ガールズちゃんねる

「最近、息子が牛乳をすげぇ飲む」 なぜ...?と思っていたら、思わぬ事実が判明した

166コメント2020/12/18(金) 10:36

  • 1. 匿名 2020/12/04(金) 23:49:56 


    「最近息子牛乳すげぇ飲むな...と思ってたんだけど、パック側面に答えが書いてあった」


    縦軸は脂肪率、横軸は季節を表しているようだ。脂肪率が増えているのは、秋から冬。このグラフを見た投稿者は、「牛乳の旬、今じゃん」つぶやいている。

    ツイッターには、「違いのわかる男だ...!」「うちも今牛乳の消費量がすごい 子どもは味がわかっている!?」などといった声も寄せられている。

    +605

    -33

  • 2. 匿名 2020/12/04(金) 23:50:46 

    夏場の水分補給にはちょっと重い?からじゃないの?

    +711

    -20

  • 3. 匿名 2020/12/04(金) 23:50:48 

    牛乳大好き😘

    +297

    -32

  • 4. 匿名 2020/12/04(金) 23:50:52 

    思ってたのと違った

    +516

    -4

  • 5. 匿名 2020/12/04(金) 23:51:05 

    すげぇ

    +85

    -7

  • 6. 匿名 2020/12/04(金) 23:51:12 

    実は息子は妄想・・・?
    「最近、息子が牛乳をすげぇ飲む」 なぜ...?と思っていたら、思わぬ事実が判明した

    +103

    -126

  • 7. 匿名 2020/12/04(金) 23:51:26 

    飲んでたら分かる、味違う今美味しい

    +218

    -7

  • 8. 匿名 2020/12/04(金) 23:51:30 

    牛乳の旬だということを誰かに言いたいが為の嘘松に思える私は心がすさんでいるのだろうか...

    +382

    -17

  • 9. 匿名 2020/12/04(金) 23:51:43 

    うちもだいつも賞味期限切れるから買うの控えてたら最近牛乳ないの?と催促される

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2020/12/04(金) 23:51:44 

    夏場は水をよく飲むから
    薄いって聞いたことある

    +167

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/04(金) 23:52:18 

    味が違うなんて全然気付かなかった。

    +157

    -5

  • 12. 匿名 2020/12/04(金) 23:52:37 

    牛乳は不味い

    +11

    -47

  • 13. 匿名 2020/12/04(金) 23:52:39 

    牛乳高いからいつも乳飲料。。。

    +12

    -38

  • 14. 匿名 2020/12/04(金) 23:52:46 

    この時期ホットココアが美味しくて牛乳が捗る。

    +265

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/04(金) 23:52:59 

    乳脂肪分高めがお好きならジャージー牛乳が美味しいよ

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/04(金) 23:53:31 

    子供って牛乳の味にうるさかったりするよ。
    うちの子も八ヶ岳の美味しい牛乳じゃないと嫌がる。

    +178

    -16

  • 18. 匿名 2020/12/04(金) 23:53:43 

    冬は牛乳が異常に飲みたくなるのはこのせいだったのか!
    普段お腹痛くなるから飲まないのに寒くなると飲みたくなる。
    ホットミルクやココア、ミルクティーを飲んで数時間後や次の日後悔する

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2020/12/04(金) 23:53:49 

    夏は牛も夏バテするからだろうなぁ。

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/04(金) 23:53:51 

    たまに牛乳消化できない子がいるって聞いた事あるけど本当かな??

    +68

    -6

  • 21. 匿名 2020/12/04(金) 23:54:39 

    >>8
    何でも素直に信じることだけが良いとも言えないから、そのままのあなたでいて。

    +38

    -5

  • 22. 匿名 2020/12/04(金) 23:54:41 

    ちょうどホワイトソースたっぷりのグラタン食べたいな〜と思っていたところだった。

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/04(金) 23:55:33 

    >>1
    私も若い頃から冬場の牛乳うまい!と思って調べたらそんな感じだった

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/04(金) 23:55:44 

    「牛は暑さに弱くて、寒さには強いと言われています。寒くなると、体調が良くなり、元気になって、乳脂肪率が高くなります。乳脂肪率が高くなると、濃厚になり、風味が増すと考えられます」

    そうなんだ!

    +146

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/04(金) 23:56:39 

    >>20
    乳糖不耐症じゃなくて?

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/04(金) 23:57:06 

    瓶の牛乳は美味しく感じる

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2020/12/04(金) 23:57:23 

    >>20
    えっ、何それ。白い液体の尿?

    +1

    -30

  • 28. 匿名 2020/12/04(金) 23:57:36 

    >>20
    乳糖耐性ない日本人たくさんいるよ。私がその体質で乳製品取りすぎると下痢になる。とくに脂質の多い乳製品は危険。

    +127

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/04(金) 23:57:45 

    >>20
    2つ上にもいるね笑

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/04(金) 23:58:57 

    牛乳は熱中症対策には良いってテレビで言ってたよ
    血液に運ばれてくる酸素の量が増えるからって

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/05(土) 00:00:24 

    え!?うちの子も最近めちゃくちゃ飲む!
    まさか美味しいから!?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/05(土) 00:00:26 

    私も最近やたら飲んでるから納得!
    ココアおいしい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/05(土) 00:00:52 

    すげぇ とか言う母親、嫌だな。

    +39

    -13

  • 34. 匿名 2020/12/05(土) 00:01:04 

    農協牛乳って美味しいよね
    パッケージもレトロでかわいい
    農協牛乳さんの珈琲牛乳もすごく美味しい

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/05(土) 00:01:15 

    分かる。

    牛乳大好きで子どもの頃からいっぱい飲むけど、やっぱり寒くなってくると濃厚で美味しくなる。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/05(土) 00:03:21 

    単純に身長を気にし始めたんだと思ったら違ったわ。なんかリアリティに欠ける家族。

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2020/12/05(土) 00:03:40 

    牛乳好きは爆乳多いよ

    +3

    -15

  • 38. 匿名 2020/12/05(土) 00:04:48 

    そうなんだ
    夏冬飲み比べしたいけど腹痛になるからな~
    子供の時は平気だったのに。
    年もある?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/05(土) 00:05:09 

    >>19
    冬は脂肪を蓄えなきゃいけないからだと思いますよ。
    子牛に冬を乗り越えさせるために、脂肪分高めの牛乳出してるんだと思う。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/05(土) 00:06:54 

    >>38
    わかります。
    若い頃は牛乳が主食みたいな時期があったのに、いま飲むとお腹がゴゴゴゴーって鳴り続ける。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/05(土) 00:07:03 

    背を伸ばしたい一心かと

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/05(土) 00:07:48 

    うちの息子が牛乳大好きなんだけどすごい味が分かるらしくて
    「ねぇ、今日の牛乳ローソンでしょ!美味しくないから買わないで!!」
    ってパッケージ見ないで当てるよ。ローソンは他と違う臭いがするらしい。
    そして夏の牛乳はあんまり美味しくないんだよねとも言ってました。飲むけどね!(笑)

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2020/12/05(土) 00:09:05 

    >>37
    関係ないんじゃない?
    爆乳芸能人がビタミンBも補える豚肉がいいよって言ってた記憶

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/05(土) 00:09:22 

    牛乳好きなのにすぐお腹やられる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/05(土) 00:13:06 

    >>37
    よく見ろ
    それは雌牛だ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/05(土) 00:14:13 

    季節に関わらずうちの長男も次男も牛乳好きで飲んでる(笑)

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/05(土) 00:14:47 

    >>20
    珈琲や紅茶に100mlほど入れたら毎回飲み終わって10分程でゲリ…給食でワンパック飲むとかムリだわぁ

    +32

    -3

  • 48. 匿名 2020/12/05(土) 00:15:52 

    夏は冷たい麦茶が欲しくなる
    冬はホットミルク

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/05(土) 00:22:51 

    >>4
    私はこっそり野良猫にあげてたほっこりエピソードかと思った

    +30

    -8

  • 50. 匿名 2020/12/05(土) 00:23:58 

    >>37
    バカって短絡でいいね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/05(土) 00:27:42 

    >>20
    子供じゃなくても大人でもいるよ。
    プラスの数見てもそうだけど
    知らない人が多いことにびっくり!

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/05(土) 00:28:06 

    >>38
    子供の頃はほぼ毎日飲んでたもんね。
    大人になってほぼ飲まなくなるから余計ゴロゴロする。
    ゴロゴロに負けず毎日飲んでると1週間〜10日位でお腹が慣れるのかゴロゴロしなくなる。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/05(土) 00:28:12 

    >>49
    わたしも(笑)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/05(土) 00:28:40 

    尿酸値が下がるって本当?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/05(土) 00:29:51 

    小一、幼稚園児の息子達は家での水分は牛乳オンリー 
    蛇口から牛乳でてこないかなと思うくらい
    消費します。
    夏くらいからは、子供だけ、牛乳より安い低脂肪牛乳にしています。
    牛乳代で月1万2千以上〜 
    中高になったらどんだけ〜?

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/05(土) 00:35:05 

    うちもこの間帰ってくるなり牛乳飲んで「牛乳うめえー」って満足気だった。なるほど!そういう事だったのか。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/05(土) 00:42:34 

    餌で味変わるよね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/05(土) 00:44:51 

    丑年で牡牛座生まれの自分は乳製品大好きです

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/05(土) 00:47:08 

    わたしは夏場の水分補給で冷えた牛乳をゴクゴク飲むのが好き!
    夏バテにいいって聞いたような聞いてないような・・・

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/05(土) 00:50:24 

    冬は牛乳を使うメニューや飲み物が美味しく身にしみる時期だよね。
    寒い日の夕飯に出るクリームシチューや、朝飲むホットミルクは幸せだもの。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/05(土) 00:53:44 

    >>3
    牛乳飲む習慣なかったんだけどこの前凄い久しぶりに飲んだら美味しかった
    草の風味がした
    昔はたくさん飲んでたんだけど草の風味感じたの初めてだったな

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/05(土) 00:54:38 

    すごいなー!
    私は牛乳飲むとお腹壊すから飲めない(笑)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/05(土) 00:57:45 

    >>20
    学校の給食で牛乳ストップするかどうか調査される
    うちは大丈夫だけど、牛乳飲めない子っているみたいよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/05(土) 00:58:02 

    >>4
    前に見たのは、スーパーで子供が牛乳をせがむようになって理由を聞いたら、コロナで給食が無くなって酪農家が困ってるってニュースを見たから協力したいってやつ
    それかと思った

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/05(土) 01:00:58 

    >>61
    草???
    味覚大丈夫?

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2020/12/05(土) 01:06:45 

    >>20
    給食の牛乳は大丈夫だったけど、
    成人してからダメになったわ…

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/05(土) 01:06:56 

    >>20
    そもそも日本人は欧米人とちがって、肉食じゃない民族だったから、牛肉を消化出来ない体質の人がまだたくさん居るとテレビでやってたよ。乳脂肪分を消化出来ないから下痢みたいな症状になる。

    牛肉の味が苦手な人は、体が拒否してくれてるのよ。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/05(土) 01:09:46 

    >>65
    大丈夫だよ
    産地によるのかな
    飼料じゃなくて牧草で育てられた牛かも

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2020/12/05(土) 01:14:13 

    >>68
    草の味がするならメーカーにクレームいくと思うけど

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2020/12/05(土) 01:15:58 

    >>69
    味ではなくて風味です

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2020/12/05(土) 01:16:40 

    宮本亜門かよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/05(土) 01:21:51 

    >>37
    飲み過ぎてアレルギーになるほどでしたが、まな板レーズンなんですが…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/05(土) 01:46:18 

    >>37
    残念。
    乳は99.9%遺伝だよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/05(土) 01:50:09 

    >>20
    小さい頃から飲み続けていないと乳糖の耐性は付きにくいと聞いたことあるよ。
    日本人は特に大人になったら牛乳を飲むと下痢しやすい体質なんだって。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/05(土) 01:57:00 

    牛も夏バテするから乳脂肪の量が変わるんだよ。
    だから牛舎に扇風機つけて酪農家さんは工夫してます。

    っうかこの記事のママさんが今まで知らなかったのに驚いたよ!!

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2020/12/05(土) 02:16:04 

    2歳の息子がすごく牛乳飲みたがるけど、飲み過ぎもよくないよね?

    水とかも飲んで欲しいけど、牛乳が美味しいみたい。
    水分補給できるのはありがたいんだけど。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/05(土) 02:21:38 

    >>30
    私の観た番組では『牛乳は体温を少し上げるから熱中症になりそうなときは飲まないで』と言っていました。どちらが正しいのだろう…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/05(土) 03:15:36 

    >>10
    牛が?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/05(土) 03:20:31 

    >>4
    背が高くなれば女の子にモテる
    とか言われたのかとオモた笑

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/05(土) 03:33:57 

    >>62
    そんなあなたにはこれ。
    乳糖分解してあるのだそうです。
    「最近、息子が牛乳をすげぇ飲む」 なぜ...?と思っていたら、思わぬ事実が判明した

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/05(土) 03:48:46 

    低温殺菌牛乳が美味しい。
    普通の牛乳は120°を2秒で殺菌するけど
    低温殺菌牛乳は65°を30分で殺菌するから
    牛乳本来の風味や栄養が保たれる。
    ただ値段が少し高い。

    近所のスーパーではこれを売ってるけど
    普通の牛乳とは風味が違う気がする。
    「最近、息子が牛乳をすげぇ飲む」 なぜ...?と思っていたら、思わぬ事実が判明した

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/05(土) 04:11:45 

    飲みすぎは危険らしいよ
    統計からがん患者は牛乳を大量に飲む人が多いと以前テレビで聞いた事がある。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/05(土) 04:20:22 

    >>6
    何でもかんでもすぐに「嘘松」。
    言いたいだけ〜

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/05(土) 04:23:58 

    牛乳は日本人には合わないから飲まないほうがいい

    https://www.binchoutan.com/milk.html#:~:text=%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AB,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%AA%AC%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    日本人の約8割は乳糖不耐症状
    乳糖不耐症は乳糖(ラクトース)を分解する酵素「ラクターゼ」が欠損しているために起こります。
    乳糖は、主に牛乳をはじめとする乳製品に含まれている糖です。
    乳糖不耐症の人は乳糖を消化吸収できないため、乳糖は小腸を通過して大腸に入り、腸内細菌により発酵し、お腹がごろごろする、お腹が張る、下痢などの症状を引き起こします。
    伝統的に乳製品を食してきた地域では、乳糖不耐症の人は少ないのですが、日本人は約8割が乳糖不耐症にあたるともいわれています。



    そもそも牛乳は体に合わない
    たとえば牛乳は、北欧を除く世界のほとんどの地域の人には適さない食品です。
    なぜかというと、牛乳に含まれる乳糖(ラクトース)を分解できなければ、タンパク質やカルシウムはその栄養素を適切に吸収することができなくなるからです。
    この乳糖を分解する酵素をラクターゼといいます。
    乳幼児のときは母乳中の栄養素を利用するためにラクターゼを作ることができますが、母乳の必要性がなくなるとともにラクトースを作る働きがだんだん弱くなります。
    成人後にラクターゼを作ることができない状態を「乳糖不耐性」といい、黄色人種と黒人のほとんどはそうです。

    乳糖不耐性では牛乳や乳製品を食べたときに乳糖が吸収できずに腸管にたまります。
    それが腸壁に浸透圧をかけて水分を引き出して、お腹が張った状態にさせます。
    また蠕動運動を促すため、お腹がゴロゴロしたり、下痢の症状を引き起こしたりするのです。

    牛乳は「完全食品」といわれており、幼稚園でも小学校でも、そして家庭でも十分に飲ませるように指導されています。
    たしかに牛乳200gにはカルシウムが200mg含まれていて、一日に三本の牛乳を飲むとカルシウムが600mg摂れる計算になります。
    子どもに一日、1000mlのパック一本を全部飲ませるというお母さんもいるそうです。
    カルシウムを摂るつもりで飲む牛乳ですが、逆にカルシウムが乳糖と一緒に排泄されてしまうという大きな問題を生じさせるモトになっているのです。

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2020/12/05(土) 04:24:33 

    牛乳に含まれるガゼインは中毒性があるからやめられなくなるんだよ。
    パンに含まれるグルテンと同じ。

    カルシウムの大量摂取は反対に骨粗しょう症を起こす。
    牛乳に含まれるホルモンは体で悪さをする。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2020/12/05(土) 04:27:23 

    栄養が足りなかった戦後にアメリカ式の文化を取り入れてから牛乳は一気に普及したよね。
    今は牛乳に頼らずとも他で栄養は補えるけどね。
    牛乳はリスクも高いからな~

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2020/12/05(土) 04:27:48 

    あ~牛乳のみた~い(/Д`;
    アカディ中々売ってないのはなぜ?
    普通のは一口でのたうち回る😢

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/05(土) 04:37:08 

    >>42
    かわいそうローソンのマークはミルク缶がモチーフ。確か牛乳が元だったんじゃなかったかな。

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2020/12/05(土) 05:53:36 

    うちは今まで安い乳飲料の方の牛乳買ってたんだけど、旦那が生乳100%の高い牛乳買うようになって、4歳の息子とシェアし始めたせいでもう安い牛乳を飲んでくれなくなった。
    シリアル食べるときくらい大丈夫だろうと安い牛乳でシリアル作ったときは、水みたいな味がするってシリアル食べてくれなかった。
     今飲んでるものが乳飲料と生乳じゃ一本90円も違うから地味に痛い…これがこの夏のことだから、冬場なら味は濃くなってるのかな、またためしてみようかな

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/05(土) 06:05:16 

    母乳えっち

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/12/05(土) 06:19:28 

    酪農大国の北欧で骨粗しょう症や骨折が多い。
    牛乳消費量が世界トップクラスなのに。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/05(土) 06:22:26 

    最近の牛乳は精製方法が昔と違いガゼインを体内で消化できないんだよね。
    だから色んな弊害が起こる。
    アトピーとか。

    乳に含まれるホルモンは生殖器系の病気になりやすい。
    乳ガン患者は乳製品大好きだったりする。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2020/12/05(土) 06:34:06 

    アメリカでは牛乳が
    子供に及ぼす悪影響が分かり初めてから給食に出なくなった
    日本も出さない学校が増えてきてる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/05(土) 06:36:14 

    乳ってもとは血液だよね。
    血液が母乳になってるんだけど、赤ちゃんの頃しか他の動物は飲まない。
    なのに人間だけは大人になっても飲むんだよ。
    しかも他の生き物のを。
    気味悪くない?

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2020/12/05(土) 06:38:53 

    牛乳には動物性脂肪がもちろん含まれていてそれが悪さをする。
    戦前は日本人はほとんど牛乳を飲まなかった。
    アレルギーやガンが増えたのは牛乳にも一因がある、あとパンもね。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2020/12/05(土) 06:41:32 

    そもそも子牛が飲むものを母牛から出産直後に引き離されて人間のために母乳を絞られる牛の哀れさよ。
    餌も遺伝子組み換えだったり牛には合わないとうもろこしだったり。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/05(土) 06:44:16 

    本当は牛乳は完全食品ではないことは分かってきてるけど酪農を保護するためにあからさまに言わないだけ。
    牛乳は嗜好品だよ。
    害もある。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/05(土) 06:49:55 

    子供への多量摂取はやめたほうがいい。
    牛乳は中毒性があるからいくらでも飲む。
    飲みすぎるとカルシウムが尿とともに排出される。牛乳のカルシウムだけでなく骨の中のカルシウムが排出される。
    体を強くするつもりが弱くなる。

    あと乳糖は糖分だから血糖値が上がる。
    動物性たんぱく質は血液を泥々にする。
    動脈硬化などの原因になる。

    ガゼインはアレルギーの原因になる。
    消化に負担がかかるから腸を痛める。
    牛乳に含まれる女性ホルモンは生殖器系に悪さをする。

    コーヒーみたいに嗜む程度がよいのでは。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/05(土) 06:52:52 

    >>91
    牛乳消費と関係ないって言う考えもあるけど、牛乳消費が骨を丈夫にしてるって証明にもならないよね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/05(土) 06:56:58 

    3才の子どももこの頃朝起きたら2〜3本飲み干すよ!
    子どもの絵が書いてる小さい牛乳のだけど。
    消費量が半端ない。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2020/12/05(土) 06:58:14 

    うちの5歳の息子も最近すごい牛乳飲む!今まではコップに入れても半分ぐらいしか飲まなかったのに今はお代わりする!

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2020/12/05(土) 06:58:47 

    >>1
    脂肪分が増えると言うことは飲みすぎるとよくないんだよ。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2020/12/05(土) 07:00:47 

    >>101
    牛乳依存だよ。
    カルシウム流れ出てるよ。

    いまどき牛乳=健康優良児なんてあり得ない。
    戦後のアメリカに洗脳された団塊世代じゃあるまいし。

    +1

    -7

  • 104. 匿名 2020/12/05(土) 07:02:39 

    >>37
    それはない。
    私、子供のころから牛乳大好きで
    たくさん飲んで来ましたが貧乳ですよ。

    牛乳で背が大きくなる説もあるけど
    私は、残念ながら身長も低い。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/05(土) 07:05:48 

    ホルモン剤が多く入ってるんだよね😅息子3人とも牛乳は飲まない。豆乳は飲む。それでも3人185cmある。牛も秋冬は気温の低下や変化で食欲減退するから牛たちが食べさせるために色々加えるんだよね😅冬は牛乳は明らかに違う。私も飲まない。

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2020/12/05(土) 07:05:59 

    牛乳を飲み過ぎると「牛乳貧血」になるおそれがある。
    牛乳に含まれる鉄分は少なく、牛乳の鉄吸収率は約10%と少ないため、摂り続けることで鉄が不足するおそれがある。
    牛乳を一日600ml以上、3ヶ月に渡って飲み続けると、牛乳貧血を発症する可能性がある。

    飲みすぎはほどほどに。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/05(土) 07:08:25 

    牛乳がぶ飲みやめてから体調がよいよ
    多少は飲むけどお腹が張った感じがなくなった
    カフェオレが飲みたいときは豆乳にしたり。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/05(土) 07:10:19 

    >>103
    そのアメリカが牛乳飲まなくなってきてるよ‥。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/05(土) 07:13:32 

    >>3
    牛乳大好きって言える人羨ましい
    私は牛乳だけでは苦手で飲めない。もうそのまま牛乳だけで飲んだのは25年?以上はないかも?(かなり歳いってるのバレるかな...)

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/05(土) 07:19:16 

    牛乳って健康に良いのか悪いのか分からなくなった。
    だけど、多くの牛が牛乳のために苦痛が多く短い一生を送っている。
    牛乳を飲むか飲まないかを考えるときに、健康に有益か否かよりも、あえて飲まなくて良いと思った。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/05(土) 07:33:50 

    >>105
    遺伝だと思うけど、、牛乳にそこまで期待してる人いるのかな?
    私、牛乳大嫌いな子供だったけどいつも学年の女子で1番大きかったし、関係ないと思う。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/05(土) 07:34:50 

    縄文人と弥生人どっちが乳糖不耐症なの?
    もし自称縄文人で牛乳で下すようじゃあ、普段ヨーロッパ人に近いとか自慢してるくせに乳糖不耐症とかなんか納得いかないな

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2020/12/05(土) 07:36:35 

    食関係のトピだと少食叩きとか食べるの遅い人叩きがすごいのに、牛乳トピだけは牛乳嫌いな人が勝ち誇れるんだね
    叩かれなくて羨ましい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/05(土) 07:40:19 

    北海道はアイヌがいるからヨーロッパに近いんだもんね??
    東北もアイヌやロシアに近いんだよね?だから北海道や東北のほうが牛乳得意なはずだよね???
    まさか東北や北海道で牛乳嫌いとか言わないよね
    だって縄文人なんだから

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2020/12/05(土) 07:43:34 

    優しさの遺伝子と言われる真の日本人の縄文系のYAP遺伝子持ってれば牛乳大好きってことだよね??

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2020/12/05(土) 07:46:40 

    日本人でちゃんと牛乳消化できる人って15%らしいけど縄文人て半分もいないんじゃん

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2020/12/05(土) 07:50:04 

    こんなことでバズるんだって感じ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/05(土) 07:50:39 

    よくいく牧場曰くソフトクリームが美味しいのは真冬だよ。確かに濃厚で美味しい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/05(土) 07:51:34 

    >>114
    北海道に偏見もちすぎじゃね?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/05(土) 08:03:38 

    >>54
    ためしてガッテンで見たよ

    痛風の人は低脂肪牛乳の方が効果があるとか

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/05(土) 08:05:55 

    >>119
    偏見じゃなくて、ガルちゃんでは縄文上げ弥生叩きが多いから
    ガルちゃんは自慢気に自称縄文人と語る人多いよ
    ヨーロッパに近い=ステータスみたいな人
    ガルちゃんでは、縄文に近いほうがマウント取れる

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/05(土) 08:07:58 

    >>7
    私も職場で毎日飲むんだけど、夏よりも今のほうが美味しいと思う!
    甘さ?コク?笑
    があるよね

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/05(土) 08:12:44 

    >>16
    うちは、おいしい牛肉。
    なんか 変えると飲まないよね。
    私は全くだめだから 給食以来飲んでない。
    加工しちゃえば大丈夫w


    +1

    -5

  • 124. 匿名 2020/12/05(土) 08:13:21 

    >>1
    へー知らなかった
    子供の方が味覚良いって言うもんね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/05(土) 08:17:17 

    >>4
    骨の成長期に子供は無意識に牛乳を欲する的なそういう話かと思ってたw

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/05(土) 08:20:36 

    >>80

    え!初めて見ました!
    ありがとうございます!
    いつも見ないけど牛乳コーナー見てみます!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/05(土) 08:27:10 

    うちの息子は牛乳の味にうるさい。  
    特濃牛乳が一番すきらしい

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2020/12/05(土) 08:36:13 

    >>1
    うちの子は季節によって濃さ変えて年中ゴクゴク飲んでる。
    夏はさっぱりめの冬は濃厚何%とかのやつ。
    たくさん種類あるから飲み比べるのも楽しいよー

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2020/12/05(土) 08:50:37 

    >>37
    どうやってリサーチしたの?
    女性をバストサイズ毎に分類した後に、一日の牛乳の摂取量を一定期間に渡り調べたんだろうか…

    考えたらシュールすぎて笑えるわ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/05(土) 08:52:12 

    牛の飲む乳で牛乳

    みんな牛なの?ww

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/05(土) 08:52:46 

    うちの子も今めちゃくちゃ飲む!
    なるほど、子どもの舌ってすごいなー!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/05(土) 08:57:48 

    もともと牛乳好きな子だけど、最近おかわりが多い。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2020/12/05(土) 09:09:59 

    >>6
    根拠も示さず嘘松認定したがるやつって「この人は嘘つきである」を捏造してるんだから実際の無害な嘘松より悪質だと思うわ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/05(土) 09:11:40 

    >>114
    アイヌって元々全国にいなかったっけ?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/05(土) 09:15:58 

    お腹ゴロゴロしないからよく飲みます。

    カルピスを牛乳で割るのが好き😋

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/05(土) 09:32:44 

    >>127
    あれは牛乳じゃなくて、乳飲料です

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/05(土) 09:36:25 

    イヤ、我が子は牛乳は日ごと、パックごとに味が違うと言っていましたよ…給食の瓶の牛乳も毎日味違うんだって。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2020/12/05(土) 09:37:17 

    >>51
    実家が北海道の酪農家だけど、うちの父は牛乳でお腹痛くなるらしい🐮笑

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/05(土) 10:01:07 

    季節によって味が違うこと知らない人が多くてびっくりする
    みんなパックに書いてあるの読まないんだね
    食育大事だよ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/05(土) 10:02:36 

    >>123
    美味しい牛乳って牛乳とはなんか違った味がするから、それを飲みつけちゃうと普通の牛乳は飲めなくなるのかも。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/05(土) 10:09:15 

    >>138
    酪農家さんだからって、それが得意だったりするわけじゃないもんね。
    私は米農家だけどイネ科のアレルギー持ちだよ〜。笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/05(土) 10:20:33 

    >>8
    こんなの絶対嘘!とかわざわざいう人じゃなくて内心疑ってるくらいなら大丈夫
    疑り深いことは自衛に繋がるからいいと思うよ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/05(土) 10:21:47 

    >>2
    夏のキンキンに冷えた給食の牛乳めっちゃ美味しかった

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/05(土) 10:38:37 

    >>8
    すさんでる。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/05(土) 10:44:42 

    >>78
    水飲まないと思ってる?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/05(土) 10:49:03 

    >>94
    牛乳使った製品も飲食しないでくださいね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/05(土) 11:07:44 

    >>136
    「特濃牛乳」って書いてあるから
    別に種類までは良くない?

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2020/12/05(土) 11:29:26 

    >>18
    ラクターゼのサプリ飲むと良いらしいですよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/05(土) 12:08:11 

    >>20
    子供の頃は毎日1リットル飲んでたけど、
    30過ぎたら100mlで下痢するようになった。
    潜在的に乳糖不耐症だったんだろな。
    ちなみに背は低い

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/05(土) 13:00:26 

    >>2

    うちは夏も激しく飲む🙍

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/05(土) 13:10:04 

    >>8
    牛乳屋さんの戦略ww

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/05(土) 13:15:09 

    >>123
    ごめん突然の"牛肉"に笑ってしまったw

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/05(土) 13:21:39 

    四つ葉乳業と小岩井乳業の牛乳は美味い
    パンと合う牛乳って商品があって飲んだ事無いけど、美味しいのかな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/05(土) 13:56:35 

    >>91
    ビタミンD不足では?冬は極夜で日光が数時間しか出てないから。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/05(土) 15:27:05 

    >>47
    どれくらいなら、祭り囃子にならないか実験したら私のボーダーラインは60ccだった

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/05(土) 16:26:40 

    >>2

    うちの4才児は夏も関係なく凄い飲みますよ。

    ちなみに北海道です。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/05(土) 19:16:40 

    うちの双子の甥っ子たちは毎日2本消費する勢いで飲んでたら、健康診断でコレステロールが中学生にしては高いって言われた。
    牛乳飲み過ぎもダメだって〜(笑)

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/05(土) 19:19:45 

    未だに牛乳なんか飲んでる情弱の馬鹿が存在するんだ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/05(土) 19:23:38 

    >>120
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/05(土) 20:20:25 

    >>42
    ローソンはプライベートブランドのやつかな?

    違いがわかる子、いいなぁ。
    面倒かもだけど、毎日頑張って食事作ろうって思うし、好みの牛乳買ってあげたい。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/05(土) 23:18:21 

    >>16
    うちはメグミルク

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/05(土) 23:21:19 

    >>67
    牛肉(タンパク質)を消化できない人っているの?
    「消化能力が弱くて時間がかかる」の間違いだと思う
    日本人でも普通に胃酸の中にタンパク質分解酵素『ペプシン』が含まれてるはずだよ
    そうじゃなきゃコメや野菜や魚のたんぱく質も消化できないんだけど

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/06(日) 00:43:54 

    >>20

    うちの子供は今は大丈夫だけど小さい頃は飲むと全部吐いてた

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/07(月) 23:26:42 

    >>155
    ありがとうw
    なんか人体実験の結果パクるようでかたじけないけど60にしてみますね!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/18(金) 10:30:59 

    >>8
    私も脳裏をかすめたけど、うちのむちゅ子たんの可愛さ炸裂シーン!みたいな余計な妄想寸劇ついてないから大して気にならなかった

    これがラノベでも書いてろ…って感じの余計な妄想シーンがぐだぐだついてたりすると一気にげんなりするけど

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/18(金) 10:36:02 

    >>20
    牛乳でお腹緩くなる人結構多いよ

    ほんと生活に支障でるレベルでお腹くだすから飲めないって人や、牛乳アレルギー(この場合も大抵はお腹を下す程度だけど、酷いと呼吸困難とか起こす)でアレルギーを悪化させないためにもあまり飲んではいけないって人は少ないけど

    ちょっと緩くはなるけど気にしない好きだから飲んじゃう!って人はかなりいるはず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード