ガールズちゃんねる

【12月】メンタルに病がある人の雑談トピ

15941コメント2021/01/01(金) 00:17

  • 15001. 匿名 2020/12/29(火) 23:35:22 

    >>14981

    14748だけど、それ以外は違うよ。
    横ですがって書かない人いるよね。
    知らないのか、嫌がらせでわざとやってるのかわかんないけど。

    +2

    -1

  • 15002. 匿名 2020/12/29(火) 23:35:29 

    しばらく離れよう
    こっちが疲れる

    +4

    -1

  • 15003. 匿名 2020/12/29(火) 23:36:04 

    >>14996
    え、何が何だか分からなくなった

    +0

    -1

  • 15004. 匿名 2020/12/29(火) 23:36:18 

    私も賛成

    +1

    -0

  • 15005. 匿名 2020/12/29(火) 23:37:17 

    >>14999
    ああ~
    私もマスクするようになったらブツブツ増えて、基礎化粧水自体を変えたら良くなったよ
    私はキュレルにしてから良くなった

    +1

    -0

  • 15006. 匿名 2020/12/29(火) 23:37:20 

    >>15003
    私は半分くらいしか返信してないよ
    あとは他の人が返信していますよ
    横とか書いてない人が結構居ると思う

    +0

    -0

  • 15007. 匿名 2020/12/29(火) 23:38:21 

    妄想性障害の人なのかな?病気なのならあまり責められないよね、でもみんな嫌がる書き込みはやめよう

    +1

    -3

  • 15008. 匿名 2020/12/29(火) 23:38:58 

    もうさ言い合いするトピとか有ればいいのにね。好きなだけ言い合いして最後は認め合う

    +2

    -1

  • 15009. 匿名 2020/12/29(火) 23:39:09 

    >>15006
    そうなんだ

    +0

    -1

  • 15010. 匿名 2020/12/29(火) 23:39:10 

    >>15005
    キュレルお試しセットあるかな?
    こちらも肌荒れひどいんだよね

    +1

    -0

  • 15011. 匿名 2020/12/29(火) 23:40:51 

    >>15008
    それ他の人が見たら本当にメンタル弱いんかーいになるよね😱

    +1

    -0

  • 15012. 匿名 2020/12/29(火) 23:41:14 

    テレビで金閣寺映ってるけど、三年前に観光で見に行ったなぁ📺
    世間はもう観光に行ける状態でもないけど、また見に行きたいな
    綺麗だった

    +7

    -0

  • 15013. 匿名 2020/12/29(火) 23:41:15 

    はい!ここまで!通常運転に戻りますよ!

    +6

    -0

  • 15014. 匿名 2020/12/29(火) 23:41:25 

    おなかすいたなぁ

    +3

    -0

  • 15015. 匿名 2020/12/29(火) 23:42:27 

    >>15010
    あるよ!
    ミニサイズのやつ、ちゃんと売ってたよ
    良かったら試してみてね

    +2

    -0

  • 15016. 匿名 2020/12/29(火) 23:50:29 

    ここの皆さんってメイクとかされてる?
    私はメンタル崩してから、一切メイクをしなくなって、日焼け止めのみの日々

    だけど日焼け止めって、時間経ったらテカッテカになるの(苦笑)
    自分でもビックリしちゃった

    +5

    -0

  • 15017. 匿名 2020/12/29(火) 23:50:55 

    >>14999
    マスクの摩擦の細かいキズに細菌が入りやすいと皮膚科で言われて薬を処方された事があります
    スキンケアで治らなければ早目に皮膚科へ

    +3

    -0

  • 15018. 匿名 2020/12/29(火) 23:51:33 

    >>15015
    ありがとう。特売日あったらお試し買ってみるね

    +3

    -0

  • 15019. 匿名 2020/12/29(火) 23:53:16 

    >>15016
    うつになってから、日焼け止めもやめたよ
    本気のすっぴんマスクだよ

    +4

    -0

  • 15020. 匿名 2020/12/29(火) 23:54:50 

    >>15016
    軽い日焼け止め替わりにエテュセの新しい下地とパウダーだけ付けてるよ
    ラロッシュポゼよりテカらないし安くて良い感じです
    【12月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +4

    -0

  • 15021. 匿名 2020/12/29(火) 23:58:28 

    もう今年も終わるし、ここにはこないようにしようと思う。
    既婚者や彼氏がいても実家で暮らせてるけどつらい人もいる。自分の理想のトピが欲しかったら何度も申請しなよ。暴言はいてすっきりしてる人にもうんざり。そんなんだから病気がよくならない。
    最近よくお話ししてた優しい人たちもいなくなった気がする。このまま性格の悪い精神疾患の人たちといるとよけい悪くなりそう。
    いつも優しくしていただいた方、ありがとうございました。

    +1

    -3

  • 15022. 匿名 2020/12/29(火) 23:59:18 

    >>15016
    メークはするけど、今は時短。ざっとしかしない
    面倒くさくて

    +2

    -0

  • 15023. 匿名 2020/12/29(火) 23:59:52 

    >>15016
    私もノーメイクです
    何もつけないのでシミが増えたよ
    なんかめんどうだしどうでもよくなってしまって💧

    +1

    -0

  • 15024. 匿名 2020/12/30(水) 00:00:31 

    >>15021
    今までありがとうございました
    良いお年を

    +3

    -0

  • 15025. 匿名 2020/12/30(水) 00:00:44 

    >>15021
    もうこないでね~

    +1

    -2

  • 15026. 匿名 2020/12/30(水) 00:01:36 

    >>15016
    できるだけ手抜きしてる。
    ベースは日焼け止め効果とカバー力のある下地に粉だけ。
    眉と目は2色のアイカラーで済ませてる。ダークブラウンとライトブラウンのマットなやつ。
    口紅は適当。

    +3

    -0

  • 15027. 匿名 2020/12/30(水) 00:02:01 

    >>15021
    去り際に愚痴言う人もなんだかな

    +4

    -0

  • 15028. 匿名 2020/12/30(水) 00:03:48 

    >>15021
    捨て台詞吐いて居なくなる人多いよね
    感じ悪いよ

    +4

    -0

  • 15029. 匿名 2020/12/30(水) 00:05:34 

    >>15021
    みんな別にいなくなったわけではないと思うよ〜
    荒れてるときは書き込まないだけで

    +3

    -0

  • 15030. 匿名 2020/12/30(水) 00:05:58 

    >>15021
    また気が向いたら来たらいいじゃん、その時雰囲気悪ければ辞めればいし。
    確かにその月によっている人かなり違う感じするのは分かるわ。

    +2

    -0

  • 15031. 匿名 2020/12/30(水) 00:10:45 

    >>14606
    違うのよ。
    こういう心の病もあるんだよね?

    ほんとに誰かと喋ってるかのようだったよ。
    普通に身なり気にしてる女性だった。

    プレゼンの練習かと思ったよ。

    +1

    -0

  • 15032. 匿名 2020/12/30(水) 00:17:15 

    久々に友人に会ったけど、子供育てつつ、仕事も営業成績よくて、息抜きに呑みにもいってなんでこんなにも違うのかと思うほど輝いてたなー。

    今日久々に音楽聞いたけど染みたな心に。
    ニジューのSTEPなんちゃらと、安室ちゃんのBaby don't cry

    他にも今聞いたら歌詞がすごく入ってくる不思議。

    +4

    -0

  • 15033. 匿名 2020/12/30(水) 00:18:28 

    >>15021
    いるぜよ!

    数人で励まし合ってる気がする笑
    来年もほどほどに宜しくね♥️

    +2

    -1

  • 15034. 匿名 2020/12/30(水) 00:25:03 

    色んな人達が書き込める以上、荒らしが減らないのが匿名掲示板の難点だよね。
    匿名だからこその利点ももちろんあるんだけどね。
    平穏に過ごしたい気持ちがよく分かるよ。

    +5

    -0

  • 15035. 匿名 2020/12/30(水) 00:31:56 

    荒らしじゃなく、私は嵐の活動休止が間近に迫っていて凹んでいます😢
    ドラマ「魔王」で大野くんにハマってから嵐のファンになりました
    何度かライブにも行きました!
    楽しかったな
    もう、5人揃った姿を見られなくなるのがとても残念です

    +4

    -0

  • 15036. 匿名 2020/12/30(水) 00:33:38 

    普通の人みたいにメイクしたい
    でも皮がすぐ剥けたり薄くなったり、ブツが出来たりするから楽しめない
    つるっとしたフラットな肌の人ってプラスで可愛く見える
    自己肯定感だだ下がり
    どーしてみんなファンデとか使えるの

    +2

    -0

  • 15037. 匿名 2020/12/30(水) 00:35:15 

    可愛いキラキラ人の画像見ると落ち込む
    私は何もできない

    +5

    -0

  • 15038. 匿名 2020/12/30(水) 00:37:06 

    >>15036
    私も昔アトピー性皮膚炎が酷くてメイクどころか一般的なスキンケアさえ出来なかったんだけど気が付いたら寛解してました
    あれこれ手探りで辿り着きました15036さんも良くなります様に

    +2

    -0

  • 15039. 匿名 2020/12/30(水) 00:39:15 

    >>15036
    ファンデが無理だったら、眉、アイライナー、
    マスカラかマツエクはどう?
    肌はカバー出来ないけど今マスクだし。
    それだけでもだいぶ雰囲気変わると思うんだけど。

    +2

    -1

  • 15040. 匿名 2020/12/30(水) 00:39:35 

    私もメイクしたらブツブツ出来ちゃう派
    綺麗にメイクしてる人達が本当に羨ましい
    この際、ドモホルンリンクルでも注文して地肌だけでも整えようかと画策中

    でも、ドモホルンリンクルって多分お高いよね
    なけなしの貯金から切り崩すしかないのか……

    +3

    -1

  • 15041. 匿名 2020/12/30(水) 00:42:53 

    ドモホルンリンクル高いよー
    デパコスの美容液単品買った方が良かった

    +3

    -1

  • 15042. 匿名 2020/12/30(水) 00:46:22 

    もうすぐ寝ようと思うんだけど
    私は28歳にもなってぬいぐるみを抱いて寝てる🐻
    10才の時から抱いて寝てるからあちこちがボロボロ

    調べてみたら「ぬいぐるみ病院」ってサイトを見つけて、来年には直してもらおうと思ってる
    不甲斐ない飼い主でごめん

    +8

    -1

  • 15043. 匿名 2020/12/30(水) 00:47:59 

    >>15041
    アドバイスありがとう!
    やっぱりお高いんだね
    デパコス、あまり行かないんだけど参考にしてみようと思う

    +3

    -0

  • 15044. 匿名 2020/12/30(水) 00:48:34 

    >>15035
    ファンってわけじゃないけど、嵐はみんな感じの良さそうな人達だよね。
    好きな芸能人や物事が見れなくなるのは寂しいよね。

    +4

    -0

  • 15045. 匿名 2020/12/30(水) 00:49:41 

    >>15043
    美容皮膚科とかの基礎化粧品はどうかな?

    +3

    -0

  • 15046. 匿名 2020/12/30(水) 00:52:05 

    >>15045
    あなたも、アドバイスありがとう!
    仕事が閑散期に入ったら、美容皮膚科にでも行こうかなとも考えてた
    でも、美容皮膚科もきっと高額だよね
    手の伸ばせる範囲で考えてみるよ!

    +2

    -0

  • 15047. 匿名 2020/12/30(水) 00:52:28 

    眠れない

    +3

    -0

  • 15048. 匿名 2020/12/30(水) 00:54:09 

    頭の中で同じ曲がグルグル流れて、うんざりしてきた。。香水。耳につくなぁ。

    +4

    -0

  • 15049. 匿名 2020/12/30(水) 00:54:50 

    >>15016
    最近ほんとしないなぁ。めんどくさい。。
    マスク上にbbクリーム眉毛ペンと眉マスカラのみ。
    前はなんであんなに頑張ってたんだろw

    +2

    -0

  • 15050. 匿名 2020/12/30(水) 00:55:24 


    誰かと話したいけど、でも何を話したら良いかわからない。

    +5

    -1

  • 15051. 匿名 2020/12/30(水) 00:55:45 

    わたしも同じだー
    眠剤飲んでから既に2時間経過
    今日は効き目が悪いみたい🌀

    +6

    -0

  • 15052. 匿名 2020/12/30(水) 00:56:28 

    good night

    +6

    -1

  • 15053. 匿名 2020/12/30(水) 00:56:43 

    眠剤飲んだけど夜更かししたいので効くまでネットします。

    +1

    -0

  • 15054. 匿名 2020/12/30(水) 00:57:10 

    >>15050
    私もだよ(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 15055. 匿名 2020/12/30(水) 00:58:02 

    年末年始は寒いみたいだね。温かくしないとな。風邪ひいてしまう。お正月は箱根駅伝でも見て過ごそう。

    +4

    -0

  • 15056. 匿名 2020/12/30(水) 00:58:33 

    >>15039
    眉やアイメイクは問題なくて普通にやってる
    肌は軽くパウダー程度なら出来る

    ただ下地やファンデでしっかりメイクアップしたいって理想があって…
    パウダーだけだと赤み隠せないのが悩みで
    外歩いててパッと目に入る可愛くてキラキラした人って必ずベースメイクがしっかりしてるし肌が均一なんだよね

    今はマスク生活だから助かってるけど外した時に頬や鼻が擦れて赤くなってて恥ずかしい(T . T)

    +3

    -0

  • 15057. 匿名 2020/12/30(水) 00:59:51 

    >>15050
    私も話題を出すのが苦手

    +2

    -0

  • 15058. 匿名 2020/12/30(水) 01:02:39 

    メイクはUV塗ってパウダーと眉だけ。
    気が向いたら薄くアイシャドウもします。

    +4

    -0

  • 15059. 匿名 2020/12/30(水) 01:03:52 

    好きなパンはなんですか?
    私はレーズンパンとクリームパン。

    +2

    -0

  • 15060. 匿名 2020/12/30(水) 01:04:15 

    >>15041
    私ドモのが安くて効果あったからリピしてる

    +3

    -2

  • 15061. 匿名 2020/12/30(水) 01:05:09 

    今月始めに高熱を出して、コロナを疑って病院に行ったんだけど
    顔を横向きにされて、先生が鼻に綿棒を突っ込もうとしたけどなかなか上手く行かなくて、
    「いや、先生、そこ違います 鼻じゃないです!!」って何度ツッコんだ事か…

    結果は陰性でただの風邪だったけど、
    コロナの検査も難儀だなぁと思ったよ

    +3

    -0

  • 15062. 匿名 2020/12/30(水) 01:08:20 

    >>15059
    わたしは塩パン派かな
    パンっておいしいよね🍞

    +2

    -0

  • 15063. 匿名 2020/12/30(水) 01:09:00 

    >>15056
    そうだったんだ。
    赤みとかかなりあるとやっぱりクリーム状の物でないと隠せないですね。
    私も歳とともに鼻の周りの赤みは気になってきました。
    外国のものは日本人には少し刺激が強いかもしれないので、国産の物で何かいい物が見つかればいいんだけど。
    買ってしまって失敗だといやだから、こまめにサンプル等貰って目立たない部分で試したらどうかな。

    +1

    -0

  • 15064. 匿名 2020/12/30(水) 01:09:21 

    >>15062
    塩パンも好き!
    パンおいしいね。

    +3

    -0

  • 15065. 匿名 2020/12/30(水) 01:11:48 

    >>15064
    ね、美味しいよね^^
    塩パンが一番だけど、他のパンも好きよ🍞

    +3

    -0

  • 15066. 匿名 2020/12/30(水) 01:14:37 

    >>15065
    お惣菜パンのソーセージにマヨとケチャップかかってるやつもおいしい。
    答えてくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 15067. 匿名 2020/12/30(水) 01:15:26 

    >>15059
    パンは全般好き
    クロワッサン、バケット、お惣菜パンも好き

    +2

    -0

  • 15068. 匿名 2020/12/30(水) 01:16:48 

    >>15067
    クロワッサン私も好き!
    プレーンもいいけどチョコもいいね。

    +1

    -0

  • 15069. 匿名 2020/12/30(水) 01:23:40 

    きのうは今年最後のゴミの日でやっとの思いで捨てられた
    けどその後終日寝込んでしまった
    慢性疼痛が悪化して身体動かさないからかなと気持ちストレッチとかしてみた
    きょうもどこにも行きたくなかったけど病院にいった
    帰りに少し買い物もした、結構歩いた
    でも疼痛は治まる様子はない
    薬を飲んでもダメ、雨の音が障る
    何をやってもダメ、一歩一歩人格が荒廃していく
    人に迷惑かけないように身支度したいのに
    もういいよ、今すぐ消えてくれって言われてる気がする

    +6

    -0

  • 15070. 匿名 2020/12/30(水) 01:26:24 

    >>15068
    甘いのもいいねーやみつきになっちゃう

    +2

    -0

  • 15071. 匿名 2020/12/30(水) 01:28:07 

    >>15070
    うん。
    チョコパンも好きだー。
    答えてくれてありがとう。

    +0

    -0

  • 15072. 匿名 2020/12/30(水) 01:34:39 

    >>15063
    ありがとございます
    お金に余裕が無いのと失敗する確率が高いと思うのてでサンプルがある物から試していこうかなと思います…!
    クリームやリキッド系はトラウマ…
    夕方になるとニキビできてたり、痒くなったり、赤く荒れたり…
    +メイク落としで、肌が…死ぬ😭
    肌が弱いのを受け入れて生きていきます

    +1

    -0

  • 15073. 匿名 2020/12/30(水) 01:36:37 

    高級食パンをしっとり生のまま食べるのが幸せ!
    といっても滅多に食べられないけど。

    +1

    -0

  • 15074. 匿名 2020/12/30(水) 01:37:27 

    >>15073
    高級食パンて食べたことない。
    いつか食べたいな。

    +2

    -1

  • 15075. 匿名 2020/12/30(水) 01:39:05 

    >>15038
    ありがとうございます、寛解されて良かったですね、わたしも悩みすぎないようにはしたいです。ストレスでよく悪化するので😰

    +2

    -0

  • 15076. 匿名 2020/12/30(水) 01:48:28 

    >>15074
    いつか食べてみてください〜
    でも一斤売りとかだとなかなか買いづらいものですよね

    +2

    -0

  • 15077. 匿名 2020/12/30(水) 01:49:40 

    >>15076
    いっぺんにそんなに食べないもんね。
    でもいつか食べます!

    +1

    -1

  • 15078. 匿名 2020/12/30(水) 02:12:54 

    パート辞めたい
    職場で40代独身なんて私だけ
    みな結婚して子供もいて幸せそうな人ばかり
    みじめな気持ちになる

    +7

    -1

  • 15079. 匿名 2020/12/30(水) 02:34:19 

    トイレ行って歯磨くのが面倒だよ。

    +2

    -1

  • 15080. 匿名 2020/12/30(水) 02:56:58 

    >>15076
    冷凍してもいいんじゃないかな?
    味は落ちてしまうけどね。

    +0

    -0

  • 15081. 匿名 2020/12/30(水) 03:18:13 

    つらい

    +2

    -1

  • 15082. 匿名 2020/12/30(水) 03:37:02 

    22時から半端に寝てしまった、、
    何回同じことを繰り返すのか、、、
    年明け休暇入るから引き継ぎとかお願いしなきゃならない
    そういう話しかけをするのが面倒

    +4

    -0

  • 15083. 匿名 2020/12/30(水) 04:00:39 

    >>15078
    わたしは、40代独身一人暮らし貧乏派遣だよ!
    周りは、自分より若い正社員ばかりだよ、みんなわたしよりも安定した生活、高い収入を得ているよ、わたし、みじめ!

    +5

    -0

  • 15084. 匿名 2020/12/30(水) 04:02:29 

    寝れない
    お昼寝しすぎた

    +1

    -0

  • 15085. 匿名 2020/12/30(水) 04:05:25 

    もう4時か
    完徹した方がマシな時間になってしまった

    +2

    -1

  • 15086. 匿名 2020/12/30(水) 04:11:38 

    >>15085
    だよね
    昼間まともにすごせるかなぁ…

    +1

    -0

  • 15087. 匿名 2020/12/30(水) 04:23:02 

    連勤した疲れと年末の休みの解放感でよく
    寝れるかなと睡眠薬飲んで寝たのに普段通りこの時刻に目が覚めた。
    途中で目覚めずに朝まで寝たかったのに。

    +2

    -0

  • 15088. 匿名 2020/12/30(水) 04:53:39 

    02:00前後に寝たのにお腹空いて起きてしまったw
    磯辺巻きを食べてます(❁´ω`❁)

    +1

    -0

  • 15089. 匿名 2020/12/30(水) 05:24:22 

    >>15042
    ぬいぐるみ病院のHP、いいよね。
    ここで紹介させてもらったことある。
    ただ見てるだけでも癒される。

    +1

    -0

  • 15090. 匿名 2020/12/30(水) 05:24:49 

    おはようございます♪

    +5

    -0

  • 15091. 匿名 2020/12/30(水) 05:36:03 

    >>15090
    おはようございます♪

    +4

    -0

  • 15092. 匿名 2020/12/30(水) 05:37:12 

    >>15088
    なんだかんだ磯辺巻きに戻ってくるの
    定番はやはり旨し

    +3

    -1

  • 15093. 匿名 2020/12/30(水) 05:54:24 

    もうすぐ6時かぁ
    完徹だった
    ドライアイでしばしばする~
    しばらくコンタクトはめれないな

    +1

    -1

  • 15094. 匿名 2020/12/30(水) 05:56:00 

    はっっ
    明日は大晦日
    今年が終わって新しい年が来る!

    +2

    -0

  • 15095. 匿名 2020/12/30(水) 06:08:37 

    小刻みにしか寝られない。冷や汗、動悸で目が覚めるのを何度も繰り返す。死のうかな

    +3

    -1

  • 15096. 匿名 2020/12/30(水) 06:22:28 

    今日一日生き抜こう。死ぬのは明日以降でもいい。

    +3

    -0

  • 15097. 匿名 2020/12/30(水) 06:44:15 

    もうすぐ雨降ってくるのかな

    +2

    -0

  • 15098. 匿名 2020/12/30(水) 06:45:16 

    >>15096
    私も、それでここまで来ました。
    まさか年を越せるとは思ってなかったです。

    +3

    -0

  • 15099. 匿名 2020/12/30(水) 06:46:20 

    お腹空いたなぁ。でも何も無いや。。

    +1

    -0

  • 15100. 匿名 2020/12/30(水) 06:47:14 

    >>15097
    そうだ、今日は午前中雨だ。
    (こちら関東です)

    +1

    -0

  • 15101. 匿名 2020/12/30(水) 06:47:25 

    今日もよろしくお願いします。

    +10

    -0

  • 15102. 匿名 2020/12/30(水) 06:48:37 

    >>15099
    買い物面倒ですよね。
    昨日どっさり買ってきたのでお裾分けしたいです。

    +6

    -1

  • 15103. 匿名 2020/12/30(水) 06:48:54 

    >>15098
    私も今年は本当にきつかったです。一日、一日、生き延びよう。来年は笑えたらいいな。

    +13

    -0

  • 15104. 匿名 2020/12/30(水) 06:50:31 

    フランスパン生地で作った食パンが結構美味しかった。
    焼いたらかりっとしてたまらんかった。

    +7

    -0

  • 15105. 匿名 2020/12/30(水) 06:51:20 

    >>15103
    私もです。
    鬱病で入院したり、色々ありました。
    沢山の人に助けられました。
    来年は、もっともっといい年になります、絶対に。

    +12

    -0

  • 15106. 匿名 2020/12/30(水) 06:52:25 

    >>15101
    こちらこそ、宜しくお願いします。

    +6

    -0

  • 15107. 匿名 2020/12/30(水) 06:54:00 

    >>15104
    パンを作れるなんて、めちゃくちゃ尊敬します。
    どんな感じだろう。
    想像つかないや。
    バゲットみたいな感じかな。

    +6

    -0

  • 15108. 匿名 2020/12/30(水) 06:55:26 

    今年中に死ぬはずだったのに、誕生日を迎えてしまうし、年を越してしまうのか。
    私はなにやってんだか。

    +11

    -0

  • 15109. 匿名 2020/12/30(水) 07:06:45 

    >>14548
    こちらこそありがとう
    年末年始寒波くるみたいだから風邪引かないように暖かく過ごそうね
    もうずっとこのまま毛布にくるまっていたいねw

    +7

    -0

  • 15110. 匿名 2020/12/30(水) 07:26:24 

    ベランダに出て深呼吸をした。
    今日は寒いなあ。
    すぐ近くにスズメが二羽来て可愛かった。

    +8

    -0

  • 15111. 匿名 2020/12/30(水) 07:38:35 

    >>15078
    40代非正規独身、子なしバツイチだよ。来年は資格を取り、再来年あたりは年収を上げる為に転職したいと思ってる。人生を諦めてない。

    +11

    -0

  • 15112. 匿名 2020/12/30(水) 07:43:04 

    >>15103
    私もこれでもかってくらい、公私とも色々ありすぎてキツかった。今年が底であってほしい。

    +11

    -0

  • 15113. 匿名 2020/12/30(水) 07:43:11 

    仕事で忘れてたわ、今日は掃除しなきゃ。

    +8

    -0

  • 15114. 匿名 2020/12/30(水) 07:47:04 

    ねむい。。さむ。
    起きた。3時40分ぐらいに寝た。

    +6

    -0

  • 15115. 匿名 2020/12/30(水) 07:51:17 

    もう、パートなのに!常勤の人は休んでるのに!会社自体は休みなのになんで休日出勤しなきゃなんないのー!パートなんですけどー!そりゃ年末でれますか?とは聞かれたけど今日も明日も出勤なんて!常勤は年末年始はがっつり休んでるのに!
    はぁぁぁ、愚痴です…。行ってきます…。

    +10

    -0

  • 15116. 匿名 2020/12/30(水) 07:56:23 

    >>15115
    パートの宿命(涙)常勤が働きやすいように、パートは使われるんだよね…
    三が日はお休みもらえてるのかな?

    +6

    -1

  • 15117. 匿名 2020/12/30(水) 08:07:13 

    おはよう
    30日ですね
    年末年始くらい楽しくすごしたいな。

    +12

    -0

  • 15118. 匿名 2020/12/30(水) 08:52:34 

    これから郵便局に行って少し休んだら美容室だ。
    天気が悪くて今にも雪か雨が降りそう。
    もってほしいな。

    +7

    -0

  • 15119. 匿名 2020/12/30(水) 08:54:35 

    >>15003
    >>15009
    他に言うことあるよね?
    間違ってたらちゃんと謝らないと。
    あと、あんたとか言わないこと。
    あなたのやってること荒らしと変わらないから。
    恥を知りなさい。

    +1

    -7

  • 15120. 匿名 2020/12/30(水) 08:54:42 

    できないこと出来るようになろうとしない。
    お裁縫とかやらなくて今のとこ困ってないけど。

    +6

    -0

  • 15121. 匿名 2020/12/30(水) 09:01:47 

    最近、気分の波が安定している
    普通の人は、こんなに楽なんだな
    もう二度と鬱の地獄に舞戻りたくない
    でも安定しているのは、たまたまの事で自分の努力では無いし、なす術がない

    +7

    -0

  • 15122. 匿名 2020/12/30(水) 09:03:31 

    今日も明日もわたしには強風でキツイ天候がつづきます
    寝てよう、横になってようと思ってたけど さっそくソワソワざわざわして落ち着かない
    仕方ないので体をタテにしてます、リビングの端で座ってる。心臓も反応してきた、、重苦しい
    全国的みたいだから他の方々もなんらかつらい反応がでるかもしれないですね‥
    乗り切りたい(;_;)

    +11

    -0

  • 15123. 匿名 2020/12/30(水) 09:05:12 

    >>15117
    おはよう
    ですねー。どうなるかな

    +7

    -0

  • 15124. 匿名 2020/12/30(水) 09:06:34 

    >>15118
    忙しいね💦
    でもお家にいても寒いだけだし動けるならそんなスケジュールもいいよね いってらっしゃい♪

    +4

    -0

  • 15125. 匿名 2020/12/30(水) 09:08:10 

    >>15120
    できない、玉結び できない
    小学校の頃、手芸クラブに入ってたのにできない笑
    ボタンつけも修理店に持ってったことある

    +0

    -0

  • 15126. 匿名 2020/12/30(水) 09:09:47 

    チョコレートケーキでも少しつまんで
    朝の読書時間にしようかな‥
    いろいろ症状出てきて震えてきたから

    +5

    -0

  • 15127. 匿名 2020/12/30(水) 09:29:43 

    >>15125
    しゅげいくらぶやったんかーい

    +3

    -0

  • 15128. 匿名 2020/12/30(水) 09:31:26 

    ゆたぽん入れて身体温めたり温活始めたら
    健康になった。でも食欲も出てきて体重少しだけ増えた

    +7

    -0

  • 15129. 匿名 2020/12/30(水) 09:42:03 

    友達から仕事の出来ない奴の愚痴を聞くのが辛い笑

    +7

    -1

  • 15130. 匿名 2020/12/30(水) 09:48:18 

    忙しい時期なのにやる気せん

    +8

    -0

  • 15131. 匿名 2020/12/30(水) 09:54:09 

    久しぶりの雨。
    私にとって雨は気持ちをリセットしてくれる。
    (降りすぎはやだけど)

    +4

    -0

  • 15132. 匿名 2020/12/30(水) 09:54:38 

    何すれば気持ちが楽になるかなー
    わかりやすいのは部屋の掃除だよね

    なんか達成感感じルようなこと今までしてないからこんな人間なんだよな

    +4

    -0

  • 15133. 匿名 2020/12/30(水) 09:57:52 

    友達や家族に治らない病気だから諦めようって笑顔で言われる夢見ちゃった
    しんどい

    +6

    -0

  • 15134. 匿名 2020/12/30(水) 10:08:44 

    >>15078
    幸せそうに見えても人の悩みは尽きないと思うけどね。あまりつらいなら歳上の人しかいない職場に変わるとかもいいかもね

    +4

    -0

  • 15135. 匿名 2020/12/30(水) 10:13:06 

    >>14870
    私もですよ。私の周りもそういう人はいました。ブラック勤めですからね。開き直りではないよね。
    治ったら挨拶行くんですか?すごいですね。
    私は行かなかったな。

    +4

    -1

  • 15136. 匿名 2020/12/30(水) 10:19:24 

    やーっと休みだー。
    食料も買い込んだからもう年末年始は飽きるほど寝るぞ寝るぞー。

    +13

    -0

  • 15137. 匿名 2020/12/30(水) 10:38:15 

    眠いなあー
    まだ寝ようかな?
    毎日、溶けるように眠いです。

    +6

    -0

  • 15138. 匿名 2020/12/30(水) 10:43:08 

    瞑想始めます

    +6

    -1

  • 15139. 匿名 2020/12/30(水) 10:43:51 

    >>15137
    できるなら起きた方がいいよー
    私も眠かったけど起きた
    横になってると筋力落ちてしまうし

    +7

    -0

  • 15140. 匿名 2020/12/30(水) 10:56:12 

    お正月まではがんばろうって思ってきたけど、お正月が終わっても毎日は続いていくって思ったら辛くなってきた。

    +12

    -0

  • 15141. 匿名 2020/12/30(水) 10:56:37 

    >>15139
    起きなきゃだめかいなー
    起きたら布団干して洗濯物干して…と、家事満載。逃げたい🤣

    +4

    -0

  • 15142. 匿名 2020/12/30(水) 11:04:08 

    >>15131
    いまの時期は乾燥から救われるからありがたい
    気温も冬場は湿度で気もち マシになるし

    +2

    -0

  • 15143. 匿名 2020/12/30(水) 11:07:39 

    >>15140
    あるよね
    わかるよ

    +4

    -0

  • 15144. 匿名 2020/12/30(水) 11:09:28 

    >>15122
    全く同じ状況です。横になって目をつぶると焦燥感が出てしまうので、ソファに座っています。
    休む って難しいですよね。3日ほど眠りが浅く辛いです。

    +6

    -0

  • 15145. 匿名 2020/12/30(水) 11:17:59 

    頑張ってシャワーしてくる

    +7

    -0

  • 15146. 匿名 2020/12/30(水) 11:24:50 

    >>15145
    寒くない? 
    湯槽にお湯張らなくても大丈夫?

    +3

    -0

  • 15147. 匿名 2020/12/30(水) 11:57:20 

    >>15146
    シャワーしてきた。
    出しっぱなしだから寒くないよ

    +4

    -0

  • 15148. 匿名 2020/12/30(水) 12:09:12 

    何もやる気でないから
    コーヒー飲む

    +6

    -0

  • 15149. 匿名 2020/12/30(水) 12:16:59 

    スーパー混んでた
    刺身も牛肉もお高い
    美味しいんだろうなって眺めてた

    +3

    -0

  • 15150. 匿名 2020/12/30(水) 12:20:58 

    >>15149
    わたしはもっぱら割引き狙いの夕方だよ
    お肉それでもご褒美用にストックしときたいからさ〜 半額のお寿司食べたいな〜

    +2

    -0

  • 15151. 匿名 2020/12/30(水) 12:20:58 

    掃除なんてずっとしてない(出来ない)けど
    玄関の正月飾りは付けました、100均の。
    朝最後のゴミは出せたしもういいや。
    お節も何もなし。

    +4

    -1

  • 15152. 匿名 2020/12/30(水) 12:23:07 

    >>15149
    スーパーめっちゃ混んでた!
    年賀葉書注文してたの取りに行って、食材買い物。
    年末年始価格だよね、レンコンもネギも高かったわ
    そして安いかまぼこが店頭から消える…

    +6

    -0

  • 15153. 匿名 2020/12/30(水) 12:24:37 

    出かけたくない気持ちとクーポンがあるから使わないともったいないという気持ちのせめぎ合い。
    やっぱり早く使わないとダメだな。

    +5

    -0

  • 15154. 匿名 2020/12/30(水) 12:26:36 

    >>15151
    え〜、すばらしい✨
    お正月を迎える玄関の準備も 年越す前の最低限のことできたじゃないですか💮
    わたしは警報でるほどの強風なのに出せないままのゴミが2つ固まってる 朝出るのは、いまのわたしにはハードレベルすぎる

    +3

    -1

  • 15155. 匿名 2020/12/30(水) 12:27:55 

    年末休み入ったから親と一緒に散歩するの楽しい
    一人じゃ味気なかったから

    +4

    -0

  • 15156. 匿名 2020/12/30(水) 12:32:06 

    >>15153
    めっちゃわかるわ
    わたしはそれ貯めるだけ貯めた楽天ポイントでよくなる。玄関から外に出るのが本当に大変な状態なので宅配受け取るのも数日前から震えて具合悪くなる
    なのに期間が短いポイントの期限で ムダが許せないわたしが怒りだして泣きそうになって本末転倒な状態を作ってるときある
    健康体の人にはなんてことない簡単なことなのにね

    +0

    -2

  • 15157. 匿名 2020/12/30(水) 12:33:32 

    >>15150

    私もたまに半額狙いするよ。
    半額のお肉やお寿司などなど幸せだよね^_^

    +4

    -1

  • 15158. 匿名 2020/12/30(水) 12:34:22 

    今年も滅茶苦茶な1年だった
    1月から調子悪かったし、9月以降はボロボロ

    +13

    -0

  • 15159. 匿名 2020/12/30(水) 12:35:13 

    晴れてきたなあ。水回りの掃除して洗濯機回してる。お風呂掃除で疲れた。

    +5

    -1

  • 15160. 匿名 2020/12/30(水) 12:36:19 

    年末だというのに、かなり辛い
    なんでこんなにひどく強迫性障害になったのか
    ずっと長い間身体のほうの療養してて不安障害に追加して強迫性障害の症状もでてきた

    家族もずっと付き合ってくれてたけど、やっぱり人間なので疲れてるときはイライラされるし、自分でも逆の立場ならそう思う
    けど、そうなると確認できなくてしんどいし、苦しい
    年末年始は我慢して耐えよう

    今年はお世話になりました!
    来年もたまに書き込みに来ます
    少しでも心地よい時間がありますように

    +6

    -0

  • 15161. 匿名 2020/12/30(水) 12:37:00 

    今日晴れてるけど寒いね
    風も吹いてきた

    +3

    -0

  • 15162. 匿名 2020/12/30(水) 12:37:28 

    >>15152

    スーパー混んでるよね。
    ここぞとばかりに色々な食材高いね。
    納豆が隅っちょに。探した。笑
    かまぼこか。お雑煮食べたいなぁ。
    お互いお疲れ様。

    +5

    -0

  • 15163. 匿名 2020/12/30(水) 12:38:08 

    >>15152
    よこ
    お正月価格びっくりするよね

    +5

    -0

  • 15164. 匿名 2020/12/30(水) 12:39:55 

    ここの雑談初めて知って昨日荒れてるように見えたので他の雑談に行ってました
    他の雑談で昨日同じこと書いてたでしょ痴呆?って書かれた
    明日も明後日も書くんじゃないとか
    他の人が見てて気分悪いって書いてくれたけど

    +8

    -2

  • 15165. 匿名 2020/12/30(水) 12:40:17 

    >>15154
    今日は可燃ゴミだったので何とか頑張りました。他のゴミは年越しです(;_;)
    きったない家のままで年神様来てくださるんだろうか?心配です。
    ありがとうございます(^-^)

    +4

    -1

  • 15166. 匿名 2020/12/30(水) 12:41:20 

    気持ちが落ち込みすぎているし、体調もしんどいけど、おせち作るの手伝う。
    寝てても自己嫌悪に陥るから、体を動かすしかないのかな。

    +7

    -0

  • 15167. 匿名 2020/12/30(水) 12:45:12 

    やっぱり調子悪いな
    年末で気持ちはせわしいけど、結局寝てばかりだよ

    +10

    -0

  • 15168. 匿名 2020/12/30(水) 12:48:12 

    >>15164
    思いこみ激しい人に絡まれると面倒くさいですよね

    +6

    -0

  • 15169. 匿名 2020/12/30(水) 12:52:52 

    >>15168
    あなたもそっち側の人間かもしれないけど

    +1

    -3

  • 15170. 匿名 2020/12/30(水) 12:54:20 

    横になっても起きてても焦燥感に襲われる。お酒飲んじゃおうかな。

    +1

    -4

  • 15171. 匿名 2020/12/30(水) 12:58:03 

    部屋の隅とか蜘蛛の巣貼ってる。こんなとこに餌なんて寄ってこないのに。もし来たとしてもわたしが美味しく頂いちゃう。(*´ω`*)

    +1

    -2

  • 15172. 匿名 2020/12/30(水) 13:02:45 

    >>15170

    焦燥感辛いね。
    お酒でのんだら落ち着く?

    +0

    -3

  • 15173. 匿名 2020/12/30(水) 13:07:14 

    今日は風も無く暖かくてお散歩日和ですね。

    +0

    -0

  • 15174. 匿名 2020/12/30(水) 13:08:18 

    >>15172
    落ち着くよー。でも頭痛くなるんだ。

    +1

    -0

  • 15175. 匿名 2020/12/30(水) 13:09:14 

    靴って何足持ってる??
    洗ったこともないし、捨てると言う風習も我が家になくて、下駄箱とんでもないことになってる。
    お客様用のスリッパもその下駄箱に入ってて私が客なら絶対に履きたくない笑

    +1

    -2

  • 15176. 匿名 2020/12/30(水) 13:10:39 

    延長コードをずっーーと眺めている

    +4

    -3

  • 15177. 匿名 2020/12/30(水) 13:13:55 

    若かったらスノボー行ってるのになぁ。道も空いててゲレンデも積雪良好だしね。どこでもドア🚪が欲しい。

    +1

    -0

  • 15178. 匿名 2020/12/30(水) 13:15:25 

    年末年始は毎年調子わるい。
    なんか気持ちがザワザワするんだよね〜。
    で、一月中旬頃から落ち着く気がする😅

    +6

    -0

  • 15179. 匿名 2020/12/30(水) 13:18:16 

    今年はコロナで大打撃の年でしたね。
    来年は少しは良いことがあるといいな。ちょっとしたことでもいいからさ。

    +3

    -0

  • 15180. 匿名 2020/12/30(水) 13:18:44 

    昨日のドラマの教場で何と何を混ぜたのか覚えている人いませんか?

    +0

    -2

  • 15181. 匿名 2020/12/30(水) 13:20:20 

    年末年始くらいは生理から解放されたかった。

    +5

    -1

  • 15182. 匿名 2020/12/30(水) 13:20:33 

    年明けたら近所の人に新年の挨拶するの怖いよ。夜型生活になりそう。

    +1

    -0

  • 15183. 匿名 2020/12/30(水) 13:21:57 

    何のために生きているのかわからない
    病気で無職、独身
    来年40になるのに情けない

    +8

    -0

  • 15184. 匿名 2020/12/30(水) 13:25:46 

    >>15173
    散歩いきたいけど腹痛が…
    治ったらダイエットがてらいきます🚶‍♀️

    +0

    -0

  • 15185. 匿名 2020/12/30(水) 13:27:50 

    >>15119
    あなた行き辛そうね。なんか可哀想。

    +0

    -0

  • 15186. 匿名 2020/12/30(水) 13:28:17 

    2018―19の年末年始以来、穏やかな心で年を越せたことがない
    年の暮れや初めに色々あって焦るばかり

    +3

    -0

  • 15187. 匿名 2020/12/30(水) 13:30:00 

    >>15184
    腹痛つらいよね。
    散歩いけたら気持ちいいと思うから。無理しないで。

    +1

    -0

  • 15188. 匿名 2020/12/30(水) 13:30:04 

    元気でないときや疲れてるとき、何も考えずに観られる芸能人、狩野英孝だなー

    +2

    -0

  • 15189. 匿名 2020/12/30(水) 13:31:01 

    こんな毒母との年越しでも母が死んだら、年越し蕎麦もお節やお雑煮も作らなくなって、日常どおりトーストとコーヒーのお正月になるんだなと思うと侘しいな。

    +2

    -1

  • 15190. 匿名 2020/12/30(水) 13:31:56 

    >>15174

    頭痛くなるのはしんどそうね。😢
    焦燥感辛いの分かるけどお酒は適度にね。
    暖かい飲み物飲むと多少落ち着くかも。

    +0

    -0

  • 15191. 匿名 2020/12/30(水) 13:34:07 

    >>15188
    えっ?

    +1

    -0

  • 15192. 匿名 2020/12/30(水) 13:35:19 

    >>15177
    元気だな〜
    羨ましい。

    +1

    -0

  • 15193. 匿名 2020/12/30(水) 13:35:54 

    ママがお昼ご飯作ってくれないから餓死しちゃいそう(笑

    +1

    -5

  • 15194. 匿名 2020/12/30(水) 13:37:32 

    汚い話で申し訳ないけど、寝不足だとすぐお腹壊して下痢になる
    お腹痛い

    +6

    -0

  • 15195. 匿名 2020/12/30(水) 13:39:43 

    年末年始早々、心病みそうなドラマを動画で見てる。
    病みドラマにはすぐに感情移入出来る笑。
    明るいドラマを見るのは稀。
    明日はテレビ見よ。お笑いやってたら頑張って見てみよ。

    +1

    -0

  • 15196. 匿名 2020/12/30(水) 13:40:18 

    今月は初めてこのトピきたよ〜
    何となく書く気になれなかった
    あけおめ皆でやりたいけどすぐトピ立つといいね(^^)

    +6

    -0

  • 15197. 匿名 2020/12/30(水) 13:40:41 

    >>15192
    横だけど、わたしもスキーなら行ってたかも。
    人混みに遭わなくて済むし、自然の中で解放感あるし、雪も好き。
    運動苦手だけどスキーは好き。

    +1

    -0

  • 15198. 匿名 2020/12/30(水) 13:41:17 

    今年の残薬を一気処分したい欲に駆られてる。病院で年越しの方が精神安定すると思う。

    +2

    -1

  • 15199. 匿名 2020/12/30(水) 13:42:08 

    先程も書き込ませてもらったものです。
    ここにも強迫性障害の方いますか?
    私は家族巻き込み型と自分の確認に苦しんでます。
    家族もカウンセラーではないので、きつく言われるとつらいですね、もちろん家族にも迷惑かけてる自覚はありますが‥
    体調もずっと悪く誰とも話したくない気分です
    でも、ここに書き込むと少し落ち着く気がします
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 15200. 匿名 2020/12/30(水) 13:42:22 

    >>15198
    これまたどうして…
    病院で過ごしたい、って、相談してみるのは?

    +0

    -0

  • 15201. 匿名 2020/12/30(水) 13:44:03 

    休みが始まって早や5日目。
    まだまだ寝れるけど、仕方ないから起きる。今日こそは買い出しに行かねばならぬ。食べ物がない。
    シャワーは…どうしよう…とにかく寝てたい一心。

    +9

    -0

  • 15202. 匿名 2020/12/30(水) 13:45:29 

    デパスってやっぱ依存性あるなぁ

    +2

    -0

  • 15203. 匿名 2020/12/30(水) 13:48:03 

    やっぱ地震こわいわ

    +3

    -0

  • 15204. 匿名 2020/12/30(水) 13:48:36 

    >>15180
    トイレの洗剤と入浴剤

    +0

    -0

  • 15205. 匿名 2020/12/30(水) 13:55:01 

    >>15169
    私はコメントしてないですし
    暴言も一切書かないですよ
    そういう使い方はしたくないので…

    +3

    -0

  • 15206. 匿名 2020/12/30(水) 13:55:05 

    掃除したいけど何から始めればいいかな。
    全部捨てようかな。

    +7

    -0

  • 15207. 匿名 2020/12/30(水) 13:59:56 

    遅くなっちゃったけど年賀状を書くよ。年賀状だけのやりとりの人が多くて、もっと関係性を大事にすればよかったなって思う。でも、メンタルがひどく落ちている時は関係を全部切りたくなる。

    +7

    -0

  • 15208. 匿名 2020/12/30(水) 14:09:08 

    今精神の方で入院してるけど退屈で仕方ない😭

    +9

    -0

  • 15209. 匿名 2020/12/30(水) 14:11:43 

    いま塩だれキャベツをつまみに、カロリミットのノンアル飲んでる

    +3

    -0

  • 15210. 匿名 2020/12/30(水) 14:12:23 

    >>15206
    その気持ちだけでもう疲れてしまった。
    毎年のこと毎日のことだけど寝正月になっちゃうのかな。これじゃ何も変われない。

    +1

    -0

  • 15211. 匿名 2020/12/30(水) 14:17:25 

    >>15208
    気持ちすごく分かるよ、わたしも今年(昨年?)は入院して年末年始を過ごしてた
    退屈だよね😭

    +4

    -0

  • 15212. 匿名 2020/12/30(水) 14:17:58 

    >>15208
    ワンピース70巻?まで無料で見られるみたいよ。
    入院中はスマホ自由に触れないようだったらごめん。

    +4

    -0

  • 15213. 匿名 2020/12/30(水) 14:26:58 

    風吹いてない地域あるんだね
    こっちはさっきから家は軋むし、耳が詰まるつよい風力。外出て雨戸閉めれなかったからなんか飛んできて窓割れたら終わりだなって不安になってる
    雨ない台風だわ

    +3

    -0

  • 15214. 匿名 2020/12/30(水) 14:32:33 

    pmsつらいな。
    元旦に来たらある意味嬉しいのかな

    +0

    -0

  • 15215. 匿名 2020/12/30(水) 14:39:24 

    せめてシャワー浴びなきゃ
    シャワーさえつらい
    みんなお風呂やシャワーしたかな

    +5

    -0

  • 15216. 匿名 2020/12/30(水) 14:42:05 

    年明けから訪問看護ステーションの人が来る
    ドキドキ感がすごい
    どんな人が来るんだろうか?
    訪問看護ステーションと病院は上手く連携
    とれてるのかな?
    すごく不安

    +5

    -0

  • 15217. 匿名 2020/12/30(水) 14:48:18 

    以前、私は家庭教師のアルバイトをしていたのだけど
    「逆鱗に触れる」って言葉があるでしょ?

    その子、「キリンにふれる!!」って自信満々に答えて
    「いやそれ動物園か~い🦒」と二人で大爆笑したことを唐突に思い出した(笑)

    その子今どうしてるかな?元気かな

    +7

    -0

  • 15218. 匿名 2020/12/30(水) 14:54:45 

    >>15208
    お大事に〜

    +1

    -0

  • 15219. 匿名 2020/12/30(水) 14:55:06 

    >>15215
    昨日三日ぶりにお風呂入ったよ
    湯船にスマホ持ち込んで日記書いたりしたよ

    +4

    -0

  • 15220. 匿名 2020/12/30(水) 14:56:48 

    >>15215
    してない😅

    土曜の昼間にお風呂入ったきり。
    そろそろ髪もテカテカだしヤバい。
    ショートカットだから目立つ。
    ロングなら、後ろにまとめて凌いでしまうのだけど。

    一人暮らしなのですがさすがに今日は、
    食料補給に行かねばならぬのよ…

    +6

    -0

  • 15221. 匿名 2020/12/30(水) 14:57:26 

    結婚して子供ほしかったな。
    こんな自分には到底無理だ。変わりたい。
    変われない。変わる努力何もできてない。

    +6

    -0

  • 15222. 匿名 2020/12/30(水) 14:57:34 

    >>15217
    キリンなでなで笑
    なんか和みますね

    +3

    -0

  • 15223. 匿名 2020/12/30(水) 14:59:28 

    >>15215
    新年少しでも気持ちすっきりするために今日か明日はお風呂入ろう!
    私も自分のお尻叩いてお風呂入るからさ!

    +8

    -0

  • 15224. 匿名 2020/12/30(水) 14:59:45 

    恋愛に積極的になれない

    精神疾患あると相手に迷惑かけてしまいそうだし

    こんな私が恋愛していいのだろうか

    +5

    -1

  • 15225. 匿名 2020/12/30(水) 15:01:18 

    昨日、ハッピーセットのすみっこぐらしの『ももちゃん』の話をした者です
    さきほどハッピーセットを頼んだら 黄色の可愛い双子ちゃんが付いて来ました🤗
    『みみちゃん』『めめちゃん』と名前を付けてあげました

    今年はももちゃん・みみちゃん・めめちゃんと年末年始を迎えようと思います
    以上、ちょっとしたご報告でした😌

    +7

    -0

  • 15226. 匿名 2020/12/30(水) 15:02:37 

    >>15222
    はい、和みましたよ
    可愛かったです(笑)

    +1

    -0

  • 15227. 匿名 2020/12/30(水) 15:03:53 

    こんなに身の回りのこと自分でできない人いるのかな。
    子供でも出来るようになるんだから、今からでも私もできるようになるかな?
    でも先生がいないと出来ない💦
    決まりが自分で決められない…

    +2

    -0

  • 15228. 匿名 2020/12/30(水) 15:06:52 

    髪の毛切って、カラーリングしてきた!
    年内に美容室行けてよかった

    +7

    -0

  • 15229. 匿名 2020/12/30(水) 15:19:02 

    ここの人達で知能検査受けた人いる?
    数字を復唱するやつで「42731」ってあったけど、あれ絶対わざと入れてるよね
    病院変わって2回受けたから印象に残ってる

    +2

    -1

  • 15230. 匿名 2020/12/30(水) 15:22:55 

    今の今まで寝てたけどまだ眠い
    おやすみ~😪💤

    +3

    -1

  • 15231. 匿名 2020/12/30(水) 15:25:31 

    >>15230
    よこ
    おやすみなさい

    +2

    -0

  • 15232. 匿名 2020/12/30(水) 15:28:45 

    >>15224

    いい恋愛がしたい

    安心出来る人を好きになりたいよ

    +3

    -0

  • 15233. 匿名 2020/12/30(水) 15:35:07 

    >>15232
    わたしも同じだ
    いい恋愛がしたいよね

    わたしには自信はないけどね……

    +1

    -0

  • 15234. 匿名 2020/12/30(水) 15:35:26 

    >>15224
    精神疾患といっても思考の歪みから来てるものなら自分を変える努力を続けていけば希望は多そう

    +3

    -3

  • 15235. 匿名 2020/12/30(水) 15:39:25 

    >>15227
    私数年前まで出来なかったよ
    自分がなくて決められなくてあなたのように思ってた。でも今はその時より色々な事ができるようになったよ
    あなたも1つ1つやっていけばできるようになると思うなぁ

    +2

    -0

  • 15236. 匿名 2020/12/30(水) 15:41:57 

    録画してたフィギュアスケート一気観したけど羽生くんはやっぱりずば抜けてるね
    紀平さんも良かった
    ロシア勢強いけど、紀平さん応援してる

    +3

    -0

  • 15237. 匿名 2020/12/30(水) 15:48:04 

    >>15189
    母に雑煮の作り方を教わろうと毎年思ってるうちに母死んじゃった。
    でも、母に教わっていたとしてももう雑煮は作らない。
    数年前に年末に非常に辛いことが起きてから、年末は私にとっては地獄の時でしかない。

    +2

    -1

  • 15238. 匿名 2020/12/30(水) 15:50:21 

    >>15236
    全然関係ないけど私は花男みてた
    どうしても花沢類を応援したくなる
    道明寺の俺様気取りがすごくイヤ
    道明寺派の人がいたらごめんね

    +2

    -0

  • 15239. 匿名 2020/12/30(水) 15:50:39 

    スーパーの数十円引きの券を使い忘れたー。

    +1

    -0

  • 15240. 匿名 2020/12/30(水) 15:51:05 

    終わりたい
    でも
    死ぬの怖い

    +5

    -0

  • 15241. 匿名 2020/12/30(水) 15:53:34 

    知的もある人いますか?

    +0

    -0

  • 15242. 匿名 2020/12/30(水) 15:56:04 

    >>15221
    欲しかった!
    でもわたしには無理だった…

    +1

    -0

  • 15243. 匿名 2020/12/30(水) 15:56:12 

    やる気を出したけどどうしていいかわからなくてまた布団に戻ってきた。

    +3

    -0

  • 15244. 匿名 2020/12/30(水) 15:56:50 

    >>15241
    ここ多いと思う
    話し通じない人多いから

    +2

    -4

  • 15245. 匿名 2020/12/30(水) 15:57:11 

    >>15224
    全然いいんじゃない?
    恋愛に許可なんていらんよ☺️

    +2

    -1

  • 15246. 匿名 2020/12/30(水) 15:58:44 

    >>15235
    何がきっかけといあか、コツみたいなのありますか?
    自分のものなのに捨てるか捨てないかも決められない。どこに置くかも決められない。

    +0

    -0

  • 15247. 匿名 2020/12/30(水) 15:58:44 

    >>15240
    私もだよ
    消えたいけど、死ぬのがとても怖い
    私幽霊とかも怖いから、死ぬのも怖いよ

    +2

    -0

  • 15248. 匿名 2020/12/30(水) 15:59:48 

    >>15233

    今、自分に自信なくても他人が自信を与えてくれるよ。
    きっといい恋愛出来たら段々と自分に自信ついてくものだと思うな。

    +2

    -0

  • 15249. 匿名 2020/12/30(水) 16:00:47 

    どうやったら楽になれるかなー

    +1

    -0

  • 15250. 匿名 2020/12/30(水) 16:01:50 

    >>15175
    汚いから捨てた方がいいよ
    靴の中カビだらけだと思う

    +3

    -0

  • 15251. 匿名 2020/12/30(水) 16:03:25 

    >>15248
    優しいね…
    いい恋愛できるようには
    私もそれなりに努力して頑張らないとね

    励ましありがとう
    感謝します

    +0

    -0

  • 15252. 匿名 2020/12/30(水) 16:03:59 

    >>15175
    汚い不潔

    +1

    -0

  • 15253. 匿名 2020/12/30(水) 16:04:47 

    >>15128
    沖縄のゆたぽんってどうしてるんだろう?

    +2

    -0

  • 15254. 匿名 2020/12/30(水) 16:05:23 

    死ぬのか生きるのかハッキリさせよう(白黒思考

    +1

    -2

  • 15255. 匿名 2020/12/30(水) 16:06:50 

    来年の目標ありますか?

    +1

    -0

  • 15256. 匿名 2020/12/30(水) 16:07:40 

    「ゆたぽん」って、何ですか?
    わたし物知らずでごめんなさい💦

    +1

    -0

  • 15257. 匿名 2020/12/30(水) 16:07:48 

    >>15221
    今から無理かな?微かな望みが…

    +1

    -0

  • 15258. 匿名 2020/12/30(水) 16:10:23 

    >>15255
    少々よこしまな考えですがいいですか?
    私は働いてお金たくさん欲しいです
    中古住宅を買ってのびのび一人で暮らすのが夢です
    家庭栽培とかもしてみたいです

    +4

    -0

  • 15259. 匿名 2020/12/30(水) 16:12:39 

    去年のこのトピ5500コメントくらいなのに二倍に増えたね、、

    +5

    -0

  • 15260. 匿名 2020/12/30(水) 16:14:01 

    なんかみんな臭そうな人だよね

    +3

    -1

  • 15261. 匿名 2020/12/30(水) 16:14:45 

    >>15259
    私が参加したからかなー笑
    去年は楽しく生きてました笑

    +4

    -0

  • 15262. 匿名 2020/12/30(水) 16:14:47 

    >>15259
    自己レス
    約三倍か…。
    この一年間何も出来なかったな。

    +4

    -0

  • 15263. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:04 

    父親がため息ばかりついて気になる。それで色々勘繰ってしまって疲れる。ため息こっちがしんどくなる

    +2

    -0

  • 15264. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:00 

    >>15260
    わかる
    お風呂入らないとかね
    信じられないよ
    絶対臭いじゃん…

    +2

    -6

  • 15265. 匿名 2020/12/30(水) 16:20:00 

    >>15260
    息臭そう

    +0

    -6

  • 15266. 匿名 2020/12/30(水) 16:20:14 

    いつもと違う人きてる?

    +1

    -3

  • 15267. 匿名 2020/12/30(水) 16:21:22 

    >>15266
    いつもと同じ人ばかりが見てるとは限らないんじゃ

    +2

    -0

  • 15268. 匿名 2020/12/30(水) 16:24:04 

    苦しい

    +2

    -0

  • 15269. 匿名 2020/12/30(水) 16:24:25 

    >>15265
    脇臭そう

    +0

    -3

  • 15270. 匿名 2020/12/30(水) 16:24:32 

    >>15259
    去年が5500程度だったってのが驚愕
    私けっこう前からいるけど人が増えたのかな

    +3

    -0

  • 15271. 匿名 2020/12/30(水) 16:28:28 

    >>15252
    本当にそう思う。
    昔からそういう状態で今までなんとも思わなかった…
    家族みんな誰もなんとも思ってない。

    私は気になりはじめたけどどうしたらいいのかわからない。

    +0

    -0

  • 15272. 匿名 2020/12/30(水) 16:28:57 

    >>15229
    知能検査受けましたよ。
    短期記憶があまりにもひどくて、
    数唱、壊滅状態でした。

    +2

    -0

  • 15273. 匿名 2020/12/30(水) 16:29:14 

    >>15256
    子どものYouTuberじゃなかった?

    +1

    -0

  • 15274. 匿名 2020/12/30(水) 16:29:36 

    掃除も終えて暇になったから
    アキネイターで遊んでるけど全然当たらなくて笑う。笑
    精度落ちたなぁ

    +1

    -0

  • 15275. 匿名 2020/12/30(水) 16:30:21 

    病んでから何処に行くにもクロックスです。締め付けられるのが嫌なので。電車も普通に乗ります。

    +1

    -0

  • 15276. 匿名 2020/12/30(水) 16:32:52 

    >>15272
    差し支えなければお聞きしたいのですが
    IQいくつでしたか?
    私はIQ35で平均を大きく下回りました
    診断ADHDです
    ストラテラ飲みながらパートしてます

    +4

    -0

  • 15277. 匿名 2020/12/30(水) 16:33:10 

    気分が落ちてる。自分じゃ気付かなかったけど、この時期は毎年調子が下がってるみたい

    +3

    -0

  • 15278. 匿名 2020/12/30(水) 16:33:13 

    >>15273
    自己レス
    不登校を貫いてて小学校は行きたい時にいくそうな。今どうなったかは知らない

    +2

    -0

  • 15279. 匿名 2020/12/30(水) 16:33:48 

    >>15255
    就労支援で作業所通うこと

    +1

    -0

  • 15280. 匿名 2020/12/30(水) 16:35:40 

    風強い。
    冷えてくる前にシャワー浴びて布団に入っちゃいたいな。
    朝から酒飲み続けて体動かないけど。

    +2

    -1

  • 15281. 匿名 2020/12/30(水) 16:36:11 

    >>15273
    確か私もそうだったと思う。
    あまり詳しくはないけど多分合ってる。

    +1

    -0

  • 15282. 匿名 2020/12/30(水) 16:39:07 

    >>15280
    お酒何好き?🍶
    私は柚子酒大好きで酒屋さんに行って一升瓶買って来てる
    沖縄のシークァーサー酒も好き

    +1

    -0

  • 15283. 匿名 2020/12/30(水) 16:41:15 

    気分転換に歩いてスーパー行ってきた。
    どん兵衛の天ぷらそば買った。
    これじゃないとなんか年越し感がなくて
    毎年これ笑

    +6

    -0

  • 15284. 匿名 2020/12/30(水) 16:42:50 

    三時のヒロインのゆめっち、スッピン見たけど別人だね
    女は化粧で化けるね
    彼女は化粧映えするタイプなんだろうなーとも思う

    +0

    -0

  • 15285. 匿名 2020/12/30(水) 16:45:12 

    33歳だけど未だに週刊少年ジャンプ買って読んでる。鬼滅ももちろん完走した。

    +5

    -0

  • 15286. 匿名 2020/12/30(水) 16:46:05 

    【12月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +3

    -0

  • 15287. 匿名 2020/12/30(水) 16:46:12 

    >>15271
    とりあえず一年通して履いてないやつは捨てたらどうかな

    +2

    -0

  • 15288. 匿名 2020/12/30(水) 16:49:40 

    今日は朝から頑張って動いてるから疲れた
    ちょっと布団で寝ます

    +4

    -0

  • 15289. 匿名 2020/12/30(水) 16:49:58 

    >>15286
    初めて見たー!!

    +1

    -0

  • 15290. 匿名 2020/12/30(水) 16:51:15 

    コンビニスイーツ食べてレンタルコミックを読んでるときだけ現実を忘れられる
    あとの時間はひたすら辛い病気の現実

    +3

    -0

  • 15291. 匿名 2020/12/30(水) 16:51:35 

    >>15288
    お疲れ様
    おやすみなさい

    +0

    -0

  • 15292. 匿名 2020/12/30(水) 16:54:10 

    >>15290
    分かるよ。
    最近はローソンのチョコテリーヌがオススメ。生チョコみたいな口どけ。

    +3

    -0

  • 15293. 匿名 2020/12/30(水) 16:57:53 

    今時もうスピッツって時代遅れなのかなぁ?
    年上の友人に好きな歌手を聞かれてスピッツって答えたら大笑いされた
    悔しかったし悲しくもなった。。。

    +5

    -0

  • 15294. 匿名 2020/12/30(水) 17:04:10 

    >>15282
    梅酒や本絞り
    ウイスキーなどはまだ美味しさがわからない。

    +1

    -0

  • 15295. 匿名 2020/12/30(水) 17:06:07 

    >>15293

    えー、わたしもスピッツ好きだよ!
    その友人さんが感覚おかしいよ
    去年はなつぞらの主題歌だったし時代遅れなんてことないと思うけどな

    +5

    -0

  • 15296. 匿名 2020/12/30(水) 17:06:53 

    >>15288
    えらいよー。
    いい夢を!

    +1

    -0

  • 15297. 匿名 2020/12/30(水) 17:07:16 

    >>15287
    はい!
    色々捨ててみました!
    親はカビはえててだいぶはいてないのもこれは履きやすいからってのこしてたけど…

    死んだら捨ててと言われたので諦めます。

    でも同じ生活しながら反面教師で出来るようになるひともいるだろうけど、私は同じようになってしまいました。

    +2

    -0

  • 15298. 匿名 2020/12/30(水) 17:08:27 

    >>15294
    いいなーいいなー
    確かに私もウイスキーは分からないな
    ワインは最近覚え始めたばかり🍷

    +0

    -0

  • 15299. 匿名 2020/12/30(水) 17:09:16 

    大根と豚塊を煮るつもりで買ってあるけど、今から作るか明日作るか考え中。
    寒い中作るのも嫌だから、まだ暖かい今のうちにやっちゃうべきか。

    +2

    -0

  • 15300. 匿名 2020/12/30(水) 17:11:23 

    >>15285
    ジャンプと言えばハイキューの研磨くん好きだった
    もう連載終わったんだよね?

    +0

    -0

  • 15301. 匿名 2020/12/30(水) 17:15:13 

    >>15295
    横の横
    私もスピッツ好き
    スピッツが時代遅れとか聞いたことない

    +6

    -0

  • 15302. 匿名 2020/12/30(水) 17:17:02 

    早くお正月終わってほしいな、この人が多い感じとせかせかとした感じが苦手。

    +13

    -0

  • 15303. 匿名 2020/12/30(水) 17:20:12 

    >>15301
    横の横の横
    私もスピッツ好きだよ~
    好きなアーティストって人によりけりだから時代遅れとか気にしなくていいと思う

    +5

    -0

  • 15304. 匿名 2020/12/30(水) 17:21:06 

    今日美容室いったんだけど担当の人がシャンプーの時と髪乾かす時に髪をガシャガシャし過ぎで髪が傷みそうでハラハラしてしまった。
    あんなに髪の扱いが荒い人は初めて。無理だと思った。

    +4

    -0

  • 15305. 匿名 2020/12/30(水) 17:24:11 

    >>15304
    あー、、担当ハズレな時あるよね
    私は左右ばらんばらんにカットされてキレたことあるよ
    下手な人ってとことん下手だよね✂️

    +5

    -0

  • 15306. 匿名 2020/12/30(水) 17:24:19 

    >>15276
    IQ100。言語92、動作108。平均中のド平均。数唱と語音配列は定形から外れているけど、バランスは取れてるから問題ないそうだよ。

    +3

    -0

  • 15307. 匿名 2020/12/30(水) 17:28:14 

    ただ綺麗にすればいいだけなのになんで出来ないかな。

    +3

    -0

  • 15308. 匿名 2020/12/30(水) 17:29:16 

    >>15306
    私も数年前に受けたことあるけど、100はすごいね。賢いんだろうな。
    私は76だった。

    +3

    -1

  • 15309. 匿名 2020/12/30(水) 17:31:58 

    一通り読んで共感した人にはプラス押してるんだけど全然反映されてない
    どうしたんだろう?
    調子悪いのかな

    +1

    -0

  • 15310. 匿名 2020/12/30(水) 17:33:04 

    >>15260
    すんません😅
    さすがにさっき入浴しました!

    一年の疲れが出て、とにかく寝るか食べるかしかできなかったんです…

    +5

    -0

  • 15311. 匿名 2020/12/30(水) 17:34:37 

    >>15310
    気にしなさんな。
    入浴 お疲れ様でした!

    +3

    -0

  • 15312. 匿名 2020/12/30(水) 17:37:03 

    お腹すいた。。。(((^_^;)

    +2

    -0

  • 15313. 匿名 2020/12/30(水) 17:38:50 

    明日いよいよ大晦日だね
    今年一年、お疲れ様でした
    紅白とガキ使楽しみ🤗

    +5

    -0

  • 15314. 匿名 2020/12/30(水) 17:41:21 

    コロナさえ流行っていなければ
    温泉旅行行きたかった
    残念。

    +4

    -0

  • 15315. 匿名 2020/12/30(水) 17:41:59 

    >>15297
    偉いね!!!
    靴箱も綺麗になって、気持ちよく新年を迎えられるよ!

    +6

    -0

  • 15316. 匿名 2020/12/30(水) 17:42:08 

    >>15311
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 15317. 匿名 2020/12/30(水) 17:44:53 

    来年は気になっている人に告白できますように!😣
    玉砕覚悟で挑みたい!

    +3

    -0

  • 15318. 匿名 2020/12/30(水) 17:46:13 

    怖くて怖くて仕方がなくて、涙がでてきます。
    不安でしかたがないです。
    同じような症状の方いませんか?
    キツくてどうしようもないです。

    +8

    -0

  • 15319. 匿名 2020/12/30(水) 17:47:33 

    >>15317
    がんばれ~🚩
    私はもうアラフォーで恋愛ほぼ諦めてるけど、応援するよ

    +2

    -0

  • 15320. 匿名 2020/12/30(水) 17:51:10 

    >>15318
    大丈夫ですか?💦
    私は涙は幸い出ていないけど、モヤモヤが常に心を覆っていますよ。
    薬はちゃんとありますか?
    昼寝も効果的だと主治医に言われましたが、ほんの一時の効果ですよね。

    +5

    -0

  • 15321. 匿名 2020/12/30(水) 17:52:08 

    >>15318
    何かあった?大丈夫??

    +3

    -0

  • 15322. 匿名 2020/12/30(水) 17:54:01 

    >>15309
    そうなんだ、そんなときあるよね
    プラス押してくれたんだね、ありがとうね

    +1

    -0

  • 15323. 匿名 2020/12/30(水) 17:56:14 

    >>15312
    そうなの。お腹すいた
    久しぶりにまともな食事食べたのにまたお腹すいてる
    でも歯磨きもして もう布団のなかだから出たくない。また歯磨きも面倒だ

    +0

    -0

  • 15324. 匿名 2020/12/30(水) 17:58:17 

    >>15315
    ありがとうございます。

    洋服も手を出したら余計散らかってしまいました笑
    売れるかな?とかやりもしないくせに考えたりして。
    だからそんなマメな奴じゃないんだからとにかく捨てろ捨てろ!って言い聞かせてます。

    整えたり、管理できないなら数を減らすしかないという悟りを開くところまでは辿り着けました。頑張れ自分~

    +2

    -0

  • 15325. 匿名 2020/12/30(水) 17:58:57 

    >>15302
    世間が長期休み中は出ないようにしてるぐらいだよ
    出てもなんもいいことないもん
    祝日でさえ早く終わってほしいと思うときある
    世間には必要なお休みなのは承知だけど

    +3

    -0

  • 15326. 匿名 2020/12/30(水) 18:03:33 

    >>15320
    ありがとうございます。
    昼寝は有効ですよね!
    今日はすでに2回も昼寝をしてしまいました。
    薬はあるのですが、辛いときは病院にかけこむので、年末年始に病院がやっていないことが辛いし、不安です。

    +2

    -0

  • 15327. 匿名 2020/12/30(水) 18:04:58 

    >>15321
    ありがとうございます。
    発作のようにおきてしまうんですよね。。
    なにかで気を紛らわせればいいのですが。。

    +1

    -0

  • 15328. 匿名 2020/12/30(水) 18:05:43 

    >>15324
    一度にあれもこれもやると大変だから、少しずつでいいんじゃないかな?
    今日は靴箱が出来たんだから十分だよ!

    +3

    -0

  • 15329. 匿名 2020/12/30(水) 18:07:01 

    >>15302
    分かる
    妙な焦燥感に苛まれる

    +5

    -0

  • 15330. 匿名 2020/12/30(水) 18:14:09 

    来年の初診察が4日なんだけど、寒波が続いてて、行けなくなったらどうしよう
    薬が足りなくなってしまう、不安

    +3

    -0

  • 15331. 匿名 2020/12/30(水) 18:28:36 

    >>15293
    聞いといて笑う意味がわからないね
    失礼な人

    +6

    -0

  • 15332. 匿名 2020/12/30(水) 18:29:56 

    今年が終わること、新年が始まることに、特に動じなくなったみたい。去年はあんなに「来年こそ変わるぞ!」「今年は全然進歩なかった…」って自分を追い込んでたのに。ただ毎日の積み重ねがあって、その先に変化があるだけなんだよね。
    (大掃除やってないことの言い訳ではない)

    +2

    -0

  • 15333. 匿名 2020/12/30(水) 18:32:14 

    >>15276
    IQ測ってみたい
    私低そう

    +0

    -0

  • 15334. 匿名 2020/12/30(水) 18:32:15 

    虚しい
    孤独を感じてしんどい
    何かあった訳じゃないのに調子悪い
    気を抜いたら涙が出る
    なんで泣いてるのかも分からない

    +4

    -0

  • 15335. 匿名 2020/12/30(水) 18:32:51 

    >>15322
    こちらこそありがとう!!

    +2

    -0

  • 15336. 匿名 2020/12/30(水) 18:35:15 

    来年は作業所半年頑張ってA型で働けるようになりたい。

    +5

    -0

  • 15337. 匿名 2020/12/30(水) 18:35:45 

    >>15326
    確かに、この年末年始がネックですよね。
    持ちこたえられそうですか?💦
    年末年始の休みが終わったら、即座に掛け込んで助けを求めてください。
    薬にはならないかも知れないけれど、ここがあるから、辛さを吐き出して少しでも楽になってほしいです。

    +5

    -0

  • 15338. 匿名 2020/12/30(水) 18:37:22 

    >>15293
    何聞こうが自由よー!
    私もスピッツ好きだよ

    +4

    -0

  • 15339. 匿名 2020/12/30(水) 18:38:22 

    >>15246
    今年1年使わなかった物は、来年も使わないよ!
    捨てる
    段ボール2つ用意して使わなかった物と使った物と、とりあえず分けて、出来たら100均行って同じ大きさの小物入れなど買ってきて、同じ分類ごとに分けたらどうかな?

    +1

    -0

  • 15340. 匿名 2020/12/30(水) 18:41:03 

    >>15338
    スピッツスピッツ連呼あって私もついに書き込み、三日月ロック最高!

    +3

    -0

  • 15341. 匿名 2020/12/30(水) 18:42:13 

    今日はめちゃくちゃ寒い!

    +4

    -0

  • 15342. 匿名 2020/12/30(水) 18:42:59 

    >>15340
    私は魔法のコトバがすき!

    +2

    -0

  • 15343. 匿名 2020/12/30(水) 18:43:05 

    昨日何とか年金年始の買い物に無理やり出かけたら、今日全く起きずにさっきまで寝てしまった。

    掃除も何もやれてない、どうしよう。
    もう10年以上通院してるけど、今年は最悪な状態の1年だった…。

    +5

    -0

  • 15344. 匿名 2020/12/30(水) 18:46:12 

    ここの皆さん
    時には厳しいコメントを受けたこともあったけれど、優しくしてくださり大変ありがとうございます

    来年もどうかよろしくお願いいたします🍀

    +10

    -0

  • 15345. 匿名 2020/12/30(水) 18:47:27 

    >>15344
    うん、よろしくね(。・ω・。)ノ♡

    +5

    -0

  • 15346. 匿名 2020/12/30(水) 18:49:34 

    >>15246
    人は持ち物の中で実際使っているものは2割なんだって。他は不要なものや思い出や勿体無いからとかであるもの。
    大切だから使わないっていう人もいるけど、使わない方が大切にしてないなって思って使うようにしたし、使わない物は処分したよ。

    +1

    -0

  • 15347. 匿名 2020/12/30(水) 18:50:56 

    >>1784
    初めてで1錠は多かったかもしれませんね
    私は0.5錠(調剤薬局で半分に割ってもらえる)で安定したので今も0.5錠のままです
    飲み始めの頃は胃が痛くなったりしたけど今は大丈夫です

    +0

    -0

  • 15348. 匿名 2020/12/30(水) 18:52:34 

    >>15337
    ありがとうございます。
    しんどいですが、がんばって年明けの病院まで持ちこたえたいです。
    親身になって頂きありがとうございます。
    またこのトピにお世話になろうと思います!

    +2

    -0

  • 15349. 匿名 2020/12/30(水) 18:53:00 

    >>15344
    私もこのトピに来るとホッとします

    +4

    -0

  • 15350. 匿名 2020/12/30(水) 18:53:31 

    来年は薬減らせたらいいな
    精神薬と睡眠薬

    +5

    -0

  • 15351. 匿名 2020/12/30(水) 19:03:06 

    >>15350
    私は辞めるのを目標に!!

    +3

    -0

  • 15352. 匿名 2020/12/30(水) 19:11:11 

    一万歩 歩けた。
    日記をつけ始めた。
    午前中は 何も出来にくいな。
    夜になったら、落ち着く。

    +8

    -0

  • 15353. 匿名 2020/12/30(水) 19:16:22 

    お正月お客さん来たら部屋に引きこもってないといけない。堂々と挨拶も出来ないで情けない

    +5

    -0

  • 15354. 匿名 2020/12/30(水) 19:20:56 

    昨日一睡も出来ませんでした
    今夜はすんなり眠剤が効いてくれることを祈ります

    +8

    -0

  • 15355. 匿名 2020/12/30(水) 19:24:31 

    化粧も何もしたくないから暗くなってから
    コンビニ行ったけど複数人で行動してる人達ばかりで逃げたくなった。

    +8

    -0

  • 15356. 匿名 2020/12/30(水) 19:25:38 

    音が怖い。外の北風ビュービュー音やそれに伴うガタガタ音が怖くて震えてる。

    +14

    -0

  • 15357. 匿名 2020/12/30(水) 19:30:30 

    >>15355
    マスクだし私いつもすっぴんで買い物してるよ

    +8

    -0

  • 15358. 匿名 2020/12/30(水) 19:30:51 

    自分から変わろうなんて、無理だよ。
    時期やタイミングが必ず来るよ。
    前向きになる時。
    ただ、待てば良い。
    必ず動き出すタイミングが来るから。

    世間の目など気にしながら、無視しよう。
    今は、焦らず、ゆっくりする時期。

    私は10年かかった。
    どしても人や年齢や世間が壁になるよね。
    でも、勇気振り絞って障がい者枠の求人に応募し、履歴書書いて、面接行った。
    落ちた。
    それがトリガーになって、今は資格の勉強してる。
    99消えて無くなりたくとも、1残ってるなら、無理せず、焦らず、ゆっくりして。

    +11

    -3

  • 15359. 匿名 2020/12/30(水) 19:34:04 

    コンビニで雑誌の付録買ったよ
    エコバッグ欲しかったんだー!
    【12月】メンタルに病がある人の雑談トピ

    +17

    -0

  • 15360. 匿名 2020/12/30(水) 19:35:20 

    >>15116
    さっき帰りました…。一時間の超勤…。そりゃ忙しいw。
    三が日はお休みいただきました!
    心配してくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 15361. 匿名 2020/12/30(水) 19:36:20 

    見たいテレビ沢山あるのに途中で頭が痛くなる

    +6

    -0

  • 15362. 匿名 2020/12/30(水) 19:52:28 

    大晦日も仕事してるの人生初かもしれない。忙しそうなのでがんばります💪

    +9

    -0

  • 15363. 匿名 2020/12/30(水) 19:59:32 

    >>15328
    そうだね。
    あれもこれもってなって結局散らかってまうので少しずつ気を付けます!

    +2

    -0

  • 15364. 匿名 2020/12/30(水) 20:07:19 

    明日は人が来るから早起きして着替えてお化粧してスタンバる!
    毎日これくらい気力があればいいのになー
    毎日シャキッと綺麗にしときたいみたいな気持ちないからな。
    汚い部屋で転がってるだけだ。

    +8

    -0

  • 15365. 匿名 2020/12/30(水) 20:17:46 

    >>15359
    かわいいー

    +4

    -0

  • 15366. 匿名 2020/12/30(水) 20:39:10 

    今からでも入院したい
    苦しい

    +11

    -0

  • 15367. 匿名 2020/12/30(水) 21:01:58 

    結婚して子供もいる友達やっぱりうらやましいな
    年末もこんな孤独な思いしなくて済むもんね
    はー死にたい

    +7

    -5

  • 15368. 匿名 2020/12/30(水) 21:06:23 

    色々とストレスが多すぎてお腹が痛かったからスクラート飲んだ
    胃痛は収まったけど胃がゴロゴロなるようになった

    +3

    -0

  • 15369. 匿名 2020/12/30(水) 21:18:55 

    結婚したい。スーパーで仲よさそうな夫婦や恋人を見ると羨ましくなる。メンタル受け止めてくれる人を頑張って探そう

    +6

    -6

  • 15370. 匿名 2020/12/30(水) 21:31:43 

    20年以上診てもらっていた主治医
    最近冷たく、すぐに系列病院への入院、その病院への転院の話を出してくる
    縁の寿命がきたのかな

    +4

    -0

  • 15371. 匿名 2020/12/30(水) 21:37:04 

    しにたい

    +4

    -0

  • 15372. 匿名 2020/12/30(水) 21:44:01 

    >>15371
    死にたいよね

    +1

    -0

  • 15373. 匿名 2020/12/30(水) 21:49:51 

    >>15371
    死にたいっていうか、消えたい逃げたい

    +8

    -0

  • 15374. 匿名 2020/12/30(水) 21:50:13 

    >>15370
    分かるよ。私の担当医も最近ずっと冷たくてもう限界まできてます。転院してほしくてそんな態度とってるように思えてきて、実際に転院する事に決めてます。
    辛いよね。。自分語りなってごめんね。

    +5

    -0

  • 15375. 匿名 2020/12/30(水) 21:54:01 

    調子悪くてイライラもして暴れたい
    誰もいなければ食器を割ったり新聞破いたり出来るけど家族いるから我慢するしかない
    つらすぎる

    +1

    -0

  • 15376. 匿名 2020/12/30(水) 21:58:49 

    >>15356
    うちもです。
    すきま風が入るから、ドアがガタガタ鳴る。
    寒いし、止んでほしいですね。

    +2

    -0

  • 15377. 匿名 2020/12/30(水) 21:59:30 

    パスタを茹でて食べた。

    +4

    -0

  • 15378. 匿名 2020/12/30(水) 22:05:14 

    どんなにひどいptsdがあっても生きなきゃならないのかな
    ふっと死にたくなる

    +4

    -0

  • 15379. 匿名 2020/12/30(水) 22:06:02 

    携帯やめなきゃダメだな

    +5

    -0

  • 15380. 匿名 2020/12/30(水) 22:07:58 

    >>15373

    横からごめんね。
    私も消えたい逃げたい。
    お金があれば今いる地から逃げてるよ。

    +4

    -0

  • 15381. 匿名 2020/12/30(水) 22:11:05 

    今年もあと一日かー
    なんもしてないけど、来年は良い年にしたい!

    +6

    -0

  • 15382. 匿名 2020/12/30(水) 22:11:38 

    >>15377
    いいなぁ、ソースは何?
    私はミートソースが好きだよ!

    +3

    -0

  • 15383. 匿名 2020/12/30(水) 22:13:32 

    今までとおなじで何も出来ないのにどうして突然焦り出したのかな

    +6

    -0

  • 15384. 匿名 2020/12/30(水) 22:18:52 

    今年後厄で、明日でようやく厄年を抜け出せる
    今思うとホントにロクなことが無かった3年間だった

    +3

    -0

  • 15385. 匿名 2020/12/30(水) 22:23:22 

    >>15381
    うん
    今年はホントキツかった辛かった…今年が底だと思いたい
    来年からは上がっていくことを信じて

    +6

    -0

  • 15386. 匿名 2020/12/30(水) 22:26:16 

    >>15355
    補正入りの日焼け止め顔用を塗って、眉毛シャシャっと左右塗るだけでオッケーだよ!
    気になるとかやってみて。

    +1

    -0

  • 15387. 匿名 2020/12/30(水) 22:26:53 

    来年は筋トレして体力つける
    あと3キロ痩せたいな!

    +4

    -0

  • 15388. 匿名 2020/12/30(水) 22:32:03 

    今日は静かだね

    +4

    -0

  • 15389. 匿名 2020/12/30(水) 22:34:01 

    >>15382
    キューピーのボロネーゼです。
    ミートソースも好きです!

    +1

    -0

  • 15390. 匿名 2020/12/30(水) 22:35:46 

    >>15383
    焦りって何とかしたいって思ってる前向きな気持ちだよ!
    前向きな気持ち大事にね

    +4

    -0

  • 15391. 匿名 2020/12/30(水) 22:36:30 

    スカートの裾が一周とれちゃった。
    縫い物なんて家庭科以来なんだけどできるかなー

    ここの人は今気力がないだけで、元はしっかりしてる人が多いよね。
    私みたいにそもそもなんもできなくて後悔してる人は少数だよね。

    +4

    -0

  • 15392. 匿名 2020/12/30(水) 22:36:41 

    >>15381
    1年あっという間だった
    来年は何か進展あって欲しい

    +8

    -0

  • 15393. 匿名 2020/12/30(水) 22:38:42 

    >>15391
    私もなーんにも出来ないよ

    親に折り紙で遊んでもらうとかなかったから折り紙も折れない

    +1

    -0

  • 15394. 匿名 2020/12/30(水) 22:41:57 

    アマプラの長いお別れ観たんだ。認知症になる内容だったの。ママがなったらわたし支えらないよ。ずっとわたしを支えて欲しいのに意味わかんないよ。

    +1

    -4

  • 15395. 匿名 2020/12/30(水) 22:45:17 

    他力本願の人多いよ。来年はまず精神的に自立しよう。自分の機嫌は自分で取るんだ。

    +6

    -1

  • 15396. 匿名 2020/12/30(水) 22:45:38 

    >>15393
    愛情はたくさんもらったけど、お母さんも色々苦手なことが多いから教えて貰えなかったな。一時はずぼらな自分がさばさばしてて良いくらいに思ってた。

    昔に戻ってヤバイよって教えてあげたい。

    +2

    -0

  • 15397. 匿名 2020/12/30(水) 22:47:47 

    明日は日帰り銭湯でもいこうかな。
    寒いからサウナで温まる。
    自律神経にもいいみたい。

    +3

    -0

  • 15398. 匿名 2020/12/30(水) 22:49:16 

    目標持つとキツくなるから、私は来年も変わらずマイペースで行きます。

    +3

    -0

  • 15399. 匿名 2020/12/30(水) 22:49:36 

    仕事の個人フォルダの中私だけぐちゃぐちゃ。
    勿論仕事も出来ない。
    わかってるから本当に辛い。

    +2

    -0

  • 15400. 匿名 2020/12/30(水) 22:53:12 

    ラジオ体操第一終わった。
    寝よう。

    +5

    -3

  • 15401. 匿名 2020/12/30(水) 22:55:10 

    >>15375
    紙に嫌な事を書いてビリビリ破くの効果あるみたいだね。その後の掃除考えると面倒かな。

    +5

    -0

  • 15402. 匿名 2020/12/30(水) 22:55:11 

    夕飯を食べた。
    後片付け出来た。
    薬を飲んだ。
    歯みがきした。
    トイレに行った。
    寒いから、打首獄門同好会の「布団の中から出たくない」を歌ってる。

    +7

    -0

  • 15403. 匿名 2020/12/30(水) 22:55:56 

    来年も現状維持だからね( ・ิω・ิ)

    +3

    -1

  • 15404. 匿名 2020/12/30(水) 22:59:15 

    お金を貯めて安楽死しかない

    +5

    -0

  • 15405. 匿名 2020/12/30(水) 23:03:00 

    >>15404
    お金使い果たして消えたいけど安楽死って高いのね

    +3

    -0

  • 15406. 匿名 2020/12/30(水) 23:03:02 

    甥っ子に渡すお年玉ないからママに貰わないと。半分は自分用にするのはここだけの秘密🤭

    +1

    -4

  • 15407. 匿名 2020/12/30(水) 23:03:55 

    >>15400
    マイナス付いてる理由おしえて

    +1

    -0

  • 15408. 匿名 2020/12/30(水) 23:04:55 

    >>15406
    子供おばさんを演じてるね。
    あなたは偽物だってこと本物の私には見抜けるわよ。

    +2

    -0

  • 15409. 匿名 2020/12/30(水) 23:06:18 

    >>15407
    15400です。
    うわー、すごいマイナスついてる、と思いましたが色んな方がいらっしゃいますし、仕方ないですね。

    +2

    -0

  • 15410. 匿名 2020/12/30(水) 23:06:20 

    >>15391
    スカートの裾一周はミシンがないと面倒だよね…
    私ならお直ししてくれるお店に持ってってやってもらうよー

    +1

    -0

  • 15411. 匿名 2020/12/30(水) 23:06:59 

    >>15400
    私もやったよー!
    いいと思うよー

    +5

    -0

  • 15412. 匿名 2020/12/30(水) 23:07:23 

    >>15391
    そんな事ないと思う。
    こんなんじゃ駄目だからしっかしなきゃって無理した人なんじゃないかな。
    器用にこなせる人はここにいないよ。

    +1

    -0

  • 15413. 匿名 2020/12/30(水) 23:08:59 

    >>15409

    メモ代わりに使わないで頂けるかしら

    +1

    -3

  • 15414. 匿名 2020/12/30(水) 23:09:03 

    >>15411
    今日はもう面倒だしいいや、と思いましたが体操しました。

    +0

    -0

  • 15415. 匿名 2020/12/30(水) 23:10:50 

    >>15408
    わたしが本物だもん。あなたが偽物のこどおばでしょ😡

    +1

    -0

  • 15416. 匿名 2020/12/30(水) 23:12:39 

    >>15411
    私は毎日、朝にラジオ体操してますよ☺️
    ラジオ体操って小顔になるって聞きました

    ただ、一時期やり過ぎて筋肉痛になったことがあるので、やり過ぎは禁物です笑
    1日50回とかやってました
    私はバカです笑

    +5

    -0

  • 15417. 匿名 2020/12/30(水) 23:12:59 

    ラジオ体操よりストレッチ。マリコ先生のヨガやろう。

    +3

    -0

  • 15418. 匿名 2020/12/30(水) 23:14:50 

    >>15416
    朝に出来たら最高なんですけどね。
    小顔効果もあるんですね✨
    50回は、凄すぎます!

    +2

    -0

  • 15419. 匿名 2020/12/30(水) 23:16:29 

    >>15418
    夜でも全然いいと思いますよ!
    地道にやって行くのが長続きのコツだと思います
    小顔効果、期待したいですよね✨

    +2

    -0

  • 15420. 匿名 2020/12/30(水) 23:18:46 

    なんで親戚の人ばかり幸せそうなんだろ。愚痴ってもしょうがないんだけどさ。クリスマスにピザ豪華だね。絵を書く才能もパソコンの知識もあるから家で仕事できる。入院歴もないのに障害年金も貰えてる。わたしは貰えない、先生に相談しても働けない人はいっぱいいるとか言って否定される
    パソコンの知識つければいいとかいうけどIQギリギリの軽度知的障害の発達グレー。
    どこいっても続いたことがない。就労支援に通うけどどこも辛くて耐えられなくて辞めてしまう。バイトも、辛くなって辞めてしまう。もうどうしたらいいの

    +7

    -2

  • 15421. 匿名 2020/12/30(水) 23:19:10 

    独り言です。「どちらの側にも問題がある」って言葉が嫌い。私は責任を持ちたくないけど、とりあえず正しい事を言っておこう、みたいなのがムカつく。じゃあ第三者のくせにでしゃばらないでって思うんですよね。
    結構この言葉に傷ついた人って結構いると思うんですよね

    +10

    -4

  • 15422. 匿名 2020/12/30(水) 23:20:00 

    来年には孫の顔を見せてあげたい。相手を探さないと。

    +4

    -5

  • 15423. 匿名 2020/12/30(水) 23:22:03 

    趣味が欲しいけど産まれてこのかた何かにはまったことがない。
    夢中になれることがほしい。
    がるちゃんくらいだ。

    +6

    -0

  • 15424. 匿名 2020/12/30(水) 23:22:04 

    >>15420
    その中で変えられそうなのは先生かなぁ

    +3

    -0

  • 15425. 匿名 2020/12/30(水) 23:23:18 

    >>15419
    そうですね、ゆるゆるやって長続きするようにします!

    +3

    -0

  • 15426. 匿名 2020/12/30(水) 23:23:41 

    >>15422
    精神薬飲んでるなら出産やめておいた方がいいかも
    私は産後うつから20年以上治らないよ

    +5

    -0

  • 15427. 匿名 2020/12/30(水) 23:25:08 

    >>15422
    焦って結婚しないほうがいいよ
    子供産んで万が一シングルになったら精神的にかなりきついから

    +8

    -0

  • 15428. 匿名 2020/12/30(水) 23:25:22 

    ビデオの番組してると他の番組が見れない。
    裏番組録画できない。
    追っかけ再生出来ない。めちゃくちゃ不便です。

    +3

    -2

  • 15429. 匿名 2020/12/30(水) 23:27:13 

    >>15327
    そういうことある!
    今いる場所から離れるとか(家にいるなら外に出てみるとか)・気分転換がうまくできたらいいのだけど…

    +4

    -0

  • 15430. 匿名 2020/12/30(水) 23:29:42 

    今日だけでわたしここに31もコメントしてる。ゾッとした。

    +4

    -0

  • 15431. 匿名 2020/12/30(水) 23:30:02 

    昨日、寝る前に薬飲むの忘れたから今日は1日中調子悪かった。
    最初は眠剤なしで寝れた、なんて安心しきったけどとんだ勘違いだった。
    でも、部屋の掃除が出来たからいいや。

    +3

    -0

  • 15432. 匿名 2020/12/30(水) 23:31:14 

    >>15402
    えらい!
    私は全てこれからだーw

    +2

    -0

  • 15433. 匿名 2020/12/30(水) 23:32:33 

    お腹空いたからこんにゃくゼリー1個だけ食べた。

    +3

    -0

  • 15434. 匿名 2020/12/30(水) 23:33:15 

    年末の連休中に中途覚醒早朝覚醒をしないでぐっすり寝るために強めの睡眠薬を出してもらった。
    年末の仕事の繁忙期が終わったらそれを飲んで寝ることを楽しみに頑張った。仕事納めの日は疲労困憊だった。
    だけど昨日も今日もその睡眠薬を飲んだのに普段通りに中途覚醒してる。
    なんで効かないのー。
    もーやだー

    +3

    -0

  • 15435. 匿名 2020/12/30(水) 23:36:12 

    ただいま!
    いま帰ってきました〜

    +6

    -0

  • 15436. 匿名 2020/12/30(水) 23:38:05 

    >>15435
    お帰り~お疲れ様です!

    +6

    -0

  • 15437. 匿名 2020/12/30(水) 23:38:49 

    無職なので眠剤無しで寝させて頂いてます。

    +6

    -0

  • 15438. 匿名 2020/12/30(水) 23:39:48 

    先生が何も言わないで薬を出して
    終わりな人で困る
    多分一分診療とかだよ 
    行く意味あるのか疑問
    薬があるからいくけどね

    +6

    -0

  • 15439. 匿名 2020/12/30(水) 23:41:28 

    強風で古い家がミシミシ鳴って怖い

    +3

    -0

  • 15440. 匿名 2020/12/30(水) 23:42:55 

    >>15422
    良い人見つかるといいね!
    焦らずにね

    +3

    -0

  • 15441. 匿名 2020/12/30(水) 23:43:27 

    脳は寝ている時に記憶の整理をするんだけど眠剤飲むとそれが阻害されるみたい。嫌な事をいつまでも忘れないのは睡眠薬のせいでもあるらしいよ。

    +3

    -0

  • 15442. 匿名 2020/12/30(水) 23:43:39 

    >>15438
    病院変えないの?

    +0

    -0

  • 15443. 匿名 2020/12/30(水) 23:44:20 

    >>15421
    責任を持ちたくなくて言ってる人と、
    本当に白黒つける必要はない、お互い様だよねって人がいるからあまり決めつけない方がいいよ。

    +3

    -0

  • 15444. 匿名 2020/12/30(水) 23:44:38 

    薬飲んだ
    おやすみ
    乾燥のせいかお腹周りがカユイ

    +3

    -0

  • 15445. 匿名 2020/12/30(水) 23:46:17 

    >>15432
    ありがとうございます!
    でも、またトイレに行きたい(笑)
    面倒だけど行ってきます。

    +3

    -0

  • 15446. 匿名 2020/12/30(水) 23:47:08 

    >>15421
    理解力ないから文章の意味が掴めない。
    IQ低から情けない。

    +1

    -0

  • 15447. 匿名 2020/12/30(水) 23:48:17 

    家事一切やりたくない

    +3

    -0

  • 15448. 匿名 2020/12/30(水) 23:48:57 

    >>15358
    ほんとその通りだと思う。
    私は中学2年の時過敏性腸症候群(授業中トイレに行きたくなるオナラが出そうになる)がひどくて登校拒否してた時期があった。けど父、叔父や叔母たちが何も責めないでゆっくり見守ってくれてた。数ヶ月が経ったある日ある瞬間、あー行かなきゃ!って急に思った。かなりしんどかったけどゆっくり学校に身体を慣らしていったよ…

    +0

    -1

  • 15449. 匿名 2020/12/30(水) 23:49:08 

    >>15442
    入院したりしてるから変えられない
    入院中の医師は異動で他の病院に  
    行ってしまった

    +1

    -0

  • 15450. 匿名 2020/12/30(水) 23:49:28 

    >>15421
    じゃぁなんて言われたいの?
    第三者に言われたくないなら双方大人になってほしい。周りの身にもなってほしい。

    +0

    -0

  • 15451. 匿名 2020/12/30(水) 23:51:28 

    今年も頑張れず時間だけが過ぎてしまいました

    +10

    -0

  • 15452. 匿名 2020/12/30(水) 23:51:42 

    >>15445
    ありがとうございます。
    トイレ地味に寒いもんねw
    私も白湯飲んだら近くなったw

    +2

    -0

  • 15453. 匿名 2020/12/30(水) 23:52:48 

    わたし『アレクサ病気治して』
    アレクサ『ごめんなさい。ちょっとわかりません。』

    寂しいよ

    +3

    -0

  • 15454. 匿名 2020/12/30(水) 23:55:01 

    >>15451
    生きてるだけで素晴らしいです。1年お疲れ様でした。

    +4

    -0

  • 15455. 匿名 2020/12/30(水) 23:55:30 

    >>15451
    私も同じ
    来年は少しでも良くしたいね

    +7

    -0

  • 15456. 匿名 2020/12/30(水) 23:55:44 

    >>15454
    素晴らしい言葉だと思います
    あなたも、お疲れ様でした

    +2

    -1

  • 15457. 匿名 2020/12/30(水) 23:59:56 

    >>15421
    第三者だと客観的に見て悪い所ズバッと言っちゃうかも
    でもフォローもするけどね

    +3

    -0

  • 15458. 匿名 2020/12/31(木) 00:02:14 

    いよいよ大晦日か

    +5

    -0

  • 15459. 匿名 2020/12/31(木) 00:10:16 

    >>15458
    そうだねえ。
    早いなあ。

    +3

    -0

  • 15460. 匿名 2020/12/31(木) 00:11:38 

    >>15443
    最近よく見かけるし聞くから気になった言葉なんです。
    とりあえず「どちらにも責任がある」と言えば
    一定の共感が得られるから言っている本人は気持ちが良い
    から自分に酔っているだけだなって思ってる。
    例えば、失礼な事を言われた時に怒ったら、
    「確かに向こうは失礼な事を言ったかもしれないけど、
    怒った君も問題あるよ」みたいな。
    でも失礼な事を言われたら怒るの当たり前ですよね
    相手と自分の事なのに、関係のない人がワザワザ出てきて
    「どちら側にも責任がある」というのは変だなと思うんです。別に正しい答えなんか出ないけど気持ち的にはモヤッとするんです。

    +3

    -1

  • 15461. 匿名 2020/12/31(木) 00:14:45 

    >>15460
    ごめん責任じゃなくて問題な

    +0

    -0

  • 15462. 匿名 2020/12/31(木) 00:19:05 

    いつも自分の体調と相談しながら行動する様にしている

    +6

    -0

  • 15463. 匿名 2020/12/31(木) 00:26:34 

    誰か一緒にお菓子食べない?さみしい

    +7

    -0

  • 15464. 匿名 2020/12/31(木) 00:26:52 

    思い出しちゃいけないことだっていうのは分かってるんだけど、4年前に振られた人のことがいまだに好きだと思う。あの思い出は宝物でしかない。あの頃に戻りたいとすら思ってる。振られてものすごく傷ついた。取り返しのつかないダメージを受けた。それでもまだあの人のことが好きだ。

    +3

    -0

  • 15465. 匿名 2020/12/31(木) 00:27:44 

    >>15460
    すごく失礼ですが、文章を読んで思ったことは、無自覚でも周りの空気を悪くするほど怒ってるのかも知れません。
    第三者も気持ちがいいからといって他人の喧嘩にわざわざ介入する人は少数かと思いますし、場を収めようとしているのでは?

    もちろん失礼な事を言った人が一番悪いですが、相手の面子も立ててお互い様とすることが人間関係を良好に保つことにおいて得策だと思います。今後やりづらくても良いのであれば自分の意見を伝え貫くことも良いと思いますが。

    +2

    -1

  • 15466. 匿名 2020/12/31(木) 00:31:18 

    判断ができないよー
    どうしたらいい?
    何すればいい?
    こんな悩みから抜け出せた、改善できた人いませんか??

    ごめんなさい。似たようなこと何度も書き込んでるので、またかって思う人いるだろうな笑

    +4

    -0

  • 15467. 匿名 2020/12/31(木) 00:31:32 

    お風呂入る体力を温存しようと思って布団に入ってたら寝てしまって入れなかった。
    明日入ろう。

    +2

    -0

  • 15468. 匿名 2020/12/31(木) 00:32:39 

    >>15463
    歯磨きしちゃったから食べれないけど見ててあげる
    何食べるの?

    +2

    -0

  • 15469. 匿名 2020/12/31(木) 00:33:17 

    >>15463
    ポテチ食べてます。

    +1

    -0

  • 15470. 匿名 2020/12/31(木) 00:34:44 

    健康で一人暮らししてた頃に戻りたい

    +5

    -0

  • 15471. 匿名 2020/12/31(木) 00:35:35 

    >>15468
    ふらのっちっていうポテチ買ってみたからそれたべる〜!

    +1

    -0

  • 15472. 匿名 2020/12/31(木) 00:36:39 

    >>15469
    私もポテチ食べてる(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 15473. 匿名 2020/12/31(木) 00:38:49 

    >>15454
    >>15455
    ありがとう、みんなも今年はお疲れ様
    来年は良い変化のある年にできるよう一緒に生きようね

    +4

    -0

  • 15474. 匿名 2020/12/31(木) 00:41:18 

    >>15472
    私はうすしおだよ。
    開けてないカラムーチョもあるよ。
    細切りじゃなくてポテチタイプの。

    +0

    -0

  • 15475. 匿名 2020/12/31(木) 00:41:59 

    >>15474
    カラムーチョもおいしいよねー!
    スッパムーチョ?もすき(*・~・*)

    +2

    -0

  • 15476. 匿名 2020/12/31(木) 00:43:11 

    眠るの失敗してお菓子食べてます
    体重はかるのこわい

    +1

    -0

  • 15477. 匿名 2020/12/31(木) 00:43:19 

    >>15475
    すっぱムーチョおいしいよね!
    ビネガー味が好き。

    +1

    -0

  • 15478. 匿名 2020/12/31(木) 00:44:09 

    >>15453
    Siriさんはどんなサービスをお探しですか?って
    病院と感染症センターを提示してくれた

    +2

    -0

  • 15479. 匿名 2020/12/31(木) 00:45:29 

    >>15477
    ビネガー味とかあるんだ?
    私は普通の梅しか食べたことないや!
    ビネガー味興味あります✨

    +2

    -0

  • 15480. 匿名 2020/12/31(木) 00:47:21 

    >>15479
    すっぱムーチョの普通のがビネガー味で他に梅味がある感じだよ。
    今度パッケージ見てみて!

    +1

    -0

  • 15481. 匿名 2020/12/31(木) 00:53:52 

    考え過ぎて頭が破裂しそうだ。

    +4

    -0

  • 15482. 匿名 2020/12/31(木) 00:54:44 

    今夜ロマンス劇場で
    アマプラでガルちゃんでオススメされてて
    観たらめっちゃ泣けた
    オススメ!!

    +3

    -0

  • 15483. 匿名 2020/12/31(木) 00:54:51 

    >>15465
    あなたの言う事も分かるけど、やっぱり「どちらにも問題がある」って言葉を使っても何のメリットもないと思うんですよね。最初にも書いたけど、正しいか間違いかは分からないけど、自分はこの言葉が嫌いです。これからも好きになることは無いです

    +0

    -3

  • 15484. 匿名 2020/12/31(木) 00:57:06 

    友達にもここの人にもわかる人はほとんどいない。

    こんなにも何にも出来なくて何もしてない人だなんて。まさかここまでとは誰も思うまい。

    +4

    -0

  • 15485. 匿名 2020/12/31(木) 00:57:50 

    >>15483
    横だけと、まあこういうタイプの人間って自分が絶対正しいって思ってるから周りの意見なんて聞かないよね。はあそうですか、でスルーが一番。

    +2

    -2

  • 15486. 匿名 2020/12/31(木) 00:58:36 

    >>15465
    あなたの考えは間違っていないと思っていますよ。
    でも、その言葉は好きになれない。15465さんは
    この言葉が好きで良く使うんですか?

    +0

    -0

  • 15487. 匿名 2020/12/31(木) 00:59:32 

    >>15484
    ママに全部してもらってるの?

    +0

    -2

  • 15488. 匿名 2020/12/31(木) 00:59:45 

    >>15485
    独り言だから本当にスルーして欲しかったです。面倒くさい

    +0

    -3

  • 15489. 匿名 2020/12/31(木) 01:00:41 

    >>15488
    うん、あなたが一番面倒くさいよ。

    +6

    -1

  • 15490. 匿名 2020/12/31(木) 01:02:51 

    そろそろ寝ます
    皆さん、おやすみなさい🌃

    +4

    -1

  • 15491. 匿名 2020/12/31(木) 01:03:53 

    お腹すいたな

    +1

    -1

  • 15492. 匿名 2020/12/31(木) 01:04:10 

    >>15483

    どこに問題があるかをはっきり言わないでその言葉だけで片づけてしまうとまた同じ問題が起きる可能性がある、解決しないから好きじゃないとかかもですね

    +1

    -0

  • 15493. 匿名 2020/12/31(木) 01:04:52 

    嫌いなものを好きになれって押し付けるのって苦痛

    +2

    -2

  • 15494. 匿名 2020/12/31(木) 01:05:09 

    >>15491
    お菓子食べよ
    パイの実とポテチあるよ〜
    一緒に食べよう

    +3

    -1

  • 15495. 匿名 2020/12/31(木) 01:06:52 

    >>15488
    じゃあ書き込むなよ
    結局かまってちゃんじゃん
    めんどくさいとか、最初の人はちゃんと意見してくれたのに、失礼な人だね

    +6

    -1

  • 15496. 匿名 2020/12/31(木) 01:08:30 

    >>15495
    横だけどそれ思ったよ
    きちんと向き合って意見くれたものを全く聞く耳もないもんね

    +5

    -1

  • 15497. 匿名 2020/12/31(木) 01:09:07 

    >>15488
    それならここじゃなくて紙にでも書いたらよかったのに。あなたも気分悪くなってるけど、周りも気分悪くなってるよ。

    +7

    -1

  • 15498. 匿名 2020/12/31(木) 01:09:10 

    おちついてや~

    +4

    -0

  • 15499. 匿名 2020/12/31(木) 01:09:32 

    >>15490
    私も寝ます!
    おやすみなさい~

    +2

    -0

  • 15500. 匿名 2020/12/31(木) 01:10:01 

    >>15493
    ならここに書き込まなきゃいいのに…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード