ガールズちゃんねる

ディナーショー行った事ある方

73コメント2020/11/30(月) 23:39

  • 1. 匿名 2020/11/28(土) 17:30:42 

    今年はコロナで中止のところもあるようですが一度でも行った事のある方、どんな感じでしたか?
    未経験なので知りたいです

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/28(土) 17:31:24 

    >>1
    同じく未経験なので参加していいですか?

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/28(土) 17:32:09 

    コロナ前は母の付き合いで聖子ちゃ行ってました

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/28(土) 17:32:22 

    ディナーショー行った事ある方

    +7

    -6

  • 5. 匿名 2020/11/28(土) 17:32:22 

    ディナーショー行った事ある方

    +23

    -6

  • 6. 匿名 2020/11/28(土) 17:33:00 

    ディズニーのディナーショーぐらいしか行ったことない

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/28(土) 17:34:44 

    >>5
    面白そう

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/28(土) 17:35:31 

    RAGFAIRのディナーショー行きました。
    料理もお酒もおいしくて、飲みまくりたかったけど、少しでもトイレ行きたくなって諦めた。
    すごく近くで歌ってくれて、帰りに握手もできて夢のようだった。
    ただ正装で行ったから疲れた。

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/28(土) 17:37:43 

    仕事関係で結構行きました!
    先にコースディナーを頂いて
    別の会場に移ってコンサートです。ドリンクくらいはあったかな?
    ステージから降りて握手もあったり、トークしたり
    ファンじゃなくても楽しめました!

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/28(土) 17:39:06 

    チケットいくらくらいするんだろ 高そう

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/28(土) 17:40:18 

    >>5
    組合せが笑える。

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/28(土) 17:40:30 

    母に引っ張られて行った~
    テーブル近くまで来て歌ってくれるので、わりと楽しいですよ
    お食事もホテルディナーだから美味しかったし

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/28(土) 17:42:51 

    メジャーじゃない人だけど、行ったことあります。

    渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで、最初に飲食、登場、トーク+歌って感じでした。
    後ろのテーブルだったので、こちらにはトーク中は来ませんでしたが、退場の時の通り道で、これはこっちに来る!!と緊張しながらも他のお客さん同様に思い切って手を出したら、握手と頭ポンポンしてくれて凄い嬉しかったです笑

    お料理はゴボウのポタージュとフォアグラとお肉が印象に残っています。

    退場後は、お客さん全員とポラロイドの2ショット写真の撮影をして帰る流れでした。
    3万ちょっとでした。

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/28(土) 17:43:20 

    それでは確認いたします。桑田真澄ディナーショー

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2020/11/28(土) 17:43:37 

    >>10
    矢沢:6万
    五木、聖子、明菜:5万
    ノッコ:4万弱
    きみまろ:3万弱

    おおざっぱ調べですが笑
    食事+ショーなので全体的に高いですかね

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/28(土) 17:44:23 

    チケット貰ったから3組出てくるお笑いディナーショーに行ったことある
    アンジャッシュだけ覚えてる

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/28(土) 17:44:42 

    もこみち行ったよ!母の付き添いだったからあんまり期待してなかったけど、めっちゃ良かったwご飯美味しいし
    もこみちのピアスのキラキラも見えるくらい距離が近かったよ

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/28(土) 17:45:48 

    >>5
    お見かけするの元気が出るTV以来だ!
    意外と変わってないな
    結構歳だよね、、、?

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/28(土) 17:46:24 

    母親が学生時代の仲間と毎年松田聖子さんのディナーショー行ってました。凄く嬉しそうだったからディナーショーって楽しいんだろうなぁって思います。
    ブルーノートとかライブしか行ったことない。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/28(土) 17:46:36 

    ディナーショー行った事ある方

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/28(土) 17:46:52 


    子供か好きで
    太陽戦隊サンバルカン
    見に行った
    ディナーショー行った事ある方

    +2

    -10

  • 22. 匿名 2020/11/28(土) 17:47:27 

    >>17
    当たり前過ぎてすみませんが、やっぱりかっこよかったですか?
    次元違いましたか?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/28(土) 17:48:29 

    芸能人に数万払ってまでご飯食べるなんてセレブやな

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2020/11/28(土) 17:49:13 

    去年、中川翔子しょこたんのディナーショーに勇気出して1人で行ってきましたよ❗️
    一度行ってみたかったんで。美容院で髪セット&メイクしてもらい、ドレスアップして。💄💋✨
    滅多にそうやって着飾る機会がないので、ドレス着ただけでワクワクしました。
    ホテルのお料理も美味しかったけど、飲み放題だしショータイム開始時間は決まってるから、給仕するスタッフさんたちが殺人的に忙しそうでした。テーブル間隔がかなり狭くて、密なので今年は開催見送る芸能人多いでしょうね…
    非日常を一年間のご褒美に味わうのに良い機会だと思います!🍷🌙✨🌃🍴

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/28(土) 17:49:20 

    >>17
    俳優さんのディナーショーもあるんですね
    ビックリです!

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/28(土) 17:51:01 

    ホテルに仕事で関わりがあるので付き合いで何度も行ってる
    面白かったのはMr.マリックさんとコロッケさん
    ショーとして完成されてて素晴らしかった

    歌の上手さに圧倒されたのは城南海さん
    生で何人もの歌手の方を見たけど特に凄かった
    あとモノマネタレントの方はみんな本当に歌が上手い

    昔の歌手の方は歌唱力は落ちてても盛り上げ方とかお客さんとの触れ合いがスターだなぁって感じで楽しい
    ファンじゃなくても料理も美味しいし大体満足できて楽しいよ

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/28(土) 17:51:22 

    >>23
    食事代で1万以上するよ、ホテルだし
    ショーについては、お酒飲んで楽しめるし、会場小さいから距離近いし、セレブっちゅーよりゆったりまったり楽しみたい人向けかなと思う

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/28(土) 17:52:06 

    トシのディナーショーに行きたくて調べたけど、確か10万くらいだったからやめた
    5万なら行った
    二人で20万になっちゃう

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/28(土) 17:52:49 

    千鳥のネタ、桑田真澄ディナーショーを思い出しました

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/28(土) 17:53:32 

    >>23
    関西人からするとそうかもね

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/28(土) 17:55:03 

    コロナ前は趣味だったので、色んな方のディナーショーに行っていました
    主人とか友達と行ったりもするけど、1人で行くことが多いです。お隣の席の方とお話しできたりして楽しめます。
    結婚式の二次会くらいのお洒落の人が多いけど、たまにめっちゃ普段着の人がいたりして驚く(笑)
    たまに同じホテルに部屋とって、そのままお泊まりするのがたまの贅沢でした✨

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/28(土) 17:55:59 

    V6の年上組、トニセンのディナーショー行った。大学生には高額だったけど、距離もめちゃくちゃ近いし本当に夢みたいだった

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/28(土) 17:56:32 

    >>17
    もこみちが歌ったりするんですか?
    俳優さんのディナーショー、想像できないから気になります♪

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/28(土) 17:58:13 

    神奈月のディナーショー見てみたい

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/28(土) 18:05:49 

    速水もこみちの二回か三回行ったことあるよ

    食事フルコース食べた後トークショー始まるよ。くじ引きもするよ。
    その場にいるのに現実感が無い感じ
    めちゃくちゃカッコいいです

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/28(土) 18:06:03 

    >>15
    この中ならきみまろか聖子に行きたいな

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/28(土) 18:15:00 

    美川憲一さんのディナーショー行ったことあります
    握手したけど手はすべすべで良い香りがしました

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/28(土) 18:15:14 

    2001年のトニセンディナーショー帝国ホテル大阪に行きました
    当時のチケットは35000円くらいだったと思います
    みんなお洒落していてお着物のお嬢さんも結構見かけました
    テーブル間際まで来てくれた坂本さんがめちゃくちゃかっこよかったです
    各テーブルを3人が回って来てくれるのですが上着にタッチしてる人も結構いました
    ディナーショー行った事ある方

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/28(土) 18:17:20 

    昨年推しが出来て、お台場のヒルトンのディナーショーへ行きました。その日は美容院へ行って髪を巻いてもらいました。ワンピースも買ったりして舞い上がってましたね♡歌も良かったですが最後に握手会があって良い思い出になりました。今年は中止で残念です。お料理はまあ普通だったような(あまり記憶にない)

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/28(土) 18:22:34 

    行ったことないけど五年前ラグビーの五郎丸選手がディナーショーをやるとのニュースには驚きましたw
    15000円だったかな即完売だったそうです
    ディナーショー行った事ある方

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/28(土) 18:27:28 

    林家木久扇が菊蔵の頃に先輩の誘いで行った!
    先輩も飲み仲間のオジサンからチケ貰ったらしい
    凄く小柄でびっくりしたw
    ディナーショーといっても、落語の後に松花堂弁当出る感じだけどね
    本人のお見送りもあって菊蔵ラーメンや手ぬぐい、画集の物販もあった!!
    何だかんだ楽しかったなぁ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/28(土) 18:30:40 

    昔、ニューオータニに叔母の付き添いで
    秋川雅史さんのディナーショー見に行きました
    年齢層高めで服装も煌びやかな人が多かったです

    ついでに泊まってきたのでいい記念になりました

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/28(土) 18:31:26 

    中森明菜さんの行きたいです。
    行ったことある方、いらっしゃいますか?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/28(土) 18:39:46 

    行ったことないんだけど正装して行くものなの?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/28(土) 18:49:10 

    >>21
    70代ですね

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/28(土) 18:51:01 

    >>34
    お安い!
    私この人のネタ好きなんだ
    この金額なら行ってみようかな・・・

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/28(土) 18:53:34 

    >>17
    もこみちいいなー、、見たいなー

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/28(土) 18:54:36 

    母が大ファンの山内惠介さんのディナーショーに一昨年行きました
    お食事も良かったし山内さんはトークがとても上手いのです
    司会なんかいらないくらい
    ファンのおばさまたちをさりげなくディスるのが面白くて、言い方がアレだけど高級ホストっぽくもあります
    頭の回転がとても良い方と思いましたよ
    歌はもちろん山内さんは完璧に演歌の貴公子に徹してプロだなぁと感心しました
    あと古参のファンの方がちょっと怖そうだな、と感じました、笑、すみません
    ディナーショー行った事ある方

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/28(土) 19:15:54 

    亡き母がJAYWALKが好きだったので、奮発してチケットを用意したのに、母がまさかの辞退。
    チケット代は負担してくれたので、仕方なく夫婦で行きました。
    食事して、その後にライブでした。
    間近でゆったりとライブが見られるのは良かった。帰る際も握手とかしてくれました。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/28(土) 19:20:55 

    森山良子さんのディナーショーのチケットを頂いたので、行きました。
    『涙そうそう』は泣けた…。
    おしゃべりも歌も良かったです。
    テレビで見たままの朗らかな方ってイメージでした。
    結構、デニムなどのカジュアルなスタイルの方もチラホラいました。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/28(土) 19:29:41 

    >>18
    むしろあの頃よりすっきりして見やすくなってるw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/28(土) 19:32:47 

    ディナーショーをやってたホテルに昔勤めてました。
    山根康弘がすごく良い人だった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/28(土) 19:52:03 

    毎年クリスマスに美川憲一のディナーショーに行ってたよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/28(土) 20:04:17 

    >>15
    会社の人がきみまろ行ってきたって。すごい面白かったって言ってた!私も行ってみたいなぁ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/28(土) 20:07:44 

    明菜ちゃんの復活ディナーショーに行ったことがあります。
    出てきたときは思わず泣いてしまいました。

    途中から客席の私たちひとりひとりと目を合わせながら歌ってくれて本当に嬉しかった。 

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/28(土) 20:07:50 

    クリスマスの時期にゴスペラーズ的な歌のディナーショー行ってみたいなぁ。
    本家は人気すぎるから似てるやつでもいいからうっとりしっとりしたい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/28(土) 20:27:26 

    カープ選手のディナーショー
    今年は、コロナで開催しない予感

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/28(土) 20:27:56 

    鈴木雅之のプライベートホテルツアー。最前列で見れたし握手してもらったし、薔薇の花ももらえた。すんごいいい匂いがして夢心地でした。コロナが落ち着いたらまた行きたいです。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/28(土) 20:31:02 

    佐々木蔵之介さんの行ったことあります。
    京都のオークラで、蔵之介さんのご実家の日本酒出てきたり。ひとりで行ったけど楽しかったです。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/28(土) 20:35:10 

    政治資金パーティーとか行ってみたい

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/28(土) 20:36:09 

    去年V6のトニセンディナーショーに当選して行ってきました
    新高輪プリンス飛天の間でした
    テレビでよくみる会場なのでちょっと感激しました
    お料理も美味しかったしトニセンがとにかくかっこ良かったです
    曲中に席の間をメンバーが練り歩いてきてイノッチにハイタッチしてもらいました!めちゃくちゃ楽しかったです!
    ディナーショー行った事ある方

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/28(土) 20:52:05 

    IKKOさんのディナーショーに行ってみたいのですが行ったことある方いますか?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/28(土) 21:23:11 

    >>5
    町田って距離感が香ばしいな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/28(土) 21:30:22 

    学生時代に叶姉妹。友達のお姉さんの付き添い
    大阪のホテルでディナーとトークショー。
    ディナーの味と盛り付けは及第点。
    トークは、恭子さんのテキトー感が...
    美香さんが、お姉様に気を遣ってた。
    姉妹のエスコートがホテルのウェイターだったw

    来場者の服装は、結婚式ドレスが多かった。
    宴会場はデパコスの匂いがしてた。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/28(土) 21:55:45 

    >>22
    カッコ良かったです!!ドアから登場して、テーブルの側を通ってステージに登壇されたんですが、間近で見たらカッコ良すぎてめっちゃ緊張しましたw
    小顔だし、背高いし、次元が違いました!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/28(土) 21:57:35 

    >>33
    歌は歌ってませんでしたが、MOCO'Sキッチンみたいにオリジナルのスムージーを作って、クジで当たった人は飲んでました!w

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/28(土) 23:12:06 

    ごめんなさい、行った事ない私ですが…
    及川光博さんのディナーショーめちゃくちゃ行きたい!
    ドレスコードがあるらしいから、めちゃくちゃ素敵なワンピースで、美容院やらエステやらで肌やら髪やら磨き上げて行きたい。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/29(日) 04:22:26 

    母の付き添いで美川憲一のディナーショーに行ったことある。
    ネイルを褒められました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/29(日) 10:59:04 

    私は労働者階級なのでToshlのDCに1年1回行くために貯金しています

    レストラン一軒が密になるDCだから当分やらないんだろうなぁ
    会場が大きいホテルだと赤字になるからやらないんだろうなぁ
    やっても握手会ないんだろうなぁ

    悲しい



    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/29(日) 18:34:41 

    >>44

    結婚式の二次会レベルの正装は必要ですね。
    目一杯、正装してる人もいます。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/30(月) 00:25:24 

    うちの母も美川憲一のディナーショーいったことあるwww

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/30(月) 22:53:11 

    >>62
    去年行きました!開場の際には入り口で全員と握手してくれました。事前の規則では写真NGなんだけど、実際はOKでした。(許可がでた)最後も唄いながら全テーブル回ってくれて握手できました。講演内容も楽しめたけど、近くで見れたりするのがディナーショーの醍醐味だと思うので、大満足でした!また行きたい!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/30(月) 23:39:18 

    >>72
    62です。レポありがとうございます!
    歌も歌ってくれるんですね(笑)IKKOさん見てるだけでも元気を貰えるのでますます行ってみたくなりました😊

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード