ガールズちゃんねる

濡れ衣着せられた事がある人!

104コメント2020/12/01(火) 21:49

  • 1. 匿名 2020/11/26(木) 13:08:49 

    以前の職場で自分がやめるためにあとを継いでくれる新人さんが来ました。
    しかし私の上司と馬が合わず、上司もなぜかその新人さんに嫌なことばかり言って結局新人さんはこれから働く上で上司と同じ職場でやっていけないと辞めてしまいました。

    その時に社長に「ガル山さんにいじめられました!」と言ったようで私に嫌疑が掛かり社長に呼び出されて「お前がいじめただろう?」と詰問されました。

    しかし上司と私の苗字は同じで、会社や周りの人はみんな、ずっと会社に勤めている上司ではなく私がやったと思っていたようです。
    新人さんは最後会った時に「ガル山さん(上司)には絶対あげないでください!!」とクッキーをくれました。
    美味しかったです。

    濡れ衣着せられた方いますか?

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2020/11/26(木) 13:10:18 

    >>1
    新人さんもちゃんとフルネームで指摘してくれないとね、クッキーもらっても私なら全然嬉しくない。

    +101

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/26(木) 13:10:34 

    >>1
    クッキー美味しかったのウケる

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/26(木) 13:10:37 

    それ勘違いされただけで濡れ衣ではないよね

    +11

    -5

  • 5. 匿名 2020/11/26(木) 13:10:47 

    濡れ衣着せられた事がある人!

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/26(木) 13:10:59 

    娘が学校で盗人扱いされた。
    教科書を盗んだと。

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/26(木) 13:11:08 

    他の人のミスだけど客に怒鳴られて
    謝ったことある。
    当時高校生だったからこたえた。

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/26(木) 13:11:11 

    濡れ衣着せられた事がある人!

    +1

    -4

  • 9. 匿名 2020/11/26(木) 13:11:30 

    クッキー美味しくてよかったね。
    主はお人好し。新人が影で社長になんと言ったかはわからないよ。

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/26(木) 13:13:37 

    小学生の時に靴を隠したのを私のせいにされたわ
    呼び出されて靴を隠した子ががる子ちゃんがやったって言い出してびっくりして何も言えなくなってしまった思い出…
    ちゃんと否定すれば良かった

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/26(木) 13:14:15 

    職場で会計が合わなくて、何故か店長に私の時間帯で合わなくてなった!て言われたけど、後から調べたら私から会計を引き継いだ店長自身が間違えてた。
    ブチ切れて店長にボロクソ言って辞めてやった。

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/26(木) 13:14:23 

    濡れ衣着せられた事がある人!

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/26(木) 13:14:50 

    濡れ衣着せられた事がある人!

    +14

    -18

  • 14. 匿名 2020/11/26(木) 13:14:54 

    >>1
    横だけど
    濡れ衣を着せられたってこの使い方あってる?
    この例なら新人が上司にいじめられたのに上司が「自分じゃない、同姓の主がいじめたんだ」と嘘つかれた、て事と思ってたんだけど。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/26(木) 13:15:16 

    転職直後、前任者のミスを自分のせいにされました。
    まだ右も左も分からない頃だったので、反論も出来ずワーワー喚かれて謝ることしか出来ませんでした。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/26(木) 13:15:38 

    すっごいしょぼいけど実家にいるときは日常茶飯事だった
    両親の財布からお金が無くなってたり母のアクセサリーがなくなると
    兄が私が盗ってるのを見た!と言い両親は兄を溺愛してたからすぐ信用して
    年中怒られてた

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/26(木) 13:16:43 

    小学校のヒスババア教師。何が起こっても私のせい。運動場で遊んでた時に三階にある教室で花瓶が割れたのも私のせい。叩かれたり怒鳴られたり一生忘れない。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/26(木) 13:16:46 

    友達と友達の家に遊びに行ったら一緒に行った友達がその家で現金盗んでた。
    全然知らなくてその話しを10年後に他の友達から聞いて私も一緒に盗んだと思われてる。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/26(木) 13:17:10 

    >>1
    私はありもしないいじめの犯人にされたよ。
    なぜか相手に『私さんにいじめられてるんだって?』って聞いた人がいて、その人もいじめられてる気がなかったから、『私、〇〇(私)さんにいじめられてるらしいんだけど、そうだっけ?』って本人に聞かれた。『むしろ、一番よく話ししてますよね?』『そうだよね〜』って、二人の間では終わったけど、ずっとモヤモヤしてる。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/26(木) 13:17:25 

    ちょっと違うかもだけどAさんがBさんに言ったこと私の発言と記憶違いしたBさんにキレられた
    Aさんが説明してもBさん納得せず、ガル子を庇ってると激怒
    縁の切れない相手なので苦労してます

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/26(木) 13:17:28 

    >>13
    無能警察

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/26(木) 13:18:04 

    よく濡れ衣着せられる
    小学生の頃、ピアノ教室へ通っていた時に、先生の車に傷が着いていたみたいで何故か自転車で来ている私のせいにされた(他にも自転車で来ていたのに)

    就職したあと上司の車に傷が着いたのを、新人の私を疑ったみたいで(運転がまだ上手くないからという理由らしい)
    上司も直接私ではなく、教育係だった先輩に聞きにいき
    先輩は「もしかしたらぶつけたかもしれません」と答えたみたい
    それを、先輩は私には伝えてくれず上司が急に冷たい態度になったので良く分からず困っていた

    ある日上司から、その事を聞かれて、私ではありませんと答えたけど「終わったことだからもういいの」と言われて納得できなかった
    先輩はその傷が着いた騒動のあたりに車を買い換えていたので私は先輩を疑っている

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/26(木) 13:18:19 

    すっごい昔だけど、友達とプリクラ撮って落書きする場所(今もなのかわからんけど、当時は落書きするブースがプリクラ機の両サイドにあった)に移動したら、
    足元の隅っこにトートバッグが置き忘れられていて、中の財布が思いきり見えていたので慌ててゲーセンの店員さんに持っていった

    そしてしばらくゲーセンブラブラして、友達と行くところがあったので店を出ようとしたらいきなり店員にまだ出ていかないでと呼び止められ…
    何事かと振り向いたら、店員さんのもとには少し年上くらいの女の子3人組がいて腕組んでこちらを睨んでた
    店員さんが言いにくそうに、さっき預かったカバンの中身がちょっと十分じゃなくて…お財布のお金が抜かれていたので…とモゴモゴ
    ここで、自分たちがお金抜いて渡したんじゃないかと疑われてると気づき、腹が立って「これから私達用事あるんで、はやく防犯カメラでもなんでも調べて下さい!」と怒った

    その後何事も無かったかのように、すみませんもういいです~と、調べ終わったのか店員さんだけ言いにきて、こっち睨んでた女の子達は謝りもお礼もせず…

    もう二度と届け物なんてするか!と思った出来事

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/26(木) 13:18:40 

    会社で先輩のミスなのに、「新人なもので、教育しておきますね」と私のせいにされたことはあるわ
    びっくりしてポカーン
    今なら言い返せるけど、若かったから影で泣くことしかできなかったわ

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/26(木) 13:18:43 

    分譲地に道路族がいるんだけど「子ども達が常習的に道路遊びしてて迷惑だ」って、子どもの名前を名指しで学校に連絡した人がいたらしい。

    うちはまだ子どもがいない共働き家庭なんだけど、犯人は私だと噂されてるみたい。
    近所の子ども達の名前もどこの学校に通ってるかも知らないのに!!

    そもそも注意されて反省するのではなく、道路で円陣組んで犯人探しなんかしてアホかと思う。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/26(木) 13:18:54 

    こういうのがあるから、誰のいうことも信用しないことにしてる〜。
    強いて言うなら沈黙してる側、立場弱い側につくことにしてる。
    陥れて噂広めるクズみたいな人たち、たくさん見てきたから。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/26(木) 13:20:17 

    新しいバイト入りたての時、彼女持ちの男性から毎日セ○レの誘い受けてたけどキッパリ断ってた。

    知らなかったけど、バイト内に既にセ○レが居たらしく「あいつ(浮気男性)私以外とも関係持ってるの!?」と嫉妬し、1ヶ月くらい毎日帰宅時に見張ったりつけたりしてたらしく寒気した。(後に本人から聞いた)
    結果疑惑は真っ白だったけど、全く気付いてなくてそれ告白されてどうしろと…

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/26(木) 13:20:33 

    仕事でよくあるよね!

    めちゃくちゃイライラするやつ
    そして長年忘れられないやつ
    トラウマになるやつ🐅🐎

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/26(木) 13:21:44 

    会社のトイレットペーパーを持って帰ってる犯人だと疑われたことがある
    幸いそこそこ人望があったのか、数人が「ガル山さんはそういうこと絶対しませんよ!」と言ってくれたおかげで疑いは晴れたけど、もし庇ってくれなきゃ私は『トイレットペーパーを盗んだおばさん』というあまりにも情けない容疑で会社を辞めることになるか、減給されるか、気まずい空気の中で働く羽目になるところだった
    ちなみにそれ以降トイレットペーパーの盗難は無くなった

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/26(木) 13:22:01 

    文章の癖が似てるとかそのエピソード聞いたことがあるとかで行ったこともないトピの荒し扱いされたこと

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/26(木) 13:22:11 

    飼い犬の体調が悪く、何軒か病院に連れて行ったけど原因が分からず、他府県からも患者が来ると評判の病院に連れて行ったら、獣医師に

    「あなたがそうやって連れまわしてるからストレスでこうなった」

    と言われました。
    結局、別の病院で原因は分かり、手術して今は元気です。後もう少し遅かったら危なかったそうです。

    病名が分からず、「分かりません」と言いたくなかったかもしれませんが、ムカつきました

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/26(木) 13:22:32 

    昔むかしの小学校の頃の話だけど、犯人扱いされたのは忘れられないね
    ・御守をなくした子と同じのを持ってたから、その子の友達に「それどこで買ったの?いつ買ったの?」と詰められた(ずっとランドセルに付けてたのに…容疑が晴れたかどうかは不明)
    ・ある子の教材がなくなって、なぜか私に、かわいそうだと思う?と聞いてきたのがいて、教材だし、別に…と答えたらそこから私が犯人だと広がって、担任にまで呼び出された

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/26(木) 13:22:48 

    >>1
    え、それは訂正しないと!
    同じ名字の上昇ですよって。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/26(木) 13:24:11 

    ある
    しかも窃盗
    会社で盗難事件が相次ぎ発覚した日がたまたま私の出勤日と重なってて
    直接犯人とは言われてないけどヒソヒソ言われて次の移動で飛ばされた
    悔しくて意地でも辞めてやらないと思ったけど結局やめたよ
    せめてもの救いは犯人は馬鹿だったらしく私が辞めてからも同じ盗難事件起こしてること
    わたしじゃなかったんだよバカやろー

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/26(木) 13:24:21 

    職場のパワハラを人事アンケートに書いた人がいて、人事がそれを上司にフィードバック→職場内で犯人(人事に訴えた人)探しの流れになり、当時新人だった私がパワハラを告発したことにされ、一時期遠巻きにされてた。

    人事の仕事っぷりと、パワハラを疑問に思った方が悪い、という職場の風潮にドン引きした。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/26(木) 13:26:14 

    職場で使ってるゴム手袋Mが間違ってSサイズが届き、店長お気に入りのAちゃんが「ラッキーじゃん♪」って開けて使い始めた。
    数日後、店長に「Aちゃんに聞いたけど、間違って届いたものをソッコーで開けたらしいじゃん?」とかなり怒られた。
    なにか問題が起こっても、Aちゃんのミスだと絶対に怒られない。
    それもあり、納得いかないけど、飲み込んでしまった。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/26(木) 13:30:49 

    全員が最低でも1回は濡れ衣を着せられたことがあると思う。
    で、思うんだけど、濡れ衣着せてくる奴って(“濡れ衣”だから当然だけど)見事に【事実確認】しないよね。

    その場の勢いとか一瞬の思い込みで自分にブレーキをかけることなく『アンタでしょ!』って決めつけてくる。

    事実確認できない奴って本当にみっともないから、私は誰かに何かいう時も冷静に証拠を集めることから始めるし(もしくは現行犯で言う)、それが出来ないなら言わない。

    自分じゃないのに疑われて決めつけられる事の不快感がどれだけかは自分で経験してよ~く知ってるし、厳しい言い方をすれば、濡れ衣着せる奴って殺されても仕方ないぐらいの事をしてると思う。

    朝一で私が出勤したらバイト先のレジからお金が盗られてた時、『あなたでしょ?正直に言いなさい』って言ってきた経理のババアの事は今でも恨んでる。

    その後すぐに警察が来て従業員みんな指紋を採取されて、結局は外部の犯行だって分かった。
    (レジがバールでこじ開けられてたから明らかだけど)

    そしたらババアが『ごめんね~(笑)、勘違いしちゃった〜』って言ってきたけど、あまりにもムカついてその後ずっと無視してやった。

    殺されなかっただけ有難いと思って欲しい。

    濡れ衣って、そのぐらいの事だよ。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/26(木) 13:32:04 

    忘れもしない小中学校の頃、、田舎の虐待家庭で育ち、新興住宅街ができたおかげで都内から移り住んできたキラキラ女子、男子から汚いとイジメをうけ、お金を取ったとせいにされた。
    私は取ってないから次から次と財布がなくなったと続くのよね。
    社会人になってからも濡れ衣着せられたな。どんどんまた濡れ衣着せられるのかとビクビクして挙動不審になっていったから余計に怪しまれるのを精神的に落ち着いてから考えられるようになるんだよね。やっていないなら堂々とすべきだった。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/26(木) 13:32:26 

    何がしたいのか分からない人っていますよね。
    結局許さない事で自分が被害者、可哀想な存在でいたいんじゃないかと思ってしまう。
    大きい事じゃなくて普段の人間関係の事ですよ。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/26(木) 13:32:34 

    あります。
    小学校の時に学校の備品のユニフォームを家で洗ってから教卓に返却したのに「一つ足りない。忘れた子は誰だ!」と担任が騒ぎ出し、なぜか私が忘れた犯人にされた。友だちが「返却したのを見た」と証言してくれたけど担任に信じてもらえず、親と一緒に家の中や通学路を探す羽目に。ユニフォームは返却済だから見つかるはずもなく途方に暮れた。
    担任はもともとどんくさい私を嫌ってたから、証言があっても信じてもらえなかったんだと思う。誰かがユニフォームを返却てないはずだけど、担任がとんでもなくヒステリーな性格の人だったから言い出せなかったのかな。あれだけ激高されたら誰でも怖くなるし、正直その子の気持ちも分かる。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/26(木) 13:32:38 

    職場の向かい側の人にアイツ見てくるキモいって言われて
    手前のパソコン見てるだけで見てる言われた。
    見てなくてもパソコン画面に顔をふいと向けるだけでほら見てきたって言われた。
    馬鹿々々しくて相手してなかったんだけど。
    その人相談女だったからいろんな人に言って回ってた。
    見てないからわかってくれる人はわかってくれたけど。
    うわさを信じる人には気持ち悪いとかあいつ見てる?とか監視されてた。
    同僚の男、その女といつも一緒にご飯食べる男に、死ね言われて耐えきれなくて辞めたけどあの女だけは許せない

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/26(木) 13:32:44 

    顔が男顔&狐顔なので必然的に悪者にされます
    男性からも敵意を向けられることが度々あります

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/26(木) 13:34:19 

    >>10
    よくわかる。同じことあった。職場で靴がなくなってその時自分の持ち場を離れてのが私だけ。しかも新人20そこそこで他の人は40〜50代。その上その人の仕事を私がしたい話をしてたから完全に疑われた。
    絶対私じゃない。つまりそいつが自分で隠したとしか考えられない、というか可能なのがそいつだけ。めっちゃ悔しかった。勿論否定したけど誰も信じなかった。挙句にわざわざ私の部署に来て別の同僚の旦那が警察管で話をしたからと言っていった。
    本当に悔しい。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/26(木) 13:35:25 

    チーフのミスをガル子さんのせい!と、皆の前で言う。全て私のせいにした。信頼していたからショックが大きく鬱になり仕事を辞めた。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/26(木) 13:36:15 

    つい先日にあった!
    思い出してもイライラするから吐かせてもらお

    5年前に旦那の金銭面の問題と浮気で
    (子どもは無し)で離婚したんだけどその元旦那が最近突然死したらしい

    元義母から怒りの電話が来て聞いてたら
    私が受取人の生命保険の書類があったらしくて、離婚したのに金だけ持って行くのか!とか泥棒とか金返せとかよく分からないのに怒られた
    取り敢えず元義母に
    お金無い人がそんな保険料をちゃんと払ってる訳ないから
    保険会社で調べて本当に手続きが必要なら連絡下さいって言った。

    数日後、電話がきて妻のあんたがしっかり保険料払わないから3000万がパァじゃない!とか意味不明な連絡がきたわ
    完全に濡れ衣でしょ
    しっかりしてないのはお前の息子だ!!
    5年前に離婚してるのに意味不明

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/26(木) 13:41:02 

    小学生の時、転校先の某県の学校で。

    転校直後のある日、机の中に他の生徒の教科書が入っていた。間違って入れたのかな?と思って持ち主に渡そうとしたら、担任の先生が教室に入ってきた途端、その子が「転校生が盗んだ!」と騒ぎ出して犯人に仕立てられた。

    後から知ったけど、濡れ衣を被せるためにワザと入れたらしい。大人も子供も陰湿な奴が多い、閉鎖的で排他的な地域だった。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/26(木) 13:41:13 

    >>14
    厳密に言えば濡れ衣ではないけど、結果的に主が他人の罪をかぶってしまったことが問題かも

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/26(木) 13:41:57 

    濡れ衣を着せられた時の、はらわた煮えくり返る気持ち、皆さんはどう解消しますか?
    私は今年の二月にされたことが許せず、その店の前を通るたびに呪いの言葉を心で強く念じてますが、まだまだはらわた煮えくり返ってます。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/26(木) 13:44:06 

    >>3
    「ここに味の感想必要?!」って私も笑っちゃった

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/26(木) 13:44:30 

    新人の頃、初めて書く書類だったから先輩に何度も確認して言われた通りに書いたけど間違えてたことがあった。
    上司には自己判断せずに確認して書けってめっちゃ怒られた。
    その時その先輩は休みだったし、〇〇先輩に聞いたとは言えず私の自己判断によるミスで終わった…今思い出しても上司には腹が立つ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/26(木) 13:45:27 

    >>45
    自分の息子が亡くなってるのに三千万円がパァとか言えるの恐怖でしかないし
    そもそも払ってたとしたらお前の三千万円じゃないし、なんかキ〇〇イすぎて言葉でない

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/26(木) 13:45:31 

    学生時代にガールズバーでバイトしてたとき
    少し仲良かった子が財布から6万盗まれた。

    私はその日体調が悪くて早退してて、
    家に戻ると、何か知らないよね?って他の子から連絡がきた。
    早退する直前に被害者の子と話してて、次の日に両親を旅行に連れていくと聞いていたから、お金困ってないかな、でも電話でお金貸そうか?って言っても遠慮するだろうなと思い、心配になってバイト先に戻った。

    後日聞いた話だけど、
    犯人は現場に戻るということで、私が犯人だと思われていたみたい。

    結局犯人は男性スタッフでしたが…

    その日以降も周囲はいつも変わらない態度だったけど、みんな私が犯人だと思いながらもいつもの様に接していたんだなと、疑心暗鬼になったのと、疑われていたことが純粋にショックですぐに辞めた。

    お節介は程々が一番だと思った。
    長々とごめんなさい。





    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/26(木) 13:45:52 

    >>30
    ガルちゃんでは日常茶飯事とはいえ、濡れ衣着せられた方はずっと傷付くのにね……

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/26(木) 13:48:03 

    >>46
    ドラマや漫画にでもありそうな安い嫌がらせ!
    本当にこんなことってあるんだね
    その後、疑い晴れたかな?
    そうやって面白がる陰湿なクラスメイトとこれからやってくとか、転校初日から気が重くなる案件で本当に可哀想

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/26(木) 13:52:30 

    家族経営の会社で働いていた時に、近所のスナックでバイトして悪口を言いふらしてると事実無根なことで辞めるように迫られたことある。誤解は晴れたもののやる気をなくしたので転職しました

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/26(木) 13:54:21 

    >>1
    ある 中学の時に財布から金が消えたと騒ぎだした女
    何の証拠もなく私を名指しした
    いやマジとってないから!その場に居た友達の中で一番嫌いな私を疑ったのよね

    誰が犯人とか知らんけど本人の残金の勘違いだと思いたいわ
    だって私やってないから場に居た友達を疑ってないし本人の間違いしか無い

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/26(木) 13:59:53 

    >>43
    えー、自作自演ってこと?
    最低な人に巻き込まれましたね(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/26(木) 14:04:42 

    彼氏とエレベーターに乗って次の階でカップルが乗ってきた。
    「ブッ」と音が鳴り彼氏に「お前、屁こいただろ。やめろよな」と言われました…
    私じゃないのに、恥ずかしかった…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/26(木) 14:08:12 

    >>13
    実際こんな風にニコニコ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/26(木) 14:10:06 

    毎回怒られる時は木曜日で私がいじってないところを言われるからおかしいなー?でも入ったばかりだし私なのか…?って思う事が何度かあり木曜日は毎回Aさんと2人だった

    店長がお客さんの前でがるこちゃんでしょー!もう!この間もやってたよー!って言ってきた事があって
    その日は確実に私では無いし、Aさんがいじってたの見てたけどAさんですとは言えなくて、でも私じゃ無いから真顔で違いますよ!って言ったのに新人だったからか私のせいにされた

    Aさんも自分が間違えたのわかってるくせに名乗り出ないからムカついて私じゃ無いけど私のせいでいいですよ!って言ったら機嫌とられた

    一年くらい経ってAさんと普通に会話してたら『私なんて1番長いのにお客さんの名前覚えられないし未だに間違えちゃうよ〜アハハ』とか言ってて
    やっぱお前の仕業だったんじゃないかい!ってわかった。
    Aさんは普段から気も効かないし動きも遅いし空気読めないし仕事できないから今では見下してる
    腹立つ事多いけどなんか憎めないところもあるのだけれど…

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2020/11/26(木) 14:10:12 

    >>58
    本当に勘違いしたのかカップルをかばったのか分からないけどそれなら
    「ごめん、俺屁出ちゃったわ!」
    とか言って欲しいよね

    少なくとも彼女のせいにするのはちょっと・・・

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/26(木) 14:11:37 

    >>10
    びっくりするとなにも言えなくなるよね
    言葉が出てこなかったり

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/26(木) 14:16:36 

    小学生の時やけど習い事で
    私の悪口言ってたんやって⁉️泣きながら
    行ってないから言ってないって言っても○○ちゃんから聞いたって鵜呑みする

    ゴミ出しで濡れ衣、自分の事棚に上げて暴言吐く
    汚い人間バッカだ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/26(木) 14:18:41 

    >>1
    裏でそういう事をやられていると思う事が、色んな人たちを通して感じている。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/26(木) 14:20:02 

    >>1

    濡れ衣とは、、ちょっと違うかもしれないけど。

    フルタイムパートで事務してて、ちょうど1年前に新人の女性(30代前半)の方が入ってきました。パート同士で新人さんを教える時に、社会経験がないのか挨拶しない返事しない、基本的に声を発さない(頷くか首を振るか、少し微笑むか)とかで困った方で。
    仕事を教えても、返事しないのでパート全員お手上げ状態に。
    それで社員とお局さんの案で新人の子の席まで行ってとりあえず雑用をお願いすると、反応なし。お局さんが「やりたくないなら、私がやるわ!」と言った翌日から来なくなってしまいました。

    しかも勤務先ではなく、直接本部の人事部に「パートさん全員からのイジメがひどくて耐えられないので辞めます」って電話された。
    本部の人事部の方がわざわざやってきて、パート1人ずつ個別面談されました。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2020/11/26(木) 14:29:59 

    SNS付きアプリゲームした時。
    私が奴らの板荒らしたって。
    謝ってていったら、
    疑われるおまえが、悪い。
    訴えようかな?ラオ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/26(木) 14:49:30 

    >>3
    食ったんだw
    って思った

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/26(木) 14:54:51 

    同居の姑に夫がやった事で私のせいにされて怒鳴られた。
    なんでよく聞きもしないですぐ嫁のせいにするのか。
    しかも夫がいない時に態度が変わるからタチが悪い。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/26(木) 15:13:04 

    子供の頃からしょっちゅうあるよ。
    濡れ衣かけてくるタイプも大体分析済み。
    なんとなくギスギスした空気の人は警戒する。
    若い時は、misonoや若槻みたいなタイプ、オタサーの姫にはやられたな〜。

    ちゃんとしてる上司はわかってくれるタイプ多かったから、あんまり気にしてない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/26(木) 15:14:57 

    昔、郵便で金品のやり取りをしてた。
    (今ならメルカリみたいな?)
    やり取りした人から届いてないと連絡があった。
    その人はやり取り後に引越ししていた。

    配達記録もあった。その人から「届きました」と連絡はなかったけど送って半年過ぎたからいいかと処分していた。
    連絡来たのは10ヶ月後。

    私もたまたまその人の後に引越してた。
    で、同じ物を送り直した後、その人の返事は
    「引越し直後ってゴタゴタして忘れ物しがちですよね。気を付けて下さい」
    自白しちゃってるよ!
    引越しで自分は忘れ物する人間だって自白しちゃってるよ!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/26(木) 15:17:50 

    >>30
    あ、もしかしてその人って粘着アンカーして話すり替えて複数人装って連投してくる人だったりしない?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/26(木) 15:21:15 

    >>54
    返信ありがとうございます。
    先生にいくら説明しても「よそ者が口答えするな!」の一点張りで誰にも信じてもらえませんでした。
    結局、クラス全員の前で謝罪させられた上に反省文も書かされました。子供心にも屈辱的でした。

    「よそ者お断り」の意識が強い地域で、転勤族の子供だから次の転校まで辛かったです。幸いにも次の転校先は他県で先生にも友人にも恵まれて救われました。

    訛りの酷い県なのに自分たちは標準語だと思っているのか、何か喋ると「訛ってる、言葉が違う、ちゃんと日本語喋れ」
    山間部の町で田舎なのに都会だと思いこんでいて、何かすれば「田舎者のよそ者のクセに生意気だ!」
    学校でも学校外でもそんなことの繰り返しでした。
    大人になった今も、二度と住みたくない県だし、その県の方言も聞きたくないくらいです。
    長々と失礼しました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/26(木) 15:22:59 

    派遣で働いてた会社で。
    社員の仕事の一部を手伝ったら私が関わっていない部分の大きなミスを全部被せられた。上司にミス指摘された時に私が関わったのはごく一部でそのデータ処理は社員がしたって伝えたら社員お局逆ギレ。あの派遣は自分のミスを認めない!人の所為にする!と散々悪口言われた。
    まぁ、それ自体は小さな出来事だけど運悪くお局社員が頭おかしく根に持たれてロックオン。
    細かーい嫌がらせは書き切れないほどされた。ある時すんごい猫撫で声で会社の金庫の鍵を預かって欲しいって言ってきた。何かあっても派遣では責任取れないのでって断ったけどしつこく何度も言ってきて濡れ衣着せる気満々なの。これは金庫の鍵断っても何かしらしてくるなと身の危険感じて派遣会社にすぐに仕事辞めたいって伝えた。幸いそれまでの経緯も話してたからその日のうちに退職出来て良かった。。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/26(木) 15:36:08 

    高校生の時薬局でバイトしてたんだけど、高校生は私だけで。母子家庭で下に3人兄弟いて1番下まだ小学生だったから自分にかかるお金は自分で払おうと思ってバイトしてた。バイト先の人は事情知ってる。ある日大学生の女のバイトの人に呼ばれて、最近みんなの財布からお金が無くなっていくんだけどあなただよね?って言われた。(田舎で勤務歴長い人ばかりでみんなロッカーに鍵かけてなかった)
    私じゃないって言ったら母子家庭だからお金に困ってるでしょ?って決めつけられて、その日からみんなの目が冷たくて。辞めたかったけど辞めたら認めるようなもんだから、店長に相談。
    店長は警察呼んでくれて調べたら私を問い詰めた女の人が犯人だった。その人はもちろん辞めて行ったけど、否定してるのにみんな私だって決めつけて挨拶無視されて信用できなくて辞めた。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/26(木) 15:41:32 

    ヤ●ザに言い寄られていた女が「自分は付き合いたいんだけど、〇〇子(私)に反対されているから付き合えない」って言って断ったらしく(事実無根)ヤ●ザに夜な夜な脅迫電話を受けるようになった。アイツまだ看護師やってるのかな?一生許さない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/26(木) 15:51:30 

    結婚して、義母から濡れ衣着せられて、
    勘違いした義実家全員から嫌われて、疎遠にされ、
    虐めも受け、
    誤解を解きたくも、義母が皆に会わせない様に妨害していて、10年経過。
    そして、義母の方を持つ夫。
    もう修復不可能だと吹っ切れて、こっちから絶縁した。


    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/26(木) 15:57:18 

    >>72
    辛い記憶を呼び起こさせてしまってごめんね
    聞けば聞くほどドラマにあるような典型的な田舎者の部外者イジメで空いた口がふさがらないわ…ああいう田舎は現実に存在したんだね
    次の転勤先では環境に恵まれたみたいでよかった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/26(木) 16:37:33 

    大嘘付きの従姉妹の旦那。(外国人)
    一時期従姉妹の旦那の仕事を手伝っていた時期に、従姉妹の相談と言われて仕事の後に酔った状態で電話がきたり、食事に誘われたりしてたけど、2人きりは誤解を招くからと言って常に断っていました。
    (従姉妹には要らん喧嘩をされたくなく、相談はしませんでした。)
    ですが、兎に角執念くて我慢の限界を迎え仕事を辞める事にしましたが、従姉妹の旦那に先手を取られ、私が経費を横領してたやら従姉妹の旦那を誘ってたと従姉妹に説明したらしく、姉妹や友達以上に仲良くしてた従姉妹だったのに、表向きでは信用してるみたいな態度だったので、そのまま疎遠にしました。

    日頃から従姉妹の旦那やその仲間達は平気でバレバレの嘘をつく様な人達で、従姉妹は旦那以外の人達に対し
    『あの人達は平気で嘘をつくから気をつけて!』
    なんて言ってたのに、自分の旦那は嘘をつかないと思っている従姉妹に今でも腹が立ちます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/26(木) 16:38:28 

    >>65
    そうやって上の人には告げ口して口聞けるのに、普段は口もきかないってどういう事だよその女w

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/26(木) 17:04:08 

    >>75
    酷すぎる
    しかも怖い思いさせるなんて
    そんな人間はもっと酷い目に遭う
    あなたが無事で良かったよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/26(木) 17:09:29 

    社宅の敷地内駐車場で、隣のスペースに止めている人から、
    「うちの車に傷つけた」と、怒鳴り込んで来られた。
    同じ社宅の人にも「〇〇さんがやった」と言いふらされた。
    警察の人にも「間違いなくこの人がやった」と、言っていた。お巡りさんは「この傷は壁で擦ったあとです。隣の車は関係ない」と、言ってくれた。けど、全く受け入れず謝罪もなく…私に「常識がない」と言い続けた。
    私にしたら、社宅に住んで目撃した訳でも防犯カメラに写っていた訳でもないのに「あんたがやった」と言う方が常識がない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/26(木) 17:15:30 

    >>77
    いえいえ、そんな謝らないでください。
    こちらこそかえってすみません。
    小学生時代にいい社会勉強ができた、と割り切っています。その土地の人たちの言動については、ある意味反面教師にしています。
    おもいきって書き込んだらスッキリしました。
    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/26(木) 17:18:53 

    >>80
    有難う。もう何十年も前の話だけど、あの恐怖は忘れられない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/26(木) 17:28:36 

    チーフのミスをガル子さんのせい!と、皆の前で言う。全て私のせいにした。信頼していたからショックが大きく鬱になり仕事を辞めた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/26(木) 17:31:03 

    >>84
    操作ミスで二重投稿になりました🙇‍♂️
    ごめんなさい。こういうところがダメなんだなぁ…。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/26(木) 17:36:51 

    わたしもある。それも何度か。はらわたが煮えくり返りそうなほど今も許せない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/26(木) 17:55:35 

    >>6
    かわいそうに。
    盗んでまで教科書なんていらないよね。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/26(木) 18:13:52 

    濡れ衣きせる奴って本当に最悪
    シフト入っていない日のレジ金額が合わない、貴方でしょ!と擦りつけようとしたり
    (シフト表が証拠になり助かった)
    身贔屓して可愛がってる女が窃盗犯だと専らの噂だったのに好き嫌いでお咎め無しとかおかしいだろ
    自分にゴマする奴を過剰に取り立てる奴ってバカなの?
    裏ではゴマすり女に滅茶苦茶チョロいバカだと笑われてるのに
    (そして好かれてもいない、完全に利用目的)
    口に出してペラペラとスキスキ言う人を簡単に信用する人って余程今まで好かれた事が無いか、頭が悪いかのどちらかにしか思えない
    考える力無いの?
    自己保身の為に利用されてるだけで好かれていないのに、誰にも相手にされないからそんな上辺でも嬉しいの?惨めすぎ
    仕事に私情挟みまくりで無関係の人間に濡れ衣きせてでも犯罪者庇って繋がりたいとか頭がおかしすぎる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/26(木) 18:22:30 

    小学生の時、匂いつきの消ゴムが流行ってて、
    塾の帰りに小さな文房具店で色々迷ってたら、
    店番のおばあさんに「鞄はここに置いておこうか」
    とレジの前に持ってきてというようにカウンターを
    手で「トントン」としたから、
    万引きと間違えられたショックで、
    慌ててその店を出ました。
    そのあと数年も持たずその店はつぶれましたが、
    あのショックはいまだに忘れられない…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/26(木) 18:30:22 

    従姉妹がヤンキーの末、高校も行かず
    無職だったころ、
    私が仕事の帰りに従姉妹の家で、
    数時間おしゃべりするのを数回続けたら
    (連続ではなく)、
    叔母に「がる子がくると、◯◯が働かなくなるから、
    もうこないで」って言われました。
    私が無職で働こうとする従姉妹の
    邪魔をしていたなら、
    言われても仕方ないと思いますが、
    私は正社員で働いていて
    働かない従姉妹と叔母のせいなのに。
    当時は何も言えず従いましたが、
    従姉妹は私が行かなくてもずっと無職でした。
    叔母の事がムカついて仕方ないです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/26(木) 18:50:24 

    >>90
    多分それ、一緒にいるところを見ると自分の家の子が無職で惨めに感じて貴方を遠ざけたんじゃないかな
    オバサン自身が自分の精神保つ為に
    貴方には何も問題ないよ
    オバサンが辛い現実を受け止めきれない人だったんじゃない?
    責任転嫁する人って物事の本質見極められなくて直ぐに他人のせいにするよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/26(木) 20:01:46 

    >>7
    お客さん相手だと、そのまま罪をかぶって謝るしかないですよね。
    私もレジのバイトをしていた頃に、ヘルプで社員さんが入って、間違えて打っていったことがあります。お客さんが後ですごい勢いでクレーム入れてきたけど、あちらの上司の仕業ですなんて言えないから、平謝りしたわ。お客さんの怒りは収まらず、その上司本人に、あのバイトを辞めさせろと詰め寄ってた。。(もともとお客さんは、お店が混んでることにご立腹でした)
    あんたの目の前のヤツが犯人だと言いたいのを飲み込んで、私は大人になりました。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/26(木) 20:08:44 

    >>45
    親子そろって変だったんだね。書き込みで厄落としできてますように

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/26(木) 20:14:01 

    ある。凄く辛かった。
    ただ、きせてきた本人よりも周りに一番腹が立った。好き勝手言って話広げて、興味が無くなったら無かった事の様に振る舞うけれど、こっちは一生の傷だよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/26(木) 21:01:30 

    部活でやられた
    周りに泣いて触れ回りした大嘘吐き
    地元で有名な虚言癖、←自分のしていた悪事やこの悪名迄私に全て転換されきせられた

    周りは自分達をボロクソに悪口流していた張本人に嘘泣きとゴマすりされて気を良くして、被害者面を信じチヤホヤ同情、チョロい
    中学でも同じ手口で人を嵌めてた常習犯
    (幸いにも中学では悪事バレした)

    楽しければこうした薄汚い人でも良いらしい
    私は無理だわ
    嘘を平気でついて他人に濡れ衣きせただけでなく、その後も図々しくネガキャン続けて反省一つしない人も、一緒に親友ごっこする人達も関わりたくない
    私に地元友人居ないとか何処情報だよ
    今も付き合いあるし滅茶苦茶仲良いわ
    私に関する話、全部嘘だしソイツの妄想と自分の話のスライドだよ
    濡れ衣きせた嘘吐きは今も他人のせいにして、私は悪くない!悪いのはアイツ!と大騒ぎしてるのかね
    本当に悪質、神経疑うよ
    次に又仕掛けてきたら示談無しで訴える

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/26(木) 21:26:52 

    某販売店でバイトしてる時、新人の私が出勤して、教えてもらいたてのレジ閉めすると絶対1万円足りないって言う事が続いた。
    社員さんからは「取ってる?」と聞かれる始末。(それもひどい話)
    結局同じ時間帯にバイトしてる主婦さんが男関係で人間関係こじらせて、みんなにハブにされ、辞めたら1万円足りなくなることはなくなりましたとさ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/26(木) 22:01:10 

    きせた

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/26(木) 22:02:38 

    つい先日あったばっかり。

    何年も前から離席と私語が多い人がいたけど注意されずにいた。
    今年から上司が変わって、ついに注意されたみたいで泣いて飛び出してどこかに1時間くらいこもり帰ってきた。
    その時点で?とは思っていたけど、次の日から挨拶しても無視されるようになった。
    どうやら私と上司が仕事のことで話していたのを、ちくったと勘違いしたらしい。

    何日か挨拶しても感じ悪い態度で無視されたので、追いかけて「私何か悪いことしました?」と聞いたら「わかりません…」と不機嫌そうな態度だったのでムカついて「勤務態度について注意を受けたらしいですが、私はそのことに関して一切関与していませんので!!」と言ってやった。

    でも上のコメにあったように、こういう人は事実確認しないままだから本当に迷惑。
    悪口を言いふらす人だからやっかい。

    仕事に行くのが憂鬱。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/26(木) 23:21:30 

    着ぐるみの側にいた時に影から来た友達がぬいぐるみの頭外した事。皆私がやったと思ってた。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/26(木) 23:23:01 

    ある。社内の事務員どうしで本の貸し借りしてたんだけど、社内便でやりとりしてたら、私が某営業所の事務員宛にだいぶ前に送ったのに私から届かないと言われてたみたいで。
    私が紛失したっぽく思われてた。社内便なんかで貸し借りしなきゃよかった。そんな濡れ衣着せられるなら、元々借りてた本人あてに返したかったんだけど。そこに社内便で送ってってことになったから送ったけど、今思い出すだけでもイライラする。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/27(金) 00:34:33 

    筋●に濡れ衣着せられて会社辞めた
    今は結婚して名字も変わってるらしいね笑笑
    30過ぎたら仕返ししにいくつもり笑笑

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/27(金) 02:52:57 

    >>91
    過去の事ですが、ことあるごとに思い出していたので、
    そんな風に言っていただけで本当に嬉しいです。
    確かに当時の叔母の精神状態は辛かったと思います。
    シングルマザーになってから、
    看護師の資格を取って働いていたのに、
    娘は中学入学直後から学校に行かず、溜まり場にされ、
    コネで就職が決めても数日で辞めてニート…。
    私も、叔母と同じ看護師の資格を取ったのですが、
    同業で働いているのをみて
    余計に私の事が気に入らなかったんだと思います…。
    今も叔母は「そんな事も!?」と驚くような事も人のせいにしてばかりです。全く成長のない叔母ですね…。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/29(日) 00:27:57 

    >>101
    玉?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/01(火) 21:49:36 

    辞めた後濡れ衣着せられたかな
    辞めたからなんでも私のせい。
    まぁ他の人も退職していったらそんな感じになってたから私もそうなるんだろうなって思ってた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード