ガールズちゃんねる

渡辺直美、日本帰国でCAからのチョコアート披露…「そっくり」な似顔絵が話題に

193コメント2020/12/21(月) 17:24

  • 1. 匿名 2020/11/29(日) 22:08:15 


    渡辺直美、日本帰国でCAからのチョコアート披露…「そっくり」な似顔絵が話題に | ENCOUNT
    渡辺直美、日本帰国でCAからのチョコアート披露…「そっくり」な似顔絵が話題に | ENCOUNTencount.press

    お笑い芸人の渡辺直美が28日、自身のインスタグラムを更新。日本帰国を報告した一方、キャビンアテンダント(CA)から受け取ったチョコアートと手紙を公開し、「チョコそっくり」「温かい心遣い」と話題を呼んでいる。


    「ただいま!!!! 日本に帰ってきました!!!」と切り出した渡辺。「ニューヨーク出発の前日にコロナテストを受け陰性で、成田空港でもテストを受けて陰性でした! そして昨日から自己隔離生活2週間がスタートしました!! がんばるにょ!」と続けている。

    投稿では2枚の写真をアップ。「飛行機の中で、キャビンアテンダントさんたちが素敵なお手紙とチョコアートを作ってくれました 心温まる ありがとうございます!」と感謝の思いを届けた。

    +94

    -153

  • 2. 匿名 2020/11/29(日) 22:08:58 

    ワロタ

    +43

    -14

  • 3. 匿名 2020/11/29(日) 22:09:09 

    直美って謎の色気ある

    +501

    -76

  • 4. 匿名 2020/11/29(日) 22:09:35 

    CAがそんな事する?

    +504

    -10

  • 5. 匿名 2020/11/29(日) 22:10:02 

    こういうの貰ったら嬉しいよね

    +207

    -12

  • 6. 匿名 2020/11/29(日) 22:10:02 

    おかえりー!

    +6

    -19

  • 7. 匿名 2020/11/29(日) 22:10:05 

    もっと可愛くデフォルメしてあげて

    +82

    -6

  • 8. 匿名 2020/11/29(日) 22:10:16 

    この人すごいよね
    上り詰めたなぁ

    +402

    -13

  • 9. 匿名 2020/11/29(日) 22:10:17 

    ずいぶんとミーハーなCAさんだこと

    +367

    -19

  • 10. 匿名 2020/11/29(日) 22:10:19 

    手紙凄い…
    めっちゃ凝ってますやん…

    +237

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/29(日) 22:10:57 

    芸能人だけ待遇が違うのな

    +371

    -12

  • 12. 匿名 2020/11/29(日) 22:11:14 

    NYでコロナにならずによかったねー!綾部に今回は会ったのかな

    +52

    -5

  • 13. 匿名 2020/11/29(日) 22:11:31 

    手紙は別としてもビジネスかファーストクラスとかだとこういうサービスあるの?芸能人だから?

    +285

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/29(日) 22:12:08 

    ミーハー過ぎる!仕事しろ

    +191

    -35

  • 15. 匿名 2020/11/29(日) 22:12:48 

    右下の手紙の文字が女子高生みたいw
    CAさんたちもまさか内容まで見えるように晒されるとは思ってなかっただろうな

    +257

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/29(日) 22:13:22 

    >>4
    ファーストクラスなんじゃない?

    +505

    -4

  • 17. 匿名 2020/11/29(日) 22:13:29 

    芸能人も一般人も料金は同じだよね。
    ビジネス料金払ってる一般人にもやってよ

    +32

    -10

  • 18. 匿名 2020/11/29(日) 22:13:45 

    今は乗客が少なくてヒマだから、CAも時間に余裕があるんだろうな

    +121

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/29(日) 22:14:06 

    これも仕事の一環だと思うと凄いなCAさん
    だけど、芸能人だけなんかな こういうサービス

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/29(日) 22:14:41 

    字が丸文字すぎてドン引きした

    +138

    -9

  • 21. 匿名 2020/11/29(日) 22:14:42 

    >>14
    芸能人やスポーツ選手に手紙渡すの好きだよね

    +105

    -4

  • 22. 匿名 2020/11/29(日) 22:14:53 

    こんな感じのを想像してしまった。でもかわいらしいですね。

    +113

    -6

  • 23. 匿名 2020/11/29(日) 22:15:09 

    これ、タイプの男性だったら連絡先とか書くのかな、とか思ってみたり(笑)

    +161

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/29(日) 22:15:42 

    何か腹立つ。

    +56

    -11

  • 25. 匿名 2020/11/29(日) 22:15:47 

    >>1
    直美の自画像を描き写したんだね
    渡辺直美、日本帰国でCAからのチョコアート披露…「そっくり」な似顔絵が話題に

    +179

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/29(日) 22:15:51 

    >>13
    一般人だけど、クリスマスシーズンにファーストクラス利用した時には機内食とは別にケーキ出て来たりちょっとしたギフトを頂きましたよ。
    外資の航空会社だったけど、お腹いっぱいだからケーキ断ったのに日本人は遠慮してると思われたのか出されてちょっとつらかった笑

    +151

    -8

  • 27. 匿名 2020/11/29(日) 22:15:52 

    >>13
    普段からあるわけじゃないと思うよ。
    お土産のお菓子とかは、あるけど。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2020/11/29(日) 22:16:04 

    ビジネス乗ったら私にもやって下さい

    +19

    -4

  • 29. 匿名 2020/11/29(日) 22:16:11 

    VIP待遇だね

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/29(日) 22:16:24 

    芸能人だから特別な扱いなの?それともファーストクラスだから?🤔

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/29(日) 22:16:34 

    芸能人や有名人にだけみたいなサービスなら嫌だなぁ。

    +90

    -4

  • 32. 匿名 2020/11/29(日) 22:16:51 

    >>4
    私が直美クラスの成功おさめててカリスマでも、また同じ会社の飛行機乗るの怖くなるわ

    +129

    -14

  • 33. 匿名 2020/11/29(日) 22:16:52 

    この頃女芸人がオシャレや美意識をやたら全面に出してくるようになった気がする
    個人の自由だけど痩せたらいきなり意識高い系の発言したり食材の拘りとか語り出すのはなんだかなぁと思ってる
    直美はダイエットもしないし特に押し付けがましさを感じないから別にいいけど

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2020/11/29(日) 22:17:26 

    CAは画力も必要なのか

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2020/11/29(日) 22:18:09 

    ナオミ経由でイケてる芸能人や人脈ゲットを目論んでいそうなCAだな…

    +44

    -11

  • 36. 匿名 2020/11/29(日) 22:19:08 

    >>4
    新婚旅行のときにしてもらったことあるよー!

    +144

    -8

  • 37. 匿名 2020/11/29(日) 22:20:58 

    直美ちゃんファーストクラスで行ったのかな?

    ビジネスまでしか乗ったこと無いけど、こんな待遇受けたことない。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/29(日) 22:22:19 

    ANAのCAはミーハーだね。
    コロナで国際線は客いないし暇だろうし、渡辺直美ならファーストか、ビジネスだから手厚いおもてなしなんだろうね。

    +94

    -3

  • 39. 匿名 2020/11/29(日) 22:22:57 

    CAさんはこういうことして下さるよ!
    私も就活で飛行機に乗った時に、就活頑張ってくださいっていうメッセージいただいた!もちろんビジネスクラス。

    +12

    -18

  • 40. 匿名 2020/11/29(日) 22:23:09 

    国際線、飛んでるんだねー。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/29(日) 22:23:11 

    >>8
    綾部先輩も、態々海外一本宣言しなくても
    行ったり来たりして稼ぐ事できたのにね

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/29(日) 22:24:09 

    >>33
    それ言う人いるけど何がいけないのか

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/29(日) 22:24:39 

    >>21
    モテたい、有名人や金持ちと知り合いたくてCA目指した人が殆どでしょ。
    みんな数年で辞めてるよ。

    +61

    -5

  • 44. 匿名 2020/11/29(日) 22:26:03 

    >>13
    SNS狙いでしょ

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2020/11/29(日) 22:26:50 

    >>4
    エコノミー客にはわからん世界がいてはりますなぁ

    +301

    -11

  • 46. 匿名 2020/11/29(日) 22:27:26 

    >>41
    綾部はアメリカと日本を行き来するほど日本での仕事がないと思う

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/29(日) 22:28:08 

    >>13
    コロナで乗客少ないから、サービスしてるんじゃないかな。
    うちの子が夫のマイルでファーストクラスに乗った時も、お手紙貰ってたよ。
    チョコアートは無かったけど、お菓子はいっぱいもらったって言ってた。

    +85

    -5

  • 48. 匿名 2020/11/29(日) 22:28:09 

    否定的な意見多いね
    今航空業界も大変だしCAさんの心遣いいいなーって思ったけど

    +15

    -16

  • 49. 匿名 2020/11/29(日) 22:28:25 

    >>37
    私も国際線のビジネスに初めて乗った時は〇〇様って名前で話しかけてくれて、それだけでも感激したのに、ファーストはこんなのがあるんだね〜、すごい。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/29(日) 22:28:46 

    帰国後のpcrでこのマカロンのナッツが大量に出て恥ずかしかったとか言ってたね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/29(日) 22:31:16 

    >>4
    金持ちだけする。知り合いが手書きのメッセージカードとかのど飴の詰め合わせとか貰っててビックリした。

    +243

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/29(日) 22:31:29 

    CAさんと話してたら国際線のエコノミーだけどお手紙貰ったよ。
    結構空席の多い時期ってのもあるだろうけど。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/29(日) 22:33:25 

    びっしり書き込まれた手紙がなんか怖い

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2020/11/29(日) 22:33:59 

    >>1
    私はそんな事をされてない!って言うエコノミーの人がいそう。

    ビル・ゲイツはエコノミーらしいから、エコノミーの人は惨めに思わずに気にしないでほしい

    +4

    -17

  • 55. 匿名 2020/11/29(日) 22:34:04 

    特別扱い?

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2020/11/29(日) 22:34:34 

    >>22
    安室ちゃん絵でも可愛い

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2020/11/29(日) 22:35:10 

    この人なんで人気あるのか分からない ユリアン含めて見た目が生理的に苦手だし面白さが分からない

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2020/11/29(日) 22:37:38 

    >>1
    この中国人、いつものように豚豚しいね

    +6

    -23

  • 59. 匿名 2020/11/29(日) 22:37:42 

    >>4
    芸能人でよくあるよね。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/29(日) 22:38:05 

    >>39
    ビジネスクラスで就活!?お嬢様?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/29(日) 22:39:08 

    >>4
    結構積極的に接客されますよ。顧客やら有名人には関わってくる。

    +163

    -4

  • 62. 匿名 2020/11/29(日) 22:39:30 

    >>12
    会ってたよー

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/29(日) 22:40:56 

    >>54
    やったー私ビル・ゲイツも同然じゃーん

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/29(日) 22:41:16 

    >>58
    台湾とのハーフ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/29(日) 22:43:49 

    なんで、こんな時期に国を渡るの?最低
    海外に居ます宣言の芸人達は何がしたいのか
    イマイチ分からないし、行ったり帰ったり
    2度と帰ってくんな!リモートだけでいい!
    最低渡辺豚

    +0

    -13

  • 66. 匿名 2020/11/29(日) 22:44:06 

    >>4
    ファーストクラスの全員にしてくれる……訳じゃないですよね?有名人だから頑張ってメッセージを書いたんですよね。
    業務時間内にしたんだろうけど、客によって対応を変えるんですね。

    +275

    -15

  • 67. 匿名 2020/11/29(日) 22:45:09 

    自分が芸能人だったらそっとしておいてほしい。
    こういうサービスは嬉しい人とそうじゃない人がいると思う。飛行機の中でも見られてる気がして心休まらないだろうな。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2020/11/29(日) 22:46:09 

    昨日のインスタライブ楽しかったです!まさかお会いできるなんて〜

    だってw
    ミーハーすぎて笑うw

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2020/11/29(日) 22:47:44 

    >>25
    「いつも見てるよ…」って言われてるみたいで怖い

    +6

    -8

  • 70. 匿名 2020/11/29(日) 22:47:45 

    仕事中にインスタの感想だの丸文字アホ丸出しなメッセージだの公私混合しまくりバカANACA

    +39

    -5

  • 71. 匿名 2020/11/29(日) 22:49:17 

    友達もビジネスでお手紙もらってたよ
    コロナの中ご利用いただき〜みたいな。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/29(日) 22:50:01 

    >>5
    ごくごく普通の一般人でもしてくれるのかな?
    芸能人かセレブの人か子供にしかどうせしてくれないよね?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/29(日) 22:51:48 

    >>14
    知り合いのファーストクラス常連の坊っちゃんも渡されてた。
    仕事中に客をナンパするな。会社もちゃんと指導しろ。

    +43

    -2

  • 74. 匿名 2020/11/29(日) 22:51:50 

    これってされて嬉しいのかな💦飛行機(移動)くらい休ませてよって時は空気読んでくれるのかな。きっとそうだよね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/29(日) 22:52:32 

    >>66
    友人の子が誕生日の帽子みたいなの付けたまま乗ってたらCAさんから『誕生日なの?』って聞かれて、その後メッセージカード書いて渡してくれたって言ってた。別に人によって対応変えると言っても、みんながみんなこんな扱いされたいわけではないしスタバの手書きメッセージみたいなもんだと思ってる。

    +132

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/29(日) 22:53:44 

    なんかCAとしてプロじゃないなーって思った。
    これがイケメン俳優なら自分の電話番号かいてそう笑

    +12

    -7

  • 77. 匿名 2020/11/29(日) 22:54:19 

    >>66
    ファーストクラスの人たちが全員が全員、そう言うサービスを求めてる訳じゃないでしょ。
    顧客情報から分かるだろうけど本当に日常的に利用してる人たちにしたらいちいち、ハッピーフライトなサプライズされてもウンザリすると思しバカにされてると感じる人も出てくると思う。
    一生に一度の記念日に乗る人も居れば週1で乗る人もいる。
    相手をみてサービスを変えるのがファーストクラスなんじゃない???

    +110

    -3

  • 78. 匿名 2020/11/29(日) 22:55:08 


    手紙は無くとも、乗客全員にプレゼントしてるなら許す。
    そうでないならANAにクレーム入れる。

    +3

    -11

  • 79. 匿名 2020/11/29(日) 22:56:06 

    >>9
    嫉妬見苦しい

    +30

    -13

  • 80. 匿名 2020/11/29(日) 22:57:16 

    >>9
    だことw

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/29(日) 22:57:20 

    コメントがひねくれ過ぎ嫉妬し過ぎで笑うわ
    さすがガル民w

    +12

    -6

  • 82. 匿名 2020/11/29(日) 23:01:27 

    いりません。結構です

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2020/11/29(日) 23:02:13 

    >>66
    まさにこれ
    これを喜んでもらえると思ってサービスしてるファーストクラス怖い

    +45

    -20

  • 84. 匿名 2020/11/29(日) 23:05:29 

    >>3
    そうかなぁ?
    メイクは上手だと思うんだけど、色気は感じないんだよなぁ。
    ガルちゃん民に凄い好かれてるよねw

    +10

    -15

  • 85. 匿名 2020/11/29(日) 23:06:08 

    >>45
    わからん世界がいてはりますなぁ?

    この文あってるの?

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/29(日) 23:08:31 

    >>25
    下手だと思ったら元々ある絵なんだね

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/29(日) 23:10:52 

    >>85
    あってない!エセ関西人やー!

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/29(日) 23:11:24 

    同じ搭乗客には変わりないだろうけど、
    ノーマルとVIPでサービスが違うのは当たり前だよね?利用額も違うんだし

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/29(日) 23:11:52 

    わたしたちってすっごくいいサービスしてる!とか思ってそう

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2020/11/29(日) 23:11:53 

    >>61
    電話番号交換して合コンもね

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2020/11/29(日) 23:12:22 

    >>13
    海外出張のときにビジネス利用してるけどこんなサービス普通はないよ。
    多分有名芸能人というのと今NY便もかなり空いてると聞いたからビジかファースト担当のCAさん達にも時間に余裕があったんじゃないかな
    ハネムーンとかだと一般人でもあるのかもしれないけど。

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2020/11/29(日) 23:12:37 

    >>68
    ただのミーハーファンじゃん
    立場利用してる感ある

    +12

    -5

  • 93. 匿名 2020/11/29(日) 23:13:32 

    >>14
    これも仕事なんです...

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2020/11/29(日) 23:16:51 

    >>54
    謎の励まし

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/29(日) 23:17:03 

    >>85
    ファーストクラス(の世界)を知らないエコノミー客が居てはりますなぁかな?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/29(日) 23:17:24 

    ガル民は皮肉言わないと死ぬのかな?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/29(日) 23:23:07 

    わたし某航空会社で、CAしていたけど
    有名人にこんな手紙出したことないなぁ。
    ファーストクラスは時間と空間を買ってくださってる
    訳だから、プライベートな時間のお手伝いという感覚だったよ。
    渡部直美がもともとCAさんたちと交流する
    タイプなのかもしれないけど、ちょっとミーハー過ぎるよね…

    むしろ一般の人には良く書いていたよ。
    国際線だとパスポート情報分かるから
    サプライズでバースデーのお祝いしたり!

    +11

    -9

  • 98. 匿名 2020/11/29(日) 23:23:21 

    >>51
    18の小娘だった頃、友達と国内線乗ったとき誕生日旅行プレゼントしてくれたんです〜みたいな事サラッと話したら飴とかを袋に詰めて

    お誕生日おめでとうございます。
    ANAを選んでいただきありがとうございます
    誕生日旅行という思い出に関わる事が出来て嬉しく思います。
    このご旅行が素晴らしい一生の思い出となるようクルー一同願っております。

    みたいなメッセージと一緒に渡してくれて大感激したの今でも覚えててる
    しかもファーストクラスとかお金持ちの客なら分かるけどお恥ずかしながら当時の私めちゃくちゃ汚いage嬢全盛期の金髪ギャルだったのよ
    うわーやべえ奴来たわー格が下がるじゃねえかって思われても不思議じゃないのに本当素晴らしい対応過ぎた。

    +96

    -3

  • 99. 匿名 2020/11/29(日) 23:24:07 

    >>66
    顧客の場合誕生日だと分かったらお祝いしますよ。エコノミーであってもハネムーンをお祝いしたりします。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/29(日) 23:25:43 

    金持ちはタダで色々貰えて私腹を肥やし、貧乏人はお握りひとつ貰えずに息絶えていく
    世の常さ

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2020/11/29(日) 23:29:06 

    >>3
    声は瀬戸朝香だし(笑)

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/29(日) 23:33:53 

    >>4
    沖縄便エコノミーで
    これからリゾート婚ていうお客に
    手書きのいろいろ渡してるの見たことある
    通路挟んで近かったから聞こえてきた

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/29(日) 23:34:14 

    >>60
    ごめんなさい。飛行機なんてそう乗らないから何クラスが一番安いかすら分かっていなかった。。
    エコノミーですかね?いっちばん安いのです、、!

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2020/11/29(日) 23:37:06 

    え、みんなお手紙とかくれるの知らないの?これ集めてる人もいるよね。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2020/11/29(日) 23:37:12 

    ANAはこういうcaを出向させた方がいい
    仕事中に何してんの
    一人ならともかく三人も手紙書くぐらい暇なのかよ

    +15

    -7

  • 106. 匿名 2020/11/29(日) 23:37:24 

    >>4
    現役国際線CAです。
    やりますよ。特に今はコロナで国際線のお客様が少なく、時間に余裕があるので凝ったお祝いだったのかと。

    ハネムーンやお誕生日等特別な日はクラス関係なくお祝いしますよ。
    ただしエコノミークラスで満席だったり、飛行時間が短かったりすると、業務に追われるので難しいときもありますが…

    飛行機に乗ってくださる方全員が、大切なお客様です(^^)

    +115

    -29

  • 107. 匿名 2020/11/29(日) 23:40:06 

    >>66
    ファーストクラスだけでなく、エコノミーでもビジネスでも何か気付いたらメッセージやお祝いすること結構ありますよ!
    ただ、このメッセージの枚数量は一般人には無い

    +64

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/29(日) 23:42:22 

    似顔絵プレートだけかと思ったら、三人から手紙あるの?
    エリア担当の1人からかと思ったら…
    その対価は十分払ってるんだろうけどサービス過剰な気がするわ

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2020/11/29(日) 23:43:09 

    >>66
    そもそもエコノミーと同じCAじゃないよね?ファーストクラス専属だろうし、他のファーストクラスの人にはその人にあったサービスしてると思うよ。
    客を選ぶというか、エコノミーと比較はしてないと思う。
    そして、今時期は空いてて暇だったのでは?って思うw

    私はビジネスしか利用した事ないからわからないけど、6回目くらいの時に誕生日近くて、多分ビジネスクラスのCAの方からメッセージカードとかもらったけど、行きは何も無かったし!w

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2020/11/29(日) 23:43:27 

    チョコの絵ブスで笑う

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/29(日) 23:50:09 

    >>4
    今、客少なくて暇じゃん

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/29(日) 23:50:13 

    >>75
    知らん人に
    メッセージカードもらって
    嬉しい?わたしならいらないかも

    +7

    -10

  • 113. 匿名 2020/11/29(日) 23:57:56 

    トピ画かわいい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/29(日) 23:59:47 

    >>9
    すごく性格悪そうな人

    +14

    -6

  • 115. 匿名 2020/11/30(月) 00:01:44 

    こんなサービスいらないわ。
    チョコレートだけならまだしも、手紙なんて貰ったらむしろ迷惑。サプライズ類も全部嫌い。CAにそんなの求めてない。

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2020/11/30(月) 00:04:52 

    10年ぐらい前?にダイエット企画で楽屋の隅でクソまずそうな酢もやしみたいなのを頑張って食べてたのを未だに覚えてる。登りつめたなあ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/30(月) 00:07:16 

    >>99
    そういえば数年前、自分の誕生日にファーストクラス乗って旅行した男が、どんなサービス受けられるのかワクワクしてたら何にもなくて、激おこでSNSだかに「ガッカリしました!」とか書き込んで炎上したのあったよね

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/30(月) 00:09:56 

    >>3
    そうかな…?
    なんかもうキャラクターにしか見えない

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2020/11/30(月) 00:10:05 

    芸能人はブログ インスタにアップするから
    caが狙って特別サービスする
    宣伝にもなるし
    一般人にはしないよ

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2020/11/30(月) 00:10:25 

    >>1
    芸能人はなんだかんだで得してるよねっ!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/30(月) 00:14:37 

    >>1
    結果としてANAの宣伝になってるんだわ

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/30(月) 00:22:48 

    もう完全に芸人じゃないじゃん

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/30(月) 00:34:44 

    >>13
    ファーストクラスは乗った事ないから知らないけど、ビジネスクラスなんぞじゃそんなサービスございませんえ。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2020/11/30(月) 00:36:34 

    CAは芸能人やスポーツ選手にこうやって取り入ってんのか!なるほどー。

    しかしすごい熱量の手紙だねw
    よっぽど暇だったのね…

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/30(月) 00:40:30 

    渡辺直美と繋がれるかもってのが伝わってくる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/30(月) 00:42:01 

    >>98
    自分語り長いですね😆

    +6

    -30

  • 127. 匿名 2020/11/30(月) 00:56:15 

    幸薄い一般人の私ですが
    エコノミーに乗ったとき
    お手紙3通とお菓子たくさんいただきました。
    その時によるのかな?
    それとも可哀想な人に思われちゃったかな(笑)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/30(月) 00:58:33 

    何しに行ってたの?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/30(月) 00:59:53 

    私もこの会社じゃないけど、飛行機乗った時がちょうど誕生月でお祝いのメッセージカードとお菓子とエコバッグ頂いたよ(^^)
    普通の座席ね!あれは嬉しかったです(^^)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/30(月) 01:00:51 

    甥っ子が、スポーツで全国優勝してメッセージカード貰いました!
    優勝おめでとうございます…と。
    結構びっしりした内容😐

    今でも大切にとってあります!
    気遣いに感動したのを覚えています

    知り合いの子供も別の日にメッセージカードもらってました。私は嬉しいけどな😣💦

    ✈️ANA 普通の席です。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/30(月) 01:00:57 

    >>106
    ハネムーンってどうやって調べるの?
    搭乗する時申告するの?

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2020/11/30(月) 01:01:23 

    ANAに乗った時に、私が寝てる時や
    夫がトイレに立って1人になったタイミングで
    やたら夫に話しかけてきてノベルティやら何やら渡すCAがいてイラついた。

    だから、芸能人とか気に入った人に連絡先書いた手紙を渡すのは普通にあると思う。

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2020/11/30(月) 01:30:55 

    メッセージカード書くのは、会社で推奨されているのよ。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2020/11/30(月) 01:32:53 

    直美って飛行機オタクらしいから、喜んでるんじゃないの?
    嬉しいからアップしたんだろうし。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/30(月) 01:50:55 

    >>106
    で、渡辺直美は何のお祝い?

    +12

    -6

  • 136. 匿名 2020/11/30(月) 01:57:10 

    >>73
    これ男女逆ならセクハラとかで問題になるよね。
    公務員ならネットニュースになったり。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/30(月) 02:02:56 

    >>32
    とうして?
    恥ずかしいから?
    それとも次に何もないと微妙だから?
    プライベートな時間だから放っておいて欲しいからかな?

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2020/11/30(月) 02:03:16 

    芸能人が、CAさんがいいと言う理由が分かったわ!こんなサービス受けていたらねー

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/30(月) 02:04:19 

    >>106
    入る時に、イラスト能力や筆跡の審査もあるの?
    テレビやインスタライブを見てますと書いてあるけど
    そんなに暇あるのか、、とびっくり

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2020/11/30(月) 02:06:03 

    >>32
    わかる
    なんか、顔や名前を覚えられると行きづらくなるよね、店とか

    でも、覚えられたい!って人もいるから
    人によるみたい

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/30(月) 03:55:04 

    >>106
    全員に書くのですか?

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2020/11/30(月) 04:39:17 

    >>14
    こういうサービスも込みで仕事なんじゃないの?
    飲食店でも当日に知ってお祝いプレート出すこともあるし、テーマパークでもあるからそんな感じだと思ってた。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2020/11/30(月) 04:54:15 

    >>3
    風○嬢の頃の写真普通に可愛いしね

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2020/11/30(月) 05:03:11 

    >>4
    有名人じゃないけどよく手書きカードやお菓子、ノベルティ貰います。コミュニケーションを多く取るからかも。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2020/11/30(月) 06:12:27 

    >>136
    美容師ならネットにライン晒されたり

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/30(月) 07:05:48 

    >>85
    「わてには分からん世界がありますねんなぁ」「分からん世界がおますなぁ」がよろしいかと…

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/30(月) 07:27:41 

    >>47
    子供にはお手紙くれたりするよね、ファーストクラスじゃなく普通の席だったけど、飛行機が印刷されたはがきに一言そえてくれてもらったよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/30(月) 07:47:25 

    レディーガガのみたいな露出やめてほしい
    直美ってゆりやんと違って
    本気でナルシストっぽいところちょいちょい見えて気持ち悪い

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2020/11/30(月) 07:49:23 

    >>103
    素直でよいけど、今はググればなんでもわかる時代なのだしもう少し慎重にならないとリアルでも恥かくよ。
    あと、エコノミーでも旅行代理店など通して格安で買うエコノミーと、正規で買うエコノミーでは料金全然違うから、それも知ってないと。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2020/11/30(月) 07:55:48 

    CAって意外と字ヘタクソなんだな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/30(月) 08:07:28 

    うわあ…下品なCA

    +0

    -5

  • 152. 匿名 2020/11/30(月) 08:10:00 

    接客のプロが個人の感情でサービスに差を出したらだめだろ。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2020/11/30(月) 08:11:41 

    チョコは見るだけなのか、剥がして食べたのか。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/30(月) 08:17:43 

    てか、ニューヨーク行って何してるの?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2020/11/30(月) 08:34:58 

    >>154
    ケイト・スペードとコラボしてバッグ出したり、今回も仕事でって言ってたよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/30(月) 08:42:03 

    >>46
    綾部はなにして暮らしてるの?

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2020/11/30(月) 09:08:47 

    もう帰ってきたんだ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/30(月) 09:55:38 

    >>106
    と、言いつつ
    スタバもだけど、自分からは何も言ってない有名人にCA側が媚びってるイメージしかない。

    +19

    -2

  • 159. 匿名 2020/11/30(月) 10:14:43 

    このCAさん
    ガルちゃん民な気がするの

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2020/11/30(月) 10:22:25 

    >>75
    スタバ行ってもメッセージもらったことないけど。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/30(月) 10:34:35 

    >>77
    直美とかかなり頻回に利用してそうだし、直美はこういうサービス求めててこの人は求めてなくてあの人は求めてるとかCAの主観でサービスしてるって事?
    見誤ったらトラブル起きそうなので決められたサービスだけする方がいい気がするけど…

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2020/11/30(月) 10:36:24 

    >>112
    だからだよ。芸能人だからってずるいみたいな書き方されてるけど、みんながみんなメッセージカードなんてもらって嬉しいわけじゃないじゃんって話。誕生日の子供なら嬉しいだろうし。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/30(月) 10:46:19 

    >>161
    めんどくせー事言う人にはしないから安心しなよ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/30(月) 11:25:47 

    CAも暇だったんだろう。機内はガラガラだろうし。CAにとってはおいしいフライトだよね。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/30(月) 11:25:55 

    直美はお得意様でしょう。普通のお店でも常連さんにはサービスするよね。
    なんで僻むのかよく分からない。一生懸命働いて自分のお金で乗ってるんだし構わないでしょ!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/30(月) 11:29:58 

    現役ではないけど10年ちょっと前くらいに国内線で渡辺直美に足元の荷物を収納するようお願いしたことを今思い出した。あの頃はまだ大して売れてない芸人だったけど今はビッグになったなぁ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/30(月) 11:57:03 

    >>100
    タダで色々貰う前に、物凄くお金使ってるから!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/30(月) 11:58:02 

    >>131
    航空券の予約時やチェックイン時で
    ハネムーンだと分かっている場合は
    事前に地上係員の方から教えていただいてます。

    あとはお客様との会話から知ることもあります。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/30(月) 11:58:13 

    >>165
    経費で乗ってるだろうけど、ここまでになったのは、直美さんの努力だよね、、

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/30(月) 11:59:47 

    >>139
    そのような審査は全くありません。
    現に私も絵は苦手なので、シールや色ペンで
    なんとか華やかにしています。笑

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/30(月) 12:31:31 

    >>158
    スタバの例で理解できた。私よくスタバ行くけど、フルメイクでおしゃれしてる時しか手書きメッセージないわw

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/30(月) 12:33:02 

    それぞれ手紙がなげえ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/30(月) 13:11:05 

    これが日本の素晴らしいおもてなしなのかな。私にはよく分からないわ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/30(月) 13:27:43 

    >>139
    今はコロナで搭乗人数も少ないだろうから書けますよ!
    皆さんがお休みになる夜の時間帯はコールも少ないし、長いフライトだと1時間超の休憩仮眠時間もあるので。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/30(月) 15:16:48 

    >>106
    さすが現役のCAの方!
    すばらしいお答えです!
    JALかANAの方かわかりませんが、来年の夏は新婚旅行でハワイです!
    期待して待ってますw

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2020/11/30(月) 15:28:27 

    お誕生日以外にもハネムーンやマイラーさん、お子さんたちにもメッセージ書くこともあるよね!クラス関係なく。
    逆にお客様からメッセージくださいって言われるパターンもあります。
    渡部直美の場合は芸能人だから凝ってるサービスだったのかも。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/30(月) 15:29:50 

    >>176
    渡辺でしたm(__)m


    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/30(月) 16:17:26 

    >>23
    航空関係の子が言ってたけど有名な野球選手とかはCAが名刺渡しまくりらしい やたら飲み物のおかわり聞きにいったり用事作ってね うんざりしてる選手もいるみたいw

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2020/11/30(月) 16:49:33 

    >>70

    これも仕事のうちでしょ
    カスタマーサービスで喜んでもらうのが仕事なんだからこれも業務の一環

    決してミーハーとかじゃない
    もちろん一般人だろうとエコノミーだろうと関係ない

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2020/11/30(月) 17:00:04 

    >>106
    私も日系の航空会社だったらお祝いしてもらえたのかなー
    外資だったからお祝いはなかったけど、チェックインカウンターはANAの人?が代行していたからか、ビジネスにアップグレードしてもらえたw
    ハネムーン関係なくオーバーブッキングで上級会員だったからかもしれないけど…

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/30(月) 17:03:03 

    >>174
    最近海外赴任した知人が機内ガラガラすぎてエコノミーなのに機内食お替り勧められたって言ってた
    大変な時期だけど、なんとか持ちこたえてほしい

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/30(月) 17:47:13 

    >>98
    元こちらの会社のCAですが、時間がある便(東京→沖縄など)では、お誕生日のお客様などにそういったサービスを実際にしたことが何度もあります。
    お客様の喜んで下さる顔が嬉しいですし、そういった機会に自社便を選んで下さったのは嬉しいので。

    先輩方がいつも鬼のように怖かった分、お客様の笑顔には何度も癒され、救われていました。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/30(月) 18:06:11 

    >>168
    私は何も伝えてないけど、パスポートで察したらしくチェックインの時に「ご結婚おめでとうございます」って言われた。
    苗字書き換えの日付が旅行の直前だったからだと思う。
    そんなところまで気にして見てるんだと感心した記憶。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/30(月) 18:06:48 

    >>175
    わあ!おめでとうございます。
    ぜひチェックインの際に係員に伝えてくださいね。
    機内でお会いできますことを楽しみにしております(^^)

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/02(水) 10:28:48 

    >>139
    いまはステイ先で外出制限されてるからでしょ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/04(金) 00:32:31 

    基本、特別なサービスは業務に入っていません。
    以前にファーストで誕生日を祝ってもらえなかった、上級会員なのに挨拶に来ないと言うお客様もいたので。それでもその時のクルーや状況により、+αの対応をすることがあります。

    個人的には芸能人やハネムーンの方より、政治家や外交パスポートの方に気を配ります〔過剰なサービスはしませんが)。

    サプライズ的なサービスはエミレーツや東南アジア形は喜んで行ってもらえるかも知れませんが、日系は基本平等なので、期待されると困ります。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/04(金) 08:44:16 

    >>127
    逆に怖い。
    普通に乗って手紙三通なんて何を書くことあるの?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/04(金) 14:18:01 

    >>166
    いろんな意味で笑

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/04(金) 19:49:18 

    フライトログブックは頼まれれば書くけど、他のお客様との公平性の観点から最近は過剰なサービスは控えています。以前にファーストに乗ったのにお祝いしてくれなかったとクレームを入れた方がいるらしく、そういった事が重なったからか今はこんなことしないですね。他のお客様が見たらどう思うか。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/08(火) 15:08:25 

    >>64
    華橋でしょ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/08(火) 15:09:28 

    >>166
    ビッグではなくピッグになってる

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/08(火) 15:11:13 

    >>1
    こいつ汚いイメージしかないからテレビで見たくない
    YouTubeとかのCMでも出てくるから不快感しかないわ

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2020/12/21(月) 17:24:15 

    >>57
    私も。どこがいいのか渡辺直美やゆりあんのファンに聞きたい。素朴な疑問です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。