ガールズちゃんねる

いちばんショックな落とし物、無くした物

198コメント2020/12/03(木) 00:28

  • 1. 匿名 2020/12/01(火) 11:01:01 

    ありますか?
    主は買って半年で無くした
    ペアリングです
    3日泣きました(´・ω・`)

    +72

    -30

  • 2. 匿名 2020/12/01(火) 11:03:07 

    和光の三連の6万の時計
    まだ売ってるのかな~?
    買って1週間もたってないはず
    電車で寝てて落としました
    ブレスレットタイプだから外れてしまったか
    盗まれたかです

    +84

    -27

  • 3. 匿名 2020/12/01(火) 11:03:15 

    海外で無くしたパスポート。

    +93

    -3

  • 4. 匿名 2020/12/01(火) 11:03:29 

    旦那からのプレゼントのネックレス

    +29

    -7

  • 5. 匿名 2020/12/01(火) 11:03:56 

    石ノ森章太郎先生と藤子不二雄A先生のサイン入りマンガ本
    引越しのとき大切な本といらない本にわけてダンボールつめて、引越し先で大切な本のダンボールあけたらいらない本がたくさん出てきた

    +143

    -5

  • 6. 匿名 2020/12/01(火) 11:03:59 

    当時気に入っていたボッテガのお財布
    お金下ろしたばっかりで10万円入り

    +96

    -6

  • 7. 匿名 2020/12/01(火) 11:04:01 

    100万の時計。東京駅で拾った方はは警察にお届けください。

    +129

    -3

  • 8. 匿名 2020/12/01(火) 11:04:11 

    GUCCIのマフラー
    たぶん外国人観光客に拾われたと思う

    +45

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/01(火) 11:04:16 

    一昨年カルティエの腕時計を
    ゴミ箱に落としたのを気づかず、ゴミ収集に出してしまった。

    +115

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/01(火) 11:04:29 

    FENDIの傘12000円
    次月がカード引き落としだというのになくした時のショックといったら

    +103

    -4

  • 11. 匿名 2020/12/01(火) 11:04:30 

    家のカギ!😭
    定期券!😭

    あっ、どちらも無事みつかりました。

    +7

    -44

  • 12. 匿名 2020/12/01(火) 11:04:37 

    一人暮らししてた時
    ピーマンをひとつ冷蔵庫から出して
    シンクにのせてもう一度冷蔵庫を覗いて
    振り返ったら無かったピーマン

    +21

    -9

  • 13. 匿名 2020/12/01(火) 11:05:09 

    盗まれた自転車
    可愛くて乗り心地も良くてお気に入りだったのに…

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/01(火) 11:05:20 

    自分へのご褒美で買ったダイヤのピアスの片方。
    もう片方だけのこっても…😭

    +107

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/01(火) 11:05:55 

    >>5
    ヒェェェッ!
    わたしも藤子先生の作品が大好きだから、それは泣きそう😱めっちゃ貴重じゃないですか😭

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2020/12/01(火) 11:05:58 

    シンプルに携帯が1番焦るしショック
    見つかったから良かったけど。

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/01(火) 11:06:14 

    いちばんショックな落とし物、無くした物

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/01(火) 11:06:25 

    買ったばかりのちょっといいワイヤレスイヤホン
    それ以来有線のイヤホンに戻った

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/01(火) 11:06:30 

    家族旅行先でカード現金保険証全て入った財布を落としました
    旅館での1日の暗かったこと...

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/01(火) 11:06:43 

    >>5
    こういうのが一番きつい
    お金なくす方がましだ

    +105

    -4

  • 21. 匿名 2020/12/01(火) 11:07:01 

    高校生の時に定期券2回おとした
    1回目は見つかったけど、2回目は見つからなかった
    両親にこっぴどく叱られた
    それからは持ち回りに気を付けるようになった

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/01(火) 11:07:10 

    >>15
    直接お会いしていただいたサインだったのでほんとにショックでした

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/01(火) 11:07:15 

    >>12
    へっ!?なにピーマンはどこに行ったの?
    どゆこと?オバケ?!

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/01(火) 11:07:46 

    お気に入りのピアス。いまだにショックです

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/01(火) 11:09:00 

    リーガルの靴。盗られたのだと思うけど。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/01(火) 11:09:33 

    クレジットカード

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/01(火) 11:10:50 

    1万円チャージしてたバスカード。
    タクシーに乗った時に握り締めてたけど降りる時に財布触ってそっからバスカードの事忘れた。

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2020/12/01(火) 11:11:10 

    結婚6年ぐらいで結婚指輪とカルティエの時計失くした。
    なんか育児で忙しかったし
    旦那に浮気疑惑あったり
    色々あって当時の記憶も朧気
    悪いことは過集中で訪れるんだなって思った。

    +79

    -8

  • 29. 匿名 2020/12/01(火) 11:11:12 

    カードの支払いが多くて昼の仕事と掛け持ちで知り合いの飲み屋にも出勤して昼も夜も休みなく二週間ふらふらに働いてた。30万貯まったら入金しようと財布に貯めてた。ある日コンビニ寄って雑誌買って「袋入りません」って言って雑誌と札入れの財布を重ねてクラッチバッグのように持ってコンビニ出て車に乗ったら雑誌だけ握りしめて財布を落としたみたい。コンビニ出て駐車場の車に乗るまでの距離。27万入ってた。警察にも届けたけど車の場所が防犯カメラに写ってない場所で出てこず仕舞い。。ショックで耳鳴りが一週間とまらなかった。

    +106

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/01(火) 11:11:16 

    >>12
    逃げ出したんだな...

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/01(火) 11:11:21 

    >>7
    それはショックだわ
    同時に時計にその金額かける意味が庶民の私にはわからない

    +85

    -6

  • 32. 匿名 2020/12/01(火) 11:11:45 

    OL時代にご褒美に買った4つダイヤのついた金とプラチナの指輪。高かった…なのに、無意識でテーブルに置いて、それを落としたのに気づかず掃除機で吸ったみたい。今でもショック。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/01(火) 11:13:11 

    アンティークの腕時計。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/01(火) 11:13:30 

    >>5
    ひえーーーーーっ!!!!!

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/01(火) 11:13:52 

    20歳の記念に両親に買ってもらった腕時計。
    父の葬儀の時になくなりました。
    20年近く大切に使ってきたのでショックでしたが、父が持っていったのだと思うことにしています。

    +116

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/01(火) 11:13:53 

    >>22
    その思い出が本当の宝物なのさ涙
    サインはおまけさ涙

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/01(火) 11:14:12 

    >>30
    そして干からびた後現れるピーマン…

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/01(火) 11:17:09 

    >>31
    ほんと。3桁なんて車以外で使ったことないしこれからもきっとない。笑

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/01(火) 11:17:17 

    マフラー。極寒の日にスクールバスで帰る娘のために、首にかけて迎えに出て、自宅から7分のバス停までの距離で落とした。夫の遺品。直ぐ気付いて引き返したけれど出て来なかった。

    +88

    -10

  • 40. 匿名 2020/12/01(火) 11:18:28 

    何回か書きましたが3万超えのストールです
    私史上最高額のストール!おろしたてだったのにーーーーー!

    +40

    -4

  • 41. 匿名 2020/12/01(火) 11:18:29 

    >>12
    それは確かに一番ショックだわ、、、

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/01(火) 11:19:14 

    母から就職祝いにもらったキーケース。
    直後に母が事故に遭って、私がキーケース失くしたせいだと落ち込んだ。
    でも母は無事だったので、身代わりになってくれたのかもしれない。

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/01(火) 11:19:32 

    >>17
    トピ画がナスカw

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/01(火) 11:20:47 

    >>7
    腕時計?東京駅でなぜ外した?
    それとも買った物を無くしたの?

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/01(火) 11:21:17 

    買って3日目の財布。
    就職して初の自分の誕生日に奮発して買ったのに、夜中に空き巣が侵入した窓の前の棚に置いておいたから持っていかれた。。。
    免許も更新したてだったのに、悔しすぎた。

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/01(火) 11:21:24 

    現金払いの給料26万。
    バッグごと落とした。
    他のものは警察に届けられていて全部帰ってきたけど、給料袋だけが消えていた

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/01(火) 11:21:36 

    誕生日に父に買ってもらった財布
    それがトラウマで高い財布はそれ以来買ってません笑
    めちゃくちゃ申し訳なかったなぁ

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/01(火) 11:22:19 

    >>17
    バルスバルス!!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/01(火) 11:22:46 

    修学旅行で撮ってもらった級友全員が写った記念写真三枚。
    ゴミと一緒に捨ててしまった。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/01(火) 11:23:48 

    >>18
    ワイヤレスイヤホンって確かに無くしやすそう。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/01(火) 11:24:17 

    >>29
    すぐ入金しないと、、

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/01(火) 11:24:22 

    ダイヤモンドのネックレス5万円
    一回無くして買い直してまた無くした…

    +24

    -5

  • 53. 匿名 2020/12/01(火) 11:25:31 

    母にプレゼントに買った高級オーダーの部分ウィッグ。
    120万でした…。

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2020/12/01(火) 11:25:36 

    >>43

    それは地上絵やwムスカやw

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/01(火) 11:28:01 

    >>53
    そんなに高いの!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/01(火) 11:28:34 

    ヴィトンの新作のお財布

    なんか当時鬱入ってて栄養失調もあったのかぼーっとしててロッカーに入れたつもりが落ちてたんだろうね
    戻ってももう無くなってた

    誰か浄化してくれ…
    5年以上経つけど落とし物をパチるんじゃないよ!泣
    くそぉーー!

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/01(火) 11:29:12 

    >>20
    こんなこと言う人は本当にお金無くして困ればいいと思う

    +2

    -34

  • 58. 匿名 2020/12/01(火) 11:29:54 

    亡くなった父が私たち兄弟に一千万ずつ残してくれた。母には二千万弱。父が亡くなる前に母が全部持っていったこと。父の気持ちが踏みにじられたようで悲しかった。

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/01(火) 11:30:21 

    前の携帯の暗証番号。
    亡くなったペットノ画像がたくさん入ってたのに見られない(泣)

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/01(火) 11:31:17 

    大学の部活で使う道具。
    当時1回生で、忘年会か何かのビンゴで1等当てて数万する道具もらった。
    めっちゃ嬉しかったのに、飲んで騒いでたら次の日になくなった。その部活以外では使いようのない物だから、部内の誰かが盗ったとしか考えられない。先輩に言って部内で聞いたけど見つからなかった。

    今思えばよく人の物を勝手に使う人がいたから盗られてもおかしくないモラルの部だったけど、私は田舎の高校出て都会の大学に入った感じにぼーっとしてたから、あの時は内部に犯人いることと、周りのあるあるみたいな反応が本当にショックで一気に部活やる気なくなった。
    辞めるの禁止みたいな変なルールがある部で、辞めるのも面倒くさかった。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/01(火) 11:31:40 

    >>50
    うちは多分犯人は猫
    ドリブルしてるの見たことある

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/01(火) 11:33:10 

    学生の頃、ハードコンタクトしまうの面倒くさくてティッシュに包んでその辺に置いてたら、家族に捨てられた。
    当時は謝ってくれたけど、100%私が悪いよね。
    今だったら私も率先して捨てるわw

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/01(火) 11:35:01 

    >>58
    母ってえげつないことするわよね
    うちも似たようなことされた
    都合悪くなると「悪いようにはしないから」そりゃお前にとってはだろ!
    絶対介護しないから覚えとけ

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/01(火) 11:35:05 

    >>51
    毎回のATMに寄るのをめんどくさがってしまって。。その時コンビニ寄ったならコンビニのATMで入金しとけばよかったです(T-T)…ほら、5年前のことなのに思い出しても耳が詰まりそう…_:(´ཀ`」 ∠):

    +75

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/01(火) 11:38:31 

    >>43
    前のキルアがルキアのやつ思い出したww
    もうネタでしょ(笑)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/01(火) 11:38:45 

    全然高価とかじゃないのですが,姪っ子がディズニーランドでおこづかいで買ってくれたプーさんのハンカチ。
    探してもなくて本当にショックでした。
    姪っ子からの物ではないですが,メルカリで同じ物を新品で譲って頂けて寂しさはなくなりました。
    姪っ子よ、本当にごめん

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/01(火) 11:40:26 

    限定デザインの交通系ICカード
    早朝から並んで買ったのに・・・泣

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/01(火) 11:40:33 

    スーパーの駐輪場で自転車の鍵。
    その日に限って特売だから遠いスーパーに行った。重い荷物持って30分歩いて帰ってきて、スペアの鍵を持ってスーパーに戻った。
    後から気づいたらスーパーに冷蔵ロッカーがあった。
    入れておけばよかった。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/01(火) 11:40:39 

    一番ショックだったのは家の鍵。
    侵入されたら…と想像だけでも恐怖で見つかるまで恐怖で落ち着けなかった。

    次に保険証。

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/01(火) 11:44:44 

    旅行用におろした現金5万円
    20代の時でかなりショックだったんだけど、このトピのみんなはもっと悔しい思いをしてるのね

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/01(火) 11:45:12 

    グッチのトートバッグ。
    悪い事に母にもらったネックレスも入っていたみたい。
    どこ行ったんだろ…。
    誰かが使ってくれてたら良いけど。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/01(火) 11:45:25 

    >>1
    やる気

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2020/12/01(火) 11:47:35 

    私じゃないけど、
    旦那が買って1ヶ月で結婚指輪を無くした。笑
    ひとつ15〜20万くらいで貧乏なうちらにとっては奮発したティファニーだった…
    すごい落ち込んじゃって、怒れなかったわ…
    式もまだだったから、とりあえず600円の指輪を買ってあげた。笑
    式もそれで指輪交換したし、今でもそれつけてる。笑

    いつか子育て終わって仕事したら買ってあげたいな。

    +55

    -7

  • 74. 匿名 2020/12/01(火) 11:47:38 

    引越し当日に新しい部屋のカードキーを一つ無くした
    新しくキーを作るお金も不便も痛かったけど何より自分の馬鹿さ加減に対するショックが大きかった

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/01(火) 11:47:55 

    財布
    お金だけ取られて後日戻ってきたけどショックだった!

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/01(火) 11:48:18 

    >>11
    そういうことじゃないwww

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/01(火) 11:48:27 

    退職のお祝いに部署の女性社員の皆からもらったロクシンタンのギフトセット。
    すっかり酔っぱらって帰りの電車で網棚に乗せて座ってたら寝ちゃって、駅で目覚めて慌てて降りたら忘れた・・・あまりにも悔しくて同じセットを自分で買った。

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2020/12/01(火) 11:50:20 

    >>35
    お父さんがこれからの厄と一緒に持っていってくれたんだよ

    +70

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/01(火) 11:50:42 

    20歳の記念に両親に買ってもらった18金のブレスレットです。
    落とした後、同じ職場の子がおんなじのをつけているのを見て疑ってしまいましたが、確認することもできずに諦めました。
    大事なジュエリーには何か文字を彫っておいた方が良いと思います。

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/01(火) 11:51:21 

    >>12
    シンクからゴミ受けのところに転がり落ちたのかと思った🫑

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/01(火) 11:52:31 

    彼からのネックレス。

    外出中ふと外さないといけないときには、ガサツな私がそのままでなく、丁寧に丁寧にティッシュに包んでからカバンの奥のポケットにしまっていた。

    そしてガサツな私はたまーにかばんの整理をする。手を拭いたティッシュとかのゴミもあちこちのポケットに突っ込んであるから、もちろん捨てる。

    ある日。あれ!?ない!!ってなった。。
    まだ言ってない。。

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2020/12/01(火) 11:54:22 

    このトピで思い出した

    デパート友の会積み立ての買い物券
    当時プリカ式だった
    それをデパートで買い物直後に落としたか盗まれたの
    番号とかでわかれば利用停止とかにできるのではと
    デパートの人に言ったけどダメだった

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/01(火) 11:56:01 

    >>79
    嫌だねそれ・・・

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/01(火) 11:56:26 

    ティファニーのダイヤモンドのブレスレット、気付いたら腕になくて、留め具が緩んでたせいで落としたみたい。
    ブレスレットとかペンダントはメンテナンスした方が良いと学んだ。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/01(火) 11:57:22 

    彼氏にもらったネックレス
    手洗ってる時にチェーンが外れてそのまま水道に流れて行った…

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/01(火) 11:57:38 

    >>3
    海外でパスポートなくしたら帰ってこれるんですか?

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/01(火) 11:58:01 

    5歳位の時、大好きなキキララのバッグを買ってもらってママチャリの後ろに乗ってそのバッグを持ったまま帰ったのに…家に着いたらバッグはありませんでした(ToT)
    大ショックで母と帰り道を引き返したけど
    見つかりませんでした。
    アラフォーになった今でも忘れられません!

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/01(火) 11:58:23 

    学生時代、親に買ってもらった電子辞書。けっこう高額でしかも大学での必需品だったので自分のお金で同じもの買いなおしたことが本当に悔しい。電車の中で置き忘れたみたいだから結局自分が悪いんだけど。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/01(火) 11:59:37 

    差し歯がとれて
    化粧ポーチにいれていたのに
    いつのまにかなくなりました。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/01(火) 12:00:02 

    >>6
    それは立ち直れない……
    どこで落としたの?


    昨日お財布拾って届けて、
    落とし主からお礼の電話がきたのよ。
    拾ったこっちもすごく心配だった。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/01(火) 12:01:30 

    プラチナのブレスレット
    今でもたまに思い出す

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/01(火) 12:01:33 

    >>10
    千円でもショックだったよ。
    パリで一目惚れして買って、
    使う前にどっかに置き忘れた。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:48 

    >>7
    姉は数万円の時計をデパートで腕からいつの間にか落としていてサービスカウンターに届いたら連絡くださいとお願いしてきた

    後日連絡があり手元に戻ったよ

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/01(火) 12:05:33 

    >>86
    大使館や領事館で発行してもらえる

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/01(火) 12:06:50 

    一目惚れで買ったニット帽。
    バイト先の更衣室で無くなった。
    犯人は大体、想像ついてしまう。
    でも、言えなかったよ。駄目なわたし。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/01(火) 12:07:15 

    >>61
    ドリブルw (=^x^=)

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/01(火) 12:10:27 

    高校生の時にガラケー
    高校で無くしたのは間違いないんだけど見付からなかった
    持って行ったくせに名乗り出なかったやつ腹立つ
    被害届け出せば良かった

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/01(火) 12:11:01 

    昔、キャラメルを食べてたら歯が落ちたこと
    虫歯とかぐらついていたとかでもないのに衝撃的だった

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/01(火) 12:16:21 

    まだお金なかった20歳の頃、会社の用で外出頼まれた時に、暇だからお昼とか必要ならついでに買って来ていいよと言われたので財布でかいからポケットに1000円だけ入れて出たんだけど落としちゃったみたいでポケットから消えてた
    ここの人達のエピソードに比べたら小さい額だけど、お金落としたって事が、とにかくショックだった

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/01(火) 12:16:43 

    祖母から貰った金のネックレス…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/01(火) 12:17:04 

    さっきiPhone拾ったよ。店員さんに渡してあるからね。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/01(火) 12:17:53 

    落とし物ではないけど、行方不明なった物。

    海外駐在中に、100万のグランドセイコー、これはおそらくハウスキーパーの盗難だと思っている、靴2足、これはおそらく清掃の人。
    ティファニーのダイヤのクロスネックレス、ケースごと無くなっていて、これはいつなくなったかも不明なので何とも言えない。

    日本へ一時帰国に物がよくなくなった。気が付くのが遅いと警察も相手にしてくれないし、たかが盗難という軽い扱い。



    +12

    -5

  • 103. 匿名 2020/12/01(火) 12:18:48 

    >>79
    金のブレスなんてそんなに付けないし
    間違うくらい似てるんならその人じゃない?犯人。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/01(火) 12:20:50 

    >>3
    1番なくしちゃいけない物なのなのにどうやったら無くせるの?

    +7

    -9

  • 105. 匿名 2020/12/01(火) 12:27:47 

    30万の某ブランドのネックレス
    あとではめようと思ってかばんに突っ込んでて落としたみたい
    2週間後に奇跡的にお父さんが道端で拾って戻ってきた

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/01(火) 12:29:23 

    ディオールのブレスレット
    急いでる時にたぶん地面に落とした…

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/01(火) 12:30:12 

    結婚して新幹線に乗る前に親が持たせてくれた20万の入った銀行の封筒。

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/01(火) 12:32:44 

    貧しくてお小遣いもない子供の時。クラスで可愛いヘアピンが流行ってたけど買えず、それを知った祖母がこっそりお金をくれた。
    一番安い何種類かの中から友達も一緒に選んでくれて、さっそく翌日学校に着けていった。その日は掃除当番で、トイレの水を流して下を向いた時…スルリと髪から抜け落ちて流れてしまった…

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/01(火) 12:33:44 

    買いたいものがあって、10万円入ったお財布を持ってプリクラ撮ったんだけど見事にプリクラの荷物起きに置き忘れた。
    お財布も新しく買ったばっかりだったし、当時10代でほぼ全財産のなけなしのバイト代だったから涙流してわんわん泣いた。

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/01(火) 12:41:35 

    70万のダイヤの指輪

    ゲー吐きそうになったわ

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/01(火) 12:41:55 

    母と初めてふたりで行った旅行先で買ったガラス玉のイヤリング。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/01(火) 12:41:59 

    一万円チャージしたICOCA。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/01(火) 12:42:15 

    1000円貰ってポケットに入れてたらゴミと一緒に捨ててしまっていた

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/01(火) 12:45:24 

    上京するときに先輩にもらったヴィヴィアンの定期入れ。
    もみくちゃ総武線の中ではぐれてしまいました、、、

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/01(火) 12:45:30 

    母がくれた誕生石のちゃんとしたアクセサリー。

    当時は10代でだらしがなかった。さがしてもでてこない。
    ピアスとネックレス二つもなくしてしまった。

    ぶんなぐってやりたい当時の自分を

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/01(火) 12:46:41 

    プレゼントでいただいた、ブランド物のグローブホルダーです。
    バッグにつけていたのに、会社でなくなってた。
    すぐ外れるものじゃないから落としたとは考えられない。
    それに出勤時にはあった。
    机の上にバッグを放置していた私も悪いけど…社内に盗人がいたかもしれない。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/01(火) 12:46:43 

    >>79
    職場でネコババしたブレスレット職場でつけなくない?
    普段からヘンな人だったら疑わしいけど…

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/01(火) 12:48:25 

    >>107
    両親の気持ちも上乗せされた20万は、ただの20万と違うよね😭

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/01(火) 12:49:52 

    今朝品川駅でSuicaの定期入れ亡くしたことに気づいたひと、男性の名前でしたが東京駅で降りた方が「駅に届けます」と持ってってくださいました。私は千葉まで行かなきゃだったので。
    ガル民のご家族でいたらよろしく。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/01(火) 12:58:47 

    ネックレス、ピアス、時計、財布。全部CHANELだからショックデカい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/01(火) 13:00:07 

    職場の健康診断で胸のレントゲン撮るから
    ブラジャー外して、レントゲン終わったから
    着替えて帰ろうとした時パートのおばちゃんに
    「あなたこれ落ちてたわよ!」って
    男性の職員がいる前で分厚いパッド渡された
    穴があったら入りたかった人生一恥ずかかった落とし物

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/01(火) 13:02:45 

    20数万したダイヤのネックレス。
    買ってもらったものだけど、そのうち売ろうと思ってたのに…
    金欠になると思い出す。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/01(火) 13:03:12 

    シャネルのマトラッセ
    おんなじ店の女に盗まれた。
    店に弁償してもらったけど。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/01(火) 13:06:26 

    忙しい毎日の中、自分へのご褒美に買ったルキアの腕時計。ポケットにいれてハンカチ取り出した時どこかで落としたっぽい😢

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/01(火) 13:14:57 

    >>43
    いちばんショックな落とし物、無くした物

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/01(火) 13:15:33 

    >>39
    辛い

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/01(火) 13:16:12 

    自分で買ったピンキーリング。手袋を脱いだ時に落としたみたい。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/01(火) 13:18:04 

    もし落とし物が見つかったら、ちゃんと届けましょう!

    私、財布を拾って警察に届けた。
    その半年後に封筒に入って五万を拾って警察に届けた。

    落とし主が出て来なかったから、頂きました。
    巡り巡るのかな

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/01(火) 13:20:36 

    先週買ったばかりの眼鏡一昨日なくした

    どれだけ探しても見つからない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/01(火) 13:21:57 

    10代のとき弟が誕生日にプレゼントしてくれた櫛
    弟は行方不明になって8年、もう会えないかもと思っているので凹んでいる
    家の中で失くしたから何処かにはあるはずだけど全然見つからない…

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/01(火) 13:27:19 

    おばあちゃんの形見のフクロウのポーチ忘れて5分くらいで取りに戻ったらもう無かったバチあたれと思ったわ

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/01(火) 13:29:07 

    >>5
    えっ結局なぜ無くなったの?
    いらない本の中に間違えて入れちゃったのかな?

    +3

    -7

  • 133. 匿名 2020/12/01(火) 13:33:14 

    >>9
    私は結婚指輪で全く同じことしてしまいました。しばらく立ち直れませんでした。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/01(火) 13:34:15 

    >>102
    フィリピン?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/01(火) 13:36:16 

    >>134
    マレーシアです。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/01(火) 13:38:24 

    >>83
    返信ありがとうございます。
    ほんともやもやしました。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/01(火) 13:44:51 

    >>103
    返信ありがとうございます。
    私もよほど確認しようかと悩みましたが、証拠もなく、自分で買った物だと言われたら引き下がるしかないし、あの人が私を犯人扱いしたなどと言いふらしそうな性格な人だったこともあって、自分のほうが居づらくなると思い泣く泣く諦めました。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/01(火) 13:50:02 

    >>117
    返信ありがとうございます。
    そうですよね。普通はできないことだと思いますが、
    図々しくて浅ましい性格の人だったので疑いました。
    悲しい思い出です。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2020/12/01(火) 13:51:24 

    高校生の時に友達がプリント貼り合わせて作ってくれた簡易栞
    他の人から見ればちゃっちいものだけどほんとに大切にしてたからなくしたと気づいた時はめちゃくちゃショックだった

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/01(火) 14:05:38 

    >>1
    主の見て思い出したわ
    若い頃 誕生日に欲しがってた指輪を彼氏が買ってきてくれたんだけどサイズがちょっと大きくて、、、
    友達の家のボットン便所にその日に落とした。
    泣きながらトイレから戻ったw
    翌日違う安いやつだけど指輪買ってきてくれた
    懐かしい

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/01(火) 14:11:09 

    旅館の売店に売ってるような香水のキーホルダー
    こういう感じでピンクのやつ
    キラキラしているものが好きだったので、家族で旅行に行った時にとても素敵に見えて父にねだって買ってもらった
    遊びに行く時とかも大事に持ってたんだけど、それがあだとなってどこかに落とした
    しばらく家の周りを毎日探してみたけど出てこず
    ゆうに20年は越えるし、たいしたものでもないはずなのに、今でも忘れられない

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/01(火) 14:11:12 

    5千円札落とした
    高校生の時だったから絶望だった…

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/01(火) 14:12:11 

    >>141
    画像つけ忘れた
    いちばんショックな落とし物、無くした物

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/01(火) 14:16:11 

    >>108
    あーつらいつらい…
    子どもの頃の憧れとか好きなものへの気持ちって本当に特別なんだよね

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/01(火) 14:25:32 

    iPhone5、5Sを渋谷のクラブでそれぞれ落とした

    よく外国人旅行者を紹介する番組で都内・渋谷でモノを落としても日本人は交番に届けてくれて素晴らしいとか言ってるけど、現実にありえんわ

    場所柄、落とした?、スられた? iPhoneは飛ばしのスマホとして悪用されてそう

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/01(火) 14:29:26 

    >>1
    結婚1年目で結婚指輪を夫が無くしたこと思い出しました。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/01(火) 14:30:36 

    プラチナのペンダントトップをお風呂の排水溝に落とした

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/01(火) 14:43:27 

    大学生の時にバイト代を貯めて買った
    原付バイク。ロック🔒やチェーンをして駅の駐輪場に停めていたら、夜中に窃盗団がトラックに積んで盗んで行った。翌日、警察署に被害者が殺到した。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/01(火) 14:45:49 

    >>58
    持っていくって、遺言とかはなく?口座のお金を持ち出していなくなっちゃったの?

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/01(火) 14:56:02 

    母の形見の日傘。
    図書館で置き引きされました。

    その頃ダブルワークしていて
    すごく疲れていたんだと思う。

    生前から母の持ち物は一度失くすと戻って来ませんでした。
    気がついて戻ったけどもうなかった。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/01(火) 14:59:25 

    >>92
    旅行先で買ったものは特にショックだね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/01(火) 15:00:35 

    >>105
    さらっと書いてるけどお父さんすごくない?よっぽど縁のあるものだったのかな

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/01(火) 15:21:13 

    化粧ポーチ丸ごと

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/01(火) 15:54:09 

    >>79
    疑わしきは罰せずじゃないけど問い詰めなかったの偉い
    もし開き直られて罵倒されたりしたら、更に嫌な思い出として残ったよね
    本当に悔しいけど…

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/01(火) 15:59:14 

    星の瞳のシルエットの全プレ 星のかけら
    凄く大切にしまってあったのに引っ越ししたら無くしてしまった
    小さい頃のワクワクした気持ちや思い出も落としてしまったようで悲しい

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/01(火) 15:59:39 

    めっちゃ頑張ってかいた長編小説の入ったメモリースティック。ショックが大きすぎてあれから小説書けなくなった。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/01(火) 16:00:02 

    小学生の頃「ふたり」というドラマをやっていてそのドラマの白い髪飾りに似た物を買ってもらって大事すぎてずーっと持ってたらぼっとんトイレに落とした…。
    ショックすぎて親に言えなかった…。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2020/12/01(火) 16:01:36 

    >>17
    アンタの所有物じゃないw

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/01(火) 16:12:05 

    >>128
    ほんとそれ!私も落ちてた20,000円届けたけど結局もらえた。
    税金支払いできてありがたかった。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/01(火) 16:38:46 

    >>53
    どうやってなくしたの?風に飛んでいった?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/01(火) 17:16:00 

    >>152

    すごいですよね!
    実家の近くでかばんから鍵を出すときに落としたみたいで、側溝に2週間ほど放置されてるのを父が見つけて近所の人に違いますかって言いに行ったったみたいですw
    諦めてたのでめちゃくちゃうれしかった!

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/01(火) 18:03:43 

    >>137
    いやでもやっぱりそれでも一回勇気出して聞いてみたら?その方がいいと思うけど。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2020/12/01(火) 18:15:47 

    >>154さん
    返信ありがとうございます。
    土曜日に落として月曜日にその人がしてるのを見て、大切な記念品だったのですごくすごく迷いました。
    思い出すたび、諦めきれない思いが湧き上がって、聞くだけでも聞いてみればよかったかなどと未だに思うことがあったのですが、154さんにそう言っていただけて吹っ切れました。
    ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/01(火) 18:37:05 

    >>162
    返信ありがとうございます。
    もう会うことのない人なので聞くことはできませんが、あの時は本当にショックで、聞けるものなら聞きたかったです。
    イニシャルなど彫ってあれば聞けたかと思います。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/01(火) 18:41:51 

    >>39

    泣きそうになる。価値がつけられないもんね。

    私は買った直後の定期券(遠距離だったので高額)と、当時取れないので有名だった米米CLUBのコンサートチケット、現金8万をいれていた財布を定期券買って駅を出るまでの10分足らずで紛失したことですね。ショックすぎて吐きましたから…

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/01(火) 18:49:46 

    もう20年くらい前なんですが、ミキモトのゴールドのブローチで5万円でした。
    電車の中か駅だと思う。拾った人はラッキーでしょうね。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2020/12/01(火) 19:04:53 

    >>29
    そういう時って一瞬時が止まるよね。ほんの数メートルで無くすなんて悔しかったね..
    今幸せに暮らせていることを願います..

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/01(火) 19:07:17 

    主です

    買い換えの利かないものを
    無くされた方がたくさんいて
    自分のがしょぼく感じました、、

    買ってすぐだったり
    大切にしているものこそ
    無くしたり落としたりしますね

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/01(火) 19:32:19 

    疲れすぎてて、ガソリン1,000円分給油して、1万円投入。
    お釣り取り忘れました。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/01(火) 20:18:33 

    ヨーロッパ旅行の写真。20年ぐらい前でネガごと無くした。ショックすぎてそれ以来出掛けても写真を撮る気が起きなくなった。
    おかげで純粋に旅行だけを楽しむようになったよ。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/01(火) 20:27:06 

    結婚指輪を無くしたことをまだ旦那に言えないまま3年が過ぎた。話題にも登らないから、あわよくばこのままやり過ごしたい。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2020/12/01(火) 20:32:07 

    >>12
    おばけのホーリーのピーマン思い出したわ(笑)でも、どこに消えたんだろう?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/01(火) 20:37:17 

    初めての給料で買ったプラダのサイフを1か月でなくした。というか、服の試着室で着替えてそのまま置いて出てたら気づいた時にはもうなかった。

    あの当時はプラダでもほしくて買ったんだけどなぁ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/01(火) 20:59:44 

    ルイヴィトンの定期入れとそれに定期代買う予定の入ってた二万
    バスの中に落とした

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/01(火) 21:24:06 

    購入2日目の高かったピアス
    外出先で、いつのまにか取れてたことに気づいた!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/01(火) 21:28:26 

    みなさんも色んなもの無くしてるんですね…。

    私も先日、母の形見の腕時計と結婚指輪をなくしました。もうショックでショックで…。
    その時、落としたかも?という場所で、必死な形相で探してた私に声をかけてくれて一緒に親身になって探してくれた男性がいて、結局探しものは出てこなかったけど、その優しさに救われました。
    あの節は本当にありがとうございました。

    ちなみに結婚指輪は以前と全く同じものを再オーダー中です。もう絶対に外では外さない!!

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/01(火) 21:52:01 

    GUCCIの財布 初めてのブランド財布だった

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/01(火) 22:00:57 

    スマホ。
    出てこなかったよー。
    盗まれたとしても、入ってた写真のデータだけでも返して欲しい。。
    やっぱりまめにデータを保存しないとダメですね( ; ; )

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2020/12/01(火) 22:35:01 

    皆さんキツイのばっかりで胸糞
    例え不注意だからって盗んでいい理由なんてないのに。。。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/01(火) 22:51:25 

    スーパーで会計してサッカー台にかご持っていく時スマホ落として、サッカー台で気づいてほんの6歩くらい戻ったけどもうなくて
    レジカウンターかサッカー台の下にもぐってっしまったと思って探し回って1時間、なくて警察呼んでもらって探したら
    防犯カメラチェックした警官が、私のレジのすぐ後ろの人が拾って自分の袋にしまった画像を発見
    盗難届出したけど摑まらず
    あんしんパック入ってたけど、携帯カバーに1万1千円入れていたのと、Dポイントカードを翌朝マックで100円使われていた
    失くして5日経つけど当然届け出はなく・・・
    探してる姿も見てる癖に返さないあたり、確信犯
    ものの数十秒のうちに携帯盗られた
    結果的に被害総額4,5万円くらい

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/01(火) 22:57:10 

    ロンジンの腕時計、ダンヒルの腕時計
    どちらも祖父母が使っていたもの
    時計ばかりなくす

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/01(火) 23:36:51 

    子どもの頃に欲しくて欲しくてやっと買ってもらえたたまごっちの入った袋を、他のお店見てる間にどこかに置き忘れた。
    しかも旅行先で帰りの新幹線の時間あったから、探しきることもできずに諦めた。
    歳とっても忘れられない思い出。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/01(火) 23:37:41 

    >>14
    お店によっては修理扱いで片耳だけ使ってくれるところもあるから、もしまだ問い合わせていないなら聞いてみては?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/01(火) 23:55:19 

    小6の時に落としたお年玉。25000円

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/02(水) 00:00:18 

    最近だと行きの新幹線の切符落としてもう一回買う羽目になった。50%オフだったから正規料金で乗ったんだと自分に言い聞かせてるけど、痛かった…
    eチケットにすれば良かったなぁ
    あと慌ててたのも良くない。余裕を持って慎重にいかないとな

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/02(水) 00:06:10 

    >>167
    家に帰ってから気づいたけどもしかしたら車に忘れてる…‼︎と足がもつれながら車に向かったけどなかった。カードの支払いは情けない事に妹に借りた(´⊙ω⊙`)

    一週間して落ち着いた後にとりあえず思ったことは、お金は働けばどうにかなる‼︎身体さえ健康だったら大丈夫‼︎ということ。楽しく仕事させてもらってたからそう思えたと思う。知り合いの店で働かせてもらってるから店の評判を落とすわけにいかない!と細く長く来客してほしくて無理なオーダーしたりしなかったらそれが好評だったのと、競馬競輪競艇野球が好きで会話が弾んだのとで同じお客さんが連日来てくれたりと私自身も楽しく働けたからかな!今も月々の支払いは少しあるけど毎日にこにこ過ごしてます(^-^)‼︎ありがとう‼︎

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/02(水) 00:26:19 

    本当に辛いよね。また何か失くしたらと思うとしばらく外出するのが怖くなる
    大切なもの無くしてしまったみんなに良いことが起こりますように

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/02(水) 00:27:25 

    お江戸日本橋から福島まで歩いた、伊能忠敬と歩く万歩計

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/02(水) 02:20:44 

    >>171
    わたしかと思った!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/02(水) 04:00:09 

    昔セイコーのティセってブレスタイプの時計を買って一か月くらいで、いつのまにか落としてなくしました。
    一年後八万円くらいで買ったダイヤつきブレスレットもいつのまにかなくなっていた。多分それも落としてしまったんだと思う。
    ブレスレットは二万円以上のものはそれ以来買ってない。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/02(水) 07:22:32 

    免税店で買った70ドルのアンクラインの時計。
    値段は安いけどデザインがとても気に入ってつけ心地も良かったのに3ヶ月以内に無くした。愕然となった。この写真見るたびに泣きそうになる
    いちばんショックな落とし物、無くした物

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/02(水) 08:17:37 

    >>7
    残念でしたね。
    額は違いますがブランドのサングラスをトイレに置き忘れてしまって、15分後に思い出して取りに行ったけどもうなかった。
    デパートの受付などに問い合わせて後日電話したけど見つからなかった...。
    盗む人っているんだってびっくりした。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/02(水) 08:19:54 

    >>29
    本当に盗む人っているんですね...信じられない..
    元気出してください。盗んだ人は地獄に堕ちますよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/02(水) 09:34:12 

    >>193
    私はそこの駐車場に裸銭で1万円が落ちてた時店員さんに届けたんですよ( *`ω´)‼︎拾った人がタンスの角で小指をぶつけて、出先で雨に降られて濡れますように‼︎

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/02(水) 19:07:33 

    >>164
    今からでも動けないの?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/02(水) 20:09:47 

    最近だと、ボディーファンタジーのせっけんの香り。

    香りが大好きで、使いやすいので毎日持ち歩いてたら、どこかで落としたらしくショック。

    高額な物ではないのですが、近くに売ってる店がなくてネットですぐ買いました。



    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/03(木) 00:13:57 

    >>126
    39です。共感していただいて、ありがとうございました。吐露できて良かったです。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/03(木) 00:28:39 

    >>165
    39です。
    共感していただいて、ありがとうございます。
    たった10分足らずの出来事で悲しすぎます。磁気定期の頃ですね。現金も、せっかく取れたコンサートチケットも失くなってしまったのですね。良い人に見付けて貰えなかった事が残念ですよね…
    吐いてしまわれた気持ちわかります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。