ガールズちゃんねる

白湯の効能

230コメント2020/12/28(月) 08:42

  • 1. 匿名 2020/11/28(土) 17:03:38 

    ダイエット法ジプシーしてます。
    ひょんなところから、白湯が代謝アップしてくれると聞きました。
    実際に実行されている方のお話を伺いたいです!
    白湯の効能

    +38

    -14

  • 2. 匿名 2020/11/28(土) 17:04:07 

    コロナにきく

    +2

    -57

  • 3. 匿名 2020/11/28(土) 17:04:34 

    寝る前は禁止
    おしっこで夜起きちゃうよ

    +41

    -30

  • 4. 匿名 2020/11/28(土) 17:04:42 

    内臓が温まる

    +177

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/28(土) 17:05:08 

    便秘解消
    肌が綺麗になる
    冷え性改善

    +150

    -7

  • 6. 匿名 2020/11/28(土) 17:05:25 

    寝る前に飲むと起きたときちゃんとうんこでる
    出かける前にうんこ出すから安心

    +160

    -11

  • 7. 匿名 2020/11/28(土) 17:05:31 

    朝飲むと胃が活発になると聞いて
    とりあえず朝飲んでる
    効果はしらん

    +160

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/28(土) 17:05:32 

    白湯が苦手でして、飲みなれていくものですか?

    +50

    -5

  • 9. 匿名 2020/11/28(土) 17:05:55 

    ダイエットになるかどうかはともかくこの時期は朝の寒い時間帯に体がじわーっと温まって動きやすくなる

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/28(土) 17:06:01 

    朝起きて飲むと代謝が上がる。


    続けたら痩せやすくなったし
    浮腫みにくくなったよー

    +110

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/28(土) 17:07:10 

    小学生の頃の習い事の先生が(60代)いつも白湯を飲みなさい。身体冷やしちゃあかんよ。
    と言っていたのが印象的。

    効果はわからんけど冷たいのよりはいいんじゃない?

    +113

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/28(土) 17:07:13 

    おなかが痩せた。白湯飲んでしばらくするとお通じがすぐ来るから白湯の効果すごいなと思ってたんだけど、身体が慣れてきたからなのか最近はあんまりわかりやすい効果がなくなってきた

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/28(土) 17:07:54 

    飲んでる。何かでレモン入れると良いって聞いてたまに入れるけど効果はよく分からず…。

    誰か効果あった方いますか?

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/28(土) 17:08:50 

    自律神経にいいと聞き朝イチ飲んでいます。
    効いているかはわかりません!笑

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/28(土) 17:09:31 

    >>3
    1回ぐらい起きたほうが大きな寝返りみたいなもんで
    体の血流が、うっ血するのを防くからいいんだよ

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/28(土) 17:10:03 

    ポットの中で勝手にぬるーくなったお湯も白湯と思っていいの?

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/28(土) 17:10:06 

    半年くらい前から朝起きたらうがいをしてその後にコップ1杯の白湯を飲んでいます
    …まぁだからと言って何も変わらない

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/28(土) 17:10:44 

    やかん持ってないからティファールでもいいのかな?水を沸騰させることに意味がある?電子レンジじゃダメなのはわかるけれど…
    皆さんはやかんや鍋で作ってる??

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/28(土) 17:11:06 

    特にないよ
    落ちつくから
    飲んでるけど

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/28(土) 17:11:23 

    飲んでる人多いけど、効果や変化はわからない人多いよね

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/28(土) 17:11:36 

    >>15
    知らなかった

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/28(土) 17:11:39 

    >>18
    ティファールってけっこうグツグツ煮立ってて十分な温度になってそうじゃない?!

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/28(土) 17:12:08 

    週に一回くらいしか出ない便秘体質だったのに、起きて白湯飲むと10分くらいですぐお通じがくる!白湯飲むのやめたとたんにまた便秘に戻ったからきっと白湯のせいだと思ってる。

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/28(土) 17:12:10 

    お湯飲むとほっこりします。
    基本朝から夕方までしか飲みません。

    体調がいいとお白湯も美味しく感じます。

    +13

    -8

  • 25. 匿名 2020/11/28(土) 17:12:13 

    >>13
    ずっとレモン白湯だから普通の白湯との差はわからないけど、水の匂いというかカルキ臭は消えるから格段に飲みやすくなるのは一つメリットかも。
    量いれるとシミができやすくなるらしいから小さじぐらいしか入れてない。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/28(土) 17:12:15 

    お湯って言え!!

    +6

    -28

  • 27. 匿名 2020/11/28(土) 17:12:21 

    >>13
    食事前にレモン汁を摂取すると血糖値が上がりにくくなるって記事を見て私も白湯にポッカレモン入れて飲んでるんだけど、効果がよく分からない笑

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/28(土) 17:14:08 

    皆さんどうやって白湯を作ってますか?ティファールみたいな物で沸かした物でも良いの??

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/28(土) 17:15:10 

    冷たい水のほうがダイエットにいいって聞いたよ

    +3

    -22

  • 30. 匿名 2020/11/28(土) 17:15:19 

    効果はわからないけど美味しいから家では基本白湯飲んでます

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/28(土) 17:15:35 

    >>15
    そうなのか!

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/28(土) 17:15:51 

    >>18
    アーユルヴェーダだかなんだか忘れたけどナチュラル思考の方の間では水と火と気(沸騰して空気が含まれる?)からヤカンで10分近く沸かしてゆっくり冷ましたものが白湯らしいけど、面倒くさいことを自分に課すとやらなくなるからティファール使ってる。

    +96

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/28(土) 17:16:35 

    >>26
    どーぞ
    白湯の効能

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/28(土) 17:17:21 

    白湯作るの面倒くさいから、ポットの70℃のお湯を飲んでる。

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2020/11/28(土) 17:17:34 

    電子レンジでチンはダメなんでしょうか?効果なくなっちゃう?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/28(土) 17:18:45 

    >>28
    白湯は90度以上
    10~15分沸かした物ってあるけど、面倒臭いですよね…。

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2020/11/28(土) 17:18:52 

    >>29
    ダイエットにはいいかもだけど、アラフォーの内臓的には辛い…

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/28(土) 17:19:33 

    >>3
    湯船に長く浸かって、汗がダラダラ出てたら
    むしろ飲んだ方がいいし
    尿意で夜中目覚めるのは、熟睡してないからだそう。。

    湯船にしっかり浸かって、汗をドバドバ出してからお湯を飲んだら
    熟睡もできるようになって、尿意で目覚めなくなった。


    あと、寝起きすぐに白湯を飲むのは危険。
    就寝中に溜まった口腔内の雑菌ごと、飲んでしまうから
    まず口をきれいにしてから飲むべき。

    +57

    -5

  • 39. 匿名 2020/11/28(土) 17:19:39 

    白湯にレモン汁を足して飲んでます!

    血流向上&美白効果アップと勝手に思ってます。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/28(土) 17:20:00 

    >>24
    何で夜は飲まないの?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/28(土) 17:20:01 

    >>5
    それは実体験?
    それともネットの情報?

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/28(土) 17:20:27 

    >>35
    レンジって沸騰しないよね?それは単なるぬるま湯だね。
    単純に温かいものを飲んで身体が温まることのメリットはあると思う。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/28(土) 17:21:05 

    >>20
    だよねw

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/28(土) 17:22:05 

    >>39
    レモン白湯は美白どころかシミできやすくなるので日焼け止めはしっかり塗った方がいいですよ

    +12

    -5

  • 45. 匿名 2020/11/28(土) 17:25:18 

    >>29
    起き抜けに常温の水を飲むといいっていうのはよく聞くけど冷たいもの?
    内臓冷やしていいことってあるのかな。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/28(土) 17:26:01 

    >>32
    私も沸騰後10分沸かすって聞いたけど、水道水じゃなくてミネラルウォーターとか浄水器の水でもそうなのかな?
    作るたびに10分も沸かすなんてガス代がもったいなくて普通に沸騰させて終わりにしてるんだけど、これじゃ効き目が無いかもとたまに心配になる。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/28(土) 17:26:24 

    水道局で働いてる人が、どんな時でも10分は沸かした方がいいって言ってたから単純に沸かしてる
    うちは水道水飲んでるんで

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2020/11/28(土) 17:28:35 

    >>46
    効き目ってどうなんですかね
    薬とは違うし、継続していく時に積み重ねで体質改善されるのかなって思ってるんですけど

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/28(土) 17:29:12 

    >>47
    沸かした方がいいけどその分保存も効かなくなるよね。
    必要なたびに10分沸かすの大変そう。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/28(土) 17:32:46 

    「効果は何もないよ」と言ってる人も
    もし飲まない状態が長く続くと、どうなってるか分からないよ! 

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/28(土) 17:32:55 

    >>46
    効き目って何を求めてるかによるよね。
    10分加熱してもカルキが抜けるぐらいで水自体は大きく変わらないから、身体が温まることで得られる効果には関係ないだろうし、陰陽のバランス云々とか目に見えないものの話なら教わった通りにやった方がいいだろうね。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/28(土) 17:36:16 

    >>8
    私も苦手です。沸騰したらしばらく待たないといけないし面倒だし。がるちゃんでカモミールティーが喉や体にいいと聞いて今カモミールティーに凝ってます。癖もなくて美味しいですよ☕

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2020/11/28(土) 17:37:04 

    >>8
    慣れるよ(^^)
    私はどんどん甘く感じる様になった!

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/28(土) 17:38:22 

    お茶はだめなの?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/28(土) 17:38:39 

    >>29
    朝1だけね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/28(土) 17:39:00 

    >>13
    冬は生姜の汁を少し入れると保温効果が上がるし
    レモンや生姜は殺菌作用もあるので多少なりともウイルスに抵抗してくれるよ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/28(土) 17:39:56 

    白湯ってただ沸かすだけでいいの?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2020/11/28(土) 17:40:13 

    >>15
    そうなの?!ちっちゃい時から夜中に一度は必ずトイレに起きてて悩んでたけどよかったのか

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/28(土) 17:41:03 

    ケトルで沸かしてのんでる。でもこれってただのお湯になるんだよね。白湯ってまた味とかちがのかな?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/28(土) 17:44:07 

    >>38
    夜中に目が覚めないの羨ましいー!!
    湯船にしっかり浸かって汗かいても夜中にトイレで目が覚める
    子供の頃からそうで、酷い時には1時間半~2時間起きにトイレに起きてる
    20代なので老化ではないと信じたいけど慢性寝不足だわ

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/28(土) 17:48:10 

    >>16
    必ず沸騰させたお湯であれば、ぬるくなったものでOK
    (一応、白湯の定義は10分ぐらい沸騰させて不純物が抜けたお湯)
    でも沸かし直したり長時間(前日のとか)経ったものは良くない

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/28(土) 17:49:14 

    ぱいたん?

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2020/11/28(土) 17:53:11 

    朝と寝る前に飲んでる
    便秘にはならないしお金かかるわけじゃないから続いてる
    この時期は温まるし

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/28(土) 17:54:20 

    沸騰して熱いうちに飲んだらダメなの?せっかちだから冷めるの待てないんだけど

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/28(土) 17:57:37 

    ちゃんとした白湯って作るの面倒臭いからポットのお湯冷まして飲んでるわ。

    冷たいの飲むよりマシかと思って。
    身体は温まる。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/28(土) 17:57:54 

    換気扇まわして、やかんに入れたお水が沸騰してきたらフタをとって、沸騰続く程度の火力で10分間ほど沸かせたものが白湯、であってますか?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/28(土) 18:05:52 

    冷たい水をコップに淹れて、
    チンするのはダメなのかな?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/28(土) 18:09:23 

    ジプシーっておばさんさー。

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2020/11/28(土) 18:10:50 

    >>49
    沸かすと保存効かないんですか?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/28(土) 18:11:00 

    ずっとやってるけど効果は感じません。ただ寒い日の朝、起きてすぐ飲むと体が温まるのはわかる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/28(土) 18:17:30 

    >>40
    利尿作用があるのと浮腫みやすくなる、
    あとは体が冷えちゃうそうですよ。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2020/11/28(土) 18:19:03 

    >>5
    もう何年もしてるけど、この効果微塵も感じない。
    ただ朝の習慣で落ち着くので続けてます。

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2020/11/28(土) 18:20:33 

    >>13
    入れすぎと摂取のしすぎには注意かな。
    酸蝕歯になるかもしれない

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/28(土) 18:21:16 

    夜飲んで寝ると朝快便!

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/28(土) 18:21:44 

    雑誌で冷えに効くと書いてあったけど、最近は特に冷えに効くとわけではないって流れになってきたよね。体に入ると水分だからたくさん飲むと結局冷える、でも冷たいものを飲むよりはマシ、みたいな。
    冷たいものを飲むよりは、って当たり前じゃん、と思った。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2020/11/28(土) 18:23:15 

    宮本浩次さんが朝イチに出てて、お湯飲んでるって言ってた。宮本さんずっとスリムだよね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/28(土) 18:23:42 

    >>25レモン少し入れた方が良いと何かで聞いたよ。なんでかは忘れた。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/28(土) 18:25:54 

    白湯も飲みすぎると冷える。朝イチのコップ1杯が良いそうです。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/28(土) 18:43:20 

    >>69
    横ですが
    沸かす事で水道水に入ってるカルキ(塩素での消毒作用)が抜けるので
    長時間保存には向かない
    冷凍庫の氷もカルキの入ってないミネラルウォーターなどで凍らせないで
    水道水で凍らせるように説明書に書いてある筈

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/28(土) 18:50:01 

    >>1
    ただの水じゃん

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/11/28(土) 18:50:05 

    >>16
    私はポットを80度保温にしてるものを飲んでるんだけど、これってダメですか?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/28(土) 18:55:17 

    寝る前もっかい歯磨きするの面倒だから白湯飲んでる。他の飲み物よりも体が暖まる感じはする

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/28(土) 19:13:00 

    >>45
    冷たい水を体に入れると体温をあげようとしてカロリーを使い脂肪燃焼につながるとテレビで言っていた
    でも確かに胃腸の負担は大きいらしい
    年配の人は常温のほうがいいかもね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/28(土) 19:16:53 

    ダイエット目的で2週間前からやってます!
    1日2リットルを心がけてる。
    とりあえずお通じは良くなったけど、体重は変わらない。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/28(土) 19:27:52 

    朝から飲む人って、夜白湯作って常温を飲むの?
    それとも、レンジで温め?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/28(土) 19:28:23 

    朝、漢方と一緒にぬるま湯を飲むと体がホンワカしてくるのが分かります。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/28(土) 19:29:49 

    >>6
    まさにこれ。やり始めて効果がすぐでる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/28(土) 19:35:39 

    好きだから飲み続けてるけど
    便秘体質の私には全く効果ないw
    人によるんだね〜
    何かしら効果ある人は羨ましい

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/28(土) 19:38:20 

    >>52
    私は白湯にこだわっていないから、とりあえずぬるま湯を飲むようにしている。
    湯呑みに水入れて少しだけレンジでチン

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/28(土) 19:38:27 

    ガス代高くなったからやめたorz

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/28(土) 19:41:55 

    健康とか何も考えなしに、朝は喉が渇くから水を飲んでたんだけど、最近寒いからチンして温めてから飲むと体がポカポカして寒い日の朝から動きやすくなった。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/28(土) 19:45:43 

    >>29
    マイナス多いけど、痩せたいなら常温や冷水が良い。
    間違ってないと思う。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2020/11/28(土) 19:48:26 

    >>76
    みやじはヒルナンデスでナポリタンを口にして、小麦粉4年ぶりとも言ってたからいろいろ摂生してるんだと思います

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/28(土) 19:52:44 

    毎日お通じがある
    前は週一だったのに

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/28(土) 19:59:46 

    起きてすぐ飲むって人はどのタイミングで沸かしてますか?
    起きてから沸かすんだとすぐじゃないし熱すぎてグイグイ飲めない…。だから胃大腸反射も起きなくてウンコ出にくい…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/28(土) 20:01:13 

    >>6
    うんこってかわいいよね

    +5

    -9

  • 97. 匿名 2020/11/28(土) 20:03:01 

    無味無臭のお湯を作るのは意外と難しい。ポットのお湯を飲むと変な味がする。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/28(土) 20:06:10 

    >>22
    流石にグツグツする前に止めるでしょ笑

    +0

    -11

  • 99. 匿名 2020/11/28(土) 20:21:59 

    >>51
    水道水は塩素で消毒するため、トリハロメタンという発がん性物質が含まれるから、それを除去する為には10分程度の煮沸が有効です

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2020/11/28(土) 20:22:30 

    >>1
    これって暖かいほうじ茶とかじゃダメなの?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/28(土) 20:23:03 

    基本的な事を聞きたいのですが、普通に水道の水をやかんで沸かして飲めばいいんですか?
    ミネラルウォーターじゃないとダメなんでしょうか。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/28(土) 20:33:21 

    >>99
    とっても素晴らしい知識をありがとう。でもそういうのも含めて煮沸した方が安全性は高まるけど、白湯の効果を語る上では大差ないって話をしたんだ。
    水道水の危険性についての認識はそれぞれだしそこ突き詰めるのはトピずれだと思うから。

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2020/11/28(土) 20:48:55 

    >>98
    え?止めないよ
    勝手に止まるし。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/28(土) 21:21:02 

    >>52
    >>53

    くわしくありがとうございます。
    今夜から飲みます。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/28(土) 21:38:43 

    温かいお湯のほうがぐいぐい飲めるので、私はポットのお湯を飲んでいる。
    一回で1リットルくらいは軽く飲めるけど、ねている間は相当な脱水状態なのかしら。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/28(土) 21:46:56 

    >>3
    寝る前飲んだら一回どころか3回はトイレいくはめになる笑
    でも美味しいよね。つい飲んじゃう。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/28(土) 21:51:27 

    >>61
    教えてくれてありがとう。
    私、朝一番とか前の日作ったの飲んじゃってたよ。明日からやめるわ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/28(土) 21:57:45 

    >>48
    >>51
    そだね。色々言われてるけど薬じゃ無いもんね。
    私の場合冷え性対策が第一なんだけど、そんなに厳密じゃなくても、なんとなく冷たい水を飲むよりは良さげだし、気楽に続けることにするよ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/28(土) 22:16:23 


    「白湯でも水でも同じ」便秘の名医が明かす、白湯ブームの意外すぎる真実とは?(2015/06/21 21:00)|サイゾーウーマン
    「白湯でも水でも同じ」便秘の名医が明かす、白湯ブームの意外すぎる真実とは?(2015/06/21 21:00)|サイゾーウーマンwww.google.co.jp

     便秘解消に効果が高いとして、白湯(さゆ)が秘かな注目を集めています。白湯とは、沸騰させた水を40~50度ほどの温度まで冷ましたもの。朝起きてすぐに10分ほどかけてゆっくり飲むと、便秘解消のほか、体温が上昇して代謝が上がるとされています。「...


    無意味よ。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2020/11/28(土) 23:02:18 

    >>79
    なるほど〜
    その日のうちに飲めば大丈夫かな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/28(土) 23:05:36 

    >>101
    ダメとかないと思うよ
    ミネラルウォーターだって水道水だって元は同じように自然界にある水なわけだし
    処理の仕方が違うだけだよね

    そもそも白湯ってのは民間療法だからこれといった決まりはあってないようなものだと思う

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/28(土) 23:22:00 

    寒くなって朝と寝る前に飲むようにしたら酷い便秘だったのが毎朝快便になりました!調子いい時は1日2回出ます(笑)

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/28(土) 23:42:15 

    >>18
    ウォーターサーバー‼️

    めっちゃ楽チン♪

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/28(土) 23:56:22 

    >>1
    水(天然水)を電子レンジで温めたのは意味ないかな?笑

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/29(日) 00:09:35 

    >>50
    白湯を一年くらい毎日飲んでたけど特に効果なくて、飲まなくなった。
    もうそれから5年は経つけど、特に何も変わらないよ。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2020/11/29(日) 00:12:12 

    鉄瓶のお湯の方が効果ある。
    特に女性は。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/29(日) 01:20:27 

    >>98
    さてはティファールもってないな!

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/29(日) 01:52:43 

    >>33
    横だけど知らなかった。
    ウォーターサーバーの熱いお湯と沸かしたものとでは効果に差があるのかな?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/29(日) 07:49:09 

    >>61
    レンジでチンじゃダメなのか…^^;

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/29(日) 07:52:19 

    >>38
    歯磨きしてからって事ですか?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/29(日) 08:50:09 

    >>97
    ポットの味も我が家の味と思って飲んでますw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/29(日) 09:02:21 

    >>38
    私は喉が乾いて目が覚めることあるけど、水のんじゃだめなの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/29(日) 09:24:22 

    >>66
    うん。そうやって作った白湯は水と火と風のバランスが整って、どーたらーこーたらと聞いたよ。沸騰してすぐ止めたお湯と違ってまろやかさはあるよね。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/29(日) 09:27:18 

    >>120
    朝起きて、うがい歯磨きよりもまず舌苔👅をとることを習慣にしています

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/29(日) 10:34:58 

    >>71
    夜だけめっちゃ体に悪いwどこ情報なのw

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/29(日) 11:17:15 

    >>15
    なるほど。施設で利用者が、ほぼ寝たきりになって1ヶ月もしないで仙骨部に床ずれのなりかけ出来てたな。一定時間で体の向き変えてあげても次は腰横や足同士あたる部分に出来たり。クッション入れて工夫するけど寝たきりの圧迫って想像以上に凄い。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/29(日) 11:20:38 

    >>46
    沸騰がカルキ抜くためのものならミネラルウォーターをチンでもよさそうですよね。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/29(日) 11:22:01 

    >>79
    そういや麦茶も沸かして煮だすより水道水で水出しのほうが長持ちするって聞いた。カルキのおかげか!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/29(日) 17:41:09 

    >>125
    朝と昼に飲む白湯は何で冷えないし浮腫まないの?だねw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/02(水) 13:56:06 

    >>129
    昼間と夜じゃ行動が違うからじゃないの。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/05(土) 14:57:57 

    トピ主です
    白湯と言っても、沸かし方や、飲み方は様々
    人によって効果の出方も違うのですね
    ご意見有難うございました💛🍮

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/08(火) 20:41:34 

    主が白湯を知ったきっかけは、JO1の大平祥生くんです。
    ティファールで沸かした白湯を飲んでるそうです!
    私は職場のアクアクララ派です
    職場に着いたら、まず白湯を飲んで、ほっこりしてます
    祥生くんみたいな、つるつる美肌になりたいな〜✨
    白湯の効能

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2020/12/09(水) 07:35:20 

    私もしょせが白湯を飲んでると聞いてから毎日飲んでます!心がふっと落ち着いてきます。
    しょせだいすきーー💛
    FCの写真最高にかわいくないですか?

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/09(水) 10:18:01 

    最近のしょせの美しさに本当にやられる
    白湯の効果おそるべし!
    白湯の効能

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/09(水) 11:39:20 

    >>134
    このしょせ刺さる〜
    ポケットに手突っ込んで反抗期みたいなお顔してる💛(治安悪めのしょせが全人類で一番好きな人)
    対象的に赤衣装は王子様で全人類で一番可愛い💛
    同じポーズで振り幅見せてくる推し天才!

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/09(水) 14:51:16 

    昨日は供給に悶絶しました!FCのMAMAビハインドも息するの忘れるくらい美しかったし、しょせとシノビー(しょせビー?)も最高だった!
    しょせに毎日エネルギーチャージしてもらってるわ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/09(水) 16:52:18 

    MAMAのビジュ最高だったね✨
    豆ちゃんの日プ回想シーン、しょせいつ?いつ?ってドキドキしてたら、まさかのトリであの笑顔にあのお得意ポーズですよ。
    もう確信犯しょせ💛
    あのシーン、しょせが最終兵器って感じがしませんでした?(私だけ?)
    いつも名前順でトップバッター多いから新鮮だったし嬉しくなっちゃいました💛

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/09(水) 17:33:44 

    MAMAのビジュ最高だったね!
    私は襟足スッキリがタイプだわー。
    前髪は今くらいがちょうどいい!
    でもなんでも、似合うしょせが大好きです💛

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/10(木) 00:27:51 

    白湯の効能

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/10(木) 00:43:03 

    >>139
    わああ! 国民の初恋だ!💛

    あぐらしょせもどうぞ。
    白湯の効能

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/10(木) 00:45:01 

    >>140
    あぐらしょせは最後の恋です💛

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/10(木) 07:42:30 

    あーわかる!
    野球しょせは初恋だし、あぐらしょせはダンナ感あるー!!今彼感のしょせもください(強欲)

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/10(木) 10:35:42 

    YouTubeにも動画来てたよ✨
    白湯の効能

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/11(金) 11:15:37 

    新曲は〜5きょきゅ!
    のしょせかわいすぎて何回も見ちゃう!
    ポンコツなところもそのままでいてほしい💛

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/11(金) 14:43:03 

    「け」と「か」間違えることある?笑
    裏でコマネチ練習してるのも可愛いかったね。
    ポンコツ愛おしいよ〜

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/11(金) 23:16:22 

    しょせ…ちょっと疲れてるよね



    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/11(金) 23:39:45 

    おとなしかったね

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/11(金) 23:44:55 

    しょせは、騙すなんて出来ないし、争い事は苦手なんだろうなー、と思いながら見てました☺️
    綺麗な横顔に見とれた💛

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/11(金) 23:51:11 

    女姉弟育ちは基本あんな感じだよね客観的な行動するし演技だとしてもしょせがハキハキ詰めに行ってたら笑っちゃうよイメージ通りって感じだった

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/12(土) 03:32:23 

    目が覚めたらしょせめーるきてた
    あ〜泣けるじゃねえか
    なんなのもう
    きゅんきゅんする



    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/12(土) 08:04:15 

    しょせは強い
    日プはどんな人でも極端に叩かれていたし、しょせの表面でしか捉えないで発言する人も多かったからなぁ。編集も編集だったし。あの頃にエゴサしてたから思う所があるんだろうけど。
    弱いから励ましで投票したわけではなく、乗り越えようとする強さに惹かれて、投票してたよと伝えたい

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/12(土) 09:48:40 

    日プから、悩んでても逃げないで向き合う強さと、その姿勢が、しょせファンにささってるんじゃないかな。強いしょせも好きだけど、頑張るしょせを見守る事で自分も頑張れるから、結局そのままのしょせで十分なんだよね
    改めてしょせが大好きって気付いたよ、これからもいっぱい応援したい!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/12(土) 10:24:11 

    そのままのしょせでいいし、そのままのしょせが好き。成長していく頑張り屋さんなところをずっと応援していく!
    でもメールで弱さもみせて欲しい笑
    秘密のパラダイスみたいじゃん…

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/12(土) 13:08:33 

    昨日はバタバタして伝えられなかったけど。
    しょせをデビューさせて下さった皆さん、本当に本当にありがとう。

    私はデビュー後に日プを知り、Gyaoを遡ってJAMになりました。
    きっかけはコン評の放出です。
    なんて強くて優しい子なんだろ…って、涙止まらなくなって、気付けばしょせだけを見てました。
    ビジュアルは勿論だけど、中身に惚れたので大抵の事では動じない程、しょせ沼です。

    ツイとかで、しょせJAMさんが相当な思いでしょせを支えていた事を知りました。
    しょせと一緒に戦い抜いてくれて、ありがとう。

    そして、これからもどうぞ宜しくね💛
    (しょせメで感傷的になってます😭)

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/12(土) 15:59:25 

    ファイナルテレビでで4位の祥生くんを見つけて、そこから気になって一話から見てハマった私は、祥生くんをJO1にしてくれた国プの皆さんには本当に感謝してもしきれない。デビュー出来るか出来ないか、、できなかったら夢を諦めると言ってた祥生くんだからデビュー出来なかったら二度と応援することは出来ない状況で、毎日投票し続けてくれてありがとうございますと言いたい。
    そして私も国プになりたかった!!!
    過去に戻りたい。一話から参加したかったなぁ

    どんな叩かれ方をしたのか想像もできないな。

    夢を諦めないで乗り越えてきてくれた祥生くんにも最大の感謝伝えたい!!
    みんなだいすき!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/13(日) 11:16:24 

    新規さんがこんな最果ての場所でもちゃんといてくれることに感謝しかないな…しょせのがんばっている所見つけて好きになってくれて本当にありがとうってしかない😭しょせもすごく嬉しいと思うな!

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/13(日) 18:55:43 

    しょせ検定50パーだった。
    まだまだだー

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/14(月) 13:15:50 

    私なんか40に下がったよ😡
    クリアできてる人、本当に尊敬する

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/14(月) 13:18:42 

    一番くじのクリアファイルがなかなか出なくて結局メルカリでお世話になったんだけど、娘が嬉しそうに学校に持って行ったのを見て(検温表をはさんでいった)、アーティストだけどアイドルで、色んな人を幸せにできるのってすごいなぁと改めて実感したよ

    月曜日に6年生がウキウキ学校に行くことってあんまりないよね?しょせのパワーは偉大だな

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/14(月) 20:17:19 

    やっぱりしょせは疲れているような。。。
    かといって何もしてあげられないし、たくさん応援するのが唯一自分ができることだから写真集とストラップ(まだある?)追加してくる

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/14(月) 21:58:21 

    >>160
    何かあった?
    この前の生配信の時、歯がまだ痛むのかな…体調万全そうには見えなかったかな。スタギャは関西遠征後っぽいから疲れてるように見えた。翌週には土ナニでまた大阪で、週明けはabemaの生番組もあったし、相当疲れは溜まってると思う。

    とにかくゆっくり出来る時に十分休息取って欲しいね。ライブで元気なしょせに会いたい。
    因みにストラップもう無かったよ〜!コロコロ変わるのかな?

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/15(火) 06:56:56 

    ほっぺの腫れは治ったかな。痛いんだよね、親不知抜くと。ご飯もしばらく流動食みたいのだったの思い出したよ。そして、しょせはいつもカッコイイ
    白湯の効能

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/15(火) 11:08:40 

    しょせは他のメンバーみたいにすぐに理解してなんでもすぐできるセンスのタイプじゃないかもだけど、ゆっくり考えて消化して自分の物にしていくセンスはすごくあると思う。だから振り幅があるし、どんなコンセプトも演じられるし輝ける。
    時間はかかるし、努力も苦労して人一倍かかるかもしれないけどストイックなしょせしかできないこともあるからゆっくりあたたかく応援したい

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/16(水) 11:46:08 

    プペルいよいよだね!
    オンラインライブに気を取られていたけど、プペルもカウントダウンで楽しみ😊

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/16(水) 22:56:58 

    あいたいな
    白湯の効能

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/16(水) 22:58:33 

    あと少しであえるけど
    白湯の効能

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/17(木) 08:27:28 

    ゼクシィのしょせかっこよかったね
    コメントしてたから声まで聞けたし😭
    写真の撮られ方もやっぱりすごく上手だからスチールモデルの仕事くるといいな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/17(木) 09:31:32 

    ゼクシィいいね!
    みんないい!
    しょせはほんと映り方が上手!
    あー💛明日の前夜祭💛明後日のライブ楽しみだ〜
    かっこいいかわいいしょせにあえるね!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/17(木) 17:03:29 

    楽しそうでこの写真好きだな!
    白湯の効能

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/17(木) 17:13:34 

    可愛い子犬顔だぁスーツ似合ってる

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/17(木) 20:15:06 

    パンツの横にラインが入ったタキシードって、格式高い正装だって😊本当に王子様みたいだね

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/18(金) 18:00:28 

    皆さん!いよいよ今日前夜祭だね!
    準備はできた?
    楽しみだぁぁぁ
    しょせいっぱい映ったらいいねぇ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/18(金) 18:38:44 

    舞台挨拶のお知らせも出たね!
    錚々たるメンバーと一緒で、私の方が震える😂

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/18(金) 19:36:31 

    ほんと、楽しみ過ぎて緊張してきた。今日も明日も、ネプリーグもプペルも楽しみだーー!

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/18(金) 21:47:52 

    美形すぎません?
    白湯の効能

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/18(金) 21:49:41 

    JAMおばさんだからヨントンは応募できなかったけど、舞台挨拶は申し込んだ!!!
    あたりたいー!!!
    一生分の運使い果たしてもいい!
    この目でしょせをみてみたい!!

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/20(日) 06:52:31 

    生しょせ見たいよね!
    そして、しょせに歓声を沢山届けたい!
    コロナの状況じゃ、例え対面ライブになっても歓声は出来ないだろうけど…

    昨夜のしょせの涙で悶々と考えてしまった😢
    私達が心配していた通り、しょせも苦しんでいたんだなって
    けど、逆境の中でいつも最善を尽くしている姿を見て応援せずにはいられないよね!
    パフォーマンスは魅せてくれるし、ビジュアルは最高をまた更新したし💛
    この1年でいったい何種類のヘアスタイル見せてくれた?

    しょせ沼は本当に深い😊

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/20(日) 07:36:58 

    しょせはとにかくカッコイイ!と再確認したライブでした。バラードも…のところのコメントは、もう胸が痛くてぎゅうってなったよ。やっぱり一番本人が辛かったんだよね、当たり前だけど。何も言えないけど、これからもいっぱい応援するって心に誓いました!

    あと、やんちゃもハピメリも良かったし、何よりグランドマスターがめっちゃ良かった!テンションがガッと上がった瞬間だったな

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/20(日) 10:13:55 

    しょせよかったよね💛
    かっこよかった!!
    でも、ホントに辛かったんだなって思う。
    辛かった事思い出したくないし、しょせも嫌なことは忘れて次に進もうって自分を鼓舞して一生懸命前を向いてくれて乗り越えてくれて感謝してる。
    病気になっちゃうんじゃないかって思ったりもして私も辛かった。
    でも、辛いことがあれば必ず良いこともある!
    しょせががんばってるから私達オタクは出来ることを精一杯頑張るしかない!
    ずっと推しつづけると誓った!!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/20(日) 15:13:26 

    推しとオタクは似るって言うけど、本当にそうだなってここを見てると思う。優しくて繊細で我慢強いけど時々感情がセーブできなくなる‪。
    しょせもしょせ推しも大好きだよ。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/20(日) 17:29:19 

    >>72
    私めっちゃ肌綺麗になってきてる
    なんか毛穴も引き締まってきたし
    肌もくすみが抜けてきたように思う
    寒がりだから結構頻繁に飲んでる

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2020/12/20(日) 17:44:34 

    >>89
    そうそうこれ
    続けるのが大事だと思ってる

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/20(日) 22:33:39 

    白湯はほんとに効果あると思う
    仕上がり感がほんとに違うからオススメ
    白湯の効能

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/20(日) 22:35:45 

    白湯はほんとに効果あると思う
    仕上がり感がほんとに違うからオススメ
    毎朝のんでいる人のこの肌か証明してるしね

    白湯の効能

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/21(月) 22:23:25 

    プペルはずれちゃったー
    悲しいなー。
    しょせにあいたかったなぁ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/22(火) 00:54:00 

    はずれたの残念だったね😭
    しょせに会えるひとすごくうらやましいな
    私なんか地方だし、しょせが見られる映画館が近くになくって。雪がすごい地域だし車で2時間かかるからどう考えてもむりなんだ
    しょせにあいたいな

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/22(火) 16:21:27 

    私もハズレたよ〜😭
    倍率も凄かったんだろうね。
    でもきっと生しょせを目の前で見たら現実戻れなくなりそうだし、人生狂ってしまいそうな自分が怖い…と言い聞かせて飲み込んだよ。

    あぁ、でも会いたかった…
    いつか、ここのみんな全員会えますように。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/22(火) 19:29:45 

    美的読んだ?
    しょせドラマ出たいって。
    叶うといいなー
    学園ドラマで恋が叶わない友達役!泣き顔にキュンしちゃうよー

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/22(火) 20:18:11 

    美的の記事すごくよかったよね!
    写真もフィルターかかってないから小さなホクロまで見えたのに美人だったし、しょせが考えていることたくさん知れてよかった。
    個人的に不思議?なのは前も言っていたけど憧れの人が三浦翔平さんの所。決して下げる意味の不思議じゃなくって、そうなんだ?という不思議さなんだけど

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/22(火) 21:45:13 

    しょせとは違うタイプのような感じがするよね?
    違うから憧れるのかなー

    美的良かったね!
    2021年は、しょせが更に飛躍する気がしてきたよー

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/22(火) 21:52:00 

    美的でも白湯の話をしてましたね!
    しょせに白湯王子の称号を贈りたい🏆

    ところで、このトピも終わりが見えてきましたねー
    昨夜、新トピ立ててみたらすんなり承認されたのですが、
    他に立ててる方はいらっしゃいますか?

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/23(水) 07:49:56 

    立ててくださってありがとうございます!
    私は立ててるけど全然承認されませんー!
    もしよければ、ヒント教えて下さい💛💛

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/23(水) 08:54:58 

    私も申請しても全然だめなのでありがたいです🙇‍♀️

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/23(水) 13:12:30 

    25日から始まるお仕事に関する事ですが、におわせしてないので分かりにくいかもしれません🎙️

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/23(水) 17:24:59 

    白湯の効能

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/23(水) 21:56:25 

    かっこいいしかないよね
    白湯の効能

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/23(水) 22:51:39 

    >>194
    25日から始まるお仕事ですね!
    みつけたかも!!!
    匂わせてないですね!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/23(水) 23:02:53 

    プロが手をパーにしているトピ画のところでしょうか?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/24(木) 06:04:51 

    見つけられません😭
    21日にたてましたか?
    😭😭😭

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/24(木) 06:24:54 

    22日です!
    まだ少し書き込みあるので、もうちょとしたら、匂わせしますね🎙️

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/24(木) 07:22:34 

    お願いします!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/24(木) 20:00:25 

    白湯の効能

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2020/12/25(金) 09:26:22 

    広い画だけど…
    Merry Christmas🎄✨💛
    白湯の効能

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2020/12/25(金) 11:46:37 

    メリークリスマス🎄
    白湯の効能

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2020/12/26(土) 11:55:14 

    プペル見に行った?
    デニス無口だった笑
    でもしょせの声っていい声だよね!
    これからまだいろんなことにチャレンジしたいって言ってたからこの先ますますたのしみだね!
    来年も喜んだり落ち込んだりもするかもしれないけど、しょせの幸せを祈って応援しようと誓った

    ところで次のトピ立てありがとうございます!
    22日に立てたしょせの25日から始まったお仕事ですね!多分あれかなーとおもうのはあるんですけど、、。教えてくださいー💛💛💛
    匂わせてほしいです!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/26(土) 14:58:39 

    言い出しにくかったのですが、昨夜の舞台挨拶に当選したので行ってきました!
    生の祥生くんを見たのは初めてだったので、余韻が凄いです
    まだ、スタギャまで消化出来てません😂
    ツイに色々レポが上がってますが、客席の隅々までJAMの姿を確認して嬉しそうな顔をしている祥生くんの顔が忘れられません 嬉しそうな顔も笑顔前回という感じじゃなくて、噛み締めている感じです 分かりますか?
    ここの皆とも共有したかったです!最果て果の地の飲み友達ですもんね💛

    さて、次のトピですが、僅かながら書き込みが続いているので慎重にお願いします
    トピ画は、このトピと同じでいらすとやから引っ張って来てます🍮🎙️

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/26(土) 15:21:01 

    えーーーー!見に行ったんですね!!
    あたってよかったですね!!!!!
    うわー👼👼👼
    生しょせすごかったんですね!
    ホントにいきてるんですね!!
    ううううううううらやましい!
    私はハズレて中継組でした。。。
    汗すごかったですよね!
    いつか生で見てみたい!
    トピ頑張って探さなきゃ!!

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/26(土) 15:36:39 

    見つけました!ありがとう〜!

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2020/12/26(土) 15:41:36 

    >>206
    言い出しにくいなんてないよ〜
    ここ、最果ての地でカンパーイした仲じゃないですか〜笑
    悲しいときも嬉しいときもこの最果ての地で癒やされたんだから!
    あたってよかったね!生で見てみたいわ〜ニコニコして噛み締めてるしょせみたかった

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/26(土) 16:40:46 

    うわぁ✨生しょせに会えた方がいらっしゃったんですね!何か自分の事の様に嬉しいですよ〜✨
    ちょっとレポ見るだけで涙腺緩んでしまうんですけど、しょせに私達JAMの愛が少しでも伝わったのかなぁと思うと嬉しさ倍増です!

    昨日イベント後のインラ可愛い過ぎですよね💛あのしょせが目の前に居たなんて〜😭
    また色々お話し聞かせて下さい🥰

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/26(土) 19:24:15 

    皆さん、温かい言葉を有難うございます😭
    やはり、しょせJAMさんは優しい方ばかりだ!
    しょせね。ちゃんと存在してましたよ!
    実物は、思った以上にスタイル良くて、美しくて、オーディションに残るのは当然と思いました😚

    ここにいる皆がしょせに会える日が早く来ますように!
    そしてしょせに、沢山のしょせJAMを見せてあげたい!
    そんな日が来たら、皆で祝杯あげましょうね🥂

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/26(土) 21:16:42 

    OHMはここじゃなかったか~

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/26(土) 22:25:10 

    みんなローリングペーパー見た?どう思った?
    この前のライブでも一年間辛かったって話してたし、実際苦しかったと思うし、メンバーが気にかけてくれてる内容は素直に有り難いんだけど。
    しょせはどう思ったんだろ?
    ごめん、なんか私は複雑な思いになってしまって、ここに来た。
    仕方ないのかな?悩んでるしょせみたいになっちゃって、違う!しょせはめちゃくちゃ強い子なのに、、って心の中で発狂してしまった。
    これ間違ってると思ったら遠慮なくマイナス押してね。

    +3

    -5

  • 214. 匿名 2020/12/26(土) 23:14:43 

    悩みがあることって良いことだよそれをメンバーと共有して強くなったしょせをJAMが見るんだよ

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/26(土) 23:17:35 

    私は「悩みながらも頑張るのがしょせだ」って肯定した上でのメンバーからのメッセージかなって感じたよ。実際に悩んで辛かった事はライブでも話してたから、逆に隠さなくても大丈夫になったんだね(解決した?折り合いがついた?)とも思ったし

    しょせ自身もプラメで強くなったって語ってくれたから、過去の色々はもう心配ないんだなって勝手に安心してたよ。でも、こうやってメンバーがみんなで支え合ってるのが分かると、しょせに限らず心配したり相談にのったりしてるんかなって伝わってきて、嬉しかったな

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2020/12/26(土) 23:19:34 

    >>213
    気持ちわからなくもないけど、ファンよりメンバーのほうが、しょせと長い時間ずっと一緒にいるからね
    そのしょせをよく見てるメンバーからのメッセージだってことだよ
    しょせのことを理想像作りすぎないほうがいいと思う
    でも悩んでる=弱い子ではないし、壁を乗り越えていこうとするしょせが好きだよ
    それに毎回必ず壁を乗り越えて、想像以上の姿見せてくれるから自慢の推し!
    だからやっぱりしょせは強い子!
    メンバーも優しくて私ホッとしたよ

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2020/12/26(土) 23:27:00 

    あげちゃんがプペル見てくれたんだね

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2020/12/27(日) 00:48:10 

    まだ美的読んでないけど、色んなインタビュー等でしょせは野心家だと感じてた。なかなか口に出すって勇気いると思う。でも夢を実際に口に出すことで舞い込む実感をプペル通して勝ち得たんじゃないかな。初日の登壇も自ら掴んだ大きな機会。インラで良い経験だったと淡々と語るしょせも頼もしかった。
    ある意味、弱さを見せれるって強い証。もっとも身近でどこかライバルでもあるメンバーに、隠さず自分を見せれてるんだから、いきなりポキっみたいな事は無さそうだし安心。

    まーね、複雑な思いは分かるよ。
    でもキラキラ眩しいしょせも、悩み葛藤してるしょせも両方見れてる私達はラッキーなのかも。
    アイドルだけど人間大平祥生のファンって感じでね💛

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2020/12/27(日) 09:54:01 

    ローリングペーパーの動画って多分、先週中に撮ってるよね?しょせのプレゼント(カード)みんな鶴だと思ってたから前夜祭の後かなと。
    ライブの涙を見てあの内容になった様な気もするし、最近も周囲が心配する様な事があるとしたら、3rdや今後の外仕事の事かもと思って、実は心配になってしまってる。今期のしょせ、プペルにアルバム収録曲に外仕事にと大活躍だったから尚更。
    ほんの一部分しか見てないし、勝手な想像ほど無駄なのは分かっているけど、これまでの事もあるからな…。
    元々よく反省しちゃう真面目な子だし、しょせに信頼する気持ちは全く変わらないのだけどね。

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2020/12/27(日) 10:13:44 

    私も、ライブの涙を見た事での反応かと思った!
    しょせ、日プの時も歌の心配を周りに相談したり、今もルキくんにお笑い添削してもらったり、割と周りに頼っちゃうタイプ!?
    けど、一人きままに散歩したり、思い立ったらアメリカに行ったり、猫ちゃんみたいに自由な所もある
    JO1の星の目玉焼き見た?
    感性面白くて、まだまだ祥生くんの知らない面があるんだと思ったよ!
    好きだから、心配になっちゃうし、色々考えちゃうよね
    ここは最果ての地だから、思う事は掃き出しちゃお!
    こんなに思われて、しょせは幸せだ✨

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/27(日) 11:12:08 

    またここの内容本トピに持ち込まれた?それとも偶然?

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2020/12/27(日) 12:30:12 

    持ち込まれては無いと思うよ
    本トピに直接書いたり、ツイの引用だったり?
    ここを見てる人は居るだろうけどねー

    ところで、今日、明日、オンライントークする人はいますか?
    私はまさに待機中なのだけど、レポ見てると、しょせはめっちゃ元気みたいだね!
    しょせを推していて楽しいって事、精一杯伝えて来るねー!

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2020/12/27(日) 12:54:21 

    あれは偶然ではないね。監視されてる


    +2

    -9

  • 224. 匿名 2020/12/27(日) 12:57:33 

    しょせとお話し出来る方、めいっぱい楽しんでね。で、もし良かったら後で幸せのお裾分け頂けたら嬉しいな

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2020/12/27(日) 13:00:59 

    でもここでもマイナスついてる意見だよ

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2020/12/27(日) 13:21:48 

    疑心暗鬼になる気持ちも分かるけど、毎回しょせ担にしか分からない様なヒントも多くて、正直辿り着けるかな?と思う。相当追ってないとムリじゃない?
    私は今朝ガル来たからよく分からないけど、変に意識して話したい事話せなくなるのが一番怖い。
    どんな意見でも、しょせを思うからこそだし。
    あと私、本トピは基本全スルーしてる。実際何人の人が話してるのか実態分からないし、何の影響も無いよ。
    楽しい話も時に辛い話も、ここで共有出来て心強いです!

    ヨントンする方〜
    レポ待ってるね〜💛楽しんでね!

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2020/12/27(日) 15:24:07 

    ヨントン終わりました!
    しょせののんびりペースに巻き込まれて、私もおっとりと話してたらあっという間に終わっちゃった!笑
    プペルの感想、応援してること、雑談みたいになったけど、ニコニコふわふわで幸せな気持ちになれたよ💛
    それから、アプリのフィルターの威力が素晴らしくて皺もシミも隠れたよ!
    年齢を気にして応募を躊躇っていたら、次回は勇気を出して応募してみて!
    私も結構なおばちゃんだけど、10歳は若くなったよ

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2020/12/27(日) 17:34:56 

    白湯は毎朝飲むようにしてます
    緑茶よりも体に良さそうですね

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2020/12/27(日) 22:20:01 

    ヨントン終わった方よかったですねぇぇ💛
    しょせは生きてましたか?元気そうでホントによかった。たくさんお話聞かせてほしいです!
    私ほんとにJAMおばさんでよなと同い年の娘がいて、ヨントンしたいけど、どーーーーーしても勇気がでず、フォロワーさんに応募券お譲りしたの。でも、私と同じぐらいの方も勇気を出してヨントンしてよかったと言う方結構いて、幅広い年代層に人気なんだなーとおもったから次回は応募してみる!!

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2020/12/28(月) 08:42:29 

    >>229
    おばちゃんだから、ちょっと遠慮してる感じはありましたよ 名前呼んでくれなかったし
    そういうの求めてないから、良いのだけどね
    でも、笑ってくれたから、大満足です!
    若い子もおばちゃんも幸せにしてくれる祥生くんは天才だー!✨

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード