ガールズちゃんねる

気になってしまう他人の食べ方

287コメント2020/12/09(水) 12:48

  • 1. 匿名 2020/12/05(土) 20:09:46 

    私の友達はハンバーグを先に全部切ってしまいます。
    それがどうしても気になります!!笑
    皆様は何か気になる食べ方ありますか?

    +33

    -130

  • 2. 匿名 2020/12/05(土) 20:10:32 

    >>1
    猫舌だから冷ましてるのかな?

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2020/12/05(土) 20:10:41 

    くちゃらー

    +191

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/05(土) 20:10:42 

    クチャラーじゃなければいいでしょ。
    細かいよ。

    +187

    -23

  • 5. 匿名 2020/12/05(土) 20:10:52 

    人の食べ方そんなに見てない。
    皆美味しく食べられたらそれで良いじゃん。

    +109

    -15

  • 6. 匿名 2020/12/05(土) 20:10:59 

    [壁]д・) くちゃくちゃしたり……食器をガチャガチャならしながら食べる人は嫌だよ……

    +150

    -14

  • 7. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:02 

    は?
    よく分からん

    +8

    -14

  • 8. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:08 

    >>1
    私も先に切ってから食べるよ。
    普通だと思ってた。

    +88

    -69

  • 9. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:09 

    クチャラー
    食事中の壮大なゲップ

    まじでキモい

    +204

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:11 

    みかんの果肉だけ食べて袋(?)を口から出す

    +147

    -10

  • 11. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:13 

    >>4
    私も思った。
    主さんみたいなの面倒くさいわ。

    +39

    -32

  • 12. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:13 

    気になってしまう他人の食べ方

    +77

    -32

  • 13. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:15 

    クチャラー、口の中に食べ物入ってて喋る

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:23 

    手羽先を音たてて食べる旦那。気持ち悪い

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:24 

    迎え舌

    +154

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:34 

    どんな食べ方でもいいけど
    迎え舌だけは知らない人でもイライラする

    +146

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:38 

    今の職場にクチャラーがいるんだけど、どうやったらあんなに音出るの?謎すぎるんだけど

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/05(土) 20:11:54 

    パスタはまだいいけどカレーライスや納豆ご飯を最初に全部混ぜてから食べるのは見たくない

    +105

    -11

  • 19. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:02 

    ふだんはそんな事ないんだけど、
    食べる時だけした唇を突き出す友達がいる。

    心のなかで
    またアイーン食べしてるなぁ、って思う。

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:08 

    麺を啜る音は気になる
    少しくらいは良いけどあまりに大きいと、はしたなく感じる

    +12

    -29

  • 21. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:14 

    >>1
    宇宙人だから気になるんじゃないの

    +0

    -25

  • 22. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:14 

    ラーメンの麺を途中で噛み切る
    最後まですすってほしい
    噛み切ったのを「食べる?」と言うのやめてほしい

    +114

    -15

  • 23. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:19 

    ごめんそれ私かも。
    大きい肉の塊気持ち悪くて、焼き鳥とかサイコロステーキみたいなちまちまとした肉の塊しか見る事できないんだ。

    ハンバーグ大きくて、「うっ‥大量の肉の塊‥うっ‥」てなっちゃって細かくしちゃう

    でも他者から見ててあまり気持ちのいいものじゃないよね、ごめんなさい

    +13

    -32

  • 24. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:43 

    >>6
    そろそろ壁から出て来ない?(´・ω・`)

    +45

    -6

  • 25. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:44 

    気になりだすと自分が苦痛だから気にしないようにしてる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:47 

    パスタを盛大にズルズル音たてて食べる人かな

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/05(土) 20:12:59 

    おばさんって何でスプーンの上でパスタ巻くの?

    +16

    -35

  • 28. 匿名 2020/12/05(土) 20:13:00 

    >>1
    おかしいとは思わない。私は単に面倒だから先に切ってから食べる

    +83

    -13

  • 29. 匿名 2020/12/05(土) 20:13:03 

    >>8
    マナー違反ってほどでもないけど決して普通ではない

    +72

    -11

  • 30. 匿名 2020/12/05(土) 20:13:08 

    食べ終わったお茶碗にお米びっしりついてる人

    +119

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/05(土) 20:13:14 

    >>2
    単に、一口サイズの食べやすい大きさに切っておいて、
    スムーズに食べたいだけだな。

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/05(土) 20:13:29 

    バゲットやパンを、千切らずにバターべた塗りにしてかぶり付く人がいるんだけど。

    +13

    -20

  • 33. 匿名 2020/12/05(土) 20:13:36 

    いっちょ食い(片付け食い)はやめなさいと母親に言われたけどいまだにやっちゃう
    あとダイエット中は野菜から食べちゃうけどこれも片付け食いになってしまうのかな

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2020/12/05(土) 20:14:03 

    >>10
    祖母がその食べ方してた
    歯に皮が挟まるのかも?

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/05(土) 20:14:09 

    嫌いな食べ物を箸で避けながら食べる人。例えばサラダに入ってるニンジンとか、煮物の芋とか混ざってる物を避けるときって絶対に汚くなる。

    +15

    -6

  • 36. 匿名 2020/12/05(土) 20:14:18 

    食べる時に迎え舌?って言うのかな?
    舌を出しながら食べる人

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/05(土) 20:14:27 

    >>24
    [壁]д・) ごめんなさい…まだ…いたい……

    +30

    -23

  • 38. 匿名 2020/12/05(土) 20:14:29 

    職場の友達が、使用済みの箸で湯呑みの中をかき回し、
    そのかき回したあとのお茶を飲む。
    食後なので、猫舌で熱いから冷ましてるとかはないと思うので⁇と、ずっと前から気になってた。

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/05(土) 20:14:37 

    逆に、自分の食べ方が正しいのか不安になるときある。

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/05(土) 20:14:51 

    >>27
    あなたのお母さん?上品ぶってるんじゃね?

    +9

    -7

  • 41. 匿名 2020/12/05(土) 20:14:53 

    二人羽織してるのかなってぐらいの猫背で顔を突き出して食べる人が気になる

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/05(土) 20:15:36 

    >>9
    昔、親戚のいとこ(女)がそうだった。
    いとこの父親がクチャクチャ注意するんだけど、母親が庇ってそのまま治らない。
    もうその父親も呆れて治すの諦めてた。おばあちゃんやおじいちゃんも注意したけど、駄目だった。
    私は極力一緒に食べないように正月やお盆は避けてました。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/05(土) 20:15:55 

    首が少し迎えにいく程度ならいいけど後頭部丸見えになるレベルの犬食いはキモチ悪くて無理だった

    食事中にスマホ弄りも気になるけど皆やってるよね

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/05(土) 20:16:01 

    >>23
    私は全く気にならないよ。
    ステーキ最初に全部切るし
    とんかつなんか初めから切られてるじゃん
    ハンバーグも同じだと思う

    +17

    -12

  • 45. 匿名 2020/12/05(土) 20:16:04 

    無いけど、先輩とか上司が早食いだと同じタイミングで食べ終わるために本気だす。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/05(土) 20:16:13 

    >>29
    いや普通だよ

    +11

    -30

  • 47. 匿名 2020/12/05(土) 20:16:23 

    職場のAさんがよく同僚のBさんの箸の持ち方がおかしいよ!っていじってるけど、私はAさんの箸を持つ位置が真ん中辺りなのもちょっと気になる

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/05(土) 20:16:24 

    パスタを音を立ててすする人が苦手。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/05(土) 20:16:40 

    食べ物噛んでる時にタコの口みたいにすぼめた口になってる人

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2020/12/05(土) 20:16:41 

    >>11
    じゃあはじめからトピ開くなよ、面倒くさい上に性格も悪いじゃん(笑)

    +15

    -15

  • 51. 匿名 2020/12/05(土) 20:16:57 

    >>17
    元彼がクチャラーで、どうやったらあんな食べ方になるんだろ?と思って、家に1人でいるときに真似して食べてみたけど、口開けてクチャクチャ食べるせいか、せっかくのご飯がいつもより味感じなかった!
    それからクチャラーのくせにグルメ気取ってる人のことは信用しなくなったわ。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/05(土) 20:17:34 

    直箸とクチャラー
    それ以外は大抵気にならない

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/05(土) 20:17:54 

    >>10
    うわー!
    年配女性にありがちだよね
    私も無理

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/05(土) 20:18:21 

    会話に夢中になっちゃうのか、身振り手振りして箸やフォークを振り回してる感じの人

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/05(土) 20:18:22 

    >>8
    普通じゃないよ。
    責めてるわけじゃないけども、普通ではないってことを頭の片隅に置いておいても損じゃないと思う。

    +63

    -12

  • 56. 匿名 2020/12/05(土) 20:18:44 

    大きいおかずを割るとき、箸を一本ずつもってバッテンにして切るひと

    難しいだろうけど、箸を揃えて少しずつ割って欲しい
    両手に箸もつのは下品だと思う

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/05(土) 20:19:05 

    >>18
    え?
    納豆ご飯って混ぜないの!?
    ご飯と満遍なく食べれなくない?
    気を付けよう…

    +30

    -11

  • 58. 匿名 2020/12/05(土) 20:19:14 

    食べ方というか、咥え箸が気になるかな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/05(土) 20:19:41 

    友人が握り箸でお蕎麦を箸に巻き付けながら食べてたときは二度見した

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/05(土) 20:19:54 

    舐り箸?箸をなめる人

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/05(土) 20:20:29 

    >>55細かいことはどうでもいい。

    +8

    -18

  • 62. 匿名 2020/12/05(土) 20:20:36 

    元カレが食べ方って言うか食べた後の皿が汚すぎて無理だった。なんか皿全体にソースベッタリ、細かい食べ物の破片が常に散らかってる状態。同じ店同じ料理を食べて、皿の上が明らかに違うのに気づいてからマナーが悪いと思ってしまった。

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/05(土) 20:20:38 

    >>1
    私もそれやっちゃう時ある
    なんとなく恥ずかしいから人前では絶対しないし1人の時限定だけどホットケーキも全部一口にしてから食べる。ハンバーグもステーキもやる

    +14

    -10

  • 64. 匿名 2020/12/05(土) 20:21:11 

    美味しかったら何でもええやん

    +4

    -11

  • 65. 匿名 2020/12/05(土) 20:22:03 

    >>45
    偉いね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/05(土) 20:22:17 

    >>62
    この人と絶対一緒にご飯いきたくない

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2020/12/05(土) 20:22:17 

    前の職場にいた先輩(♂)。
    仕事が終わってから職場の5人でお寿司を5人前とって
    みんなで食べていた時、その先輩がエビを取って食べた。
    そのあとが問題で、そのエビのシッポを桶の中(隅に)
    置いた。誰も口には出さなかったけれど、みんなでアイ
    コンタクト。そのエビのシッポが置かれた近くのネタは
    誰も食べなかった。気持ち悪さだけが残った (*ノωノ)
    気になってしまう他人の食べ方

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/05(土) 20:22:29 

    >>18
    納豆ごはんはめちゃくちゃ混ぜる!
    美味しさが格段に違うよ

    +14

    -10

  • 69. 匿名 2020/12/05(土) 20:22:54 

    スプーンやれんげでスープを飲む時にズゾゾゾゾって音が出るほど啜るの無理

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/05(土) 20:23:13 

    中が赤いハンバーグは最初に切って焼きながら食べるよ。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2020/12/05(土) 20:23:29 

    >>66
    私も汚くて良いと思える人とは行きたくない。やったねどちらも不快にならないね。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2020/12/05(土) 20:23:53 

    >>1
    小さい頃お母さんが良くやってくれた。
    自分でまだ切れなかったし冷ますためだったのか。
    お友達はその感覚が残ってるのかな?

    今は普通に食べる。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2020/12/05(土) 20:24:01 

    いい意味で気になる場合もいいのかな

    愛知県出身の上司が
    鶏の手羽先をすぽん!!って感じに
    意図も簡単にきれいに骨だけ残るように食べていた
    骨付きの手羽先をあんなに綺麗に食べた人を見たのは初めてで
    衝撃的だった
    「名古屋周辺の人間なら普通だ」って言われたけど

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/05(土) 20:24:33 

    パスタをずーーっと巻いてる人

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/05(土) 20:25:14 

    >>8
    ステーキやトンカツでするのは何となくわかる
    最初から切られて出されることも多いし
    ハンバーグって柔らかいしそこまでやる?

    +8

    -17

  • 76. 匿名 2020/12/05(土) 20:25:33 

    >>67
    その先輩、海老のしっほ周り避けてるの気付かなかったの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/05(土) 20:25:40 

    >>46
    普通じゃないってば😡

    +18

    -9

  • 78. 匿名 2020/12/05(土) 20:25:45 

    >>67
    うちの父親がそれする。焼き鳥食べた後の串とかも置くから腹が立つ。でも口から出した唐辛子の輪切りとかはペーパーの上とかに出すから、口の中に入れてないから良いって判断なんだろうね。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2020/12/05(土) 20:26:01 

    >>46
    間違いなく少数派ではある

    +21

    -5

  • 80. 匿名 2020/12/05(土) 20:26:14 

    旦那が「ばっかり食べ」で、食べたお皿をどんどん片付けていくのが気になる。
    カウンターテーブルで並んで食べているから、お皿をカウンターに置いていく感じ。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/05(土) 20:26:26 

    >>73
    うわー。手羽先好きだから教えてほしい。
    きれいに食べたい。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/05(土) 20:26:39 

    頬杖つきながら食べる人
    美味しくないのかなぁと思ってしまう

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/05(土) 20:26:50 

    かけそばを食べるときに口に麺を咥えたまま、箸を使わず、どんぶりから顔を上げることで麺を持ち上げて食べてた人。
    その人、箸の持ち方も変だし、そもそもテーブルにおかれたどんぶりで顔を洗うのかとぐらいに近づけて犬食いしてた。

    同じ職場の人だけど、二度と一緒に御飯を食べたいとは思わない。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/05(土) 20:26:50 

    >>67
    画像めちゃくちゃ美味そう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/05(土) 20:27:30 

    >>8
    1人や友達の時はいいと思うけど、ビジネスの時やちゃんとした会食の時はやめたほうがいいよ。

    +63

    -2

  • 86. 匿名 2020/12/05(土) 20:27:31 

    家族で晩ご飯のお鍋を食べてる時。
    父が締めの中華麺を大量に箸で取って器に入れる時に途中でお箸を横にしてギコギコと切って戻す。(わかりにくくてすみません)

    それなら食べれる分の量を器に入れたらいいのに、、

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/05(土) 20:27:35 

    食べながら話して口の中見せる人
    食欲失せる

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/05(土) 20:27:44 

    前いた仕事場の人で60歳近くの人が、食事の途中でお菓子を食べる
    飽きたから味変するんだと
    突っ込んだら、めんどくさそうな、嫌そうな、感じで答えたわ

    げぇーと思ったけど
    その人の子どもは北大行ってたんだよねー
    頭の良さと躾は関係ないのかな

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/05(土) 20:28:00 

    >>50
    クチャラーとかそういう類いだと思ったからトピ開いたんだよ。
    そしたら人の食べ方をめざとく批判するトピだったって話。

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2020/12/05(土) 20:28:02 

    >>1
    右手にナイフ、左手にフォークで肉を切る

    左手のフォークを右手に持ち替えてライスをすくう

    右手のフォークを左手に持ち替えて右手にナイフを持ち肉を切る

    がめんどくさくて…
    一度に切ってしまえばあとは右手のみの簡単なお仕事だから…

    +51

    -10

  • 91. 匿名 2020/12/05(土) 20:28:02 

    >>22
    わかる。

    夕方のニュースのリポーターさんとかでいるよね。

    まるでパスタみたいに音立てないでそーっと食べて、途中でブチッと噛み切るのはないなと思う。

    ヌーハラ対策かも知れないけど、そば、うどん、ラーメンは啜ってもいいと思う。

    啜る音よりも噛み切った断面が映る方がダメな気がする。

    +20

    -4

  • 92. 匿名 2020/12/05(土) 20:28:13 

    会社の上司が軽くクチャラーで、パスタはすするし、熱いお茶もわざわざ音立ててすすりながら飲むんです。隣の席なので、苦痛なんですが私の気にしすぎですかね??なるべく席離れるんですが打ち合わせしながらの場合があって辛い…30代後半の独身男性なんですが、年下の後輩女からは指摘しずらくて(>_<)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/05(土) 20:28:55 

    納豆食べながらしゃべる旦那が不快極まりない!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/05(土) 20:29:30 

    >>73
    こういう感じで構造知ってると出来るらしいね。私もやってみたけど、肉離れが悪くて上手く行かなかった…
    気になってしまう他人の食べ方

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/05(土) 20:29:55 

    >>61
    教えてくれてるのに、その言い方…
    ファミレスとかならいいけど、ある程度マナーが求められるお店なら恥をかく場合もあるからね。ステーキのみならずハンバーグも。
    そんなお店行かないって言われたらそれまでだけど…

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2020/12/05(土) 20:29:55 

    >>23
    そういう苦手があるんだ!
    ちなみにですけど明らかに加工肉って感じの丸くて大きいハムとかソーセージは大丈夫なんですか・・・?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/05(土) 20:30:58 

    >>38
    わかるー!!
    回転寿司とか自分でお茶入れる所でやりがち。
    男も女もマジでやめてほしい。
    箸でかき混ぜるとか外では絶対やったらダメでしょ…

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2020/12/05(土) 20:31:26 

    >>68
    おうちでおねがいしたい

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/05(土) 20:31:26 

    >>8
    先に切ってしまって食べるーアメリカ式
    切りながら食べるーヨーロッパ式

    30年くらいまえのマナーではそうだった。
    欧が米にどれだけ影響受けたか分からんけどこういったマナー系文化は欧は譲らない気がする。伊だとピザを手で食べずナイフフォークらしい。
    日本だと気にしなくていいと思うけどあたまの片隅に置いておくといいかも。

    +17

    -6

  • 100. 匿名 2020/12/05(土) 20:31:49 

    >>80
    片づけ食いって言うのは、仕事が出来る相らしい
    旦那さんは仕事できる人ですか

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2020/12/05(土) 20:32:36 

    >>82
    >>83
    そういう食のマナーは親にかなり厳しく言われたけどな
    注意してくれなかったのかな

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/05(土) 20:32:50 

    >>39
    私もあるよ。
    礼儀作法を小学生からずーっとやってて、高校生の時に教えられる資格を取ったんだけど、私だけが違う食べ方してると、ここの空間では私がマナー違反なのか…って気持ちになる。
    食事してる相手に指摘とか強要とかしないけどね。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/05(土) 20:32:58 

    >>1
    びっくりドンキーでやるなら見過ごせるけど、同じことを帝国ホテルのレストランでやるのは許せない

    +18

    -12

  • 104. 匿名 2020/12/05(土) 20:33:42 

    >>27
    ずるずる音立ててパスタ食べて服も汚す男は出て行け

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2020/12/05(土) 20:33:46 

    >>27
    普通だと思ってやってた。
    じゃあどうやって食べるの?

    +3

    -10

  • 106. 匿名 2020/12/05(土) 20:34:14 

    >>92
    クチャラーは嫌だけど、
    麺をすすったり、お茶をすすったりはよくないか?

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2020/12/05(土) 20:34:43 

    日本って、皿を持って食べる文化だよね?だから、犬見たいに持たないでご飯食べてる人は、気になる。外食で、隣の人がそうでした。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/05(土) 20:35:00 

    大食いのますぶちさんが気になる。顔は綺麗なのに。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/05(土) 20:35:17 

    >>42
    ほんと嫌だよね
    気持ち悪さが勝ってご飯が不味く感じるよね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/05(土) 20:35:58 

    職場に、お菓子を手でつまんで食べるときに上向いて口に入れる人が居る。癖なのだろうけど少し下品。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/05(土) 20:36:24 

    鼻歌歌いながらお昼食べる同僚。
    仕事中も鼻歌歌ってること多いから、どっちも気になる

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/05(土) 20:37:35 

    >>12
    私良い歳して右上の持ち方なんだけど、そして今矯正を試みてるんだ。しかし、正しい持ち方にしようとすると指がつりそうになるんですよね。あと、薬指のわきの所にタコができそうなんです。
    これっておかしいですよね?
    練習するしかないでしょうか?

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/05(土) 20:37:35 

    >>98
    了解です!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/05(土) 20:38:24 

    細かいかな?

    ・カレーとかでご飯とカレーを混ぜる時にカンカンスプーンを皿に叩きつけるような音鳴らせる人

    ・柔らかい物も硬い物も同じ強さで噛むから柔らかい物を噛む時(豆腐とか)歯がカチカチゴツゴツ鳴る人

    ・飴を口に入れると3秒に1回くらいピチャって言わせる人

    身近にいるんですが無理なんです…本当にイライラするにずっと聞かされていると体調が悪くなるくらいに嫌なんです

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/05(土) 20:40:00 

    >>100
    仕事の事は一切分かりません💧

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/05(土) 20:40:01 

    男友達が犬食いしてるのは気になった
    すごい前屈姿勢で食べるから、その人の後ろのテーブルに座ってる人と何度も目が合って、何とも言えない気持ちになったw

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/05(土) 20:40:04 

    >>13
    今は、口に物を入れたまま喋るの危険だね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/05(土) 20:40:15 

    >>27
    パスタの本場であるイタリアでは本来スプーンは使わないってだけだから、日本でパスタ食べる分には個人の食べやすい方法で食べれば良いかと。

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2020/12/05(土) 20:40:36 

    >>105
    そのままお皿の上で巻いて食べるんだよ。
    スプーンを使って巻くのは子供。

    +14

    -7

  • 120. 匿名 2020/12/05(土) 20:40:57 

    「食べる時、コツコツ鳴らさないで!」って言われた。

    顎関節症であごの骨を動かすとなってしまう。
    咀嚼すると、コツコツと自分でもわかるけど
    どうしようもない。
    人前でご飯食べたくない。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/05(土) 20:42:26 

    >>114
    金属音は苦手な人多いよね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/05(土) 20:42:38 

    >>22
    噛みきりはしないけどすするのが苦手で箸で何度か掴んで食べちゃう

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2020/12/05(土) 20:43:08 

    スープをスプーンでズズってすするの嫌

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/05(土) 20:43:15 

    >>105
    スプーンで食べても良いんだよ。ただ本場イタリアではスプーン使うのはフォークで正しく巻けない子供だけだから、大人がスプーン使うのは笑われる。

    それに合わせてパスタにスプーン着けないお店もあります。でもここ日本だし、お店側がスプーン着けてたらスプーン使っても良いと思う。

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2020/12/05(土) 20:43:45 

    >>1
    何がいけないのかちょっとわからないな。

    +12

    -8

  • 126. 匿名 2020/12/05(土) 20:44:01 

    >>112
    右上は遠目から見たらそこまで違和感ないよね
    下の2つはすぐ目につくけど

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/05(土) 20:44:19 

    肘をついて食べる、迎え舌、茶碗を持って食べないのは気になる。親が教育してなかったのかな?

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/05(土) 20:44:57 

    昨日めざましテレビのイマドキで、お取り寄せスープの紹介してた女の子が終始テーブルに肘ついて食べてたのが気になったわ
    収録なのにスタッフは誰も注意しないのかしらね
    ウジテレビのスタッフに日本人はいないってやっぱり本当なのかな

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/05(土) 20:45:01 

    パスタをラーメンのようにすするうちの旦那。家でする分にはまだいいけど、外食の時にやられると恥ずかしい。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/05(土) 20:46:25 

    ファミレスとかのソファ椅子に、足をあげて食べてるひと。
    特の高校生くらいの女の子。

    いくらかわいくても最悪。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/05(土) 20:47:18 

    >>41
    私の友人でも亀かなってくらい顔を付き出す子がいる
    元々の姿勢が悪いのと髪の毛を結ばないから付かないようにしてるんだと思うけれど…
    友人でも注意しにくいよね

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/05(土) 20:47:19 

    >>107
    和食器は持つ器と持たない器があるからね。
    逆に、えっ?それ持つの??って人もいる。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/05(土) 20:48:18 

    >>76
    たぶん気が付いていない。
    あと長くなるから書かなかったけれど、その時に起きた事件。
    その先輩はワサビが苦手だと言って、その桶の中で一旦ネタ
    をはがし、ワサビを取って(ご飯粒も当然数粒付く)、それ
    も桶の中に置いていた (゜゜) 処置なし!! (一一")
    気になってしまう他人の食べ方

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/05(土) 20:51:04 

    kpopアイドルが好きなんだけど、肘をついて食べる、橋渡し?(自分の箸を使って他人の箸に食材運ぶやつ)、迎え舌を見ると気になってしまう。まぁ文化の違いだから仕方ないんだけどね

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/05(土) 20:51:43 

    >>18
    ちょっと分かる
    混ぜるどころか捏ねてる人いるよね

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2020/12/05(土) 20:51:46 

    >>112
    私も矯正してまくす。空中で掴む動作はできるけど、いざ食べものを掴めません…
    どうやったら掴めるのかな

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/05(土) 20:54:13 

    >>12
    毒親だったから親から正しい持ち方教わらなかった。だから大人になってから自力で矯正した。それだけに、他人の箸の使い方が気になる。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/05(土) 20:54:43 

    >>121
    給食のお皿が金属だったから、スプーンの日はカチャカチャ音がしてた気がする

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/05(土) 20:55:12 

    口の中に食べ物があるのに、しゃべる人。
    噛んだ食べ物が見えてる。
    無理。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/05(土) 20:55:42 

    >>1
    気になるのわかる!
    うちの旦那も、ポークグリルとかチキンステーキ、ホットケーキとかも全部ひとくち大に切ってから、ナイフを置いてさぁ取り掛かるぞ、みたいな感じでフォーク一本で食べだす。
    気になるよ。
    人の食べ方を嘲笑とかはしたくはないんだけど。
    でも、きれいな食べ方する人と食事するってやっぱり気持ちのいいことだもん。

    +16

    -12

  • 141. 匿名 2020/12/05(土) 20:55:56 

    お茶や汁物をズルズル啜る人
    これって普通なの?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/05(土) 20:56:05 

    >>92
    >>106
    92です
    うどん、そばなどの麺は何も思わないんですが何故かパスタは気になってしまって💦パスタをフォークで持って口にもっていってからズルズルズル~って大きい音を立てて吸った後にくちゃくちゃ食べるので嫌悪感を抱いてしまって^^; お茶飲むだけなら静かにすすればいいのに、昔のお茶漬けのcmみたいに音立てるんです😢空気と一緒に上だけすする感じ?と言いますか、そこまで音出る?というくらいズズズーっとすすって、その後はぷはー!と必ず言います。ぷはー!までがセットなのです…気にしないようにしないと自分が損なのに気になってしまい、、

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/05(土) 20:56:56 

    みんな偉そうにコメントしてるけど、自分たちは神様なの? 明らかに不快になる食べ方の人はもちろん居るけど、切り方とかスプーン使うなとか、もう好きにさせてあげたらいいじゃん。TPOは別としても。 私はマナーわかってます、みたいなのが透けて見えて気味が悪い。
    悪口大会みたいになってますよ。

    +7

    -14

  • 144. 匿名 2020/12/05(土) 20:56:59 

    迎え舌。亡くなった母親が迎え舌だった。自分の母親ながら、下品な食べ方だなと想ってた。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/05(土) 20:58:07 

    長い髪の毛を左手で抑えながら右手でお箸を持って食べるのが気になる。
    結んだほうが楽なのに。って。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/05(土) 20:59:02 

    >>88
    自分の子供がそれやったらお菓子の後のご飯が食べられなくなるから注意するけど、食事のペースが自分でわかってる大人なら「そういう食べ方の人なんだな」と思うかな。
    ご飯食べられない人が苦肉の策でお菓子で味変してるのかもしれないし。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/05(土) 20:59:19 

    >>1
    先に切るのは早食い防止だよ
    114kgのデブ女より

    +2

    -13

  • 148. 匿名 2020/12/05(土) 20:59:32 

    ばっかり食べっ言うのかな?
    1品食べてまた1品また品って食べる友人が気になる
    多分ダイエットのためなんだろうけど

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/05(土) 21:00:06 

    >>27
    お子ちゃまぶってるんじゃない?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/05(土) 21:02:00 

    >>101
    姉がテーブルに肘ついて頬杖ついて食べてたら祖父か注意してた

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/05(土) 21:02:24 

    >>112
    私はこの中にない持ち方ですが、矯正箸買ったり何度も治そうと試みてますが、そんな感じで苦戦します‥
    正しい持ち方だと、指自体が動かせなくなったり。
    正しくないととても恥なので、諦めないでまたやるつもりですが難しいですよね

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/05(土) 21:02:26 

    パスタを食べる時、パスタ皿を手にもって(持ち上げて)食べてる子がいてひいた
    しかも最後に皿に残ったパスタを食べる時に皿に口をつけてフォークで掻き込んでいた

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/05(土) 21:02:43 

    おばあちゃんの食べ方が年々汚くなってて無理。

    まず食器を持たない、だから前傾姿勢で迎え舌で物を啜るように食べるからジュルッズズッと音が鳴りまくる。

    あと何でもワンプレートで済まそうとして、何でも盛るから味が混じりそうだし見た目も汚い。取り皿置いといても使わない。

    あと切れてなかったり、大きすぎる食材をそっちから引っ張ってと言う。マナー違反だからしないよって何度も教えてるのに覚えない。

    ワンプレートは我慢できるけど、音が気になりすぎて一緒に食べたくない。

    年取ると皆こうなるの?

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2020/12/05(土) 21:03:55 

    ひじをついて食べる人

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/05(土) 21:05:49 

    >>114
    歯がコツコツなるのホントに嫌!
    音が聞こえると気持ち悪くなる。何でそんなに音が出るのが理解できない。
    一緒にご飯食べるの苦痛でしか無い。静かだと聞こえるからテレビとかで誤魔化す。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/05(土) 21:06:07 

    >>73
    手羽先の先の軟骨を食べてるんじゃない?
    軟骨が無くなるとスポッと肉が骨から離れるよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/05(土) 21:06:49 

    伝染るんです。に出てきたスキンヘッド半裸の人差し指と中指、薬指と小指で箸を挟む食べ方を誰かやってくれまいか?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/05(土) 21:06:56 

    ぶーちゃんってユーチューバーのお箸の持ち方変だけど見てしまう
    ラーメン4玉食べた動画面白かった

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/05(土) 21:07:17 

    >>134
    韓国の人は箸の使い方が日本と違うよね。
    「韓国の正しい箸の持ち方」が分からないから文化の違いだと言われたらそれまでだけとやっぱり見てて違和感がある。
    あと麺類を食べるときに手首をグルングルン回して箸に巻きつけるのよね。
    サッカー選手と結婚した平某が同じ麺の食べ方してた…。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/05(土) 21:07:26 

    なんでもラーメンみたいに吸って食べる人

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/05(土) 21:11:34 

    >>121
    うーん…普通に食べていての金属音はあまり気にならないんだけど、カンカンと打ち付けて鳴り響くような音を平然と鳴らす人がダメ。
    あと、綺麗に食べるのは良いんだけど、カチャカチャいつまでも鳴らして皿のカレーをすくう人も嫌。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/05(土) 21:12:28 

    歯と歯の髪合わさる音が異様に強くて、カチカチ音が耳障りな人

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/05(土) 21:14:23 

    >>105
    私は金属同士が擦れ合う音が苦手でスプーンの上でフォークが巻けない。
    スプーンじゃなく皿の上で巻いてる。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/05(土) 21:14:37 

    >>23
    そしたらはじめに切ってもらえますか?
    って言ってみるのも手かもね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/05(土) 21:14:42 

    >>123
    私もいやです。
    気になってしまう他人の食べ方

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/05(土) 21:15:34 

    気になってしまう他人の食べ方

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/05(土) 21:17:13 

    >>155
    前の職場の人がそれで酷すぎて「すごい音鳴りますね」って言ったら次の日からものすごい嫌味言われ続けた…「この音もうるさい?神経質なのかな!?言われた事ないからこれからも言ってね!!!」って取り巻き達にも嫌がらせされて結局仕事辞めました
    一緒に食べたくないから拒否しても一緒に食べたがるし本当に苦痛を味わわされた挙句に仕事まで辞めなきゃいけないようになってしまって本気で恨んでいます

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2020/12/05(土) 21:18:50 

    モッパン見るの好きなんだけど、箸とかスプーンをペロッと舐めたり茶碗とか器をペロッと舐めたり「え?!」って思うような所作が多くてびっくりする
    国が違うから食事マナーも違うのはわかってるんだけど…
    麺類を箸でぐるぐる巻き付けたり箸を両手で持って具材を混ぜたり。
    あと麺を大量に口に入れてすする途中でしばらく咀嚼するの。あれめっちゃ汚らしいと思うんだけど本国やアメリカの人達は何も思わないのかすごく気になる

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/05(土) 21:19:12 

    >>112
    私も右上
    正しい持ち方できるはできるけど、家だと右上のまま

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/05(土) 21:19:53 

    >>82
    やだねー。私もテーブルに肘置いて食べる人苦手。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/05(土) 21:21:53 

    >>61
    なんで私が誰よりもマイナスつけられなきゃいけないんだろ。不本意だわ。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2020/12/05(土) 21:23:37 

    そばをずるずる音で食べる人は苦手

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2020/12/05(土) 21:23:48 

    カレーとか食べる時に、スプーンでカレーやご飯を寄せ集めて食べる時に、スプーンがお皿にカンカン音を立てて集める人。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/05(土) 21:24:29 

    ロングヘアを片側に垂らして手で押さえながら下向いて食べる人が苦手。

    結ってからたべればいいのに…

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2020/12/05(土) 21:25:01 

    寿司を素手でつまむ人、箸を使って欲しいわ。

    +2

    -7

  • 176. 匿名 2020/12/05(土) 21:25:05 

    >>95
    恥をかくのが自分1人ならともかく、
    同席してる人まで恥かかせたくないよね。

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2020/12/05(土) 21:25:08 

    >>168
    私K-POP好きなんだけど、韓国人の食べ方は無理。
    推しでも食べてるところ見たくない。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/05(土) 21:27:04 

    >>167
    大変でしたね。
    神経質じゃない!誰にも言われたことないじゃなくて誰もいえなかったんだろう。
    何故柔らかい物を食べるのにそんなに力いっぱい噛まなきゃいけないんだと不思議でならない。
    クリームとかもコツコツ鳴らして頭おかしいのかと本気で思う。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/05(土) 21:29:17 

    >>178
    牛乳とかスープを噛む人いますよね…
    あれいったい何なのかほんとに不思議です。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/05(土) 21:30:03 

    テレビで雛形あきこが舌で食べ物をお迎えしてるのを見たとき、育ちが出るなと

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/05(土) 21:31:25 

    刺身の醤油にわさびをとく人

    +3

    -5

  • 182. 匿名 2020/12/05(土) 21:33:47 

    >>10
    父もその食べ方です
    父の場合、皮の部分を食べるとお腹が痛くなるみたい

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/05(土) 21:35:20 

    >>133
    おぇ〰️〰️〰️〰️〰️っ!
    ただ単に育ちが悪い上にわがまま野郎だったのね。
    もう直ることはないだろうね。
    次回から出来ることなら一人前ずつの寿司桶にしたいよね。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/05(土) 21:37:05 

    >>10
    袋は食物繊維が多いので、下痢体質の人は食べるとピーゴロになって危ないからでは??

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/05(土) 21:38:10 

    「これどんな味だろう」ってオカズの端の方を
    お箸の先で、汚い物を摘むみたいに少量取って味見する人。すごく失礼!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/05(土) 21:39:57 

    気になってしまう他人の食べ方

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/05(土) 21:44:37 

    >>147
    切れてるほうが早食いになりそうじゃない?

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/05(土) 21:49:38 

    >>179
    牛乳は冷たいまま飲むと腹壊すから口の中で噛んで温めてから飲み込めって
    子供のころに言われたアラフィフです

    私は壊さないからごくごく飲むけどね

    それより牛乳をゴキュゴキュ喉ならしながら飲む人多いよね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/05(土) 21:53:23 

    >>183
    そ!
    1人前ずつの桶で頼めば
    問題ないよね 。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/05(土) 21:54:52 

    迎え舌
    見てて不快

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/05(土) 21:56:00 

    >>10
    母がその食べ方をしてたけど、歯が悪くて袋は噛み砕いて飲み込むことはできないから食べないと言ってた。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/05(土) 21:57:30 

    >>1
    アメリカ式だよね
    最初に食べやすい大きさに切ってから
    ナイフを置き、フォークだけで食べる

    日本はヨーロッパ式を先に覚えたので、
    アメリカ式は間違っていると思っている人が多いらしい

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/05(土) 21:57:34 

    飲み物の氷バリバリ食べる人
    貧血とか言ってくる。理由になってないから。

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2020/12/05(土) 22:00:46 

    飲み物をズルズルと音を立てて飲む人

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/05(土) 22:01:17 

    同居の義母。
    箸で揚げ物や大きめのおかずを挟んで持ち上げ、持ってない方の手も使って口に運び食いちぎる。
    ほんとみっともない。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/05(土) 22:02:21 

    手持ち無沙汰なのか話しながら置いてあるお塩や柚子胡椒などの調味料をずーっとかき混ぜてる子がいて、注意できなかったけどいやだったなー

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/05(土) 22:04:50 

    クチャラーもおかずやお米をすするのもスプーンカチャカチャするのも嫌

    あと結構女性にも多いけど、肘をつけて食べる人
    かっこ悪すぎる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/05(土) 22:12:00 

    >>23
    そぼろでいいじゃん

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/05(土) 22:34:31 

    >>1
    ちゃんとしたレストランなら1回ずつ切るけど、ファミレス程度なら一気に切るよ。
    上品に食べるより楽に食べたい

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2020/12/05(土) 22:49:11 

    お箸を持たない方の手の位置

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/05(土) 22:50:09 

    >>18
    自分が正しいと思ってる方なんですね

    +0

    -6

  • 202. 匿名 2020/12/05(土) 23:00:12 

    >>10
    人前では食べないでほしいね。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/05(土) 23:02:15 

    >>18
    皿が汚ならしい

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2020/12/05(土) 23:03:18 

    >>32
    西洋料理ではパンは一口大に千切って食べるのがマナーだった様な…
    かぶりつき、さらにバター全面に付いてるはチョット気になるかも

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/05(土) 23:03:55 

    おじさんってクチャラー率高い。気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/05(土) 23:07:02 

    >>112
    エジソンの箸で育てた我が子2人、ちゃんと持ててません。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/05(土) 23:07:30 

    鳴らし箸、探り箸、肘を上げて食べる、片手で食べる=手を添えない、ぼろぼろこぼす、小皿を持たない、食後に爪楊枝チャッチャ…

    赤の他人の義母が上記全部します。
    苦痛すぎて最近はできるだけ食事は同席しないようにしています。
    本当に無理です。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/05(土) 23:13:04 

    >>206
    エジソンのお箸は、輪っかのゴムのところに頼って持っちゃうから正しい持ち方にならないらしい。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/05(土) 23:13:39 

    >>12
    別に間違った持ち方じゃないのに、鏡で確認しながら食べると奇妙な持ち方に見える瞬間があってビビる。どう直せばいいのか分からない。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/05(土) 23:17:55 

    職場の女性の先輩と初めてランチした時、
    空腹極限の動物がエサ食べてるんかと勘違いするくらいのクチャラーでびっくりして、話の内容全然入ってこなかった事がある。あの衝撃は忘れられない。美人なだけになんかめっちゃ残念だった

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/05(土) 23:39:04 

    >>193
    氷食べたいは貧血の症状だよ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/05(土) 23:41:17 

    >>32です。怒涛のマイナスで、あれは千切らずにかぶり付くものだったのか?と自分を疑い始めていたところです。返信ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/05(土) 23:42:06 

    スプーンをガチッガチッと噛む癖
    料理を食べる前にクンクンと匂いを嗅ぐ癖がある
    旦那に最近イラついてる
    新婚です

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/05(土) 23:44:31 

    >>143
    だから「気になってしまう」なんですよ。
    「有り得ない」食べ方でも「下品な」食べ方でもなく。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/05(土) 23:50:48 

    >>80
    息子がそれ。発達障害グレーなんだけど、味が混ざるのが不快だと言って、一品づつ完食して次のお皿にかかる。お弁当もご飯を完食してからおかずに取り掛かる。治らない。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2020/12/05(土) 23:51:41 

    >>112 私も右上の持ち方です。
    お茶を習っていた祖母から教わりました。
    対面から見て美しく、あまり大きく開かないので
    そこが良いと言われました。
    別に直すつもりはありません。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/05(土) 23:55:08 

    >>112
    夫のうちが厳しかったので、結婚を機に直した。今なら動画で検証もできるし短期集中でやってみて。いつか、って思ってるとなかなか直らないものですよね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/05(土) 23:55:25 

    夫が、左手でずーーっとグラスやら、手を拭いたティッシュを握りしめながら食べているのがめちゃくちゃ気になる。そのせいで、なんか猫背というか姿勢が悪い気もするし。
    毎日毎日本当に気になるけど、マナー違反なのか?行儀悪いのか?といわれると根拠がよくわからず、あまり強く言えないでいる。でも気になる。変だよね?!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/05(土) 23:58:14 

    飲み物を、ごきゅごきゅと喉を鳴らして飲むのが嫌だ。聞きたくない。。。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/06(日) 00:01:16 

    >>12
    私右上で、正しい持ち方が分からない…

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/06(日) 00:05:27 

    >>206
    うちも1年使わせ、しょっちゅう指導もしたけどダメだったのに洒落で買った「マナー鍋」っておもちゃでたった1週間でできるようになった。きちんと握れてないとお鍋の中の具材が掴みづらいので勝負が絡んでやる気が出たみたい。面白いものですね。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/06(日) 00:06:21 

    >>23
    じゃあなんで注文するの

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/06(日) 00:07:14 

    >>141
    日本食では普通

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2020/12/06(日) 00:13:38 

    >>18
    私も、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べる人が気になる。
    食べたあとの食器が全部カレーだらけだったり
    納豆のネバネバだらけだと、うわ・・・って感じ。
    そんなに細かい性格ではないんだけど😅

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2020/12/06(日) 00:33:24 

    >>112
    我が家の子供は左利きで右利きの私が持ち方を教えるのに限界があったので、こういうお箸を買って持ち方を教えてました。
    正しい指の位置が凹んでいて そこに指を置くだけで正しい持ち方が出来るお箸です。三点支持箸と言います。
    大人用もあるので試してみてはどうでしょう?



    気になってしまう他人の食べ方

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/06(日) 00:38:47 

    年配の女性に多いんだけど食後に歯に挟まった食べ物をシーシー音出して吸い取る行為、本当に気持ち悪いし何でそれに気づかないのかって思う。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/06(日) 01:13:39 

    箸を置かずに違うことする人

    例えば話ながら手振り?する

    何て言うんだろ、、箸を持ちながら手振り身ぶりするって言えば良いのかな

    とか、醤油とか取るときに箸を持ったままとか。

    細かい??

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/06(日) 01:14:00 

    >>1
    アメリカ式らしいけど、私は見た目が綺麗じゃないから一口食べる毎に切る派。
    正直子供が食べるお皿に思える。

    クチャラーやお箸の持ち方が変な人が目の前にいたら美味しい料理も半減するのと同じ感覚。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2020/12/06(日) 01:14:55 

    パスタをすする人・・・
    なんだか下品に見える

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/06(日) 01:15:46 

    >>134
    ちょうど最近あるグループの日本人メンバーが他のメンバーが橋渡ししてるのみてそれダメだよ!っていってる動画みた!笑
    日本語めっちゃ上手いメンバーだけ??ってなってた

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/06(日) 01:18:22 

    今まで周りの人で正しい持ち方じゃなかったとしても箸の持ち方汚い人がいなかったから気にしたことなかったんだけど、バイトの後輩の箸の持ち方がグーの子がいてさすがに気になった‥

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/06(日) 01:22:28 

    >>134
    あー!分かる!
    日本人の感覚から見ると、何故箸に巻き付かせる?って思ってた。

    あと、韓国人がご飯食べるだけの動画、何でみんなあんなに口一杯にいれるの?

    口一杯に頬張るってマナー違反な感じがして嫌悪感ある、、、

    それもお国柄なのかな。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/06(日) 01:29:56 

    >>3
    クチャクチャは一番不快だよね。、
    私が音に敏感っていうのもあるから神経質寄りかもだけど、麺が入っていない汁物をずるずるずるずる音を立てて食べたり、ゴキュゴキュってくらい豪快に喉の音を鳴らして飲み物を飲んだりっていうのも地味に気になる。

    自分が、口を閉じていてもクチャクチャ音がしてしまう方で、他人が聞いたら絶対に不快だと思っているから、人と食事をするときは音を立てないように気をつけているけど、気をつけていても聞こえてしまっているのかなー。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2020/12/06(日) 01:57:04 

    片手で食べる人妻は見苦しくて嫌。マナーがなってない。食レポなんかでも片手で食べてるけど見苦しい、マナーなってない。なぜテレビなのにマナー守って食レポとかしないのか不思議

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/06(日) 02:09:29 

    >>24
    優しいツッコミにほっこり笑

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2020/12/06(日) 03:19:25 

    >>211
    それはもちろん知ってるよ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/06(日) 04:04:58 

    クチャラー無理

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/06(日) 04:52:29 

    >>12
    言葉や生活様式が変わっていっても、箸の持ち方だけは、新しい持ち方とか絶対に認めることは無いだろうなぁとは思います。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/06(日) 04:56:14 

    >>17
    鼻がつまっている人が、けっこう多いらしいですよ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/06(日) 05:49:39 

    >>187
    意外と早食いにならないんだよー。
    一口が決まるとがばっと食べることにさえ気をつければ小さくても味わって食べられるから量があるように感じられる。
    魚肉ソーセージをきって具材にしたりするとそのまま食べるより満足感ある。

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2020/12/06(日) 05:52:02 

    >>12
    箸がちゃんと持てない人はなにかしらある人だなあと思っている。

    +2

    -10

  • 242. 匿名 2020/12/06(日) 06:22:41 

    スプーンをガチッガチッと噛む癖
    料理を食べる前にクンクンと匂いを嗅ぐ癖がある
    旦那に最近イラついてる
    新婚です

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/06(日) 06:45:32 

    >>133
    私は寿司のネタをはがして醤油につけてまたシャリの上に乗せて食べる人がすごい嫌ですけど、注意出来ません。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/06(日) 06:54:53 

    >>2
    私は、やたらフーフーして食べる人が、苦手です。猫舌だからとか言いますが、猫舌など存在しません。食べ方が下手なだけです。

    +3

    -10

  • 245. 匿名 2020/12/06(日) 07:12:34 

    >>243
    気持ち悪いよね。
    やっぱりそういうヤツがいるからお寿司は
    1人1桶のものを頼んだほうがいいよね!!
    気になってしまう他人の食べ方

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/06(日) 07:26:24 

    スプーンをガチッガチッと噛む癖
    料理を食べる前にクンクンと匂いを嗅ぐ癖がある
    旦那に最近イラついてる
    新婚です

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/06(日) 07:52:23 

    >>163
    同じく。。
    どうしても金属音がなってしまって無理だからスプーン使う

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/06(日) 07:55:31 

    ガツガツ食べる早食い
    3回くらいしか噛んでいない
    麺類は5分くらいで書き込む
    当然犬食いで、しかも顔を斜めにして
    口の中に放り込むようにかき込んで食べる
    良く噛むと口の中で混ざるのが気持ち悪いそう

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2020/12/06(日) 08:12:59 

    >>124
    イタリアに住んでたけど、子どもがスプーンを使うのはスパゲッティを巻くためじゃなくて、フォークで食べた短くなったスパゲッティ(ぶちぶち噛み切るから)を最後にスプーンですくって食べるためだよ。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/06(日) 08:39:05 

    >>120
    え、あの音って他人にも聞こえてるの!?
    私も口を大きく開けるとすぐにエラ付近がコツって鳴っちゃうんだけど自分にしか聞こえてないと思ってた…

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/06(日) 09:42:44 

    >>3
    私は若干出っ歯、見た目では分からないけど
    出っ歯=クチャラーだから、クチャラーが出すような音をたまに少し出しちゃう

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/06(日) 10:12:26 

    >>119
    セックスアンドザシティーてミランダもスプーンで補助して食べてたよ。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2020/12/06(日) 10:30:24 

    迎え舌かな。
    焼肉行ってタン塩迎え舌した時は何か笑ったし引いた。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/06(日) 11:02:22 

    >>1
    猫舌なので全部切って冷ますんですけど、見た目が良くないですよね。
    家族の前以外ではやらないようにしてます。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2020/12/06(日) 11:16:18 

    >>27
    スプーン使うのはイタリアじゃ子供くらいっていうけど日本だと使ってる人たまに見るね
    わたしは使ったことないけどフォークだけで上手く食べれない人がもしかしたら使ってるのかも

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/06(日) 11:41:52 

    麺類をお箸で巻いて食べる人
    パスタとか、フォークが用意されてるときもお箸を頼んで巻き付けていた
    不思議な食べ方で気になってしまう

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/06(日) 11:53:07 

    社会人にもなって箸をグーで持つ人は生理的に無理

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/06(日) 12:02:57 

    >>28
    ははは・・・

    私も先に全部切っちゃうのは
    おかしいとは思わないし
    「面倒だから」というのは理解するけど

    下品に見られて一緒にいる人に恥をかかせているかも・・・
    というのは自覚した方がいい。

    私は一緒にいる人やお店に合わせるようにしている。
    TPOに合わせてマナーをちょっと簡略したり臨機応変に直してる。

    ファミレスではレストランと同じだと堅苦しくて嫌だからラフにするけど
    同じファミレスでも(よその子含めて)子供と一緒だったり
    友達の旦那や旦那の友達が一緒ならちょっと気を使うように直してる

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2020/12/06(日) 12:22:04 

    >>252
    あのドラマはすっぱなのが売りだったような

    (カッコよかったけど)
    あの人たちの真似すると下品に見られるよwww

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/06(日) 12:45:58 

    >>10
    義母がそう。
    出すのは仕方がないとしても、見えるところに出さないでほしい。
    みかんの他にプチトマトの皮も出すんだけど、それは小皿の上に出すから丸見えで食欲なくします。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/06(日) 13:18:14 

    >>3
    今まで付き合った人3人くらいクチャラーで(めちゃひどい人はいないけど、気になる感じ)、やんわり注意を繰り返して直させた。笑 
    自分が嫌だったからだけど、他にも会社の同僚とか上司とかにも嫌な思いさせてるだろうなと思って。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/06(日) 13:41:37 

    >>3
    クチャラーの音ってすごい不愉快だよね。
    口を閉じずに食べてるから、くちゃくちゃするの?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/06(日) 13:48:16 

    >>103
    ほんとそのとおり。
    上品なひとはこんな食べ方しないよ。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/06(日) 14:14:11 

    この手のトピ常連のくわまん出てこないね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/06(日) 14:29:21 

    >>22
    2、3回ですすれないときは適度なとこで噛みきってほしい。いつまでも口から麺つなげてズルズルしてるの気持ち悪い。噛みきった麺を食べる?って聞くのは私も無しだけど。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2020/12/06(日) 14:32:04 

    >>212
    しょせんがるちゃんだから行儀悪いんだよ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/06(日) 14:43:52 

    >>37
    引っ込み思案なのん?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/06(日) 14:49:25 

    クチャラー
    迎え舌
    食べ終わった後、指についたソース等を舐める

    会社でこれ全部やるおばさんがいるんだけど、
    昼休み一緒だとキツい。
    食欲なくなる。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/06(日) 15:35:55 

    すっごいチビチビ食べる友達が気になる
    私自身口が小さめだから周りを汚さないようにひと口が小さくなる人の気持ちは分かるんだけど、ご飯をひと粒ずつとかは度が過ぎてると思う
    不味そうに見える

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2020/12/06(日) 15:36:03 

    せっかくの食事の時間に食べるより喋り続ける人。こっちは料理味わいたいのに、ゆっくり食べられないし、唾とかが散ってきたらまじ萎える。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/12/06(日) 15:41:37 

    何もかも吸い込んで食べる人気になる

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/06(日) 15:54:33 

    >>57
    混ぜずに食べた方が味が濃く感じるよ!私も混ぜる派だったけど、旦那から言われて乗せたまま食べたら濃い感じがした。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/12/06(日) 16:12:54 

    食べ終わったお皿に、自分の持ち物のホコリとかゴミを入れる人

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/06(日) 16:14:50 

    >>26
    ここは蕎麦屋かと思うよね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/06(日) 16:30:10 

    >>1
    食べ方ではないけど…
    手を拭いたおしぼりをたたまずにクシャクシャにしたままの人…ムリ…

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/06(日) 16:32:18 

    私の周りは箸の持ち方や食べ方の順番がおかしい人ばかり。
    箸ってちゃんと持てなかったら親に引っ叩かれてたのに。
    時代は変わったんだなー。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/06(日) 16:42:48 

    >>49
    綾瀬はるかだね‼︎

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/06(日) 16:44:55 

    >>10
    職場でその食べ方の女性がいる。口に一房入れ、クッチャクッチャガム食べるみたいに噛んで、口に残ったカス(薄皮)を、口からボトーッと手に持ってる剥いた皮の中へ吐き出してる。
    噛んでる音も気持ち悪いし、口からベロ出しでカスが見えるのも嫌だ。50代の潔癖の人。信じられない。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/06(日) 16:50:04 

    >>18
    わかるぐちゃぐちゃ混ぜてる音がして気持ちわるい

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/06(日) 17:14:52 

    >>26
    五右衛門にけっこういない?箸だからすすっていいと思うのかな?何回か見たけど全員男性でデートなのか女性と一緒の人もいた。わたしなら恥ずかしくて一緒にいられないけど、とくに注意もしてなかったから平気なのかドン引きしてるのか…

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/06(日) 17:17:38 

    >>269
    お友達、飲み込めない病気かなんか?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/06(日) 17:41:27 

    YouTuberのと○○ちさん

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/06(日) 18:14:16 

    職場にずっと鼻すすりながら食べてる人いて気持ち悪い

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/06(日) 19:15:38 

    口の中の食べ物が見えてる

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/06(日) 20:08:03 

    肘をついて食べる人。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/06(日) 22:02:26 

    >>265
    わかる!無理して最後まですすりあげようとして、ずーっとズルズル、ズルズル、ズルズルってやってる音聞くのすごくいや。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/09(水) 12:48:49 

    >>8
    アメリカのドラマやラップで、ふかわりょうの芸みたいに「おまえ、ステーキとか先に全部切っちゃう人?」というのがあったよ。意味は小さな子どもでカトラリーが使い辛いなら仕方ないけど大人ではちょっとね、みたいな意味。

    日本のファミレスとかならいいんだろうけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード