ガールズちゃんねる

夫は今まで付き合ってきた人と、同じタイプ?違うタイプ?

133コメント2020/12/09(水) 02:28

  • 1. 匿名 2020/12/07(月) 17:08:39 

    私は違うタイプです。

    異性としてドキドキするような人が好きだったのですが、
    友達みたいなタイプの人と結婚しました!
    楽しくわいわいやってます。

    +163

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/07(月) 17:09:32 

    全く逆。
    うちも友達みたいな旦那だからすごく楽しいよ。

    +107

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/07(月) 17:09:45 

    違うタイプです。

    夫はカッコつけることなく、とにかく楽な人。
    たまにイラっとするけど。

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/07(月) 17:09:52 

    毎回バラバラだよ。

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/07(月) 17:09:55 

    彼氏は顔で選んでたけど夫は性格で選びました
    つまりブサイク

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/07(月) 17:10:24 

    全く違うタイプ。
    違うタイプ過ぎて新鮮だったってパターン。

    …罠だったな ボソッ。

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/07(月) 17:10:46 

    細身のイケメンが好きだったけど、筋肉レスラーみたいな人と結婚した。
    見た目はタイプじゃないけど一緒にいて楽しい。

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/07(月) 17:11:12 

    元彼たちは顔や金や学歴で選んだ。
    旦那は居心地と金。

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/07(月) 17:11:42 

    >>5
    私もそう
    それまで見た目のタイプで選んできて痛い目見てきたから、ちゃんと中身で選んだ

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/07(月) 17:11:49 

    全く逆です。若い頃に知り合ってたら付き合ってもいなかっただろうなあ…

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/07(月) 17:12:07 

    真逆です
    じゃなきゃ結婚しなかったです

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/07(月) 17:12:46 

    彼氏たちは「ドキドキ」を求めた相手
    旦那は「安定」を求めた相手。

    収入も性格も顔も全然違う。

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2020/12/07(月) 17:12:50 

    違う
    会った事無いタイプ。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/07(月) 17:13:23 

    真逆
    元彼は男友達が多くて、盆正月は絶対に地元の友達と遊びに行くタイプ

    旦那は地元の友達いない。
    出かけるのは私か子供達とだけ

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/07(月) 17:13:42 

    顔がタイプなのは共通だけど
    性格はバラバラ

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/07(月) 17:13:51 

    >>8
    とにもかくにも金w

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/07(月) 17:14:39 

    真逆なタイプです。
    好きになるのは男っぽい影のあるタイプだけど、旦那は明るくておおらかで優しい。
    結婚17年目ですがこの人で良かったな〜と思います。

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/07(月) 17:14:42 

    全然違う。むしろ好きではないタイプ。なんでこんな面白味のない人と結婚してしまったんだろう。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/07(月) 17:14:46 

    >>8
    金は大事よねw

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/07(月) 17:15:55 

    >>1
    見た目は違う!

    性格はだんだんと似てきた…。
    似てきたって言うのかね。なんだろうか、私と長く一緒にいる人は似たような性格になるのかな…

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/07(月) 17:17:06 

    付き合ってきた人達はキュンキュン
    旦那は面倒見の良さと器のデカさと経済力

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/07(月) 17:17:39 

    夫は今まで付き合ってきた人と、同じタイプ?違うタイプ?

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/07(月) 17:18:04 

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/07(月) 17:18:13 

    違うタイプ

    歴代彼氏は真面目で浮気の心配さえないタイプ
    旦那だけ他にも女いたりモテるタイプだった

    私って馬鹿

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/07(月) 17:18:36 

    >>8

    結婚に必要なのは
    居心地と金が一番だと思うw

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/07(月) 17:19:17 

    優しくて部分的なこだわりが強いメガネってタイプは一緒だけど性格は違う
    今までの彼は優しくて圧しが弱かったけど夫は優しいけどやんわり圧しが強い
    これもタイプが違うっていうのかな?
    人は一人一人違って当たり前だけど
    頼れる夫です

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/07(月) 17:19:19 

    大きなくくりで言うと同じタイプだけど、過去の人とは比べ物にならないくらい自分には良い人。
    穏やかで平和主義、ワイルドかソフトかで言うとソフト。子供っぽくてくだらない事でも笑い合える人。
    時々その子供っぽさにイラっと来るけど。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/07(月) 17:19:23 

    全く逆!

    性格関係なく顔タイプの人(フリーターやらモラ男やら)と付き合ってきたけど

    旦那は誠実さと向上心、人柄で結婚!

    人生のパートナーにはいろんな時に信頼が必要だわ

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/07(月) 17:19:34 

    >>23
    若い時はそんな彼氏はつまらなくて振ってました、、、
    アラフォーになると良さに気付く、、


    +11

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/07(月) 17:19:59 

    付き合ってた人は、お喋りで面白い人だった。
    旦那は、無口ではないけど口数は多くない人。

    ただ、最近は良く喋る様になってきた(笑)

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/07(月) 17:20:12 

    同じタイプだと思ってたんだけど、交際→結婚と時を重ねたら全く違うタイプになっちゃった。猫被ってたのか、キャラが変わっちゃったのか…。

    しゃきっとクールな人だったのに、全裸で私の笑いを取ろうとする野心家になってしまった。今の方が大好きだけど。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/07(月) 17:20:49 

    同じ。年上の特におばちゃんに可愛がられるタイプを好きになりやすい。世渡り上手、甘え上手。
    そしてだいたい姉か妹がいる。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/07(月) 17:22:05 

    付き合ってる人もそうだけど特に結婚相手は
    自分らしくいられる人がいい。
    家事のやり方や自分の習慣を
    否定してくる人は嫌だ😅

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/07(月) 17:22:11 

    今までは学級委員長タイプだけど今は授業中は寝てるけど成績首位タイプです。

    全員頭良くて目鼻立ちが濃いです。旦那が一番楽な性格してるけど一番頭があがりません

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2020/12/07(月) 17:24:48 

    >>1
    私も。若い頃はEXILEみたいな男性とばかり付き合ってたけど、最終的に結婚したのは超真面目で誠実なサラリーマンだった。
    安心感が半端ない(笑)

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2020/12/07(月) 17:25:03 

    歴代彼氏の中に、夫と同じ血液型&星座の人がいたなあ。インテリ眼鏡なところも同じ。
    でも夫の方が誠実で経済力があるわ。それが結婚相手に選んだ決め手かな。
    夫に似た元カレはチャラ男で酒癖が悪かったので、半年で別れたけれど、
    夫とは今年で結婚生活16年目。子供も授かり幸せです。

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2020/12/07(月) 17:25:04 

    今までと全然違う同年代の賢くて真面目で何となくNHKみたいなイメージの人と結婚した。
    安心感がある。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/07(月) 17:26:51 

    >>7
    私もバンドやってそうな線の細い人とか矢沢あいの男性キャラみたいな人が好きだったけど結婚したのは正反対の人。

    この間吉牛の店員さんに、獣神サンダー・ライガーさんですか?って聞かれてて笑った!笑

    あのデッカイの体で、俺のことすきー?とか聞いていたり、〇〇ちゃん〇〇ちゃんっていつも付いてくるし、優しいし、大切にしてくれるし、いつも楽しい!

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/07(月) 17:29:21 

    ミュージシャンみたいな男が好きで、そういう人と付き合ってきたけど、二股されたりお金返してくれなかったり最悪だった。顔も全然良くないくせに。
    ダンナは野球やってたスポーツマンタイプで単純で裏表もなく変なこだわりもなくラクかも。バリバリの体育会系ってわけではないしパリピでもなく、いい夫だと思う。子どもたちの運動神経は私に似て悪い。ごめんなさい。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/07(月) 17:30:31 

    付き合うのと結婚するのは別

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/07(月) 17:33:00 

    話上手な面白い人が好きだったけど。
    旦那は口下手なタイプ。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/07(月) 17:35:51 

    違う。匂いで惹かれたら性格も価値観も違う人だった。いわゆる遺伝子が遠いタイプ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/07(月) 17:36:24 

    >>8
    私も居心地とお金で結婚したいw

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/07(月) 17:36:42 

    性格も見た目も違うタイプ、
    というか付き合った人の共通点ってそんなにないかも…
    強いて言うなら全員野球部

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/07(月) 17:37:34 

    >>5
    私も旦那が歴代彼氏の中でダントツのブサイク。
    でも嫌いなタイプの顔じゃない。

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2020/12/07(月) 17:37:55 

    >>30
    あなたに心を開いてきたのねw

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/07(月) 17:38:42 

    寡黙な男性が好きだったけど夫はよく喋る人。
    何でも喋ってくれるけど年と共にグチが多くなったなー。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/07(月) 17:39:11 

    全く違う。思い描いていた相手ずっと探し続けてきた人にやっと巡り会えたと思ったから夫。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2020/12/07(月) 17:39:30 

    全然違うタイプ。

    でも、1番見た目が好み

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/07(月) 17:41:21 

    全然違うタイプ
    お見合いだったけど、かえって落ち着けてる

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/07(月) 17:41:23 

    付き合ってきた人とは全然違うな~。物静かな人が好きだったけど旦那は私の前でだけめちゃくちゃお喋りでまるで少年のようだ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/07(月) 17:44:10 

    影のあるような不安感のあるイケメンが好きで付き合ってたけど、結婚したのは容姿イマイチの裏表のない安心感のある人で幸せ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/07(月) 17:46:12 

    >>17
    影のあるタイプって惹かれるけど結婚向きではない気がする。
    こちらへの興味のより自分自身や別の物への興味が強い。
    私も結婚したのはちびっ子だけど素直で大らかな人だな。影とはほど遠い(笑)

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/07(月) 17:49:11 

    >>38
    獣神サンダーライガーww

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/07(月) 17:50:07 

    んーなんとなく同じような…
    とにかく私に甘い人が良くて優しい人かな?
    私に甘いってのが重要でワガママ言っても大丈夫そうな人笑

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/07(月) 17:50:31 

    全然違う。後悔してる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/07(月) 17:50:35 

    笑いのツボが合うのはずっと共通だけど、旦那はお洒落には全く興味がなくて真っ直ぐ育ってきた感というか一番スレてない所は今までとはちがう。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/07(月) 17:50:43 

    背が高く高学歴イケメンだけどメンタルが超弱い人と付き合ってた。仕事も悩み多くて振り回されっ放し。
    結婚したのは学歴高いけど背は低く穏やかメンタル超強い人。
    仕事大好き給料なんて二の次~って言うからそこが大変。 だけど家庭が明るい!から結婚して良かった。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/07(月) 17:51:06 

    全然違うタイプ

    今まで良くも悪くもイエスマンみたいなザ優しいみたいな人と付き合ってたけど
    旦那はキチンと意思表示してくれるし、それは間違ってるぞってこともズバッと指摘してくれる

    私、常識あんまりないタイプだったけど
    旦那のおかげで気付けたことたくさんあって私の収入がメキメキ上がったw
    アゲチンw

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/07(月) 17:52:10 

    見た目も好きだけど、性格がダントツで良い。
    人を見る目が無かったから、夫で落ち着いて良かった…

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/07(月) 17:52:23 

    自他共に認める面食いなので、みんなタイプ的には共通しています。
    黒髪、短髪、切れ長の目にスラリと長身。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/07(月) 17:55:55 

    全然違う。付き合って来た人は俺についてこいタイプの人が多かったけど、夫は私について行きます〜ってタイプ。たまに頼りないけど優しいから一緒にいて楽だし一生懸命頑張ってるから良かったと思ってる。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/07(月) 17:56:31 

    >>58
    確かに大変そう!でも家での愚痴がないからいい家庭っぽい(笑)

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/07(月) 17:59:08 

    違うなぁ〜
    今まで別れてきた人の、ここは結婚後後悔すると思った部分をカバーできてた人と結婚したのだが他が絶望的に欠けてる
    なかなかうまいこといかない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/07(月) 18:01:06 

    違います!付き合ってきたのは真面目な男、結婚したのはヤンキー旦那。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/07(月) 18:01:17 

    違うタイプ
    今まではグループのリーダー風な人と付き合うことが多かったけど夫は大人しい、言い方悪いけどいわゆるイケてないグループに居るタイプの人
    でも自分を持っててブレがない

    私はメンタルが弱めで自己肯定感とかも低いから過去付き合ってきた人から下に見られる事も多かったんだけど、夫はそういう自分を受け入れられる器の大きさがある
    結婚して良かった

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/07(月) 18:04:48 

    違うタイプ

    今までは自由な人と付き合って振り回されてたけど、旦那は誠実で安心感のある人。

    今まで恋愛は上手くいかないことばっかりだったけど、旦那に出会うためだったのかなと思ってる。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/07(月) 18:05:12 

    全然違うタイプだったし、今までの元カレは犬派だったのに旦那だけ唯一猫派だった。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/07(月) 18:05:38 

    全く違うタイプ。
    元彼達は顔じゃなくて真面目&誠実そうで一緒にいて楽しい人。
    でも、結局、色々出てきて別れた。

    夫は
    顔良し、夜のお出かけの誘いが多く地味にモテるしチャラ気、浮気されそう、趣味合わない。
    だった。

    でも、交際含め11年一緒にいるけど
    怒ることは1度もないし、夜のお出かけは全くなくなった。
    お互い別のことしながら一緒にいても安心する。信頼できる人。
    元彼達みたいに楽しい!って感じじゃないけど、穏やかな時間を共有できる人。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/07(月) 18:06:37 

    全然違うタイプ
    夫は家柄、学歴、職業、収入、将来性で選びました。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/07(月) 18:08:23 

    5人付き合って1と2は少し似てる、2と3も少し似てる…って感じで段々目が肥えてきてランクアップしてるw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/07(月) 18:09:18 

    違います。異性としてのドキドキないけど、何より優しくておバカしても乗ってくれて楽しい!
    家族(親)以外で誰よりも心から甘えられる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/07(月) 18:11:33 

    違うタイプです。

    初の年上で、穏やかで優しい人。
    結婚前は始終カリカリしてた自分が嘘みたいに落ちつきました。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/07(月) 18:14:21 

    全く違う。
    イケメン高身長で声が低くて大人な雰囲気の人と付き合ってたけど、旦那は顔が丸くてニコニコしてて可愛いくて優しい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/07(月) 18:17:17 

    一度だけ肉食系の男と付き合った事があるけど大喧嘩して直ぐに別れた。

    好みのタイプの草食系か癒し系の男とばかり付き合ってて旦那はオットリ優しい癒し系で実際に癒される。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/07(月) 18:17:26 

    違う。
    かっこいい、リードしてくれる、包容力がある、っていう神な理想の人は浮気やらなんやらで気苦労ばかるだったから、安心、安定を求めた結果、地味な夫にたどり着きました。
    よかったのか、よくなかったのか…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/07(月) 18:18:03 

    とにかく見た目重視で、イケメンで細マッチョで高身長(180cm〜183cmくらい)で、意識高い系の人と付き合ってきた。ドキドキもするけど、心配が尽きず、毎回激しい束縛をしてしまって別れを繰り返してた。
    旦那は、普通身長(173cm)の細マッチョの普通な人。とにかく、性格が穏やかで趣味や価値観が合う。毎日笑いが絶えないし、意見が合わないことがあっても喧嘩にはならない。一緒にいてこんなにも落ち着く人がいるなんて、毎日とても幸せです。付き合ってから合わせたら17年いるけど、生まれ変わってもまた旦那と一緒になりたいと思う。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/07(月) 18:23:57 

    >>1
    全く同じです!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/07(月) 18:26:46 

    元彼はみんなアジア人、旦那は欧米人

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/07(月) 18:28:02 

    全然違う!
    彼氏は本当に好きだったし
    嫌われたくないから遠慮もしたな…

    旦那は同じ職場で私から見たら
    仕事が出来る人で尊敬出来たし
    私を大事にしてくれた人かな。

    付き合うってなった時から
    結婚。ってなってたな。
    私26才 旦那30歳  適齢期ですね。

    仕事上、知ってたから
    付き合う期間が短かったけど、
    比較的
    まぁ。うまくいってると思う


    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/07(月) 18:33:11 

    >>5
    私もそう
    顔はいまいちだけれど、おつきあいした人の中で一番心と職業が安定してるから、結婚したのがこの人で良かったと思える

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/07(月) 18:43:21 

    中身、人柄みたいなのは一緒だけど、見た目が全然違う。
    友人達に「どうした?!何で妥協した?!」と驚かれたw

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/07(月) 18:46:32 

    違うタイプ
    今までモラハラホイホイだったけど初めて心許せる人
    私は親友の感覚だけど相手からはウザいと言われるw

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/07(月) 18:52:06 

    夫が初めて付き合った人だからわからないけど、タイプではありません(笑)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/07(月) 18:52:58 

    もし旦那側が同じようなトピとか会話をしていたらどう思う?
    私は比較されるのは仕方ないにしても口に出されるのは嫌かな?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/07(月) 18:55:09 

    違うタイプ。
    付き合う時は思わなかったけど、後から性格が父に似てることに気付いた。潜在的に親しみやすさを感じたのかな。不思議。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/07(月) 18:57:09 

    だめんず ってところは共通してる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/07(月) 18:58:46 

    >>53
    17です。
    確かにお付き合いしてきた方は自分に興味がある自分大好きな方でした。あまりに的確過ぎて知り合いかと思いましたwww
    53さんも末永く旦那様と仲良くされて下さいね。ご返信ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/07(月) 19:08:44 


    顔のタイプは似てるけど
    性格が劇的にいい!

    付き合った時はわからなかったけど
    年々いい所ばっかり見えてくる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/07(月) 19:13:07 

    私は「俺についてこい!」な男らしい人が好きでしたが、結局上から目線で言われると腹立つ事に気づいてw
    おだやかながら頼りがいある(私の苦手な運転や書類関係等)旦那と楽しくやってます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/07(月) 19:13:57 

    全く違う。
    何故か学生の頃から付き合うのらサブカル好きのバンドやってる様な人ばかりだった。
    夫はめちゃくちゃ王道好きの見かけも考えもコンサバな人。
    未だに新鮮で面白い。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/07(月) 19:17:57 

    >>5
    優しいご主人が1番よ。
    顔なんて「まぁ許容範囲かな~」くらいでいいのよ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/07(月) 19:19:57 

    全く違う!!
    今まではちょっとらヤンチャしてる感じの人が好きで付き合ってましたが、主人は大人しく真面目系。
    すごく居心地が良くて優しくなれる自分がいて大好きになり結婚しました^ ^

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/07(月) 19:20:47 

    >>17
    明るくておおらか…私のタイプだ。
    顔は生理的に無理じゃなければ何だっていいから、攻撃的な物言いをしなくてよく笑う人がいいなぁ。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/07(月) 19:21:10 

    >>5
    私も!
    でも、仕事できるし誠実だし、
    結婚して良かったと思ってる。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/07(月) 19:24:29 

    全く違う。
    年上好きだったのに、年下だし
    長身好きだったのに、低身長。
    薄めの顔が好きなのに、濃い濃い。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/07(月) 19:28:02 

    私も旦那だけ違うタイプです。
    明るくてイケメンチャラ男な元彼が多かったですが、結婚したのは真面目を絵に描いたような人です。
    逃げ恥の平匡さんのような人で落ち着きます。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2020/12/07(月) 19:41:27 

    今までの男は酒好きだったけど旦那は家でたしなむ程度。酒好きな人は飲み屋好きだし金使うし女と飲むお店好きだから不真面目な人多かったなー。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/07(月) 20:06:02 

    >>5
    私もー!
    顔が好みで好奇心旺盛なタイプの人と付き合う事が多かったけど、安定を求めて顔は好みじゃないけどそこそこいい企業勤めの夫と結婚したよ。
    でも数年経ったらモラハラだしマザコンだしメンヘラだし全く好みじゃないしで離婚秒読みの悲惨な状況だわw
    打算で結婚したバチが当たったのかもしれない。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/07(月) 20:06:32 

    まったく逆

    さらにいえば歴代1ブサイク

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/07(月) 20:07:13 

    全く逆!
    あっさりした色白の塩顔が大好きだったのに、なぜか旦那は色黒の濃い顔。
    パッチリ二重が娘に遺伝して、小さい頃からハーフ?と聞かれるクッキリ二重のかわい子ちゃんになったのは感謝してる。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/07(月) 20:07:50 

    >>46
    そうかもしれないですね(笑)
    私は1日お喋りして、ふざけて笑ってるんで♪
    心開いて、さらに似てきたのかも(笑)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/07(月) 20:12:31 

    歴代の彼氏は束縛してくる、連絡マメ、彼女第一!って感じな人ばかりだったけど

    旦那は束縛しない、彼女第一では全くない。自由人。

    歴代の彼氏は向こうから押されて付き合ったけど
    旦那は私から押して押して押しまくって付き合っ
    た。結婚10年だけど、仲良くやってます♪

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/07(月) 20:14:25 

    見た目や性格は違うタイプかな。
    でもメガネという共通点がある。
    夫は元彼知ってるから「メガネで選んだんだろw」とか「メガネは本体じゃないから!」とか言ってきてウザイw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/07(月) 20:20:36 

    全く違うタイプです。
    けど、1番自分らしく居られて、尊敬出来る人です。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/07(月) 20:24:17 

    結局同じ
    仕事してないと死んじゃうような人達
    フリーターの彼は居心地良くてぬるま湯だったけど
    結局元彼のとこに戻った。
    何だかんだ尊敬出来るし大人だしお金稼げるし

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/07(月) 20:28:43 

    違うタイプ!
    独身の頃は自分と違う感性や価値観の人が面白くて追いかけていたけど、結婚するなら似た感性と価値観の人の方がいい。そしてそれで良かった!!

    たぶん昔の自分は自分に自信もなかったし、刺激が欲しかったのかな。
    違う価値観の人でも、前向きな違いなら良かったけどなぜか、個性的なクセが強いんじゃ人ばかり追っかけてた

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/07(月) 20:50:06 

    全く違うタイプ。
    最後はまともな人を選べた。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/07(月) 20:50:48 

    夫はタバコを吸わない。パチンコしない。お酒が飲める。でも、酒癖は悪くない。
    それまでの人は逆だった。
    自分がお酒が飲めるから、一緒に飲めると楽しい。
    この三点でも合うだけで全然違う。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/07(月) 21:14:15 

    駄目男ばかりでしたが最後にまともな人と結婚出来ました。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/07(月) 21:22:29 

    >>1
    下世話なようですが、セ○○○してますか?
    「友達みたいな相手は共同生活に向いてるんだろうけど、夜に気持ちが盛り上がれるのか」と最近考えております。
    25歳より⭐︎

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2020/12/07(月) 21:38:56 

    >>1
    私も違うタイプです💖
    高学歴でイケメンでめちゃくちゃ優しい今まで出会った事無い人!
    今めっちゃ幸せ!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/07(月) 21:40:26 

    元カレは瀬戸康史似や賀来賢人似の二重のイケメン
    旦那は的場浩司似の一重のフツメン
    元カレみたいな二重のイケメンが好みだけど旦那は性格で選んだ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/07(月) 21:48:20 

    >>1
    もてなくてさえない付き合ったことがない人が好きでそういう人を選んでたけど、旦那は真逆。
    散々遊んできた人。でも何かしっくり来て結婚しちゃった。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/07(月) 21:57:08 

    違うタイプ。
    下戸、穏やかだけど刺激はない。
    20代前半だったら対象外なタイプ(笑)
    若い頃付き合うには物足りないけど、結婚にはピッタリです。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/07(月) 22:08:54 

    違うタイプ。外見も。
    同級生~年上が好きだったのに、夫は年下。
    スクールカースト上位っぽい人種が苦手だったのに、夫はそういうタイプ。
    いわゆる塩顔が好きだったのに、夫はソース顔。
    なんで結婚したんだろ?って自分でも思うけど、なんだかんだ今の生活で落ち着いてるからいいかな〜と思ってる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/07(月) 22:52:17 

    >>38
    うちの旦那アームレスリングの選手ですか?って言われてた笑

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/07(月) 23:15:28 

    全く違う

    元カレ全員バンドマン
    夫は千代田区のぼっちゃん

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/08(火) 00:01:44 

    逆な人が多いけど、私すごい一貫してるw
    イケメンで面白くて背が高くてガッチリしてる人。
    全部大事だけどやっぱり面白いのが一番かな。
    毎日何話してても楽しい。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/08(火) 00:55:17 

    真逆のタイプと結婚した。モラハラのクズばかり好きになるのに旦那は仏の権化みたいな人。めちゃくちゃ大事にされてる。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/08(火) 01:10:23 

    体型は同じ。中身は全然違かった
    夫と出会うまでは何だか肩透かしを食うような全然頼りがいのない人だらけだったけど
    安定感あって優しくおっとりしてしっくり来た!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/08(火) 01:12:09 

    >>1
    私も!
    友達タイプは好きになれなかったんだけど、好きになるタイプがあまり結婚向きじゃなく、心底疲れた時に自分の男性を見る目が変わったんだと思う。

    素で一緒にいれるからすごく居心地いいし、この人となら無理せず生活していける!って思って結婚。
    何でも話し合えるし、楽しく生活してる。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/08(火) 01:28:13 

    >>79
    あ、それ思いつかなかった。笑
    性格的な事ばっかり考えてた。

    私も元彼全員日本人、夫はヨーロッパ出身の外国人です。

    違うなって感じる部分もあれば、同じ男だなって感じる事もある。とにかく自分の事は自分でやる、面倒みてもらおうみたいなのがないし、女性の前に1人の人間として尊重してくれ流ので楽です!
    今まで付き合ってた日本人男性は、自分も高収入だけど女性にもそこそこのキャリアと共働きを求め、自分は忙しいから家事育児はあまりできないし家事スペック低い、女性には美しくいてほしいみたいな人ばかりで疲れた。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/08(火) 07:23:33 

    ローソン奥沢駅前店(東京都世田谷区)で
    9月25日午前1時に暴行事件が発生
    買い物カゴが当たったと因縁をつけ
    男性客を殴った犯人は未だ逃走中

    事件発生時店員が警官を呼びに行くも不在
    仲裁に入った別の客が玉川署へ通報
    目撃者あり防犯カメラの映像あり
    今後の映像提供の有無はローソン次第

    事件発生前には
    住民への「調子に乗るな」という罵声
    歩行中の小声での声掛けと誹謗中傷
    それらを嫌がる子供にまで強要
    奥沢神社の北東側で犬バイク集団で騒音
    奥沢病院の救急車などによる付きまとい
    それらがバレそうになると
    車のドアを強く叩きつけさらに威嚇
    それでも女々しくバイクをふかし続ける
    素手でダニやノミを投げつけてくる
    自宅の盗聴盗撮(この団体所属の女性は
    男衆に動画撮られて回されないよう注意)
    自由が丘奥沢周辺で待ち伏せ後進路妨害
    自由が丘奥沢周辺で死ね死ねつぶやく女
    などが発生しており関連性が強く疑われる
    これらは短期間に集中して行われ
    手口をローテーションさせることで
    警察の目を逃れている可能性が高い

    奥沢駅前交番と玉川警察が捜索中です
    近くの住民の方は気をつけてください
    警視庁と世田谷区へ情報を提供済みです

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/08(火) 07:47:31 

    >>1
    真逆です!

    これまでは男らしいってよりはのほほん系な男性ばかりと付き合ってきたし、わたしのわがままを聞いてくれて甘やかされるお付き合いが多かったんだけど、旦那さんは直した方がいいところを指摘してくれてとことん向き合って話してくれる人です!

    これまでの人よりもケンカになることが多くて相性悪いのかなと思ってたけど、これまでの人達以上にわたしの内面と向き合ってくれている証拠なんだなって気付きました。
    そして、旦那は旦那でわたしが苦手に感じることを伝えると態度で示して直そうとしてくれる人。
    だから、一生添い遂げるって覚悟できました!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/08(火) 09:02:03 

    歴代彼氏の集合体みたいな人

    でも経済力やメンタルの強さ、優しさはダントツ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/08(火) 09:28:22 

    同じタイプのところがあったから好きになって
    違うタイプのところがあったから結婚までいったのか?と思ってる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/08(火) 10:58:55 

    旦那以外はみんな顔がタイプだったのに..

    旦那だけは........

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/08(火) 12:01:35 

    私はダメンズオーカーだったらしく、付き合う男みんな仕事やめるわモラハラになるわストーカーになるわだったんだけど、夫だけはダメンズじゃない
    普通に働いて家事もする。めちゃくちゃまとも
    奇跡だと思っています

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/08(火) 12:57:36 

    違うタイプ。
    付き合っていた人は遊び人風やモテるタイプやお金持ち。
    結婚した旦那はボンボンで優しく真面目でイケメンで女性にはモテた。
    結婚歴20年以上だけど浮気したこと無い。
    バレてないだけかもだけど自営でいつも一緒だから解る。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/08(火) 14:09:01 

    >>1
    元彼たちは収入と社会的ステータスで選んだ
    自分の人生を楽にしてくれそうな、その人と付き合ってたら自分に対する周りの人間の態度が変わるような
    旦那は人柄と家柄で選んだ
    元彼は成金ばっかだったから下品な人多かったけど、旦那はおぼっちゃまだから上品

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/08(火) 19:13:52 

    >>1
    夫以外は悲しいことは半分になるけど、楽しいことは2倍にならないタイプ。夫は反対で、悲しいことをあんまり察してはくれないけど、一緒にいると楽しい気持ちがすごく膨らんで、結果悲しい気持ちも忘れさせてしまうようなタイプの人です。
    自分にとっては最高の相手だとおもう!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/09(水) 02:28:02 

    ほんっっとに真逆


    ワガママ、モラハラ、やってもらうのが当たり前精神、蔑ろにされがち、告白された時は相手の方が好きだったのに私の方が好きが上回る、当時の自分では絶対認めなかったけど常に不安定、甘えると「重い」とか「鬱陶しい」って思われて素直に甘えられない(別に金銭とかの甘えでなくスキンシップでの甘えなのに…)


    愛情深い、告白された時からずっと私より好きが上回ってる、絶対的安心感、スキンシップが多い、私優先で色々考えててくれる、私が一番素でいられる、甘えると喜ぶ(なんならもっと甘えてきて欲しい!って要望される)、とにかく一緒にいて落ち着く

    見た目に関しては好みは変わってないかも!笑
    でも中身に関しては丸っきり違う
    逆に、なんであんなクソとばっかと付き合ってたんだろう?!って今なら思える…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード