ガールズちゃんねる

子育てが落ち着いたらやってみたいパート

215コメント2020/11/27(金) 23:09

  • 1. 匿名 2020/11/26(木) 18:13:35 

    非現実的な仕事でも自由に書いていきましょう!

    私は子供が中学生くらいになったら結婚相談所で働いてみたいなーと思ってます!

    +138

    -19

  • 2. 匿名 2020/11/26(木) 18:13:59 

    子育てが落ち着いたらやってみたいパート

    +3

    -49

  • 3. 匿名 2020/11/26(木) 18:14:25 

    レジ打ちとかTheオバサンじゃないパート
    カフェとかがいいな

    +4

    -63

  • 4. 匿名 2020/11/26(木) 18:14:26 

    幼稚園とか保育園で働いてみたい。

    資格ないから無理だけどw

    +145

    -10

  • 5. 匿名 2020/11/26(木) 18:14:55 

    スナックで働いてみたい
    熟女パブとか🍸

    +44

    -19

  • 6. 匿名 2020/11/26(木) 18:15:23 

    現実的な話になるけど、ポスティングってどうなんでしょう?ウォーキングにもなって、お金も稼げてって、安易な考えでやってみたいんですが。どなたかやってる方、教えてもらえませんか??

    +12

    -19

  • 7. 匿名 2020/11/26(木) 18:15:38 

    子供が中学生になってパート始めたけど、
    周りは幼稚園小学生ママが多くて、
    なんだもっと早くから働けば良かったって思った。

    +178

    -5

  • 8. 匿名 2020/11/26(木) 18:16:00 

    本屋さんか図書館か古本屋さん
    本と働きたい

    +165

    -3

  • 9. ヴォルデモート 2020/11/26(木) 18:16:14  ID:4F3NpSmsxa 

    同人誌描いてコミケに行ってコスプレして売りたい。

    +38

    -4

  • 10. 匿名 2020/11/26(木) 18:16:43 

    >>4
    子育て支援員てのをとったら大丈夫だよ!
    地域によるけど1ヶ月位でとれるよ。

    +84

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:00 

    自宅でお稽古の先生でもしたい。
    何がいいかなー。
    料理とかは大嫌いなんだよね。

    +78

    -5

  • 12. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:07 

    >>6
    偶然居合わせた住人と、要らないチラシ入れるな!って揉め事になりそう。

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:18 

    1日2時間くらいサラッと行って帰ってくる、そんなゆるいパートがしたい。

    +217

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:24 

    かわいいカフェとか雑貨屋さんで働きたいと思ってるけど、あんな狭いコミュニティに女ばかりだろうし、実際は人間関係めんどくさいんだろうなーとか考えてしまう、ネガティブ人間。

    +119

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:31 

    これまで ずっと短時間パートしか出来なかったから 人手のほしい時間帯に喜んで働こうと思ってたし
    夜遅くまで働いて フルパートもして ガッツリ稼ごうと 思ってきたのに 子育て終わった途端 ひどい更年期障害に襲われ 仕事続けることができなくなり 無職
    子供の手が離れて 一人の時間が長すぎて それでいて 働けないなんて 最悪 こんな人もいます

    +151

    -4

  • 16. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:32 

    >>9
    コテハントピから来たの?

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:37 

    専業主婦が長すぎて、働き始めたときに、
    そんなつもりないのに、オバさんっぽい喋りかたしてる自分に愕然とした。
    社会復帰は早い方がええよ。

    +172

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:45 

    コスメ大好きだからコスメ関係で働いてみたいなぁ。でもずっと事務だったから採用されないんだろうな(+_+)

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/26(木) 18:17:50 

    >>4
    保育補助って仕事あった気がする。

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/26(木) 18:18:18 

    コーヒー好きで焙煎屋で働いてます。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/26(木) 18:18:21 

    >>13
    うち徒歩だよ。しかも三時間。
    めちゃめちゃ楽。

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/26(木) 18:18:28 

    >>6
    お金は期待できないけど、痩せるよ!

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/26(木) 18:18:41 

    >>21
    いいなぁーー

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/26(木) 18:18:51 

    >>4
    保育補助なら 無資格でも 働けますよ

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/26(木) 18:19:04 

    おばちゃんになったらラブホの受付したい
    清掃はしたくないので受付限定で(笑)

    +84

    -6

  • 26. 匿名 2020/11/26(木) 18:19:06 

    >>4
    保育補助の仕事があるよ
    時給もそこまで低くないし
    資格ないなら書類系もない
    雑用が多い

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/26(木) 18:19:13 

    カフェの調理担当。ちょっとうちよりお子さんが大きいママ友がやっていて、いつも楽しそうです。
    子どもたちが小3ぐらいになったらぼちぼち始めてみたいなと。

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2020/11/26(木) 18:19:21 

    >>14
    雑貨屋勤めてましたが、仰るとおりで派閥やこの人が嫌い!っていうのを態度に出す方、女だけの職場は疲れます

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2020/11/26(木) 18:19:29 

    >>6
    私もやろうと思って調べたけど
    体験談とかみてやる気失せた。
    よっぽど歩くの好きでお金稼ぐのはそんなに稼がなくてもいいなら大丈夫だと思った。
    配る場所によっては最低賃金より安くなることもあるらしいよ。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/26(木) 18:19:31 

    土日休みの職場がいいなー

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2020/11/26(木) 18:19:38 

    パートやってる人羨ましい。
    私のパート先はコロナの影響で自粛中だよ。
    ちなみにマンション販売の託児所。
    お客様が相談中に就学時前のお子さんを預かる仕事。
    楽しい仕事なのに・・。

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/26(木) 18:20:21 

    地下アイドルとして、ゲリラ的に活躍したい
    おばちゃんだし音痴なので普通にアイドルでは申し訳ないので地下アイドルで充分です

    +2

    -9

  • 33. 匿名 2020/11/26(木) 18:20:45 

    学童の先生になる!

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2020/11/26(木) 18:20:49 

    >>6
    単価安いんじゃないかな?
    少し前に老夫婦でポスティングしてる人いたけど、旦那が運転→奥さんが車から降りてポスティングしてた。車持ち出したら赤字じゃないのか⁉︎と思ってみてた。因みに大阪のとある駅から10分ぐらいの住宅地。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:01 

    >>3
    おばさんなのに?

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:07 

    結婚前は会社員でオフィスワークしかしてなかったから、もし働き出すなら、趣味方面のお仕事が出来たらなーと漠然と思う。
    輸入雑貨とかお花屋さんとか憧れるなぁ。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:27 

    子育て中に保育士資格取ろうと思ってます!
    保育園で働くのは30代からじゃ無謀でしょうか?

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:36 

    >>1
    わかる!私も思ったことある
    理想高い勘違い男女を辛辣に突っぱねてやりたい笑

    +54

    -9

  • 39. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:40 

    >>16
    あ、コテハン間違えて入れちゃってました。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:52 

    子育てが落ち着いたらやってみたいパート

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2020/11/26(木) 18:23:02 

    >>32
    大阪のおばちゃんのアイドルグループいたよね 笑笑

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/26(木) 18:23:04 

    子育てが落ち着いたらやってみたいパート

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2020/11/26(木) 18:23:11 

    >>3
    最近イオンのレジでも2〜30代っぽい女性をよく見るよ

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2020/11/26(木) 18:23:56 

    ディズニーランドで働きたいけど、コロナのせいで当分募集しなさそう

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/26(木) 18:24:21 

    >>13
    週三日、2時間〜3時間。
    個人経営の洋菓子屋さんで働いてて接客したりラッピングしたり。
    新作は持って帰れるし、必要最低限の人数しかいないからギスギス感もない!
    何より短時間だから体がラク!
    ただ、稼ぐのは無理、自分のお小遣い程度。

    +114

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/26(木) 18:25:27 

    >>3
    バカには務まらないからね。笑

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/26(木) 18:26:59 

    >>4
    ハローワークの就労支援で保育士養成スクールやっているんじゃない?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/26(木) 18:27:23 

    >>37
    パートさんなら結構いると思うよ
    今は特に人手不足だし、未経験者でも資格あれば採ってもらえると謂う

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/26(木) 18:27:47 

    パート早く行きたいなと思うけど、何歳ぐらいになったら行けるんだろう、2人目どうしようと思っててなかなかできてない(いま5歳ひとりっ子)
    もともと高齢分野のソーシャルワーカーしてて、その時に保育士資格も取ったから、また働くなら託児所や児童分野の施設にもいってみたいかなー

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/26(木) 18:28:30 

    >>20
    私紅茶が好きなので紅茶屋が良いなぁ

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/26(木) 18:28:33 

    テーマパーク好きだからユニバとかディズニーで働きたい

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/26(木) 18:28:46 

    >>37
    大丈夫!
    子育て経験あるなら尚更。
    保育と育児は違うけど、育児経験は役立ちますよ。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/26(木) 18:28:53 

    >>36
    古い話になりますが、母が昔お花屋さんでパートしていてお花持って帰ってきてくれるのが嬉しかったです🌸
    趣味を仕事にできたらいいですよね!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/26(木) 18:29:26 

    子供が電車好きで私も一緒に好きになったから鉄道関係のパートがしたい
    新幹線の清掃とかやって、駅の秘密の通路通ってみたいな

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/26(木) 18:29:36 

    >>1
    私も!おせっかいオバサンを全力でやれるんだもんね。楽しそう!今も婚カツしてる子の相談のったりしてるし、私のアドバイス通りプロフィールかえたら貰える名刺が増えたとすでにやりがい感じてる(笑)

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/26(木) 18:30:18 

    のんびりした古めの喫茶店
    常連のお客さんと話しながらダラダラやりたい笑

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/26(木) 18:31:40 

    >>35
    オバサンだからってオバサンの仕事したくないのよ
    負けを認めるにはまだ若い

    +0

    -11

  • 58. 匿名 2020/11/26(木) 18:31:45 

    USJで働いてみたい。
    学生時代に親から反対されたから、おばさんに片足つっこんで今更だけどちょっとやってみたい(笑)
    大阪の大学に通ってたから大学時代に友人が沢山バイトしてたけど、結構主婦の人も多くて仲良いんだよ~とか言ってたな(笑)

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/26(木) 18:31:55 

    好きなブランドでショップ店員
    遅番に限る
    早起き苦手なのでw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/26(木) 18:32:09 

    >>57
    オバサンの仕事をするのは負けなの?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/26(木) 18:32:53 

    >>6
    正直、稼げないよ…
    歩合制だし。
    迷惑がられるし

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/26(木) 18:34:17 

    >>1
    アラフォーのおっさんが20代限定で!とか言ってきたら殴ってしまうかもしれない

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/26(木) 18:34:45 

    フィットネスのカーブスで働いてみたい。
    元々お客様がマダム層が多い接客してたからまだマダム層と今度は体動かすの楽しいかなと思ってる。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2020/11/26(木) 18:35:52 

    >>37
    普通にアラフィフ新人保育士いるよ
    育児経験が生きるんだからいいと思う
    子供育て上げた人なら保護者もあしんするかもしれないし

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/26(木) 18:35:56 

    >>6
    単価が安い上に歩合制だから、高層マンションが並んでるような地域が担当になれば良いと思う。
    でも、高級住宅地で一軒一軒が離れているようだと、とてもじゃないけど割に合わない。
    コンビニレジで1時間働いた方がどれだけ効率的かと思ったよ!

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/26(木) 18:36:04 

    英会話スクールの先生。
    インターの先生。
    学生~社会人でTOEIC850以上をキープ、交換留学させてもらい社会人留学までしたのに、家にダラダラいて全く使う機会もなくて勿体ない。
    まぁ、贅沢言わず受付とか雑務とかでもいいw

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/26(木) 18:36:19 

    >>60
    私の中では負け
    でも他人がやっててもどうでもいいよ?
    オバサンでも気にしない人のが多いだろうし

    +0

    -9

  • 68. 匿名 2020/11/26(木) 18:37:20 

    >>67
    若い子の中でオバサンがひとり働いてる方が辛くない?

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/26(木) 18:38:13 

    >>5
    女として見られたい願望強いのかな?
    一度きりの人生だし、すぐ採用されますよ!一日だけとかもあるし。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/26(木) 18:38:21 

    >>31
    私もそれやりたいんだけどどうやって見つけましたか?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/26(木) 18:38:48 

    >>1
    ガッツリ調理はよっぽどじゃなきゃ辞めておけ。
    掃溜めの職場あるぞ!!

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2020/11/26(木) 18:39:12 

    >>3
    昔の喫茶店とかならいいけと、若向きのカフェは気が引けるし、回りも求めて無さそう

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/26(木) 18:39:26 

    >>63
    研修厳しい、勧誘ノルマあるよ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/26(木) 18:39:56 

    >>37
    無謀じゃないと思いますよ
    もともと大きな園で保育士していましたが、30代で助手として子育てひと段落してからパート勤務される方多かったし、当時は大々的に募集をかけていました
    むしろ私なんて独身20代の頃に勤めてたもので、保育士資格あっても「子ども産んでない貴女には親の気持ちはわかりません!」と、保護者から怒られた経験多々あります…笑

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/26(木) 18:40:01 

    >>4
    わかる!
    若い時はむしろ子供嫌いだったのに今大好き!
    特に1,2歳の子見ると可愛くて可愛くてついつい話しかけちゃう♡
    食べちゃいたいくらい可愛い子いるよね♡

    +41

    -11

  • 76. 匿名 2020/11/26(木) 18:40:19 

    下の子が来年小学生
    今絶賛就活してます
    まずは旦那が家にいる土曜日限定オーケーのとこを探していて、放課後デイサービスを志望してます
    大学時代実習した経験があるので、大変なのはよくわかっていますが、育児を経てもっと地域の子供たちの教育に関われたらと...

    専業育児長い方!ともにパートがんばりましょう

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/26(木) 18:41:26 

    >>66
    私が英語苦手だから、うらやましい!

    高校生の娘の家庭教師になってもらいたい 笑

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/26(木) 18:42:07 

    >>67
    オバさんの貫禄が生かせるって良くね?
    オバさんはオススメ上手だし、クレーマーを上客に変身させたりするわよ。
    何がカフェだ。カフェで20代でもオバさん扱いされてろ。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/26(木) 18:42:47 

    普通の簡単な販売がいい。
    こだわりのお菓子や小物等をちょこっと売ってるようなお気軽なお店がいい。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/26(木) 18:42:59 

    >>73
    勧誘が嫌で辞めました
    問い合わせの電話もアポ取るよう細かい対話マニュアルがあった

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/26(木) 18:43:02 

    家庭にずっと入っていて子ども巣立ったときに
    なんにもないってなりたくない
    誰でもできるようなパートしか出来ないのが嫌だと思って今のうちに資格とれるように頑張ろうと思う。

    鳥の巣症候群になりそうでこわい

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/26(木) 18:43:25 

    >>5
    わかる。

    美容部員してました。
    仕事だとしても、綺麗な姿でしたい。
    セカセカ髪の毛振り乱したりするのは向いてない。

    +10

    -7

  • 83. 匿名 2020/11/26(木) 18:44:07 

    同年代の人が働いてるような販売がいい
    週3くらい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/26(木) 18:44:30 

    >>81
    私もそれ。
    カッコイイおばさんになるのよ。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/26(木) 18:44:52 

    公文式の先生のパートとかどうなんだろう?
    子育てしながら気付いたことだけど、勉強教えるの楽しいなって。
    子どもが近所の教室に通ってて、先生方も近くにお住まいの子育て経験あるママさんっぽいから話を聞いてみようかと考えてる。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/26(木) 18:46:16 

    >>4
    私も。保育士資格頑張って取ろうとしてる。落ちたけど。自分の子が大きくなるにつれて小さい子が可愛いなあって思い始めた

    +49

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/26(木) 18:47:01 

    >>77
    うちの中3息子にもカテキョーお願いしたい(笑)
    我が家全員、からっきし語学ダメ。。
    長文読解とか見せられても蕁麻疹でそう。
    なんか才能があるのは活かせそうで羨ましい限り。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/26(木) 18:47:35 

    アパレルとか、美容部員とかしてみたい。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2020/11/26(木) 18:47:50 

    仕事じゃダメなの?w

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2020/11/26(木) 18:48:53 

    >>74
    その保護者だって保育師経験なんて無いくせにね。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/26(木) 18:49:24 

    おでんの屋台。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/26(木) 18:49:46 

    >>38
    マイナスついてるけど、心の底から「なかなか縁の恵まれない人達を幸せにしたい☆」なんて思ってる人はあんまりいないと思う

    説教したい・リアル恋愛ドラマを覗き見したい(自分は既婚なので成功者の立場から)って人が多そう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/26(木) 18:50:24 

    >>13
    母親が小学校の給食配膳してるけど、4時間くらいだよ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/26(木) 18:50:37 

    >>63
    勧誘しないといけないらしいよ
    友達つれてきてーとか

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/26(木) 18:51:44 

    >>66 Toeicスコアはだいたい2年前までだよ。もし2年経過してたら再受験した方がいいよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/26(木) 18:53:11 

    起業しようと思ってます。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/26(木) 18:54:49 

    ライブのアシスト

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/26(木) 18:55:56 

    >>13
    たった2時間のために外出するのが億劫だな

    +56

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/26(木) 18:56:02 

    >>67
    浮かない?
    たまにカフェに学生バイトぐらいの歳の子に紛れてアラフォーぐらいの店員さんいるけど、白いシャツが顔のシワをより浮き上がらせているなぁと思う時があるよ

    +3

    -12

  • 100. 匿名 2020/11/26(木) 18:56:03 

    子ども服屋さん。
    アパレルの接客が好きだけどもう年齢的にレディースはちょっと…だけど、子ども服なら自分は着なくていいし服は可愛いし経験上のアドバイスもできるし。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2020/11/26(木) 18:57:00 

    自宅で子連れOKのネイルサロンでもやりたいなと思ってる。
    需要あるかなぁ…

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2020/11/26(木) 18:57:21 

    パン屋さんかなー。
    売れ残りのパン貰って食べながらダラダラして過ごしたいw

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/26(木) 18:58:06 

    >>95
    1年半前まではお勤めしながら趣味で年2回ほど受けていました。
    出産前に退職してしまったので、子育てがひと段落したらまた勉強して受験再開しようと思ってます💪
    スコアは落ちてると思いますが💦

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2020/11/26(木) 18:58:25 

    >>4
    補助なら資格なくても大丈夫なんじゃない?
    一応事務でも園児と関われるよ。うんざりするほど手伝わされるから。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/26(木) 18:58:34 

    >>6
    ぶっちゃけ地域による
    うちの地域にはポスティングのドンみたいなオバサマいるw
    その方がほぼ一人占め状態、もう何年も(笑)
    そしてその人がやりたがらない地域の募集が出てるんだけど、坂道多い団地で頑張っても月1万円くらい、と説明されて辞退しました

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/26(木) 18:58:46 

    高時給だったからテレオペに戻りたいな。 
    仕事自体より電車乗って毎日通勤に覚悟がいるけど。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/26(木) 18:59:09 

    図書館司書

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2020/11/26(木) 18:59:22 

    >>57
    何と戦っているの?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/26(木) 19:00:48 

    >>37
    無謀じゃないと思うけど
    お母さんから保育士になると
    色々と理想と現実のギャップが激しいかも…
    保育園選びは慎重にした方が良いと思う

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/26(木) 19:01:01 

    >>6
    ポスティングの会社で事務で働いてます
    1枚1円とかの世界です
    500枚×3種類=1500円で、配るの3時間とかですよ

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2020/11/26(木) 19:01:35 

    妄想でも良かったら何かな。
    超楽な事務職で優しいイケメンパラダイスな職場で紅一点なパートのおばさんとして働きたい。
    頭が悪そうですみません。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/26(木) 19:01:49 

    >>6
    散歩が趣味の退職者向け
    または暇な時間が不定期な人向け

    勝手にチラシを入れるからトラブルになる可能性あるし、稼げない

    不動産会社のチラシ入れるくらいなら、フリーペーパーとか夕刊とかの方がいいよ

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/26(木) 19:03:44 

    >>106
    難しそうなテレオペに戻りたいだなんてすごいですね。
    うちの地域はテレオペの求人(高時給)がやたら多いのでうらやましいです。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/26(木) 19:03:55 

    >>4
    たくさん求人あるし、常に人手不足だから無資格でも大歓迎じゃないかな。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/26(木) 19:04:28 

    願わくばファミリアで働きたい。
    可愛くて若い、制服が似合う店員さんばかりだから採用されないだろうから、夢だな!!笑
    子供服の豆知識なら子育て経験したからこそ、伝えられることはありそう。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/26(木) 19:07:50 

    図書館で働きたい。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/26(木) 19:08:44 

    >>92
    だから結婚相談所のブログとかって上から目線なんだー

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/26(木) 19:10:04 

    >>57
    オバサンがオバサンの仕事をして問題あるか?
    おしゃれなカフェで働いても、オバサンはオバサンだろう。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/26(木) 19:10:24 

    >>63
    マダムとは程遠い客層だと思う、、、
    年齢層は同じだけど

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/26(木) 19:12:05 

    ブスババァだけど、美容皮膚科で働きたいw
    モニター&社割希望

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/26(木) 19:14:43 

    ちょっとだけオシャレな雑貨屋さんで働いてみたいな〜って漠然とした希望はあるけど、こんなオバさんじゃお店の雰囲気に合わないだろうな…お客さんもイヤかな…とか考えると応募も出来ない(笑)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/26(木) 19:15:14 

    キャバクラ

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2020/11/26(木) 19:17:12 

    >>54
    おもしろそう!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/26(木) 19:18:37 

    >>121
    雑貨屋に美人店員がいるイメージはないな

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/26(木) 19:19:04 

    現実的じゃなくていいのなら、ウェディングドレスのレンタルショップで働きたい!
    ドレスが好き過ぎるから、ドレスに囲まれて働けるなんて幸せだと思う。
    ただ、内側を見ちゃうとドレス自体嫌になっちゃいそうだから実現はしないけど。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/26(木) 19:19:08 

    年齢関係なくてもいいかな。
    巫女の格好をしてお守りを売りたい。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/26(木) 19:22:33 

    >>4
    我が子は大好きだけど、知らない子はどうでもいいわ〜。
    育ちの悪い汚い子は相手したくないし…。

    +26

    -11

  • 128. 匿名 2020/11/26(木) 19:24:22 

    >>70
    31です。
    ネットで「シッター」で検索してみて下さい。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/26(木) 19:25:34 

    >>1
    同じー!
    調べたら結構勤務時間長いし土日休み出たりもあって子供が小さい今は無理だなって思った。
    手に職があるから今は別のパートしてる。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/26(木) 19:27:01 

    >>125
    懐かしいな、学生時代やってた。主にフィッティングの時に頼まれたドレスやアクセサリーを取りに行ったりする仕事だけど、ちょっとしたドレスのタグつけとかの裁縫もしてた。
    当時、晩婚化が進みはじめたくらいの時で本物の花嫁さんのドレスショーがアラサー以上になってしまったときはサクラで若い人用のドレス着てショーにでてたりした。ホテルのお弁当がすごく美味しくて楽しみだった。

    トピずれごめん!楽しい仕事だったからできるといいね!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/26(木) 19:32:34 

    >>4
    我が子2人にはガミガミ怒ってしまって、親や妹にも向いてないと言われるけど、幼稚園とかの先生に憧れる。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/26(木) 19:35:07 

    >>13
    一日8時間だけど週1〜2日で働いてます。
    拘束時間長い代わりに出勤日が少ないのもオススメです。
    1日働いて3日休んでみたいな感じ。

    +50

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/26(木) 19:40:32 

    犬のお散歩する仕事してみたい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/26(木) 19:41:14 

    >>1
    今ちょうど結婚相談所のテレアポの求人出てて気になってるんだけど、やっぱ営業だしノルマとかキツいのかな…興味ある。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/26(木) 19:42:11 

    >>91
    割烹着で、これからの季節に旨い大根を期待しています🙋

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/26(木) 19:43:12 

    >>132
    なんのお仕事ですか?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/26(木) 19:43:55 

    ちゃきちゃき料理したり家事するのが好きだから、
    家政婦みたいなのしてみたいなって思う。
    アプリで派遣されるやつとかあるみたいだけどどんな感じなんだろうね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/26(木) 19:46:09 

    ラブホテルの受付(お互い顔が見えないようになってる)って今はもうないのかな、、ルームキーとか渡すやつ。いろんな人間模様が垣間見れそうで、やってみたかったんだけど。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/26(木) 19:47:03 

    探偵とか不倫調査とかやってみたい
    万引きGメンとかも

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/26(木) 19:50:47 

    >>70
    それこそ視覚必要ですよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/26(木) 19:55:26 

    >>20
    ステキー

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/26(木) 19:56:16 

    >>125
    母が30代後半ぐらいから金土日祝だけ出勤で、やってます。母は家政学部を出ていてドレスのお仕事がしたくてパートを探していて見つけて採用されたようなのですが、採用後はずっと和装専門の部門?にいて打掛や白無垢、引振袖などの知識がつきかなり詳しくなっています。
    一緒に本屋さんに行くと和婚の雑誌や写真集ばかり読み漁っていて、いまやライフワークって感じです。
    母の職場だと結婚式場から委託され、さらに契約面などでは正社員の方が関わっておられるようでパートだとあまり業界の汚い部分も直視しなくて済むようで、楽しんで続けていますよ笑
    私も人の幸せに関われるような楽しいパートを見つけたいなと思って子どもがまだ小さいですが、しょっちゅう検索してます。
    125さんもぜひとも、お好きなことにチャレンジしてください。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/26(木) 19:57:19 

    >>140
    資格持ちです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/26(木) 19:57:50 

    >>3
    カフェスタッフはピークなんてピリピリバタバタでかなりハードだよ

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/26(木) 19:58:43 

    薬局事務。勤務時間が長いから今は厳しいけど落ち着いたらフルタイムで働きたい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/26(木) 20:06:19 

    >>128
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/26(木) 20:07:15 

    >>4
    すごく分かるし、ありなんじゃないかなと思う。子育てしたお母さんなら。資格も大事だけど、実践経験豊富のお母様。潔癖過ぎたり、神経質になってしまってる新米まママさんからしたら、雑だって否定されちゃうのかな。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/26(木) 20:08:26 

    >>101
    何人か知り合いでやってる人いるよ!
    ・小さなお子さん連れオッケー
    ・素人だから設定価格お安め
    ・平日昼間のみ
    とかでやると良いみたい。頑張ってください!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/26(木) 20:09:45 

    >>115
    私もやりたい!
    お受験の知識もあるから少しでもお役に立てるといいな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/26(木) 20:15:54 

    >>1
    へー!なんか楽しそう!
    今は子供の行事の融通が利きやすいとこでしか働けないけど、いつかは、おしゃれなゆるめのカフェで働きたい。で、レジ横とかに自分で作ったアクセサリーとか並べたいなー。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/26(木) 20:22:50 

    ミキハウスとかファミリアの商品企画!
    全く経験ないから無理だけどw

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2020/11/26(木) 20:24:18 

    >>31
    私はモデルルームの案内のパートやってます
    託児所付きのモデルルームいいなぁ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/26(木) 20:25:23 

    ミーハーだから芸能事務所

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/26(木) 20:31:03 

    今は土日祝休みのパートだけど子供が大きくなったら不動産屋で働きたいなー
    間取り図見てるの大好き。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/26(木) 20:31:16 

    >>81
    空の巣じゃなかった?

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2020/11/26(木) 20:38:13 

    >>143
    資格無くても採用してくれる会社もありますよ。
    私の場合は資格無しで採用されてから、働きながらベビーシッターの資格を持ちました。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/26(木) 20:38:31 

    >>132
    これが理想的だなぁ。
    今のとこは週3、4日で4時間なんだけど、
    家出る準備が面倒だから週2で8時間とかがいいなぁ。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/26(木) 20:39:01 

    >>85
    昔やってました。
    3時〜8時とかなので、お子さんがいる方はかなり大きなお子さんじゃないと厳しいかなと思います。
    でも時間帯が合って子供好きなら楽しめると思います!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/26(木) 20:41:10 

    >>15
    おいくつですか?
    更年期ってどんな症状ですか?
    私は最近プレ更年期って感じで気になります。
    45才。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/26(木) 20:51:29 

    >>6
    一枚5円という割と単価の高いポスティングしたことあります。
    月に二万円~稼げました。
    働きに出られなかったので、その時の私には有難い仕事でした。
    今はもうやらないです、外で働いた方が稼げるから。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/26(木) 20:54:07 

    >>37
    35歳で資格取りました。まだまだ保育士不足なので有難がられます。時給も良いし!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/26(木) 20:55:16 

    >>14
    オシャレカフェでパートしてるけど昼間は子持ちパートだらけ、夕方から可愛い学生さんたちが勤務してます!まぁ、顔採用してると面接で言い切っただけあって美人揃いですわ!さっぱりした人が多くて働きやすく2年目になりました!

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2020/11/26(木) 21:01:34 

    >>101
    隣の家が子連れOKのエステサロンやってるよ! 
    もともとエステティシャンで戸建てを建てるにあたり独立、自宅内でサロンやってる。基本的に子供が幼稚園から帰宅するまでの時間と土曜のみ。主な客層は乳幼児がいるママさん。価格はフットオイルマッサージ6000円から一番高い全身とフェイシャルで2万。機械もいれて痩身エステも出来る。施術後にはハーブティーと無糖オーガニックスィーツでおもてなし、お子さん分込み。ってとこでクチコミで人気です。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/26(木) 21:11:47 

    >>159
    15 です。年齢は 48です
    1年前から ひどい目眩で 車通勤の仕事してたのですが 運転ができなくなり 自転車も乗れなくなりました。1人で外出もできないので だれかに付き添ってもらわないと買い物も行けません。徒歩5分もない所のコンビニさえ 途中で 歩けなくなって 壁にもたれて休むほどふらつきと倦怠感が酷く 家事もやれない日もあります。持病があるためホルモン療法は出来ないので 漢方薬で様子見です。症状は 激しい倦怠感と目眩と 耳鳴りと ホットフラッシュです。あんなに元気にタフに働いて 家事も育児もこなしてたのに こんな日が来るとは こんな自分になるとは 微塵も想像してませんでした。子育て終わって自由に働けると 思ってきたのに 今は家で引きこもり 大人しく暮らしてます
    こんな生活 辛いです。

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/26(木) 21:11:57 

    >>4
    私も働いてみたい、保育補助で検索しても市内だと有資格者限定。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/26(木) 21:16:35 

    >>13
    私も!
    近々辞めるのですが、派遣パートでも週5は絶対で週20数時間働かなきゃいけないって条件の派遣パートでうんざり。
    それじゃパートで働く旨味がない。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2020/11/26(木) 21:18:10 

    制服があるような販売の仕事
    洋服とか服飾とか

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/26(木) 21:25:24 

    >>3
    おばさんぽくないパートってなんだろ
    ゲーセン店員とか?
    スーパーのレジとかは意外と女子高生とか20代前半くらいの若い子いるよね

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2020/11/26(木) 21:33:54 

    >>37
    元保育士です。園によりますが持ち帰りの仕事かなり多いですよ。私は常勤で10年働き、結婚してパートに降りて1年働きましたが耐えられなくて辞めました。当時妊娠もしてたので。
    出来なくはないですが帰ってきて家事、育児、仕事をすると考えると育休取らなくてよかったって思いました。
    こればっかりは入ってみないとわかりません。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/26(木) 21:41:32 

    障害者支援をしたい
    子どもの時に友達のお母さんがしてて、あざだらけだったり、歯形ついてる時もあって大変だけど立派な職業だなと思って憧れてた

    今子どもを産んで、子育ての大変さを知ったからこそやっぱりしてみたいと思うようになった!
    子どもがどっちも幼稚園に行ったら保育士資格を取って採用受けたい。大変だとは思うけど、少しでもお手伝いできたらと思ってます

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/26(木) 21:42:14 

    >>151
    絶対無理

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2020/11/26(木) 21:42:48 

    >>162
    自分も美人ってこと?(笑)

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/26(木) 21:44:16 

    >>167
    自前だったりするよ。
    靴とボトムスとシャツ洗い替えとか用意したら万札飛ぶよ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/26(木) 21:44:26 

    >>171
    そういうトピだろうが

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/26(木) 21:45:28 

    >>162
    また会ったね!!😊

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/26(木) 21:46:39 

    >>155
    ねw

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2020/11/26(木) 21:47:50 

    >>174
    やってみたいけど出来ないのって、なんてむなしいんだろね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/26(木) 21:48:11 

    >>85
    高校生の頃誘われてバイトしてました
    幼稚園や小学校が終わってからなので14〜20時くらいまでが勤務時間です
    やる事はひたすら丸つけで、たまに聞きに来る子がいるだけなので、想像してるより教える事は少ないかもしれません
    教室内静かなので喋れないし、腰痛いし、同じ事の繰り返しで眠くなって時間が長く感じました

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/26(木) 21:51:49 

    >>102
    なんか笑った。時間内にダラダラしてるの想像したw

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/26(木) 21:57:00 

    >>51
    どちらでもないけど、テーマパークで勤務してた。園内まで歩く時間無駄だし、スタッフ案外ギスギスしてた。
    社割利かないし、お客に聞かれるから欲しくないものも買ったりしてた。
    接客楽しんで仕事してると疎まれるし。離職率めっちゃ高かった。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/26(木) 22:01:36 

    >>125です。
    >>130さん、>>142さん、ご本人様とお母様の貴重な経験話をお聞かせくださり、ありがとうございます!
    実際働いていた方の話を聞くと、働いてみたいなと思う気持ちが強くなりますね。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/26(木) 22:10:18 

    >>151
    どちらの会社とは言えないけどやってましたw
    でもまわりの人本当クセの強い人ばかりで…
    疲れちゃいました。。
    服飾の専門学校行って入社しました。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/26(木) 22:34:54 

    >>73
    >>94
    >>119
    貴重なご意見をありがとうございます!!
    それを知れてやっぱり辞めておこうと思いました(^_^;)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/26(木) 22:49:10 

    モールなどに入ってるコンタクト専門店で働きたい。
    今は違うパートやってるけど昔眼科で働いてたから知識もあるし眼科よりは仕事が少なそう。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/26(木) 22:50:16 

    主だよ!
    みんなそれぞれやりたい仕事あって、なんか良いなぁ〜って思いながら読んでるよ♪
    今妊娠中で、子供が幼稚園小学校になったらできる仕事ってどんなんかな〜って思いながら求人みてるときに、あ、条件だけで仕事探してるなって思ってなんかしんどくなっちゃったんだよねー

    だから、やりたいって気持ち優先で仕事探ししたいなーって思ってトピ申請したよ

    だからみんな自由にしてね★

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/26(木) 23:08:00 

    >>13
    1日3時間を週1、2回してます、ほんとにゆるーく働いてる
    生活リズムが整うしいいんだけど、いいんだけどね、給料明細見ると来月はもう少し働こうって思う

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/26(木) 23:12:19 

    >>85
    私も考えたことあるんだけど 保護者との関わりは ないですか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/26(木) 23:19:12 

    >>175
    また会えて嬉しい!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/26(木) 23:27:00 

    >>170
    私は社会福祉士で勤めてたけど、パートだと子育て終えて未経験で勤める方も多かったですよ!無資格の方もいますが、保育士や介護士持ってると自分が働きやすいかと思います。
    偏見持たれること多いけどそう言ってもらえて嬉しい!
    子育て経験あると生かされることも多いと思いますよ!応援してます!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/26(木) 23:42:35 

    >>148
    素人でもできるんですね!
    私も同じで色々勉強中なのでなので勇気をもらえます^_^

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/27(金) 00:01:37 

    >>1
    結婚相談所のサイトよく見るんだけど、相談員が癖強そうな人ばかりで一緒に働ける自信ないかも…。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/27(金) 00:15:17 

    サンリオで働くのが夢だった!
    でも、制服が可愛すぎてババアには無理だなー

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/27(金) 00:55:14 

    >>6
    時給制のところでやったことがあります。1日20キロ以上歩き、かなりいい運動でした!ただ、時給制のところは少ないと思うので、なかなか稼ぐのは難しいかもしれません。家主が外にいるときはチラシの説明をして、いれさせてもらっていました。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/27(金) 01:30:11 

    サーティワンアイスクリーム、ケーキ屋、クレープ屋
    ずっとパティシエになりたかったから、お菓子に関わるパートしたいな。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/27(金) 03:31:47 

    家具職人になってみたい。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/27(金) 05:52:38 

    >>81
    わかる。私は今パートしてるけど、特に資格もいらない、誰でもできそうな仕事。長いブランク明けから始めた仕事としては社会慣れする分良かったけど、この先もずっとここで働くとは思えないな。
    代わりはいくらでもききそうだし、何があるかわからない世の中だから私も資格とって収入アップに繋がるような、年とっても働ける、更には独立しても稼げるようにした方がいいなって考えてます。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/27(金) 07:39:41 

    >>14
    棚卸しとか地獄だったよ!!一個づつ数えて、合わない列はやり直す

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2020/11/27(金) 08:27:09 

    >>13
    私も短時間、週1~2日で働いてる。
    その代わり、店の人手が足りない時間・曜日だけど。
    稼ぎたいな~と思うことはあるけど、このくらいがちょうど良くて。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/27(金) 08:27:44 

    前から雑貨やさんで働いてみたかった。
    でもああいうところだとやっぱり毎週土日出れないとなかなか求人もなくて。
    子供が中学生とかになるともう40代だから厳しいよねー。。
    店員さんお姉さんばっかだし。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/27(金) 09:15:13 

    >>6
    チラシ重くて自転車に沢山乗せられない。
    歩くと部数持ち歩けない。
    ポストからポストまでめっちゃ遠く感じる。
    あとポストの形がそれぞれ違うし入れづらいわ、指とか手のひら挟まれる。

    雨風天候悪いと地獄。
    ノルマというか…数入れられないと焦るし
    何枚配ってもおわらない
    二度とやりたくない!!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/27(金) 09:33:27 

    スーパー銭湯の清掃が気になってる。募集要項にバイト終わりに無料で入浴して帰れるって書いてあったけど、同僚の人に裸見られちゃうじゃんと思ってる。入らなきゃ良いんだけどね(笑)

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/27(金) 10:08:26 

    >>7
    いやぁ、その年まで自分が帰ったらいつも家でお母さんが待ってるって子供からしたらかけがえないくらい安心した気持ちになると思うよ。
    お疲れ様。

    +48

    -2

  • 203. 匿名 2020/11/27(金) 10:24:24 

    >>13
    私も2.5時間×週3でパートしてる。ゆったりした職場だからみんなギスギスしてない。雇ってもらって感謝してる。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/27(金) 10:33:34 

    >>63
    あの音楽と、ぐるぐる回ってるの1日中見るの無理。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/27(金) 12:43:39 

    上の子が中学生(*‘∀‘)
    まだ末っ子が小さいから現状介護でパートしてる☆

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/27(金) 13:02:34 

    クレープ屋さん!
    竹とんぼみたいなので生地作りたい。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/27(金) 13:30:38 

    子育て中の時間を利用して通訳目指してる!
    時間はかかっても絶対なる

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/27(金) 14:09:40 

    UFOキャッチャーを思う存分やりたいけど品物はいらないからゲームセンターの店員さんになって、調整中ですよっていう体でUFOキャッチャーやりたい!
    けど客層とか気になる。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/27(金) 14:27:31 

    >>85
    週に2回、できても数時間なので、ゆるく働きたい人向き。ダブルワークしてる方もいます。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/27(金) 14:48:52 

    コストコでパート募集してたんだけどどうなんだろうー?わりと時給高かったけど…
    品出しはやりたくないなw腰やられそうw

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2020/11/27(金) 16:23:07 

    >>152
    あれどうですか?たまに募集見かけるんだけど、
    パンフレット渡したり名簿書いてもらったりご案内とかする以外にどんな事やりますか?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/27(金) 16:59:00 

    >>38
    こういうのみると結婚相談所に相談したくなる人減りそうだね
    親身に相談のってくれることもあるだろうけど機嫌によっては単なるストレス発散の捌け口にされそうで

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/27(金) 17:49:10 

    >>5
    昔、近所にホステス平均年齢60歳(自称)のスナックがあってオカマバーと並ぶ面白さだった。
    カラオケ歌ってる途中で切っちゃうとか。
    それなりに需要あったみたいだから、あの年齢になったら働いてみたいな~

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/27(金) 17:57:52 

    >>77
    同じく中2の息子の家庭教師もお願いします。
    昔から英文法が苦手。
    試験前に質問されるのが怖くてトイレに隠れてます。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/27(金) 23:09:03 

    >>14
    基本的に土日や繁忙期は休めないし、女ばかりだから大なり小なり派閥的なのがありがちで時給に見合わない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。