ガールズちゃんねる

実際にロリータやゴスロリしてる人・してた人

148コメント2020/12/27(日) 11:02

  • 1. 匿名 2020/11/29(日) 14:38:33 

    主はライブやハロウィン等のイベント時のみで普段は着てなかったため機会はとても少ないですが、ウィッグ付けて、メイクも服に合わせて、頭の先から足の先までちゃんと整えてロリータしてました。
    もう30代になったのでもう厳しいかなと思ってはいるものの、せめてあと1回くらい好きなバンドのライブでロリータしたいなと思っていて、服もウィッグもまだ手放していません。
    ブランドはBABY , THE STARS SHINE BRIGHTが好きです。
    実際にロリータしてる方・してた方、そうでなくてもロリータ好きな方とお話ししたいです。
    最近のロリータ事情どうですか?
    実際にロリータやゴスロリしてる人・してた人

    +183

    -9

  • 2. 匿名 2020/11/29(日) 14:39:34 

    自重しろよ

    +7

    -109

  • 3. 匿名 2020/11/29(日) 14:39:44 

    コテコテのロリはやったことないけどmilkの服持ってた

    +129

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/29(日) 14:40:09 

    KERA読んでたなあ
    ALICE and the PIRATES好きでした。当時はカツカツだったなあ。1着が高いんだもん。高校生でよく頑張ってたよ。

    +164

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/29(日) 14:40:14 

    >>1
    私は家で密かに楽しんでますよ。コスプレなんかもやってます30までは楽しめるかな…。

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2020/11/29(日) 14:40:47 

    最近はそういう服装見なくなったな。
    前まで、よく駅で見かけてたのに。

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/29(日) 14:40:51 

    私は恥ずかしさが勝ってしまって着られなかったけど、憧れたよ
    可愛いよね
    LIVEみたいな非日常空間でなら良いんじゃないかな

    +143

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/29(日) 14:40:57 

    似合う子がしてるの見ると可愛いなーって思って見てる。
    でも自分は絶対似合わないからした事ないけど。

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/29(日) 14:41:52 

    10代の頃はやってたよー
    お金かかった💰💦

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/29(日) 14:42:03 

    さっぶいわ〜

    +9

    -30

  • 11. 匿名 2020/11/29(日) 14:42:27 

    古いけど下妻物語の深田恭子が可愛かった

    +187

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/29(日) 14:43:05 

    都内だと目立たなくて堂々と着られる
    みんな素通りだよね

    +87

    -4

  • 13. 匿名 2020/11/29(日) 14:43:08 

    ゴシックロリータとはまた別物ですか?
    反目しあったりしますか?

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2020/11/29(日) 14:43:16 

    こういうのに憧れはあったな。
    実際にロリータやゴスロリしてる人・してた人

    +42

    -54

  • 15. 匿名 2020/11/29(日) 14:43:35 

    中高生の頃憧れててプリティとかのカジュロリみたいなの着てたなー

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/29(日) 14:43:53 

    15年くらい前にロリってたなぁ
    ベイビーとアンプリが好きでした。

    お洋服全部、オクでうっぱらっちゃったけど
    いい思い出だ~

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/29(日) 14:44:19 

    若い頃はライブでしたことある。
    若くて端正な顔とか童顔なら似合うよね。
    単純に非日常感が楽しい。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/29(日) 14:44:28 

    >>5
    20代なんだね。LINE交換しよ?

    +4

    -39

  • 19. 匿名 2020/11/29(日) 14:44:33 

    昔、ピンクハウス着てた30代40代ってゴロゴロいたけど、あのお姉さま方は今もピンクハウス着てるのかな?

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/29(日) 14:44:38 

    可愛いけど、可愛い子が着てるイメージがない、何故かすっぴんで着てる何故ちゃんとしないんだろ中途半端が一番ダサい

    +32

    -12

  • 21. 匿名 2020/11/29(日) 14:45:24 

    10代のとき、自分流のロココの精神に貫いてたクラシカルが好きなロリータです笑 薔薇雑貨見ると今でも気持ちが揺らぐ笑

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/29(日) 14:48:17 

    >>18
    えっ…嫌です

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/29(日) 14:48:57 

    >>19
    もう着てないですよ。
    でも捨てられない。
    100万円以上はかかってる

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/29(日) 14:50:17 

    勇気がなくて自分では着れなかったけど可愛いよね
    若い時に着ておけばよかったなぁって後悔💦
    今でもロリータ着て歩いてる女の子がいるとイイなー可愛いなーってガン見しちゃう。。

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/29(日) 14:51:18 

    たまにロリータで、
    まったくメイクしてない人見るんだけどあれはありなの?

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/29(日) 14:52:28 

    Angelic Prettyが大好きでディズニー行く時限定ですが甘ロリしてます!
    よく、外国の方にし写真を求められるので物珍しいのかな?と思ってます。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/29(日) 14:54:00 

    >>13
    ゴシックロリータのことを略してゴスロリと言います。
    ロリータとゴスロリは似ているようで違います。
    簡単に説明すると、ロリータは甘くてとにかく可愛い雰囲気がコンセプト、ゴスロリは基本的にゴシック調がコンセプト。
    両方する人もいれば、ロリータだけorゴスロリだけの人もいます。
    基本的にロリータ vs ゴスロリみたいな対立はないかと思います。

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/29(日) 14:54:15 

    >>1
    顔つきと体型が絶対に似合わないのと、経済的な事でロリータはやらなかったけど、とても憧れてました。
    ジェーンマープルのなるべくシンプルな服を買って大事に着ていました。
    職場のレクで、ロリータフォト体験に行こう!って誰かが言いだしたので、内心叫びたくなる程嬉しかった。
    憧れのBABYのホワイトとピンクのジャンスカ、金髪、大きなリボンカチューシャを選んだら、お店の人に「これぞ王道ですね!」と言われた。
    撮ったフォトはこれまた仲間うちでも一番似合ってなかったけど、大事に取っておいてる。

    +106

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/29(日) 14:54:37 

    >>14
    花子師匠じゃんか

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2020/11/29(日) 14:56:10 

    >>19
    六十ちかい知り合いは、単品でうさぎのトレーナーとか靴下、ハンカチは買ってるよ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/29(日) 14:56:31 

    >>25
    メイクしてないどころか髪もそのままだったりするよね

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/29(日) 14:58:25 

    10代の時アンプリ着てた!
    今は少し大人しくなっちゃったけどたまにプトマヨとか着てる(ブランドなくなっちゃってショック)
    原宿とか前結構居たのに今あんまり見かけないよね

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/29(日) 14:58:25 

    ヴィクトリアンメイデンやMary Magdalene、初期のJuliette et Justineとかを昔着てました
    メアリは途中から縫製が段々雑になって検品も甘すぎたり
    プリントが真ん中でぶった切られたやつ送ってきたりで段々人離れちゃったよね
    デザインは好きだったな

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/29(日) 14:59:19 

    ジェーンマープルやミルクの服、デザイン凝ってるのに、わりとがしがし洗濯して大丈夫だったなあ。
    今、ユニクロでも洗濯気を使うのに。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/29(日) 14:59:20 

    >>25
    ガチでロリータしてる側から言わせてもらうと、あれはロリータではなく服だけは気合い入れてる人といったところでしょうか。
    服も中途半端なクオリティで、厳密にいうとロリータ風であってロリータではないことが多い。

    +100

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/29(日) 15:00:12 

    >>6
    ゴスロリ系の服が減って、代わりにカジュアルなコスプレ系が増えた気がする
    コスプレは、ハロウィーンや街のお祭りみたいな後押しがあるから、やり易いのかな

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/29(日) 15:02:13 

    アルゴンキンから入ってメタモルフォーゼとかアリスアンドザパイレーツとか着てた懐かしい。10代の頃ロリータで原宿練り歩いてたけど今全然見かけないな。お店まだあるのかな?

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/29(日) 15:02:21 

    >>1
    むしろ30過ぎてもやるのがロリータの醍醐味じゃないですか?
    服装が不自然に見えないようお肌の手入れは抜かりなく…

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/29(日) 15:02:56 

    >>14
    ピンクハウス、モデルさんさん柄が見えるようにわざと足広げてすわるのよね。

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/29(日) 15:03:11 

    >>25

    地味顔でスッピンの人とかいるけどビビる

    顔と服がチグハグで
    精神的におかしいのかと思ってしまう

    +57

    -5

  • 41. 匿名 2020/11/29(日) 15:04:39 

    >>13
    ゴシックロリータはロリータ服と呼ばれる服の中のひとつ
    カジュアルとよばれる服の中にスポーツカジュアル、ストリートカジュアルといった種類があるのと同じ

    ロリータの中にゴシックロリータ(略してゴスロリ)、黒ロリ(ゴシックと似てるけど違う)
    甘ロリ、クラロリなど色々ある

    単に服の好みなので反目なんて聞いたことないよ

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/29(日) 15:04:53 

    >>31
    友達は、
    「服でお金使いすぎてメイク用品買えないじゃない?」って言ってた

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/29(日) 15:06:22 

    >>19
    森尾由美が朝の番組で良く着てたよね

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/29(日) 15:07:08 

    全くやったことがないから、今正直やってみたいと思ってる30歳です笑

    非日常やストレス解消が目的なのですが、田舎なので着替えてからこのまま電車乗って都会まで行くのがハラハラする(^^;

    好きな歌手のコンサートは普通の服装のファンばかりだし、ハロウィンとかもっと早くからやっとけば良かったな

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/29(日) 15:07:47 

    ロリータとは違うかもだけど小学生の時親の趣味でピンクハウスのフリフリ着せられてたな

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/29(日) 15:10:52 

    正直、本人の自由だしやっていいと思う

    私は40、50歳の人でも童顔や可愛らしいおぱちゃま顔で、こういう服とか似合う人見てるとかわいいなぁと思うから

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/29(日) 15:13:00 

    MILKが大好きだった!
    原宿のお店にドキドキしながら通っては
    一生懸命に選んだ服を宝物のように着てたよ
    いちごやチェリーの柄
    レースの靴下
    懐かしい!

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/29(日) 15:15:06 

    >>25
    服は買って着ればいいだけだけど、メイクや髪型はある程度の技術やセンスが必要で、それができないんだろうなぁと思う。
    普通の美的感覚なら服だけ頑張ってるのはアンバランスなのに気付けるけど、たぶんそこにさえ気付けてない。
    言っちゃあ悪いが、総合的にセンスがなければ可愛くなる努力もしてないのだと思うし、ちょっと変わってる人が多い。

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/29(日) 15:16:36 

    >>6
    通勤で秋葉からの東池袋だけど、
    場所が場所だから普通にいらっしゃる。
    夜の秋葉は電気街口からはずらーーーーっと
    お店のロリお姉ちゃん達が立ってる。
    数に驚く。かわいいかわいくない別ですけど。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/29(日) 15:17:39 

    わたしは黒のコムデギャルソンばかりだけど、うちの旦那が深キョンの下妻物語をアマプラで見てあれはあれでかわいいじゃん、といってたからびっくりした。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/29(日) 15:18:24 

    >>14
    これはなんか違う気がする

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/29(日) 15:19:07 

    コテコテのデコロリでした
    青文字系という言葉もあって、あの界隈のアパレル全盛期だったと思う
    プリティ信者だったから毎回新作の予約が戦争でした
    各色各型1着しか予約枠がない服を手に入れるのに必死だった

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/29(日) 15:22:17 

    >>6今流行ってる地雷系に流れちゃったのかな
    手頃だしロリータより街で浮かないし

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/29(日) 15:22:25 

    >>46
    40や50でロリータ服が似合う人なんているんだろうか

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/29(日) 15:24:39 

    >>1
    したっていいじゃん
    それ目標に美肌を磨けば普段もキレイに時間使うしさ

    まぁ私は文化祭が最初で最後だけど

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/29(日) 15:26:26 

    ディアマンテ着まくってた子が、バイト代貯めて貯めて買ったと言ってたけど、なんのバイトだよと思ってしまった

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/29(日) 15:28:27 

    昔は着てました。
    ラパフェとか、ジーザスディアマンテ、ミルク、ジェーンマープルとか持ってた。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/29(日) 15:28:49 

    Twitterでお母さんとクラロリ着てる写真上げてる人がいたんだけど、イギリスっぽくてすごく似合ってた
    甘ロリはさすがに無理だけど、クラシックなのは着てみたい

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/29(日) 15:29:55 

    少し前にテレビで毎日ゴスロリしている人が出てたけど、ここまで世界観を完璧にできるのはすごいと思った
    動いてても美人だった
    実際にロリータやゴスロリしてる人・してた人

    +62

    -2

  • 60. 匿名 2020/11/29(日) 15:30:10 

    ロリータ服は普段着だよ?
    コスプレではありません。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2020/11/29(日) 15:31:29 

    >>43
    あの方そういうキャラだっけ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/29(日) 15:33:34 

    憧れてる時にはお金がなくて買えなかったなぁ
    今はもう...
    クラシカルなドレスとかには今も憧れます

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2020/11/29(日) 15:34:25 

    どれだけ似合っててもハロウィン以外では許されない気持ち悪さ

    +2

    -17

  • 64. 匿名 2020/11/29(日) 15:36:38 

    >>25
    いるねすっぴん素髪でロリータの人
    可愛い服を着れば可愛くなれるって思考なのかな?
    何万円もするロリータ服を買って着る情熱はすごいのに、数百円でも買えるヘアメイク用品に手を出さないアンバランスさが謎

    +49

    -6

  • 65. 匿名 2020/11/29(日) 15:38:11 

    私もクローゼットにイノワとかbabyが眠ってる…
    今でもときめくし、他の着ない服は手放したい方だけどロリ服は大事にずっと持ってるかも

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/29(日) 15:41:23 

    >>6
    スマホで気軽に盗撮して拡散されるのが怖いから

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/29(日) 15:41:36 

    >>25
    メイクをするもしないも個人の自由じゃない
    メイクしたい人はすればいいわけだし
    強制するべきではないと思います

    +12

    -11

  • 68. 匿名 2020/11/29(日) 15:43:00 

    V系トピじゃないのに名前出しちゃうけど、昔はBUCK-TICKのライブにミルク、ジェーンマープル、あとオゾンコミュニティをロリものに合わせてた。
    今なんか、去年くらいのファンクラブ会報で、ライブハウスツアーの時、危ないからスニーカーで来てくださいねとかメンバーが言ってたりする。
    時代だな。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/29(日) 15:44:47 

    今はそれっぽいの部屋着にしたりする

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/29(日) 15:45:53 

    これ可愛い!

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/29(日) 15:46:09 

    >>38
    ガチ勢いた

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/29(日) 15:47:31 

    >>45
    裏山

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/29(日) 15:47:49 

    >>67
    横だけど、
    強制してるわけじゃないでしょ
    ロリータって目立つし、
    それで素っぴん髪ボサボサなら目につくよ

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2020/11/29(日) 15:48:04 

    >>59
    青木美沙子さんかな?YouTubeチャンネル登録してる!私は38才くらいだけどめちゃくちゃかわいい

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/29(日) 15:48:05 

    >>38
    懐事情で私は憧れだけでしたことは無いのですが、青木美沙子さんとか見てるととても羨ましく思います。好きなものをずっと極められるのは本当にすごい!
    あと先日50代くらいの方がクラロリ着ているのを見かけたのですが、シックですごく素敵でした!

    +54

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/29(日) 15:48:55 

    >>67
    あなたがそうなんだろうね

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2020/11/29(日) 15:50:27 

    >>74
    横だけど、私もYouTube見てます!
    可愛いですよね~!憧れます

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/29(日) 15:52:22 

    隣の女のこがやってるけど、凄い部屋が臭い
    本人も臭い
    ベランダも臭い
    自転車も少し臭い

    +5

    -9

  • 79. 匿名 2020/11/29(日) 15:52:36 

    マナ様から入って中学高校とゴスロリは憧れだった。バイトし出してからは普段はエミキュ、ミルク、遊びに行く時はクラロリしてた。ぱっつん姫カットもして、20代は思いっきりやったらすごく満足したよ。
    いくつか手放せない服もあるし、今は何を着たらいいのかわからないし、ぱっつん前髪だけはやめられないけど、今着る元気はない。
    笑われたり色々言われた事もあったけど、純粋に自分の為だけだったから、とても楽しかった。
    今は街中に行っても着てる人は少なくて寂しい。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/29(日) 15:52:42 

    >>67
    本人が満足なら良いと思うんですけど、ヘアメイクもちゃんとしたらもっともっと可愛いのになぁって思う外野です。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/29(日) 15:53:58 

    >>74
    自己レスです!私は38才⬅️ではなく青木さんが38才くらいという意味でした。おいくつになってもかわいいままでロリータファッションが似合う素敵な方で憧れます

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/29(日) 15:59:25 

    >>6
    小岩にはしょっちゅういます

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/29(日) 16:00:08 

    >>67
    ちょっとトピズレだけど日本の女はメイクすべき!綺麗でいるのはマナー!みたいな雰囲気好きじゃないし堅苦しいと思うのでもっと自由になればな〜と思います。

    +11

    -9

  • 84. 匿名 2020/11/29(日) 16:01:32 

    ロリやってる人ってぽっちゃりが多いイメージだなぁ

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2020/11/29(日) 16:02:32 

    >>70
    中国のロリータ、レベル高いよね!

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/29(日) 16:06:05 

    こういうのって一番似合いそうな年齢のときには経済力が無く
    経済力追いついてきたときにはこの年齢で着て良いものかとか悩んじゃう
    難しい趣味だよね

    +63

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/29(日) 16:06:17 

    10年前の高校生の頃KERA買って
    私服はALGONQUINS、PEACE NOW
    お出かけの時は
    アンジェリックプリティ、BABYだった!
    バイト頑張って買ってた

    昔の写真見ると中途半端だなあ…
    と思うからもう一度お金かけてコテコテのロリィタ
    やりたいな。と思うけど無理だから
    子供にシャーリーテンプル着せたいな

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/29(日) 16:06:21 

    >>37
    アルゴンキンが無くなった時はさすがにショックだったなー
    もう原宿系の時代は終わってしまったのかと寂しくなった

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/29(日) 16:06:46 

    >>25
    私はロリータしないけどそれは許してもいいかと
    めんどくさい時もあるんだろうしきっと非現実的なものに憧れるんだよ

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2020/11/29(日) 16:18:05 

    >>59
    同じくテレビで見て知りました!顔もお肌も綺麗だし貫いていて素敵だった。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/29(日) 16:18:55 

    ディズニーランドは、魔法の国なので、何歳になってもロリータOKです!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/29(日) 16:25:56 

    みんな自然に卒業していくの?
    30代40代向けのロリータ服を作ろうとするブランドはないのかな

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/29(日) 16:30:26 

    >>88
    アルゴンキン無くなったの衝撃でした!ノベルティかわいくて好きだったなー

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/29(日) 16:34:51 

    憧れるけど顔が大きいから踏み出せない
    小顔、せめて普通サイズじゃないと様にならないよね...

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2020/11/29(日) 16:36:00 

    >>14
    ロリータは足広げて座らないよー
    きっちりお上品に振る舞ってる(つもり)
    ピンクハウスはそのあたり
    ヘアメイクも洋服の抜けた感じも
    あえてルーズにしてるよね

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/29(日) 16:36:04 

    >>36
    コスプレ系は安いってのもある
    ちゃんとしたゴスロリ服は高いからね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/29(日) 16:41:16 

    23まで着てた。お金もないのに上京して原宿で働いてた

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/29(日) 16:45:44 

    >>67
    ロリータテイスト程度ならいいかもしれないけど
    華美な服を着た時は
    髪型やメイクをおろそかにするとかえって浮いちゃうんだよ

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/29(日) 16:52:12 

    >>54
    青木美沙子とか?もうすぐ40だったはず

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/29(日) 16:52:34 

    若い子なら好きな服今のうちに楽しんでって思う
    昔、ゴリゴリのロリータファッションで決めてる細身の女性が正面から見たらお婆さんに近いご婦人だったのがトラウマなので中年以降は家の中だけでお願いします

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2020/11/29(日) 16:57:46 

    >>56
    ディアマンテはロリータというよりキャバ嬢のイメージ

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/29(日) 17:01:34 

    子供の頃憧れてた。最近ネトフリで下妻観ていくらぐらいするのかサイト見てみたけど、意外と買えない値段じゃないよね?高いっちゃ高いけどw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/29(日) 17:07:17 

    >>25
    それいつも疑問だった!
    服はフリフリヒラヒラピンクなのに、黒髪ボサボサ、どすっぴんでびっくりする
    精神的にアレなのかなと思ってる
    ロリータの格好するならトータルで整えない、整えられないおかしい人なのかなと

    +14

    -7

  • 104. 匿名 2020/11/29(日) 17:12:23 

    >>86
    そうだね
    高校生がバイト頑張ってもたかが知れてるもんね
    あとは家の理解度と裕福さもかなり関係してくるよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/29(日) 17:19:22 

    >>25
    あーフランス人形の頭部をだけ日本人形に取り替えたよーな人ね!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2020/11/29(日) 17:20:44 

    アラサーだけど、青木美沙子ちゃんに憧れて休日ロリータしてます〜。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/29(日) 17:31:41 

    現在女子高生で大分で甘ロリやってます。お金かかるけど国内メゾンはかわいい。メルカリで過去のシリーズ見るのも幸せです。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2020/11/29(日) 17:44:02 

    10代の時してた。舌ピと耳もめちゃくちゃあけていた。今は23歳で働いてるし大人になってからは卒業したけど、あの時本当に楽しかった

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/11/29(日) 17:44:16 

    >>20
    オタサーの姫系はそういう子多いけどがっつりゴスロリは細部までこだわってる子多かったよ
    生半可な知識披露しないでよ

    +11

    -5

  • 110. 匿名 2020/11/29(日) 17:45:38 

    >>20
    ゴスロリ仲間いたけど、すっぴんの子一人もいなかった

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2020/11/29(日) 17:46:16 

    ロリータブランドじゃないけど、ヴィヴィアンメインでロリータっぽくしてライブ行ってたな…ヘアメイクはロリータ風。パッツン前髪に頭フワフワにして小さいリボンや薔薇を沢山付けてた。
    ヘドバンするから帰る時にはボサボサ。はい、元バンギャです。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2020/11/29(日) 18:06:02 

    リズリサはロリータ?

    +1

    -16

  • 113. 匿名 2020/11/29(日) 18:08:24 

    休日はほとんどゴシックロリィタか甘ロリきてますよ(´ω`)ノ
    真夏は暑いのでリッスンやトラバストーキョーのクマが描いてある服を着てます♪

    来年30ですが着たいものは着たいのでまだまだ辞めたくないですw

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/29(日) 18:11:06 

    >>1
    大丈夫です、
    私30代ですがまだ着てます笑
    お世辞かもしれませんが、
    よく褒められるので。
    年齢関係なく似合っていれば
    良いと思います。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/29(日) 18:26:21 

    29年前はピンクハウスにはまり7年前はロリータファッションにはまり(当時40代前半💦💦)ベイビー、アンジェリックプリティのワンピースディスカウントで購入して着たり、あと夢展望のコート、ボディラインのロリータ服も

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2020/11/29(日) 18:37:39 

    24歳まではエミキュとメタモ着てたよ。エミキュ大好きでした。懐かしいな〜

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/29(日) 18:52:11 

    >>112
    リズリサはロリータではないです。
    ロリータだと思う人もけっこういるかと思いますが、あれはロリータではなくて甘々なガーリー系ですね。
    ただ、ロリータ好きな人はリズリサが好きな場合も少なくないと思います。
    私も普段よく着てました。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/29(日) 19:08:13 

    10代、20代前半にエミリーテンプルキュート、ベイビー、メタモルフォーゼなど甘ロリしてました。
    20代半ばを過ぎると服と顔が合わなくなった気がして着なくなりました。
    今ではほぼUNIQLOです。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/29(日) 19:08:49 

    夏に家着でガッツリレースのドロワーズとかはまだやってます。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/29(日) 19:13:48 

    >>54
    それこそマリー・アントワネットの時代にはおば様お婆様たちもフリフリの可愛らしい服着てたんだから、着てもいいと思う。
    年配の人も着れるロリータ服ってないのかなぁ。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/29(日) 19:19:32 

    あんな金かかる服10代しか着ちゃいけないとか……無理だよぉおお!!!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/29(日) 19:33:15 

    >>31
    私はそれが自分では許せなくて、スキンケア必死にしてMana様並みのつけまつげとメイク頑張ったよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/29(日) 19:40:35 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!!
    世の中はカジュアルブームがけっこう長く続いていたり、それでなくとも奇抜な服装をする人が一昔前より少なくなっているし、年齢的なこともあり少し着る勇気を失っていましたが、いつになるかは不明ですが次に好きなバンドのライブに行くときはロリータしていこうと思います!!
    あとはロリータでディズニーにも行ってみたいなぁなんて思っています。
    付き合ってくれる友達いるかなぁ。
    私含めロリータ着たいけど…とくすぶってる方々とみんなで着られたら楽しいのにななんて思いました。
    実際にロリータやゴスロリしてる人・してた人

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/29(日) 19:47:54 

    >>85
    確かに!青木美沙子さんのYouTubeでよく中国でのショーに出演されてる動画あるんだけど中国のモデルさんめちゃくちゃ可愛い!あとスタイリストさんもロリータメイクを熟知しており上手らしい。中国では男性からもロリータは割りとウケが良いらしい(日本に比べてってぐらいかも)。ただ楽屋で出される弁当はほぼまずいとのこと💧そこは中国クオリティなのかと思った

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/29(日) 20:20:53 

    最初はエミキュを着てたな。
    ジェーン・マープルとかのクラロリが好きだけどロリータは本気でやろうと思ったら金銭的にすごい大変だから途中で諦めちゃったな…

    ずっと貫いてる人は精神的にも金銭的にも自立した人なのかなぁと思ってます。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/29(日) 21:27:09 

    今アラサーで20代前半で卒業してしまったけどいくつになっても着れる人はどんどん着てほしい!私は体力が無くなってしまった…全身ガッツリ着飾って完璧にするの労力いるからね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/29(日) 21:42:14 

    家用のドレス買いました!
    23歳です。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2020/11/29(日) 21:43:56 

    >>92
    女の人はライフステージがね…。悲しいけどやめたくなくてもやめるようになるよ。その年だと出産して子供いたりして着る暇もさくお金もないよね。そしていたとしても少数すぎて採算とれないのでしょう

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/29(日) 22:10:25 

    >>25
    憶測だけど、ロリータだからこそしないんじゃない?小さい女の子はお化粧しないから…ちなみに私はきちんとメイクしてる方が好き!

    +2

    -14

  • 130. 匿名 2020/11/29(日) 22:27:21 

    ライブとかで見ると嬉しくなるよ~❕私は出来ないけど見るのは大好き。⬆️る

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/30(月) 00:17:00 

    >>43
    今はピンクハウスのお姉さんブランドのインゲボルグを着てることが多いけど、ピンクハウスを着てることもあるよ〜

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/30(月) 00:52:24 

    昔のアリパイのわりと形がスタンダードで装飾がほぼないストライプパンツは今でも現役だな…生地丈夫だから
    昔のジェーンも生地丈夫だし、シンプルなのはこっそり着ている
    エクサントリークが好きだったなぁ…解散したときは結構凹んだ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/30(月) 00:55:00 

    >>68
    そうなの!?
    なんだろう…ファンが高齢化してるから
    気遣ってくれてるのかな。優しい。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/30(月) 01:06:34 

    中学生から32歳くらいまで着てました。
    常に黒髪で前髪ぱっつん。
    デザイナーが変わる前のヴィクトリアンメイデン
    ジェーンマープル、エミキュが好きでした。
    メタモルとかイノワなんかも着てたなあ。

    今やすっかり地味な中年女性ですが
    断捨離でロリ服大量に捨てた時は
    本気で涙が出ました。
    大好きだったよ〜。
    ロリータは私の青春時代の思い出です。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/30(月) 04:43:53 

    大事に保管していたので今年になり中学生になった娘に着せるようになったのですが、お洋服のクオリティが現代のその辺の服にはない物で、昔は豊かだったんだな…と落ち込みました。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/30(月) 11:27:29 

    >>126
    分かります、当時付けてたゴテゴテの頭モノとか今つけたから頭痛がしそう
    服自体も重いから当時でも肩の負担がすごかったし
    でも授業中とか週末なに着ようかなぁ〜って考えてるのすごく楽しかったなー
    若いうちに思う存分できてよかった

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2020/11/30(月) 14:32:45 

    >>115
    最後のはオチか

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/30(月) 15:15:21 

    アリプロのファンでLIVEによく行くのですが、ロリータちゃん達が溢れてて観察するのが楽しいです。皆さん頭の上から爪先まで仕上がってて、すごいなぁと感心します。1回だけ着てみたい(笑)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/30(月) 18:54:56 

    >>67
    ロリータ全般に言える事だけど、メイクや髪型含めて完成されるファッションだと思ってるし着る人を選ぶジャンル。
    だからこそ中途半端に着ただけだとただただだらしなくてみっともなくなってしまう。
    ロリータ着るならメイクは身だしなみって言ってもいいかも。

    ロリータファッションをボウタイブラウスに例えると袖を通して前のボタン留めて、袖口のボタンも留めてボウタイを結んで完成だとする。
    ところがすっぴんロリータはブラウスの前のボタンは留めるけれどそれだけ。
    袖口のボタンは開きっぱなしでボウタイも結ばれないでダラっと垂れたまま。
    そんな格好の人見たらうわぁ…ってなるじゃない?
    すっぴんロリータはそんなだらしなさを連想してしまうんだよね。

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2020/11/30(月) 20:17:29 

    >>59
    >>74
    青木美沙子さんの動画、良いね
    話し方や声が優しくて可愛い
    パニエの選び方とかすごく参考になる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/30(月) 22:17:28 

    スクショ&ロリータじゃなくてごめんだけど、左の人のブラウスの袖の形可愛い。襟をスタンドにして少し露出を抑えて、衿無しベストで後ろリボンのレースアップみたいな。180度くらいのボリュームのマキシ丈スカート。自分に技術があったら作りたいわ。
    実際にロリータやゴスロリしてる人・してた人

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/01(火) 00:16:11 

    >>14
    ピンクハウスがめちゃくちゃ似合ってる!!って思える人に出会えたことがない。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/01(火) 07:30:43 

    >>25
    あれはロリータのコスプレだと思ってる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/01(火) 13:47:29 

    高校生の時、ビジュアル系にハマってロリータやってました!
    お金がなかったし、自分で作れるような腕もないので、それっぽく見える服を組み合わたりして楽しんでたなー。
    だんだん趣味が変わって自然にやめちゃったけど、今もお店を見かけるとちょっと着てみたくなります笑
    来年子どもが産まれるので、女の子だったらシャーリーテンプルとか着せてあげたいなー!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/01(火) 14:10:35 

    ミルクやジェーンマープルってロリータじゃないよね?
    エミキュはカジュロリ感あるけど

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2020/12/01(火) 21:42:48 

    >>145
    違うと思ってた
    ヘッドドレスやミニハットやボンネットとコーディネートしたら違和感あるし

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/04(金) 04:10:51 

    >>145
    90年代初頭から中頃までのジェーンマープルならクラロリ寄りのロリータって言えたかも。
    嶽本野ばらもこの頃のジェーンマープルは良かったって言ってたね。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/27(日) 11:02:06 

    >>44
    やってみようよ
    わたし15歳から31までの今までMILK着てるけどやっと最近髪もメイクも靴も小物も満足するモノが買えるようになって辞めたくない
    なりたい自分になろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード