ガールズちゃんねる

『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

660コメント2020/12/05(土) 09:50

  • 1. 匿名 2020/11/27(金) 14:55:13 

    「鬼滅の刃」のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」「黒歴史確定」:イザ!
    「鬼滅の刃」のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」「黒歴史確定」:イザ!www.iza.ne.jp

    バッグやランドセルの製造販売を手掛ける株式会社クロスターは、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気漫画「鬼滅の刃」とコラボレーションした限定ランドセルを来年9月に発売すると発表。24日から同社のホームページ上で予約受付を開始しており、ネット上で「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」「黒歴史確定」などと注目を集めている。


    今回発売するランドセルは、「炭治郎モデル」と「禰豆子モデル」の2種類。

    ディテールにこだわったランドセルにネット民からは、「子供は大喜びだぜー」「おっしゃれー!」「禰豆子モデル予約しようかしらん」などのコメントが殺到。「大人ランドセルとしても販売していたら買っていたかも」といったコメントもあるなど、世間の“鬼滅フィーバー”を反映するかのようにSNS上でバズっている。

    最も多い意見が「小4あたりでなぜ買ったのかを心の底から後悔しそう」といった内容。「使ってるやつが6年生になる頃には人気無くなってるから絶対やめとけ」⇒「リプ欄見ると『6年生になったら後悔する』系が多いけど何で買い換えるって選択肢を考えないの?」とのやり取りや、「教科書じゃなくて黒歴史背負わせるのやめーや」⇒「地味に上手いこと言うのやめーや」といった掛け合いが活発に行われている。

    +774

    -54

  • 2. 匿名 2020/11/27(金) 14:55:48 

    文字入ってなければいいとおもう

    +2480

    -32

  • 3. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:01 

    こんなん2年保てば良い方だよw

    +1176

    -30

  • 4. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:13 

    6年間の間にブームは去ってるし恥ずかしくなるから
    辞めときな。

    +2005

    -10

  • 5. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:18 

    いらん!

    +222

    -7

  • 6. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:21 

    >>2

    って入ってるらしいっす…

    +1145

    -12

  • 7. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:25 

    別にここまで流行ってたら黒歴史でもないと思うけど
    「おまえ1年の頃きめつ好きだったのー?」って程度だよ たぶん

    +930

    -92

  • 8. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:29 

    鬼滅の作者って一生遊べるくらい稼いでそう

    +929

    -11

  • 9. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:36 

    滅って字がなければカラー的にはあり。

    +1071

    -8

  • 10. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:40 

    男の子の方はオシャレだと思う

    +348

    -5

  • 11. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:43 

    滅の型彫りはヤバい

    +665

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:47 

    よく見たら「滅」「禰」の刻印が、、、

    +519

    -4

  • 13. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:51 

    ランドセルは普通買い替えないよね

    +1000

    -6

  • 14. 匿名 2020/11/27(金) 14:56:54 

    色味は良さそう、6年間使い続けられるかしら
    最近はカラフルなランドセルがあっていいな
    赤しか選択肢なかったわ

    +335

    -7

  • 15. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:08 

    買い換えるほど安いのかな

    +72

    -5

  • 16. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:16 

    飽きたら塗りつぶす

    +52

    -4

  • 17. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:26 

    こういうの大人で無駄に財力のある鬼滅ファンがコレクションするものじゃないの?子供がこれがいいって言ったら止める

    +408

    -4

  • 18. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:27 

    今何でアクセス集中になったの?
    東京の感染者数?

    +8

    -19

  • 19. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:29 

    左の色のコントラストが普通に可愛い

    +241

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:32 

    色合いもデザインも悪くないけど文字は要らなかったな
    せめて内側にして

    +432

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:40 

    >>3
    どんな使い方すればそうなるの?4年はもつでしょ。

    +17

    -49

  • 22. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:41 

    文字のマイナスイメージがヤバい

    +253

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:52 

    >>1
    思ったより落ち着いてる。滅の所はカバーで隠せるし。
    ねずこが入る木箱みたいなデザインかと思ったわー(笑)

    +258

    -6

  • 24. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:57 

    カラーリングだけなら使えそうだけど、漢字はどうだろう…。

    +128

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/27(金) 14:57:58 

    刻印無ければいいんじゃない
    特に男の子

    +239

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:04 

    あえて乗っかるのもアリだと思う

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:05 

    >>6
    縁起わりーな笑

    +767

    -3

  • 28. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:08 

    控えめで可愛いじゃん
    クオリティ高い

    +5

    -10

  • 29. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:10 

    6年前に妖怪ウオッチモデルなるランドセルがあったがその二の舞いになる予感

    +206

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:27 

    え、ダサい

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:27 

    >>8
    コミックスの売上だけで単純計算50億らしいです。
    それから色々なコラボや商品、ゲームと諸々展開してるから更に

    +455

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:35 

    まあ別に新入学でドヤれるならいいんじゃないでしょうか
    小学一年生でもカーストあるから流行り物持ってるかどうかって重要だし
    うちの小学校は大型保育園と大型幼稚園でがっつりグループで来てたから
    小さい園出身の子がハブられない話題づくりというか話のきっかけになるならいいと思う

    +3

    -37

  • 33. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:36 

    今やカラフルなのが普通だよね。
    こんなフリーダムな時代に生まれたかった。
    女子は赤のランドセル以外いじめの対象だったし。

    +114

    -8

  • 34. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:37 

    私もキャラ物のランドセル(これほどひどくはない)選んだけど小5くらいからめちゃくちゃ嫌だったよ

    +71

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:40 

    現在5歳(来年年長)で鬼滅大好きな息子には絶対見せたくないな…w

    +119

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:43 

    これうちの子(高3)が昨日見つけて「6年間苦行…」って言ってた
    小1のころはいいけど3・4年生の時が一番つらそう
    6年まで使えば「まだそういうのあったんだ!!」て感心されそう

    +207

    -2

  • 37. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:52 

    ランドセルに「滅」の文字入れちゃうのか…

    +148

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:54 

    6年間使うにしては滅の字が主張しすぎかな。
    コラボしても良いけど、もう少し控えめにしたら売れるんじゃないかな。
    ねずこカラーとか可愛いじゃん。ランドセル開けたら浅葉文様くらいでいいのに。

    +205

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/27(金) 14:58:59 

    妖怪○ォッチが流行った時もあったけどブームが去ったらどうなるんだろ

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:04 

    勢いで買ってはいけない

    +97

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:09 

    どうせなら、炭次郎とねずこのランドセルって設定で、本人っぽい筆跡で名前書いといて欲しい(もちろん持主の名前書く欄は別で作る)

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:16 

    ランドセルカバーでいいのに。ばかだなー。うちの子はランドセルカバーだよ。

    +120

    -5

  • 43. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:25 

    ディズニープリンセスですら恥ずかしくなったからキャラクターもんはやめとけ。

    +125

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:29 

    女の子用の自分用にちょっと欲しい

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:30 

    今時の小学生は6年間ランドセル背負わないって聞いたけど本当?
    途中でリュックになるとか・・・
    うちはみんなランドセルだけども

    +12

    -10

  • 46. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:30 

    入学するまでブーム続いてるのか

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:37 

    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +243

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:48 

    >>7
    なんかそれはそれで良いねw
    いい思い出になりそうだわ

    +170

    -6

  • 49. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:55 

    後ろに大きく「滅」は嫌だな~。なんか減点とか、幻滅とかマイナスの意味だし・・・。
    見えない所ならまだしも・・。

    +142

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:03 

    >>7
    何も言われず遠巻きにされるより優しい世界

    +143

    -3

  • 51. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:10 

    ランドセルに「滅」ってw

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:14 

    もうええわ
    そろそろお腹いっぱいですけど

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:17 

    あの伝統的な模様とエンボス加工だけならいいんじゃない
    当時めちゃくちゃ人気だったもんね、って振り返れるレベル

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:19 

    「リプ欄見ると『6年生になったら後悔する』系が多いけど何で買い換えるって選択肢を考えないの?」

    今時は壊れたわけでもないのにランドセル買い換えるなんて選択肢があるの?

    +121

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:27 

    >>35
    うちも来年年長の5歳児
    絶対に見せたくないw

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:28 

    >>9
    何故滅を入れるかなって感じ
    縁起悪い
    全力集中は長いからか?笑

    +130

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:34 

    これ、子供に買うんじゃなくて大人のファンが自分用に買うのかな??

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:36 

    来年9月にはブームも結構落ち着いてない?
    冷静になったら絶対選ばなそう

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:41 

    途中て買い替えろとか言ってるアホキチガイかよ

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:42 

    縁起悪そうなランドセル

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/27(金) 15:00:53 

    >>1
    >「リプ欄見ると『6年生になったら後悔する』系が多いけど何で買い換えるって選択肢を考えないの?」

    このツイートした奴は絶対お子様だな。自分でランドセル買ったことなんてないし、ランドセルがいくらするもんなのかも知らない無知なキッズなんだろう。知らないなら黙っとけばいいのに。フォロワーが類友じゃなければ絶対ドン引かれてアホの子だと思われてるな。

    +177

    -4

  • 62. 匿名 2020/11/27(金) 15:01:27 

    >>6
    滅は高学年になってから結構キツイな…
    例え鬼滅が好きなまま高学年になったとしても
    絶対後悔する日がくる
    水色が好きだった娘が四年生だけど
    薄い紫のやつにしておけばよかったって
    言ってるわ
    親も6年間使うんだってこと考えて
    子供をうまく説得しないと
    後々文句言われたりする。
    なんであの時止めてくれなかったの〜って
    言っても聞かんかったやろがいっ!
    って感じだけど。

    +299

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/27(金) 15:01:33 

    >>51
    担当者馬鹿だな

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/27(金) 15:01:52 

    6年間使うものだからやめたほうがいい

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/27(金) 15:01:56 

    >>35
    現在年長の我が家セーフw

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/27(金) 15:02:06 

    >>51
    ダサい文字入れなければまぁ持てるのに

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/27(金) 15:02:07 

    >>23
    木箱想像してちょっと笑ったわ

    +77

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/27(金) 15:02:13 

    >>21
    横だけどそういう意味じゃないと思うよ
    こういうキャラクターもののランドセルの話でしょ

    +98

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/27(金) 15:02:21 

    >>45
    学校や地域によらない?
    昔から高学年になるとランドセルじゃなくてOKって小学校は一定数存在してる

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/27(金) 15:02:39 

    意外と普通で市松が無ければ鬼滅とも気付かなそう。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/27(金) 15:02:42 

    かわいい
    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +26

    -48

  • 72. 匿名 2020/11/27(金) 15:03:02 

    でもシンプルだから何とかなりそうな気もする…

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2020/11/27(金) 15:03:02 

    大体の家庭が流行り物避けるように親がうまく促してるよね
    学年に1人2人やっちまってるなって子いるけど

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/27(金) 15:03:37 

    女の子は小6ともなるとぼちぼちBL本読みだす猛者とか現れるからオタっぽい子なら逆にありかもしれないw
    小4の頃幽遊白書のえっちな本がクラスで回った トシがバレる

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2020/11/27(金) 15:03:44 

    >>1
    売る側は売れればなんでもいいけど、子供たちは6年間使うからなぁ流行り廃りのあるようなものだしランドセル化するとは思わなかったw
    でもまだ漫画的にも8巻までしか映像化してないしあと何年かは鬼滅ブームも続きそうなのかな?
    それにしても滅の字は誰か止める人いなかったのか?w

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/27(金) 15:03:47 

    >>7
    たぶんw

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/27(金) 15:03:51 

    >>51
    わろた 

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/27(金) 15:03:54 

    そんなにいい?
    私には分からんw

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/27(金) 15:04:17 

    ヲタクの呼吸、ランドセルの型

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/27(金) 15:04:19 

    >>6
    嫌だわ~
    いい意味の言葉ならいいけど・・

    +216

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/27(金) 15:04:23 

    >>51
    えええww
    縁起でもないwww

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/27(金) 15:04:43 

    ブームは今だけよ~
    6年生にもなったときのことも考えなさい

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/27(金) 15:04:55 

    >>21
    ブームがって意味では?

    +80

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/27(金) 15:04:58 

    >>1買い替える選択肢云々言ってる人いるけど頭悪すぎじゃない?ランドセル一体いくらすると思ってるのよ。
    このランドセルが1万切るくらい格安ならネタ枠ランドセルとして活きるけど、一般のランドセル並の金額ならアホらしい。
    それに鬼滅の刃自体鬼が人間を喰らう話だし、ランドセルにも滅って入ってるじゃん。不吉過ぎ。

    +102

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/27(金) 15:04:58 

    >>8
    一生遊んでも使いきれなさそう

    +376

    -3

  • 86. 匿名 2020/11/27(金) 15:05:10 

    「滅」の字が型押しでランドセルと同色なところにまだ親への配慮を感じる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/27(金) 15:05:18 

    >>4
    同意

    +139

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/27(金) 15:05:20 

    >>21
    3ですが、ブームがって意味です

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/27(金) 15:05:21 

    >>78
    私にもわからない。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/27(金) 15:05:24 

    こんな高額な鞄ホントに必要?
    皆が持つから買うんだよね
    自分の子だけ皆と違うと可哀相だから買い揃えるんだよね
    皆でやめない?
    消費税だけで1日分の給料が飛ぶよ
    これが当たり前って厳しくない?
    義務じゃ無いけどほぼ義務になってることが苦しくない?

    +4

    -20

  • 91. 匿名 2020/11/27(金) 15:05:35 

    鬼滅の刃いまだに見たことないけど
    文字さえ入ってなければ普通に和柄で可愛いね

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/27(金) 15:05:40 

    >>13
    子供が6年間使っても傷まないように頑丈にできてるもんね

    +169

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/27(金) 15:05:41 

    もう買った人多くない?
    来年の子が買う?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/27(金) 15:06:12 

    >>51
    全集中ならワンチャン

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/27(金) 15:06:13 

    >>1
    なんで木箱デザインじゃないんだ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/27(金) 15:06:21 

    >>71
    かわいいかどうかは別として親御さんの愛を感じるよ~

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/27(金) 15:06:34 

    何なら、あるのか分からないけど鬼滅のランドセルカバーとかだと、飽きれば外せば良いよね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/27(金) 15:06:38 

    >>66
    でも小6になるとちょっと厨二っぽい子も出てくるから暗黒とか焔とかそういうワードが好きな子なら逆にまた喜ぶ…ことはないかな

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/27(金) 15:06:51 

    滅とかお面とかの刻印が無ければ意外と使いやすいランドセルになったのに、なぜいらんことをしたのか?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/27(金) 15:06:51 

    外国人が買いたがりそう

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/27(金) 15:07:07 

    >>8
    もう、一生分稼いだので筆を折るらしいね。
    海をも渡ってしまったのでドラゴンボールとかドラえもんコースかと。
    作者、九州の実家帰ったとか?噂が…

    +358

    -23

  • 102. 匿名 2020/11/27(金) 15:07:47 

    >>2
    写真よく見たらねずこのやつは 禰 って入ってるね。
    炭治郎のは 滅 だね。

    +100

    -1

  • 103. 匿名 2020/11/27(金) 15:07:59 

    ブーム去った後の虚しさったらないよ
    結婚式で沢尻エリカみたいな花の綿帽子被った人
    後悔してない?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:02 

    >>1
    これは…年長の子供に見せたくないわ

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:28 

    >>6
    よく見たら確かに書いてあるw
    せめて滅がなければねえ…デザイン自体は奇抜じゃないし悪くないのに

    +229

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:32 

    6年になったら後悔するって…6年になったらもう周りも見慣れてるから、わざわざランドセルのデザインのこと言うのかなー?
    でも普通のを買って欲しいと思ってしまう。。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:33 

    鬼滅を視界にいれたら死ぬゲーム(SNSはノーカン)自分の頭の中でやってるんだけど未だに一回もクリアできない。
    家とスーパーと会社の往復だけでも
    絶対どっかにいるんだよ。

    この前なんとか会社から帰宅して視界入らなかったーやっとクリアだー
    と思って家のポスト開けたら
    トイザラスのチラシに炭次郎がいたから 思わず笑ってしまったわ

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:35 

    >>1
    鬼滅で背負うなら木の箱やろ!!!

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:37 

    >>57
    大人のファンもブーム過ぎたらなんで買ったんだろってなりそう

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:38 

    子供が買って!!って騒いで小学校おわるまで使う約束させてもあとあと友達からダサいって言われたら買い直して!って言われるやつじゃないの。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:49 

    >>4
    恥ずかしいよね
    裏で変なあだ名ついてそうだし

    +134

    -3

  • 112. 匿名 2020/11/27(金) 15:08:59 

    炭次郎が背負ってたあの箱型のランドセルかと思ったら違った。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/27(金) 15:09:08 

    >>90
    そんなのこんな場所で主張したところで誰も聞かないよ

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/27(金) 15:09:25 

    >>103
    全然後悔してない
    何ならメイクまで真似したけどめちゃくちゃ可愛かったから満足してる

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2020/11/27(金) 15:09:46 

    >>7
    ポケモンとかマリオとかのランドセル使ってる男の子もいるし、女子ならディズニーのランドセルとかわりと定番
    2年生に上がる頃には誰もランドセルの柄なんて気にしてないし今は1年生じゃなくてもカバーつけちゃうからね

    +133

    -4

  • 116. 匿名 2020/11/27(金) 15:09:49 

    >>56
    親的には全集中の方が勉強に身が入りそうでいいな

    +63

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/27(金) 15:10:03 

    多分、アニメや最終決戦編あたりの映画、外伝を4年くらいかけてやるだろうから、まあいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/27(金) 15:10:16 

    >>8
    鳥山明はアラレちゃんだけだとしても一生遊べる額を稼いだみたいだね

    +258

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/27(金) 15:10:25 

    鬼滅好きだけど文字はいらんかったと思うw
    なかに入ってる時間割の厚紙とかにキャラ描いとけば嫌になったら外せば良いだけだったのにね
    ワンポイントに和柄は可愛いのに。

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2020/11/27(金) 15:10:28 

    今買って、1年生の時はカバーで見えなくて、2年生になる頃にはブームが過ぎてそう

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/27(金) 15:10:45 

    >>8
    「ちびまるこ」とか「クレヨンしんちゃん」みたいに、原作はそこまで凄くは無いけど当たったタイプだよね。

    +94

    -49

  • 122. 匿名 2020/11/27(金) 15:10:47 

    完売するんだろうな。
    子供は鬼滅好きだけど、これは買ってあげたくないな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/27(金) 15:10:48 

    >>90
    高額じゃないよ別に
    教科書類がきちんと入り形が崩れずいざというときには背中を守ってくれる質のいいカバンだからね
    皆でやめるというならまず教科書の持ち帰り文化をなくす方から活動してはどうかな
    5教科分の教科書を6年入れるカバンとして悪いものだとは私は思わないので

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/27(金) 15:11:11 

    >>1
    ランドセルの売上一個ごとにいくら作者に入るんだろう
    とか下卑たことを考えてしまう

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/27(金) 15:11:28 

    滅が目印になって蹴りたい背中になるやつ

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2020/11/27(金) 15:11:35 

    >>114
    縁起悪いわ〜

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/27(金) 15:12:00 

    でもこれくらいなら子どもが飽きてきた時にランドセルカバーかければなんとかなりそう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/27(金) 15:12:02 

    >>21
    国語2

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/27(金) 15:12:04 

    ランドセル重たいしデカいし硬いし嫌だった
    子どもには軽くてお洒落なリュック買ってあげたいけど、未だにみんなランドセルだよね
    やっぱり、ランドセルじゃないとダメな決まりあるの?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/27(金) 15:12:22 

    >>106
    そうそう、別にそんなに子ども同士お互いのランドセルなんて見てないよ。
    「まだ鬼滅のランドセル背負ってるのー?」って言われたところで、ほとんどの子が6年間同じランドセルなんだし。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/27(金) 15:13:00 

    >>1
    いや、おしゃれではないだろwww

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/27(金) 15:13:02 

    うわー、、せめて滅の文字なければなー、、
    5、6歳の子は今欲しいものしか考えられないもんね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/27(金) 15:13:06 

    他人のランドセルなんて正直誰も見てない
    高いの買おうが安いの買おうが、デザインや色が変わってようが本人と親以外誰も気にしてないと思う

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/27(金) 15:13:07 

    地域的に6年もランドセル背負わないから1〜2年生のうちなら別にいいかなって思う
    てか字が無ければ普通にいいデザインだと思う
    和柄のランドセル可愛い
    なかなか和柄って無いよね

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/27(金) 15:13:29 

    >>101
    このあと新作出しても、「やっぱり鬼滅の方が…」とか散々比べられるだろうから、書かない方が賢いと思う

    +430

    -2

  • 136. 匿名 2020/11/27(金) 15:13:41 

    >>21
    ア◯ペ

    +13

    -12

  • 137. 匿名 2020/11/27(金) 15:13:49 

    6年使うからなあ…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/27(金) 15:14:01 

    >>102
    鬼じゃないのか

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/27(金) 15:14:13 

    鬼滅狩り

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/27(金) 15:14:22 

    最近、ランドセル4年生あたりで買い替える子多くない?

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2020/11/27(金) 15:14:24 

    まぁでもデザインは日本の模様の市松模様?なのかな、それがアクセントになってて‥
    個人的には好きではある。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/27(金) 15:14:49 

    和柄素敵だから文字やキャラ入ってなければいいと思うけどね
    ベーシックの方が先の事考えないでいいけど自分の子が欲しいと言った色のランドセル買ってあげずベーシックに誘導してちょっと可哀想な事したって後から思ったから今なら鬼滅欲しいって言われたら買ってあげる

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2020/11/27(金) 15:15:33 

    >>126
    本人が良いって言ってるんだから良くない?
    演技悪いって言ってもあなたより幸せそうじゃん

    +8

    -10

  • 144. 匿名 2020/11/27(金) 15:15:39 

    >>17
    大人用の本革カバンとかで出して欲しかったかも
    字はいらないがw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/27(金) 15:15:43 

    煉獄さんモデルでサツマイモが書いてあったら良かったのに…w なぜに滅…。

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2020/11/27(金) 15:15:56 

    >>85
    ごめん間違えてマイナス押した

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2020/11/27(金) 15:16:14 

    >>31
    セーラームーンと幽遊白書は夫婦でかなり稼いでそう

    +84

    -2

  • 148. 匿名 2020/11/27(金) 15:17:13 

    滅と禰󠄀の文字はいらないと思う…

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/27(金) 15:17:34 

    滅の字も嫌だけど、側面のお面の絵も嫌。カバーじゃ隠せないし。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/27(金) 15:17:59 

    >>1
    これはさすがに我慢して、
    ランドセルカバー を鬼滅っぽいの買って楽しめばいいと思う

    +38

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/27(金) 15:18:05 

    滅の文字が無ければ、日本の模様を使ってて鬼滅関係なく好きだなって思うランドセルなんだけどなぁ‥

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2020/11/27(金) 15:18:11 

    >>25
    文字じゃなくて、たんずろーの耳飾りとか日輪刀みたいなイラスト刻印だったら良いのに…

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/27(金) 15:18:14 

    字がなかったらいいかな。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/11/27(金) 15:18:16 

    >>75
    言うて子供のブームは早いからなぁ
    来年には落ち着いてそう

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/27(金) 15:18:27 

    六年間ランドセル使う学校なら躊躇うわ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/27(金) 15:18:32 

    ドラえもんなら買ってあげたい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/27(金) 15:18:43 

    >>32
    来年の4月か…
    ドヤれるかどうかも怪しい

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/27(金) 15:18:51 

    >>1
    普通のやつ買って、あとからカバーを鬼滅の刃にした方がいい
    その子が2年生の時点で流行っているかわからないけど

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/27(金) 15:19:04 

    年長の息子に見つからないように、早めにトピ去ります。
    もう別のランドセル買ってしまったので。
    見つかったら欲しがるよ。

    けっこう親世代も鬼滅観てるし、意外と買う人いそう。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/27(金) 15:19:47 

    滅と禰さえなければっ!!!!w

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/27(金) 15:20:00 

    うちの子キティちゃん大好きだから、背中にあたる部分にキティちゃんの型があるランドセルだったけど、別に6年間使っても浮かないし周りもいちいち気にしないよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/27(金) 15:20:10 

    でも今のランドセル事情しらないけれど、奇抜なランドセルって多いのかな?
    これ位なら今は普通なのかな‥

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/27(金) 15:20:11 

    >>143
    あなたよりは幸せよ^^

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2020/11/27(金) 15:20:17 

    >>32
    話題作りレベルなら、ランドセルが鬼滅の刃じゃなくても、体操着入れとか上履き袋をそれにしたら良いんじゃない?

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/27(金) 15:21:05 

    鬼滅の刃自体、連載終わってるんだよね?コミック。6年後まで人気続くとは思えず
    高学年になったらランドセル自体使わなくなるかもなのにもったいない

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/27(金) 15:21:10 

    >>6
    じゃ、ダメだわー(ノ-_-)ノ~

    +57

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/27(金) 15:21:16 

    >>154
    横だけど、ドラゴンボールとかセラムンとかおじゃ魔女みたいにシリーズ化して何年も放送するアニメならまだ分かる
    でも鬼滅はそんな感じじゃないしね

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/27(金) 15:21:30 

    >>108
    木の箱モデルとかあったら面白いのに

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/27(金) 15:22:02 

    6年も使う?自分3年生から普通の手提げバッグ使ってたな

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2020/11/27(金) 15:22:12 

    >>56
    全集中だったら
    子供が買いたいっていっても
    説得はしてそれでもダメなら
    6年間使う事を約束させてオッケー出すかもしれないw
    滅はカッコいいけど縁起よくないよね…

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/27(金) 15:22:29 

    >>32
    でも買えるのは2022年度入学の子からだからそのころにはブームが終わってるかも。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/27(金) 15:23:03 

    >>162
    このくらい大人しい方だよ。
    女子特に花柄入ってたりキラキラしてる。
    私も文字入ってなきゃ良いデザインだと思った。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/27(金) 15:23:11 

    最終話までアニメ化または映画化するのに6年は余裕でかかりそうだからいいんでないかな。

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2020/11/27(金) 15:23:18 

    >>4
    カバーとかにすれば付け替えられるよねー!

    +91

    -3

  • 175. 匿名 2020/11/27(金) 15:23:19 

    小学生に戻れたら買ってたかも

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2020/11/27(金) 15:23:35 

    >>90 あなたもしかして
    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2020/11/27(金) 15:23:43 

    デザインした人センスないな

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/27(金) 15:23:47 

    >>107
    そのゲーム、出かけた時に子供とやってみようかな!

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/27(金) 15:24:00 

    高学年になったら後悔する、じゃなくすでに4月には後悔しそうだけど
    あと、ランドセルは買い換える人の方が少ないと思うけど、今は違うの?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/27(金) 15:24:56 

    今日鬼滅見てきたけどめちゃくちゃ感動したー。人気あるの分かるわ、、

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2020/11/27(金) 15:25:17 

    本人が好きならいいのでは?
    人気なくなっても好きな自信があれば

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/27(金) 15:26:01 

    >>159
    来年入学ならもう大体の子はランドセル注文済みだよね

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/27(金) 15:26:58 

    文字なければ普通にかわいい

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/27(金) 15:27:00 

    >>101
    好きにしたら良いよ

    +130

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/27(金) 15:27:06 

    2年生くらいからカバーかけてごまかしそうな感じw

    ”滅”の字不吉w
    全集中とか、それ以外何かないかな?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/27(金) 15:28:32 

    鬼滅って子供人気すごいけど
    6年になると熱引いてきてるイメージ
    とりあえず映画は見るけどそこまで…って子が増えてきてるっぽい
    好きな子や低学年は熱狂してる
    うちの界隈だけかもしれないけ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/27(金) 15:28:39 

    >>62
    うちの娘も水色買ってめっちゃ後悔してる。
    私が半年くらい焦茶推したのにイヤ!の一点張りで水色買ったのに焦茶にしたら良かった、、と。あと2年だし使ってもらうけど。

    +52

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/27(金) 15:28:44 

    >>90
    >>176
    うわぁ…どういうことなの

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/27(金) 15:29:10 

    >>13
    ランドセルって安くても3万、高くていいやつだと5万くらいするのに、壊れてもないのに途中で買い替えたりしないよね。もったいないもん!

    +169

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/27(金) 15:29:11 

    たんじぇろ
    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/27(金) 15:29:24 

    今買ってもらった子供が卒業する頃まで流行ってる気がしないわ

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/27(金) 15:29:42 

    >>2
    どうせカバーかけるから分からないよ。
    でも、一番流行っている時も黄色いカバーつけるから分からないね(笑)

    +73

    -2

  • 194. 匿名 2020/11/27(金) 15:30:04 

    海外で人気ありそう!
    ランドセル背負ってる大人いるよね?
    今流行ってるか知らないけどw

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/27(金) 15:30:17 

    >>179
    ランドセル買い替えは滅多に聞かないけど、4年生くらいからリュックに変える子は多いよ
    地域によるだろうけど、うちの市の小学校ではそんな感じ
    高学年でランドセルは半分いるかいないかくらいかな

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/27(金) 15:30:26 

    来年の9月に発売かぁ…

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/27(金) 15:30:30 

    この企画を考えた人もだけど通して商品化した人も頭おかしいわ……。
    サイドの模様だけならまだしも、文字は却下するべきだったのでは?

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/27(金) 15:30:40 

    >>145
    まさかの他の柱バージョンも出てきたりしてね
    しのぶは蝶とか

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/27(金) 15:30:54 

    大昔の不良高校生が革かばんに「殺」とか彫り込んでたやつみたい。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/27(金) 15:32:08 

    自分で選んだランドセルに文句言う子いるんだね

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2020/11/27(金) 15:32:08 

    >>62
    そこで茶色とかキャメルじゃなくて紫ってところがかわいいね(笑)

    +119

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/27(金) 15:32:23 

    >>51
    いじめっ子と反日性犯罪教師を滅ぼすという意味かな?

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2020/11/27(金) 15:34:36 

    滅とか禰が入ってなかったら良いのに。買い換えるって簡単に言うけど高いだろ買い換える人なんているの?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/27(金) 15:34:40 

    >>180
    長いから全部見てないけど、結局こういう事言ってる奴らだって女から生まれてきてるし、見えそうな谷間とかパンツとか視界に入ればつい目がいってしまう悲しい生き物なんだよね。

    +125

    -2

  • 205. 匿名 2020/11/27(金) 15:36:37 

    >>188
    水色とか紫は高学年になると違和感あるよね。
    やっぱりなんだかんだ赤が一番いいと思う。

    +28

    -15

  • 206. 匿名 2020/11/27(金) 15:36:55 

    >>4
    長すぎ

    +31

    -2

  • 207. 匿名 2020/11/27(金) 15:37:50 

    息子、ポケモンのランドセル普通に6年使ったよ
    高学年になっても何も言わなかった

    鬼滅も2期3期やること考えたら今から6年なら全然廃れるとかは無いと思うな

    +3

    -15

  • 208. 匿名 2020/11/27(金) 15:38:11 

    >>103
    カリメロみたいなあれね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/27(金) 15:38:19 

    6年間使うものに流行りを取り入れるとか浅はかすぎる

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/27(金) 15:38:54 

    >>56
    ほんとにねぇ
    滅じゃ無ければ買ってあげてもいいけど。
    うちの子絶対欲しがるから、絶売ってるお店に近づけないようにしよう(笑)

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/27(金) 15:39:19 

    >>102
    また目立つとこに字が入っとるなぁ。
    字なければわりといいと思うのに。

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/27(金) 15:39:27 

    滅と禰の型押しさえなければ、鬼滅に飽きても使えそうだけど
    がっつり目立つ型押しなんだね

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/27(金) 15:39:39 

    長年ずーっと人気なやつは、今でもグッズあるじゃんね、ポケモンとかコナンとかドラゴンボールとか
    鬼滅の人気がいつまでかな
    先のことは分からないからな

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/27(金) 15:40:02 

    >>19
    既存のデザインであるね、こういう感じの

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/27(金) 15:40:48 

    >>115
    ポケモンやマリオは人気が定着してるからね。
    何ならディズニー物やドラえもんとかも、ずっとキャラクター物を持ってられる。

    でも鬼滅の場合は妖怪ウオッチみたく一時的なブームで終わりそう。

    +91

    -3

  • 216. 匿名 2020/11/27(金) 15:41:17 

    >>1
    『滅』ってww
    『滅』って入っちゃってるww

    せめて今年出せれば良かったのにね
    連載も終わったんでしょう?
    まだまだ人気はあるだろうけど、子供達の熱が来年も続いているから分からないよね

    +26

    -1

  • 217. 匿名 2020/11/27(金) 15:41:27 

    >>6
    ホントだー。色的にはそんなに派手じゃないからブーム去ってもまだ平気なんじゃって思ったけど、この文字はアウトや〜。

    +180

    -1

  • 218. 匿名 2020/11/27(金) 15:41:31 

    >>207
    ポケモンはもう廃れるとかそういうのとは別次元にいる気がする…

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/27(金) 15:41:57 

    うちの子が小学生になる時に妖怪ウォッチが爆発的に流行ってて、こんな感じでランドセルが売られてた。
    お店の人も「これは流行り物だし、他のより重たいからあまりお勧めはしませんね〜、、、」って言ってたな。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/27(金) 15:42:12 

    >>1
    あのさぁ、あと1年もしないうちにブーム終わるよ?
    せめて文字が入っていなければ、ただのデザインってことで済んだのに

    +34

    -2

  • 221. 匿名 2020/11/27(金) 15:42:52 

    >>54
    ガルちゃんのカラーランドセルのトピ見てると買い換える人も結構いたよ
    低学年の時は可愛い色を選ぶけど、高学年になったらシンプルな赤や黒にすればよかったって後悔するけど
    そうなったら途中で買い換えるって人もいた

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2020/11/27(金) 15:44:04 

    >>220
    誰に必死に話しかけてんの?(笑)
    YouTubeのコメ欄みたい

    +0

    -12

  • 223. 匿名 2020/11/27(金) 15:44:05 

    >>210
    >>56からの流れやレス見て笑いが止まらないww

    全集中にした方が絶対売れたね!
    なんか学校行くのに気合入りそうだもんw

    冷静に、普段から交通事故とか心配だから滅は嫌だな。

    +32

    -1

  • 224. 匿名 2020/11/27(金) 15:46:25 

    >>161
    サンリオやディズニーキャラなんかと同列に語るのは流石に違うんじゃない?
    そうじゃなくても背中で隠れる部分に入ってるのと見えるところにガッツリ厨二病みたいな字数多い文字入ってるのも違う

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/27(金) 15:46:50 

    アパレル業界に就職した時、上の人が言ってたなあ
    当時セーラーズが流行って、生徒を呼び込むためにセーラーズの制服を導入した学校があるけど
    流行が去ったら見向きもされなくなるって

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/27(金) 15:46:59 

    ぶっちゃけ鬼滅嫌いだけどゲーム化必至だし、続きそうだわな。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2020/11/27(金) 15:47:38 

    完全受注生産で7万円かー
    転売ヤーとかはこれに手を出すのかな

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2020/11/27(金) 15:47:45 

    6年生までちゃんと使いますか?流行り物はやめておく方がいいと思う。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2020/11/27(金) 15:47:51 

    ランドセル買う時に、6年間使うからね!
    途中でこの色嫌だ、変えたいと言っても
    ダメだからね!と購入した。

    仮にこのとき鬼滅のランドセルが合って欲しいといわれても止めたと思う…はやってるのいまだけだし絶対後悔する

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/27(金) 15:47:59 

    >>223
    別に面白くないけど

    +0

    -11

  • 231. 匿名 2020/11/27(金) 15:49:25 

    >>230
    ゴメン私笑いのツボが浅いみたい
    滅は無いだろと笑っちゃって
    実際に使ってる子いても顔に出さないように気を付けます、カラーリングは良いよね!

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/27(金) 15:49:38 

    前に流行っていた進撃の巨人アイテムは今どこに??

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/27(金) 15:49:55 

    >>82
    出た
    お説教w

    +1

    -6

  • 234. 匿名 2020/11/27(金) 15:50:09 

    前から知ってたけど、こんなの出されたら親は大変だなって思う
    ある程度の歳なら後悔するなってわかるけど、小さい子なんてわからないし欲しがる子は欲しがる一方だよね
    親も好きなランドセル買ってあげたいだろうからダメって言うのも気が引けるだろうし
    かといって飽きるのも目に見えてるしな

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/27(金) 15:50:33 

    >>101
    ドラえもんほどブームが長く続く予感はしない

    +147

    -4

  • 236. 匿名 2020/11/27(金) 15:50:47 

    >>115
    鬼滅はもう連載終わったから、どんどん下火になっていくと思う。となると、よほど好きじゃなかったらやめといたほうがいいね。

    +64

    -2

  • 237. 匿名 2020/11/27(金) 15:51:44 

    >>202
    バッテン書かれて「屈」

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2020/11/27(金) 15:52:01 

    >>62
    後悔も成長のひとつよ。そういう経験していくうちに先々のことを考えられるようになっていくよ、きっと。

    +88

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/27(金) 15:52:29 

    >>221
    型落ちとかイオンのなら3万台から買えるし、4〜5年生で買い換えるのもありだと思うんだけどな
    丈夫って言っても別に6年間使わなきゃいけない決まりなんてないんだし、普通のバッグに変える子だっているわけだし
    てか大人だって同じ通勤バッグ6年使い続けてる人そんないないでしょ

    +1

    -9

  • 240. 匿名 2020/11/27(金) 15:52:47 

    私の弟ポケモン好きで、背中にピカチュウの型押し?してある明るい青色のランドセル買ってたけど、小4ぐらいから恥ずかしくなってきたようで後悔してた笑

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/27(金) 15:53:30 

    滅、縁起悪いなww

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2020/11/27(金) 15:54:00 

    >>180
    素敵な女性と関わってこれなかったんだろうな…

    +86

    -3

  • 243. 匿名 2020/11/27(金) 15:54:14 

    こんなの買っても卒業する頃にはブームなんてとっくに去ってただダサいだけになるのがオチだよ。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/27(金) 15:57:10 

    アラフィフだけど
    昭和の時代のリュックサックを思い出した
    ピンクレディだったり、キャンディキャンディだったり、サンリオ(パティ&ジミーとかキキララだった)だったり
    ほとんどの子はそれを幼稚園から6年生まで使ってた
    高学年になると恥ずかしくて、シンプルにキャラクター入ってないの持ってる子が羨ましかったよ
    私も何かのマンガ入ってた
    今思えばいろんなのあって楽しかったけど
    ランドセルだと毎日使うからね

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/27(金) 15:57:26 

    >>8
    漫画家って本人はずっと室内のデスクでコツコツ作業して、その周りの家族や孫やは孫たちが美味しい思いするイメージ

    +244

    -4

  • 246. 匿名 2020/11/27(金) 15:57:52 

    >>6
    滅って縁起悪すぎ
    背負ってる子が不幸になりそう

    +200

    -2

  • 247. 匿名 2020/11/27(金) 15:59:03 

    >>6
    こどものランドセルに『滅』の刻印があったら嫌だわ。
    縁起ないしそれはどうなの?って感じるよ。

    +189

    -1

  • 248. 匿名 2020/11/27(金) 15:59:45 

    >>143
    ↑こういう奴が買うのかwwww

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2020/11/27(金) 15:59:49 

    いままでランドセルのカラーは親の趣味じゃなく子供が望むものを与えるべきって思ってたけど、子供がこのランドセル希望したらちょっと困るわ
    キャラものは絶対飽きるよね

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/27(金) 15:59:55 

    >>23
    思ったより主張少ないから、別に長く使えそうじゃん‥と思った。
    でも、子供同士だと「今更鬼滅かよwダセェー」とか数年後に言われちゃうのかな。

    +30

    -2

  • 251. 匿名 2020/11/27(金) 16:00:46 

    >>6
    信じらんねえ・・・。縁起悪いじゃんね。文字入りでなけりゃそこそこおしゃれな感じなのに。

    +152

    -1

  • 252. 匿名 2020/11/27(金) 16:01:32 

    嫌になったらカバー付ければいいんだよ。
    今は色んなカバー出てるし。
    そもそも高学年にもなったら自分のも人のも、ランドセルなんて目に入らなくなるよ。見慣れるという意味で。
    入学するときに本人の一番気に入ったランドセルを買ってあげたほうが、喜んで通学してくれるしいいと思うけどな。

    +3

    -7

  • 253. 匿名 2020/11/27(金) 16:01:48 

    滅に草生やしてるの同じ人かな?

    スポーツの試合行っても不滅 ◯◯高校って旗?よく見るけど

    +1

    -9

  • 254. 匿名 2020/11/27(金) 16:02:08 

    >>143
    漢字の意味とかよくわからない人からしたら気にならないのかもね
    まぁ普通の人がみたら縁起悪いよね、滅

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/27(金) 16:02:09 

    別にいいんじゃない?飽きたらカバー!

    +2

    -4

  • 256. 匿名 2020/11/27(金) 16:03:31 

    思ったよりそんな派手じゃないね てっきり炭次郎の緑の市松模様柄のランドセルなのかと思った

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2020/11/27(金) 16:04:03 

    >>207
    鬼滅は来年すら微妙だと思うよ…

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/27(金) 16:04:47 

    今更記事になったのが謎
    かなり前から情報出てたよ
    ガルちゃんっていっつも遅いよね

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/27(金) 16:05:48 

    べつに子どもが欲しがったら買ったらいいと思う。
    好みが年齢と共に変わるのなんて当たり前。
    入学前はピンク大好きだった子が3年後にブルーが大好きになるなんてよくある事だし。
    そういうのも思い出じゃない?

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2020/11/27(金) 16:06:13 

    >>1
    6年間ブーム去っても背負わせるの?

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2020/11/27(金) 16:06:29 

    >>253
    本気で言ってるならびっくりするわ
    「不滅」と「滅」見るからに真逆の意味じゃん

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/27(金) 16:08:11 

    >>85
    売れる前の普段の生活を変えなかったら余裕ある暮らしが出来るだろうけど、
    投資をやったり、ラスベガスで遊んだらあっという間になくなるだろう。

    +28

    -3

  • 263. 匿名 2020/11/27(金) 16:08:51 

    差し色はテーピングにしといて、飽きたら剥せる仕様にすればいいのに

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/27(金) 16:09:15 

    1978年発行の古い革製品の本を持ってるんだけど
    その本にはすでに炭治郎カラーの市松模様のカバンが載ってた

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/27(金) 16:09:30 

    >>260
    世間のブームが終わっても、原作やアニメが変わらず好きならオッケーじゃん。

    +3

    -8

  • 266. 匿名 2020/11/27(金) 16:09:34 

    シックな赤に、模様もシンプルだし、どピンクにするよりかはいい気がするけど…

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/27(金) 16:11:09 

    >>250
    よっぽど荒れてる学校じゃなければランドセルでいじられるとかないよ
    今本当にいろんな色や柄のランドセル背負ってる子ばかりだし

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2020/11/27(金) 16:11:23 

    買い換える選択肢はランドセルに限ってはないだろ
    6年間使えるものを、て買う人がほとんどじゃないの?

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/27(金) 16:11:59 

    >>261
    ね笑
    演技悪いって書いてる>>143と同じ人かな?笑

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/27(金) 16:12:44 

    刻印がなければ色味なんかも和な感じがあって可愛いと思うけどな〜

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/27(金) 16:13:35 

    問題なのは色や市松模様ではなく文字だよね

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/27(金) 16:14:12 

    >>248
    ごめん ランドセルの話かと思ったw

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/27(金) 16:14:43 

    >>265
    就学前の子供にその決断を迫るのはちと重荷じゃないか?
    目先に欲しいものぶら下げられ6年間ずっと好きでいられる?と聞かれたらうん!ってめっちゃいい返事する自信しかないわ

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2020/11/27(金) 16:15:42 

    字が入ってないならデザイン的には可愛いと思う。
    色も黒と赤だし。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/27(金) 16:16:15 

    >>1
    滅って入っているランドセルは何か縁起悪そう…

    +41

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/27(金) 16:16:24 

    >>7
    うん、ドラゴンボールやスラムダンクみたいに次の世代にも読み続けられる伝説の漫画になったと思う。

    +3

    -28

  • 277. 匿名 2020/11/27(金) 16:16:49 

    >>267
    そうなんだ。
    多様性の時代だもんね。
    そんな理由でいじめになんかならないか。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/27(金) 16:17:19 

    >>1
    探せばいるのかもしれないけどランドセル買い換えたって人は未だかつて聞いたことがない

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/27(金) 16:19:16 

    >>273
    どのランドセル選ばせてもそうでしょ

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2020/11/27(金) 16:19:44 

    >>235
    そう考えると、ドラえもんやクレヨンしんちゃんみたいな息が長くそこそこ人気が持続してる作品ってすごいんだね。

    +53

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/27(金) 16:19:52 

    >>276
    伝説は言い過ぎ
    ドラゴンボールやスラムダンクも別に伝説ではないしw
    読んだ人が面白いって言ってるだけ

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/27(金) 16:21:22 

    ランドセルトピって子供の選んだものを買ってあげる派と、6年使えるものを派で対立しがちだよね

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/27(金) 16:21:30 

    >>277
    いじめの理由にはならないけど、いじめのネタにはなるよ
    いじめられっ子が背負ってたら「だっせ、早く滅びろよ」って言われるやつ

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/27(金) 16:22:11 

    >>281
    あと20年後も人気がある作品だったらそう言う扱いにもなるだろうけど今の時点ではあくまで売れた作品の段階だと思う

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/27(金) 16:23:02 

    >>189
    注目して貰いたい本人?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/11/27(金) 16:23:22 

    >>283
    そういう子は普通のランドセル背負ってても難癖付けてくるから何買っても同じ
    目付けられたらランドセル以外でも全部言われるハメになるよ
    そればっかりは運だよね

    +5

    -2

  • 287. 匿名 2020/11/27(金) 16:24:38 

    普通のランドセルを買って、ランドセルカバーを鬼滅にすればオッケー

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/27(金) 16:25:09 

    そういえば中国で日本の制服着た小学生か中学生が虐められてたな

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/27(金) 16:25:58 

    >>101
    ドラゴンボールコースもドラえもんコースもないでしょ
    特にドラえもん
    何年も毎年?新作映画でないでしょ
    何十年もアニメ続かないし、幼児向け学習本が何百冊も出てる
    ドラゴンボールもいまだに新作映画が作られ、アプリに課金で儲けている
    どっちも普通の売れた漫画とはレベルが違うよ

    +143

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/27(金) 16:28:55 

    >>289
    ドラえもんは国民的アニメで間違いないと思うんだけど、原作・単行本がめちゃくちゃ売れた印象ないんだけど当時の子供たちはみんな買ってたのかな?

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2020/11/27(金) 16:29:03 

    『滅』はないわ…
    漢字の意味考えないとね。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2020/11/27(金) 16:30:55 

    幼稚園児に選ばせるとね…うち、男児だけど、赤がいい!って言ったからね…(ヒーローの色だから)
    まあ今は赤もいるかもだけど、10年前だし。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/11/27(金) 16:32:12 

    >>287
    これでいいと思う。つかうちは一年生は配られる黄色いカバーしなきゃいけないからランドセル見えない

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/11/27(金) 16:32:30 

    >>1
    買い換えるお金があるならいいと思う

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2020/11/27(金) 16:32:37 

    >>291
    漢字の意味も考えずに子供の名前つける親もいるんだから、ランドセルのデザインにある漢字の意味なんて気にせず買ってあげる親がいても不思議ではない

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/11/27(金) 16:34:50 

    1年後は誰も興味ないからやめとけ
    タピオカから何も学んでないんか

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2020/11/27(金) 16:35:13 

    >>290
    ばばーだけど買ってたよ。最新の版とか150とかでは?
    たま、今みたいに子供が気楽に買える感じではなくて、親が買ってくれてたな。

    +6

    -3

  • 298. 匿名 2020/11/27(金) 16:35:14 

    >>1
    まあ何とかなりそうな感じだね。見た目普通笑 木だったら嫌だな笑
    まだまだ物語も半分行ってないからこのままなら5、6年は普通に続くよ。終わりまで。
    そして何十年後はあー!懐かしい使ってた!ってなる。昭和でもこんなブームはよくあった。

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2020/11/27(金) 16:37:16 

    刻印からしても、作った会社?も話題になってファンの大人が適度に買ってくれる事を想定してるんだと思うし、まあまさか子供に買う家はないのでは。…ないよね?w

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/11/27(金) 16:37:32 

    ぱっと見、模様が側面に入ってるだけだから辛うじて使えるじゃん!って思ったけど
    なんで滅とかねとか入れちゃったのよー

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2020/11/27(金) 16:38:32 

    >>275
    豪鬼みたいでかっこええやん    

    +1

    -4

  • 302. 匿名 2020/11/27(金) 16:39:22 

    キャラのイラストどーん!みたいな
    グッズじゃなくシンプルだしいいんじゃない?
    色合いがオシャレ

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/11/27(金) 16:39:32 

    >>8
    数回生まれ変わっても遊んで暮らせるレベル

    +155

    -0

  • 304. 匿名 2020/11/27(金) 16:41:37 

    習字道具を本人が望んだから変なドラゴン柄?にしたら中学に入っても必要で、それ持って電車乗ってかなきゃで。
    嫌だよーと言いつつ持ってってた

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2020/11/27(金) 16:41:50 

    今だけだ、やめておけ。

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2020/11/27(金) 16:41:56 

    >>6
    ブーム以前に縁起悪すぎない…?
    そんなに信心深いわけではないけど
    流石に子供に持たせる物にこんな字が入ってるの嫌だ

    これでもし万が一、子供が事故に遭って亡くなりでもしたら
    一生後悔しそう

    +144

    -0

  • 307. 匿名 2020/11/27(金) 16:43:16 

    >>277
    ど田舎に住んでるけど、そのど田舎でさえ、水色だのピンクだの紫だの、いろんな色のランドセル背負ってる子がいるし、これは柄が特徴的なだけで、定番カラーの赤と黒だし、むしろ保守的な方に見える

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2020/11/27(金) 16:43:23 

    無惨様のペイズリー柄もあればいいのに…
    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2020/11/27(金) 16:43:47 

    >>11
    子どもが毎日身に着ける物に縁起の悪い文字入れるってヤバいよね
    企業は何も思わないのかしら?

    +51

    -0

  • 310. 匿名 2020/11/27(金) 16:43:58 

    滅ワロタ

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2020/11/27(金) 16:44:37 

    >>276
    ドラゴンボールがいくら人気でも、ランドセルに「亀」とか文字入ってるのは背負いたくないなあ

    +23

    -0

  • 312. 匿名 2020/11/27(金) 16:45:19 

    ここでほとんどの人が文字はいらね派だから、今からでも文字はなくしたほうが売れるんじゃ。さすがに滅はな。文字なければ和風のランドセルでありだとおもうよ。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2020/11/27(金) 16:46:04 

    パッと見で「滅」は縁起悪い字だってわかるけど赤色の方の「禰󠄀」はなんだろ?て思って調べたら、「父親の御霊屋、戦争のときに持っていく位牌」って出てきてこっちもなかなかこの漢字単体であると、ちょっとな…てなる

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2020/11/27(金) 16:47:35 

    >>101
    めっちゃ稼いだとは思うけど
    その二つの作品と同じコースは無理だよ
    ポケモンや今色々言われがちなワンピースと同じように
    単純に稼いだ額だけじゃなくて
    二十年以上も続く安泰コンテンツだもん
    鬼滅は今は凄くてもそこに並べるほど息の長い作品にはなれないわ

    +188

    -4

  • 315. 匿名 2020/11/27(金) 16:49:25 

    >>6
    どうせランドセルカバー付けるから滅入ってても別にいいわ。

    +1

    -24

  • 316. 匿名 2020/11/27(金) 16:50:20 

    この程度なら別に後悔する程でもないし
    どうしても嫌になったらカバーとかあるし
    子供の好きなの選ばせてあげるといいよ
    入学が楽しみ、学校が楽しみって思えるのが一番だよ

    +2

    -4

  • 317. 匿名 2020/11/27(金) 16:50:48 

    もう連載終了してるのにすごいね。
    どこまで続くんだろうこのブーム。

    まさかランドセル界にまで進出するとは…。

    でも、日本古来の紋様をランドセルに取り入れるというのは面白いかもね。

    +9

    -2

  • 318. 匿名 2020/11/27(金) 16:52:35 

    妖怪ウォッチ、進撃、おそ松と見てきて、鬼滅人気は永遠不動だと信じられる人が不思議
    今、進撃の翼マーク入りランドセルとか松マーク入りランドセルとか背負わせられないでしょ…

    +11

    -1

  • 319. 匿名 2020/11/27(金) 16:53:39 

    >>13
    >「リプ欄見ると『6年生になったら後悔する』系が多いけど何で買い換えるって選択肢を考えなの?」とのやり取り

    金持ちの家だと買い替えるんだろうか?一般家庭の私にはわからんわ…
    でもいくらお金に余裕あったとしても無駄にしか思えない
    ランドセルってめちゃくちゃ頑丈で
    やんちゃな子供が乱暴に使い続けても壊れない
    そんな長持ちする上に小学生の時にしか使えない物を
    短いサイクルで買い替えてもなぁ…

    +157

    -0

  • 320. 匿名 2020/11/27(金) 16:54:54 

    >>318
    マクドナルドのカレンダーまだ妖怪ウォッチ使っているのかな?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/11/27(金) 16:55:18 

    >>4
    御意。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2020/11/27(金) 16:56:14 

    普通の見た目で、黒いランドセルで中に炭治郎の市松柄、赤いランドセルでねずこ模様
    それぞれピアス型のラバーチャームと竹のチャームつき
    位にしたら売れただろうね…………
    全集中のクリアファイルかカバーついてたら買うわ
    色使い可愛いのにもったいない

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2020/11/27(金) 16:57:20 

    >>4
    お兄ちゃんお姉ちゃんいればダサいぞって教えてくれそう
    うちは教えてくれた

    +43

    -1

  • 324. 匿名 2020/11/27(金) 16:57:25 

    >>1
    ランドセルの着せ替えカバーの方がいいと思う

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2020/11/27(金) 16:58:19 

    >>115
    ポケモン、マリオ、ディズニーは別格じゃない?

    キャラ萌え系の漫画はそこまでの地位になれない事が多いと思う
    300億の男とかさ…ちょっと前に100億の男だった人を捨てて乗り換えた人がたくさんいるわけでしょ
    あれも大ブームだったらしいけどあっという間に消えたね

    +32

    -1

  • 326. 匿名 2020/11/27(金) 16:59:32 

    >>319
    私が通ってた学校では五年生くらいでボロボロになってスポーツエナメルバッグにする子がいて憧れられてた 公立ですw

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2020/11/27(金) 17:00:35 

    >>317
    ふつーに今の映画が終わったら取り敢えず落ち着くんじゃない?
    アニメ二期は確実に作られるだろうけど
    1年くらい間が空くのは確定(下手したら二年)
    既に原作が終了してその空白期間の間を持たせる為の弾が無いのは痛い
    あとこれは鬼滅に限らずアニメの二期ってどんなに人気作品でも
    一期以上に盛り上がることはほぼ無い

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2020/11/27(金) 17:01:32 

    >>308
    私も無惨様のなら欲しい。
    もちろん、自分用にだけど(笑)

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2020/11/27(金) 17:04:39 

    柄だけなら和が好きなのねくらいに思えるけど漢字がいらんよなぁ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2020/11/27(金) 17:05:25 

    >>6
    滅の字さえなければ黒×緑でちょっと珍しいしかっこいいのにね。ランドセルっておじいちゃん世代が買ってあげる事が多いから縁起の悪い漢字に対する抵抗感も一層高いだろうに。

    +157

    -0

  • 331. 匿名 2020/11/27(金) 17:06:19 

    >>6
    炭じゃだめだったのかな

    +58

    -3

  • 332. 匿名 2020/11/27(金) 17:11:24 

    ランドセルカバーみたいなのを鬼滅にしといたらいい
    本体は後々恥ずかしいって思う時がきそう

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/11/27(金) 17:12:02 

    >>95
    滅の字もだけどランドセルの商品イメージの背景に猿轡のイラストをもってくるセンスもどうかと思う。それこそ木箱とか炎とか他にも彼女を象徴するものあっただろうし、そもそもこのイラスト自体必要性をそこまで感じないし。子供が使う学用品って大前提が抜けてるよね。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2020/11/27(金) 17:12:12 

    >>4
    未だに『妖怪ウォッチ』の筆箱使っているうちの小6男子…何度も「買い換えようよ!」って言ってたのに、ズルズル…もう卒業だからいいんだと。
    絶対に1、2年で後悔すると思うよ。

    +57

    -6

  • 335. 匿名 2020/11/27(金) 17:12:20 

    >>3
    飽きたら買い換えればいいよね。

    +2

    -28

  • 336. 匿名 2020/11/27(金) 17:13:03 

    >>7
    今はまだ露出要素薄いしねずこが幼稚園児みたいな見た目だからって人気だけどさ…
    遊郭編も小さいお子様に大人気!路線で売り続けるのか疑問だわ
    変なオタクにつけ狙われそう

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2020/11/27(金) 17:15:06 

    >>8
    一生どころか末代まで遊べる

    +174

    -1

  • 338. 匿名 2020/11/27(金) 17:15:35 

    >>307
    鬼滅のランドセルっていうから全面的に緑と黒の市松模様ドーン!かと思ったらラインだけじゃんってちょっと拍子抜けした
    滅や禰の字も漢字としてというよりデザインとして認識してる子が多いだろうね

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2020/11/27(金) 17:15:39 

    ランドセルも含めてここにこれがなければ!って余計なデザインのせいでアニメグッズなんてだいたいダサいからすきなアニメでもグッズの物欲が湧かない

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/11/27(金) 17:16:27 

    えっ
    いらないよ
    そもそもダサい
    ランドセルに変な文字入ってるのなんて嫌だ

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2020/11/27(金) 17:16:39 

    >>331
    滅よりは百倍マシだけど炭www不意をつかれてハナ出た

    +103

    -0

  • 342. 匿名 2020/11/27(金) 17:16:45 

    >>331
    むしろ漢字自体がいらないわ

    +92

    -0

  • 343. 匿名 2020/11/27(金) 17:18:03 

    >>180
    何も生み出せない、生きてるだけでゴミなのがこの文面から分かる…批判するだけして自分達は何様だよ

    +75

    -3

  • 344. 匿名 2020/11/27(金) 17:18:18 

    >>4
    6年間も使わないよ。
    3、4年生の時に買い換える事多いよ。

    +5

    -23

  • 345. 匿名 2020/11/27(金) 17:20:34 

    これを機に和柄のランドセル増えてほしい
    今までだと和柄っていってもヤクザの刺青みたいなのしかなかったし

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/11/27(金) 17:22:28 

    幼児にそんなに人気なのかな?

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2020/11/27(金) 17:26:23 

    1年生って、ランドセルカバーする学校多くない?
    好きで買っておきながら、隠れるよ!

    カバーを外す頃、この熱は冷めていないかな⁉

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2020/11/27(金) 17:30:37 

    とりあえずこれのデザイン作ったやつは先を見通すセンスは無い。なんも考えず鬼滅色ぶっ込んでみましたみたいな。買うのは祖父母や親だってこと忘れてるな。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2020/11/27(金) 17:31:12 

    この記事前に見た

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/11/27(金) 17:31:25 

    ランドセルカバーなら良さそう。好きなキャラの和柄カバーとか。飽きたらカバー外してノーマルランドセル。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/11/27(金) 17:34:13 

    >>327
    なるほどね。私は特に鬼滅にハマってるわけでもないからわからないけど、ランドセルにまで!?ってビックリしました。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2020/11/27(金) 17:36:31 

    >>290
    一応発行部数ランキングは上位にいるね
    でもドラえもんのすごいところは40年以上毎年重版されてるところらしい
    当時ドカンと売れたというよりずっと売れてるみたいね
    そんな漫画他には無いんだって

    +30

    -0

  • 353. 匿名 2020/11/27(金) 17:37:03 

    >>180
    すごい。画像長すぎて水筒?かなんかの画像ばりにスクロールした。

    +55

    -0

  • 354. 匿名 2020/11/27(金) 17:38:06 

    >>319
    都内の割と高い地域が地元だけど、周りで買い替えてる人なんていなかったよ。
    気づいたないだけかも知らないけど(笑)

    +14

    -1

  • 355. 匿名 2020/11/27(金) 17:39:09 

    流行とは言え、ランドセルに「滅」の刻印って絶対後悔するやつじゃん

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2020/11/27(金) 17:40:32 

    >>180

    女の子と会話したこともなさそうな連中ばかりだね。

    匿名ならイキれるくせに、実際に女性から話しかけられたらビビってなんにも喋れない腰抜けだと思われる。

    +70

    -3

  • 357. 匿名 2020/11/27(金) 17:47:37 

    私の旧姓に鬼の字がついてて、子供たちがそれを知ってうらやましがってくる(笑)
    コロナで暗い時代にすんごいブーム作ってくれたよね、作者さんに感謝。

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2020/11/27(金) 17:49:33 

    >>180
    ちんこにちんかすためこんでそうなやつらばっかだな

    +16

    -7

  • 359. 匿名 2020/11/27(金) 17:57:38 

    >>180
    普通に同意できる

    +3

    -20

  • 360. 匿名 2020/11/27(金) 18:03:21 

    >>1
    今言っても理解出来ないだろうけど、買った時の気持ちで6年間背負えるか…?

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2020/11/27(金) 18:09:55 

    和柄使ったランドセル自体は良いと思う
    だが滅の字は絶対に嫌だ

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2020/11/27(金) 18:10:59 

    キャラクターは流行り廃りがあるからキーホルダーとかで我慢しとけ

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2020/11/27(金) 18:12:31 

    >>13
    4年生か5年生で変える子が結構いたけどこの辺だけ?
    娘は赤いランドセルだったから変えずにいるけどピンクやら水色やらシンデレラシリーズ?みたいなのを買った子は嫌がって変えた子多いよ!
    1人が変えたら次々と‥って感じだったらしい。
    おばあちゃんが買ってくれた家も多かった。

    +0

    -29

  • 364. 匿名 2020/11/27(金) 18:14:19 

    まぁ、飽きても可愛いランドセルカバーたくさん売ってるからね。

    本人が欲しいのを買ってあげるといいと思うよ。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2020/11/27(金) 18:18:27 

    熱しやすく醒めやすい

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2020/11/27(金) 18:20:49 

    >>7
    ここまで流行ったから余計ダサくなるんじゃない?
    大流行したものほど時代遅れ感が強くなると思う

    +49

    -3

  • 367. 匿名 2020/11/27(金) 18:25:45 

    流行り物は過ぎ去った時が虚しいよ
    ランドセルなんて6年間使うんだからさ

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2020/11/27(金) 18:26:03 

    鬼滅に限らず義務教育でこんなランドセルつけれる程今は甘いの? 昔はそういうのダメで色だけのカテゴリだったはずだけどな

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/11/27(金) 18:27:41 

    >>363
    あと1、2年のために新品に買い替えるの?勿体なさすぎ

    +24

    -0

  • 370. 匿名 2020/11/27(金) 18:28:16 

    >>1
    >>リプ欄見ると『6年生になったら後悔する』系が多いけど何で買い換えるって選択肢を考えないの?」


    え、買い替える人いるんだ。
    そんな安いの買うの?普通よっぽどボロボロになったり壊れない限りランドセルは買い換えないと思ってたわ。時代なんだね。

    +27

    -0

  • 371. 匿名 2020/11/27(金) 18:28:18 

    私学校指定鞄だったからわからんのだけど、ランドセルって買い換えるものなの?

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2020/11/27(金) 18:31:05 

    6年後恥になりそう

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2020/11/27(金) 18:35:02 

    鬼滅どうせオワコンになるからやめとくのが正解!

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2020/11/27(金) 18:35:27 

    >>363
    ランドセルって5万くらいするからなー
    あんまり買い換えは聞いたことない
    たまたまじゃない?

    +13

    -0

  • 375. 匿名 2020/11/27(金) 18:39:26 

    どうしても鬼滅のものを学校に持っていきたいなら和柄のサブバッグ(手提げ)とかにしたらいいんじゃない?ランドセルは高価だし6年使うんだし

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2020/11/27(金) 18:44:17 

    ぜっっっっっったいに後悔するからやめとけ

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2020/11/27(金) 18:45:39 

    ランドセルにこだわるのは入学後3ヶ月ぐらいまでだよ
    何でも良いから軽くて丈夫なやつにしとけばおけ

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2020/11/27(金) 18:48:21 

    まあポケモンじゃなく妖怪ウォッチコースだよなってのはみんなわかってるよね…
    ファンですらこの人気が続くなんて思ってないんじゃないの
    このブームは去った後虚しくなるタイプのやつ

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2020/11/27(金) 18:53:02 

    >>115
    バラエティー富んでて良い時代になったよね
    私の頃なんて黄色いランドセルの子がいじめられてた
    赤と黒しかいなかったからね

    +16

    -0

  • 380. 匿名 2020/11/27(金) 18:57:28 

    鬼滅が失速したらブームに乗って恥ずかしいけど、
    小学生だったら別にいいかな。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2020/11/27(金) 18:58:45 

    >>6
    滅って、滅亡とか気が滅入るとかのイメージ。
    なんでこんなマイナスの意味の文字を入れたんだろう
    何か入れるにしても格子模様とか麻模様をアクセントにしたら良かったのに。

    +98

    -0

  • 382. 匿名 2020/11/27(金) 18:59:51 

    >>1
    ネズコは麻の葉模様じゃないの

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2020/11/27(金) 19:05:10 

    滅って入ってなければ良いのにって思った。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2020/11/27(金) 19:07:35 

    >>135
    もし新作出したとしても名前を変えて描きそう

    +34

    -2

  • 385. 匿名 2020/11/27(金) 19:10:53 

    ださい…大人用ランドセルでもいらん

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2020/11/27(金) 19:11:59 

    >>363
    新しいランドセルはピカピカの1年生ってイメージだな。

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2020/11/27(金) 19:15:02 

    >>366
    それはあるよね。
    ファッションとかでも大流行してしまったやつは数年後絶対着れないもの。

    +31

    -0

  • 388. 匿名 2020/11/27(金) 19:20:22 

    >>13
    たとえ、三年生だとしてもいきなり新品ぴかぴかのに替えたほうが恥ずかしいよね。
    そこは中古なの??

    +54

    -0

  • 389. 匿名 2020/11/27(金) 19:21:53 

    >>368
    昔はただデザインとか色んなのが無かっただけだと思ってたけど
    義務教育だからこういうデザインは駄目だよとかあるの?

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2020/11/27(金) 19:23:52 

    小学校は6年あるからね。
    今は良くてもって感じ。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2020/11/27(金) 19:24:06 

    >>319
    むしろ金持ちより貧乏な家庭の子の方がすぐボロくするイメージがあるな
    そもそも買い換えないといけないほどランドセルを乱暴に扱うような子供がいやだわ
    私は物を大切にできない人は子供だとしても嫌いだね

    +34

    -0

  • 392. 匿名 2020/11/27(金) 19:27:40 

    >>363
    ランドセルやめて他のカバンやリュックにする子ならいたな。背が高くてランドセルきついとかだったのかな?

    +12

    -0

  • 393. 匿名 2020/11/27(金) 19:27:54 

    >>239
    鬼滅のランドセルよりも4〜5年生でいきなり新品のランドセルに変わる方が浮きそう

    +8

    -1

  • 394. 匿名 2020/11/27(金) 19:35:45 

    >>389
    昭和〜平成初期辺りはそうだった筈だよ そもそも指定されてるやつしかダメだしおしゃれ感覚のはルール破ったら体罰受けてもおかしくなかった 当時昭和男児〜学生は坊主じゃないとダメだったみたいに 

    +0

    -2

  • 395. 匿名 2020/11/27(金) 19:36:10 

    今の子はそんなに他人のランドセルにこだわらないから、途中で新品になっても大丈夫だと思う
    お姉ちゃんの昔使ってたのと自分のと気分で使い分けてる子もいるし、色も本当に色々だから

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2020/11/27(金) 19:36:21 

    せめて鬼滅の鬼(き)って字や竈門炭治郎の炭(たん)って字が一文字入ってた方がよかったのにな…。あと竈(かま)の字や。左の黒と緑の方。滅(めつ)って字じゃなくて。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2020/11/27(金) 19:37:43 

    鬼も嫌だよw

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2020/11/27(金) 19:38:58 

    >>1
    いやでもこういうデザインが痛いと感じる年齢ってもう少し上(15歳前後)じゃない?
    所謂、中二病を発症する年齢を考えると、12歳ならまだギリギリカッコいいと思える年齢だと思う。

    尤も高学年以降はランドセル以外のカバンで登校可能な学校ならショルダーとかリュックに切り替える人が多いけど。

    +2

    -7

  • 399. 匿名 2020/11/27(金) 19:41:19 

    >>398
    男の子はわかんないけど、女の子は低学年で既に嫌になりそう

    +9

    -0

  • 400. 匿名 2020/11/27(金) 19:41:27 

    自分は好きなものはずっと好きだったし、そんなド派手なデザインでもないから案外平気じゃない?
    学年あがるにつれて、ランドセルなんて単なる荷物を運ぶ道具に過ぎなくなるし、どうでもよくなる。

    +0

    -3

  • 401. 匿名 2020/11/27(金) 19:41:59 

    >>1
    ランドセルって高級鞄だから買い替えなんて考えられない。流行りのアニメのデザインは子どもが欲しがっても考えちゃうな。
    同じキャラものでも、ディズニーとか流行りとか関係ないのだったらいいけど

    +16

    -0

  • 402. 匿名 2020/11/27(金) 19:42:52 

    海外はオシャレに関しては文化でか優しく見てる国は多いけどルールを乱した連中は厳しい目で問題視されるよね?日本は小学生はその辺は今甘くなって体罰も問題扱いの時代だし学力向上思考、遊びなどの休憩時間が短くなった感じ 何気に高校の方が楽なとこもある時代だね〜

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2020/11/27(金) 19:45:11 

    ブームは去るからね。既に来年でも寒いわ

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2020/11/27(金) 19:45:17 

    ランドセルってきっちり6年間使うんだ…
    うちの地域5年生か6年生になったらナップサック使ってた様な気がする…

    うちの地域だけなのか…

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2020/11/27(金) 19:45:57 

    でもこういうのも気にするのは親だけで子供は案外気にしないパターンも多いよね、男の子は特に

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2020/11/27(金) 19:47:18 

    子供の頃に学習机をキャラクターものにしてもらったけど小3くらいで飽きたし高学年になる頃には友達に見られるの恥ずかしかったよ
    ランドセルなら余計にそう感じそうだなぁ

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2020/11/27(金) 19:47:30 

    >>1

    これ何ヶ月も前から話題になってたのに今更だな

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2020/11/27(金) 19:47:34 

    >>331
    笑ったwww
    ランドセルに炭wすみw

    +65

    -0

  • 409. 匿名 2020/11/27(金) 19:48:34 

    >>1

    「滅」は入れない方がいい


    +23

    -0

  • 410. 匿名 2020/11/27(金) 19:49:19 

    文字が確実にいらないよね

    しかもなぜ滅にしたw

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2020/11/27(金) 19:51:02 

    今はいいけど卒業の頃はなんだったんだってなりそう。長年使うものは流行りのないものがいい。

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2020/11/27(金) 19:51:56 

    到着〜入学式までだね。入学した次の日から1年生は黄色いがバー被して登校。その後は見向きもされない…。

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2020/11/27(金) 19:55:47 

    >>399
    鬼滅に飽きたら可愛いのとか、大人っぽいのがいいってなりそうだよね。

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2020/11/27(金) 20:01:14 

    それにしても小学生のランドセルまでに鬼滅ブームを押し付けるって流石に遊びが過ぎるよね 小学生は仮にも遊びじゃないのにデザイン会社は恥ずかしくないのか 子供を利用して金儲けというのは 

    +8

    -1

  • 415. 匿名 2020/11/27(金) 20:02:51 

    全然鬼滅の刃感がないから別に良くないかと思ったら…よく見たらランドセルのカバーに滅と禰の文字が…

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2020/11/27(金) 20:05:40 

    うちの息子は6年間スーパーマリオのランドセルでした
    何度も説得したけど本人がこれ以外ならいらないと言いきったのでそこまで言うなら!と孫命のじぃじが購入
    入学した時は毎日嬉しそうにマリオのランドセルを背負って登校していた息子を見てこれにして良かったなぁと思った
    1年生の時から背負ってたし、高学年でバカにされる事もなく、息子は息子で途中で嫌がる事もなかったよ

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2020/11/27(金) 20:07:12 

    まず、来年9月の発売の時点でブームは過ぎてると思う。で、実際に使うのは再来年の4月から?たぶん後悔するだろうね。

    +9

    -0

  • 418. 匿名 2020/11/27(金) 20:09:40 

    >>8
    なんか鬼滅の作者がライセンス料破格でやってて、金儲け主義なんだね、、と業界では言われてる。ライセンス料が安いからコラボが続々と出る。そのうちパチンコ台にもなりそうだよね、と話してました。笑

    +7

    -37

  • 419. 匿名 2020/11/27(金) 20:09:59 

    滅をせめて、裏に書けば良かった
    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2020/11/27(金) 20:10:48 

    妖怪ウォッチも流行ったけど 今じゃ何も言わないよね

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2020/11/27(金) 20:11:08 

    >>416
    マリオは普遍性の人気があるし未だに新作出てるくらいだよ
    任天堂の看板だから簡単には廃れない

    集英社が鬼滅を35年イベントやるくらい大事にするかなあ
    次の流行が来たらあっさり乗り換えそうだけど

    +8

    -1

  • 422. 匿名 2020/11/27(金) 20:11:42 

    ポケモンですら興味のない大人はバカにしてた時代だったのにな 昔は…今はちょっとしたブームのをランドセルまでって文房具ならまだ分かるけどさ このままじゃ小学生は愚か中学生までテスト用紙やテキストがアニメキャラで飾られそうな未来で怖いな 

    +2

    -1

  • 423. 匿名 2020/11/27(金) 20:12:20 

    >>419
    こっちも
    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2020/11/27(金) 20:13:11 

    69300円もするんだね、お高い。

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2020/11/27(金) 20:17:45 

    >>366
    妖怪ウォッチのランドセル使ってる子いたけど、普通に6年生まで使ってたよ。
    別にダサいとか冷やかされたり弄られたりもしてないよ

    +8

    -4

  • 426. 匿名 2020/11/27(金) 20:19:23 

    滅の文字もキーホルダーでつけて外したくなったら外せるとか、なんなら柄部分も取り外しできるとか6年間を考えてくれたデザインなら親も買いやすいと思うなぁ。買い換えるって安い買い物じゃないし現実的じゃないと思う。

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2020/11/27(金) 20:23:03 

    きめつのマークのランドセル~♪うれしいな♪うれしぃ!もうすぐ一年生~♪

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2020/11/27(金) 20:23:49 

    >>1
    イメージカラーだからこうなるんだろうけど、逆に男児=漆黒、女児=真紅という、ランドセルカラーの原点回帰しててワロタw

    ※これの場合は、女児でも漆黒(炭治郎)の方を選んだり、ただの黒赤ではなく、サイドなどに鬼滅の細かい意匠が散らせてあるのはわかってます。

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2020/11/27(金) 20:24:42 

    >>399
    友達にちょっとなんか言われたら一気に嫌になるのよね。自分の持ち物が。
    それが女子。男子もかな。

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2020/11/27(金) 20:25:06 

    >>1
    情報古くない?
    夏くらいに見たよこれランドセルのトピで

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2020/11/27(金) 20:25:15 

    来年じゃーね〜ちょっと遅いかも?!今年発売出来たらよかったのにね!そしたら大分売れてるんじゃない?

    +4

    -0

  • 432. 匿名 2020/11/27(金) 20:30:33 

    ランドセルに被せるカバーみたいなやつの鬼滅コラボ商品とかないの?そっちの方が流行りが終わったら外せるし子供も喜びそう。

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2020/11/27(金) 20:34:01 

    最近すみっこぐらしのランドセル見たばかりだからこんなの普通に感じちゃう(すみっこは大好きだけど、デザイン的にあれこそ飽きたら辛い…)

    個人的には女の子向けの刺繍やらキラキラやらがゴテゴテしてるのが好きじゃないから、こっちの方がだいぶまし。文字の刻印はいらないけどまぁ目立たないし、柄や色だしが和風でいい。

    +3

    -2

  • 434. 匿名 2020/11/27(金) 20:35:10 

    >>432
    それいいですね!爆売れしそう。というか知り合いが以前ランドセルカバー手作りしてたから、得意な人は作れそう。

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2020/11/27(金) 20:38:50 

    >>423
    かぶせ裏の模様とか、背当てのピンク色とかかわいい!自分に来年1年生の子どもがいたら、ちょっとすすめてしまいそう😅

    +4

    -1

  • 436. 匿名 2020/11/27(金) 20:40:53 

    >>86
    プリントなら使い込むうちに剥げてくれけるど型押しだと6年間消えこるとなくずっと残るからつらい
    地の色と同色なのは一見目ただくなていいような気がするけど、ひっそり隠れて不吉な文字が入ってるのが地味にきもわちるい気もする

    +8

    -1

  • 437. 匿名 2020/11/27(金) 20:41:28 

    >>319
    買い換え云々書いた人は、たぶん子どもいない人だと思う。

    +26

    -0

  • 438. 匿名 2020/11/27(金) 20:42:40 

    >>1
    来年4月までこの人気保ってるかなぁ。

    +3

    -1

  • 439. 匿名 2020/11/27(金) 20:44:20 

    >>147
    そりゃハンターハンターもずっと休載するわな…
    別に描かなくったって嫁のと合わせてザクザク入ってくるだろうし…
    Twitterで見かけたけどハンターハンター休載してもう二年が経過したらしいですよ(^^;;

    +29

    -0

  • 440. 匿名 2020/11/27(金) 20:52:03 

    >>2
    それ普通のランドセル

    +3

    -1

  • 441. 匿名 2020/11/27(金) 20:55:07 

    >>31
    こじるりに狙われちゃう

    +18

    -12

  • 442. 匿名 2020/11/27(金) 20:55:13 

    >>1
    黄色もお願いします
    横断歩道で目立つよう

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2020/11/27(金) 20:55:26 

    滅はだめでしょ笑
    なんか悪いこと起きそう
    でもランドセルまで出るなんてすごい!笑

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2020/11/27(金) 20:56:05 

    >>2
    滅とかさヤンキー臭しかしないんだけどw

    +26

    -0

  • 445. 匿名 2020/11/27(金) 20:57:26 

    ハンターハンターはお子様臭いし個人的に結構。樫本学ヴさんや青木たかおさんや藤田和日郎さんなどの真面目なベテランがジャンプに移籍したら冨樫影薄くなってただろうし幽白だって暗黒武術会までで良かった それに作者が真面目に連載してたら普通に完結してるのにね 

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2020/11/27(金) 21:02:28 

    >>49
    孫に買う気はしないな

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2020/11/27(金) 21:07:02 

    一番最近思いたいのは鬼滅ランドセルだけじゃなく何もかも鬼滅一色 1日に何回鬼滅連呼してる時代なのか 今年の流行語大賞が鬼滅や呼吸になりそうだわ

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2020/11/27(金) 21:07:46 

    >>285
    ただパクってるだけかも

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2020/11/27(金) 21:08:19 

    >>331
    竈がいい
    オレこれ書けるぜ!!
    って自慢する

    +10

    -1

  • 450. 匿名 2020/11/27(金) 21:08:30 

    >>418
    もう筆を折ったのなら稼げるのは今だけだし、一気にコラボするのは当たり前だと思う。
    パチンコは稼げるけど、ジャンプの漫画は近年コラボしてないからやらないと思う

    +36

    -2

  • 451. 匿名 2020/11/27(金) 21:10:48 

    >>404
    ランドセル、子供の学区は4年生くらいでほとんどがバックパックに変えてるよ
    重いし余り入らないしで

    +4

    -1

  • 452. 匿名 2020/11/27(金) 21:11:00 

    >>176
    この人のアカウント見たけどやばいタイプの人だった

    +6

    -0

  • 453. 匿名 2020/11/27(金) 21:11:19 

    >>445
    唐突な冨樫アンチで笑った
    冨樫は冨樫にしか描けない面白さがあるし
    漫画界全体や、海外FTファンとしてはこの位の遅筆は別に
    週刊連載休むの過剰に叩くのって社畜根性染み付いてるみたいでちょっとヤダ
    あんなスケジュールで話のクオリティも高いものを中年の体力で描けるわけがない

    +1

    -0

  • 454. 匿名 2020/11/27(金) 21:11:51 

    >>1
    20数年前「マロンクリームのランドセルが欲しい!!」と喚いていた私に「売ってないからパパが作るよ」とランドセルの中布外して全部ピンクのチェック柄にして、横にマロンクリームの顔型の刻印押して(皮焦げた)、好きなキーホルダー買いに行こうと雑貨屋に連れてってくれて、母に「新品のランドセル壊して何してんの!?」と怒られながらも期待に応えてくれた父。
    孫を見せてあげたかったけど、私には子供ができず叶わなかった。
    ふと思い出して涙が出そうになった。

    +47

    -0

  • 455. 匿名 2020/11/27(金) 21:12:50 

    >>414
    買う買わないは買う側が決めるんだから、そこまで思わないな

    +3

    -1

  • 456. 匿名 2020/11/27(金) 21:13:08 

    >>421
    鬼滅の場合他の今まで流行ってきた妖怪ウォッチとかとも違って現時点で完結してるからね
    ブームが何年も続くわけがないんだよね

    +13

    -0

  • 457. 匿名 2020/11/27(金) 21:13:48 

    今20代半ばの人がマロンクリーム知っとるのか
    驚いた
    リバイバルしてたのかな

    +6

    -0

  • 458. 匿名 2020/11/27(金) 21:14:41 

    >>454
    良い話だ

    +35

    -0

  • 459. 匿名 2020/11/27(金) 21:15:04 

    >>12
    炭にすれば良かったのに

    +9

    -3

  • 460. 匿名 2020/11/27(金) 21:15:45 

    >>457
    二十数年プラス6で30くらいじゃない?

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2020/11/27(金) 21:15:58 

    >>441
    作者女性じゃないの?

    +37

    -0

  • 462. 匿名 2020/11/27(金) 21:26:48 

    ランドセル黒赤で育ったアラフォーの、私的には、鬼滅は置いておいてこの2色にまたなって欲しいと思っている。

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2020/11/27(金) 21:26:54 

    >>433
    私も案外普通に見えた。
    通勤の時に小学校の傍通るけど、キラキラピンクだったりプリンセスの絵が入ってたりリボンついてたり、派手な子いっぱいいるから鬼滅のランドセルの方が古風で違和感なく見える。

    +9

    -1

  • 464. 匿名 2020/11/27(金) 21:27:40 

    子供時代の6年間て長く感じるだろうしね〜
    大人になった今は、このカバン買ってもう6年経った って思うけど

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2020/11/27(金) 21:34:20 

    >>418
    横から失礼
    破格なのに金儲け主義ってよくわからないな
    本当に金儲け主義なら今も連載続けてると思うけど

    +50

    -3

  • 466. 匿名 2020/11/27(金) 21:36:28 

    >>1
    そもそも高学年になったらランドセル使わなくならない?

    +2

    -0

  • 467. 匿名 2020/11/27(金) 21:41:42 

    >>404
    うちはランドセルで登校することと説明されたよ。

    運動会ですら、ランドセルに体操服と水筒入れて登校するように指導されてる。

    +3

    -0

  • 468. 匿名 2020/11/27(金) 21:45:53 

    一番悲しいのは入学した頃には本人の中でブームが去ってるパターン。買った時がピークみたいな。

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2020/11/27(金) 21:47:04 

    >>35
    うちも今年長。すでに購入済で良かった。

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2020/11/27(金) 21:49:02 

    >>453
    ってかこの二人は月刊で色々我慢してるのに子供の為に残って描いてるんだよな…経歴はかなり怪物でわざわざコロコロに在籍する意味が分からないレベルなのにな…まぜ月刊の方が大変なのにね。コマ割りも制限されてページ数も倍だし子供中心なんだから。ちなみに樫本さんは昔チャンピオンにも応募して入賞した人材だから若い若手の冨樫程度とは比べるくもない 真面目に連載してるなら否定はせんよ 藤田さんも青木さんも同じく 

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2020/11/27(金) 21:50:09 

    >>460
    ごめんなさい間違えました
    でも35の私の小学校低学年時代で、消えかけてた昔のキャラクターだと思ってた
    女の子らしくてカワイイから好きなんですけどね

    +2

    -0

  • 472. 匿名 2020/11/27(金) 21:53:28 

    色はそこまで問題なく使えそう
    文字は蓋の中にすれば「これなら、まあ…」ともっと売れそうなのにもったいない

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2020/11/27(金) 21:54:42 

    3年で買い替え案件だよ。
    あれだけ流行った妖怪ウォッチも今となれば…

    +5

    -0

  • 474. 匿名 2020/11/27(金) 22:00:34 

    >>4
    別にランドセル背負わなきゃいいんじゃない?ー
    高学年になったらランドセルじゃない子もいるよ

    +3

    -5

  • 475. 匿名 2020/11/27(金) 22:01:38 

    >>9
    私も最初、滅の字が見えなかったから、「緑の方普通にいいじゃん!」と思った。
    せめて…せめて文字はサイドにちっちゃくとか、カバー内側とかにならんかったんかなぁw

    +20

    -0

  • 476. 匿名 2020/11/27(金) 22:04:03 

    >>176
    消費税だけで1日分の給料?と思ったけど
    五万なら五千円が日給ってこと?
    え?バイト?

    そのお給金ならそりゃ高い買い物だわ

    +7

    -0

  • 477. 匿名 2020/11/27(金) 22:06:10 

    普通のピンクのランドセルでさえ四年生くらいから嫌になってくるのに。

    娘、茶色にしといてよかった。ハートの刺繍とフチがピンクなのすら恥ずかい。買うときだましてくれてありがとう。(ピンクがほしいって言ってたので、フチのピンクとハートの刺繍で説得しました)
    って言ってる…

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2020/11/27(金) 22:07:44 

    >>31
    漫画でそんな財を成せるなんて!!
    夢がありますね^_^

    +27

    -0

  • 479. 匿名 2020/11/27(金) 22:11:30 

    後悔するよ、絶対

    +3

    -0

  • 480. 匿名 2020/11/27(金) 22:15:36 

    >>280
    ドラえもんって50年以上になるしね。
    ランドセルの6年ももたなかったらドラえもんに全然対抗できない。
    あと鬼滅よりドラえもんの方が人気の年齢層の幅が広い気もする。

    +26

    -0

  • 481. 匿名 2020/11/27(金) 22:15:50 

    >>11
    縁起悪くて嫌だ。
    しかもデカイ…
    何考えてんだろ。

    +27

    -0

  • 482. 匿名 2020/11/27(金) 22:19:20 

    >>12
    まだ「殺」じゃないだけイイかな(笑)。

    +13

    -0

  • 483. 匿名 2020/11/27(金) 22:23:46 

    >>101
    え!筆を折るって本人が明言したの?
    実家に帰っただけだとしばらくはゆっくりするだけの可能性はあるんじゃないの?

    +53

    -3

  • 484. 匿名 2020/11/27(金) 22:24:30 

    買い替える選択肢があることにびっくり

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2020/11/27(金) 22:32:01 

    >>1
    滅さえなければ和柄だから普通に良いと思う。
    あとから恥ずかしいって言われるくらいならランドセルカバー位が良いのかも。
    布とかめっちゃ売ってるから普通のランドセルカバーに貼り付けるだけでも良さそう
    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +13

    -1

  • 486. 匿名 2020/11/27(金) 22:36:35 

    全然関係ないけど鬼滅の刃見て子供ターゲットの漫画の方が売れるんだなって実感した。
    ポケモンとか妖怪ウォッチとか。


    そして鬼滅は女の子のキャラもいるから男の子と女の子上手く人気出たよね。うちも子供ハマったからなんか色々探して買ってしまう自分もいる。この前靴下買ったら喜んでた
    『鬼滅の刃』のランドセル登場 ネット民の反応は…「子供は大喜びだぜー」「絶対あとから後悔するやつ」

    +3

    -2

  • 487. 匿名 2020/11/27(金) 22:39:42 

    >>54
    子供2人いるけど周りに買い換えてる子なんて皆無よ。高学年になって新品のランドセルなんてそっちのが恥ずかしいわ

    +38

    -0

  • 488. 匿名 2020/11/27(金) 22:40:54 

    >>418
    キティさんの悪口はやめなよ

    +17

    -0

  • 489. 匿名 2020/11/27(金) 22:41:15 

    >>325
    100億の男ってコナンのやつだよね
    アタシ達がなんとかさんを
    100億の男にするんだ!!と
    腐女子オタクがイキッてた印象だけど
    あれ結局100億いかなかったんだよね
    なんか笑った

    +10

    -0

  • 490. 匿名 2020/11/27(金) 22:41:32 

    >>334
    ん?お子さんが頑なに妖怪ウォッチの筆箱使いたい!と言っ使っているのなら、後悔していないのでは?

    +39

    -1

  • 491. 匿名 2020/11/27(金) 22:48:37 

    >>147
    アラサーだけど、セーラームーングッズちょこちょこ買ってるわ
    子供の時にときめいたものを大人になって、コスメに形を変えて売るとは本当商売上手だわ。
    コラボカフェも行ったし、来年の映画も見るよ。
    カラオケでは毎回のムーンライト伝説とタキシードミラージュ歌うし。笑

    +25

    -0

  • 492. 匿名 2020/11/27(金) 22:50:05 

    >>485
    鬼滅デザインのランドセルより鬼滅デザインのカバーの方が可愛いね
    しのぶデザインとかもあるのかな?あったら可愛いと思う。

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2020/11/27(金) 22:51:34 

    精子の使い道が無い男達だねw

    +0

    -0

  • 494. 匿名 2020/11/27(金) 23:00:56 

    秋には恥ずかしいと思ってるよ。

    +3

    -0

  • 495. 匿名 2020/11/27(金) 23:02:03 

    >>180
    その嫌いな女のエロ動画見て性欲処理してんだろ?
    大嫌いな女から産まれてきて惨めで可哀想ですねー

    +29

    -0

  • 496. 匿名 2020/11/27(金) 23:03:27 

    >>493
    劣等遺伝子なんか使い道ないだろ

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2020/11/27(金) 23:07:00 

    前外食した時、隣席の親子連れがこの話してたなー。
    お父さんは購入に反対だったみたいだけどお母さんの方は賛成気味に話してた。
    結局どうなったんだろあの話。

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2020/11/27(金) 23:11:27 

    これ、来年の9月に発送だっけ?
    使うのは再来年の4月から…笑

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2020/11/27(金) 23:18:37 

    >>1
    せめて漢字いらない。
    企業は長く使うことを考えてデザインしないのかな。

    +5

    -0

  • 500. 匿名 2020/11/27(金) 23:20:16 

    >>6
    せめて刃

    +34

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード