ガールズちゃんねる

ドラマの神回決定戦!

621コメント2020/12/10(木) 19:56

  • 501. 匿名 2020/11/30(月) 22:15:40 

    >>1
    あんまり見てた人が周りにいなかったんだけど、重版出来が本当にいいドラマだった。
    全話よかったけど、最終回の小日向文世が引退するかと思いきや新しい漫画を書き始めるってスピーチで言った時、鳥肌と涙止まらなかった
    わかる人いるかなあ〜

    +42

    -5

  • 502. 匿名 2020/11/30(月) 22:19:53 

    ラストシンデレラ

    三浦春馬が入って来て、ピザ食べようとしてた?篠原涼子にいきなりディープキスしてベッドに運んで初Hしたシーン。

    +12

    -1

  • 503. 匿名 2020/11/30(月) 22:22:57 

    >>310
    北の国からは名シーン多いよね
    純が家を出る時五郎から渡された封筒を見たら土が付いたお金が入ってて号泣するシーンとか、地井武男(役名忘れた…)が奥さんのがん告知を受けて泣き崩れるシーンとか(リアルでも奥さんを亡くされたばかりだったとか)
    蛍がお嫁に行くことになって家に駆けこんでおんおん泣いてる五郎の演技なんて涙なしには観られない

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2020/11/30(月) 22:25:16 

    ずっとあなたが好きだった

    お見合いで初対面だと思っていた冬彦さんが、
    実は子供の頃に会っていて、
    冬彦さんはその頃からずっと美和のことを
    想い続けていた事を告白する回
    脚本うまくタイトル回収したなと思い、
    佐野史郎さんの演技に泣いた

    ドラマの神回決定戦!

    +11

    -0

  • 505. 匿名 2020/11/30(月) 22:25:38 

    >>1
    大人になってからお母さんと会って話すシーンも号泣だった!
    お母さんの演技も榮倉奈々の演技も良かった…

    +30

    -1

  • 506. 匿名 2020/11/30(月) 22:27:48 

    1リットルの涙で沢山の花が飾ってある結婚式に参列した後倒れて病院のベッドで
    「お父さん…お母さん…私結婚できる?出来ないよね?もし、もしもその時(近いであろう死の時)が来たらお花いっーぱいに囲まれて…眠り続けたい」

    号泣

    +15

    -0

  • 507. 匿名 2020/11/30(月) 22:28:38 

    容疑者Xの献身

    ラストはいつ観ても号泣する

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2020/11/30(月) 22:31:55 

    永遠の仔

    少年ジラフを引き取り我が子のように可愛がって育てた親戚夫婦を、大人になったジラフ(椎名桔平)が東京見物させる回


    立派に大人になったジラフに親戚夫婦が
    「よかったよ、似ないでよかった。
    まぁ、戸籍だけの親子だから似るわけもないんだけど。」
    と冗談交じりに言ったら
    ジラフが泣きだして
    「そんなことない。
    おれは、あなたたちのように生きたかった・・・・
    俺はあなたたちに似たかった。
    本当に似たかったですよ」

    って鼻水垂らして号泣してて、
    見てるこっちも爆泣きした

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2020/11/30(月) 22:33:04 

    >>507
    これドラマだったんだ
    映画だけかと思ってた

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2020/11/30(月) 22:34:19 

    >>443
    私も坂井真紀が号泣する所
    凄い引き込まれたし、つられ泣きした。
    もうなんというか
    子どもが泣き叫ぶような
    素になるというか・・・凄かった。あの泣く演技


    >>461
    これですよね。BGMが本当泣けますよね。
    私の運命 熊谷幸子 - YouTube
    私の運命 熊谷幸子 - YouTubeyoutu.be

    消えてたので再アップ。脚本も音楽も編集も 俳優さんの演技もほんとに素晴らしいです。


    +2

    -0

  • 511. 匿名 2020/11/30(月) 22:35:42 

    >>270
    この回が1番好きかも

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2020/11/30(月) 22:37:13 

    MIU404なら2話が好き

    人質となった夫婦が犯人の男の子の気持ちを少しずつ溶かしていって、最後の夫婦の謝罪で涙出た

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2020/11/30(月) 22:38:42 

    >>3
    子役のころも好き。鉄男が引っ越したときに鉄男の詩に曲をつけて歌ったところ号泣した。

    +10

    -0

  • 514. 匿名 2020/11/30(月) 22:39:18 

    いつ恋の告白シーン
    ドラマの神回決定戦!

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2020/11/30(月) 22:40:37 

    >>20
    よかったね。
    知らないだろうけど、太陽にほえろの松田優作を思い出したよ。

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2020/11/30(月) 22:40:58 

    >>249
    これは納得の神回!
    これぞ神回!!

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2020/11/30(月) 22:41:09 

    >>47
    「ほのかさん、あなたの人生を捧げるに値す
    る男性は他にもいくらでもいますよ。決して
    こんなのではなく」

    ここ痛快だった〜

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2020/11/30(月) 22:42:37 

    >>60
    分かる!そこ未だに覚えてる!

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2020/11/30(月) 22:42:57 

    >>50
    主題歌聞くだけで思い出して何とも言えない気持ちになります。

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2020/11/30(月) 22:44:23 

    >>52
    カンチはずっとさとみが好きなのがよくわかるのに(視聴者には)リカはひたすらカンチが大好きなのが切なかったな〜

    +14

    -0

  • 521. 匿名 2020/11/30(月) 22:44:25 

    僕の生きる道

    全部神回なんだけど、
    しいていえばみどり先生と結婚を決めた秀雄が
    母親に病気のことを打ち明けるシーン
    ドラマの神回決定戦!

    +11

    -0

  • 522. 匿名 2020/11/30(月) 22:44:45 

    金八先生の5と6好きだったなぁ。風間俊介がお母さんを刺しちゃう場面と信太が泣くところ。一緒になって泣いた。

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2020/11/30(月) 22:44:57 

    >>428
    光石研さん、すごく素敵な俳優なんだけど、あの役はほんとに腹立つよね。
    俳優さんの演技ってさすが!

    +8

    -0

  • 524. 匿名 2020/11/30(月) 22:45:50 

    >>291
    この時の鈴木保奈美は最強だと思う。
    今の若手の女優さんでこういうオーラの人いない。
    声までも可愛い。
    特に好きとかではなかったけど、見惚れてたなー。

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2020/11/30(月) 22:46:26 

    >>21
    徳井のサイコっぷりが好きだった。
    あと賀来賢人みたいな彼氏ほしかったなー。

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2020/11/30(月) 22:46:43 

    >>54
    そこよかったわぁ
    結局おおすけさん?おうすけさん?と結婚したならお父さんとも仲良くやれるね!

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2020/11/30(月) 22:48:23 

    >>56
    タイミングが悪くてこのドラマ最後まで見てないんだよね
    また見てみるよ!7話楽しみにしとく!

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2020/11/30(月) 22:49:03 

    >>506
    ♪こなぁ〜雪ぃ〜(号泣)

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2020/11/30(月) 22:49:07 

    アンナチュラル 3話
    喪服で法廷に現れる中堂系

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2020/11/30(月) 22:50:15 

    >>448
    ストロベリーナイトで竹内結子の凄さを知った。

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2020/11/30(月) 22:51:52 

    古畑任三郎

    花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶花瓶
    ドラマの神回決定戦!

    +16

    -0

  • 532. 匿名 2020/11/30(月) 22:52:01 

    ドクターコトーで
    あきおじが亡くなった回。

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2020/11/30(月) 22:52:05 

    『高校教師』
    ラストシーンは列車の中、先生と繭のお互いの指に結ばれた赤い糸...
    2人は列車に揺られて寝ていたのかそれとも....

    真田広之と桜井幸子ほんとに素敵だったなぁ

    +12

    -0

  • 534. 匿名 2020/11/30(月) 22:52:34 

    あまちゃん
    ガンバレー!春子ー!行ってこーい、春子ー!元気でなー、バンザーイ、バンザーイバンザーイ
    バンザーイ、アキー!辛くなったらけーってこいよー!
    ドラマの神回決定戦!

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2020/11/30(月) 22:53:28 

    昭和元禄落語心中

    NHKのドラマで岡田将生の前で大政絢と山崎育三郎が死んでしまった回が忘れられない

    みんな良い演技だった

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2020/11/30(月) 22:56:39 

    >>534
    紅白のあまちゃんミニドラマで橋本愛が
    オラも東京いくぞぉ
    ってNHKホールに来た時

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2020/11/30(月) 22:56:57 

    眠れる森 11話

    ユースケの狂気の演技が神がかってた

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2020/11/30(月) 22:57:07 

    ロング・ラブレター(漂流教室)
    池垣の回も神回だけど10話も好き
    食べ物を探して歩きつかれた生徒が、もうどこで死んだって同じじゃんと言ったら先生(窪塚)が「同じじゃねぇだろ!俺たちに取って学校は家なんだよ!」って叱かるところの窪塚の演技に泣きそうになる。
    その帰り道で足の不自由な女の子をおんぶして地割れを飛び越える大友くん(山P)にも泣ける

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2020/11/30(月) 22:57:28 

    「その服男受け悪いよ」とか言われても、「ああ、すいません気をつけまーす」って返せる教習所も卒業したんで。「痩せろ」とか「ヤらせろ」とか言われても、笑ってごまかせる教習所も出ました。免許証、お財布にパンッパン入ってます。

    痴漢されたら、スカートはいてる方が悪いんです。好きじゃない男の人に食事に誘われて断るのは、偉そうな勘違い女なので駄目です。セクハラされたら先方は温もりがほしかっただけなので許しましょう。悪気はないので、こっちはスルーして受け入れるのが正解です。

    どうしてしずかちゃんはいつも駄目な男と偉そうな金持ちの男と暴力ふるう男とばかり仲良くしてるか分りますか?どうしていつもお風呂場覗かれてもすぐに機嫌直すか分りますか?どうして女友達がいないか分りますか?彼女も免許証いっぱい持ってるんだと思います。
    ドラマの神回決定戦!

    +5

    -2

  • 540. 匿名 2020/11/30(月) 22:57:45 

    >>27
    錦戸くんが、学校のクラスで「おまえらずるいよ‥‥」なんとかかんとかって言ったところも泣いた

    +17

    -0

  • 541. 匿名 2020/11/30(月) 22:57:58 

    >>270
    その回同時進行でガッキーが治療してた、意識はあるが回復の見込みはなく心臓マッサージを辞めて助からなかった患者も合わせて印象的だった。両方ダメなのか…って

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2020/11/30(月) 22:58:34 

    GTOで反町隆史が壁ぶち壊すシーン

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2020/11/30(月) 23:00:24 

    >>442
    糸子の頬が真っ赤になるほど殴られたとこかな?
    カーネーションはどの話、と特定できないけど小林薫とオノマチの親子のやりとりが壮絶で切なくて印象的だった

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2020/11/30(月) 23:00:29 

    >>196
    毎回涙、涙でした。

    私が特に好きな回は3話の「不機嫌な妊婦」
    最後のアオイのナレーション
    「信じていた物、当たり前だった物が突然奪われる、そういう事は世の中では起こる。それでも生きて行かなきゃ行けない。ねぇ、この世に産まれるって、案外大変だよ。」
    が何度聞いても泣いてしまいます…

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2020/11/30(月) 23:00:41 

    >>539好きだった

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2020/11/30(月) 23:02:03 

    独眼竜政宗で
    政宗が初めて秀吉に対面する回
    勝てるかよこんなの、と思いました

    ドラマの神回決定戦!

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2020/11/30(月) 23:02:13 

    >>506麻生くんに別れのラブレターを渡す
    正直に言います。麻生くんといるとつらいです

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2020/11/30(月) 23:03:19 

    オメーの席ねぇから
    ドラマの神回決定戦!

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2020/11/30(月) 23:04:50 

    中学聖日記の後半

    山小屋で有村架純が、好きって告白するシーン

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2020/11/30(月) 23:05:22 

    十年愛で大江千里が高速メリーゴーランドで死ぬ回は忘れられない。

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2020/11/30(月) 23:05:47 

    >>77
    野風さんが妊娠中に癌の再発が発覚したとき。

    「あと2年も生きられる」みたいなことを言ってたのは泣いた。

    +17

    -0

  • 552. 匿名 2020/11/30(月) 23:06:22 

    >>454
    ひよっこ島谷さんが出てた時ほんとキュンキュンした!スイカとか、ノックとか、、!

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2020/11/30(月) 23:07:41 

    >>196
    全部良かった
    保険の授業で流すべき

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2020/11/30(月) 23:08:16 

    女王の教室
    阿久津先生が笑うところ

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2020/11/30(月) 23:13:07 

    >>169
    ドラマ見てないものからすると、コントなんだが

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2020/11/30(月) 23:13:24 

    >>547
    叶わない未来を思い描いてしまうのです

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2020/11/30(月) 23:15:35 

    「この世界の片隅に」の、晴美ちゃんが亡くなる回と、お母さんを亡くした女の子を連れて帰る回。
    上の二つは特にだけどどのシーンも今でもすぐ思い出せるくらい印象的なドラマだった。

    +8

    -0

  • 558. 匿名 2020/11/30(月) 23:15:42 

    愛していると言ってくれのこの回
    ドラマの神回決定戦!

    +14

    -0

  • 559. 匿名 2020/11/30(月) 23:18:53 

    >>325
    私もあのドラマの、真白の絶望した顔だけいまだに鮮明に覚えてる。

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2020/11/30(月) 23:19:28 

    >>556そんなんじゃ前を向いて生きていけないから。色々してくれてありがとう。こんな私のこと好きって言ってくれてありがとう。もう会えません。

    1リットルの涙は全話好きなんだけど個人的にはこの10話が神回だなぁ

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2020/11/30(月) 23:30:24 

    >>7
    アンナチュラルはどの話も素晴らしかった
    どなたかもあげてるけどいじめの回のいじめたやつはそんなの忘れて生きていく、ってのと、消防士のお父さんの最後の敬礼、恋人を殺されてお葬式で犯人を刺してしまう回、今思い出しても鳥肌が立つ
    続編が見たい

    +21

    -0

  • 562. 匿名 2020/11/30(月) 23:30:42 

    >>339
    私も最近だとこれ!
    米津玄師がかかるタイミングも完璧だった。麻生久美子の目の前だよ!がカッコ良すぎた

    +11

    -1

  • 563. 匿名 2020/11/30(月) 23:30:46 

    >>371
    私は九条さんの結婚式での
    アベマリアからWhite Loveに演奏が
    変わったシーンが好き。

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2020/11/30(月) 23:33:38 

    この世の果て

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2020/11/30(月) 23:33:54 

    >>546
    このドラマよかったよねー
    私高校生だったんだけど、渡辺謙扮する正宗が後藤久美子扮する愛姫に「そなたのことが愛しい」的なセリフを言うシーンで1人赤面してたわ笑

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2020/11/30(月) 23:36:33 

    ストーカー 逃げきれぬ愛

    で渡部篤郎演じるストーカーがヒロイン拉致って監禁する回
    狂気すごすぎて笑ってしまった
    ドラマの神回決定戦!

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2020/11/30(月) 23:36:44 

    G線上のあなたとわたし 

    松下由樹演じる幸恵さんが病室でエアバイオリンひくとこ

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2020/11/30(月) 23:41:19 

    >>543
    それそれ!
    本当に思いっきり引っ叩かれて尾野真千子のほっぺた赤くなってたよね…
    その後のおばあちゃんが泣きながらケーキ分けてくれるくだりも泣いちゃう

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2020/11/30(月) 23:44:11 

    >>308
    あれはドラマで初めて泣いてしまった
    記憶を奪われた悔しさと悲しみと一瞬だけ戻る奇跡にまた泣いた

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2020/11/30(月) 23:44:50 

    週末婚で永作博美演じる妹がブチギレて
    松下由樹演じる姉(とその婚約者や義父母たち)に言い放った台詞
    (姉は元々妹より自分の方が幸せだと
    優越感に浸ることで精神の安定を保つような性格)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    姉ちゃんは弱くて寂しがりやだから
    中学生の時にSEXしたのよね。

    強くないから手当たりしだい男と寝て
    不倫もさんざんやって、あげく中絶までして
    誰の子かもわかんないってケロって言ったよね。

    何もかも弱いからだったんだ。

    中絶の後もあらゆる男と関係して、
    自分に体に合う男と会えないからって
    欝状態になって神経科に通った女なんですよ、みなさん。

    美貌の翻訳家を嫁に貰ったと思ってるらっしゃるなら、とんだお笑いです。姉は翻訳家として行き詰っていました。

    誰でも体を開いて風俗同様の暮らしを
    してるところに良いところに、純さんが現れました。

    久々の独身、エリート。
    しがみついたんですよ、救世主だったんです。

    大森家ではプライドばかりで
    実は何の力もない厄介者を押し付けられたのと同じです。

    勿論計画妊娠です、
    危険日に純さんを誘ったと平気で言う女です。

    こういう女を「寂しがりやの弱い女」って言うんですね、「したがりやのずるい女」って言うのかと思ってました!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    このシーンマジで爆笑だった

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2020/11/30(月) 23:45:25 

    コウノドリは毎回、涙だったけど死産する回は本当に泣けた。

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2020/11/30(月) 23:45:43 

    >>554
    私その前の仰げば尊しで泣いた
    当時小6だったから余計に

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2020/11/30(月) 23:46:58 

    組!で山南さんが切腹する回

    +1

    -0

  • 574. 匿名 2020/11/30(月) 23:47:05 

    >>41
    杏の存在を知らなかったので、このドラマで初めて見て本当に嫌いだった(笑)
    これとは別のシーンで、榮倉奈々が要潤に「ジュッチュザーン・モコミデ」の意味を電話で聞いたのが凄い頭に残ってる😂

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2020/11/30(月) 23:49:49 

    >>92
    このシーンは衝撃的だったから良く覚えている。
    しゅう役の子の演技が凄くて、きっと演技派の大物になるだろう…と思ったのに、その後ドラマや映画で見た覚えが無いww

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2020/11/30(月) 23:51:02 

    まんぷく、朝ドラ
    結構神回多かった気がする
    長谷川さんののんびりした雰囲気と役が合っていたような?
    何度もピンチが訪れるのに、うまく乗り越えていく二人にドキドキハラハラさせられた
    実際に奥様の方の生家が、お金持ちだったので事業を続けられたらしいですね
    カップヌードルの見方が変わった

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2020/11/30(月) 23:53:58 

    古いけど29歳のクリスマス
    松下由樹が1人で子供を産んで育てるって言って、山口智子とバトルするシーン。
    友情でいいなって思う。

    +6

    -0

  • 578. 匿名 2020/11/30(月) 23:54:36 

    >>50
    この回は本当に切なかったね
    旦那さんが無口だけどすごく優しくて
    確かケーキに生まれてくるはずだった子供の名前をつけたんだっけ?

    今年子供産んだんだけど、夜泣きが酷すぎて、深夜子供に強目の口調で当たっちゃう事もあるんだけど...無事に生まれてきてくれたんだから、大事にしなきゃだなぁ...思い出させてくれてどうもありがとう

    +14

    -0

  • 579. 匿名 2020/11/30(月) 23:55:19 

    SATCでサマンサが癌のスピーチしながら かつらをとるシーン。これぞサマンサで好き

    +7

    -0

  • 580. 匿名 2020/12/01(火) 00:09:31 

    海猿で、先輩の仲村トオルが殉職する回。
    号泣した。

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2020/12/01(火) 00:12:11 

    戦隊モノだけど

    ルパンレンジャーVSパトレンジャー
    ルパンレンジャー達の葛藤や、正義のために真っ直ぐなパトレンが対立しながらも力を合わせていく
    全話面白いし、最終回は鳥肌たった。

    あと、仮面ライダードライブ
    これも内容が分かりやすくて、悪者も色んな理由があって次第に分かち合える、悪者が死んだ時が1番目は悲しかった。

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2020/12/01(火) 00:13:50 

    モンテ・クリスト伯は期待してなかったけど回を重ねるごとにどんどん面白くなってきて、最終回のあー楽しかった。。の演技で切なくて本当泣けました。
    山本美月の演技下手とか言われてたけど二人のやりとりに何回も心がぎゅーっと締め付けられ久しぶりにドラマで心揺さぶられたと思った!!

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2020/12/01(火) 00:22:53 

    >>549
    キスシーンも最高に良かった!
    あの二人はお似合い過ぎた♡

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/01(火) 00:31:41 

    >>506
    花に囲まれるとしたら結婚式でなくお葬式ってのが泣けた

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2020/12/01(火) 01:04:02 

    >>25
    幼馴染みの美紀子(永作博美)が よしもりに「ずっとあなたが好きでした」って告白するシーン。

    よしもりが美紀子の気持ちは有り難いんだけど、受け入れる事ができないけど、幼馴染みとして美紀子の事は好きだから抱き締めたシーンがよかった。

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2020/12/01(火) 01:06:41 

    相棒 ミスグリーン

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2020/12/01(火) 01:23:17 

    >>508
    見た事ないのにこの文章だけで号泣

    +2

    -1

  • 588. 匿名 2020/12/01(火) 01:39:36 

    >>220
    忠と孝のはざまで
    窪田正孝の本気を見たって思いましたわ。

    忠ならんと欲すれば孝ならず、孝ならんと欲すれば忠ならず。

    漢文特有の読む際にはリズムのいいけど口に出すと上滑りしがちな文章を違和感なく発してて感動したよ。

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2020/12/01(火) 01:49:56 

    >>540あれは粉雪のPVみたいになってたなぁ
    演出と曲が凄い合ってた

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2020/12/01(火) 02:04:51 

    砂の器の最終回

    中居くんが原田芳雄さん(お父さん)と対面したシーン

    中居くんってシリアス系のドラマが結構いい

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2020/12/01(火) 02:11:02 

    >>462
    民放に出なくなった理由は本当に色々あると思うよ。
    彼もともと右翼だからね。
    色々あったんだと思う。
    けど今映画にチョイ役で出てもすごい存在感出すし、やっぱり窪塚洋介は窪塚洋介だなと思う。

    +3

    -1

  • 592. 匿名 2020/12/01(火) 02:12:26 

    >>590
    対面した時演技下手だなーと思っちゃった。涙全然出てないし。それまでずっと良い演技してたから興醒めしてしまった。もったいなかった。

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2020/12/01(火) 02:24:36 

    >>280
    私も金八では、この腐ったミカンのシリーズが一番好きです。みゆきの歌もぴったりでしたね。この二人を殴ったのはアドリブだったのかな?と思うほど後ろのヤンキーが驚くのです。そして抱きしめた時に、そのヤンキーも同じように泣くんです。
    ちなみにこれは第2シリーズで、初代は杉田かおるが出てましたね。

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2020/12/01(火) 02:26:11 

    JINのパート2は後半ほとんど号泣してたな。
    あまり目立たないけど、佐藤隆太が切腹するところも泣いた。

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2020/12/01(火) 02:38:35 

    >>302
    それに加えて小田和正のラブストーリーは突然に。やサントラ聞くだけでも泣ける。

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2020/12/01(火) 02:44:10 

    >>13 再放送しないし、paraviとかにもないんだよね〜
    原作は続いてるから、読む時未だにドラマのキャストに脳内変換しちゃう

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2020/12/01(火) 02:52:48 

    >>324 笠原さん、よくやったよね〜

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2020/12/01(火) 03:11:26 

    >>587
    ほんと目に浮かぶ。見たことないけど
    号泣…

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2020/12/01(火) 03:23:30 

    勇者ヨシヒコと導かれし七人のFFの村。
    ヨシヒコがマリオになって主人公なのに顔モザwww

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2020/12/01(火) 03:37:30 

    >>449

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2020/12/01(火) 03:38:43 

    >>19
    私は全くキュンとしなかった
    終始気持ち悪いとおもっていたよ

    +3

    -0

  • 602. 匿名 2020/12/01(火) 03:44:53 

    >>74
    鴨のコンフィ しか覚えて無いや
    それがどんなものかもわからないけど

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2020/12/01(火) 03:56:33 

    >>333
    デク(香取慎吾)が、家に金がないのを知って銀行に行くんだけど知的障害だから「おかえ……おかえ……」しか言えなくて反町隆史のピストルぶっぱなしちゃうんだっけ??

    反町隆史は婚約者を殺され、浜崎あゆみと誰かは子供作っちゃって全員で逃亡、廃校に隠れる。

    兄妹に知的障害がいるからすごくしんどくなりながらも見てたなぁ。

    ラストは裁判所で全員でおしり出すんじゃなかったっけ。


    聖者の行進で、それまでずっと悪役だった施設長が燃え盛る建物の中で地下室に永遠を押し込んで助けるシーンも泣いた。
    んだよ!最後まで憎ませろよ!ってなった。

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2020/12/01(火) 04:10:25 

    闇金ウシジマくん
    「カネが全てじゃねぇが全てにカネが必要だ。」

    深いセリフ沢山あるんだけど、ウシジマくんがうさぎ大好きだったり、子供がお腹空かせるとほっとけなかったり……

    ブラックリストに乗っちゃってどこからも金が借りれない人にとっては最後の砦なんだなーって思ってしまった。
    違法なんだけど。

    カンタンに借りれるから麻痺しちゃう人もいれば1度地獄を見てから真人間になる人。

    Netflixで勇者ヨシヒコ一気見してからウシジマくん見たらすごく不思議な気分になった。

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2020/12/01(火) 07:34:47 

    >>473
    本当!!2人共隣りに並んで前を向いたまま
    手を絡むのが
    ものすごいドキドキしたし
    色気を感じた・・・
    ドラマの神回決定戦!

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2020/12/01(火) 08:27:50 

    >>593
    あ、これは金八part2でしたね❗
    間違いを正していただき、ありがとうございました😉👍🎶

    因みに初代は杉田かおるの他に「たのきんトリオ、三原じゅん子議員(笑)、鶴見辰吾」などもいましたね。

    因みに金八のあのビンタは武田鉄矢さんのアドリブだったみたいですね。
    あなたの言うとおりであれには沖田浩之さんや直江喜一さんは当然として、後ろのヤンキー役達も本気で驚いたとの事😁
    ドラマの神回決定戦!

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2020/12/01(火) 08:37:45 

    >>433
    シュプレヒコールの~波~
    通りすぎて~ゆく~♀_(`O`)♪
    ドラマの神回決定戦!

    +2

    -0

  • 608. 匿名 2020/12/01(火) 09:08:22 

    コウノドリの第5話

    中学生が妊娠し
    陣痛からの出産シーン
    陣痛からのいきみ演技上手すぎた

    その中学生が出産した赤ちゃんを育ての親となる夫婦の元へ連れて行かれるシーン

    ドラマの神回決定戦!

    +5

    -0

  • 609. 匿名 2020/12/01(火) 09:12:54 

    銭ゲバのマカロンのシーン。

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2020/12/01(火) 10:35:51 

    >>401
    そうそう。壮大な願い笑
    着物も似合ってて素敵なんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2020/12/01(火) 11:19:19 

    >>603
    そうそう。デク(香取慎吾)が自分の家の借金を高る銀行員を撃っちゃうの…五郎がたまたま預けたピストルがリュックから出ちゃって

    裁判所でお尻出して亡くなったはずのモカがデクのトイカメラで写真撮るんだよね。
    狙撃隊に射殺されたと思ってた五郎(反町隆史)も生きててハッピーエンドな終わり方だったな。

    聖者の行進は、実際にクレームも多かったみたい。
    でも、弱者に寄り添う作品って今あんまり無いから
    素敵な作品だなって思う。
    斎藤洋介さん本当にそれまでの悪役イメージ強くて裏の顔見せるのかハラハラした。

    +2

    -0

  • 612. 匿名 2020/12/01(火) 11:21:57  ID:wsQKz3kFXf 

    >>237
    そう、それでドラマ見てる方としては
    大人になってからの亮司に子ども時代の素直でかわいい亮司がたぶるので、本当に胸が詰まるの。

    泉澤祐希くん、10代の頃は見かけなくなって気になっていたけど、やはり良い俳優さんになったね。

    +3

    -0

  • 613. 匿名 2020/12/01(火) 15:06:50 

    >>49
    これは神回であり鬱回。
    いつか自分がこうなったらどうしようってすごく不安になって、心が重くなった。
    同時に医療事務って女の人ばっかりだし、男の人が資格取ってもなかなか雇ってもらえないよな‥って思った。
    もちろん女の人が働くのに厳しい職種もあるけど、逆だってそうだよなって。

    +1

    -0

  • 614. 匿名 2020/12/01(火) 15:28:31 

    >>361
    オープニング、明菜たちが死体の様に横たわっているのがカッコ良かったね!

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2020/12/01(火) 17:03:31 

    >>486
    いや、ぶつける前からバカになってた

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2020/12/01(火) 17:31:07 

    >>347
    死に顔の演技は目が震える人が多いのに、常盤貴子はとても上手でしたね。そして凄く綺麗でした!キムタクのドラマで一番好きです。

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2020/12/02(水) 01:08:39 

    >>539
    すみません、これはなんというドラマですか?って……まだここ見てる人なんているんですかね~。

    +0

    -0

  • 618. 匿名 2020/12/02(水) 07:30:21 

    >>417
    ヤバいもらい泣きしてきた・・・
    こんなシーンあったの忘れてた
    見てたのに。

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2020/12/02(水) 08:16:01 

    >>509
    あっ!!映画だった?
    アマプラで観たから
    ごめん🙏間違ってたかも

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2020/12/03(木) 09:24:43 

    やまとなでしこ

    父ちゃんごめんね。

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2020/12/10(木) 19:56:39 

    『とんび』
    全話泣く!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード