(月) 17:15:25 

    >>31
    すごい意識高いね
    けど自分はそう思ってても無意識に誰かを傷つけてることあると思うよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/14(月) 17:30:06 

    9太郎は岡井千聖に似てる

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/15(火) 09:52:25 

    屁が出たなら許されたのか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/16(水) 09:29:10 

    >>55
    乙武さんはそういうノリめちゃくちゃ喜ぶタイプだよw
    いじられておいしいって思ってるし、何言っても全部受け止めるから逆にこっちが恥ずかしいって思わせられる人
    怖いくらいポジティブで強いよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/16(水) 18:05:53 

    悪意は無いんだろうけど、アホなんだろうなとは思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。