ガールズちゃんねる

GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭

839コメント2020/12/14(月) 21:29

  • 501. 匿名 2020/12/11(金) 08:46:39 

    >>478
    何でもかんでも読んでるからじゃないか

    +1

    -1

  • 502. 匿名 2020/12/11(金) 08:59:21 

    2fが邪魔

    +11

    -0

  • 503. 匿名 2020/12/11(金) 09:20:19 

    >>28
    給付金は、もういいよ。
    それより、gotoにかかる税金を私達もお世話になってる病院のコロナの看護に振り回されてる医療関係者達の給料に回してあげて欲しい。

    +15

    -11

  • 504. 匿名 2020/12/11(金) 09:20:45 

    いつから中止になるんだろ?

    +7

    -2

  • 505. 匿名 2020/12/11(金) 09:22:04 

    >>30
    帰国する時じゃなくて、日本に入る時に検査して、陽性だったら隔離して欲しいわ。自由に出入り出来ない様、部屋に鍵をかけてね。

    +43

    -1

  • 506. 匿名 2020/12/11(金) 09:27:34 

    旅行で来てるだけの外国人は、現地に配慮してマスクや感染対策なんてするわけないよね
    日本はそこまで重症者も多くないしなおさら
    本当、入国緩和が一番の癌すぎると思う
    なのになんでほぼニュースでやらないの?

    +34

    -2

  • 507. 匿名 2020/12/11(金) 09:28:46 

    >>453
    そうそう。国債使ってお得に旅行して来て下さいね〜
    って言われてる事に気付いてない人多すぎw
    goto使えば使う程、未来の借金は増えてく。

    +5

    -5

  • 508. 匿名 2020/12/11(金) 09:41:40 

    >>468
    スゲェあげあしとりー

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2020/12/11(金) 09:42:00 

    数日病院の取材でエクモ導入する患者さんの治療光景を写してたけど
    思いっきり通訳付きの外人だったよ。
    英語ではなかった。アジア系か中国語かみたいな言葉。
    どうなってんのよ。

    +28

    -1

  • 510. 匿名 2020/12/11(金) 09:44:50 

    >>209
    へぇ〜。


    お大事に〜。

    +0

    -3

  • 511. 匿名 2020/12/11(金) 09:45:57 

    >>109
    それは分かる
    指定感染症だか外せば無症状軽症も入院しなくて済むから医療崩壊防げる!て意見もよく目にするしそうかもなって思う
    でもそれしたら余計に広まって余計に重症化する人が増えて重症者ベットが埋まってたらい回しが起こるんじゃないかな?
    インフルの方が死亡者数多いってことだけど、インフルの時期で重症化した人は毎年重症者ベット使ってたのかな?
    医療崩壊とか聞かないよね
    対策しつつ経済回すのを優先しるとしたら、もう重症化した時にある程度線引きする必要があると思う
    何歳以上は積極的な治療しないなど
    そっちの決断もできないくせに経済経済って何だかな

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2020/12/11(金) 09:50:36 

    外国人の入国緩和やめてからGOTOトラベルでもイートでもやったらいいんだよ

    +14

    -1

  • 513. 匿名 2020/12/11(金) 09:51:00 

    >>185
    このガウンのニュース昨日見てびっくりしたわ。
    恩を仇で返すの見本だよね。こんな苦しい時に協力してくれた日本企業を用が済んだらもう要らないってお役所仕事もいいとこだよ。自国の企業を育てようって気持ちがないのかな。
    また同じようなことが起こった時にもう協力してくれないかもしれないのに。

    +29

    -1

  • 514. 匿名 2020/12/11(金) 09:53:38 

    >>506
    報道規制かかってるから

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2020/12/11(金) 09:56:30 

    >>2
    インバウンドに頼りすぎだよねホント。外国人のお客さんがいなくなったから経営やばいとか言ってる店はさっさと潰れりゃいいんだよ。日本の中で回せるようにしてこうさ。

    +62

    -2

  • 516. 匿名 2020/12/11(金) 09:59:01 

    >>17
    ホントこれ。オリンピックが諸悪の根源。最悪のタイミングだよね…なんでこんな時に日本で開催やねん。これがなければ入国制限ももっと厳しくしてくれてたかもしれない。

    +7

    -3

  • 517. 匿名 2020/12/11(金) 10:00:22 

    >>30
    あいつらマジで爆ぜろよ…うようよ害虫みたいにわいて気持ち悪い

    +31

    -1

  • 518. 匿名 2020/12/11(金) 10:01:47 

    >>390
    日本はデモとかそういう積極性が必要なことってなかなかやらないからなぁ…

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2020/12/11(金) 10:04:14 

    不要不急の外出を控えるようにってアナウンスに苛々するようになった
    外人馬鹿みたいな受け入れ方してるのに国民は家にこもってろって誰のための街なの

    +23

    -0

  • 520. 匿名 2020/12/11(金) 10:09:49 

    果たしてここで携帯片手に
    ピコピコ打って威勢いいけど
    1/1にデモしますから官邸前集合
    言って何人くるか

    それが日本人
    良い指導者を待つだけ
    放映されるメディア信じるだけ
    こんな操り易い国民ないわ
    基本綺麗好きで真面目だし

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2020/12/11(金) 10:13:06 

    >>388
    東京は狂った街だ…
    日本人見捨てて外国人守るなんて、絶対おかしい!

    +19

    -1

  • 522. 匿名 2020/12/11(金) 10:13:26 

    ガースーもうちょっと大きい声ではっきりわかりやすく的確に話せよ💢
    私の耳がおかしいだけかもしれないけど
    ボソボソ喋ってて何喋ってるかわかんねえんだよパンケーキジジイ💢

    +4

    -3

  • 523. 匿名 2020/12/11(金) 10:13:33 

    もう共存でいいんじゃない?

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2020/12/11(金) 10:20:05 

    GOTO停止にしても感染者数に変化なかったら、入国制限ガバガバなところを今以上に突かれるから政府はしたくないんじゃない?
    今だって無知な人はGOTOのせいだ!って騒いで、勝手に責任転嫁してくれている訳だし。
    GOTO批判されようと、海外からの入国(特にチャイナ)を守れればそれでいいんだと思う。

    +19

    -0

  • 525. 匿名 2020/12/11(金) 10:21:10 

    >>3
    日本人規制するだけじゃダメよ

    +8

    -2

  • 526. 匿名 2020/12/11(金) 10:21:46 

    国が入国OKするなら、皆が一致団結して
    中国人入店、販売お断りとかしてほしい。
    そんなことできないのわかってるけど
    いくら私たちが自粛して気をつけても
    あいつらが上陸する度に増えるなんてさ…
    そのうちチャイナ狩りとか起きてもおかしくないと思う。

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2020/12/11(金) 10:22:24 

    >>185
    本当に酷いよね。
    大変な時に力を貸してくれた人を平気で切り捨てて。
    あっては困るけど、今後ウィルスや災害で物資が必要になってもこんなんじゃどこも名乗りをあげてくれなくなっちゃうよね。。本当にバカみたい。

    申し訳ないけども、消費者や零細企業が安い中国製を買ってしまうのは分かる。景気悪いしね。。
    でも、行政が買い取るとか、バックアップするとかしなきゃだよ。。
    医療従事者だって命がけなんだし、安心の国産の防護服を行政が買い取ったのを配るぐらいしても良いのに。。
    中国のために日本が犠牲になりすぎ!!

    +10

    -1

  • 528. 匿名 2020/12/11(金) 10:29:54 

    >>519
    めちゃくちゃわかります。またアナウンスの喋り方がかなりスローペースなもんだから余計煽ってるみたいに聞こえるんですよね。。がぁい〜しゅ〜つ〜を〜ひか〜えぇ〜って。。腹立ちますわ…

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2020/12/11(金) 10:31:03 

    横だけど
    日本人の良い意味でも悪い意味でも
    我関せず
    政府もそうだけど
    自分に降りかからないと感じない
    そこが苦手

    スーツケース東京駅の階段で
    女性1人運んでたのを
    一緒に運ぼうか?と声かけたの
    私と見知らぬ外国人だけだった
    何百人素通りで何なら邪魔そうに
    舌打ちするサラリーマンいたほど

    外国が天国なわけではないし
    犯罪とかヤバいしシビアな国多い
    けど旦那が外国人なので
    親を看取ったら旦那な国で暮らす
    日本はダメだよ
    スーツケース運びさえ手伝わないんだから

    +2

    -8

  • 530. 匿名 2020/12/11(金) 10:35:39 

    >>306
    だって日本を中国に売りたいあげたい日本人じゃない方や地位が欲しい人が政府には沢山いるんだもん。
    日本をよくしたい人ではなく日本をダメにしたい人の数の方が圧倒的に多い

    +8

    -1

  • 531. 匿名 2020/12/11(金) 10:49:43 

    >>12
    GO TOと緩和の相乗効果だろ
    でも、面白いグラフだな
    緩和が多いと言うことは観光地の連中が圧倒的にかかっていることだな
    旅行行くと普通よりもかなりの確率で感染すると表してるんじゃねー 特に害人に人気のあるところは確率も増えるということを指してるんじゃねー
    旅行行くなら害人も知らないあまり人気のないへんぴなところならいいという事やな

    道徳とかややこしい事は別としてあくまでもグラフだけの話だけど

    +3

    -10

  • 532. 匿名 2020/12/11(金) 10:53:49 

    >>1
    goto廃止の前に中国人入国規制しろよ
    ウイルスの型が変異したから
    感染拡大してるのは海外からの入国者だよ!
    聞いてるか?スガ!

    +13

    -1

  • 533. 匿名 2020/12/11(金) 10:55:31 

    >>532
    変異した
    ワクチンは効かないという事だな

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2020/12/11(金) 10:56:41 

    田舎住みでコロナ患者がほとんど出てない地域なんだけど、昨日通勤電車の中で旅行者の50代か60代のカップルがずーっと大声でお話ししてた。言葉から関東から来たみたいで、感染リスクを考えると車内であまり大声で話さないで欲しいなと思いました。

    +4

    -1

  • 535. 匿名 2020/12/11(金) 11:23:03 

    >>507
    それでも経済回らなかったら給付金配ってもっと借金増えるよ。全国民がgo to行ってるわけじゃないよね。

    +6

    -1

  • 536. 匿名 2020/12/11(金) 11:26:42 

    >>105
    え、空港の検疫で陽性が判明してる外国人いっぱいいるじゃん
    入国規制緩和はすぐにやめるべきだよ
    ビジネスや技能研修生以外にも彼らは入国してきてるよ

    +31

    -0

  • 537. 匿名 2020/12/11(金) 11:27:43 

    >>93
    どんな方法で予約したかわからないけど、普通はクレカで追加精算がある程度じゃないの?

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2020/12/11(金) 11:28:09 

    高齢者はGOTO控えてって言ってたけど、あれ意味あるのかな。
    むしろ若い人が東京から地方にウィルスを持ってったら、地方の医療が逼迫するのでは。

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2020/12/11(金) 11:28:59 

    来週旅行行くんだけど、GOTO禁止になったらどうなるんだろ。
    キャンセル料は自腹なのかな、、

    +6

    -2

  • 540. 匿名 2020/12/11(金) 11:29:29 

    オリンピックも本当にやるの?
    ワクチン6月からで間に合うの?

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2020/12/11(金) 11:30:53 

    >>534
    友達は関東から東北に帰省するみたい。
    気にしない人もいるんだなーと思ったよ

    +1

    -3

  • 542. 匿名 2020/12/11(金) 11:31:27 

    >>144
    旅行なんだろうけど、それは別に良くない?
    GOTO中止=旅行禁止じゃないよ。

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2020/12/11(金) 11:31:57 

    >>504
    1ヶ月後〜とかにしてくれないと困る。

    1月温泉に隣県に行く予定だけど、GOTO使えなくなるって事だよね、、

    +15

    -1

  • 544. 匿名 2020/12/11(金) 11:35:08 

    >>542
    中止ってもう予約してても割引にならないって事?

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2020/12/11(金) 11:36:19 

    入国ガバガバだから今のままだと日本人は自粛損だけしかしないね。
    外国人からも日本は馬鹿な国だと思われてるんだろうな。

    +9

    -0

  • 546. 匿名 2020/12/11(金) 11:37:03 

    入国制限緩和にはダンマリなのは何で?
    ここまでGotoを悪者扱いするのはなぜ?

    +13

    -1

  • 547. 匿名 2020/12/11(金) 11:44:07 

    >>303
    国のために、家族のために命を捧げた方達に申し訳なく思います。
    自粛するしか出来ることがないのが悔しいです。

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2020/12/11(金) 11:44:35 

    もう何もかも対応が遅くてびっくりする。
    もうコロナ騒動から一年経つのに、拡大してから慌てて何の為に政府が存在するのか分からないわ…

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2020/12/11(金) 11:45:51 

    >>524
    ホントそれ!
    マスコミだってその事は知ってても言わない知らせない。
    政府はgo to批判されててもそっちに矛先が行かないからオッケー。
    守りたいのは日本人じゃないのは共通してるんだし。
    国民はプロレス見せられてるんだよ。

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2020/12/11(金) 11:49:17 

    もはやメディア見ない方が頭良くなるレベルだよね。
    異常だよ。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2020/12/11(金) 11:50:32 

    >>543
    大阪除外なったときは、発表から10日後からのチェックインが割引対象外になったし、今回も明日あさってから!ってことはないんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2020/12/11(金) 11:54:19 

    >>507
    「国債使って」ってどういう意味で言ってるのか分からないけど、国債発行すること自体は普通のことじゃないの?GOTO止めて倒産が相次いでも発行するんじゃない?

    +3

    -4

  • 553. 匿名 2020/12/11(金) 11:56:27 

    1人旅行はおkにしてほしい

    +3

    -3

  • 554. 匿名 2020/12/11(金) 11:56:43 

    >>3
    じゃあ何で政府はこっち止めるん?
    こっちが原因って認めたじゃん笑笑
    これもう日本人のGOTO原因でしたってエビデンスでしょ笑笑笑
    政府“GoToトラベル”一時停止を検討(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    政府“GoToトラベル”一時停止を検討(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政府はGoToトラベルについて、運用を一時停止する検討を始めたことが分かりました。 政府関係者によりますと、政府はGoToトラベルを年末年始含む2か月間一時停止し、その分、期間を延長する案など、運

    +0

    -16

  • 555. 匿名 2020/12/11(金) 11:57:57 

    >>1
    当然、外国人観光客も停止だよね?
    まさか日本人だけ停止じゃないよね?
    検査無しでの入国規制緩和はそのまま?
    12月から外国人観光客も入国規制緩和みたいなのをみたけど
    もちろんそれも延期だよね?

    +44

    -0

  • 556. 匿名 2020/12/11(金) 11:58:43 

    >>551
    ちなみに2泊3日とかで日にちまたがってたらどうなるんだろ?

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2020/12/11(金) 11:59:00 

    >>3
    >>555
    ふざけてるよね!!


    東京五輪の外国客「アプリ管理」のみで大規模受け入れへ、14日隔離もワクチンも不要で交通機関利用も無制限の方針 | Buzzap!
    東京五輪の外国客「アプリ管理」のみで大規模受け入れへ、14日隔離もワクチンも不要で交通機関利用も無制限の方針 | Buzzap!
    東京五輪の外国客「アプリ管理」のみで大規模受け入れへ、14日隔離もワクチンも不要で交通機関利用も無制限の方針 | Buzzap!buzzap.jp

    東京五輪の外国客「アプリ管理」のみで大規模受け入れへ、14日隔離もワクチンも不要で交通機関利用も無制限の方針 | Buzzap!モバイルハードウェアウェブサービスカルチャー音楽ライフグルメ社会海外こぼれ話コラム特集占いMenu東京五輪の外国客「アプリ管理」のみで...

    +42

    -0

  • 558. 匿名 2020/12/11(金) 12:01:50 

    >>238
    鬼滅のせいにしたり、Gotoのせいにしたりしてたけど
    11/1からの検査無しでの入国規制緩和から激増
    陰性証明持った外国人感染者が集団で入国してるよね
    日本の血税使って無料で治療なんだから
    国籍知る権利くらいあるよね
    GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭

    +39

    -0

  • 559. 匿名 2020/12/11(金) 12:02:40 

    トラベル止めても緩和規制は止めない。
    それが専門家の出した分析結果であり、答えだよね。
    ガル民は外国人反対って一生言ってそうだけど。

    +4

    -1

  • 560. 匿名 2020/12/11(金) 12:03:56 

    >>388
    この前のニュースゼロだったかな?
    エクモのやってたけど日本人じゃなかった

    +14

    -1

  • 561. 匿名 2020/12/11(金) 12:06:19 

    >>531
    このグラフから推測出来る事はそういう事だよね
    入国規制緩和されてから圧倒的に多かなったから
    つまり自国民は以外にも少なかったから伸びは鈍化だったけど外国人は多く、検査もいい加減だったから鋭化の伸びになった
    つまり外国人に人気の旅行先は今まで以上にリスクを伴うという事だよね 

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2020/12/11(金) 12:06:46 

    >>296
    もうすでにノー検査ですよ
    陰性証明(捏造できるよね)持ってたら
    既に陰性証明持った感染した外国人が集団で入国してる
    群馬8割、栃木7割、三重2/3……外国人感染者ってね

    +14

    -0

  • 563. 匿名 2020/12/11(金) 12:07:58 

    >>459
    最悪のシナリオですね。
    目を覚ませです。

    最後は見て見ぬふり

    オリンピック来る国あるのかな
    こんなに感染進んでるのに

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2020/12/11(金) 12:08:34 

    >>554
    二階は中国大好き
    その二階の手下が菅

    +15

    -0

  • 565. 匿名 2020/12/11(金) 12:10:14 

    >>563
    日本にきたら指定感染症だから高度医療が無料で受けられる
    しかも検査無しで入国できる
    来るでしょ
    確か日本の医療利用目指したビジネスもあるよね?

    +16

    -0

  • 566. 匿名 2020/12/11(金) 12:11:29 

    >>185
    中国だけじゃないよ。

    ワクチンで儲けたいアメリカの企業もだよ。

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2020/12/11(金) 12:12:56 

    >>502
    笑点ではっきりと記憶はないけど

    「国会議事堂よりも二階が高い」

    みたいなこと言われてた
    意味はもちろん…

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2020/12/11(金) 12:25:36 

    アメリカでは高速道路に沿って感染拡大したデータが有るし
    イギリスでもゲノム解析で旅行で感染拡大したとの調査結果が出たばかり。
    日本は検証をやらないだけ、なのでGOTO感染のエビデンスが無いんじゃなくて、
    エビデンスを調査しないだけ。

    +3

    -2

  • 569. 匿名 2020/12/11(金) 12:27:39 

    >>548
    議事録捨ててるからね。
    色々想定済みだよ。
    日本人が温和で馬鹿(真面目)な事をいいことに壮大な茶番にしか思えない。

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2020/12/11(金) 12:27:57 

    >>37
    鬼滅は関係ないよってことでしょ

    +8

    -1

  • 571. 匿名 2020/12/11(金) 12:44:41 

    GOTO中止なったらもう予約してる人のも割引ならないってこと?

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2020/12/11(金) 12:55:33 

    >>256
    季節が冬になってるんで、そもそも病気になりやすいと思いますよ。

    +1

    -1

  • 573. 匿名 2020/12/11(金) 12:56:06 

    再提言してるだけで、菅さんは中止する気はないっていってるみたいね。

    +8

    -0

  • 574. 匿名 2020/12/11(金) 12:59:00 

    >>573
    そうなんですか?じゃあ中止にはならないのかな

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2020/12/11(金) 12:59:19 

    PCR検査が規準より低くても陽性にしちゃうみたいね。
    もう、なんか疲れちゃった。

    +2

    -3

  • 576. 匿名 2020/12/11(金) 13:00:37 

    >>96
    日本人のマナーすごいなって話だよ。

    +5

    -2

  • 577. 匿名 2020/12/11(金) 13:00:38 

    >>574
    1時間前のライブドアニュースの見出しで書いてあったよ。

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2020/12/11(金) 13:02:42 

    >>427
    そして金は日本が負担の闇。

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2020/12/11(金) 13:11:02 

    >>1
    外国人を入れなきゃ済む話し。

    日本人だけならすぐ収束するのに
    収束しかけると必死にガイジン感染者輸入しとる。

    +17

    -0

  • 580. 匿名 2020/12/11(金) 13:12:24 

    GoTo制度があろうがなかろうが
    自分の状況に応じた生活(仕事含め)
    するしかない

    後手後手ですでに手遅れ↓
    中国政府への忖度は必要なし、今すぐ入国規制強化を このままでは日本中で感染が拡大する(1/3) | JBpress(Japan Business Press)
    中国政府への忖度は必要なし、今すぐ入国規制強化を このままでは日本中で感染が拡大する(1/3) | JBpress(Japan Business Press)jbpress.ismedia.jp

    経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。なぜ日本でこれほどまでに感染者が増えているのか。最大の理由は「中国からの日本入国...

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2020/12/11(金) 13:12:48 

    GOTO中止には絶対ならない

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2020/12/11(金) 13:12:58 

    >>388
    反日日本政府はなんとしても感染者を入れたいんだね

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2020/12/11(金) 13:15:03 

    >>13
    解熱剤使って入国してきそう

    +30

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/11(金) 13:17:04 

    >>521>>388
    いつもテレビ観ないんだけど
    たまたまテレ東見てたら
    都庁訪問番組で
    出てくる課の人たち公明党
    トドメは百合子だった

    都庁は親中で埋めつくされてると
    仰天したよ

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2020/12/11(金) 13:17:27 

    えーちょーまじさー、Chinaの属国に成り下がるつもり?

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2020/12/11(金) 13:21:01 

    >>571
    大阪も札幌も○日以降の予約分はキャンセルしないんだったら、GoTo割引分は追加で払わないといけなかったよ。

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2020/12/11(金) 13:22:01 

    >>577
    見てみます。返信ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2020/12/11(金) 13:24:18 

    わからないけ度、こんなに感染広がってるところに外国人もオリンピック見に行きたい!と思うものなの?

    +1

    -1

  • 589. 匿名 2020/12/11(金) 13:24:43 

    >>586
    やっぱそうなるよね〜
    返信ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2020/12/11(金) 13:26:16 

    >>12
    本当にいい加減にしてほしい。バカなの?!

    +16

    -0

  • 591. 匿名 2020/12/11(金) 13:28:29 

    >>16
    緊急事態宣言に比べ京都がV字回復してよかったって思った。

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2020/12/11(金) 13:35:59 

    >>69
    申し訳ないけどオリンピック自体に全く興味がないのでやらなくていいと思ってる。

    +36

    -0

  • 593. 匿名 2020/12/11(金) 13:37:27 

    中国人そんなに日本に入ってきてるのか...

    入れる方も問題だけど、
    来る方も頭おかしいだろ。

    本当民度の低い国。
    そんなに国外を旅行したけりゃ宇宙でも行け。

    +11

    -0

  • 594. 匿名 2020/12/11(金) 13:52:37 

    速報きたね

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2020/12/11(金) 13:57:09 

    >>554
    海外ファーストだから。実際GOTOが原因じゃなくても、GOTOが原因てことにしたいからじゃないの。
    海外の皆さんは悪くないですよって。

    +17

    -0

  • 596. 匿名 2020/12/11(金) 13:57:13 

    >>562
    ベトナムやインドネシア から入ってくる
    連中の陰性証明は
    ほぼ捏造だと思ってるよ。
    パクリ天国の国だから
    陰性証明の偽造なんか、、
    チョロいよ

    +19

    -0

  • 597. 匿名 2020/12/11(金) 14:00:23 

    >>560
    言葉通じてなかったよね。本当に外国人に要する時間勿体無いし、ビジネス目的なのに日本語すら勉強してきてないなんて。

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2020/12/11(金) 14:08:29 

    >>543
    GOTOがいつもあるものって予約するほうがおかしい。

    +0

    -9

  • 599. 匿名 2020/12/11(金) 14:21:38 

    >>535
    GOTOはあくまで呼び水だからね。少しのお金で大きな経済効果をもたらすためにやってる。例えば1人1泊あたり最大35%、2万までの助成金だけど、もちろん旅行自体は無料じゃないし、その何倍も客はお金を落とすよね。それってやっぱり経済的にはめちゃくちゃメリットのある事だと思う。

    ただ、もちろんそれは経済だけ見ればの話しだし、感染拡大の事も考えると難しい問題なのは確かなんだけどね。

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2020/12/11(金) 14:29:06 

    goto同じ都道府県内から県内は継続してほしいな。
    県をまたがないことが重要だと思う。それで、一時終息したじゃない。あとはやるかやらないかは、都道府県知事に判断してもらって。
    もちろん県をまたがないんだから、外国人はもってのほかだよ。

    +7

    -0

  • 601. 匿名 2020/12/11(金) 14:39:00 

    >>41
    ゴルゴ13が実際にいたらなぁ。

    二階をギルティしてほしい、、、今だったら拍手喝采だよ。

    +18

    -0

  • 602. 匿名 2020/12/11(金) 14:45:40 

    >>1
    人気の宿、今見てきたけど来年1月末まで全て満室

    誰もキャンセルしないじゃんw

    誰かキャンセルして〜!!


    +5

    -4

  • 603. 匿名 2020/12/11(金) 14:48:20 

    >>600
    だよね
    同じ県内のみオッケーにしたらいいんだよ


    +3

    -0

  • 604. 匿名 2020/12/11(金) 14:50:52 

    >>3
    GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭

    +12

    -0

  • 605. 匿名 2020/12/11(金) 15:03:53 

    >>555

    日本人だけ自粛でしょうよ
    もうこんな国嫌だわ!

    +20

    -0

  • 606. 匿名 2020/12/11(金) 15:05:37 

    全部中止じゃないんだね
    全部中止にしたらいいのに。
    そうしたら外国人観光客ばかり目立つからしないのかな。

    +8

    -2

  • 607. 匿名 2020/12/11(金) 15:06:16 

    >>92
    春節で中国人来る度に同じ事の繰り返し…
    もう嫌…

    +27

    -1

  • 608. 匿名 2020/12/11(金) 15:10:10 

    >>81
    1ヶ月前くらいのデータだけど、延べ4000万人が利用して感染者200人以下だよ。

    +8

    -3

  • 609. 匿名 2020/12/11(金) 15:11:02 

    >>577

    中止にならないで欲しい

    中国人や外国人入国規制緩和を停止するなら国民も自粛するけど、停止しない場合は感染対策して家族だけの少人数ならOKにして欲しいわ

    +14

    -5

  • 610. 匿名 2020/12/11(金) 15:21:48 

    後手後手

    +3

    -0

  • 611. 匿名 2020/12/11(金) 15:21:57 

    >>11
    田舎は県内でgoto継続でいいと思う

    +10

    -2

  • 612. 匿名 2020/12/11(金) 15:23:00 

    >>20
    ホントそれ。
    確実に確保している。
    いいとこ病院で高待遇なんでしょうなー。
    ワクチンだって、表には出さないけど最優先で接種できるようになっていると思います。

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2020/12/11(金) 15:23:59 

    前年同月比売上95%減で息も絶え絶えだったけどGoToのおかげでほぼ前年と変わらずくらいまで売上戻った
    だからGoTo止められると困るんだよなあ…

    +11

    -0

  • 614. 匿名 2020/12/11(金) 15:25:21 

    >>41
    色んな人への忖度があるからではないでしょうか?

    +3

    -1

  • 615. 匿名 2020/12/11(金) 15:25:38 

    >>247
    アウトレットで大量にスニーカー買い占めてた

    +8

    -1

  • 616. 匿名 2020/12/11(金) 15:36:18 

    >>404
    私も見てたけど、そもそも専門家じゃないよねあの医師。産婦人科の先生だし。その人がコロナについて語るのがズレてる。

    +26

    -0

  • 617. 匿名 2020/12/11(金) 15:49:47 

    帰省を規制してほしい

    +2

    -1

  • 618. 匿名 2020/12/11(金) 15:53:26 

    >>214
    GOTO行く人で本気で「経済回さないと!」なんて思ってる人なんていないよ
    みんな「お得じゃん!行こう!」だよ
    でもその大勢の人たちが車に乗って高速を走る、ガソリンを入れる、新幹線に乗る、飛行機に乗る、お店でご飯を食べる、宿に泊まる、と結果的にはやっぱり少なからず経済を回してるんだよ
    宿やお店で食事をするって事は、そこに食品を卸してる会社も助けてる

    この時期にGOTOに行く日本人は人一倍感染しないように気を付けてる

    でも、残念ながらモラルの無い若者のウェーイ集団や元気なジジババのカラオケ大会とか集会なんかはどうにもならない
    バカに付ける薬はないから

    もしGOTOやってなかったらJAL、ANA、JRは瀕死、ホテルは倒産または中国資本に安く買い叩かれて日本の中国化が進むのみ

    正直GOTOはみんなが叩きやすいスケープゴートにされてる感しかないわ

    +34

    -6

  • 619. 匿名 2020/12/11(金) 15:56:11 

    >>22
    無策の勝負の3週間。
    GOTOにさらにお金注ぎ込むことだけが決まった。

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2020/12/11(金) 15:58:15 

    >>546
    どちらも悪いけど、バーターでGOTOに決まったとか

    外国人ビジネス客(技能実習生含む)を優先したんだと思う

    +2

    -1

  • 621. 匿名 2020/12/11(金) 16:03:32 

    国民に全然優しくない我が国ニッポン

    +6

    -1

  • 622. 匿名 2020/12/11(金) 16:18:06 

    実効再生産数が9日時点で1.01だからGoTo停止はないでしょ
    東京都は0.98で1を切ってるし

    +0

    -1

  • 623. 匿名 2020/12/11(金) 16:30:22 

    >>12
    これもっと広まらないかな?
    どうしたら日本の国民に伝わるかしら
    ニュースに惑わされてゴートゥーのせいかって素直に思ってる日本人多いんじゃない?

    +27

    -1

  • 624. 匿名 2020/12/11(金) 16:33:18 

    >>76
    ホントこれ
    これ言うと都合悪いのかマッハの早さでケチがつく

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2020/12/11(金) 16:34:12 

    >>11
    医療従事者救うか
    飲食、観光業を救うか

    私は医療従事者を救いたい

    +8

    -8

  • 626. 匿名 2020/12/11(金) 16:35:02 

    オーストラリアに友達が住んでるんだけど、今オーストラリアはシドニーとか感染者ゼロだって
    入国制限してるし、来年後半までするとか…他国オリンピック元々やる気ないでしょw
    友達も日本ゆるすぎって怒ってた

    +12

    -0

  • 627. 匿名 2020/12/11(金) 16:35:19 

    >>554
    春節前に入国厳しくしなかった政府だよ?
    コロナ対策に関しての入国対策は
    成功例の例えばオーストラリア、ニュージーランドの
    政策と真逆
    でも日本は高齢化半端ないから
    外国人の働き手や観光客からの
    金は必要

    私に入国制限決める権限あるなら
    まず2020年1月時点でどの国からも
    入国禁止
    クルーズ客病院に隔離(勿論治療のため)

    入国厳しくしてるオーストラリアでさえ
    一度感染源入ったらあれだけ感染広まってるんだよ 日本は入国制限してないからね?

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2020/12/11(金) 16:36:00 

    菅は、安倍、二階にはペコペコごまをするけど、下の立場の人間には横柄な典型的な無能クズだよね
    気持ち悪い
    吐き気がするわ

    +6

    -0

  • 629. 匿名 2020/12/11(金) 16:36:28 

    >>625
    あなたはそうしたら良いと思う
    私はバランスを考える

    +8

    -2

  • 630. 匿名 2020/12/11(金) 16:37:20 

    >>245
    その通り &経済産業省の希望

    日本国内でもコロナ不況で解雇が相次いでいる現状で
    さらに来年になると普通の企業は間違いなく新卒採用を抑えてくる

    ではなぜ今、外国人受け入れを再開しているのか?

    理由は菅総理就任後すぐの東南アジア歴訪にある
    サプライチェーンの組み換えで大企業は工場を中国から出そうとしている
    インドネシア、ベトナム、フィリピン、ラオス、ミャンマーなどなど
    足せば中国を凌ぐ人口ビジネスが広がる第二の市場、東南アジア

    各国の大統領、首脳と共に大企業のトップと会談した結果なので
    言わばGOTOなどは国内経済のみで小ネタのよう

    よって、経産省、財務省、ついで文科省(留学生)、法務省(永住権)
    など、数の論理で今回コロナ対応に対し、国交省が譲った形となった


    +10

    -0

  • 631. 匿名 2020/12/11(金) 16:37:32 

    >>1
    ここまできたらGOTO止めるぐらいではもう間に合わない

    緊急事態宣言はよ

    +0

    -8

  • 632. 匿名 2020/12/11(金) 16:44:16 

    >>625
    極論だよ
    飲食業の人を見捨てていいって訳じゃない

    どうにかならんかね

    +7

    -2

  • 633. 匿名 2020/12/11(金) 16:46:32 

    東京大阪北海道をロックダウンしろ

    +2

    -9

  • 634. 匿名 2020/12/11(金) 16:50:28 

    現在問題、飲食や旅行会社の社員って何の取り柄もない底辺低学歴の無能カスだよね
    生きてても役に立たないクズの群れは切り捨てるべきだよ

    +1

    -14

  • 635. 匿名 2020/12/11(金) 16:51:26 

    キャンペーンやりながら危機感共有はありえんな

    +0

    -1

  • 636. 匿名 2020/12/11(金) 16:53:11 

    >>623
    自分で調べる人は
    わかってるよ
    チャンネルつけたら流れてくる
    テレビだけ信じるのが驚き
    ついでにいうと
    ワクチン安全性保証されてないからね

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2020/12/11(金) 16:53:11 

    >>629
    バランス考えてるうちに事態は進行するが将来的ビジョンは?

    +0

    -2

  • 638. 匿名 2020/12/11(金) 16:54:23 

    入国制限は五輪が見えてくる時期まで解除しては行けなかったのに。国民の健康より他国とのメンツを取るんだよね上の連中って。
    議員宿舎の空いてる部屋を外国人旅行者用のホテルとして貸し出せばいいのに

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2020/12/11(金) 16:54:46 

    >>637
    極論に走るのは
    切迫詰まってるだけで
    後手対応

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2020/12/11(金) 16:57:07 

    go to travel 中止にならないみたいだから今からでも予約した方が良いよ
    年明け中国人春節で来出したらそれこそおちおち旅行なんて出来ないよ〜

    +10

    -2

  • 641. 匿名 2020/12/11(金) 16:57:36 

    >>618
    日本人だけがそんな優秀とか夢見すぎだよw
    てかモラルのない若者やジジババは日本人だってw

    経済回すのが先とかいうならもっとやれることあるんじゃないの
    減税とか

    +5

    -5

  • 642. 匿名 2020/12/11(金) 16:57:57 

    >>53
    gotoは税金を使って遊ばせてあげてるんだよ
    勝手に集まってるのとはわけが違う

    +1

    -6

  • 643. 匿名 2020/12/11(金) 16:58:26 

    >>633

    東京ロックダウン?
    あの致死率のウイルスで?
    それこそ中国人の思う壺だよ

    +6

    -1

  • 644. 匿名 2020/12/11(金) 16:59:27 

    外国人に頼る観光客頼みの日本経済にしたのは安倍含む自民政権だからね
    そのつけが回ってきてるだけ

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2020/12/11(金) 17:00:34 

    中止にしないのなら感染対策どうすんだ?
    このままなら五輪は絶対無理だよね

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2020/12/11(金) 17:00:42 

    >>637
    極論に走るのは
    切迫詰まってるだけで
    後手対応

    +0

    -1

  • 647. 匿名 2020/12/11(金) 17:01:51 

    なぜ クリスマスライブを大勢集まって夜 ゴスペル合唱団みたいな方たちは趣味で集まること許されて 

    渋谷や原宿歩いてるだけでニュースで悪者みたいにうつされなきゃいけないの?なんで?

    ガイドラインで趣味で集まるのOKなら なんでマスクしてしゃべらず出歩くのだめなの~~?? 

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2020/12/11(金) 17:01:53 

    五輪の経済効果は全部諦めてGOTOキャンペーンするんじゃないの?
    ここで経済回さなきゃ言ってる人も、明日もし事故とかにあってもすぐ見てもらえない覚悟はできた上で
    キャンペーンしなきゃだめっつってるんだろうし
    もう命より金をとるしかないわけだ

    +0

    -1

  • 649. 匿名 2020/12/11(金) 17:01:55 

    >>618
    gotoもなんで団体旅行までOKにしてるのwって感じだよ
    団体来ないとダメなのは分かるけど感染対策からすると絶対ダメでしょ

    +14

    -0

  • 650. 匿名 2020/12/11(金) 17:03:29 

    >>618
    何のために予備費計上してるんだ?

    +1

    -1

  • 651. 匿名 2020/12/11(金) 17:04:43 

    私はバランスを考える(キリッ たって医療現場はもう悲鳴あげてるわけなんだが
    もう国民は病院いかないようにってする?

    +2

    -5

  • 652. 匿名 2020/12/11(金) 17:05:04 

    >>640
    感染拡大してる地域だから今回帰省やめるつもりだけどこんなにグダグダにされたらいつになったら帰省できるのかな?
    外国人入れる前にもう絶対帰ろうと思ってるけど、こんな感じならマスク会食と家に泊まらずホテルでも良いから帰ろうかと思うよ

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2020/12/11(金) 17:06:00 

    今日決まらないなら来週の旅行は大丈夫そうなのかな。

    +16

    -3

  • 654. 匿名 2020/12/11(金) 17:06:36 

    これGoTo使っての豪華旅行の動画だけど
    確かに感染は怖いし迷惑かけるかもしれんが
    もうコロナ疲れで息詰まるし精神的にもキツイから
    こういうのでリフレッシュするのは必要だと思うんだよ
    普段できない豪華旅館泊まって美味しいもの食べれryのはGoToならではだよ
    みんなもこういう旅行してみたいでしょ?

    【Vlog】デビュー11周年祝いで贅沢旅行【湯河原】 - YouTube
    【Vlog】デビュー11周年祝いで贅沢旅行【湯河原】 - YouTubewww.youtube.com

    こんにちは!島崎遥香です。チャンネル登録よろしくお願いします!永尾まりやちゃんのチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCP6H_zIUI4j-H0dM8T4koTw#ぱるるーむ #島崎遥香 #vlog■島崎遥香公式Twitterhttps://twitter.com/paru...">

    +6

    -13

  • 655. 匿名 2020/12/11(金) 17:07:34 

    >>607
    観光地だけど春節の予約なんて皆無だよ。都市部だけなの、外国人って?

    +9

    -0

  • 656. 匿名 2020/12/11(金) 17:13:30 

    国(二階&管総理)が率先して強引に始めたのに、あとは地方自治体によろしくってムシが良すぎるよ。
    停止する方が判断難しいじゃん。。。

    +13

    -0

  • 657. 匿名 2020/12/11(金) 17:13:38 

    >>214
    ついこないだまでこういうコメントめちゃくちゃマイナスくらってたのに、経済回してこう派綺麗に居なくなったな。どこいった?

    +5

    -5

  • 658. 匿名 2020/12/11(金) 17:15:06 

    >>651
    後手対応ってね
    計画性がないから仕方なく
    極論に走るんだと考える
    火がついて、火消しと同じ

    私なら1月2月の時点で
    入国禁止措置をとる
    ザルにして感染源を国内に
    入れてから対応しても
    全て後手の火消しじゃない?

    ちなみに今は医療従事者です
    医療を応援どころか働いてます

    わかる?キリっとかじゃないの

    +3

    -2

  • 659. 匿名 2020/12/11(金) 17:17:20 

    >>17
    本気でオリンピック開催したいなら、今こそ制限かけてコロナ鎮めないといけないのに
    寧ろオリンピック中止にしたいのか?と、正直疑いたくなるレベル

    +6

    -2

  • 660. 匿名 2020/12/11(金) 17:18:04 

    >>634
    その人たちを切り捨てたら生活保護大量発生だよ。それで済めばまだしも、下手したら無敵の人大量発生だよ…。

    +6

    -0

  • 661. 匿名 2020/12/11(金) 17:18:17 

    >>649
    だよね
    団体旅行とかアホかと
    ・同居人3人まで
    ・老人はNG
    ・老人と同居してる人もNG
    とかさ

    そんな規約作っても嘘ついて行く人は行くだろうけど、そこまですりゃgotoに対する世間様の目もだいぶ違ったんじゃないかと思う
    そりゃ老人&同居人からは不満出るだろうけどしゃーないだろ、と

    +10

    -0

  • 662. 匿名 2020/12/11(金) 17:19:53 

    >>634
    えーっと、電車や飛行機には乗らないのかな?
    旅行も行かないのかな?

    +7

    -0

  • 663. 匿名 2020/12/11(金) 17:22:31 

    >>3
    ほんとそれ。
    さっさと入国規制しなよ。

    +11

    -0

  • 664. 匿名 2020/12/11(金) 17:23:43 

    >>476
    うん。朝鮮半島なくなってほしいよ本当に。

    +18

    -0

  • 665. 匿名 2020/12/11(金) 17:26:09 

    >>656
    ほんそれ。
    感染の酷い大阪や東京、北海道だって、医療体制の整備とかでバタバタなはずなのに、勝手に国が始めたGOTOの後始末までさせるってかわいそうって私も思ってた。
    じゃあ国会議員は今何やってるの?って。

    +5

    -2

  • 666. 匿名 2020/12/11(金) 17:26:18 

    >>660
    無敵の人が大量発生して俺コロナで国会に行けば良い
    それで自民党の重鎮が感染しないと本当にわからないと思う

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2020/12/11(金) 17:34:30 

    >>105
    貼っとくね
    【コロナ】制限緩和で約6万3000人入国 ベトナム中国で6割 ビジネス目的は7%程度 | 保守速報
    【コロナ】制限緩和で約6万3000人入国 ベトナム中国で6割 ビジネス目的は7%程度 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: Toy Soldiers ★2020/12/10(木) 07:06:09.59 ID:+rr88pG89.net新型コロナウイルスの拡大を受けた入国制限の緩和措置によって日本に入国した外国人はお…

    +22

    -2

  • 668. 匿名 2020/12/11(金) 17:37:56 

    季節性のもんだよ
    gotoなんて夏からやってる

    +6

    -0

  • 669. 匿名 2020/12/11(金) 17:49:52 

    >>17
    そもそも他国のアスリートたちだって、コロナで再ロックダウンだの移動制限されてる国なら夏まで準備できてないだろうし、わざわざリスク犯してやってくるとはおもえないよねぇ。
    日本政府の対応が後手後手だし、大都市圏の医療機関も機能不全起こすカウントダウンに入ってるよね。こんな老害の国でオリンピックなんてやりたくないでしょ。

    しかし、菅さんが総理になる前、がるちゃんでも安倍よりマシとかマスコミも総出で菅さん持ち上げまくってたね。結果、安倍さんより使えない人が総理になってしまった。

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2020/12/11(金) 17:58:54 

    尾身さんももう辞めたいだろうね…
    色々頑張っても結局は国が全て判断して
    決めていくんでしょ。

    我慢出来ずに『個人的には』って
    経済の事も含めて考え述べてるもんね。

    +12

    -1

  • 671. 匿名 2020/12/11(金) 18:00:32 

    >>22
    言う事とやってる事の矛盾凄いよね。

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2020/12/11(金) 18:00:49 

    >>151
    ひけらかしたいんだよ笑

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2020/12/11(金) 18:01:14 

    >>282
    ごめんなさい。+押すつもりが誤って−を押してしまいました。

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2020/12/11(金) 18:02:12 

    まず2Fさん引っ張り出して辞任させないと

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2020/12/11(金) 18:02:40 

    >>8
    なんか菅総理が頑固ジジィやボケ老人に見える
    今日のニコニコ動画出演の「ガースーです」とか言ってふざけてるのとか危機感持ってないの全開で引く

    +39

    -0

  • 676. 匿名 2020/12/11(金) 18:03:28 

    >>8
    最後の砦の自衛隊派遣された時点でもう有事だしね
    その時っていつだよ
    自衛隊投入以上の「その時」があるのか?
    それってもう国が死にかけてる時じゃないの

    +25

    -0

  • 677. 匿名 2020/12/11(金) 18:03:35 

    外国人が大勢入国→コロナ感染が拡大→医療崩壊→日本人が治療を受けられなくなる
    誰の国なんだろうね?

    +5

    -0

  • 678. 匿名 2020/12/11(金) 18:04:53 

    呑気に旅行してる場合じゃないんだよ

    +2

    -4

  • 679. 匿名 2020/12/11(金) 18:06:01 

    停止したらおさまるの?

    +4

    -2

  • 680. 匿名 2020/12/11(金) 18:06:33 

    数ヶ月前から計画して楽しみにしていた旅行だから行きたい。
    ただGOTOの割引がきかないなら高額なのでキャンセルしたい。

    +14

    -2

  • 681. 匿名 2020/12/11(金) 18:15:04 

    >>17
    こっそり規制緩和してるだけでこんなに増えてるのにオリンピックで無差別に人入れたらやばすぎるよ。

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2020/12/11(金) 18:15:41 

    >>5
    GoTo「即刻中止を」 病院団体

    日本病院会(相沢孝夫会長)は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、需要喚起策「Go To」キャンペーンの「即刻中止」などを国に求める声明を発表した。

    コレが「現場」の声だっ!

    シロウトどもっ!!!

    +2

    -15

  • 683. 匿名 2020/12/11(金) 18:16:51 

    >>82
    ゆりこはいつも言葉遊びしてるだけ
    無駄に英語使ったり、ひきしめようとかパフォーマンスでしかない

    +6

    -0

  • 684. 匿名 2020/12/11(金) 18:18:25 

    >>679
    おさまるわけないじゃん
    飲食リスク、職場や学校リスク放置じゃまだ経済回しながら対応するしかないよ

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2020/12/11(金) 18:19:19 

    >>680
    わたしも
    キャンセルする
    そうしたら観光業界倒産相次ぐよね

    +4

    -1

  • 686. 匿名 2020/12/11(金) 18:29:06 

    >>39
    そうしたら今度は何の税金が増すんだろうね。
    財源は無限じゃないんだよ。

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2020/12/11(金) 18:29:49 

    >>680

    うちも〜go to travel中止になったらキャンセルするしかない金額だよ

    +6

    -0

  • 688. 匿名 2020/12/11(金) 18:30:03 

    >>38
    すでに影響出てるよね。交通事故で開放骨折疑いなのに2時間搬送先が決まらず立ち往生だよ

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2020/12/11(金) 18:31:29 

    >>667

    えっ!ビジネスじゃなくてほぼ観光客なの?
    それはありえないよね

    +8

    -1

  • 690. 匿名 2020/12/11(金) 18:32:46 

    >>682

    何も期待してないわ

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2020/12/11(金) 18:36:45 

    いくらこの人が提言をしても聞く耳持たないカンさんから、毎度この関連の報道は疲弊する。
    もう、いい加減にしてほしい。
    それこそ医師団が団結し医療、福祉関係者団も政府に強力な何かを表して二階、カンさんをぎゃふんと言わせて。
    もう、経済ばっかりでどうする気?。
    自身の次回選挙当選の確保ばかり気にしやがって、二階。これが悪の根源よ。
    医療、医師、福祉の団結で「我々はあんたたちの選挙の一端を担いでるわけではない!年寄り政治のいいなりの労働者ではない!」テレビで声を大にして国民の為に言い放って。
    もう医療は限界過ぎてる。

    +1

    -3

  • 692. 匿名 2020/12/11(金) 18:37:06 

    同じ県内の旅館に車移動、部屋食、部屋風呂、家族のみ。特に観光もしない。これそんなに感染可能性あるかな?
    お昼休みに定食屋行く方がよっぽど感染リスクありそうだけど。

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2020/12/11(金) 18:47:23 

    加藤が嫌い
    ふてぶてしい
    悪者顔してる

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2020/12/11(金) 18:49:01 

    菅、何も政策考えてないならしい。
    外人入国止めたら感染減るのに。

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2020/12/11(金) 18:50:37 

    >>1
    なんでもかんでも助成金でごまかしてるけど、国民の金だからな!!!!
    外国旅行者という根源をどうかしろよ!!!

    国民は怒っているよ!!!もうお金やらポイントやらのばらまきなんかに騙されない!!なんとかしろ!!!

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2020/12/11(金) 18:52:31 

    日本は何やってんだろうね?政治のお偉いさんはコロナに罹ってもトランプ同様高いワクチン治療で生き返る。

    +3

    -1

  • 697. 匿名 2020/12/11(金) 18:56:06 

    菅さんにはガッカリです。

    +1

    -1

  • 698. 匿名 2020/12/11(金) 18:58:00 

    今さら桜とか、やってるバカ集団。

    今やらなければならないこと、スルーしコロナについては経済団体からのしっぺ返しが怖い議員たちの愚の骨頂。

    年寄りは死んでも老人政治家は死なないわけ。高額生ワクで3日で復帰か、、、。

    +4

    -0

  • 699. 匿名 2020/12/11(金) 18:59:27 

    二階とか罹っても誰も救うな

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2020/12/11(金) 19:01:44 

    >>634
    じゃぁアナタが真っ先にいらないね(笑)お疲れ様です、さようなら。

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2020/12/11(金) 19:01:49 

    >>675
    あの人はダメだよ。総理にしてはいけなかった人。

    +22

    -2

  • 702. 匿名 2020/12/11(金) 19:03:00 

    正直ビジネスホテルで働いてる身としてはgotoトラベルのお陰で働けてるんだけどね。
    中止になったら今度こそ仕事無くなりそう。

    +29

    -1

  • 703. 匿名 2020/12/11(金) 19:05:30 

    >>34
    うちの地域最近マスクつけていない人を電車内でチラホラ見るなと思ったら…
    スーツケースは持ってないけど、やけに大荷物で電車乗ってるから、外国からの旅行客の可能性あるわ。

    +7

    -2

  • 704. 匿名 2020/12/11(金) 19:05:44 

    北海道は札幌と旭川だけじゃないぞ!
    他の地域にもまんべんなく感染が広がってニュースにでてないけどクラスター発生してるよ。
    もう、いつ自分がかかっても不思議じゃない。
    病院も行けないし、マジで鬱になる、てか鬱気分ぬけてない。
    毎朝うんざりして目が覚める。
    もし、自分や家族死んだら絶対二階、菅恨む。幽霊になって毎日出てやる。

    +7

    -4

  • 705. 匿名 2020/12/11(金) 19:05:45 

    >>623
    分かってる人多いと思う。でも分かっててもどうしようもないよ。政府が何か手を打たないかぎりは。

    +3

    -0

  • 706. 匿名 2020/12/11(金) 19:08:10 

    >>701
    あべさんのほうがまだよかったよ

    +25

    -4

  • 707. 匿名 2020/12/11(金) 19:09:06 

    日本滅ぼしたい人が政府にいっぱいいるんじゃね?

    +5

    -4

  • 708. 匿名 2020/12/11(金) 19:16:14 

    >>670
    分科会の意味ないんじゃないかと思う、意見が通用しないし、すがは頑固過ぎてあきれ果てる。
    もう、解散しろ。不愉快。

    +18

    -2

  • 709. 匿名 2020/12/11(金) 19:18:16 

    >>1
    入国制限が先です
    GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭

    +23

    -1

  • 710. 匿名 2020/12/11(金) 19:18:47 

    >>701
    でも総選挙の時は菅さん推しのガル民多かったよ。
    菅さんになったら後悔するよってコメントしたらマイナスだらけだった。
    菅首相は菅首相で色々と大変なことがあり過ぎてるからか、人相が悪くなったよね。あの人の良いところが全部潰されていて可哀想。
    コロナ禍のこんな状況じゃ誰がなってもグダグダだったろうけど、もっと主張して行動に移せる人、国民が渋々でも納得してくれる何かを発言できる人じゃなきゃ駄目だった気がする。

    +19

    -2

  • 711. 匿名 2020/12/11(金) 19:21:56 

    >>8
    専門家も暇じゃねーんだよ!!!って感じかもね。
    言っても聞かない。→なら集めなるなや!!
    って。

    +12

    -1

  • 712. 匿名 2020/12/11(金) 19:23:08 

    Go to なんとかよりシンプルに期間限定で消費税を下げるとか誰にでも適当可能で且つ必要性の高いものとかもっと頭使えよって感じ。。。家にいろって言われたかと思うとやれ旅行や外食やって。。犬か私たちは

    +14

    -5

  • 713. 匿名 2020/12/11(金) 19:24:14 

    これだけどこのテレビでもGOTO辞めたらいいと言ってるのに、この意味すら薄ボケる菅の頑固さ

    こんな人がリーダーとはもう終わった

    +8

    -8

  • 714. 匿名 2020/12/11(金) 19:25:44 

    会社の中でさえ上司には
    逆らえないとこあるから
    政治家の中で力もってる人に
    逆らえないだろうね
    何故逆らえないかは
    皆さんも想像できるよね、

    +1

    -1

  • 715. 匿名 2020/12/11(金) 19:27:04 

    明らかにオリンピックの為でしょ
    移動がだめなのにトラベル推す意味がわからん
    踊らされる国民もおかしいよ

    +15

    -2

  • 716. 匿名 2020/12/11(金) 19:27:56 

    >>714
    だけど人命や医療が崩壊してるからそこはちゃんとやれよって。

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2020/12/11(金) 19:31:34 

    オリンピックの維持経費に金がかかり渋ってる、もうオリンピックなんて大きな負債抱えて見栄はって「日本は耐えてがんばった」と世界に発信したい自己満足のすがー。
    自分1人でがんばれ。

    +6

    -0

  • 718. 匿名 2020/12/11(金) 19:33:50 

    入国制限しないで春節になるんだろうね

    +9

    -0

  • 719. 匿名 2020/12/11(金) 19:36:39 

    >>716
    そうですね!
    結局はあの人達にとって
    他人事なんでしょうね

    +1

    -0

  • 720. 匿名 2020/12/11(金) 19:43:07 

    GOTOよりも、全員に給付金の方が税金の無駄遣いだったと思うんだけどな。別に困ってない業種まで貰そこには触れないなんて図々しいよ、その分を医療従事者にでもまわせば良かったのに。

    +4

    -3

  • 721. 匿名 2020/12/11(金) 19:43:29 

    3ヵ月しか滞在してないような外国人が国保に入れることもおかしい。
    治療目的で滞在するウイルス持ちがたくさん来るじゃん。

    +12

    -0

  • 722. 匿名 2020/12/11(金) 19:45:28 

    オリンピックはやりたいやつだけ金払って、その金でやればいいよ。運動会みたいなクオリティでやればいい。

    +4

    -0

  • 723. 匿名 2020/12/11(金) 19:46:02 

    >>13
    そしてオリンピック中止へ
    中国「計画通り…ニヤリ」

    +7

    -0

  • 724. 匿名 2020/12/11(金) 19:50:34 

    GOTOをやめて、入国者が減ればいい。
    でもまた別の理由をつけて入国規制しないならGOTOをやめる必要なし。
    とにかく、入国緩和が原因。

    +11

    -1

  • 725. 匿名 2020/12/11(金) 19:54:22 

    >>682
    せっかく声明出すなら、goto中止じゃなく入国緩和の中止の声明出してほしいわ。
    日本病院会なら、患者の国籍や感染経路などの情報も知ってるだろうしね。

    +10

    -0

  • 726. 匿名 2020/12/11(金) 19:54:26 

    >>33
    もはやお家芸になりつつある。

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2020/12/11(金) 19:54:54 

    だって、Gotoトラベルってウィルスを人を使って全国に派遣する人的システムだからね。
    分かりきってることよ。
    しっかり派遣された結果が、これ。

    +4

    -11

  • 728. 匿名 2020/12/11(金) 19:55:59 

    >>41
    やっぱ2階の操り人形だったか

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2020/12/11(金) 19:57:03 

    >>390
    今デモしたら感染広がりそう

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2020/12/11(金) 20:01:01 

    >>706
    どっちもどっち
    安倍さんは鈍感で、
    菅さんは融通が効かなくて、
    二人とも適切に判断できない

    +6

    -7

  • 731. 匿名 2020/12/11(金) 20:05:52 

    >>712
    まずは税から対策してほしいよね、消費税、固定資産税、所得税…人も動かないし一番簡単で皆救われるじゃないか!
    国民が誰も苦しまないやり方なのに

    +3

    -1

  • 732. 匿名 2020/12/11(金) 20:06:42 

    GOTO利用者の何割が感染したとか全然言わないよね。あと感染者の1/5は外国人とか噂もあるけど(-_-)国籍もちゃんと公表すればいいのに…
    うちも一家でGOTO利用して旅行したけど皆元気だよ。まあ、マスクとアルコール持ち歩いてちゃんと感染対策はしてたけど。

    +7

    -0

  • 733. 匿名 2020/12/11(金) 20:07:17 

    >>2
    春節に来ていた中国人がインタビューで「もしもの時は病院に行きます。大丈夫です〜」ってヘラヘラ答えてたの見て中国人が本当に生理的に無理になったから入国させないで欲しい
    日本の人はもう中国人に拒絶反応出ると思うよ

    +29

    -1

  • 734. 匿名 2020/12/11(金) 20:07:31 

    >>50
    寒いからだと思うけど。

    +0

    -2

  • 735. 匿名 2020/12/11(金) 20:09:18 

    >>642
    違くないと思う GoToが駄目とか 時短営業とか 自粛要請で外出歩くなとか 命令されてばかり 
    なのに ああいう合唱団は別にガイドライン守れば趣味で集まってOKとか 混乱するよ 
     

    +8

    -0

  • 736. 匿名 2020/12/11(金) 20:09:30 

    ホテル勤務だけど札幌に限らず全国から人が来てます。
    ビジネス利用はGOTO使えないって言ってるけどほとんどがビジネス利用の方ばかりです。
    こんな時にGOTO停止しないなんて沢山の人が死ぬね。
    今日菅をニュース見たけど話す姿見たらはっきり喋らないしイライラした。何がガースーだよ!ふざけるな。

    +8

    -1

  • 737. 匿名 2020/12/11(金) 20:11:29 

    GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2020/12/11(金) 20:12:39 

    >>701
    そう?
    むしろ適任だと思うよ

    +1

    -4

  • 739. 匿名 2020/12/11(金) 20:13:17 

    >>583
    そして熱が上がったら日本の医療に頼ればいいや〜って思ってるだろうね

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2020/12/11(金) 20:14:09 

    >>34
    中国人の入国止めなくちゃダメだよねそういうのニュースで、言わないのな

    +9

    -0

  • 741. 匿名 2020/12/11(金) 20:16:01 

    >>13
    うちの会社の中国の人、年末年始5日間で中国帰省するらしい。隔離期間ないの??そもそも帰省できるものなの??

    +8

    -0

  • 742. 匿名 2020/12/11(金) 20:19:20 

    >>1
    http://www.moj.go.jp/isa/content/001334895.pdf
    http://www.moj.go.jp/isa/content/001334895.pdfwww.moj.go.jp

    http://www.moj.go.jp/isa/content/001334895.pdf


    大量の中国人をPCR検査、2週間隔離なしで入国させている

    菅、二階、茂木の売国奴。中国共産党幹部ですコイツら

    +5

    -0

  • 743. 匿名 2020/12/11(金) 20:19:48 

    現場の声を聴け

    埼玉医科大学総合医療センター医師・岡秀昭教授:「今までは専門の医師で対応していましたが、最近は非専門の内科のみならず、手術が専門の外科医にも対応してもらってます。つまり、私たち専門の医師だけでは現在の病床数でも限度を迎えており、コロナ対応で他の専門医の応援を受けることで、すでに診療に支障が出はじめているのです」

    私たちは現場で最前線で患者を診ているんです。つまり、最前線の状況を肌で感じることができます。その声をぜひ、耳を傾けて頂いきたい」

    +4

    -0

  • 744. 匿名 2020/12/11(金) 20:27:57 

    gotoトラベル=gotoコロナ=goto殺人です!

    +2

    -5

  • 745. 匿名 2020/12/11(金) 20:34:07 

    >>710
    私は菅さん行政改革とかができるタイミングなら凄く良かったと思う
    官僚の意見とかを良い意味で無視できた
    ふるさと納税も良い案と思うよ
    できるかわからないけどデジタル庁の改革案とかもすごく良いと思う

    オリンピックがあるからだろうけどあまりに強硬に過ぎる
    感染症対策には破滅的に向いてなかったな

    +3

    -0

  • 746. 匿名 2020/12/11(金) 20:35:49 

    広島はトラベル除外申請考えてるとか
    もう自治体で動くしかないな

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2020/12/11(金) 20:37:55 

    マウスシールドはマスクじゃないから、ハッキリ禁止しろよな。
    テレビ局と一般人混同してる、テレビも境界ちゃんとしろよ。
    (外ではマスク使用してます)とか。
    バカはふつうに芸能人まがいにカッコつけて歩いててあれ、大丈夫なのか?
    マジで法律で禁止して欲しいんだけど。

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2020/12/11(金) 20:39:13 

    菅さんが首相になったのは日本にとって大失敗だと思う
    だからといって誰が良いかと言われたら困るけど菅さんは能力ないと思う

    +5

    -2

  • 749. 匿名 2020/12/11(金) 20:44:07 

    >>717
    ダイヤモンドプリンセスでもう、こりごり。
    できないもんは断れよ、無理無理。

    +5

    -0

  • 750. 匿名 2020/12/11(金) 20:44:32 

    >>27
    何しに来んの?
    クソ半日が!

    +0

    -1

  • 751. 匿名 2020/12/11(金) 20:46:58 

    >>12
    いや、風邪とかインフルエンザだって例年11月から流行り始めるわけだし、気温と湿度の変化でって考えた方が自然な気がするのは私だけ?
    入国緩和したからってのも否定はできないけど、情報が無さすぎるから噂レベルでしかないじゃん。

    +8

    -7

  • 752. 匿名 2020/12/11(金) 20:48:11 

    >>748
    自分はたたき上げで苦労したみたいな自負感丸出しだけど、国民はたたきあげてナンボじゃない。

    今コロナ戦争で持久戦してるみたいだけど、敵は完全に見えないし、完全に負けている。

    戦略変えてみる気持ちもないのか?

    経済重視し過ぎて惨敗。

    +4

    -2

  • 753. 匿名 2020/12/11(金) 20:52:03 

    gotoできることにしないと外国から招けないからでしょ
    日本人の行動じゃないんだよ問題は

    +8

    -0

  • 754. 匿名 2020/12/11(金) 20:52:06 

    もし入国規制すると日本はどうなると思いますか?

    +0

    -0

  • 755. 匿名 2020/12/11(金) 20:55:39 

    >>8
    Goto止めたら今度は外国人の渡航を突っ込まれるから意地でも国は誤魔化しながら止めないよ

    +13

    -0

  • 756. 匿名 2020/12/11(金) 20:59:19 

    GOTO継続ありがとう。時短20時ってのもぜひ無視してください。普通の生活してる身からしたら、本当に迷惑でしかない。

    +9

    -8

  • 757. 匿名 2020/12/11(金) 21:01:03 

    >>751
    コロナ第3波は「GO TOより入国緩和の影響では」との推測も 厚労省や医師に見解を聞いた(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    コロナ第3波は「GO TOより入国緩和の影響では」との推測も 厚労省や医師に見解を聞いた(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスの感染が再拡大した「第3波」について、政府が行った入国制限緩和が原因なのではないかとの推測がネット上で出ている。マスコミではGO TO政策の影響を取り上げるケースが多いが、どの程

    +2

    -0

  • 758. 匿名 2020/12/11(金) 21:03:10 

    >>748
    安倍政権から継承し「何と言ってもコロナを終息させる」って誓ったあの顔は何だったのだろう?
    中味がデタラメにしか見えん。
    ブレーキ&アクセル同時に踏んで人殺しやん。
    終息って
    結局、救いたくない命ってこと?

    +4

    -3

  • 759. 匿名 2020/12/11(金) 21:03:27 

    何言ってもガースーが聞かないからでしょ

    +6

    -0

  • 760. 匿名 2020/12/11(金) 21:05:18 

    >>751
    入国緩和といっても、かなり厳しい審査をした上でだからね

    +0

    -2

  • 761. 匿名 2020/12/11(金) 21:06:54 

    >>758
    バランスをとってるだけやで
    GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭

    +0

    -0

  • 762. 匿名 2020/12/11(金) 21:10:32 

    全国旅行業協会の会長が二階さんよね。
    んなGO TO停止は無理だわなー。利権が絡むと尚更ね。
    私は都内の高級ホテルに格安で連泊する予定でいるから年末年始までは継続してほしい

    +5

    -0

  • 763. 匿名 2020/12/11(金) 21:14:47 

    反対派がスガー!と言ってるよw

    揶揄してた人どこ言ったんだろう?

    +1

    -0

  • 764. 匿名 2020/12/11(金) 21:18:12 

    コロナで入院してんの
    外国人が結構いるらしいじゃん
    入国規制しないと意味無い
    国は国民の首締めて何をするつもりなんだろう?

    +5

    -0

  • 765. 匿名 2020/12/11(金) 21:18:16 

    >>678
    基礎疾患、65歳以上の人はGOTO控えて頂きたい。by都知事。
    じじいは「前から決めてた、楽しみにしてるんだから何が悪い!」
    こういう種類がいるからには収まらない。
    みなさんの1人1人の認識で広がりは抑えられます。by都知事。

    所詮、絵にかいた餅。が沢山つばき飛ばしてイフドウドウ。

    +1

    -0

  • 766. 匿名 2020/12/11(金) 21:19:35 

    入国規制緩和なんてワイドショーで全くやってないよね?年寄りは知らないし、ネットやらない人も知らないよ
    go to travelが悪い、コロナ怖いねーって感じだよ

    +3

    -0

  • 767. 匿名 2020/12/11(金) 21:20:16 

    >>140

    そう?
    中国には忖度してるように見えるけど。

    +0

    -0

  • 768. 匿名 2020/12/11(金) 21:21:43 

    >>178

    内外ってのがツボよ。
    日本は国内での感染をかなり抑えてたのに海外からの入国を緩めちゃった。
    鎖国してGotoなら爆増してないよ。

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2020/12/11(金) 21:22:51 

    >>762
    全国一斉に停止じゃなく自治体にまかせりゃいいんだよ
    こんな人物に人命奪われてたまるか。

    +2

    -0

  • 770. 匿名 2020/12/11(金) 21:24:17 

    >>769
    40代、50代も死亡してるよね。
    人生80年時代だよ、いやもっとか。

    +3

    -0

  • 771. 匿名 2020/12/11(金) 21:26:56 

    >>761
    誰もコロナでは死にたくはない。
    そのグラフの中にあなたは入りたいの?

    +3

    -0

  • 772. 匿名 2020/12/11(金) 21:29:50 

    >>751
    そう、あんただけだよ。

    無頓着。

    +0

    -1

  • 773. 匿名 2020/12/11(金) 21:31:09 

    >>771
    私は20代だから入れないね
    むしろ失業して自殺で死ぬ方に入るかもね

    +2

    -1

  • 774. 匿名 2020/12/11(金) 21:34:23 

    >>762
    誰にも移さず、コロナ感染しても医療に迷惑かけなければいいんじゃない?
    これだけ逼迫してるのわかってるよね?

    +2

    -0

  • 775. 匿名 2020/12/11(金) 21:35:42 

    >>3
    ホテル勤務です。
    最近海外帰国者の受け入れできますか?と聞かれ
    中国からと聞き固まってしまいました。
    その人によると中国からの入国は空港でのPCR検査は免除らしいです。
    本当??詳しいかた、教えてください!

    +9

    -0

  • 776. 匿名 2020/12/11(金) 21:37:32 

    >>748
    多分、見えないところで粛々とやってはいるんだと思うよ。ただ、国民に寄り添うとか感傷的な仕事の仕方じゃないんだと思う。一本筋が通った方が良い時は確かにあるけど、今は優柔不断にならない程度の柔軟性がいる。菅さんはそれがないから総理より裏方向きだと思ってた。

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2020/12/11(金) 21:37:43 

    >>773
    実家に帰ったら?

    +1

    -1

  • 778. 匿名 2020/12/11(金) 21:39:42 

    >>535
    んーそれは、タラレバだね。
    議論に値しないかなぁ...

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2020/12/11(金) 21:40:11 

    >>28
    給付金を全国民に配るより、医療従事者に少しでも多くあげてほしい。最前線でずっと戦い続けるの、想像できない過酷さだと思う。周りがGotoで浮かれてて、温度差よ…

    +5

    -0

  • 780. 匿名 2020/12/11(金) 21:41:42 

    >>733
    しかも、金払わないで逃げていく

    +3

    -0

  • 781. 匿名 2020/12/11(金) 21:44:50 

    >>773
    ホントだよ
    これからくる大不況を考えたらコロナで死ねる方がマシだよね

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2020/12/11(金) 21:46:17 

    自粛過激派は、健康のためなら死んでもいいみたいな人達だから噛み合わない

    +3

    -1

  • 783. 匿名 2020/12/11(金) 21:47:24 

    >>552
    国債発行し続けてOkな方なら、仰る通りですね。
    いいと思います、それで。
    私は独身子なしなので、深く掘り下げません。

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2020/12/11(金) 21:47:39 

    >>779
    カンは7兆円??配ってるが自治体?から医療機関にまだ届けてないとか何とか。
    それがわかってるなら即刻スムーズに行き渡るシステムにしろよー。カン。

    +0

    -0

  • 785. 匿名 2020/12/11(金) 21:49:53 

    >>117
    横だけど誰もそんなこと言ってないw
    極論すぎて話にならんw

    +2

    -0

  • 786. 匿名 2020/12/11(金) 21:50:23 

    なぜここまてまして
    外国人に頼らないといけないのか
    それを知らないと政府に腹が立つだけかと思います
    他国の移民国家の問題点含め
    見ていく方が有意義ですよ
    マスクしてない中国人みつけて
    英語か中国語で日本ルール教えて
    あげられる語学力つけるとか
    共存せざるを得ない時代に突入

    自国の歴史を知らず、“迷子”になる日本人 | 日本の教育では、「本物の日本人」は生まれない | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    自国の歴史を知らず、“迷子”になる日本人 | 日本の教育では、「本物の日本人」は生まれない | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    この連載を始めてから、アメリカに留学中の学生から、たびたびメールが来るようになった。その内容はだいたい同じで、日本を離れて初めて「自分が日本のことを何も知らないことに気がついた」というのだ。私たちが…

    +2

    -0

  • 787. 匿名 2020/12/11(金) 21:51:39 

    >>2
    ・外国人の入国時PCR検査再開

    ・日本人の(健康な若手の)年末年にの旅行や年明けセールでの買い物はOK

    ・感染者が増えた所で、春節1週間前に海外からの渡航禁止

    でお願いしたい。

    +1

    -0

  • 788. 匿名 2020/12/11(金) 21:53:33 

    >>423
    気づいてはいるよ…

    +1

    -0

  • 789. 匿名 2020/12/11(金) 21:53:49 

    >>781
    コロナってインフルの10倍苦しいってさ。軽症の人でも。
    重症で死んだらもっとだよ。期間も長いし。
    私はコロナだけには罹りたくないし、コロナで死にたくない。
    重症でもリハビリしないと社会生活できないんだよ。

    +3

    -3

  • 790. 匿名 2020/12/11(金) 21:54:35 

    >>710
    ニコ生登場にもガースですに好意的な人多くて驚いた

    +1

    -0

  • 791. 匿名 2020/12/11(金) 21:55:41 

    >>1
    当たり前やろ笑笑

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2020/12/11(金) 21:59:59 

    >>786
    カミカミや
    すみません

    何故ここまでして(医療逼迫させたりしても)です
    人が動くとき、方針決めるとき
    必ず理由があるから

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2020/12/11(金) 22:00:03 

    問題なのは、
    入国制限。

    感染拡大防止も大事だけど、
    経済止めてしまって、
    生活出来なくなる人も
    たくさん出てしまう。

    +4

    -0

  • 794. 匿名 2020/12/11(金) 22:02:03 

    GO TOが終了したら、温泉に行きたい。

    +1

    -0

  • 795. 匿名 2020/12/11(金) 22:03:10 

    >>789
    あーあ、うんざりするよ

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2020/12/11(金) 22:05:01 

    >>706
    安倍さんのほうが国民の側に立って物事を考えてくれてたよ。

    +1

    -1

  • 797. 匿名 2020/12/11(金) 22:10:13 

    人の移動が感染を広げる。と言われたら、そうなのかな、と納得する。
    でも、それなら国内のGOTO停止よりも『外国人入国規制緩和の撤廃』の方が先だろ~!
    何で国内の日本人が我慢しているのに、外国人が日本に来て観光してんだよ。どれだけの距離を移動してきてるんだよ。しかもあの中国人が多いんだよ?ビジネスでの来日はたったの7%で、あとは観光や留学が主なんだよ?日本国民を馬鹿にしてる。
    日本人が旅行や帰省を我慢する中、何故あの国の人達が旅行するの?日本の医療にただ乗りするの?
    GOTOだけを批判し続けるメディアや医師会、分科会は頭がおかしいんじゃないのか?中国や二階からお金でも貰った?

    +3

    -0

  • 798. 匿名 2020/12/11(金) 22:16:15 

    >>775
    通訳の者です
    主観入れないために記事
    貼り付けますね
    ホテルも大変だと思いますが
    がんばってください
    11カ国・地域の危険度緩和、帰国・入国時のPCR検査不要に | トラベルジャーナル
    11カ国・地域の危険度緩和、帰国・入国時のPCR検査不要に | トラベルジャーナルwww.tjnet.co.jp

    11カ国・地域の危険度緩和、帰国・入国時のPCR検査不要に | トラベルジャーナルカバーストーリー コラム トピックス 統計・資料 人・講演録 デスティネーション 求人 特別企画   ホームトピックス海外旅行 11カ国・地域の危険度緩和、帰国・入国時のPCR検査不...

    +4

    -0

  • 799. 匿名 2020/12/11(金) 22:17:31 

    >>741
    中国にも日本にも
    もう隔離期間はありません!
    そして中国ではほぼノーマスクですよ。

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2020/12/11(金) 22:21:32 

    >>774
    都内住みで都内のホテルに年末年始泊まって3食全てテイクアウトだから大丈夫ですが何か?

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2020/12/11(金) 22:24:04 

    安倍さんの件今再び引っ張り出したって事は安倍は黙ってろよっていうガースーの牽制なんだろうね。

    +6

    -1

  • 802. 匿名 2020/12/11(金) 22:31:48 

    GOTOはやめて家で出来るキャンペーン出来ないのかな
    通販で服や食べ物とか
    あとイベント配信のキャンペーンとかさ

    +7

    -3

  • 803. 匿名 2020/12/11(金) 22:32:52 

    >>104
    都会はいいけど年寄りばっかのど田舎だときつくない?

    +1

    -0

  • 804. 匿名 2020/12/11(金) 22:35:05 

    >>214
    ただ遊びたいだけなのがバレバレな人はその台詞白々しく感じるわ

    +2

    -1

  • 805. 匿名 2020/12/11(金) 22:35:44 

    >>657
    ガル民は流されやすいから

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2020/12/11(金) 22:36:10 

    >>790
    それはそれで若い世代が政治に興味を持つキッカケになってくれればいいかな、とは思う

    +2

    -0

  • 807. 匿名 2020/12/11(金) 22:37:37 

    せめて年末まで緊急事態宣言じゃ駄目なのかね

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2020/12/11(金) 22:59:32 

    外国人の受け入れを止めないと収まりません。変異したウィルスで広がっているんです。
    最初のウィルスはかなりの方が抗体を持っています。

    テレビを信用しないで。

    +8

    -0

  • 809. 匿名 2020/12/11(金) 23:01:26 

    >>798
    ありがとうございます。
    確かに中国からはPCR検査不要なんですね....
    年末にかけて帰国されるこのような方々が増えそうですね。

    +2

    -0

  • 810. 匿名 2020/12/11(金) 23:04:36 

    >>772
    流されやすいガル民…

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2020/12/11(金) 23:05:00 

    頭に来るのはマスコミ!
    GOTO止めろ!と散々煽りながら、別の番組では芸能人が旅番組。
    そしていざGOTOが止まったら「困っている旅館業の方々のインタビューです!」

    あなたたちが休業してくれた方がいい。
    番組を止めてどんな思いか味わって欲しい。

    +7

    -0

  • 812. 匿名 2020/12/12(土) 00:13:35 

    >>51
    こういう貧乏丸出しの奴ほんとありえんわ。
    恥ずかしくならんのか。

    +0

    -1

  • 813. 匿名 2020/12/12(土) 00:41:16 

    >>185
    この中国産を選んだ経緯はどうなってるのかね?
    議事録などを公開すべきだね

    頭が凝り固まった50代60代ジジイとかで決めてんの?
    この年代のジジイ共は事なかれ主義で先を読む能力が全くない
    何でも他人事で面倒な事は下の世代に押し付ける癖に、説教が好きときた

    こんな事ばかりしてるから日本から産業が無くなってるんだよ
    本当に日本のジジイはアホばかり

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2020/12/12(土) 01:14:21 

    >>443
    そっくりそのままお返しします。

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2020/12/12(土) 02:15:14 

    >>8
    旅行業会からなんかもらっちゃってるんだろうね

    アベノマスクと同じ状況かしら。。

    +2

    -1

  • 816. 匿名 2020/12/12(土) 02:28:07 

    ここまで言われると、目の敵にされてるだけだと思うわ
    感染者増える原因をなにかのせいにしないといけないから

    +1

    -2

  • 817. 匿名 2020/12/12(土) 02:29:13 

    トラベルはいいのでは

    +3

    -1

  • 818. 匿名 2020/12/12(土) 02:30:50 

    仕方ないよ、冬だから
    いくら自粛しても6月7月のようにはいかないと思う

    +7

    -0

  • 819. 匿名 2020/12/12(土) 02:33:35 

    結局観光地で増えたりしたの?

    +3

    -0

  • 820. 匿名 2020/12/12(土) 05:27:38 

    >>604
    日本人少ないね。だから周りでかかった人いないのかな。

    +2

    -0

  • 821. 匿名 2020/12/12(土) 06:47:09 

    >>811
    私もそう思います。実家が民宿なんですが、11月までは毎日、お客さんが入ってました。でも受け入れられる人数は決まってるから集中することは有り難くないですよ。
    マスコミはGOTOでお得な情報だのとさんざん煽っておきながら、コロナ患者が増えたらGOTO批判って何なんでしょうね。
    あんな風に煽らなければ人が殺到することもなく、我々もお客さんが少ないながらもボチボチやっていけたのにと思います。
    12月は閑古鳥が鳴いてます、パートさんも不安がっているし私達も責められるばかりで泣きたいですよ。

    +8

    -0

  • 822. 匿名 2020/12/12(土) 07:10:07 

    >>801
    安倍についてなんか言った?安倍は好きじゃないけど
    何となく陰湿っぽい感じがするガースー

    +1

    -0

  • 823. 匿名 2020/12/12(土) 07:13:16 

    >>604
    これ!
    これ貼るといちゃもんつけてくる人いるんだよね
    都合悪いのか?
    緊急事態宣言の頃から、半数近くは外国籍って言われてたよね
    11/1からの検査無しでの入国規制緩和から激増した
    これも書くといちゃもんつけられる

    +2

    -0

  • 824. 匿名 2020/12/12(土) 07:15:12 

    >>815
    二階が4200万円だっけ?
    マスクと言い持続化給付金といいGotoといい
    利権利権利権だらけ

    +0

    -0

  • 825. 匿名 2020/12/12(土) 07:20:41 

    >>811
    日本人は帰省するな!移動するな!我慢しろ!なのに
    外国人はどんどん検査無しで入国規制緩和
    移動手段にしてもドンドン緩くなってくる
    おかしいよね

    +7

    -0

  • 826. 匿名 2020/12/12(土) 07:23:26 

    >>813
    コロナ対策って議事録残してないんじゃなかったっけ?
    そんな記憶がある
    最悪な事態になったとき国民から責められないように
    証拠をシュレッダーにかけるんじゃなくて
    最初から残さないんだって思った記憶

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2020/12/12(土) 08:51:28 

    >>821
    人気旅館で予約も満室だったのにガラガラだったのはかなり制限してたからだったんだね。
    規模は小さいけど、料理やお部屋が素晴らしい旅館は潰れて欲しくないなぁ。

    +7

    -0

  • 828. 匿名 2020/12/12(土) 08:58:41 

    >>822
    桜を見る会の800万の捜査が再び始まったから。

    +0

    -0

  • 829. 匿名 2020/12/12(土) 10:51:49 

    議員の給料が無駄!

    +0

    -0

  • 830. 匿名 2020/12/12(土) 12:34:27 

    >>2
    鎖国してほしい……

    +0

    -0

  • 831. 匿名 2020/12/12(土) 12:37:18 

    >>802
    gotoお歳暮キャンペーンやって欲しかった
    なぜかというと実家に帰れないから涙
    せめてうまいもんでも親には食ってほしい

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2020/12/12(土) 12:39:08 

    >>821
    こういう時に最寄りの大都市から来るのは旅館の方としてはどうなの?
    定価でも良いから行こうと思うんだけど迷惑になりそうで迷う

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2020/12/12(土) 13:19:33 

    >>832
    旅館は勿論、来て貰えて嬉しいです。気遣いしてくれる人だと本当に安心です、ありがたいと思います。是非、気をつけて楽しんでくださいませ!

    +2

    -0

  • 834. 匿名 2020/12/12(土) 13:31:39 

    これGoTo使っての女子会旅行だけど
    たまにはこんな豪華旅館泊まって美味しいもの食べて
    非現実味わって、コロナ疲れのストレス発散したいよね(´∀`*)
    【Vlog】デビュー11周年祝いで贅沢旅行【湯河原】 - YouTube
    【Vlog】デビュー11周年祝いで贅沢旅行【湯河原】 - YouTubewww.youtube.com

    こんにちは!島崎遥香です。チャンネル登録よろしくお願いします!永尾まりやちゃんのチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCP6H_zIUI4j-H0dM8T4koTw#ぱるるーむ #島崎遥香 #vlog■島崎遥香公式Twitterhttps://twitter.com/paru...">

    +0

    -0

  • 835. 匿名 2020/12/12(土) 16:45:33 

    >>800
    不要不急外出は控えるって知らないの?
    人が動けばコロナも動くんだよ

    +0

    -0

  • 836. 匿名 2020/12/12(土) 16:54:22 

    >>629
    もうバランス崩れて崩壊してるよ、医療もダメになったってこと

    時すでに遅し

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2020/12/12(土) 16:57:16 

    >>653
    旅行して感染広めたり、かかったりは見捨てていいことにしましょう、医療の邪魔。

    +0

    -0

  • 838. 匿名 2020/12/12(土) 17:03:42 

    >>764
    空港の検疫でコロナ陽性だと日本に入院とかさせるんでしょ?
    強制送還はしていないのだろうか?
    納得いかんばい

    +1

    -0

  • 839. 匿名 2020/12/14(月) 21:29:45 

    >>600
    一斉停止されましたね。
    一斉停止する意味…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。