ガールズちゃんねる

メガネかけてても「大人しそう」と言われない方!

92コメント2020/12/02(水) 06:15

  • 1. 匿名 2020/11/30(月) 15:28:55 

    髪型や服装や性格はどんな感じですか?

    大人しそう、地味と言われるのが悩みなので、参考にさせてください!

    +24

    -9

  • 2. 匿名 2020/11/30(月) 15:29:34 

    メガネ掛けてるから大人しそうがよく分からん

    +148

    -16

  • 3. 匿名 2020/11/30(月) 15:29:44 

    んちゃ!

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/30(月) 15:29:48 

    メガネかけててもアイメイクがっつりしてる人

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/30(月) 15:30:13 

    顔が派手です。
    ハーフ?て良く聞かれます
    服装はちょいカジュアルです。
    品のある女子力高めのワンピースとかは着ないです。

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/30(月) 15:30:18 

    顔がデカイと迫力の方が勝るから、、、

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/30(月) 15:30:29 

    メガネかけてても「大人しそう」と言われない方!

    +11

    -6

  • 8. 匿名 2020/11/30(月) 15:30:38 

    存在感のあるメガネかけてみたらどう?

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/30(月) 15:30:40 

    斜め45度の色付き度付きにするといい

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/30(月) 15:31:07 

    メガネかけてても「大人しそう」と言われない方!

    +5

    -7

  • 11. 匿名 2020/11/30(月) 15:31:10 

    メイクとヘアメイクをガッツリやる
    服も適度に露出がある

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/30(月) 15:31:18 

    メガネかけてないけど大人しそうに見られるよ。
    だからメガネが原因ではないんじゃない?
    表情とか、佇まい?

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/30(月) 15:32:00 

    眼鏡掛けてる方が可愛いとは言われる(近眼だから眼鏡掛けると目がデカくなる)
    あと眼鏡が似合ってる、似合ってないの差は大きいと思う。
    眼鏡に合わせて服装とか髪型は変えないよ。

    +4

    -15

  • 14. 匿名 2020/11/30(月) 15:32:05 

    >>1
    髪を明るめにカラーして、おしゃれメガネにしてみては
    服は全体的にベーシックな色でも良いけど、1つさし色入れるとか

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/30(月) 15:32:05 

    主が地味なんじゃなくてメガネが地味なんじゃない?

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/30(月) 15:32:13 

    沖縄系の派手顔
    茶髪ショートボブ
    学生時代は運動部で今も趣味レベルでそのスポーツやってる
    大人しそうとは一度も言われたことないわ

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/30(月) 15:32:38 

    メガネがオシャレなら大人しいようには見えないと思う

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/30(月) 15:33:01 

    メガネの日は派手な格好とメイクすればいい
    プラスマイナスで相殺するってわけ

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/30(月) 15:33:12 

    メイクも髪も派手派手な感じ+メガネもお洒落メガネの人かな。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/30(月) 15:33:46 

    普通に明るく挨拶したり、ハキハキした受け答えしてたら良くない?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/30(月) 15:34:28 

    モヒカンにしたら

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/30(月) 15:34:30 

    太るのはどう?
    物理的にも幅をきかせるのよ

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/30(月) 15:34:58 

    変な眼鏡かければいいのでは?

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/30(月) 15:35:09 

    メガネかけてても派手な子がかけてたらオシャレに見えるし、地味でおとなしい子がメガネかけてなくても地味でおとなしく見えるし。

    派手に見られたいなら化粧派手で髪型も派手でメガネもフチがくっきりしてるやつ。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/30(月) 15:35:11 

    ブルベ冬、細身体型。
    インパクトのある黒縁眼鏡にモノトーンコーデ、髪型は黒のベリーショートにしてる。
    ど近眼で目が小さくなるけれど、地味っぽくはならない。

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2020/11/30(月) 15:35:48 

    メガネのデザインや色を少し派手目にする!

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/30(月) 15:36:04 

    レンズ付き1万円とかじゃなくて、しっかりデザインのあるちょっと高めのメガネをかける。洋服に派手目の差し色を入れる。服はシンプルでもポップな色のストールを巻くとか

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/30(月) 15:36:10 

    性格がキツい。容姿も派手。スタイル抜群。

    眼鏡かけてても全然大人しく見れないうちの先輩です。

    眉は細めかな。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/30(月) 15:36:18 

    メガネかけてても「大人しそう」と言われない方!

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2020/11/30(月) 15:36:20 

    いっそのことコンタクトにしては?

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/30(月) 15:36:21 

    なぜかメガネかけるとエロいとか言われる

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/30(月) 15:36:34 

    メガネかけてもかけなくても大人しそう、地味とは言われたことないです。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/30(月) 15:37:23 

    必要な時しか掛けないけど単純に顔がきつい
    ギャルじゃないけどギャル顔と言われる
    ナチュラルメイク似合わないのでシャドウしっかり入れる
    色もベージュとかナチュラルカラー似合わないからチョコレートブラウンみたいなパキッとした色
    髪はストレートのセミロング
    カラーはしてないけど地毛でからして茶色
    たまに巻くよ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/30(月) 15:37:37 

    >>27 安いフレームでも色も形もいろいろあるよ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/30(月) 15:37:38 

    かけても言われた事ない。
    黒髪、服もほぼ黒、さし色は使う感じです。
    メイクも薄い。
    性格は根暗だし超適当です。

    大人しそうに見られるとかはメガネの有無じゃなくて、雰囲気とかじゃないかな?

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/30(月) 15:38:28 

    私も服装めちゃくちゃ地味です、でも顔立ちからして気が強そうらしい。
    お酒強そうもよく言われるからそういう顔なのかな、お酒飲まないけど

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/30(月) 15:40:32 

    メガネかけてても「大人しそう」と言われない方!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/30(月) 15:41:36 

    >>7
    何でオタクの地味な顔立ちの子に限って真っ赤なコーディネートになるんだろ?
    うちの娘は発達障害があってオタク気質なんだけど、こんな感じの風貌。そして支援級のお友達の女の子も赤好きが多い。赤眼鏡率8割超え。

    赤の眼鏡とか赤の傘とか赤の鞄とか女版カズレーザーみたいな集団になってる

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2020/11/30(月) 15:41:36 

    顔は派手ではないですが、髪が短めショートです。

    あとパンツばっかり着てます。
    ボーダーシャツや、パーカーにスニーカー履いてるスタイルばかりです。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/30(月) 15:42:52 

    >>15
    黄色か白か赤のメガネにしたら派手になるかな?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/30(月) 15:43:19 

    おとなしそうって、ちょっと羨ましいんだが
    元々きつく見える顔らしくて、メガネ掛けるとマンガに出てくるPTA会長みたいになるねとか意地悪ぽく見えるってディスられるよ…笑

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/30(月) 15:43:38 

    いや、メガネかけてるからおとなしそうって考えがおかしい
    性格が元気ならメガネだって全然おとなしそうに見えないよ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/30(月) 15:46:07 

    フレームの癖が強い人は個性も強い

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/30(月) 15:49:04 

    >>13
    近視のメガネって目小さくならないっけ?

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/30(月) 15:49:13 

    フレームなしの横長のレンズだったのを、まん丸の太縁メガネに変えたら話しかけやすくなったと言われたよ。以前は真面目で几帳面な人に見えたらしい。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/30(月) 15:50:07 

    >>40
    白のメガネしてるやつで真面目そうなやついないわ確かに。
    でも仕事で掛けれるかな…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/30(月) 15:51:11 

    >>40
    似合ってるならいいけど黄色と白は誰であってもハードル高い気がするよ笑
    赤フレーム良いかもしれないね
    赤と言ってもシックで黒っぽく見える赤、赤だとはっきり分かる様な赤、色々あるし
    眼鏡屋さんで見てみたら良いんじゃない?

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/30(月) 15:53:54 

    >>13
    近眼は目が小さくなるのでは…?

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/30(月) 15:54:31 

    メガネかけたら、ロッチの中岡さんに似てると言われる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/30(月) 15:55:02 

    >>42
    メガネの元気な知人の声で再生されたわw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/30(月) 15:57:18 

    真面目に見られたくて黒ぶちメガネにしたら
    エロそう、エロ教師みたい
    と言われて全く真面目にみられませんでした。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/30(月) 15:58:17 

    >>13
    遠視と間違えてる?
    それとも適当な嘘コメしてる?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/30(月) 15:58:22 

    >>1
    メガネのフレームとかが地味なんじゃないの
    薄型のレンズで形状がおしゃれで明るいフレームにしてればいいかも
    てかメガネじゃなくて服装とか髪型とかほかが地味なんじゃない??

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/30(月) 16:00:30 

    坊主とパンチの時は、大人しそうとは欠片も言われなかったし、
    舐めた態度取る人間もいなかった。

    坊主が難しいなら、せめてメイク、ネイル、アクセはガッツリした方が良いよ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/30(月) 16:02:16 

    >>54
    ぼ、坊主とパンチ
    それは難易度高いわ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/30(月) 16:03:24 

    髪型や服装を個性的にしたり、表情が勝気な感じだと大人しそうとは言われないのでは?田嶋陽子さんとか高嶋ちさ子さんとかはメガネかけてても見るからに気が強そうだし。
    メガネかけてても「大人しそう」と言われない方!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/30(月) 16:04:56 

    >>1
    眼鏡関係ないよ
    眼鏡かけてても活発な人は大人しいとは言われないよ
    主は実際におとなしくて地味な性格なんじゃない?
    ならそのままおとなしくて地味な人として生きていけばいいじゃん

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2020/11/30(月) 16:06:43 

    確かに、コンタクトの時と比べると、たまに眼鏡かけてる時は変なおじさんおばさんに大人しそうだと思われるのか舐められる事多いかも
    顔は変わってないのに不思議だね
    眼鏡で雰囲気が柔らかく?なるのかな?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/30(月) 16:13:11 

    >>2
    主が地味メガネ系に見られがちって事じゃない?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/30(月) 16:14:22 

    >>1
    地味で美人じゃないメガネっ子の逃げ道
    それはサブカル系

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/30(月) 16:15:33 

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/30(月) 16:16:58 

    メガネの時の方が派手に見えるって言われます。顔立ちハッキリしててお化粧もきちんとしてます。髪型もショートボブで明るくてメガネべっ甲だからかなと思います。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/30(月) 16:27:00 

    近藤春菜さんにそっくりなフォルムと顔立ちだけど、地味とは思われた事ない。
    太ったメガネの認識。子供の頃から陽気なデブキャラでやってきたからだと思います。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/30(月) 16:30:08 

    顔が地味だからメガネの時は意識してアイメイクしっかりにしてる。
    あとヘアアレンジもコンタクトの時より手を抜かないようにしてるかも。
    メガネも服に合わせていくつか使い分けてる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/30(月) 16:33:03 

    >>40
    黄色は笑福亭ってあだ名つけられそうだし、白は相川翔よ
    赤はよほどの美人がかけなきゃ陰キャ女子の必須アイテムと化すわ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/30(月) 16:38:34 

    いかにもキツそう
    うちの職場にいる婆さんもこんな顔つき
    こんな痩せてないけど
    メガネかけてても「大人しそう」と言われない方!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/30(月) 16:51:50 

    若い人だったら今時の格好してたら大人しそうには思われない気がする

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/30(月) 17:11:30 

    >>1
    アイメイクはバッチリ濃いです。髪型はまとめ髪だけど無造作感を計算してます。服装も派手では無いけど、少し脱力系のきれいめです。
    実はメガネも伊達メガネです。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2020/11/30(月) 17:35:50 

    >>52
    視力良い人が嘘コメしてると思う
    ネットで見た知識の記憶で適当に書いてるかと

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/30(月) 17:40:55 

    >>38
    アニメキャラは赤メガネだから
    地味ながら女の子っぽさを強調しようとすると赤、ピンクになる

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/30(月) 17:44:08 

    私は眼鏡っ子でも舐められません。
    鼻がメチャクチャ高いので怖く見えるんだと思う。
    美化して例えるなら女優の羊さんみたいな。

    舐められない代わりに親しまれもしない。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/30(月) 17:46:26 

    >>69
    やっばそうかぁ。
    でもそんなことの何が楽しいんだろう。虚栄心とか荒らしとかでもないし本気で理解できない…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/30(月) 17:48:13 

    インテリっぽい、強気そうなイメージにしてみたら?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/30(月) 17:56:08 

    オタクとか陰気な人の顔は厳つくて切れ長の目をしてるね。いかにも話し掛け辛い。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/30(月) 18:19:58 

    >>1
    流行りの銀ぶち丸メガネにしてみたら?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/30(月) 18:27:43 

    ざます系のハネ上げタイプかけてるから
    間違っても大人しく見えてないと思う!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/30(月) 18:37:15 

    フレームある眼鏡だと眼鏡の印象になりがちだから、目以外の部分で華を持たせるとか
    今はマスクでチーク・リップも難しいので髪型にひと手間加える
    乾かしっぱなしではなく、ブローやアイロン・コテで艶や流れを出したり、スタイリング剤使ってまとめたり
    個人的な好みだけど、眼鏡とマスクをつけるならおでこは出した方が綺麗だと思う

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/30(月) 18:39:24 

    >>10
    写真のチョイスが謎

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/30(月) 18:47:10 

    いかにも度が入ってそうなやつじゃなく、おしゃれメガネにする

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/30(月) 18:54:15 

    本当はコンタクトでもいいんだけど、逆に大人しそうに見られたくて眼鏡かけてる。
    理由はお母さんとして若いギャルママに見られたくなくて、落ち着いた雰囲気が出ればいいなと思って。実際はどう見られてるかは分からないけど、、、
    眼鏡の種類によってはすぐに若いお母さんって気付かれた事があるから、普通のオフィス向けの眼鏡にしてる。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/30(月) 19:25:31 

    地味な眼鏡にしたらちょっと野暮ったくおとなしそうに見える可能性はあがると思う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/30(月) 19:44:22 

    ダサいのはだめ
    お金かけてお洒落なのにする
    大人しそうなんて言われたことない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/30(月) 20:14:05 

    >>1
    ファッションというより、目力がすごい眼鏡の人を何人か知ってる。
    一文句を言われたら、百言い返しそうな雰囲気w

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/30(月) 20:14:30 

    元々キツい顔立ち。
    おまけにスパイラルパーマかけてます。
    凄くキツい人に見られます。
    旦那の好みにしているだけです。
    中学生の娘達には「ママって魔女みたい」って言われます。
    メガネは「~ざます」系のフレームです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/30(月) 20:15:37 

    >>83
    ちなみに各々黒淵眼鏡に、ストレートな黒髪が似合ってる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/30(月) 21:39:36 

    >>45
    フレームによって顔の印象ってかなり違うよね。
    お店で色々試したらいいと思う。友達連れていって客観的な意見きくとか。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/30(月) 22:19:14 

    すっぴんや薄化粧の眼鏡は地味で冴えない感じになりがち

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/30(月) 22:33:18 

    なんなら、うちのママ友は、いつも丸眼鏡だけどきつそうに見える。
    が、たまに眼鏡とった姿は、おばあちゃんみたいに柔らかい顔立ちだった。

    逆パターンもある。普通に。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/30(月) 22:39:13 

    >>40
    型も重要だよ~
    メンズの方のデザインのが好みなのあるんだよねぇ
    レディースって保守的な物が多い気がする

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/30(月) 23:34:37 

    昔メガネかけてたらエロそうっていわれた
    同級生の女の子にだよ?
    どゆこと。笑

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/01(火) 02:26:38 

    顔が美形なんですよ。
    地味とか大人しいはブスをオブラートに包んだ言い方です

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/02(水) 06:15:52 

    >>1
    主、実際に大人しいんじゃない?

    大人しそうって言われても大抵の人は何とも思わないよ。
    断言されてるわけじゃないし、言われたところで何とでも返せる。何よりそこ気にしてない。

    そう言われて嫌って思う人って、実際に大人しくてそれをコンプレックスに思ってる人だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード