ガールズちゃんねる

旅行でどんなバッグ使ってますか?

75コメント2020/11/30(月) 23:28

  • 1. 匿名 2020/11/28(土) 11:16:41 

    コロナが終わったら親友とどこか旅行に行こうと言っています
    予定は1、2泊で観光メインなのですが、旅行のバッグはどんなのがいいのか迷っています(予定は全く決まっていませんが悩むのが楽しいです)

    リュックとかボストンとか色々ありますが皆さまが1〜2泊くらいで旅行される時、どんなバッグを使っているのかお伺いしたくトピ申請してみました

    よろしくお願いいたします

    +56

    -6

  • 2. 匿名 2020/11/28(土) 11:18:05 

    1泊ならリュックが便利だよ!
    両手使えるし、とにかく肩の負担がボストンとぜんぜん違う

    +118

    -3

  • 3. 匿名 2020/11/28(土) 11:18:45 

    1-2泊なら手ぶらでもいいんじゃない?
    スマホと充電器だけ持ってけば大丈夫だよ

    +6

    -41

  • 4. 匿名 2020/11/28(土) 11:18:58 

    小さいスーツケースに荷物入れて、ショルダーバッグかリュック!
    手で荷物持って歩くのキツい。コロコロさせたい

    +24

    -26

  • 5. 匿名 2020/11/28(土) 11:19:02 

    夏から冬か、電車か飛行機か車かでも違うよね。

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/28(土) 11:19:26 

    リュック
    公共交通機関で行くことが多いので、手が空いてたほうがラク

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/28(土) 11:19:27 

    物凄くベタだけどレスポートサック。
    ラージウィークエンダーにサコッシュとかも入れて行って、歩き回る時はそれだけ。なんだかんだ便利だよ。

    +61

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/28(土) 11:19:34 

    >>3
    パンツどないすんねん

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2020/11/28(土) 11:20:15 

    お若い方かな?
    おばさんの意見で申し訳ないけれど段々と体力がなくなって肩も痛くなってきたので小旅行でもキャリーバッグばかりです。
    お土産も意外に嵩張るし。

    +24

    -22

  • 10. 匿名 2020/11/28(土) 11:20:26 

    >>8
    裏表はくんじゃない?

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2020/11/28(土) 11:20:58 

    >>10
    回転させれば一週間はいけそう

    +4

    -11

  • 12. 匿名 2020/11/28(土) 11:21:31 

    1泊ならロンシャン
    ナイロンの割にしっかりしてるし、軽いし雨降ってもって感じで

    +81

    -4

  • 13. 匿名 2020/11/28(土) 11:21:46 

    行き先にもよるけど、たいていリュック。
    手はフリーになるのが利点。
    そのかわりもの出すとき面倒くさいけど。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/28(土) 11:22:17 

    コロコロかな〜
    お土産とかも全部一つにして帰りたいから。
    無印良品のはコロコロ部分の回転が良くて使いやすかったよ!

    +9

    -13

  • 15. 匿名 2020/11/28(土) 11:22:19 

    デシグアルのバッグが意外とでかいから旅行の時良く使う

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/28(土) 11:23:53 

    リュックにもショルダーにもなるのが便利そうなんだけど、いいのが見つけられてない。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/28(土) 11:23:56 

    一泊二日ならリュックだね
    でもリュックって服装選ぶよね
    スカートで女の子らしいごりごり甘系スタイルだとロンシャンみたいなショルダーかスーツケースになっちゃうのかなぁ

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/28(土) 11:24:30 

    リュック。
    荷物をどこかに置いておけるなら、ナイロンの斜めがけできるようなショルダーバッグと併用はどう?

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/28(土) 11:24:43 

    夏か冬か旅行先が大自然か街かによるけど親友と行くなら親友と相談した方がいいよ
    荷物(キャリー)を預ける預けないって話になるなら結局一緒に行動するんだし

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/28(土) 11:25:23 

    今度一泊二日で出張ありそうだからエルベの肩掛け買おうかと思ってます
    旅行でどんなバッグ使ってますか?

    +55

    -7

  • 21. 匿名 2020/11/28(土) 11:30:25 

    >>3
    ネタだと思うけど

    いや、帰りすっぴんかい!
    何かあったときのために保険証は必須やぞ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/28(土) 11:30:25 

    LONGCHAMPのナイロントート

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/28(土) 11:31:16 

    >>17
    TOCCAとかランバンとかなら
    甘系でもよさそうだと思うよ

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/28(土) 11:31:56 

    一泊するならコロコロと小さめハンドバッグ。
    私は肌弱くて基礎化粧品ごっそり持っていくからリュックだと重くてしんどい。

    +2

    -7

  • 25. 匿名 2020/11/28(土) 11:32:00 

    一泊だからボトムスは昨日と同じで下着とインナーだけ変える派と
    一泊でも総とっかえしたい&コテで髪巻きたい派では荷物の量が違うよね
    >>1はどんな感じなの?

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/28(土) 11:35:51 

    >>4

    私は荷物が多いタイプなので、小さめのスーツケースでコロコロさせるのが好きです。お土産でお酒とか重いのを買うと中に入れられるし、便利です。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/28(土) 11:36:43 

    パソコンが無いなら、私も>>20のエルベのカモフラージュ柄使ってます。
    出張やパソコンを持っていく場合は無印の広口リュックがパソコン収納できて、ポケットも使いやすくて、大容量なのでかなり便利です。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/28(土) 11:39:05 

    >>2
    ボストンってそんな重力違うんだ、地形よせいなのかな?とか考えてしまった

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2020/11/28(土) 11:39:09 

    車だからキャリーケース
    子どもと私の分入れるからLサイズにしてる

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2020/11/28(土) 11:40:24 

    1泊2日ならバレンシアガのトートバッグで行きます!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/28(土) 11:41:07 

    >>4
    わたしも荷物をコンパクトにできなくて色々と多くなってしまうので1泊でもキャリーです。
    帰りはお土産も入れられるし!

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/28(土) 11:42:48 

    基本的にトートかリュック。
    移動は電車か新幹線か飛行機が多いので、キャリーケースは移動の時に邪魔になりそうで、基本的に持って行かない。
    万が一荷物が増えた場合は宅配便を利用してるよ。
    荷物を引きずって歩くよりずっと快適。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/28(土) 11:44:19 

    >>1
    まぁ、コロナは終わらないけどね(泣)

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2020/11/28(土) 11:44:31 

    旅行でどんなバッグ使ってますか?

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/28(土) 11:45:15 

    >>34
    実際、これが一番楽。
    見栄を気にしなければ。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/28(土) 11:45:28 

    サコッシュと、軽量でポケットのあるナイロントート。アクティビティ等で必要な荷物がある場合は、トートのかわりに小さめのハードキャリーケース。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/28(土) 11:46:05 

    リュックは楽だけど、財布やスマホやドリンクの出し入れが面倒。一泊なら斜め肩掛けショルダーで間に合ってる。下着の替えと最小限の化粧用品のみ。今はホテルにほぼ揃ってるし、そこそこの街ならコンビニなどで買える。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/28(土) 11:47:14 

    ママリュックは見た目はダサいけど多機能で仕切りも多いしすごく使いやすいと思う。
    キャリーバッグにライドオン出来るのが地味に便利だった。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/28(土) 11:49:38 

    ノースフェイスのシングルショットが一泊二日にちょうど良かった
    荷物が多い人だと入らないかもしれないけど

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/28(土) 11:59:47 

    近場ならボストンやリュック。遠出なら1泊でも小さなキャリー。両手が空くと楽なんだけど、結構荷物を持っての移動は疲れるから。あと車かどうかにもよるかな。車なら遠出でもボストン。それから、カードと携帯だけが入るくらいの小さなカバンも持っていくと、ちょっとコンビニへとか楽だよ。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/28(土) 12:00:28 

    小さめのキャリーケース持っていくよ
    意外とおみやげがかさばるんだよね、紙袋いくつも持つの大変

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2020/11/28(土) 12:02:26 

    新幹線からホテルに行くまでが大変だからキャリーバッグ。帰りもお土産入れて行けるし。観光地に行くときはリュック。肩掛けは肩が疲れる。

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2020/11/28(土) 12:09:14 

    1泊ならレスポのEVERYGIRL TOTEを使ってます
    舟形よりもパッキングしやすい気がする

    旅行でどんなバッグ使ってますか?

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/28(土) 12:19:06 

    キャリーだけは無いな。
    混んだ駅で以前ぶつかられて足を轢かれて骨にヒビが入ったことがある
    あとキャリーを持つ人って不慣れな場所を歩く人が多く、狭い道を横一列になって歩かれたり、後ろに長く引きずったり、スマホ見ながらフラフラ歩いたりしててすごく邪魔
    飛行機や新幹線の棚を独占してるし、汚れた車輪で荷物を汚されたこともある

    +17

    -16

  • 45. 匿名 2020/11/28(土) 12:21:01 

    20代の頃はバックパック1つで何泊でも行ってたけど、おばちゃんになった今はたとえ一泊でもコロコロ一択。
    とにかく体を身軽にしとかないと歩いててしんどいし帰りのお土産考えたら一泊でもキャリーケースがいい。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2020/11/28(土) 12:22:47 

    >>34
    これ襟なしにしてくれたら自前のコートに隠せるのに

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/28(土) 12:31:19 

    >>1
    旅行いいですねー、私も毎年箱根に行ってたのに今年は行けなかった。
    歩き回るなら軽いバッグがいいですよー

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/28(土) 12:38:36 

    リュック楽なんだろうけど、
    京都や金沢を夫婦二人旅行でお昼も良いところ予約してたりする時はちょっと服、街や店と合わないんだよなあ

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/28(土) 12:39:26 

    ロンシャンのルプリアージュ ネオの
    小さめショルダーバッグが旅行時は便利すぎて
    もう手放せないです!

    口が閉まるから防犯上も安心、両手が空く
    雨の日濡れてもOKな素材、丈夫、
    写真映え、洋服との相性も◎
    ハイブランドにしては安い

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/28(土) 12:40:50 

    49です
    ロンシャンのこれです
    旅行でどんなバッグ使ってますか?

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/28(土) 12:55:55 

    コロナは終わらないので
    行きたい時に行った方がいいよ!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/28(土) 13:08:39 

    >>1
    リュックは後ろから物を取られても気付けないし
    荷物を取りづらいので斜めがけできるバッグ使ってるよ

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2020/11/28(土) 13:15:56 

    リュックにしろボストンにしろ、財布とスマホが入るくらいの斜めがけバッグは持っていく。サコッシュとかボディバッグいま流行ってるけどすごい便利。行き先や移動手段にもよるけど大きい荷物だけホテルやコインロッカーに預けれて身軽(車なら置いとけるし)。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/28(土) 13:17:02 

    >>3
    たしかに!
    必要なものは全て売ってるからね
    化粧品もコンビニで買えるし、パンツ靴下も!
    なんなら、充電器も買えるね!!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/28(土) 13:39:33 

    >>1
    >>12
    私も1泊2日で行く時によく使うのがロンシャンです!
    肩にかけられるように持ち手の長いタイプを選んだら良いかと(^^)
    観光メインならコインロッカーもあると思うので、荷物を預けた時用に小さいボディバックも忍ばせてます!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/28(土) 13:41:33 

    Herve Chapelierのトート、エクストララージサイズを使ってます。底が広いので荷物が詰めやすい。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/28(土) 13:41:43 

    >>50
    ショルダーの長さが調整できないところだけが悩むのですが
    ハンドル部分で肩掛けはできますか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/28(土) 13:52:39 

    ロンシャンのトラベルシリーズを
    ずっと使ってる。軽いし汚れにも
    強いからサイズ違いも含めて3代目。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/28(土) 13:53:04 

    >>1
    コールマンのリュック
    ウォーカー33というもの
    旅行でどんなバッグ使ってますか?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/28(土) 13:54:23 

    コロナでジムやめたからジムで使ってたやつ
    カジュアルだけど気に入ってるから使ってる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/28(土) 13:56:19 

    車で家族。
    L.L.Beanの大きいやつを二つ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/28(土) 14:13:30 

    >>3
    男?
    私の弟は東京から長崎に帰省する時、
    ほぼ手ぶらで帰ってくる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/28(土) 14:17:08 

    >>8
    おりものシート付けて取るか替えるかする?
    でもお風呂上がりには洗濯したやつ履きたいわ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/28(土) 15:00:34 

    >>37
    分かる。リュックは底にごちゃごちゃ荷物が溜まるから逆に面倒。
    私も風呂敷一枚、リュック、トートバッグなど色々使って来たけど、一番良いのは荷物を減らすことだった。
    カナナリュックのSだかMだかでホテルをチェッアウトした時、受付のスタッフにえっ?って感じで見送られたけど、このスタイルだと観光名所や小さなお店にふらっと入れるし、帰った後に荷物の整理をしないで済むのは本当に楽だった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/28(土) 15:03:19 

    >>48
    レスポやエルベも使うけど、高級めのお宿のときはロンシャンにしてる
    ヴィトンの旅行バッグもあるけど重くて車移動のときじゃないと無理

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/28(土) 15:12:58 

    >>37
    分かる。リュックは底にごちゃごちゃ荷物が溜まるから逆に面倒。
    私も風呂敷一枚、リュック、トートバッグなど色々使って来たけど、一番良いのは荷物を減らすことだった。
    カナナリュックのSだかMだかでホテルをチェッアウトした時、受付のスタッフにえっ?って感じで見送られたけど、このスタイルだと観光名所や小さなお店にふらっと入れるし、帰った後に荷物の整理をしないで済むのは本当に楽だった。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/28(土) 15:14:11 

    さんざん出てますが
    2泊ならキャリーケース(布タイプ、ストッパー付き)にショルダー。

    一泊なら付録のジャーナルスタンダードのボストンにトートバッグ。サコッシュを入れておけばビュッフェとか温泉へは貴重品だけ持てるから便利。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2020/11/28(土) 15:50:15 

    Francfrancで買った花柄のキャリーオンバッグ。
    大きめだからフリース素材の嵩張るパジャマとかも入るから便利。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/28(土) 16:10:59 

    汚れても惜しくない雑誌の付録!財布も付録を使っています!

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2020/11/28(土) 17:05:41 

    >>65
    分かる
    本皮の旅行バッグは人に持たせる人が使う物だわ
    大人になったらちゃんとした旅行バッグ持たなきゃって気張って一回は買っちゃうんだけどね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/28(土) 17:30:32 

    ロンシャンの大きいやつ+小さいショルダーバッグ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/28(土) 17:31:03 

    リュックと小さいショルダーバッグで行ってリュックは1日目の朝ホテルのフロントへ預けてから小さいショルダーで遊びます
    三つ折りのパンフレットファイルも旅行先のパンフレットコンパクトにできるからおすすめです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/28(土) 17:40:56 

    旅行でどんなバッグ使ってますか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/28(土) 22:25:43 

    自家用車で実家とか人目につかないような場所なら買い物かご。夫婦一人一個づつで着いたら片方空にして使ったものを入れていく。帰ってきてから洗濯するのにとっても楽。公共の交通機関を使うなら仕方ないのでボストンバッグ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/30(月) 23:28:26 

    小さいスーツケースとトートバッグだな
    ショルダーは肩こるしリュックはハンカチ出したりスマホ見たりする時一々肩から外すのが面倒そうで1つも持ってない
    自分の服にも合わない気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード