ガールズちゃんねる

旦那さんがメンタル強い方!

359コメント2020/11/28(土) 13:44

  • 1. 匿名 2020/11/26(木) 10:28:39 

    主の旦那は、仕事で失敗しても家には持ち込まず、イライラしてる所を見た事がありません。そして、私の嫌味にも全く動じません(笑)いつでも穏やかなので、メンタル強い旦那で良かったなと思います。
    同じく、旦那さんのメンタルが強い方いますか?

    +1036

    -14

  • 2. 匿名 2020/11/26(木) 10:30:06 

    >>1
    うちもです。

    イライラしてるのを見たことがありません。
    寝起きにお願い事してもニコリとOKしてくれる菩薩ぶりです。

    +704

    -7

  • 3. 匿名 2020/11/26(木) 10:30:20 

    いいなぁ
    独身だけど私の父親は疲れてると露骨にイライラしてたな

    +374

    -6

  • 4. 匿名 2020/11/26(木) 10:30:26 

    旦那はいつでもどこでも一瞬で眠れて寝て起きたら嫌なこと全部忘れてる。
    私は悩みがあると眠れなくなったり夢に出てきたりするタイプだから羨ましい。

    +696

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/26(木) 10:30:58 

    それはメンタル強いと言わないです。
    うちの主人も似たようなものですが
    メンタルは弱いですよ
    (いざ何かあったらオロオロする)
    単に仕事の事は家に持ち込まない、
    奥さんの愚痴はうざいから右から左に受け流すだけ。
    うちの旦那です。

    +72

    -95

  • 6. 匿名 2020/11/26(木) 10:30:59 

    結婚して20年旦那が落ち込んだり愚痴言ってるの聞いたことありません。いつも幸せそう。
    わたしが弱い方だから助かってる。

    +509

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/26(木) 10:31:29 

    うちは強いというか鈍感かな?
    イライラするところにはきちんとイライラしてるから。
    自分に関係ない事や怒ってもしょうがない事は華麗にスルーするけど、効率の悪い事や無駄が嫌い。

    +308

    -5

  • 8. 匿名 2020/11/26(木) 10:31:46 

    喧嘩した勢いで数日締め出した時「転勤先でがる子には行く場所ないし俺が出てって正解や」って全く責めてこなかったこと。後からめちゃくちゃ泣いて謝った

    +396

    -14

  • 9. 匿名 2020/11/26(木) 10:32:00 

    今は大丈夫でも、人間どうなるかなんてわからないから安心できないよ。

    +87

    -18

  • 10. 匿名 2020/11/26(木) 10:32:16 

    うちの旦那もそう。
    私は忙しくなるとイライラするし、愚痴を聞いて欲しくなるけど、夫が愚痴を言うの聞いたことない。
    淡々と仕事こなしつつ、仕事仲間とも上手くやりつつ、すごいなと尊敬してる。

    +324

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/26(木) 10:32:40 

    >>8
    優しい…

    +185

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/26(木) 10:32:41 

    同じです。

    でも先日ドライブをしている時にぶつぶつと独り言を言っていたのでどうしたの?と聞くと、昨日会社でイライラした事があったんだけど思い出したら心の声が漏れてたと言っていました笑
    ある意味で怖い

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/26(木) 10:33:14 

    嫌な事があったとしても切り替えが早い
    20年前から知ってるけど八つ当たり的な事された事一度もない
    これもメンタル強いに入るのかな

    +263

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/26(木) 10:33:23 

    モラハラ夫は「強い」の意味が違うか

    +23

    -7

  • 15. 匿名 2020/11/26(木) 10:33:40 

    旦那のメンタル強過ぎてこっちまで強くなってきました。基本的に私はマイナス思考だったのですが、旦那を見ているとちっちゃなことでグダグダ悩んでいるのがバカらしくなりました。
    仕事の愚痴も聞いたことがないし、落ち込んでいる姿も見たことがありません。親や友達にも見せていないようなので、少し心配ではあります。本人はいつもニコニコ幸せそうですが。

    +225

    -4

  • 16. 匿名 2020/11/26(木) 10:33:58 

    >>1
    裏がないなら羨ましいけど
    人間味がなくて怖いと思ってしまう
    どこか別の場所で発散しているのでは?って。
    義兄がいつも穏やかニコニコだけど盗撮で捕まった。

    +14

    -33

  • 17. 匿名 2020/11/26(木) 10:34:58 

    積極的にPK蹴ってくれる

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/26(木) 10:35:12 

    >>8
    なんか感動

    +126

    -3

  • 19. 匿名 2020/11/26(木) 10:35:12 

    >>8
    そんな優しい人が締め出されるほどした悪いことを教えてほしい

    +246

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/26(木) 10:35:40 

    うちも包容力すごい
    出産したばかりの時は本当助かった
    いくら感謝しても足りない

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/26(木) 10:35:41 

    >>5
    その性格だから旦那さんそうなっちゃうんじゃない…?文章からも威圧感がすごい

    +116

    -5

  • 22. 匿名 2020/11/26(木) 10:35:41 

    メンタル強いというか大雑把でおおらかだからあまり悩まない
    反面私は割と神経質だからコロナのことで旦那にイライラすることが多い…子供はまだ一歳だけど生きやすいのは圧倒的に旦那だし内面は旦那に似た方がいいだろうな

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/26(木) 10:36:15 

    うちの夫もそう感じる。

    でも寝言がものすごい…しゃべってるの?て勢いで仕事の指示だしたりしてるので見せないだけどストレス抱えてるんだなって思う。

    ちなみに私の兄もメンタル強いふうだよ。実家のこととか同じ悩みのことでも兄は淡々としてるし、むしろクヨクヨしてる私とかにギャグいって軽口たたいて楽天的なことよくいってくれたりする。
    でもあるときパソコンの履歴に残ってたのでみたけど、そこで兄が私以上に悩んでることを知ってしまった・・・。
    そしてあるときこれまたさらっとだけど実はうつ病になって最近まで休職してたことも言われた。その告白すら「ま、のんびり治していくけどな」て感じで。

    主さんがいくつかわからないけど、アラフォー以上の男性って意外に昔気質で弱さをみせれないってあるよ…涙


    +194

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/26(木) 10:36:46 

    大地震が来るかもとか、全く気にしない…
    俺は死なないっていつも言ってる
    冗談も入ってるだろうけど
    あ、備蓄は私がしてるよ

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/26(木) 10:36:52 

    >>14
    うん。モラハラは攻撃的なだけで、メンタルが強いわけではないね。むしろメンタル弱いから自分より下に見てる人を攻撃する。

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/26(木) 10:36:52 

    >>16
    みんながみんな義兄じゃないんで…

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/26(木) 10:37:29 

    うちの旦那も強メンタルだわ
    慌てないし動じない
    いやー慌てることもあるよーとは言うけど、私が怪我したりむせたりしてると慌ててるくらいかな。
    仕事や日常では慌ててないし焦ったりしない
    こないだ車乗ってたらバイクからなぜか煽られたけど無の顔をして無視してた

    +25

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/26(木) 10:37:38 

    うちも〜
    私は自分自身がお豆腐メンタルなので旦那は鋼のメンタルの人を選んだよ〜

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/26(木) 10:38:06 

    うちもです。いつも穏やかでイライラしてるの見た事ない。

    特に今、リモートで家にいる事が多くて仕事してる姿見てても同じ感じです。

    私の方がたまに不安定になってイライラする時多いのですが、とりあえず今日は早く寝なさいと見守ってくれています笑

    いつもありがとう。

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/26(木) 10:38:17 

    うちの旦那、死にたいって今まで一度も思ったことないって言っててビックリした。

    +94

    -3

  • 31. 匿名 2020/11/26(木) 10:38:20 

    弱気なところを見たことがない
    自分で仕事できると思ってるし
    強いて言えばもうちょっと謙虚になってほしい

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/26(木) 10:38:21 

    多分だけど、うちの結婚15年目の夫も強い。

    ただ、私は過去にめっちゃメンタル強くて図々しくて自己中な上司(当時45)がいきなり鬱になって豹変したのも見てきてるから、

    『○○はメンタル強いから大丈夫』

    っていう思い込みも危険だと思う。

    ガルちゃんでも、明るくて落ち込むように見えなかった同僚女性が急死(自殺)した事があるって書いてる人がいたし。

    実は弱さを見せない人ほど危ない。

    +166

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/26(木) 10:39:04 

    >>1
    最&高の旦那様ですね❤️

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/26(木) 10:39:20 

    直前までケンカしてても3秒で寝るし、
    寝たらほぼ忘れてる。

    呆れるけど、
    激務な商社マンにはこのくらいのタフさが必須。

    +21

    -5

  • 35. 匿名 2020/11/26(木) 10:41:54 

    事故現場で淡々とそしてテキパキ処理して表彰される旦那
    頭真っ白とかパニクるとか無縁みたいですごいと思う

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/26(木) 10:42:05 

    うちの夫メンタルは強いけど、めっちゃ愚痴言うよ?毎日逐一報告してくるから右から左へ受け流してる。

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/26(木) 10:42:08 

    職場でもプライベートでも器の小さい男しか見たことないからここ見てそんな男性が存在することに驚いてる

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/26(木) 10:43:03 

    >>5
    主さんの旦那さんはメンタル強くて、5さんの旦那さんは弱い。それでいいよ。

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/26(木) 10:43:10 

    そういう人って表面上は大丈夫そうでも何かのきっかけで急に転がるように鬱になったりするから気をつけてあげてね!

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2020/11/26(木) 10:44:40 

    人前で話すとか緊張しないって言ってた。街で外国人に話しかけられても「はいはーい。」みたいな感じで返すし、家でゴキブリ仕留めるのに失敗して足に飛び乗られても表情変わらない。私ならこれ全部アウト。口から心臓とか大事な物全部出ちゃう。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/26(木) 10:45:41 

    いい意味で冷めてるとも言うよね

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/26(木) 10:46:15 

    この前、旦那が同期の部長と2人で出張に行くって言って久しぶりの出張頑張ってねーって言ったら俺は鞄持ちだからねと言って出ていったんだけど、こんな謙虚な人だったっけ?と思ったけどいつも穏やかな人だから会社の皆とも上手くやってるんだろうなって思った。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/26(木) 10:46:25 

    叱るところはちゃんと叱るし、見守るべきところは黙って見てる。なんでも出来るから、私にはもったいない人だったなーと今でも思う。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/26(木) 10:47:15 

    >>1
    うちの夫は主さんの旦那さんと違うタイプのメンタルの強さ
    仕事での愚痴は口にするけど切り替えが早いというか、何でも引き摺らない
    イライラしてても周りにぶつけないし基本的に穏やかで前向き
    私がイライラしてても受け流すのが上手いというか…こちらの怒りに油を注がずに上手に鎮火させる受け入れかたをしてくれる
    本当に見習いたいと思うことばかり…。
    こういう性格って生まれもったものなのかな?

    +134

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/26(木) 10:47:23 

    >>34
    少し自慢してる?笑

    激務な会社は何処でも一緒じゃない笑

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2020/11/26(木) 10:47:27 

    家族守るためにメンタル強くなったんだろうなと感謝してる。一人ならメンタル強くなくても誰も困らないけど、やっぱり子どもを守りたいから自分もメンタル強くなったし。悩んでいても泣いていても幼い子がお腹をすかせていたら食べさせないと子は生きていけないから落ち込んだり暗い顔していられない。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/26(木) 10:47:40 

    うちも私や娘がクヨクヨ、イライラしていても穏やかにデンとしてる。
    かなり助かってる。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/26(木) 10:47:47 

    うちの旦那は負荷がかかってる時の方が活き活きしてる気がする。
    仕事で大変な時とか経済的にもっと貯蓄したいね的な話とか
    私ならストレスに感じることが旦那にとってはヤル気に繋がるみたいで
    だからそういう時に流石だわー!って持ち上げまくってる

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/26(木) 10:48:18 

    私なんか色々な事を憂いでばかりなのに、旦那は「まだ50歳か、あと50年は生きられるな!」って笑ってる
    信じられん

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/26(木) 10:48:28 

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/26(木) 10:48:36 

    >>1
    えー羨ましい!そんな人いるの?と思って開きました。

    うちなんて仕事の愚痴ばっかだよ。元同じ会社の社員だったから言いやすいのか、ずっと会社の話。
    でもまだ足りないんだって。(わたしが会社のせいでうつ病になったからその部署関連のことなど話せないこともある)会社の飲み会でも愚痴って、女の後輩にも愚痴って…
    元カノには会社の愚痴話し過ぎで振られたんだから改善してほしい。

    これも愚痴か…嫌なら別れろだよね…

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/26(木) 10:50:38 

    メンタル強いってあまり当てにならないかな メンタルは変動もあるし、突然死ぬ人もいるし 男性の方が女性より自殺率高いって言うしね!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/26(木) 10:51:32 

    メンタル強いってイライラしないってことなの??
    うちの旦那はイライラすれば態度にはでるけど、私がすぐ落ち込むとそんくらいなによ!とか、悩みを深刻に相談すると死ぬわけじゃないから大丈夫だとか言ってくれるからそこは心強い。私がネガティヴだから。旦那はあんまり悩まないし考えない。これはただの能天気?笑

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/26(木) 10:52:29 

    >>32
    すごく共感できます。
    メンタルが強そうな人ほど、じつは折れやすいと思います。
    泣いたり喚いたりする人のほうが実は強い。
    我慢強い人のほうが鬱になるんじゃないかな。
    私がそうだったので。

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/26(木) 10:52:30 

    細かいこと気にしない。
    仕事で意見が違っても理不尽に怒られても「だっていろんな人がいるし仕方ないよね」
    私が余裕ない時(特に産後)八つ当たりしちゃっても「大丈夫?大変だもんね。そんな時もあるよね〜」

    おおらかな旦那でありがたいけど、細かいこと気にしないゆえに太りやすいです😅

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/26(木) 10:53:11 

    うちの旦那も強い方かなと。
    上司がパワハラ気質で何人も鬱が出てるような会社で今の時代なら完全アウトってとこで10年以上働いてる。
    家でたまーにイライラしててもちょっとだけ。
    上司の嫌味も右から左に流してるみたい。
    顔を真っ赤にして怒ってる上司の顔見てたら笑けてきて我慢するのが大変らしい。
    上司について行けた人は1人しかいないらしく、おかげで競争相手もいないまま昇進できます。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/26(木) 10:54:04 

    >>19
    喧嘩って相手だけに原因があるわけじゃないよ。

    +17

    -9

  • 58. 匿名 2020/11/26(木) 10:54:17 

    付き合ってる時から愚痴を言わない人だったから、自分とは違って大人だなぁって尊敬してた。
    結婚後も変わらず。
    でも私の愚痴は聞いてくれる。
    吸収ボディすぎる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/26(木) 10:54:55 

    >>1
    そういう人は、幼少期か成長期に
    物凄いメンタルを鍛えられる機会があったんだと思う。


    両親の不和・離婚で苦しい思いをした、
    超強豪運動部でスパルタ喰らった、

    嫌なことは早く忘れるようにしないと
    耐えられない状況を、10代にして学んでるんだと思う。

    +17

    -20

  • 60. 匿名 2020/11/26(木) 10:54:58 

    常に穏やかだし優しいしポジティブでユーモアがある
    15年くらい一緒にいるけど、喧嘩もしたことない
    堂々としているし(偉そうではない)
    尊敬してるし、自由にさせてくれて大事にしてくれているのもわかるし幸せなので感謝しかないです

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/26(木) 10:57:14 

    >>1
    うちもです。
    50才で勤続年数30年。
    犬の散歩を朝晩一時間12年。
    結婚して20年になりますが怒ったこと一度もなし。
    仕事を辞めたい、辛いと思ったこともないそうです。

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/26(木) 10:57:31 


    ストレスたまったーって
    口で言ってるけど、全然そんな
    素振りしないし心が広い、器がでかい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/26(木) 10:57:40 

    >>1

    うちも最初メンタル強い人だな〜って思ってたけど他人に興味がないだけでその上、協調性や共感性もほとんどない💧
    何を言っても響かないからか言ってもすぐに忘れるしこちらとしてはしんどいです…

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/26(木) 10:58:02 

    メンタルはブレがない分、
    常に理屈で考えているイメージ。
    何故こんなこと言ったのか、何故あんなことされたのかも、組み立てて納得しようとしてる。
    疲れないかなぁ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/26(木) 10:58:49 

    一年半も無職のくせに、家で偉そうにしている所。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/26(木) 10:59:17 

    >>1
    穏やかでメンタル強いって最強だね。何の仕事?

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/26(木) 10:59:59 

    >>5
    主の旦那みたいに安定した精神の人はメンタル強いと思う。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/26(木) 11:00:05 

    >>26
    知らぬが仏
    表面だけ見てみなさんお幸せに!

    +2

    -17

  • 69. 匿名 2020/11/26(木) 11:01:07 

    >>68
    自分も義兄も腐ってるからって周りがそうだと思わない方がいいよ
    人生つまらなそうだけど強く生きてね

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2020/11/26(木) 11:01:40 

    >>1
    こういう強メンタルの旦那が育ったところだと考えると、やっぱ義家族も穏やかで問題ないタイプなのかな?

    +31

    -3

  • 71. 匿名 2020/11/26(木) 11:02:34 

    >>1
    うちもそう
    快食快眠快便で具合悪そうにしてることもほとんどない
    眠たいと思ったらすぐに寝られる
    気持ちの切り替え方が上手
    風邪はすぐ治る
    なのでメンタルも強いみたい
    私は全部逆なので羨ましい限り

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/26(木) 11:02:38 

    鈍感なほど、強いよね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/26(木) 11:03:01 

    私の旦那も無駄に強いです。
    逆に少しは折れて欲しいぐらい。
    折れたら人間として認めてあげるけど、あれは強さじゃなく、単に鈍感なのか?
    鈍感さって無敵だと思うよ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/26(木) 11:03:09 

    >>1
    うちも穏やかでめちゃくちゃ優しいけど、メンタル弱いなあ
    繊細だから絶対に人の傷つくことを言わないのは凄いと思う

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2020/11/26(木) 11:03:26 

    恥ずかしがらずサザエさん並みに家電を値切る

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/26(木) 11:05:23 

    メンタル強い人が好き。
    メンタル弱いから優しい言葉や甘い誘惑にフラフラついていって浮気もする。メンタル弱いから自分が傷つくことに耐えられない自分しか愛せない。周りにいる人の気持ちまで暗くしてしまうから結婚には向いていないと思う。
    メンタル弱い人に寄り添ってくれる優しさはあるけど立ち上がらせてくれるような強さもなく不平不満愚痴ばかりの男は嫌い。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/26(木) 11:05:53 

    >>51
    いや、そんな仕事の愚痴ばかり聞かされたら嫌になるのは当たり前だわ。
    でも本人にとってはストレス発散なんだろーね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/26(木) 11:05:53 

    >>2
    うちもです!
    寝起きから全く不機嫌だったことないです。
    私の父親はかなりの短気でいつもいきなり怒鳴って来てたから正反対の人を好きになりました。
    子供のときはいつ怒鳴られるかわからないから気が休まらなかったけど、今は毎日穏やかに過ごせててすごい幸せ。

    +88

    -2

  • 79. 匿名 2020/11/26(木) 11:06:17 

    メンタル強いっていうか、あまりくよくよ考えない人です。落ちついてるというか。単に鈍いだけなのかもしれませんが、その鈍感力にいろいろ助けられています。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/26(木) 11:06:24 

    ゼネコンで設計してる旦那は、繁忙期は頭使い過ぎて、心が無になると言っていた。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2020/11/26(木) 11:06:26 

    >>76
    唐突な自分語り草

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/26(木) 11:06:33 

    >>36
    36さんに愚痴ることでガス抜きになってるんだね
    ちゃんと受け流せるあなたも素敵だと思う

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/26(木) 11:07:33 

    うちもメンタル強いというか鈍いほうだと思う。
    鈍い反面ストレスは身体に出るタイプだよ。
    アトピー持ちなので、酷いときは頭からも血が出てかわいそう。
    メンタル強いのはいいことだけど、家族は優しくしてあげないとね。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/26(木) 11:07:43 

    メンタル強いと嫌われるの知ってるw

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2020/11/26(木) 11:08:38 

    >>5
    あなたの旦那さんの場合はそうかも知れないけど、会った事もない他人の旦那の性格まで、そうと決めつけることが出来ると思う?変じゃない?人それぞれだよ。それが分からないとご自身も周りの人もツラいだけ。

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/26(木) 11:09:23 

    >>69

    なんか怒らせちゃってごめんね〜
    謝っておくね〜
    すぐ人にイライラあたっちゃだめよー

    +1

    -18

  • 87. 匿名 2020/11/26(木) 11:10:05 

    >>8
    どこにいたんだろう
    女の影を感じる私はメンタル弱です

    +59

    -6

  • 88. 匿名 2020/11/26(木) 11:10:54 

    >>80
    ゼネコンとつけるところに投稿者の小さなプライドを感じる

    ゼネコンの人ってなぜか語りたがる人多いよね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/26(木) 11:11:26 

    >>65
    えっ!?
    凄い。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/26(木) 11:11:36 

    >>85
    横だけど精神安定してる=メンタル強いは私も違和感だな。

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2020/11/26(木) 11:12:30 

    だから同類似た者夫婦がいい、メンタルは核そこが一致してないと合わない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/26(木) 11:12:43 

    なんかどっしり構えて動じないの。
    気持ちも安定してて穏やか。
    真面目な顔で落ち着いてふざけるから、たまに分かんないときがあってそれが悔しいなと。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/26(木) 11:12:45 

    >>65
    メンタル強いっていい事だけじゃないと65さんが教えてくれましたね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/26(木) 11:12:49 

    >>86
    これで怒ってると思うのか…憐んでるんだよ
    本当可哀想な人
    絡んでごめんね、これで最後にするから好き放題言ってストレス発散させてね

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2020/11/26(木) 11:13:11 

    私だったらストレスで潰れるだろう金額を動かしてるらしい。
    毎日睡眠時間も少ないし。
    それなのに休日は、頼んでなくても率先して私の代わりに買い物もしてくれる(休日私は子供の勉強見たり世話で結構忙しいる)。
    頭が上がらん。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/26(木) 11:13:32 

    私は旦那のメンタルの強さと生命力溢れる感じが好きで結婚したw
    ティモンディの高岸みたいな感じw
    私はつい考えすぎる性格なんだけどそれを否定することなく「俺が鈍感だからちょうどいいんじゃないー?」ってニコニコ言われた時はなんか肩の力抜けたw

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/26(木) 11:14:48 

    >>23
    寝言すごいのは、あんま良くないんじゃないかな
    寝言に合わせて手が出るようになったら、病院行ってね
    加齢で酷くなるから
    レム睡眠行動障害とかってやつ

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/26(木) 11:14:57 

    >>1
    強い。
    どんな難題でもやってのけるタフさはある。

    ただし渋滞だけは、大の苦手(笑)
    めちゃくちゃムキー!ってなって、抜け道を探してるよ…。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/26(木) 11:16:01 

    >>77
    ありがとう…
    そうみたいで、こちらも言ってることは同感だし、理解できるのですが、多すぎると…
    わたしのせいのストレスもあるので、お互い様だと思って聞くしかない感じですが、つらいときもある

    なんかいいヒントがあるかもしれないのでこちらのトピ覗かせてもらいます

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/26(木) 11:16:06 

    メンタル強い旦那さんはやっぱりよく稼いでくれますか?
    きっと努力や忍耐力も強そうだから勉強や仕事にも反映されそう。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/26(木) 11:16:58 

    いいなぁー。
    優しい旦那さんだね。
    うちは、自分で商売してる旦那だから売上とか減るとなんとなく不機嫌。

    従業員さんにボーナス払えたあとはすごくホッとしてる感じ。

    でも、メンタルはめちゃくちゃ強いけど。

    ストレス溜まり始めると、家庭の事は全く当てにできません。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/26(木) 11:17:56 

    気を悪くしたら申し訳ないけど、ここにレスしてる奥様方の大半は夫はそうならざるおえないんだろうなって思った。

    メンタル強いって無理してるって思わないんだね。
    いつも穏やか、ニコニコ、とかって大変だなあって思うけど。

    私はむしろそっちに見られがち。能天気だなーとかよく言われる。
    そういうキャラづけされると無意識でもそういう自分でなくてはみたいになってしまう面てあるんだよね。やめたいと思ってても先に弱み見せられたら自分も辛いけど平気なふりして相手を励ましたり逆に自分下げてまで慰めてより落ち込んだり。。

    ここで夫メンタル強くて感謝とかいってる人も勝手にそう思いこまないほうがいいよって思う。
    弱音見せれないってことはどんどん闇にはいっていくってことだからね。



    +2

    -19

  • 103. 匿名 2020/11/26(木) 11:18:01 

    >>94
    人に腐ってるなんて簡単に口にして
    自分は正しいことしましたドヤ。かぁ。

    +2

    -11

  • 104. 匿名 2020/11/26(木) 11:19:14 

    うちのは、高卒だし勉強もできなかった人だけど、自分より優れている人を、素直にすごい!と言う。ところが、多くの優れた人に比べて自分はダメだ。という思考もしない。文句言わずにきつい仕事を長く続けてるのに楽しそう。何かあっても人を悪く言ったり誰かのせいにすることもなく、自分にダメ出しもせず、メンタルが一定してる。
    悪く言ったら空っぽで単純でお目出度いんだけど、いちばん幸せな人なんではないかと常日頃思う。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/26(木) 11:19:49 

    >>102
    同感
    メンタル強い旦那がいて、同じ人いますか?ってスレ立てる意味がわからん。

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2020/11/26(木) 11:20:23 

    うちの旦那もメンタル強い。
    なんていうか、サイコパス。
    仕事の愚痴聞いた事無いし、忙しかったり深夜帰りが続いていると生き生きしてくる。
    大企業でどんどん出世してる。
    リモートの様子見てたけど自分主催の会議1分前とかでもソファでパン1で一緒にバイキング見てたりする。いきなり仕事に切り替えれるみたい。

    愚痴ってこないけど仕事が出来ない部下とかにはイライラしてるっぽい。あと無礼な道行く他人。笑

    以前、警察にキップ切られた時、指紋を強要させられそうになって理詰めして喧嘩になって結局警察を平謝りさせてた。コワイ、、

    +0

    -11

  • 107. 匿名 2020/11/26(木) 11:20:38 

    夫が穏やかだと、嫁のメンタルや気持ちに余裕が出来ますよね

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/26(木) 11:21:28 

    >>1
    >>2
    とっても素敵だけど、本当にずっと菩薩ですか?
    ウチは基本穏やかで、たまに衝動買いするとか飲むとご機嫌とか、ちょいちょい波があってむしろ納得してるんですが。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/26(木) 11:22:53 

    メンタル強いからメンタル弱い人たちに寄ってたかって叩かれるんだろうね芸能人とか

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/26(木) 11:23:02 

    >>102
    逆なんだよなー
    一緒に暮らしてるからわかるの。うちは逆に繊細アピールしてくるけど、一緒にずっといるからわかる。こいつやべえって

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/26(木) 11:23:15 

    >>101
    うちは給料日になると
    払いたくねぇ!俺の金が減る!
    って言ってる。冗談だって言うけど半分本気混ざってるんだろうなと思う。
    悪い意味で上にのし上がるメンタルがある

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/26(木) 11:23:43 

    >>1
    自分がメンタル弱いので、主人のメンタルが安定してることに感謝と尊敬しています!
    何があっても動じずに支えてくれるので安心感があります。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/26(木) 11:24:43 

    >>110
    そうなんだよね
    良くも悪くも一緒にいるから分かるんだよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/26(木) 11:25:13 

    うちの旦那もそう。
    今年40だけど人生で落ち込んだ事ないらしい。
    病むって何?どういう事?って聞かれて困った。
    旦那に皆、人の事気にしすぎなんだよ。って言われて確かにそうだなって思ったけどね。
    ちなみに私は豆腐メンタル。自律神経ガタガタ。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2020/11/26(木) 11:25:38 

    >>105
    嫉妬するなってw

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/26(木) 11:25:44 

    >>94
    こういう嫌なやつ叩いて
    日々のストレスを発散するガル子たち…

    +0

    -10

  • 117. 匿名 2020/11/26(木) 11:26:59 

    >>115
    嫉妬?
    してないよ。
    現にうちの旦那もメンタル強いから私もこのスレ開いてる。

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2020/11/26(木) 11:27:16 

    他で発散してるパターンね笑
    弱みを奥さんに吐かないのは良くないよ

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2020/11/26(木) 11:29:24 

    結婚するときに義母が、息子の中でも一番優しいからって。あと鈍いからいろいろ楽よ~って笑いながら教えてくれた。本当にそうだったから、いろいろ助かってる。
    今さっきも出張先から電話してきてくれた。全く新婚ではないけど、変わらない。私には鈍感力がないから羨ましい。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/26(木) 11:30:02 

    >>78
    おんなじ!
    正反対の人と結婚した
    メンタルが常にぶれない人って子供にも良い影響だもんね
    すやすや寝てる旦那に大回転アタックしても絶対怒らない
    実父にやったら間違いなくぶっ飛ばされる
    いや、誰でもぶっ飛ばしたくなるか

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/26(木) 11:30:04 

    >>118
    さすがに愚痴ぐらいは言うんじゃない?嫁に当たったりはしないっていうタイプなんだと思うけど

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/26(木) 11:30:05 

    >>110
    横だけど逆とは、、?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/11/26(木) 11:32:24 

    >>118
    こういうのどういう意味⁇嫉妬?弱音を吐かない男なんかいるはずないってこと?女々しい男を知らんからわからんw
    男って悩みを自分でゆっくり消化したがる傾向が強いと思うから妻は家を居心地良くして疲れてるな、悩んでいるなと思ったら酒注いでおつまみでも作ってソッとしておくのが良いと思うよ〜

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/26(木) 11:32:28 

    旦那さんがメンタル強い方!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/26(木) 11:33:29 

    メンタル強いし鈍感力が凄い
    愚痴と言うか何か言う時もユーモア交えて言ってくるよ
    夫婦の関係はそれぞれだよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/26(木) 11:33:30 

    うちも強い!
    まず仕事は失敗しないから(つねに勉強してる)、落ち込む場面もないけど。
    若い頃から堂々としてて大学生のときのバイト先でクレーム係(社長ややくざみたいなものまで相手する)任されてた。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2020/11/26(木) 11:33:59 

    旦那はメンタル強いです。
    全然穏やかではありませんが、自分は自分って感じで余計なことは考えないし絶対くよくよしない。多分この人は鬱にはならなさそうって思える人です。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/26(木) 11:34:02 

    >>1
    職業によって違うだろうね。
    うちの旦那は鳶やってて若い頃から鍛えられたから強いかも。愚痴とか無いの?って聞いても、職場で毎回ちゃんと相手に言って解決してるって言われた笑

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/26(木) 11:34:33 

    >>117
    横だけど、メンタル強い旦那がいるならトピ通りにコメントすれば良くない?〇〇の旦那トピにいちいちそんな事書くって、旦那さんに何の不満があるの?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/26(木) 11:34:48 

    >>123
    こんな奥さんだと逆に息詰まりそう

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2020/11/26(木) 11:35:12 

    >>102
    ならざるを得ない、ね

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/26(木) 11:36:58 

    >>122
    能天気そうに見えるとかでなくて、本人自ら繊細アピールをしてくるという意

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/26(木) 11:38:10 

    >>30
    うちも。スーパーポジティブ人間。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/26(木) 11:38:33 

    >>102
    無理してやってたらわかるよ
    結婚ってそういうものでしょ

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/26(木) 11:39:27 

    >>129
    ここでコメにいちいち突っかかる人って旦那がメンタル弱かったり頼りなくて愚痴ばっかなのかなw

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/26(木) 11:39:31 

    >>45
    激務な会社に勤めてる人の話、聞きたい。
    仕事がそうでもなければ、
    穏やかになれるのは必然だから。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/26(木) 11:39:58 

    >>6
    結婚して20年で見たことないって、逆に心配じゃないですか?
    愚痴とか悩みを吐き出す場所はあるのかな。

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2020/11/26(木) 11:40:49 

    >>135
    多分そうでしょ。上手くいってたら普通にエピソード書くだけだよねw

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/26(木) 11:41:00 

    >>129
    トピ通りにコメントしたら?ってどういうこと…
    メンタル強い旦那がいる身として105さんに同調しただけなんだけど…

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2020/11/26(木) 11:41:18 

    嫌な事あっても常にプラス思考!
    愚痴言ってるの聞いたことない。

    あと結婚して25年になるけど、私の料理を残した事がない。
    失敗してようが手抜きだろうが文句ひとつ言わず綺麗に食べる。
    すごいなと思います。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/26(木) 11:41:20 

    うちの旦那も家に帰ってからいつも普通で精神状態安定。
    医者相手に仕事してるから本当は凄いストレスらしい…
    一度だけ、死にたくなるほどのストレスかかえることがあると言っていてビックリした。
    気がきかない私はなんか反省。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/26(木) 11:42:08 

    >>102
    あなたがものすごく豆腐メンタルなのは分かった。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/26(木) 11:42:33 

    >>136
    体育会系多いし強そう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/26(木) 11:43:02 

    みんなの旦那さん、すごい。世の中はこれほどまでにいい男がうじゃうじゃいるのか。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/26(木) 11:43:02 

    旦那のメンタルの強さ、羨ましい。
    秒で寝れるし快食快便。

    周りを幸せに出来るパワーが凄い。

    あれよあれよと役員まで上り詰めた。。

    強く育ててくれた義理両親に感謝しかない。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2020/11/26(木) 11:44:01 

    >>138
    あーわかった、
    旦那のメンタルは強いけど自分たちは弱い
    っていうトピだったのね。
    私もメンタル強いからここの人たちに違和感だったわ。

    どうせ貴女はメンタル強いんじゃなくて
    鈍感だとか性格悪いだけとかレスされるんだろうな。
    メンタル強いって都合いい言葉ね。

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2020/11/26(木) 11:44:55 

    >>146
    どしたどしたw

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/26(木) 11:45:32 

    >>146
    ま、聴け
    旦那さんがメンタル強い方!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/26(木) 11:45:53 

    イライラもしないし仕事の感情も持ち込まないし常にすべてが安定してて憧れます。
    私はすぐイライラしちゃうけど気をつけようって思えるし一緒にいると成長できます。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/26(木) 11:46:00 

    グチグチしないし、泣いたとこも見たことない。いつも元気でいろんな人と友達になってる(笑)私はネガティブで病みやすいから、強い旦那で良かった。心強い。ただ、私の気持ちはあまりわかってくれない…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/26(木) 11:46:59 

    >>146
    ウケる(笑)鈍感じゃなくて空気読めないの間違いでしょ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/26(木) 11:47:21 

    >>144
    相性と気の持ちようだよね。
    全く同じ旦那でも幸せに感じる人と不幸に感じる人。
    ここの奥様たちは前者でしょう。
    その方がいいと思う。現状から幸せを見出せる人たち

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/26(木) 11:47:22 

    仕事の愚痴は良く言ってくるけど次の日になったら忘れてるみたい
    良くいえばポジティブ
    悪くいえば何も考えていない

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2020/11/26(木) 11:47:27 

    口クセェ!!!!って言っても喜んで、はぁはぁ息かけてくるくらいにはメンタル強いです…

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2020/11/26(木) 11:47:33 

    私は気分屋なので夫の前では、すぐ不機嫌になりキレたりネガティブオーラ全開にしてしまうんだけど、私が夫を理不尽に睨んでたら「どうしたの?かわいい顔して」と言ってくる。その時は、うざいからシカトするけど、後で思い出していい人だな、すまんな。と、毎度思う。

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2020/11/26(木) 11:48:14 

    >>150
    あ、それわかるかも!!
    自分が強すぎるから人の悲しい気持ちや疲れに鈍感。こうやって欠点書いたら、いちいち突っかかってくる人も納得してくれるかもw

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/26(木) 11:48:27 

    そう見えても精神的に耐える人ほど体にはストレスになってるかもしれないからね
    大事にしてあげて

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2020/11/26(木) 11:48:31 

    >>151
    匿名掲示板って空気読むところだっけ???

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2020/11/26(木) 11:49:15 

    >>158
    人として、マナーを守る所です。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/26(木) 11:49:54 

    メンタル弱い妻ばっかりだなぁ…
    やっぱり人って自分と反対の人に惹かれるのかな

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2020/11/26(木) 11:51:15 

    >>157
    それはメンタル弱い人や
    まだご理解いただけてないようで。。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/26(木) 11:51:36 

    >>159
    どんなマナー違反したのか教えて?
    トピズレじゃないのこれw

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2020/11/26(木) 11:53:47 

    >>159
    横だけど空気読まず意見を言うことがマナー違反なのか。
    肯定するだけのスレはなんかなあ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/26(木) 11:54:50 

    皆さんの旦那も仕事出来る系っぽいね
    息子を旦那みたいに育てたいけど
    どうしたらいいかわらん〜
    旦那兄弟全員出世してるしメンタル強そうなんだよなあ。なんでだろ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/26(木) 11:55:17 

    >>1
    私の旦那も強い。
    会社経営してて大変な時もかなりあるけど感情の上下は無くいつも穏やか。焦ったりピリピリしてるの見た事無い。
    休み無しでも寝れば体力気力共に回復するらしい。
    角度変えればかなりドライに見えるかもだけど、家庭も子供も限られた時間の中で凄く大切にしてくれてるから感謝しかないよ。

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2020/11/26(木) 11:55:48 

    >>160
    わたしは自分はメンタル強いと思って生きてきた。

    がしかし普通だった。

    弱くは無い。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/26(木) 11:56:19 

    旦那、メンタル強いけど義実家も穏やかな感じだな。やっぱり家庭環境って大事

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/26(木) 11:58:09 

    この漫画みたいな人が来てるね
    旦那さんがメンタル強い方!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/26(木) 11:58:20 

    >>167
    基盤がしっかりしてるからなのかな??
    乳幼児期の愛情とか?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/26(木) 12:00:09 

    >>168
    本当にこれだね。トピの空気悪くするだけなのに。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/26(木) 12:00:18 

    >>168
    病気なんでしょう。
    旦那いわく、こういう人とは物理的に距離を取るしか無いとの事。無視でいきましょう。

    メンタル強い旦那あるある、ヤバい人を無意識に跳ね除ける能力に長けているw

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/26(木) 12:00:37 

    >>146
    どない言うてまいよんの w
    旦那さんがメンタル強い方!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/26(木) 12:02:29 

    ほんとちょっとしたことでもクヨクヨしないし
    感情的に怒ることが少ない。
    仕事の悩みを相談すると、
    最終的にはちっぽけに思えてくるから
    私も今の仕事続けられてる。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/26(木) 12:03:04 

    >>163
    否定するトピ立てたらどうですか?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/26(木) 12:05:08 

    他人からどう見られても平気ってうちの旦那はいいます。
    たしかに、私は人の目が気になるタイプだから、こーゆう人は人生楽なんだろうな…と夫ながらにおもう。
    自由に、生きてます。
    羨ましくて仕方ない。
    いい人と結婚したな〜と思います。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/26(木) 12:06:40 

    うちは良くも悪くも冷めてる

    仕事で嫌なことあったら私に愚痴を零しつつ
    「ま、頭ん中で何回も抹殺してるからいいや」
    で済ます
    「あんな奴に怒ってるなんて時間の無駄」

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/26(木) 12:07:07 

    >>150
    うちもです!
    たまに弱音吐いても「なんでそんなことで悩むの?」って本気で理解してくれない。笑

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/26(木) 12:09:11 

    >>137
    そういう人っているんだよ。
    妻と子供が笑顔で美味しいご飯食べてって日常を過ごすことでストレス発散できてまた仕事頑張れる人が。

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/26(木) 12:11:07 

    >>1
    うちの夫も強い、動揺することが殆どない、実に結婚向き。でも彼氏は弱い、鬱っぽくなりやすい、全く彼氏向き。

    +1

    -5

  • 180. 匿名 2020/11/26(木) 12:11:46 

    >>178
    うちもそれです。子供の笑顔見ると疲れが吹っ飛ぶみたい。土日に子供と遊ぶ事が生きがい。
    あと本人も細かい事であまり悩まないタイプ。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/26(木) 12:11:49 

    >>65
    随分と図太い旦那様ですね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/26(木) 12:12:12 

    うらやましいなあ
    私自分が超弱いから強い人がよかったなあ
    って思ったけど旦那(弱い)見てたら実は私大分強いんじゃないかと思えてくるこの頃

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/26(木) 12:12:49 

    凄くストレス溜まる仕事なのに
    家には持ち込まない。
    相手に脅すようなことを言われても、
    へーって感じらしい。
    電話口で怒鳴られても、はいはいって
    聞きながら他の仕事をしているらしいし。

    旦那の同僚に聞くまでそんなストレス溜まる仕事内容
    だとは知らなかった

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/26(木) 12:13:36 

    >>146
    すっごいメンタル弱いね、あなた…。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/26(木) 12:14:24 

    私がメンタル激弱というか、まれにメンヘラに
    なる時があるんだけど、
    それでもぜんっぜん動じない。
    動じなさすぎて普通にされすぎて、
    メンヘラみたいなこと言ってるのが
    恥ずかしくなってきて、普通になる。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/26(木) 12:16:41 

    メンタル強いところに惚れて結婚しました。
    亭主関白ですがすごく思いやりがあって人にも慕われててちょっとやそっとじゃへこたれない。
    私がコロナで仕事がどうなるか不安を抱えてた時も「大丈夫!大丈夫!なんとかなる!!大丈夫じゃなくなった時にまた考えればいい」って言ってくれて本当に助けてもらいました(結局全然大丈夫でした)
    体も強くて風邪もほとんどひかないし、この人についていけばどんな人生でも大丈夫、と本気で思えます!

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/26(木) 12:20:27 

    >>150
    すごくわかる。
    うちも同じ。
    共感性が全くない。
    たまに辛くなるけど、それでも、様々な面を考えると、メンタル強い夫で良かったと思う。
    完璧を求めるのは良くない。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/26(木) 12:21:09 

    >>9
    負け惜しみwww

    +1

    -9

  • 189. 匿名 2020/11/26(木) 12:22:21 

    >>102
    神経質でメンタル弱すぎワロタ

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/26(木) 12:26:26 

    メンタル弱い旦那持ちの人たちが暴れてんね。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/26(木) 12:26:39 

    夫はゼネコン勤務なんだけど、入社当時は先輩が意地悪で何も教えてくれなかったらしいのに、めげずに一人で頑張ってたらしい。上司や先輩と合わずメンタルやられる人も多い業界みたいだけど、気にしたって仕方ないみたいな考え方だから尊敬する。しかも気難しい人とでも上手く立ち回るみたい。
    私はネガティブだから、真似したいとは思ってるけど、夫は自己肯定感そのものがめちゃくちゃ高いみたいだから、中々真似できない

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/26(木) 12:31:03 

    めちゃくちゃメンタル強い。
    飯食べて寝たら嫌なことも忘れるらしい。
    私は根に持ち過ぎだよ。っていつも言われる。
    そういうところ羨ましい。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/26(木) 12:33:34 

    旦那はメンタル強いと思います。
    仕事で嫌なことがあっても、嫌味のない感じで笑いに変えて話してる。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/26(木) 12:34:02 

    >>1
    同じです。

    メンタル強いというかポジティブかつあまり他人の事や他人に言われる事を気にしてないんだなぁ。と思ってる。

    まぁ、それがメンタル強いとなるのかもですが。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/26(木) 12:36:18 

    度を超えると勘違い野郎

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/26(木) 12:37:19 

    メンタル強いって良いよね。一緒にいて本当楽です。
    逆に弱い人と結婚するとどんな感じなんだろう

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/26(木) 12:37:49 

    >>1
    旦那はちょっとナヨっとしてるけど…

    いつもオットリ穏やかで優しく
    メンタルも強く多少の事では動じる事も落ち込む事も殆どなくとても辛抱強く

    マイナスの感情を面に出す事も殆どないので結婚して良かったと思ってる。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/26(木) 12:39:16 

    否定しにくる人どうした?
    それぞれ人にはいいところあるんだからさ、あなたの旦那さんもいいところあるでしょうよ。
    こんな考え方もあるんだなでいいじゃん。
    勝手に否定された気になって鬼ように突っかかってくる、そういうところだぞ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/26(木) 12:42:22 

    >>102
    あなたが、いつも穏やか、ニコニコ、とかって大変。
    そうですか。何の被害者意識かわからないけど、何の義務でそうしてるんですか。悪いけど、そんなに嫌で大変ならヤメて毅然としたら?としか思わないな。
    うちの旦那にはそういう被害者意識はないな。だから人のことも攻撃しないし、自分を責めることもしない。だから心穏やか。長年一緒に住んでれば肌でわかる。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/26(木) 12:43:51 

    >>5
    仕事のことを家に持ち込まず、小言は受け流す…凄いじゃないですか!少なくとも私には難しいわ。いいご主人ですね。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/26(木) 12:44:42 

    >>88

    あなたも語っていいのよ、語れればだけど。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2020/11/26(木) 12:45:22 

    私と比べたら間違いなくメンタル強くて、周りからも同じように思われてる夫だけど、会社が激務で胃を病んでたりする。
    一人一人許容量が違うだけで溢れたらヤバいと思ってる。
    ちなみにわたしが洗面器くらいなら夫はバスタブくらいです。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/26(木) 12:45:36 

    うちの旦那は痛みには物理的な弱いけど、仕事とか家に持ち込んだり愚痴ったりしないから精神的に強いんだろうな~と思う。

    でも少しぶつけたくらいで痛い痛い言ってる姿を見るとう~んって感じ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/26(木) 12:46:15 

    メンタル強いと心強いし楽だよね。
    いつでもどんな時でも問題を論理的に解決できるし。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/26(木) 12:46:37 

    >>51
    それ嫌じゃない?
    共働きだけど、お互い仕事の不満は話さないよ。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/26(木) 12:49:16 

    うちの旦那はコンサル関係で激務激務で戦ってるけどまったくメンタルぶれない。
    とにかく切り替えが早くて上手い。仕事は仕事、プライベートはプライベートで仕事のもやもややイライラを持ち込まない。
    休日はジョギングや山登りやジムで水泳やらテニスなど、暇さえあれば体動かしてるし子供3人連れてよく出かけてて、私はその間休ませてもらえてる。
    家でスマホやゲームでだらだらしてることは殆どない。とにかくフットワークが軽い。
    メンタルもだけど体力もおばけだと感じる。

    私だったら、ちょっとした嫌味とか合わない人がいるとかの人間関係のもつれでとてもくよくよ悩んで家庭に持ち込んじゃうから、その切り替えと早さと言うか鈍感力が羨ましい。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2020/11/26(木) 12:49:49 

    うちの夫も。
    仕事でこんなことがあったって話はするけど、イライラした雰囲気や態度を見たことはない。
    喧嘩もしたことない。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/26(木) 12:51:28 

    旦那のお義父さんもメンタル強いから遺伝かな

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/26(木) 12:52:20 

    うちも仕事の愚痴も人の愚痴も
    言ってるとこ聞いたことない
    むかつく人とか嫌いな人いないの?って聞いても
    所詮他人だし気にしない、色んな人いるし。とのこと。
    強いというより冷めてるのかな。
    機嫌悪い時がないから一緒に生活していくうえで凄く有り難い。私は多分相当器が小さい女と思われてる。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/26(木) 12:56:27 

    >>102
    旦那はいつもニコニコ穏やかだけど
    困った事があれば直ぐに私に相談してくるし何でも話してくれるので溜め込んだりはないと思うよ。

    旦那がいつも穏やかで優しいから
    私も自然と笑顔になれるので
    ニコニコするのが大変とか思った事はないよ。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/26(木) 12:58:02 

    うちもーー!!!
    仕事の愚痴聞いた事ないし、疲れててもいつも楽しそう!
    私の小言なんて全く無視だし!
    旦那曰く、他人の事考えたり落ち込んだりする時間が無駄らしい…。ある意味自分の事しか考えてないから思いやりに欠ける。
    そんな旦那をいつも心持ってる?って思ってる笑

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/26(木) 12:59:28 

    結婚して12年、仕事の愚痴、職場の人の悪口聞いた事ない。落ち込んでるとこも見たことないし常に感情が一定。何事にも動じない…あせってるとこも見た事ない
    自分が感情の起伏が激しいので旦那がどしっとしてくれるから助かってます

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/26(木) 13:01:11 

    >>102
    そりゃあ会社の浅い付き合いで分かるわけない。
    でも、結婚してずっと一緒にいる夫だからこそ分かるんだよ。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/26(木) 13:05:31 

    >>206
    何その最高の夫

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/26(木) 13:05:41 

    >>1
    メンタルが強いからイライラしないのかな?
    うちの旦那は仕事のイライラ話はよく聞くけど、メンタル弱くはないからなんだかんだケロッとして仕事行ってる
    ごちゃごちゃ言われるの面倒だけどそれで精神的にはやられないって感じ
    メンタルも強くてイライラもしないのはすごい!

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/26(木) 13:10:38 

    いつもニコニコ穏やかなのはメンタルが強いって言うんだ
    神経質な人はメンタル弱い括りになるの?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/26(木) 13:10:47 

    >>1
    うちも旦那メンタル強いです。
    コロナ禍でも毎晩ぐっすり眠れてて羨ましい。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/26(木) 13:19:03 

    メンタルが強いというか、鈍感でいい意味でも悪い意味でも色んなことを気にしない人。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/26(木) 13:24:24 

    >>216
    神経質な人はメンタル弱いでしょ

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2020/11/26(木) 13:29:29 

    メンタル強い旦那さんとか羨ましすぎる。ウチはもう弱くて依存されてて、マイナス思考でネガティブな言葉連発で、ハッキリ言って関わりたくないタイプ。私が毎回明るくフォローしてるけどいい加減疲れたよ。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/26(木) 13:33:25 

    >>1
    主のご主人ほどじゃないけど、割とメンタル強い方かも。
    仕事の愚痴を言う時もあったけど、私はアドバイスしちゃう方で、どうもただ聞いて欲しかったみたいなんだけど言わなくなったw
    申し訳無い気持ちもあるけど、聞いちゃうとアドバイスしたくなるw

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/26(木) 13:34:46 

    >>201
    ゼネコンはしょせん音頭取り。職人がいなければ手も足も出ないよ。ゼネコン様に所属してる間は天狗になっていられるけど、何かの拍子に放り出されたら、プライドだけはそのままに何の潰しもきかず、その後は無惨な人が多い。手に職があるというわけでもないから。必死にしがみついてください。

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2020/11/26(木) 13:35:59 

    うちも強い
    私がよわよわだから意味がわからないことが多いけど会社でストレスたまって家で発散するようなタイプじゃなくてよかったとは思う

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/26(木) 13:38:18 

    >>24
    うちの夫もです。
    病気になる気もしないそうで、保険に何に入るかはわたしが全部考えました。

    過去の出来事を自分に都合よく無意識に改ざんいる時があり、わたしの記憶と食い違うことがあります。同じような人いますか??


    +5

    -1

  • 225. 匿名 2020/11/26(木) 13:40:26 

    うちもそうなんだけど、メンタルが強いというか人に興味がない人かな。感情があまりない。喜怒哀楽がない、心がない人だよ。

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2020/11/26(木) 13:40:49 

    >>1
    うちもです。
    私がよくイライラさせるタイプなのですが、いつも平常心でうけとめたり、笑い飛ばしてくれます。嫌味など1つも言われたことがありません。仕事のことも持ち込まず、子供ともよく遊んでくれます!

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/26(木) 13:41:04 

    >>1
    うちも同じです‼️15年ほど一緒ですが、毎日同じテンションで「たっだいまー」って帰ってきます。
    イライラしてケンカを売ったとて買ってくれません。感謝しないとですね‼️( ^ω^ )

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/26(木) 13:41:55 

    仕事ですんごいストレス抱えても私の前ではニコニコ
    ほんと凄い人だなって思う

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/26(木) 13:43:49 

    ピンハネ業の最たるものだよね。現代の悪代官。

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2020/11/26(木) 13:46:55 

    旦那はよくイライラはするらしいけどほとんど出さない。
    自分の中で解消する技を持ってるらしい けど見てて楽しくなさそうだよ動じないし無表情だからメンタル強そうだけどいつか爆発するんじゃないか心配 

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/26(木) 13:53:24 

    >>1
    で?

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2020/11/26(木) 14:02:10 

    スポーツやってなかった??
    部活でスポーツやってた人ってメンタル強いと思う。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/26(木) 14:05:58 

    >>10
    家でまで仕事の事考えたくないと言って愚痴とか一切言わない。偉いなーと思う。

    でもある程度ストレスはあるんだろうな。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/26(木) 14:06:25 

    うちの旦那は空気を読めないから無理して相手に合わせないし言いたいことも言う人。良い点は行動力があり何事も動じない、仕事は早い。悪い点は空気よめないから敵も作りやすい。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/26(木) 14:06:41 

    生理前にイライラして、ちょっと八つ当たりしてしまっても喧嘩にならないのは夫のおかげ!
    生理中はいつもより優しくしてくれるから、生理も悪くないと思える笑

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/26(木) 14:16:50 

    うちの旦那は愚痴をよくブツブツ言ってるけどどんなに打たれても全く倒れないメンタルの強さです。
    そのせいか何人も部下を病ませてきたような上司のところや精神的にキツイ部署ばかりに配属されています‥

    多分愚痴って発散してるから強いんだと思った。
    逆に弱音を言わない人はある時ポキッと折れそう。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/26(木) 14:32:48 

    クヨクヨしてる所見た事がない
    基本ポジティブ
    落ち込んでそうだなと感じる時もあるけどスポーツに打ち込む時間を作ったりしてストレス発散してる
    自分のメンタルコントロールが凄い上手だと思う
    私は考え込んで自滅してしまうタイプだから相談したり愚痴ったりしてかなり助けられてる
    あとやっぱり神経質とは程遠い人柄w

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/26(木) 14:42:20 

    >>1
    穏やかで素敵な夫ですね😍

    私の夫もめちゃくちゃ穏やか、優しい、気が合う、落ち着く、性欲同じくらいで、
    めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃゃゃゃ
    最高です!!!!!!!

    宝くじに当たったと思っています。
    まさに「菩薩の心」笑


    毒親育ちで、むかしモラハラ元彼たちにいじめられまくってたから、
    夫の菩薩さが身に染みる
    泣けてくるよ😭大好き!!!!!

    +24

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/26(木) 14:44:26 

    >>4
    うちもそれです笑笑

    神経質でクヨクヨする私、
    心身共にど健康な夫の組み合わせです

    すっっっごい仲良いです
    うまくいきますね笑

    +31

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/26(木) 14:47:06 

    仕事の愚痴とか聞いたことない。
    メンタル強いかって言われたらわかんないけど、何も考えてないだけなのかも。でも何も考えないほうが気楽なのかな

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/26(木) 14:47:52 

    仕事ではメンタル強い。でも、私に関して(私に言われたこと)はちょっとしたことで傷つく 落ち込む めんどくさい(笑)

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/26(木) 14:59:00 

    >>219
    どうして?
    関係性がわからない

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2020/11/26(木) 15:00:57 

    めちゃくちゃ強い。
    じゃなきゃ鬼メンヘラの私と8年もいられないと思う。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/26(木) 15:01:09 

    うちの夫もメンタル強いと思う。
    結婚20年だけど、毎日布団に入れば1〜2分で寝息が聞こえてくるし、食欲がない状態も見たことない。
    気分のアップダウンがないように見える。
    だから仕事場でも強メンタルでないと出来ないような仕事をするはめになったりしてる。私だったら耐えられないし、損だなと思うが本人は特別気にしていない様子。
    こういう人は結局スルー能力が発達してるのだと思う。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/26(木) 15:06:57 

    >>1
    うらやましい…

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/26(木) 15:07:27 

    >>242
    神経質とは、情緒的に不安定で、わずかなことにも過敏に反応して自分を病的な状態だと思い込む気質。

    →メンタル強く見えますか?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/26(木) 15:14:00 

    >>246
    ケンカ腰で怖い

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2020/11/26(木) 15:14:55 

    >>59
    旦那、逆にそういう経験ないなぁ。両親仲良しでとにかく優しい

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/26(木) 15:15:42 

    >>247
    論点ずらすなよ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/26(木) 15:16:28 

    >>247
    聞かれた事を答えると、あなたにとっては喧嘩腰になるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/26(木) 15:21:33 

    >>247
    こういう人いるよね(笑)頭悪いなぁっていつも思う

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2020/11/26(木) 15:29:21 

    カリカリした投稿続いてて草
    めっちゃ豆腐メンタル

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/26(木) 15:30:58 

    >>34
    商社くらいで激務か

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2020/11/26(木) 15:34:59 

    >>249
    >>250
    >>251
    メンタル弱いね

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2020/11/26(木) 15:36:33 

    >>254
    メンタル弱いの意味もわからないのか…

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/26(木) 15:39:00 

    >>255
    頭が弱いんでしょ。豆腐メンタルの意味もわかってないよね…無視無視

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/11/26(木) 15:44:44 

    うちの夫もメンタル強いし安定してる。

    毎日夫がご飯つくってくれるんだけど、この前夫がご飯つくる時、いつもの洗剤で、ずっと使ってるフライパン洗いながら、
    「わ〜すげ〜、、めっちゃ汚れ落ちる〜…」
    ってしみじみ感動して独り言言ってた。

    何事にも一生懸命取り組める才能がすごすぎると思ったw

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/26(木) 15:47:22 

    >>252
    馬鹿じゃねーの(笑)

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2020/11/26(木) 15:55:44 

    うらやましい。心の底からうらやましい。うちの夫はメンタル弱すぎてずーーーっと生活が不安定です。私がいなければ、生活保護か引きこもりまっしぐらだと思います。私にはとても穏やかで優しいのですが、会社で上手くやっていけないタイプ。今回も9ヶ月休職して、やっと復帰しましたが、毎日ため息ばかりついています。転職してもどうせ同じ事の繰り返し。私も働いていますし子供も借金もないので何とか暮らしてきましたが…。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/26(木) 15:56:38 

    育児から何までイライラしっぱなしな私に比べると、旦那がたまに仏に見える。
    甲子園球児だったので、その頃のスパルタ練習で鍛えられた強靭なメンタルらしいです。
    たまに何も響いてなさすぎてイラつく時あります。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2020/11/26(木) 15:58:38 

    >>30
    私、メンタル弱くてすぐギャーギャー言っちゃうけど、死にたいと思ったことは一度もないなぁ。
    逆にいつか死ぬのが怖くて考えたくない。

    +15

    -1

  • 262. 匿名 2020/11/26(木) 16:00:46 

    バカと紙一重な旦那の話がチラホラ

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2020/11/26(木) 16:01:52 

    まぁここで人をバカ呼ばわりしてる人は弱いよね

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2020/11/26(木) 16:01:56 

    私の人生で頼れる男というものを見たことがない。父はクズで、恋人は器の小さい男で、夫はメンタル激弱。私がそんな男を引き寄せてるのかも。一度でいいから、頼れる男に出会ってみたい。私は本当はめちゃくちゃ弱いタイプの人間なのに、いつも世間と必死に戦ってきたような気がする…。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/26(木) 16:02:26 

    >>262
    もうそろそろ独身が来る時間だったね。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/26(木) 16:05:20 

    >>8
    いい話だけどメンタル関係ないよね?

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2020/11/26(木) 16:05:53 

    うちの旦那メンタル強いし体も強い。男らしいと思ってたけど違った(笑)
    良い方ではなく悪い方にはたらいてる。
    人の痛みが分からないし、自分の事でも何があろうと悩んだ事なんて一度もない人。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/26(木) 16:09:18 

    ただの鈍感な旦那の話だった

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/26(木) 16:09:48 

    うちのは、違う方向でメンタル強い。マイナス覚悟で書く。

    大喧嘩して、もう本当に触れて欲しくなくて「お前のチ○コなんて要らねえんだよ!!」とか言いまくったのにエッチ誘って来る。全然めげてない!メンタル鋼か!?と言ったけど、ニコニコごますり…そこまで言われて、よく誘えるなと思う。私なら無理。
    喧嘩するのも疲れたので、今はマッサージさせてマグロで妥協してる(笑)それでも良いとか、本当どんだけ~

    +2

    -5

  • 270. 匿名 2020/11/26(木) 16:11:31 

    >>1 主さんの旦那さんはいい意味のメンタルの強さだからいいね!メンタルが破壊的に強すぎる人だと、人を悪気なく傷つけたり人の気持ちがわからないパターンもあるから。私の元夫がそうでした。

    再婚した夫は適度にメンタル強くて、いつも明るいし愚痴も言わないけど、人並みに傷つく心がある分優しいです。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/26(木) 16:11:32 

    >>268
    鈍感力あると最高よ👍一緒に生活していても楽

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/26(木) 16:15:34 

    >>271
    ガサツそうだから私はいいや

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2020/11/26(木) 16:16:59 

    >>270
    それメンタル関係ないと思う

    +0

    -3

  • 274. 匿名 2020/11/26(木) 16:19:25 

    >>224
    うちのもだよ。
    歯磨きの後に炭酸飲みまくって、糖尿になるからやめろと言っても、何故か俺は大丈夫と思ってる(私の父はこれで糖尿になった)

    数年前あるいは、数日前でも間違えて覚えてるのに自信満々。私はある程度記録とか日記付けてるので、確実に違うと指摘しても認めない。

    各種保険や税金など全く理解してないくせに上から目線、結局調べて決めて、契約するのは私。

    私の持ち物勝手に人にあげたり、壊しても事後報告。
    自分が間違ってると認めないよ、ゴメンって自発的に言われた事ない。こっちが「何か言う事は?」と促さないと絶対に言わない。

    もう、何かの障害か?と思うけど、絶対認めないだろうな…
    あー、愚痴ばっかりになってしまった。マイナスかしら

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/26(木) 16:20:03 

    >>273 メンタルが強すぎる人だと、自分がきついこと何か言われても傷つかないから、相手が傷つく気持ちわからない人いますよ。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/26(木) 16:22:00 

    >>263 弱いって言うより性格が悪い

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/11/26(木) 16:23:30 

    メンタル強いのか?自分の考えが一番正解だと思ってる。
    周りがやられる、アスペあるあるなのかな。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/26(木) 16:26:18 

    >>252
    自分でプラス付けてて草

    +0

    -3

  • 279. 匿名 2020/11/26(木) 16:29:06 

    >>272
    神経質な旦那さん見つけてね👍ガサツ最高!

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2020/11/26(木) 16:43:28 

    うちも!
    娘達には世の男性の基準が父親だと思わないように言ってます。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/26(木) 16:48:25 

    >>5

    この嫁に耐えられる旦那さん、相当メンタル強いと思う。

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/26(木) 16:54:33 

    >>1
    うちの旦那もメンタル強くて穏やかな人。私にも子供に対しても声を荒げたり怒ったりとかも一度もない。
    仕事は銀行の渉外だから結構キツいと思うんだけど、仕事は楽しいといつも言ってる。本人の言葉どおり営業成績も良いみたいで出世も順調だし、私には勿体ないぐらいの旦那だわ。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/26(木) 17:02:16 

    >>275
    人の気持ちがわからない原因はメンタルが強いだけじゃないと思うの

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/26(木) 17:03:40 

    旦那がメンタル強いじゃなくて、嫁が性格悪いトピになってる

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/26(木) 17:04:18 

    >>63
    うちの夫のことですか?と言いたくなるくらい同じです。
    同感しすぎつあ泣きそうになりました…

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2020/11/26(木) 17:06:05 

    >>59
    逆じゃない?
    安定した両親に愛情かけられてこそ
    自己肯定感の高さやメンタルの強さが持てるんだと思う

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/26(木) 17:10:21 

    そう振る舞ってるだけかもしれない
    ちゃんと見ててあげないとダメだよ

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/26(木) 17:21:32 

    メンタル強いしポジティブだよ。
    こっちが怒ってても眠けりゃ寝るし反省もしないし落ち込みもしないし。
    反省しないから同じミス繰り返すし。
    義母がポジティブになる子育てをしたんだと自慢気に言ってくるけど私は迷惑してますよ。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/26(木) 17:21:59 

    >>188
    うん?それはない。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/26(木) 17:22:39 

    >>102
    無理するのを止めなされ。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/11/26(木) 17:23:24 

    すごく強いです。
    職場でパワハラされても何のその。
    逞しいのですが、自分にも嫁の私にも厳しいのでちょっと疲れます。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/11/26(木) 17:25:18 

    >>280
    これ本当に大事だと思う。
    良いお父さんを見て育った娘さんって変な男がこの世に存在することを知らないまま結婚して大変な事になるから280さんちゃんとしてる。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2020/11/26(木) 17:27:10 

    >>4
    ウチも同じタイプです。すぐ寝つく、よく眠る、すぐ忘れる!なのに先日、安眠のCDを買ってて思わず「誰用?」と聞きました。「睡眠の質を高める」と言ってたけど、必要⁇

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2020/11/26(木) 17:36:32 

    まじでメンタルの強さなら誰にも負けないレベルの旦那だよ。考え方がほんとに強い。どんな辛い状況でも全然へこたれないしいつでもポジティブ
    ネガティブなとことか弱気な発言てきいたことない。
    私が真逆の人間なのでいつも救われているし本当に頼もしいです。すぐキレるけど。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2020/11/26(木) 17:45:51 

    >>1
    うちの旦那もです。
    切り替えがすごいし、
    落ち込んだところ見たことない。
    見習いたいです。
    同じ事柄を私と違って
    ポジティブに解釈してる節はある。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/11/26(木) 18:44:53 

    スルースキルが半端ない!←誉めてない

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/11/26(木) 18:46:56 

    >>222
    ゼネコン批判じゃなくて笑。
    あなたの旦那は語らなくていいのね。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2020/11/26(木) 19:02:25 

    >>24
    それはただの···

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/11/26(木) 19:10:17 

    ゴキ○リをティッシュ2枚越しで捕まえる
    よくそんな事出来るなー!ってそれだけは尊敬してる。

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2020/11/26(木) 19:11:33 

    やっぱり、女って男に比べてフィジカル的にも弱いから、気持ちも敏感だし、用心深いらしいよ。うちの旦那見てても思う。行動が大胆。例えばすっごい些細なことだけど、シャワーの温度が熱いし、水圧が強い。私だったらあんなシャワー浴びれない。全てにおいて強いなって思う。だから私が気になることも気にしないことが多い。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/11/26(木) 19:44:01 

    >>1
    日本男児の我慢強さは異常だよ
    私は逆に、少しくらい辛いの吐き出して欲しくなる😅

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2020/11/26(木) 19:46:32 

    結婚当初はなんで愚痴言ってくれないんだろ?私って頼りない?とかおもっていたけど、愚痴言う方が疲れると言ってる。
    私が弱音や悩みをいうと、笑える返しをしてくれたり、ポジティブに返してくれるから嬉しい。

    優しくて最高の旦那。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/11/26(木) 19:54:54 

    うちもです。ありがたいです。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2020/11/26(木) 19:55:38 

    怒らないし、泣かないし、
    いつもほわ〜ってしてる。
    職場も同じだったけど、
    不機嫌な姿みたことないや。
    でもイライラしないわけじゃ
    ないんだよ〜って言う。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2020/11/26(木) 20:10:13 

    うちも。
    ごくたまに愚痴る位。
    ストレス強い職種だから身体には気を付けてる。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/11/26(木) 20:22:33 

    >>1
    いいなー。うちは普通にイライラするときはするからキャパはそこまで広くないけどメンタルは死ぬほど強い

    仕事がハードで早朝から夜中、ひどい時は早朝から早朝まで仕事してた上に、厳しい上司でパワハラに近いなんでもキレる上司の下で働いてたけど仕事辞めなかった
    1ヶ月休みなしな上に仕事のトラブル抱えてた時は大変そうだったけど


    あと、物怖じするとか緊張するとか言ってるのも、実際緊張してるのも見たこと一度もない

    私は真逆だから旦那のメンタルの10分の1くらいほしい

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/11/26(木) 20:25:11 

    うちの旦那は、職場のあった嫌なことは家でも口にするタイプだけど、最後にはどうにかなると思ってると言うからメンタル強いなぁと思う。考え過ぎて眠れないなんてことは一切ないみたい。自分は悩みがあると眠れなくなるし眠りが浅くなるからうらやましい。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2020/11/26(木) 20:25:35 

    >>284
    あと嫁っぽくない人が煽りまくるトピね

    うちの旦那もメンタル強そう
    仕事の愚痴一回も聞いたことない。私は愚痴りまくってるけど(接客業)
    前になんでそんなに怒らないのかと聞いたら、怒るのは相手が思い通りに動くと思ってるからで、他人に期待してなければ腹も立たないって答えてた
    なるほどだけどあんまり怒られない私にも期待はしてないのか…
    慌てたり泣いたり怒ったりして事態が好転するならいくらでもするけど何も変わらない。冷静にどうすればいいか考えなよとも言ってた

    私が落ち着きないからすごい助かってるわ
    旦那も何かあるとギャーギャー騒ぐ私をちょっと楽しそうに眺めてたりするw

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2020/11/26(木) 20:34:15 

    友達期間2年、交際1年、結婚して4年(うち子供がいる期間3年)
    イライラしたり愚痴を言ってるのを一度も見たことがなく、いつも穏やかで私を笑わせてきます。
    私は以前はくよくよしやすいタイプだったけど、家にいるとホッとして、全然イライラしたりしなくなりました。

    いつも(機嫌がいい時ではなく「いつも」という点がポイント)は優しいんだと思います。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/11/26(木) 20:39:09 

    >>7
    うちも強いというか…と考えていたら7さんのコメントを見てスッと納得した!!そう、鈍感。
    女心とかも全く伝わらなくないですか?

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2020/11/26(木) 21:06:17 

    バツ1毒親育ちの私を何もなかったかのように
    愛してくれて再婚してくれたのに
    私の体質で不妊治療していても
    毎回検査とかもやる気で前向きで救われる
    私は旦那にどれだけ人生を変えてもらえたか
    本当にタフで頼もしい、男らしい人です
    (図太い、大雑把な所もあります笑)

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2020/11/26(木) 21:06:29 

    >>3
    私の父も職人でたいていイライラしてて
    一緒に居るとイライラ伝染して嫌だった

    怒らない人が絶対一番!
    で結婚した夫
    凄い居心地良い。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2020/11/26(木) 21:12:21 

    >>307
    うちもそのタイプ。転勤が多い業種なんだけど、新しい職場に変わるたびクヨクヨ弱音を吐くけど、しばらくすると平気になってる。「いっそのこと具合悪くなってくれればいいのに胃のひとつも痛くならない」らしいし、悩んでる間はレス気味になるけどこれもまた復活する。パワハラ上司や同僚がちょっとしたきっかけで辞めていくのを横目になんだかんだで定年まで行きそう。俺ってもしかしてメンタル強いのかも〜ってのほほんとしてる。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/11/26(木) 21:12:44 

    私の夫以外に、メンタル強くてイライラしなくて家に仕事持ち込まない人がこんなにいるとは。。なかなかこんな人いないと思ってたから、驚き!

    もう10年一緒にいるけど、イライラしてるところを見た事がないよ。仕事で大変な事もあるらしいけど、家は家・仕事は仕事ってハッキリとスイッチがあるらしく絶対家に持ち込まないよ(゚ω゚)

    こんなに情緒が安定した穏やかな人、わたし夫以外に見た事がない。もう、オーラからして穏やかで優しいの。そして人助け沢山してる。見て見ぬ振りの私とは大違いの、本当に素晴らしい人。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2020/11/26(木) 21:15:09 

    移動した人がとある人のせいで次々辞めていくという部署に異動が決まって
    行くの嫌がっていたんだけど今まで行った人が弱すぎたのか
    夫が移動したらその人が辞めてった

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/11/26(木) 21:20:12 

    >>313
    私そのタイプめっちゃ先輩に圧かけられても
    すいませんって言いながら続けてたら今はメンタル
    強いって言われるようになったメンタル弱い人は
    出勤できなくなるんだって

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/11/26(木) 21:21:51 

    家で仕事の進捗や愚痴言うし、馬鹿みたいに甘えてくるけど、それで頭の中整理してストレス発散させてるのか、なんだかんだ仕事で成果出してる。
    クリエーター職のせいか、社内でメンタルやられる人少なくないみたいだけど、そういう人達に対する理解があるのは、メンタルしっかりしてるからだろうな。
    そのかわり性欲強めなので、ガンガン仕事して夜中1時に帰宅して深夜3時とかに求めてくる。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/11/26(木) 21:22:12 

    メンタル強いとポジティブは一緒?
    うちの旦那はスーパーポジティブ!

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2020/11/26(木) 21:39:28 

    ウチもだよ
    夫の自己肯定感がエベレスト級に高い

    コロナウイルスとか老後2000万円問題とか不況とか色々不安だと相談したら「心配したって人間はどうせ死ぬ」の一言で足蹴にされたよ
    定額給付金も貯金せずに趣味の動画を買い揃えてたわ
    趣味がいくつもあって親友もいて毎日楽しそう

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2020/11/26(木) 21:44:19 

    うちの旦那は大人しくて控えめなんだけどメンタルだけは常に安定してる
    私がずっと依存してしまっている
    主人が先に死んだら辛い

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2020/11/26(木) 21:53:00 

    旦那いわく今まで一番辛かったことは受験勉強(東大法)
    凡人の自分は受験を通してメンタルが強くなったらしい

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2020/11/26(木) 22:13:08 

    >>4
    うちもそう。
    旦那は3秒で寝られる。
    私は寝付くまで30分〜1時間はかかる。

    私は旦那の寝言で起きてしまうけど、
    旦那は私のいびきで起きたことはない。

    ちょいちょい病気はするけどよく寝ているので、
    心はとても健康てメンタル強いのかなーと思うよ。れ

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2020/11/26(木) 22:15:01 

    >>36
    こういうの見てると配偶者は大事だと思う。
    うちは母親に愚痴られまくってた

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2020/11/26(木) 22:30:56 

    うちの旦那も強メンタルです!

    鈍感な所も多々ありですが、仕事忙しくても疲れてても家帰ったらリセットされるらしい。
    上司に怒られようが全然気にしないってすごい!

    でも育児で手伝ってって言っても、私がイライラしてても無だから苛つくわ(笑)

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/11/26(木) 22:39:36 

    うちも夫は鋼の様なメンタル。
    私はメンタル弱いのでいつも学ぶ所ある。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/11/26(木) 22:42:04 

    >>306
    わかる!私職場にも1人いる!
    本当にメンタル強い人って少しも物怖じしないよね
    それから緊張をまったくしない人はいないと思うけど
    本当に緊張しても一瞬とかだよね
    そういう人は見ていてメンタル強いなって思う

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2020/11/26(木) 22:44:08 

    >>1
    うちの旦那もそのタイプです。あまり深く落ち込んだりしない(^-^;
    寝ながらハハハ~って笑ってる時がよくあって、ほんとに悩みないんだな~と。笑
    ただ根拠のない自信家なのでそこがたまに傷?ですがw

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/11/26(木) 22:49:51 

    うちのは、検査で腸のカメラする時に麻酔するか聞かれて、する?って私が怯えて聞いてもやった事ないから起きてたい!どんなのか知りたいじゃん!と強メンタル発揮

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/11/26(木) 22:54:10 

    >>7
    それは鈍感というより、鈍感力が強い。
    無駄なことにメンタル使わない。

    人間として賢い人だと思う。

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2020/11/26(木) 23:07:34 

    トレーラーの運転手なんですが本当に人間関係の悩みが皆無のようで、いつもゴキゲンです。ありがたいです。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2020/11/26(木) 23:24:46 

    仕事の愚痴はほぼ言わないし、相当わがままな私のお願いも聞いてくれるけど、日頃のストレスは結構ゲームで解消してると思う(笑)殺人系のものです。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/11/26(木) 23:25:15 

    イライラしない人ってメンタル強いの?
    よく分からん

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/11/26(木) 23:26:41 

    >>24
    それはメンタル強いって言わないね。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/11/26(木) 23:35:23 

    >>59
    うちの旦那も親の不和をずっと目の当たりにしてるから、
    人間関係のいざこざも
    わりとスルー出来るタイプ。

    両親の関係良好、親子関係良好の
    私の方が経験慣れしてないから
    メンタル弱い。

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2020/11/26(木) 23:56:05 

    メンタル強いと思うー

    イライラはあるよー人間だし

    弁護士相手にややこしい案件さばくのみててすごいなーって思うし

    ややこしい相手を手のひらで転がせるのもすごい。
    みんなが辞めていくだろう事も最終1人でやり遂げたし…

    そこは感謝だわ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/11/26(木) 23:59:17 

    とにかく怒らない。声を荒らげない。
    普段から急ぐことがあまりない。
    でもやる時はやると言うか、仕事で明らかに理不尽らしい納得いかないことがあると、上司だとしても意見する。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2020/11/27(金) 00:01:16 

    イライラはするから違うかもしれないけど、
    仕事のことは一切家庭に持ち込まない。
    愚痴も不安?も滅多に聞かない。

    自分で切り替えるようにしてるって聞いて、
    見習いたいなと思った。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/11/27(金) 00:23:20 

    >>1
    メンタル強いし、コンプレックスなし。
    とんとん昇進。
    俺って凄いってタイプでジャイアンみたいなんで、こっちがストレス。
    包容力とは違う強さ…。だけどマジ強い。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/11/27(金) 00:27:34 

    テレワークしてるのみてるとよくこんな負荷の高い仕事してるなと思う。
    月曜の勤労感謝の日は夜10時から翌日2時まで海外と電話会議してた。3連休の終わりにこれはキツいだろうなと思ったけど別に普通。

    休みの昼間も社用携帯チェックしてるけど片手間にさらっとやってる感じ。
    メンタル強いのもだけど要領がよくてある程度流せるんだと思う、私は逆に気にしすぎる方だから羨ましく思ってる。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/11/27(金) 00:31:09 

    うちも穏やかで切り替え早くて優しい
    父親や元彼とはイライラしたときにぶつかりあってケンカしてたけど
    夫は?こっちがイライラしてもイライラし返すことがないのでケンカにならない
    ストレス溜まる仕事だろうにあまりひきずらない
    私が心配性なときも前向きに導いてくれる
    本当尊敬してます
    久しぶりに実家帰ると父が大声で怒っててボリュームにびっくりしてしまう

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/11/27(金) 01:25:32 

    うちもかな〜
    いつも温厚でイライラしたところを見たことのない夫なのだけど
    転職後ふと「俺前職の時はストレスでハゲそうだったな〜。毎日腹痛も起こしてたし毎日本当にしんどかった」と言っていてビックリした。
    その時はそんな素振りも見せなければ愚痴をこぼしたこともなく、気付いてあげられなくて申し訳なかったと同時に強メンタルだなと思った
    豆腐メンタルな私は少し嫌なことやイラついたことがあればすぐ夫に聞いてもらって発散するというのに。笑

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/11/27(金) 01:37:48 

    >>9
    確かに。私はいい人間じゃないのにこんなに幸せにしてもらって、この後、ドーーンと落ちる事があるんじゃ無いかと怖い時がある。事故とか病気とか、ニュース見るたんびゾッとする。旦那様様だから居なくなったら地獄

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2020/11/27(金) 03:28:36 

    私だったら絶対頭にきてイライラする!!って相手の対応にもあんまり動じないのは尊敬する。
    ただ、1さんのご主人みたいに年中穏やかな感じじゃなくて、仕事が忙しすぎたり、朝が苦手なので、そういう時はゆっくり寝かせてあげると勝手に復活してる。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/11/27(金) 03:57:37 

    >>301
    ゴメンだけど
    一般的には女性よりも男の方がメンタルは弱弱だと思ってる
    身体は丈夫だけど精神が弱すぎる

    このトピに出て来るような男性はリアルでは見た事ないから
    どのカキコ読んでもビックリするし羨ましい!

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2020/11/27(金) 04:40:19 

    >>8
    毒嫁クソ嫁だね❤️浮気されてると思うわ

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2020/11/27(金) 04:54:56 

    旦那は保険屋です。
    お客さんに断られたり、社長さんとの付き合いで振り回されたり、相当メンタル強くないと続かないと思います。
    落ち込む事がなく、自信家で私とは正反対。成績も良く頑張ってます。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/11/27(金) 07:14:43 

    >>1
    うちの旦那もメンタルが強すぎます。
    建設業で会社経営をしています。
    身体を使う作業もあるので肉体的、精神的にも鋼の男!って感じです。

    42歳にして、ジムや身体鍛えてるわけじゃないのに
    逆三角形のボクサー体型です。

    いつも穏やかで精神が安定してるのが凄いです。

    余談ですが、メンタル強い人って酒飲んでも変わらない人が多い気がする

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2020/11/27(金) 07:42:53 

    うちの夫はメンタルが弱い

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/11/27(金) 08:46:10 

    >>1
    ここ、嘘つきの巣だなw

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/11/27(金) 09:12:04 

    >>8

    好きになった

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/11/27(金) 09:18:26 

    >>25

    うち、それ

    本物のメンタル強人は余裕があるよね

    家族が自分の言うとおりに動かないと怒りだす
    普段のブーメランと気付かず
    そのせいで弱った妻を罵るし生活費渡さないと脅すし
    そうかメンタル弱いのを本人が気付かないと治んねーか、認めないな一生

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2020/11/27(金) 09:49:48 

    メンタルが強いというか、他人に興味がない。
    人の悪口を言ってるのを聞いたことがない。
    とことんマイペース。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2020/11/27(金) 10:07:30 

    みんなの旦那様が羨ましいなー!
    うちはメンタル弱くて、鬱にもなったことあるし、腹が立って、責めたくても責められない時とかあって、逆に私が強くなってしまった。。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2020/11/27(金) 10:14:46 

    なんとなくの自分の感覚なんだけど、学生時代にずっとスポーツに打ち込んできた男性ってメンタルが強いように見える。
    強いっていうか安定しているような。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2020/11/27(金) 10:43:11 

    学生時代からの付き合いだけど、とにかくマイペース。世界の中心は自分だと言って憚らないくらいメンタル強い。

    劣等感の塊でメンタル激弱の私はそこに惹かれたんだけど、つい最近、そんな夫が自閉症スペクトラムと診断された。確かにね、彼には共感っていう感情が無くて私は悩んできた。絶望したよ。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2020/11/27(金) 12:56:43 

    >>355
    わかる
    うちの旦那もそうかもしれない

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2020/11/27(金) 13:24:46 

    >>102
    こんなネガティブな捉え方あるんだ!

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2020/11/27(金) 14:59:10 

    うちの夫はメンタルが弱い

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2020/11/28(土) 13:44:56 

    >>14
    モラハラ男はメンタル激弱だよね
    豆腐より脆い

    だから虚勢はって威嚇して、自分より弱い(と勝手に決め付けてる)相手を攻撃することで
    「俺は強いんだ!」って精神的オナニーし続けないと
    恐怖で気が狂っちゃうらしいよ

    周りから見たら既にキチガイだけど
    本人はいたって正常である自分のメンタルを
    他者を攻撃することで保ってる(つもり)らしい

    キモ過ぎて哀れ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード