ガールズちゃんねる

『七人の秘書』最終回16.7%で有終の美!シーズン2の前に映画化も…!?

162コメント2020/12/16(水) 21:33

  • 1. 匿名 2020/12/13(日) 22:17:36 

    『七人の秘書』最終回16.7%で有終の美! シーズン2の前に映画化も…!? - まいじつ
    『七人の秘書』最終回16.7%で有終の美! シーズン2の前に映画化も…!? - まいじつmyjitsu.jp

    12月10日に、女優・木村文乃が主演を務める連続ドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系)の最終回が放送。世帯平均視聴率が、番組最高の16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことがわかった。



    「視聴者はシーズン2の放送を待ちわびていますが、木村や菜々緒、大島優子、広瀬アリスなど、売れっ子女優が出演することから、撮影スケジュールを合わせるのが難航するといわれています。関係者からは、『まず映画化した後、タイミングを見てシーズン2の制作に入るのではないか』という話も。映画では敵役として超大物俳優の名前もあがっているそうですよ」(エンタメ誌記者)

    +32

    -81

  • 2. 匿名 2020/12/13(日) 22:18:09 

    面白かった!

    +285

    -89

  • 3. 匿名 2020/12/13(日) 22:18:40 

    これ見たかったのにいつの間にか終わってたのか…残念(T-T)

    +20

    -14

  • 4. 匿名 2020/12/13(日) 22:18:42 

    木村文乃が苦手だから1話もみてない

    +225

    -55

  • 5. 匿名 2020/12/13(日) 22:18:56 

    誰の秘書なの?

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/13(日) 22:19:05 

    室井滋がいい味出してた。

    +213

    -11

  • 7. 匿名 2020/12/13(日) 22:19:12 

    韓国人が出てたからみてない

    +179

    -103

  • 8. 匿名 2020/12/13(日) 22:19:34 

    ラーメン食べたくなる

    +201

    -9

  • 9. 匿名 2020/12/13(日) 22:19:39 

    この枠は基本的に安定して高視聴率だよね

    +148

    -6

  • 10. 匿名 2020/12/13(日) 22:19:47 

    手土産は実際には使えないものが多かった
    仕事で使用するなら常温、日持ち、小分けが
    鉄則だよ

    +11

    -10

  • 11. 匿名 2020/12/13(日) 22:20:16 

    見てないとか誰々嫌いだから見てないとかグチグチじゃなくて見た人の感想聞きたいなあ

    +136

    -25

  • 12. 匿名 2020/12/13(日) 22:20:17 

    つまらなくて途中脱落したけど視聴率は良かったんだね…
    最近、世間と私の好みが合わないな⤵️

    +254

    -13

  • 13. 匿名 2020/12/13(日) 22:20:28 

    実況コメ少ないけど人気だったんだ

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/13(日) 22:20:39 

    観ようと思ってたのに結局一回も観ないまま終わってしまった

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/13(日) 22:20:42 

    続編が作れそうな終わり方だったしね
    次は志麻さん相手に戦うのかなあ

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/13(日) 22:20:55 

    菜々緒はあのままSPに転職できそうだなと思ったw

    +178

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/13(日) 22:21:10 

    好きで見てたけど映画となると見ないんだよな…

    +123

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/13(日) 22:21:20 

    全然面白くなくて途中で見るのやめたけど、最後は面白かったの?

    +120

    -6

  • 19. 匿名 2020/12/13(日) 22:22:01 

    え、これそんな高視聴率だったの?!
    全然知らなかった。出演者もそんなに豪華じゃないのにすごいね!脚本がよかったのかな?

    +99

    -14

  • 20. 匿名 2020/12/13(日) 22:22:19 

    テレビドラマだから見るのであってわざわざお金払って映画館で見たいと思うかなあ?と思ったけど、4%台のルパンが映画化するんだからこのドラマが映画になってもおかしくはないか
    深田恭子主演『ルパンの娘』映画化決定 瀬戸康史、橋本環奈、大貫勇輔、渡部篤郎ら続投へ
    深田恭子主演『ルパンの娘』映画化決定 瀬戸康史、橋本環奈、大貫勇輔、渡部篤郎ら続投へgirlschannel.net

    深田恭子主演『ルパンの娘』映画化決定 瀬戸康史、橋本環奈、大貫勇輔、渡部篤郎ら続投へ 映画版には、深田のほか、瀬戸、橋本、小沢真珠、栗原類、どんぐり、小畑乃々、藤岡弘、(特別出演)、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、我修院達也、麿赤兒、渡部篤郎らお馴...

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/13(日) 22:22:27 

    >>17
    テレビだから見るんだよね
    映画より、2時間ドラマにして欲しい

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/13(日) 22:22:38 

    サラの役の人、韓国版のだめの人だったんだね
    『七人の秘書』最終回16.7%で有終の美!シーズン2の前に映画化も…!?

    +89

    -11

  • 23. 匿名 2020/12/13(日) 22:22:57 

    広瀬アリス以外秘書クビになってたから今後どうするのかなーって思った

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/13(日) 22:23:18 

    名前は知らないですが、韓国人の女優さんの演技が良かったです!

    +116

    -55

  • 25. 匿名 2020/12/13(日) 22:23:18 

    そんなに視聴率高かったんだー
    びっくりした!
    いつも見ようとするんだけど、7人て多すぎて話があちこちしちゃって…ながら見ができなくて脱落した
    集中して見なきゃだったなー

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/13(日) 22:24:03 

    視聴率16.7%地味にすごくない?
    今のドラマって二桁いったら成功の部類だよね?

    +172

    -4

  • 27. 匿名 2020/12/13(日) 22:24:45 

    毎回醤油ラーメンが食べたくなった🍜🍥

    +93

    -3

  • 28. 匿名 2020/12/13(日) 22:25:34 

    面白かったー!ただ2話を録画出来てなくて後悔!

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/13(日) 22:25:50 

    サランが最後まで渡瀬マキにしか見えなかったw
    Byアラフォー

    +104

    -6

  • 30. 匿名 2020/12/13(日) 22:25:58 

    カッコ良い感じで終わるのかなと思ってたから
    少しふざけた感じたったから
    個人的にはちょっと残念だったな

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2020/12/13(日) 22:26:07 

    韓国の人は何で出たの?
    出るたび流れが止まってたよ
    日本語下手な韓国人、ってていで出たけど、歩き方もおかしいし、あれがのだめ?上野樹里とは比べものにならないわ

    +49

    -47

  • 32. 匿名 2020/12/13(日) 22:26:25 

    久しぶりに見た江口洋介が良い役でした。
    女優陣の水泳シーンはなくても良いと思いました。
    どうしてもと言うなら水着は菜々緒ちゃんだけで良いかな。

    +143

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/13(日) 22:27:04 

    >>19
    出演者が豪華だと思っていた私は感覚がズレてるのかな、、笑

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/13(日) 22:27:14 

    コア視聴率(現役世代視聴率)は低いらしいね、これ。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/13(日) 22:27:16 

    >>7
    それだとただの差別っぽくない?
    見た上で嫌だった、なら分かるけど。

    最初違和感あったけど、結構セリフあったから大変だったろうなと、途中からなんか応援しながら見たわ(笑)

    +133

    -36

  • 36. 匿名 2020/12/13(日) 22:27:20 

    観てないんだけど、ガルでも実況トピ全然延びてなかった気がするんだけど、そんなに視聴率取るほど人気だったの?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/13(日) 22:27:58 

    江口洋介の台詞だけ覚えてる

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/13(日) 22:28:00 

    江口って役の幅ひろがったよね。
    昔は少し棒入ってたけど、なんかつきぬけたのかな?

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/13(日) 22:28:27 

    >>29
    私はキレイなイモトアヤコだわ
    と言うか初めの頃は本人だと思ってたw
    ずいぶんあか抜けたなぁと

    +139

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/13(日) 22:29:24 

    期待してなかったけど面白かった。でもなんとなく何かしながらでも見れる面白さだから映画とか続編は違うかなー
    あと江口洋介かっこいいのに毎回の「ここから先は引き取らせてもらおうか」みたいなセリフださかったと思う😂

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2020/12/13(日) 22:30:01 

    意外と大島優子が良かったな
    毎回衣装も可愛いくて似合ってた

    +150

    -16

  • 42. 匿名 2020/12/13(日) 22:30:24 

    安定した水戸黄門枠みたいなドラマだった
    うちの母親も毎週見てたよ

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/13(日) 22:30:41 

    実況コメント400ちょっとなのに、視聴率は良かったんだね
    200そこそこのコメントで終わってる時もあったし

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/13(日) 22:30:50 

    どうでもいいんだけど韓国人の役名ずっとサラだと思ってたら最終回でサランだと知った

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/13(日) 22:30:50 

    スッキリ感が物足りなかったから、映画はパスかなー。
    ドラマは全部観たよ。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/13(日) 22:31:18 

    >>38

    白い巨塔の里見はもういない・・・

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/13(日) 22:31:20 

    >>40
    あれは、私失敗しないのでの二番煎じだったのかな?
    ダサかったよね笑笑

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/13(日) 22:31:20 

    最後までみたけど微妙だった 
    学芸会みたいな人多かったかも

    +48

    -6

  • 49. 匿名 2020/12/13(日) 22:31:25 

    >>41
    AKBは全く興味ないけど、女優として出てくる大島優子はなんか違和感なく見られるし好感持てる。
    スカーレットも良かった。

    +105

    -10

  • 50. 匿名 2020/12/13(日) 22:31:59 

    >>43
    ガル民の世代はあまり見てなかったんだろうきっと

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/13(日) 22:32:12 

    最終回見れなかったーーー😞
    最終回だけやってくれないかなー。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/13(日) 22:32:18 

    大島さんとsouthKoreanが無理だから見てない

    +9

    -28

  • 53. 匿名 2020/12/13(日) 22:32:21 

    普通に楽しかった。よくあるパターンだから、安心してみれるし、1話見逃しても見れる完結型だし、ながら観にちょうどよかったよ。
    でも映画館にはいかないな。スペシャルや2をテレビでするのなら見るよー

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/13(日) 22:32:50 

    最後お兄ちゃんがラーメン作ってるところ見たかったな!

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/13(日) 22:33:15 

    >>20
    視聴率はぜんぜん負けてるけど映画ではルパンの方が勝ちそうなんだよねw

    +26

    -5

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 22:33:26 

    いつも情報拡散して悪役取り乱しー!みたいな終わり方じゃなかった?
    ワンパターンでつまらないなーと思ってたけど一応見てたw
    犬の手術で動画隠し撮りはひどいだろと思いながら

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 22:33:28 

    >>34
    お年寄りばかり観てるってことか
    確かに周りでこのドラマの話してる人いない

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/13(日) 22:33:51 

    1週見逃しても普通についていけてよかったわこのドラマ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/13(日) 22:34:11 

    スカッとするから面白かった!

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2020/12/13(日) 22:34:16 

    韓国人が出てるってだけで見ない、つまらないとすぐ叩く人は嫌。

    個人的にこのドラマは悪者を成敗する系だからスカッとするタイプで楽に見られる。
    ドクターX風の最初の女性のナレーションがつまんなかったなぁ…
    もう少し淡々としたナレーションの方が良かったように思う

    +33

    -6

  • 61. 匿名 2020/12/13(日) 22:34:23 

    >>22
    顔色悪いリンドバーグの渡瀬マキに似てた。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/13(日) 22:34:36 

    展開が都合良すぎてツッコミどころが多すぎて「コメディなのかな?」と思った

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/13(日) 22:35:23 

    >>49
    粟田口大臣の秘書役、スカーレットの大島優子の旦那役だったね。温包の息子。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/13(日) 22:35:28 

    室井滋おもしろかった(笑)

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/13(日) 22:36:52 

    このドラマわかりやすくて面白かった。でもみんな秘書なのに時間あるのが現実的ではなかった。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/13(日) 22:36:52 

    >>8
    そうなのよ。このドラマ見てサッポロ一番食べるのが自分のルーティーンになってたw

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/13(日) 22:37:48 

    >>12
    たぶん、ルパンの娘を嬉しそうに見てたんやろね。あれつまんないよ、目を覚ませ。

    +6

    -25

  • 68. 匿名 2020/12/13(日) 22:37:49 

    >>4
    K国の人間のゴリ押し配役がキモかったから、私も1話も見てないよ

    +37

    -26

  • 69. 匿名 2020/12/13(日) 22:39:14 

    >>35
    ほんとにそう思う。この人は別に反日なわけでもないしむしろ日本に来て女優やっているから親日だろうし。韓国人だからという理由だけで叩くのはいかがなものかと思う。

    +73

    -21

  • 70. 匿名 2020/12/13(日) 22:42:34 

    まさに普通に面白かった
    水戸黄門枠だね

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2020/12/13(日) 22:44:04 

    菜々緒が良かった。

    +16

    -4

  • 72. 匿名 2020/12/13(日) 22:45:57 

    サラン役の人の演技が下手で気になって調べたら、演技絶賛されてる人でびっくり!

    +20

    -6

  • 73. 匿名 2020/12/13(日) 22:46:32 

    >>8
    ラーメンが美味しいと思う人生を送れ
    腹一杯食べて寝れば大概の事はどうにでもなる!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/13(日) 22:49:16 

    >>69
    日本で仕事を貰う為に親日だと言い張らんと仕事も金もガッポリ貰えないからね
    韓国人なら母国で女優でも何でもしたらいいのに。
    何故嫌いな日本でわざわざ仕事するの?

    +26

    -18

  • 75. 匿名 2020/12/13(日) 22:49:26 

    >>1

    映画化はヤメてくれ!

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2020/12/13(日) 22:49:43 

    >>36
    テレ朝のドラマとはそういうものです

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/13(日) 22:51:07 

    >>72
    何かいつもキョドキョドした感じが
    演技なのか素なのか不思議な感じだった

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/13(日) 22:53:45 

    最後並んで歩いてるときサランが凄く楽しそうだったのが印象的。まあ凄くワクワクはしないけどドラマだったら見ちゃうかな。

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2020/12/13(日) 22:55:07 

    >>7
    最初イモトアヤコかと思った

    +96

    -2

  • 80. 匿名 2020/12/13(日) 22:55:21 

    >>22
    この映画にも出ていた
    (日本版は多部ちゃん)
    『七人の秘書』最終回16.7%で有終の美!シーズン2の前に映画化も…!?

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2020/12/13(日) 22:57:07 

    観てないからわからないけど、右から2番目の人は荻野目洋子さんですか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/13(日) 22:58:38 

    最近はあまりドラマ見ないウチの66歳のオヤジがこのドラマ見ていた
    他に半沢直樹とかそういうドラマしか見ていないのに
    やはりこのドラマって爺さんウケが良いんじゃないかな

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/13(日) 22:58:41 

    >>20
    このドラマ爆死なのに映画化するのね

    +8

    -5

  • 84. 匿名 2020/12/13(日) 22:59:01 

    最後のオチがしょうもなかったわ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/13(日) 23:00:23 

    私は毎回楽しんで観ていたよ🎵

    +14

    -4

  • 86. 匿名 2020/12/13(日) 23:01:46 

    ガルちゃんのトピ全く伸びてなかったよね
    私も2話で脱落したわ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/13(日) 23:04:18 

    >>69
    >日本に来て女優やっているから親日だろうし

    なんでこう思うの??
    そんなのわからないじゃない

    +44

    -10

  • 88. 匿名 2020/12/13(日) 23:05:17 

    いやほんと1話目はどしたんイモトが?って思ってた。
    何かの記事で海外の人だって見るまで気づかなかった。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/13(日) 23:06:10 

    今って視聴率の機械も在日のご家庭に付けてたりするのかしら

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2020/12/13(日) 23:06:39 

    初回つまらなくて脱落。でも視聴率が良かったからまた途中から視聴。
    水戸黄門ってコメントしてる人がいるけど、本当そんな感じで見やすいドラマだったよ。でも半沢みたいなドキドキはないから映画向きじゃないし、続編が待ち遠しいわけでもない。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/13(日) 23:07:03 

    >>65
    何かいろいろスッキリしないよね。
    秘書のスキルで悪を退治するのかと思えば、痴呆の万引き常習犯のおばあちゃんの万引きした商品返して、解決!ってなるのか?集まるのも平日午前中とか、半分くらい公務員なのにモヤる。みんな探偵とかなら別だけど。それにアサヒらしく小池都知事を思わせる発言あったけど、小池都知事今コロナで毎日働いているのに、、何かスッキリしない。1800円出してまで見ない。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2020/12/13(日) 23:11:35 

    >>69
    この女優さんが反日かどうかは知らない。
    このドラマでも、私は好意的に見てたよ。

    でも、日本で芸能活動するのと親日は必ずしも結び付くわけじゃないよ。

    +48

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/13(日) 23:14:59 

    >>7
    この方は昔から日本に興味があって日本の映画かなり観て勉強してたんだって。上野樹里と大島優子の大ファンだよ。

    +69

    -5

  • 94. 匿名 2020/12/13(日) 23:17:51 

    意外とイモトが良い味出してたね

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2020/12/13(日) 23:18:55 

    >>1
    いや2待ち望んでないけどw
    どーせやるなら広瀬アリスのキャラうっとおしいからメンバーちょっと替えて欲しい!ポンコツ要員(゚⊿゚)イラネ

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/13(日) 23:21:35 

    >>43
    年寄りはばかりみてるんだよ
    ドクターXも最後の方そうだった

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/13(日) 23:25:35 

    痛快で楽しかった!
    みんな美人だしかっこよかったです!

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2020/12/13(日) 23:25:42  ID:GvDURYGQH5 

    >>79
    むしろいもとあやこがよかった

    +16

    -3

  • 99. 匿名 2020/12/13(日) 23:27:02 

    映画化とかは要らない

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/13(日) 23:34:42 

    >>29
    私は荻野目洋子にしか見えなかったww

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/13(日) 23:34:46 

    >>38
    WOWOWとかでよく見てたけど、いい役・演技してたよ。
    民放久しぶりだったんだ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/13(日) 23:35:53 

    >>72
    日本語だったからじゃなくて?慣れない環境だからなぁ。この人が今後日本のドラマに出て、喋りも演技も上手くならなかった時に、「あぁ下手だったのか…」となるような。
    父との回での感情表現とか、日本人のやたら綺麗に泣くのと違って私は良かったなと思ったけど。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/13(日) 23:37:23 

    好意的に見てたつもりだけど、なんかいまひとつ物語りに求心力が無くてテレビ流しながら他の事始めちゃったりして持続できなかった。
    高視聴率に驚きなんだけど…

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/13(日) 23:39:49 

    勝手に視聴率低いと思ってた!
    面白かったから続編やってほしい

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2020/12/13(日) 23:45:08 

    >>12
    私も脱落した

    水戸黄門風というか、パターンが分かりやす過ぎて何が面白いのか分からなかったよ

    +30

    -4

  • 106. 匿名 2020/12/13(日) 23:45:53 

    秘書たちの雰囲気も良さそうだし、みんなのスケジュールが合えば続編ありそう
    『七人の秘書』最終回16.7%で有終の美!シーズン2の前に映画化も…!?

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/13(日) 23:47:24 

    映画化よりシーズン2がいいな
    家で気軽にみれる感じがいい

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/13(日) 23:47:28 

    >>38
    テレビ朝日、江口洋介といえば
    アナザヘヴンをお薦めする。映画ね
    超現実主義って感じだしオカルトホラーに出てたのが意外すぎたけど、泣く前の表情が上手かった(笑)

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/13(日) 23:48:52 

    録画はしてたけどまだ一度も見てない
    朝顔見終わったら見ようかな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/13(日) 23:49:05 

    >>105
    日本人は水戸黄門的なお決まりパターンのドラマが好きなのよ。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2020/12/13(日) 23:49:20 

    >>101
    私という運命についてってWOWOWのドラマの役が可哀想すぎて号泣した。
    常にワイルドなイメージだったから、あんないい人役も出来るんだなぁって思った

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/13(日) 23:50:11 

    >>8
    湯気出てなかったけど美味しそうだった!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/13(日) 23:51:47 

    また新たにそれぞれの場所で秘書しながら裏稼業していけば続編できそう

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/13(日) 23:54:49 

    ドクターXの後だからドロドロを期待してたのに
    つまらなすぎてビックリした。
    一応、何話目までかは見たけど脱落した。
    広瀬アリスのキャラはうザいし
    大島優子は相変わらずちんちくりん
    韓国人はイモトにしか見えないし
    何より内容がちゃちかった
    だから視聴率悪いのかと思ってたのになぜ。。

    +5

    -15

  • 115. 匿名 2020/12/13(日) 23:56:45 

    >>7
    主演みたいだった。上げるためのドラマって感じ

    +18

    -9

  • 116. 匿名 2020/12/13(日) 23:58:11 

    映画がなんてやったら爆死じゃないの~


    +7

    -2

  • 117. 匿名 2020/12/14(月) 00:05:23 

    広瀬アリスの役が無理だった

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/14(月) 00:13:57 

    >>4
    全く同じ!文乃じゃなかったら見た。

    +18

    -6

  • 119. 匿名 2020/12/14(月) 00:16:07 

    >>39
    私もずっとイモトだと思ってて、演技仕事も増えてるんだな~とばかり。ながら見してたから別人と気付くのに数話かかったw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/14(月) 00:42:16 

    >>4
    私は菜々緒も苦手なので見てない

    +9

    -9

  • 121. 匿名 2020/12/14(月) 00:45:06 

    >>55
    わかる。秘書のほうはお金払って映画館まで見に行かない層だと思う。

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2020/12/14(月) 00:45:16 

    主題歌がいいなと思ってダウンロードしました。
    who I am
    格好いいです。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/14(月) 01:23:09 

    敵役の超大物俳優とはいったい誰なのか…気になる…
    岸部一徳さんも超大物では?また出て欲しい‼️

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/14(月) 02:03:14 

    >>79
    私は神木隆之介君に見えたw

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2020/12/14(月) 02:39:19 

    >>17
    そうねー、私も好きで見てたけど映画ならTVの地上波でやったときに見る

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/14(月) 02:48:49 

    >>79
    私は荻野目洋子の若い時だと思う?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/14(月) 02:54:35 

    >>69
    親日でも、反日でも日本で、稼がせて貰ったんだからアチラに帰って日本の悪口は絶対に言わないでよ!
    悪口言うなら2度と来るな!

    +11

    -5

  • 128. 匿名 2020/12/14(月) 03:18:03 

    菜々緒のこめかみの生え際が不自然で違和感があった

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/14(月) 03:22:15 

    >>17
    毎週観てたけど、お金出して観たいかと言われると、ちょっと違う…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/14(月) 05:25:42 

    >>4
    木村文乃はいいけど、大島優子が無理すぎて脱落した

    +9

    -11

  • 131. 匿名 2020/12/14(月) 06:49:20 

    秘書みんな棒演技だったわーー

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2020/12/14(月) 07:12:40 

    ラーメンは神奈川県にあるラーメン屋さんが実際に作っていたそうです。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/14(月) 07:28:10 

    >>37
    ここからは引き取らせてもらうよ?

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/14(月) 07:31:01 

    最終回で新頭取の性格むちゃくちゃ悪くなっててどうした

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/14(月) 08:08:09 

    >>132
    湯気が出てたらもっと美味しそうなのになーと思いながらいつも見てた

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/14(月) 08:38:07 

    毎週欠かさず観たけど、映画もシーズン2も要らないな。
    たまに2時間スペシャルで、しっかりした内容で観たい。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/14(月) 08:41:34 

    >>115
    みんな報酬が無い(少ない)ってボヤいても、サランだけは依頼人が救われればOKって感じで、良い人だったよね。万能だったし。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/14(月) 08:43:43 

    >>105
    いわゆる勧善懲悪もの、だよね
    基本一話完結で、毎回最後にスカッとして、ラスボスに向かっていくというストーリー
    好きな人は好きなパターン

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2020/12/14(月) 08:51:17 

    >>4
    >>68
    >>118
    >>120
    >>130
    こういう事をいちいち発言する
    意味が分からん

    +14

    -5

  • 140. 匿名 2020/12/14(月) 09:23:41 

    2話まで見て脱落したけど一応最終話まで録画はしてある
    面白かったの?見てみようかなあ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/14(月) 09:47:18 

    サランちゃんが良かった!懲らしめてやりましょう。
    辞任した粟田口がどうなったのかも気になりますね。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2020/12/14(月) 09:49:13 

    このドラマの影響で仕事の引き継ぎなど「ここからは私が引き取らせてもらいますね」と言ってしまっていた。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/14(月) 09:55:03 

    実は粟田口が好きで見てましたよ。あの絵に描いたようなどす黒い悪い政治家の演技が好きでね。ただ最後がコントみたいにちゃちく終わったなという印象。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/14(月) 09:56:43 

    都知事秘書ってあんなに自分の時間とれるものなのかなとTwitterで呟いただけなのに大島優子ファンから叩かれたwwいやいや、わたしのただの独り言なのに。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/14(月) 10:20:08 

    >>1
    コンスさせて良く分からない韓国人出てたから1話で脱落したけどドラマとして面白かったの?

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2020/12/14(月) 10:21:46 

    >>7
    +日本人にコンスさせるようなドラマだからね。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/14(月) 12:48:39 

    小6の娘が夢中になって見てました。
    主題歌も気に入ってた様子。
    私は横で流し見してました。
    つまらなくは無いけど、映画化する程かな?と思ってしまいましたが…

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/14(月) 13:35:07 

    統計見ると若い世代でなく高齢者に人気があったみたいだね
    なんで?と思ったけど、ここで水戸黄門風と書いてる人がいて、なるほどなーと思った

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/14(月) 14:00:28 

    >>4
    ルパンの娘のがおもしろい!
    視聴率に頼らないでほしい

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2020/12/14(月) 14:05:41 

    >>4
    わかる。こいつなんか嫌い。こいつ出てると見ない。
    演技指導の先生ついててその演技かよ笑

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2020/12/14(月) 14:28:32 

    >>93でもね、この人新聞記者って映画の主演だけど見た?強烈な左翼映画だよ。日本の何を勉強したのやら!

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2020/12/14(月) 17:27:52 

    映画にしたら米倉涼子の交渉人みたいになりそうだな

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2020/12/14(月) 18:10:43 

    大島優子はいらない。
    元アケカスの癖に女優気取りとは
    生意気だぞ!!(ジャイアンとスネ夫風に、笑)
    北乃きいに変えてくれ!!
    スケジュールの都合が合えば有村架純でも可。

    +0

    -12

  • 154. 匿名 2020/12/14(月) 18:51:26 

    >>134
    だよね、初回の時と同じ人とは思えないレベルの別人
    出世して天狗になったの?
    頭取になれたのは秘書のみんなのお陰だったのに

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/14(月) 19:42:31 

    面白かったけど映画は見ないかな。ルパンの娘は見に行く!なんだろこの違い。

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2020/12/14(月) 20:57:32 

    >>22
    これ見ると玉木宏ほんと格好いいな。
    千秋先輩は玉木宏しか無理!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/14(月) 21:31:48 

    すごく好きだったけど、水戸黄門的というか、なかなか力技な解決の仕方だなぁって感じだった。
    ドクターXは、手術すれば解決だからまぁいいけど、今回のは、秘書か?秘書なのか!?って部分も多々あった笑笑
    ただ、ものすごく好きで、毎週楽しみにしてた。最初は韓国俳優さんのサランの役柄も違和感だったけど、だんだん可愛くて好きなキャラクターになった。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/15(火) 00:26:10 

    >>1
    このドラマは木曜の夜9時
    あと1日で週末って時にユルい気分でテレビ観る層にマッチしただけで、劇場まで足を運ぶコアな層はあんまりいないと思うんだけどな

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2020/12/15(火) 00:30:59 

    >>43
    七秘書実況は
    アンチがあまり湧かない
    良トピだったよ
    伸びてるトピって悪口もたいがい多い

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/16(水) 01:01:09 

    >>153
    なーにが

    >(ジャイアンとスネ夫風に、笑)
     
    だよ。寒いわぁ~

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/16(水) 21:29:10 

    >>160
    本当のことを言ってんだ!!
    日本の文化を破壊するアケカスは
    消えな!!

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2020/12/16(水) 21:33:32 

    >>160
    気に食わなければちょっとそこまで顔
    貸せやひょろ糞!!どうせお前はヒョロ
    ガリのネカマだろうよ!!(笑)

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。