ガールズちゃんねる

常盤貴子「観なきゃと思っていた」 映画「ミッドナイトスワン」観劇で号泣「信じられない程、泣いた」

95コメント2020/12/08(火) 10:37

  • 1. 匿名 2020/12/04(金) 21:25:15 

    常盤貴子 「観なきゃと思っていた」映画「ミッドナイトスワン」観劇で号泣「信じられない程、泣いた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    常盤貴子 「観なきゃと思っていた」映画「ミッドナイトスワン」観劇で号泣「信じられない程、泣いた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の常盤貴子(48)が4日、自身のインスタグラムを更新。俳優の草なぎ剛(46)が主演する映画「ミッドナイトスワン」を鑑賞し、号泣したことを明かした。「昨日はミラクルな1日だった」と書き出した常盤。「ずっとずっと早く観たい、観なきゃと思っていた映画『ミッドナイトスワン』にようやく行くことができ、信じられない程、泣いた」と報告した。


    ハッシュタグでも「ミッドナイトスワン」「私もバレエやりたかったわぁ」「生まれ変わったらバレリーナになりたい」「真飛聖さんのような先生に出逢えますように」などとコメントを添えた。

    +176

    -9

  • 2. 匿名 2020/12/04(金) 21:26:13 

    カバチタレ好きでした!

    +139

    -5

  • 3. 匿名 2020/12/04(金) 21:26:33 

    インスタの内容を記事にせんでよろしい。

    +103

    -9

  • 4. 匿名 2020/12/04(金) 21:26:39 

    こんなに感動されたら草なぎ剛もめちゃくちゃ嬉しいだろうね

    +368

    -8

  • 5. 匿名 2020/12/04(金) 21:26:56 

    ちょ、なんでこんなトピ立つの?w
    どう繰り広げろとw

    +17

    -43

  • 6. 匿名 2020/12/04(金) 21:27:34 

    草彅は地図から独立してほしい

    +58

    -52

  • 7. 匿名 2020/12/04(金) 21:27:36 

    かわいい48歳

    +101

    -6

  • 8. 匿名 2020/12/04(金) 21:28:19 

    ガルちゃん最近ひどいよ

    Twitterのバズった内容転載させたり、ネタ切れか?

    そんなら私の申請したトピ採用せいっ!!

    +53

    -8

  • 9. 匿名 2020/12/04(金) 21:28:30 

    常盤さん好きです。
    ずっと綺麗

    +112

    -6

  • 10. 匿名 2020/12/04(金) 21:28:51 

    エガちゃんも絶賛してた

    +136

    -4

  • 11. 匿名 2020/12/04(金) 21:29:00 

    日アカの最優秀取れるかな

    +93

    -9

  • 12. 匿名 2020/12/04(金) 21:29:29 

    ステマくせぇ

    +6

    -36

  • 13. 匿名 2020/12/04(金) 21:29:31 

    >>5
    こういうこと書きに来るバカいるけど、興味ないなら開かなきゃいいじゃん?
    しかも凄い上からおっしゃってるけど、あなたそんなに話術お持ちなの?
    それなら、うまいこと言ったようなこと書けばいいのに

    +54

    -4

  • 14. 匿名 2020/12/04(金) 21:29:49 

    つよぽんの演技好き
    繊細なんだけど力強く惹き込まれる
    本当上手いよね

    +256

    -11

  • 15. 匿名 2020/12/04(金) 21:30:18 

    コロナが怖くて映画館いけなかったけど、ミッドナイトスワン見てみたかったなー

    +149

    -3

  • 16. 匿名 2020/12/04(金) 21:31:10 

    稲垣吾郎のばるぼらとどっちが面白い?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/04(金) 21:31:21 

    草彅剛の上げトピ多いよね
    なんで?

    +13

    -33

  • 18. 匿名 2020/12/04(金) 21:33:10 

    >>13
    5みたいなのは、何か言わなきゃ気がすまないんだろね

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2020/12/04(金) 21:33:30 

    櫻坂の天ちゃんが常盤貴子さんに少し似てる
    常盤貴子「観なきゃと思っていた」 映画「ミッドナイトスワン」観劇で号泣「信じられない程、泣いた」

    +160

    -16

  • 20. 匿名 2020/12/04(金) 21:33:58 

    ミッドナイトスワンのトピって何個たてるつもりだろ。
    ちょいちょい見る気がする。

    +11

    -20

  • 21. 匿名 2020/12/04(金) 21:34:14 

    >>11
    かなり偏ってるから期待しない方がいい

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2020/12/04(金) 21:34:45 

    >>6  いまでさえあの人グダグダじゃん 俳優以外の仕事バカにしてるように見える 誰かに厳しくされたほうがいいタイプと思う

    +5

    -35

  • 23. 匿名 2020/12/04(金) 21:34:47 

    >>6
    ひとりの方がいい

    もっと素敵な俳優になる

    +40

    -9

  • 24. 匿名 2020/12/04(金) 21:35:59 

    いや、この映画の助演女優賞は真飛さん。
    水川あさみじゃあない。
    常盤さん、さすがです。

    +133

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/04(金) 21:36:17 

    久々に、観たい映画だと思ってたのに、近場でやってない!!!

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/04(金) 21:36:24 

    この監督 全裸監督の人だよね
    だから信用してない

    +2

    -28

  • 27. 匿名 2020/12/04(金) 21:38:02 

    >>20
    スマップファンがトピ申請しまくってるのかね

    +8

    -25

  • 28. 匿名 2020/12/04(金) 21:39:11 

    >>13
    どうしてそんなにキレてるの??

    +3

    -10

  • 29. 匿名 2020/12/04(金) 21:40:20 

    これすごく見たいんだけど、公開劇場が少な過ぎる。
    うちの県では2箇所しかやってないー

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/04(金) 21:41:52 

    >>17
    思った。なんなんだろうね オタ?

    +1

    -24

  • 31. 匿名 2020/12/04(金) 21:42:44 

    みんなそんなに泣きたいの?
    現実が辛いことばっかりだから映画はとにかくハッピーなやつかホラーかファンタジーしか観たくない

    +4

    -21

  • 32. 匿名 2020/12/04(金) 21:42:50 

    >>5
    ホントそう
    トピ主はどうせ宇宙人だし、運営もっとマシなの採用しろよ!

    +0

    -20

  • 33. 匿名 2020/12/04(金) 21:44:52 

    めちゃめちゃ良かったよね~。
    ほんとうに素敵な映画ですよ。

    +109

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/04(金) 21:47:06 

    >>26
    映画は説明不足のことも多かったけど、役者さんの演技に引き込まれました。
    映画見た後に本を買って補完された!

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/04(金) 21:47:33 

    >>30
    でも採用するのは管理人でしょ?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/04(金) 21:49:30 

    私の母は4回観に行ったらしい。なんなら舞台挨拶ライブまで行ってた。
    私も観ておけば良かったなぁ。

    +77

    -2

  • 37. 匿名 2020/12/04(金) 21:53:14 

    >>36
    何か力を入れて習い事してました?
    娘といっしょにがんばっていた時期を思い出して、私もハマりました

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/04(金) 21:53:16 

    >>11
    ファンの人そればっかり言ってるけど、日アカに何の権威もなくない?
    海外の映画賞とかならまだ分かるけど…。

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/04(金) 21:55:20 

    草なぎファンではないけど観に行った。
    役者さんの演技も音楽も素晴らしかったけど、脚本が微妙だったかな。
    バレエがすごく綺麗だった。

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2020/12/04(金) 21:57:39 

    >>24
    水川あさみの演技浮いてたよね。
    真飛さん素敵だった。

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2020/12/04(金) 22:07:34 

    >>1
    私も観たよ。
    数年ぶりに自ら観たいと思って観に行ったけど
    良かった。
    その後、すぐ鬼滅観たけど

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2020/12/04(金) 22:09:32 

    >>40
    私も思った。1人だけ何かちょっと違う感じがした。

    やさぐれ感がわざとらしかったかな。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/04(金) 22:09:55 

    >>34
    私も原作本買いました
    カットされた部分もちゃんと撮影していたみたいだし、いつか完全版が上映されることを願っています

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/04(金) 22:10:45 

    草彅オタが報知映画賞で恨み節タラタラだよね。忖度だー、圧力だーって。彼が選ばれない賞は全て忖度で、価値がないらしい。確かにいい映画かもしれないけど、他にもいい映画・役者はいっぱいいるんだけどなー。
    ちなみにジャニオタの特徴かと思って浅田家関連見たら、全く違ってたからSMAP(草彅)ファンならではらしい。

    +3

    -28

  • 45. 匿名 2020/12/04(金) 22:14:25 

    最近見ました。
    私には合わなかった。辛くて、しんどくて。
    介護施設の事務で働いてるけどオムツ見る度に思い出す。

    今までこの映画のトピがたっていた事も知らず、誘われて見に行ったけど、こちらでも世間でも良い評価みたいですね。

    りんと、なぎささんは死ななければならなかったのでしょうか。
    トピずれごめんなさい。

    +4

    -32

  • 46. 匿名 2020/12/04(金) 22:17:39 

    >>11
    日アカはわかんないけど
    賞はこれの草彅かアンダードッグの森山未來がいいなあ

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2020/12/04(金) 22:18:11 

    >>11
    本家ハリウッドの方が可能性あるんじゃない?
    今年は審査員に女性や同性愛者を大量に入ったから評価基準も大幅に変化するよ。
    外国作品への評価や味方も変わるからノミネートされるかも。

    +32

    -6

  • 48. 匿名 2020/12/04(金) 22:24:43 

    >>6
    これ以上草彅ヲタが俳優さんはじめ業界関係者に迷惑かけるを見てられないから是非共独立してください、ヲタも切望してるし
    草彅もそんなあたおかヲタが多いの知ってるくせに時々陽動発言するし


    +1

    -29

  • 49. 匿名 2020/12/04(金) 22:25:40 

    >>11
    赤デミー賞なんか何の価値もない

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/04(金) 22:25:50 

    >>15
    映画館は安全な方だと思うよ
    20分毎に空気を全入れ替えする仕組みらしい

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/04(金) 22:27:13 

    >>45
    がっつりネタバレ…。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/04(金) 22:27:25 

    >>11
    取れても取れなくても良いけど、この映画をどう扱うのかは少し興味ある。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/04(金) 22:36:14 

    私も後半から驚くほど泣いた
    やや回収不足なのは間違いないけど
    色んな闇を花束にしてリボンかけた感じだった
    DVDが出たら買おうと思ってる

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2020/12/04(金) 22:37:11 

    つよぽんと常盤さん共演したことあったっけ?と思って調べたら、25年前の月9「まだ恋は始まらない」で、お互いチョイ役で共演してた。
    たぶん出演シーンは重ならなかっただろうから、ほとんど面識ないだろうね。
    その常盤さんがそんなに誉めるなら観に行きたいなあ。

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2020/12/04(金) 22:51:12 

    りん役の子を始めてみた時高校生に見えたから、途中で一果の同級生役とわかって驚いた

    実際は二十歳らしい
    あの役はなかなか決まらなかったと聞いて納得、現役中学生では難しかったと思う

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/04(金) 22:55:39 

    久々に映画館で観た。凝り固まっていた頭がぐにゃぐにゃなった。嗚咽であんなに苦しかった事は初めて。
    これからの人達、現状知って欲しい年配の方々に観て欲しい作品だと思った

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2020/12/04(金) 22:58:36 

    >>11
    報知は一般投票ガン無視で最終選考にすら残らなかったらしいから多分無理
    と映画ヲタの友達があきれてた

    +42

    -3

  • 58. 匿名 2020/12/04(金) 23:16:56 

    めちゃくちゃ良い映画だった。
    テレビとかではやらないだろうなぁ…
    観る機会があったら是非皆さんにも見て欲しい。

    +35

    -3

  • 59. 匿名 2020/12/04(金) 23:18:41 

    >>51

    サクサクスクロールしてたら
    まさかのネタバレ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/04(金) 23:20:40 

    観たい!
    平日、子供が学校に行ってる間に行きたいのに夜に一本しかやってないんだよ。
    ど田舎でも無いのに改善して欲しい!

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2020/12/04(金) 23:21:19 

    >>45
    見てない人もいるんだからさ…
    もうちょっと隠した感じで言ってほしいわ…。
    ネタバレ注意。とかの配慮ないの?
    こういう人が介護職ね…
    思いやりとかなさそう。

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2020/12/04(金) 23:21:44 

    >>45
    赤ちゃんいるから観に行けなくて、DVDになるのを楽しみに待ってたのに、ネタバレ…!
    本当に最悪。。

    +14

    -6

  • 63. 匿名 2020/12/04(金) 23:22:14 

    草剪くんはドラマ賞はたくさんとってるけど、アカデミー賞は一度も選ばれてないんだよね。
    今年は賞をとって欲しいな。

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/04(金) 23:24:49 

    >>45
    凪沙がどうなるかだけは言っちゃあかん

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/04(金) 23:27:05 

    >>24
    私もそう思う!
    娘が新体操とバレエをしていたけど、目をかけている生徒を見るコーチ目がもの凄くリアルだった。

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2020/12/04(金) 23:28:55 

    >>30
    素直に草彅さんの演技と映画が良かったからでしょう。みんなが特にファンというわけではないと思うよ。
    映画を見てファンになった人もいるだろうし。

    +35

    -4

  • 67. 匿名 2020/12/04(金) 23:31:22 

    ネタバレの事言ってるコメントあるけど、「ネタバレ厳禁」とも書かれていないトピだよ?
    公開されて何ヶ月も経っているわけだし、ネタバレ知りたくないなら、関連トピは意識して覗かない方がいいんじゃないの?

    +8

    -8

  • 68. 匿名 2020/12/04(金) 23:36:58 

    >>21
    今年は酷かったもんね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/04(金) 23:37:05 

    >>44
    単にファンだから騒いでるのではないと思うよ。
    一般の投票で1位だったのに、それをスルーされたから怒っている人が多いようだった。
    私も両方見たけど、罪の声も良くできた映画だったけど、どっちが心に残るか、響くかの部分ではミッドナイトスワンの方が上だと思う。
    演技力も星野源さんの演技も良かったけど草彅さんの方が素晴らしかったと感じた。もう演じているというより同化、憑依してたし。

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2020/12/04(金) 23:41:05 

    >>24
    私も同じ事思ってました!見終わった後すぐ名前検索しましたし。先生の役というより、役じゃなくはまり過ぎてて自然で良かった。良い意味で演技してる感じがなかったです!素敵な女優さん。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/04(金) 23:41:15 

    >>48
    あなたの方が草彅ヲタに固執しているように思えるんだけど。粘着しすぎて怖い。なんか根拠もなく陰謀論を信じる人たちと共通の闇を感じる。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2020/12/04(金) 23:41:22 

    ミッドナイトスワン2回観に行きました。2回とも泣きました。音楽と草彅と新人の女の子がとにかく素晴らしかった。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/04(金) 23:44:01 

    常盤さんの感受性が強く愛らしい姿、大好きです🧡
    明日、急遽暇になりどうしよっかなと思っていましたが、これに決まりだ😆

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/04(金) 23:50:57 

    >>54
    そのタイトル覚えてる!
    キョンキョンと中井貴一のだっけ?
    懐かしいーー!!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/04(金) 23:58:42 

    今週上映終了直前にギリギリで観に行けた。
    観る前はパンフレット(コレクションしてるので観た映画は必ず買ってる)高いから買わなくてもいいか…と思ってたけど観終わってすぐ注文しちゃった。
    映画パンフレットというより草彅くんのことばかり載ってるみたいだけどまぁいいや。
    女の子がどんどんバレエが上達していく様に素人ながらドキドキワクワクした。新人賞とったみたいだけどほんと奇跡的なタイミングであの子とこの作品がめぐり会ったんだと思った。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/05(土) 00:42:13 

    >>11
    ノミネートすらされなければ本物の闇だね

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2020/12/05(土) 00:46:59 

    >>40
    あさみはあんまりうまくないよね
    どんな役も

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/05(土) 00:52:22 

    ネタバレになるかな?
    読みたくない人はこのコメント読まないで下さい。





    コロナで躊躇したけど、どうしても観たくて私も映画館行った。
    アングラワールドのことは詳しくないけど、単純にすごく泣けた。
    草彅剛という俳優の演技に引き込まれた。
    新人女優の子もすごく良かった。

    その後追いスワンしたかったけど都合が合わず、原作を買って読んだ。
    映画では端折られていた内容も理解できた。
    ただラストは映画の方が良かったように思う。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/05(土) 00:54:56 

    私も観賞後来世はバレエやろうと決意したw

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/05(土) 00:57:24 

    タンタンタタタッタッータッターターター
    っていうピアノ曲がしばらく頭から離れなかった。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/05(土) 01:41:40 

    >>14
    若い頃からクールで何処か影のある雰囲気でSMAPの中では一番好きだった。
    いい役者になって嬉しいし、常盤さんや有名人に絶賛される作品と出会えて良かったねと勝手に思ってる。

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2020/12/05(土) 02:17:45 

    この人若い頃はかわいかったのにいま顔パンパンだよね。黒木瞳にお直しの先生を教えてもらえよ。

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2020/12/05(土) 05:30:12 

    >>69
    読者投票1位が取る方が逆にすくないんだよ。草彅のは違うっていうだろうけど、組織票に偏る傾向・危険性は否めないから、それだけで決めるわけには行かない。

    アイドル役者のファンは読者投票一位を取ると、逆に本人の価値を下げるって風潮さえ今はあるから。実際叩かれたこともあるし、あえてしないファンも多いんだよ。

    今までを知らずに騒いでるから、なんか悪目立ちするんだよね。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/05(土) 06:37:16 

    >>13
    話術?
    なんでこんなつまんないトピで繰り広げなきゃなんないの?
    面白いトピなら立ててるよ
    ちなみに昨日も7個採用されました
    だからこそつまんないトピあるとウゼーって思うだけです

    現にコメント100すら行ってねぇじゃねぇか(笑)

    +3

    -12

  • 85. 匿名 2020/12/05(土) 07:38:15 

    >>51
    通報押して消そう。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/05(土) 09:12:12 

    >>45
    うわぁ〜 わざとらしいネタバレ‥
    最悪‥

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/05(土) 09:41:20 

    最近はなーんとなく映画関係者に宣伝頼まれたりして書いてないかなとちょっと疑ってしまう
    芸能人のインスタ見てるとそう感じる時が結構ある
    この人以外でもプロダクション同じ人が出てるとか前の映画で共演したスタッフがいるから書いてるのかなって思う時がある

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2020/12/05(土) 09:51:57 

    草彅くんは独特な空気出せるよね
    ちょっと路線違うけど
    高倉健さんみたいな 孤高な空気

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2020/12/05(土) 09:53:37 

    トレンチコートかっこよくて買おうかなぁって思ってしまったw

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/05(土) 10:38:24 

    >>71
    自覚ないから自戒自浄なんてできないですよね
    特異気質なヲタとそれをニヤニヤ陽動する草なぎ
    彼の残念さを教えてくださったファンの皆様ありがとうございました

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2020/12/05(土) 12:32:23 

    >>83
    私は草彅さんのファンではないし(もちろん知ってはいるけど)たまたま夫(外国人なので草彅さんのことはほぼ知らない)と映画に行ったときに選択肢が少なくて、そのなかでネットで静かに話題になってたから観ただけの人間なんだけど、そんな私でも素晴らしいなと感じたんだよね
    夫も上映中に泣いてたし「2回は観られない」と言いつつも「観て良かったし、いろんな人が観た方がいい作品だと思う」と言ってた

    もちろん内容に関わらずファンが投票しちゃうのは分かるんだけど、そればかりではないはずで、そこを見抜けないなら審査員である価値はないと思う
    でも、グラミー賞ですら今年はおかしなノミネートばかりだったし、もうあらゆる賞では金やコネがものをいう感じになってて価値はないんだろうなぁ

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2020/12/05(土) 18:09:56 

    この人嫌い

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2020/12/06(日) 03:22:01 

    >>24
    真飛さん素敵だったよね
    お母さんっていうところ 自然で涙出た
    宝塚時代も知ってるけど、いい女優さんになられましたね
    常盤貴子「観なきゃと思っていた」 映画「ミッドナイトスワン」観劇で号泣「信じられない程、泣いた」

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/07(月) 17:39:47 

    気持ち悪い映画だった
    どこかで見た悲しくてチープな展開ばかり
    草薙くんが美しいだけ。なんのメッセージ性もない

    +0

    -8

  • 95. 匿名 2020/12/08(火) 10:37:43 

    >>15
    まだ結構な数の映画館でやってるよ。自分の県でも5つ、6つくらい初日からずっとまだやってる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。