ガールズちゃんねる

子供に何故か懐かれる

140コメント2020/11/29(日) 15:56

  • 1. 匿名 2020/11/28(土) 08:51:10 

    私は子供が好きな方ではありません。だがしかし、子供に懐かれやすいです。ニコニコしてる接する訳でもなく、子供言葉を使う訳でもなく、何故だか本当に分かりません。正直他人の子供にベッタリ取り憑かれて少し疲れますが、お陰でちょっと可愛く思って来ました。こう言う方いらっしゃいますか?また理由は何なのでしょうか?理由不明です。

    +154

    -14

  • 2. 匿名 2020/11/28(土) 08:52:18 

    私も
    精神年齢が同じだからかも

    +149

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/28(土) 08:52:25 

    主さん若くてかわいいんだよ! 

    +152

    -19

  • 4. 匿名 2020/11/28(土) 08:52:54 

    私もです。ちゃんと相手してあげるからじゃないの?

    +81

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/28(土) 08:53:03 

    きっと主さんはすてきな笑顔
    子供に何故か懐かれる

    +67

    -48

  • 6. 匿名 2020/11/28(土) 08:53:04 

    子どもは小柄で丸顔で可愛らしい人が好きだよね
    安心するのか何なのか知らないけど

    +83

    -10

  • 7. 匿名 2020/11/28(土) 08:53:13 

    子供に何故か懐かれる

    +156

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/28(土) 08:53:46 

    フォルムが丸いとか。

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/28(土) 08:54:06 

    触り心地が良いからとか?

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/28(土) 08:54:16 

    >>6
    小さい子供は丸いものが好きなんだって
    だからアンパンマン好きな子が多いみたい

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/28(土) 08:54:25 

    >>5
    ひえ・・
    でもこういうタイプは子どもに確かに懐かれやすいかも

    +22

    -17

  • 12. 匿名 2020/11/28(土) 08:54:29 

    子供産めばわかるけど、
    子供って相手してくれるなら、結構誰でも良いんだよ。

    +101

    -42

  • 13. 匿名 2020/11/28(土) 08:54:53 

    たまにいるよね!
    強面なのに子供と動物には好かれる人。
    純粋な子供の目には偽ってない人の雰囲気がわかるんじゃない?グイグイこないのも気になる存在なのかもね

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/28(土) 08:55:19 

    子供に何故か懐かれる

    +10

    -26

  • 15. 匿名 2020/11/28(土) 08:55:29 

    私も。子供好きな友達よりもなぜか私に懐く。
    丸顔だからかな。

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/28(土) 08:55:34 

    そういう人いるよね
    子供嫌いだけど無理して笑顔作ってる人より「普通」に接してくれる人の方が子供なりに信用できると判断してるのかな、と思う

    私は無理に笑顔作ってるからか子供にも愛想笑いされるし全く懐かれないタイプ

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/28(土) 08:55:43 

    子供って男の人とか、老人とかにはあまり懐かないよね
    その逆で、可愛い女性には懐く傾向があると思う

    +37

    -6

  • 18. 匿名 2020/11/28(土) 08:55:48 

    >>3
    年齢関係なく優しそうな人は好かれる
    私が子どもの頃は優しいおばあちゃん先生が大好きだった

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/28(土) 08:55:53 

    >>13
    13です!
    強面の話は主ではなく例え話です!

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/28(土) 08:55:59 

    目がキョロっと丸い感じなのでは?
    仲間だと思われてるのかも

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/28(土) 08:56:32 

    知らない子供から太もも触られる

    +3

    -9

  • 22. 匿名 2020/11/28(土) 08:57:28 

    >>3
    それ言って欲しかったんだよね

    +15

    -27

  • 23. 匿名 2020/11/28(土) 08:57:36 

    遊んでくれそうオーラが出てるから?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/28(土) 08:58:00 

    >>6
    この前スッキリで春菜がめちゃめちゃ子供に懐かれると言ってた。

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/28(土) 08:58:06 

    >>7
    カメラだと思ってポーズとってるwww
    可愛い

    +137

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/28(土) 08:58:08 

    >>1
    うちの娘がそんな感じ。
    主さんとは違うかもしれないけれど、うちのは①丸顔②目が大きい③いつもだいたいニコニコ④背がそこまで大きくない⑤性格が穏やか。
    子供と視線が近かったり、良い意味で親しみのわく顔立ちなのかと思ってる。

    +11

    -8

  • 27. 匿名 2020/11/28(土) 08:58:14 

    >>10
    なるほど
    機関車トーマスも丸いから良いのかな
    子どもの頃ポンキッキーズの録画してもらってたぐらい好きだったけど今見ると若干怖い(とくにゴードン)

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/28(土) 08:58:27 

    小さい頃、うんと歳上の従兄弟の兄ちゃんに興味しんしんで、いつも周りをウロウロしてた。もちろん遊んでくれるわけでもなく、仏頂面で勉強してるだけなんだけど。なんか惹かれるものがあったんだなぁ。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/28(土) 08:58:51 

    >>14
    仲里依紗?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/28(土) 08:59:03 

    >>3
    実際それはあるよね
    子供は素直で綺麗な人や物が好きだし、幼くても美人やイケメンはちゃんと分かってるから主さんも自然と懐かれるんだと思う

    +100

    -5

  • 31. 匿名 2020/11/28(土) 08:59:32 

    >>3
    子供ってけっこう顔見てるよね
    うちの子たち街でよく美人をガン見してる
    済みません😅って思ってる

    +87

    -5

  • 32. 匿名 2020/11/28(土) 08:59:57 

    私いつもブスってしてるから全然懐かれないよ(笑)
    だいたい懐かれる人って雰囲気が柔らかい、ニコニコしてる人じゃない?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/28(土) 09:00:09 

    私は大人からだとヤンキーとか強そうって言われるタイプなんだけど、子供には何故かめっちゃくちゃ好かれる。
    同じく子供好きではありません。
    精一杯相手するけど

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/28(土) 09:01:06 

    >>13
    わかるー。うちの親戚にも、ヤクザのような強面のおっさんがいて、無表情で座ってるだけなのにいつのまにか親戚の子供が背中に張り付いてる。

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/28(土) 09:01:14 

    主さんと同じく子供が苦手です
    学生時代も保育士さんとか幼稚園の先生とか将来の夢を語ったことのない者ですw
    私の場合目をあわせて話を聞くだけでもう貼りつかれるー
    なめられやすいのかな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/28(土) 09:02:10 

    優しそうな雰囲気なんじゃない?
    広瀬すずと渡辺麻友いてまゆゆの方ばかり子供が集まってる動画あったよねw

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/28(土) 09:02:29 

    >>7
    これ懐かれたんじゃなくてカメラと勘違いして集まっただけじゃん

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/28(土) 09:04:00 

    >>20
    それあるかも
    赤ちゃんや小さな子どもと目が合うと必ずガン見される
    幼児だと近寄って来たり、ガン見しながらバイバイって手振ってくるんだよね

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/28(土) 09:04:06 

    >>22
    清々しいほどひねくれてるね

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/28(土) 09:05:01 

    >>10
    わたし丸顔です
    子供が意味なく寄ってきたりします

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/28(土) 09:05:04 

    >>3
    それだと思う。主は可愛い女の人なんだと思う。

    児童施設勤務の時、看護科の学生や保育科の学生が実習に来たけど可愛い子が人気ある。

    +90

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/28(土) 09:05:41 

    羨ましいな。私なんて、目を合わせないようにか子供が顔を逸らすよ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/28(土) 09:06:01 

    >>37
    でも優しそうな人に思えたから
    近づいたと思います。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/28(土) 09:07:33 

    >>1
    何もせずに子供に懐かれる人は容姿がいい人だと思う

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2020/11/28(土) 09:07:39 

    それは天性の才能だから子供関連
    のお仕事向いているかも?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/28(土) 09:08:12 

    クリーニングを受ける取るために並んで待っていたら、前で並んでいた小学生低学年と幼稚園くらいの兄弟のじゃんけん大会の仲間に入れてもらってた。
    急にニコニコした視線が私に向けられて「ジャーンケーン!」と言われたw

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/28(土) 09:08:13 

    職業実習で保育園選んだら子供わさわさ寄って来た
    可愛いけどかなり疲れた

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/28(土) 09:12:01 

    >>21
    わたしはドラッグストアで働いてるんだけど、何度かお客さんの子どもに胸を掴まれたことがある笑

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2020/11/28(土) 09:12:13 

    容姿関係あるかな?
    私は美人でも可愛くもないし優しげな顔立ちでもないけど電車の中とかで子供に絡まれるよ笑
    本能か何かで嗅ぎ分けてるのかと思ったけど私別に性格良いわけでのないし、単に子供のその場のノリだと思ってる

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/28(土) 09:13:43 

    >>7
    違~う(笑)
    けど可愛い

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/28(土) 09:14:15 

    うちの子も小さい時私の友達によく懐いてた。相手が誰とかじゃなく、家に遊びに来た人は自分と遊んでくれる人と思ってたみたい。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/28(土) 09:15:15 

    >>1
    いるよねそういう人
    周り見てると根が真っ当で、優しい人なんだと思うよ
    主さんもきっとそうだよ

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/28(土) 09:16:17 

    >>1
    私も懐かれます。でも高学年くらいの子からは舐められやすいので、気をつけてます。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/28(土) 09:17:25 

    私がそうです。by保育士
    担任でもないのに乳児さんにモテます。
    じーっと顔を見られるのは案外苦手な子も多いですよ。
    自称子供好きが「可愛い〜」って言って寄って行くと警戒されるもんです。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/28(土) 09:18:07 

    >>3
    私は昔から謎に懐かれるけど、アラフォー のババアになっても懐かれるよ。
    でも、赤ちゃん〜せいぜい小学校2年くらいの子限定。
    それ以上の子供には懐かれないどころか、ジーっと見られたり、なんだったら高学年の女の子とかには睨まれたり、コソコソ話された事もある。

    きっと、私の場合はなんかキャラクターっぽく見えるのかも。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/28(土) 09:18:14 

    >>7
    子供に何故か懐かれる

    +93

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/28(土) 09:20:44 

    >>5
    何これ
    千と千尋?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/28(土) 09:22:04 

    子供扱いしないで普通に接してると周りに寄ってくる気がする。高い声でゆっくり話したりすると、子供扱いされてるなって子供も気付くんだろうね。
    あと、質問上手で子どもが話したいことを上手く引き出して聞いてあげる人はすぐに懐かれるイメージ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/28(土) 09:23:10 

    >>1
    私もそうです。
    思い当たることは、無害そうな外見。
    人はそれを優しそうと申します。
    まあ、子供にすら舐められやすいです。
    子供は苦手なので避けてます。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/28(土) 09:23:19 

    >>5
    トピ画これで良かったのに

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2020/11/28(土) 09:24:47 

    >>33
    精一杯相手するなんてめちゃくちゃ優しいね!子どもは優しい人を見抜いてるんだろうね。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/28(土) 09:25:46 

    前に近所を散歩してたらインド人?のエキゾチックな母子が前から歩いてきた(お母さんがサリー着てる)
    3歳くらいの娘さんが私に駆け寄ってきて恥ずかしそうにハイタッチを求めたからタッチした
    さらにお母さんが抱っこしてた赤ちゃんが私に手を広げてきたから抱っこした
    なんかよくわからないけど子供嫌いだったのにちょっと好きになった

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/28(土) 09:26:58 

    >>25
    そう言うことか!w
    可愛すぎww

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/28(土) 09:27:03 

    >>1
    知り合いでやたらと子どもに懐かれる女性がいます。
    その子は子ども嫌いって言ってますが、子どもと接する時に自然としゃがんだりして目線を合わてます。
    その女性の特徴は丸顔で黒がちで丸くて大きい目をしてる、150cmない小柄、高めの可愛い声質でハキハキと話す、洋服がパステルカラーなどの可愛い色味が多いです。
    「お姫様見たい!」「プリキュアみたい!」と特に女児に人気です。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/28(土) 09:27:32 

    >>48
    うちのお客さんの子どもで前を触ろうとする男の子がいるってみんなで話してた
    わたしはまだその子を見たことないけど有名らしい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/28(土) 09:28:25 

    子供好きアピールをして ぐいぐい行くタイプの人いるけど
    子供は ちょっとひいてる時も あるよね!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/28(土) 09:29:22 

    >>1
    私も子供にやたらと話しかけられる。人を見下ろすのが嫌でついしゃがんで目線を合わせるからかなって思ってたけど、子供が好きじゃなくても懐かれる人いるんだね。
    あと、知らない人に道を聞かれたりとかもよくするから話しかけやすい雰囲気とかがあるのかな?
    愛想は無いって言われるけど。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/28(土) 09:29:54 

    子供に何故か懐かれる

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/28(土) 09:30:12 

    >>62
    神々しいオーラ出てそう。羨ましい!

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/28(土) 09:34:58 

    >>49
    見ず知らずの100kgオーバーにはなかなか近づかないと思う

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/28(土) 09:36:44 

    >>1
    だいぶ前にテレビで保育園児を対象に実験をしていました。
    お面をつけた、ぽっちゃり体形とスリム体形の女性二人。
    子供達にどちらが好きか選んでもらうと圧倒的にぽっちゃり体形の方に。
    結論としては子供は基本、丸いものを好むからと言うことでした。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/28(土) 09:40:51 

    子どもって小学校中学年くらいまでは誰にでも懐くと思います。

    たまに男性が女の子を自動車に乗せあちこち連れ回して逮捕されるニュースがありますが、「おいでよ」と言われるとついていってしまうのが子どもなので、保護者と法律で守るしかないと思います。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/28(土) 09:41:37 

    だがしかしwwww

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/28(土) 09:48:52 

    私も何故か子供に懐かれる
    声も低いし、真顔でも怒ってる?って言われるし、子供のテンションに合わせるの苦手だし
    最初は子供嫌いだったけど、今では大好き
    子供って本能でわかるのかな
    子供を好きな人や、その見込みがある人が

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/28(土) 09:49:19 

    >>71
    私も長年ぽっちゃりです!
    子供になつかれる理由がわかり
    スッキリしました。
    ありがとう(笑)

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/28(土) 09:50:06 

    >>1
    美人なんじゃないかな?
    子供は美人は無条件に好きだよね

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2020/11/28(土) 09:51:10 

    とくに丸顔でもないけど小さい子供が寄ってきます。
    元々子供産まれる前から子供は好きだったのですが…
    子供は子供好きな人を見抜いて寄ってくるみたいですね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/28(土) 09:51:22 

    >>3
    本当にそうだよ。
    子どもって可愛い、綺麗な人やものが好きだからね。
    幼稚園でも年齢関係なく美人な先生の周りには子ども沢山いるw
    特に男の子は本当に分かりやすいよ!

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/28(土) 09:54:15 

    >>64
    3歳の姪も私が地味なワンピース着てるだけで「ガル子ちゃんドレス着てる!」「ドレスいいな〜」って言ってくるw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/28(土) 09:56:09 

    >>12
    そんなことないですよ!

    友人(男)と私(女)二人でいると
    子供は友人には微笑むけど
    私を見ると目をそらすよ

    私の笑顔が何か怖いのか?
    と毎回傷つく

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/28(土) 09:59:33 

    >>10
    ”ドラえもん”も丸の集合体みたいだしね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/28(土) 10:04:36 

    >>76
    若くて可愛い先生は保育園でも人気です

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/28(土) 10:05:23 

    >>55
    私もそう
    おばちゃんだけど好かれるよ。
    顔とか年齢はあんまり関係ないかも?

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/28(土) 10:05:53 

    >>3
    顔見てるのありますよね!
    パン屋で働いていたときにお姉ちゃん(私)、顔だけじゃなく声も可愛い!!って言ってくれた小学生くらいの男の子が可愛すぎて抱きしめたくなった(^^)

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/28(土) 10:05:58 

    >>1
    私もそう。
    自分で勝手に思ってるのは、変に子供扱いしないで自然に接してるからかもって思う。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/28(土) 10:07:27 

    >>78
    白石麻衣が園児に大人気だったのを思い出したw
    子供に何故か懐かれる

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/28(土) 10:10:56 

    >>5
    ブ○やないかい!

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/28(土) 10:12:08 

    >>11
    こういうお母さんって実際いるけど子はよっていかないよ。だいたい若くて可愛いお母さんによっていってる。分かりやすく言えば幼稚園や保育園の先生みたいな人

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/28(土) 10:13:39 

    自分はアンパンマンみたいな顔だからかなお思ってる!笑
    子どもの保育園送迎のときは、抱きついてくる子が何人かいて小学校にたまに迎えに行くときはハイタッチされる笑
    背も小さいしちんちくりんだからかな

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/28(土) 10:14:37 

    可愛い人は露骨になつかれる。20代に見える36歳の友達は大人気。というか子供に限らず老若男女から好かれる。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/28(土) 10:15:53 

    >>33
    私も!人見知りタイプで自分から話かけたりしないから恐いって大人からは思われがちだけど
    娘の幼稚園行ったら囲まれる
    多分話を良く聞いてあげるからかも
    関係ないけど弟はありえないくらい動物に懐かれる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/28(土) 10:16:20 

    >>78
    幼稚園の時、若くて綺麗目の先生のクラスになったからうれしい!って友達と喜んでたらめちゃくちゃ怖い先生で悲しかったな

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/28(土) 10:23:10 

    >>1
    私も(笑)
    顔もツリ目のキツイ系だから、優しそうだからという理由でもないだろうになぜなんだろう。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/28(土) 10:30:28 

    >>5
    ちょっと充電させて
    子供に何故か懐かれる

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2020/11/28(土) 10:32:15 

    >>14
    目が笑ってないよね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/28(土) 10:47:22 

    私も同じタイプです
    接し方がよく分からなくて丁寧語で話しちゃう
    でもそこが新鮮?大人扱いで嬉しかったりするのかな?
    どっちかというと子ども苦手だったけど、仕事の地味なスカートを「今ふわっとしたね〜お姫様みたーい!かわいいねー!」って言ってもらって和みました

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/28(土) 10:47:27 

    >>1
    やっぱり可愛い、丸い、柔らかい、温かいみたいな感じの人は好かれると思う。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/28(土) 10:49:39 

    >>6
    40だけど、小柄で丸顔?というか卵型で、今もそこそこ子供には好かれる。
    目元もややタレ目で黒目がちの息子と似てると言われる。
    でも優しく見えるのか知らないけど子供の友達関係でトラブルがあってメンタルやられた。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/28(土) 10:58:36 

    >>76
    それはありえる。
    うちの息子(現在小3)も2~3歳頃まで可愛い・美人な小学生~大人のお姉さんにはハッスルしたり露骨に近寄っていってたのを何度か見たことある。
    最近息子に、あんた美人にすごいハッスルしてたって一度言ったことあるけど、
    本人も記憶にないみたくて、え、、って苦笑してた。
    本能的なものなんだろうね。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/28(土) 10:59:55 

    放置子になつかれる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/28(土) 11:00:03 

    この前スーパーで3歳くらいの女の子が
    駆け寄ってきて「これ買ってもらったの!」って
    あるチョコのお菓子を見せてくれた

    で、咄嗟に出たのが「あ!これおいしいよねー!」
    だったんだけど、たぶん大人の反応としては

    「わー!買ってもらったんだ!よかったね!」

    だよね…?笑

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2020/11/28(土) 11:02:48 

    >>32
    こないだマスクしてても小学生男子二人に話しかけられたよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/28(土) 11:07:48 

    >>65
    私も二人の保育園年少の男の子に胸やアソコをタッチで触られたことある。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2020/11/28(土) 11:11:49 

    >>14
    このドラマ見てて思うけど、この夫婦から長男も含めてこんな可愛い子は生まれないと思う。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/28(土) 11:16:16 

    >>1
    色白、小柄、丸顔、ややぽっちゃり、声が高い、服装など子供に好まれる外形的なポイントがあるようですよ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/28(土) 11:31:38 

    >>1
    あぁ、アンパンマンみたいなんだね

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2020/11/28(土) 11:35:39 

    >>29
    田中みなみだとおもた

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/28(土) 11:38:35 

    >>44
    小学生の頃、お洒落で綺麗な先生(担任ではない)が大好きで、用もないのによくキャーキャー話しかけてたわ。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2020/11/28(土) 11:42:39 

    >>101
    どっちでもいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/28(土) 11:43:23 

    ATMで並んでいたら、もれなく子供が付いてきました

    カーディガンの裾を握りしめて離さない。。。
    (ママ違うよ?)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/28(土) 11:44:16 

    町内会の公園掃除で一人でタオル被って草抜きに熱中してると、気づいたら子供に囲まれる事がよくあった。ジリ‥ジリ‥と徐々に近寄ってきて、「抜いた草、ここ入れて良いよ」と言うと、お名前なんていうの?ジャングルジムで遊ばない?と誘われた。
    女の子だと「うちのお母さんとおばあちゃん、仲が悪いんだよねー」と突然打ち明けられる。
    ペットショップでは動物の生態や世話の仕方をレクチャーされたり、本屋で延々と好きなスポーツ選手について語られたり。
    そんなに子供好きじゃないけど子供の可愛さは何かわかる。
    親が警戒するからこちらから話しかける事はまずないけど、愛嬌ある子はハラハラするかもね。
    子供は大人をどんな風に見てるんだろうね。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/28(土) 11:45:38 

    子どもと犬に好かれる
    母曰く、子ども好きってことが、子どもには分かるんじゃないの?

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2020/11/28(土) 11:48:41 

    >>1
    ロザンの菅ちゃんが菅ちゃんと認識してない幼児にまで話しかけまくるって言ってたよ
    大人に構われたいじゃなくて「どこから来たん?」「JAL!(飛行機のおもちゃ)」と同世代感覚で絡まれるらしくついには近所の子供に鬼ごっこに招待されたらしい
    見た目が親しみやすくて可愛いんだと思うよ
    ちなみに宇治原は人生で1度もないとのこと

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/28(土) 11:49:21 

    >>5
    この人、中国人なの?

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2020/11/28(土) 11:50:38 

    主人も私も子供になつかれる子供無し夫婦。
    主人の仲間たちとBBQで
    何故か…子なし夫婦が保育所状態になった

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2020/11/28(土) 12:02:34 

    うちの旦那はデカくてゴツいけど子どもに好かれる
    子供の遊び場では知らない赤ちゃんがハイハイで一目散に旦那のところに来たりするし、家族何組かで遊ぶと子どもがこぞって旦那のところに集まる
    なんなんだろう?子どもにしかわからない甘い匂いでも出てるんだろうか

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/28(土) 12:31:10 

    >>7
    この写真大好き‼可愛いよね。
    男の子が首を傾げてるのがたまらないわ。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/28(土) 12:59:14 

    厚化粧ではない
    押しが強くない・・大人の考えを押し付けない感じの人が好かれる気がする

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/28(土) 13:11:47 

    >>7
    小学生の時に友達と一緒に画像と同じことして測量士のおじちゃんに笑われた記憶があるw
    あの時のおじちゃんお仕事の邪魔してごめんなさい。

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2020/11/28(土) 13:13:01 

    >>1
    自分の子供、姉の子供は可愛いけど他人の子には興味無い。大人の対応できてなくてそんなにニコニコしてないんだけどなんなんだろ。177cmの巨人だよ?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/28(土) 13:27:56 

    >>56
    すごくイケメンにみえちゃう!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/28(土) 13:38:11 

    >>113
    主です。夜中の謎のテンションで初めてトピ立てたら承認されていて、おったまげています。
    皆さん良い容姿をイメージして頂きありがとうございます。残念ながら、容姿は中の下の下。くらいです。大人には硬く見られてる感じのおばさんです。
    こちらの方の子供の反応が一番近く感じます。
    なるほど。はっはーん。あいつら…きっと大人認定してないんだな…
    そうなんです。私も知らず知らずのうちに、子供の世界へご招待されている感じです。宝物の変なオモチャくれたり。マイブームの変な遊びのルール説明されたり。秘密を打ち明けられたり。やたら2人きりになりたがられたり。ちゃんと子供の気持ちを守りながらご両親に報告しますが、ちょっとした悪友と言う感じなのですかね。なるほど、了解です。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/28(土) 13:57:15 

    やたら人懐っこい子が苦手。ニコニコしてるくらいなら可愛いんだけど、手を引っ張ってきたり、みーてみーて!ねー!って、誰かと話してるのに割り入ってきて、何回もしつこい。娘を迎えに行くと必ずその子から絡まれて辛い。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/28(土) 15:07:31 

    >>14
    子役可愛すぎだよね!

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/28(土) 15:45:23 

    小学校の頃、担任が若くて可愛い先生だと嬉しかったよね

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2020/11/28(土) 16:39:40 

    >>25
    これ土木工事とかで使うレベルってやつなんだよねw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/28(土) 17:48:46 

    >>56
    近すぎてレンズにおさまってないぞ🖤

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/28(土) 20:05:58 

    >>1
    どこでいつ懐かれる?
    他人の子どもと接する機会あるか?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/28(土) 20:17:00 

    親があまり構ってあげていないと誰にでも人懐っこく話かけてきたり手をひっぱってきたり背中に乗ってくる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/28(土) 20:18:59 

    昔、髪を緑やオレンジやら色んなド派手カラーにしてたときはめちゃくちゃ子どもに人気だった。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/28(土) 22:20:22 

    >>1
    愛らしい感じの美人でしょう。

    子どもの容姿差別は露骨です。
     
    子どもは男の子でも女の子でも可愛い美人さんが大好きだよね。
    ブスブスは本当に嫌う。それが本能だから。

    ナイトスクープでもまだハイハイの赤ちゃんが美人さんの元にまっしぐら!ってのを見た

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/28(土) 22:31:36 

    こどもからめちゃくちゃ話しかけられる。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/28(土) 23:00:21 

    私も子供に好かれますが、丸顔で小動物系の顔立ちに小柄のややぽちゃです。
    あと洋服も鮮やかな色が多いので、病院(耳鼻科とか)など子供が多い場所に行くと子供の注目を集めます笑
    やはり条件がいくつかありそれを満たしていると好かれるのだと思います。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/28(土) 23:03:18 

    清潔で普通に常識がありそうな人は本人が子供苦手でも好かれてる
    いかにも危害を加えそうな奴には近づかない
    挙動不審で不潔なおっさんとか
    あたし子供大好き~!カワイイ~!!て奇声あげながら近づいてくるブリっとしたタイプは好かれないというかひかれてる

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/29(日) 03:02:44 

    私も、丸顔プラスぱっちりお目目だからかなぜか異常におチビちゃんに好かれるw

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/29(日) 06:53:50 

    ごめん子供にも懐かれるタイプなんだけど、犬にものすごく懐かれるのってなんでなんだろ🐶
    散歩中の犬がすれ違いざまに尻尾ぶんぶんして飛びついてくるんだけど(犬は苦手だけど顔には出さずに撫で撫でしてあげると終いにはゴロンしてお腹見せてくる)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/29(日) 07:46:12 

    >>99
    ハッスルww

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/29(日) 08:55:51 

    >>13
    うちの夫が顔めっちゃ怖いんですが、
    我が子を保育園にお迎えに行くと子供達に囲まれて大人気です笑
    顔が怖いだけでこども大好きなので帰りの車の中で
    子供達かわいいよなー
    と嬉しそうに話す横顔が大好きです(^^)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/29(日) 09:56:06 

    どうせなら嫌われるよりは断然好かれた方がよくない?😊
    私も子供めちゃ好きでも、かといって嫌いってほどでもないけど知らない子供にいきなり話しかけられたり、通学路で挨拶されたりすると嬉しいよ

    無理に子供好きになる必要はないけどさ笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/29(日) 15:56:20 

    >>128
    返信頂きありがとうございます。主です。
    仕事柄子供が毎日来客する仕事をしております。
    あとは友人との集まりなどで、私は友人と話したいのに子供にたかられて全く話せず疲れて帰ります。あとは電車の中や買い物のの際に目が合うとアウトです。海外旅行で飛行機内で共通言語でない子供と隣になった際もやたらと構われます。はっきり言ってニコニコウェルカム!みたいな表情は全くしていません。
    友人とその子供達には子供が嫌いと公言しているので、子供に大好き。などと言われた際には、ありがとうございます。子供は嫌いですがあなたの事は人として好きです。とご返答します。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード